関連する話題
離婚したい
幸せって何
料理が嫌い

残業という名の不倫?

レス62 HIT数 3526 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ XYcTLb )
24/04/20 09:32(更新日時)

イライラするのでここで発散させてもらいます。
仕事で遅くなると昼頃連絡ありましたが、定時は18時なのに23時過ぎても帰ってこない旦那。
普通に考えて5、6時間も残業する仕事なんてあるんですか?帰ってきたらはぁー疲れた。とか仕事の愚痴言うんだろうけど、実は女と会ってるんだろうな…と思ってます。
本当に仕事してきたと思いますか?
みなさんは帰ってきた旦那に何か言いますか?

タグ

No.4025167 24/04/10 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/10 23:31
結婚の話題好きさん1 

普段からあー疲れたーあれがこうでこうでって愚痴言うタイプなら疑わないけど、ある日だけめっちゃ喋るとかなら疑います

No.2 24/04/10 23:35
匿名さん2 

後をつけてみるかも

• << 5 小さな子どもがいるので自由に動けないんですよね。でも後つけてみたいです。。。 いつもなら19時とかに帰宅するんですけど明らかにおかしいと思うぐらい帰りが遅くてもみなさん気にしない感じですか?

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/10 23:49
匿名さん4 ( ♀ )

結婚どれ位の期間が経っているか、それまではどうだったのかにもよると思うし…

そして。今の時代、夫婦別財布って人達、多いんですよね。が、20代から見れば親年代の私からすると。給料、管理しているから、明細見ればわかるんですよ。

私の場合、再婚しています。初婚の時の夫は、まさにギャンブル狂で、そのため別れたんですが。まさしく、残業なんて嘘をついても、給料でわかるんですよ…。

私の元夫は、女癖は本当に全然無かったと思うんですが、金にどうしようもなかったので。明細を見れば、残業と言っていたのが嘘とわかるから、帰りが遅い時は実は必死で稼ごうとパチンコ、休日の外出は競馬。それを一生懸命、私につける理由を考えて、仕事のフリしていました。

主さんは?給料明細とかは見ないのでしょうか。本当に残業か、わからないか…?

急用のフリして会社に電話してみれば?とっくに帰ったとか言われそう。

• << 8 結婚して1年です。 遅くなると言われてたまにですが、23時とかになることはありました。帰ってくると同僚の家に行って話してたとか帰ってきてから言うんですよね。 でも仕事と言って家を出た日があったんですが女の勘というか、いつもと違う気がして。 職場に行ってみると案の定車はなく、仕事と言ってどっか行ってました。 給料明細は見てないですね。 職場に電話したこと旦那にバレたりしないですかね?

No.5 24/04/10 23:51
匿名さん ( 20代 ♀ XYcTLb )

>> 2 後をつけてみるかも 小さな子どもがいるので自由に動けないんですよね。でも後つけてみたいです。。。

いつもなら19時とかに帰宅するんですけど明らかにおかしいと思うぐらい帰りが遅くてもみなさん気にしない感じですか?

No.6 24/04/11 00:00
通りすがりさん6 

私は浮気上等なので気にしませんが

昼頃に遅くなると言ってくれるなら張り込みしやすそう。
会社の前で定時に居れば浮気してたら出て来るって事ですよね?

残業なら出て来ない。

• << 10 あーそうですね! 後をつけるのってバレたりするリスクもあるけど、残業と言って職場から出てきた時点で黒ですもんね!! まずはそこからしてみようかと思います!

No.7 24/04/11 00:02
匿名さん7 

職種は?
うちの旦那は製造業だったのでそんなのはザラでした。
でも介護職に転職したらそんな事は一切ないです(その施設によりますが、うちは無い)
普段から怪しかったのかな?
本当に残業なら可哀想すぎますけどね。
とりあえず帰って来たら「お疲れ様です。大丈夫?」て言って顔を見る。
女性が嘘をつく時は目を合わすそうですが男性の場合は目が泳ぐそうですから。

• << 11 普通の会社員です。 大きな会社でもあるので比較的定時で帰りやすい職場ではあるとは思います。 普段から怪しい感じなので疑ってしまいます。 チェックしてみます!!

No.8 24/04/11 00:08

>> 4 結婚どれ位の期間が経っているか、それまではどうだったのかにもよると思うし… そして。今の時代、夫婦別財布って人達、多いんですよね。が、… 結婚して1年です。
遅くなると言われてたまにですが、23時とかになることはありました。帰ってくると同僚の家に行って話してたとか帰ってきてから言うんですよね。
でも仕事と言って家を出た日があったんですが女の勘というか、いつもと違う気がして。
職場に行ってみると案の定車はなく、仕事と言ってどっか行ってました。

給料明細は見てないですね。
職場に電話したこと旦那にバレたりしないですかね?

• << 13 うーん、職場に電話したら、それを電話受けた人が言うかどうかは何とも言えませんよね。誰が電話取るか、そしてそれをその人が言うかどうかはわからないこと。 少なくとも、職場へ行ってみたら車が無いとかは、完全に嘘ついたってことよね。ほかのレスにもあるけど、残業と言って定時の時間に会社から出てきたなら、嘘ということだけでもその場でバレる。浮気であってもなくても。 主さんは、浮気とわかったらどうするのか?それによってもアドバイスの仕方、変わりますよ。 まあ、いっそハッキリさせるなら、GPSをこっそり仕掛ける。がいいかとは思います…。

No.9 24/04/11 00:10
結婚の話題好きさん1 

>> 3 削除されたレス まあ、たしかに遅くなる時って直前までわからないか、午後になってから遅くなる かも くらいですかね。ここは敢えて、お疲れ様〜大変そうだね〜とあざといくらい労う方向で行ってみては。

• << 12 そうですよね。なんか引っかかって。 色々言ったらめんどくさいことになりそうなので、そうすることにします。

No.10 24/04/11 00:11

>> 6 私は浮気上等なので気にしませんが 昼頃に遅くなると言ってくれるなら張り込みしやすそう。 会社の前で定時に居れば浮気してたら出て来るっ… あーそうですね!
後をつけるのってバレたりするリスクもあるけど、残業と言って職場から出てきた時点で黒ですもんね!!
まずはそこからしてみようかと思います!

No.11 24/04/11 00:19

>> 7 職種は? うちの旦那は製造業だったのでそんなのはザラでした。 でも介護職に転職したらそんな事は一切ないです(その施設によりますが、うちは… 普通の会社員です。
大きな会社でもあるので比較的定時で帰りやすい職場ではあるとは思います。
普段から怪しい感じなので疑ってしまいます。

チェックしてみます!!

• << 27 後の返事も読ませて頂きましたが、前科あったんですね。 そしたら疑ってしまいますね。 旦那さん帰宅されましたか? 顔や態度もじ〜っと怪しんで見てみて下さい。

No.12 24/04/11 00:29

>> 9 まあ、たしかに遅くなる時って直前までわからないか、午後になってから遅くなる かも くらいですかね。ここは敢えて、お疲れ様〜大変そうだね〜… そうですよね。なんか引っかかって。

色々言ったらめんどくさいことになりそうなので、そうすることにします。

No.13 24/04/11 00:29
匿名さん4 ( ♀ )

>> 8 結婚して1年です。 遅くなると言われてたまにですが、23時とかになることはありました。帰ってくると同僚の家に行って話してたとか帰ってきてか… うーん、職場に電話したら、それを電話受けた人が言うかどうかは何とも言えませんよね。誰が電話取るか、そしてそれをその人が言うかどうかはわからないこと。

少なくとも、職場へ行ってみたら車が無いとかは、完全に嘘ついたってことよね。ほかのレスにもあるけど、残業と言って定時の時間に会社から出てきたなら、嘘ということだけでもその場でバレる。浮気であってもなくても。

主さんは、浮気とわかったらどうするのか?それによってもアドバイスの仕方、変わりますよ。

まあ、いっそハッキリさせるなら、GPSをこっそり仕掛ける。がいいかとは思います…。

• << 15 旦那の耳に入らないといいんですけど… 一か八かですもんね。 不倫と分かったら証拠集めて慰謝料もらいます。子どもいるので離婚するかは悩むけど 不倫してる場面や写真などの事実を知ると 決断しやすくなるのかなと思ってます。

No.14 24/04/11 00:35
通りすがりさん14 

その5、6時間残業はおかしいですよね。
パチンコしますか?
ギャンブルか浮気だと思います。

何となくカマかけるか、残業中の職場に電話してみたら?と思います。

うちは夫婦喧嘩で一晩帰宅しなかった旦那に嫌がらせで、休日なのを知ってて 会社に呼出しの電話をかけましたよ。

会社の人が「今日は公休ですが」と当然返答したから、恐縮しきった演技で「聞いてませんでした、すみません私の勘違いで」って答えてやりました。

これで旦那は、不審者になりましたよね(笑)

後日会社で「奥さんは何も怒らない優しい人だろう」と聞かれたそうです。仕返しで、思う壺。

主さんも上手にやり込めて下さいね。あくまで良妻風に不利にならないように。負けないで頑張って下さいね。

• << 16 ギャンブルしないです。 すごいですね! 旦那さんからは何も言われなかったんですか?

No.15 24/04/11 00:36

>> 13 うーん、職場に電話したら、それを電話受けた人が言うかどうかは何とも言えませんよね。誰が電話取るか、そしてそれをその人が言うかどうかはわからな… 旦那の耳に入らないといいんですけど…
一か八かですもんね。

不倫と分かったら証拠集めて慰謝料もらいます。子どもいるので離婚するかは悩むけど
不倫してる場面や写真などの事実を知ると
決断しやすくなるのかなと思ってます。

No.16 24/04/11 00:40

>> 14 その5、6時間残業はおかしいですよね。 パチンコしますか? ギャンブルか浮気だと思います。 何となくカマかけるか、残業中の職場に電… ギャンブルしないです。

すごいですね!
旦那さんからは何も言われなかったんですか?

• << 19 自分で旦那に「仕事かな?って思ってかけたよ」とかなり後で話ましたが、笑い話で済みましたよ! その電話は、会社の人は何も旦那の耳には入れなかったようです。 大人の配慮でしょう。 案外大丈夫だと思いますよ? うちは浮気はないですが、主さんのは浮気の線もありますよね。 ひどくなってより、早めにサラッと手を打つことをお勧めします。 抑止力になるといいですね。

No.17 24/04/11 00:43
匿名さん17 

浮気じゃないかと疑うのは、今夜のこと以外にも、違和感とか怪しいと思うことが何かあるんですか?
浮気の前科があるとか。

残業にしては遅いな…ってなった時、事故や何かあったんじゃないかの心配のほうが先にくるものじゃないかな、と思ったので。

怪しい時は、帰ってきた時の態度や顔、雰囲気で、なんとなくわかりそうですけど、、、

私は、遅くなるときには連絡くれれば気にしないほうです。

• << 20 前科ありっちゃありです。 そこまでの証拠もなかったので言い訳されましたが。 怪しい所いっぱいで自分なりに証拠集めている感じです。 気にしないんですね。 私もそうなりたい。でも前科あると 疑いから入ってしまいます。

No.18 24/04/11 00:44
匿名さん2 

子育て頑張ってるのに浮気だったら許せないですね。
もし浮気だったとして別れるつもりがないのなら利用するほうがいいかな。ただし証拠は持っておく。もうあの女にくれてやる、というのなら、一番いい条件になりそうなときに離婚を決断。
困ったもんですね。

• << 21 父親になった自覚ないんでしょうか。。。 不倫なら呆れますよね。

No.19 24/04/11 00:45
通りすがりさん14 

>> 16 ギャンブルしないです。 すごいですね! 旦那さんからは何も言われなかったんですか? 自分で旦那に「仕事かな?って思ってかけたよ」とかなり後で話ましたが、笑い話で済みましたよ!

その電話は、会社の人は何も旦那の耳には入れなかったようです。
大人の配慮でしょう。
案外大丈夫だと思いますよ?

うちは浮気はないですが、主さんのは浮気の線もありますよね。
ひどくなってより、早めにサラッと手を打つことをお勧めします。
抑止力になるといいですね。

• << 22 まずは携帯にかけてよ!とか言われそうで… 笑い話で済んでよかったですね! 大人の配慮。素晴らしいです! バレるの怖くて最終手段で使います!

No.20 24/04/11 00:52

>> 17 浮気じゃないかと疑うのは、今夜のこと以外にも、違和感とか怪しいと思うことが何かあるんですか? 浮気の前科があるとか。 残業にしては遅… 前科ありっちゃありです。
そこまでの証拠もなかったので言い訳されましたが。
怪しい所いっぱいで自分なりに証拠集めている感じです。

気にしないんですね。
私もそうなりたい。でも前科あると
疑いから入ってしまいます。

• << 25 なるほど、前科ありだと疑いから入るのはしかたないですね。 私が気にしないのは、結婚してから今までそういったことがなかったからで、前科があれば私も同じように疑いから入ってしまうかもしれないです。 残業、 今は残業については会社側から厳しく言われるので、その時間までの残業って、余程のこと(トラブル)がないかぎり、ないんじゃないかなと思います。 逆に、トラブルがあったとも考えられますが。 今、主さんの他の方へのレスを読んで、確かにグレーではありますよね。 証拠は、あればあるだけ有利です。 もし浮気だったとして、今すぐ結論は出せなくても、持ってるに越したことはありませんから。

No.21 24/04/11 00:54

>> 18 子育て頑張ってるのに浮気だったら許せないですね。 もし浮気だったとして別れるつもりがないのなら利用するほうがいいかな。ただし証拠は持ってお… 父親になった自覚ないんでしょうか。。。
不倫なら呆れますよね。

No.22 24/04/11 00:56

>> 19 自分で旦那に「仕事かな?って思ってかけたよ」とかなり後で話ましたが、笑い話で済みましたよ! その電話は、会社の人は何も旦那の耳には入れ… まずは携帯にかけてよ!とか言われそうで…
笑い話で済んでよかったですね!

大人の配慮。素晴らしいです!
バレるの怖くて最終手段で使います!

No.23 24/04/11 00:57
通りすがりさん14 

>> 22 慎重に頑張ってね。
子供さんもいるから、ムダに夫婦喧嘩したくないですもんね。
真面目になってくれるといいですね。

No.24 24/04/11 01:01

>> 23 喧嘩するといつも口で負けるので…
最近は自分が大人になろうと思って
一歩引くようにしてます。
言い返すとヒートアップするので。
ありがとうございます。

No.25 24/04/11 01:31
匿名さん17 

>> 20 前科ありっちゃありです。 そこまでの証拠もなかったので言い訳されましたが。 怪しい所いっぱいで自分なりに証拠集めている感じです。 … なるほど、前科ありだと疑いから入るのはしかたないですね。

私が気にしないのは、結婚してから今までそういったことがなかったからで、前科があれば私も同じように疑いから入ってしまうかもしれないです。

残業、
今は残業については会社側から厳しく言われるので、その時間までの残業って、余程のこと(トラブル)がないかぎり、ないんじゃないかなと思います。
逆に、トラブルがあったとも考えられますが。

今、主さんの他の方へのレスを読んで、確かにグレーではありますよね。

証拠は、あればあるだけ有利です。
もし浮気だったとして、今すぐ結論は出せなくても、持ってるに越したことはありませんから。

No.26 24/04/11 01:46

>> 25 その普通の幸せが羨ましいです。
浮気不倫って繰り返すって言いますもんね。

もうこの時間になっても帰ってこないってことはあまりにもおかし過ぎます。
自分達を守るためにも損ではないですもんね。
強みとして使える時がくるまで続けて行こうと思います。

No.27 24/04/11 07:39
匿名さん7 

>> 11 普通の会社員です。 大きな会社でもあるので比較的定時で帰りやすい職場ではあるとは思います。 普段から怪しい感じなので疑ってしまいます。 … 後の返事も読ませて頂きましたが、前科あったんですね。
そしたら疑ってしまいますね。
旦那さん帰宅されましたか?
顔や態度もじ〜っと怪しんで見てみて下さい。

No.28 24/04/11 08:47
通りすがりさん14 

結局、帰ってきましたか?

午前様だから気になって…。
主さん大丈夫かな?

• << 30 妊娠中はお酒飲んだとか寝てたとかなんかしら理由をつけて朝に帰ってくることありましたが、子ども産まれてからは朝帰りとかなかったのに。腹立ってきますー。もう黒じゃないですか!笑 モヤモヤとイライラと寝不足で呑気に帰ってくると余計に不機嫌になりそうです。

No.29

削除されたレス (自レス削除)

No.30 24/04/11 09:04

>> 28 結局、帰ってきましたか? 午前様だから気になって…。 主さん大丈夫かな? 妊娠中はお酒飲んだとか寝てたとかなんかしら理由をつけて朝に帰ってくることありましたが、子ども産まれてからは朝帰りとかなかったのに。腹立ってきますー。もう黒じゃないですか!笑

モヤモヤとイライラと寝不足で呑気に帰ってくると余計に不機嫌になりそうです。

No.31 24/04/11 09:18
匿名さん7 

>> 29 削除されたレス それなら子供が調子悪いとか嘘をついて電話してみては?

No.32 24/04/11 11:02

>> 31 電話したところで都合が悪い時絶対取らないんですよね。気づかないこともあるから大事なことはLINEに入れて!と言われるんです。

なーんにも気にしてませんよのスタンスでどんと構えときます!そして油断してる間に証拠沢山集めます!!
どういったことしてみなさん証拠集められていますか?

No.33 24/04/11 14:45
匿名さん7 

>> 32 それでも私なら電話するけど。
それか、嘘をついてると言う実家に電話するか。
疎遠になってるとしても電話位できませんか?
旦那さん、結局いつ帰ってくるかのLINEもないんですか?

No.34 24/04/11 16:18

>> 33 電話したけど出ませんでした。
親の体調悪くて入院になった、夕方ぐらいに帰ってくるとLINEがきました。
以前も入院したと言われてどうも怪しいと思い義母に電話したら入院していないことあったので今回もそのパターンかもです。

旦那が帰ってきたら私も心配だから義母に電話してみるね!とか言って反応見てみようと思います。

No.35 24/04/11 16:44

先ほど帰ってきました。
目は合わせようとせず、もう疲れた…とばかり。昨日は連絡遅くなってごめん、ご飯作ってくれてたんだねありがとう、子どもを抱っこしているとお菓子を開けてあーんと食べさせてくれたり、たわいもない話を自分からする等して明らかに機嫌を取ろうとしてるのがムンムンと伝わりました。

今日のことがより確信に変わりました。
お付き合い頂きありがとうございました。

• << 37 浮気しているとして、妻に言い逃れなどをするために「親が入院」なんて、なんと罰当たりな大嘘でしょう。人間性を疑います。 浮気していようがいまいが、その嘘はとんでもないです。 あちらの親にも言いつけて、離婚することを勧めます。 子供がいるから離婚しないは間違いだと私は思いますよ。父親って、いれば何でもいいというものでもないから。

No.36 24/04/11 23:49
プランナーさん36 

まず、主さんが、決めることが先です。

浮気や不倫してたら離婚するのか。

浮気や不倫してても、離婚しないのか。

浮気や不倫してても今後絶対しないと
平謝りの反省するなら離婚しないのか。

どれかに決めて、離婚する方向なら、まず、日記をつけましょう。

結婚一年で、浮気は、私なら許せないし子供がかわいくないのかうたがわしいし、何年いても浮気はなおらないよ。
浮気や不倫しててもあやまったら、許せてお金で我慢できるなら、あんまり、ヤイヤイいわず、興信所に頼み証拠をてにいれましょう。

そして、お金もらったらどうでしょう。

個人的に私は、子育て中に浮気されたら、即離婚します。

もちろん沢山のお金ぶんどって

No.37 24/04/12 10:06
匿名さん4 ( ♀ )

>> 35 先ほど帰ってきました。 目は合わせようとせず、もう疲れた…とばかり。昨日は連絡遅くなってごめん、ご飯作ってくれてたんだねありがとう、子ども… 浮気しているとして、妻に言い逃れなどをするために「親が入院」なんて、なんと罰当たりな大嘘でしょう。人間性を疑います。

浮気していようがいまいが、その嘘はとんでもないです。

あちらの親にも言いつけて、離婚することを勧めます。

子供がいるから離婚しないは間違いだと私は思いますよ。父親って、いれば何でもいいというものでもないから。

No.38 24/04/12 12:19
匿名さん38 

レス全部読みましたが、トータル的に36さんの仰っている事に同意&正しいと思います。

主さんがどうしたいのかを決める。離婚になるなら、それ相応の覚悟もいりますが
浮気は必ず繰り返されます。
再犯であれば尚更、直る事はないと思って下さい。

口先で反省をしても水面下で繰り返すのが不倫です。

子供の為にというのは、自分も親ですが、親の勝手な言い訳でしかなく
子供からしたら良い迷惑なんですよね。
友達のご両親が子供がいるから別れない選択をしたけど、子供だった自分は
とてもそれが嫌だったと言います。

本当に浮気なら再構築はお勧めしません。
取るもの取って、さっさと放り出した方が主さんにもお子さんにも明るい将来が見えると思います。

堀を固めてから行動する事をお勧めします。

• << 51 私も一度経験したら同じこと繰り返すんだろうなと思っています。 不倫する人の気持ちは分かり合えないです。 子どもの為に離婚をしない選択をするのは必ずしも間違っていることではないと私は思っています。離婚しなかったことで嫌な思いをしたかも知らないけど、離婚したことで寂しい思いをすることだってある。これはどちらを選んでもその状況次第でどっちにでもなるから。。。 離婚しない選択を選ぶならそれこそ子供のために仲良くしたり、過去をいつまでも引きずらなかったりとそれなりの努力も必要になりますよね。 私は離婚する意思が固まってきました。

No.39 24/04/13 01:44
主婦さん39 ( 30代 ♀ )

概ねほかの方と同じ意見です。

ぶっちゃけ、離婚しないと決めたならきちんと仮面かぶってほしい・・・。
子供の前で極力話しをしなきゃ子供だって察知します。
決めたなら子供にもお父さんの仕事は遅い時があるって後々の言い訳の為に前提を作っておいてほしい。

よく「子供の為」って言うけど、正直完全に自分一人で育てるのは金銭的に厳しいからやんって思うんです。
別に子供が中学生くらいまで旦那にたかる人生設計でもいいと思うんだよね、それまではお金さえ稼いで家に入れてくれる人なら誰でもいいんだから。

一つ批判するなら、結婚前からそういう野郎だとわかってて今更何怒ってんのかと・・・。

大丈夫ですよ、主さん。もう過去に戻せないとわかった以上、腹くくって子供第一に考えましょう!
でも義母の入院の件は半分事実かもしれないから慎重にね!

No.40 24/04/13 09:17
匿名 ( VZ6ELb )

許してあげて下さい。
収入の大部分はあなたに入れてるですよね?

• << 42 横からですが。なぜあなたはそんなことを言うのでしょう。ご自分も、浮気をする男なんですか? 収入の大部分、あるいは全部家に入れているなら浮気が許されるということではないですよ。

No.41 24/04/13 17:09
匿名さん41 

こっそり後をつけるとか旦那の風呂中にこっそり携帯見るしか無いですよ。

No.42 24/04/13 18:53
匿名さん4 ( ♀ )

>> 40 許してあげて下さい。 収入の大部分はあなたに入れてるですよね? 横からですが。なぜあなたはそんなことを言うのでしょう。ご自分も、浮気をする男なんですか?

収入の大部分、あるいは全部家に入れているなら浮気が許されるということではないですよ。

• << 45 残念ながら、奥様より魅力的な女性はたくさんいます。 そんな女性とセックスしたくなるご主人を許してあげて下さい。 ご主人の働く活力ですので。

No.43 24/04/13 20:42
通りすがりさん43 

スレ主さんはまだまだ若いから、
新しい人生を始めることできますよ。
それならしっかり証拠固めしてから、
行動するのみ。

もし、まだその決心が付かないのなら、
もう少し頑張ってみようと思えるなら
知らぬが仏、で知らないふりを続ける。
家事や子育てを健気に頑張る姿を見れば 
ご主人も改心するかもしれないし。

美輪明宏さんがテレビで
「ご主人が帰ってくるならあなたの勝ち」
って言われてました。

• << 52 なんだかほっとするし、的確だし… 言葉が心にすーっと入ってきました。 離婚の意思が固まってきていますが、証拠集まるまでにも時間がかかるし、1番いい時期に離婚したいと思っているのでそれまでは知らないふりして乗り切ります。 不倫されていると自分の存在価値を見失いそうになるんですよね。美輪さんの言葉で気を強くもてそうです。

No.44 24/04/13 21:23
匿名さん7 

>> 43 私もそれ見ました。
美輪明宏さんの言葉ってなんか重みがあるし言い方も優しい。

No.45 24/04/14 08:06

>> 42 横からですが。なぜあなたはそんなことを言うのでしょう。ご自分も、浮気をする男なんですか? 収入の大部分、あるいは全部家に入れているなら… 残念ながら、奥様より魅力的な女性はたくさんいます。
そんな女性とセックスしたくなるご主人を許してあげて下さい。
ご主人の働く活力ですので。

No.46 24/04/14 08:27
匿名さん4 ( ♀ )

>> 45 それはあなたの考えにすぎないですよね。

あなたは、主さんにもほかの誰にも、そんなことを言う権利もないでしょう。

あなたがそんなことを言っても、日本では不倫は違法だし。

あなたが言ってることは、万引きする人をお店に「許してあげてください」と言ってるのと同じ。

また、あなたは、妻のほうが高収入なら、妻がほかの男とセックスしていていいという理屈になるのでしょうか?ちなみに私はもしどんなに自分が稼いで夫を養ったとしても、ほかの男とセックスなんて、したくもないからしませんよ。

まあ、浮気は、する人はするから、何を言っても無駄とは思いますが、

あなたの妻の場合はあなたが稼いでくれるからほかの女とセックスしていていいよ。と言うなら、それもそれかもしれませんが、

とはいえ不倫は泥沼や最悪に繋がりますからね。

この主さんにしろ、ほかの誰にも、あなたが「許してあげて」なんてことは、言うものじゃないです。

No.47 24/04/14 13:23

>> 46 奥様が選んでしまったご主人だから仕方ない。
それが嫌なら最初から結婚しなければ良い。

• << 55 私が選んで結婚したので仕方ないのかもしれません。 でも結婚する時って不倫を想定してみなさん結婚されるんでしょうか…。私は普通の幸せに憧れてこの人と過ごして行きたいと思ったから結婚したのですが。逆に不倫するぐらいなら最初っから結婚しようって言って欲しくなかった。 もしくは離婚してから新しい女の方を見つけて欲しかったです。

No.48 24/04/14 14:15
匿名さん4 ( ♀ )

>> 47 出ました、「最初から結婚しなければいい」という、ムチャクチャな極論。

どうせいずれ死ぬんだから生きている意味がないとかの理屈と同じですよ。

不倫出来ないのがイヤなら初めから日本に生まれてこなければ良かったんでしょ?というのも同じ。

仕方ないとか誰にも言う権利はない。もう何を言っても無駄なのでここまでで。

主さん、横からですいませんでした。

• << 54 正直凹むコメントもある中で、寄り添ってくれてありがとうございます。 不倫を許してあげてと言える方は不倫の経験がある方なんでしょうか?💦 不倫はいけないことと思っている私にはどうしてもその考えは受け入れられないので、代弁してもらって嬉しかったです。

No.49 24/04/14 17:37

>> 48 あなたが選んだご主人ですので、許すも別れるもあなたの自由ですよ。

No.50 24/04/15 14:21
通りすがりさん50 

昔私も不倫の疑いをかけられました。
実際遅くなったのは、ランニングクラブに入会して陸上競技場で走り続けていただけだったんですが、妻は追跡アプリ、iphoneにある機能を使い盗聴、寝てる間に私のスマホを開けSNS全チェック、会社に電話など、やられました。
正直、妻との信頼関係は木っ端微塵に吹き飛びました。
もう一生信じれなくなりました。

結論、隠れてやるより正面突破の方がよいのでは?
もちろん別れるつもりでしたら、私の妻みたいにして証拠をつかむ方法(不倫してなくて、旦那さんにバレたら私の様になります)
もともと別れるつもりが無いのであれば、正面突破して、してても釘をさせるし、してなくても信頼は失わないと思います。
夫婦でも信頼関係失ったら終わりですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する