関連する話題
残業という名の不倫?
旦那が嘘をついて…
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?

旦那の異常行動

レス9 HIT数 183 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
24/04/27 00:49(更新日時)

主人が、タバコを止めたせいで酒の量が増えて大食いになり体重が10キロ以上増えたので健康診断で異常値が出たためウォーキングを始めました。

そのうちウォーキングよりランニングが痩せると言って、走り始めたのですが、それからおかしくなりました。痩せて正常値になったので喜んでいましたが、走りにハマったとかで、走らないと落ち着かないとか、真夏の40度ぐらいの時でも10キロ以上走ったりを繰り返し、今、1年ぐらい経ったのですが、走る事に夢中になり、山道を走ったり、土砂降りの中走って楽しいと言い出しました。

年齢は40代後半なので、ふくらはぎが痛いと言って整骨院にも言ってます。話す話は、全部ランニングの話になり、マラソンに早く出たいと興奮しています。走らない日はイライラするみたいで、仕事もあるので、大けがされたら困るので、痛みが強い日は走らないみたいですが、私にはどうでもいい話です。

また整骨院に行ったら、医者に走るのをやめたほうが良いと言われました。それでも医者に走る意味を語っていたそうです。バカですよね。いずれ、靭帯を痛めると言われても走る事を止められないそうです。

たぶん発達障害の多動性が強いのかなと思います。普段から落ち着きがないのと、人の話を聞けない、聞いてない、理解できない。
ハマるとのめり込んでしまうし、得意分野を仕事にしてるので、発達障害に気づいてもらえなかったのだと思います。

近くを通りかかった人に、土砂降りの中ずぶ濡れで走っていたので、頭がおかしくなったと思われたそうです。本人は気にしてません。見た人はランニングする方で普通は、そんな時走らないからです。

誰の言う事も聞かないので、旦那の両親も何も言わないのですが、私も子供も無視したいです。

タグ

No.4036255 24/04/26 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/26 21:28
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

医者から走る事を止めれば治るから治療はないと言われたのに笑っています。医者の言う事も聞かないのは異常でしょ。

頭の中が走る事でいっぱいで、仕事より走る事しか考えていません。私や子供と会話する時も走る事に結びつけます。学校の持久走の話をしたら、馬鹿にするし。どこかに出かける話をしたら自分だけ走って行くから荷物だけ運んで欲しいとか言ったり。

普通の会話もできなくなりました。走る事を優先していて、大事な用がある日も予約いれる時間は、走る前か終わった後に走るか、考えて予約をする感じです。馬鹿げています。

まだハーフマラソンも出たことないのに、フォームに行き詰まってるのでランニングクラブに入りたいとか言い出しました。きっと土日の夜に練習があるのだと思います。誰も理解してくれないから共感して欲しいだけの理由です。

自分の走りを報告してくるのもウザいです。
走って賞金もらえるなら頑張れとも言えますが、シューズ代とかユニフォーム代とか出費だけ。無駄遣いのし過ぎです。

走りながら食べてるので、体重は最近減らなくなったと言ってますが、まぁよく食べます。走って内蔵痛めてると言いながら笑ってる姿が怖いです。

No.2 24/04/26 21:34
主婦さん2 

以前にもスレ立てしてましたが、自営業なのに仕事もらうこともせず、姑の言いなりになって安い給料しかもらわず、高額な出費もかさんでるなら、仕事見つけてから離婚なさった方が良いですよ。

悪口言ってるだけでは何の解決策にもなりません。

• << 8  夫婦の事なんか、そんなに簡単に解決しないでしょ。相手は、アスペだよ。話が通じないんだから。私の悩みなんて何も気付いてくれないし、いつも自己主張ばかり。子供の存在なんて最近消されてる。 アスペもひどくなると、ここまでなるんだってビックリする。子供に対しての質問が全くないんだから。私に対しては、とりあえず仕事の話を聞こうとするのに、子供の学校の話は全く聞かないから、興味がないんだと思う。怖すぎる。 病気って怖い。意味不明な言葉をLINEしてくる。暗号なのか何なのか。電話したらすぐ切るし。かけてきて出たら切るを繰り返す旦那は何がしたいんだ。アスペなんて誰も気づいてないから、他人には理解されない。 これで離婚したら私だけが悪者でしょ。アスペは病名つかないらしいから。姑の時代に発達障害なんて言葉は存在しないから。

No.3 24/04/26 21:34

40代後半のおじさんが、夜遅くに薄い生地のスパッツ履いて、街なかを走ってくると言って、夜ランとか言って私と子供が、止めるのも聞かず気持ち悪いかっこうで行った時は、もう駄目だと思いました。

みんなスパッツ履いて走ってると言いますが、見た目が変質者。職質かけられるかっこうなので、せめて上着を腰にまけと注意したのですが。

お腹は出たまま、足だけ筋肉質で見た目が非常にカッコ悪いです。それを自画自賛して筋肉を育ててるそうです。

昔から、ナルシストでもあるので、自分大好きな人だから、普通ではないのは分かっていましたが、どうやったら止まるのか分かりません。

• << 5 2さんが仰っている以前のレスは私は知らないですが、とにかくスゴい悪口投稿だなと思いました。 浮気でも暴力でもないし、いいんじゃ?とも思いましたが、まあ確かに限度を超えているんですかね。 とはいえ、これだけ長いスレの文ではすまず、悪口を書き続けるのもスゴいです。 とりあえず様子見れば?最低限の仕事はしていて、浮気や暴力や散財などは無いのなら。

No.4 24/04/26 21:36
主婦さん2 

>> 3 止まらないですよ。客観的に見られないのが発達バカですし。
発達障害がある上に姑が甘やかして育てた結果です。

離れて暮らすしか無いです。

No.5 24/04/26 21:39
匿名さん5 ( ♀ )

>> 3 40代後半のおじさんが、夜遅くに薄い生地のスパッツ履いて、街なかを走ってくると言って、夜ランとか言って私と子供が、止めるのも聞かず気持ち悪い… 2さんが仰っている以前のレスは私は知らないですが、とにかくスゴい悪口投稿だなと思いました。

浮気でも暴力でもないし、いいんじゃ?とも思いましたが、まあ確かに限度を超えているんですかね。

とはいえ、これだけ長いスレの文ではすまず、悪口を書き続けるのもスゴいです。

とりあえず様子見れば?最低限の仕事はしていて、浮気や暴力や散財などは無いのなら。

No.6 24/04/26 21:42
匿名さん6 

私は学生時代長距離を走っていましたが健康の為とはいえ真夏に走っている人、アスファルトの上を走っている人(普通なのかもしれませんが)を見ると自殺行為にしか見えない。
脱水症状や足腰を痛めつける為だけに走っているのかと思います。
年齢が上がれば自転車の方が体にはいいです。

No.7 24/04/26 23:41

掲示板で愚痴を吐き出して何が悪いんだろう。文句があるなら書き込みしなきゃいい。
ストレスだってたまるだろ。
離婚しろ離婚しろってうるさいし。

離婚だって面倒くさい。誰も得しない。

以前よりもっとおかしくなってるし、姑の話なんてしてない。姑なんて関係ない。

旦那が、おかしいでしょって話。長文で具体的に書かないと、そんなの普通とか趣味の範囲とか言う人いるでしょ。マラソンしてる人を批判してるとか言う人もいるでしょ。

別に走る事を批判してるわけじゃない。体を痛めつけてまで走るのはどうかしてるし、それを止めれないのは異常だから、やっぱりおかしい人だよね?って言いたいだけ。

じゃないと旦那から私の言ってる事の方がおかしいって言われるから、私だって大変なんですよ。

誰かに聞いてほしくて投稿してるけど、結局、離婚しか言われない。

ババ抜きでババひいた感じですよ。いつも良いことない。楽になる方法が離婚でもない。
子供に迷惑かかるし。すでにかけてるかもしれないけど。毎日、悩みしかない。休まる日もない。

No.8 24/04/26 23:50

>> 2 以前にもスレ立てしてましたが、自営業なのに仕事もらうこともせず、姑の言いなりになって安い給料しかもらわず、高額な出費もかさんでるなら、仕事見…  夫婦の事なんか、そんなに簡単に解決しないでしょ。相手は、アスペだよ。話が通じないんだから。私の悩みなんて何も気付いてくれないし、いつも自己主張ばかり。子供の存在なんて最近消されてる。

アスペもひどくなると、ここまでなるんだってビックリする。子供に対しての質問が全くないんだから。私に対しては、とりあえず仕事の話を聞こうとするのに、子供の学校の話は全く聞かないから、興味がないんだと思う。怖すぎる。

病気って怖い。意味不明な言葉をLINEしてくる。暗号なのか何なのか。電話したらすぐ切るし。かけてきて出たら切るを繰り返す旦那は何がしたいんだ。アスペなんて誰も気づいてないから、他人には理解されない。

これで離婚したら私だけが悪者でしょ。アスペは病名つかないらしいから。姑の時代に発達障害なんて言葉は存在しないから。

No.9 24/04/26 23:56

私が、好きな駅伝を全否定してた時期が懐かしい。走るなんて時間が無駄とか言ってた旦那が、急に自分からマラソンをテレビで見始め、「シューズしか見てないから」とどうでもいいアピールして女子マラソン見てる。

私の正月の楽しみを初詣で邪魔した日々を返せ。いつもカーナビで見て移動。横から文句しか言ってなかったくせに。今じゃ私より早く起きてテレビつけてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました