注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

⚠続けるダイエットその②⚠

レス310 HIT数 13936 あ+ あ-

トマト( 30代 ♀ 0AYTd )
12/08/22 23:26(更新日時)

前回からの続きです。

身長157Cm、体重60kgからスタートしたダイエット生活も、4ヶ月目に入りました。
現在は55kgですが、目標48kgまでこのまま頑張りたいです(._.)

私が体重を落とすためにしている事は、基本的に、

①カロリーを気にして食事をとること。
だいたいですけど、朝御飯は多分200KCal程度。内容は、ほぼ毎日白いご飯100gに漬物やふりかけだけ。たまに味噌汁がつきます(笑)( ̄∀ ̄)

昼は思い切って好きなのを食べますが、そうだなあ・・・500~700KCalの間くらい。
油に気を付けながら頂きます♪

夜は、置き換えですね。だいたいが蒟蒻やきのこ、豆腐をどーにかして食べます。
でも我慢は禁物。
ご飯食べたい😭と泣きたくなる時は、ご飯を50gを炊いて増やします!沢山具を入れておじや状態にするとお腹も満足♪

夜は多分多い時でも300KCalくらいかな・・・?
少なめの時は、100KCalくらい。蒟蒻ラーメンとかですね。

②にはやっぱり運動です。
基本的にはカーウ゛ィダンスして、エアロバイク乗ってます。勿論ほぼ毎日。

あとはたまにウォーキングを30分くらい😏

これが私の続けるダイエットの基本です。

そしてそして・・・忘れてならないのは、私は毎日ビール呑みます( ̄∀ ̄)💧これだけはやめられません⤵
量はめちゃめちゃ減らしたので、・・・自分的には許してます。全部我慢は辛すぎて、ダイエット続かない(;∇;)/

今夜のビールの為に、私は運動も食事制限も頑張ります!

無くした自信を取り戻すまで、諦めないで辿り着きたい!

では第2ラウンドスタートです🌱🌱

No.1682196 11/10/03 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 12/08/02 10:05
Yuka ( 30代 ♀ rj04d )

>> 300 トマトさんおはようございますって大丈夫ですか⁉💦

過敏性腸炎😨かなりしんどいんじゃないでしょうか😭

お仕事ではストレス溜まっていますか❓ネットで調べたらストレスからなるとか、ストレスは関係ないとか色々載ってたので私はよくわかりませんでしたが💧

ともかく、どうぞご自愛なさってくださいね😥💦

毎日猛暑でくたばりそうですが、出来るだけ涼しく快適にお過ごしください🙏

私は夏バテで食欲がなくなるといった事は経験ないので、体重は相変わらずです😂

しかも最近はダイエットするのが邪魔くさくなってきて…まぁそのうちまた自己嫌悪になって思い知らされるんでしょうが😒

夏休みで学童の仕事が丸一日という日があったりでかなり体力を使うので、帰宅時は疲れて先週から整骨院にも行ってないですし😚

しばらくは仕事でバタバタしていますのでなかなかこちらに来る事が出来ませんが、また楽しくトマトさんとお話出来るのを楽しみにしています☺

くれぐれもご無理だけはされないように…😊🍀

No.302 12/08/02 13:49
トマト ( 40代 ♀ 0AYTd )

>> 301 Yukaさん・・・(´・ω・`)こんにちは☀

私の腸はこの夏最悪です(∋_∈)
もう、固まりかたを忘れたのでしょうか・・・切ないくらい、下痢下痢です(汚くてすみません💦)

一昨日は、下痢もですが、水すら吐いてしまうため、怖くて何も口に出来ず、ひたすらフリスクを舐めたり、氷を口に含んだりしてました。
それ以外は受け付けない状態に(∋_∈)

昨日は脳神経科にまで行きましたよ。前の晩に手足が痺れて、携帯のボタンすら押せなくなったからです。
結局、手足の痺れはカリウム不足の為に起きたようで、点滴するか、普通の食事を取れば大丈夫って事でした。

今はちょっとずつご飯を食べてます🎵
相変わらず下痢は止まらないですが(´・ω・`)
私も「食欲が完全に無くなるってこう言う状態か」って感じですよ。今までに感じたことないくらい、何も食べたく有りません😂

Yukaさん、私もダイエットめんどくさいです・・・今は食欲がないから減ってますが・・・秋口が恐怖ですよ😨

お互い、夏場はダイエットを忘れた方が良いかもです。この暑さでモノを食べないのは危険ですよ(汗)

お忙しい中、レスを下さってありがとうございます♪

またゆっくりお話しましょうね😃

No.303 12/08/04 07:36

🍅
今朝の体重、51.6キロで体脂肪27.9%。

生理前で、体脂肪がまた上がったな~⤵

会社、辞めなきゃダメな事態になりました・・・

40年生きて来て、初めての出来事に遭遇。
旦那まで巻き込む事になりそうです・・・。

はあ・・・(´・ω・`)

体調は優れないですが、昨日ネットで水着を購入😂

お腹周りがダブついてて、体型が分からない水着です(笑)

ちょっと楽しみです(^^ゞ

No.304 12/08/08 08:09

🍅

お久しぶりです。
一時はご飯が喉を通らず、体重は50キロまで落ちました。
ホントに食べれなかったので、体重が落ちても全然嬉しく無かった。寧ろ怖かったです・・・。
ここ二日間、三食きちんと食べて、おやつも食べて、体重52.5キロまで戻りました。

仕事は・・・辞めました。理由はズバリ言いますとセクハラです(>_<)

こんなオバサンでも、50代後半のおじさんにはそう言う対象になるんですね・・・今までそんな経験がなくて、ビックリしたし怖かったです(>_<)旦那に言えなくて困りました・・・が、黙っていても解決しないと思ったのでメールで報告しました。
セクハラを受けたなんて気恥ずかしくて、とても直接は言えなかった・・・

色々有りましたが、仕事は辞めれたので、次を探します。

暑いから、涼しくなってからでも良いなあ・・・(´・ω・`)

No.305 12/08/10 22:35

🍅

今晩は~。
今夜は蒸してます。暑いですね・・・。朝晩は過ごしやすくはなりましたが。

今日、色々な事情から辞めた職場の先輩に会いに行きました。
返して頂くモノがあったので。

そこで、色々な話を聞いて、相当ゾッとしました・・・。

セクハラを受けたと以前書きましたが、セクハラでは済まない事態になるとこだったみたいで・・・。

私が辞めようと思ったタイミングが、ホントにナイスタイミングだったと言われました。

私みたいな、普通のオバサンが・・・一見普通に見えるオッサンの毒牙に掛かりかけるとは。

私運だけは良いな。旦那は何にも知らないで、のほほんとしてますよ(笑)

ま、何かを言うつもりも有りませんが。

No.306 12/08/17 23:03

またしてもお久しぶりです(>_<)

体重は52.4キロで体脂肪は、28%をキープしてます。
食欲有りませんが、無理矢理食べてます(>_<)

うう・・・(泣)例のセクハラはストーカーに発展しました・・・

もう、ホントに家族に迷惑をかけまくりで泣けました。

当然旦那の知るところとなり、・・・揉めにもめました・・・疲れました。

一応の解決は見ましたが・・・この歳で有り得ない出来事に遭遇して、参りました(泣)

まあ、・・・何とか旦那とも和解しまして、この夏は水着デビューも果たしましたよ。

でも色んな意味で、私は認識が甘かったなって思ったです。

まだイマイチ体調悪いです・・・

2ヶ月以上続く下痢が心配で。
過敏性腸炎、・・・半端ない。

No.307 12/08/18 21:45

🍅

今朝の体重52キロ、体脂肪28.1%。

今朝はプリンを一個食べ、お茶をたくさん飲みました。

昼は、ナゲットを三個とお茶。

夜は、手作りのミートスパゲティをちょっとだけ食べました。

もーホント食べれない😱

旦那は呑みに行ってていません。
私もちょっと飲もう・・・(´・ω・`)

No.308 12/08/18 23:02
Yuka ( 30代 ♀ rj04d )

>> 307 トマトさんこんばんは😃

今週やっと仕事が休みになり、九州に初盆に行ったりとバタバタしていて…長い間レスしなくて申し訳ありません🙇💧

拝見させていただいたところ体調の方はあまり芳しくないようですね💧ただ以前よりかはまだ食事が摂られるようになったみたいで何よりです🙇💦

ストーカーを上司がするなんて…とんでもない奴💢💢💢

大変な思いをされましたね💧トマトさんの精神的ショックは半端ないものとお察しいたします😔旦那さんも元上司にかけられなくてもよい迷惑をかけられて…💧

あまりにもショックな事に私も二の句が継げなくなり、なんて言葉をトマトさんにかけたら良いのかわからなくて…申し訳ありません😠とんだ災難、だけではすまされない事ですし…。

なんか今回のお仕事は色々と波瀾万丈でしたね💧せっかくテストで良い点数を取って喜んではった矢先にセクハラなんて😥

…恐らくこの話はトマトさんももうしたくないと思うので、私からは止めます。どうぞ一日も早く心身ともに活発なトマトさんに戻られますよう、祈念いたします🙏🍀

さきほど10時半に中学時代の友達と晩御飯を食べに行った息子がやっと帰宅しました😱夜の10時半って高校生にしては遅すぎて私の中では有り得ない時間ですが、メンバーも20人くらいいて晩御飯の後に友達で花火をしてまずまず楽しんできたみたいなので、お小言は少しですませました😂

息子が一人っ子でどうしても過保護になってしまうので、あんまり口出ししないように努めている今日この頃です😁

少しずつ子離れしていかねば…💦そういう面ではトマトさんがうらやましいです☺私も息子が小さい時にもっと触れ合っておくべきでした…😭

私等の話しはともかく、お身体大変だと思いますのでどうぞ十分にケアされてくださいね☺🍀

No.309 12/08/20 23:08

🍅

スレを閉鎖しようと思います。

私の父親に末期ガンとの宣告があり、とてもここへ書き込みに来れそうに有りません。
余命は長くて3ヶ月です。

Yukaさん、色々ありがとう。

またお会い出来るかもしれません。
だからサヨナラは言わないでおきますね。

ダイエット頑張っておられる方々、諦めないでくださいね。

では。またいつかお会い出来ますようにm(_ _)m

No.310 12/08/22 23:26

呟きでスレを立てました。
匿名です

キツイですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気