注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

30代後半でも出会いはある?

レス36 HIT数 2203 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
23/11/07 12:25(更新日時)

30代後半独身女です。彼氏も好きな人もいません。
過去に色々あって恋愛を避けてきました。
ようやく恋愛したい、結婚したいって思えるようになったのに気付いたらもう30代後半です…。
出会いの場に行きたいけど、みんな若い人がいんだろうなぁって思うと行く気になれません。
奇跡的に出会いがあって結婚しても、子供を産んでいいのかな?子供は若いお母さんの方が嬉しいよなぁ…とか思ってしまいます。
お金持ちでもないし美人とか可愛いとか特別な要素が何もない人をわざわざ選ぶ人なんているんだろうか?なんて色々ネガティブな考えになってしまいます。
若い頃にはそんなこと何も考えず恋愛が出来たのですが…

それでもやっぱり恋愛も結婚もしたいです。

ずっと付き合ってた人と30代後半で結婚は聞いたことありますが、これから出会いや結婚ってあるんでしょうか?

タグ

No.3910381 23/11/01 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/01 13:39
匿名さん1 

何歳になっても行動力さえあればできると思います。
だいたい彼氏ほしいけど出会いないって言ってる人は行動してないだけだったりしますから(笑)

出産はリスクはあるかもしれませんが40代で初産の人もいるようですので、周りの目を気にしてるだけならそんなの関係ないと思います。
親が何歳であろうと子供のことちゃんと責任もって育てられるなら、また子供が幸せならそれでいいんじゃないでしょうか。
それでも周りの目が気になるなら若く見えるよう努力する。

何事も行動しないと状況は変わらないので、せっかくそういう気持ちになったなら前向きに頑張ってほしいです。

  • << 3 レスありがとうございます。おっしゃる通り何も行動していません…(苦笑) よく考えれば昔は自分から連絡先聞いたり行動していました。 昔から人の目を気にする性格です。 子供の同級生に10代や二十歳の親もいるんだろうなぁとか考えちゃいます。 でも周りの目を気にしてたら幸せも掴めないですよね。 もっと自分に自信をつけることから始めてみようと思います。

No.2 23/11/01 14:01
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>若い頃にはそんなこと何も考えず恋愛が出来た

そうであれば問題ないのでは?
モテる素養はあるわけで。

僕は何も考えて無かったら、本当に何も無かった20代でしたからね。

  • << 4 レスありがとうございます。 モテる要素は何もないですよ… 自分に自信がなくて常にネガティブな考え方です。 “自分に彼氏が出来たらどう思われるかな?”って周りの目を気にしていました。 でも好きな人が出来た時、周りの目なんて気にならなくて“この人と付き合いたい、”って思えたんです。 まぁでも年齢と共にまたネガティブな自分に戻っちゃいましたが…(笑)

No.3 23/11/01 14:15
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 何歳になっても行動力さえあればできると思います。 だいたい彼氏ほしいけど出会いないって言ってる人は行動してないだけだったりしますから(笑)… レスありがとうございます。おっしゃる通り何も行動していません…(苦笑)
よく考えれば昔は自分から連絡先聞いたり行動していました。

昔から人の目を気にする性格です。
子供の同級生に10代や二十歳の親もいるんだろうなぁとか考えちゃいます。

でも周りの目を気にしてたら幸せも掴めないですよね。
もっと自分に自信をつけることから始めてみようと思います。

  • << 5 自分と自分の大事な人が幸せだったらそれでいいと思います。 周りに迷惑かけてるわけじゃないし。 主さんは大丈夫ですよ。自信もって下さいね!

No.4 23/11/01 14:21
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 >若い頃にはそんなこと何も考えず恋愛が出来た そうであれば問題ないのでは? モテる素養はあるわけで。 僕は何も考えて無か… レスありがとうございます。
モテる要素は何もないですよ…
自分に自信がなくて常にネガティブな考え方です。
“自分に彼氏が出来たらどう思われるかな?”って周りの目を気にしていました。
でも好きな人が出来た時、周りの目なんて気にならなくて“この人と付き合いたい、”って思えたんです。

まぁでも年齢と共にまたネガティブな自分に戻っちゃいましたが…(笑)

  • << 8 >好きな人が出来た時、周りの目なんて気にならなくて“この人と付き合いたい、”って思えたんです。 若い頃はそれで男と付き合ってたわけですよね? でしたら、あなたを好いてくれる男がいたわけですから、モテる素養はあると思うんですけどね。 あんまり気にしなくても、チョイと気持ちを入れ替えば、バンバンモテるのでは? 本当に焦るくらいモテない人間は、そんな若かりし時期の思い出すらないものですから。 ガチで相手がいないまま、過ぎて行きますよ。

No.5 23/11/01 14:32
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。おっしゃる通り何も行動していません…(苦笑) よく考えれば昔は自分から連絡先聞いたり行動していました。 昔… 自分と自分の大事な人が幸せだったらそれでいいと思います。
周りに迷惑かけてるわけじゃないし。
主さんは大丈夫ですよ。自信もって下さいね!

No.6 23/11/01 15:31
匿名 ( uVqRLb )

ネガティブな考えもってたら男性って寄ってこないですよ〜アナタだって、僕なんて僕なんてって言ってる男性面倒くさいし嫌でしょ?(笑)
やればできる!じゃないけど、イケメン金持ちと結婚してやる!ぐらい前向きな考えで生きていかないと相手なんて見つからないと思うよ。

No.7 23/11/01 17:03
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。
確かにネガティブな発言する人は自分も嫌です(苦笑)

前向きに生きて絶対幸せな結婚を手に入れます!!

No.8 23/11/01 18:45
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 4 レスありがとうございます。 モテる要素は何もないですよ… 自分に自信がなくて常にネガティブな考え方です。 “自分に彼氏が出来たらどう思… >好きな人が出来た時、周りの目なんて気にならなくて“この人と付き合いたい、”って思えたんです。

若い頃はそれで男と付き合ってたわけですよね?
でしたら、あなたを好いてくれる男がいたわけですから、モテる素養はあると思うんですけどね。
あんまり気にしなくても、チョイと気持ちを入れ替えば、バンバンモテるのでは?

本当に焦るくらいモテない人間は、そんな若かりし時期の思い出すらないものですから。
ガチで相手がいないまま、過ぎて行きますよ。

No.9 23/11/01 21:01
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 付き合ったと言っても今まで一人しか付き合ったことないんです…
もう10年以上何もなくて元彼は幻だったんじゃないかって思ってしまいます(笑)

でも何も行動してないっていうのもあるので、モテなくても一歩踏み出せば出会いはあるのかなって思います。
前向きになれるレスありがとうございました。

No.10 23/11/02 00:11
バツイチさん10 ( 40代 ♂ )

30代後半ってまだまだ若いしいくらでも本人がその気持ちになれば恋愛も結婚も出産もできると思いますよ。

ただ出産となるとあんまり時間がある訳じゃないので慎重にって事ですよね
焦ってつまらない妥協をして結婚をしてしまうとダメじゃないかなって思いますよ
ご自身が積極的になる事が大事じゃないでしょうか

  • << 14 レスありがとうございます。 確かに出産以外は年齢関係ないと思います。 たまに投げやりになって“誰でもいいや!!”って思うこともあるけど、この年齢まで独身だったからこそ妥協せず理想通りの相手と結婚したいです(笑) 前向きに積極的に頑張ってみます。

No.11 23/11/02 01:37
匿名さん ( CuwPLb )

正直な話し、恋愛はいくつになっても出来るとは思うし、結婚だって可能だとは思います。

でもお子さんの問題だけは難しいかもという感じはしますね。

恋愛をし、そこから結婚に至るまでの信頼関係、そんな簡単に作れるものかな?それぞれ別々に生きてきた他人との価値観の埋め合わせや、容認、理解ってそんな簡単じゃないと思う。少なく考えても年単位かかることだしね。

それから結婚、そして妊娠、上手く行けば30代で可能かもしれないけれど、リスクは若い人より多いよね。

善は急げだと思いますよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 出産のことだけはどうすることもできないですよね… 奇跡的に今出会って付き合って数ヶ月後に結婚とかもあるかなって思うけど、やっぱり長く付き合ってみないと分からないこともありますよね…。 まずは出会い探しから頑張ります。

No.12 23/11/02 02:03
匿名さん12 

出来ますよ大丈夫です。
確かに男性は若く可愛い子以外は恋愛対象にできない人もいるようですね。
でも私はそんな人会ったことが無いです。
そういう人は嫌いだし向こうも嫌なのか出会わないです。

案外主様がマイナスに思ってるとこが好きって人もいるものです。
明るい人と居ると疲れる人もいますよ。
理想的な女性だけが好かれることはないようです。
休日のスーパーを見てもと皆さん普通のおじさんおばさんばかりです。

  • << 16 レスありがとうございます。 確かに私の周りでも同年代の人で一回り違う人と付き合っているとか聞いたことがないです。 みんながみんな若い人が好きってわけではないのかもしれません。 30代後半でも気にしない男性と出会いたいです!!(笑)

No.13 23/11/02 05:30
匿名さん13 

普通にあると思いますよ。

でもウチは両親が20代前半で産んだので、そっちの方が嬉しいかなw

若い人が多い〜〜って言ってんだから、この先もし子供産むことになれば授業参観とか若いママ多いでしょ。
そんなんならやめた方がいいのでは?

結婚なら結婚だけすればいいんじゃない?そうしたいんですよね??
自分も人嫌いで交友関係切ってるタイプなので、ちょっと気持ちは分かりますが、60代で再婚した人とかも聞いた事あるので好きな人との結婚や年の差は関係ないと思います。

  • << 17 レスありがとうございます。 私の親は30過ぎてから私を産んだので若いお母さんとか羨ましいなぁって思っていました。 だから自分の子供にも同じように思われるんじゃないかって思ってしまいます。 確かに結婚だけしたい気持ちもあります。 生涯一緒にいるパートナーが欲しいみたいな… でももし結婚出来たら子供が欲しいって思うのかなぁ?けど今からじゃ遅いよなぁ…とか色々考えちゃいました。 相手見付けてから考えたら?って感じですけどね…(苦笑)

No.14 23/11/02 12:01
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 30代後半ってまだまだ若いしいくらでも本人がその気持ちになれば恋愛も結婚も出産もできると思いますよ。 ただ出産となるとあんまり時間があ… レスありがとうございます。
確かに出産以外は年齢関係ないと思います。
たまに投げやりになって“誰でもいいや!!”って思うこともあるけど、この年齢まで独身だったからこそ妥協せず理想通りの相手と結婚したいです(笑)

前向きに積極的に頑張ってみます。

No.15 23/11/02 12:05
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 正直な話し、恋愛はいくつになっても出来るとは思うし、結婚だって可能だとは思います。 でもお子さんの問題だけは難しいかもという感じはしま… レスありがとうございます。
出産のことだけはどうすることもできないですよね…

奇跡的に今出会って付き合って数ヶ月後に結婚とかもあるかなって思うけど、やっぱり長く付き合ってみないと分からないこともありますよね…。

まずは出会い探しから頑張ります。

No.16 23/11/02 12:09
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 出来ますよ大丈夫です。 確かに男性は若く可愛い子以外は恋愛対象にできない人もいるようですね。 でも私はそんな人会ったことが無いです。 … レスありがとうございます。
確かに私の周りでも同年代の人で一回り違う人と付き合っているとか聞いたことがないです。
みんながみんな若い人が好きってわけではないのかもしれません。

30代後半でも気にしない男性と出会いたいです!!(笑)

No.17 23/11/02 12:17
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 普通にあると思いますよ。 でもウチは両親が20代前半で産んだので、そっちの方が嬉しいかなw 若い人が多い〜〜って言ってんだから、… レスありがとうございます。
私の親は30過ぎてから私を産んだので若いお母さんとか羨ましいなぁって思っていました。
だから自分の子供にも同じように思われるんじゃないかって思ってしまいます。

確かに結婚だけしたい気持ちもあります。
生涯一緒にいるパートナーが欲しいみたいな…
でももし結婚出来たら子供が欲しいって思うのかなぁ?けど今からじゃ遅いよなぁ…とか色々考えちゃいました。

相手見付けてから考えたら?って感じですけどね…(苦笑)

No.18 23/11/02 17:35
匿名さん18 

同年代の男性で子どものいる家庭を希望する人は、30前半までを探すかもしれません。欲を言えば20代がよいのでしょうが。

付き合いに至ることがガクッと減ったと独身の友達が言っていました。結婚や子どもを目的にするのではなく、パートナーをつくることを目標にして気の合う方を探すのが良いのかなと思いました。年齢と共に発達障害発生率も高まっているのが現実。

主さんの年齢だと、子どもがいて2回目の結婚をする人達もいます。すごいな〜って思う。

主さんも頑張って!

No.19 23/11/02 17:51
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。
確かに若い人より出産にリスクはありますよね…

再婚した人も居れば、あと数年すれば孫がいる人も居るんだろうなぁって思います。

とりあえずパートナーは絶対欲しいです。頑張ってみます。

No.20 23/11/02 19:18
匿名さん18 

>> 19 発達障害児がすごく多いですよ。

20で結婚が2代続いたら40代で孫のいる人もいるのかもですね。昔のように高卒が多くはないから、珍しいとは思いますが。

No.21 23/11/02 20:34
通りすがりさん21 ( 40代 ♂ )

僕は40代の独身男性ですが主さんが子供の事を考えなければ全く問題ないと思います 僕の身近にそんな方がいたら声をかけたいですねー 僕も頑張って探したいと思います

  • << 23 レスありがとうございます。 年上が好きなのでそんな風に言ってくれる男性が身近に居たら嬉しすぎます(笑) お互い頑張りましょう!!

No.22 23/11/02 20:43
匿名さん22 

50歳バツイチ男性あたりを目指したら、恋愛対象として、気持ち良く結婚できそうですが。

40代男性を、ターゲットにして結婚出来たら、ラッキーでしょうかね。

30代以下の男性を対象とした場合、傷つくリスクが高そうです。

しかし、結婚は、出来るとおもいます。


日本人においては、若い人が好まれそうです。

  • << 24 レスありがとうございます。 お互い子供が欲しいのかパートナーが欲しいのかで色々変わってくるんですかね… 今さらだけどいつまでも過去を引きずってないでもっと早く行動すれば良かったです…(笑)

No.23 23/11/02 20:55
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 僕は40代の独身男性ですが主さんが子供の事を考えなければ全く問題ないと思います 僕の身近にそんな方がいたら声をかけたいですねー 僕も頑張って… レスありがとうございます。
年上が好きなのでそんな風に言ってくれる男性が身近に居たら嬉しすぎます(笑)
お互い頑張りましょう!!

  • << 36 ありがとう😉👍️🎶

No.24 23/11/02 20:58
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 50歳バツイチ男性あたりを目指したら、恋愛対象として、気持ち良く結婚できそうですが。 40代男性を、ターゲットにして結婚出来たら、ラッ… レスありがとうございます。
お互い子供が欲しいのかパートナーが欲しいのかで色々変わってくるんですかね…
今さらだけどいつまでも過去を引きずってないでもっと早く行動すれば良かったです…(笑)

  • << 26 はい。 変な男にひっかかると、大変です。 さっさと、忘れないと、自分が不幸になります。 今なら、間に合うので、あなたを大切にしてくれる人を選んで幸せを掴んでくださいね。 高望みは、痛い目を合う可能性が高いのと、ちょっとした違和感を許さずに、さっさと、不正受給な男性を見限ること、だとおもいます。 今なら、まだまだ、間に合う!! 分相応の相手を見つけてください。 応援してます

No.25 23/11/02 23:38
匿名さん25 ( ♀ )

お子さんを希望されないのであれば、何歳からだって大丈夫だと思いますよ。老人ホームだって恋愛してパートナーつくってる方いますから。

ただ、もし本当に子供が欲しいのであれば時間がないので急いだ方がいいです。40代に入ってからでも産むこと自体は可能ですが、早い方だと40半ばで閉経が始まります。閉じてしまうと欲しいと思っても出来ません。。男性と出会ってから結婚し妊活する期間を考えると40代に入ってしまう可能性があります。現時点でパートナーがいないのであれば大至急探した方がいいです。ここだけは後から取り返しのつかない事なので、少しでも欲しいなと思っているならお早めに!今なら間に合うかもしれません。

40代で子供を産むと成人する頃にはなんと60代!!おばあちゃんです。

うちの親も40代で産みまして、小学生の頃に既に50を超えており私が20代の頃には介護が始まっておりました……。覚悟は必要かもしれません。

  • << 29 レスありがとうございます。 若々しくいることは出来ても年齢には逆らえないですよね。 子供のことだけはもっと真剣に考えないといけないと思いました。

No.26 23/11/03 04:24
匿名さん22 

>> 24 レスありがとうございます。 お互い子供が欲しいのかパートナーが欲しいのかで色々変わってくるんですかね… 今さらだけどいつまでも過去を引き… はい。

変な男にひっかかると、大変です。

さっさと、忘れないと、自分が不幸になります。

今なら、間に合うので、あなたを大切にしてくれる人を選んで幸せを掴んでくださいね。

高望みは、痛い目を合う可能性が高いのと、ちょっとした違和感を許さずに、さっさと、不正受給な男性を見限ること、だとおもいます。

今なら、まだまだ、間に合う!!

分相応の相手を見つけてください。

応援してます

  • << 30 同じ過ちを繰り返さないように次は絶対に良い人を見つけます!! レスありがとうございました。

No.27 23/11/03 04:24
匿名さん22 

>> 26 不正受給→不誠実でした

No.28 23/11/03 12:13
Rena ( 30代 ♀ 9P3SLb )

前の職場37歳の新婚さんいたし、辞めたところは40代の人が結婚したとか言ってたから人それぞれっしょ。
イケメンがいいとか高収入じゃなきゃヤダとかワガママ言わなければ同世代ならなんとかなる

  • << 31 世の中を見れば30代後半の独身って結構いるのかもしれませんが、田舎だからか周りには居ません。居たとしても訳ありって感じです(笑) 特に理想が高いわけではないので、なんとかなると思って頑張ってみます。

No.29 23/11/03 16:52
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 お子さんを希望されないのであれば、何歳からだって大丈夫だと思いますよ。老人ホームだって恋愛してパートナーつくってる方いますから。 ただ… レスありがとうございます。
若々しくいることは出来ても年齢には逆らえないですよね。
子供のことだけはもっと真剣に考えないといけないと思いました。

No.30 23/11/03 16:58
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 はい。 変な男にひっかかると、大変です。 さっさと、忘れないと、自分が不幸になります。 今なら、間に合うので、あなたを大切… 同じ過ちを繰り返さないように次は絶対に良い人を見つけます!!

レスありがとうございました。

No.31 23/11/03 17:03
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 前の職場37歳の新婚さんいたし、辞めたところは40代の人が結婚したとか言ってたから人それぞれっしょ。 イケメンがいいとか高収入じゃなきゃヤ… 世の中を見れば30代後半の独身って結構いるのかもしれませんが、田舎だからか周りには居ません。居たとしても訳ありって感じです(笑)

特に理想が高いわけではないので、なんとかなると思って頑張ってみます。

No.32 23/11/03 17:17
匿名さん32 

自分は30代半ばです。
婚活パーティーで35歳以上とかのに行きますよ
20代も混ざるようなのはさすがにお門違いなんで・・・
自分の親は60歳で再婚しましたし、出会いは行動すればあると思う
子供が欲しいならやっぱり出来る限り早い方が良いと思うので
行動あるのみですよ!
一度婦人科でブライダルチェックしてみたらどうでしょう。

No.33 23/11/03 20:30
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 レスありがとうございます。
35以上の婚活パーティーならまだ若い部類に入れますね(笑)
田舎なので中々ないけどあったら行ってみたいです。

子供を欲しいと思ってるのか未だに自分でも分かりません…
でもブライダルチャックして損はないですね。

No.34 23/11/04 07:16
匿名さん18 

生涯未婚率をしらべてみたらよいですよ。男性は3割程、女性は2割ほどです。

女性はほぼ20代で結婚し、30代前半まで伸びはあるけれど、それ以降に結婚する人は少ないです。

男性も30代前半以降は伸びがなく、結婚する人はまれです。

非常に厳しい中での闘いになると思います。結婚する気のない男性、結婚したくてもお金がないとか性格がなどで選ばれない男性が残っている状況だと、まずは自覚してどう闘うかだと思います。

私は40半ばですが、友人達も26〜32くらいで結婚しました。都会なので遅い方です。それ以降、未婚の人は未婚でいます。

No.35 23/11/05 23:52
匿名さん35 ( 40代 ♂ )

普通に恋愛も結婚もできると思います。
あとはご自身の行動力次第。

子供は授かり物で、子供からしてみても
若いお父さんお母さんの方がいいのは、
当たり前。

それと障害児というのは、
高齢出産だからハイリスクというのは
半分事実で、半分誤解。
結果的にそう思われてるだけ。
20代も40代もさほど変わりはないらしい。

初めての子育て時に自分が50歳で子供が10歳、親も高齢、そうなると妊娠しても出産を望まない人もいるのは事実。経産婦は普通に40代出産の人もいっぱいいますよ。

ちなみに私もど田舎なので24歳で
結婚の遅い男性でした。

都会と田舎でも価値観も必要なお金も
違うと思います。

諦めたら終わりです。

No.36 23/11/07 12:25
通りすがりさん21 ( 40代 ♂ )

>> 23 レスありがとうございます。 年上が好きなのでそんな風に言ってくれる男性が身近に居たら嬉しすぎます(笑) お互い頑張りましょう!! ありがとう😉👍️🎶

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧