注目の話題
自分が惨めになるバイト
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる

⚠続けるダイエットその②⚠

No.88 11/11/21 23:40
Yuka ( 30代 ♀ rj04d )
あ+あ-

≫86

トマトさんこんばんは😃

いえいえ、私より今はトマトさんの方が精神的にしんどいですから私の事は気になさらないようお願いしますね☺

トマトさんのおっしゃる自分のダメさ加減とはすぐにお仕事を辞めちゃった事でしょうか、我慢が足りなかった事でしょうか…それとも両方でしょうか…。

回りの方が若手の先輩についてもう少しの辛抱だと教えてくれてたなら、もう少し我慢すべきだったのかもしれません…でもいくら間に入ってくれたとはいえ、上司もそんな人を今まで野放しにしてたんですよね。やっぱり偏った体質の職場だったんでしょう。

私の話になり恐縮ですが…私も講師一年目は保護者さんに影でぼろくそに言われました。会社はどちらかと言えば保護者さんの味方ですし、かなり自問自答したり苦しんだり、泣きました。講師としての責任感に潰され、自信喪失になりそうでした。

でも自分で選んだ道だったし、何よりやりたい仕事だったから私の場合頑張れたのかもです。

今は講師5年目になり、保護者さんや生徒さんからの信頼も勝ち取り(と思ってますが)自信を持って仕事しています。

卒業する生徒さんから[先生この仕事続けてね][先生で良かった][先生だったから英語好きになれた]と書かれた手紙やイラストを頂いて嬉しさに号泣し、保護者さんから子ども達先生大好きなんですよと言われ自信がつき…。本当に回りに成長させられてるなぁと5年目になった今でも感謝しきれません😃

トマトさん、私達は仕事でなかなか取捨選択って出来ないですけれど、何か一つは取り柄・原動力はあるはずです😊

次にお仕事を見つけられた時にはどうぞそれらを見つけてみてください☺✨

ちなみに学童の人間関係はクソなので割愛します😂

言い方がキツかったり話が逸れてるかもで大変申し訳ありません🙇💧

寒さで私の脳内がフリーズしていますが、奈良も寒いですか❓どうかこれ以上体調を壊されないよう、十分にご自愛くださいね🙇🍀

88レス目(310レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧