注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?

アスペルガーの夫との生活

レス7 HIT数 189 あ+ あ-

主婦さん( 40代 ♀ )
24/04/16 13:31(更新日時)

アスペルガーだと思う夫と、これからどう生きていくのか悩んでます。私の性格的に解決しそうにはないのですが。

でも愚痴りたいので、ここに書きます。
結婚当初は、そんな素振りはなかったのですが、子供が大きくなるにつれて夫の考え方や行動がおかしいです。

夫は、まだ50代でもないですが最近始めたランニングに夢中になり仕事を辞めてランナーになりたいようです。今でも休みの日はハーフの距離を走り、次の日足が痛いと言っても週に3回はハーフ走っていて1ヶ月で100キロ走っています。

話す話は、シューズか筋肉やマラソンに関する動画の話です。こちらの話は聞いてくれなくなり、これから子供に受験や進学でお金がかかるので、私の給料だけでは足りなくなるので、節約の話をしても、休みの日は風呂に2回入るし、洗濯物も夫が自分の分だけ洗濯するので前より光熱費も高くなってる気がします。自分勝手を貫いてます。

今住んでる賃貸も夫の親が家賃を援助してくれてますが、夫の給料は上がらないままでした。夫に発破をかけたり、ちょっとおかしいよと言っても無視されます。

最近、走り過ぎてる事に気付いたみたいですが、疲労骨折しない為にマッサージや整骨院に行きたいと言い出してます。私は、話を無視する事しかできません。夫は誰の言う事も聞きません。

子供も父親の事が嫌いになっていて、進学したら父親とは関わらないみたいに言ってます。夫は、もっと自由になりたいみたいに言います。今でも十分自由にやってます。

夫は、子供の事も家の事も何も考えなくて良いので楽ですよ。家にいる間は、爆音のイビキでリビングに寝ています。

タグ

No.4026184 24/04/12 17:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/12 17:35
主婦さん0 ( 40代 ♀ )

続きですが、私が何か注意したりすると被害妄想が激しく、いつも夫を悪者にしていると文句を言われます。

どう言ったら伝わるのか頭が痛くて疲れます。世間一般の50代近くの会社員の給料の半分位の給料でも本人は不満もなくです。
そんなに無駄なことに遣うならば、小遣い減らしたいくらいです。でも小遣いも減らしてません。それをしたら終わりかなと思うので。

私の仕事のシフトも興味がないし、子供の学校行事も当然の如く不参加です。行けなくてラッキー位に思ってます。子供は行事に来ないことを残念がりますが、夫は気にしません。家族で旅行に行くとなれば、必ずついてきます。子供が、進学したら旅行に行く事もなくなるので、益々個人活動になるなと思うと、夫の考えが分かりません。

No.2 24/04/12 17:37
主婦さん2 ( ♀ )

ここに吐き出して、少しは発散出来たかな?

ウチの主人もアスペっぽいんだよね💦
話も聞かないし自己中w
でも稼ぎが良いから許せてる

ご主人のお陰で賃貸料金が安くなってる。。。と思って、ちょっとだけ感謝してみてはどうでしょう?

何か『良いとこ』見つけないと辛いですよ主さんが

あとね、余計なお節介だけど
子供にご主人の悪口言うのは駄目よ
(言ってなかったらごめんね🙏)

• << 4 たぶん、旦那の稼ぎが良かったら不満はないかもしれないです。 昔に比べたら良いところが減った気がします。でも、結婚当初から寝てばかりいる人で休みの日もダラダラしてるだけで計画的に行動とかもできませんでしたね。 いつも予定立てるのは私の担当です。 結婚する前とは真逆になりました。 子供は一人で良かったと思います。 夫の悪口を言うのではなく、子供は夫の姿を見て私に愚痴ります。親子ではなく同志的な感じです。子供は来年は大学生になる予定なので、夫に対して意見も言いますしね。 義両親からは、私のせいで夫がワガママしていると思われてます。それが本当に嫌で。姑からは、以前息子にもっと優しくして欲しいと言われました。それ自体過干渉な親子関係だと思います。 お金の問題がなければ離婚したいです。

No.3 24/04/12 17:52

夫には責任感というものがないです。
子供が、欲しいと言ったのも夫で、子供が生まれて喜んでいましたが、段々と飽きたみたいで自分にお金が遣えずに子供中心の生活に耐えられないのだと思います。成人するまでは、親としての責任も果たせる年齢です。その責任果たそうとしてるのは私だけです。

私も当初は専業主婦だったので、夫の給料で義両親と同居に耐えて結婚生活楽しくないのでイライラしてましたが、パートで働くようになり、他人と関わることは良いことだと思いました。

夫は、結婚当初から何も変わりません。変化を嫌うのか、他人と関わらない事には積極的ですが、知らない環境には馴染もうとしませんし話もできません。若い頃の友達とも全く付き合いは無くなってるので、毎日両親と話してるだけで、視野も狭いし考え方も古く舅そっくりになりました。

若い時は、空気読めない発言しても笑われて済んだ事でも、50近くになると同年代の他人からは、発言もおかしいと思われると思います。集まりで話す人もずっと歳下かずっと歳上の人みたいです。

誰も注意してくれないし、夫に他人は関心ないですよね。それぐらい皆、自分の生活で手一杯だと思います。

No.4 24/04/12 18:02

>> 2 ここに吐き出して、少しは発散出来たかな? ウチの主人もアスペっぽいんだよね💦 話も聞かないし自己中w でも稼ぎが良いから許せてる … たぶん、旦那の稼ぎが良かったら不満はないかもしれないです。

昔に比べたら良いところが減った気がします。でも、結婚当初から寝てばかりいる人で休みの日もダラダラしてるだけで計画的に行動とかもできませんでしたね。

いつも予定立てるのは私の担当です。

結婚する前とは真逆になりました。
子供は一人で良かったと思います。

夫の悪口を言うのではなく、子供は夫の姿を見て私に愚痴ります。親子ではなく同志的な感じです。子供は来年は大学生になる予定なので、夫に対して意見も言いますしね。

義両親からは、私のせいで夫がワガママしていると思われてます。それが本当に嫌で。姑からは、以前息子にもっと優しくして欲しいと言われました。それ自体過干渉な親子関係だと思います。

お金の問題がなければ離婚したいです。

No.5 24/04/12 18:22

最近、夫が無能な人間に見えてきます。私が、悩んだり不安に思ったりしてても気付かないんだなと。私の変化に気付いても関わりたくないんでしょうね。

結婚する前は、少年の様な面白い人だと思ってました。結婚したら楽しい生活が送れると思ってました。何でもすぐ動いてくれるので結婚したら頼りになると思ってました。

結婚式の準備を始める頃に、夫の親にいちいち呼び出され、口出しされ、式場にケチをつけられ、全部私に向けての攻撃。夫は黙り込むだけ。不安はありましたけど、引き返せなかったし。結婚しても義両親とは一緒に暮らさないから少し我慢すれば大丈夫だと思ってました。

アパートで始めて一人暮らし始めたウキウキ感からのすぐ妊娠して悪阻生活。悪阻は酷くて入院生活。6ヶ月過ぎてやっと、悪阻がおさまったらお腹が大きくなって動き辛い。

その間夫は実家暮らし。マザコンですよ。
計画的犯行で私はだまされたのかなと思います。姑のために私は妊娠させられたのかなと。子供が産まれたらアパート解約して義両親と同居。すっかり夫には騙されました。私の苦労にも気付かない。義両親と夫のご飯を作るための家政婦。

それで私の20代。30代は終わりました。
40代で同居解消しましたけど、パート位しか雇ってもらえません。
 もう義両親とは同居したくない。同居するぐらいなら人生終わらせたい。

No.6 24/04/12 19:16
匿名さん6 

小遣いはあげなくて良し。
マッサージ店も金がないから無理だと突っぱねる。
洗濯物は旦那が洗濯する前に一緒に洗濯。
鬼嫁として支配できるくらいに気を強くするしかないです。
そして子供が自立したらいつでも捨てられるように自立の準備をして下さい。

No.7 24/04/12 22:57

夫は、結局近くの整骨院に行ったようです。
医者に肉離れ起こすかもしれませんねと言われたそうです。それでも、様子見て走ると思います。取り憑かれたように走ることに夢中になっていて、走らないとイライラするみたいです。

そういう精神の事をネットで調べて私に伝えますが、全く興味がありません。それより、この人は仕事が、無くなっても平気なのかと怖いです。
肉離れや疲労骨折などして、どうやって現場仕事をするつもりでしょうか。付ける薬がありません。

入院しても退院したら、また走るタイプだと思います。

走り終わってリビングでくつろぐソファが欲しいとか言ってるし。狭いのでソファなんて置けないし買えません。そんな事も分からないのかと愕然とします。

それに子供の受験も応援してなくて、そこら辺の学費が安い大学に行けば良いと思ってるので、子供が志望してる大学なんて反対しています。何でも夫は自己中で、子供も可哀想です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧