関連する話題
旦那への愚痴が止まらない

旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

レス23 HIT数 927 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/03/30 06:16(更新日時)

この前洗濯機が壊れて、縦型の乾燥機付き洗濯機を買った。
旦那も納得して買ったのに、今日乾燥機回していたら「電気代が心配...」とか苦々しく言ってきた。
一週間に一回、溜まったタオルのみにしか使っていない。
そもそも、週五日フルタイムで朝も7時に家出て帰りも19時。ぐったり疲れて洗濯もできないからまとめて洗う。タオル意外は部屋干し。毎日使うわけでもないのに、いちいち人がやってることに文句言ってくんの腹立つ。
今までタオルも部屋干しだったから、生乾きで臭い臭い文句言われてたから、タオルは乾燥にしたのに。
馬鹿らし。
「じゃた使うのやめるわ。」って言ったら、「そういう意味じゃなくて!!」とか言ってたけど、じゃあどういう意味でいってんだよ。
本当いちいちイラつく。
生乾きのタオルでも使ってろ。

No.4014824 24/03/27 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/28 06:28
匿名さん1 

電気代心配って発言だけで腹立ててキレ散らかしてイライラしてるあなたのメンタリティが相当深刻だと思った
よかれと思って買った家電品が思いの外電気代消費してそうでつかうの心配になるのわりとよくあることだと思うけど。

  • << 7 ありがとうございます! 毎回、旦那は新しいものを買ったり始めたりすると否定的なことを言うタイプなので、また始まったか。とイライラしてしまいました。 今の家に越してきた際、二階建ての為リビングと2階の寝室にエアコンを置こうという話しになったのに、電気代が勿体無いと一階のリビングで充分だろ。むしろエアコンいらない。と言われました。住み始めて最初の夏に、夜でも30度越え当たり前の熱帯夜続きで、あまりの暑さに私はエアコンのあるリビングで寝ていましたが、旦那は頑なに寝室で寝て熱中症になり、入院した経緯があり2階にもエアコンを設置しました。 今回の洗濯機も、1番安い二層式にしようと言われ、全力で説得していまの洗濯機になりました。 後出しですみません。

No.2 24/03/28 06:58
匿名さん2 

どうすれば、心配って言わなくなるの?と聞いてみたら?

  • << 8 ありがとうございます! そうですね。今日聞いてみます。 昨日はイライラしてしまいましたが、今日は冷静にきけそうです。

No.3 24/03/28 07:00
匿名さん3 

旦那さんが洗濯したらいいと思います。
その方がトータルで考え何が最善なのかわかります。
自分でやってないから生乾きが臭い、電気代が心配だとか簡単に言えちゃう。
色々と考えながらやってる方にしたら些細な言葉でもイライラする時あるよね。

  • << 9 ありがとうございます! >>色々と考えながらやってる方にしたら些細な言葉でもイライラする時あるよね。 本当にそれです...。平日の夜って忙しくて、家事こなして寝る前にタオルの乾燥のタイマーをセットしている背後で、優雅に歯を磨きながら言われてイラッとしました。 旦那自身一人暮らし時代が長いから、結婚当初洗濯を任せたら、干し方がシワも伸ばさずダラっと干していて何度かこうして欲しいとお願いしても、不貞腐れて「じゃあ、やらねーよ!」とキレられたので、やらせたくないです...。でも、なんで今の洗濯スタイルになったかを知ってほしいので、今日もう一度話してみます。

No.4 24/03/28 10:44
匿名さん4 

お金が無いのは喧嘩の元💦

どっちもどっちかなあ。。。金欠でギスギスしてるなあ家庭内が

  • << 10 ありがとうございます! お金はなくて貧乏だからギスギスしてるかもです。

No.5 24/03/28 12:06
匿名さん5 

今の家電量販店にも商品のパンフレットにも、一回使用するあたりいくらかかりますって書いてると思うんだけど旦那さんは見なかったんですか? 
そういう意味じゃないって、どういう意味で言ったのか話した方がいいと思います。
私も気になります。
納得いってないからケチつけるのか、なんなのかハッキリさせないと今後
車だ家だってなった時に、またグチグチ
文句言われても高額過ぎて取り返しつきませんしね。

  • << 11 ありがとうございます! パンフも見せたし、旦那も個人的に調べたみたいです。その上で爆発的に電気代が跳ね上がると思い込んでいます。(今1万円ぐらいですが、2万円ぐらいになるんじゃないか!と。) 乾燥に3時間ぐらいかかるのですが、3時間も動かしていることが信じられないみたいです。 コインランドリーでは1時間ぐらいなのに...。 と言っていて、コインランドリーと自宅用の乾燥機は違うし、コインランドリーだと乾燥に600円近くかかるが、自宅だと1回の乾燥に60円なんだよ?と言ってもグズグズいってます。 車も最近買い替えましたが、今更グズグズ言ってます。軽バンを購入しましたが、軽の性能?があまり良くないメーカーなのをわかっているのに、昔から懇意にしている営業さんがいるからとそこで購入して、後で後悔しているようです。本当に頭きます。 今日また話してみようと思います。

No.6 24/03/28 12:23
匿名さん6 

主さんの旦那さん電気代って
よく男の人は大雑把って聞くけど

主さんの旦那さんは電気代気にして
言うタイプで
節約家なんですね。

  • << 12 ありがとうございます! 一人暮らしが長かった人なので、一人暮らしだった時以上の光熱費がかかると不安になるみたいです。結婚して20年近くですが、未だに昔は電気代3000円だったのに。とグズグズ言います。

No.7 24/03/28 12:34
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 電気代心配って発言だけで腹立ててキレ散らかしてイライラしてるあなたのメンタリティが相当深刻だと思った よかれと思って買った家電品が思いの外… ありがとうございます!

毎回、旦那は新しいものを買ったり始めたりすると否定的なことを言うタイプなので、また始まったか。とイライラしてしまいました。

今の家に越してきた際、二階建ての為リビングと2階の寝室にエアコンを置こうという話しになったのに、電気代が勿体無いと一階のリビングで充分だろ。むしろエアコンいらない。と言われました。住み始めて最初の夏に、夜でも30度越え当たり前の熱帯夜続きで、あまりの暑さに私はエアコンのあるリビングで寝ていましたが、旦那は頑なに寝室で寝て熱中症になり、入院した経緯があり2階にもエアコンを設置しました。
今回の洗濯機も、1番安い二層式にしようと言われ、全力で説得していまの洗濯機になりました。
後出しですみません。

No.8 24/03/28 12:36
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 どうすれば、心配って言わなくなるの?と聞いてみたら? ありがとうございます!

そうですね。今日聞いてみます。
昨日はイライラしてしまいましたが、今日は冷静にきけそうです。

No.9 24/03/28 12:42
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那さんが洗濯したらいいと思います。 その方がトータルで考え何が最善なのかわかります。 自分でやってないから生乾きが臭い、電気代が心配だ… ありがとうございます!

>>色々と考えながらやってる方にしたら些細な言葉でもイライラする時あるよね。

本当にそれです...。平日の夜って忙しくて、家事こなして寝る前にタオルの乾燥のタイマーをセットしている背後で、優雅に歯を磨きながら言われてイラッとしました。
旦那自身一人暮らし時代が長いから、結婚当初洗濯を任せたら、干し方がシワも伸ばさずダラっと干していて何度かこうして欲しいとお願いしても、不貞腐れて「じゃあ、やらねーよ!」とキレられたので、やらせたくないです...。でも、なんで今の洗濯スタイルになったかを知ってほしいので、今日もう一度話してみます。

No.10 24/03/28 12:42
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 お金が無いのは喧嘩の元💦 どっちもどっちかなあ。。。金欠でギスギスしてるなあ家庭内が ありがとうございます!

お金はなくて貧乏だからギスギスしてるかもです。

No.11 24/03/28 12:51
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 今の家電量販店にも商品のパンフレットにも、一回使用するあたりいくらかかりますって書いてると思うんだけど旦那さんは見なかったんですか?  そ… ありがとうございます!

パンフも見せたし、旦那も個人的に調べたみたいです。その上で爆発的に電気代が跳ね上がると思い込んでいます。(今1万円ぐらいですが、2万円ぐらいになるんじゃないか!と。)
乾燥に3時間ぐらいかかるのですが、3時間も動かしていることが信じられないみたいです。
コインランドリーでは1時間ぐらいなのに...。
と言っていて、コインランドリーと自宅用の乾燥機は違うし、コインランドリーだと乾燥に600円近くかかるが、自宅だと1回の乾燥に60円なんだよ?と言ってもグズグズいってます。

車も最近買い替えましたが、今更グズグズ言ってます。軽バンを購入しましたが、軽の性能?があまり良くないメーカーなのをわかっているのに、昔から懇意にしている営業さんがいるからとそこで購入して、後で後悔しているようです。本当に頭きます。
今日また話してみようと思います。

No.12 24/03/28 12:54
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さんの旦那さん電気代って よく男の人は大雑把って聞くけど 主さんの旦那さんは電気代気にして 言うタイプで 節約家なんですね。 … ありがとうございます!

一人暮らしが長かった人なので、一人暮らしだった時以上の光熱費がかかると不安になるみたいです。結婚して20年近くですが、未だに昔は電気代3000円だったのに。とグズグズ言います。

No.13 24/03/28 17:58
匿名さん5 

一人で三千円で二人暮らしすれば倍になるだろうに。
そんなに文句あるなら別居したらいいのに。

No.14 24/03/28 20:57
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます!

人数増えたらお金も倍かかるって理解できないのかもです。
グズグズ言うだけで、反論すると黙るので嫌なら離婚でもいいぐらいです。

No.15 24/03/28 21:33
匿名さん15 

>> 14 離婚で良いんじゃないの?

No.16 24/03/29 01:14
匿名さん16 

全て奥様のせいにしてますが、旦那はそれに対して協力する事もなく批判するだけ
そう言う人なんだと諦めるか、全て旦那に任せてやらせたらどうですか?基本、人の粗探しか批判、否定から入る人は決してプラスにはならないので会社でも出世しないと思います

No.17 24/03/29 01:34
匿名さん17 

レスざっと読みましたがクソケチ貧乏性ですね。生活の中で必要最低限使用してるのに、だったらお前が洗濯して干せ!ですね。

リビングにタオルを干すと加湿器代わりになって良いので、じゃあタオルはあなた担当ね、よろしく!と濡れたタオル群を丸投げしてみては。

うちは幹太くんですがふかふかになりいい感じです。ガスなら1時間だから買わせたりして。笑 (その方が経費も取り付け費もかかるけど)

No.18 24/03/29 02:44
やりきれないさん18 

脱水が終わったら干す。 時間はかかるけど乾く。

乾燥機は時間が無いときに使う。

No.19 24/03/29 10:29
匿名さん19 

共働きの忙しい妻が、家事軽減と生乾き問題とタイパの為に、乾燥機付き洗濯機を選んだのに、その背景を旦那が理解出来てないっぽいですね。

そもそも洗濯しない旦那が、電気代が高いだの、臭いだのガタガタ文句を言う(コスパを重視したい)のであれば、旦那も家事労働(洗濯)して身を削れよって話だと思う。

電気代だって1人では3千円でも、2人になれば倍になるだろうに。目先のお金に囚われていて本質が見えてない気がします。

実際に家事労働する妻はタイパ重視、家事しない旦那はコスパ重視だから、相容れないのだと思いますね。

No.20 24/03/29 10:50
やりきれないさん18 

縦型乾燥機付き洗濯機って6・0全自動洗濯機の2倍くらいの高額商品ですが便利になるを優先して買ったはずなのに乾燥をあまり使わないのももったいない気がします。

No.21 24/03/29 12:51
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

僕は1さんに共感ですね。

電気代って高いですもん。
男って意外と気になるんですよ。電気代。
妻がつけっぱなしタイプだと余計に。

その変わり趣味にかけるお金は気にならない。

あと洗濯については、我が家では2人共に仕事の日は、前日の夜中に僕がベランダに干してます。
先に帰宅する妻が夕方にそれを取り込んでます。
次の日が日曜祝日なら、僕が取り込みます。
洗濯物を溜め込むのが嫌いなんで、毎日絶対にしますね。

それを徹底してみては?
今みたいな雨続きでない限りは乾燥機の頻度が減るかも。
あと浴室乾燥はないんでしょうか?

No.22 24/03/29 17:41
匿名さん22 

電気代は昔と比べて上がってるのさえ知らないような旦那さんなのでしょうか?

No.23 24/03/30 06:16
匿名さん ( CuwPLb )

結婚して20年も経つのに夫婦の揃え方それで大丈夫だった事が不思議です。

家計の話だとか何にどれぐらいのお金が使われてるのか知らないってのもそういうの話して来てないのかな?

光熱費の値上げ問題だとか食品や日用品の値上げ問題なども話して理解してないんだろうか?旦那さんの中でいつの時代生きてるんだろう?

時代錯誤もだけど、基本的に夫婦としての話し合いがどう考えても足りないと思う。足りないままでお互いの考えや思いをぶつけ合ったってお互い嫌な気持ちのままで進歩ないままだと思うよ。

それか話し合いにならない相手なら一緒ににいる価値も無いと思うんだけど。

なんのために夫婦でいるのだろう?しんどい思いするため?

楽しく一緒にいるためなら会話というするべきことしてこないと無理だと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧