注目の話題
彼女と連絡が取りたいです
神社仏閣珍道中・改
旧姓で呼ばれるのって嫌ですか?

旦那の元嫁の行き過ぎた行動について

レス42 HIT数 2461 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/03/05 17:53(更新日時)

旦那の元嫁からの嫌がらせについてです。
旦那の元嫁からの2年ぐらい前から連絡が来るようになりました。
最初は子供の話とかだったんですけど、しつこかったので旦那は「いい感じの人がいる(私と再婚してることは言っていなかったためこの言い方をしたそうです)。だからそちらも離婚したんだし新しいパートナー見つけて幸せになってね」と言うメールを送ったそうです。
しかしそれから数ヶ月経ったら「新しい人なんて無理。よりを戻したい」と言うメールが来たそうで、とりあえずそのことについては断って終わったのですが、それからもたまに子供のことで相談のようなLINEが来るようになりました。
そしてつい最近、子供を連れて旦那の元嫁が会社に来たそうで、流石に我慢の限界です。
会社の人は私と再婚したことを知ってるので、私ではない別の女が子供連れて旦那に接触してるのをみたら浮気と勘違いする人もいると思いますし、変な噂を立てられたくないです。
流石に用もないのに直接会社に会いに来た時点で度を超えてるので再婚したことをつたえたところ、機嫌がみるみる悪くなっていったそうです。会社の受付に旦那を立たせてわざわざ養育費の増額の申請の話を急に態度を変えてし始めたそうで、普通に考えてメール電話で済む話を機嫌が悪くなったからって会社の受付でするなんて非常識じゃないですか…?
家族養うために会社行ってんのに、遊び感覚でくる元嫁が本当に理解できないです。
暴言吐くだけ吐いてそれ以降こっちからの連絡は無視です。
ムカつくんですけど、どうにか法的に対処できませんか。
これでせっかく数十年働いた会社を旦那が辞めるのはあまりにもかわいそうですし、こっちの生活費もかかってます。
いい人いるって言ってるんだし、再婚してても別に問題はないのに不機嫌になるって何様って感じです。

タグ

No.3995197 24/02/29 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/29 17:40
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

その元嫁を選んで結婚したのは
主さんの旦那さんです

お子さんがいるなら
無闇に法的にとか言わない方が
良いですよ

子供の気持ち考えましょう

  • << 3 確かに過去結婚してたかもしれないですが、離婚したら戸籍上他人ですし、旦那も嫌がってるのにわざわざ人のテリトリーにズカズカ入ってくるの変じゃないですか? こちらももう再婚して子供がいますし、会社でわざわざ何もしてないのに急に来て騒がれると迷惑なので、本当に金輪際むやみによりを戻す連絡をしてくることや会社にきたりする事を辞めさせたいです。 連絡してやめてほしいって伝えたくても電話も無視、ラインも既読無視。 突然行動してくるので、こちらも何しでかすかわからなくて怖いです。

No.2 24/02/29 17:42
匿名さん2 

最悪ですね。
弁護士に相談するのが良いと思います。

しつこいようなら、もうストーカーだと思います。警察に連絡しても良くないですか? 
元嫁の両親たちに連絡するとか。


  • << 4 この場合、いくら元嫁といえど警察呼んでいいレベルですよね。 次同じことをしてきたら即警察に連絡しようと思います。 そして場合によっては証拠を取って弁護士に相談しようとおもいます。 アドバイスありがとうございます。

No.3 24/02/29 17:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その元嫁を選んで結婚したのは 主さんの旦那さんです お子さんがいるなら 無闇に法的にとか言わない方が 良いですよ 子供の気… 確かに過去結婚してたかもしれないですが、離婚したら戸籍上他人ですし、旦那も嫌がってるのにわざわざ人のテリトリーにズカズカ入ってくるの変じゃないですか?
こちらももう再婚して子供がいますし、会社でわざわざ何もしてないのに急に来て騒がれると迷惑なので、本当に金輪際むやみによりを戻す連絡をしてくることや会社にきたりする事を辞めさせたいです。
連絡してやめてほしいって伝えたくても電話も無視、ラインも既読無視。
突然行動してくるので、こちらも何しでかすかわからなくて怖いです。

No.4 24/02/29 17:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 最悪ですね。 弁護士に相談するのが良いと思います。 しつこいようなら、もうストーカーだと思います。警察に連絡しても良くないですか? … この場合、いくら元嫁といえど警察呼んでいいレベルですよね。
次同じことをしてきたら即警察に連絡しようと思います。
そして場合によっては証拠を取って弁護士に相談しようとおもいます。
アドバイスありがとうございます。

No.5 24/02/29 18:46
結婚の話題好きさん5 ( ♂ )

最初の対応が失敗でしたね。
いい人がいるってだけなので、まだ自分にもチャンスがあると思ったんでしょうね。
子供もいるし、アドバンテージがあると考えても不思議じゃありません。
その後もたびたびLINEで連絡をとってたわけだし。
優しさが仇になりましたね。

そんなことを言ってもあとの祭り。
これからは弁護士に相談して、裁判所から接触禁止にしてもらいましょう。
業務妨害と名誉毀損ですので。
養育費の増額についても、離婚協議で決めたことを破棄することになるので、受け入れられる事由があるかどうかも含めて弁護士同席で話し合うことをおすすめします。

  • << 7 そうですね…。 優しくしたのが仇になりました。 今後は適切な距離で人と接するよう話し合いました。 詳しいアドバイスをありがとうございます。 営業妨害と名誉毀損で弁護士に相談してみようかと思います。 これからの連絡はすべて弁護士を通して連絡しようと思います。 ありがとうございます。

No.6 24/02/29 18:49
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

そうかな?
旦那さんがちゃんと話してたら会社に来なかったと言うか主さんも不快な気持ちにならずに済んだんじゃ?
独り身だと思ったからの行動だし隠す必要無い事を隠した旦那さんが悪いと思う
離婚しようが子の親だし相手も親。
子が居るなら隠さず伝えるのが筋では無いかな?
隠した事を元嫁立場なら騙されたと感じたのかも知れないし主さんは元嫁に対して対抗心見たいのあるから過剰反応してる気がする

  • << 9 確かにはっきり言わなかったことも悪かったと思います。 でも、これを対抗心で片付けられるには少しやりすぎだと思うんです…。 まだチャンスがあると思わせてしまい会社に来たのは100歩譲って旦那にも落ち度があったのかもしれませんが、そこで怒ってわざわざ予定にもなかった養育費増額の話を会社でするのは、社会人、人としてのモラルが欠けてると思うんです。 そもそも、会社で旦那の評判落としたら、むしろこちらの収入が減り養育費に影響が出る可能性があるのに、子供がいる親のやる行動には思えません。 やっていい事と、悪いことがあると思います。

No.7 24/02/29 18:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 最初の対応が失敗でしたね。 いい人がいるってだけなので、まだ自分にもチャンスがあると思ったんでしょうね。 子供もいるし、アドバンテージが… そうですね…。
優しくしたのが仇になりました。
今後は適切な距離で人と接するよう話し合いました。

詳しいアドバイスをありがとうございます。
営業妨害と名誉毀損で弁護士に相談してみようかと思います。
これからの連絡はすべて弁護士を通して連絡しようと思います。
ありがとうございます。

  • << 10 弁護士費用はお安くはないので、まずは1時間1万円程度の有料相談がいいです。 法テラスの無料相談もありますが、やはり無料なので混み合ってるしハズレもあります。 HPなどで民事に積極的な弁護士を探してみてください。 特に離婚問題に強い弁護士が見つかるとラッキーです。 あと、会社にはおそらくもう来ないかと思いますが、もしまた来たら迷わずに警察に通報しましょう。 「他人が不法侵入し騒ぎ立てて身の危険を感じます」と110番がいいです。 警察は110番の際は必ず現場へ行かなきゃいけない規則なので、すぐに駆けつけてきてくれます。 そのように毅然とした行動をとることが、ご主人の名誉を守ることに繋がると思います。 その前にもしまた連絡があった時に、会社や自宅に来たら迷わずに警察に連絡するからと言っておくのがいいでしょうね。 それだけでも普通の人は来なくなりますから。

No.8 24/02/29 19:07
匿名さん8 

ご主人の話を真に受けて行動を起こしたら、ご主人が困ることになりませんか?

あなたに見せる顔と元妻に見せる顔が違うのかもしれません。
話の内容も使い分けているかもしれません。

元妻のことはご主人の問題ですから、ご主人に任せた方が良いのではないでしょうか?

ご主人にとって元妻は、自分の子供の母親ですから。

  • << 11 主人が法的に訴えれたりしないのか悩んでいて相談してきたので、代理で私が、行動に移す前にここで相談させていただきました。 旦那とここでいただいたアドバイスを共有し、旦那が納得する形で今回の件は解決したいと思っています。

No.9 24/02/29 19:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 そうかな? 旦那さんがちゃんと話してたら会社に来なかったと言うか主さんも不快な気持ちにならずに済んだんじゃ? 独り身だと思ったからの行動… 確かにはっきり言わなかったことも悪かったと思います。
でも、これを対抗心で片付けられるには少しやりすぎだと思うんです…。
まだチャンスがあると思わせてしまい会社に来たのは100歩譲って旦那にも落ち度があったのかもしれませんが、そこで怒ってわざわざ予定にもなかった養育費増額の話を会社でするのは、社会人、人としてのモラルが欠けてると思うんです。
そもそも、会社で旦那の評判落としたら、むしろこちらの収入が減り養育費に影響が出る可能性があるのに、子供がいる親のやる行動には思えません。
やっていい事と、悪いことがあると思います。

  • << 12 それは否定しないけど100歩譲ってって言ってる時点で主さん対抗心だよ トラブルの原因は半々だよ。 始めに我が子に伝える意味でも再婚したと言うのは当たり前。 連絡取り合って無いなら当たり前でも無いかも知れないが連絡取り合ってたら言わないと分からないし旦那さんの対応に充分問題ある それとストーカーとかの話しが出てるけどストーカーと言うのは失礼かな。 ストーカー要素が無いし今も付き纏い続いてるならストーカーだがスレには今も続いてるとは無いし元嫁の落ちど場所を考えずに養育費とか騒ぎ立てたくらいかな? 養育費の話自体は全く問題無いからね 主さん対抗心ってのは違うかも知れないが過剰反応してるのは確かだよ

No.10 24/02/29 19:18
結婚の話題好きさん5 ( ♂ )

>> 7 そうですね…。 優しくしたのが仇になりました。 今後は適切な距離で人と接するよう話し合いました。 詳しいアドバイスをありがとうござ… 弁護士費用はお安くはないので、まずは1時間1万円程度の有料相談がいいです。
法テラスの無料相談もありますが、やはり無料なので混み合ってるしハズレもあります。
HPなどで民事に積極的な弁護士を探してみてください。
特に離婚問題に強い弁護士が見つかるとラッキーです。

あと、会社にはおそらくもう来ないかと思いますが、もしまた来たら迷わずに警察に通報しましょう。
「他人が不法侵入し騒ぎ立てて身の危険を感じます」と110番がいいです。
警察は110番の際は必ず現場へ行かなきゃいけない規則なので、すぐに駆けつけてきてくれます。
そのように毅然とした行動をとることが、ご主人の名誉を守ることに繋がると思います。

その前にもしまた連絡があった時に、会社や自宅に来たら迷わずに警察に連絡するからと言っておくのがいいでしょうね。
それだけでも普通の人は来なくなりますから。

  • << 13 さらに詳しく教えてくださりありがとうございます。 いただいたアドバイスを旦那と共有し、解決できたらと思っています。 警察とても心強いですね。 もう元嫁が来ないといいのですが、万が一来た時のために皆さんに相談して対策を考えることができてよかったです。

No.11 24/02/29 19:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ご主人の話を真に受けて行動を起こしたら、ご主人が困ることになりませんか? あなたに見せる顔と元妻に見せる顔が違うのかもしれません。 … 主人が法的に訴えれたりしないのか悩んでいて相談してきたので、代理で私が、行動に移す前にここで相談させていただきました。
旦那とここでいただいたアドバイスを共有し、旦那が納得する形で今回の件は解決したいと思っています。

No.12 24/02/29 19:23
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

>> 9 確かにはっきり言わなかったことも悪かったと思います。 でも、これを対抗心で片付けられるには少しやりすぎだと思うんです…。 まだチャンスが… それは否定しないけど100歩譲ってって言ってる時点で主さん対抗心だよ
トラブルの原因は半々だよ。
始めに我が子に伝える意味でも再婚したと言うのは当たり前。
連絡取り合って無いなら当たり前でも無いかも知れないが連絡取り合ってたら言わないと分からないし旦那さんの対応に充分問題ある
それとストーカーとかの話しが出てるけどストーカーと言うのは失礼かな。
ストーカー要素が無いし今も付き纏い続いてるならストーカーだがスレには今も続いてるとは無いし元嫁の落ちど場所を考えずに養育費とか騒ぎ立てたくらいかな?
養育費の話自体は全く問題無いからね
主さん対抗心ってのは違うかも知れないが過剰反応してるのは確かだよ

  • << 14 こちらにも子供がいて、生活があるのに今回の件を嫁の立場の私が不快に思わない方が変ではないですか? そもそもレスに書いてないからと推測するのではなく、疑問があれば聞いたらいいと思います。 あちらから一方的なLINEはきます。 また連絡するからとか、呪ってやるとか、そんな内容が来るだけでこちらからの返信には一切返信してくれません。 ストーカーかストーカーじゃないかは、ここに載っていないこれまでの経緯をすべて弁護士の方と話した上で決めようかと他の人の話を聞いていて考えました。

No.13 24/02/29 19:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 弁護士費用はお安くはないので、まずは1時間1万円程度の有料相談がいいです。 法テラスの無料相談もありますが、やはり無料なので混み合ってるし… さらに詳しく教えてくださりありがとうございます。
いただいたアドバイスを旦那と共有し、解決できたらと思っています。
警察とても心強いですね。
もう元嫁が来ないといいのですが、万が一来た時のために皆さんに相談して対策を考えることができてよかったです。

No.14 24/02/29 19:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 それは否定しないけど100歩譲ってって言ってる時点で主さん対抗心だよ トラブルの原因は半々だよ。 始めに我が子に伝える意味でも再婚したと… こちらにも子供がいて、生活があるのに今回の件を嫁の立場の私が不快に思わない方が変ではないですか?
そもそもレスに書いてないからと推測するのではなく、疑問があれば聞いたらいいと思います。
あちらから一方的なLINEはきます。
また連絡するからとか、呪ってやるとか、そんな内容が来るだけでこちらからの返信には一切返信してくれません。
ストーカーかストーカーじゃないかは、ここに載っていないこれまでの経緯をすべて弁護士の方と話した上で決めようかと他の人の話を聞いていて考えました。

  • << 16 なら書かないと分からないしスレ見て答える場で本来はこういうやり取りも稀なんだけどね。 まあストーカーなのか知らないが子供を理由にするなら相手にも旦那さんとの子が居る。 元嫁を悪くするなら子供の為に引き取る事も考え無いとね。 そうした上でなら自分もそれが正しいと思う

No.15 24/02/29 19:38
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

弁護士は分かるが警察良くない。
ストーカーで無いのにストーカー扱いして警察とか子供の事は考えないの?
子供が居る以上は繋がりは切れないしLINEしてた旦那の落ち度を省みず元嫁にだけ責任負わせるのは酷い話だよ。
養育費の話はあっても付き纏いが無い以上は寧ろ主さんが騒ぎ立ててる感じだし落ち着いて下さいね。
敵意丸出しになってるの主さんだと思う
異論は気に入らない感じだから自分はこれで終わりにします

  • << 17 了解致しました。 返信くださりありがとうございました。

No.16 24/02/29 19:44
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

>> 14 こちらにも子供がいて、生活があるのに今回の件を嫁の立場の私が不快に思わない方が変ではないですか? そもそもレスに書いてないからと推測するの… なら書かないと分からないしスレ見て答える場で本来はこういうやり取りも稀なんだけどね。
まあストーカーなのか知らないが子供を理由にするなら相手にも旦那さんとの子が居る。
元嫁を悪くするなら子供の為に引き取る事も考え無いとね。
そうした上でなら自分もそれが正しいと思う

  • << 21 返信に気づかなくて返信遅れてごめんなさい。 全部かけたらいいのですが、約10年の出来事をすべてここに書くのが難しくすみません。 元々子供は、男の人がコロコロ変わる状況的が良くないということで引き取りたいと何度か話し合ったこともありました。しかし、母親が親権を主張する場合、母親が親権をとるケースがほとんどで、難しかったです。 あと、子供は前の前の旦那さんの子供です。 父親が2人いると親権を主張しても、中々調停でスムーズに決まりませんでした。

No.17 24/02/29 19:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 弁護士は分かるが警察良くない。 ストーカーで無いのにストーカー扱いして警察とか子供の事は考えないの? 子供が居る以上は繋がりは切れないし… 了解致しました。
返信くださりありがとうございました。

No.18 24/02/29 20:00
匿名さん18 

>それからもたまに子供のことで相談のようなLINEが来るようになりました。

よりを戻したい旨の連絡は、さすがに迷惑だと思うけど…
子供のことについては仕方ないんじゃない?
子供のことで話したいのに連絡がとれなかったから会社に来たとかじゃなくて?

夫婦は別れたら他人になるけれど、子供はそうじゃない。
離婚しても子供への責任はあるのよ。
養育費を払ってるからいいっていうものではなく、何かの時のサポートだって責任のうちのひとつ。

会社まで子供を連れて来るのは余程のことよね? 
>流石に用もないのに直接会社に会いに来た時点で
埒が明かないから会社に来たのではなくて?
ご主人は、ホントに用もないのに来たと思ってる?

主さんと再婚して子供ができたなら、元奥さんとのお子さんには、養育費の減額とかはなかったですか?

スレを読む限り、お子さんとの面会などもなさそうだけど、それはお互い納得の上でのことだったんでしょうか?
子供のサポートも何もなしで、そっちは再婚?みたいな怒りもあったように思うけど。

元はと言えば、ハッキリ再婚したことを言わなかったご主人が悪いよ。
もっと早く言えばよかったね。

子供を作った以上、父親としての責任は、再婚したからといって変わるわけじゃない。
その子にとっての父親も、あなたのお子さんと一緒、ご主人なんだから。
そこはお忘れなくね。

No.19 24/02/29 20:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 子供のことで連絡が来ていたと書いたのは、時系列的にこのことがあるまで連絡を取り合える環境だったことをわかりやすくしようと思い書いたもので、その行為を否定するつもりで書いたわけではないです。わかりにくくてごめんなさい。連絡が取れなくなって子供を連れてきたわけではないです。現につい最近も結婚詐欺に騙されてお金を取られたと言う相談のラインが来ていました。それもきちんと返信してました。

減額についてですが、再婚に伴う減額も、滞納も行なっておりません。
会っていなかったのは、元々離婚する段階で相手に彼氏がいたため会っていませんでした。

養育費は子供のためのお金で、それを払うためにも仕事をしているのに、会社でわざわざ揉め事を起こしたことについての相談でした。

No.20 24/02/29 21:22
結婚の話題好きさん5 ( ♂ )

いろんな考え方があります。
けど親権とか父親としての立場とかは関係なく、会社へ来て騒ぎ立てるのは警察案件です。
偽計業務妨害、犯罪です。
会社として、社員として、ありもしない個人的な事で騒ぎ立てて業務を妨害する行為には、毅然とした態度で警察に対応を任すべきだと思います。


ご主人と元嫁さんとの関係は民事です。
民事は正義が勝つのではなく、ルールを守った方が勝ちます。
同じ土俵で争っても解決はしませんので、主さんたちは弁護士に相談してルールの上で戦いましょう。
費用が心配なら、弁護士に相談して戦い方を教えてもらえばいいです。

余裕がある時は、弁護士を代理人として依頼しましょう。
その場合は、弁護士という代理人が元嫁さんと交渉することになるので、煩わしいことから離れられて気楽になります。
数十万円単位のお金が必要ですが、弁護士はアカの他人の喧嘩を買うんですから、それなりのお金になるのは仕方がないですね。

  • << 22 返信ありがとうございます。 詳しくアドバイスくださりありがとうございます。 このあと夫と、皆様にいただいたアドバイスをもとに話し合おうと思います。 お金はやはりかなりかかりそうですよね。 慎重に話し合いを進めていけたらと考えております。 相談に乗ってくださり本当にありがとうございます。

No.21 24/02/29 22:12
匿名さん21 

>> 16 なら書かないと分からないしスレ見て答える場で本来はこういうやり取りも稀なんだけどね。 まあストーカーなのか知らないが子供を理由にするなら相… 返信に気づかなくて返信遅れてごめんなさい。
全部かけたらいいのですが、約10年の出来事をすべてここに書くのが難しくすみません。
元々子供は、男の人がコロコロ変わる状況的が良くないということで引き取りたいと何度か話し合ったこともありました。しかし、母親が親権を主張する場合、母親が親権をとるケースがほとんどで、難しかったです。
あと、子供は前の前の旦那さんの子供です。
父親が2人いると親権を主張しても、中々調停でスムーズに決まりませんでした。

  • << 37 え? 後出し連れ子???  どういうこと? スレからしておかしい 親権とれるわけなくないですか? 血がつながっていないなら、子どもをたてに、もなにもないですし 主さん支離滅裂すぎです

No.22 24/02/29 22:15
匿名さん21 

>> 20 いろんな考え方があります。 けど親権とか父親としての立場とかは関係なく、会社へ来て騒ぎ立てるのは警察案件です。 偽計業務妨害、犯罪です。… 返信ありがとうございます。
詳しくアドバイスくださりありがとうございます。
このあと夫と、皆様にいただいたアドバイスをもとに話し合おうと思います。
お金はやはりかなりかかりそうですよね。
慎重に話し合いを進めていけたらと考えております。
相談に乗ってくださり本当にありがとうございます。

No.23 24/03/02 02:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )

警察は呼んで大丈夫ですよ。
次に会社来たり、自宅に来たら呼んでください。

接近禁止は取って良いと思います。

先妻のお子さんがご主人との養子縁組していないのでしたら、別に養育費払う必要もありませんし、残念ですが他人ですよ。

養育費払う義務を負ってるのは、前の前の実父ですよ。

弁護士入れたら、養育費払う必要もないし、
名誉毀損とか、迷惑行為で接近禁止は取れると思いますよ。

ただ、前の前のご主人のお子さんとは、バッサリ無関係になりますけどね・・・


相談にのる必要もないし、養育費払う必要もないし

ご主人は主さんと再婚してお子さんいて家庭もあるので、別に実父がいる前妻の連れ子は他人ですよ。

  • << 26 他人なんですが、やはり一緒に遊んだり過ごした期間もあり情もあったので夫と元嫁双方同意のもと、払える金額を計算してそこまでの援助はするから子供を引き取るというならもう子供を悲しませるような浮気とかはやめてよろしくねって感じで渡すことになりました。 これ以上の増額は我々の生活もあるし厳しかったです。 でもこんなことになるなら最初から情なんて持たず、きっぱり関係を切るべきでした。 皆さんのいうとおり、きちんと再婚も伝えるべきだったと反省していました。

No.24 24/03/02 10:28
匿名さん24 ( ♀ )

私がこのスレを見つけた時には大分話が進んでた、というか…  

夫の元妻のとこにいる子供は、元妻の連れ子?なら、主さんの夫からしたら、そもそも関係無いと思ってしまった。養育費、払ってるの?信じらんない、払う必要さえ元々ないですよね。

再婚した時に養育費の減額はというレスがありますが、再婚すれば元パートナーのところにいる子供の養育費が減額、って、そもそもないですよね、再婚しようが自分の子供なら養育費は払うもの、とよく聞きます。

そもそも主さんの夫は、前妻と離婚した時には、子供が実子じゃないのなら、その時点で絶縁出来たはず。まして元妻がその時に彼氏いて、とか、絶対元妻が悪いじゃん。

また、私が思うこと。今になって元妻が子供のこと、養育費のことを持ち出すのは、主さんの夫とヨリを戻したくての口実だと思います。

ここは、主の夫が、「再婚していて今の妻との子供もいる」と、すぐに言わなかったことが大失敗だし、

主さんから出来ることは、夫に「二度と関わる気はない。一切連絡も何もしてくるな!」と、元妻にハッキリ言いなさいよ!と、強く言うことだと思います。

そういう女は、主さんのほうから言うと、「彼は私のとこへ戻りたいのに、この女が邪魔をする!」などという、都合のいいことを考えると思いますよ。

そもそもまず、とっくに離婚しているんだから、絶縁するに限るでしょう。

  • << 27 本当にここまで拗れたのは再婚をすぐに伝えなかったことががいいんだと思います。 反省していました。 もう相手も再婚のことは知ったし、今はまだ連絡しても返信もないので、もし再度来ることがあった時には元嫁に夫の口からキッパリと断るよう話し合いました。 コメントありがとうございます。

No.25 24/03/02 10:29
匿名さん25 

子どもの父親なので、緊急時などは父親が育てることになることもあるでしょう。よりを戻したい相手に対して、再婚したことを言わずに連絡を取り続けることは思わせぶりなことをしていると思います。

父親の状況として独身か再婚しているかは伝える必要があったと思います。

嘘をつかれるというか、隠されていた馬鹿にされていると怒りをかっても仕方ないことをしていると思います。元嫁ばかりが悪いわけではなく、彼の身からでたさびです。

離婚し再婚していることは周りも知っているだろうし、不倫まで飛躍しないと思います。元嫁やお子さんと接していた方は顔も分かりますしね。会社を辞めることになるなんて、飛躍した話。

彼が訴えられると思っている方が問題ないですか? 訴えられる要素ないのに。再婚したことを隠して関係をもっていたとしたら、相手から訴えることはできるんじゃないですかね。否がないとでない発想ですが大丈夫?

  • << 29 コメントありがとうございます。 本当に、再婚のことをすぐに伝えなかったことが間違いでした。 精神的に不安定な方で、夫と過去結婚していた時にも彼氏が複数人いることもあったり、家に別の男性がいて入らないこともありました。 浮気現場を夫の家族が目撃したこともありました。 でも元嫁にも子供がいるし、稼ぎが多い方でもないので慰謝料などはなくなるべく円満に離婚したそうです。 離婚後数年経っており、今現在職場で夫が再婚だということを知っている方はあまりおりません。 なにより、会社としても、会社で騒ぎを起こされる人を良くは思わないと思い辞めることになる可能性もゼロではないのかと思うと不安でした。 別に、騒いでる内容は我々には訴えられる要素もないので本当に訴えられる可能性は考えておりません。

No.26 24/03/02 12:05
匿名さん26 

>> 23 警察は呼んで大丈夫ですよ。 次に会社来たり、自宅に来たら呼んでください。 接近禁止は取って良いと思います。 先妻のお子さんがご… 他人なんですが、やはり一緒に遊んだり過ごした期間もあり情もあったので夫と元嫁双方同意のもと、払える金額を計算してそこまでの援助はするから子供を引き取るというならもう子供を悲しませるような浮気とかはやめてよろしくねって感じで渡すことになりました。
これ以上の増額は我々の生活もあるし厳しかったです。
でもこんなことになるなら最初から情なんて持たず、きっぱり関係を切るべきでした。
皆さんのいうとおり、きちんと再婚も伝えるべきだったと反省していました。

  • << 31 本来はない義務を負ってくれた(養育費) 要するに、援助で金銭的な繋がりがあったので、期待したのだと思いますよ。 前妻はともかく、お子さんの為と思うなら、 養子縁組して、引き取ってからの離婚がよかったかもしれないですね。 結婚していた当時でしたら、可能性もありましたが、今は全く他人なので 弁護士も入れて、養育費もやめる事をおすすめします。 情があっても、離婚して、再婚もしていて、残念ですが、ご主人も問題がありますよ。 再婚した時点できちんと伝えて、援助も断っていたら今回のトラブルは起きていないですから…。 子供に罪はありませんが、ずっと母親と揉めようが、そばにいられないなら、諦めるしかありませんし、 本当に責任を負うつもりでしたら、養子縁組しておくべきでしたし、何が何でも引き取るべきでした。 そもそも、6才未満のお子さんに適用出来る、特別養子縁組だと、両親は離婚出来なくなります。 そして、母親と結婚しても、連れ子はあくまでも連れ子です。同じ世帯で暮らしている家族ではありますけど 養子縁組してはじめて親子関係です。 母親と離婚したら、他人ですよ。 主さんのご主人優しいのかもしれないですけど、残酷な優しさです。 主さんもその辺覚悟して取り組んでください。

No.27 24/03/02 12:08
匿名さん26 

>> 24 私がこのスレを見つけた時には大分話が進んでた、というか…   夫の元妻のとこにいる子供は、元妻の連れ子?なら、主さんの夫からしたら、そ… 本当にここまで拗れたのは再婚をすぐに伝えなかったことががいいんだと思います。
反省していました。
もう相手も再婚のことは知ったし、今はまだ連絡しても返信もないので、もし再度来ることがあった時には元嫁に夫の口からキッパリと断るよう話し合いました。
コメントありがとうございます。

No.28 24/03/02 12:19
匿名さん28 

バツのある人との結婚って大変そう。
お互いバツイチ子持ちで結婚したママ友は自分の子供元旦那のところに返して、旦那と元嫁の子は育てるからストレス凄いみたい。
妹もバツイチ子持ちの男と結婚しようとしてたみたいだけど、元嫁と元嫁と暮らしてる子供から嫌がらせされて結婚やめた。
嫌がらせの理由が、再婚したら養育費減らされるからって理由だったみたい...。
お金が絡むと本当にろくな事ないね

  • << 30 本当に、難しい問題ですね。 子供を盾にされてこられると、こちらも同じ親として強くいえませんし、でもやはり最低限の距離感って大切ですね。

No.29 24/03/02 12:20
匿名さん26 

>> 25 子どもの父親なので、緊急時などは父親が育てることになることもあるでしょう。よりを戻したい相手に対して、再婚したことを言わずに連絡を取り続ける… コメントありがとうございます。
本当に、再婚のことをすぐに伝えなかったことが間違いでした。
精神的に不安定な方で、夫と過去結婚していた時にも彼氏が複数人いることもあったり、家に別の男性がいて入らないこともありました。
浮気現場を夫の家族が目撃したこともありました。
でも元嫁にも子供がいるし、稼ぎが多い方でもないので慰謝料などはなくなるべく円満に離婚したそうです。
離婚後数年経っており、今現在職場で夫が再婚だということを知っている方はあまりおりません。
なにより、会社としても、会社で騒ぎを起こされる人を良くは思わないと思い辞めることになる可能性もゼロではないのかと思うと不安でした。
別に、騒いでる内容は我々には訴えられる要素もないので本当に訴えられる可能性は考えておりません。

  • << 36 同じ職場にいるのに、離婚再婚を同僚に知られていないのですか? なんだかおかしいですね。関わった同僚は皆辞めてしまったのですか?それか関係が希薄?辞めることには特にならないと思いますが。たとえば職場の人間関係で揉めてリストラとかないですよね。離婚して社内で再婚してもリストラにはならないし。 訴えられる可能性を考えていないなら、なんで訴えられる心配をしていたのか? 支離滅裂ですよ。ならば、特に不安はないと思いますが。 家族が目撃したこともありました、ですか? あったそうです、ではなくて、主さんはその時は既に彼とは知り合っていて内情を把握していたのですか? 彼氏が複数人いるような元嫁になぜ子どもを任せているのかのほうが不安じゃないですか? なぜ有責者に任せておけるのか。。最近も伝えないし、子どもの親権もとらないし、無責任だなぁと感じませんか?

No.30 24/03/02 12:23
匿名さん26 

>> 28 バツのある人との結婚って大変そう。 お互いバツイチ子持ちで結婚したママ友は自分の子供元旦那のところに返して、旦那と元嫁の子は育てるからスト… 本当に、難しい問題ですね。
子供を盾にされてこられると、こちらも同じ親として強くいえませんし、でもやはり最低限の距離感って大切ですね。

No.31 24/03/02 12:31
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 26 他人なんですが、やはり一緒に遊んだり過ごした期間もあり情もあったので夫と元嫁双方同意のもと、払える金額を計算してそこまでの援助はするから子供… 本来はない義務を負ってくれた(養育費)

要するに、援助で金銭的な繋がりがあったので、期待したのだと思いますよ。

前妻はともかく、お子さんの為と思うなら、
養子縁組して、引き取ってからの離婚がよかったかもしれないですね。

結婚していた当時でしたら、可能性もありましたが、今は全く他人なので

弁護士も入れて、養育費もやめる事をおすすめします。


情があっても、離婚して、再婚もしていて、残念ですが、ご主人も問題がありますよ。

再婚した時点できちんと伝えて、援助も断っていたら今回のトラブルは起きていないですから…。

子供に罪はありませんが、ずっと母親と揉めようが、そばにいられないなら、諦めるしかありませんし、
本当に責任を負うつもりでしたら、養子縁組しておくべきでしたし、何が何でも引き取るべきでした。

そもそも、6才未満のお子さんに適用出来る、特別養子縁組だと、両親は離婚出来なくなります。

そして、母親と結婚しても、連れ子はあくまでも連れ子です。同じ世帯で暮らしている家族ではありますけど
養子縁組してはじめて親子関係です。
母親と離婚したら、他人ですよ。

主さんのご主人優しいのかもしれないですけど、残酷な優しさです。

主さんもその辺覚悟して取り組んでください。

No.32 24/03/02 14:36
先輩主婦さん32 

養子縁組をしてないのに養育費を払ってるんだとしたら、主さんの知らない、何か隠されたものがあるのかもしれないですね。

主さんは、旦那さんが離婚する前からの知り合いですか?
主さんと知り合う前のことも、結婚時のことも、旦那さんから聞いてるってだけでしょ?

元嫁の子供への養育費、引き取ることを望んだ話、美談のようにも思えますが、
現実、放りっぱなしでしたよね?
全部、元嫁の事情を理由にしてますが、実際そうなのですかね。
会社に元嫁がきた時、子供も一緒でしょ?
旦那さん、自分の保身や体裁より、その場にいた子供の心は?考えなかったんですかね?
元嫁への怒りだけのようで、愛情があるという割には、矛盾してるように思えました。

元嫁だけが悪いとは思えません。
こういうのは両方の言い分ってあると思うのでね。
円満に離婚したなら、再婚したことを言えない理由もないですよね。

元嫁のことを悪く言うのはそれくらいにして、養育費のことも含めて弁護士に相談でよくないですか?

No.33 24/03/02 17:05
匿名さん33 

皆さんコメントありがとうございます。
ここに書くこむのはこれを最後にしようと思います。
元々、こういった場合どうしたらもうこれ以上の関わりを立てるかの相談でしたが、だんだんと離婚理由とか話がずれてきているためこれ以上の話はするのはやめます。
旦那の過去の話は、旦那のご両親、お友達から聞いた話などで私は当事者ではないので詳しい話はやめておきます。
聞いたことしかわからないからです。

ここまでのことを弁護士の方と過去の脅迫文含め相談中です。
ご報告はこれで終わりにさせていただきます。
ありがとうございました。

No.34 24/03/02 18:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 33 頑張ってください。

ただ、ご主人の優しさかもしれないですけど、
先妻の連れ子は残念ですが他人ですから、養育費も不要なものです。

これ以上彼方が求めるなら強請集りですし
連れ子さんの為にもなりませんから、きちんと縁切りと、接近禁止は取ることをおすすめします。

なかなか難しいですよね。

No.35 24/03/02 22:51
主婦さん35 ( 30代 ♀ )

ちょっとお聞きしたいのですが、離婚理由は何だったんですか?

仮に元嫁が浮気だったなら、離婚当時は父親1人で育てる事が出来ないから仕方ないとしても現在なら主さんという妻・母親役がいるから育てられますよね。
その考えはないんですか?

養育費増額しなきゃ生活が厳しいのなら、尚更引き取った方が良いのでは?

それとも元嫁の子は元嫁に任せていつまでも養育費について連絡取り合わせたいですか?

あと会社に来た事で旦那さんが辞める事になるならむしろ旦那さんは主さんには話を変えてます。
たかが元嫁親子が乗り込んで来ただけで会社に迷惑をかけたから辞めざるをえないって保身とプライドの為ですからね。
会社の人が噂して会社に居づらいなら、そんなの離婚して主さん現れた時点で噂になってるはずですから・・・。

No.36 24/03/02 23:27
匿名さん25 

>> 29 コメントありがとうございます。 本当に、再婚のことをすぐに伝えなかったことが間違いでした。 精神的に不安定な方で、夫と過去結婚していた時… 同じ職場にいるのに、離婚再婚を同僚に知られていないのですか? なんだかおかしいですね。関わった同僚は皆辞めてしまったのですか?それか関係が希薄?辞めることには特にならないと思いますが。たとえば職場の人間関係で揉めてリストラとかないですよね。離婚して社内で再婚してもリストラにはならないし。

訴えられる可能性を考えていないなら、なんで訴えられる心配をしていたのか? 支離滅裂ですよ。ならば、特に不安はないと思いますが。

家族が目撃したこともありました、ですか? あったそうです、ではなくて、主さんはその時は既に彼とは知り合っていて内情を把握していたのですか?

彼氏が複数人いるような元嫁になぜ子どもを任せているのかのほうが不安じゃないですか? なぜ有責者に任せておけるのか。。最近も伝えないし、子どもの親権もとらないし、無責任だなぁと感じませんか?

No.37 24/03/02 23:41
匿名さん25 

>> 21 返信に気づかなくて返信遅れてごめんなさい。 全部かけたらいいのですが、約10年の出来事をすべてここに書くのが難しくすみません。 元々子供… え?

後出し連れ子??? 

どういうこと? スレからしておかしい
親権とれるわけなくないですか?

血がつながっていないなら、子どもをたてに、もなにもないですし

主さん支離滅裂すぎです

No.39

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧