注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

結婚相談所 交際中の悩みがたくさん

レス15 HIT数 1233 あ+ あ-

婚活中さん( 30代 ♀ )
22/05/17 01:35(更新日時)

33歳独身女性。バツなしで派遣社員をしています。数ヶ月前から結婚相談所に入会して婚活中。先月より隣県に住む39歳の男性Wさんと仮交際中です。悩みは、互いの家が遠く頻繁に会うと交通費や交際費がかかることです。
最寄り駅で電車で1時間かかり、高速で1時間〜半、電車賃は往復1000円越えします。
今の仕事が短期派遣で来月上旬で契約終了です。8月から同じ所で仕事が始まりますが1ヶ月以上空白の期間ができます。
金銭面に余裕のない状況です。
仕事の状況は相手に伝えています。
現在、週1〜2週間に一度くらいで会っていますがお金がない為負担がかかります。
空白の期間は、2週間に一度でも金銭的に会うのが正直きついです。
今までに3回会いましたが、相手の地元や近辺で会いました。
このGW中に3回目に会った時に真剣交際に進みたいと申し出がありました。
私は、前向きに検討しているが知り合ったばかりだからもっとお互いよく知っていきたい
と返答しました。(相談所のカウンセラーにその旨伝えました)
優しいし、まめに連絡くれるのですが
Wさんと結婚したいかどうかはまだよく分からないのです。
結婚するとして本当にこの人でいいのかなと思ってしまいます。
近場の人のほうが頻繁に会いやすいですよね。他の人とお見合いしたのですが全滅状態です。
今の時点ではWさんしかいない状態。
同じ県内の他の男性から1人お見合いの申し込みがあり近々お見合いすることになりました。
仮交際中は他の人とお見合いしたり同時並行で交際がOKです。
年齢的にも余裕がないし、申し込んでくれるWさんと結婚するほうが確実ですよね。

Wさんと会うのはどれくらいの頻度がベストだと思いますか。

No.3540352 22/05/14 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/14 09:44
婚活中さん0 ( 30代 ♀ )

結婚相談所の流れとして、お見合い→仮交際(結婚前提をした友達みたいなかんじで結婚相手にふさわしいか見極める期間他の人と同時並行で交際したりお見合いしたりするのが可能である。 期間は3ヶ月だが延長可能)→真剣交際(期間は3ヶ月だが延長もあり 他の人とお見合いや交際は禁止)→成婚退会
成婚退会まで婚前交渉や宿泊を伴う泊まり、同棲は禁止です。
真剣交際に入ったからといって成婚するわけではありません。
Wさんは1ヶ月前から仮交際中です。
来月中に真剣交際に進むか相談所に返答しないといけません。
でも、真剣交際まで進みたいかまだ分からないのです。
延長も可能とカウンセラーが言っていました。

No.2 22/05/14 09:50

1回目は、Wさんの住む近辺でランチとお茶し、2回目のGWにWさんの地元で観光デートしました。
2回目会った翌日私は仕事でしたが思った以上に疲れてしまいとても体調が悪く仕事に支障がありました。
Wさんは翌日休みだったのです。
3回目もGW中に会ったのですがWさんが用事があったらしくお昼の14時にWさんの最寄り駅で待ち合わせになりましたが1時間遅れるかもしれないと連絡があり駅で1時間待つのも暇なので15時にしました。
カフェへいってお茶しましたが私が19時までに帰宅しなくてはいけなくて時間的に他の所へ行けなかったです。
お茶だけで1時間かけて行って交通費もかかってしまいました。
なんか勿体ないですよね。
近所ならまだしも遠方なのだから。
別の日に改めたいと言ったのですがその週末はWさんが予定があるらしくその日を押してきたので断りずらく会うことになりました

Wさんは近場、私は家が遠く交通費もかかりましたがお茶代出してくれることもありませんでした(払ってほしいと言ってるわけではありません)
食事代やデート代は割り勘しています。
だから3回会ったけど金銭面で負担は私のほうが大きいです。
今月中に4回目会うことが決まって今度は私の地元へ来てくださいます。

Wさんの住む所のほうが都市部で観光する所や食べる所が圧倒的に多いです。

No.3 22/05/14 09:51

近場でいい人がいたらベストですが現時点ではいないんですよね。

嫌いではないし優しいですが今後もずっと付き合っていきたいか、結婚相手としてどうかと言われたら今の時点ではなんとも言えない、まだ相手の本質がわからないのです。
連絡は頻繁にとっています。

今後どうなるか分かりません。

もし交際を辞めるなら今のうちかなと思ったりもします。

今の時点ではもっと会っていきたいとは思います。

• << 7 >嫌いではないし優しいですが今後もずっと付き合っていきたいか、 >結婚相手としてどうかと言われたら今の時点ではなんとも言えない、 >まだ相手の本質がわからないのです。 まだ3回しか会ってないので、わからないのも当然だと思います。 >同じ県内の他の男性から1人お見合いの申し込みがあり近々お見合いすることになりました。 仮交際期間の延長を申し出た方がいいと思います。

No.4 22/05/14 10:04
匿名さん4 

「結婚したい」気持ちってなんでしょうね。

恋愛から始まる結婚なら「この人が好きだから一緒にいたい」となりますけど、相談所は恋愛の場ではないです。

「この人となら結婚生活やっていけそうだな」と思えるなら決断のときでしょう。逆に「この人との結婚生活は無理」と感じるなら交際修了を選ぶときです。

No.5 22/05/14 10:04
やりきれないさん5 

仮交際の方が、金銭的な面で苦しくそれをクリアできる(主の地元に遊びに来るor送り迎えする)で付き合えるならば、まず解決を試みてはどうでしょう。
近い人がいいのはわかりますが、問題解決する方法はないのでしょうか。
>Wさんと会うのはどれくらいの頻度がベストだと思いますか
そこは2人の問題ですよね。ベストは2人でしか答えが出せない。一方が金銭的に難しいならば、彼がどうするのかを聞かないと。

それとも個人的に言うのではなく、カウンセラーに伝えるのかな。金銭的に苦しくて会えないことは。

どちらにしても、解決することが出来るならばした方が良いと思います。

近くにいる人と会ったとしても交際できるとは限らないし頻繁に会えるとしても、人によって2週間に一回で良いとか交際しているからと頻繁に会うことを考えない人もいる。

真剣交際をしたからといって、結婚をしなくてはならないわけでもないとしてもその時点で相談所は退会ですよね。
退会したら、また別の所に入会かな。

主さんが決め手に欠ける、金銭面のことで相手と向き合えない現状仮交際を延長して、解決した方が良いと感じます。
解決に至らなければ、そこで終わらせたらどうでしょう。

• << 14 私自身も結婚相談所での婚活経験があります。 文面を読む限りお相手の方には失礼かと思いますが、あなたにとってのこの人ではないような気がしました。 焦らないで必ずあなたにとってのこの人が見つかるまで自分を信じて行くのはどうでしょうか?

No.6 22/05/14 11:22
匿名さん6 

客観的に見て、結婚の市場価値から言うと現在33歳の女性の主さんは、市場価値低めと思った方がいいです。
通常の男性は、結婚するなら子供も欲しいと思うでしょうから、20代の女性を選びます。

子供はできたらいいけど、できなくてもいい。良いバートナーが欲しい。奥さんが欲しい
と思う人は、30代でも選ぶと思いますが

>最寄り駅で電車で1時間かかり、電車賃は往復1000円越えします。

これで遠い? 電車賃往復1000円越えきつい? 往復ですよね。
私、仕事の通勤片道1時間10分、毎日通ってますよ。

独身の時は、2時間以上かかっても今の夫とデートしてましたが。
夫の前にデートした男性ともバス、電車で2時間かかってました。

その距離で遠いと感じてもっと近い人って思われているのであれば、
お相手が見つかる確率が非常に低くなると思います。

>今の仕事が短期派遣で来月上旬で契約終了です。8月から同じ所で仕事が始まりますが1ヶ月以上空白の期間ができます。
>金銭面に余裕のない状況です。

確かにそれだと金銭的に余裕はないですよね。
今の派遣会社に別な仕事を見つけてもらう。
他の派遣に登録して、別な仕事をするということはできないのでしょうか?
どうしても今の仕事をしたいのでしょうか? 
そうなると、また短期派遣で空白の期間が出来ちゃいますよね?

No.7 22/05/14 11:58
匿名さん6 

>> 3 近場でいい人がいたらベストですが現時点ではいないんですよね。 嫌いではないし優しいですが今後もずっと付き合っていきたいか、結婚相手とし… >嫌いではないし優しいですが今後もずっと付き合っていきたいか、
>結婚相手としてどうかと言われたら今の時点ではなんとも言えない、
>まだ相手の本質がわからないのです。

まだ3回しか会ってないので、わからないのも当然だと思います。

>同じ県内の他の男性から1人お見合いの申し込みがあり近々お見合いすることになりました。

仮交際期間の延長を申し出た方がいいと思います。

No.8 22/05/14 12:02
アドバイザーさん8 ( 40代 ♀ )

33歳で短期派遣、
しかも往復1,000円の交通費で困ってるくらい貧困女性は足元みられて上手くいかないと思うよ。
なぜなら自立してなく、相手に乗っかかるつもりなのが分かられてるから。

No.9 22/05/14 12:06
匿名さん6 

たびたびすみません。ちょっと気になったもので。

>今の仕事が短期派遣で来月上旬で契約終了です。
>8月から同じ所で仕事が始まりますが1ヶ月以上空白の期間ができます。

主さんが短期派遣にこだわっているのは、ずっと働くのがしんどいから?
虚弱体質とかですか?

もし、そうならそれも含めて、カウンセラーさんや交際相手の方に伝えた方がいいと思います。

No.10 22/05/14 15:05
匿名さん10 

婚活の交通費1000円を勿体ないと思わなくても済むように、安定して稼げる仕事を探した方が良いと思います。
どうせ誰かと結婚するんだから仕事なんて・・・と思わず、今必要なお金を稼いだ方が良いです。
会う頻度はお相手と話し合って決めた方が良いと思います。

No.11 22/05/14 15:39
結婚の話題好きさん11 

電車で1時間って通勤でもかかることあるので近いと思います
なぜお相手の地元ばかりでデートなんでしょう?
39歳にもなって33歳の女性が、電車賃使って近くまで来てくれたのに、お茶代割り勘って配慮のなさというかコミュニケーション力のなさに、ないわぁ、て思ってしまいます
(気持ちの問題ね)
もう少し自己主張して良いと思います
カウンセラーに事情を話して相手さんの出方次第では、見送っても良いかも。

No.12 22/05/14 17:17
通りすがりさん12 

>お見合い→仮交際(期間は3ヶ月だが延長可能)→真剣交際(期間は3ヶ月だが延長もあり)→成婚退会

先ずこのシステムです末永く続く夫婦になれるのか?って疑問の方が多いかな。

週一の会えたとして月4回、仮交際は良いにしても、真剣交際ガそんな短期間で成婚退会って。

最短だと12回+12回、24回で先何十年を決めるって。もはやギャンブルのように感じますね。

うちらの夫婦だと毎日会ってたから365×2年半だから1000回近い。確かに会う時間10分ってのもあるけどね。

仕事終わりに毎日車で走ってた。帰れば次の日何てのもざらだったしさ。でもそれでも会いたい人なんだよね。

39歳の男の経済力、かなり疑問ですよ。交際結婚にお金がかかるのは当然ですからね。そこ節約するところじゃないしさ。

その男性とこの先続けて金銭的価値観が合うのかなって思います。

No.13 22/05/15 03:25
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

月2回会うぐらいでいいんじゃない?
デートも真剣交際に進むか悩む所まで来ているのなら、例えば彼の車でドライブデートしてあるじがお弁当を用意するとかすればお金も掛からない。

No.14 22/05/15 18:48
匿名さん14 

>> 5 仮交際の方が、金銭的な面で苦しくそれをクリアできる(主の地元に遊びに来るor送り迎えする)で付き合えるならば、まず解決を試みてはどうでしょう… 私自身も結婚相談所での婚活経験があります。

文面を読む限りお相手の方には失礼かと思いますが、あなたにとってのこの人ではないような気がしました。

焦らないで必ずあなたにとってのこの人が見つかるまで自分を信じて行くのはどうでしょうか?

No.15 22/05/17 01:35
匿名さん15 

高収入の人と結婚して専業主婦狙い。
セレブの仲間入りして絶対勝ち組になると言ってた主さんよね?

その相手でなれそうですか?勝ち組に。

高収入に拘っていた主さんだから、相手はそれなりに高収入な人なんだろうけど、主さんは高収入に拘りすぎて相手の本質を見抜けなそう。

無理してお金を工面しながら婚活をしてるから、相手の収入だけ見て他が見えていないような気がする。

短期派遣とかじゃなく正規雇用を考えるなり自分の土台をある程度作らないと、そこで失敗しちゃいそう。

お見合いしたばかりで模索中ならともかく、これから真剣交際に進みたい人。
その人が自分の最寄りまで来てくれたのにワリカンで済ませる男。
1000円の電車賃であたふたしちゃう主さん。
そんな二人が合うのかな。

それと、それなりの人には選ばれないのは何故か?そこを考えることもしないとね。
意外と見抜かれたりしちゃうものだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧