注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

旦那と喧嘩

レス25 HIT数 866 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
24/01/18 12:03(更新日時)

朝のニュースで、最近芸能人が亡くなっているね~一部一般人のコメントで、コロナワクチンの影響があるみたいよ~と言ったら、そんなエビデンスないし、いちいちそんなことに感化されててるのはおかしいとか言って、喧嘩になりました。
ギクシャクしてます。
こんなことで喧嘩になるとか抗議してくるとか頭にきました。
旦那は真面目で、病院に勤めているのもあり、病気に関する話で、私があーだこーだ言うとすぐ、自分はわかっているからと私の意見に抗議してきます。
10歳年上でもありますし私は子供に見られているからいつも抗議されます。
たまに喧嘩になり、ギクシャクします。
旦那は叱ってくれる人が周りに居なく自分は正しいと思っているのか知りませんが、その性格なんとかしてほしい。

24/01/17 13:59 追記
旦那からメールで、今日はご飯いりません。って来たので、勝手にしてください。と。私も今日は顔も見たくないので一人ビジネスホテルに泊まろと思います。
喧嘩して帰らないのは初めてです。
もう最悪です。

タグ

No.3962431 24/01/17 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/17 09:20
匿名さん2 

ニュースではそんなこと言ってないのに、一般人のコメント見て、◯◯みたいよ〜って言っちゃう人は危険な感じがしますよ。身内なら嫌かなと。

  • << 6 主です。 ありがとうございます。 そう思う気持ちの方もいらっしゃることを肝に命じておきます。

No.3 24/01/17 10:28
社会人 ( ♂ XwxQLb )

コロナワクチン打ったとたんに体調崩して亡くなる例はプロ野球選手でもあったし自分の近いところでもありました。死亡の原因として認定された話も聞いてますがメカニズムの全解明には至ってないし最近亡くなった芸能人の死因として取り上げるのはどうかと思いますよ。
その話をしたいのならワクチンの影響があるみたいよって教えてあげるような言い方よりこんな話があるけどどう思う?とかご主人の考えに主体性を置く会話をしたらいいのかも。医療関係の仕事をしてたら尚更ですよ。自分は貴方より沢山の情報入ってるんだからって思ってるでしょうから。

  • << 7 主です。 ありがとうございます。 確かに、私の断定した言い方は良くないですね。何ごともどう思う?って聞き方のほうがやわらかいですね。勉強になりました。

No.4 24/01/17 10:58
結婚の話題好きさん4 

家の旦那も正にいいそう。
ふぅーん。で終わらせたら良いですよー。

  • << 8 主です。 ありがとうございます。 確かに、ふーんそうね。で終わらしておけば良かったです。 私もあー言われたらこういうみたいなところがあって… 我慢がストレスになってしまうもので… 良くないですね。

No.5 24/01/17 11:30
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 削除されたレス 主です。
何だか胸に突き刺さるご意見ありがとうございます。
少し私も反省します。
が、しかし、旦那の言い方も喧嘩越しのような言い方なんとかしてほしいものですが…

No.6 24/01/17 11:31
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 ニュースではそんなこと言ってないのに、一般人のコメント見て、◯◯みたいよ〜って言っちゃう人は危険な感じがしますよ。身内なら嫌かなと。 主です。
ありがとうございます。
そう思う気持ちの方もいらっしゃることを肝に命じておきます。

No.7 24/01/17 11:33
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 コロナワクチン打ったとたんに体調崩して亡くなる例はプロ野球選手でもあったし自分の近いところでもありました。死亡の原因として認定された話も聞い… 主です。
ありがとうございます。
確かに、私の断定した言い方は良くないですね。何ごともどう思う?って聞き方のほうがやわらかいですね。勉強になりました。

No.8 24/01/17 11:35
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 家の旦那も正にいいそう。 ふぅーん。で終わらせたら良いですよー。 主です。

ありがとうございます。
確かに、ふーんそうね。で終わらしておけば良かったです。
私もあー言われたらこういうみたいなところがあって…
我慢がストレスになってしまうもので…
良くないですね。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/01/17 12:36
匿名さん10 

解決策でなく、単なる共感したのでコメントします。

私の場合は、妻と会話したくてニュースとかの話題を話すことがありますが、そのせいで逆に喧嘩になってギクシャクすることがあります。
ただ楽しく話したかっただけなのにって思ってなんだか悲しくなることがよくあります。

  • << 13 主です。 ありがとうございます。 そうなんです。 私も、ただそうだね。で終わるかと思いきや私が怒られているみたいに抗議されて頭にきたので、今日はビジネスホテルに泊まろかと思います。 旦那からも、今日はご飯いりません。ってきたので。 その性格見直したほうがいいよ。と送りました。 いつも喧嘩するとご飯いりません。ってくるので、私は初めて今日は帰りません。 もう最悪な結果ですよ。

No.11 24/01/17 13:47
匿名さん11 

喧嘩になる ならないは別にして、根も葉もないデマを あるみたいよ~ などと言う方がおかしい。

そもそも旦那の専門分野でしょ?

旦那からの反論は当然の事かと。

  • << 17 主です。 ありがとうございます。 少し反省です。 旦那にはこうした件は一切話さないようにします。

No.12 24/01/17 13:54
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 削除されたレス 主です。

ありがとうございます。
確かに自分が変わればいいし、いちいちきにしなくなればいいのでしょうが、私もいちいち言ってしまいます。
今日、お昼休みにメールで夕飯いりません。
っていつもの喧嘩の時に言うセリフが返ってきたので、私も頭にきて、その性格見直したほうがいいよ!勝手にしてください。ってメール返してしまいました。
私も今日は顔合わせたくないので近くのビジネスホテルに泊まろうかと思います。

No.13 24/01/17 13:57
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 解決策でなく、単なる共感したのでコメントします。 私の場合は、妻と会話したくてニュースとかの話題を話すことがありますが、そのせいで逆に… 主です。
ありがとうございます。
そうなんです。
私も、ただそうだね。で終わるかと思いきや私が怒られているみたいに抗議されて頭にきたので、今日はビジネスホテルに泊まろかと思います。
旦那からも、今日はご飯いりません。ってきたので。
その性格見直したほうがいいよ。と送りました。
いつも喧嘩するとご飯いりません。ってくるので、私は初めて今日は帰りません。
もう最悪な結果ですよ。

No.14 24/01/17 14:45
匿名さん10 

>> 13 今回の一件だけでなく旦那さんの性格のことでずっと我慢されてきたのかなと感じ取れました。10歳年上ですと色々と言われて反論も出来なさそうですし。
距離を置いて気持ちを落ち着かせることも良いじゃないでしょうか。
主さん自身、生活に疲れてるように見えます。まずゆっくり休まれてください。

No.15 24/01/17 16:05
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 主です。
ありがとうございます。
結婚は忍耐といいますが、ほんとそうですね。
旦那の愚痴も言える人いません、
親に心配かけれないし、友達もいませんのでこちらでしか吐き出せないんです。
ゆっくりはきっと出来ないと思います。
今動悸が酷いです。

No.16 24/01/17 19:07
匿名さん16 

>> 15 身の回りに愚痴を吐ける方がいらっしゃらないのですね。それはかなり辛いですよ。
ここでいっぱい吐いて少しはスッキリされてください!
動悸が酷いのはとても心配です🥺
私でよければ他にも話聞きますよ。

  • << 18 ありがとうございます。 いつも喧嘩したりすると不安から動悸がして頭痛も起こります。 別れてしまうんではないか不安になります。

No.17 24/01/17 19:42
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 喧嘩になる ならないは別にして、根も葉もないデマを あるみたいよ~ などと言う方がおかしい。 そもそも旦那の専門分野でしょ? … 主です。
ありがとうございます。
少し反省です。
旦那にはこうした件は一切話さないようにします。

No.18 24/01/17 19:45
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 身の回りに愚痴を吐ける方がいらっしゃらないのですね。それはかなり辛いですよ。 ここでいっぱい吐いて少しはスッキリされてください! 動悸が… ありがとうございます。
いつも喧嘩したりすると不安から動悸がして頭痛も起こります。
別れてしまうんではないか不安になります。

  • << 21 別れてしまう不安からですね。それだけ旦那さんは愛してらっしゃるのですね。とても素敵です。うまく解決してお互いに仲直りできますよ!願ってます🙏

No.19 24/01/17 20:24
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

でも実際労働省が認めてるだけでも何千件ってありますからねー。
それこそ今回のワクチンが安全だなんてエビデンス何処にあったのかしりたいですけどねー。
ニュースが全てだとおもったらこの情報鎖国の日本は頭弱すぎですねー

No.20 24/01/17 20:44
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 主です。
そうなんですね。
うちの旦那は医療関係なのでかれこれ7回くらいワクチン打ってます。私はワクチンはもう嫌なので二回しか打ってません。
そんなことの違いで気分も悪いのか旦那は朝から不機嫌になりました。

No.21 24/01/17 23:28
匿名さん21 

>> 18 ありがとうございます。 いつも喧嘩したりすると不安から動悸がして頭痛も起こります。 別れてしまうんではないか不安になります。 別れてしまう不安からですね。それだけ旦那さんは愛してらっしゃるのですね。とても素敵です。うまく解決してお互いに仲直りできますよ!願ってます🙏

No.22 24/01/18 06:52
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。
明日、大事なイベントの食事があるのですが行けるかわかりません。
旦那もそういう時、いつも食事もキャンセルします。

No.23 24/01/18 07:50
匿名さん23 

>> 22 明日に大事なイベントあるんですね。その前には仲直りしたいですね。
いつも主さんの方から仲直りされてるのですか。勇気出して謝るしかないですしね🥺

No.24 24/01/18 10:42
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 主です。

それが…私も頑固なもんで素直に謝れないところがあります…
ダメですね、
謝ってもまた同じことで喧嘩になるんでしたら意味ないのかなぁって。
けれど直らないですよね。
いつも今後は気を付けるとは言ってても結局元に戻ります、
こんなものですか…

No.25 24/01/18 12:03
匿名さん25 

>> 24 自分から謝るのは難しいですよね。
主さんが直して欲しいって言ってることが旦那さんにとっては難しいのかもしれませんね。
今後は気をつけると言うだけじゃなくて、2人で良い解決策まで話せたら良いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧