注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

お見合い 男性から話が弾まないと言われた

レス32 HIT数 1277 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
24/04/18 09:42(更新日時)

結婚相談所で婚活している35歳女性です。
昨年秋より個人経営の相談所に入会しています。
相談所は、全国規模の連盟と提携しており基本的にネット検索で自分で相手探しをします。
他社の会員の男性にお見合いを申し込んだり、お見合いしたりもできます。

入会したばかりの昨年11月頃37歳中小企業事務職の男性(年収520万)からネット検索のシステムで申し込みがありましたが当時は、他の男性と仮交際中だった為お断りしました。
今年の年明け頃、またその男性から申し込みがあり2回も申し込んでくれているし、年齢も近い為会ってみました。

2ヶ月程前、カフェで2人で会いました。
お見合い時間は1時間です。
小柄で色黒で地味な要望でハキハキしていて明るい感じでした。
話した内容は、仕事のこと、地元のこと、趣味のこと少し、学生時代の話など。
私の仕事のことをよく聞いてきて大半仕事の話でした。
相手より職場はコロナ感染者が出たのか、学生時代地元のお店に行ってよく知り合いを見かけていたという話題をしたのですが声をかけられてたんですか?と言われカチンとくる話題も。会話は途切れずずっと話していて話は弾んだほうかなとは思います。
相手より、そろそろ終わりしょうかと言われ実質45分程で終わりました。
相手は、解散側に今日は楽しかったです。またお会いしたいですと言われました。
帰宅後、とくに気に入ったわけではないけど1回会っただけじゃわからないので仮交際希望を出しました。返事期限は、翌日の昼までですが当日の夜に相談所の仲人から連絡がきて『今回はご縁がなかったようですよ。相手はもっと話を弾ませたかったとおっしゃっていましたが』と状況を聞かれ会話は途切れることなくいろいろ話をした。それなりに会話は弾んだと思っていたと返答しました。相手から2回申し込みあり会ったのに悪者見たく言われて頭にきています。この男性なんなの?

タグ

No.4005810 24/03/15 07:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/15 07:38
結婚の話題好きさん1 ( 40代 ♂ )

本音と建前でしょう

• << 4 たしかに帰り際で楽しかったです。また会いたいですは社交辞令で私も言いますよ。 断り方の言い方がムカつくんです。 フィーリング合わなかった等なら私も何も思わないけどもっと話を弾ませたかったって・・ なんかズレてるよね。 その男、なかなか結婚決まらない気がする・・

No.2 24/03/15 07:41
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

地方で、県の平均年収が400万円代です。
その37歳男性は田舎の中小企業か零細企業に勤めていて年収520万で共働き希望とわざわざプロフィールに書いています。
学歴は、偏差値の低い地方国立大学卒。
新卒で銀行に勤めていたらしいが数年で退職してる。
お見合いでは聞いてもないのに銀行員時代の話をしていた。
まあ、お見合いの帰り際に楽しかった、また会いたいと言っていたのも社交辞令だとはわかっているけど返事の結果にかかわらずみんな期限までに返事するのに返事は遅いわ、もっと会話を弾ませたかったなど言われるわ・・
なんかズレてないか?
合コンじゃねーんだよ。
だったらキャバクラかスナックいけ!笑

でも、口が立ってハキハキしているならなんで周りで見つからないの?

断るのは構わないけど言い方がムカつくよ。
2回申し込みが会ったから会ってあげてるだけなのに。
気に入ったわけじゃないけどお見合いだけで終わってたら進まないし初回じゃわからないから次も会ってみたいと言っただけなのに。

お見合い料5000円発生してるし不快な思いさせられてる。
こういうのが結婚相談所は嫌だよな。

No.3 24/03/15 07:42
匿名さん3 

>相手より職場はコロナ感染者が出たのか、学生時代地元のお店に行ってよく知り合いを見かけていたという話題をしたのですが声をかけられてたんですか?と言われカチンとくる話題も。

何度読んでも意味が分かりません。

No.4 24/03/15 07:43

>> 1 本音と建前でしょう たしかに帰り際で楽しかったです。また会いたいですは社交辞令で私も言いますよ。

断り方の言い方がムカつくんです。
フィーリング合わなかった等なら私も何も思わないけどもっと話を弾ませたかったって・・
なんかズレてるよね。
その男、なかなか結婚決まらない気がする・・

No.5 24/03/15 07:47
匿名さん5 

話してる時からそう感じてたのかも。それも含めて身の振り方を次回に生かせばいいと思う。
気に入らないことと探してたらそれ以上進まないと思う。

No.7 24/03/15 08:02
結婚の話題好きさん7 

筋の通らないことを平気でする人もいるってことですかね

No.8 24/03/15 08:09
匿名さん8 ( ♀ )

会ってお話をしたら主は思ったよりちょっと違ったのかも知れませんね。
別れ際は社交辞令でしょうね。

No.9 24/03/15 10:04
匿名さん9 

その断り方、本当にその男性が言ったのか?じゃないかと。

お見合いなんて仲人さんが入ってるので、お断りの文句が本当かどうかは、わかりません。

他に仮交際だった人と成立してしまったのかもしれない。

仲人さんが適当にでっちあげた理由の場合もあるわけですよ。

なので、いちいち怒らず、次に行けばいいと感じました。

• << 12 たしかに断りの理由は、仲人さんから聞きます。 でっちあげの理由を言われたって分からないですよね。 本交際入るまでは同時並行できるので、 他の女性とも会っている可能性は高いですね。 むこうから申し込んできたのに悪者にしたてあげられるのもむかつきます。 結婚相談所の会員、仲人はなんかズレてるというかカチンとくる人多いですね。

No.10 24/03/15 10:18
匿名さん10 

人の仕事の事を聞くなんて、仕事か何かの面接ですか?って…変な奴。

この男は何なの?
ただの売れ残りです。

話が弾まない…???
話、話題のポケットが少ないのは向こうじゃん…
女性に大半仕事の事を聞いてきたりして、何を意図して聞きてきたのか意味不明の宇宙人…
で、人に責任転嫁する…
人に責任転嫁する様なのには、ろくな人間はないよ。
良いじゃん、変なのと付き合う事が無かったと言う事で…

• << 13 結婚相談所のお見合いって仕事のこと詳しく聞いてくる人多いですよ。 過去の職歴聞いてくる人も多い。 今の仕事はどれくらい働いているのか、 前の仕事はどれくらい働いていたのか、やめた理由を聞かれ、転職歴があると仕事転々としてるんだねと言われます。 こんな言い方する人多いです。 今までいろんな人とお見合いしたけど9割そんな男性が多い。 その男は、容姿、出身大学、勤務先たいしたことないのに2回も申し込んでおいて会ってあげたのに(1回目は断ったし)偉そうにもっと話を弾ませたかったとか はあ?! それならキャバクラいけよ!! 合コンいけよ!! お見合いにそこまで求めるなよ!! ってそいつに言いたいわ。 もう2度と会うことないけどすごく悪印象です。敵、1人作ったなその男ww

No.11 24/03/15 10:28
匿名 ( uVqRLb )

まっ、何かしら断る理由を言わないとダメで…あなたが原因なら2回目会ってみない?とかしつこく言われないだろうし、早く次にいくために貴方を悪者にしたんだろうね。
キチンと状況を説明して、そいつは嘘をついてます!
と伝えておけば?

• << 14 お見合いの状況伝えましたよ。 仲人さんに私のこといいと思う人いるよって慰められた。笑 本当にカチンとくるボケたこという奴だな。 そいつ相手みつからないと思う。

No.12 24/03/15 12:51

>> 9 その断り方、本当にその男性が言ったのか?じゃないかと。 お見合いなんて仲人さんが入ってるので、お断りの文句が本当かどうかは、わかりませ… たしかに断りの理由は、仲人さんから聞きます。
でっちあげの理由を言われたって分からないですよね。

本交際入るまでは同時並行できるので、
他の女性とも会っている可能性は高いですね。

むこうから申し込んできたのに悪者にしたてあげられるのもむかつきます。

結婚相談所の会員、仲人はなんかズレてるというかカチンとくる人多いですね。

No.13 24/03/15 12:56

>> 10 人の仕事の事を聞くなんて、仕事か何かの面接ですか?って…変な奴。 この男は何なの? ただの売れ残りです。 話が弾まない…???… 結婚相談所のお見合いって仕事のこと詳しく聞いてくる人多いですよ。
過去の職歴聞いてくる人も多い。
今の仕事はどれくらい働いているのか、
前の仕事はどれくらい働いていたのか、やめた理由を聞かれ、転職歴があると仕事転々としてるんだねと言われます。
こんな言い方する人多いです。
今までいろんな人とお見合いしたけど9割そんな男性が多い。

その男は、容姿、出身大学、勤務先たいしたことないのに2回も申し込んでおいて会ってあげたのに(1回目は断ったし)偉そうにもっと話を弾ませたかったとか

はあ?!

それならキャバクラいけよ!!

合コンいけよ!!

お見合いにそこまで求めるなよ!!

ってそいつに言いたいわ。

もう2度と会うことないけどすごく悪印象です。敵、1人作ったなその男ww

No.14 24/03/15 12:58

>> 11 まっ、何かしら断る理由を言わないとダメで…あなたが原因なら2回目会ってみない?とかしつこく言われないだろうし、早く次にいくために貴方を悪者に… お見合いの状況伝えましたよ。

仲人さんに私のこといいと思う人いるよって慰められた。笑

本当にカチンとくるボケたこという奴だな。
そいつ相手みつからないと思う。

No.15 24/03/15 18:43
匿名さん15 

まぁ、まぁ、主様は他の仮交際の男性との御縁もあるのでしょう?
すごいじゃないですか。
そちらの御縁を大切にされた方がいいですよ。
どんまいです。

もしお断りの感想を聞いても、即自分への批判と考えず、そんなふうに思う人もいるんだな〜と軽く受け止めた方が楽ですよ。

No.16 24/03/16 02:20

>> 15 他に仮交際まで進んだ人がいますが、価値観の違いで残念ですがお断りしました。
まあ、早い段階で分かってよかったのですが。
成婚までなかなか難しいなと実感しました。

私への批判と思わずそんな意見の人もいるんだと思うことにして考えすぎないようにします。
たしかにそう考えたほうが気が楽ですね。
ありがとうございます。

No.17 24/03/16 03:37
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

結婚相談所が別会社同士なら、お会いした男性が本当にお断りしたのかわからないですね。
結婚相談所は自分の相談所の会員とくっつけたがるから。

No.18 24/03/16 09:18

>> 17 私が入会している結婚相談所は、個人の相談所なので会員同士のお見合い、結婚は少ないそうです。基本的に他社の相談所の会員とお見合いして成婚というパターンだそうです。
仲人さんが入会時に言っていました。

私も考えたことがあるのですがお見合い後の返事は仲人を介して伝わるのでぶっちゃけどうとでもできますよね。
仲人次第で交際成立でも、不成立にできちゃいますね。

仲人からしたらさっさと交際に進んでもらって成婚料取りたいだろうから交際不成立のでっちあげするメリットが分からないんです。

ずっと在籍してもらって会費やお見合い料を取りたいのだろうか・・

結婚相談所の闇を感じます。

No.19 24/03/16 09:32

男性が言ったにしろ、仲人が嘘で言ったりしろもっと会話を弾ませたかった この理由は腹が立ちますね。
1番言ったらダメじゃないんですか。
初対面の人って話が弾まないんですよ。
個人情報がうるさいのであまり個人的なこと聞けないし限られた話題になります。

しかも、今回は相手男性から2回も申し込みがあったから会ってあげてるのに。
1回目は断りました。数ヶ月経ってまた申し込みきたから断ろうかと思ったけど2回も申し込んできてくれてるから会ってみました。

化粧、服装気を遣ってお見合いの為に時間をとってお見合い料5000円発生して、初対面の人は緊張するけど頑張ってお見合いにいどみました。
極端に話が弾まず会話にならないなら言われても仕方ないですが話は弾んだほうなんですよ。
男性だって話題の引き出しが少なかったじゃない。
結果、このザマ。

よく考えたら初回のお見合いで話が弾まないを断り理由にするのっておかしいですね。
重要なことはそこじゃないんですよ。
お見合いで初対面の人に楽しませてほしいなんてそこまで求めるのは違いますよね。
キャバクラや合コンではない、お見合いなのだから。
初対面の人とペラペラ上手に話せる人は相談所には入っていないでしょう。

お見合いで断り文句で話が弾まないと言うのはタブーですね。
別の言い方をするべきです。
私は、断り文句で話が弾まないなんて言い方はしません。

No.20 24/03/16 09:44

その男性が言ったとしたらそいつ他の人にも変なこと言ってそう。

交際まで言っても結婚決まらなさそう。
ていうか相手見つからなそうだ。

口が立ってハキハキしていて、地域の祭や行事にも参加していて同僚と休日に遊びに行くこともあるのになんで恋愛で相手が見つからないの?
おかしくないか?笑
感じの悪さが出ていて、周りの人から紹介してもらえないんじゃないの。
結局、人徳ないんだよ。
女性ウケよくないんだよ。
話も、話題がたくさんあるってかんじてはなかったしそんなに面白いとは思わなかったよ。

相談所に入会しているのは母親にだけ言ってるんだけど活動状況聞かれるのよ。
交際不成立で相手男性からもっと話が弾ませたかったと断られた、相手から2回も申し込みがあって会ってみたことや話はそこそこ弾んだとは伝えたけど、そんなこと言われる私が悪いと言われ貶されました。

申し込みがあったから会ってあげただけなのに悪者扱いだよ。
だったら断ればよかったわ。
せつないね。無料違うのよ、5000円発生してるんだよ!

その男性大嫌いです。仲人がでっちあげの理由を言ったとしても生理的に受け付けない人間になった。

No.21 24/03/16 09:56

お見合いするのが苦痛になってきた。
母親に結婚相談所の活動状況を聞かれて
お見合い後、断るか断らないか返答するのがプレッシャーでしんどい。

断っても母からなかなか決まらないと貶され、断られるとお前が悪いとぎゃあぎゃあ騒ぐ。
相手あるものだから私ばかりの意思じゃないに。
母親は、実際にお見合い相手と会っているわけじゃない。

しがらみなく断られるのが結婚相談所でのメリットじゃないの?

結婚相談所での活動が精神的に苦痛になってきてる。
でも、普段の生活で適齢期の独身男性とので会いないから結婚相談所が大嫌いでも仕方なく入会しています。

親も活動に口出しするわりには、知り合いの人からお見合いを持ってくるなど一切しません。
20代の頃、母がお見合いもあるよ(結婚相談所ではなく親族や知人経由)と言っていまし

たがこの年齢になるまで一度もお見合いの話はなかったです。

ちなみに両親は、昔ながらのお見合いで結婚してるので現代のお見合いと全然違うことがわかっていなくて最近だんだんわかってきています。

No.22 24/03/16 10:01

同じお見合いでも、昔のお見合い、知人、親族経由でのお見合いは全然違いますね。

ネット検索は自由にできる分、なかなか決まりにくいです。
親もネット検索での活動は気軽にできる分決まりにくいだろうと言っています笑
父は、お見合いの話を持ってくる人は今時いないんじゃないかと母と話してるを聞いたことがあります。
個人の結婚相談所でも今は自分でネット検索するシステムです。
知り合いの紹介じゃないから断りやすいのがメリットだが逆に断られやすい。
個人的なことか分かりにくいんです。

同じお見合いでも、昔のお見合い、知人、親族経由でのお見合いは全然違いますね。

ネット検索は自由にできる分、なかなか決まりにくいです。
親もネット検索での活動は気軽にできる分決まりにくいだろうと言っています笑
父は、お見合いの話を持ってくる人は今時いないんじゃないかと母と話してるを聞いたことがあります。
個人の結婚相談所でも今は自分でネット検索するシステムです。
知り合いの紹介じゃないから断りやすいのがメリットだが逆に断られやすい。
個人的なことか分かりにくいんです。

No.23 24/03/16 10:03

私が入会している相談所は連盟のネット検索と釣書を使ったお見合いをしているけど
基本、ネット検索で相手探しをします。
釣書を使ったお見合いはほとんどなくてあったら紹介しますとは仲人さんが言っていました。
入会して4ヶ月になりますが釣書を使ってのお見合いはないですね。
基本的にネット検索で自分で相手探し。
相談所からの紹介といっても連盟の会員を仲人さんが個人的にどうですか?とピックアップして私がお見合い希望だと仲人さんが相手相談所に申し込みor自分が相手に申し込み→相手からの承諾があればお見合い成立です。
紹介といってもどうですかと推してるだけで会うかどうか分からないのです。

今頃、結婚するのも難しいですね。
昔のお見合いのほうが女性側が受動的でもよかったですね。

恋愛で20代で高収入で条件の良いモテそうな男性と結婚できる人改めてすごいなと思いました。

No.24 24/03/16 21:01
匿名さん24 

>相手はもっと話を弾ませたかったとおっしゃっていましたが』と状況を聞かれ会話は途切れることなくいろいろ話をした。

男性は、女性に会話を弾ませたかったと望んだり。
女性は、エスコートしてくれる女性の扱いに手慣れている男性がいいと望んだり。
そういう人多い感じやね。
恋愛じゃなくお見合だし、初対面ならほぼ知らない人だし無いものねだりしてもね・・・。
今回は仕方なかったんだと思うしかないんじゃない。

• << 27 結婚相談所でのお見合いの場合、知人や親族経由でのお見合いとは違って普段何も繋りのない、全く知らない人同士のお見合いです。 同じお見合いでも結婚相談所のお見合いと知人や親族からのお見合いは全く違います。 初対面の人って正直話題がないんです。 結婚相談所のルールで初対面で聞いたらいけない話題がたくさんあります。 限られた話題の中で私だって頑張ってお見合いに挑んでいるんです。 どんな口達者の人も話が弾む人、弾まない人いるでしょうね。 初回お見合いでお見合い相手や仲人に話が弾まないと言われるとなんか不愉快です。 仲人や男性の理論でいくと初対面の人を気分よくさせろ、楽しませろ、いろんな人物に合わせた話題をもて・・ 愛嬌も求める・・ それってホストやキャバ嬢じゃないですか。 結婚相談所のお見合いで そこまで求められてもなあと思います。 そんなコミュ力高いなら結婚相談所には入会せず恋愛結婚してそうだよなあと思います。

No.25 24/03/17 18:05
匿名さん25 ( ♂ )

視点を変えて彼を擁護する男性の意見だと思って気を悪くしないで下さい。
相手はもっと話を弾ませたかったとおっしゃっていました
弾ませたかったの言葉の裏に主さんのノリが悪かったとも取れます。会話が途切れなくても男性が質問系の話ばかりするという事は会話に困っているし会話が弾んでいない証拠です。
男性が話題を作って受け答えが上手い女性が居ます。そこからお互いに共感する事を探し会話が弾んでいきます。答えではなく受けが下手な女性と会話すると何だか尋問しているような気分になり本当に疲れます。興味が無い過去まで仕方なく聞いてしまう事もあります。
もし初対面でたった1時間の間にそれも過去の質問ばかりされているなと思ったら全く会話が弾んでいないと思った方がいいです。

45分で終わったという事は質問するのにも疲れたという事ではないでしょうか。ただ主さんだけが悪い訳でも無いです。1時間に対し45分。この時間が物語っているのでは?

No.26 24/04/07 23:23

>> 25 ・お見合いが早く終わる
・会話が質問されるばかり

話が弾んでいない、脈なしの可能性が高いと思っておきます。

昔からリアクションが薄い、下手、口下手なのでそこが課題です。

その男性とは合わなかったんでしょうね。

リアクションを大きくとり、会話をつなげるように努力していかなきゃいけないなと思いました。

No.27 24/04/08 09:53

>> 24 >相手はもっと話を弾ませたかったとおっしゃっていましたが』と状況を聞かれ会話は途切れることなくいろいろ話をした。 男性は、女性に会話を… 結婚相談所でのお見合いの場合、知人や親族経由でのお見合いとは違って普段何も繋りのない、全く知らない人同士のお見合いです。

同じお見合いでも結婚相談所のお見合いと知人や親族からのお見合いは全く違います。

初対面の人って正直話題がないんです。
結婚相談所のルールで初対面で聞いたらいけない話題がたくさんあります。

限られた話題の中で私だって頑張ってお見合いに挑んでいるんです。

どんな口達者の人も話が弾む人、弾まない人いるでしょうね。

初回お見合いでお見合い相手や仲人に話が弾まないと言われるとなんか不愉快です。

仲人や男性の理論でいくと初対面の人を気分よくさせろ、楽しませろ、いろんな人物に合わせた話題をもて・・ 愛嬌も求める・・

それってホストやキャバ嬢じゃないですか。

結婚相談所のお見合いで
そこまで求められてもなあと思います。

そんなコミュ力高いなら結婚相談所には入会せず恋愛結婚してそうだよなあと思います。

No.28 24/04/08 11:48
匿名さん15 

>> 27 これからコミュ力の無い、女性の扱いに手慣れてない男性が来ても、まぁ、自分も愛嬌無いと言われてるし、お互い様だと思ってあげてください。

お互い様だと思えば少しは気が楽になるのでは。

• << 30 結婚相談所に入会している時点でみんな同じ穴のむじな・・

No.29 24/04/13 16:06

>> 28 結婚相談所の男性、自分からお見合い申し込みしたのに断ってくるとか普通にいます。

ちょっとばかし収入が高い人だったら
年くっていても、見た目不細工でも相手から申し込みしてきても断ってくることも多かったり俺は選べる立場なんだと思ってるみたい。

だったら恋愛で見つけろよ!と思います笑

まあ、収入が高いとなると難しい人が多いです。(今まで婚活した経験上)

昔ながらの見合い、知人や親族経由の見合いだったら自分から申し込んでおいて女性に対して話が弾まなかったなど言えないですよね。

• << 31 >結婚相談所の男性、自分からお見合い申し込>みしたのに断ってくるとか普通にいます。 ここで重要なのは、 相手の男性は「お見合い(会う機会)」を申し込んで来ただけで、 「交際」を申し込んで来た訳じゃないところですよ。 会って、話してみないと交際できるか分からないでしょう? もしあなたから男性に、お見合いを申し込んだけど、会ってみたら交際したくないと思ってお断りしたとします。 それなのに男性から、お前からお見合いを申し込んで来たのに断るのか!と怒られたら嫌じゃないですか? それもまたお互い様、普通の事だから仕方がないと思いますよ。 自分のことも、相手のことも責めずに、お互い様の気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

No.30 24/04/13 16:07

>> 28 これからコミュ力の無い、女性の扱いに手慣れてない男性が来ても、まぁ、自分も愛嬌無いと言われてるし、お互い様だと思ってあげてください。 … 結婚相談所に入会している時点でみんな同じ穴のむじな・・

No.31 24/04/13 18:17
匿名さん15 

>> 29 結婚相談所の男性、自分からお見合い申し込みしたのに断ってくるとか普通にいます。 ちょっとばかし収入が高い人だったら 年くっていても、… >結婚相談所の男性、自分からお見合い申し込>みしたのに断ってくるとか普通にいます。

ここで重要なのは、
相手の男性は「お見合い(会う機会)」を申し込んで来ただけで、
「交際」を申し込んで来た訳じゃないところですよ。
会って、話してみないと交際できるか分からないでしょう?

もしあなたから男性に、お見合いを申し込んだけど、会ってみたら交際したくないと思ってお断りしたとします。

それなのに男性から、お前からお見合いを申し込んで来たのに断るのか!と怒られたら嫌じゃないですか?

それもまたお互い様、普通の事だから仕方がないと思いますよ。
自分のことも、相手のことも責めずに、お互い様の気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

No.32 24/04/18 09:42

>> 31 まあ、プロフィールだけじゃ分からないしか実際に会ってみないと分からないです。
「お見合い」を申し込んできただけで「交際」を申し込んできたわけではないですね。

母親には、結婚相談所で婚活していることを言っているんですがお見合い断られると文句言われたり貶されたり不愉快なんです。

仲人から今回の男性のケースのように「話が弾まなかったと言ってる」とか言われるのもとても不快。
だったどうしようもないじゃん。
私は頑張ってお見合いにいどんでいるのだから。
結婚相談所のお見合いはそういうのが嫌なんだよねえ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧