注目の話題
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
30代。自分の老いを受け入れられない。

⚠続けるダイエットその②⚠

No.63 11/11/06 23:20
Yuka ( 30代 ♀ rj04d )
あ+あ-

≫61

トマトさんこんばんは😃

金曜は息子の進路説明会に出席で中学に行ったり土曜は半ドンで仕事と、なかなか身体を休ませる機会がなく全快しません😫

今日はお昼過ぎまで寝ていましたが、まだボーッとしたり立ちくらみがあったりします😭とりあえず薬飲んで様子見ます💧

子どもはとても敏感なので、優しいお兄ちゃんが次男君に嫉妬したりお兄ちゃん自身がいじけたりしないように観てあげてくださいね☺✨

ラルクのヴォーカルは確か中性的な顔立ちだったと思います😃長男君も次男君も成長が楽しみですね☺✨

「小一プロブレム」とは、小学校に入学したばかりの子どもが先生の言うことを聞けずに友達と騒いだり歩き回ったりして授業が成立しないという問題です。酷い所は学級崩壊もあるとか。入学するまでは自由で伸び伸びとした個性的な環境(幼稚園や自宅等)から決まり事の多い学校生活へと環境がかわり、子ども達が戸惑う事も原因の一つらしいです。あとは家庭内での躾が行き届いていない事も指摘されている原因です。

私の生徒や学童の子ども達もまさにそれです💧友達より自分。○○がこう言った。○○も同じ事してるやん…。文句ばっかり。思いやり0。一つの事をみんなでやろうという気がない。叱ったら拗ねる・泣く。そのくせこちらが本気で怒らない限りずっとガサガサ立ったりペチャクチャお喋りしています😔

ちなみに中学一年になると「中一ギャップ」という問題もあります😠

今の子ども達は塾や習い事・勉強に大変だなぁ、と思うと同時に回りから色々与えられすぎて「考える力がない」そして「精神的に打たれ弱い子」「人の話を聞かない・聞けない子」「大人を大人として見ない」子が増えたというのが英語講師と学童の指導員をしている私の感想です😥

固い話ですみません🙇💦

63レス目(310レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題