関連する話題
ずっと心の奥にあった本音
離婚するべき?
旦那の元嫁の行き過ぎた行動について

デブ旦那をどうすれば

レス61 HIT数 7411 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/04/28 12:48(更新日時)

旦那がデブです
腹出てる顎ハッキリしてないくらいのデブです。

痩せるつもりないのも腹がたつし、異性して見れないし、たまに旦那が気持ち悪いです。

まだ結婚して半年ですが、半年で7キロくらいは太ってます。バランス良くご飯を作っているのに、少量のおかずで白米を大量に食べるのも気持ち悪いです。

最近は夫婦の営みも断ってます。太ったね、体型がオバさんみたいだよってかなりキツめにハッキリ言っても笑うだけで痩せる気ない事にもムカつきます。

その割に誘ってくるのでイライラが募るばかりです。もう痩せるまで誘われても無視でいいですよね?

あと痩せさせる言い方教えてください。

18/04/28 04:30 追記
皆さま色々なアドバイスありがとうございます。

旦那の性欲を解消してあげないと〜っていう意見もわかります。
私も性欲はあるので、私も我慢してます。ただ今の旦那とは無理なんです。

私だけが我慢すれば?みたいなズレた意見は本当にいらないです。
一緒に寝るのも罪悪感が湧いてきて、寝れないし自分が不甲斐なくて泣けてきます。
なんか離婚したくなってきました。

No.2635970 18/04/25 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/04/27 22:55
匿名51 

旦那さん、早食いですか?
よく噛んでますか??
丸呑み早食いは満腹中枢が刺激されないのでたくさん食べてしまいます。時間をかなりかけて、よく噛んで食べるようにしたら、量が食べたくても食べれなくなります。

• << 53 ありがとうございます 会話しながら晩御飯食べてるんですが、確かに旦那は食べるのが早いかも。 全てにおいて心がけるのは大切ですね! 次から意識してみます!

No.52 18/04/28 00:20
通行人52 

色々、グチグチ言ってるケド
そんな男何故選んだの!?

結局、一時は大好きで結婚したんでしょ?
後から色々言うのは卑怯って物をでしょ?

前に聞いた事ですが
主サン正真正銘クソバカ勝手野郎ですね!www
初めの頃の思い忘れて頭大丈夫ですか?

良かった!こんなクソ女早く売れてくれて!
2度と社会に面出すんぢゃねぇぞ!

• << 54 はじめの頃の思いとは? 旦那がダイエットしてから交際スタートしたので何とも言えないですよ。 どの辺が卑怯ですかね? デブ擁護とかいらないんですけど。

No.53 18/04/28 00:25
既婚者 ( ♀ )

>> 51 旦那さん、早食いですか? よく噛んでますか?? 丸呑み早食いは満腹中枢が刺激されないのでたくさん食べてしまいます。時間をかなりかけて、よ… ありがとうございます

会話しながら晩御飯食べてるんですが、確かに旦那は食べるのが早いかも。

全てにおいて心がけるのは大切ですね!
次から意識してみます!

No.54 18/04/28 00:27
既婚者 ( ♀ )

>> 52 色々、グチグチ言ってるケド そんな男何故選んだの!? 結局、一時は大好きで結婚したんでしょ? 後から色々言うのは卑怯って物をでしょ…
はじめの頃の思いとは?
旦那がダイエットしてから交際スタートしたので何とも言えないですよ。

どの辺が卑怯ですかね?

デブ擁護とかいらないんですけど。

No.55 18/04/28 01:37
専業主婦26 ( 50代 ♀ )

>> 48 すみません 赤ちゃん授かる前に夫婦の夜の営みが無理です あとお言葉ですが、旦那さんを甘えさせて100キロ超えてもほったらかして糖尿病… 私は 元々120キロの人と結婚しました
当時 まだ腸内環境を整えるという研究も世間に知られてなかったし
今みたいにネットで誰かに聞くことも出来ません その中で 麦ご飯と肉と野菜の炒め物や魚料理で何年もかけて一時は百キロ未満になってもらいました
でも 義理親に痩せこけさせて 何してくれるんだ!とキレられて 無理になったんです それを口実に摂生しなくなったから 糖尿になりました とにかく甘やかしてくれる方に逃げるのだけは上手いんです 私の事は ともかく
夫婦は他人! 旦那さんは 家でゆっくりしてストレスを緩和したい人なので ストイックな主さんとは思考が異なります
それを楽しくジム通いさせたり ご飯をゆっくり食べさせたりするのは 主さんのもって行き方にかかってます
だから 感謝を忘れずって書いたんです
若い男にとってHは 三度の飯より大事だから 拒否するのは 頻繁だと問題が大きくなります 気を付けてね

• << 57 ずっと我慢しながら生活されてたんですね、心労お察しします。。 感謝はしてます。言葉でも伝えてます。営みはないけどコミュニケーションは測ってます。 そうすると旦那も嬉しそうです。 最近は誘われるのも避けるために就寝時間をズラしてます。 その時点で、もう夫婦としてダメなのかもしれません。 アドバイスとご心配ありがとうございます。

No.56 18/04/28 03:35
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 50 感情的? 妊娠出産で奥さんが抱けない身体になったから浮気するとか言い出したのそちらですよね そちらの方が感情的だと思いますけど … いや別に俺が感情的になってる訳じゃないからさ。
単にそんなツンケンしたらそのうち切られるよってだけで。

もっと言えば冷静に解決しようとしたら即「無理だこれ」って気づくよ。
whyで掘り下げたら

旦那はデブだ
⬇why
旦那はズボラだから
⬇why
元々の性分だから

はい矯正出来ません、と。
ジムやらプールやらが解決策にもまずならんだろうよ。
だって彼はズボラだから。
上手く乗せようと思っても主さんの気性じゃ萎えさせて入会金ドブに捨てるだけで終わる。

• << 58 旦那も一度は痩せた経験があるのだから、また痩せる可能性があると思うのは間違いだということでしょうか? 私がツンケンしているとして、それでそのうち切られるのならそれはそれで仕方ないですね。むしろその方がいいです。 だって異性として見れないですから。 このまま旦那が太り続けたら、最終的にどちらかが切っても切られても同じことです。ていうか、それがいいです。 子供もいないなら別に我慢して一緒にいる義理もないし。 私の気性って会って話したことも無いのに、そこまであなたに語られる筋合いないですよ。 そもそもキャッチボールと同じで、まとをえてない球が来たら返しようないですから。 ダイエットについてのアドバイスや質問を受けているのに、先ほどからあなたはズレた回答しかないので。 逆に私はあなたの気性とかどうでもいいですけど、個人的には理解力がないと判断したのであなたと話すことはありません。

No.57 18/04/28 03:45
既婚者 ( ♀ )

>> 55 私は 元々120キロの人と結婚しました 当時 まだ腸内環境を整えるという研究も世間に知られてなかったし 今みたいにネットで誰かに聞くこと… ずっと我慢しながら生活されてたんですね、心労お察しします。。

感謝はしてます。言葉でも伝えてます。営みはないけどコミュニケーションは測ってます。

そうすると旦那も嬉しそうです。
最近は誘われるのも避けるために就寝時間をズラしてます。
その時点で、もう夫婦としてダメなのかもしれません。

アドバイスとご心配ありがとうございます。

No.58 18/04/28 03:55
既婚者 ( ♀ )

>> 56 いや別に俺が感情的になってる訳じゃないからさ。 単にそんなツンケンしたらそのうち切られるよってだけで。 もっと言えば冷静に解決しよう…
旦那も一度は痩せた経験があるのだから、また痩せる可能性があると思うのは間違いだということでしょうか?

私がツンケンしているとして、それでそのうち切られるのならそれはそれで仕方ないですね。むしろその方がいいです。

だって異性として見れないですから。
このまま旦那が太り続けたら、最終的にどちらかが切っても切られても同じことです。ていうか、それがいいです。

子供もいないなら別に我慢して一緒にいる義理もないし。

私の気性って会って話したことも無いのに、そこまであなたに語られる筋合いないですよ。

そもそもキャッチボールと同じで、まとをえてない球が来たら返しようないですから。

ダイエットについてのアドバイスや質問を受けているのに、先ほどからあなたはズレた回答しかないので。

逆に私はあなたの気性とかどうでもいいですけど、個人的には理解力がないと判断したのであなたと話すことはありません。

• << 60 うーん、結婚生活を切っても切られてもいいみたいなスタンスでやって上手くいく訳がないんだけどね。 手段と目的が全部逆なんだよなあ。 まあ好きにしたら良い。

No.59 18/04/28 06:26
通行人59 ( 40代 ♂ )

健康診断の結果はどうなのかな?太っていたら生活習慣病の高血圧や糖尿病とか痛風など代謝系や肝臓などの結果悪い場合多い。要精密検査など結果悪けれは、医師の診察を受診させる。その指導上で食事療法や運動をさせる。本人に自覚させないと痩せないよ。糖尿病も最悪失明や腎不全など合併症怖いし、ある日突然倒れて心筋梗塞や脳梗塞など最悪のケース避けないとね。生命保険は医療保険系ある程度充実させる事忘れないで。入院するとカネ掛かるし、退院後は定期的な通院やら飲み薬や検査で医療費掛かる。追い込まれて痩せるかもね?

No.60 18/04/28 12:30
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 58 旦那も一度は痩せた経験があるのだから、また痩せる可能性があると思うのは間違いだということでしょうか? 私がツンケンしているとして、… うーん、結婚生活を切っても切られてもいいみたいなスタンスでやって上手くいく訳がないんだけどね。
手段と目的が全部逆なんだよなあ。

まあ好きにしたら良い。

No.61 18/04/28 12:48
匿名61 

貴女のはご主人へのモラルハラスメントですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する