注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

なにもしなくなった旦那

レス6 HIT数 323 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
24/02/15 07:13(更新日時)

旦那に対してすごくイライラします。
私が、休日仕事に行ってる間に、子供がテスト勉強してる前でずっと携帯ゲームしてる。
帰ってきても、茶碗もそのまま、朝ご飯旦那が食べてないからご飯が炊飯器の中で乾燥気味。
連続勤務だと家に帰って次の日のおかず準備までやってから寝て、私だけ早く起きて弁当作って、ある程度準備してるのに誰からも感謝もされず、旦那は食べない子供は、ちょっとしか食べてない。
みんなワガママ。

洗濯だって旦那は自分のだけ、やろうとして全部の洗濯もしないし。昼ご飯食べた?と確認したら食べたと返事がきたけどテイクアウトしてただけです。

風呂の排水溝も掃除しないし、台所の排水溝だって無視してます。結局、何か注意したらやらなくなります。頑張ろうとかなりません。

私も疲れが溜まるとブチ切れます。仕事に行って帰るまで10時間は家をあけてるので、朝よりひどくなってたら、次の日キレます。
お風呂掃除だって、旦那は自分が入るときしかしませんし。

注意されたらやらないとか子供かと思います。ゴミ出しも自分からはしないし、分別もしません。分からないからやらないと平気で言います。やることは自分の事ばかり。

最近は、文句ばかり増えます。

タグ

No.3983892 24/02/14 17:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/14 17:57
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

まるで私が、悪いみたいになりますがそんなに私の方が悪いですか?
 私が、仕事から帰ってきて旦那がいたとしても、私は着替えもせずに食器の準備して、鍋を温め誰も手伝わない。手伝わなくていいからせめて何か言え。

休みの日で家にいたら、朝昼晩ずっとご飯を作ってます。もちろん買い物も1人で行きますし。この前はバレンタインが近いので子供と旦那にチョコレートを買いました。
旦那からは何もなし。気が利かない。昔は、仕事が忙しかったから買いに行けないのも分かりますが、今は、私より暇です。

もう専業主婦ではないのに、働いても誰も協力しないし、自由な時間もない。ストレスばかり溜まります。私のパート代から子供の値上がりした携帯代と美容費代を払ってるのに、ロングヘアになったせいでガス代水道料金も値上がりしたけど子供には言ってません。母親って何でこんなに下扱いされるんでしょうか。

子供からは、ママみたいに美味しいご飯を将来作れる自信がないと言われますが、自分が美味しいと思えるご飯を作ればいいだけの話です。旦那は、今日の米が美味しいと言って2杯食べたので、いつもより1合多めに炊いて仕事に行ったのに、たこ焼き食べたとか言ってるし。自由過ぎでしょ。炊飯器の保温が悪いのでなるべく早く食べないと味が落ちるんです。もう帰ってがっかりしました。

No.2 24/02/14 18:12
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

私が携帯で文字打ちしてると、ママは何してるの?と子供から声をかけられましたが、子供に隠し事したら駄目なんですか?

男なんて興味ない不倫なんてするはずもない。私なんてつまらない生活してます。友達もいないし、夜遊びもしたことがない。それでも何も良いことありません。

今日だって、咳がひどいお客がいたのでそのレジから離れた場所に並んでたのに、そこの店員から、こちらへどうぞと叫ばれるし。
結局、インフルかもしれないお客の後に接客されて、ため息出ました。私のことなんて無視して欲しかった。以前、それでコロナになったので咳してる人が怖いんですよ。

マスクして外出して消毒しても。

No.3 24/02/14 18:17
結婚の話題好きさん3 ( 20代 )

私はズボラなんでご主人寄りなんですが…もっと適当に手を抜いたらいいのでは?テスト勉強ってくだりからしてお子さんもうそこそこ大きいですよね?もうそんなお世話が必要な年齢ではないのだし各自自分のことは自分でやれって決めればいいかと
食器も自分のぶんは自分で片付けて洗えってしとけばいい
排水口とかは気にするひとがやればいいです
私は風呂場も洗面所もカビや水垢が目だってさすがにやばいなってなったら勝手に掃除しますが、カビ目立つまで基本放置してますよ。
家庭や家事に縛られず主さんも好き勝手にやっていけばいいんです。

No.4 24/02/14 19:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ミクルで愚痴って気が済むならどんどん愚痴って

ご主人最低ですね。

主さん立派です、何時もお疲れ様です。
主さんが頑張って何でもしてしまうから、ご主人も子供も何もしないでも、綺麗な部屋で、詰まらない風呂場やトイレを使えるわけですね。

感謝感謝です。

嫌になったら、怒鳴りちらすよりも、しくしく泣いて、
出来ない無理ってやらないで寝てしまいましょう。

とりあえず、倍散らかっても、自分の疲れが取れると、多少やる気出ますよ。

おっしゃ、やるか―ってなる。

私は限界来たら動けなくなるポンコツなので
動かなくなります

そうすると、自分達で作ったり、片付けてますよ。あと買ってくる。
クオリティは私と同じとは言い難いですけど…

それでもやらんよりはマシくらいに思っています。

今は主人も子供も忙しい時期で、私は一足先に繁忙期を抜けたのでバレンタインはがっつりリクエストのケーキ作って生チョコ作って、2月14日の0時に燃え立つブランデーそそいでチョコドーム融かして、いつもありがとう。しました。

今日はこれから改めてちょっと良いチョコをプレゼントします。

チョコレートを買いにいって自分にも買ってきましたよ自分にご褒美です。

母親って損な性分ですよね、結局は自分の家の中が散らかってるとイライラするから片付けちゃうんですよね。

土、日は何もしないでも良いと思いますよ。

No.5 24/02/14 22:26
匿名さん ( CuwPLb )

>結局、何か注意したらやらなくなります。
>頑張ろうとかなりません。
>まるで私が、悪いみたいになりますがそんなに私の方が悪いですか?

主さんの考え方自体は何も間違っちゃいないと思うよ。

だけどさ、物には言い方ってものがあるのは主さんにだってわかるよね。

嫌な事を「注意」されてやりたいって思う人なんているのかな?動いて貰いたいのならそれなりの言葉のチョイスも必要だと思うけど。

うちの妻が何が出来てない事を細々と注意してきたら俺も何もしなくなるだろうね。

だけど家の妻は言葉を選び親しき仲にも礼儀ありで「注意」ではなく「説明」なんだよね。それと日頃の会話から妻の話を聞くことに対して抵抗感が無いんだ。素直に聞ける関係を保ててる。

旦那さんが動いてくれないのはそんな言い方してるからじゃないのかな?ヤル気を削ぐ言い方って有るからさ。

それ以外の事で夫婦としての会話のコミュニケーションも信頼関係も作れてれば旦那さんももう少しは聞いてもらえるんじゃないかな?

だから考え方が悪いんじゃなくて、伝える為の言葉選びとか気使いが荒くなってしまってるんじゃないのかな?

完璧な旦那像を作ってそれにそぐわせようとしてない?人なんて誰もみんな失敗もするし出来なかっても仕方なかったりするよ。それを変えるのは「注意」なんかじゃないよ。「理解」なんだと思うけどね。

理解出来ないから文句になるんだよ

No.6 24/02/14 23:36
匿名さん6 

とりあえず、子供が何もしないことに関しては夫婦での教育や環境の賜物だと思うけどね。
旦那がゴミなのは当然として。
旦那の背中をみて育っちゃったね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧