注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

一言が欲しいだけなのに…

レス38 HIT数 3026 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♂ )
23/11/26 08:27(更新日時)

1月に入籍する予定の彼女がいます。
彼女のお腹には2人の子供が居て結婚を前提にお付き合いをしてました。
4月ごろから2人で頑張って貯金していこうと
貯めていたのですが彼女には貯金する余裕もなくこれまでに一度のみ一緒の口座に納めてくれました。
しかしそれ以降納めてくれる事はないのですが
自分は必ず毎月決まった額を貯金して来ました。
子供ができて彼女が悪阻で仕事に行けず支払いや産婦人科料等支払いしてます。
それはぜんぜんいいのですが
市から貰える出産祝金等は頑張って貯めていこうと話をしていたのですが
仕事に行けず自分の支払いを家族からのご祝儀で賄ってるなかそれでも足りずこれまで貯めて来た口座から数万貸して欲しいと言われ渡しました。
渡すのはいいけど傷病手当などが入れば返してと伝え祝金等が入れば2人の口座に貯めて欲しいと伝えました。
すると彼女は祝金は妊婦にたいしてと市から言われたら私がどー使おうと自由だからそれを納めるように強要するのはおかしいと言われました。
もちろん自分も彼女がその支払い等が回らず祝金等を回さないと回らない事は分かっています
しかし自分は余れば少し入れるねくらいの言葉一緒に頑張ってるんだって言う言葉が欲しかっただけなのに
私よりお金だとか話にならず自分はその一言が欲しいだけ現実には無理な事は分かっています。
だけど自分がダブルワークまでしてサポートしているモチベーションを下げられるような事を言われてショックでした。
自分が言ってる事は自分のわがままなのでしょうか?
気持ちが欲しいだけなのですがそれが彼女には伝わらずどーしたらいいかと悩んでいます。
長文ながら失礼しました。
どなたかご意見いただけたらと思いここに書き込みました。

タグ

No.3923645 23/11/21 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/21 22:12
匿名さん1 

子供が産まれてからで良くない?
今は奥さんに優しくしてほしい。
そしたら奥さんもあなたに感謝すると思います。

No.2 23/11/21 22:23
匿名さん2 

文章読む限り
市からのお金などを自分のお金だ!みたいなわがままに聞こえましたが

仕事に行けず自分の支払いを家族からのご祝儀で賄ってるなかそれでも足りず

って言うのが気になります
自分の支払いってなんでしょうか??
生活費等ですか?

結婚して夫婦になるなら
その費用までも貯金と約束したから返せって
あなたも奥さんが仕事に行けず
足りないのはわかってるけど言っちゃったんですよね?

妊娠も出産も減収も全部女性側の負担で
約束したんだから貯金貯金って
メンタル不安定な時期にそんなこと言われたらちょっとな

あなたもダブルワークして頑張ってるのはわかりますが
今いうタイミングではないと思う

落ち着いてからまた貯金していこうね
で、よくないですか?

No.3 23/11/21 22:41
匿名さん3 ( ♀ )

彼女さん、元々金銭管理ができない人っぽいですよね。
主さんに同情します。
妊娠しちゃったんだから結婚しないわけにはいかないんだろうけど…なんかね。

No.4 23/11/21 22:43
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

二人共通の口座の金は何に使う金でしょうか?

本音を言えば何でSEXだけは一丁前にやるんかねぇ・・・って言いたいけど、出来たものは仕方ない。

二人でやってく、二人で貯金、それは当然だけど、出来る事なら主さんの稼ぎだけでやるべきですし、伴侶が働けない時まで出した分戻しておいてとか家族のご祝儀から半分生活費出させるとか、主さん男性としての利点全くないんですけど・・・。

男性って全体的に途中で仕事辞めたり転勤しなくて良かったり、そういう所で優遇されてますから、だからこそ男性の魅力=安定した稼ぎなんじゃないのですか?

出産の祝い金は奥さんだけの物じゃないです。
けど、日々のやりくりするのは奥さんでしょう?
細かい計算はさせるけど何に幾ら使うか内訳を見るだけは見たい、ここのこれ何でこんな必要なの?とかいちいち言われたくないってのはあります。
そういう意味では口出しされたくはないですね。

主さん想いは伝えた方がいい。

多分奥さん、24時間ずっと気持ち悪過ぎてそこまで察してあげられないんだよ。
つわり本当きっついのよ(-ω-;)
常に頭ぐるぐるなったような、常に胃や喉の奥がムカムカして、吐きたいのに吐けないギリギリの気持ち悪さがずっと続くからさ・・・。
仕事せずにいられるからって問題とはまた別なんだ・・・。

だから主さんも、せめて労いの言葉がほしいと伝えなきゃ。

No.5 23/11/21 22:52
匿名さん5 

一言が欲しい と こだわって離婚になり未来の奥様と子供を手離す

それは貴方としては望む事でしょうか?

そんな事にこだわってたら
有り得るんじゃない?

夫婦になるって事は、奥様に何かあったら 損得勘定無しで奥様を支える って事なのよ。

どっちが多くとか そんな事を言いたいなら結婚せず1人で生きてきな。

奥様は貴方との子供を 命をかけて産もうとしてるの。 女は命を掛けてる って事も考えたら 数万の事なんて ど~でも良くね?

妊娠してる奥様を支えるのが貴方の役目であり、ガタガタ言うのが役目ではない。 特に今は。

よ~く考えな

No.6 23/11/21 23:10
匿名さん6 

ためるもなにも、病院に払ったらなくなりませんか? 

No.7 23/11/21 23:13
婚約中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 気持ちの問題なんです。
現実は分かってますよ!
気持ちの持ち方って大事だと思いませんか?
それがモチベーションにもなるわけですし

• << 10 ちがいますよ。 祝い金は奥さんがもらって、病院への出産費用は主さんが払うということなのではないかと思って。 奥さん異常ですよ。出産費用50万以上かかるだろうに。帝王切開して個室にしたら90万かかりましたよ。 医療保険には入っていますか?

No.8 23/11/21 23:26
結婚の話題好きさん8 

元々お金にだらしなくて余裕がないのか、つわりで働けなくて余裕がなくなったのかどっちですか?
妊婦で働きたくても体が辛く働けない中お金お金言われたら辛いし、感謝したくても、反発したくなるかもしれないし。

彼女が出産祝金は妊婦のためのものだから好きに使っても良い、て言ったのも、本当にそう思って言ったのか、主さんとの間で色んな経緯があって流れでそう言った可能性もありそうだしスレ文だけでは分からないです。

彼女も主さんもお互い歩み寄りや思いやりが足りないように見受けられます。

No.9 23/11/22 00:59
匿名さん9 

余れば少し入れるねくらいの言葉が欲しいなら、生活費や婦人科にかかる費用を自分も負担するよくらいの言葉が主さんにも必要だと思います。

貯金できる状況でない、生活費もままならない、そんな時に2人で乗り越えようと協力できるなら、彼女も相手を思い遣る言葉を言える心持ちにもなるでしょう。

要は気持ちの問題なんです。

• << 21 その言葉は常に伝えて自分が払ってます! 気持ちの問題だからこそその一言がお互い大事だと思ってるのですが…

No.10 23/11/22 05:47
匿名さん6 

>> 7 気持ちの問題なんです。 現実は分かってますよ! 気持ちの持ち方って大事だと思いませんか? それがモチベーションにもなるわけですし ちがいますよ。

祝い金は奥さんがもらって、病院への出産費用は主さんが払うということなのではないかと思って。

奥さん異常ですよ。出産費用50万以上かかるだろうに。帝王切開して個室にしたら90万かかりましたよ。

医療保険には入っていますか?

• << 12 祝い金は出産費用であって、自分のものにする発想がなかった。 だって入院費用、出産費用かかるのだから。5〜10日は入院になるのだから。 貯めよう、もおかしい。病院に払ったら終わり。
  • << 22 医療保険には入ってますし 自分の貯金でそこはなんとかなる計算ではありますがいかんせん貯金の予定も崩れ相手の支払いまで負担するとなると予定外の事も多く まー当たり前の事なんでしょーけど 気持ちの持ちようだと思うんですよね 見返りを求めてるんじゃなくて一言があるだけで自分は違うんですけどね… 理解してもらえないんですよね… タイミングの問題と言うよりは性格だと思うんですけど…

No.11 23/11/22 08:04
はな ( 40代 ♀ VK4NLb )

彼女擁護派が多いですね。

産婦人科の診察料含めて彼女の色々な支払いを、二人の貯蓄(彼女は入金出来ないことが多い)と主さんがダブルワークまでして払ってあげているのですよね。
だったら、祝い金など彼女のところに入るものがあればそこから少しでも貯金に戻す気持ちでいてほしいのは当然と思います。

実際に貯蓄に戻すお金が残らなくても、そこを責める気持ちではないのでしょう。 
1、2回の支払いならそこまで思わないかもしれませんが、毎月の支払いを出してもらって当然で私のお金は私のもの、のようにされたら気持ちが下がりますよね、妊娠出産は辛いけど、男性だって楽して給料貰えるわけではないのだし。

2度、出産経験(悪阻で脱水症状、緊急で帝王切開などきつかったです)し、現在シングルマザーで男性と同じ勤務内容ですが、そう思いますよ。

• << 23 ありがとうございます😭 そーなんですよね… 無理なのはわかるんですけど月1000円でも頑張って貯めていこうって考えや一言があるだけで自分も一緒になって頑張ってるんだって実感してるんですけど もちろん子供をお腹に育ててくれてるそれも感謝ですけどお互いしんどい時こそ支え合うのが夫婦だと思うので 自分だけしんどいって言われるのも男の自分からしても俺もしんどいよ でも将来のために今頑張らなきゃって気持ちなんですけど 彼女にはそーじゃなくて自分は妊婦なんだ! とまるで妊婦が1番偉いって態度も納得できません お互い様だと思うんですけどね

No.12 23/11/22 08:23
匿名さん6 

>> 10 ちがいますよ。 祝い金は奥さんがもらって、病院への出産費用は主さんが払うということなのではないかと思って。 奥さん異常ですよ。出… 祝い金は出産費用であって、自分のものにする発想がなかった。

だって入院費用、出産費用かかるのだから。5〜10日は入院になるのだから。

貯めよう、もおかしい。病院に払ったら終わり。

• << 24 自分のものとは? 誰もそーとは言ってませんし 少し余れば入れるねくらいの言葉があるか無いかの事を言ってるんですよね 2人の将来のためのお金ですから それを独り占めみたいな考え方は一切ないです 病院費は自分の貯めて来た貯金でなんとかなる計算なので

No.13 23/11/22 08:42
匿名さん13 

二人 で貯金していこうと4月に始めたのが、なぜ彼女は1回きりで止まってしまったの?

ご祝儀からも、自分は1回きりしか入れてない貯蓄からまでも拝借して、彼女は何に使っているの?彼女の使ってるお金って何でしょうか

• << 25 支払いですね。 携帯代や保険料など 生活費等は全て自分が負担してますので食費や家賃光熱費も今は一切彼女からはいただいてません。 月1000円でもって気持ちもないんですよね ないのは分かるやろの一点張り 月1000円でも頑張って貯めるって決めたらその中で回すのが貯金だと自分は思うんですけどね… 貯めれないにしろそー言う言葉が自分は欲しかったんですよね

No.14 23/11/22 13:39
匿名さん6 

子どもが産まれるのに、まだ入籍していないのはなぜなんですか? 

無職とはだれのことですか? 奥さんは無職だから貯められないし、お金がないのでは? 生活費は渡しているの?

No.15 23/11/22 20:29
匿名さん15 

彼女の金銭管理が出来てない印象。
お腹に2人いるって事は双子さん?だったら帝王切開の可能性も出てくると思うけど、帝王切開なら出産祝い金じゃ足りなくなると思う。
確かに妊娠中に色々言われるのもキツイと思うけど、出産したらもっと大変になりそう。
今でも自分の支払いもままならないんだよね彼女さん。産まれたら更にお金かかるのに一体どうやって生活していくんだろうと、そこが不思議。
すぐには働きに出られないだろうし主さんの収入だけでやってけるの?そうじゃないなら少しでも貯めて欲しいって主さんが言うのもわかるかな。

• << 26 お腹には2人の子供というのは我々の子供と言う事です。すみませんなので双子ではありません。 お互い収入はそんなない上に彼女は月10万くらいのパートで今仕事いけてないのは悪阻でいけてなくて休職してる状態です。 3月末に産休に入る予定なのですが お互い収入が少ないので彼女は自分の貯金を頼ってる状態です

No.16 23/11/22 21:40
匿名 ( ♂ wEcRLb )

こういうの見るとホント独身のほうがいいとつくづく思うわ。

No.17 23/11/22 21:43
匿名さん17 

あなたの求める一言が聞けることはないでしょうね
何も求めずにいた方がストレス少ない夫婦生活で済みそう
養うつもりで結婚しないといけないと思う
支払いが足りなくなるような子なら
バリキャリタイプで稼ぐタイプではないでしょう
それなりに覚悟して婚姻届を書くことです。
嫌なら20歳まで養育費払えばいい。

No.18 23/11/22 22:17
やりきれないさん18 

彼女は何にお金使ってるんですか?

把握できてない使途不明金があると私はモヤっとしちゃう。別家計なら構わないけどそうじゃないでしょうから。

彼女が貯金できてないのも気になる。

この際、洗いざらい話してほしい。
何にお金が必要なのか、具体的に。でないといつまでも貯金できないよ。

No.19 23/11/23 02:07
通りすがりさん19 ( 30代 ♀ )

男は言えば良いと思ってる。女はやれば良いと思ってる。色んな人を見てきた中で、男女の差って個人的にこれに尽きますね。正にそんな感じのお話だと思います。

No.20 23/11/23 11:01
匿名さん20 ( ♀ )

知人が自分の子には「セックスする前に相手の人柄をよく見ろ」と言いきかせてました。

まー、相手の性格を知る前に子供まで作ったら、後戻りできないからねえ。

No.21 23/11/23 23:27

>> 9 余れば少し入れるねくらいの言葉が欲しいなら、生活費や婦人科にかかる費用を自分も負担するよくらいの言葉が主さんにも必要だと思います。 貯… その言葉は常に伝えて自分が払ってます!
気持ちの問題だからこそその一言がお互い大事だと思ってるのですが…

No.22 23/11/23 23:31

>> 10 ちがいますよ。 祝い金は奥さんがもらって、病院への出産費用は主さんが払うということなのではないかと思って。 奥さん異常ですよ。出… 医療保険には入ってますし
自分の貯金でそこはなんとかなる計算ではありますがいかんせん貯金の予定も崩れ相手の支払いまで負担するとなると予定外の事も多く
まー当たり前の事なんでしょーけど
気持ちの持ちようだと思うんですよね
見返りを求めてるんじゃなくて一言があるだけで自分は違うんですけどね…
理解してもらえないんですよね…
タイミングの問題と言うよりは性格だと思うんですけど…

No.23 23/11/23 23:37

>> 11 彼女擁護派が多いですね。 産婦人科の診察料含めて彼女の色々な支払いを、二人の貯蓄(彼女は入金出来ないことが多い)と主さんがダブルワーク… ありがとうございます😭
そーなんですよね…
無理なのはわかるんですけど月1000円でも頑張って貯めていこうって考えや一言があるだけで自分も一緒になって頑張ってるんだって実感してるんですけど
もちろん子供をお腹に育ててくれてるそれも感謝ですけどお互いしんどい時こそ支え合うのが夫婦だと思うので
自分だけしんどいって言われるのも男の自分からしても俺もしんどいよ
でも将来のために今頑張らなきゃって気持ちなんですけど
彼女にはそーじゃなくて自分は妊婦なんだ!
とまるで妊婦が1番偉いって態度も納得できません
お互い様だと思うんですけどね

No.24 23/11/23 23:41

>> 12 祝い金は出産費用であって、自分のものにする発想がなかった。 だって入院費用、出産費用かかるのだから。5〜10日は入院になるのだから。 … 自分のものとは?
誰もそーとは言ってませんし
少し余れば入れるねくらいの言葉があるか無いかの事を言ってるんですよね
2人の将来のためのお金ですから
それを独り占めみたいな考え方は一切ないです
病院費は自分の貯めて来た貯金でなんとかなる計算なので

• << 28 奥さんがです。

No.25 23/11/23 23:45

>> 13 二人 で貯金していこうと4月に始めたのが、なぜ彼女は1回きりで止まってしまったの? ご祝儀からも、自分は1回きりしか入れてない貯蓄から… 支払いですね。
携帯代や保険料など
生活費等は全て自分が負担してますので食費や家賃光熱費も今は一切彼女からはいただいてません。
月1000円でもって気持ちもないんですよね
ないのは分かるやろの一点張り
月1000円でも頑張って貯めるって決めたらその中で回すのが貯金だと自分は思うんですけどね…
貯めれないにしろそー言う言葉が自分は欲しかったんですよね

• << 27 横からごめんなさいね 結婚後は食費と雑費だけ渡したら? 多分全部使うタイプなんでしょ? 貯められないタイプにはお金をまず見える化させないと一生貯められないよ。 それすら拒むなら危険かも。 借金ないかもちゃんと確認したほうがいいよ。 後に発覚して揉めると厄介 ちゃんと聞いてたらそれ理由に離婚も言いやすい。 結婚前の貯金などは共有財産じゃないから互いに言う必要もないし あなたも今後のためにとってたほうがよい。 一度しっかり話し合うしかないけど まずは最低限のお金でやりくりさせることから始めた方が良さそう。

No.26 23/11/23 23:49

>> 15 彼女の金銭管理が出来てない印象。 お腹に2人いるって事は双子さん?だったら帝王切開の可能性も出てくると思うけど、帝王切開なら出産祝い金じゃ… お腹には2人の子供というのは我々の子供と言う事です。すみませんなので双子ではありません。
お互い収入はそんなない上に彼女は月10万くらいのパートで今仕事いけてないのは悪阻でいけてなくて休職してる状態です。
3月末に産休に入る予定なのですが
お互い収入が少ないので彼女は自分の貯金を頼ってる状態です

• << 30 あ、そういう事なんだね。 しかし家賃光熱費生活費無しで支払いが足りないって。しかもパート。恐らくその状態なら今までも実家住まいだったんでしょうけど、それでも貯金が出来てないってどういう事!?ってなってる。携帯なんて格安にすれば5千もいかないし20代の保険なんていっても1万ぐらいでしょ。検診だって補助出るし、マタニティ系は頑張ればフリマアプリとかで安く抑えられるし。 最初からデキ婚養って貰う気満々だったんだろうね… ただの金食い虫になりそうだから、離婚して養育費払った方がマシかもね。

No.27 23/11/23 23:52
匿名さん17 

>> 25 支払いですね。 携帯代や保険料など 生活費等は全て自分が負担してますので食費や家賃光熱費も今は一切彼女からはいただいてません。 月10… 横からごめんなさいね
結婚後は食費と雑費だけ渡したら?
多分全部使うタイプなんでしょ?
貯められないタイプにはお金をまず見える化させないと一生貯められないよ。
それすら拒むなら危険かも。
借金ないかもちゃんと確認したほうがいいよ。
後に発覚して揉めると厄介
ちゃんと聞いてたらそれ理由に離婚も言いやすい。

結婚前の貯金などは共有財産じゃないから互いに言う必要もないし
あなたも今後のためにとってたほうがよい。
一度しっかり話し合うしかないけど
まずは最低限のお金でやりくりさせることから始めた方が良さそう。

No.28 23/11/24 04:39
匿名さん6 

>> 24 自分のものとは? 誰もそーとは言ってませんし 少し余れば入れるねくらいの言葉があるか無いかの事を言ってるんですよね 2人の将来のための… 奥さんがです。

No.29 23/11/24 10:42
匿名さん29 

だから出来婚ってダメなんだよ
もういまの段階で躓いてるから早晩離婚になりそうだな
オトコも自分の将来設計のために子作りは慎重に。性欲に負けた自分を悔いるんだね

No.30 23/11/24 13:31
匿名さん15 

>> 26 お腹には2人の子供というのは我々の子供と言う事です。すみませんなので双子ではありません。 お互い収入はそんなない上に彼女は月10万くらいの… あ、そういう事なんだね。
しかし家賃光熱費生活費無しで支払いが足りないって。しかもパート。恐らくその状態なら今までも実家住まいだったんでしょうけど、それでも貯金が出来てないってどういう事!?ってなってる。携帯なんて格安にすれば5千もいかないし20代の保険なんていっても1万ぐらいでしょ。検診だって補助出るし、マタニティ系は頑張ればフリマアプリとかで安く抑えられるし。
最初からデキ婚養って貰う気満々だったんだろうね…
ただの金食い虫になりそうだから、離婚して養育費払った方がマシかもね。

No.31 23/11/24 14:11
匿名さん31 

主に同情•••
市からの祝い金て?
出産給付金の事?
それとも、市によっては、妊娠おめでとうございます!!的な祝い金があるのかな?知らんけど
どっちにしても彼女だけの為のお金ではないよね
それを私の!!って独り占めとか
がめつい•••

今そんな状態じゃ、出産しても仕事行かずで、お金足りない足りない言い出すのが凄く想像できる
主、結婚相手間違えたね
まさに結婚は墓場•••

No.32 23/11/24 21:29
匿名さん32 ( ♀ )

言葉を期待しても無理だと思いますよ。
そういう人なんですよ彼女。

妊婦だろうかバリバリやれる人はやれますけど、悪阻が酷いとかで動けない人はそれどころじゃないです。月1000円でも文句言う状態だと相当お金ないんだと思いますよ。妊娠するとメンタル不安定になる人も多く、お金の余裕すらないとなると100円求められるだけでも彼女嫌がると思います。

こういうのは妊娠する前にしっかり決めておかないと難しいです。妊娠して悪阻始まってからだと、それどころじゃないですからね。もう何言っても無理でしょう。せめて元気な時に言った方が良かったですね。自分のことでいっぱいいっぱいなんだと思います。気持ちを寄り添う余裕すらないのでしょう。

彼女は保険料や携帯代の見直ししないんですかね。そんな何十万もするような金額ではないはずですよ。彼女、何にいくら払ってるのか把握してますか?内容確認してください。払えない状態で家計が圧迫するくらいだったら解約してください。

働いてる側の気持ちを理解してもらうのは無理でしょう。

No.33 23/11/24 22:15
匿名さん ( 30代 ♂ CuwPLb )

よーく考えよ〜、お金は大事だよ〜🎶

そもそもだけどさー、そんな価値観のすり合わせや信頼関係積み上げもせず孕ませたのは主さん自身じゃないの?

悪いけど身から出た錆だとしか思わないよ。自分がそんな女性でも良くて孕ませたんじゃないん?

後からガタガタ言うなよって思うよ。

>結婚を前提にお付き合いをしてました。

なら先に作るべきものは子供じゃなくで夫婦としての生活の基盤である信頼関係だよね。

自分達がやってることがトンチンカンなのに相手のこと言うのってなんか違うくないかい?

No.34 23/11/25 00:32
匿名さん34 ( 40代 ♂ )

私は20代前半で結婚しましたが、子供は後にしました。時期を決めて子作りして授かりました。

夫婦で揉める事って男女関係と金銭感覚の相違が圧倒的に多いんですね。現在の環境で根をあげてると大変です。出産後は今の3倍くらい、覚悟は出来てますか?

お互いに初めてばかりで困惑、赤ちゃんはまったなし、2時間おきミルク、オムツ交換、夜泣き、あなたの彼女は今より余裕がなくなりイライラし始めます。サポート出来ますか?やるしかないんです。

社会的に安定した産休、育休付きの正社員の奥さんと結婚するのと金銭管理もまともに出来ない無職の奥さんを養うのでは全く異なります。それが出来ちゃった婚なら仕方ありません。私なら怖くてお金は任せられない。

一言欲しい気持ちは物凄く理解出来ますが、彼女も初めてだらけで困惑してイライラしてるみたいなので、そこまでの精神的余裕はなさそうですね。そこも理解しないと喧嘩が増え、うまく夫婦関係は築けなくなります。

No.35 23/11/25 17:11
匿名さん35 

主さんは分からないかもしれないですが、妊娠中はホルモンバランスが崩れます。
誰でもです。
イライラしたり自分勝手になったり。

あまりストレスを溜めてしまうと切迫早産や流産の原因になるので、主さんも辛いかと思いますが彼女さんの事を多めに見てあげてほしいです。

No.36 23/11/25 17:46
匿名さん20 ( ♀ )

なんかよく妊娠中はイライラするからと擁護するレスあるけど、私の周りにはそんな我儘妊婦いません。
生理だから妊娠してるから、と自己中を助長させる発言は同じ女として恥ずかしいです。

No.37 23/11/25 21:53
結婚の話題好きさん37 

気持ちが欲しいのはわかった。
お金の管理は人それぞれだから2人で解決してください。

でもさ正直妊婦って辛いのよ
40週お腹にもう1人いてしんどいのよ
出てきたら休む暇もなく育児が始まんのよ

お金足りないなら身軽な男性の方が稼いでくるの当たり前だと思うのだけれど
それができないなら無理言って働いてもらいなさいよ

No.38 23/11/26 08:27
通りすがりさん38 

主さんの言い分はよくわかるけど、俺の経験から言わせてもらえば、ここはあんまり深く考えたり自己主張する場面じゃないと思うよ。

主さん的には孤独な気持ちになってしまうかもしれないけど、男の器って孤独と引き換えに手に入れるもんなんだよ。

一番大事なのは器の大きさ。
だいたいの男がここで失敗してる。

きつい言い方かもしれないけど、一緒に協力してなんて甘過ぎるよ。金の事は心配するなって言ってあげた方が絶対にいい。
子供を産めない男にだってやれる事はあるって事はとてもありがたい事なんだ。

協力なんてのは役割分担の上に成り立つもんだと思って、お互いやれる事をやればいいんだよ。

それと、誰が何と言おうと祝い金は奥さん(彼女?)のもんだよ。

出産に対して税金がつかわれるっていう事が女の人にとってどれだけ価値あるものなのか考えれば、奥さんの言ってる意味もわかるはず。世の中に必要とされてるわけだからね。奥さんの自信にも繋がる。
男がいなきゃ妊娠さえ出来ないんだけど、それは主さんじゃなくてもいいっていう現実もあるんだ。
ここは主さんが一歩引き下がる方が得策だと俺は思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧