トイレ問題についてです。
夫は、普段は驚くほどに穏やかなのですが、トイレのタイミングを邪魔したときキレられます。
マンション住まいで1つしかトイレがなくて、度々あります。
前にも同じような内容でこちらに投稿したんですが、少し状況が変わってきたので書き込まさせて下さい。
いつも寝る前は、夫婦で同じタイミングでバイバイして、別の寝室に移動するのですが・・・
私が「お腹痛いからトイレ行ってから寝るね。先に行く?」と言ったら、「ううん。大丈夫。トイレ行っておいで。」と夫からの返事。
そして、私が立ち上がって行こうとトイレのドアの前まできたら、「やっぱ先トイレ行かせて」と夫に言われます。
なので、「え、じゃぁなんでさっきトイレ大丈夫って言ったの?」と聞いても、毎回「さっきは行きたくなかったんだから仕方なくない?」って言われます。
そんな、ほんの1分で、尿意が急にくる??といつも疑問なのですが・・・
今日も先程、トイレ問題で揉めました。
今回は、もう先行くか聞くのが面倒なので、「トイレ行って寝るね」だけ言って行こうとしたら、「わかった」って返事した夫がまたトイレの前まで来たら引き止めてきて「先行かせて」とのこと。
毎回なぜ待たされるの?
私がトイレ行くねって言ったとき、すぐに、先いかせてって言ってくれたら座って待ってるのに。
なぜ、トイレ前で数分待たされるはめになるのか・・・。
私が短気なのでしょうか?
そして前と変わった状況の話ですが、夫が最近大声で怒鳴るようになりました。
今日も、「トイレは急に行きたくなるもんだろ!」
と怒鳴ってきたので、先に寝室で寝てた子供が泣いて起きてしまいました。
まだ2歳なので、訳が分かってないようですが、怯えていました。
続きは書ききれないため、1に書きます。
タグ
トピ主です。続きです。
「子供が起きたじゃない!大声はやめてよ!」と小声で言っても、夫はヒートアップする一方。
「起きたって知るもんか!それにトイレくらい好きにさせてくれ!」とかなり大きな声で言われました。
なので、そんな夫は放っておいて、再び子供の寝かしつけに行きました。
そして今に至ります。
私は今までは我慢ができたのですが、子供が怯えるほど怒鳴るのでもう悪影響でしかないような気がしてなりません。
出ていきたいとまで思うようになりました。
トイレのこと以外でも細かいことで怒鳴ったりします。本人にとっては細かいことではないのかもしれませんが。
出ていきたいとはいっても、仕事も妊娠中に退職してしまい、無職です。
会社には産休を勧められたのですが、夫から「専業主婦で家のことしてほしい」と言われたためでした。
それがそもそも失敗でした・・・。
実家は車で30分の距離にあるし、月に数回は帰っています。
けど、元々は母とはウマが合わないので、ずっと一緒に暮らすのは嫌です。子供は母(ばぁば)のこと大好きなのでたまに行きますが。
で、そこで考えたのですが、出て行ったふりをして夫を懲らしめてやろうと思ってるのですが、何かいい案はないでしょうか?
子供としばらくホテル暮らしでもしようかなんて考えてるのですが、振り回してしまうし、よくないですよね・・・。
出ていったふりをして懲らしめたとて、元の生活に戻ったらまた同じことの繰り返しだと思う。
しばらくホテル暮らしもいいけどそのお金は?連絡がつかないことで実家に怒鳴り込まれたら?たった一度の出ていったふりを盾にさらに日常的に怒鳴られたり暴力に発展したら?
主さん自身もそうですが子供のことも守れますか?
その時はスッキリするかもしれないですが、あとのことを考えたら軽率に出ていったふりをするのも危ないのでは…感じました。
怒鳴ってない時になぜ突然そうなるのか聞いたことはある?
昔からこんな感じだとかモラ気質だとかなら自分だったら離婚も考えてしまう。
自分ならまず怒鳴ってる音声の録音、それから「あなたが怒鳴ることで子供も怯えて教育に悪いのでしばらく距離を置いて関係を考えさせてください」と言って出て行く。
子供が落ち着くまでとか理由をつけ2,3週間離れ、同じようなことが起こるなら離婚に向けて話し合いを進めたい旨を提案する。
反省をして離婚しない場合はお互いに怒鳴るタイミングを避ける(寝る前にトイレ行く時は行くねって言った方が先に入るなどルールを作ったり)とか、生活する上で気をつけるようにするかな…怒鳴る方が悪いけど無意識に突発的にやっちゃう人でその人と生活を続けるならこちらも多少は考えて動く必要があると思う…自分は嫌なので離婚したいけれど。
問題点がそこだけなら、他の回答にもあるように主さん側が工夫してそれが起こらないようにしたらいいと思います。
他の回答のように、トイレ報告をしないのはまず第一だと思います。
主さんは出て行ったフリをして懲らしめれば解決すると思ってるかもしれませんが、そういう問題じゃ無いかも知れませんよ。
というか、本気でないのにそういう方法をとるのは悪手なのでやめたほうがいいです。
就職して、備えておくならまだしも。
もしかしたら精神疾患のように、トイレのことを思い浮かべるだけで尿意が抑えられない性質の方かもしれません。
学生のときはそういうこともありました。
もし、モラハラというか「俺の家だぞ!」的なことで先にトイレを使う節があるなら証拠を残しておいて離れる準備をしてもいいかもしれませんが
離れるつもりがないなら、主さんが変わる
あるいは嫌がらせではなく、しっかり話し合いをする方がいいと思います
主さんがおかしいと思います。
水音を流したり、トイレと言ったりすると、その時に尿意はなくてもだんだんいきたくなるものです。なので、行きたくさせている、尿意をうながしているのは主さんなんですよね。。。
しかも、お腹が痛い、とかだと、やっぱり先に行っておこうかなと思わせるものだし。
解決法は
①いちいちトイレに行く報告をしない。
これで充分解決すると思いますよ。主さんに言われるまで尿意はないので。
②トイレ前で待つのは嫌だと伝える。
トイレに行きますよ行きますよ〜と報告をして尿意を引き出せない。プラス、先に着いた順にトイレにはいることにしたら問題ないと思います。
たまのブッキングならば、大の人は小のひとにゆするくらいはあり。
③今後新築するような際にはトイレは2箇所にする。出かけて帰宅した時など、同時にふたり入ることも、わりとありますよ。
主さんがめんどくさいことしといると思いました。旦那さんの尿意をおこさせてふりまわしているので、やっぱり行く、となるのは当然です。ならさっき行ってよ、は無理なんで、怒らせることになるのも明白かな。
私も行きたくなりました(笑)
- << 14 お腹が痛い、は、大を連想するので、その後匂いが気になるかもしれないから先に行っておこうかな、ということです。
多分ですが、他の多くのレス者の言う通りで
ご主人は、トイレを連想させる主さんの言葉に誘発されて、「俺が先に入る」となってるのは明らかなので
とりあえず、言わずにトイレ済ませて、
「おやすみなさい」で良いと思います。
多分、普段は割と我慢して他の事を優先しているタイプなんだと思います。
主さんに言われて、これは何が何でもって思って、トイレが忙しくなってしまうのだろうと思うので、
刺激しないのが一番だと思います。
又は、マメに、トイレの声がけしてみる(主さんが行くと思わせて、1人でどんどん入って済ませてもらう)
どっちにしても
「自分が先だ。」とキレる
主さんも待たされて不愉快なのでしたら
ご主人のトイレをマメに誘発させた方が良いと思います
これからはお子さんもトイレ使いますから
トイレ問題で揉めるのは、これからはお子さんもになります
家出は無駄だと思います
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫が話を聞いてくれないねと拗ねる3レス 104HIT suuuu (20代 ♂)
-
束縛されるってどんな気持ち?4レス 151HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
聞いて下さい、主人のセックスレスの記憶19レス 288HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
嘘つきな夫と離婚できるのか11レス 346HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) 年性必
-
気持ちの変化が激しい7レス 275HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
夫が話を聞いてくれないねと拗ねる
夫の要望を困難にする職場が全面的に悪いのでは? ここのカイジも時…(通りすがりさん3)
3レス 104HIT suuuu (20代 ♂) -
束縛されるってどんな気持ち?
個人的に束縛は嫌だけど、主さんが束縛されないのは信用に足る言動が見える…(結婚の話題好きさん4)
4レス 151HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
旦那との性生活についての悩み
自己処理のほうが行きやすくです。(匿名さん14)
15レス 6406HIT 既婚者 -
価値観が違う
夕食も食べたいけど頭フラフラ、寒気、怠いのオンパーレード 夕食は…(匿名)
336レス 10052HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
聞いて下さい、主人のセックスレスの記憶
え 20年我慢して来て今更改善も何も… トピ文に書きましたが、私はセ…(結婚の話題好きさん0)
19レス 288HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 118HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自信がない5レス 125HIT (´・ω・`) (30代 ♀)
-
閲覧専用
生理のホルモンバランスのせいで喧嘩が5レス 162HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もどかしい7レス 151HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 273HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 118HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
不倫相手への復讐方法
民事事件に国選弁護人なんか依頼出来る訳ないだろ そもそも刑事事件にお…(匿名さん42)
42レス 1166HIT にょん (20代 ♀) -
閲覧専用
自信がない
https://mikle.jp/viewthread/4327938…(匿名さん5)
5レス 125HIT (´・ω・`) (30代 ♀) -
閲覧専用
生理のホルモンバランスのせいで喧嘩が
旦那だけでなく、互いの気遣いや 思い遣りなどの配慮が足りないのでは?…(匿名さん5)
5レス 162HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
もどかしい
回答ありがとうございます。 モヤモヤしてます。 仕方ないですよね(聞いてほしい!さん0)
7レス 151HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
年下男性と結婚したい
ミドサーの女です。 昔から、年下で頼り甲斐がある男性がタイプです。 これまで何人かとお付き合いし…
134レス 1924HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
どうすれば良いか分からないです助けてください
乱文すみません。結婚相談所で会った方と結婚が決まり、先月両親挨拶を済ませて今月初めから同棲する予定で…
12レス 254HIT 聞いてほしい!さん (20代 女性 ) -
子どもを作ることを計画中
50代後半の男性です。妻も50代で性交は月1回でしたが、最近なくなりつつあります。このままレスになる…
16レス 305HIT おしゃべり好きさん 年性必 -
やはり、ダメですか?
既婚者60代男ですが、年下既婚女性が気になってしまいます。 皆さんの、(意見)聞きたいです。
9レス 208HIT 相談したいさん -
自民支持する旦那と喧嘩しました
投票権の紙が届いたので、誰に投票する?って話題になったので、私は、国民民主党か参政党だね!と言うと、…
59レス 1762HIT 通りすがりさん - もっと見る