関連する話題
大晦日、夫が自分の実母と妹と大喧嘩になりました。
パートナーが集団行動出来ない
初対面の人と仲良くなれません。

訳が分からない

レス26 HIT数 582 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
24/01/22 13:51(更新日時)

結婚9年になりますが、旦那の両親と付き合いは本当に最低限しかしておりません。
ただ、毎年ずっと誕生日には現金を旦那経由で渡してくれています。
申し訳ないので気持ちだけで充分だと言っていますが、毎年くださり、旦那とご飯行ったりしてきました。

今年も旦那経由で渡され、受け取りました。
その後、旦那から実家へ帰る時に愛犬も連れて行くからと言われました。
その愛犬というのが、最近保護犬の里親になり、かなりの怖がりで人馴れも私達以外してません。
里親になったのは私で、世話は全て私がしており、当たり前ですが金銭的な事も私が支払っております。

先程、書いたように私は義理家族との付き合いは最低限しかしておらず、顔も出しておりません。
ですので、旦那一人愛犬を連れて帰られるのは無理なので、断りました。
どうやら義母が連れて帰ってきてと言ってきたらしく、義母に会わせてあげたいのが理由らしいです。

旦那から、金貰ってるのに何もしないのかと言われました。
そして、連れて帰るのやめるし、母にも連れて帰るのはダメだと嫁から言われた、金だけは受け取ったと言っておくと言われました。

何もしないのに受け取った私が悪かったという事でしょうか?そんな風に言われるのならお返ししますと言ったら、自分で返しに行けと言われました。

これまでもでしたが私の気持ちは1ミリも分かってもらえず、母親の為にして欲しいのに、思い通りにならないと直ぐに腹を立て、私よりもいつも親の事を想うばかりと言うとお前の気持ちなど分かる訳ないと言われました。私はいつも悪者扱いでした。

私が、旦那に私は何もしてないのでお金は受け取れないと言い、受け取らなかったら良かったのでしょうか、それはそれで折角母が用意してくれたのにと言われそうですが、私はどうしたら良かったのでしょうか。

タグ

No.3965996 24/01/21 21:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/21 21:17
結婚の話題好きさん1 

なぜ最低限しか接さないのですか?誕生日プレゼントを頂いたなら、誕生日プレゼントはお返ししてもいいとおもうのですけど。

犬の件も誕生日の件もすこしご両親と関わるだけで解決するような話だと思ってしまいますが、なにか事情があるなら後出しにならないように書き添えてほしいです

No.2 24/01/21 21:24
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那と長い期間不仲時期があったり、こういう事がある度に私ではなく親の肩しか持たない旦那とそれが原因で喧嘩になった事もあり、義母は義母で距離感が近く、色々重なり顔出すのも嫌になったからです。

  • << 9 それだと旦那さんが諸悪の根源であり、解決がされてないとおもうのですが、旦那さんは義両親と関わらないことを了承というか理解しているのですか? このスレのコメント欄のやり取りだけでもあまりにも言葉が足らず、コミュニケーションの取りづらさを主さんから感じますが、それも要因の一つにはなり得ませんか?心当たりありますか?

No.3 24/01/21 21:27
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

犬を連れて行く事を良しとしないなら
そこは低姿勢で
申し訳ないけど、連れて行かないで欲しい
と言うべきでしたね

売り言葉に買い言葉で
ならお金は返す

絶対に言ってはいけない言葉です

No.4 24/01/21 21:31
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 お金は返すは、最終的に、お金だけは受け取り、母に何もしない私の事が旦那は気に入らない訳ですので、それなら返すと言いました。
犬を断る理由もむやみにダメだと言っておらず、ちゃんと理由も言っています。

  • << 7 犬を断るなら 旦那さんを納得させないと 拗れるのは分かっていた事じゃ ないんですか? なんなら お金だけ受け取っての件も 予想してた言葉だと思うけど 主さんから義母さんに 直接連絡して 犬を連れて行けない旨を話して 納得させて 尚且つ、誕生日のお金のお礼も 言ってたら 旦那さんが何を言おうと 拗れないと思うけど

No.5 24/01/21 21:36
テル ( 50代 ♂ 9ulRLb )

主さんから義母様に直接、保護犬で中々人に懐かないことを説明されるのが一番かと思いますけれど、何か顔を出せない、付き合いができない理由がありそうですが…。

そこがわからないと、主さんが良いとか悪いとか、どうするべきかとか、皆憶測になってしまいますよ。

No.6 24/01/21 21:38
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

ちなみに、犬に関して連れてきてねと私も言われております。
ただ、保護犬なので人馴れしておらず、中々大変で、その内⋯と伝えてはいました。

それも旦那にこの様に義母には言っている事も伝えました。

No.7 24/01/21 21:40
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

>> 4 お金は返すは、最終的に、お金だけは受け取り、母に何もしない私の事が旦那は気に入らない訳ですので、それなら返すと言いました。 犬を断る理由も… 犬を断るなら
旦那さんを納得させないと
拗れるのは分かっていた事じゃ
ないんですか?

なんなら
お金だけ受け取っての件も
予想してた言葉だと思うけど

主さんから義母さんに
直接連絡して
犬を連れて行けない旨を話して
納得させて
尚且つ、誕生日のお金のお礼も
言ってたら
旦那さんが何を言おうと
拗れないと思うけど

No.8 24/01/21 21:45
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 義母には、保護犬の事伝えていますよ。私達にしか慣れてない事も、大変とも私は言っています。その内にとも伝えています。

No.9 24/01/21 21:50
結婚の話題好きさん1 

>> 2 旦那と長い期間不仲時期があったり、こういう事がある度に私ではなく親の肩しか持たない旦那とそれが原因で喧嘩になった事もあり、義母は義母で距離感… それだと旦那さんが諸悪の根源であり、解決がされてないとおもうのですが、旦那さんは義両親と関わらないことを了承というか理解しているのですか?

このスレのコメント欄のやり取りだけでもあまりにも言葉が足らず、コミュニケーションの取りづらさを主さんから感じますが、それも要因の一つにはなり得ませんか?心当たりありますか?

  • << 11 逆に、旦那の方から関わるなとこちら側は言われた事もあります。そんなに俺の家族が嫌いならとの事で一方的に言われました。 それならそれでこちらは関わらなくていいのならそれでいいと思っていましたが、義母がライン登録してからライン友達になって、今すぐにと言われたり、コロコロコロコロ言ってる事が変わり、また今回みたいに何を今更私に期待しているのか、思い通りにならないと逆ギレされますので、どうして良いのやら私も分からないのです。 書ききれない事がたくさんありますので、細かい詳細は書いておりません。

No.10 24/01/21 21:53
通りすがりさん10 

日頃から感謝の気持ちなど伝えられていないのなら、こういう時こそ
義母さんを喜ばしてあげても良かったのでは とも思いました。

犬ちゃんの性格はよく判りませんが、見たいと言うならば動物好きで、あやすのも上手いのかな?と思ったり。
案外それで懐く まではいかずとも、普通に過ごせたりして。

やっぱり金銭を受け取っているならそれなりにこちら側も気持ちを伝えたいですよね。
犬ちゃんが極度の恐怖心を持つタイプなら、主さんからその正直な理由を伝えるのが良いかも知れませんね。

  • << 12 誰も、連れて行かないと言っていませんし、義母にもその内と言っています。 まだ里親になって日も浅く、少し落ち着いた所で今月義母に里親になったのも報告、その時にこういう子だと伝えてもいます。 その後旦那が実家へ一人で帰り、その時に連れて帰ってきてと義母から言われたようで、私に突然次帰る時は連れて帰るからと言われたのです。 次連れて帰る時って、来月になると思いますが、とてもじゃないですが、旦那一人では不安なので断りました。

No.11 24/01/21 22:00
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 それだと旦那さんが諸悪の根源であり、解決がされてないとおもうのですが、旦那さんは義両親と関わらないことを了承というか理解しているのですか? … 逆に、旦那の方から関わるなとこちら側は言われた事もあります。そんなに俺の家族が嫌いならとの事で一方的に言われました。
それならそれでこちらは関わらなくていいのならそれでいいと思っていましたが、義母がライン登録してからライン友達になって、今すぐにと言われたり、コロコロコロコロ言ってる事が変わり、また今回みたいに何を今更私に期待しているのか、思い通りにならないと逆ギレされますので、どうして良いのやら私も分からないのです。

書ききれない事がたくさんありますので、細かい詳細は書いておりません。

  • << 13 主さん、それは話し合いで決まったことにはなりません。単なる喧嘩の言いっぱなしです。 旦那さんと改めて、お互いのためにも義両親と主さんは関わらないようにしよう、そう決めようって話し合いが必要だと思います その話し合いがきちんとできていれば、義両親から誕生日プレゼントを旦那さんから断るってことがスムーズにいくはずです。関わらないって決めたからあなたから断るか、あなたがあなたのものとして受け取るようにして。私はもらわないよ、って話し合いをしっかりまとめあげる必要があると思います その上で、旦那さんから義母さんへ「もう主には連絡とらないでね、それが家庭円満だから。お互いのためにそうしよう」と話し合ってもらうのがベストだと思います でも主さんが関わらないってことは義母さんにも軽くは伝わっていて、だからこそ犬の話が出たようなものと理解しますが 犬は人慣れしてないから連れて行くことが不可能。ってことを旦那さんが説明できてない時点でやはり諸悪の根源は旦那さんなんですよね。 ぜんぶ旦那さんとの話し合いが足りてないと思います。 で、私が不足していると書いているのは書ききれなくて省かれた詳細のことではなくて、 主さんが事情がわからない人たちが読むんだって配慮の無さを指摘しています。

No.12 24/01/21 22:05
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 日頃から感謝の気持ちなど伝えられていないのなら、こういう時こそ 義母さんを喜ばしてあげても良かったのでは とも思いました。 犬ちゃん… 誰も、連れて行かないと言っていませんし、義母にもその内と言っています。
まだ里親になって日も浅く、少し落ち着いた所で今月義母に里親になったのも報告、その時にこういう子だと伝えてもいます。
その後旦那が実家へ一人で帰り、その時に連れて帰ってきてと義母から言われたようで、私に突然次帰る時は連れて帰るからと言われたのです。
次連れて帰る時って、来月になると思いますが、とてもじゃないですが、旦那一人では不安なので断りました。

  • << 14 まだ間もなく、伝えているのにも関わらず、連れて帰ってきて、母が喜ぶので次に連れて帰るからって、そんな突然言われても、はい、どうぞなんて出来る訳ありません。 今の子を迎える前にも犬を飼っていましたが、その子みたいにはいきませんし、散歩も大変で慣らす為に毎日行っておりますが、それでも色んな事に怖がってまだまだ時間はかかりそうです。散歩も旦那はまだ経験しておりませんし、世話もしておりませんので正直不安心配しかありません。物ではないので⋯。なので連れて帰るのなら連れて帰っても自分が大丈夫になってからにしてと旦那にも言いました。
  • << 20 突然も分かるのですが、 義母さんにお小遣いをもらってるのもあり見せてあげたいというダンナさんの気持ちも分かる。その内とは曖昧だし。 どう折り合いをつけるかは、やはり夫婦の話し合いしかないですよね 時に相手にわかってもらう様に説明をする事も必要で。 腹を立てたりダメダメしていても、双方摩擦が生じるだけだし 夫婦で話にならないならば、もう、金銭も贈り物も一切配偶者サイドからのは断るし、嫁サイドも何にもしない、断絶しか無さそうですよね…。

No.13 24/01/21 22:09
結婚の話題好きさん1 

>> 11 逆に、旦那の方から関わるなとこちら側は言われた事もあります。そんなに俺の家族が嫌いならとの事で一方的に言われました。 それならそれでこちら… 主さん、それは話し合いで決まったことにはなりません。単なる喧嘩の言いっぱなしです。

旦那さんと改めて、お互いのためにも義両親と主さんは関わらないようにしよう、そう決めようって話し合いが必要だと思います

その話し合いがきちんとできていれば、義両親から誕生日プレゼントを旦那さんから断るってことがスムーズにいくはずです。関わらないって決めたからあなたから断るか、あなたがあなたのものとして受け取るようにして。私はもらわないよ、って話し合いをしっかりまとめあげる必要があると思います

その上で、旦那さんから義母さんへ「もう主には連絡とらないでね、それが家庭円満だから。お互いのためにそうしよう」と話し合ってもらうのがベストだと思います

でも主さんが関わらないってことは義母さんにも軽くは伝わっていて、だからこそ犬の話が出たようなものと理解しますが

犬は人慣れしてないから連れて行くことが不可能。ってことを旦那さんが説明できてない時点でやはり諸悪の根源は旦那さんなんですよね。

ぜんぶ旦那さんとの話し合いが足りてないと思います。

で、私が不足していると書いているのは書ききれなくて省かれた詳細のことではなくて、

主さんが事情がわからない人たちが読むんだって配慮の無さを指摘しています。

  • << 15 話し合いは出来ません。これまでも出来なく、どうしたら良いか分からず頭を悩ませてきましたので⋯そして、旦那が義母へ断るなど義母へ言ってもらう事も難しいと思います。

No.14 24/01/21 22:13
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 誰も、連れて行かないと言っていませんし、義母にもその内と言っています。 まだ里親になって日も浅く、少し落ち着いた所で今月義母に里親になった… まだ間もなく、伝えているのにも関わらず、連れて帰ってきて、母が喜ぶので次に連れて帰るからって、そんな突然言われても、はい、どうぞなんて出来る訳ありません。

今の子を迎える前にも犬を飼っていましたが、その子みたいにはいきませんし、散歩も大変で慣らす為に毎日行っておりますが、それでも色んな事に怖がってまだまだ時間はかかりそうです。散歩も旦那はまだ経験しておりませんし、世話もしておりませんので正直不安心配しかありません。物ではないので⋯。なので連れて帰るのなら連れて帰っても自分が大丈夫になってからにしてと旦那にも言いました。

No.15 24/01/21 22:19
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 主さん、それは話し合いで決まったことにはなりません。単なる喧嘩の言いっぱなしです。 旦那さんと改めて、お互いのためにも義両親と主さんは… 話し合いは出来ません。これまでも出来なく、どうしたら良いか分からず頭を悩ませてきましたので⋯そして、旦那が義母へ断るなど義母へ言ってもらう事も難しいと思います。

No.16 24/01/21 22:34
結婚の話題好きさん16 

ここには書ききれない事情がおありなのかなと思いました。
提案ですが、飼い犬には可哀想ですが
いっそ、ご主人の言うとうりワンちゃんを連れて行ってもらったらどうですか?
きっと義母さんも後悔すると思いますよ。

  • << 18 そもそもですが、今の犬を飼う前にも犬を飼っていてその時にも同じ事ありました。連れて帰ってきて欲しい、つれて帰ってあげたい。断っています。なので私が断る事が分かるはずですし、誕生日のお金を渡したんだから連れて帰る権利があるみたいな旦那の態度も、感覚も正直分かりません。 前の子を連れて帰るのを断った理由は、私も一緒に帰った時に、人間の食べ物を与えてはならないと伝えているのにも関わらず、私が見てない所で与えようとした義母を目撃したのが理由です。それだけが理由ではなく今回と同様、旦那は世話はしておりません。普段から世話してない人間に、二時間離れた実家へ連れて帰られ、二泊も任すなど、とてもじゃないですが信用出来ないからです。 今回はそれに加え、保護犬となりますので余計に無理な話でした。 これまできちんと話し合いが出来、旦那がちゃんと義母へ言ってくれていたら、上手くやっていけているでしょうね。私にはボロクソ言いますが、義母へは、良い顔したいのか言えないみたいですので。

No.17 24/01/21 22:45
匿名さん17 

義母は主さんに会いたいのかもしれません。

主さんは、ご主人の態度が気に入らないだけで、距離感が近い義母だけなら、年何回かくらいならお相手できそうに思います。
保護犬のお話も義母とされていて、その内連れて行くとのこと、義母は楽しみにされていたので、次回連れてきてと仰り、それは主さんが来ることも期待しているのだと思いました。
本来はご主人が、「保護犬だから、環境に慣れてきたら主さんと一緒に来るからね、もう少し待ってね」と、母親に言えば良かったのでは?と思います。

義母が誕生日のお祝いに主さんにお金を渡しているのは、息子であるご主人のためでもあります。親は子供が幸せになるために、子供のパートナーに良くするものです。

犬を連れていきたいとご主人に言われた際、「お義母さんと保護犬の話はしているので、私が連れて行きたいと思っている、もう少し時間をくれないかな…」のように言えば、主さんの気持ちが伝わったのかもしれません。
主さんから義実家に行きたいという言葉を聞けば、ご主人は納得されたりしませんか?

ご主人は、義母は主さんに配慮しているのに、主さんは歩み寄ってくれない…と感じていて、ご主人の態度(いつも義母よりの考え)が、主さんを義母から遠ざけていることを分かっていないのです。
ご主人にはそれを理解してほしいですが、自分の身内をよく思われていないことは、辛いので…

No.18 24/01/21 22:51
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 ここには書ききれない事情がおありなのかなと思いました。 提案ですが、飼い犬には可哀想ですが いっそ、ご主人の言うとうりワンちゃんを連れて… そもそもですが、今の犬を飼う前にも犬を飼っていてその時にも同じ事ありました。連れて帰ってきて欲しい、つれて帰ってあげたい。断っています。なので私が断る事が分かるはずですし、誕生日のお金を渡したんだから連れて帰る権利があるみたいな旦那の態度も、感覚も正直分かりません。

前の子を連れて帰るのを断った理由は、私も一緒に帰った時に、人間の食べ物を与えてはならないと伝えているのにも関わらず、私が見てない所で与えようとした義母を目撃したのが理由です。それだけが理由ではなく今回と同様、旦那は世話はしておりません。普段から世話してない人間に、二時間離れた実家へ連れて帰られ、二泊も任すなど、とてもじゃないですが信用出来ないからです。
今回はそれに加え、保護犬となりますので余計に無理な話でした。

これまできちんと話し合いが出来、旦那がちゃんと義母へ言ってくれていたら、上手くやっていけているでしょうね。私にはボロクソ言いますが、義母へは、良い顔したいのか言えないみたいですので。

No.19 24/01/21 23:24
匿名さん ( CuwPLb )

なんかさ犬が犬がばかりになってるけれど、お金の問題は?主さんから直接お礼をしたとは一言も書かれていませんから、何もしてないように思うのですが?

主さん自身が義親さんに対して距離を置こう置こうとしてるようにしか読めないんですよね。なんか言い訳ばかりしていると言うか。自身ではアクションすら起こさないで。

そして犬の件は連れていかせてから考えてもいい事だと思います。

主さんから他人でも旦那さんからしたら義両親は旦那さんの家族であり、実親ですよ。失礼ですけど主さんの実親さんはどれだけのことをしてくれてるの?ってなりますけど。

自分が嫌だからってあれもこれも嫌だ嫌だでは親族付き合いなど出来ないし、相手に対しても失礼だと思います。

そして旦那さんのメンツというものも主さんがこき下ろしているようなものですよ。ちょっと異常な毛嫌い感も感じますね。

妻として旦那さんを立てるという意識も無いように感じますからね。

No.20 24/01/21 23:25
通りすがりさん10 

>> 12 誰も、連れて行かないと言っていませんし、義母にもその内と言っています。 まだ里親になって日も浅く、少し落ち着いた所で今月義母に里親になった… 突然も分かるのですが、
義母さんにお小遣いをもらってるのもあり見せてあげたいというダンナさんの気持ちも分かる。その内とは曖昧だし。

どう折り合いをつけるかは、やはり夫婦の話し合いしかないですよね
時に相手にわかってもらう様に説明をする事も必要で。
腹を立てたりダメダメしていても、双方摩擦が生じるだけだし
夫婦で話にならないならば、もう、金銭も贈り物も一切配偶者サイドからのは断るし、嫁サイドも何にもしない、断絶しか無さそうですよね…。

No.21 24/01/22 07:55
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

お金ですが、母の望む事もしないのに金だけ受け取ると、そんな風な言い方で言われるのなら受け取る事も出来ませんのでお金は旦那へ返しました。旦那から義母へ返す事は出来ないと思うので(義母の気持ちを踏みにじる事になる為)、そのまま旦那が使ったらいいと思います。ただいつもはお礼の連絡を義母へ入れてますが、今回は入れるつもりはありません。
そして、こんな事になるのなら今後も受け取らない様にしようと思います。
私は私で今回は誕生日のお金でしたが、これまでそれ以外で現金で渡してくる事がありました。何のお金なのかも分からず貰う必要も無いですし、受け取りたくなかった為、直接旦那の方へ渡してあげて下さいと伝えた事もありました。それでも渡してきていましたが、伝わらないのかと思い再度伝えた記憶があります。
誕生日祝いの物となると、その方の気持ちでしていただいてる事になりますからハッキリ不要とは言わずやんわり気持ちだけで充分だと伝えてきました。
伝わる訳もなく、毎年頂いていましたが自分だけで使うのは気が引けるので旦那とのご飯代に使ったりしていました。

犬の

No.22 24/01/22 07:56
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 犬の事についても、義母には伝えていましたし、旦那へも一人では無理な理由も伝え、そう義母に伝えている事も言いましたが、私の話は聞く耳持たずで腹を立てておりますので会話も出来ませんし、義母の事になるといつもこうです。
これまで関わるなとか散々言っておきながら、こうして欲しいと要望があったりもして、思い通りにならかったら切れて、こちらはお望み通り関わる気もないのに関わってきているのはあちらの方で、だからといって義母には良い顔をしたいのか、上手くいくように話や説明する事もしてもらえず、この人に何を言っても無駄だと思いましたので自分で最低限の付き合いにしようと思い、距離とるようしてきました。

お金を受け取った私が悪かったのだと思いました。

No.23 24/01/22 08:47
匿名さん17 

>> 22 主さんはご主人や義母には伝える努力はしたが、伝わらなかった。
主さんの意見(犬をまだ連れて行きたくない)は曲げられないので、お金を受け取ったことが悪かったんでしょうね…としても、改善はされないように思います。
もちろん、ご主人が一番こじらせているのですが。

義母の好意だと思い、主さんがお祝いのお金を受け取ったのも、ご主人がお金だけ受け取って…と嫌味を言ったり、恐らくご主人に渡した今回のお金もご主人が義母に返せないことも、正しい正しくないではなく、全て感情が伴っているのです。

主さんにも気持ちがあり、ご主人や義母にもまた気持ちはあります。その気持ちは、それぞれの価値観ということになります。

主さんだけが我慢する必要もありませんし、ご主人がもっとうまくやれば、多少デリカシーはないが、価値観の違う義母…で済んでいる話になります。

既に伝えているかもしれませんが、主さんは義母を嫌っているのではなく(実際に嫌っているかは関係ありません)、ご主人の態度に納得できず、いつも辛い思いをするので、義母が苦手になった…と、同情をかうように伝えてみてはいかがでしょう。
ご主人は話の通じない人なので、理論的になったり、冷静に気持ちや正論を伝えても、無駄に思います。
そういう人には、上から目線にはならず、思っていなくても、静かに涙を見せるなど、同情心に訴えみた方が伝わるかもしれません。

No.24 24/01/22 09:18
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 まさか、お金を受け取り、その引き換えにではないですが犬の事を言われるとは思っていませんでしたので、毎年受け取っているので受け取った迄でした。
伝えても、自分達のこうして欲しいという事しか頭にないと思いますので伝わらないと思います。この件だけに限らず他の事でもそんな感じですので。

そして、旦那の前で涙を見せた事もありますが、そんな事しても通用する相手ではないので無駄でした。
母には相当思い遣りをもっているようですが、私にはこれっぽっちもありませんので、苦手になったなんて言葉を発するだけでまた腹立てられるだけですね。

今までも、義理実家へ行くのが嫌な時があり、たまには一人で帰ってあげたら喜ぶかも?と遠回しに言った時には、頭ごなしに俺の家族が嫌いなんだろと言われ、メールの返信も苦痛で少なくしていた時にも、最低だ返信くらいしてやれとこんな風に言われるばかりで、私の言い方がどうあれ
親絡みだとこんな感じになりますので、嫌になるばかりです。

No.25 24/01/22 13:25
結婚の話題好きさん16 

前回も思いましたが、主さんには書ききれない夫や義母さんとの事情があるんでしょう。
それを嫁姑に悩んだ経験のない他人にわかってもらうのは難しいのかもしれません。
私も夫、姑で悩んだ経験があるので義母さんを庇うつもりは無いですが
義母さんは寂しいのかもしれませんね。
だから主さんに嫌われてるので何とか仲良くなりたいと思ってる気がします。
だからといって主さんも無理する事はないとは思いますよ。

No.26 24/01/22 13:47
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 このトピで嫁姑の悩み相談をするつもりはなかったので、分かっていただかなくても問題ありません。

シンプルにお金を受け取ってる以上、あちらの要望通りにしなくてはいけないのかという事に関してお聞きしたかっただけなので⋯
誕生日祝いだからとはいえ、見返りを求められてしてもらってる事になるのでしたら、今後受け取りはしない方向でいこうと思います。私はお金を貰う貰わない関係無しに、犬の事については、その内連れて行こうと思っていましたので、姑にも伝えておりましたが旦那から金だけかお前はと今回この様に言われ気分も悪いですし、正直面倒臭いので。

受け取らないとはいえ、何も解決してないのは分かっておりますし、今更どうにかしたいしようとも思っていません。
私自身、その様に言われ腹が立ったもので、愚痴みたいになってしまいましたが、先程も言いましたように相談内容としては姑から金銭を受け取ってる以上、要望があれば応えなければいけないのか、それに応えられないのなら拒否するべきか、など意見が欲しかった迄です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧