関連する話題
結婚指輪はしたくない
占いますね 1
冷戦状態

彼のそっけない態度が辛いです

レス386 HIT数 129159 あ+ あ-

寂しがり屋さん
22/12/22 14:18(更新日時)

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2422958 17/01/19 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/01/19 12:48
匿名さん1 

彼の態度は普通かと…。
30代後半ならもうガキじゃ無いんだから少し落ち着いた恋愛が良いかと思いますが…。

  • << 3 レスありがとうございます。 普通なんですね。。 そう言っていただき、振られる前兆ではないのかと、少し安心しました。 私がアタフタしすぎなんでしょうか。。 男性は好きな女性にまったく連絡しなくても、寂しいとか会いたいとかはないんですかね。。 会ってない時は普通に忘れてるんでしょうか…

No.2 17/01/19 12:48
イケメンさん2 

このまま連絡するのやめてみたら?

1ヶ月連絡むこうから来なかったらもう諦める

  • << 4 レスありがとうございます。 はい、今やめてみています。 今週月曜日に4日の音信普通に耐え切れず1度LINEしてしまいましたが、そっけない返信で、その後は我慢しています。 1ヶ月このままなら完全に終わりですよね。 それまで我慢できるかな…

No.3 17/01/19 13:01
寂しがり屋さん0 

>> 1 彼の態度は普通かと…。 30代後半ならもうガキじゃ無いんだから少し落ち着いた恋愛が良いかと思いますが…。 レスありがとうございます。
普通なんですね。。
そう言っていただき、振られる前兆ではないのかと、少し安心しました。

私がアタフタしすぎなんでしょうか。。
男性は好きな女性にまったく連絡しなくても、寂しいとか会いたいとかはないんですかね。。
会ってない時は普通に忘れてるんでしょうか…

No.4 17/01/19 13:03
寂しがり屋さん 

>> 2 このまま連絡するのやめてみたら? 1ヶ月連絡むこうから来なかったらもう諦める レスありがとうございます。

はい、今やめてみています。
今週月曜日に4日の音信普通に耐え切れず1度LINEしてしまいましたが、そっけない返信で、その後は我慢しています。

1ヶ月このままなら完全に終わりですよね。
それまで我慢できるかな…

No.5 17/01/19 13:07
匿名さん5 

自己中で面倒くさいのを嫌がるタイプ。 自分の想いを伝えつつも、自立してるタイプの女性じゃないと、疲れてきって終わりになるとおもうよ、

  • << 7 レスありがとうございます。 はい、早くも少し疲れてきています。。 彼のことが好きだから我慢していますが、このまま彼のペースに合わせられるかどうか… 私自身そんなに構ってちゃんとか、連絡も毎日なきゃだめみたいなタイプではないのですが、気持ちが不安だと↑な気持ちになってしまいますね… でも彼からしたら面倒なんですかね…

No.6 17/01/19 13:24
恋愛恐怖症6 

一度連絡しようと思った時に、たまたまその時にするのが面倒臭くって
連絡せずに、その連絡を怠ったのがきっかけになってどんどんそれが習慣付いちゃって「別に、またでいいや」みたいになってるとか。


今度会った時に
「ちょっと連絡が前より減ってさみしい」ってそれとなく聞いてみたら
どうですか?


連絡は減っても
会ってる時の彼の態度が
今までと変わらなければ
何の問題もないと思いますけどね。


なので
彼の心を知るには
会ってる時の態度
を見ればわかると思いますよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 親身に考えていただきありがとうございます。 そうなんですかね…確かに先週会った時には本当に普通でした。 それなのにその日からもう連絡がなくて… 彼は私が彼を大好きなのを熟知していて余裕があるのかもしれません。だから連絡とかしなくても安心なのかも。。 最初は彼からの猛烈アプローチでしたが、今では立場が逆転しています… 控えめに寂しいって言っても良いんでしょうか。。 それならもういいや、と振られるのが怖くてどうしても言い出せません。 会えたら少しずつだけ言ってみようかな… 我慢ばっかりも良くないですよね。。

No.7 17/01/19 13:36
寂しがり屋さん 

>> 5 自己中で面倒くさいのを嫌がるタイプ。 自分の想いを伝えつつも、自立してるタイプの女性じゃないと、疲れてきって終わりになるとおもうよ、 レスありがとうございます。

はい、早くも少し疲れてきています。。
彼のことが好きだから我慢していますが、このまま彼のペースに合わせられるかどうか…

私自身そんなに構ってちゃんとか、連絡も毎日なきゃだめみたいなタイプではないのですが、気持ちが不安だと↑な気持ちになってしまいますね…
でも彼からしたら面倒なんですかね…

No.8 17/01/19 13:38
匿名さん8 

交際してみたら
自分が求めていた女性と
違った?…

辛いかも知れないけど、
暫く連続せず様子見たら?

  • << 10 レスありがとうございます。 そうなんでしょうか。。 もう毎日色々考えているので、その可能性も考えました。 最初は楽しかったけど、もう飽きたとか、考えたくないですが、キスやそれ以外の行為に満足できず、もう次を求めていないとか… 経験が少ないのでテクニックもなく、がっかりされた可能性も十分にあります。 好きだから下手とか関係ないしと、その場では言ってくれ、安心していたのですが、こうなるとまた不安になります。。

No.9 17/01/19 13:42
寂しがり屋さん 

>> 6 一度連絡しようと思った時に、たまたまその時にするのが面倒臭くって 連絡せずに、その連絡を怠ったのがきっかけになってどんどんそれが習慣付いち… レスありがとうございます。

親身に考えていただきありがとうございます。
そうなんですかね…確かに先週会った時には本当に普通でした。
それなのにその日からもう連絡がなくて…

彼は私が彼を大好きなのを熟知していて余裕があるのかもしれません。だから連絡とかしなくても安心なのかも。。

最初は彼からの猛烈アプローチでしたが、今では立場が逆転しています…

控えめに寂しいって言っても良いんでしょうか。。
それならもういいや、と振られるのが怖くてどうしても言い出せません。
会えたら少しずつだけ言ってみようかな…
我慢ばっかりも良くないですよね。。

No.10 17/01/19 13:45
寂しがり屋さん 

>> 8 交際してみたら 自分が求めていた女性と 違った?… 辛いかも知れないけど、 暫く連続せず様子見たら? レスありがとうございます。

そうなんでしょうか。。
もう毎日色々考えているので、その可能性も考えました。
最初は楽しかったけど、もう飽きたとか、考えたくないですが、キスやそれ以外の行為に満足できず、もう次を求めていないとか…

経験が少ないのでテクニックもなく、がっかりされた可能性も十分にあります。
好きだから下手とか関係ないしと、その場では言ってくれ、安心していたのですが、こうなるとまた不安になります。。

No.11 17/01/19 15:59
たー ( 29oo )

ただのヤリモクヤリステにしか感じられないしゅね☺
ヤリステヤリモクなら一回そういう裸の関係になった時点で、達成感と性欲満たされ感で急激に冷めた態度とられるはずです。彼の本質を見抜けなかったないし危険信号、シグナルを見ようとしなかった女も悪いと思いましゅ☺

あからさまに冷めた態度をとられるのはヤリモクヤリステ男が用済みな女に対して、罪悪感や悪者になりたくないから女から別れを自発的に切り出してもらいたいパティーンかもしゅね☺次はちゃんと信じられる男か本質を見ぬける強い心あるといいすね☺👌ぎゃんばってくだしゃいな😉👍

  • << 13 レスありがとうございます。 ヤリモクヤリステですか… また最後までしていないですし、裸も上半身のみですが、もう結構ですって感じなんですかね… 優しかったメールやLINEが嘘みたいです。。
  • << 81 たーさん、またあなたですか! どうしてそう、ヤリモクヤリステにあなたは拘る??? どこのレスでもそうですね(笑) 横レス失礼。

No.12 17/01/19 16:40
匿名さん12 

お話を見る限りでは、なんとなく、こちらからの連絡を一切やめて、あちらから連絡あればそっけなく返して、あちらから連絡なければ、なにも言わずクールに去るくらいのほうが、良さそうに思います

職場ですしゴタゴタは持ち込まないほうがよいですし、あちらが自然消滅をはかっているのなら、乗ってさしあげるほうが、あとあとなにかとよいですよ 何もなかったことに。

  • << 14 レスありがとうございます。 やはりもう終わりなのでしょうか。。 自然消滅も悲しいですし、はっきり振られるのも辛いです。 このまま会えない、連絡のない状態で少しずつ忘れる訓練もしてはいるのですが、幸せだった頃が忘れられずなかなか忘れられまん。。 とりあえず自分からの連絡はしばらくやめてみます。

No.13 17/01/19 20:26
寂しがり屋さん 

>> 11 ただのヤリモクヤリステにしか感じられないしゅね☺ ヤリステヤリモクなら一回そういう裸の関係になった時点で、達成感と性欲満たされ感で急激に冷め… レスありがとうございます。

ヤリモクヤリステですか…
また最後までしていないですし、裸も上半身のみですが、もう結構ですって感じなんですかね…

優しかったメールやLINEが嘘みたいです。。

  • << 17 男は付き合いたい=突き合いたいて部分、セックスがゴール、目的て部分がありますからね☺ましてやヤリモクヤリステならその傾向は顕著、落差は激しいのが特徴です☺惚れてなかったら、セックスしただけで後はちょっとしたことで冷める一方だと思います☺ 主さんが責められたのは上だけということですが、ヤリモクなら例えば胸が思ったよりなかった、またはあった。胸の形が自分好みでなかった、乳輪が自分好みの大きさでなかった、かすかに体臭がしたとか軽いことでも飽きたり、もういいやてなってしまう傾向ありますね☺ 一般的に真面目に付き合いたいなら、早めにセックスやそれもどきはやらせないで時間多少かけて、相手の熱烈なアプローチがただやりたいだけで必死なのか、本当に好きでいてくれるか見極めたほうが、ヤリモクヤリステの被害に合わなくてすむと思いましゅ☺まあ相談内容だけからは百パーヤリステヤリモクと断定はできましぇんがその可能性は結構高いことだけは付言しておきましゅね!☺しっかり気持ちを強くもって頑張ってくだしゃいな☺👌

No.14 17/01/19 20:29
寂しがり屋さん 

>> 12 お話を見る限りでは、なんとなく、こちらからの連絡を一切やめて、あちらから連絡あればそっけなく返して、あちらから連絡なければ、なにも言わずクー… レスありがとうございます。

やはりもう終わりなのでしょうか。。
自然消滅も悲しいですし、はっきり振られるのも辛いです。
このまま会えない、連絡のない状態で少しずつ忘れる訓練もしてはいるのですが、幸せだった頃が忘れられずなかなか忘れられまん。。

とりあえず自分からの連絡はしばらくやめてみます。

No.15 17/01/19 20:41
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

主さん、心配しないで!!
不安な気持ちわかります!!

わたしの彼も、落差激しかったです(笑)

今の彼が本当の姿なんですよ♪
主さんのことが大好きだから必死になって超マメになってただけ。
晴れてお付き合いしたら、彼にとってはゴール。あとはゆっくりと育んでいくだけ。

寂しい気持ち、会いたい気持ち、伝えてみましょう!!
忙しいからって彼に気をつかうことなんてないですよ。

でもグチグチ不満ばかり言ってはダメですよ!!
可愛らしく、愛嬌たっぷりに!!

わたしも年下彼氏ですが、自分が年上だからといって大人ぶらなくて良いんです。
彼と出会った頃のままの主さんでいることが大切ですよ!

頑張って!!

No.16 17/01/19 20:50
寂しがり屋さん 

>> 15 レスありがとうございます。

そんな風に言っていただきありがとうございます。
15番さんの彼氏さんも落差が激しかったんですね。
私の彼もそうなのでしょうか。。
安心して素を出してくれているのだとしたらどんなにいいでしょうか…

自信がなさすぎて、どんどん悪い方ばかり考えてしまいます。
傷の浅い今のうちに忘れようとか…

不満を言うつもりはないですが、会ったら泣いてしまいそうな自分もいて、重いと思われるのが怖いです。

15番さんみたいに愛嬌のある女性は可愛いですよね。
私も見習いたいです。

  • << 19 わたしも不安だし自信ないし、ヤキモチ焼きです(笑) 会えない日は、とんでもない被害妄想して悲劇のヒロインでした(笑) たぶん依存してます。 わたしたちは毎日メールしてますが、本当にたわいのない内容です。 「お疲れさまー、もう寝るわ」の一言で終わることが多いです。 しなくても良い内容ですが、わたしはとりあえず送ります!!メールで会話や気持ちの交流は求めてません。 わたしのことを思い出してもらう手段に使ってます(笑) 男性って忙しいと、仕事一筋になって彼女のこと忘れますよね(笑) 主さんは受け身すぎるかも。 せっかく両想いになって、お付き合いできるようになったのだから、少しワガママ言ってみましょう!! とりあえず、週末デートに誘ってみては??

No.17 17/01/19 21:03
たー ( 29oo )

>> 13 レスありがとうございます。 ヤリモクヤリステですか… また最後までしていないですし、裸も上半身のみですが、もう結構ですって感じなんで… 男は付き合いたい=突き合いたいて部分、セックスがゴール、目的て部分がありますからね☺ましてやヤリモクヤリステならその傾向は顕著、落差は激しいのが特徴です☺惚れてなかったら、セックスしただけで後はちょっとしたことで冷める一方だと思います☺
主さんが責められたのは上だけということですが、ヤリモクなら例えば胸が思ったよりなかった、またはあった。胸の形が自分好みでなかった、乳輪が自分好みの大きさでなかった、かすかに体臭がしたとか軽いことでも飽きたり、もういいやてなってしまう傾向ありますね☺
一般的に真面目に付き合いたいなら、早めにセックスやそれもどきはやらせないで時間多少かけて、相手の熱烈なアプローチがただやりたいだけで必死なのか、本当に好きでいてくれるか見極めたほうが、ヤリモクヤリステの被害に合わなくてすむと思いましゅ☺まあ相談内容だけからは百パーヤリステヤリモクと断定はできましぇんがその可能性は結構高いことだけは付言しておきましゅね!☺しっかり気持ちを強くもって頑張ってくだしゃいな☺👌

No.18 17/01/19 21:19
寂しがり屋さん 

>> 17 たーさん、再度のレスありがとうございます。
キツイ内容ですが、男性の本音に触れることをたくさん書いていただき、大変感謝しています。
確かに彼は初めから深い関係を望んでいました。
でもあまりに早いのは無理だと伝えると、もう友達には戻れない、無理なら別れるしかないと言われ…
別れたくなかった私は、それならお付き合いしますとOKして、そこからしばらくしてキスをしました。
軽い簡単な奴だと思われたのでしょうか。。
しかも体が自分好みではない…
そんなにすぐに冷めるものなのでしょうか。。
私は冷めるどころかむしろ好きになってしまいました。
顔も好みではないし、体も服の上から見るよりお腹も出ていましたが、全く気にならず。。
男女の違いでしょうか。。

ただ、一つだけ言い訳をさせていただきますと、↑はすべて昨年のことで、今年に入ってからも、元旦の朝に実家から「あけましておめでとう。今年もよろしく」とLINEがありました。
仕事始めの前日にも「明日から仕事頑張ろう」と、彼の方から…
冷めたのなら、そういうことはしないと思うのですが…

  • << 20 上から八行目から九行目が典型的なヤリモクの情況証拠となっています☺ 早くやりたいと必死な彼に対して主さんは早くはやりたくないとおっしゃったんですよね☺本当に主さんが好きなら大事にしたいなら、そのような女の気持ちは大抵男は分かてるので、彼女の気持ちが体許してくれるまで待ちますよ。それなのに関わらず、彼は、その気持ちを全く受け入れよとせず、さらには自分の意見嫌なら付き合わないて間接的に言ってましゅよね☺👌 客観的に言って主さんは全く大事にされてない、愛されてはないよに感じます☺自分に強い心で冷静に物事を見てくだしゃいな☺終わったことは仕方ないと思います、次の恋愛はこうならないよに気をつけてくだしゃい😊👍

No.19 17/01/19 21:24
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。 そんな風に言っていただきありがとうございます。 15番さんの彼氏さんも落差が激しかったんですね。 私の… わたしも不安だし自信ないし、ヤキモチ焼きです(笑)

会えない日は、とんでもない被害妄想して悲劇のヒロインでした(笑)

たぶん依存してます。

わたしたちは毎日メールしてますが、本当にたわいのない内容です。
「お疲れさまー、もう寝るわ」の一言で終わることが多いです。
しなくても良い内容ですが、わたしはとりあえず送ります!!メールで会話や気持ちの交流は求めてません。
わたしのことを思い出してもらう手段に使ってます(笑)

男性って忙しいと、仕事一筋になって彼女のこと忘れますよね(笑)

主さんは受け身すぎるかも。
せっかく両想いになって、お付き合いできるようになったのだから、少しワガママ言ってみましょう!!

とりあえず、週末デートに誘ってみては??

  • << 21 15さん、また親身なレスをしてくださりありがとうございます。 15さんのポジティブな文章を見ると、そうなのかな…と少しだけ元気になります。 15さんも依存されているのですね。 私もまさにそうです。彼のことが好きなのか、執着しているだけなのか、自問自答することもあります。 でも毎日メールができて羨ましいです。 彼も返信くれるんですよね。 自分を思い出してもらう手段として… きっと15さんは彼のことをとても信頼していて、自信もあるんだなぁと思いました。 私はとてもそこまでは… ただ、以前はもう少し言ってました。 寂しいと言ったこともあるし、メールやLINEも積極的に送ってました。 最近の彼のレスの悪さを感じて、できなくなってしまった感じです。。 毎日メールとかなくても、一言、好きだとか、忙しくてメールできなくてごめんねとか言ってくれるだけで安心するのに… でも15さんの前後にレスしてくださった男性の見解では、ヤリモクということです。。とても説得力もあるので、納得してしまいそうな自分がいて辛いです>_<

No.20 17/01/19 21:35
たー ( 29oo )

>> 18 たーさん、再度のレスありがとうございます。 キツイ内容ですが、男性の本音に触れることをたくさん書いていただき、大変感謝しています。 確か… 上から八行目から九行目が典型的なヤリモクの情況証拠となっています☺
早くやりたいと必死な彼に対して主さんは早くはやりたくないとおっしゃったんですよね☺本当に主さんが好きなら大事にしたいなら、そのような女の気持ちは大抵男は分かてるので、彼女の気持ちが体許してくれるまで待ちますよ。それなのに関わらず、彼は、その気持ちを全く受け入れよとせず、さらには自分の意見嫌なら付き合わないて間接的に言ってましゅよね☺👌
客観的に言って主さんは全く大事にされてない、愛されてはないよに感じます☺自分に強い心で冷静に物事を見てくだしゃいな☺終わったことは仕方ないと思います、次の恋愛はこうならないよに気をつけてくだしゃい😊👍

  • << 22 たーさん、再度のレスを本当にありがとうございます。 8〜9行目、確かにそう取れますよね。 能天気な私は、関係を焦る彼も、私のことが好きだからだと勘違いしてしまいました。。 あまりにも露骨に去るのはまずいから、連絡には一応一言だけ返信して、フェードアウトを狙っているのでしょうか。。 男性はこんなにすぐに態度を変えられるのですね。 というか、大事でない相手には変えられるってことでしょうか。 でも男としての本音だとしても、人間としてどうなんでしょうかね。。

No.21 17/01/19 21:58
寂しがり屋さん 

>> 19 わたしも不安だし自信ないし、ヤキモチ焼きです(笑) 会えない日は、とんでもない被害妄想して悲劇のヒロインでした(笑) たぶん依存してます… 15さん、また親身なレスをしてくださりありがとうございます。
15さんのポジティブな文章を見ると、そうなのかな…と少しだけ元気になります。

15さんも依存されているのですね。
私もまさにそうです。彼のことが好きなのか、執着しているだけなのか、自問自答することもあります。

でも毎日メールができて羨ましいです。
彼も返信くれるんですよね。
自分を思い出してもらう手段として…
きっと15さんは彼のことをとても信頼していて、自信もあるんだなぁと思いました。

私はとてもそこまでは…
ただ、以前はもう少し言ってました。
寂しいと言ったこともあるし、メールやLINEも積極的に送ってました。
最近の彼のレスの悪さを感じて、できなくなってしまった感じです。。
毎日メールとかなくても、一言、好きだとか、忙しくてメールできなくてごめんねとか言ってくれるだけで安心するのに…

でも15さんの前後にレスしてくださった男性の見解では、ヤリモクということです。。とても説得力もあるので、納得してしまいそうな自分がいて辛いです>_<

  • << 24 うーん、男性って恐らく全員ヤリモク?ですよ(笑) だって、大好きな人としたい!!って普通な感情だと思いませんか? 主さんがまだタイミングが合わなくて断ったとき、もう友達には戻れないって言われたんですよね!? 遊びだったら、そんなこと言わないと思います。 彼は待ってくれて、キスだけに留めてくれたじゃないですか。 愛されてると思いますよ。 本当のヤリモクは生理だろうが構わずやります。 ただひとつ言えることは、どんなに愛してる彼女でも、おあずけ期間が長いと彼が不安になって離れていってしまう可能性がありますよ。

No.22 17/01/19 22:11
寂しがり屋さん 

>> 20 上から八行目から九行目が典型的なヤリモクの情況証拠となっています☺ 早くやりたいと必死な彼に対して主さんは早くはやりたくないとおっしゃったん… たーさん、再度のレスを本当にありがとうございます。
8〜9行目、確かにそう取れますよね。
能天気な私は、関係を焦る彼も、私のことが好きだからだと勘違いしてしまいました。。

あまりにも露骨に去るのはまずいから、連絡には一応一言だけ返信して、フェードアウトを狙っているのでしょうか。。

男性はこんなにすぐに態度を変えられるのですね。
というか、大事でない相手には変えられるってことでしょうか。

でも男としての本音だとしても、人間としてどうなんでしょうかね。。

No.23 17/01/19 22:25
たー ( 29oo )

>> 22 上から八行目から十行目辺りは、正確にはそっけないメールをしてる彼の心理は、意識的にそっけないメールをしてないすなわち、普通に冷めた心が反映してそのようなメールになってるか、そうでなく意図的だとしたら、意識的にそっけないメールを送ることで、女側から離れてくれるのを待ってるか、勘違いして欲しくないから距離を置いてるかのどちらかですね。
それが真実だとしたら人間としては最低だとは思います☺。
まああくまでもこの短い主さんの質問文面から事実認定しただけなので、もう少し詳しい具体的な事実が分かれば、そこから様々な多面的緻密な人間心理や男性心理の分析によりさらに精度高い事実認定は出来るとは思いましゅが☺だから百パーそうだとは断定はできましぇん😊まあいずれ近いうちに彼の態度から真実は分かると思います😊👍

  • << 25 たーさん、ありがとうございます。 冷めた気持ちが態度に反映されているとしたら、もうどうしようもないですね… 以前猛烈アプローチ中にも稀にそういうことがありました。 「昨日LINEしようと思ったけど気が乗らなくてやめた」みたいなことを言われたことがあります。 その時は気にしませんでしたが、冷めたとなれば彼はきっと気を遣ってLINEなどをするタイプではなさそうですし、今の状態にも納得できます。 意図的だとしてもショックはショックですが… ただやはりあれだけ仲良くしてくれ、アプローチしてくれたのに、数回キスしただけでもう冷めるという心理が理解できません。。 そんなに私がだめだったってことなんでしょうか。。 ちなみに彼とは最近知り合ったわけではなく、20代の若い頃から知り合いで、職場が離れていたため、しばらく会わない期間がありましたが、最近再会し、急速に距離が縮みました。旧友的な関係でもありました。 もう情とかもないんでしょうか。。 こんなにバッサリできる心理がわかりません。。 男性とはそういうものですか?興味を失ったらどうでも良くなり、取り繕うのも面倒になるのでしょうか?

No.24 17/01/19 22:28
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 21 15さん、また親身なレスをしてくださりありがとうございます。 15さんのポジティブな文章を見ると、そうなのかな…と少しだけ元気になります。… うーん、男性って恐らく全員ヤリモク?ですよ(笑)

だって、大好きな人としたい!!って普通な感情だと思いませんか?

主さんがまだタイミングが合わなくて断ったとき、もう友達には戻れないって言われたんですよね!?

遊びだったら、そんなこと言わないと思います。

彼は待ってくれて、キスだけに留めてくれたじゃないですか。
愛されてると思いますよ。
本当のヤリモクは生理だろうが構わずやります。

ただひとつ言えることは、どんなに愛してる彼女でも、おあずけ期間が長いと彼が不安になって離れていってしまう可能性がありますよ。

  • << 26 15さん、ありがとうございます(;_;) 男は全員ヤリモク…と言ってもらえると少しほっとします。 それが好きから来ることなら。。 私は別にスタイルも良くないですし、ヤリモクが寄ってくるタイプではないですし… 生々しい話しで申し訳ないのですが、生理の時は私は下は脱いでいませんが、彼は最後までしていて、口等でお手伝いしました。 そこまでしたら、したことと同じになるのでしょうか。 一回とカウントされ、そこに満足感がなかったり、嫌な点があればもういいやみたいになるんでしょうか… そこからまともに会えていないこともあり、不安が募ります。 会えていないのは私が焦らしているわけではなくて、彼の都合です。 私は時間は作れますが、彼の都合が合わず、少し話す程度しか会っていません。 その時も恋人という雰囲気はなく、普通に世間話という感じで、彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません…

No.25 17/01/20 08:31
寂しがり屋さん 

>> 23 上から八行目から十行目辺りは、正確にはそっけないメールをしてる彼の心理は、意識的にそっけないメールをしてないすなわち、普通に冷めた心が反映し… たーさん、ありがとうございます。
冷めた気持ちが態度に反映されているとしたら、もうどうしようもないですね…
以前猛烈アプローチ中にも稀にそういうことがありました。
「昨日LINEしようと思ったけど気が乗らなくてやめた」みたいなことを言われたことがあります。
その時は気にしませんでしたが、冷めたとなれば彼はきっと気を遣ってLINEなどをするタイプではなさそうですし、今の状態にも納得できます。

意図的だとしてもショックはショックですが…

ただやはりあれだけ仲良くしてくれ、アプローチしてくれたのに、数回キスしただけでもう冷めるという心理が理解できません。。
そんなに私がだめだったってことなんでしょうか。。

ちなみに彼とは最近知り合ったわけではなく、20代の若い頃から知り合いで、職場が離れていたため、しばらく会わない期間がありましたが、最近再会し、急速に距離が縮みました。旧友的な関係でもありました。

もう情とかもないんでしょうか。。
こんなにバッサリできる心理がわかりません。。
男性とはそういうものですか?興味を失ったらどうでも良くなり、取り繕うのも面倒になるのでしょうか?

No.26 17/01/20 08:38
寂しがり屋さん 

>> 24 うーん、男性って恐らく全員ヤリモク?ですよ(笑) だって、大好きな人としたい!!って普通な感情だと思いませんか? 主さんがまだタイミング… 15さん、ありがとうございます(;_;)
男は全員ヤリモク…と言ってもらえると少しほっとします。
それが好きから来ることなら。。

私は別にスタイルも良くないですし、ヤリモクが寄ってくるタイプではないですし…

生々しい話しで申し訳ないのですが、生理の時は私は下は脱いでいませんが、彼は最後までしていて、口等でお手伝いしました。
そこまでしたら、したことと同じになるのでしょうか。
一回とカウントされ、そこに満足感がなかったり、嫌な点があればもういいやみたいになるんでしょうか…

そこからまともに会えていないこともあり、不安が募ります。

会えていないのは私が焦らしているわけではなくて、彼の都合です。
私は時間は作れますが、彼の都合が合わず、少し話す程度しか会っていません。
その時も恋人という雰囲気はなく、普通に世間話という感じで、彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません…

  • << 29 大変言いづらいですが この期に及んで まだ わかりませんか? 彼氏さんは 貴女の身体に興味がないんですよ 女性として 見るのを止めたんです ジタバタせずに 事実を受け入れましょう 四十路目前の女性がやることじゃあありません 貴女の行動は 20代前半までなら 許されるくらいのものです みっともないと 思いませんか?

No.27 17/01/20 09:02
匿名さん27 

好きにならせるのが目的だったんじゃないでしょうか。
いずれにせよ、追えば追うほど冷められるのは確実なので、辛いでしょうが別れたと思って放置しておいた方が良いですよ。
彼の気持ちがどうであれ、今主さんに対して立っている態度は思いやりも無いし、年齢に相応しくないですから、別れて正解だと思います。
30代後半で社内で無責任に手を出すって、私なら引きます。

No.28 17/01/20 09:28
寂しがり屋さん28 

>> 27 主です。
レスありがとうございます。
確かに思いやりや誠実さは感じられないですよね。。
好きなので、そういうのも許すしかなく、連絡を待ち続けてしまっていますが、やはり悲しいし疲れてきます。。

このままこちらからも連絡せず、自然消滅することが一番早く忘れられるのかもしれません。
まだ今は好きな気持ちが大きいですが、次第に愛情が憎しみに変わってしまいそうな気もしていて本当に苦しいです。
なんで・・・という気持ちでいっぱいです。。

No.29 17/01/20 10:59
恋愛の達人29 ( ♂ )

>> 26 15さん、ありがとうございます(;_;) 男は全員ヤリモク…と言ってもらえると少しほっとします。 それが好きから来ることなら。。 … 大変言いづらいですが
この期に及んで まだ
わかりませんか?


彼氏さんは
貴女の身体に興味がないんですよ
女性として
見るのを止めたんです

ジタバタせずに 事実を受け入れましょう


四十路目前の女性がやることじゃあありません

貴女の行動は 20代前半までなら 許されるくらいのものです

みっともないと 思いませんか?

No.30 17/01/20 11:14
寂しがり屋さん28 

>> 29 レスありがとうございます。
厳しいご意見ですが、一意見として受入れさせていただきます。

確かにおっしゃるとおりかもしれません。
ですが、さんざんその気になるようなことを言って、実際その場になったら冷めたからと言って、この対応ですか・・・

察しろよってことですよね。
もしこの想像が本当ならですが・・・なんか男性ってほんとに勝手ですね。

好き放題して、嫌になったらポイ。
まぁそれがヤリモクですかね・・・

この年齢だからこそ、本気になるし簡単に忘れられないんですよ。

No.31 17/01/20 12:55
匿名さん31 ( ♀ )



彼の、主さんに対する気持ちが本気だとしたら、主さんと彼の恋愛観に温度差があるんですよ。


つまり、ご縁が無いと言う事です。


でも、主さんのスレ、レスを見ている限り、まるでセフレ扱いですよね。


セフレに選んではみたものの、相性がイマイチ(どの部分かは解りませんが)だったのでどうでも良くなった。


でも、気まずくなる別れ方をすると、仕事で顔を合わせた時に遣りにくくなるから、自然消滅か、主さんから離れて行く様に仕向けている。


そんな感じを受けました。

あ、ヤリモクでも生理中にするのを嫌がる人は居ますよ。


まあ、彼が本気かどうかはあまり問題無いのでは?

要は、彼と付き合っていても主さんは幸せじゃ無いって事。


主さんの不満や不安にも気付かないし、気付こうともしてくれない。(極端にコミュニケーション不足)


このままモヤモヤ状態が続くのが嫌なら、別れを覚悟の上で主さんの気持ちをぶつけてみれば良いのでは?

結果、別れたにしても、気持ちに区切りは付けられますよ。


No.32 17/01/20 13:32
寂しがり屋さん28 

>> 31 レスありがとうございます。
大変的確で鋭いご意見だと思いました。

確かに恋愛関係になってから、今までの間で、幸せな時間よりも圧倒的に苦しい時間が多いです。
その時点で、こちらも別れを考えた方がいいのかもしれないですね。

ただ、幸せを感じた時間が本当に忘れられず、、、決断ができず苦しいです。

こんな対応をされても・・・まだ好きなんです。
バカですね。
プライドもないし、彼ばかりか、自分も自分を大事にできていない気がします。

気持ちをぶつける=別れ、となる可能性が大きいことも承知しています。
それだけに言い出せずにいます。
まだ完全に切れたわけではないこの状態にすがってしまっています・・・
(相手はもうとっくに切っているのかもしれませんが)
ほんとにバカですね。

31さんのように、別れたとしても気持ちに区切りをつけられる、と思えたらいいのですが・・・
気持ちを強く持ちたいです。

こんな状況でもどこかでまだ諦められない自分もいて、もう少し待ったら連絡が来るかも、と思ってしまっています。。
だめだめですね・・・

No.33 17/01/20 16:22
匿名さん31 ( ♀ )

>> 32

二人で過ごした楽しく幸せな時間より、たった一人で苦しく辛い時間を過ごす方が多いから、尚更幸せな時間を美化し、それに縋りついてしまうんですよ。


そうして微かな希望を無理矢理作り、自分の時間を止めてしまう。


『まだ、別れるとは言われて無いから…』と。


主さん、考えてみて下さい。


お互い愛し合い大切に想っているなら、互いの事をもっと深く知りたいとか、出来る限り一緒に居て同じ時間を共有したいとか、なかなか会えないなら、電話やメールでコミュニケーションを取る等、お互いの気持ちを近付ける為の、何らかの方法(行動)を取ると思いませんか?


彼はどうですか?
友達?同僚?としての付き合いは長いのかも知れませんが、付き合い始めてから、それ以上の深い(心の)関係は築けていますか?


彼は主さんの事を好きなのかも知れません。


でも、『好き』なだけで『愛して』は居ないのだと思います。


ひとつでも幸せな想い出があれば、一生それにしがみつき生きる事も可能ですが、主さんはそれで良いのですか?


彼に気持ちをぶつければ、別れる事になるかも知れない。
でも、もしかしたら彼が主さんの気持ちを理解し、変わるかも知れない。


同じ儚い希望を抱くなら、過去の幸せに縋るより、未来に向けての幸せの為に、勇気を出した方が良いのでは?

No.34 17/01/20 17:52
寂しがり屋さん 

>> 33 31さん、ありがとうございます。
本当に…おっしゃる通りです。

ほとんどが辛く苦しい時間なだけに、幸せな瞬間が本当に大切で忘れられません。。
愛されてはいないだろうなとも思います。嫌われてはいないと思う…程度です。
最初から自信もありません。

たぶん先に意識し始めたのは私で、でも気持ちを隠していました。
その後彼も私を好きでいてくれているとわかり、本当に嬉しくて。。信じられませんでした。
そのことが大事すぎて、今の苦しい状態に耐えてでも、この状況を崩したくない自分がいます。

気持ちを伝えようかとか、たまに感じる怒りをぶつけてみようかとも思いました。
でもそこで切れるのが怖くて怖くて…

でもそれにしがみついても何にもならないですよね。
私が知らないだけで、彼の気持ちははっきりしているのだろうし。(良くも悪くも)

コミュニケーション不足なのも感じていました。負担になりたくなくて、かなり黙ってました。

でもそれでは対等ではないし、いいことはないですよね。

今日明日は無理かもしれないけど、少しだけ気持ちを伝えてみようかと思います。
仕事の邪魔になりたくなかったけど、さすがに連絡なさすぎだし…

彼は彼女一筋とか1番というタイプではなく、仕事はもちろん、友達、趣味なども大切にしている人です。
そのことは尊重したいと思っていました。
だから、できれば終わりではなく、たまたまそっちモードで、私が後回しになってるだけだといいな…と思います。

往生際悪いですね…^_^;
これだけ皆さんにヤリモクと言われているのに。。

ヤリモクだとしたら、相手からしたら私みたいなタイプ、1番面倒ですよね。。

あーあ…なんで好きになってしまったんだろう。。
こんなことなら、再会する前の自分に戻りたいです。

No.35 17/01/21 09:55
匿名さん35 

私は主様の彼氏はただ仕事が忙しくてLINEでも素っ気ない感じになってしまうんだと思います。主様に冷たくなってしまったっていうよりかは忙しくて主様を思いやる気持ちが出せてないだけなんじゃないかと。主様の不安な気持ち良く分かります。幾つかのレスにもあったようにまた会えた時に主様のその不安な気持ちを彼に言ってみてはどうでしょうか?

  • << 37 レスありがとうございます。 そのように言っていただけると救われます。。 セフレ、ヤリモク等のご意見も多く、自分に自信もないため、気持ちが悪い方へ悪い方へと向いていました。 彼を信じたい気持ちもとてもあるので、頑張って連絡してみようかと思います。 勇気をいただきました。 昨日もとても暗い気分で過ごし、こんな自分じゃ彼にも嫌われてしまいそう…とさらに落ち込んでいました。 本当にありがとうございました。

No.36 17/01/21 10:54
匿名さん36 

単に仕事が忙しくて、LINEどころじゃなくなってるんではないですか?
 
恋愛や仕事の優先順位って人それぞれで、その時その時で変わったりしますし。
それに、恋愛に対する比重もひとそれぞれ。主さんの彼は恋愛に比重を置くのが少ないのかもしれないですねー。
 
嫌われてはないと思いますよ。

嫌ってはないけれど、
今は仕事が最優先。
その上、主さんが何も言わないからそれで大丈夫なんだと思ってる気がします。
 
 
可愛く言ってみたらどうでしょうか?
仕事が忙しいのはわかってるけど、たまには連絡ほしいな。って。
何にもないとさみしくなっちゃうって。

 
悪い方に考えずに前向きにいきましょ!
 
 
それから、
付き合ったとたんメールの回数が減るのは、大抵の男の人がそうだと思います。
若者ならまだしも30代後半なら尚更ですよー。


  • << 38 レスありがとうございます。 読んでいて、本当に安心する思いで、気持ちが徐々に落ち着いてきました。 悪い方へばかり考えすぎて、前向きに考えられていませんでした。 36さんのレスを拝見すると、本当にそうなんだと思えてきます。 また30代後半ともなれば、メールの回数が減るのも普通だと言っていただき、心底安心しました。。 ありがとうございます。 好きだと言ってくれた彼のことを信じて、気持ちを伝えられるように頑張ってみようと思います。

No.37 17/01/21 15:34
寂しがり屋さん 

>> 35 私は主様の彼氏はただ仕事が忙しくてLINEでも素っ気ない感じになってしまうんだと思います。主様に冷たくなってしまったっていうよりかは忙しくて… レスありがとうございます。
そのように言っていただけると救われます。。
セフレ、ヤリモク等のご意見も多く、自分に自信もないため、気持ちが悪い方へ悪い方へと向いていました。

彼を信じたい気持ちもとてもあるので、頑張って連絡してみようかと思います。

勇気をいただきました。
昨日もとても暗い気分で過ごし、こんな自分じゃ彼にも嫌われてしまいそう…とさらに落ち込んでいました。
本当にありがとうございました。


No.38 17/01/21 15:39
寂しがり屋さん 

>> 36 単に仕事が忙しくて、LINEどころじゃなくなってるんではないですか?   恋愛や仕事の優先順位って人それぞれで、その時その時で変わったり… レスありがとうございます。
読んでいて、本当に安心する思いで、気持ちが徐々に落ち着いてきました。

悪い方へばかり考えすぎて、前向きに考えられていませんでした。

36さんのレスを拝見すると、本当にそうなんだと思えてきます。

また30代後半ともなれば、メールの回数が減るのも普通だと言っていただき、心底安心しました。。
ありがとうございます。

好きだと言ってくれた彼のことを信じて、気持ちを伝えられるように頑張ってみようと思います。

No.39 17/01/22 09:05
寂しがり屋さん39 

主です。
皆様に励ましていただき、どうにか彼に連絡する決意をしましたが、また心が折れそうです。。

今までのやり取りで、彼はLINEで何度も往復したり、大事なことを言うのは好きではなさそうだったので、明日(月曜日)に社内メールから、軽くご機嫌伺い的な連絡をしようかと思っていました。

あまり長くなりすぎず、重くなりすぎず、楽しいことも書きたいなど、色々考えていました。

でも、こうしている土日も連絡はなく、また彼は本当に何を考えているのだろうと不安になってきてしまいました…

彼からの連絡を思い返すと、1/12が最後で、それも義務的なそっけない内容でした。
その後1/16に私からLINEして、そっけない返信があり、それっきりです。。私も連絡する勇気が持てず今日に至ります。

皆様に励ましていただき、気持ちを奮い起こしましたが、不安定でまた落ち込みそうです…

No.40 17/01/22 12:40
たー ( 29oo )

>> 39 男にはよくあることよ、気のせいだや励ましの意見は、今のところ三割ぐらいの方、辞めたほうが良いという意見は七割くらいですよね☺
主さんが自分で責任もって「続けたい」をあえて選択してるのだから、脈なしかいなか杞憂するものでもないと思いましゅよ☺
主さんは、反応が薄い彼でも「諦めたくない、それでやって行くことを受け入れたわけですから☺」
まあ初めから早くやらなきゃ別れるとあっさり言える彼は主さんにたいして執着はないわけですから。主さんがそれじゃ嫌だから体の関係を早くもった。その時点ですでにまともな恋愛関係、対等な恋愛関係は終わっています。自分が女ならその時点で脈なしなんで諦めていましゅ☺。それでも主さんは受け入れたわけですから。あとは、なるしかないと思います。ズルズルと行くか、彼からさらに遠ざけられるか、それともうまく行くか、いずれになるにせよ、主さんの納得いく過程と結果になるといいしゅね☺
ぎゃんばれえーい☺✌

  • << 42 たーさん、再度のレスありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 自分で連絡すると決めたなら、うじうじと悩むべきではないですよね。 わかっているのですが…やはり好きなので諦めたくない気持ちと、落差に対する怒りや戸惑い、終わりになるかもしれないという恐怖で、気持ちがおかしくなってしまって… 励ましのご意見は3割ほどでしたか…? 自分の中ではもっと多いかと思っていました。そちらにすがりたいからですね。。 好きだとかはもちろん、消極的な私に対して、俺が引っ張っていくとか心強い言葉も言ってくれましたが、それがすべてヤリモク、または飽きた、冷めたという現実を認めたくないんです。。 精一杯の気持ちで連絡することを決めましたが、状況が悪いことはわかっているので、途中でくじけそうになってしまっています。 このままの状態は蛇の生殺しのようなものなので、明日連絡してみようと思っています。 また報告させていただきますね。

No.41 17/01/22 13:19
匿名さん41 

仕事のことで頭が一杯なんじゃないの?

彼の頭にそもそも『恋愛』が無くなって
いたら、それは冷めたでもフラれたでもなくて、停止だから。
そんで、落ち着いたら『恋愛』は停止したところから動き出す。

ところが、停止中にガチャガチャされたら、うっとおしくしかならないので終わる。

そういうことじゃないの?


  • << 43 レスありがとうございます。 仕事に集中しているのは間違いないと思います。 ですが、お付き合い当初も同じ状況でした。 彼からのアプローチがあり、私も合意してこのようになりました。 その後に、自分の恋愛が停止したら、連絡を絶ち、こちらから気持ち(連絡がほしい等)を伝えたら、うっとおしがられてしまうのでしょうか。。 それはあまりに勝手ではないでしょうか。 そこまで思っていなかった、好きではなかった、で済まされてしまうのでしょうか。。 男性ってほんとに勝手ですね。 しかもそれが許されると思ってる。察しない女が責められる。うっとおしがられる。 この期間、私は不満は一切彼に伝えていないし、連絡もしつこくしていません。常に受け身で、彼のペースに合わせて来たつもりです。 今後もそのつもりでしたが、あまりに連絡がないため、気持ちは以前と変わっていない、ただ今は忙しくて余裕がない、という言葉を聞きたかっただけなんです。 安心したかっただけなのに、関係が終わってしまうかもしれない今の状況がほんとに辛いです。 私が何をしたんだろうって思います。

No.42 17/01/22 14:17
寂しがり屋さん39 

>> 40 男にはよくあることよ、気のせいだや励ましの意見は、今のところ三割ぐらいの方、辞めたほうが良いという意見は七割くらいですよね☺ 主さんが自分で… たーさん、再度のレスありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
自分で連絡すると決めたなら、うじうじと悩むべきではないですよね。

わかっているのですが…やはり好きなので諦めたくない気持ちと、落差に対する怒りや戸惑い、終わりになるかもしれないという恐怖で、気持ちがおかしくなってしまって…

励ましのご意見は3割ほどでしたか…?
自分の中ではもっと多いかと思っていました。そちらにすがりたいからですね。。

好きだとかはもちろん、消極的な私に対して、俺が引っ張っていくとか心強い言葉も言ってくれましたが、それがすべてヤリモク、または飽きた、冷めたという現実を認めたくないんです。。

精一杯の気持ちで連絡することを決めましたが、状況が悪いことはわかっているので、途中でくじけそうになってしまっています。

このままの状態は蛇の生殺しのようなものなので、明日連絡してみようと思っています。
また報告させていただきますね。

No.43 17/01/22 14:27
寂しがり屋さん39 

>> 41 仕事のことで頭が一杯なんじゃないの? 彼の頭にそもそも『恋愛』が無くなって いたら、それは冷めたでもフラれたでもなくて、停止だから。… レスありがとうございます。
仕事に集中しているのは間違いないと思います。
ですが、お付き合い当初も同じ状況でした。

彼からのアプローチがあり、私も合意してこのようになりました。
その後に、自分の恋愛が停止したら、連絡を絶ち、こちらから気持ち(連絡がほしい等)を伝えたら、うっとおしがられてしまうのでしょうか。。
それはあまりに勝手ではないでしょうか。

そこまで思っていなかった、好きではなかった、で済まされてしまうのでしょうか。。

男性ってほんとに勝手ですね。
しかもそれが許されると思ってる。察しない女が責められる。うっとおしがられる。

この期間、私は不満は一切彼に伝えていないし、連絡もしつこくしていません。常に受け身で、彼のペースに合わせて来たつもりです。
今後もそのつもりでしたが、あまりに連絡がないため、気持ちは以前と変わっていない、ただ今は忙しくて余裕がない、という言葉を聞きたかっただけなんです。
安心したかっただけなのに、関係が終わってしまうかもしれない今の状況がほんとに辛いです。
私が何をしたんだろうって思います。

No.44 17/01/22 20:46
匿名さん36 

きゃーっ!!
主さん、落ち着いて!!

ここに書いてある意見は、良い意見も悪い意見も全て他人の言葉ですよ。
彼の言葉ではありません。
 
私が彼なら
何も聞かれずに勝手に結論づけてしまわれるのは嫌です。
 
 
付き合うってね
相手と向き合ってくことなんですよ。
主さんと彼、まだ付き合ったばかりでしょう?
お互いのことまだ僅かしか知らないでしょ?
 
結論を急がないで。

恐がらずに話してみたら良いと思います。話してもしもそれでもだめな時は、諦めるしかないけど、ちゃんと人と向き合えた主さんは1つレベルアップして次の恋愛に向かえると思いますよ。
 
 
頑張って!

No.45 17/01/22 22:28
寂しがり屋さん39 

>> 44 36さん、再度のレスありがとうございます。
前回も今回も、親身で優しいコメントを本当にありがとうございます。。

確かにそうですよね…皆様のレスはどれも的を得ていて説得力があるので、その通りだと思っていました。
自分にとって救われるご意見、厳しいご意見ありましたが、それに一喜一憂していました。
でも、、、どれも彼の気持ちではないのですよね…

確かにこの場で決定付けて、自分の気持ちが上がったり下がったりするのは違うと思いました。。
流されやすいんですね、私…
情けないです。

皆様のご意見はどれも貴重で参考にさせていただきます。

でも、彼には自分自身で向き合おうと思います。
先入観なく、自分が感じたままに。。

本当にありがとうございます。
また報告させていただきますね。

No.46 17/01/22 22:47
恋愛の達人46 

連絡に関しては
あまり気にしなくて良いと
俺は思うんだけど
会ってないのなら
それは気になる点かなー

寂しいのは分かるけど
主さんからLINEすれば
返信はあるわけだろう?

ちゃんと付き合っているのなら
人によるけど男は基本
会うための連絡で十分だよ。
連絡しなくても
主さんから連絡くるでしょ?
それで十分なんだよ。
主さんから連絡があまりにも
ないのなら相手も気になる
はずだけどねー

土日会おうとか
主さんから連絡しないのかい?

現時点では微妙としか
言えないのだけど
今後の彼の態度や反応によって
分かってくるんじゃないかなー

No.47 17/01/23 08:45
寂しがり屋さん39 

>> 46 レスありがとうございます。
男性からのそのようなご意見、本当に安心します。

会うためだけの連絡で十分なんですね。
現在の彼の状態が、ヤリモク、セフレ等の男性が女性にする対応にも当てはまる部分がる気がして、そうなのかと気持ちが傾いてしまっていました。。
勝手に思い込んではだめですね…

今日、メールしてみようと思います。
彼を信じて明るい文面を心がけて書くつもりです。
仕事の邪魔にならないように。。

46さんのレスを読んで、気持ちが前を向くことごできました。
ありがとうございました。

No.48 17/01/23 10:18
恋愛の達人46 

>> 47 あくまで連絡に関しては
だけどねー

でも不安なら
不安事項を潰していかないと
何も解決しないよ。

状況にもよるけど
エッチするのは
よく見極めてからのが
良いかもしれないなー

No.49 17/01/23 21:27
寂しがり屋さん39 

主です。
今日会社から彼にメールしました。
結論から言いまして、とりあえず振られることはありませんでした。

メールは彼へのご機嫌伺いと、自分の近況を少し書き、文面はなるべく明るくしました。
その後30分後くらいに(彼にとってはすごく速いです)返信があり、短文ではありましたが、私のメール対する返信がきちんと書かれていました。
話し口調も何事もなかったような普通の感じで…安心しました。

本当に…久しぶりに、穏やかな気持ちになりました…

今も安堵感は続いていますが、ただ一方では、こちらはここしばらく生きた心地もしないほど、朝から晩まで悩んでいたのに、彼は何事もなかったように普通にしている…ということにやはりもやもやしています。

バタバタしていたとは書いてありましたが、連絡せずにごめんでもなく、単純に私が書いたことへの返信のみで、余裕たっぷりという感じで…

久しぶりということもあり、多少優しさを感じさせる言葉もありましたが、この安堵感であと何日暮らせるだろう…とすでに考えてしまっています。

とりあえず振られなかったということで、きっと彼はこの先もこんなペースなんでしょう。。私が耐えられればいいですが、無理なら別れるしかありません…

でもやはり今別れる気持ちにはなれないので、もうしばらくこのまま頑張ろうと思います。

こんな状態ですので、彼からの誘いはしばらくないと思いますが、苦肉の策として、体を許すのはしばらく先延ばしにしようと思います。
今許して捨てられたら立ち直れないので…

そして、まだまだ好きではありますが、彼からの連絡がない&会えないこの期間を利用して、万が一の時にも友達に戻れるよう、気持ちの準備をしておきたいと思います。

やはり自分にとって辛い期間が長いので、濃密な恋人関係よりも、友人として、細く長く、お付き合いするのがいい相手なのかもしれません。。
まだこう書いているほど、気持ちはついて行っていませんが…

むしろ誘われたらホイホイついて行ってしまうかもと自信はありません…
でもあまり彼に依存&執着せずに、自分を大切に考えたいと思います。

レスをくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様に寄り添っていただいたおかげで、冷静になれましたし、勇気をいただきました。

また悩んだ際には是非アドバイスをお願いいたします。

  • << 58 連絡してみたんですね! 少し安堵されたみたいでよかった!   実を言うと現在36歳の私ですが、20代の頃、恋愛に比重を置けないタイプだったのです。 仕事が休みの日でも自分ひとりの時間にしたくて、彼と会うのは2週間に1度でよい。連絡もマメではありませんでした笑 それでも、私なりに彼のことは好きでした。   主さんの彼が私と同じタイプかどうかは分かりませんが、こういうタイプもいるのです。 因みに、当時付き合ってた彼は私と同じタイプでしたよー。     それでも、自分を守るための予防策は立てておくと良いと思います(*^^*) 何か新しい趣味を始めるのが良いですよー。何かの教室に通うとか、何かのスポーツチームに入るとか。   彼と別れた時に私は趣味と友達に随分救われました。 没頭できる何かを持ってると心強いですよ。   それと、趣味を通して出来る友達って色々な人がいて刺激にもなるし、楽しいですよっ  

No.50 17/01/23 22:39
たー ( 29oo )

>> 49 厳しいことを重ね重ね言うようで、ごめんなしゃいですが、実質的にはフラれたようなものだと思いましゅ☺

彼とは彼の行動や態度が、すでに友達かセフレに対する対応なので、ただ言葉ではっきり言ってないか、否かの違いに過ぎないと思います。

主さんが割りきれない限り、主さんの悩みや結果はすでに破滅の方向にほぼ向かってることは助言しておきます。

今から引き換えすこと(関係を全て断ち切る)はもちろんできないんですよね?☺
ならこれから先ヤリステられようと、ぞんざいに扱われようと自己責任で選んだことなんで、自分が行った行為について彼だけ責めないで、自分自身に一番の非があることよくご理解して不平不満を言わず自分で受け入れた選択として自業自得としてくよくよしないことですよ☺
アドバイスするものとしては所詮アドバイスにしか過ぎないんで、後は本人がそれをわかってても変われなければ意味ない、力になれないと思うので。

いつか幸せになれること願てましゅぜ☺ぎゃんばーれ☺✌

  • << 52 たーさん、レスありがとうございました。 レスは今朝読ませていただきましたが、正直・・・起きてすぐに拝見して、地獄に落ちたような気持ちになりました・・・^^; とりあえず一晩安心して過ごし、寝て、情けないことに夢にまで彼が出てきてしまい、、、そこからの転落でした・・・ ですが、確かに言われてみればそうなのかも、、、とも思います。 ただあくまでも可能性であり、彼自身からそう言われたわけではないですが・・・ でもたーさんの言葉が心に突き刺さり、たぶん言葉だけでなく、自分でも思い当たるフシがあるので、今では昨日とは嘘のように暗い気分で過ごしています・・・ 本当に昨日彼から返信が来て、嬉しいと思ったのが一瞬の幸せでした・・・ まさかその翌日には暗い気分に逆戻りとはさすがに想像しておらず、かなり落ち込みが激しく自分でも戸惑うほどです。。 確かに彼の態度やタイプを承知の上で、終わらせない自分にむしろ非があります。 本当にもう・・・嫌いになれたらどんなに楽なんですかね。。 女性は割り切りも早く引きずらないとかいいますが、個人差なんですかね。 割り切れず引きずりまくりです・・・ 自業自得と自分を突き放す元気もありません。 なんであんな人が好きなんだろう・・・ 自分が嫌になります。。

No.51 17/01/24 07:37
匿名さん51 

普通って基準も人それぞれ違うから何が普通とかは無いと思うけど。

あなたは彼のことで頭が一杯なのだけれど、彼は(男性は) 仕事が第1だと思いますし、仕事中に下らないメールされても返事をマメに出来るわけも有りません。それとメールやラインも適当にしといたほうが飽きられなくて良いかもですよ。あなたの事が本当に好きなら、ほっとけば連絡は途絶えないと思います😔

➖以下経験から➖

  • << 53 レスありがとうございました。 51さんは男性でしょうか? ご経験からお話しいただきありがとうございます。 確かに仕事に集中している時に、私用メールなどされたら迷惑ですよね。 返信する時間がない、または集中が他のことで切れたくない、などあると思います。 ですが、好きな相手に対しても同じなのでしょうか? 頻繁にはメールしていませんし、文章も長文ではありません。 昨日、私から一週間ぶりにメールし、2往復しました。(一週間の間には会ってもいませんし、Lineもしていません) 最後は私が退社した後で、残業中の彼からの返信を今朝出社してから読みましたが、非常に短く、私が返信もできないほどの短さでした。 (ありがとう、助かりました、のみの内容です) ここからまた時間が空くのかな・・・と不安です。 引けば彼から連絡が来るかもと待っていましたが、一週間そのままで、待ちきれず今回はメールしてしまいました。 メールをすれば返信があるが、短文。 それは友達と一緒でしょうかね・・・ ちなみに51さんの感覚では、仕事が忙しくて好きな人にも会ったりメールするのが面倒と感じている場合、どのくらい間が空いたら連絡されますか? また、その人への気持ちが冷めてしまった場合は、どのような対応をされますか? ご参考までに教えていただけますと助かります。。

No.52 17/01/24 09:47
寂しがり屋さん39 

>> 50 厳しいことを重ね重ね言うようで、ごめんなしゃいですが、実質的にはフラれたようなものだと思いましゅ☺ 彼とは彼の行動や態度が、すでに友達かセ… たーさん、レスありがとうございました。
レスは今朝読ませていただきましたが、正直・・・起きてすぐに拝見して、地獄に落ちたような気持ちになりました・・・^^;
とりあえず一晩安心して過ごし、寝て、情けないことに夢にまで彼が出てきてしまい、、、そこからの転落でした・・・

ですが、確かに言われてみればそうなのかも、、、とも思います。
ただあくまでも可能性であり、彼自身からそう言われたわけではないですが・・・

でもたーさんの言葉が心に突き刺さり、たぶん言葉だけでなく、自分でも思い当たるフシがあるので、今では昨日とは嘘のように暗い気分で過ごしています・・・
本当に昨日彼から返信が来て、嬉しいと思ったのが一瞬の幸せでした・・・
まさかその翌日には暗い気分に逆戻りとはさすがに想像しておらず、かなり落ち込みが激しく自分でも戸惑うほどです。。

確かに彼の態度やタイプを承知の上で、終わらせない自分にむしろ非があります。
本当にもう・・・嫌いになれたらどんなに楽なんですかね。。
女性は割り切りも早く引きずらないとかいいますが、個人差なんですかね。
割り切れず引きずりまくりです・・・

自業自得と自分を突き放す元気もありません。
なんであんな人が好きなんだろう・・・
自分が嫌になります。。

  • << 54 申し訳ないけど、主さんは彼氏より、見ず知らずのたーさんの言葉を信じるんですか? わたしが思うに、お互い本心で打ち解け合ってないし、まだ何も始まってすらないと思います。 あと、彼氏に期待しすぎです。 自分と同じ価値観や恋愛観でみてしまうと疲れますよ。 たぶん、主さんが彼が何考えてるのかわからないように、 彼も主さんがどうしたいのかわかってないように思います。

No.53 17/01/24 10:00
寂しがり屋さん39 

>> 51 普通って基準も人それぞれ違うから何が普通とかは無いと思うけど。 あなたは彼のことで頭が一杯なのだけれど、彼は(男性は) 仕事が第1だと… レスありがとうございました。
51さんは男性でしょうか?
ご経験からお話しいただきありがとうございます。

確かに仕事に集中している時に、私用メールなどされたら迷惑ですよね。
返信する時間がない、または集中が他のことで切れたくない、などあると思います。

ですが、好きな相手に対しても同じなのでしょうか?
頻繁にはメールしていませんし、文章も長文ではありません。

昨日、私から一週間ぶりにメールし、2往復しました。(一週間の間には会ってもいませんし、Lineもしていません)
最後は私が退社した後で、残業中の彼からの返信を今朝出社してから読みましたが、非常に短く、私が返信もできないほどの短さでした。
(ありがとう、助かりました、のみの内容です)

ここからまた時間が空くのかな・・・と不安です。
引けば彼から連絡が来るかもと待っていましたが、一週間そのままで、待ちきれず今回はメールしてしまいました。
メールをすれば返信があるが、短文。
それは友達と一緒でしょうかね・・・

ちなみに51さんの感覚では、仕事が忙しくて好きな人にも会ったりメールするのが面倒と感じている場合、どのくらい間が空いたら連絡されますか?
また、その人への気持ちが冷めてしまった場合は、どのような対応をされますか?
ご参考までに教えていただけますと助かります。。

  • << 55 私は女性です。男性じゃ無くてごめんなさい。 気になったのは、最初はマメに連絡取り合ってたんですよね?で、最近間が空くようになって返事も短いと… 私なら連絡待ちは1ヶ月は我慢しますかね。実際それ位待ちました。けど予想通り上手く行きませんでしたよ。待ってる間にお互い色々と考えるみたいですし、他の異性に取られたりしていました。けどプライドが高いので自分からは連絡はしません。それで離れても去る者は追わずでした。こちらから嫌いになったら、もちろん連絡ツールは削除しますし、連絡は一切しません。向こうから連絡が来ても無視しますかね。主さんの彼氏は仕事が本当に忙しくなってて気持ちに余裕が無くなってるのかもだし、ひょっとしたら好きな人が出来たかもです。けど本当、本人にしか分からないですよね?ただ忙しいだけかもだし…思い切って重たくならない様に聞いてみてはどうでしょう?👋🏻

No.54 17/01/24 10:02
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 52 たーさん、レスありがとうございました。 レスは今朝読ませていただきましたが、正直・・・起きてすぐに拝見して、地獄に落ちたような気持ちになり… 申し訳ないけど、主さんは彼氏より、見ず知らずのたーさんの言葉を信じるんですか?

わたしが思うに、お互い本心で打ち解け合ってないし、まだ何も始まってすらないと思います。

あと、彼氏に期待しすぎです。
自分と同じ価値観や恋愛観でみてしまうと疲れますよ。

たぶん、主さんが彼が何考えてるのかわからないように、
彼も主さんがどうしたいのかわかってないように思います。

  • << 56 15さん、まだこのレスを見ていてくださりありがとうございます。 また再度のコメントありがとうございます。 ごめんなさい、うじうじと悩んで人の意見に左右されて流されて・・・ イライラしますよね。 もう自分でもグチャグチャでどうにかなりそうです。。 15さんのような意見を見れば安心して、しばらく元気でいられ、厳しい意見を見るとすぐにどん底に落ちてしまう自分が本当に嫌になります・・・ 社内ということもあり、まだ周りの人には話しておらず、相談できる人もいなく、1人で悩んでいるのも辛くてここで相談させていただきました。 不特定多数の人が見る掲示板ですので、色んな意見があるのは承知していたはずなのですが、1人1人の意見に流されすぎですよね・・・ 男女でも考え方がかなり違うようですし・・・ でも今まで優しくアドバイスくださっていた15さんからも率直なご意見をいただき、しっかりしないとと思います。 私が精神的に彼に依存してしまっているのは間違いないので、できるだけ気持ちを他へずらし、彼のことばかり考えず、また結果ばかり(しかも悪い方へ)追い続けないように努力したいと思います。 彼も私が何を考えているか分からないですかね・・・ 確かに全然話せてないですし。。 ただ、まだ核心に迫ることを話す勇気がないので、期待しすぎず、依存しすぎず、を心がけたいと思います。。

No.55 17/01/24 10:38
匿名さん51 

>> 53 レスありがとうございました。 51さんは男性でしょうか? ご経験からお話しいただきありがとうございます。 確かに仕事に集中している… 私は女性です。男性じゃ無くてごめんなさい。

気になったのは、最初はマメに連絡取り合ってたんですよね?で、最近間が空くようになって返事も短いと…
私なら連絡待ちは1ヶ月は我慢しますかね。実際それ位待ちました。けど予想通り上手く行きませんでしたよ。待ってる間にお互い色々と考えるみたいですし、他の異性に取られたりしていました。けどプライドが高いので自分からは連絡はしません。それで離れても去る者は追わずでした。こちらから嫌いになったら、もちろん連絡ツールは削除しますし、連絡は一切しません。向こうから連絡が来ても無視しますかね。主さんの彼氏は仕事が本当に忙しくなってて気持ちに余裕が無くなってるのかもだし、ひょっとしたら好きな人が出来たかもです。けど本当、本人にしか分からないですよね?ただ忙しいだけかもだし…思い切って重たくならない様に聞いてみてはどうでしょう?👋🏻

  • << 57 51さん、再度のレスありがとうございました。 女性の方だったのですね。大変失礼しました。 51さんは1ヶ月も待たれたのですね。その忍耐力がすごいと思います。 精神力が強いのですね。 その間辛くはなかったんでしょうか? 割り切って待つことに徹したのでしょうか。。 そしてその結果もうまくはいかなかったということで・・・ それによって彼のことをすぐに嫌いになれましたか? 連絡ツールを削除して、連絡もせず、来ても無視することができてすごいです。 (その彼からは後から連絡が来たのですね) 嫌いになれたらそれは簡単なのでしょうか。それともやはり辛いことなのでしょうか・・・ 確かに連絡を取らない間、お互いに色々と考えますよね。 私はもちろんですが、さすがに彼も1度も私を思い出さないということはないと思います。 昨日は、久しぶりに連絡したので、彼としても新鮮味があり、返信をしてくれたのかと楽観的に思ってしまいました。嫌われてはいなかったと安心してしまいました。 メールも2往復もできたので、満足もしていました。 その気持ちにまだ浸っていたい自分がいます。。 うじうじ悩んでいましたが、しばらく様子を見ようかと思います。 最初だけマメで、次第に連絡が減る男性は多いようですし、白黒つけるのはもう少し先にしようかと・・・ 恐いだけなんですけどね。。 まだ聞いてみる勇気が持てません。。 ただ、51さんの強さを見習って最悪の場合にも気持ちを立て直せるように努力したいと思います。

No.56 17/01/24 10:40
寂しがり屋さん39 

>> 54 申し訳ないけど、主さんは彼氏より、見ず知らずのたーさんの言葉を信じるんですか? わたしが思うに、お互い本心で打ち解け合ってないし、まだ何も… 15さん、まだこのレスを見ていてくださりありがとうございます。
また再度のコメントありがとうございます。
ごめんなさい、うじうじと悩んで人の意見に左右されて流されて・・・
イライラしますよね。
もう自分でもグチャグチャでどうにかなりそうです。。

15さんのような意見を見れば安心して、しばらく元気でいられ、厳しい意見を見るとすぐにどん底に落ちてしまう自分が本当に嫌になります・・・

社内ということもあり、まだ周りの人には話しておらず、相談できる人もいなく、1人で悩んでいるのも辛くてここで相談させていただきました。
不特定多数の人が見る掲示板ですので、色んな意見があるのは承知していたはずなのですが、1人1人の意見に流されすぎですよね・・・

男女でも考え方がかなり違うようですし・・・
でも今まで優しくアドバイスくださっていた15さんからも率直なご意見をいただき、しっかりしないとと思います。

私が精神的に彼に依存してしまっているのは間違いないので、できるだけ気持ちを他へずらし、彼のことばかり考えず、また結果ばかり(しかも悪い方へ)追い続けないように努力したいと思います。

彼も私が何を考えているか分からないですかね・・・
確かに全然話せてないですし。。
ただ、まだ核心に迫ることを話す勇気がないので、期待しすぎず、依存しすぎず、を心がけたいと思います。。

No.57 17/01/24 11:10
寂しがり屋さん39 

>> 55 私は女性です。男性じゃ無くてごめんなさい。 気になったのは、最初はマメに連絡取り合ってたんですよね?で、最近間が空くようになって返事も… 51さん、再度のレスありがとうございました。
女性の方だったのですね。大変失礼しました。

51さんは1ヶ月も待たれたのですね。その忍耐力がすごいと思います。
精神力が強いのですね。
その間辛くはなかったんでしょうか?
割り切って待つことに徹したのでしょうか。。

そしてその結果もうまくはいかなかったということで・・・
それによって彼のことをすぐに嫌いになれましたか?
連絡ツールを削除して、連絡もせず、来ても無視することができてすごいです。
(その彼からは後から連絡が来たのですね)
嫌いになれたらそれは簡単なのでしょうか。それともやはり辛いことなのでしょうか・・・

確かに連絡を取らない間、お互いに色々と考えますよね。
私はもちろんですが、さすがに彼も1度も私を思い出さないということはないと思います。
昨日は、久しぶりに連絡したので、彼としても新鮮味があり、返信をしてくれたのかと楽観的に思ってしまいました。嫌われてはいなかったと安心してしまいました。
メールも2往復もできたので、満足もしていました。
その気持ちにまだ浸っていたい自分がいます。。

うじうじ悩んでいましたが、しばらく様子を見ようかと思います。
最初だけマメで、次第に連絡が減る男性は多いようですし、白黒つけるのはもう少し先にしようかと・・・
恐いだけなんですけどね。。
まだ聞いてみる勇気が持てません。。

ただ、51さんの強さを見習って最悪の場合にも気持ちを立て直せるように努力したいと思います。

  • << 60 待つ間は辛くて淋しくて自滅しそうでしたけど、もしこちらから連絡して冷たく切られたり、好きな人が出来たと言われるのが怖くて、それで踏み出せなかったのかもですね。色々なパターンがあったので、電話来た彼もいましたし、亡くなった彼もいました。連絡しないまま1回電話で話して、会う約束した直前に彼が亡くなりました。 彼と上手く行けば良いですね✨

No.58 17/01/24 11:45
匿名さん36 

>> 49 主です。 今日会社から彼にメールしました。 結論から言いまして、とりあえず振られることはありませんでした。 メールは彼へのご機嫌伺… 連絡してみたんですね!
少し安堵されたみたいでよかった!
 
実を言うと現在36歳の私ですが、20代の頃、恋愛に比重を置けないタイプだったのです。
仕事が休みの日でも自分ひとりの時間にしたくて、彼と会うのは2週間に1度でよい。連絡もマメではありませんでした笑

それでも、私なりに彼のことは好きでした。
 
主さんの彼が私と同じタイプかどうかは分かりませんが、こういうタイプもいるのです。
因みに、当時付き合ってた彼は私と同じタイプでしたよー。
 
 
それでも、自分を守るための予防策は立てておくと良いと思います(*^^*)
何か新しい趣味を始めるのが良いですよー。何かの教室に通うとか、何かのスポーツチームに入るとか。

 
彼と別れた時に私は趣味と友達に随分救われました。
没頭できる何かを持ってると心強いですよ。
 
それと、趣味を通して出来る友達って色々な人がいて刺激にもなるし、楽しいですよっ

 

  • << 61 36さん、再度のレスありがとうございます。 安堵したのですが・・・また負のスパイラルに突入しそうな自分と葛藤しています><; 36さんは以前は恋愛に比重を置けないタイプだったのですね。 女性でもそのようなタイプの方もいらっしゃるのですね。 そしてその彼氏さんも同じタイプでしたら、バランスが良かったでしょうね^^ 私も恋愛自体かなり久しぶりなのですが、前回までは自分が追う恋愛ではなかったので、自分にこんな執着心があることに驚いています。 以前は自分もどちらかというと連絡はしない方で、会わなくても全然平気でした。 自分の時間も大事でしたし、彼に邪魔されたくないと思ったこともあります。 気持ちにも余裕がありましたね・・・ でも、相手によってこんなに変わるんだと初めて知りました。 惚れた弱みというのも痛感しています。 何でも許してしまいそうになるんですね・・・ 振られるか、辛い気持ちを我慢しながらの付き合いのどちらかになる可能性が高い今、恋愛以外の楽しみを見つけるのは大事だと自分でも思います。 現在没頭していることというのがないので、何か探してみようと思います。 彼以上に夢中になれるものが見つかるといいのですが・・・

No.59 17/01/24 11:55
たー ( 29oo )

自分の意見は、参考までで、それでもやはりと思うならかまわないでしゅ、なんか自分の言葉に一喜一憂させてすみましぇん☺笑

ただ、彼の態度は、初めからはっきりしています。

最初に早くやらなければ別れるとおっしゃった時点と、彼のメールがそっけなくなって、主さんがご機嫌伺いのメールをしたのに、彼は謝るようすも何事もなかったような多少優しめのメールを送っただけという部分や😊

それからやる前は熱烈なアプローチをしてきたが、一回それもどきをやった後はそっけなくなった点。

信じるもなにも、彼の言動のどこをどのように信じれば、彼と恋愛関係を続けられるか、彼に愛されていると感じられるかどこの部分をどのように解釈すれば彼の主さんへの気持ちが感じられるのか、男の僕にはぶっちゃけわかりません☺。
もしかしたら、より詳しい情報がわかれば主さんがここに書かれてない、主さんを好きでいてくれると解釈できる部分もあるのかもしれましぇんね😉

あと、世の中にはいろんな恋愛の形があり、必ずしも相思相愛でなく、例えば、体の関係で餌をつり、彼のご機嫌を常に伺い、それでも別れの言葉を言われるまでは、ズルズルと肉体関係を続けることや、彼氏と対等になれず都合の良い関係を続け、しかし別れを言われるまではズルズルといくのを「付き合う」として現実的に妥協している女性もいるのかもしれましぇん☺

だけど、本当の意味で相思相愛の「付き合う」とは男性に媚びず、体で釣らず、気遣われやった後も態度は変わらず大事にされる関係だし、かなりの男女はそういう関係になっていましゅよ☺
ですが、これは価値観なんで押し付けるつもりはありませんし😉逆に都合の良い関係やセフレ関係を続けていくうちに、結果的にゴールまでいった例もあるのかもでしゅから、そういう関係も全く否定はしましぇん☺。ただ自己責任でという感じでしゅし😉少なくとも、好かれているとか愛されているかという視点では、そうではないと正直に答えてしまいましゅた☺

  • << 62 たーさん、再度のレスありがとうございます。 一喜一憂・・・そうですね・・・ ただ、たーさんのレスでは喜はほぼなく、憂がメインではありますが・・・^^; でも、根気よくこのレスにお付き合いいただき、本当に感謝しています。 今回もおっしゃることはごもっともで、正論だと思います。 たーさんは少し話し方がユニークですが、実生活ではきちんとされた方なのだろうなと感じます。 確かに今回のことをすべてお話しできてはいないかもしれませんし、それをお話ししたら、たーさんの見解が変わるのかどうか、分かりませんが、それでも大変的確なことをおっしゃられていると思います。 ただ、的確だとは思うのですが、それを頭で分かっていても、気持ちは操作できない、ということです。 自分が愛されていない、と思いすぐに諦められれば苦労はありませんし、自分で耐えると決めたからといって、すべてを割り切り、自業自得と思えるわけでもありません。 何より、彼本人の気持ちは彼にしかわからず、それを実際に確認したわけではないため、諦められませんし、期待してしまう自分もいます。 悶々としてしまい、不安に耐え切れず、皆様に助けを求めてしまっている次第です。 本当の意味で付き合うことや、相思相愛の意味、私にも分かっていますよ。 でも、好きになってしまうと思い通りにいかなくても許してしまうし、してほしくないことをされても嫌いになれないんです。 だから苦しいんですよ。。

No.60 17/01/24 12:07
匿名さん51 

>> 57 51さん、再度のレスありがとうございました。 女性の方だったのですね。大変失礼しました。 51さんは1ヶ月も待たれたのですね。その忍… 待つ間は辛くて淋しくて自滅しそうでしたけど、もしこちらから連絡して冷たく切られたり、好きな人が出来たと言われるのが怖くて、それで踏み出せなかったのかもですね。色々なパターンがあったので、電話来た彼もいましたし、亡くなった彼もいました。連絡しないまま1回電話で話して、会う約束した直前に彼が亡くなりました。

彼と上手く行けば良いですね✨

  • << 63 再度のレスありがとうございました。 1ヶ月間は、辛くて寂しく、彼の冷たい対応が恐くて我慢する期間という期間だったのですね。。 さぞかしその1ヶ月間は長かっただろうと思います・・・ その後うまくいけばまだしも、そうでなかった場合の喪失感や絶望感は計り知れませんね・・・ 私も今まさにそのような状態で・・・ 今後は自分から連絡せず、彼からの連絡を待ってみようと思っていますので、そのままどれだけ時間が経過するか・・・ その期間を想像しても恐いですし、その間の自分の精神状態を支えられるかも不安です。 また待ちきれず連絡して、今回と同じ対応を受け負のスパイラルから抜け出せないのか・・・ 不安ばかりです。 まして会う約束をして会う直前に彼が亡くなるとは・・・ その場合は、死自体にお互いの気持ちは作用していないと想像しますが、後々まで気持ちを残しますよね。 しかしそれらを乗り越えた51さんのご意見には重みがあります。 私も強くなれるよう努力したいと思います。

No.61 17/01/24 12:50
寂しがり屋さん39 

>> 58 連絡してみたんですね! 少し安堵されたみたいでよかった!   実を言うと現在36歳の私ですが、20代の頃、恋愛に比重を置けないタイプだ… 36さん、再度のレスありがとうございます。
安堵したのですが・・・また負のスパイラルに突入しそうな自分と葛藤しています><;

36さんは以前は恋愛に比重を置けないタイプだったのですね。
女性でもそのようなタイプの方もいらっしゃるのですね。
そしてその彼氏さんも同じタイプでしたら、バランスが良かったでしょうね^^

私も恋愛自体かなり久しぶりなのですが、前回までは自分が追う恋愛ではなかったので、自分にこんな執着心があることに驚いています。
以前は自分もどちらかというと連絡はしない方で、会わなくても全然平気でした。
自分の時間も大事でしたし、彼に邪魔されたくないと思ったこともあります。
気持ちにも余裕がありましたね・・・

でも、相手によってこんなに変わるんだと初めて知りました。
惚れた弱みというのも痛感しています。
何でも許してしまいそうになるんですね・・・

振られるか、辛い気持ちを我慢しながらの付き合いのどちらかになる可能性が高い今、恋愛以外の楽しみを見つけるのは大事だと自分でも思います。

現在没頭していることというのがないので、何か探してみようと思います。
彼以上に夢中になれるものが見つかるといいのですが・・・

No.62 17/01/24 13:02
寂しがり屋さん39 

>> 59 自分の意見は、参考までで、それでもやはりと思うならかまわないでしゅ、なんか自分の言葉に一喜一憂させてすみましぇん☺笑 ただ、彼の態度は、初… たーさん、再度のレスありがとうございます。
一喜一憂・・・そうですね・・・
ただ、たーさんのレスでは喜はほぼなく、憂がメインではありますが・・・^^;
でも、根気よくこのレスにお付き合いいただき、本当に感謝しています。

今回もおっしゃることはごもっともで、正論だと思います。
たーさんは少し話し方がユニークですが、実生活ではきちんとされた方なのだろうなと感じます。

確かに今回のことをすべてお話しできてはいないかもしれませんし、それをお話ししたら、たーさんの見解が変わるのかどうか、分かりませんが、それでも大変的確なことをおっしゃられていると思います。

ただ、的確だとは思うのですが、それを頭で分かっていても、気持ちは操作できない、ということです。
自分が愛されていない、と思いすぐに諦められれば苦労はありませんし、自分で耐えると決めたからといって、すべてを割り切り、自業自得と思えるわけでもありません。

何より、彼本人の気持ちは彼にしかわからず、それを実際に確認したわけではないため、諦められませんし、期待してしまう自分もいます。
悶々としてしまい、不安に耐え切れず、皆様に助けを求めてしまっている次第です。

本当の意味で付き合うことや、相思相愛の意味、私にも分かっていますよ。
でも、好きになってしまうと思い通りにいかなくても許してしまうし、してほしくないことをされても嫌いになれないんです。
だから苦しいんですよ。。

No.63 17/01/24 13:10
寂しがり屋さん39 

>> 60 待つ間は辛くて淋しくて自滅しそうでしたけど、もしこちらから連絡して冷たく切られたり、好きな人が出来たと言われるのが怖くて、それで踏み出せなか… 再度のレスありがとうございました。
1ヶ月間は、辛くて寂しく、彼の冷たい対応が恐くて我慢する期間という期間だったのですね。。
さぞかしその1ヶ月間は長かっただろうと思います・・・
その後うまくいけばまだしも、そうでなかった場合の喪失感や絶望感は計り知れませんね・・・
私も今まさにそのような状態で・・・
今後は自分から連絡せず、彼からの連絡を待ってみようと思っていますので、そのままどれだけ時間が経過するか・・・
その期間を想像しても恐いですし、その間の自分の精神状態を支えられるかも不安です。
また待ちきれず連絡して、今回と同じ対応を受け負のスパイラルから抜け出せないのか・・・
不安ばかりです。

まして会う約束をして会う直前に彼が亡くなるとは・・・
その場合は、死自体にお互いの気持ちは作用していないと想像しますが、後々まで気持ちを残しますよね。

しかしそれらを乗り越えた51さんのご意見には重みがあります。
私も強くなれるよう努力したいと思います。

No.64 17/01/24 21:26
寂しがり屋さん39 

主です。
皆様に色々と励ましていただきましたが、やはり振られてしまいそうです。。

あれだけ連絡のなかった彼から先ほどLINEがあり、電話で話したいと…

予想していたことなのに、自分でもびっくりするほどショックを受けてしまい、心臓がバクバクしてしまいました。。

とても聞く勇気が持てず、また声を聞いたら余計に忘れられなくなってしまいそうなので、電話は厳しいです、でも話の内容はだいたい分かるので、あなたの意向を受け入れます、という内容の返信をしました。
まだ未読ですが…

さすがにこの状態からポジティブなことは考えられません。
確実に別れ話でしょう。。

1時間ほど放心状態でしたが、少しずつ自分を取り戻してこちらを書いています。
もちろん悲しみと寂しさと、この気持ちをどこへ向けたらいいのかと途方に暮れていますが、心のどこかでは、この苦しみから解放されるんだという気持ちがあるのも事実です。
ほんの少しですが…

でも後ろを振り向いて幸せだった時間を思い返すと余計に悲しいですよね。。
まだ彼からの返信はないですが、前を向く努力をしたいと思います。。

会社のパソコンには、仲良くなり始めた頃から、次第に恋愛感情が芽生え、距離が縮まる間のメールがすべて残っています。
今は悲しすぎてとても読み返せませんが、きっと読まずに削除した方がいいのでしょうね…
削除してしまうことで、本当に彼を喪う気がして(もうとっくに失ってるんですが)、消す勇気が持てなさそうです。。

やっぱりだめだったな…
実はこちらに書くのを忘れていたのですが、年末にすでに不安になっていた頃、1度彼の気持ちを聞いたことがあり、その時は気持ちは変わっていない、と言っていました。
それを信じたかったんです。信じるというよりすがりたかったのかもしれません。

でもやはり心変わりしてしまったようです。。
そう言われたら受け入れるしかないですよね。
本当に悲しいです。

  • << 66 何回か主さんに返事頂いて主さんは優しい人なんだなぁと思っています。それは話し方や考え方です。 どんな結果が出ても前向きに!落胆されませんよう。応援しています✨
  • << 67 再レスです。 彼からのメール、ちゃんと読みましたか? 主さんは彼の話も聞かずに、自分の中でダメだと勝手に決めてるけど、それってどうなのかな? 今までの主さんのレスを読んでいて思った事だけど、傷付きたくないから逃げてるって感じました。 それじゃあ、まともな恋愛なんて出来る訳が無いですよ。 主さんは、その年齢にしては恋愛に対して考え方が幼いのでしょうか? レスを読んでいると、高校生くらいの少女の様に感じてしまいます。 もう大人なのですから、大人の恋愛をしましょうよ。女子高生感覚のままでは、誰が相手でも上手くいかないと思いますよ。 先ずは、せっかく彼が連絡をくれたのだから、逃げずにキチンとお話しましょう。 彼の考えを聞いて、それから主さんの気持ちをちゃんと伝えましょう。 ダメになるかも知れないし、もしかしたら今より良い関係が築けるかも知れない。 傷付く事を恐れて逃げてばかりでは、先に進めませんよ。 たーさんのアドバイス、一見厳しい様に思えますが、主さんの事を真剣に考えてくれていますし、私も概ね同感です。 彼の事を本気で好きなら、逃げずにちゃんと向き合ってくださいね。
  • << 71 先走らずに、普通に電話が良かったと思いますよ。 大人女性の対応しましょうよ?

No.65 17/01/24 22:40
たー ( 29oo )

>> 64 まだ、彼からの話は、全くわからないでしゅよね☺笑
それに電話に出れなければ駄目だと思いましゅ😿

せっかく彼の気持ちが知りたい、知りたいと言いながら主さんは現実逃避してるだけで幻想や自己満の世界に浸ろうとしてる。せっかく彼が正面から立ち向かっていってるわけだから、良いことも悪いことも正面から向かっていくのが、気持ちに応えるということじゃないでしょうか☺主さんも不誠実極まりないと思います。
それもこれも全て自分が可愛いから、自分が傷つきたくないからという自己中なことに過ぎないと思いましゅ☺その前のわかっていても苦しいとか、どうにもならないとかもそうです。それも結局は自分が苦しいからであって全く愛していないと思います☺
相手を思って時には厳しいことを言ったり、厳しいことを言われたり、脈なかったら相手のことを思ってひいたり、口では言ってても彼が愛していないなら無理やりでも離れたり、常に自分のことだけでなく相手のことを本当の意味で思いやって理性もってやっていくのが本当の愛や思いやりだと思いましゅ☺主さんは彼に執着してるだけで、本当に彼のことを、彼のためを思ってるのか僕には疑問に思ってしまいましゅ☺
とりあえず彼の内容や電話を聞いて見るべきだと思いましゅた☺

あと、それで打ち明けられても、それが真実だとも思わないことでしゅ。真実の一つの間接証拠にすぎましぇん☺良い展開になれたらいいしゅね☺👌

  • << 72 たーさん、今回もまた本当に親身で厳しいレスをありがとうございました。 いつも真剣に考えてくださり、本当にありがとうございます。 今回も本当に・・・自分の気持ちを見透かされているような気持ちになりました。 確かに、電話に出られないのも自分が傷つきたくないためですし、彼を思ってのことではありません。 今までずっと苦しい思いをしてきたので、これ以上辛い思いはもうしたくない、という気持ちがあるのは事実です。 今まで述べてきたこともすべて、自分の苦しい気持ちばかりで、彼への思いやりはないと自分でも思います。 だからこそ、彼を棚に上げて、自分さえ愛情ではなく執着、と自覚する部分もあります。。 ポジティブに考えるならば、おそらくこの連絡のなかった期間、彼は自分の気持ちや、私へ話すことなどを考えてくれていたのだと思います。 それならやはり電話で彼の話を聞くべきだと思いました。 ネガティブな気持ちとしては、連絡を絶ち、自然消滅を狙っていたが、一昨日私からメールが来てしまい、「はっきり言ってやらないと分からないんだな」という意味での電話かも、と思う自分もいます。 でもどちらにしても、Line一言で終わるべきではないと思い直しました。 彼の気持ちも聞いていないし、自分の気持ちも言うべきですね。 今日は私が職場の飲み会があり、電話は無理そうなので、明日か明後日で彼の都合を聞いて、話せるようにしたいと思います。

No.66 17/01/25 02:08
匿名さん51 

>> 64 主です。 皆様に色々と励ましていただきましたが、やはり振られてしまいそうです。。 あれだけ連絡のなかった彼から先ほどLINEがあり、… 何回か主さんに返事頂いて主さんは優しい人なんだなぁと思っています。それは話し方や考え方です。
どんな結果が出ても前向きに!落胆されませんよう。応援しています✨

  • << 73 51さん、51さんこそ優しいレスをありがとうございます。 そのように言っていただき嬉しいです。 実は昨日彼から話したい、というLineが来てからの私は、分かりやすすぎるほど体調に気持ちが現れてしまい・・・ 夜は寝られないし、おなかは下すし、朝食は食べられないしで・・・ もちろん気持ちは沈みっぱなしで、自分でも手がつけられません。。 本当に苦しくて困ってしまいます。。 そんな時に優しい言葉をかけていただき救われます。 ありがとうございました。

No.67 17/01/25 04:01
匿名さん31 ( ♀ )

>> 64 主です。 皆様に色々と励ましていただきましたが、やはり振られてしまいそうです。。 あれだけ連絡のなかった彼から先ほどLINEがあり、…

再レスです。


彼からのメール、ちゃんと読みましたか?


主さんは彼の話も聞かずに、自分の中でダメだと勝手に決めてるけど、それってどうなのかな?


今までの主さんのレスを読んでいて思った事だけど、傷付きたくないから逃げてるって感じました。


それじゃあ、まともな恋愛なんて出来る訳が無いですよ。


主さんは、その年齢にしては恋愛に対して考え方が幼いのでしょうか?
レスを読んでいると、高校生くらいの少女の様に感じてしまいます。


もう大人なのですから、大人の恋愛をしましょうよ。女子高生感覚のままでは、誰が相手でも上手くいかないと思いますよ。


先ずは、せっかく彼が連絡をくれたのだから、逃げずにキチンとお話しましょう。


彼の考えを聞いて、それから主さんの気持ちをちゃんと伝えましょう。


ダメになるかも知れないし、もしかしたら今より良い関係が築けるかも知れない。


傷付く事を恐れて逃げてばかりでは、先に進めませんよ。


たーさんのアドバイス、一見厳しい様に思えますが、主さんの事を真剣に考えてくれていますし、私も概ね同感です。


彼の事を本気で好きなら、逃げずにちゃんと向き合ってくださいね。


  • << 74 31さん、再度のレス本当にありがとうございます。 傷つきたくないから逃げている・・・その通りです。 ずっと苦しいのに、さらにとどめを刺されることが本当に恐いですし、逃げたいです。 でも電話については、逃げずに話を聞こう、と思い直しました。 彼の気持ちを聞くべきだと・・・そして自分の気持ちも伝えようと思いました。 31さんのおっしゃるとおり、彼から話そうと言ってくれたんですもんね・・・ 確かに私の考えや感じ方は幼いと思います。 お察しのとおり、経験も少なく、大人の恋愛を知らないような気がします。 歳だけ大人になってしまって・・・ どんな状況になっても一度好きになり、気持ちを持ち続けていた人なので、正面から接してみようと思います。 結果はどうあれ、その方がきっとその先にも進みやすいですよね。 厳しく温かいアドバイスを本当にありがとうございました。

No.71 17/01/25 08:19
匿名さん71 

>> 64 主です。 皆様に色々と励ましていただきましたが、やはり振られてしまいそうです。。 あれだけ連絡のなかった彼から先ほどLINEがあり、… 先走らずに、普通に電話が良かったと思いますよ。
大人女性の対応しましょうよ?

  • << 76 レスありがとうございます。 本当ですね。。 他のレス者の方にも言われましたが、幼い考えだったと思います。 こちらからもう一度連絡して、電話をする時間を持ちたいと思います。

No.72 17/01/25 09:06
寂しがり屋さん39 

>> 65 まだ、彼からの話は、全くわからないでしゅよね☺笑 それに電話に出れなければ駄目だと思いましゅ😿 せっかく彼の気持ちが知りたい、知りたいと言… たーさん、今回もまた本当に親身で厳しいレスをありがとうございました。
いつも真剣に考えてくださり、本当にありがとうございます。
今回も本当に・・・自分の気持ちを見透かされているような気持ちになりました。
確かに、電話に出られないのも自分が傷つきたくないためですし、彼を思ってのことではありません。
今までずっと苦しい思いをしてきたので、これ以上辛い思いはもうしたくない、という気持ちがあるのは事実です。
今まで述べてきたこともすべて、自分の苦しい気持ちばかりで、彼への思いやりはないと自分でも思います。
だからこそ、彼を棚に上げて、自分さえ愛情ではなく執着、と自覚する部分もあります。。

ポジティブに考えるならば、おそらくこの連絡のなかった期間、彼は自分の気持ちや、私へ話すことなどを考えてくれていたのだと思います。
それならやはり電話で彼の話を聞くべきだと思いました。

ネガティブな気持ちとしては、連絡を絶ち、自然消滅を狙っていたが、一昨日私からメールが来てしまい、「はっきり言ってやらないと分からないんだな」という意味での電話かも、と思う自分もいます。

でもどちらにしても、Line一言で終わるべきではないと思い直しました。
彼の気持ちも聞いていないし、自分の気持ちも言うべきですね。

今日は私が職場の飲み会があり、電話は無理そうなので、明日か明後日で彼の都合を聞いて、話せるようにしたいと思います。

No.73 17/01/25 09:10
寂しがり屋さん39 

>> 66 何回か主さんに返事頂いて主さんは優しい人なんだなぁと思っています。それは話し方や考え方です。 どんな結果が出ても前向きに!落胆されませんよ… 51さん、51さんこそ優しいレスをありがとうございます。
そのように言っていただき嬉しいです。

実は昨日彼から話したい、というLineが来てからの私は、分かりやすすぎるほど体調に気持ちが現れてしまい・・・
夜は寝られないし、おなかは下すし、朝食は食べられないしで・・・
もちろん気持ちは沈みっぱなしで、自分でも手がつけられません。。
本当に苦しくて困ってしまいます。。
そんな時に優しい言葉をかけていただき救われます。
ありがとうございました。

No.74 17/01/25 09:18
寂しがり屋さん39 

>> 67 再レスです。 彼からのメール、ちゃんと読みましたか? 主さんは彼の話も聞かずに、自分の中でダメだと勝手に決めて… 31さん、再度のレス本当にありがとうございます。
傷つきたくないから逃げている・・・その通りです。
ずっと苦しいのに、さらにとどめを刺されることが本当に恐いですし、逃げたいです。

でも電話については、逃げずに話を聞こう、と思い直しました。
彼の気持ちを聞くべきだと・・・そして自分の気持ちも伝えようと思いました。
31さんのおっしゃるとおり、彼から話そうと言ってくれたんですもんね・・・

確かに私の考えや感じ方は幼いと思います。
お察しのとおり、経験も少なく、大人の恋愛を知らないような気がします。
歳だけ大人になってしまって・・・

どんな状況になっても一度好きになり、気持ちを持ち続けていた人なので、正面から接してみようと思います。
結果はどうあれ、その方がきっとその先にも進みやすいですよね。

厳しく温かいアドバイスを本当にありがとうございました。

  • << 77 彼とお話する気になったんですね? 良かった(^ー^) 私も、何度となく主さんと同じ様な経験をして来ました。 だから、今の主さんの気持ちも理解出来ます。 私も、傷付きたくない、彼を失いたくない、そんな気持ちでちゃんと向き合わなかった頃がありました。 でも、そんな時の恋愛は上手く行った試しが無く、逆に『もう、どうなっても良いや!!』と、半ば自棄になり、相手に本音を言った時の方が、お互い対等な立場でお付き合いが出来て、良い関係が築けましたよ。(勿論、ダメになる場合もありますが) 主さんが彼に本音でぶつかっても、彼が主さんの事を本気で想ってくれているなら、歩み寄ってくれると思いますよ。 それでもダメなら、諦めましょう。 彼とはご縁が無かったという事です。 でも、主さんは優しそうな感じだし、レス者の皆さん一人一人に丁寧な返事を返す等、シッカリ者(恋愛以外は…笑)の様なので、臆病になり過ぎなければ、きっと素敵なお相手が見付かると思いますよ。 兎に角、勇気を出してくださいね☆

No.75 17/01/25 09:20
寂しがり屋さん39 

>> 70 削除されたレス 3回もレスをしていただきありがとうございます。
的を得たご意見もあり、感謝しています。
ただ、私へは何を言っていただいてもいいのですが、真剣にレスをしてくださっている方への乱暴な言い方は控えてくださいますよう、お願いいたします。

No.76 17/01/25 09:21
寂しがり屋さん39 

>> 71 先走らずに、普通に電話が良かったと思いますよ。 大人女性の対応しましょうよ? レスありがとうございます。
本当ですね。。
他のレス者の方にも言われましたが、幼い考えだったと思います。
こちらからもう一度連絡して、電話をする時間を持ちたいと思います。

No.77 17/01/25 10:11
匿名さん31 ( ♀ )

>> 74 31さん、再度のレス本当にありがとうございます。 傷つきたくないから逃げている・・・その通りです。 ずっと苦しいのに、さらにとどめを刺さ…

彼とお話する気になったんですね?

良かった(^ー^)


私も、何度となく主さんと同じ様な経験をして来ました。


だから、今の主さんの気持ちも理解出来ます。


私も、傷付きたくない、彼を失いたくない、そんな気持ちでちゃんと向き合わなかった頃がありました。

でも、そんな時の恋愛は上手く行った試しが無く、逆に『もう、どうなっても良いや!!』と、半ば自棄になり、相手に本音を言った時の方が、お互い対等な立場でお付き合いが出来て、良い関係が築けましたよ。(勿論、ダメになる場合もありますが)


主さんが彼に本音でぶつかっても、彼が主さんの事を本気で想ってくれているなら、歩み寄ってくれると思いますよ。


それでもダメなら、諦めましょう。
彼とはご縁が無かったという事です。


でも、主さんは優しそうな感じだし、レス者の皆さん一人一人に丁寧な返事を返す等、シッカリ者(恋愛以外は…笑)の様なので、臆病になり過ぎなければ、きっと素敵なお相手が見付かると思いますよ。


兎に角、勇気を出してくださいね☆

No.78 17/01/25 10:51
寂しがり屋さん39 

>> 77 31さん、再度のレスありがとうございます。
はい、皆様に後押ししていただいたおかげで、勇気を持たなければと思いました。

ですが、電話のことを想像すると、本当に緊張してしまい、それだけで心臓がバクバクしてしまいます・・・
きちんと泣かずに会話をできるだろうかととても不安です。
この歳で振られて泣くなんてとても恥ずかしいことだと思いますが・・・

31さんも同じ経験をされたことがあるのですね。
確かに逃げて終わると、後々消化不良で、もやもやが残ったりするのかもしれないですね。
捨て身でかかって、なるようになった方がいいのかもしれません。。

でもそれにはとても勇気がいりますね。
数少ない恋愛の中でもこのようなことは初めてで、本当に困ってしまいます。。
今日の電話は無理そうなので、電話までに少しでも心の準備をしておきたいと思います。

優しいレスを本当にありがとうございました。

No.79 17/01/25 19:55
匿名さん79 

1週間以上好きな人に既読スルーされている。で、コメントいただいたものです。
心、大丈夫ですか??

私の方も相変わらず連絡なく、心から笑えない日々が続いています。
他の人にはわからない辛さがありますよね。。。

No.80 17/01/25 20:18
寂しがり屋さん39 

>> 79 79さん、来てくださってありがとうございます。
心…あまり大丈夫じゃないですねσ^_^;
苦しくて苦しくてクタクタな感じです。

職場の人といる時だけどうにか気が紛れます。

さっき彼にLINEして、明日以降電話で話せたらと言いました。
返信待ちですが、確実に終わりに近づいている気がして本当に辛いです。

No.81 17/01/25 20:46
恋愛の達人81 ( ♀ )

>> 11 ただのヤリモクヤリステにしか感じられないしゅね☺ ヤリステヤリモクなら一回そういう裸の関係になった時点で、達成感と性欲満たされ感で急激に冷め… たーさん、またあなたですか!
どうしてそう、ヤリモクヤリステにあなたは拘る???
どこのレスでもそうですね(笑)

横レス失礼。

No.82 17/01/25 20:59
寂しがり屋さん39 

>> 81 私も他のスレでお見かけしたことがあり、その時は81さんと同じことを思いましたが、私のスレでは本当に真剣にレスをしてくどさり、とても感謝しています。

心に響くことをたくさん言ってくださっていますよ。

No.83 17/01/25 21:26
匿名さん12 

彼は仕事熱心な男性的な真面目なかたなので、仕事がようやく一段落したので貴女とゆっくり話したいなと思って連絡くれたのではないでしょうか。

  • << 85 12さん、再度のレスありがとうございます。 そうだといいのですが… 本当にそれならどんなにいいかと思います。 私も少し前まではその可能性も捨てずにいたのですが、さすがに今の状況は非常に厳しいですね… 途中のレスに書かせていただいたのですが、一昨日私が1週間ぶりにメールをしたことで、引き金を引き、一気に別れに進んでいる気がします。 彼の返信やLINEの様子からそう感じました。 それまでの連絡がないことが、別れの意思を裏付けているように思えます。 私はネガティブな性格ですが、さすがにこれは当たっていると思います。。 前向きなレスをいただいて嬉しかったです。 ありがとうございました。

No.84 17/01/25 21:51
寂しがり屋さん39 

主です。
何度もすみません。
ほんとにもう何も手につかずで…

彼とは明日の夜に電話で話すことになりました。
もちろんまだ彼の話は聞いていませんが、終わるための電話であることは確実だと思います。(LINEでの雰囲気でもそう感じました)

今日、たまたま会社の食堂で会ってしまいました。会ったのは今日だけではないですが、お互い気づいてもスルーしてます。
なので会話はしていませんが、久しぶりに姿を見てしまい、激しく動揺してしまいました。。
今後もきっとこういうことがあるのでしょうね…

何度もすみません…泣き言を言わせてください。
明日、声を聞くのが辛いです。
別れを告げられるのが怖いです。
忘れなければいけなくなるのが辛いです。

彼に依存、執着してます。認めます。
約4ヶ月間、朝から晩まで彼のことで頭がいっぱいでした。

辛い恋愛だったけど、終わることが何より怖いです。
明日の今頃はきっと終わっているでしょう。
そして電話までのこれからの1日がとてつもなく長く、苦しい時間になりそうです。

自分の気持ちばっかり。
自己中女です。

でも明日は彼のすべてを受け入れます。
言葉も気持ちも。

吐き出す場をいただき、ありがとうございました。




No.85 17/01/25 21:58
寂しがり屋さん39 

>> 83 彼は仕事熱心な男性的な真面目なかたなので、仕事がようやく一段落したので貴女とゆっくり話したいなと思って連絡くれたのではないでしょうか。 12さん、再度のレスありがとうございます。
そうだといいのですが…
本当にそれならどんなにいいかと思います。

私も少し前まではその可能性も捨てずにいたのですが、さすがに今の状況は非常に厳しいですね…
途中のレスに書かせていただいたのですが、一昨日私が1週間ぶりにメールをしたことで、引き金を引き、一気に別れに進んでいる気がします。

彼の返信やLINEの様子からそう感じました。
それまでの連絡がないことが、別れの意思を裏付けているように思えます。

私はネガティブな性格ですが、さすがにこれは当たっていると思います。。

前向きなレスをいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.88 17/01/26 10:33
匿名さん41 

以前は雑にレスしちゃいましたが、改めて一通り読ませてもらいました。皆さん良い意見をされてますね。
主さんは、礼儀正しく優しさもある聡明な大人の女性という印象です。きちんと人の意見を咀嚼し自身を客観視もされている。

なのに、

こと、この恋愛にだけは幼く臆病で、挙げ句執着に右往左往されている感じです。
しかしあなたならそういう自身を、一方では、客観視もできているんではないですか?

電話を待つ間に、改めて思い直して、そもそも彼の何がそんなに好きなのか?よーく考え直してみたらどうですか?

彼の顔ですか?性格ですか?仕草?ステイタス?
それとも過去に自分に向けてくれた思い出への執着ですか?
それとも久々の恋を終わりにしたくない思いですか?

別に答えが聞きたい訳ではないです。
ただ、思い直してみれば、『彼自身への愛』は以外と小さいのかもしれません。

別に彼じゃなくていいのかもしれません。

その余裕をあなたは持つべきだと思いますよ。電話はどっちに転ぶか他人には分かりませんが、余裕のある良い姿勢で電話を受ければ良い結果になるかもしれません。

と、俺は思います。

No.89 17/01/26 11:39
寂しがり屋さん39 

>> 88 41さん、再度のレスありがとうございました。
最初のレスも改めて拝見いたしました。
こちらこそ41さんに対して、男性全般を批判するような回答をしてしまっていましたね・・・大変失礼しました。

今回のコメント、本当に心に染みました。
他の方もなんですが、見ず知らずの私のことがなぜそんなによく分かるのでしょうか?とお聞きしたいくらいです。
41さんのレスは今の私に一番必要な内容でした。

拝見して、気持ちを整理することが少しできそうです。
確かに、彼のどこが好きなんだろう、と考えると、確かに彼への愛情を叫べるほど挙げられない気がします。

・自分を好きになってくれたこと
・手
・頭が良くて仕事を真面目に取り組んでいるところ

すぐに言えるのはこのくらいです。

内容も幼稚で数も少ないですね。
自分でもそう思います。

期間が短いこともありますが、もしかすると彼への愛情はそれほど大きくはなく、また彼でなくてもいいのかもしれません。
自分を好きになってくれる人なら・・・

自己中で幼い考えですね。
恥ずかしいです。

あとは、やはり幸せを感じたことが自分の中で大きく、思い出に執着しているんだと思います。
41さんのおっしゃる通りです。

正直、彼に捨てられる、彼の記憶から消される、ことが恐くて自分を見失っている状態です。
でも、冷静に自分を見返すと、もしかしたら彼と似たような気持ちなんでしょうか。。
思いを断ち切ったか断ち切っていないだけかの違いで・・・

まだ完全に冷静になれてはいませんが、少しだけ霧が晴れた気がします。
41さん、本当にありがとうございます。

No.90 17/01/26 12:48
恋愛の達人81 ( ♀ )

>> 89 主さん、話逸れますけどレスしてる時間帯って仕事中でしょ??
一日中頭のなか恋愛だけで仕事中も長々と恋愛相談されてるあたりが「幼い」ということなのでは?
失礼ながらバリバリいつでも忙しく仕事してる彼と恋愛しか頭にない主さんとではそもそも釣り合わない気がします。

こういう悩みってその彼と付き合ってる間、繰り返すものだと言うことですよ。悩むのは分かるけどもっとメリハリつけましょうよ。
それが素敵な女性への近道ではないかな。

  • << 92 レスありがとうございます。 ご指摘のとおりです・・・ここ数日は正直仕事も手につかない状況です。 年齢的にも社会人としても本当にお恥ずかしい限りです。 自分でもここまでかと情けないです。。 それまではどうにか仕事は割り切ってこなしていました。 今も与えられた業務はこなしています。 確かにこうしている今も彼は仕事を頑張っていると思います。 こんなことをしていると知られたら彼はドン引きでしょうね・・・ このことがバレずとも、別の点で私の本質が見抜かれてしまったかもしれません。 ですがおそらく今日で終わります。 その後は私も元の社会人に戻りますので、もう少しだけご容赦いただけないでしょうか。

No.91 17/01/26 13:20
匿名さん91 

社内メールで、そんな長い返事期待してどうすんの?仕事してる?
パソコンには、やり取りしたメールが残ってて…
おーい!それは仕事のパソコンでしょうが!
会社のパソコンはね、恋人同士がラブレター送り合う道具じゃないよ~。
1日中、寝てる以外は彼の事を考えてる…って、高校上がりの19、20歳の娘じゃあるまいし…

そう言う所が、彼にとったら頑張って落としてみたけど、なんか幼い、恋愛に依存してる人だなと、熱が冷めたんじゃない?
社内恋愛するのはいいけど、公私混同せずに、メリハリつけないと!

彼はガッカリしたんだよ。彼の話は一体何かは分からないけど、別れ話でなかったとしても、そんなガキんちょみたいな事してたら続かないよ。

主さんにとったら、私は相当キツイこと言ってるのかもしれないけど、世間一般から見たら、普通の意見だと思います。

彼と別れる、別れないにしても、もっと大人な女性になってください。

  • << 93 レスありがとうございます。 上の方にも返信させていただきましたが、本当にお恥ずかしい話です。 仕事は最低限どうにか・・・という状態です。 メールですが、昨日削除しました。 会社のパソコンだからではなく、思いを断ち切るためですが・・・ 本当に・・・公私混同極まりないですね。 自覚しています・・・ 確かに今日振られる予定の私にとっては厳しいご意見ですが、世間一般から見て普通のご意見だと思います。 今後は今回のことを教訓に注意いたします。 ありがとうございました。

No.92 17/01/26 13:51
寂しがり屋さん39 

>> 90 主さん、話逸れますけどレスしてる時間帯って仕事中でしょ?? 一日中頭のなか恋愛だけで仕事中も長々と恋愛相談されてるあたりが「幼い」というこ… レスありがとうございます。
ご指摘のとおりです・・・ここ数日は正直仕事も手につかない状況です。
年齢的にも社会人としても本当にお恥ずかしい限りです。
自分でもここまでかと情けないです。。

それまではどうにか仕事は割り切ってこなしていました。
今も与えられた業務はこなしています。

確かにこうしている今も彼は仕事を頑張っていると思います。
こんなことをしていると知られたら彼はドン引きでしょうね・・・
このことがバレずとも、別の点で私の本質が見抜かれてしまったかもしれません。

ですがおそらく今日で終わります。
その後は私も元の社会人に戻りますので、もう少しだけご容赦いただけないでしょうか。

No.93 17/01/26 13:56
寂しがり屋さん39 

>> 91 社内メールで、そんな長い返事期待してどうすんの?仕事してる? パソコンには、やり取りしたメールが残ってて… おーい!それは仕事のパソコン… レスありがとうございます。
上の方にも返信させていただきましたが、本当にお恥ずかしい話です。

仕事は最低限どうにか・・・という状態です。

メールですが、昨日削除しました。
会社のパソコンだからではなく、思いを断ち切るためですが・・・

本当に・・・公私混同極まりないですね。
自覚しています・・・

確かに今日振られる予定の私にとっては厳しいご意見ですが、世間一般から見て普通のご意見だと思います。
今後は今回のことを教訓に注意いたします。
ありがとうございました。

No.94 17/01/26 14:04
匿名さん 

まだHもしてないのに、振られるかもしれないのは彼にとって遊びではないよね。遊ぶなら社外でやるでしょ。Hにまで至らず一緒にいたくない理由。外見が嫌い、匂いが嫌い、しゃべり方が嫌いみたいなことしかないよね

  • << 96 レスありがとうございます。 そういう理由もあるかもしれないですね。 今日電話で聞いてみたいと思います。 本当のことを言ってくれるといいのですが。。

No.95 17/01/26 15:15
寂しがり屋さん95 

まだ振られると決まった訳ではないでしょう。違う話かも知れないですよ

  • << 98 ありがとうございます。 今の私にとって、そのように言っていただけるのは本当に嬉しいです。 そうであるならどんなにいいかと思いますが・・・ 電話の時間が近づいてくるにつれて、緊張状態が増してきています。。 悲観的になりやすくなっていますが、なるべく心をニュートラルに保って臨みたいと思います。

No.96 17/01/26 15:43
寂しがり屋さん39 

>> 94 まだHもしてないのに、振られるかもしれないのは彼にとって遊びではないよね。遊ぶなら社外でやるでしょ。Hにまで至らず一緒にいたくない理由。外見… レスありがとうございます。
そういう理由もあるかもしれないですね。
今日電話で聞いてみたいと思います。
本当のことを言ってくれるといいのですが。。

No.97 17/01/26 15:44
匿名さん97 

純粋なのかも知れませんが、あまりに恋愛に翻弄され過ぎです。

言い替えると自分がない。

三十代後半で自分のない女性は魅力ないですよ。

今の主さんでは安心して付き合えるのは、同じく恋愛経験のないモテない男性しかいないのでは?

まだ起こってもないことをあれこれ想像してドタバタしないで、自分磨きしましょうよ。

  • << 99 レスありがとうございました。 本当に今の私は魅力ないですよね。 皆様にアドバイスをお願いして、その内容に一喜一憂し、ジタバタ・・・ 仕事も手につかず・・・情けないです。 でも今日の電話ではありのままの自分で彼に向かい、彼の話を聞き、自分の気持ちを伝えようと思います。 今から緊張状態がすごくて、きちんと言葉で伝えられるか不安なのですが・・・ でも皆様にアドバイスいただいたことを糧に、自分の気持ちをしっかりと持って臨みたいと思います。

No.98 17/01/26 15:45
寂しがり屋さん39 

>> 95 まだ振られると決まった訳ではないでしょう。違う話かも知れないですよ ありがとうございます。
今の私にとって、そのように言っていただけるのは本当に嬉しいです。
そうであるならどんなにいいかと思いますが・・・

電話の時間が近づいてくるにつれて、緊張状態が増してきています。。
悲観的になりやすくなっていますが、なるべく心をニュートラルに保って臨みたいと思います。

No.99 17/01/26 15:56
寂しがり屋さん39 

>> 97 純粋なのかも知れませんが、あまりに恋愛に翻弄され過ぎです。 言い替えると自分がない。 三十代後半で自分のない女性は魅力ないですよ… レスありがとうございました。
本当に今の私は魅力ないですよね。
皆様にアドバイスをお願いして、その内容に一喜一憂し、ジタバタ・・・
仕事も手につかず・・・情けないです。

でも今日の電話ではありのままの自分で彼に向かい、彼の話を聞き、自分の気持ちを伝えようと思います。
今から緊張状態がすごくて、きちんと言葉で伝えられるか不安なのですが・・・

でも皆様にアドバイスいただいたことを糧に、自分の気持ちをしっかりと持って臨みたいと思います。

No.100 17/01/26 16:44
匿名さん100 ( 50代 ♀ )

もう年季の入ったオバさんな私ですが過去に(20代)似たようなことがありレスしました。

私も主さんと同じで終わりそうな恋にすがればすがるほど相手に冷められて。
で、最悪なことに「飽きたならはっきり言って」と詰めより自爆しました(>_<)
泣いて泣いてしばらく仕事が手につきませんでしたが、どなたかのレスにあったように、彼のどこが好きというより初めてできた恋を失ったのが悲しかっただけかもしれません。
それに気がついてもしばらく泣きました。

で、結局失恋の後、お見合いみたいなもので結婚したのですがやはりうまくいっているとは言い難いです。
しかしその失恋のことはとうの昔に思い出で、あの彼と結婚できていたらとは思いませんね。
切れた時点で縁がなかっただけなんです。
ただ、主さん、次に恋愛するなら彼がだんだん素っ気なくなっても振られるかも振られるかもと思いすぎない方がいいですよ。
呼び寄せの法則ってあって、失敗するかも❗と悪い未来ばかり想像してるとその通りになるんです。
もしまた誰かと付き合って素っ気なくされても「振られるかも」と不安になりすぎない方がいいみたいよ。
主さん、仕事中なら無理して返レスしないでね。

No.101 17/01/26 17:00
匿名さん101 ( ♀ )

今日くらいはジタバタしてもいいんじゃないでしょうか。

何を言われるか分からない彼からの電話なんて誰しも気になって仕方ないですよ。

どなたかおっしゃっていましたが、できることと言えば自分の気持ちを見つめることかと思います。彼の気持ちを推測するのはもう十分やりきったでしょう、正直ここの誰もが不正解かもしれませんし。

すがるほどの彼なのか、本当に手放したくないほどの幸せだったのか、関係を続けることになったとして連絡取れずの毎日が続いても耐えられるのか、よくよく冷静に、どんな恋愛なら自分は幸せになれるのか・・そして彼に1番言いたいことはなに?

主さんはずっと彼に遠慮して合わせ過ぎて、いろんな想いを封印して我慢してるんじゃないかな。今だけは少しでも自分のことを大切に、自分の気持ちと向き合ってみてもいいと思う。

そして電話で話せるなら、ちゃんと言いたいこと言えるように。もう我慢しないで。

きっとスッキリしますよ。

No.102 17/01/26 18:23
匿名さん 

なんとなくだけど、子供産むにも微妙な歳。子供なんてできなくていいからずっと一緒にいたいと思うほど好きでもない。みたいな

No.103 17/01/26 21:44
寂しがり屋さん39 

主です。
先ほどレスをくださった3名の方に個別のお礼ができずに申し訳ありません。
電話の前に読ませていただきました。
本当にありがとうございました。

先ほど彼から電話があり、やはり振られました。
今日はおそらく皆様にご報告できる心境にはなれないだろうなと思っていたのですが、、、
意外に気持ちもしっかりしていますので、ご報告させていただきます。

内容としては、最近仕事その他で多忙であり、連絡ができなかった。
今後もその状況はしばらく変わらないと思うので、一度この状況を伝えておきたかった。
というものでした。
直接の別れの言葉や、私に対する不満や冷めた等は言っていませんでしたが、社内同士であることから、穏便に別れたい、という彼の気持ちが伝わりました。
きっと他の友人に話されたりするのも嫌なのでしょう。
オブラートに包みながら、しかし確実に別れの意思を伝えたい、という姿勢が伝わり、少しだけ彼に冷めました。
彼の言い方に誠実さが感じられなかったからだと思います。
それだけ愛されてもいなかった、という現実にやはりショックはあります。
そして今は、最初に想像していた通り、この電話ですべて終わってしまった、もう彼へ連絡できない、彼の中での私も消えてしまう、などの気持ちでいっぱいです。
寂しいです。
もう幸せな頃にも戻れず、完全に過去のことになってしまったと、喪失感に押し潰されそうです。
でも…想像していたほどの地獄ではなかった。
もっと苦しいと思っていました。
電話中も終わった後も涙は出ず、意外に冷静な自分がいます。
もちろん苦しいし彼のことはまだ忘れたくないし嫌いにもなっていないですが…

それはおそらく、電話の前までに、ある程度腹を括れたからだと思います。
今日は朝から晩までの間で、何度か泣いてしまいました。
でも電話〜今は泣いていない。
皆様に相談させていただき、励ましていただき、アドバイスしていただき、自分の気持ちを整理することができたような気がします。

そして彼の言葉や態度がやはり決め手かもしれません。
悲しいですが、彼の言葉に愛は感じませんでひた。上辺の優しい言葉は言っていましたが、上辺であることがわかり、愛されていないことが十分に伝わりました。
ただそれでも私が彼を愛していたら、もっと苦しいでしょう。涙が止まらないと思います。

長くなってすみません。続きます

  • << 120 悲しい時は泣いていいんだよ。 多分、人間は悲しいのに泣けなくなる時が最後だから。

No.104 17/01/26 21:54
匿名さん 

お疲れ様。という言葉はおかしいかな。忘れるには合コン行ったりお見合いパーティー行ったり、誰か紹介して~って周りに言いまくる。私はそれで乗りきったよ。愛がなくても寂しいときに側にいてくれる人に頼った。そうでもしないと自分を保っていられない。あなたなら絶対いい人が見つかる。テンションを高く持って遊びまくる

  • << 108 早速のレスありがとうございます。 そのように言っていただき、嬉しいです。 明日の夜、友達に電話でたっぷり聞いてもらう予定です。 こういう時にはやはり友達が有難いですね。 彼を過去のことにすることが、今は寂しいですが、ずっと寂しいのも嫌なので、ある程度無理をしてでも前を向く努力をしたいと思います。 できるかな… ほんとにありがとうございます。

No.106 17/01/26 22:11
寂しがり屋さん39 

続きです。

でも今私はこうして皆様にご報告できるほど、落ち着いています。
何名の方からもご指摘いただいていましたが、私自身も彼をそこまで愛してはいなかったのです。。
認めたくない気持ちがありましたが、今のこの冷静さが証明してしまっています。

もちろん冷静と言っても、まだ電話の直後すぎて、実感がないだけかもしれません。
明日やその後にどっと寂しさが押し寄せて来るかもしれない。

冷静と言っても、泣いていない、というだけで、彼を想う気持ちはまだそのまま宙を彷徨っている感じです。

でもすがりたい気持ちは減ったように思います。
思い出は思い出として忘れませんが、そこにしがみつく気持ちは昨日までより減りました。

彼の態度が私をそうさせてくれました。
結果的に気持ちを残しづらい振り方をしてくれたことに感謝する気持ちもあります。
もちろん、酷いと思いますし悲しいですが、これから忘れられずに辛い思いで過ごす時間を少しだけ減らしてくれたことに感謝しています。

それからもう一つ。。
今日話すことは昨日決まりした。お互いの都合を確認して、20:30の約束でした。
私は家で待ち、彼から電話がかかってきたのですが、急にこれから飲みに行くことになった。21:00には店に行かなくてはいけないと言われたんです。
仕方のないことですが…やはり少しショックでした。
飲み会の前の隙間時間を使って別れ話かと…
全体的に話も急ぎ足でしたし、最後には、ごめんもう行かなきゃ、と言われました。
明日は彼の毎週の用事があるため時間は取れず、仕方のないことだと思います。
でも週末や来週など、改めて時間を取るということは考えていないようで、この短時間でけりをつけようと言う彼の姿勢にもやはり悲しみと残念さを感じました。

中途半端に優しい言葉も挟んで来たりするので、現時点ではやはり彼を好きで、寂しい気持が大きいです。
でも、思っていたよりは少し早く先に進めそうです。

長くなって申し訳ありません。
皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お一人ずつお会いしてお礼をお伝えしたいくらいです。
厳しいけど温かくて優しいレス、親身に考えてくださった方、何度もレスをしてくださった方、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで前へ進めます。
これからはもう少し大人になるよう、頑張ります。

  • << 116 なるほど、やはりそうでしゅたか☺ フラれたことのない人間なんてほとんどいないと思いましゅよ☺ もう精一杯主さんは頑張ったと思うからたっぷりいたわってあげてくだしゃないな☺愚痴も言ったり思う存分涙流してもかまわないしゅね😉 しばらくはつらいと思いましゅが、時と新たな出会いが解決してくれると思いましゅ☺次は良い出会いがあるといいしゅね☺✌ ぎゃんば~れ😫👍

No.108 17/01/26 22:19
寂しがり屋さん39 

>> 104 お疲れ様。という言葉はおかしいかな。忘れるには合コン行ったりお見合いパーティー行ったり、誰か紹介して~って周りに言いまくる。私はそれで乗りき… 早速のレスありがとうございます。
そのように言っていただき、嬉しいです。
明日の夜、友達に電話でたっぷり聞いてもらう予定です。
こういう時にはやはり友達が有難いですね。

彼を過去のことにすることが、今は寂しいですが、ずっと寂しいのも嫌なので、ある程度無理をしてでも前を向く努力をしたいと思います。
できるかな…

ほんとにありがとうございます。

No.109 17/01/26 22:21
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

影ながら、密かにハラハラして見守ってました。

なんかすれ違いで終わってしまいましたね。残念です。

まさに、たられば。

別れの言葉がなくても、別れるってことがあるんですね。

主さん、今度はもっと積極的にいきましょー!!

No.110 17/01/26 22:50
寂しがり屋さん39 

>> 109 15さん、ずっと私のウジウジスレにお付き合いいただき、ありがとうございました。
最後の報告も長くて申し訳ありませんでした。
読んでいただき、ありがとうございます。

15さんはずっと前向きなコメントをくださり、励ましていただき、嬉しかったです。
ウジウジしている時に本当に元気になれました。

結果は振られてしまいましたが、15さんや皆様に寄り添っていただいたおかげで、思ったより元気です。

はい、次はもっと大人になって自信をつけて積極的に行きます!

No.111 17/01/26 23:12
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 110 私的にはけっこうモヤモヤが残る結果だけど、主さんがスッキリしてるならもうこれ以上何も言えないかな…。

同じ30代と血液型がわたしたちと一緒で不思議な縁を感じてアドバイスしたかっただけなので、これからの主さんを応援してます!!

  • << 113 15さん、ありがとう。 そんなに書いているほどスッキリはしてないですよ。 早速ジワジワ寂しさが来てますf^_^; でも、痛快なほど誠意も愛情も感じなかったから、すがって惨めになりたくないんです。 無理やりにでも忘れないと… そう思って少し強がって書いてしまいました。 そう言ってくれてありがとう。 15さんみたいな人、私もとても素敵だと思います。もてるでしょう? 私も前向きさを見習いますね☆

No.112 17/01/26 23:14
通行人112 

主さんならきっともっといい人ができるよ(๑•ω-๑)♡

気休めじゃなくて本当にそう思うよ!

主さん 素敵だから♪♪

  • << 114 ありがとうございます。 長いスレを見てくださっていたのでしょうか。。 お付き合いいただきありがとうございました。 いただいたコメント、今の私には何よりの励ましです。 ありがとうございます!

No.113 17/01/26 23:21
寂しがり屋さん39 

>> 111 私的にはけっこうモヤモヤが残る結果だけど、主さんがスッキリしてるならもうこれ以上何も言えないかな…。 同じ30代と血液型がわたしたちと一緒… 15さん、ありがとう。
そんなに書いているほどスッキリはしてないですよ。
早速ジワジワ寂しさが来てますf^_^;
でも、痛快なほど誠意も愛情も感じなかったから、すがって惨めになりたくないんです。
無理やりにでも忘れないと…
そう思って少し強がって書いてしまいました。
そう言ってくれてありがとう。
15さんみたいな人、私もとても素敵だと思います。もてるでしょう?
私も前向きさを見習いますね☆

  • << 115 お言葉ですが、全くモテません(笑) でも、過去の失敗とか経験を生かして少しずつ成長はしてます!! 主さんもきっと学んだことがたくさんあると思います。 わたしも悩んだとき、サイトやhow to本とかで勉強してました。 でもそればっかり頼って、結局は彼自身をみてなかったと気付いたとき、彼ときちんと向き合おうと思えるようになりました。 あと、結婚や出産に興味がないので、変な意味で焦ってないので自由気ままに彼と接したらけっこう気楽で、ありのままの自分でいられます。 あと、悲観的な妄想する時間があったら自分磨きするか、ノートや日記に書きなぐってスッキリして下さい(笑) 主さんにも素敵な出会いがありますように!!

No.114 17/01/26 23:23
寂しがり屋さん39 

>> 112 主さんならきっともっといい人ができるよ(๑•ω-๑)♡ 気休めじゃなくて本当にそう思うよ! 主さん 素敵だから♪♪ ありがとうございます。
長いスレを見てくださっていたのでしょうか。。
お付き合いいただきありがとうございました。

いただいたコメント、今の私には何よりの励ましです。
ありがとうございます!

No.115 17/01/26 23:38
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 113 15さん、ありがとう。 そんなに書いているほどスッキリはしてないですよ。 早速ジワジワ寂しさが来てますf^_^; でも、痛快なほど誠意… お言葉ですが、全くモテません(笑)

でも、過去の失敗とか経験を生かして少しずつ成長はしてます!!

主さんもきっと学んだことがたくさんあると思います。

わたしも悩んだとき、サイトやhow to本とかで勉強してました。
でもそればっかり頼って、結局は彼自身をみてなかったと気付いたとき、彼ときちんと向き合おうと思えるようになりました。

あと、結婚や出産に興味がないので、変な意味で焦ってないので自由気ままに彼と接したらけっこう気楽で、ありのままの自分でいられます。

あと、悲観的な妄想する時間があったら自分磨きするか、ノートや日記に書きなぐってスッキリして下さい(笑)

主さんにも素敵な出会いがありますように!!

  • << 117 そうなんですね。 15さんも色々な経験をされて今があるんですね。 失敗もしたからこそ、ありのままの自分でいられるようになったんですね。 やっぱり素敵です。 そしてその明るさは15さんの武器です。 私も見習いたいです。 そうそう、今日は彼への気持ちと自分の気持ちを全部書き出しました。思うことすべて。 それによって気持が整理されたのもあります。書くのはいいですね。 お互い幸せになりましょう(*^^*)

No.116 17/01/26 23:58
たー ( 29oo )

>> 106 続きです。 でも今私はこうして皆様にご報告できるほど、落ち着いています。 何名の方からもご指摘いただいていましたが、私自身も彼をそこ… なるほど、やはりそうでしゅたか☺
フラれたことのない人間なんてほとんどいないと思いましゅよ☺
もう精一杯主さんは頑張ったと思うからたっぷりいたわってあげてくだしゃないな☺愚痴も言ったり思う存分涙流してもかまわないしゅね😉
しばらくはつらいと思いましゅが、時と新たな出会いが解決してくれると思いましゅ☺次は良い出会いがあるといいしゅね☺✌
ぎゃんば~れ😫👍

  • << 118 たーさん、報告を読んでいただきありがとうございます。 長くて申し訳ありませんでした。 また、今までのアドバイス、本当にありがとうございました。 有名人さんのようですが、私にとっては本当に心強いレス者さんでした。 一貫して同じこと、厳しいですが的確なことを言ってくださり、最初は抵抗もありましたが、次第に腹に落ち、頼りにしていました。 特に愛情とは相手を思いやることだと、当たり前のことを私は完全に見失っていましたが、たーさんに気づかせていただきました。本当に感謝しています。 結果としてはたーさんの予想通りでしたが、単に振られただけでなく、こちらで相談させていただいたことで、とても身のある経験ができたと思っています。 顔の見えない掲示板を通してのやり取りですが、皆様の心を感じました。 本当にありがとうございました。

No.117 17/01/27 00:15
寂しがり屋さん39 

>> 115 お言葉ですが、全くモテません(笑) でも、過去の失敗とか経験を生かして少しずつ成長はしてます!! 主さんもきっと学んだことがたくさんある… そうなんですね。
15さんも色々な経験をされて今があるんですね。
失敗もしたからこそ、ありのままの自分でいられるようになったんですね。
やっぱり素敵です。

そしてその明るさは15さんの武器です。
私も見習いたいです。

そうそう、今日は彼への気持ちと自分の気持ちを全部書き出しました。思うことすべて。
それによって気持が整理されたのもあります。書くのはいいですね。

お互い幸せになりましょう(*^^*)

No.118 17/01/27 00:21
寂しがり屋さん39 

>> 116 なるほど、やはりそうでしゅたか☺ フラれたことのない人間なんてほとんどいないと思いましゅよ☺ もう精一杯主さんは頑張ったと思うからたっぷりい… たーさん、報告を読んでいただきありがとうございます。
長くて申し訳ありませんでした。

また、今までのアドバイス、本当にありがとうございました。
有名人さんのようですが、私にとっては本当に心強いレス者さんでした。
一貫して同じこと、厳しいですが的確なことを言ってくださり、最初は抵抗もありましたが、次第に腹に落ち、頼りにしていました。
特に愛情とは相手を思いやることだと、当たり前のことを私は完全に見失っていましたが、たーさんに気づかせていただきました。本当に感謝しています。

結果としてはたーさんの予想通りでしたが、単に振られただけでなく、こちらで相談させていただいたことで、とても身のある経験ができたと思っています。
顔の見えない掲示板を通してのやり取りですが、皆様の心を感じました。
本当にありがとうございました。

No.119 17/01/27 00:46
恋愛中級者119 ( 20代 ♀ )

あれだね。
寂しさのあまり、周りに相談して主自身、良い方向にと。

結論としては
仕事人間は確かにそっけない部分を見せます。が、主さんに笑顔でいてほしい男性は主彼氏が想ってる。
主彼氏だけしか主さんに、幸せを与える事を学ばず誰が??ってなるから。

No.120 17/01/27 00:52
恋愛中級者119 ( 20代 ♀ )

>> 103 主です。 先ほどレスをくださった3名の方に個別のお礼ができずに申し訳ありません。 電話の前に読ませていただきました。 本当にありがとう… 悲しい時は泣いていいんだよ。
多分、人間は悲しいのに泣けなくなる時が最後だから。

  • << 124 レスありがとうございます。 今朝になって、寂しさと喪失感が押し寄せてきて、少し泣いてしまいました。 今は辛いですが、乗り越えようと思います。

No.121 17/01/27 01:40
匿名さん31 ( ♀ )



主さん、やっと決着が付きましたね。


やはり残念な結果になってしまいましたが、今回の事は次の出逢いに繋がるのだから、今は落ち込んだり泣いたりしても、きっと立ち直ってくださいね。


私は、失恋した傷を癒す為に、出来るだけ多くの人と出会う様にしました。
性別や年齢を問わず色々な人と接すると、視野も開けるし気分も紛れますよ。

出逢い方は様々ですが、仕事関係や趣味の関係が多かったですね。


後は、必死で仕事をしてスキルアップしました。


主さんも、暫くは恋愛から離れて何かに没頭してみては如何ですか?


自分に自信が持てる事が増えると、恋愛に依存する事も少なくなりますよ。


そうなれたら、次の恋愛は相手に依存せず、きっと対等な立場で出来ると思います。


主さんのレス等を読ませて頂き、真面目さ、誠実さ、聡明さを感じました。


ですから、対等にお付き合い出来る様になれば、きっと素敵なお相手に出逢えると思います。


いつか素敵なお相手に巡り逢える事を祈っていますね。

  • << 125 31さん、最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。 昨日、皆様に報告させていただいてよかったです。 昨日の夜は眠れず、また早朝に目が覚め、寂しさと喪失感でいっぱいです。 今の心境では、昨日のような報告はとても書けませんでした。 昨日はやはり気を張っていて、現実を実感できていなかったみたいです。 こういうのって後から来るんですね・・・ 私は31さんのように友人がそれほど多いわけではないのですが、まずは今晩仲のいい女友達に話を聞いてもらい、今後もなるべく人と会う機会を作りたいと思います。 仕事も頑張ります。 彼に見られても恥ずかしくないように・・・ 今日はまだ・・・お許しください。。 真面目、誠実、聡明などと言っていただきありがとうございます。 31さんのような方にそのように言われると本当に嬉しいですし、自信になります。 こちらへレスをしてくださった皆様にも恥ずかしくないような生き方をしたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.122 17/01/27 02:08
匿名さん41 

そっか。
今は辛いでしょう。
でもこういうことは誰もが経験して乗り越えて来ていること。
とても貴重な経験です。
何もなかった一年よりも格段に糧になっているはずです。今は無理でもいずれそう実感することでしょう。

今は空虚感にさいなまれていることでしょう。

ただ、思うのは、
その空虚感の要因は、『彼自身』を失ったことよりも、『恋愛の甘い時間』を失ったことにあるように感じます。
生身の『彼自身』のことを知りつくし理解した上で愛した訳ではないでしょう。とてもそんな段階ではないでしょうから。

自分が勝手に作り出した幻想の彼は、現実の彼とは違った。
客観的にみればそれだけのこと。よくある価値観の相違です。
執着するようなことではないし、どちらが酷い訳でも悪い訳でもない。

なんて割りきることは簡単ではないでしょうが、まあそんな考え方の切り口もありますよ。少し楽になれればと。

良い経験です。
乗り越えた時、ひとつ強くなり余裕を持てるようになることでしょう。

  • << 126 41さん、最後まで見ていていただきありがとうございました。 昨日、電話の直前にも、41さんからのコメントを繰り返し拝見して、自分を元気付けました。 おかげで、電話ではとても冷静でいられたと思いますし、余裕を持った話し方ができたと思います。 動揺して泣いてしまっていた自分を完全に隠すことができたのは、41さんのレスのおかげです。 本当にありがとうございました。感謝しています。 ですが、今朝になり喪失感と寂しさが押し寄せてきて、今も胸が苦しいです。 胸が苦しいってほんとにあるんですね。ここ数日ずっとです。 朝少し泣いて、とりあえず会社に来ましたが、彼もいるこの会社にいることが嬉しいやら悲しいやらで、本当に辛いです。 でもその要因は彼自身ではないんですね・・・ 確かに今恋しく思うのは、彼が自分に向けてくれた笑顔や優しい言葉、彼と過ごした幸せな時間など、41さんのおっしゃるように「恋愛の甘い時間」なのだと思います。 きっと彼自身ではないので、執着心も一時的なものでしょうか。 今苦しいのも当たり前ですし、仕方ないですよね。 乗り越えなくてはいけないですよね。 食欲もなくなり、ここ数日で体重も落ちてしまいました。 お腹はグーグー鳴っていますが、全然食べたくありません。 会社の自分の席でも時々涙が出そうになり、トイレに駆け込んだりしています。 早く立ち直らないと・・・ 悲しみばかりに目を向けず、41さんに言っていただいたような切り口で、割り切る努力もしたいと思います。 早く元気になりたいので・・・ 一番辛い時に寄り添っていただき、本当にありがとうございました。

No.123 17/01/27 06:23
匿名さん51 

主さん頑張って❗️こんなこと別れた直後に言われて腹立つかもですが、
きっと素敵な彼氏が必ず出来ますよ(*^_^*) 主さんに相応しい✨

  • << 127 51さん、ありがとうございます。 最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。 全然腹が立つなんてことはありませんよ。 今までついていてくださった方からそう言っていただくと、本当にそうかな・・・と思います。 今はまだ辛いですが、どうにか乗り越えたいと思います。 少しは大人になれるといいのですが・・・ 何度も力づけてくださり、本当にありがとうございました。

No.124 17/01/27 10:46
寂しがり屋さん39 

>> 120 悲しい時は泣いていいんだよ。 多分、人間は悲しいのに泣けなくなる時が最後だから。 レスありがとうございます。
今朝になって、寂しさと喪失感が押し寄せてきて、少し泣いてしまいました。
今は辛いですが、乗り越えようと思います。

No.125 17/01/27 10:53
寂しがり屋さん39 

>> 121 主さん、やっと決着が付きましたね。 やはり残念な結果になってしまいましたが、今回の事は次の出逢いに繋がるのだから、今は落… 31さん、最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
昨日、皆様に報告させていただいてよかったです。
昨日の夜は眠れず、また早朝に目が覚め、寂しさと喪失感でいっぱいです。
今の心境では、昨日のような報告はとても書けませんでした。
昨日はやはり気を張っていて、現実を実感できていなかったみたいです。
こういうのって後から来るんですね・・・

私は31さんのように友人がそれほど多いわけではないのですが、まずは今晩仲のいい女友達に話を聞いてもらい、今後もなるべく人と会う機会を作りたいと思います。

仕事も頑張ります。
彼に見られても恥ずかしくないように・・・
今日はまだ・・・お許しください。。

真面目、誠実、聡明などと言っていただきありがとうございます。
31さんのような方にそのように言われると本当に嬉しいですし、自信になります。

こちらへレスをしてくださった皆様にも恥ずかしくないような生き方をしたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.126 17/01/27 11:18
寂しがり屋さん39 

>> 122 そっか。 今は辛いでしょう。 でもこういうことは誰もが経験して乗り越えて来ていること。 とても貴重な経験です。 何もなかった一年より… 41さん、最後まで見ていていただきありがとうございました。
昨日、電話の直前にも、41さんからのコメントを繰り返し拝見して、自分を元気付けました。
おかげで、電話ではとても冷静でいられたと思いますし、余裕を持った話し方ができたと思います。
動揺して泣いてしまっていた自分を完全に隠すことができたのは、41さんのレスのおかげです。
本当にありがとうございました。感謝しています。

ですが、今朝になり喪失感と寂しさが押し寄せてきて、今も胸が苦しいです。
胸が苦しいってほんとにあるんですね。ここ数日ずっとです。
朝少し泣いて、とりあえず会社に来ましたが、彼もいるこの会社にいることが嬉しいやら悲しいやらで、本当に辛いです。

でもその要因は彼自身ではないんですね・・・
確かに今恋しく思うのは、彼が自分に向けてくれた笑顔や優しい言葉、彼と過ごした幸せな時間など、41さんのおっしゃるように「恋愛の甘い時間」なのだと思います。

きっと彼自身ではないので、執着心も一時的なものでしょうか。
今苦しいのも当たり前ですし、仕方ないですよね。
乗り越えなくてはいけないですよね。

食欲もなくなり、ここ数日で体重も落ちてしまいました。
お腹はグーグー鳴っていますが、全然食べたくありません。
会社の自分の席でも時々涙が出そうになり、トイレに駆け込んだりしています。
早く立ち直らないと・・・

悲しみばかりに目を向けず、41さんに言っていただいたような切り口で、割り切る努力もしたいと思います。
早く元気になりたいので・・・

一番辛い時に寄り添っていただき、本当にありがとうございました。

No.127 17/01/27 11:29
寂しがり屋さん39 

>> 123 主さん頑張って❗️こんなこと別れた直後に言われて腹立つかもですが、 きっと素敵な彼氏が必ず出来ますよ(*^_^*) 主さんに相応しい✨ 51さん、ありがとうございます。
最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
全然腹が立つなんてことはありませんよ。
今までついていてくださった方からそう言っていただくと、本当にそうかな・・・と思います。

今はまだ辛いですが、どうにか乗り越えたいと思います。
少しは大人になれるといいのですが・・・

何度も力づけてくださり、本当にありがとうございました。

No.128 17/01/27 15:05
匿名さん100 ( 50代 ♀ )

主さん、私の破れ去った過去の恋を見てるようで私もなんだか悲しくなっちゃいました。

けど時が解決してくれる、それは本当です。
年齢的な焦りもあるかも知れないけど、お見合いもいいけど、できたら臆病にならないで次の恋を探してほしいな。
次は主さん、いい恋が出来そうだもん。

  • << 131 100さん、再度のレスありがとうございます。 昨日はお礼ができずに大変申し訳ありませんでした。 似たような恋愛をご経験なのですね。 確かに私も彼自身を失ったと言うより、この恋を失ったことが悲しいのだと思います。 100さんと同じでそれが分かってもすぐには忘れられないですけどね… 今日は本当に辛い1日でした。 あと何日こんな日が続くのだろう。。 彼の存在がまだ大きすぎて、次へとはまだ難しいですが、少し悲しんだ後は、前を向きたいと思います。 気持ちを分かっていただきありがとうございました。

No.129 17/01/27 15:23
通行人129 

はじめまして😊

昨日ここのスレ見かけてROMしてました

主さんの前レスで「私を好きになってくれる人なら…」ってありましたが
今回の彼は、彼からアプローチがあり
徐々に好きになって行ったという感じなのですよね?

まだ、昨日の今日であまり考えられないと思いますが
次、恋愛する時には主さんから好きになった人と恋愛して欲しいなと思いました

あと、連絡はLINE、メールがメインだったのかな?
だとしたら、文字だけだとどうしても感情の行き違いが出てきてしまうので要注意です

主さん素敵な恋愛して下さいね
応援してます😊

  • << 132 129さん、私の長いウジウジスレを読んでくださり、ありがとうございました。 私の文脈がおかしかったかもしれませんが、先に好きになったのは私なんです。でも自信がなくて、言うのをずっと我慢していたら、彼の方も…という感じでした。 アプローチは彼からですが、どちらかというと好きというより付き合いたいアピールで、好きな気持ちは最初から最後まで私の方が大きかったのではないかと思います。悲しいですが… 次はきちんと相手の方の気持ちを見定めてから、お付き合いできるように頑張りたいと思います。 優しい励ましを本当にありがとうございました。

No.130 17/01/27 18:34
たー ( 29oo )

僭越ながらアフターフォローす☺👍
今後のステップアップのため、今回の恋愛を事例問題として分析解析しゅると、ズバリ今回の彼は、はっきり言ってくれるだけまだ良かったと思いましゅ☺もし、付き合うつもりはなく態度も伴ってなく形だけの付き合うを彼が提唱するズルい男だったら、何年も時を無駄に過ごした可能性もアタでしゅね☺その意味ではある意味誠実とも言えましゅかね(まあ職場恋愛だから下手のこと出来ないてのが要素としてはあると思いましゅが)
その場合は、主さん自身が判断しなければなりましぇん。世の中、言葉で別れようとか好きだと言ったことが真実とは限らないのでしゅ。
例えば、極端な例挙げれば刑事事件(殺人とか窃盗)とかで、被疑者が自白したから、やったのが真実、または否認したから、やってないのが真実と捉えないのは常識的に誰も考えないでしゅよね😉
殺人罪が成立するには殺人の故意も必要でしゅが、殺意なんて主観的なもんなんで自白なく、目撃者もいなかったら殺意を認定するのは他の情況証拠からコツコツ判断せねばなりましぇん。凶器の形状(刃渡り何センチの刃物や銃や拳等)をどのような部位(身体の枢要部、急所か手足や太ももとかか)、用法や角度(軽く切りつけたか、体重のっけて刺突したか)創傷の深さや強度、犯行前の動機や犯行後の言動等をもとに総合判断しなければなりましぇんよね、社会常識的に☺
恋愛も一緒だと思いましゅ。好きだよと言っても、それが愛されているかと言うと全くそうではないこともあるわけで。だから、もし仮に脈なしで彼がそれを利用しようとした痕跡や不安が今後あったなら、何から何までご自身で総合判断して、取捨選択し、それに基づいて責任もって理性的に行動するかとが大事だと思いまするめいか☺👍
まあ女の直感は優れてると思うんで前半はたぶんあまり言うことなく、後半の行動制御能力だとは思いましゅがね☺

自分を磨きながら、ヤリステヤリモク男の魔の手をスルリとかわしながら、狙った誠実でタイプな男を見事ゲット😍👌‼しちゃってくだしゃーいね😉ギャンバルンバ😍👌🔥

  • << 133 たーさん、色々と親身にアドバイスをしていただいた上に、アフターフォローまでしていただき、本当にありがとうございます。 彼がはっきり言ってくれたことが誠実とは…確かにズルズルと引っ張って、こちらの気持ちを引きずらせないところはそうと言えるのかもしれないですね。 甘い言葉を餌にする男性に比べたら… ただそんな男性はとても私の手には負えませんが… でも、たーさんのレスを拝見していると、相手の言うままに信じるのはとても危険なんでしょうか。 経験のない私のような人間が正攻法で行くとバカを見るのですかね… こと恋愛となると、言葉と違うことを考えているケースが多いのかもしれないですね。 目的を達成するためとか、駆け引きとか… 私は経験も少ないし、男性を見る目も未熟かもしれないですが、やっぱりできれば思ったままを伝えてくれる男性に出会いたいですね。。 まだまだ甘いですかね。。 でも、ヤリモクヤリステ男には捕まらないように、自分磨きと見る目を養っていきたいと思います。 今回はいい経験ができたと思っています。 たーさんや皆様のおかげです。 本当にありがとうございました!

No.131 17/01/27 21:56
寂しがり屋さん39 

>> 128 主さん、私の破れ去った過去の恋を見てるようで私もなんだか悲しくなっちゃいました。 けど時が解決してくれる、それは本当です。 年齢的な… 100さん、再度のレスありがとうございます。
昨日はお礼ができずに大変申し訳ありませんでした。
似たような恋愛をご経験なのですね。
確かに私も彼自身を失ったと言うより、この恋を失ったことが悲しいのだと思います。
100さんと同じでそれが分かってもすぐには忘れられないですけどね…
今日は本当に辛い1日でした。
あと何日こんな日が続くのだろう。。
彼の存在がまだ大きすぎて、次へとはまだ難しいですが、少し悲しんだ後は、前を向きたいと思います。
気持ちを分かっていただきありがとうございました。

No.132 17/01/27 22:02
寂しがり屋さん39 

>> 129 はじめまして😊 昨日ここのスレ見かけてROMしてました 主さんの前レスで「私を好きになってくれる人なら…」ってありましたが 今… 129さん、私の長いウジウジスレを読んでくださり、ありがとうございました。

私の文脈がおかしかったかもしれませんが、先に好きになったのは私なんです。でも自信がなくて、言うのをずっと我慢していたら、彼の方も…という感じでした。

アプローチは彼からですが、どちらかというと好きというより付き合いたいアピールで、好きな気持ちは最初から最後まで私の方が大きかったのではないかと思います。悲しいですが…

次はきちんと相手の方の気持ちを見定めてから、お付き合いできるように頑張りたいと思います。
優しい励ましを本当にありがとうございました。

No.133 17/01/27 22:25
寂しがり屋さん39 

>> 130 僭越ながらアフターフォローす☺👍 今後のステップアップのため、今回の恋愛を事例問題として分析解析しゅると、ズバリ今回の彼は、はっきり言ってく… たーさん、色々と親身にアドバイスをしていただいた上に、アフターフォローまでしていただき、本当にありがとうございます。

彼がはっきり言ってくれたことが誠実とは…確かにズルズルと引っ張って、こちらの気持ちを引きずらせないところはそうと言えるのかもしれないですね。
甘い言葉を餌にする男性に比べたら…
ただそんな男性はとても私の手には負えませんが…

でも、たーさんのレスを拝見していると、相手の言うままに信じるのはとても危険なんでしょうか。
経験のない私のような人間が正攻法で行くとバカを見るのですかね…
こと恋愛となると、言葉と違うことを考えているケースが多いのかもしれないですね。
目的を達成するためとか、駆け引きとか…

私は経験も少ないし、男性を見る目も未熟かもしれないですが、やっぱりできれば思ったままを伝えてくれる男性に出会いたいですね。。
まだまだ甘いですかね。。

でも、ヤリモクヤリステ男には捕まらないように、自分磨きと見る目を養っていきたいと思います。

今回はいい経験ができたと思っています。
たーさんや皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!

No.134 17/01/27 22:45
たー ( 29oo )

>> 133 駆け引きは、恋愛においてはやめたほうがいいと思いましゅね☺駆け引きは一貫して否定派しゅ☺👍恋愛なんて、魅力的な異性がいればお互いひかれあうのが自然であって、駆け引き(相手が振り向いていないから、言い寄られてるという男を出しにしたり、ヤリモクヤリステで脈なしなのに、体で気をひこうとか、その他小細工)する時点で無理があり、最初から脈なしだと思ってましゅ☺だから、僕ちゅあーんも、自然に恋愛に発展するのが理想だと思ってましゅよ😉👍
お互い魅力的な異性になるため日々自分磨きしましょうぜ!😉
自分からは駆け引きはする必要はないが、世の中は誠実や優しい男だけじゃないので、相手の意図を知りながら、かわすことも出来れば時間を無駄にしなくて済むということでしゅね☺👍お互い頑張りましょう!☺では、おまた😉👍✨

  • << 147 たーさん、昨日いただいたレスにお礼ができていなくて、申し訳ありません。 たーさんも駆け引き否定派なのですね。 確かに駆け引きが必要な時点で脈なし…本当にその通りだと思いました。 私も経験が少ないので、駆け引きをするテクニックももともとないですが、やはり好きな相手には本音のみで接したいと思いますし、相手にも同じようにしてほしいです。 まぁ、連絡が少ない場合にこちらからしてみたり、減らしてみるくらいはするかもしれませんが… 駆け引きには入らないですよね。 やはり好きになった相手に対して、誠実に向き合い、思いやりを持つこと、と同時に、相手も同じように自分に対して本心から接してくれているのかどうかを見極める眼が大事なのですね。 たーさんには色々なことを教えていただきましたね。 お相手がいらっしゃらないと言うことで意外でした。でもたーさんのその素敵な本質を見てくれる女性はたくさんいらっしゃると思います。 今の私では説得力ないですが、お互い頑張りましょう(^^)

No.135 17/01/28 00:00
匿名さん135 

しばらく ほっときましょ。
悩むだけ 不細工になりますよ。肌だって荒れるし。
舵取りは 女性がするべきです。
恋愛は、こちらが振り回さないと。

  • << 141 ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。 はい、私もそのように強気でいられるように心を立て直す努力をしたいと思います。

No.136 17/01/28 03:22
匿名さん136 

まず、恋愛関係でお付き合いをしている状態ならばもう必要ではない、ある種どうでもいい内容のものはやめましょう。
きつい言い方をして申し訳ないのですが、寒いとか仕事頑張ろうとか…呟きでしかないものへの対応は付き合いの年月が長くなるほど重要ではなく省かれていきがちだと思います。
ですから、対応が雑になった冷たくなったという気持ちはわかるのですが、調整可能な温度差の違いには慣れていくしかないと思います。
そこが埋まらないようだといずれ価値観の違いとなり、お付き合いそのものを見直すことになります。

  • << 142 ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 的確なご意見だと思います。少し前でしたらお聞きして、とても安心したと思います。 ただ、スレが長くて申し訳ないのですが、すでに彼との関係は終わってしまったんです。 次の恋愛がもしあれば、ご意見を思い出してアタフタしないようにしたいと思います。

No.137 17/01/28 09:43
匿名さん137 


別れは出会いの始まりです


主さんはとても真面目で誠実そうだから もっと器の大きい男性に巡り会えたら幸せになれます
その時に今の別れがあったからこの出会いがあったんだと思う事が出来ますよ


はっきり冷たく振ってくれてありがとう
って感謝出来る時が来るといいですね
今この彼に下手に優しい言葉であやふやにズルズルされたら
ずっと苦しいまま
新しい出会いもない
傷は大きくなるだけです

ただの思い出や記憶に過ぎない時が必ず来ますよ

No.138 17/01/28 10:52
寂しがり屋さん39 

>> 137 ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
ズルズル引っ張られるよりよかったと思います。

でも…今辛くて辛くて本当にしんどいです。
寂しくて悲しくて彼が遠くに行ってしまったことが受け入れられずに苦しいです…

このような時間は当たり前で仕方ないことだと分かっているのですが、別れ話の時の彼の声が恋しくてたまりません。。
そんなものにすがっても惨めなだけだと分かっているのですが…
そこから時間が経過することすら寂しく、まだ前を向くことができません。

彼のことばかり思い出して泣いてばかりです。
彼はもうとっくに私のことなど過去のことになっていると分かっているのに…

泣き言を言って申し訳ありません。。

No.139 17/01/28 11:33
匿名さん137 

>> 138
今の主さんの感情は当たり前なので 自分を責める必要はないよ


我慢せず愚痴って吐き出してね


失恋の辛さは必ず心の成長に繋がるから
無駄な経験等ありませんからね



  • << 143 優しい言葉を本当にありがとうございます。。 ずっと辛い気持ちで過ごして、胸も痛く、この状況でいつまで過ごさないといけないのか途方に暮れます。。 とても前を向ける気持ちになれず、今さらながら、初めて彼が私の手を握ってくれた時の感触が蘇って来たりして、ほんとに辛いです。。(キスとかよりも私にとって1番嬉しい日だったので…) もうこんなことは2度とないのかと思うとまた泣けてしまいます。。 お言葉に甘えて気持ちをぶつけさせていただいてしまいました。。 ありがとうございました。

No.140 17/01/28 13:19
匿名さん140 

今日、こちらのスレを一気に読ませて頂きました。

私も数年前似た様な恋愛をしました。
彼からの熱烈なアプローチを受け、付き合ってからも彼からの押しの方が強かったのですが、私の気持ちが膨らんだ頃に、急に冷たくなり、連絡が急激に減り、最終的には振られました。
縋るのをこらえ、泣くのをこらえて笑顔でお別れしましたが、別れてから独りで居るのが辛くて、食事も喉に通らず体重が10kg以上減りました。
しかし時間が経つにつれて、ウジウジ落ち込むくらいなら自分磨きをしよう!と前向きになりました。
そして、別れてから半年が経った頃、彼から『やり直したい、今度は大切にする、付き合って欲しい』と言われました。
凄く嬉しかったです、その言葉を待っていたんです。
余裕たっぷりで振ってやりました、痛快でした。

しばらくして新しい出会いもあり、結婚し、子供はいませんが旦那と二人毎日を穏やかに過ごしています。結婚して二年目ですが連絡もマメで優しい旦那です。幸せです。ケンカも多いですがね(笑)

あの時の恋愛はケンカも出来ませんでした。嫌われない様に必死で、自分の気持ちを押し殺す毎日でした。

主さんも今はツラいかもしれませんが、明るく前向きでいれば、いつかきっと良い人と出会えますよ。
応援しています、頑張って下さい!

  • << 144 レスありがとうございます。 ご経験を話していただき本当にありがとうございます。 ゆっくりお礼をさせていただきたいので、また後ほどレスをさせていただきますね。 これから少し用事がありまして… と言っても気が紛れることはなく、辛い気持ちのまま行くのでほんとにしんどいですが。。 それでは一旦失礼させていただきますね。
  • << 146 140さん、改めてレスありがとうございました。 長い長いこのスレを最初から読んでいただき本当にありがとうございます。 140さんの恋愛を読ませていただいて、きっと私よりずっと辛い思いをされたのだなと思いました。。 お付き合いされてからも彼からの熱烈な期間があり、そこからの連絡減少、冷たくされた時の悲しみは計り知れないですね… そして最終的にも振られてしまったのですね。。彼には何と言って振られたのでしょうか…?何があったのでしょうか。。 辛いことを思い出させてしまい、申し訳ないのですが、現在はお幸せということなので、図々しくお聞きしてしまいました。 よろしければ教えていただけますと嬉しいです。 10キロ以上も減ってしまわれたと聞いて、その苦しみは想像を絶するものだと思います。私はここ数日で2キロほどですので、大したことないですね。それでもこんなに辛いのですから、140さんの苦しみはこの何倍もですね… 気持ちが膨らんだ時に振られるなんて…ほんとに辛かったですね。。 図々しいついでに、色々お聞きしてもよろしいでしょうか。 ・自分磨きをされようとしたとのことですが、どのくらい時間がたってからでしたか? ・彼に再度告白された時には、もう気持ち(未練等)は何も残っていなかったのでしょうか? でも、半年で彼の中で何が変わったのでしょうかね。やはり笑顔で別れを受け入れられた140さんの魅力に気づき、後悔したんでしょうか。 まさに後悔先に立たず、ですね。 現在は優しい旦那様と結婚されて、お幸せなんですね。 きっとその彼ともし結婚しても、うまくはいかなかったでしょうか。。 私も負け惜しみのようなのですが、彼ともし結婚してもうまくはいかなかった気がしてます。 でもまだ好きなんですが… 長々とごめんなさい。 似た経験を話していただいて嬉しかったです。 ご回答いただける箇所だけでも良いので、ご返信いただけると嬉しいです。

No.141 17/01/28 15:00
寂しがり屋さん39 

>> 135 しばらく ほっときましょ。 悩むだけ 不細工になりますよ。肌だって荒れるし。 舵取りは 女性がするべきです。 恋愛は、こちらが振り回さ… ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
はい、私もそのように強気でいられるように心を立て直す努力をしたいと思います。

No.142 17/01/28 15:03
寂しがり屋さん39 

>> 136 まず、恋愛関係でお付き合いをしている状態ならばもう必要ではない、ある種どうでもいい内容のものはやめましょう。 きつい言い方をして申し訳ない… ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
的確なご意見だと思います。少し前でしたらお聞きして、とても安心したと思います。
ただ、スレが長くて申し訳ないのですが、すでに彼との関係は終わってしまったんです。
次の恋愛がもしあれば、ご意見を思い出してアタフタしないようにしたいと思います。

No.143 17/01/28 15:07
寂しがり屋さん39 

>> 139 今の主さんの感情は当たり前なので 自分を責める必要はないよ 我慢せず愚痴って吐き出してね 失恋の辛さは必ず心の成長に… 優しい言葉を本当にありがとうございます。。
ずっと辛い気持ちで過ごして、胸も痛く、この状況でいつまで過ごさないといけないのか途方に暮れます。。

とても前を向ける気持ちになれず、今さらながら、初めて彼が私の手を握ってくれた時の感触が蘇って来たりして、ほんとに辛いです。。(キスとかよりも私にとって1番嬉しい日だったので…)
もうこんなことは2度とないのかと思うとまた泣けてしまいます。。

お言葉に甘えて気持ちをぶつけさせていただいてしまいました。。
ありがとうございました。

No.144 17/01/28 15:10
寂しがり屋さん39 

>> 140 今日、こちらのスレを一気に読ませて頂きました。 私も数年前似た様な恋愛をしました。 彼からの熱烈なアプローチを受け、付き合ってからも… レスありがとうございます。
ご経験を話していただき本当にありがとうございます。
ゆっくりお礼をさせていただきたいので、また後ほどレスをさせていただきますね。
これから少し用事がありまして…
と言っても気が紛れることはなく、辛い気持ちのまま行くのでほんとにしんどいですが。。
それでは一旦失礼させていただきますね。

No.145 17/01/28 15:56
匿名さん140 

>> 144 はい、いってらっしゃい
あまり思い詰めない様に……

No.146 17/01/28 20:10
寂しがり屋さん39 

>> 140 今日、こちらのスレを一気に読ませて頂きました。 私も数年前似た様な恋愛をしました。 彼からの熱烈なアプローチを受け、付き合ってからも… 140さん、改めてレスありがとうございました。
長い長いこのスレを最初から読んでいただき本当にありがとうございます。

140さんの恋愛を読ませていただいて、きっと私よりずっと辛い思いをされたのだなと思いました。。
お付き合いされてからも彼からの熱烈な期間があり、そこからの連絡減少、冷たくされた時の悲しみは計り知れないですね…
そして最終的にも振られてしまったのですね。。彼には何と言って振られたのでしょうか…?何があったのでしょうか。。
辛いことを思い出させてしまい、申し訳ないのですが、現在はお幸せということなので、図々しくお聞きしてしまいました。
よろしければ教えていただけますと嬉しいです。

10キロ以上も減ってしまわれたと聞いて、その苦しみは想像を絶するものだと思います。私はここ数日で2キロほどですので、大したことないですね。それでもこんなに辛いのですから、140さんの苦しみはこの何倍もですね…
気持ちが膨らんだ時に振られるなんて…ほんとに辛かったですね。。

図々しいついでに、色々お聞きしてもよろしいでしょうか。

・自分磨きをされようとしたとのことですが、どのくらい時間がたってからでしたか?
・彼に再度告白された時には、もう気持ち(未練等)は何も残っていなかったのでしょうか?

でも、半年で彼の中で何が変わったのでしょうかね。やはり笑顔で別れを受け入れられた140さんの魅力に気づき、後悔したんでしょうか。
まさに後悔先に立たず、ですね。

現在は優しい旦那様と結婚されて、お幸せなんですね。
きっとその彼ともし結婚しても、うまくはいかなかったでしょうか。。

私も負け惜しみのようなのですが、彼ともし結婚してもうまくはいかなかった気がしてます。
でもまだ好きなんですが…

長々とごめんなさい。
似た経験を話していただいて嬉しかったです。
ご回答いただける箇所だけでも良いので、ご返信いただけると嬉しいです。

  • << 149 当時は本当につらかったですよ 彼に冷たくされる様になってから、別れるまでに4ヶ月近く掛かったんです 彼に依存していたので、いくら冷たくされても私から別れる事が出来ず、彼も別れ話をしてこなかったので… なので、振られた時は寂しくて苦しい反面、正直ホッとした部分もありました。 その後に大きな喪失感が波の様に襲って来ましたけどね(笑) 今思えば、あんなに冷たく素っ気なくしていたのも、私から別れ話をさせる様に仕向けてたのかもしれません 振られた理由は曖昧で、何故急に冷められてしまったのか分かりませんでした 実際付き合ってみて、自分の理想とは違ったのかもしれませんね 自分磨きをしようと前向きになったのは別れてから1ヶ月位ですかね 1ヶ月間は誰かと話しては毎日泣いてました 前向きになってからは、彼を後悔させる事が目標だったので、半年後、復縁したいと言ってきた彼を振る事に何の迷いもありませんでした わずかにあった未練もその瞬間に綺麗サッパリなくなりました 振った事で自分に自信も付きました もし、彼と復縁して結婚したとしてもきっと上手くは行かなかったと思います ワガママも、言いたい事も言い合える今の旦那と一緒になれて本当に良かったと思っています あの時別れて本当に良かったと思える日が、主さんにもきっと来ますよ

No.147 17/01/28 20:18
寂しがり屋さん39 

>> 134 駆け引きは、恋愛においてはやめたほうがいいと思いましゅね☺駆け引きは一貫して否定派しゅ☺👍恋愛なんて、魅力的な異性がいればお互いひかれあうの… たーさん、昨日いただいたレスにお礼ができていなくて、申し訳ありません。

たーさんも駆け引き否定派なのですね。
確かに駆け引きが必要な時点で脈なし…本当にその通りだと思いました。

私も経験が少ないので、駆け引きをするテクニックももともとないですが、やはり好きな相手には本音のみで接したいと思いますし、相手にも同じようにしてほしいです。

まぁ、連絡が少ない場合にこちらからしてみたり、減らしてみるくらいはするかもしれませんが…
駆け引きには入らないですよね。

やはり好きになった相手に対して、誠実に向き合い、思いやりを持つこと、と同時に、相手も同じように自分に対して本心から接してくれているのかどうかを見極める眼が大事なのですね。

たーさんには色々なことを教えていただきましたね。
お相手がいらっしゃらないと言うことで意外でした。でもたーさんのその素敵な本質を見てくれる女性はたくさんいらっしゃると思います。
今の私では説得力ないですが、お互い頑張りましょう(^^)

No.149 17/01/28 23:47
匿名さん140 

>> 146 140さん、改めてレスありがとうございました。 長い長いこのスレを最初から読んでいただき本当にありがとうございます。 140さんの恋… 当時は本当につらかったですよ
彼に冷たくされる様になってから、別れるまでに4ヶ月近く掛かったんです
彼に依存していたので、いくら冷たくされても私から別れる事が出来ず、彼も別れ話をしてこなかったので…
なので、振られた時は寂しくて苦しい反面、正直ホッとした部分もありました。
その後に大きな喪失感が波の様に襲って来ましたけどね(笑)
今思えば、あんなに冷たく素っ気なくしていたのも、私から別れ話をさせる様に仕向けてたのかもしれません

振られた理由は曖昧で、何故急に冷められてしまったのか分かりませんでした
実際付き合ってみて、自分の理想とは違ったのかもしれませんね

自分磨きをしようと前向きになったのは別れてから1ヶ月位ですかね
1ヶ月間は誰かと話しては毎日泣いてました
前向きになってからは、彼を後悔させる事が目標だったので、半年後、復縁したいと言ってきた彼を振る事に何の迷いもありませんでした
わずかにあった未練もその瞬間に綺麗サッパリなくなりました
振った事で自分に自信も付きました

もし、彼と復縁して結婚したとしてもきっと上手くは行かなかったと思います

ワガママも、言いたい事も言い合える今の旦那と一緒になれて本当に良かったと思っています

あの時別れて本当に良かったと思える日が、主さんにもきっと来ますよ

No.150 17/01/29 10:39
寂しがり屋さん39 

>> 149 140さん、たくさんのレスをしていただき、ありがとうございました。
彼が冷たくなってから別れるまで4ヶ月ですか…私は約1ヶ月ですので、想像を絶します。。
別れの理由は分からないのですね。付き合ってみて理想と違った…私も同じかもしれません。結局理由は言ってもらえなかったので。

1ヶ月間は泣いて過ごされたのですね。
その1ヶ月間…長かったでしょうね。
私も振られてからのこの数日がとても長いです。
土日なので、家にいる分落ち着く時間も多少ありますが、また明日彼もいる会社に行くことがとても怖いです。
また寂しさがぶり返しそうです。
食堂とかでまた会ってしまったらどうしよう…

半年後に彼からの再告白、本当にすごいですよね。
140さんもその頃は吹っ切れていて、余裕を持てるようになっていたんですね。
少しの未練もそこで断ち切れるなんて…また元には戻らなかったんですね。
私はもしそういう場面が来ても、またフラフラついて行ってしまわないか、不安です。。
まだ直後だからそう思うんでしょうかね。。

やはりきちんと泣いて、苦しみ悲しみを受け入れて、時間をかけて立ち直られたからですよね。
その時間って、辛いけど必要なんですね。

今はお幸せになられて本当に良かったですね。苦い恋愛をこのように話してくださるまでになって。。
私もいつかそうできるように頑張りたいと思います。

No.151 17/01/30 06:07
匿名さん51 

主さんその後どうですか。。
彼のことまだまだ辛いだろうなぁ。
月日が経つのを待つしかないですよね。そうすれば徐々に忘れられるかもしれないですね…

主さんの心が少しでも癒されますように🍀

No.152 17/01/30 09:37
寂しがり屋さん39 

>> 151 51さん、ありがとうございます。
気にかけていただき嬉しいです。

実はお察しのとおり、本当に辛くて・・・またこちらで吐き出させていただこうと思っていました。

一日中泣いて過ごしているわけではないのですが、振られた翌日から毎日、早朝に目が覚め、寂しさに襲われています。
どういうわけか、朝が一番彼がいないことを実感する時間のようで、そこから夜にかけて少しずつ落ち着き、また早朝になると思い出し・・・
の繰り返しです。

今までお話ししていなかったのですが、彼と私は同じ駅に住んでいまして、私は車通勤、彼は駅が近いので電車通勤をしています。
以前、距離が近づいたのは、ある朝、コンビニでばったり会い、「乗って行きますか?」と車に誘ったことがきっかけでした。
(その時はまったくの友達で、その1回のみのつもりで気軽に声をかけました)

次第に一緒に通勤することが増え、彼の家が私の通勤経路上にあることも分かりました。
車では、私が運転席、彼は助手席の後ろの後部座席、という位置関係で、ミラー越しに話をしていました。

それが今すべてなくなり、車の中はもちろん、通勤時の寂しさが本当に耐え難いです。
ミラーから見えていた彼の姿はなく、彼と一緒に通った道を毎日通らなければならない。
彼の家の前は辛すぎるので、そこだけ別の道を使っていますが、途中からは一本しか道はなく、そこを通らざるを得ない状況です。

喪失感で胸が苦しくて辛いです。。
車の中でも泣いてしまいます。会社へ着くまでに泣き止むのが一苦労で・・・

土日はとても長く、彼は今どうしているのだろうとばかり考えてしまい、今日は会社に来ましたが、同じ空間にいられるという多少の嬉しい気持ちと、振られてしまったんだという実感が更に濃く沸いてきます。
社内のメールは消しましたが、連絡先は社員全員共用ですので、いつでも送受信できる環境です。
来るはずのないメールを待ってしまっている自分がいます。
今くらいの時間にいつも来ていた、などの習慣が頭に入ってしまっているので、本当に辛いです。。

ごめんなさい、まだ仕事に集中できません。。
考える仕事はなかなか進まないので、頭を使わない作業系の業務を進めている状況です。

吐き出す場を与えていただき、ありがとうございます。
また読んでいただいた方、ありがとうございました。

No.153 17/01/30 10:21
匿名さん51 

>> 152 辛い状況は痛いほどわかりますよ。
私も振られた時、朝が1番苦しかったです。寝ている間だけ彼のことを忘れられてる唯一の時間でしたかね。起きたらまた脳が好きな人の面影を再現していて、何度も同じ思い出が頭の中を駆け巡っていました。けど今ではすっかり忘れている。昔の懐かしい思い出になっています。なんか本当自然に忘れて行ってましたね。時間はかかったけれど、好きな人がまた現れてました(笑)

No.154 17/01/30 11:18
寂しがり屋さん39 

>> 153 ご返信ありがとうございます。
51さんも朝が一番苦しかったのですね。

>起きたらまた脳が好きな人の面影を再現していて、何度も同じ思い出が頭の中を駆け巡っていました。

まったく同じです・・・
目が覚めた瞬間に、頭が勝手に彼のことを思い出して、寝ぼけているはずなのに、彼のことばかり記憶が巡っています・・・
寝ている間に膨らんだ風船が、目覚めた瞬間に割れて、そこからたまっていた記憶が一気に噴出すような感じです。。

目が覚めて、彼がいないことに気づくと言うか、実感するのって本当に寂しいですね。。
「もう彼はいないんだ、夢じゃなく、現実にもういないんだ・・・」と思うのが本当に苦しいです。
寝ている間に彼がもういないことすら忘れてしまっているのか、毎朝をそのことを突きつけられている気がします。。

起きてからは更に頭がはっきりしている分、寂しさを濃く感じます。
そして、彼と過ごした場所、時間を、毎日1人でなぞらなければいけない現実が本当に辛いです。。

もう少ししたら昼食の時間になります。
お互い職場の人と食べていますが、食堂に向かう時間が同じなため、今まで会うこともありました。
会いたい気持ちもあるけど、会ったら今よりもっと苦しくなるでしょう。。
大人数なので、少しでもずれれば会いませんが、とても緊張します。
ご飯もあまり食べたくないし、職場の人の前では普通にしなければならず、なかなかしんどい時間です。。

読んでいただきありがとうございました。

No.155 17/01/30 14:00
通行人155 

全て読ませていただいた者です。
住んでいるところが近いのは辛いですね。
中々気持ちの切り替えが難しそうです。

ちなみに職場の方は社内恋愛のことは
知っているのでしょうか?

No.156 17/01/30 14:40
寂しがり屋さん39 

>> 155 長いスレを読んでいただきまして、ありがとうございます。
そうですね、毎日記憶を辿るような状態は本当に辛いですね・・・

職場の人にはほとんど話していないですね。
彼とは昔、職場が一緒でしたが、今はまったく違いますので、彼を知っている人は近くにいないですし。。

職場の仲のいい女性には、「時々一緒に通勤する、昔職場が一緒だった男性がいる」程度ですね。
最近のことは、辛すぎて口に出せずにいます。
時々「最近は一緒に通勤しているの?」などと聞かれたりしますが、「最近は行ってないね~」というのが精一杯です。

No.157 17/01/30 22:08
通行人155 

>> 156 会社ではそれほど知れ渡っていなかったのは不幸中の幸いでしたね。

自分の場合は、隣席の異性とこじれて大変でした(T_T)

毎日会うのに会話,挨拶が一切無いという、地獄の日々でした>_<。

No.158 17/01/31 08:17
寂しがり屋さん39 

>> 157 ありがとうございます。
隣席の方ですか…
それは想像を絶するストレスではないかと思います。。

周囲の方も皆知っているという感じでしょうか。。
異動や席替え等の措置はなかったのでしょうか。

気持ちを残している方は確かに地獄だと思います。私なら普通に勤務できるかどうか…

今朝も早朝に目覚め、車の中でも泣いてしまいました。
まだまだ楽になる日は遠そうです。。

社内は、幸せな時は嬉しいことも多いですが、近いだけに別れた後が辛いですね。

No.159 17/01/31 12:59
寂しがり屋さん39 

今、昼休みです。
少しつぶやかせてください。

少しずつ・・・彼の存在が遠くなってきたような気がします。
彼がいないことを受け入れる準備ができてきたのかな・・・
常に気持ちの中に彼がいることは変わりないですが。。

少しずつするべき仕事が目に見えてきて(情けないですが、昨日までは彼で頭と気持ちがいっぱいすぎて、仕事が視界に入らない状態でした・・・)、また、職場の人との会話もできるようになってきました。
昨日までは、職場の人と話すのも辛く、ほとんど口をきかないで 1日が終わりました。

もう3週間近く会っていないので、記憶が少しずつ薄れてしまっているのもあるかもしれません。
昨日も今日も食堂で会わなかったし・・・

今朝の通勤中、車の中で泣いてしまいましたが、自分が寂しい、辛い、ばかりでなく、彼のこと(「体調は元気かな?」「仕事頑張ってるかな?」「楽しく過ごしているといいな」など)を思いやることを考えることができました。

本当に少しずつ少しずつですが、自分の気持ちに変化が生じているような気がします。

でも一方では、「一週間前の今日、電話で話したい、と彼に言われたんだな・・・」とか、「先週の今頃はまだ彼とつながっていたんだな・・・」とか考えてしまう自分もいます。

携帯にポップアップで表示される彼のLineのNameを思い出してしまったり、薄れていく彼の面影を必死に思い出そうとする自分もいます。

だめですね、こうして書いているとどんどん彼が恋しく、会いたくなってしまいますね。。
このくらいでやめておきます。

読んでいただきありがとうございました。
午後の仕事も頑張ります。

  • << 166 大丈夫ですよ。 今はしんどくてどうにもならなくても、必ず時間が癒やしてくれます。   そしてまた、ちゃんと人を好きになれるんですよ(*^^*)     私もすごく好きな人と別れたことがあります。彼の気持ちが離れていくのを感じて付き合っていても遠くて、自分から別れを切り出しました。 その後は、彼とメールしていた時間、過ごしていた時間、どうやって過ごしていいのか分からずによく泣いてましたよ。 心の中にすっぽり穴があいて、風がひゅうひゅうすり抜けていくような感覚が抜けなくて、笑うのも大変でした。   私はその期間、たくさんの人に会いに行きましたよー。 みんなこんな気持ちをどうやって乗り越えたのか色んな人に聞いたりした。   きっとね、今は 寂しさとかしんどさを噛みしめる期間なんだと思います。次に出会った人に優しくできるように。     ちゃんと彼に向き合ってちゃんと受け止めた主さんはすごいと思いましたよ。 素敵な人です。  

No.160 17/01/31 15:58
寂しがり屋さん39 

>> 159 だめだ、やっぱり辛い。。。。。

No.161 17/02/02 22:09
寂しがり屋さん95 

>> 160 主さん大丈夫?

No.162 17/02/03 08:35
寂しがり屋さん39 

>> 161 95さん、気にかけていただきありがとうございます。

振られてから昨日で1週間たちました。
だんだん食欲も出てきて、朝の胸を掴まれるような苦しさも、少しづつなくなってきました。

でも、彼のことをずっと考えているのは1週間変わらずで、寂しい気持ちでいっぱいです。
先週はまだ別れ話の打ち合わせとは言え、LINEで連絡を取っていたんだとか、先週はまだ声を聞くことができたんだと思ってしまいます。。

未練がましいですが、3週間前の今日は一緒に車で会社に行ったんだとか、その時彼は何を思っていたんだろうとか…とめどなく考えています。

やはり朝の通勤(車)が辛く、彼の家付近を通るのは避けていますが、後ろの彼の座っていた席が空席なことが本当に寂しいです。いないのを分かっているのに、バックミラーで見てしまったり…

会社に着いても頭から離れません。。
仕事はしています。先週までは仕事も目に入らない状態でしたが、そこはどうにか元に戻しました。
ですが常に頭からは離れません。。

食堂で会うこともあれからはありませんが、毎日会うかどうかと緊張しながら食堂に向かっています。

今は、無理やり忘れようとするのはやめて、忘れられない間は、彼を好きでいようかと考えています。
彼に伝えるわけではないし、思っているだけなら許されるかなと…

思いっきり楽しかった頃、幸せな気持ちを思い出し、未練に浸り、寂しさを味わって、その後に自然に彼の記憶が遠くなれば…と思います。

なので、今は寂しいですが、彼を好きでい続けています。
今頃家を出る頃かな(よく待ち合わせた時間)とか、そろそろ仕事が終わって電車に乗る頃かな(よくLINEをしていた時間)、なんて考えてます。。

そして今日私は大きなターミナル駅で仕事後に友達と会う予定なのですが、今日はその隣の駅で、彼も週一の習い事の日です。
(場所はあえてそこにしたわけではありません)

そこから私たちの住む駅までは約1時間くらいかかり、帰るルートは一つです。
会うはずもないのに、また考えてしまいそうです。。
習い事が終わる時間も知っているので、そわそわしてしまいそう。。


まだまだですね。。

95さん、つぶやく場をいただきありがとうございました。
救われました。

No.163 17/02/03 08:55
寂しがり屋さん95 

>> 162 またお昼にレスしますね
私も過去同じ事があったので...

No.164 17/02/03 19:20
寂しがり屋さん95 

私も過去に失恋した事があります。
毎日泣いて、眠れないまま仕事に行って、仕事中泣きそうになった事も.1ヶ月で5㎏痩せてもう死にたいとまで思いました。友達が好きな人作りなよとか、紹介とかしてくれて遊びに行った事もあるけど、駄目なんですよね。どうしても彼と比べてしまって。
一年くらいはずっとそんな感じで思い出しては泣いての繰り返しで、だから主さんは今とても辛いと思います。辛い時は思い切り泣いて下さい。我慢しないで、無理に好きな人を作る事もないと思います。逆に辛くなると思うので...

No.165 17/02/04 11:26
寂しがり屋さん39 

>> 164 95さん、ありがとうございます。
95さんも過去に辛い失恋を経験されたのですね。1年ですか…かなり長いこと忘れられなかったのですね。。
確かにそういう間って、他の人を勧められてもなかなか受け入れられないですよね。
私も彼以外見えません…

昨日は女友達と食事したのですが、その間もずっと頭から離れず。。
帰りの電車でもいるはずのない彼の姿を探している自分がいました。

一昨日の振られてから1週間後の同じ時間も、その時間を過ごすのが本当に辛く、時計を見ずにアイロンがけに没頭してやり過ごしました。。

彼に会いたくて仕方ありません。。

また長い土日の始まりです。
会社に行ったからといって会えるかどうかも分からず、同じ空間にいるってだけなんですけど、それでも今はそうしていたい。。

無理に忘れなくてもいいと言っていただきありがとうございました。

No.166 17/02/05 08:26
匿名さん36 

>> 159 今、昼休みです。 少しつぶやかせてください。 少しずつ・・・彼の存在が遠くなってきたような気がします。 彼がいないことを受け入れる… 大丈夫ですよ。
今はしんどくてどうにもならなくても、必ず時間が癒やしてくれます。
 
そしてまた、ちゃんと人を好きになれるんですよ(*^^*)
 
 
私もすごく好きな人と別れたことがあります。彼の気持ちが離れていくのを感じて付き合っていても遠くて、自分から別れを切り出しました。

その後は、彼とメールしていた時間、過ごしていた時間、どうやって過ごしていいのか分からずによく泣いてましたよ。
心の中にすっぽり穴があいて、風がひゅうひゅうすり抜けていくような感覚が抜けなくて、笑うのも大変でした。
 
私はその期間、たくさんの人に会いに行きましたよー。
みんなこんな気持ちをどうやって乗り越えたのか色んな人に聞いたりした。
 
きっとね、今は
寂しさとかしんどさを噛みしめる期間なんだと思います。次に出会った人に優しくできるように。
 
 
ちゃんと彼に向き合ってちゃんと受け止めた主さんはすごいと思いましたよ。
素敵な人です。
 

No.167 17/02/05 17:04
寂しがり屋さん39 

>> 166 36さん、また優しいレスをしていただきありがとうございました。
以前もとても励まされました。

36さんも辛い経験があったのですね。
彼の気持ちが離れていくのを目の当たりにしている最中、辛かったですね…
その上ご自分から別れを告げられたのですか。。
私も今回、自分から別れようかと何度も考えました。
でも、もしかしたら思い過ごしかもしれない、という思いにしがみついて最後まで言えませんでした…

心にぽっかり穴が空いて風がヒューヒューすり抜けていく感じ…本当に分かります。
私も心から笑えませんし、やはりこういう時は皆同じなのですね。。

昨日は前から決まっていたのですが、友達と遊園地に行きました。
少しは気が紛れるかなと思いましたが…遊園地にいるにもかかわらず、彼のことが頭から離れず、寂しい1日でした。
たまたま彼と付き合っている時に聴いていた局が園内にかかり、それでも寂しくなったりして。。

結局、何もしても寂しいんだなと苦笑する思いになりました。

本当に36さんのおっしゃる通り、今は寂しさをかみしめる時期なんですね。。

今日も彼の素敵なところを何度も思い出して過ごしました。
聴いていた曲をまた聴いたりもして…

こんな私を素敵だと言ってくださり本当にありがとうございます。
今の私には涙が出るくらい嬉しい言葉でした。

No.168 17/02/07 13:40
寂しがり屋さん39 

主です。
今週が始まり、朝の通勤時間、会社にいる時間、相変わらず彼のことが忘れられません。。
家にいても、朝起きた時、夜、LINEをしていた時間など、忘れる暇がない状態です。

そしてちょうど2ヶ月前の今日は、2人で仕事を半休し、ゆっくり過ごした日なんです。
今日のように天気のいい日でした。
時間もちょうど今頃で、彼との時間が頭と気持ちに蘇ってしまい、辛いです。

2ヶ月なんてもうずっと前だと思う一方では、たったの2ヶ月前だと思う気持ちもあり、2ヶ月前の今日は幸せだったと思ってしまいます。。。
何より記憶が鮮明で、この時間にどう過ごしたかを頭が記憶しているので、今の同じような時間と天気などによって辛さが増してしまいます。。
言ってくれた言葉、してくれたことなど、幸せな記憶がとめどなく溢れ出てきます。

彼は思い出しているはずもなく、今も仕事に熱中しているでしょう。
私もそうすべきです。
2ヶ月も前のことなんて思い出している場合じゃない、、、分かっています。

でも彼が近くにいるせいか、メールのやり取りができる環境なせいか、この期に及んでもまだ、彼が遠くに行ってしまったことを実感できずにいます。
彼からもメールが来るような錯覚を覚えてしまいます。
自分からする気はありません。
でももしかしたら、何事もなかったように彼からメールが来るかも、と待ってしまっている自分がいます。
諦め悪すぎますね・・・

昨日の午後は彼がいる棟で、会議がありました。
(会社には複数の棟があり、普段は別の棟で働いていますが、会議室は全社共用のため、棟の行き来があります)
会議中も、彼とお同じ棟にいるんだと考えずにはいられませんでした。
もちろん偶然会うこともありませんでしたが・・・

彼に会いたいです。。

No.169 17/02/07 21:43
匿名さん36 

>> 168 彼と同じ職場で彼を感じるものが近くにありすぎると、忘れることも難しいですよね。
 
いろんな人に出会える場に行くと良い気分転換になりますよ(*^^*)
 
お寺さんで開催している写経に参加しみるとか、スポーツクラブの体験に行ってみるとか。
 
新しい出会いは新しい世界を見せてくれますよー
 
 
きっとね
たくさんの人が同じような思いをして、傷ついたり泣いたりしてきたと思います。そして、たくさんの人が乗り越えてきたから、主さんにも乗り越えられますよ。

主さんはひとりじゃないよー

No.170 17/02/08 09:37
寂しがり屋さん39 

>> 169 36さん、日記のようなつぶやきに、また励ましの言葉をいただきありがとうございます。
連日泣き言ばかり言って申し訳ありません。
ここにしか吐き出すことができないので、ついつい弱音を吐いてしまいます。。

そうですよね、ここでレスをくださった皆様の中にも、同じ経験をされている方もいらっしゃいましたよね。
皆さん乗り越えられてきた道ですよね。
1人じゃないと言っていただき、嬉しかったです。

今は・・・同じ会社のどこかに存在を感じながらも、会えずにいる状態で、思い出を美化している気がします。
失っただけに、彼の存在をより大きく、より素敵に思う自分がいて、そのことが忘れることを妨害しているような・・・

無理やり忘れるのは辛いから、忘れられないうちは好きでい続けようと決め、今も好きでいます。
でもこれで忘れられるんでしょうか・・・
もうそろそろ振られてから2週間たちますが、全く気持ちに変化はなく、自分でも戸惑うほどです。

振られたのは2週間前ですが、最後に会ったのも、メールをしたのももっと前なのに、まったく気持ちが薄れない自分が怖いです。
これって普通なんでしょうか。。
そこまで彼に執着しているんでしょうか・・・

36さんのおっしゃるように、できるだけ友達に会ったり、予定を詰め込んだりしてみました。
でも、一瞬忘れることはあっても、やはりその場だけで、どこへ行っても誰と会っても、気もちから彼がいなくなることがありません・・・

新しいことだとまた違うんでしょうか。
何かあるかな・・・何か熱中できることが見つかるといいかもしれないですよね。

他の男性のことも考えたりしてみました。
友達、会社の人、学生時代に好きだった人、芸能人とか・・・色々。
でも、、、誰を想像しても・・・彼がいいんです。
最終的にはそこに行きついてしまいます。
だめですね・・・

もう少しこの気持ちと付き合うしかないのかな、と思います^^;

読んでいただき、本当にありがとうございました。

No.171 17/02/08 10:23
匿名さん36 

>> 170 2週間しか、ですよ。
2週間でなんて薄れてはくれないですよー
 
人を好きになるって
執着するってことでもあると思うんです。
彼をつけ回したりするわけでもないし、主さんのそれは普通のことだと思いますよ。

 
友達と会っても忘れられるのは一瞬だけとのこと。
みんなそうなんですよ。
彼がいなくて空いてしまった穴は、彼でしか埋まらないんです。
でも、彼で埋めることはできないから、彼を忘れられる一瞬をいくつもいくつも、何度も何度も得て、そうやって自分の中にいる彼の面積を縮めてくんです。

私はそうでした(*^^*)
 
 
新しい人と会うことの良いことは、
そっちにより多く意識が削がれるから、でしょうかねー。
慣れないこと、慣れない人相手だとそこに気を遣うから彼のことを忘れる時間が長くなるんですよ笑

あとは視野が広がるから!
 

主さんは主さんのペースで
ゆっくり彼を忘れていったら良いと思いますよ

  • << 173 36さん、ありがとうございます。 まだ、2週間しか、なんですね。 そうですよね・・・まだまだですよね。 普通なことと分かって少し安心しました。 彼で空いた穴は彼でしか埋められない・・・本当にその通りですね。 今までも苦しい思いを何度もしてきたけど、彼の一言、一通のメールであっという間に完治しました。 でも今までで一番大きな穴を埋めてくれる人はもういないんだな・・・と思うことが本当に寂しいです。 新しいことや人と出会うことは、確かに気を遣うし、その分彼を忘れる時間が長くなる・・・本当にそうだなと思いました。 それを積み重ねて、彼の面積を減らしていく。。 36さんのおっしゃることは本当に説得力がありますね。 今は彼以外のことを考えることも寂しいと思ってしまうような状態ですが、自分のペースで忘れられるといいなと思います。 今日も食堂、売店などでも会わず。。 会ったら辛いと思う反面、会いたい気持ちもごまかせません。。 これから午後の仕事です。 彼も頑張っていると思うので、私も頑張ります。

No.172 17/02/08 12:21
寂しがり屋さん95 

主さん、私も前にも話したけど本当に一年はずっとそんな感じでしたよ。
朝と夜いつも同じ時間にLINE入ってたのがなくなって、その時間になるとまた入ってくるんじゃないかって思って..待っても入って来る訳ないのに...だから主さんの今の辛い気持ちがとても良くわかります。思い切り泣いてその時は少し落ち着くけど、また次の日には思い出して泣いての繰返しでした。忘れるにはまだ時間が掛かると思います。本当に無理に頑張らないでくださいね

  • << 174 95さん、まだ見ていてくださり、ありがとうございます。 本当に毎日毎日ここで弱音を吐かせていただいてばかりで、一向に前に進めずにいます・・・ 95さんが1年忘れられずにいらっしゃったお話、もちろん覚えています。 私なんてまだまだですね・・・ 95さんも朝晩LINEをされていたのですね。あまりにも習慣になりすぎていると、気持ちが離れないですよね。。 連絡が来るかもという錯覚・・・本当に辛いです。 泣くとその場は少し落ち着くけど、またすぐに元通り。。私も同じです。 私はまだ2週間しかたっていないので、まだまだ先は長いのでしょうかね・・・ でも、無理に頑張って忘れないでいいんですね。 今は情けないですが、彼の素敵なところを思い出して、彼を好きだと思うことで自分の気持ちを支えています。 振られてからは、朝起きた時に彼がいないことを実感して、寂しい思いをしているけど、それまでは朝起きた時、自分には彼がいるんだと実感して嬉しかったな・・・ 起きた時に、彼の存在が自分の中に広がる感じがとても幸せでした。 そんなことを思い出しています。 まだまだですね・・・ たくさん聞いていただき、ありがとうございました。 午後の仕事も頑張ります。

No.173 17/02/08 13:12
寂しがり屋さん39 

>> 171 2週間しか、ですよ。 2週間でなんて薄れてはくれないですよー   人を好きになるって 執着するってことでもあると思うんです。 彼を… 36さん、ありがとうございます。
まだ、2週間しか、なんですね。
そうですよね・・・まだまだですよね。
普通なことと分かって少し安心しました。

彼で空いた穴は彼でしか埋められない・・・本当にその通りですね。
今までも苦しい思いを何度もしてきたけど、彼の一言、一通のメールであっという間に完治しました。
でも今までで一番大きな穴を埋めてくれる人はもういないんだな・・・と思うことが本当に寂しいです。

新しいことや人と出会うことは、確かに気を遣うし、その分彼を忘れる時間が長くなる・・・本当にそうだなと思いました。
それを積み重ねて、彼の面積を減らしていく。。
36さんのおっしゃることは本当に説得力がありますね。

今は彼以外のことを考えることも寂しいと思ってしまうような状態ですが、自分のペースで忘れられるといいなと思います。
今日も食堂、売店などでも会わず。。
会ったら辛いと思う反面、会いたい気持ちもごまかせません。。

これから午後の仕事です。
彼も頑張っていると思うので、私も頑張ります。

No.174 17/02/08 13:12
寂しがり屋さん39 

>> 172 主さん、私も前にも話したけど本当に一年はずっとそんな感じでしたよ。 朝と夜いつも同じ時間にLINE入ってたのがなくなって、その時間になると… 95さん、まだ見ていてくださり、ありがとうございます。
本当に毎日毎日ここで弱音を吐かせていただいてばかりで、一向に前に進めずにいます・・・
95さんが1年忘れられずにいらっしゃったお話、もちろん覚えています。
私なんてまだまだですね・・・

95さんも朝晩LINEをされていたのですね。あまりにも習慣になりすぎていると、気持ちが離れないですよね。。
連絡が来るかもという錯覚・・・本当に辛いです。
泣くとその場は少し落ち着くけど、またすぐに元通り。。私も同じです。
私はまだ2週間しかたっていないので、まだまだ先は長いのでしょうかね・・・

でも、無理に頑張って忘れないでいいんですね。
今は情けないですが、彼の素敵なところを思い出して、彼を好きだと思うことで自分の気持ちを支えています。

振られてからは、朝起きた時に彼がいないことを実感して、寂しい思いをしているけど、それまでは朝起きた時、自分には彼がいるんだと実感して嬉しかったな・・・
起きた時に、彼の存在が自分の中に広がる感じがとても幸せでした。
そんなことを思い出しています。
まだまだですね・・・

たくさん聞いていただき、ありがとうございました。
午後の仕事も頑張ります。

No.175 17/02/10 08:40
寂しがり屋さん39 

主です。おはようございます。
またつぶやかせてください。

昨日が振られてから2週間でした。
先週は、別れ話をした電話の時間を過ごすことが耐えられず、時計を見ずに、アイロンがけに熱中してやり過ごしました。

今週はさすがに2週間ということもあり、大丈夫かと思ったのですが、電話をしていた夜の20:30が近づいてくると、やはり辛くなってしまい…
かと言って熱中することもなく、テレビの時計表示を消し、録画したビデオをひたすら見ていました。
そろそろ大丈夫かと思い、時計を見たら21:20…どうにか昨日もやり過ごしました。

別れ話の電話をしていたたったの20分余り…同じ曜日、同じ時間を過ごすことがこんなに辛いとは思いませんでした。

朝の車も相変わらず辛く、彼の自宅付近の道は避けてはいるものの、そこ以外はほとんど彼と通勤した道です。
しかも、避けていると言っても彼の自宅前の道を通らないだけで、よく待ち合わせをしたコンビニの横は通らざるを得ず、どうしても横目で見てしまう自分がいます。
ここで待ち合わせしたなぁ…と思ってしまいます。
今は一緒に行けないけど、この道は朝晩今も彼は通っているんだなとか…
今朝も会うはずはない、会っても一緒に行けないと分かっていて、彼がいそうな時間を狙ってその道を通ってしまいました。。
もちろん彼はいなくて、そのことにホッとする反面残念な自分もいて、本当にため息が出ます…

通勤経路の要所要所でも、この辺で前はこんな話をしたなぁとか、この道は会社にもう近くて、そろそろ彼が車を降りるから寂しいと思いながら走ってたなぁなど、思い出がとめどなく出てきます。。
そうして思い出すことで、より記憶が消えずに残ってしまっているような気がします。。

まだ2週間…
まだ忘れられるはずがないと分かっていても、この状態に少し疲れて来てしまいました。。
振られる前からずっと苦しくて、そこから数えるともちろん2週間以上ですし…

でもまだまだ先は長そうです。
夜も早朝に目覚めて彼を思い出すのが嫌で、なるべく遅く寝ていますが、必ず早くに目が覚め、その一種でも必ず彼を思い出してしまいます。。

また明日からは長い土日です。
今日はせめて彼と同じ空間にいられることを感じて過ごそうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

No.176 17/02/10 11:04
通行人176 ( ♀ )

>> 175 主さんはじめまして。
ずっと読ませてもらってます。
お辛いですね…
私も同じような経験がありますよ。
大好きな人と別れて、辛い時や悲しい時にいつもそばに寄り添ってくれていたのは彼なのに、今一番慰めてほしい彼がもう一番遠くに行ってしまったということを実感して絶望的でした。まさに地獄だと思いました。生きるのってつらいな…と。
でも、人って乗り越えるんですよ。
全ては時間が解決してくれます。
主さんのように彼氏さんとの時間や空間にとらわれてしまっているとなかなか難しいのかな…
何か他に夢中になれる対象が見つかって一日も早く主さんの心の傷が癒える日が来ることを願います。
それまでこちらで吐き出せばいいと思います。それで少しでも楽になるなら…
お仕事頑張ってくださいね。

No.177 17/02/10 12:47
寂しがり屋さん39 

>> 176 176さん、レスありがとうございます。
ずっと読んでくださっているのですね。。
いつの間にか、こんなに長くなってしまいました。。
ずっとお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

176さんも同じようなご経験があるのですね。
本当に…そういう方からの励ましは心強いです。

一番近くにいて、嬉しいことも悲しいことも共有してきた人が、今は一番遠くにいるんですよね…友達よりも遠くに。。
何をしているかも、どこにいるのかも、何を考えているのかも何も分からなくて…
本当に…絶望的な気持ちになりますよね。。

振られた翌日に、仲のいい友達(会社外の人です)に電話で話を聞いてもらったんです。
何日か、彼女に甘えて、辛い気持ちをメールで吐き出させてもらっていました。
でも何通かの後の返信に、少し辛い内容が書いてあって…彼女に悪気はなく、男性の性(さが)的なことに触れたものでしたが、今の弱った私にはとても辛い内容でした。
身勝手ですが、そこから返信ができなくなってしまって。。また同じようなことを言われるのが怖かったんです。
彼女の誕生日があったので、その内容には触れないバースデーメールのみ送り、それからはここで吐き出させていただいています。

会社の、彼を知らない職場の友達にも少しだけ話してはいますが、彼とのキス等のことは話していないですし、振られてからのことは辛くて口に出せずにいます。

やはりここに戻って来てしまって…

本当に長いスレにお付き合いいただきありがとうございます。
とても励まされます。

まだまだ彼との時間と空間から抜けきれませんが…
午後の仕事も頑張ります。

No.178 17/02/13 13:00
寂しがり屋さん39 

主です。またつぶやかせてください。
依然として、1日中彼のことを考えて過ごす生活は変わらないのですが、その深さ?に少し変化が出てきたような気がします。

以前は、思い出しては涙し、考えては落ち込み、彼を好きな気持ちが自分を取り囲み、そこから抜け出せない状態でした。
ですが、だんだんと彼を考える内容が薄くなってきたというか・・・
正直1ヶ月近く顔を見ていないので、もう鮮明な彼の姿も忘れかけてきてしまいました・・・
最近は彼の面影を追うよりも、彼とやり取りしたメールやLineの内容を思い出して、記憶をなぞることの方が多くなりました。

まだまだ自分の中身も外側にも彼の存在が覆いかぶさっているような状況は変わりません。
一瞬何かで気持ちが紛れても、必ずすぐに彼に意識が戻ってしまいます。
でも、少し前までは、好きな気持ちが大きく、だからこそ離れたことが悲しくて、気持ちが沈んで仕方がありませんでした。
ここ1~2日は、その気持ちが少し変化して、「もしかしたら好きになるような人ではなかったのかも。。」という気持ちが芽生えてきて、自分でも驚いています。
あんなに好きで好きで、思いを寄せていたけど、実は彼には全然伝わってもいなくて、こんな風に私みたいに引きずることもなく、とっくに私なんてなかったことにされているのかも。。
最初から私ばかりが好きで、彼からしたら、少しだけ好きな気持ちはあったけど、その時だけで、すぐに冷めてしまったんだとか・・・そんな風に思う自分がいます。
だからずっと好きでいる私のことが重くなり、うっとおしくなったんじゃないかとか。。
悲観的な感情ですが、そう思うことが今は自分を少し支えている気がします。
そう思うことで、彼は誠実ではなかった=好きになる人ではなかった、と思っているのかもしれません。
いつまでも彼を好きで、離れたくなくて、忘れられなくて、という負のスパイラルにはまっていましたが、少しだけ悲しみに浸ることをやめたら、目の前は少し明るくなるのかも・・・なんて思ったりします。

あくまでも今はそう思う、というだけで、また夜になったら、また明日の朝になったら、違う気持ちになるのかもしれません。
でも、できるだけ今の気持ちを維持して、だんだん辛い気持ちから離れて行けたらいいなと思います。

日記のようなつぶやきを今日も読んでいただき、ありがとうございました。

  • << 181 まだ、つぶやいていたのですか☺でもそういう使い方も僕個人としては良いと思いましゅ。辛い気持ちを思う存分吐き出してくださいな😉 自分もそうだろうなと思ってました。たしか、私の記憶が正しければ主さんはいかにも彼から最初は熱烈なアプローチを受けてとか、いかにも彼が最初に好きになった感じで言ってたかもですが、実は単に主さんが彼のこと好きなのを友達づたいで知るか、簡単にうまくやればセックスや肉体を見れそうだと思った程度の好奇心、思い入れに過ぎなく、「好き」と いう気持ちでは最初から最後まで主さんの「一方通行」なのではという情景や光景が仮想映像として自分の脳裏に当時浮かび上がっていました☺。 そして、一回脱がせたけど、やる前で充分堪能満足し、もしくはもういいやくらいの好奇心満たされないし、この程度の体か等の幻滅等したか、もうこれで充分目的は果たした、後は付き合うほども好きではないし、フェイドアウトそろそろするかという一人の男の光景が仮想現実として浮かび上がってきました☺。 まあ、全く主さんと彼のこと現実で知らない自分としてはこの限られた状況からしかイメージを組み立てられないのは心苦しかったし精度も落ちてるだろうと思ってあえて言いませんでしたが☺ あくまでも自分も想像であり、主さんも想像であり、彼の気持ちは彼自身が知ってますが、身近にいればもっと精度が高い想像や推理をアドバイス出来たのにともどかしかったですね。男は最初から最後まで好きではない女でも、あっちに好意があればそれを利用してうまくやるためにアプローチする男も経験即上いますからね。だからこそ、女には冷静な判断と感情的ではなく強い理性が必要だと思う昨今です。いつか立ち直れるといいですね。頑張って👍💐✨夜分遅く失礼しましゅた☺

No.179 17/02/13 19:22
匿名さん36 

>> 178 そうやって
1歩進んで、また1歩進んで、
たまに戻ったりしながら前に進んでいくんです(*^^*)
 
人を好きになって、
その人と付き合うって、
本来ね、
まぁるいものなんですよー。
 
 
結果からみたら
彼は主さんではダメだったのかもしれないけど、主さんも彼ではダメだったんだと思います。
 

吐き出せる場所があるって心強いですよね。私も失恋した時はたくさん吐き出しました笑
 
主さんの気がすむまで
ここで吐き出せば良いと思いますよ(*^^*) 

No.180 17/02/13 22:29
寂しがり屋さん39 

>> 179 36さん、今日も読んでいただき、また励ましの言葉をかけてくださりありがとうございます。

結果が出ているにもかかわらず、いつまでもスレを閉鎖せずに、つぶやいていていいのだろうかと迷う気持ちもありましたが、そのように言っていただけると本当に嬉しいです。

私と彼の関係は…決して丸ではなく、ところどころにささくれのようなものがあったかもしれません。。
もしくは泡のように、最初は勢いよく膨らむけど、すぐに消えてしまうようなものだったかもしれません…

お互いに私ではダメ、彼ではダメ、とは思いたくない気持ちがありましたが、やはりそうだったんだなぁ。。と思います。
でも途中もどこかで、彼はきっと私と一緒に人生を歩いてくれる人ではない、、、という気持ちはありました。
認めたくなくてその都度打ち消して来ましたが、定期的に感じてはいましたね…

やはりなるべくしてこうなったんだと思います。
悲しいですが…

今夜は録画ビデオを見たりして過ごしたのですが、録画リストの日付を見るのが辛かったです。
年末やその前、彼との距離が縮まった頃から、幸せだった頃、年始から振られるまでの苦しい時期…全てを彼と結びつけて考えてしまい、結局その頃のビデオは見ることができず、ここ最近(振られた後)のものしか見られませんでした。
まだまだですね。。

でも見ている間は彼のことを思い出さずに済みました。
これからも少しずつ、彼を忘れる時間が増え、その面積が私の中の彼の存在を消してくれるといいなと思います。

振られてから2週間余り…まだ一度も会社で会っていません。偶然がなかなか起きず、ほっとするような残念なような気持ちですが、できるだけ会わずに時間が経つ方がいいんだと思います。
一瞬でも姿を見てしまったら、また気持ちが元に戻ってしまうかもしれないから。。

明日も頑張って過ごします。
読んでいただきありがとうございました。


No.181 17/02/14 00:48
たー ( 29oo )

>> 178 主です。またつぶやかせてください。 依然として、1日中彼のことを考えて過ごす生活は変わらないのですが、その深さ?に少し変化が出てきたような… まだ、つぶやいていたのですか☺でもそういう使い方も僕個人としては良いと思いましゅ。辛い気持ちを思う存分吐き出してくださいな😉

自分もそうだろうなと思ってました。たしか、私の記憶が正しければ主さんはいかにも彼から最初は熱烈なアプローチを受けてとか、いかにも彼が最初に好きになった感じで言ってたかもですが、実は単に主さんが彼のこと好きなのを友達づたいで知るか、簡単にうまくやればセックスや肉体を見れそうだと思った程度の好奇心、思い入れに過ぎなく、「好き」と いう気持ちでは最初から最後まで主さんの「一方通行」なのではという情景や光景が仮想映像として自分の脳裏に当時浮かび上がっていました☺。
そして、一回脱がせたけど、やる前で充分堪能満足し、もしくはもういいやくらいの好奇心満たされないし、この程度の体か等の幻滅等したか、もうこれで充分目的は果たした、後は付き合うほども好きではないし、フェイドアウトそろそろするかという一人の男の光景が仮想現実として浮かび上がってきました☺。
まあ、全く主さんと彼のこと現実で知らない自分としてはこの限られた状況からしかイメージを組み立てられないのは心苦しかったし精度も落ちてるだろうと思ってあえて言いませんでしたが☺
あくまでも自分も想像であり、主さんも想像であり、彼の気持ちは彼自身が知ってますが、身近にいればもっと精度が高い想像や推理をアドバイス出来たのにともどかしかったですね。男は最初から最後まで好きではない女でも、あっちに好意があればそれを利用してうまくやるためにアプローチする男も経験即上いますからね。だからこそ、女には冷静な判断と感情的ではなく強い理性が必要だと思う昨今です。いつか立ち直れるといいですね。頑張って👍💐✨夜分遅く失礼しましゅた☺

No.182 17/02/14 12:48
寂しがり屋さん39 

>> 181 たーさん、また来ていただき、ありがとうございます。
そして、ここで吐き出してもいいと言っていただき、ありがとうございます。
そう言ってくださる皆様に今も支えていただいています。

たーさんのコメント、今回も一貫したご意見で、あの渦中の頃を思い出しながら、懐かしい気持ちで読ませていただきました。
相変わらずの厳しいコメントですが、あえてあの時に言わず、今言ってくださるたーさんの優しさを感じました。
正直、「最初から最後まで私の一方通行」などという言葉は、図星だとは思いつつ、ショックを隠しきれませんが・・・笑

確かにこの場ですべてを詳細には書けていないかもしれませんし、実生活で、たーさんとご一緒しているわけではないので、アドバイスの精度についてはおっしゃる通りかもしれません。
でも本当に親身に、真剣に考えてくださり、私の話だけで想像されることを前提にアドバイスをくださったこと、また今回のように、言ってくださる内容も、時期を配慮してくださったこと、本当に感謝しています。
もどかしかったとさえ言っていただき、たーさんのお気持ちに改めて感謝する思いです。

本当の気持ちは本人にしか分からないとは言え、ある程度詳細に書かせていただいたつもりです。
ですので、たーさんのご意見は、当たらずとも遠からず(ほぼ正解に近いと思います)、だと以前から思っていましたし、今も改めてそう思います。

もし実際に対面して話ができ、アドバイスをいただけていたら、もう少し早い段階で、真実に気づくことができたのかなぁ、、、なんて思います。
恋愛経験が少ないだけに、彼へののめりこみや、彼を信じたい気持ちが、現実を見ることをかなり邪魔していたと思うので・・・
いまだに、「本当に好きじゃなくても、あんなに優しいことが言えてしまうんだろうか」「あんなにマメになれるものだろうか」と思う気持ちが捨てきれません。。。
あの彼の様子を見て、ヤリモクと見抜ける人がいるんだろうかとさえ思ってしまいます。
きっと私が盲目だったんですね・・・

実生活では、このようなことを相談する男友達もいないですし、たーさんやここでアドバイスをくださった男性の皆様のご意見は本当に貴重でした。
また、振られた後でさえも、経験者の女性の方から、たくさんの励ましをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

No.183 17/02/15 13:50
寂しがり屋さん39 

主です。またつぶやかせてください。
今日のお昼に、とうとう彼に会ってしまいました・・・
というか、正確には会ったかもしれない、なのですが・・・

今日はいつもより食堂へ向かう時間が遅れ、いつもと違う場所で食べることになりました。
友達が空いている席を探してくれ、そこへ座りましたが、そのエリアは以前彼がよく座る位置だと聞いていた場所です。
(友達はもちろんそんなことは知りません)
落ち着きませんでしたが、キョロキョロせず、彼を探すようなことはやめようと思いました。
しかし、ふと意識せずに目を向けた先に、彼がいるような気がしたんです。
すぐに目をそらしたので、彼本人だったかどうかはわかりません。
再度確認するのはやめ、彼の姿を思い出さないようにと努めました。

その後、食堂を出て、お茶を飲むカフェコーナーのような場所に移動し、少し休憩しました。
そこから職場に戻る道のりで・・・また彼らしき人とすれ違ってしまいました。
その時も、あ、と思った瞬間、目をそらしてなるべく視界に入らないようにしました。
ですが、食堂の時よりも距離が近く、視界の隅に少し入ってしまいました・・・
直視したわけではなく、彼と認識するまでには至りませんでしたので、もしかすると別人かもしれません。
でも、このことにより、薄れかけていた彼の顔、姿を一気に思い出してしまいました・・・

姿を確認してしまったら、またしばらく忘れられない、気持ちが逆戻りしてしまうと分かっていたので、必死にそうならないようにしたんですが・・・

しかも、実は今朝彼を夢で見てしまい、今まで少しだけ落ち着いていた気持ちがまたザワつき始めてしまっていました。
その上今日のお昼の一件によって、さらに落ち着かない気持ちが加速してしまっています・・・

一進一退・・・今日は退の日になりそうです。。
あまり長引かないといいな・・・

読んでいただき、ありがとうございました。

No.184 17/02/16 22:57
寂しがり屋さん39 

主です。今日で振られて3週間が経ちました。
3週間もすれば、別れ話をした電話の時間も普通に過ごせるかと思いましたが、やっぱりまだダメでした。
20:30〜21:00の30分、先週と同じく、テレビの画面表示(時計)を消し、ひたすら録画ドラマを見てやり過ごしました。
ドラマを見ていても、時計は見ていなくても、今きっと別れ話の真っ最中の時間なんだろうな…とか考えてしまいました。

最近になって、彼は私のことなんて最初から好きではなかったとか、少しキスとかしたらもう気が済み飽きたんだ、と卑下でなく現実として思えるようになってきました。
単に自分が恋に恋していたり、舞い上がっていただけなんだと思います。

でも…そう思っても、一向に彼のことを悪く思えず、嫌いにもなれず、困ってしまっています。
記憶が少しずつ薄れて来ているだけで、彼の記憶は相変わらず綺麗なままで、私にとっては本当にかっこいい人なんです。

バカですね…
自分でもプライドないな…と情けないです。

仕事頑張ってるかな、とか、前に内視鏡検査が怖いと言ってたけど、もう受けたかな、大丈夫だったかな…とか、もう私には関係のないこととわかっていても、そんなことばかり考えてしまいます。
車の中も相変わらず辛くて…

会社のパソコンでも、新着メールの通知が表示されると、彼かと思ってしまったり、来るわけがないとわかっていても期待してしまう自分がいます。

まだまだ忘れるには時間が必要みたいです。。

明日は今週最後の出勤です。
とりあえず…長い土日の前に、彼のいる空間を感じながら過ごそうと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.185 17/02/17 12:47
寂しがり屋さん39 

主です。連日失礼します。。
今日、とうとう彼と会ってしまいました…
一昨日のように、かもしれない、ではなく、間違いなく彼だと認識してしまいました。

食堂で列に並んだら、同じ列の三人前くらいに彼が並んでいました。
気づいた時には完全に目に入ってしまっていて、目をそらしても手遅れでした…
距離もかなり近く、後ろ姿と、斜め後ろから少し顔が見えた程度ですが、今までの中で一番濃く彼の姿が蘇り、忘れられなくなってしまいました。。。

もともと一昨日くらいからまた気持ちがざわつき始めていて、少し落ち着き始めたかと思っていた気持ちが、元に戻ってきてしまっていました。
今日の午前中も寂しくて寂しくて、彼に会いたい気持が膨らんでいました。
そんなところへ実物の彼に会ってしまい…最悪です。。
ここ1ヶ月くらい姿を見ていませんでしたが、実物を認識することがこんなに辛いと初めて知りました…

懐かしくて…薄れていた記憶がまた鮮明に蘇ってしまいました。
彼の立ち姿を見てしまい、彼の声も思い出してしまったし、もう1番遠くに行ってしまったのに、自分の気持ちだけがまた彼の近くに戻ってしまい、本当に辛いです。。
受け止めてくれる人はもういないのに…

一昨日ちらっと見えたような気がした時のように、すぐに忘れようと努力しましたが、脳裏に強烈にインプットされてしまい、記憶を払おうとしても離れません。。

会いたくて話したくて声を聞きたくて、、、たまりません。。

辛いです…

No.186 17/02/17 20:07
匿名さん36 

>> 185 会ってしまったのですね。
できれば避けたいことだけど、同じ会社にいる以上、どうにもならないですよね。
 
 
しんどくてもなんとか、なんとか
乗り越えていくしかないんです。
大丈夫。
みんなこんな日を、そんな気持ちを乗り越えてまた次の人に出会うのだから。
 
職場ではなんとか気持ちをおさえて、涙も我慢してきたでしょう?
今は辛い気持ちにドンと浸って
ひたすら泣くのも良いと思いますよー
 
 
失恋してとても辛かったとき
矢井田瞳の「HOW?」という曲に背中を押されました。
音楽って案外、ちゃんと心をなぐさめてくれます。
 
 
しんどさが少しでもやわらぎますように。


 

No.187 17/02/17 23:40
寂しがり屋さん39 

>> 186 36さん、ありがとうございます。
そうですね…こういう時間を何度も何度も乗り越えていかないといけないんですよね。。

職場ではもちろん涙することはありませんでしたが、久しぶりに振られる前後に感じていた、ぼんやりした状態というか、周りが目に入らない感覚に陥りました。

無の状態からいきなりため息をついてしまったり、職場の人とも話しても暗くなってしまい、以降ずっと落ち込みが続いています。。

昼間から時間が経ち、脳裏に焼きついた彼の姿は少し薄れて来ました。やはり会わない期間が長くなるとそちらが勝つのでしょうか。。
ですが、近くに彼を感じてしまったことは大きく、以前はもっと近くにいることができ、触れることができたんだと、今日の距離でも以前の幸せな距離が蘇ってきて、悲しくなりました。。

矢井田瞳のHOW!と言う曲、聴かせていただきました。
明るい曲なのかなと思いましたが、失恋の曲なんですね。
歌詞が身に沁みました。。
36さんも辛い時にこの曲を聴かれていたんですね。

確かに音楽は気持ちに寄り添ってくれますよね。余計悲しくなるような曲もあるけど。。

今はどちらかというと彼を忘れたくない気持ちもあるので、彼に重なるような歌を聴いてしまったりしていますね。。
この場所にばかり留まってはいけないと思うのですが…

HOW!、また時々聴かせていただきますね。

No.188 17/02/20 12:08
寂しがり屋さん39 

また食堂で会ってしまいました…
今日もかなり至近距離で、目は合わなかったものの、お互いに確実に相手を認識していたと思います。
今までは私が一方的に彼に気づき、彼が私を認識しているかどうかは不明でしたが、今日は彼も私を見ているような気がしました。
自意識過剰かもしれませんが…
もちろん、だからどうという訳ではないですし、状況も何も変わりませんが、先週彼に会い(正確には見かけ、ですが…)、動揺した気持ちを、土日にどうにか少しだけ落ち着かせたところでした。
それがまたあっという間に崩れてしまい、途方に暮れてしまいます。。

彼を見て、動揺する自分を感じ、まったく彼を忘れられていないことを突きつけられてしまいました。
そんなに動揺するなんて、そんなに平気じゃないんだ??と自分に問いかけたい気分です。
心臓がバクバクしてしまい、懐かしさと嬉しさと幸せと寂しさと辛さが全部混ざったような感じで…

彼には食事の前に会ったのですが、食事の味も分からず、機械的に食べたせいか、あっという間に食べ終わりました。
今日はいつも食べている人が不在で1人だったので、よかったです。
今は誰かに合わせて笑ったり話す元気はとてもないので…

その後売店で飲み物を買いましたが、会計時にもボーッと動きがストップして無になってしまい、レジの人に大丈夫ですか?と言われてしまいました…

社内って、幸せな時は嬉しいことも多いけど、別れるとほんとにこういうことが辛いですね。。
こちらの気持ちに関係なく、突如やって来るし…

また土日で無理やり薄れさせた彼の姿が記憶に蘇ってしまいました。
実は今朝の夢にも出てきて、朝起きた時はまた辛かったし。。

まったく彼の存在が自分から離れていきません…

はぁ………
辛いな。。。。。

No.189 17/02/21 09:36
寂しがり屋さん95 

主さんまだ気持ち落ち着かないですよね
私の時も、朝起きた時が一番辛かったです。彼はいないんだ、もう会えないんだ、って
朝から泣いて仕事中も泣きそうになって
本当に辛かったです。
失恋って本当に苦しいですよね...

No.190 17/02/21 22:34
寂しがり屋さん39 

>> 189 95さん、レスしてくださってありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみません。
今日は体調が悪くて仕事を休んでしまいました。
体調は大したことないのですが、やはり一日中彼のことを考えていました。。
どこにいても変わらないですね…

朝って辛いですよね。
なんとなく、夜の方が辛いのかなってイメージでしたが、朝が一番辛いんだと今回のことで知りました。
皆さん同じなんですね。

今日も時間ごとに、自分の記憶の限り、彼の行動を頭の中で追ってしまい、隠れストーカーのようになってしまっていました。
本当に…とても彼には見せられない状態です。

今まで、雑誌などの占いにはあまり興味がなく、スルーしていたのですが、彼とのことが始まってからはなんとなく読むようになっていました。
私は蠍座なのですが、今は先週のフリーペーパーの占いの内容に支えられています。
今から何をするわけではないけど…何か救われる気持ちになりました。
本当に落ち込んで、自分に自信がなくなっていたので…
自分が思うほど、事態は悪くないといいな…ってほんとに思います。

No.191 17/02/22 00:10
寂しがり屋さん95 

>> 190 体調大丈夫ですか?
実は私もまだ立ち直ってないんです。
だから主さんの気持ちに共感して...
私も夜の方が辛いと思ってました。
でも朝起きた時が一番辛いんですよね

No.192 17/02/22 08:34
寂しがり屋さん39 

>> 191 95さん、ありがとうございます。
体調は良くなり、また会社に来てしまいました。
道中、彼のことを考えるのはもはや日課です…(^_^;)

95さんもまだ立ち直られていないのですね。そうでしたか。。
以前レスをくださった時には、1年くらいは忘れられずにいたと書かれていたと思いますが、今は1年経つか経たないかという時期なのでしょうか。。
忘れたり思い出したりがまだ混ざるような感じですか…?
1年たってもそのような状況が続き、朝が辛いと感じられているのですね…
辛いですね。。
きっとお相手の方との関係が本当に深いものだったのかなと想像します。

それに比べたら私は期間も短いですし、何しろヤリモクヤリステに近いところもありましたので、それでもこんなに辛いのですから、95さんの辛さはいかほどかと思います。

一緒に乗り越えましょうと言う元気は私にはまだないですが、たぶんもう少しこの掲示板に甘えさせていただくと思うので、また時々来ていただけたら嬉しいです。

95さんも体調崩さないようにしてくださいね(^^)

No.193 17/02/22 09:05
通行人176 ( ♀ )

>> 192 主さん、おはようございます(^^)
体調は大丈夫なんですか?
あまり無理なさらないでね。
気持ち、揺れてますね…
すっきり切り替えて次の恋、もしくは新しいことにチャレンジ、などとは簡単にはいかないものですね。
とてもよくわかります。
私もやりとりしていた時間や場所に極端に敏感でしたし、何気ない瞬間につらくて涙がこらえられなくて戸惑うこともよくありました。
どう乗り越えようとしても気持ちがある以上そこからは動けないですよね。
とにかく時間が解決してくれると信じて今は身を任せるしかないのかな。
気になりつつなかなかレスできなくてごめんなさい。
健気に頑張っている主さんのこと見守らせてくださいね(*^^*)

No.194 17/02/22 12:23
寂しがり屋さん39 

>> 193 176さん、温かいレスをありがとうございます。
優しいコメントをいただいて、涙が出そうでした。。。

やり取りしていた時間や、場所に敏感になるのは自分だけではないんだなぁと安心しました。
176さんも色々な場所で予想しない場面で涙が出そうになることもあったんですね。

私もこちらに書かせていただいていない部分でも、色々とそういうポイントはあり、「ここでもか・・・」と戸惑うことがあります。
頭ではっきり意識していなくても、本能が覚えてしまっている部分があるのでしょうかね。。
瞬時に、かつ自動的に、潜在意識が記憶とその時の気持ちを引っ張り出してくるので困ってしまいますね・・・

こんな風に感じている今はもうどうしても他の人や新しいことに目を向けるのは難しいかもしれないですね。。。

時間が薬と言いますが、どのくらいの時間が自分には必要なのか、まったく先が見えずに不安になります。
そろそろ振られてから1ヶ月経ちますが、まったく気持ちが薄れず、まだまだ先は長そうです。

こちらにレスをくださった方や、他のスレでも、1ヶ月経つと少し落ち着かれる方がいらっしゃるのを拝見しましたが、自分はそうではないんだなぁと落胆してます^^;

今日は食堂では会わずに済みました。
がっかり感と安堵感の両方の気持ちですね。。。

見守っていてくださり、ありがとうございます。
皆様に支えていただきながら、もう少し頑張ってみようと思います。

No.195 17/02/25 20:56
寂しがり屋さん39 

こんばんは。またつぶやかせてください。
前のつぶやきから数日経過していますが、相変わらず…の状態です。
振られた木曜日の夜を、また録画ビデオを時計表示を消して見てやり過ごし…この過ごし方、3週連続です。
2/24は、彼から振られる予告をされてからちょうど1ヶ月…予告のLINEを見た瞬間の心臓のバクバクが蘇り、苦しさが再現しました。。

昨日は「AB型との復縁方法」というネット記事を読み漁り…
もう病気ですね。。

今日はもうそんな状態に疲れ、「苦しくなったら彼を好きでいよう」と以前に決めていたので、好きでいることで自分を支えました。…少しだけ心のザワザワが落ち着きました。

彼と私は同じ駅に住んでいるので、近所で会う可能性もゼロではありません。
今日、近くのショッピングモールに行った際、ある店舗で彼に似た人の後ろ姿を見かけました。
その店は彼が行く可能性も十分にあるお店です。
突如また心臓がバクバクし始めましたが、すぐに立ち去ることもできず、本人かどうか確かめたい衝動に駆られてしまい、少し近くを通ってみました。
でも本人だった時にバレては困るので、あまり近くに寄り過ぎることはできず、結局本人かどうかは分かりませんでした。。

でもまた心がざわつき始めてしまいました。。
会社もそうですが、近所に住んでると休日でもこういうことがあるんだなと思いました。。

こうやって完全に遠くに行ったわけではないので、彼と離れたことをなかなか受け入れることができないんだと思います。
何かの拍子でもしかしたら、とか、何かきっかけがあれば…とばかり考えてしまいます。

本当に未練がましくて、現実を受け入れられない痛い女だと、自分でも思います。

でも妄想でもいいから、彼の近くにいる自分を維持していたいんです。。

男性の方から見たら、さらにバカな女に見えますね、きっと…

いまだに寝ても覚めても、起きている間はずっと彼が気持ちの中にいます。
以前に比べたら、仕事中、その他、たまーに一瞬忘れていることもありますが…

彼のことを常に考えているこの安定感、すごい、と自分でも思います。
すごい根性というか、持久力というか、集中力というか…

もはやこの状況は仲のいい友達、会社の人の誰にも話せず、でも誰かに聞いてほしくて、ここに書かせていただきました。

読んでいただき、ありがとうございました

No.196 17/02/26 17:00
匿名さん196 

私も似たような状態です。
辛くて辛くて泣いてばかりです。

No.197 17/02/26 22:19
寂しがり屋さん39 

>> 196 196さん、レスありがとうございます。
196さんもお相手の方と別れられて間もない状況なのでしょうか。
本当に辛いですよね…

一緒に乗り越えましょうと言う元気は私にもまだないのですが、よろしければ一緒に辛い思いを吐き出しませんか…?
こちらを使っていただいてもいいですし、スレを立ててくだされば、そちらへお伺いさせていただきますので。。
何か話したいお気持ちがあればいつでもお待ちしています。
私ももう少しこちらにお世話になるつもりですので。。。

  • << 205 ありがとうございます 私の場合は去年6月に彼から告白~9月入ってから頻繁にやりとりしていたラブラブなLINEも未読や既読スルーが増え、返事もそっけなくなりました。10月まではなんとか向こうからも連絡きていたけど11月についにフラれてしまいました。私達は完全に付き合っていたわけではなく、身体の関係もありませんでした。ハグはあります。理由は彼が今は余裕がなく彼女はいらないとの事で。 でもラブラブだったんです。 そして職場が一緒なのでフラれて2週間は勤務がかぶらないように変えてもらいました。でもいつまでもそんなわけにいかず、今も職場が同じなので本当に辛い毎日をあの日から送ってます。 フラれてから自分から決別のLINEを送ってしまいずっと連絡もしませんでした。 でも気持ちはまだ好きで、年末に彼から一度だけLINEがきて、それからたまーにLINEしてしまいますが、既読スルーや未読や遅い返信で、、。何やってるんだろう私って。。諦めようと思っても無理で、でも職場でも気まずいというか、私に対してだけ話しかけなかったり、そっけなくて、それが辛くストレスになり頭痛がしたり、私からも話しかけられなくなり、カウンセリングも受けました。 今はホント少しずつですが、話しかけることは出来るようになりました。いったりきたりな感じですけど。 相変わらず向こうからはないです。 バレンタインも勇気出してあげました。渡した時は笑顔でありがとうっていってくれたけど、お礼のLINEがなかったので落ち込みました。ホント辛いです。 たまに仕事終り事務所で二人きりになると普通に話してくれて笑い合ったりもありました。そうすると、懐かしく感じて胸が締めつけられます。フラれて終わって自分から決別LINEしたのに、何一つ私の気持ちは変わらずで、またLINEしてしまったり、他の女性と話してるのみると嫉妬したり。 仕事を辞めるわけにもいかないし、辞めて彼に会えなくなるのも辛い、でも会うと自分の気持ちを確信してまた前みたくなれるんじゃないかと、期待してしまう。無理なのに。 今はこの気持ちを消したいです。 長くてすいません。また来ますね。 読んでくれてありがとうございました。

No.198 17/02/26 22:48
寂しがり屋さん39 

今日で振られてちょうど1ヶ月が経ちました。
曜日は違いますが、ちょうど1ヶ月前の今日…彼の声を聞いたんだ、と思ってしまいました。。
振られたんだ、よりも、声を聞いたんだ…と思ってしまう自分が本当に悲しいです。

別に昨日と今日、明日とで何かが変わるわけでもないし、そもそもとっくに終わっていることなのに、なんだか1ヶ月が過ぎ、彼からさらに遠くなってしまった気がします。
そしてたぶん月が変わり3月になったらまたさらに遠く感じるんだと思います。
今ならまだ先月って言えるから。
先月、彼に会い、LINEをし、メールをしていたから。
最後には振られてしまったけど、先月の初めの頃は彼もまだ迷っていたはず。まだ付き合っていたと言えた。
元旦にはあけましておめでとうと言ってくれた、一緒に車で会社へ行こうと言ってくれた、まだ先月のことなんだと思ってしまいます。

彼はもうとっくにその場所にはいないのに。
私だけが取り残されて、その時間にすがっているだけなのに。
本当に…自分で自分を惨めにしてますよね…

1ヶ月、区切りの時期とも言えるのに、一向に気持ちも薄れず、彼のことが好きで、会いたくて、この持久力や、彼を思い続ける気力と体力がすごいと自分でも思います。
すごいエネルギーを費やしていると思うので…

今日は美容院に行きましたが、美容師さんと話している時は気が紛れたものの、シャンプー台に上がったらそこでもまた彼を思い出してしまいました。
こんなところでも…と自分に失笑する思いでした。
本当にどこにいても関係ないんだなと思いました。。

夜、1ヶ月前に振られた同じ時刻は、本を読んで過ごしました。
そろそろ終わったかなと思い、時計を見たら、20:55。たぶん彼と電話を切った直後と思われる時間です。
苦しさを感じました。。
1ヶ月前のちょうど今頃。
彼と終わって電話を切ったんだなと、彼との関係が終わった瞬間が昨日のことのように思い出されました。

まだまだ傷はかさぶたにもなりません。。。
辛いです。
彼がまだ好きで会いたくて、声を聞きたいです。
私へ向けてくれたあの笑顔がまた見たいです。

読んでいただきありがとうございました。

No.199 17/02/27 17:01
寂しがり屋さん95 

>> 198 主さんの今の苦しい気持ち痛いほど分かります...彼と別れて忘れる為に他の人と付き合ったけど彼と比べてしまい余計に辛くなり彼が恋しくなって泣いてしまったり、今でも不安定で大丈夫と思ったり、思い出して泣いたりの繰返しで、彼の事は本当に好きだったので今でもまだ苦しいです。

No.200 17/02/27 20:57
寂しがり屋さん39 

>> 199 95さん、ありがとうございます。
ずっと寄り添ってくださり、本当に感謝しています。
95さんもまだ本当にお辛そうですね…
彼のことを忘れるために他の方とお付き合いをされたのですね。
新しい彼がいる中で、彼のことを思い出し恋しく思われた時の寂しさは、想像しただけで私も心が苦しくなります。。

私も95さんほど現実味はないのですが、学生時代ずっと好きだった人がたまたまFBから連絡をしてきた時があって…
もちろんその人とどうこうとかはないですが、その人のことも当時は相当好きだったので、気持ちを逸らそうと努力しました。
でも全然だめでした。
彼がいいんです。彼じゃなきゃだめなんです。
もちろん学生時代の人のことはもう気持ちも落ち着いているので、比べる対象でもないのですが、他の男性のことを考える行為は結局、彼のことを好きだと自分に思い知らせ、実感するだけなんだなと思いました。。

今でも不安定で泣くこともあるなんて辛いですね…
本当に彼のことが好きだったのですね。
もうまったく連絡を取られるようなことはないのでしょうか。。

私は今日も1日とても寂しく、彼の姿を会社で探し、来ないメールを待ち、家に帰ってからは来ないLINEを待っています。
彼からの文面まで想像して、自分の答えをシミュレーションしたりして…かなり重症です。。

昨日は会社の人が私をLINEの友達追加をしたようで、こちらも追加しました。
その流れで何も考えず、その人がリストに加わったのを確認するため、名前をスクロールしていたら、彼の名前を見てしまい…それだけで動揺してしまいました…

彼とのやり取りはすべて消去していて、振られてからはリスト上の名前も見ないようにしていました。
でも見てしまうとだめですね。すぐに連絡が取れるんだと思ってしまって…
あんなにやり取りをしていた頃もあったのに…と悲しくなってしまいました。

ほんとに会いたくて会いたくて仕方ありません。。
何もしなくていいから、触れなくてもいいから、少し話すだけでいいから会いたいです…

ごめんなさい、結局私のことばかり書いてしまって…
私はまだまだ辛い時間が続くと思いますので、95さんもよかったらまた来てくださいね。
お話しすることで、少しでも95さんの心の支えになれたら嬉しいです。
励ましではなく、共感という支えにしかなれませんが…
おやすみなさい。

No.201 17/02/28 01:15
寂しがり屋さん95 

>> 200 主さん、ありがとうございます。
ここに来て主さんと話せる事で救われる感じです。今も思い出して泣いてしまい...
私も主さんの心の支えに少しでもなれればと思ってます。
一緒に乗り越えられたら良いですね...
おやすみなさい。

No.202 17/02/28 08:38
寂しがり屋さん39 

>> 201 95さん、おはようございます。
昨夜も泣いてしまわれたのですね…
朝も辛い上に夜まで泣いてしまうなんて、本当に辛いですね…

ここで救われると言っていただき嬉しいです。
お顔は見えないですが、お話しし合ったり、私の一方的なつぶやきを読んでいただけることで、私も本当に心の支えになっています。

なんだかまた体調がいまひとつで、昨日は微熱と寝ている間も喉が焼けるように痛く…
気弱になって、彼の名前をつぶやいてしまいました。。
こんなところでも彼の名前をつぶやくなんて…
考えるだけでなく、実際に口に出してしまったことで、なんだかとても落ち込みました。
こんなに彼を求めてしまう自分が悲しすぎて…

95さんは体調大丈夫ですか?
もしここ数日、彼のことを考える時間が増えているのだとしたら、気持ち的にはかなり負担がかかっていると思います。
昨夜〜今朝にかけてもお辛かったですよね。
体に優しい食べ物や飲み物など、取り入れてくださいね。

お互い、今日も1日頑張りましょう(^^)

No.203 17/02/28 12:08
寂しがり屋さん95 

>> 202 主さんありがとうございます。
体調大丈夫ですか?
彼を求めてしまう気持ち分かります
私も数日ずっと彼を思い出してしまい.今日も辛くてたまりません。
主さんの優しい言葉で今は本当に救われてます。主さんも辛いのにお返事して頂いて...本当にありがとうございます。

No.204 17/02/28 12:40
寂しがり屋さん39 

>> 203 95さん、返信ありがとうございます。
今私も昼休みです。
体調は喉の痛みだけで熱は下がりました。
家で寝ていたら彼のことを考えるしかすることがなくなってしまいそうなので、よかったです^^;

95さんも本当にお辛そうですね…
お会いしてお互いに辛いことを話し合えたらと思います。。
辛さを比べることはできないけど、たぶん95さんと私は同じ種類の辛さを感じていると思うので、私も本当に心が痛みます。
同じ辛さを、他にも感じている人がいるのだと思うと。。

私は最近泣くことはなくなったのですが、常に気持ちの土台に彼がいて、その状態を維持することが自分を支えている気がします。
そうすることが、今の自分ができる、一番彼の近くにいられることなので…
明らかに、振られた今すべきことではないと、わかっているのですが、無理やり忘れようとするとか、彼を自分の中から消すことはどうしてもできません。

思い出を美化しているんだな…とも思います。
終わってしまったからこそ、いい思い出だけを都合よくピックアップして、悲しみに浸っているんだとも思います。

そうわかっていても、この状態を崩すことはできないんですよね。。

そのうち彼を考える時間が減ったり、メールを待つこともなくなるんでしょうか。。
いつの間にか自分の中から彼がいなくなってくれるんでしょうか。。

でも95さんのように、ある程度の時間が経過しても、辛くなることもあるんですもんね。。
それだけ彼への思いが強かったということですね。
素敵な恋愛をされたからこそ忘れられないんですよね。
それは本当に素晴らしいことだと思います。

でも私は正直、こんなに辛いなら、いっそのこと彼に幻滅するとか、嫌いになって、綺麗さっぱり忘れられたらよかったな…と思ってしまう気持ちもあります。。

気持ちを残してしまうって、ほんとに辛いですよね…

仕方がないので、この後も彼のことを思い続けます。
悲しいけど自分の気持ちが一番楽になるのがこの方法なので…

涙を流すのは本当に気持ちが弱られているのかもしれません。
もしかしたら今の私の方が95さんより元気かも。
よかったらまた来てくださいね。
返信されなくても、読んでくださるだけでもいいです。
この今の時間を共有できたら私も心強いです。
また書きますね。

  • << 206 主さんのレス全てに共感して私もお会いしてお話できたら..と思ってしまいます。私も最後振られる特に思いきりきつい事言われて彼の事嫌いになれてたらもっと楽になれたかもって、でも彼は最後まで優しかったから..最初は早く忘れる為に無理に他の人を好きになろうとしたり、付き合ったりしたけど私には逆効果でもっと辛い気持ちになりました。だから今は無理に忘れようとせずに少しずつでも前に進められたらって思います。 主さんのレスの今の時間を共有できたら..の言葉に泣きそうになりました。主さん本当にお辛いのにお返事ありがとうございます。

No.205 17/02/28 16:42
匿名さん196 

>> 197 196さん、レスありがとうございます。 196さんもお相手の方と別れられて間もない状況なのでしょうか。 本当に辛いですよね… 一緒… ありがとうございます
私の場合は去年6月に彼から告白~9月入ってから頻繁にやりとりしていたラブラブなLINEも未読や既読スルーが増え、返事もそっけなくなりました。10月まではなんとか向こうからも連絡きていたけど11月についにフラれてしまいました。私達は完全に付き合っていたわけではなく、身体の関係もありませんでした。ハグはあります。理由は彼が今は余裕がなく彼女はいらないとの事で。
でもラブラブだったんです。

そして職場が一緒なのでフラれて2週間は勤務がかぶらないように変えてもらいました。でもいつまでもそんなわけにいかず、今も職場が同じなので本当に辛い毎日をあの日から送ってます。
フラれてから自分から決別のLINEを送ってしまいずっと連絡もしませんでした。
でも気持ちはまだ好きで、年末に彼から一度だけLINEがきて、それからたまーにLINEしてしまいますが、既読スルーや未読や遅い返信で、、。何やってるんだろう私って。。諦めようと思っても無理で、でも職場でも気まずいというか、私に対してだけ話しかけなかったり、そっけなくて、それが辛くストレスになり頭痛がしたり、私からも話しかけられなくなり、カウンセリングも受けました。
今はホント少しずつですが、話しかけることは出来るようになりました。いったりきたりな感じですけど。
相変わらず向こうからはないです。
バレンタインも勇気出してあげました。渡した時は笑顔でありがとうっていってくれたけど、お礼のLINEがなかったので落ち込みました。ホント辛いです。

たまに仕事終り事務所で二人きりになると普通に話してくれて笑い合ったりもありました。そうすると、懐かしく感じて胸が締めつけられます。フラれて終わって自分から決別LINEしたのに、何一つ私の気持ちは変わらずで、またLINEしてしまったり、他の女性と話してるのみると嫉妬したり。
仕事を辞めるわけにもいかないし、辞めて彼に会えなくなるのも辛い、でも会うと自分の気持ちを確信してまた前みたくなれるんじゃないかと、期待してしまう。無理なのに。

今はこの気持ちを消したいです。
長くてすいません。また来ますね。
読んでくれてありがとうございました。


  • << 207 196さん、また来てくれて、詳しくお話をしてくださってありがとうございました。 確かに少し状況が似てますね。。 彼からの告白で始まり、最後には彼の方から別れを告げられてしまったのですね。。 6月から11月までのお話…ドキドキしながら拝見しました。。 その頃には196さんも本気で彼を好きになっていましたよね。 でも彼の気持ちの変化を感じる苦しさ、そこからの別れの辛さは、今の私も同じです。本当に辛いですよね… 彼はもともとお付き合いをする気持ちはなかったのでしょうか。余裕がないとのことですが… ラブラブなLINEの時期から11月までにどのような心境の変化があったのでしょうね… しかも職場が同じなんですね。 私は違う職場ですが、同じだったらと思うと…想像ができません。。 ほんとにしんどいでしょうね… カウンセリングまで行かれたということで。。 でもそのくらいの心労なのだろうと、想像できます。無理もないと思います。。 大変でしたね… 彼の反応がいまひとつでも、LINEをしてしまう気持ち、分かります。 既読スルーでも、未読でも、そっけなくても、最終的に返信が来るのなら、次もまたしてしまうようになると思います。 私ももし、一度して、彼から返信が来たら、同じようになると思います。 今は我慢していますが… バレンタインも渡されたのですね。 すごい勇気だと思います。 彼は笑顔で受け取られたのですね。 でもその心は…?どう感じられているのでしょう。。 もしかしたらホワイトデーで返事があったりするのでしょうか…? だって、196さんの気持ちは当然伝わっているでしょうし、その気がないなら受け取らないような気がするのですが… どうなんでしょうね。。 LINEの返事が来たり、職場で顔を合わせたり、バレンタインで受け取ってもらえたりとか…忘れられるものも忘れられないですよね。。 彼には本当にもうその気はないんでしょうか。 でもはっきり聞いてまた良くない結果になるのも怖いですよね。。 不謹慎ですが、会社で会えて、話ができる状態の196さんが少し羨ましくもありますが… グレーな状況も辛いと思いますが、完全に終わるのも怖いですよね。 196さんが納得のできる着地点が見つかるといいですね。 心から応援しています。

No.206 17/02/28 17:40
寂しがり屋さん95 

>> 204 95さん、返信ありがとうございます。 今私も昼休みです。 体調は喉の痛みだけで熱は下がりました。 家で寝ていたら彼のことを考えるしかす… 主さんのレス全てに共感して私もお会いしてお話できたら..と思ってしまいます。私も最後振られる特に思いきりきつい事言われて彼の事嫌いになれてたらもっと楽になれたかもって、でも彼は最後まで優しかったから..最初は早く忘れる為に無理に他の人を好きになろうとしたり、付き合ったりしたけど私には逆効果でもっと辛い気持ちになりました。だから今は無理に忘れようとせずに少しずつでも前に進められたらって思います。
主さんのレスの今の時間を共有できたら..の言葉に泣きそうになりました。主さん本当にお辛いのにお返事ありがとうございます。

  • << 208 95さん、ありがとうございます。 そんな風に言っていただき、私の方こそ泣きそうになります… こんな私のウジウジ泣き言スレに共感してくださって…ありがとうございます。 最初に95さんがレスをくださったのは、私が振られる前でしたね。 振られる振られると言う私に、まだ別れ話かどうか分かりませんよ、違う話かも、と言ってくださいましたね。 当時も優しい方なんだなと思いましたが、今こうして何度かお話しさせていただいて、本当に優しくて気持ちの綺麗な方なんだなと感じています。 本当にお会いできたらよかったですね。 きっと友達としても仲良くなれるかな、と勝手に思っています。 95さんの彼も最後まで優しい方だったんですね。95さんの彼なら、そういう方なんだろうな、と想像しています。 別れた後って、なんでこんなに恋しいんでしょうね。。別れたからですよね、きっと。。付き合っている頃は苦しい気持ちもあったけど、もう少し気持ちは冷静だったような気がします。 とは言え、私は期間が短かすぎて、その期間はずっと彼が好きで、良くない部分はあまり見えていませんでしたが。。。 でも、そう思う一方で、仮に彼とこのまま続いたとしたら…と考えると、たぶん合わないんじゃないかな、と思う自分もいるんです。 彼→私、だけでなく、私→彼に対しても嫌と感じる部分が出てくるだろうなと思うし、仮に万が一結婚となっても、うまくいかないだろうな…と思います。 その意味では、別れたこと自体には納得しているんだと思います。 ただそう思う前に、彼を好きな絶頂の時期に振られてしまい、今の状態に陥っているんたと思います。。 頭で分かっているなら別に落ち込むことはないと思うんですが… なかなか気持ちは割り切れずにいます。 また私のことばかりごめんなさい。。 95さんはもう復縁などの可能性はないのでしょうか…? 別れたこと自体に95さんは納得されていますか? お話ししたくなかったら、読んでくださるだけで大丈夫です。 また夜になりましたね。 今日は大丈夫ですか…? こういう時って気が紛れることなんてないから、何をしてもだめなんですよね。。 無理せず彼のことをたくさん考えましょう。 私もそうします。もう日課というか、それ以上に、彼を思う気持ちが、空気のように常に自分を取り囲んでます。。 また書きますね。 おやすみなさい^ ^

No.207 17/02/28 20:43
寂しがり屋さん39 

>> 205 ありがとうございます 私の場合は去年6月に彼から告白~9月入ってから頻繁にやりとりしていたラブラブなLINEも未読や既読スルーが増え、返事… 196さん、また来てくれて、詳しくお話をしてくださってありがとうございました。
確かに少し状況が似てますね。。

彼からの告白で始まり、最後には彼の方から別れを告げられてしまったのですね。。
6月から11月までのお話…ドキドキしながら拝見しました。。
その頃には196さんも本気で彼を好きになっていましたよね。
でも彼の気持ちの変化を感じる苦しさ、そこからの別れの辛さは、今の私も同じです。本当に辛いですよね…

彼はもともとお付き合いをする気持ちはなかったのでしょうか。余裕がないとのことですが…
ラブラブなLINEの時期から11月までにどのような心境の変化があったのでしょうね…

しかも職場が同じなんですね。
私は違う職場ですが、同じだったらと思うと…想像ができません。。
ほんとにしんどいでしょうね…
カウンセリングまで行かれたということで。。
でもそのくらいの心労なのだろうと、想像できます。無理もないと思います。。
大変でしたね…

彼の反応がいまひとつでも、LINEをしてしまう気持ち、分かります。
既読スルーでも、未読でも、そっけなくても、最終的に返信が来るのなら、次もまたしてしまうようになると思います。
私ももし、一度して、彼から返信が来たら、同じようになると思います。
今は我慢していますが…

バレンタインも渡されたのですね。
すごい勇気だと思います。
彼は笑顔で受け取られたのですね。
でもその心は…?どう感じられているのでしょう。。
もしかしたらホワイトデーで返事があったりするのでしょうか…?
だって、196さんの気持ちは当然伝わっているでしょうし、その気がないなら受け取らないような気がするのですが…
どうなんでしょうね。。

LINEの返事が来たり、職場で顔を合わせたり、バレンタインで受け取ってもらえたりとか…忘れられるものも忘れられないですよね。。

彼には本当にもうその気はないんでしょうか。
でもはっきり聞いてまた良くない結果になるのも怖いですよね。。

不謹慎ですが、会社で会えて、話ができる状態の196さんが少し羨ましくもありますが…
グレーな状況も辛いと思いますが、完全に終わるのも怖いですよね。

196さんが納得のできる着地点が見つかるといいですね。
心から応援しています。

  • << 209 返信ありがとうございます。 おかしいと感じたのは9月頃です。 その頃彼は仕事のことで悩んでいて、私に相談をよくしてきたのですが、もしかしたら職場外の女性にも相談してたのかなって感じました。 私以外にも深くやりとりする人ができたんじゃないかと、今は思います。 もう本当の事を聞くのがこわいんですよね。バレンタイン受け取ったのも、なんとか話をするのも、同じ職場だから無下にできず、社会人としての対応をしてるだけなのかなって。 ホワイトデーは、お返しいらないよ気にしないでね~って言って渡したのでないと思います。 傷つくのおそれて先に手をうってしまいました。。 会えるのは嬉しさ半分、辛さ半分です。 冷たくされたり、避けられた日は、泣いて帰宅です。 帰宅後いつも、彼から寂しいとか今日はぎゅーしてくれなかったとか甘えたLINEきてたのにもう来ない、その時間になると今は辛いです。もう私がいなくても寂しくないんだな…って。 主さんはずっと連絡我慢してるのですよね? すごいなって思います。 本当は一旦そうやって連絡を絶つ方がいいと聞いたことがあります。 でも私は顔をいつも見てしまうので、我慢できなくて、寂しくて連絡してしまうんです。ダメですね、、、。 これからずっとこうなのかと思うとこわいです。 なかなかいまだに余裕がなく自分のことばかりですいません。 主さんの事も応援してますね。

No.208 17/02/28 21:15
寂しがり屋さん39 

>> 206 主さんのレス全てに共感して私もお会いしてお話できたら..と思ってしまいます。私も最後振られる特に思いきりきつい事言われて彼の事嫌いになれてた… 95さん、ありがとうございます。
そんな風に言っていただき、私の方こそ泣きそうになります…
こんな私のウジウジ泣き言スレに共感してくださって…ありがとうございます。

最初に95さんがレスをくださったのは、私が振られる前でしたね。
振られる振られると言う私に、まだ別れ話かどうか分かりませんよ、違う話かも、と言ってくださいましたね。
当時も優しい方なんだなと思いましたが、今こうして何度かお話しさせていただいて、本当に優しくて気持ちの綺麗な方なんだなと感じています。

本当にお会いできたらよかったですね。
きっと友達としても仲良くなれるかな、と勝手に思っています。

95さんの彼も最後まで優しい方だったんですね。95さんの彼なら、そういう方なんだろうな、と想像しています。
別れた後って、なんでこんなに恋しいんでしょうね。。別れたからですよね、きっと。。付き合っている頃は苦しい気持ちもあったけど、もう少し気持ちは冷静だったような気がします。
とは言え、私は期間が短かすぎて、その期間はずっと彼が好きで、良くない部分はあまり見えていませんでしたが。。。

でも、そう思う一方で、仮に彼とこのまま続いたとしたら…と考えると、たぶん合わないんじゃないかな、と思う自分もいるんです。
彼→私、だけでなく、私→彼に対しても嫌と感じる部分が出てくるだろうなと思うし、仮に万が一結婚となっても、うまくいかないだろうな…と思います。

その意味では、別れたこと自体には納得しているんだと思います。
ただそう思う前に、彼を好きな絶頂の時期に振られてしまい、今の状態に陥っているんたと思います。。
頭で分かっているなら別に落ち込むことはないと思うんですが…
なかなか気持ちは割り切れずにいます。

また私のことばかりごめんなさい。。
95さんはもう復縁などの可能性はないのでしょうか…?
別れたこと自体に95さんは納得されていますか?

お話ししたくなかったら、読んでくださるだけで大丈夫です。

また夜になりましたね。
今日は大丈夫ですか…?
こういう時って気が紛れることなんてないから、何をしてもだめなんですよね。。

無理せず彼のことをたくさん考えましょう。
私もそうします。もう日課というか、それ以上に、彼を思う気持ちが、空気のように常に自分を取り囲んでます。。

また書きますね。
おやすみなさい^ ^

  • << 210 主さんお返事ありがとうございます。 夜は本当に駄目ですね... とても寂しくなります。 復縁はないと思います...一度離れてしまった気持ちを戻す事は難しいと思うので... 分かってるけど、まだ気持ちを落ち着かせる事ができないで、今の辛い状態はいつまで続くのかと思ってしまいます。 主さん優しい言葉ありがとうございます。今の私にとても励みになります。本当にありがとうございます。

No.209 17/02/28 23:59
匿名さん196 

>> 207 196さん、また来てくれて、詳しくお話をしてくださってありがとうございました。 確かに少し状況が似てますね。。 彼からの告白で始まり… 返信ありがとうございます。

おかしいと感じたのは9月頃です。
その頃彼は仕事のことで悩んでいて、私に相談をよくしてきたのですが、もしかしたら職場外の女性にも相談してたのかなって感じました。
私以外にも深くやりとりする人ができたんじゃないかと、今は思います。

もう本当の事を聞くのがこわいんですよね。バレンタイン受け取ったのも、なんとか話をするのも、同じ職場だから無下にできず、社会人としての対応をしてるだけなのかなって。
ホワイトデーは、お返しいらないよ気にしないでね~って言って渡したのでないと思います。
傷つくのおそれて先に手をうってしまいました。。

会えるのは嬉しさ半分、辛さ半分です。
冷たくされたり、避けられた日は、泣いて帰宅です。
帰宅後いつも、彼から寂しいとか今日はぎゅーしてくれなかったとか甘えたLINEきてたのにもう来ない、その時間になると今は辛いです。もう私がいなくても寂しくないんだな…って。
主さんはずっと連絡我慢してるのですよね?
すごいなって思います。
本当は一旦そうやって連絡を絶つ方がいいと聞いたことがあります。


でも私は顔をいつも見てしまうので、我慢できなくて、寂しくて連絡してしまうんです。ダメですね、、、。

これからずっとこうなのかと思うとこわいです。


なかなかいまだに余裕がなく自分のことばかりですいません。
主さんの事も応援してますね。

  • << 211 196さん、ありがとうございます。 返信が遅くなってしまいすみません。 彼は他にもやり取りをする女性がいたかもしれないのですね。。 でもその方とお付き合いするから196さんと別れられたわけではないんですよね。 その辺は全くわからない状態なのでしょうか。。 確かに職場が一緒だとお互い普通に接しなくてはと思いますよね。 それだけに彼の本心が分かりづらいですね… でもそんなに近くにいる彼で、しかもかつてはもっと近い存在で、触れることもできたんですよね。。 そんな状態では彼の存在を忘れるなんてとても無理ですよね。 気持ちがなくなるどころか、以前と今を比較して泣きたくなって当たり前だと思います。辛いですね… 比べることではないですが、たぶん今の私以上に、196さんの方が彼との別れも受け入れられないと思いますし、彼を恋しいと思われていると思います。。 彼を遠くに感じることができない状態ですもんね… 私は社内で偶然会うこと以外は基本会いませんので、連絡も我慢できているんだと思います。 毎日会う環境だったらどうですかね… 彼の態度にもよりますが、やはり連絡してしまうかもしれません。。 196さんは彼との恋人としての復縁を望まれていますか?いつかそうなったらいいと… 私は色々な状況や気持ちから、恋人としての関係はもう諦めています。 もちろん今は好きだし触れたいし触れてほしい気持ちでいっぱいですが… でももう今までのような苦しい思いはしたくないんです。。それを耐える自信はもうありません。 でもこのまま彼を失いたくなくて…このまま疎遠になることに耐えられず、今思うのは、できれば友達として関係が続けられたらと…思います。 もちろんまだ恋愛感情は残っていますが、それを我慢してでも、彼と繋がっていたい。 もし彼から連絡がもらえるなら、それを伝え、普通の女友達として私を受け入れてほしいと思っています。 そうなったらどれだけ辛いのか、それとも気持ちを切り替えられるのか…正直分かりませんが… 196さんはどんな彼との形を希望されていますか…? 少しでもその方向へ向かえるといいですよね。。 私も偉そうに言いながら、自分から行動を起こすことはできず、彼からの来ない連絡をひたすら待つだけなのですが… 私のことも応援してしてくださりありがとうございます。 よかったらまた来てくださいね。

No.210 17/03/01 00:55
寂しがり屋さん95 

>> 208 95さん、ありがとうございます。 そんな風に言っていただき、私の方こそ泣きそうになります… こんな私のウジウジ泣き言スレに共感してくださ… 主さんお返事ありがとうございます。
夜は本当に駄目ですね...
とても寂しくなります。
復縁はないと思います...一度離れてしまった気持ちを戻す事は難しいと思うので...
分かってるけど、まだ気持ちを落ち着かせる事ができないで、今の辛い状態はいつまで続くのかと思ってしまいます。
主さん優しい言葉ありがとうございます。今の私にとても励みになります。本当にありがとうございます。

  • << 213 95さん、こんばんは。 レスありがとうございました。 昨日も辛い夜を過ごされたのですね。。 返信が遅くなってしまい、すみませんでした。 彼との復縁はもうなさそうなのですか。。 気持ちが離れてしまったらもう戻るのは難しいのでしょうかね。。 情けないですが、私はまだそのことを認めることができず、未練がましく、彼がある程度の時間を置いた後に、連絡をしてくれるんじゃないかという期待を捨てきれずにいます。。 でもそうなったら、恋愛関係ではなく、友達として、細く長く…大事な友達として続けられたらと思っています。 きっと辛いと思うけど、このまま一生彼と会ったり話せないことが本当に受け入れられなくて…その辛さに比べたら、自分の好きな気持ちを我慢してでも、彼との繋がりがあればと今は思ってしまいます。。 95さんは彼との連絡は完全に切れている状態なのでしょうか。 もう忘れるのを待つしか方法はないのですか…? そうだとすると、新しい方とのお付き合いをされるのもとても理解できます。 きっとそれが近道だと思いますし。。 別れられてからは彼とは会われていないのでしょうか。 彼の顔や姿はまだ覚えていますか…? 写真などがまだあるかもしれないですね。 でもそれだけ思いが残られているということは、きっとまだ95さんの中に濃く彼が残っているんですね。。 彼の姿が自分の中にある限り、忘れるのは難しいですよね。。 私は今日、会社の食堂で彼に会ってしまいました。 気付いたらすぐそばにいて、見たらまた忘れられなくなるからと、瞬時に目をそらそうとしたのですが、一方で、もしかしたらそろそろ平気かもしれない、というとも思いあり、見てみよう、という気持ちがわきました。それで平気なら一歩前に進めると思いました。 …でもやはりだめでした。 目は合っていませんが、まともに至近距離で見てしまい、また忘れられなくなってしまいました。。 懐かしい彼が蘇り、恋しくて寂しくて、声を聞きたくて触れたくて…どうしようもなく悲しい気持ちになってしまいました。 だめですね… 自分にため息が出ました。 以降は落ち込みが続いています。。 ごめんなさい、また泣き言を言ってしまいました。。 どれだけ時間がたてば彼の存在を必要としない自分になれるのでしょうね。。 今夜も一緒に彼のことを考えて過ごしましょう。。 おやすみなさい。

No.211 17/03/01 20:34
寂しがり屋さん39 

>> 209 返信ありがとうございます。 おかしいと感じたのは9月頃です。 その頃彼は仕事のことで悩んでいて、私に相談をよくしてきたのですが、もし… 196さん、ありがとうございます。
返信が遅くなってしまいすみません。

彼は他にもやり取りをする女性がいたかもしれないのですね。。
でもその方とお付き合いするから196さんと別れられたわけではないんですよね。
その辺は全くわからない状態なのでしょうか。。

確かに職場が一緒だとお互い普通に接しなくてはと思いますよね。
それだけに彼の本心が分かりづらいですね…

でもそんなに近くにいる彼で、しかもかつてはもっと近い存在で、触れることもできたんですよね。。
そんな状態では彼の存在を忘れるなんてとても無理ですよね。
気持ちがなくなるどころか、以前と今を比較して泣きたくなって当たり前だと思います。辛いですね…

比べることではないですが、たぶん今の私以上に、196さんの方が彼との別れも受け入れられないと思いますし、彼を恋しいと思われていると思います。。
彼を遠くに感じることができない状態ですもんね…

私は社内で偶然会うこと以外は基本会いませんので、連絡も我慢できているんだと思います。
毎日会う環境だったらどうですかね…
彼の態度にもよりますが、やはり連絡してしまうかもしれません。。

196さんは彼との恋人としての復縁を望まれていますか?いつかそうなったらいいと…

私は色々な状況や気持ちから、恋人としての関係はもう諦めています。
もちろん今は好きだし触れたいし触れてほしい気持ちでいっぱいですが…
でももう今までのような苦しい思いはしたくないんです。。それを耐える自信はもうありません。
でもこのまま彼を失いたくなくて…このまま疎遠になることに耐えられず、今思うのは、できれば友達として関係が続けられたらと…思います。
もちろんまだ恋愛感情は残っていますが、それを我慢してでも、彼と繋がっていたい。
もし彼から連絡がもらえるなら、それを伝え、普通の女友達として私を受け入れてほしいと思っています。
そうなったらどれだけ辛いのか、それとも気持ちを切り替えられるのか…正直分かりませんが…

196さんはどんな彼との形を希望されていますか…?
少しでもその方向へ向かえるといいですよね。。

私も偉そうに言いながら、自分から行動を起こすことはできず、彼からの来ない連絡をひたすら待つだけなのですが…

私のことも応援してしてくださりありがとうございます。
よかったらまた来てくださいね。

  • << 222 実際本当ことは分からないんです。 他に彼女が出来たと言われたてフラれたのは事実ですが、それは私との関係を終わらせる為の嘘かもしれなくて、、、。 そこを聞く勇気はもうないです。 ここ数日、彼と勤務時間や出勤日が違かったので会えてませんでした。 正直心は穏やかで、会わなければこのまま忘れられると思いました。 でもこのまま彼に忘れられたら、とか考えてしまって、そうやって結局毎日彼を思い出してるんですよね。 私も最初は復縁を望んでいました。 でももうそれは無理だと思います。 復縁ってやっぱそんな簡単じゃないって事が分かって。 でも私も主さんと同じで、彼とは繋がっていたいです。 だから友達としてでも仕事だけの関係でもいいから、いれるうちはそばにいたいし、笑い合えるようにまたなりたい、それが今の私の望みです。 私がLINEしたりしても空回りなんです。 結局既読スルーばかりで、、。 だからもう連絡するのはやめて、仕事を一生懸命頑張ろうと思います。 そしてチャンスがあったら自分の今の気持ちも伝えたいなって。 ただ好きなだけでいる、たまにこうして喋りたいって事を。 勇気いるし簡単じゃないですけどね でもじゃないと前に進んでいかないなって思いました。 カウンセリングでも言われたんですが、叶う叶わない関係なく、自分の想いを大切にして下さいって。 一度解消にした関係を戻すのは出来ない、でもその事実を受け止めて、そこから新たな関係を築くことはできる、そう言われました。 彼に会わない数日で少し冷静になれたかなって感じです。 主さんも友達としてまた関係を築きたいんですよね。 お互いそうなれたらいいですよね。 好きな気持ちに変りはないのですから。 また彼と会えばきっと一喜一憂すると思うけど、その時はまた報告させて下さい。 吐き出せる場所があまりなくて、、、。

No.212 17/03/01 20:41
社会人さん212 

彼は、昔のあなたのどこに引かれてアプローチしたんでしょうね?
そして、今のあなたのどこが嫌で別れたんでしょう?

今の主さんでは嫌だ、と言われたなら、昔の主さんに戻らないと、他の人との次の恋愛も難しいかもしれませんよ。

元カレは、同僚の主さんをHに持ち込むのが目的だったけど、付き合ってみたら、結構面倒くさそうだし、主さんから、結婚したい、とか言われたくないから、なかった事にしたんでしょうね。
分かりやすいですね。

  • << 214 レスありがとうございます。 最初は、一緒に話しながら車で通勤している中で、ある時からミラー越しに目が合うと、ドキドキするようになったと言われました。 あとは本当か分かりませんが、話が続いて尽きないから楽しいとか、外見のことも褒めてくれました。 でも体目当てでしたら、普通に言うことだと思っています。 振られた時は、理由は言われませんでしたので、いまだに分かりませんが、想像では、飽きた、気が済んだ、仕事が忙しい中で両立するほど好きではない、というところでしょうか。。 でもその頃には私は彼を本当に好きになってしまっていたので、それが伝わり、重い、と思われたんだと思います。 決定的な理由がないだけに、タイミングなどの理由もあるならという気持ちが、いまだに忘れられなく、諦められない気持ちになってしまっています。 確かにお互いの気持ちに温度差を感じた頃からの彼の態度は、本当に分かりやすかったですね。。

No.213 17/03/01 21:03
寂しがり屋さん39 

>> 210 主さんお返事ありがとうございます。 夜は本当に駄目ですね... とても寂しくなります。 復縁はないと思います...一度離れてしまった気… 95さん、こんばんは。
レスありがとうございました。
昨日も辛い夜を過ごされたのですね。。
返信が遅くなってしまい、すみませんでした。

彼との復縁はもうなさそうなのですか。。
気持ちが離れてしまったらもう戻るのは難しいのでしょうかね。。
情けないですが、私はまだそのことを認めることができず、未練がましく、彼がある程度の時間を置いた後に、連絡をしてくれるんじゃないかという期待を捨てきれずにいます。。

でもそうなったら、恋愛関係ではなく、友達として、細く長く…大事な友達として続けられたらと思っています。
きっと辛いと思うけど、このまま一生彼と会ったり話せないことが本当に受け入れられなくて…その辛さに比べたら、自分の好きな気持ちを我慢してでも、彼との繋がりがあればと今は思ってしまいます。。

95さんは彼との連絡は完全に切れている状態なのでしょうか。
もう忘れるのを待つしか方法はないのですか…?
そうだとすると、新しい方とのお付き合いをされるのもとても理解できます。
きっとそれが近道だと思いますし。。

別れられてからは彼とは会われていないのでしょうか。
彼の顔や姿はまだ覚えていますか…?
写真などがまだあるかもしれないですね。

でもそれだけ思いが残られているということは、きっとまだ95さんの中に濃く彼が残っているんですね。。
彼の姿が自分の中にある限り、忘れるのは難しいですよね。。

私は今日、会社の食堂で彼に会ってしまいました。
気付いたらすぐそばにいて、見たらまた忘れられなくなるからと、瞬時に目をそらそうとしたのですが、一方で、もしかしたらそろそろ平気かもしれない、というとも思いあり、見てみよう、という気持ちがわきました。それで平気なら一歩前に進めると思いました。

…でもやはりだめでした。
目は合っていませんが、まともに至近距離で見てしまい、また忘れられなくなってしまいました。。
懐かしい彼が蘇り、恋しくて寂しくて、声を聞きたくて触れたくて…どうしようもなく悲しい気持ちになってしまいました。
だめですね…
自分にため息が出ました。
以降は落ち込みが続いています。。

ごめんなさい、また泣き言を言ってしまいました。。

どれだけ時間がたてば彼の存在を必要としない自分になれるのでしょうね。。

今夜も一緒に彼のことを考えて過ごしましょう。。
おやすみなさい。

  • << 215 主さん返信ありがとうございます。 疲れてませんか? 無理はしないでくださいね... 彼の顔、姿、今でも覚えてます。 去年の誕生日は一緒に過ごしたな... とか、付き合ってた楽しかった頃の事思い出すと涙がとまりません。 今は他の人は考えられないです.. 主さんの今の辛い気持ちとてもわかります。泣き事なんかじゃないですよ それだけ彼を好きだったって事だと思います。声を聞きたい、触れたい 私も今でもそう思います。 涙が枯れるまで泣いたと思ってもまた泣いてしまう... そうですね、どれだけ時間がたてば忘れる事ができるのか...私はこれから先彼より好きになる人はできないと思います。それだけ大切な人でした。 今日も寂しくて辛い夜です。 主さん本当にお辛いのにお返事ありがとうございます。一緒に乗り越えていけたらいいですね... おやすみなさい。

No.214 17/03/01 21:15
寂しがり屋さん39 

>> 212 彼は、昔のあなたのどこに引かれてアプローチしたんでしょうね? そして、今のあなたのどこが嫌で別れたんでしょう? 今の主さんでは嫌だ、… レスありがとうございます。
最初は、一緒に話しながら車で通勤している中で、ある時からミラー越しに目が合うと、ドキドキするようになったと言われました。

あとは本当か分かりませんが、話が続いて尽きないから楽しいとか、外見のことも褒めてくれました。
でも体目当てでしたら、普通に言うことだと思っています。

振られた時は、理由は言われませんでしたので、いまだに分かりませんが、想像では、飽きた、気が済んだ、仕事が忙しい中で両立するほど好きではない、というところでしょうか。。
でもその頃には私は彼を本当に好きになってしまっていたので、それが伝わり、重い、と思われたんだと思います。

決定的な理由がないだけに、タイミングなどの理由もあるならという気持ちが、いまだに忘れられなく、諦められない気持ちになってしまっています。

確かにお互いの気持ちに温度差を感じた頃からの彼の態度は、本当に分かりやすかったですね。。

  • << 217 1回目のデートで、Hの途中まで、しかも彼のだけ主さんがしてあげたんでしょ? 彼からしたら、 「アラフォーだから、そう簡単じゃないと思ったのに、あっさり落ちたな」 ジャンチャン♪って感じだと思いますよ。 そういう事をしないでいたら、その間は本気でいたと思います。 口でなんて…憧れみたいな感情はゼロになったでしょうね。 彼の言いなりになったって事ですから。 しかも1回目で… 彼の気持ちが元に戻ることは、もうないと思いますよ。 ここから先はあるとしたら、セフレでしょうね。 結婚の可能性はゼロでしょう。 もったいつけたら、良かったのに。 でも、たしか「しないなら、付き合わない」みたいなクソ男発言されてましたよね? 脅しみたいな事… なら、どっちにしても、付き合ったり結婚はする気なかったのか。 やりたかっただけですね。 30代後半同士でやり逃げとか、反則です。 本当にサイテー男ですね。 社内で他の人と付き合ったら、ジタバタするかもしれませんよ。そういうヤツは。 私は、そういう人、翻弄させるの得意です(笑)

No.215 17/03/02 01:40
寂しがり屋さん95 

>> 213 95さん、こんばんは。 レスありがとうございました。 昨日も辛い夜を過ごされたのですね。。 返信が遅くなってしまい、すみませんでした。… 主さん返信ありがとうございます。
疲れてませんか?
無理はしないでくださいね...
彼の顔、姿、今でも覚えてます。
去年の誕生日は一緒に過ごしたな...
とか、付き合ってた楽しかった頃の事思い出すと涙がとまりません。
今は他の人は考えられないです..
主さんの今の辛い気持ちとてもわかります。泣き事なんかじゃないですよ
それだけ彼を好きだったって事だと思います。声を聞きたい、触れたい
私も今でもそう思います。
涙が枯れるまで泣いたと思ってもまた泣いてしまう...
そうですね、どれだけ時間がたてば忘れる事ができるのか...私はこれから先彼より好きになる人はできないと思います。それだけ大切な人でした。
今日も寂しくて辛い夜です。
主さん本当にお辛いのにお返事ありがとうございます。一緒に乗り越えていけたらいいですね...
おやすみなさい。

No.216 17/03/02 09:08
寂しがり屋さん39 

>> 215 95さん、おはようございます。
昨日もご返信ありがとうございました。
読んでいて95さんの苦しさがとても伝わってきて、私もとても心が痛いです。
こういう後って、色々な時期があって、泣いてしまう時期、少し落ち着く時期、気が紛れたりまた思い出したり・・・
その繰り返しなんですね。
それが短い人もいれば長い人もいるんですね。
自分ではその期間は決められず。。。

彼と過ごした誕生日、、、思い出すの辛いですね。
去年ということはまだそこまで時間は経っていないですよね。
その幸せさを1人で思い出す寂しさは本当に辛いと思います。

私も今朝は車の中で少し泣いてしまいました。
最近泣くことはあまりなかったので、自分でもびっくりしました。
少し前までは、この中(車)に彼がいたんだな・・・と思い、その幸せな頃の自分を思い出して泣いてしまいました。
信号が赤になったら嬉しかったな・・・とか。(その分長く一緒にいられるからです)
車内のあのボタンを彼がいつも押していたな、とかここも触っていたんだとか、いない彼を思い出の中ですごく近くに感じてしまい、悲しくて仕方がありませんでした。。。
これから仕事だというのに、書いている今もまた泣きそうです。。

本当に涙もどれだけ在庫があるのかと思うほど、次から次へと出るものですね。
たくさん泣いたからと言って、その後泣かないわけでもなく。。
思い出の引出しも、彼のものは常に手前にあって、いつでもすぐに引き出されてしまいますし。。

95さんも本当に辛いのに私の体調も気遣ってくださってありがとうございます。
少し疲れはありますが、彼のことを考えることが今の自分の原動力になっている気がします。
空しい原動力ですが・・・

もしよかったら・・・岡村孝子の「電車」という曲を聴いてみてください。
古い曲ですが、今の95さんに寄り添えたら。。と思います。
歌詞と今の95さんの状況は違うかもしれませんが、私は昔からこの曲が好きで、今も聴いています。

ただ曲とか本とかって、人から勧められたものがいいと思うとは限らないので、お気に召さなくても気にしないでくださいね。

それでは今日も一日頑張りましょう^^

  • << 218 主さん返信ありがとうございます。 電車..聴いてみました。 歌詞がとても共感できて泣いてしまいました。素敵な曲教えて頂いてありがとうございます。本当はずっと一緒に居たかった、もっと抱きしめてほしかった、もしかしたら彼の隣にはもう誰かいるかも知れない.そう考えると胸が張り裂けそうになりました。 主さんの寄り添ってという言葉本当に嬉しかったです。私も少しでも主さんの力になれたら..と思ってます。今日も辛い夜ですけど、いつか忘れる事ができれば..主さん一緒に少しずつ前に進めたらいいですね。 今の私は主さんに出会えた事に感謝してます。本当にありがとうございます。

No.217 17/03/02 20:41
社会人さん212 

>> 214 レスありがとうございます。 最初は、一緒に話しながら車で通勤している中で、ある時からミラー越しに目が合うと、ドキドキするようになったと言わ… 1回目のデートで、Hの途中まで、しかも彼のだけ主さんがしてあげたんでしょ?
彼からしたら、
「アラフォーだから、そう簡単じゃないと思ったのに、あっさり落ちたな」
ジャンチャン♪って感じだと思いますよ。
そういう事をしないでいたら、その間は本気でいたと思います。
口でなんて…憧れみたいな感情はゼロになったでしょうね。
彼の言いなりになったって事ですから。
しかも1回目で…

彼の気持ちが元に戻ることは、もうないと思いますよ。
ここから先はあるとしたら、セフレでしょうね。
結婚の可能性はゼロでしょう。
もったいつけたら、良かったのに。

でも、たしか「しないなら、付き合わない」みたいなクソ男発言されてましたよね?
脅しみたいな事…
なら、どっちにしても、付き合ったり結婚はする気なかったのか。
やりたかっただけですね。

30代後半同士でやり逃げとか、反則です。
本当にサイテー男ですね。

社内で他の人と付き合ったら、ジタバタするかもしれませんよ。そういうヤツは。
私は、そういう人、翻弄させるの得意です(笑)

  • << 219 レスありがとうございます。 そのような見解もありますね。 恋愛に慣れていなかったこともありますが、彼が望むことをしたいと思ったのは事実です。 1回目でではないですが。。 そのように書いていましたら申し訳ありません。 でも、そんなに長期間じらしたりはしていないので、212さんの見解は変わらないかもしれないですね。 私が社内の誰かと付き合っているのを彼が知ったら…そんな状況になるといいですが、なかなか彼以上と思える人が見つからずにいます。 きっと彼はまだ私が自分を大好きだと思っている気がします。 実際その通りですが。。 彼の思うつぼですね。。

No.218 17/03/02 21:34
寂しがり屋さん95 

>> 216 95さん、おはようございます。 昨日もご返信ありがとうございました。 読んでいて95さんの苦しさがとても伝わってきて、私もとても心が痛い… 主さん返信ありがとうございます。
電車..聴いてみました。
歌詞がとても共感できて泣いてしまいました。素敵な曲教えて頂いてありがとうございます。本当はずっと一緒に居たかった、もっと抱きしめてほしかった、もしかしたら彼の隣にはもう誰かいるかも知れない.そう考えると胸が張り裂けそうになりました。
主さんの寄り添ってという言葉本当に嬉しかったです。私も少しでも主さんの力になれたら..と思ってます。今日も辛い夜ですけど、いつか忘れる事ができれば..主さん一緒に少しずつ前に進めたらいいですね。
今の私は主さんに出会えた事に感謝してます。本当にありがとうございます。

  • << 220 95さん、電車、早速聴いてくださったのですね。 ありがとうございます。 そのように言っていただけて嬉しいです。 悲しい曲なんですが、今の私たちの状態にそっと寄り添って、溜まった涙を流させてくれるような気がしたので、勧めさせていただきました。 私も今日はとても寂しい1日でした。 彼との楽しい思い出だけでなく、辛かったことも思い出してしまい、あの時は苦しかったな…悲しかったな…という気持ちが尽きない1日でした。 常に彼の存在が自分の周りを浮遊していて離れてくれません。。 彼の中にはとっくに私はいないのに。。。 ほんとに…もっと一緒にいたかったですね。。 もっと抱きしめ合って、心を通わせたかった。。 失った時間が恋しくてたまりません。。 私も95さんの返信がとても心の支えになっています。 お会いできないけど、一緒の時間を過ごしていると思っているので… こちらこそ本当にありがとうございます。 ただ、95さんの辛さが本当に伝わるので、毎晩辛い夜を過ごされる95さんのことを思うと心が痛みます… 私ではほんの少しの力にしかなれないと思いますが、よかったらもうしばらくご一緒させてくださいね。 私は振られてまだ1カ月ですが、まったく気持ちが薄れないですし、これから先も長そうですので。。 あまり思いつめないで。。とは言いませんし、私も無理に考えるのをやめたり我慢はしません。 たくさん悲しい思いをしたら、その後はお互いに伝え合いましょう。 また書きますね。 おやすみなさい。

No.219 17/03/02 22:38
寂しがり屋さん39 

>> 217 1回目のデートで、Hの途中まで、しかも彼のだけ主さんがしてあげたんでしょ? 彼からしたら、 「アラフォーだから、そう簡単じゃないと思った… レスありがとうございます。
そのような見解もありますね。
恋愛に慣れていなかったこともありますが、彼が望むことをしたいと思ったのは事実です。
1回目でではないですが。。
そのように書いていましたら申し訳ありません。
でも、そんなに長期間じらしたりはしていないので、212さんの見解は変わらないかもしれないですね。

私が社内の誰かと付き合っているのを彼が知ったら…そんな状況になるといいですが、なかなか彼以上と思える人が見つからずにいます。
きっと彼はまだ私が自分を大好きだと思っている気がします。
実際その通りですが。。
彼の思うつぼですね。。

  • << 221 男の人は、『まあまあ綺麗で自分に興味がない人』が好きなんです。 付き合う前は、主さんはそうだったんだと思います。 でも今は、主さんに興味はありませんよね? 何故かというと、主さんは、『まあまあ綺麗だけど自分(元カレ)に興味がない人』ではなくなったからです。 彼からしたら、努力しなくて良い 訳でしょ? 今からでも、主さんが他の人と、付き合ったり、他の男性とベタベタしたり、つまり、また『自分(元カレ)に興味がない人』になれば、また少し主さんに興味を持つという事です。

No.220 17/03/02 23:19
寂しがり屋さん39 

>> 218 主さん返信ありがとうございます。 電車..聴いてみました。 歌詞がとても共感できて泣いてしまいました。素敵な曲教えて頂いてありがとうござ… 95さん、電車、早速聴いてくださったのですね。
ありがとうございます。
そのように言っていただけて嬉しいです。
悲しい曲なんですが、今の私たちの状態にそっと寄り添って、溜まった涙を流させてくれるような気がしたので、勧めさせていただきました。

私も今日はとても寂しい1日でした。
彼との楽しい思い出だけでなく、辛かったことも思い出してしまい、あの時は苦しかったな…悲しかったな…という気持ちが尽きない1日でした。
常に彼の存在が自分の周りを浮遊していて離れてくれません。。
彼の中にはとっくに私はいないのに。。。

ほんとに…もっと一緒にいたかったですね。。
もっと抱きしめ合って、心を通わせたかった。。
失った時間が恋しくてたまりません。。

私も95さんの返信がとても心の支えになっています。
お会いできないけど、一緒の時間を過ごしていると思っているので…
こちらこそ本当にありがとうございます。

ただ、95さんの辛さが本当に伝わるので、毎晩辛い夜を過ごされる95さんのことを思うと心が痛みます…
私ではほんの少しの力にしかなれないと思いますが、よかったらもうしばらくご一緒させてくださいね。
私は振られてまだ1カ月ですが、まったく気持ちが薄れないですし、これから先も長そうですので。。

あまり思いつめないで。。とは言いませんし、私も無理に考えるのをやめたり我慢はしません。
たくさん悲しい思いをしたら、その後はお互いに伝え合いましょう。

また書きますね。
おやすみなさい。

  • << 226 主さん返信ありがとうございます。 疲れてる時は無理しないでくださいね.. 私は今こうして書き込む事で心が落ち着く感じです。もう少しここにいさせて下さい。今日も辛い夜ですけど..いつか今の辛さを乗り越える時がくるのでしょうか.. また来ますね、主さん本当にありがとうございます。おやすみなさい

No.221 17/03/02 23:32
社会人さん212 

>> 219 レスありがとうございます。 そのような見解もありますね。 恋愛に慣れていなかったこともありますが、彼が望むことをしたいと思ったのは事実で… 男の人は、『まあまあ綺麗で自分に興味がない人』が好きなんです。
付き合う前は、主さんはそうだったんだと思います。
でも今は、主さんに興味はありませんよね?
何故かというと、主さんは、『まあまあ綺麗だけど自分(元カレ)に興味がない人』ではなくなったからです。
彼からしたら、努力しなくて良い
訳でしょ?
今からでも、主さんが他の人と、付き合ったり、他の男性とベタベタしたり、つまり、また『自分(元カレ)に興味がない人』になれば、また少し主さんに興味を持つという事です。

  • << 223 212さん、ありがとうございます。 正直、いただいたレスを拝見して、厳しいお言葉に落ち込む気持ちもありました。。 でも、私の軽率な行動を責めるというよりも、彼の良くない部分も的確に指摘されていて、女性の味方をしてくださっているようにも聞こえ、今は感謝しています。 『まあまあ綺麗で自分に興味がない人』ですか・・・ 私が彼にとってそうだったかどうかは分かりませんが・・・ 確かに彼を意識し始めた自分に気づいてからは、彼から気持ちを言われるまで、態度には出していませんでした。 私は普通の友達、として接していると彼は思ったと思います。 その頃が彼の気持ちは最高潮だったのでしょうね。あっという間でしたが・・・ 外見については、好きになれば良く見えると思うので、その時はそう思ってくれたかもしれません。 私も昔から彼を知っていますが、当時はまったくタイプではありませんでしたが、今は自分の中で一番かっこいい人ですから。。。 最初の対応をキープしていたらよかったんでしょうか。 でも、好きになれば好きな感情を表現したくなるのは普通ではないかと思うのですが。。。 彼にとってはそのことで、急速に私の魅力が減少したんですね。。 そう思うと、最初から彼は真剣な気持ちではなかったんですね。悲しいですが・・・ すぐに別の人と付き合い、それを彼に伝えるのは難しいですが、もし今後連絡を取ることができるならば、もうあなたに依存していない、前に進んでいる自分を伝えたい気持ちはあります。 そういう機会があればいいのですが・・・

No.222 17/03/03 09:45
匿名さん196 

>> 211 196さん、ありがとうございます。 返信が遅くなってしまいすみません。 彼は他にもやり取りをする女性がいたかもしれないのですね。。 … 実際本当ことは分からないんです。
他に彼女が出来たと言われたてフラれたのは事実ですが、それは私との関係を終わらせる為の嘘かもしれなくて、、、。
そこを聞く勇気はもうないです。

ここ数日、彼と勤務時間や出勤日が違かったので会えてませんでした。
正直心は穏やかで、会わなければこのまま忘れられると思いました。
でもこのまま彼に忘れられたら、とか考えてしまって、そうやって結局毎日彼を思い出してるんですよね。

私も最初は復縁を望んでいました。
でももうそれは無理だと思います。
復縁ってやっぱそんな簡単じゃないって事が分かって。

でも私も主さんと同じで、彼とは繋がっていたいです。
だから友達としてでも仕事だけの関係でもいいから、いれるうちはそばにいたいし、笑い合えるようにまたなりたい、それが今の私の望みです。

私がLINEしたりしても空回りなんです。
結局既読スルーばかりで、、。

だからもう連絡するのはやめて、仕事を一生懸命頑張ろうと思います。
そしてチャンスがあったら自分の今の気持ちも伝えたいなって。
ただ好きなだけでいる、たまにこうして喋りたいって事を。
勇気いるし簡単じゃないですけどね

でもじゃないと前に進んでいかないなって思いました。
カウンセリングでも言われたんですが、叶う叶わない関係なく、自分の想いを大切にして下さいって。
一度解消にした関係を戻すのは出来ない、でもその事実を受け止めて、そこから新たな関係を築くことはできる、そう言われました。

彼に会わない数日で少し冷静になれたかなって感じです。

主さんも友達としてまた関係を築きたいんですよね。
お互いそうなれたらいいですよね。
好きな気持ちに変りはないのですから。


また彼と会えばきっと一喜一憂すると思うけど、その時はまた報告させて下さい。
吐き出せる場所があまりなくて、、、。

  • << 224 196さん、また来てくださりありがとうございます。 彼と数日合わない状態だったんですね。 少しでも気持ちが落ち着かれてよかったです。 復縁はもう難しそうなのですね。。 確かに恋人としての復縁って、そう簡単ではないのでしょうね。。。 自分が気持ちを残して、彼の存在を遠くに感じられないから、復縁を望んでしまうんだなぁと自分のことは思います。 簡単と思っているわけではないけど、離れることを受け入れられないから、復縁を近くに感じてしまっているのかもしれません。 でも実際に彼の気持ちが離れている時点で、それはないんですよね・・・ LINEの既読スルーですか。。。 彼はまだ196さんが恋人としての復縁を望んで連絡をしてくると思っているのでしょうか。。 もし友達として、会社の同僚として、話したり笑い合いたいのだと分かったら、どうされるのでしょうね。 でも仮にもしそうできたら、、、196さんは辛くはないですか? もう触れたりはできない関係に。。。 私はたぶん辛いと思います。 今は会えていないから実感がないだけで、会ってしまって、話せても触れられない、という状況になったら、今とは別の辛さを感じるんだと思います。 それでも今の状態よりは、どんな形でもいいから繋がっていたい、という気持ちはあるのですが・・・ お互い、その気持ちを彼に伝える機会があるといいですね。 カウンセラーの方の言葉も心に染みますね。 叶う叶わない関係なく、自分の想いを大切にして下さいという言葉。。。 そうですよね、叶うかどうかは相手のいることなので分からないけど、自分の気持ちは無理に潰さず大切に持ち続けてもいいですよね・・・ 自分しか大切にできる人はいないですし。。 お仕事の都合で、きっとまた彼に会う機会がありますよね。 その時の196さんのお気持ちが少し心配ですが・・・ 一喜一憂するのは当たり前だと思います。 もしよかったらまたいらしてくださいね。 お待ちしています。

No.223 17/03/03 12:32
寂しがり屋さん39 

>> 221 男の人は、『まあまあ綺麗で自分に興味がない人』が好きなんです。 付き合う前は、主さんはそうだったんだと思います。 でも今は、主さんに興味… 212さん、ありがとうございます。
正直、いただいたレスを拝見して、厳しいお言葉に落ち込む気持ちもありました。。
でも、私の軽率な行動を責めるというよりも、彼の良くない部分も的確に指摘されていて、女性の味方をしてくださっているようにも聞こえ、今は感謝しています。

『まあまあ綺麗で自分に興味がない人』ですか・・・
私が彼にとってそうだったかどうかは分かりませんが・・・
確かに彼を意識し始めた自分に気づいてからは、彼から気持ちを言われるまで、態度には出していませんでした。
私は普通の友達、として接していると彼は思ったと思います。
その頃が彼の気持ちは最高潮だったのでしょうね。あっという間でしたが・・・

外見については、好きになれば良く見えると思うので、その時はそう思ってくれたかもしれません。
私も昔から彼を知っていますが、当時はまったくタイプではありませんでしたが、今は自分の中で一番かっこいい人ですから。。。

最初の対応をキープしていたらよかったんでしょうか。
でも、好きになれば好きな感情を表現したくなるのは普通ではないかと思うのですが。。。
彼にとってはそのことで、急速に私の魅力が減少したんですね。。
そう思うと、最初から彼は真剣な気持ちではなかったんですね。悲しいですが・・・

すぐに別の人と付き合い、それを彼に伝えるのは難しいですが、もし今後連絡を取ることができるならば、もうあなたに依存していない、前に進んでいる自分を伝えたい気持ちはあります。
そういう機会があればいいのですが・・・

  • << 225 主さん、それは逆効果だから、やめましょう。 わざわざ、「もう依存してない、前向きに進んでる」なんて伝えたら、「まだあなたが好きです」と言ってるようなもので、ますます付け上がらせるだけです。 今後会っても、会釈だけしてスーっと立ち去るのが正解ですよ。 無視はだめです。 これも、「まだこだわってます」って言ってるようなものですからNG. 話しかけられても、クールに対応しましょう。 例えば、「あ、今日は、ちょっと急いでますので」 って立ち去るくらいがGOOD. 話したくない態度はOKですよ。 会釈だけしかしない、話しかけられたくはない、という態度でいましょう。 つまり怒ってるって感じですね。 出来たら、目の前で会社の男性と仲良く話しましょう。 おじさんだろうが、新入社員だろうが構いません。 男性いないなら、女子社員同士でワイワイ楽しそうに盛り上がって、あんたなんか眼中ないよ、という態度をとり続けましょう。 そして、本当に頭の中から、元カレを消し去りましょう。 30代後半で、こんな思いをしたのが初めてならショックかもしれませんが、世の中にはやり逃げとかヤリモクという言葉がある位、たくさんこんな事あるんですよ。 最初の頃に、みんなに言われてましたよね? それが現実です。 主さんも、早めに頭を切り替えないと、いいお相手いても、過去にとらわれてると、幸せがどんどん逃げていきますよ。

No.224 17/03/03 12:54
寂しがり屋さん39 

>> 222 実際本当ことは分からないんです。 他に彼女が出来たと言われたてフラれたのは事実ですが、それは私との関係を終わらせる為の嘘かもしれなくて、、… 196さん、また来てくださりありがとうございます。

彼と数日合わない状態だったんですね。
少しでも気持ちが落ち着かれてよかったです。

復縁はもう難しそうなのですね。。
確かに恋人としての復縁って、そう簡単ではないのでしょうね。。。
自分が気持ちを残して、彼の存在を遠くに感じられないから、復縁を望んでしまうんだなぁと自分のことは思います。
簡単と思っているわけではないけど、離れることを受け入れられないから、復縁を近くに感じてしまっているのかもしれません。
でも実際に彼の気持ちが離れている時点で、それはないんですよね・・・

LINEの既読スルーですか。。。
彼はまだ196さんが恋人としての復縁を望んで連絡をしてくると思っているのでしょうか。。
もし友達として、会社の同僚として、話したり笑い合いたいのだと分かったら、どうされるのでしょうね。

でも仮にもしそうできたら、、、196さんは辛くはないですか?
もう触れたりはできない関係に。。。
私はたぶん辛いと思います。
今は会えていないから実感がないだけで、会ってしまって、話せても触れられない、という状況になったら、今とは別の辛さを感じるんだと思います。
それでも今の状態よりは、どんな形でもいいから繋がっていたい、という気持ちはあるのですが・・・

お互い、その気持ちを彼に伝える機会があるといいですね。

カウンセラーの方の言葉も心に染みますね。
叶う叶わない関係なく、自分の想いを大切にして下さいという言葉。。。
そうですよね、叶うかどうかは相手のいることなので分からないけど、自分の気持ちは無理に潰さず大切に持ち続けてもいいですよね・・・
自分しか大切にできる人はいないですし。。

お仕事の都合で、きっとまた彼に会う機会がありますよね。
その時の196さんのお気持ちが少し心配ですが・・・
一喜一憂するのは当たり前だと思います。
もしよかったらまたいらしてくださいね。
お待ちしています。

No.225 17/03/03 20:23
社会人さん212 

>> 223 212さん、ありがとうございます。 正直、いただいたレスを拝見して、厳しいお言葉に落ち込む気持ちもありました。。 でも、私の軽率な行動を… 主さん、それは逆効果だから、やめましょう。
わざわざ、「もう依存してない、前向きに進んでる」なんて伝えたら、「まだあなたが好きです」と言ってるようなもので、ますます付け上がらせるだけです。

今後会っても、会釈だけしてスーっと立ち去るのが正解ですよ。

無視はだめです。

これも、「まだこだわってます」って言ってるようなものですからNG.
話しかけられても、クールに対応しましょう。
例えば、「あ、今日は、ちょっと急いでますので」
って立ち去るくらいがGOOD.
話したくない態度はOKですよ。
会釈だけしかしない、話しかけられたくはない、という態度でいましょう。
つまり怒ってるって感じですね。

出来たら、目の前で会社の男性と仲良く話しましょう。
おじさんだろうが、新入社員だろうが構いません。
男性いないなら、女子社員同士でワイワイ楽しそうに盛り上がって、あんたなんか眼中ないよ、という態度をとり続けましょう。

そして、本当に頭の中から、元カレを消し去りましょう。
30代後半で、こんな思いをしたのが初めてならショックかもしれませんが、世の中にはやり逃げとかヤリモクという言葉がある位、たくさんこんな事あるんですよ。
最初の頃に、みんなに言われてましたよね?
それが現実です。

主さんも、早めに頭を切り替えないと、いいお相手いても、過去にとらわれてると、幸せがどんどん逃げていきますよ。

  • << 227 212さん、親身にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。 確かに、前向きさをアピールするなんて、逆に痛々しくて、彼にまだ好きなんだと思われてしまいそうですね… 彼のことなんて忘れて、今の生活が充実しているとか、余裕を感じさせないとだめなんですね。 たまに会社の食堂で会う程度で、それも一瞬なので、なかなかいい場面を演出するのは難しいのですが。。 でもいつ彼に会ってもいいように、身だしなみを整えたり、やつれて見えないようにしたり、一緒にいる人がいる時は、なるべく明るく話しながら歩くように努めてはいます。 別れてから一気に老け込んだとか思われるのはやっぱり嫌なので。。。 どんなに落ち込んでも、一日中彼のことを考えていても、やっぱりそういう自分は彼には知られたくないので、212さんのアドバイスを頭に叩き込んで、頑張りたいと思います。 確かにヤリモクヤリ捨てとかは聞きますが、まさか自分が、とか、まさか彼に限って…と思ってしまった自分が世間知らずで子供でした。 ほんとに無防備に彼を好きになってしまって…自分でも、どんどん彼を好きになっていくのが分かったし、本当に一直線でした。 そして、好きになってしまったらもう後には戻れなくなってしまいました。。。 しばらく辛いのは仕方ないと思います。 そんな自分と向き合いながら、彼に見せる自分を本心から演出できるように頑張りたいと思います。

No.226 17/03/03 22:28
寂しがり屋さん95 

>> 220 95さん、電車、早速聴いてくださったのですね。 ありがとうございます。 そのように言っていただけて嬉しいです。 悲しい曲なんですが、今… 主さん返信ありがとうございます。
疲れてる時は無理しないでくださいね..
私は今こうして書き込む事で心が落ち着く感じです。もう少しここにいさせて下さい。今日も辛い夜ですけど..いつか今の辛さを乗り越える時がくるのでしょうか..
また来ますね、主さん本当にありがとうございます。おやすみなさい

  • << 228 95さん、こんばんは。 こちらこそ今日も来てくださってありがとうございます。 書き込んでくださることで、少しでも心が落ち着かれるならよかったです。 私もここが本当に心の拠りどころになっています。 本当ですね。。いつかこの状態から抜けられる日が来るのでしょうか。 時間もどれだけ必要なのか…途方に暮れますね。。 それに、自分では操作できないですもんね。 考えないように、と思っても自然に頭に浮かんでしまうし、忘れようと思っても、勝手に思い出してしまって… 今日も心の中で何度も彼の名前を呼んでしまいました。 会いたい、と言ってしまいました。 今もすごく会いたいです… 95さんも毎日辛い夜を過ごされ、1日が長く感じるのではないでしょうか。。 きっと心もくたくたですよね… くれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。 また書きますね。 おやすみなさい。

No.227 17/03/03 22:51
寂しがり屋さん39 

>> 225 主さん、それは逆効果だから、やめましょう。 わざわざ、「もう依存してない、前向きに進んでる」なんて伝えたら、「まだあなたが好きです」と言っ… 212さん、親身にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。
確かに、前向きさをアピールするなんて、逆に痛々しくて、彼にまだ好きなんだと思われてしまいそうですね…

彼のことなんて忘れて、今の生活が充実しているとか、余裕を感じさせないとだめなんですね。

たまに会社の食堂で会う程度で、それも一瞬なので、なかなかいい場面を演出するのは難しいのですが。。
でもいつ彼に会ってもいいように、身だしなみを整えたり、やつれて見えないようにしたり、一緒にいる人がいる時は、なるべく明るく話しながら歩くように努めてはいます。

別れてから一気に老け込んだとか思われるのはやっぱり嫌なので。。。
どんなに落ち込んでも、一日中彼のことを考えていても、やっぱりそういう自分は彼には知られたくないので、212さんのアドバイスを頭に叩き込んで、頑張りたいと思います。

確かにヤリモクヤリ捨てとかは聞きますが、まさか自分が、とか、まさか彼に限って…と思ってしまった自分が世間知らずで子供でした。
ほんとに無防備に彼を好きになってしまって…自分でも、どんどん彼を好きになっていくのが分かったし、本当に一直線でした。
そして、好きになってしまったらもう後には戻れなくなってしまいました。。。

しばらく辛いのは仕方ないと思います。
そんな自分と向き合いながら、彼に見せる自分を本心から演出できるように頑張りたいと思います。

  • << 229 そうそう、そんな感じです。 明るく、元カレとは無関係の生活を送るんです。 そうしてる内に、本当に元カレは過去の事になりますから。 主さんは、たぶんピュアだったんだと思います。 そういう事と無縁だったからなのかもしれませんが、元カレとの事は、“思い出”というよりは、純朴だったからこそ起きてしまったある意味“事故”に近いです。 だから、ただ「勉強になったわ、次はだまされない様にしよう」と思うくらいで、もう思い出さずにサラッと次に行きましょう。 付き合う前のキラキラした自分に戻る為には、思い出しちゃダメなんですよ。 思い出したら、ドヨーンってしちゃうでしょ? そしてね、主さんにとっては、過去になったので、『彼』じゃなく『元カレ』ですよ。間違わないようにしましょう。 ご自身のためにも、早めに頭を切り替えてね。 彼のために(惜しい事した、とか復縁のために)綺麗でいるんじゃなく、『次の恋をゲットする為に』綺麗でいましょう。 そう考えられたら、次は幸せになれますよ。 ひきずらない方が、絶対幸せになれますから。 リア充できるようになったら、例えば元カレが再度言い寄ってきた時に、 「ああ、そういえばこの人と付き合いかけた事あったな」 って感じになりますよ。 モテる女は、そんな感じで、いい意味で忘れっぽいものです。 そうなると、男側が焦って 「えー!忘れちゃったの?あの夜を」 という感じになります(笑) こっちが選ぶ立場に戻れますよ。 忘れっぽくなればね。

No.228 17/03/03 23:22
寂しがり屋さん39 

>> 226 主さん返信ありがとうございます。 疲れてる時は無理しないでくださいね.. 私は今こうして書き込む事で心が落ち着く感じです。もう少しここに… 95さん、こんばんは。
こちらこそ今日も来てくださってありがとうございます。
書き込んでくださることで、少しでも心が落ち着かれるならよかったです。
私もここが本当に心の拠りどころになっています。

本当ですね。。いつかこの状態から抜けられる日が来るのでしょうか。
時間もどれだけ必要なのか…途方に暮れますね。。

それに、自分では操作できないですもんね。
考えないように、と思っても自然に頭に浮かんでしまうし、忘れようと思っても、勝手に思い出してしまって…

今日も心の中で何度も彼の名前を呼んでしまいました。
会いたい、と言ってしまいました。
今もすごく会いたいです…

95さんも毎日辛い夜を過ごされ、1日が長く感じるのではないでしょうか。。
きっと心もくたくたですよね…
くれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。

また書きますね。
おやすみなさい。

No.229 17/03/04 07:43
社会人さん212 

>> 227 212さん、親身にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。 確かに、前向きさをアピールするなんて、逆に痛々しくて、彼にまだ好き… そうそう、そんな感じです。
明るく、元カレとは無関係の生活を送るんです。
そうしてる内に、本当に元カレは過去の事になりますから。

主さんは、たぶんピュアだったんだと思います。
そういう事と無縁だったからなのかもしれませんが、元カレとの事は、“思い出”というよりは、純朴だったからこそ起きてしまったある意味“事故”に近いです。

だから、ただ「勉強になったわ、次はだまされない様にしよう」と思うくらいで、もう思い出さずにサラッと次に行きましょう。
付き合う前のキラキラした自分に戻る為には、思い出しちゃダメなんですよ。
思い出したら、ドヨーンってしちゃうでしょ?

そしてね、主さんにとっては、過去になったので、『彼』じゃなく『元カレ』ですよ。間違わないようにしましょう。
ご自身のためにも、早めに頭を切り替えてね。

彼のために(惜しい事した、とか復縁のために)綺麗でいるんじゃなく、『次の恋をゲットする為に』綺麗でいましょう。

そう考えられたら、次は幸せになれますよ。
ひきずらない方が、絶対幸せになれますから。

リア充できるようになったら、例えば元カレが再度言い寄ってきた時に、
「ああ、そういえばこの人と付き合いかけた事あったな」
って感じになりますよ。

モテる女は、そんな感じで、いい意味で忘れっぽいものです。
そうなると、男側が焦って
「えー!忘れちゃったの?あの夜を」
という感じになります(笑)
こっちが選ぶ立場に戻れますよ。
忘れっぽくなればね。

No.230 17/03/04 22:44
寂しがり屋さん39 

>> 229 212さん、レスありがとうございました。
返信が遅くなってしまってすみませんでした。

たくさんの本当に親身なアドバイスをありがとうございます。
力強い応援、本当に嬉しいです。
励まされます。
拝見して少し元気に、前向きになれる気がしてきます。

きっと212さんご自身が、レスに書かれているような素敵な女性なのですね。
とても説得力があります。
私もそうできたらいいな…とほんとに思います。

事故と思ってサラッと…確かにそうですよね。はたから見たらほんとにそうすべきと思われると、自分でも思います。
すがるような恋ではないですよね…

それなのに思い出に浸ってドヨーン。。まさに今の私です。ほんとにこれでは前に進めないですよね。

今彼という意味で、彼と言っているわけではないのですが、かと言って、元彼、と言うには正直まだふんぎりがつかない状態です。。
切り替えないといけないですよね。

身だしなみも彼のためではなく、自分やこの先に出会う人のため…ほんとにアドバイスのすべてが的を得ていて納得です。

きっと彼も、212さんに言われたような私なら、もう少し好きでいてくれたかもしれないですね。。

本当に勉強になりました。
気持ちの部分ではまだまだ引きずっていますし、彼のことを考えていたい自分がいますが、、、頭では分かっているんです。
今の時間、不毛とまでは言わないけど、実のある時間ではないなと。。
ただ、彼を忘れるんだ、と言う強い意志をまだ持てずにいます。。

彼をもう一度振り向かせられるような女性になりたい、なんて言ったらだめかもしれないけど、できれば少しでも彼に後悔してもらえるようにはなりたい。
正直今はそれが本音ですが、できるだけあまり彼を絡めずに、自分磨きを頑張りたいと思います。

温かい応援、本当にありがとうございます。

No.231 17/03/07 13:30
寂しがり屋さん39 

主です。またつぶやかせてください。
さっきまた会社で彼に会ってしまいました。
今回は、見かける、気づく、ではなく、すれ違った時に目も合ってしまいました。

食堂、彼がいる棟に行く際には、常に会うかもしれないと意識していたのですが、今日は彼の棟で打合せがあったにもかかわらず、自分の棟に戻る際、意識は完全に飛んでおり、油断していました。。
先に気づいたのは彼で、目線を感じ、そちらを見ると彼がいて、その瞬間にすれ違ったという感じでした。
目が合っただけで、もちろん何も話さず、黙ってすれ違っただけです。
でも・・・やはり動揺してしまいました。。。

ここ2~3日、少しだけ気持ちが落ち着いていて、彼のことは相変わらず常に考えてはいましたが、辛い気持ちは少し鈍くなっていました。
今日は食堂でも会わず、彼の棟へ行く時も会わなかったので、もう今日はない、とまったく素の状態で歩いていたところに不意打ちでした。。。

以前のようにまた気持ちが逆戻りして、辛い気持ちを思い出し涙・・・ということはありませんでしたが、やはり気持ちは落ちてしまいました。
まだまだ忘れられていないんだな。。と再確認させられました。

こちらでアドバイスいただいたように、彼に会う時には元気で、充実している姿、または男性と明るく話している姿を見せること、はまったく実行できませんでした。
職場の女性と一緒に歩いている時でしたが、特にその時は会話はしておらず、黙って歩いているだけ。。
そんなにタイミングよくうまくはいかないものですね・・・

同様に、彼のことも元気そう、と思うほどの印象は持てず、単にすれ違っただけ。
彼は誰とも一緒ではなく、1人で歩いていたので・・・
でもそれでよかったと思います。
誰かと笑顔で話している姿とか見てしまったら、もっと落ち込んでしまったと思います。
その笑顔を自分に向けてくれている時もあったんだなとか思ってしまいそうで・・・

早く今の記憶をなくしたいです。
最近、常に、ではなく、特定の場所(車や会社の食堂など)で辛い、という状況になってきていました。
それ以外の場所や時間では少しだけ落ち着き始めていたのに。。。
今日のことでそれがどれだけ逆戻りして、その時間が続いてしまうのか・・・考えると恐いです。

忘れるのって大変ですね・・・

読んでいただきありがとうございました。

No.232 17/03/07 16:44
匿名さん196 

>> 231 また来ました。
読んでいて胸が痛くなりました。
彼の前ではこういう自分でいようと思ってもなかなかそれが出来ないですよね、ましてや突然だなんて。
主さん大丈夫ですか?

実は私も昨日、あれから彼と久しぶりに仕事で一緒になり、帰り事務所で二人きりになったので話をしようと思いました。でも思いものよらぬ方向へ進んでしまいました。
実は仕事上の事で、私は彼に理不尽な事をされていました。
でもまた以前のように仲良くならたいと思っていたから、そういうことを我慢していました。
やっぱり関係を終わらせた後は一緒に仕事しずらいのは分かっているし、仕方ないと思ってた、でも昨日は明らかに私にだけ理不尽な事があり、もう我慢の限界に達してしまい
彼にキツく感情をぶちまけてしまったんです(>_<)
やってしまいました。。。
私は泣きそうになってしまって、話を切り上げて、震える声でお疲れ様でしたを言って事務所を出ました。
その瞬間から涙が溢れて止まりませんでした。
もちろんLINEも来ません。当たり前ですよね。
ここ最近私も落ち着いていて仕事頑張ろうと思っていたのに。
結局、自分の気持ちを我慢して頑張ろうとすると破裂してしまうんですね。
彼はたぶん、びびってしまったと思います。苦笑
完全に復縁なんて無理になりました(泣)
なんか、好きがゆえの感情なんですけどね、ひどい結果になりました。
しばらくまた彼と仕事一緒になりません。
私はただ、本心で話しをして分かり合いたかっただけでした。
次会った時謝りたいけど、、正直いろいろこわいです。
完全に避けられる気がして。
でも仕事で関わるので上手くやるしかなくて、本当つらいです。

また来ます。

No.233 17/03/07 20:34
寂しがり屋さん39 

>> 232 196さん、また来ていただきありがとうございます。
昼間の出来事から気持ちが落ちている状態が続いています。。
辛くて辛くて仕方ない、というほどではないけど、明らかに昼間を境に彼を考えるペースが上がっている気がします。だめですね…

196さんも彼との間にそんなことがあったんですね…
私の方こそ胸が痛くなりました。。
昨日、久しぶりに彼と再会されたのですね。それだけでも196さんにとっては気持ちを保つことが大変だと思うのに、その上お仕事のことでも衝突してしまったんですね。。

ただ、196さんが強い言い方をされたこと自体は消して間違ってはいないと思いますし、彼自身も理解されているのではないでしょうか。
お仕事の事情は分かりませんが、理不尽なことをされていたのですよね。
それなら彼にも自覚はありますよね。
そこを指摘されて、196さんを嫌いになるということは考えにくいのではないでしょうか。
むしろ彼は196さんの言う通りだと思われたのではないかと思います。
そして、恋愛はひとまず置いておいて、仕事上の言うべきことをきちんと言われた196さんはとても立派だと思いますよ。

気休めを言うつもりは決してないのですが、今回のことは、仕事上はもちろん、恋愛面においてもマイナスではないのでは…と、お話をお聞きして感じました。

もちろんお二人のことを知らない私が、お仕事の事情も分からず、その場面も見ていないで言っても説得力ないかもしれませんが。。

彼の気持ちは分かりませんが、私は196さんはとても素敵だと思います。
辛い中でもお仕事を頑張ろうというひたむきな姿勢は、私も見習いたいと思っていました。
実際、私も最近はかなり仕事を頑張っていて、以前の自分を取り戻せるかも、と思っていたところでした。

お互い、自分のペースが戻りそうな時に、また彼によって揺らいでしまいそうですね。。
196さんは彼とお仕事のかかわりがあるので本当に辛いと思います。
でも…彼に謝る必要はないのではないでしょうか。。むしろ謝るとしたら彼なのでは…と思います。

謝ってしまったら、彼にとっての196さんの価値が下がってしまう気がします。もったいないです。

的はずれなことばかり言っていたらごめんなさい。
でも196さんは本当に素敵なので自信を持ってほしくて…

あまり気を落とさないでくださいね。

No.234 17/03/09 12:41
寂しがり屋さん39 

主です。今日もまた食堂で彼を見かけました。
2~3人前を彼が並んでいて、後ろに私、という位置関係でした。
その時、一緒に食事をしている女性と会話をしていたため、もしかしたら彼にも聞こえるだろうか。。。と少しだけ声を大きく話してみました。
少しでも元気そうな自分の声を聞いてもらおうと・・・

でも結局自己嫌悪に陥りました。。
会話の内容がそれほど盛り上がるようなものではなく、本当に普通~の世間話だったので、声を大きくする必要もないような内容で・・・
それなのに必要以上に声を張ったため、少しうわずってしまったような、あえて意識していると分かるような声だと自分では思いました。。
そもそも彼に聞こえていたかも分からないのですが、聞こえていないことをむしろ祈りたい気持ちです。
そして、逆に意識しているような話し方になってしまった自分に対して自己嫌悪の気持ちでいっぱいです・・・

結局、自分の声に自己嫌悪に陥り、彼の姿も間近で見てしまい、ダブルで落ち込む結果となってしまいました。。。

彼に「意外に元気そうだな、俺のことはもう忘れたんだな」と思ってほしかったけど・・・結局逆のアピールになってしまいました。

はぁ。。。だめだめですね・・・

  • << 236 また見かけたのですね。 全然だめだめなんかじゃないですよ。 自分の元気な姿を見せようと頑張ったのですから。 気持ちも落ちてしまったみたいですが、大丈夫ですか? 私もあれから自己嫌悪でした。 以前、ずっと彼の味方でいると約束したのに、私は敵に回してしまったかもしれない。最悪ですね。。 カウンセラーにもまた相談しました。主さんも言ってくれたように、彼に謝る必要はないと言われました。 ただ、私が彼に対して感情的に怒りを出してしまった事に対しては 何かあった時に感情はすぐに来るけど、その感情の前に別の気持ちが必ずあると言われました。私の場合、それは悲しかったから。好きな人に私だけ理不尽な事をされて悲しかったから。そういう事をされて悲しかった、ただそれだけを伝えればよかったと言われました。 何かあった時に6秒数えるように言われました。(人は6秒で怒りの感情のピークが終わるらしいです) 私は彼に対して期待し過ぎてしまったのかもしれません。恋愛で駄目になったけど、社員としては完璧であって欲しい、仕事だけでも私に対してちゃんとして欲しい、そんな思いがどこかにあったんだと思います。 でも彼だって人間で、完璧ではないですからね。 最近すごく思う事は、彼のおかげで私は成長させられてるんだなって事です。私が人間として成長する為に彼と出会ったんだなって確信しました。 私は主さんこそ素敵な人だと思いますよ。 主さんの思いやりのある返信で私は心が救われてるのですから。 主さんも自信持って欲しいです。 いつもありがとうございます。 また来ます。

No.235 17/03/09 13:10
匿名さん100 ( 50代 ♀ )

>> 234 こんにちは‼
私は吹っ切れるまで3ヶ月かかりました。
幸い違う会社でしたが同じ会社だと辛いですね………

日薬といいますから、会わない環境にあることが一番の薬なのに……

同じ会社だとそういうわけにはいきませんものね。

失恋って双方が納得ずくの失恋ってない気がします。
どちらかが傷つくか双方が傷つくか……

  • << 237 100さん、また来てきただきありがとうございます。 3ヶ月ですか。。長いのか短いのか…その期間はお辛かったでしょうね。。 違う会社でもそれだけ忘れられないということは、本当に思いが強かったのですね。 私は落ち着いては社内で会い落ち込み…の繰り返しで、、、 それだけ忘れるのに余計に時間がかかってしまいそうですね。 そうですね、双方が納得して別れるのはなかなか難しいかもしれないですね。 ほとんどがどちらかに多く気持ちが残りますよね。 彼にも傷ついてほしかったとか、気持ちを残してほしかったとは思わないけど、やはり彼はもう先へ進んでいるのに、自分だけ元の位置から抜け出せない状態は辛いですね。 早く彼と付き合う前の自分に戻りたいです。 期末にかけ、仕事が忙しくなってきたので、それが救いです。仕事に逃げるみたいな女特有のやり方はどうかと思いますが、、、 仕事に没頭している間は彼のことを忘れられるし、逆に言えば、仕事に没頭できるまでは回復したとも言えるので、少しほっとしています。 この勢いで忘れられるように頑張りたいと思います。 レスありがとうございました。

No.236 17/03/09 20:31
匿名さん196 

>> 234 主です。今日もまた食堂で彼を見かけました。 2~3人前を彼が並んでいて、後ろに私、という位置関係でした。 その時、一緒に食事をしている女… また見かけたのですね。
全然だめだめなんかじゃないですよ。
自分の元気な姿を見せようと頑張ったのですから。
気持ちも落ちてしまったみたいですが、大丈夫ですか?

私もあれから自己嫌悪でした。
以前、ずっと彼の味方でいると約束したのに、私は敵に回してしまったかもしれない。最悪ですね。。
カウンセラーにもまた相談しました。主さんも言ってくれたように、彼に謝る必要はないと言われました。
ただ、私が彼に対して感情的に怒りを出してしまった事に対しては
何かあった時に感情はすぐに来るけど、その感情の前に別の気持ちが必ずあると言われました。私の場合、それは悲しかったから。好きな人に私だけ理不尽な事をされて悲しかったから。そういう事をされて悲しかった、ただそれだけを伝えればよかったと言われました。
何かあった時に6秒数えるように言われました。(人は6秒で怒りの感情のピークが終わるらしいです)
私は彼に対して期待し過ぎてしまったのかもしれません。恋愛で駄目になったけど、社員としては完璧であって欲しい、仕事だけでも私に対してちゃんとして欲しい、そんな思いがどこかにあったんだと思います。
でも彼だって人間で、完璧ではないですからね。
最近すごく思う事は、彼のおかげで私は成長させられてるんだなって事です。私が人間として成長する為に彼と出会ったんだなって確信しました。

私は主さんこそ素敵な人だと思いますよ。
主さんの思いやりのある返信で私は心が救われてるのですから。
主さんも自信持って欲しいです。

いつもありがとうございます。
また来ます。

  • << 238 196さん、また来ていただきありがとうございました。 その後どうされているかな。。と思っていました。 カウンセラーの方にも相談されたのですね。 第三者の方が近くにいらっしゃるのはいいですね。 少し気持ちが整理されたようで…よかったです。 怒りのピークは6秒で去るんですね。 確かに女性は感情が高ぶるとそのまま気持ちを吐き出してしまう人が多いかもしれないですね。 私もそうです。 その場になって6秒耐えられるかわからないけど…覚えておこうと思いました。 でも196さんは本当に真面目で、彼にも誠実に向き合われているだけに、深く悩まれているのかな、、、と感じます。 事態はそんなに悪くはないんじゃないかな…とも思います。 彼を敵に回すとか…そんなことはないような。。 彼だって立派な社会人ですし、感情、言い方は別にして、196さんの言っている内容自体は理解されていると思います。 その上、196さんの性格、自分を好きな気持ちも分かっているのですから。。 もし私が彼の立場なら、苦しくなると思います。196さんにそこまで言わせてしまったことに… また、的外れなことを言っていたらごめんなさい。 もちろんお二人のことは196さんが一番よく分かってらっしゃると思いますので、実際には私が文面から感じる雰囲気とは違うのかもしれないですよね。。 ただ…196さんはもっとご自分に自信を持って、さらに彼に対してももっと強気になっていいのでは…と思いました。 わかったようなことばかり言ってごめんなさい。。。 人のことはこんなに言って、自分のことは全然だめなくせに。。説得力ないですよね。 今日は私用で会社を休んでいます。 これから週明けまで彼に会う可能性はありません。 今の気持ちとしては、ほっとする、より寂しさが勝ってしまってます。。 やっぱり会ってしまうと気持が乱れますね。。 澱のように、彼への気持ちが気持ちの底に沈んでいる感じです。 泣いたり騒ぐことはないけど、気持ちがずーんと沈んでずっしり重いです。 196さんもまだお辛いと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。

No.237 17/03/10 08:34
寂しがり屋さん39 

>> 235 こんにちは‼ 私は吹っ切れるまで3ヶ月かかりました。 幸い違う会社でしたが同じ会社だと辛いですね……… 日薬といいますから、会わな… 100さん、また来てきただきありがとうございます。
3ヶ月ですか。。長いのか短いのか…その期間はお辛かったでしょうね。。
違う会社でもそれだけ忘れられないということは、本当に思いが強かったのですね。

私は落ち着いては社内で会い落ち込み…の繰り返しで、、、
それだけ忘れるのに余計に時間がかかってしまいそうですね。

そうですね、双方が納得して別れるのはなかなか難しいかもしれないですね。
ほとんどがどちらかに多く気持ちが残りますよね。
彼にも傷ついてほしかったとか、気持ちを残してほしかったとは思わないけど、やはり彼はもう先へ進んでいるのに、自分だけ元の位置から抜け出せない状態は辛いですね。
早く彼と付き合う前の自分に戻りたいです。

期末にかけ、仕事が忙しくなってきたので、それが救いです。仕事に逃げるみたいな女特有のやり方はどうかと思いますが、、、
仕事に没頭している間は彼のことを忘れられるし、逆に言えば、仕事に没頭できるまでは回復したとも言えるので、少しほっとしています。

この勢いで忘れられるように頑張りたいと思います。
レスありがとうございました。

No.238 17/03/10 09:05
寂しがり屋さん39 

>> 236 また見かけたのですね。 全然だめだめなんかじゃないですよ。 自分の元気な姿を見せようと頑張ったのですから。 気持ちも落ちてしまったみた… 196さん、また来ていただきありがとうございました。
その後どうされているかな。。と思っていました。
カウンセラーの方にも相談されたのですね。
第三者の方が近くにいらっしゃるのはいいですね。
少し気持ちが整理されたようで…よかったです。

怒りのピークは6秒で去るんですね。
確かに女性は感情が高ぶるとそのまま気持ちを吐き出してしまう人が多いかもしれないですね。
私もそうです。
その場になって6秒耐えられるかわからないけど…覚えておこうと思いました。

でも196さんは本当に真面目で、彼にも誠実に向き合われているだけに、深く悩まれているのかな、、、と感じます。
事態はそんなに悪くはないんじゃないかな…とも思います。
彼を敵に回すとか…そんなことはないような。。
彼だって立派な社会人ですし、感情、言い方は別にして、196さんの言っている内容自体は理解されていると思います。
その上、196さんの性格、自分を好きな気持ちも分かっているのですから。。
もし私が彼の立場なら、苦しくなると思います。196さんにそこまで言わせてしまったことに…

また、的外れなことを言っていたらごめんなさい。
もちろんお二人のことは196さんが一番よく分かってらっしゃると思いますので、実際には私が文面から感じる雰囲気とは違うのかもしれないですよね。。

ただ…196さんはもっとご自分に自信を持って、さらに彼に対してももっと強気になっていいのでは…と思いました。

わかったようなことばかり言ってごめんなさい。。。
人のことはこんなに言って、自分のことは全然だめなくせに。。説得力ないですよね。

今日は私用で会社を休んでいます。
これから週明けまで彼に会う可能性はありません。
今の気持ちとしては、ほっとする、より寂しさが勝ってしまってます。。
やっぱり会ってしまうと気持が乱れますね。。
澱のように、彼への気持ちが気持ちの底に沈んでいる感じです。
泣いたり騒ぐことはないけど、気持ちがずーんと沈んでずっしり重いです。

196さんもまだお辛いと思いますが、お仕事頑張ってくださいね。

No.239 17/03/10 17:44
匿名さん196 

>> 238 しばらく仕事で一緒にならないと思って安心していたら、今日職場に彼が出勤していてびっくりしました。
仕事の事でひと言ふた言会話をしただけで他は、何も話せませんでした。。。
向こうから声かけてくるわけでもなく、やっぱり切ないですね。。
私の職場は女性が多く、彼が女性と笑いながら話している所を目にしたり、他の女性に優しくして嬉しそうだったよとか耳にする事も多々あって、正直心が潰れそうでしたが、少し慣れっこになってきました。以前、女性とお腹の肉をつまみ合ってると噂を聞いてその事について、私がそういう事やめて欲しいと責めた事を思い出しました。笑


主さんは職場の友人とかに彼さんとの事、知ってる人いますか?
私は信頼できる同期の友人一人にだけ話しています。
その友人に、頭が硬い、と指摘されました。。。
主さんが私に対して思っている事は案外当たっていると思います。
少し悩み過ぎかもしれませんね。
もう少し肩の力抜いて自然でいたいです。
仕事終わり彼が誰かと喋っていても
、私が小声でお疲れ様ですって言うと、ちゃんと遠くからでも、お疲れ様ですって言ってくれる事が今は嬉しいというか、救いです。挨拶だけは続けたいです。

自分でこうしようと心に決めても、実際会ってしまうと、気持ちが乱れてしまいますよね。。
主さんも週あけまで会う可能性がないのですね、、。
寂しさもありますよね。

私は来週水曜まで会いません。
また来ます。
読んでくれてありがとうございました。

No.240 17/03/11 22:47
寂しがり屋さん39 

>> 239 196さん、こんばんは。お返事が遅くなってしまってすみません。
昨日は思いがけず彼と会われ、お仕事のことで何度かお話をされたのですね。
周りの目もあるでしょうし、なかなか込み入った話をするのは難しいかもしれないですね。
でも、小さな声での挨拶にも返してくれるというのは、彼も196さんのことを気にかけているのかな?と感じました。
関心のない人なら、他の人と会話中でしたら、スルーされても不思議ではないのでは…と思いますので。。

同期の方には頭が硬いと言われているのですね。
硬いかどうかは分かりませんが、私もとても真面目で誠実な方、という印象です。
きっと職場では信頼されているんだろうな、とも思います。
それだけに、彼とのことに関して、ご自身を責めすぎ、とか、悪い方へ考えすぎでは…とも感じます。。

196さんのおっしゃるように、少し肩の力を抜かれると、余裕が出て、彼からの印象もまた変わってくるかもしれないですね。
もちろん今の196さんが悪いわけでは決してないので、無理に変える必要はないのですが。。

…私自身がそう思うのでつい言ってしまいました。。
たぶん彼から見て、私は以前、とても余裕がなくて、彼ばかり見ていて、彼ばかり考えているのが丸分かりだったと思います。
そんな私は魅力がなく、重い女だったと思います。
だから今、せめて余裕がある自分を見せる機会ができたら。。と考えてしまってるんです…
なかなかそんな機会もなく、むしろ空回りばかりなんですが…(^^;)

彼とは職場も違いますし、共通の友達はいますが話していないですね。。
仲のいい友達には話しているけど、彼女は彼のことは知りません。

同期の方は196さんのことも彼のことも知っているので、相談しやすいですよね。
アドバイスも的確そうです。
そういう味方がいらっしゃるのは心強いですよね。

次に会うのは水曜日なんですね。
楽しみなような、切ないような…複雑な気持ちですね。。
それまでに少し気持ちが落ち着かれているといいですね。

私は次はいつ会うかな…
今は少し落ち着いていますが、会ってしまうとまたわからないですね。
車の中は相変わらず辛いし、まだまだ忘れられていないのは明らかでなので。。。
とりあえず今は楽しい思い出を思い出さないように訓練しています。
浸るとだめなので…

また書きますね。
おやすみなさい。

No.241 17/03/12 20:20
匿名さん241 

信頼してるなら正直に今思う事を言えばいい。
彼が鈍感な気がする

No.242 17/03/12 20:20
匿名さん 

信頼してるなら正直に今思う事を言えばいい。
彼が鈍感な気がする

No.243 17/03/12 20:20
匿名さん 

信頼してるなら正直に今思う事を言えばいい。
彼が鈍感な気がする

No.244 17/03/12 20:20
匿名さん 

信頼してるなら正直に今思う事を言えばいい。
彼が鈍感な気がする

No.245 17/03/12 20:37
寂しがり屋さん39 

>> 244 レスありがとうございます。
長いスレになってしまって大変申し訳ないのですが、すでに関係は終わってしまいました…
結果は彼が鈍感ではなく、私が鈍感だったみたいで、振られてしまいました。

でも、そのように言っていただき嬉しかったです。
そのように感じる方もいらっしゃるんだなと思って…

ありがとうございました。

No.246 17/03/14 19:38
寂しがり屋さん39 

主です。
金曜日と月曜日、会社を休み、実家に帰っていたこともあり、少し落ち着いていました。
気分転換ができたのか、彼を思い出す回数は少し減った気がして、また存在も少し遠くなったような気がしていました。

が、今日、また気持ちが戻って来つつある出来事がありました。。。
会社内で、4月からの組織変更の情報が開示され、その通達内容を見たことです。
私は特に異動等の変更はないのですが、彼が異動することが載っていました。

まず・・・通達から彼の名前を探すのに夢中な自分に驚きました・・・
膨大な通達を無心状態でスクロールし、目だけが彼の名前を探していて、自分でも恐いほどでした・・・
そして彼の名前を見つけ、異動が分かった瞬間の自分の気持ちにも驚かされました。
今回の彼の異動は比較的大きな異動だと思われ、また異動先のメンバーは私も知っている人が何人かいました。
それが分かるともう気になって気になって仕方のない状態になってしまいました。。

今回の異動は彼にとってどういうものだったんだろうか、気の重い異動ではないだろうかと・・・
もちろん、そんなことはもう自分には関係ないということは分かっています。
分かっていますが、心配で心配でたまりません。
こんな風に思ってしまう自分に驚き、また落ち込んでいます。。
まだ好きなんだと思い知らされてしまいましたので・・・
最近、少し落ち着いたと思っていたのに、こんな形で好きな気持ちを再確認するとは思いもしませんでした。

今朝、突然彼の顔、姿を思い出し、あっやば・・・と思いましたが、すぐに記憶を薄れさせることができました。
そんな自分にほっとしていたのに・・・

次から次へと彼を忘れられない要因が現れて本当に途方に暮れます。。。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.247 17/03/16 10:47
匿名さん196 

>> 246 彼さん異動になったんですね。
それを必死で探す主さんや、心配してしまう気持ち、やっぱり好きだと再確認してしまうこと、
主さんの気持ちよーく分かります。
それは仕方ないですよね、好きな気持ちが残ってれば自然なことだと思います。
でも自分の気持ちが落ち着いたきたところに、そういうことがあると、落ちちゃいますよね。。。
私だったら我慢出来ずにLINEしてしまうかもしれないのに、主さんはすごいと思います。
気持ち的に大丈夫でしょうか?

私は昨日久しぶりに仕事で会いました。
私に対してみんなと同じに接することが出来ないのは、仕方ないと思っていたけど、やっぱり辛かった。
他の女性と笑いながら喋ってる姿が見えてしまって(いつもの事ですが)
気にしないようにしようとすればするほど見てしまうんですよね。

この間彼を少し責めてしまってから、事務所で二人きりにならないようにしてる気がして仕方ありません。
昨日は帰り事務所にも来ませんでした。だからお疲れ様でしたも言えなくて、、。
彼からLINEがこなくなった事には慣れてきました。でもその、慣れてきたことが寂しいです。
また前みたく冗談言ったり笑い合えるようになりたいけど、普通に考えて無理なのかな、今は贅沢な願望なのかもしれません。

まだまだ彼の事で気持ちが振り回されますね、、
完全に忘れたい、前みたく仲良くなりたい、いったりきたりです。

No.248 17/03/16 12:32
匿名さん196 

それから、ホワイトデー何もありませんでした。
バレンタイン渡した時に、気にしないでねって言ったし、お返し期待してたわけじゃないけど、本当に何もないんだなって寂しくなりました。
私的には、そういう現実が今辛いです。

  • << 250 196さん、お返事が遅くなってしまってすみません。 水曜日に彼に会われたんですね。 ホワイトデーもなかったんですね。。 気にしないでと言ってはいても、実際に何もないと、やっぱりがっかりしますよね。。 何かをくれなくても、言葉があるとか、何か他に安心できることがあれば全然違いますよね。 特別な関係になった時期があっただけに、その関係が崩れてしまった後は、友達よりも遠い位置になってしまうんですよね… 私もその状況が本当に辛いです。 彼の職場の男性ですら羨ましいですから… 私の気持ちも分かっていただき嬉しかったです。 LINEをしないのは、すごいことでもなんでもなくて、単に怖いだけなんです。 スルーされたり、義理だけの返事、一言返信だけで会話が続かなかったらどうしよう…などのネガティブな想像からできないでいます。 そうなって落ち込むくらいなら、今の方がましなので… やっぱり2回も振られるのは辛いですしね。。 196さんは会う機会があるから、彼の言動や行動が見えて、一喜一憂してしまいますよね。。 でも196さんだけに態度が違うというのは、意識している証拠だと思うのですが、前向きな感じではないのでしょうか。。 避けてるって感じですか…? 何かきっかけがあればまた自然な関係に戻れそうでしょうか。 今の状態は確かに辛いですよね。見たくない場面も目に入ってしまいますもんね。。 私はここしばらく会社で会うことはないですが、やはりずっと考えてしまっているのは変わらないですね。。 仕事のこと、家族のこと、人生のこと、このところ少し自分の身の回りに変化が起き、いいこと、悪いことと両方なのですが、こんな話を彼としたかった。。といつも思ってしまいます。 今でも好きな気持ちが残っているのは比定できませんが、それ以前に、彼とは年齢も近く、同じ時代を生きている仲間として話をすることがとても楽しかったし、有意義だと感じていたので、その時間が恋しく、また話したい、と強く思ってしまいます。 身の回りに変化がある今こそ話したいし、彼の話も聞きたい。。 もう無理なのに… お互い、恋人なんて贅沢は言わないから、LINEしたり、普通に笑って話せるようになりたいですよね。 こんなに普通のことが、今は一番贅沢な望みなんですね。 読んでいただきありがとうございます。 また書きますね。

No.250 17/03/17 22:08
寂しがり屋さん39 

>> 248 それから、ホワイトデー何もありませんでした。 バレンタイン渡した時に、気にしないでねって言ったし、お返し期待してたわけじゃないけど、本当に… 196さん、お返事が遅くなってしまってすみません。
水曜日に彼に会われたんですね。
ホワイトデーもなかったんですね。。
気にしないでと言ってはいても、実際に何もないと、やっぱりがっかりしますよね。。
何かをくれなくても、言葉があるとか、何か他に安心できることがあれば全然違いますよね。

特別な関係になった時期があっただけに、その関係が崩れてしまった後は、友達よりも遠い位置になってしまうんですよね…
私もその状況が本当に辛いです。
彼の職場の男性ですら羨ましいですから…

私の気持ちも分かっていただき嬉しかったです。
LINEをしないのは、すごいことでもなんでもなくて、単に怖いだけなんです。
スルーされたり、義理だけの返事、一言返信だけで会話が続かなかったらどうしよう…などのネガティブな想像からできないでいます。
そうなって落ち込むくらいなら、今の方がましなので…
やっぱり2回も振られるのは辛いですしね。。

196さんは会う機会があるから、彼の言動や行動が見えて、一喜一憂してしまいますよね。。
でも196さんだけに態度が違うというのは、意識している証拠だと思うのですが、前向きな感じではないのでしょうか。。
避けてるって感じですか…?

何かきっかけがあればまた自然な関係に戻れそうでしょうか。
今の状態は確かに辛いですよね。見たくない場面も目に入ってしまいますもんね。。

私はここしばらく会社で会うことはないですが、やはりずっと考えてしまっているのは変わらないですね。。

仕事のこと、家族のこと、人生のこと、このところ少し自分の身の回りに変化が起き、いいこと、悪いことと両方なのですが、こんな話を彼としたかった。。といつも思ってしまいます。
今でも好きな気持ちが残っているのは比定できませんが、それ以前に、彼とは年齢も近く、同じ時代を生きている仲間として話をすることがとても楽しかったし、有意義だと感じていたので、その時間が恋しく、また話したい、と強く思ってしまいます。
身の回りに変化がある今こそ話したいし、彼の話も聞きたい。。
もう無理なのに…

お互い、恋人なんて贅沢は言わないから、LINEしたり、普通に笑って話せるようになりたいですよね。
こんなに普通のことが、今は一番贅沢な望みなんですね。

読んでいただきありがとうございます。
また書きますね。

No.251 17/03/17 22:27
寂しがり屋さん39 

>> 249 削除されたレス 249さん、レスありがとうございました。
こんなに長いスレを全部読んでいただいたなんて、本当にありがとうございます。
お疲れになりましたよね…

249さんも似たようなご経験があるのですね。
本当に無理やり自分の気持ちを操作するのは無駄なんだと今回のことで痛感しています。
だから今は忘れられない時は思い出して、好きでいる気持ちを消す努力もせず、気持ちの赴くままに過ごしています。
そんな中で、ふと気づくとしばらく忘れていることもあれば、ずっと考えて思い出して悲しくなったり…その繰り返しで、もうそろそろ2ヶ月が経とうとしています。

別れ際の彼の態度やはっきりした言葉がなかったこと。やはりそこは思い出すと辛いです。
自分でもきっと分かっているからですね、249さんのおっしゃるように、それが真実だと。。

振られる電話の時、「◯◯さん(共通の友達です)に言うの?」と言われたんです。
それもショックで…
別れる前に口止めしておきたかったんでしょうね。
とても悲しかったです。
でも彼にとっては重要なことだったんですよね。私と別れることより、他言されることの方が…
もともと言うつもりなんてなかったのに。。
念押しできて彼はホッとしたと思います。これでもう後腐れもないと…

そんな対応をされたのに、いまだに忘れられない自分が本当に情けないです。
お互い深く愛し合っていたならまだしも、そうでないのに2ヶ月も引きずって…

でも…気持は操作できないので、流れに任せていくしかないと思っています。
ほんとに早く忘れて楽になりたいですね。。

親身なレスをしてくださり、本当にありがとうございました。

No.252 17/03/19 10:58
匿名さん196 

また来ました。
昨日も仕事で会いました。やっぱり私のこと気にしてると感じました。(よく目が合う。チラチラ視線を感じる、私は見ないようにしてます)
でも二人きりにならないようにしてる感じでした。それが避けてるという事になるのかなとも思います。
ただ、昨日は久しぶりに私の名前を呼びながら少し笑顔で話しかけてくれました。仕事の事ですけど。胸が張り裂けそうでした。でも帰りはまた事務所に来なくて…だから他の人に、彼にお疲れ様でしたって言っておいてって頼んで帰りました。
LINEがくるかもと期待してしまった自分がいましたが、結局来ず。。。

避けてる理由としては、たぶんどう接していいか分からない、気まずい、やっぱりこれかなって思ってます。仕方ないですよね、そこはもう割りきろうと思います。
それと私自身も意識してしまって、彼にフランクに話しかけられなくなっている事に気がつきました。
元々かなりの人見知りで、この状況が更に悪化させてるのかなと。
以前は明るい彼から冗談言ってきたり話しかけてくれていたので、本当楽しかった。

主さんも今、彼さんと話したいのですよね。身の回りでいろんな事があったりすると尚更ですよね。
同じ年代だと話しを分かち合えるし、主さんにとって二人で過ごす日々がとても素敵な時間だったんだろうなと読んでいて思いました。
もし彼さんと話せるとしたら普通に話せますか?

私の場合は彼と9コも歳が離れていて彼が年下なんですけど、その明るさや無邪気さに、私は笑顔になり救われ助けられ、時には甘えてきてくれて、一緒にいてすごく楽しい日々でした。
もう戻れないんですよね。

フラレて私が彼に対して心を閉ざしていた部分があって、その部分を少しずつ溶かしていけばまた笑い合えるような気もします。。


主さんは最近、いいことも悪いこともあったと書いてありましたが、悪いことがちょっと気になりました。大丈夫ですか?無理しないで下さいね。

またここで吐き出させてもらって、落ち着きました。いつもありがとうございます。
また来ます。

No.253 17/03/21 12:52
寂しがり屋さん39 

>> 252 196さん、こんにちは。
返信がまた遅くなってしまってごめんなさい。
また来ていただいて本当にありがとうございます。

彼と会って、話もされたのですね。
前回の一件以来初めてでしょうか?
仕事のことだとしても、彼から話しかけて来てくれたのは一歩前進ではないでしょうか?
とても嬉しかったですよね。きっと。。。
胸が張り裂けそうという感覚、すごく分かります。
その日のLINEを待ってしまう気持ちも。。。
本当に一喜一憂してしまいますよね。

色々と教えていただいて、少しだけお2人の雰囲気を想像することができるような気がします。
私も人見知りな性格で、彼の方が明るいタイプだったこともありますが。。
お互いに意識して、それが伝わり合って、その結果今のような雰囲気になっているのかもしれないですね。

彼が9歳も年下なんですね。
それだと彼からしたら、196さんはとても大人に見えるでしょうし、今の対応も分かるような気がします。
仕事に関しては大先輩ですし、196さんへの気持ちが軽くない分、今のような対応になっているのでは・・・と感じました。
196さんのことがどうでもよかったら、すぐに軽く話しかけて、その他の社員の方と同じ対応をするのかな・・・と思いました。

時間がかかっても、仕事の内容だけでも、今後少しずつ会話が増えて、それが慣れて、前のような雰囲気に戻れると本当にいいですね。

私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
悪いことなんて書いてしまってすみません。
体は元気ですので、大丈夫です。

彼と今会って普通に話せるかどうかですが・・・
どうでしょうか。。。姿を見かけるだけで動揺してしまうくらいなので、自信はないですが、もしかするとその辺は隠して普通にできるかもしれません。
動揺している姿は見られたくないし、「こいつは何も変わっていない、以前と同じだ」と思われるのも絶対嫌なので・・・
でも内心は心臓バクバクだと思います。
もしかしたらその後は懐かしさと悲しさで泣いてしまいそうな気もします。
気持ち的にはまだまだですね・・・

いまだにLINEやメールを待つ自分がいて、それが忘れられない原因になっています。
待つことがなくなれば、自然に記憶からも消えていくのでしょうね・・・

読んでいただきありがとうございました。
また書きますね。

No.255 17/03/23 09:23
寂しがり屋さん39 

>> 254 249さん、おはようございます。
また来てくださりありがとうございます。
その上、前回のレスの内容を気にしてくださったのですね。
確かに249さんは彼のことはよくご存知ないかもしれないですが、スレを全部読んでくださって書いていただいているので、本当に的を得られたレスだと思っていました。
残念なことに、本当に彼は不誠実だったんです^^;

249さんは1年以上引きずられたのですか・・・それはお辛かったですね。。
でも3年もお付き合いされたのでしたら、当然ですよね。
振り回されっぱなしでも時折見せる不器用な優しさ。きっと魅力的な方だったのでしょうね。私もそういう人、とても好きです。
確かにそういう人の方が、穏やかで優しい人より忘れられないかもしれないですね。

私も短い期間だったにもかかわらず、苦しい思いや寂しい思いが大半でしたが、その中の束の間の幸せが本当に忘れられなくて。。。
言ってくれた言葉やメールやLINEの文面、してくれたこと、すべてまだ詳細に記憶に残っています。

249さんのおっしゃるように、一番彼を好きな時期に振られてしまったので、気持ちが追いつかないというのもあると思います。
あんな不誠実で自分を好きじゃない人なんて、引きずる必要もないし、嫌いになろうと思いましたが、だめなんですよね・・・
酷いなと思う気持ちはあるんですが、嫌いにはなれないんです。
まさに惚れた弱みですね・・・

249さんは新しい恋で乗り越えられたのですね。
今はお幸せなんですね。
私もいつかそんな日が来るといいなぁと思います。

私が悪いわけではないと言っていただき嬉しかったです。
本当にありがとうございました☆

No.256 17/03/29 13:01
寂しがり屋さん39 

主です。久しぶりにつぶやかせてください。
もう振られてから2ヶ月が過ぎました。
2ヶ月の間に感情の波はありましたが、まだまだ忘れるには時間がかかりそうです。
こんなに忘れられないものなんですね・・・
振られた当初は、1ヶ月くらい我慢すれば、そのうち楽になるんだと漠然と思っていました。
でも、全然。。。

ここしばらくは会社で偶然会うこともなく、忘れるにはチャンスの期間だったと思います。
それなのに、会えないことが寂しい有様です・・・
忘れるどころか、むしろ寂しくて彼のことを考える時間が増えているように思います。
会ったら会ったで辛いのですが、会えないとこんなに寂しくなる自分に落胆しています。。

相変わらず、気持ちの中には常に彼がいて、こんなことを話したい、あの話はどうなっただろう、今頃どうしているんだろう。。。
と気持ちが巡っています。

辛い思いをしたことを思い出してみても、嫌いにはなれず、好きな気持ちはまったく薄れません。
彼の中には私の記憶なんてとっくにないんだと思い聞かせても、気持ちがぶれることはありません。

もう触れられないことは諦めました。
でも、会いたい、顔が見たい、声が聞きたい、、、
この気持ちが抑えられません。。
彼のことが大好きです。

抑えられないからと言って、連絡するつもりはありません。
なのでここで吐き出させていただきました。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。

No.257 17/03/31 04:40
匿名さん196 

すいません、辛くて来ました。
ずっと支えになってくれていた同期が退職しました。
仕事中、彼のことで辛くなってもそばにいてくれて、気にしない気にしないって声をかけてくれて、辛すぎる日は仕事終わり話を聞いてくれて、、、。
もういなくなってしまいました。。

先日、彼が私と仲の良い仕事仲間(女性)にLINEして急遽出勤してもらったと聞きました。
私も休みでヒマだったのに、私にはLINE来ませんでした。。。
みんながその女性は彼のお気に入りだからと言ってました。

仕事頑張ろうと思って頑張って、彼が調子悪そうだから、優しい言葉かけて、でも報われなくて、、、
こんな辛いことありますか。

私もう限界です。
課長に異動願い出そうと思います。
昨日は上司には仕事辛くて辞めたいと相談しました。
辞めるのはもったいないからと、異動を勧められました。

どうなるかは分かりません。
結局泣いてばかりです。


挨拶はするけれど、目がよく合うけれど、平等じゃない、話しかけられない、私はもう求められてない、、
そう思いました。
耐えきれないです。


一緒に仕事するのは本当に限界です。
もう忘れたいです(>_<)


主さん、今日は自分のことばかり書いてでごめんなさい。

主さんの気持ちもすごくわかります。私もきっと好きだから辛いのです。


また落ち着いたら来ますね。
余裕なくてすいません。

No.258 17/03/31 13:09
寂しがり屋さん39 

>> 257 196さん、こんにちは。
また来ていただき、ありがとうございます。
その後、どうされているかな・・・と思っていましたが、今とても辛そうですね。。
大丈夫ですか・・・?

いつもそばにいてくれた同期の方も辞められてしまったんですね。
もともと退職は決まっていたんでしょうか。
196さんの様子を見てくれる人がいなくなるのは、寂しいですね。

彼の対応、本当に、酷いというか、何を考えているのか分からないですね。
こんなに196さんを苦しめているのが分からないのでしょうか・・・
196さんの気持ちも届いていないのでしょうかね・・・
彼が196さんを意識しているという気はするのですが。。。
でも196さんにとって、前向きに捉えられるような態度でないなら、意味ないですもんね。

上司の方には、そのことも含めて相談されたのでしょうか。
確かに真面目に頑張られているお仕事を彼のことで辞められるのは、もったいないと思います。
でも、相談されたのでしたら、異動も前向きに検討してもらえるかもしれないですね。

196さんは職場が変わって、彼と会う機会がなくなったら、今より楽になると思いますか?
また別の辛さ(寂しいなど)が生じる心配はないでしょうか。
でも今そこまでお辛い状態なので、しばらくの間、会わずに気持ちを落ち着かせる時間が必要なのかもしれないですね。

ひとまず、上司の方に相談されたので、一歩前進だと思います。
まだ異動したわけではないけど、異動した後のことを想像したりして、少しでも気持ちを落ち着かせられるといいなと思います。

大したことが何も言えなくてすみません。。
またお辛いことなど、話したいお気持ちになりましたら、いつでもお待ちしています。

私もまだまだですので。。。

ほんとに好きな気持ちって、自分の中の色んな部分に作用してしまうので、困りものですね。。

  • << 261 主さんのレスを読んで、少し冷静さを取り戻しました。 同期の退職は以前から決まっていたので、同期がいなくなる前に彼との関係を良好にしたかったのですが、ダメした。 他県に引っ越してしまったので、それも寂しく不安です。 彼はきっと私が傷ついていること、分かっています。分かっていてこういう態度なので、まわりの人に、アイツはそういう人だと思った方がいい、と言われました。 分かっているんですけどね、まだ気持ちが残ってるので、嫌いになりきれません。 上司には彼の事は一切言っておらず、仕事や人間関係が辛いからと言いました。その上司自身が4月から違う部署へ異動になり「人も足りないしそこへ来ますか?」と言ってもくれました。近いうちに課長と話し合う予定です。優しい上司のそばで仕事に集中して忘れたい、、 今はそんな気持ちです。 ただ、会わなくなった分、今とは違う辛さがあるのかなと、主さんのレスを読んで思いました。 寂しさや想いが募る可能性がありますよね。 偶然会ってしまった時なんて、きっと震えて固まってしまうような気がします。そして想いが更に大きくなりそうな。。。 主さんは今まさにこの状態なのですよね。 大好きな気持ちが抑えきれないのに、連絡をしない主さん。 胸が痛みます。。。 切な過ぎます。。。 異動したら今のところには二度と戻れないと言われたので、慎重に話し合って考えようと思います。 二度と彼とは一緒に仕事が出来ないってことなので。。 主さんも辛いのに、心配してくれてありがとうございました。 切なくて苦しいけど、人を好きになることは素敵なことなんだって思いたいですね…。 私もまた来ますね。いつもありがとうございます。

No.259 17/03/31 13:48
匿名さん259 

少し読んで見ましたが彼は酷い人ですね。誠実さが丸でなく主さんへの気遣いや思いやりが丸で無いです。
彼は仕事が出来ますか?出世はしてますか?
彼は他の女性にもゲーム感覚で口説いてエッチしたらやり捨てしてるのではないでしょうか?

  • << 262 レスありがとうございます。 確かに誠実さはないですよね。 惚れた弱みが辛いです。。 私が知る限り、彼は仕事もできて、職場でも評価されていると思います。 海外赴任経験もありますし、仕事面は優秀なのだと思います。 だからこそ、自分に自信もあって、恋愛面ではこういう対応をしてしまうんでしょうかね…

No.260 17/03/31 18:22
匿名さん260 ( 40代 ♀ )

連続しないからといって
そっけないわけでは
ありません
彼もいい年のおじさんなんですよ!もちろん貴女もね

  • << 263 レスありがとうございます。 おっしゃっている意味がよく理解できず申し訳ありません。。 ただ、年齢のことを批判だけされるのはご勘弁いただけますと嬉しいです。

No.261 17/03/31 23:27
匿名さん196 

>> 258 196さん、こんにちは。 また来ていただき、ありがとうございます。 その後、どうされているかな・・・と思っていましたが、今とても辛そうで… 主さんのレスを読んで、少し冷静さを取り戻しました。

同期の退職は以前から決まっていたので、同期がいなくなる前に彼との関係を良好にしたかったのですが、ダメした。
他県に引っ越してしまったので、それも寂しく不安です。

彼はきっと私が傷ついていること、分かっています。分かっていてこういう態度なので、まわりの人に、アイツはそういう人だと思った方がいい、と言われました。
分かっているんですけどね、まだ気持ちが残ってるので、嫌いになりきれません。

上司には彼の事は一切言っておらず、仕事や人間関係が辛いからと言いました。その上司自身が4月から違う部署へ異動になり「人も足りないしそこへ来ますか?」と言ってもくれました。近いうちに課長と話し合う予定です。優しい上司のそばで仕事に集中して忘れたい、、
今はそんな気持ちです。

ただ、会わなくなった分、今とは違う辛さがあるのかなと、主さんのレスを読んで思いました。
寂しさや想いが募る可能性がありますよね。

偶然会ってしまった時なんて、きっと震えて固まってしまうような気がします。そして想いが更に大きくなりそうな。。。
主さんは今まさにこの状態なのですよね。

大好きな気持ちが抑えきれないのに、連絡をしない主さん。
胸が痛みます。。。
切な過ぎます。。。

異動したら今のところには二度と戻れないと言われたので、慎重に話し合って考えようと思います。
二度と彼とは一緒に仕事が出来ないってことなので。。

主さんも辛いのに、心配してくれてありがとうございました。


切なくて苦しいけど、人を好きになることは素敵なことなんだって思いたいですね…。

私もまた来ますね。いつもありがとうございます。

  • << 264 196さん、また来ていただきありがとうございます。 同期の方は他県に引っ越されてしまったのですね。 連絡は取れても、しばらくは寂しいですよね。 そして彼は196さんを苦しめていると気づいているのですか… 気づいていてその態度。。 何が目的なのでしょうか… わからないですね。。。 異動については本当に迷いますよね。 異動したらもう戻れないんですね。 上司の方が来ますか?と言ってくださった場所は、彼とはどの程度離れているのでしょう。 その距離にもよりますよね。 偶然に会う可能性がある場所なのか、もうまったく会わなくなるのか。。 私はもし自分か彼のどちらかが、他の事業場などに異動してしまったらと考えると、すごく寂しいと思います。 今は連絡もしないし、偶然にしか会えないけど、同じ事業場内にいると思うことが、毎日仕事へ行く活力になっていますし、変な格好をしないようになどの戒めにもなっています。 自分磨きというほとではないけど、身だしなみには気を使うようにできていると思います。 もし彼がいなくなったら…たぶん急速に老け込んで緩い格好になってしまいそうです^_^; 気持ちの面でも、抜け殻のようになってしまいそうです。 もうとっくに関係は終わっているので、今抜け殻になっていないといけないんですが、気持ちを引きずってるせいか、まだ恋愛モードが続いているようです。。 でも196さんはとても冷静に慎重に考えられているので、今の感情だけでなく、先を見据えた一番良い結論を出されると思います。 優しい上司のかたも味方についてくださって心強いですね。 私は連絡をしないでいますが、そのことではそこまで苦しくはないんです。 何の根拠もないけど、もうしばらくしたらまた友達に戻れるかも…という期待があるからかもしれません。 彼から連絡がありそうな気もしてしまって。。 諦めきれなさすぎて、感覚がおかしくなってしまっているのかもしれないですけどね…^_^; ほんとに196さんのおっしゃるように、辛い気持ちばかりでも、人を好きになれるって素敵なことだと思いたいですよね。 何もないよりきっといいはず、とか… よかったらまた来てくださいね。 待ってます。

No.262 17/04/01 15:32
寂しがり屋さん39 

>> 259 少し読んで見ましたが彼は酷い人ですね。誠実さが丸でなく主さんへの気遣いや思いやりが丸で無いです。 彼は仕事が出来ますか?出世はしてますか?… レスありがとうございます。
確かに誠実さはないですよね。
惚れた弱みが辛いです。。

私が知る限り、彼は仕事もできて、職場でも評価されていると思います。
海外赴任経験もありますし、仕事面は優秀なのだと思います。

だからこそ、自分に自信もあって、恋愛面ではこういう対応をしてしまうんでしょうかね…

No.263 17/04/01 15:33
寂しがり屋さん39 

>> 260 連続しないからといって そっけないわけでは ありません 彼もいい年のおじさんなんですよ!もちろん貴女もね レスありがとうございます。
おっしゃっている意味がよく理解できず申し訳ありません。。
ただ、年齢のことを批判だけされるのはご勘弁いただけますと嬉しいです。

No.264 17/04/01 15:53
寂しがり屋さん39 

>> 261 主さんのレスを読んで、少し冷静さを取り戻しました。 同期の退職は以前から決まっていたので、同期がいなくなる前に彼との関係を良好にしたか… 196さん、また来ていただきありがとうございます。

同期の方は他県に引っ越されてしまったのですね。
連絡は取れても、しばらくは寂しいですよね。

そして彼は196さんを苦しめていると気づいているのですか…
気づいていてその態度。。
何が目的なのでしょうか…
わからないですね。。。

異動については本当に迷いますよね。
異動したらもう戻れないんですね。
上司の方が来ますか?と言ってくださった場所は、彼とはどの程度離れているのでしょう。
その距離にもよりますよね。
偶然に会う可能性がある場所なのか、もうまったく会わなくなるのか。。

私はもし自分か彼のどちらかが、他の事業場などに異動してしまったらと考えると、すごく寂しいと思います。
今は連絡もしないし、偶然にしか会えないけど、同じ事業場内にいると思うことが、毎日仕事へ行く活力になっていますし、変な格好をしないようになどの戒めにもなっています。
自分磨きというほとではないけど、身だしなみには気を使うようにできていると思います。
もし彼がいなくなったら…たぶん急速に老け込んで緩い格好になってしまいそうです^_^;
気持ちの面でも、抜け殻のようになってしまいそうです。
もうとっくに関係は終わっているので、今抜け殻になっていないといけないんですが、気持ちを引きずってるせいか、まだ恋愛モードが続いているようです。。

でも196さんはとても冷静に慎重に考えられているので、今の感情だけでなく、先を見据えた一番良い結論を出されると思います。
優しい上司のかたも味方についてくださって心強いですね。

私は連絡をしないでいますが、そのことではそこまで苦しくはないんです。
何の根拠もないけど、もうしばらくしたらまた友達に戻れるかも…という期待があるからかもしれません。
彼から連絡がありそうな気もしてしまって。。
諦めきれなさすぎて、感覚がおかしくなってしまっているのかもしれないですけどね…^_^;

ほんとに196さんのおっしゃるように、辛い気持ちばかりでも、人を好きになれるって素敵なことだと思いたいですよね。
何もないよりきっといいはず、とか…

よかったらまた来てくださいね。
待ってます。

No.265 17/04/04 16:10
匿名さん196 

>> 264 主さん、上司に誘われた異動先は、全く会わないわけではないですが、勤務時間が変わるので下手したら一年とか会わない可能性もあります。
仕事内容も違うので一緒に仕事することは確実になくなります。

昨日は仕事のことで聞かなければならないことがあり、彼の後ろに近寄りました。その瞬間彼が振り向いたのですが、私の顔を見たとたん【うわぁ!】って大声あげてビックリしてました。その後うなだれつつ笑いながらひとりで「やべぇ」って言ってました。。。私は化け物なんですかね(^_^;)
その後帰りに珍しく廊下で二人きりですれ違いました。途中まで私は下を向いていて顔をあげたら、彼と目が合ったので挨拶だけしました。
特に何もありません。

こういう状況にも少し慣れてきたような気がします。

主さんはまた友達に戻れる気がするのですよね。
主さんならきっとまた彼といい関係を築けるような気がします。
そういう期待みたいなものってありますよね。

私も全く彼と会える環境じゃなくなってしまったら、身なりに気を使わなくなる気がします。そして生きる支えみたいなものを失った気になるかもしれません。

なんだかんだ言って、結局彼が好きなんですよね、、


主さんはあれから彼とは偶然会ったりしてないのでしょうか。
もし会ったら声をかけようとか思いますか?

No.266 17/04/05 19:50
寂しがり屋さん39 

>> 265 196さん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

異動された場合の状況を教えていただき、ありがとうございました。
勤務時間も業務内容も今とは変わるのですね。
それだとより慎重に検討される必要がありそうですね。。

そして彼とのアクシデントがあったのですね~
彼のその反応。。。どう読むべきでしょうね。
そんなに驚くなんて、やっぱり意識されているのかな~と思いましたが。。
196さん的にその反応は嬉しいものではなかったのでしょうか・・・?

196さんも今の辛い状況があっても、彼と会える環境は生きる支えになっているのでしょうか。
身なりとかに影響が出そう。。と思われるのは、多少なりともそういう気持ちがあるかもしれないですよね。

私も常に彼に会う可能性がある状態なので、いつ見られてもいいように、服装、髪の毛、その時一緒にいる人との会話まで意識してしまう始末です^^;
最近はシャンプー、コンディショナーまで、少し高いのに変えてしまいました。。
さすがに自意識過剰だと思うのですが、まだそれだけ気持ちが残ってしまっているんだなぁと思っています。。

ご質問ですが、最近はまったく彼に会っていないですね・・・
もう2週間かそれ以上かもしれません。
でも、もし会っても声はかけないですね・・・
その時の状況にもよりますが、社内ですれ違ったり目が合った程度では話さないと思います。
例えば誰もいない廊下で2人っきりでバッタリ会って、無視するのは不自然、という感じだったら「久しぶり」くらいは言うと思います。
そんな機会はないに等しいですけどね。。

最近私は少しだけ落ち着いています。
もちろん常に頭から離れないのは同じで、考えてはいるのですが、悲しい、辛い、という負の気持ちからは少し離れているという感じですかね。
また何のきっかけで元に戻ってしまうか分かりませんが・・・

また書きますね。
よかったら196さんも来てくださいね。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.267 17/04/07 07:19
匿名さん196 

>> 266 主さん、いつもお返事ありがとうございます。最近の状況も教えてくださりありがとうございます。
会っても声をかけないのですね。
そうですよね、、、
少し落ち着いてるとのことで、よかったです。
シャンプーを高いのに変えたりするの気持ち分かります。私もトリートメントいい香りに変えたりしましたから、笑

この間の彼とのアクシデント、自分の中では、彼がすごく笑っていたので悪いものではなかったかなーと勝手に捉えています。
今思うと、ツッコミ入れてよそよそしさを解消するチャンスだったかもと思いました。
でもその時は言葉が出てこなかったんですよね、彼を目の前にするとやっぱりまだダメです、、、

フラれてもう5ヶ月目に突入してしまいました。。早い。
そしてあと2ヶ月で、彼から告白された日から丸一年になります。
幸せの絶頂だった日です。
まさか一年後に自分がこんな想いをしてるなんて、思いもしないだろうな。
また違った意味で思い出して辛くなりそうです。


まだまだ余裕があったりなかったり
心が不安定ですが、また来させて下さい。
いつもありがとうございます。

No.268 17/04/07 11:29
寂しがり屋さん39 

>> 267 196さん、こんにちは。
またご返信くださりありがとうございます。

この前のアクシデントは196さんにとっても悪いことではないということで安心しました。
やっぱり笑顔を見るのは嬉しいですよね。
チャンスだったかもということですが、確かに後から考えるとそうかもしれないですが、そういうことって急に起こりますし、瞬時に対応ってなかなかできないですよね。

もう5ヶ月ですか・・・
そして、告白されてからあと2ヶ月で1年なんですね。
1年後にまさか今のような気持ちになっているなんて・・・そう思われるお気持ち、本当によく分かります。
私はあと半年ほど先ですが、きっと同じように感じると思います。
丸1年というのは、色々思い出すでしょうし、色々考える時期ですよね。
同じ季節になって、その時の気持ちがリアルに戻りそうで、辛いお気持ちになるの、とても分かります。。

昨日は私にとって「魔の木曜日」で、今までどんなに時間がたっても、振られた曜日の同じ時間を過ごすことが辛くて、トラウマになっていました。
「○週間前の今、ちょうど別れ話をされていたんだ」と考えてしまい、落ち込んでしまっていました。
でも昨日、好きなTVを見ていたら、いつの間にか時間が過ぎていて、そのことにびっくりしたんです。
たまたまかもしれず、来週はまた辛いかもしれないけど、そうなった自分に少し嬉しかったです。

そして実は昨日、今朝と連続で彼から連絡が来る夢を見てしまい、、、
目が覚めた時、夢か現実か分からない状態でした。。。
夢だと分かっても、そんなにショックや辛さは感じておらず、そのことにも安心しました。
少しずつ忘れられているのかな・・・

196さんもトリートメントを変えられたのですね^^
気持ちが同じで嬉しいです。
私の場合、完全に自己満足だと分かっていますが・・・でも彼のためだけでなく、自分にとっても悪いことではないので、いいかなぁと思ってます^^;

今日も読んでいただきありがとうございました。

No.269 17/04/07 13:00
寂しがり屋さん39 

先ほど昼食時に、彼を見かけてしまいました。
思い返してみると前回見かけてから約1ヶ月空いていました。
その間、波もありつつも、比較的落ち着いていたのですが、さっき後姿だけだったにもかかわらず、少し動揺してしまっています・・・
顔が見えたわけでもないのに、後姿で彼だと認識してしまったことに自分でも予想外な気持ちに驚いています。。
なんというか・・・平和な生活だったのに、急に波風が立ったような・・・
とっくに遠くにいる彼なのですが、遠いんだということを実感するような寂しさを覚えてしまいました。

まだまだだめですね・・・
姿を見ても何も感じずにいられるようになるには、まだ時間がかかりそうです。
最近は、恋愛感情は抜きの友達関係になれることを望んで、自分の気持ちもそちらに向ける努力をしたり、実際にメールのやり取りをするシュミレーションをしてみたり。。。
でも実際には、まったく気持ちはそちらへは向いていなくて、完全な自分の妄想だったみたいです。
そのことにショックです。。

やっと彼以外のことにも目を向けられ、楽しいと感じられるようになってきたと思っていたのに・・・
また逆戻りするのが恐いです。

今はまだ見かけた直後だからでしょうか。。
すぐにまた平和な気持ちに戻れるでしょうか。。

早く自分を取り戻したいです。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.270 17/04/08 10:23
匿名さん196 

>> 269 主さん、彼を見かけたんですね。
大丈夫ですか?
彼から連絡がくる夢をみたとのことですが、その後すぐ彼を見かけるだなんて、なんか予知みたいに感じてしまいました。
頭ではもうきっと大丈夫だと思っても、気持ちはついていけてないですよね。
やっぱり好きという気持ちがあるからなのだろうと思いました。

魔の木曜日は無事に過ごせたみたいでよかったですね。
きっと、いったりきたりしながら少しずつ、、、ですよね。

私がこの間彼とすれ違った廊下は、いつも仕事帰り二人きりでよくお喋りしていた廊下でした。
そしてこっそりハグした場所もその辺りでした。。。
今は何事もなかったかのように、お疲れ様でしたを言ってすれ違うなんて、胸が苦しかったです。

今朝私も夢をみました。
仕事で彼に存在を無視される夢でした(^^;
苦しい夢だったけど、ここまでくるとちょっと笑えてきます。

こんなに好きになるなんて、もうないかもしれません。


また何かあったら来ます。
なくても来ますね。いつもありがとうございます。

No.271 17/04/08 22:12
寂しがり屋さん39 

>> 270 196さん、また来ていただきありがとうございます。
私のことも気遣ってくださり嬉しかったです。
昨日ほどではありませんが、今日も昨日彼を見かけるまでの気持ちと比べたら、少しザワザワしていました。。
彼を思い出す回数も増えた気がします。
そして何より昨日見かけた彼の後ろ姿が目に焼き付いてしまいましたね…
1ヶ月ぶりだったこともあり、かなり鮮明に焼き付いてしまいました。。

昨日は会社内のカフェテリアで見かけたのですが、私もそこは毎日通る場所なんです。
これからは、あの席に彼がいたんだと、通る度に思ってしまいそうです。。
実際昨日退社する時もそう思いながら通り過ぎました。
彼の後ろ姿の記憶とともに…

196さんも彼とすれ違った廊下は、思い出の場所だったのですね。
社内にそのような場所があるのも辛いですね。。
すれ違う時、彼はどのように感じていたのでしょうね。
私はもうそういう場所に彼と一緒に行くことはないですが、もしそういう機会があったら、、、きっと苦しいだろうなと思います。
彼に普通にされればされるほど苦しいですよね…

そして、196さんも彼の夢を見たんですね。
彼から無視されてしまったんですね。
今の196さんの気持ちが表れているように感じました。
でも、そういう夢、悪いことではないみたいですよ。
たまたま見た記事にそう書いてありました。
恋愛運が上昇しているみたいです。

詳しくは、よかったらこちらを見てみてくださいね。
私の方は願望(彼から連絡がほしい)そのものだと書いてありました^^;

https://beauty.yahoo.co.jp/love/articles/683837

それではまた書きますね。
私の方こそ、いつもありがとうございます。
何もなくても来ます、と言っていただいて嬉しかったです。

No.272 17/04/13 04:57
匿名さん196 

>> 271 主さん、夢占いのリンク先貼ってくれてありがとうございます。
見ました!悪い意味ではなくてホッとしました。
こういうの楽しいですよね。

主さんは1ヶ月ぶりに彼に会ったということで、思い出す回数増えますよね。会わない日が続けばまた落ち着いていくのでしょうか、、、。


私は彼と普通に接することが、ここ数日で出来るようになりました。

昨日は以前みたく、彼がふざけて驚かせてきて、私がビックリしたら大笑いしてました。久しぶりのことで心がついていけませんでした。
そして、仕事を手伝ってもくれました。いきなりの優しさに戸惑いながらも、ありがとうと言ったけど、聞こえてないかもしれません。

ですが、距離感的にはただの仕事仲間です。
もう私にはこの仕事仲間の距離感でいくしか、彼と繋がっていく道はなさそうです。
自分の中で諦めみたいなものがあって、それが彼に伝わったのかもしれません。
もう恋愛関係は終わったんですよね。今更ですが。


私自身、彼と話す時に気持ちを入れず、淡々と仕事の話をするのでそれがベストなのかもしれないです、寂しいけど。


きっと進展はもうないと思います。
ちょっと報告になってしまいましたが、また来ますね。



No.273 17/04/17 12:49
寂しがり屋さん39 

>> 272 196さん、こんにちは。
少し時間が空いてしまい、すみません。
先週、実家の方で用事があり、仕事も休んでいてなかなか書ける時間がありませんでした;
今日から仕事に復帰しています。

彼との関係、少し前進&落ち着かれたのですね。
読ませていただいてびっくりしました。
彼は以前のようにふざけたり大笑いしたりするようになったのですね。
少し前のアクシデントをきっかけに、徐々に距離が縮まったという感じなんでしょうか。

お仕事も手伝ってくれるようになったりして、公私ともに良い関係になってきたのですね。
でも、196さん的にはこれ以上の関係はないと思われているのでしょうか。
今までのような辛い関係から、少し距離が縮まって、この先の希望も持てるのではないかと思いましたが、そういう感じではないのでしょうか。。

196さんのお気持ちはどうなのでしょう。。
彼次第で、できれば以前のように、、、と思われているのか、仕事仲間でいいのか。。。

関係が少し変化したばかりなので、すぐに結論を出されなくてもいいのかなと思いますが、またよろしければ教えてくださいね。

こちらは、相変わらずの状態で、実家に帰っている間も彼のことを考えていることは変わりませんでした。
常に気持ちの中心にあるのは変わらずでしたが、ここ数日の変化と言えば、少し彼のことを悪く思う気持ちが出てきていました。
恋愛でどちらが悪いとかはないと思いつつも、やっぱり少し酷かったんじゃないかとか、、、、そんな風に考えていました。

でも、今さっき社内で見かけてしまい、とても辛いです。
前回のように後姿だけでなく、全身を正面から見てしまい、胸が苦しいです。。。
頭では遠いことが分かっているのに、顔を見てしまうと、以前のことを思い出して気持ちが戻ってしまって・・・
その差が辛いです。。

通勤の車内でも、相変わらずバックミラーで彼がいた後部座席を見る癖も治らず、本当にこの気持ちを持て余してしまいます。

少し彼を悪く思えて気持ちも離れるかと思いきや、また本人を見かけてしまい気持ちも逆戻り。。。
さっきはおそらく彼も私を認識したと思われ、少しは思い出してくれただろうかとか思ってしまったり・・・
来るはずのないメールをまた待ってしまったり。。。

だめだめです。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

No.274 17/04/18 20:37
匿名さん196 

>> 273 主さん、忙しい中お返事ありがとうございます。

また彼を見かけたのですね。
彼も主さんを認識したという事は、目が合ったりしたのでしょうか?

それから彼のことを酷いと思うことは、悪いことではないと思います。
私もカウンセリングで、まず彼に対して正直に思ってることを認めて声に出して何回もつぶやく、ということをしました。
私の場合は、ふざけんな、でした。。。許せなかったので。。
その想いを感じきることが、前に進む為に大事だと言われました。


それから実は昨夜、どれぐらい振りでしょうか…彼からLINEが来ました。。。
ポップアップで彼からのLINEを見た瞬間、衝撃で頭がぐらぐらして、懐しさと嬉しさで涙が溢れました。

内容は、仕事で私がいると心強いとかそういった内容でした。
仕事が終わらなくてまだ帰れない
と少し弱音も吐いてました。


確かに、仕事に集中する事だけを考え、一生懸命仕事をしてました。
でもそれは、本来の自分ではなくて、彼を忘れる為にやってきたことで、、、なんか上手く言葉に出来ないけど、上っ面な自分なんですよね。

そして本当はまだ大好きで、今すぐ抱きしめてほしいと思いました。

でも仕事一生懸命な真面目な私だから少し気を許してLINEくれたわけで、下手に自分の気持ちを伝えることは出来ませんでした。

また関係が壊れるのもこわい。


頑張って仕事する自分を貫かなくてはいけないし、気持ちは少し揺れてしまってます。


LINEは、私に手伝えることがあったらいつでも言って下さい
って返信して、またすぐ返ってきましたが、私から既読して終わりにしてしまいました。

気持ちが溢れてしまいそうで、こわくて。


フラれて、泣いて辛い毎日を送ってカウンセリングして、やっと立ち直りつつあった今なので、なんとも複雑です。
ただ、好きだとかは言われてないし
仕事仲間としてのLINEなのは分かってますが、、、。


自分ばかりの書き込みになってしまいすいません。

また主さんの話もいろいろ教えて下さい。
実家行ったり忙しそうですが、あまり無理しないで下さいね。

長文読んでくれてありがとうございました。

No.275 17/04/19 12:46
寂しがり屋さん39 

>> 274 196さん、こんにちは。
昨日もまた来ていただきありがとうございました。
そして彼とのこと、話していただき、ありがとうございます。

彼からLineが来て・・・よかったですね。
本当に・・・ポップアップを見た時の気持ち、とてもよく分かります。
衝撃と懐かしさと嬉しさ・・・分かりすぎて、本当にうらやましい気持ちでいっぱいです。
まさに今私が待ってしまっている瞬間なので・・・

彼は再度、だんだん196さんに心を許し始めているのですね。
196さんが色々と悩む間、彼も色々と考えていたのかもしれないですね。

でも、涙が出るほど気持ちが揺さぶられているにもかかわらず、冷静に対応できた196さんはすごいなぁと思いました。
私なら自分が既読にして終わるなんてできないと思います。

でも・・・本当によかったですね。
今後のことは慎重にならざるを得ないかもしれないですが、今までよりは間違いなくいい方向へ進んだのですから。。。

196さんのことなので、気持ちが溢れそうでも、きっと落ち着いて慎重に、彼との関係を修復されていくと思います。

こういうことってあるんですね・・・
振られてしまったのが、昨年の10月頃でしたでしょうか・・・そこから半年たってこういうことって。。。

ずっと辛い思いをされてきた196さんのお話をお聞きしてきたので、本当によかったなぁと思います。
複雑な気持ちもよく分かりますが・・・
でも大好きで、今すぐ抱きしめてほしいと思われたということで・・・きっと嬉しい気持ちの方が大きいのかなと思いました。
またよかったら教えてくださいね。

私は昨日も食堂で会ってしまいました。
一昨日も昨日も目は合わなかったのですが、昨日は私の真横を彼が通り越して行きました。
確実に私のことは分かっているはずで、距離も近く、そのせいかずっとまた彼を思い出すことが増えてしまっています。

今日は食堂でも会わずに済み、一緒にランチをしている人との話も楽しく、少し気が紛れました。
その代わり、ランチ後に寄ったカフェテリアで、私達の横のテーブルに彼の上司が座っていて、その人のことをうらやましく思ってしまいました。。
ずっと一緒にいられるんだなぁって・・・
ちょっと重症ですね^^;

今日も読んでいただきありがとうございました。

No.276 17/04/21 18:20
匿名さん196 

>> 275 主さん、また彼と会ったのですね。
最近頻繁に会いますね。。
主さんからは、やっぱり連絡しないのでしょうか?
私だったら【今日食堂で見かけたけど元気?】とかLINEしてしまいそうです(^^;

上司を羨ましく思うほど、主さんが彼に対しての一途な気持ちが伝わってきました。


私の方は…あれからまたLINEがありました。。。
ただ内容は好きとかそういったことではなく、仕事のストレスで参っていることでした。。
つい、私が癒してあげたいと伝えそうになりましたが、今でも私は味方だよ、という事だけ伝えました。

退職して引っ越した同期に相談したら「それは優しすぎる、突き放した方がいい、フッておいて都合がよすぎる」と言われました。
確かに、、、なんですよね、、

でも、どんなことでも、なんでも、
LINEが来たことは嬉しかったんです
そしてほっとけない。


ただ、期待せず自分をちゃんと持ち続けて冷静に接していこうと思ってます。

主さんも彼からのLINE待ってるのですよね。。。
私も今日も来なかった、やっぱりこない、とスマホを確認してしまう日々だったので、気持ち分かります。
以前最後に送った時は既読スルーされたので、もう無理だと諦めていました。
ただ、LINEは今一時だけだと思います。今はストレスで精神的に参ってるから確実に優しくしてくれるであろう私に頼ってきますが、元気になったら、知らん顔なんですよね。
以前もそういう事があったので。

はたから見たら、不誠実な彼だと思います(^^;

それでも好きなので、私の負けです。。。



主さんの話もまた教えて下さい。
また来ます。

No.277 17/04/22 15:44
寂しがり屋さん39 

>> 276 196さん、こんにちは。
彼からまたLINEあったんですね。
今のところ、お仕事の辛い内容などなのですね。

確かに同期の方のご意見も分かります。
第三者から見たらきっとそうですよね、きっと。。
でも、私もまったく196さんと同じ気持ちなので、よく分かります。
自分を持って、冷静に対処しよう、という気持ちもとても分かります。
やはり過去の体験が身にしみているので、そこは大事ですよね…

彼のLINEは一時的なものなのでしょうか。。
もしかしたら、まだこのタイミングで好きだとは言えない、という状況かもしれなくないですか?
彼自身も振った手前、連絡を取り始めてすぐに好きだとは言えないのかも。。

でも、ここは慎重にひとまず受け身の姿勢で対応されるのが安全かもしれないですね。

私は先日までの辛い気持ちは少し落ち着きつつあります。
ここ数日また会っていないからかもしれません。
やはり姿を見るのはだめですね…会いたい反面、後がきついです。。

LINE、196さんならしてしまいそうですか。。
そうですね。そう言われると、してもいいのかな、という気もしてきますね。
別に嫌いにまではなられていないと思うし、喧嘩別れしたわけでもないので、100%切る必要はないのかもしれません。
友達くらいの関係なら望む権利もあるかな…とも思います。
ただ…自分から連絡するにはまだ恋愛感情が残りすぎていて、勇気が持てない部分もあります。
彼からの連絡を待ちつつも、実際にやり取りが始まるのは怖い気もして…
また辛い状態になるのではないかと怖い気持ちがあります。
矛盾してますよね…毎日LINEやメールを待っていると言いながら…

もしかしたら、今のようにたまに見かけたり、LINEやメールが来るのを心待ちにする今が一番ましな状態なのかもしれません。

辛い気持ちも挟みつつ、徐々に忘れていけるのがベストなのかも。。

気持ちがなかなか整理できてないですね^^;

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
またよかったら196さんのことも教えてくださいね。

No.278 17/04/23 23:46
匿名さん196 

>> 277 主さん、少し落ち着いてるようで良かったです。
そして、やりとりが始まるのが怖いという気持ちよくわかります。

私がまさに今その状況です…
また同じことを繰り返すのではないかという恐怖があります。


ここのレスで、冷静に接していこうと…なんて書いてしまいましたが、やっぱりどこかで期待してしまってる自分がいて、あれから仕事は前よりやり易くなりましたが、一日中彼を考えてしまうようになってしまいました。。。
LINEも待ってしまいます。

土曜出勤した時は、ほとんど彼と話せず、帰りも会えず、また避けられてるような気になり、苦しくなってしまいました、、、

結局、帰宅して数時間してからLINEが来ましたが、すごく安心してる自分がいました。
怖くてたまらなかったので。
今日もお疲れさまです!的な内容でしたが。。。


でもこの今の関係がよく分かりません
なんか仕事上やりやすくする為の社交辞令のような気もするんです。
過去の経験から信じることが出来なくなってしまってます。
また何気ないLINEが始まってしまったら、私はまた前の自分に戻ってしまって、期待して、バカをみるんじゃないかと考えてしまいます。



主さんは彼とのLINEは削除されたのですか?
私は消すことも出来なくて、見返すことも辛くてずっと出来ませんでした。
でも久しぶりに全部見返して読みました。。。。

読んでいると二人の温度差だったり、あぁこの頃からそっけないな~どうして私気づかなかったんだろう…とか、一番ラブラブな日のLINEを見て、この日に戻りたいな…なんて思ったりしました。

やっぱり私もまだ気持ちが残ってるので、こういうふうになってしまうんですね…


私の話ばかりですいません
少し心が乱れてきてしまいました。


長文読んでくれてありがとうございました。
いつも読んでくれる主さんに感謝です。


また来させていただきますね。






No.279 17/04/24 12:52
寂しがり屋さん28 

>> 278 196さん、こんにちは。
こちらこそ、いつも読んでいただき、メッセージをくださる196さんに支えられて感謝です。

今の196さんのお気持ちを読んで、私も胸が苦しくなる思いでした。
気持ちが分かりすぎて・・・
Lineのやり取りが復活して、嬉しい反面、一日中彼のことを考え、Lineを待つ気持ち、とてもよく分かります。
話す機会が少なければ避けられているのではないかと不安になり、Lineが来なければこのまま来ないのではないかと思ったり。。。

Lineが来てほっとする気持ちも本当に分かります。
でも来たら来たで、社交辞令かと不安になってしまうんですね・・・

彼のことが一日中頭から離れず、彼の対応に一喜一憂する状態。。。
苦しいですよね・・・

いくら冷静に、と言っても、好きな気持ちがある以上、本心では期待するし、落胆するし、、、
当然だと思います。
196さんの不安が杞憂に終わり、良い方向に進むことを心から望みますが、もう少し様子見が必要かもしれないですね。

彼の前では冷静さを装わなくてはいけないと思いますので、よろしければまた不安なお気持ちなど、ここに書き込んでくださいね。

私は彼とのLineのやり取りはすべて消去しました。
最後の方は、やり取り後にすぐに消す癖をつけていましたね。後々辛くなりそうだと分かっていたので・・・
最後のやり取りも、すぐに消しました。
しかし、会社のメールは一部残していて、消せずにいますね・・・
以前(振られる前後だったと思います)、ここにはすべて消したと書いたのですが、実は全部ではなく。。。
一番思い出深い、距離は近づいた頃から、一番幸せな頃のメールはどうしても消せません。
かと言って読み返すことも辛すぎてできず、別のフォルダのような場所に入れて、自分で開かないと見えないようにしています。

196さんはLineを残されているのですね。
読み返すと辛いですよね・・・
でも逆にLineでつながりが戻ったから、読む気になられたのでしょうか。そう思えば、懐かしく思えるかもしれないですね。

よかったらまた状況教えてくださいね。
今日も読んでいただき、ありがとうございました。

No.280 17/04/27 22:35
匿名さん196 

>> 279 主さん、LINEのこと教えてくれてありがとうございます。
会社の一部のメールは残してあったのですね。
そうですよね、消せないですよね。
開けないようにしてあるとのことで、、切ないですね。。


私はあれから、ちょこちょこLINEきてますが、減ってきて落ち着いてます。
私からはLINEしないようにしてるのですが、やっぱり恋しくなってたまにしたくなる時があります。
でも、仕事ではとてもやりやすくなってきているので、下手に自分からLINEして気まずくなるのが怖く出来ないでいます。


今のこの状態をキープできれば、ベストなんでしょうね、、
自分から望んでいた友達の状態に戻ること、、、、
気持ちが残っていると、本当に気持ちが複雑で矛盾してしまいます。
仕事中や退勤したあと、彼とすれ違って目が合ったりすると、すごく好きという気持ちが溢れてきてしまうんです。
好きで仕方ないです(笑)



それと以前話していた異動の話は、課長がなかなか時間がとれなく、先伸ばしになりました。
上司の人にも保留にしてもらいました。
ただ、もしダメなら言って下さい。と言われてLINE交換しました。
上司といっても年下なのですが、神のように優しい人で、本当に救われてます。


まだまだ様子見ですね、
ずっと様子見かもしれませんが、自分がこの状況に慣れていくしかないかもしれません。


今日も主さんのスレに吐き出させていただき、本当にありがとうございました。

また来ます。

No.281 17/04/28 12:48
寂しがり屋さん28 

>> 280 196さん、また来ていただきありがとうございます。

彼とのLineの頻度は落ち着きつつあるのですね。
196さんからはしなくても、彼からちょくちょく来るのですね。
自分からしたくなってもせずに我慢されているということで、すごいですね。
ただ、彼がどう望んでいるかがわからない以上、物足りないかもしれませんが、現状維持がいいのかな、、、と思いました。
以前の痛手があると、やはり慎重になってしまいますよね。

お仕事もやりやすくなったということで、よかったです。
少し前は異動を申し出るほど、やりづらい時期もありましたもんね・・・
お仕事に真剣な196さんにとって、本当に辛い時期だったと思います。

でも上司の方も何かあれば対処してくださる状況になって、よかったですね。
196さんよりも年下で、神のような上司って・・・うらやましいです^^
心強いですね。

彼のこと、好きで仕方ない状態なんですね。
時々好きな気持ちが溢れてしまうほど。。。
きっと今は今で、苦しい気持ちや不安などもあると思いますが、以前よりは確実に関係が修復されているので・・・
私としてはとてもうらやましいです^^;
自分と比べることではないのですが。。

私は一昨日、食堂で彼を見かけ、その日は気持ちがザワザワしましたが、今はまた少し落ち着いています。

実は最近少しだけ距離が近くなった男性がいて・・・
と言ってもこの先の進展はないと思います。
お互いそういう対象ではなく、悪い意味でなく、お互い「この人とは合わないな、違うな」と思っている気がするので 笑
なので完全に友達、です。

その人とは先日一緒にランチ(食堂ではなく社外に出て)に行ったり、Lineを交換したりしました。

気が紛れて、彼のことを考える時間が減ったりもして、安心する反面、彼と比べて、彼の方が・・・と思ってしまう自分もいて最低です。
そもそも比べること自体失礼な話で、その人にもまったくそんな気はないのに、彼を忘れる材料にしている自分が最低です。。。

でも残念なことに、全然忘れることはできず、むしろ彼の良さを再度実感してしまう結果となり、失礼なことをした報いを受けているところです。。

まただめだめです。。
でもこのことを196さんに聞いていただきたかったので、読んでいただき感謝です。
今日もありがとうございました。

No.282 17/04/28 15:16
匿名さん196 

>> 281 主さん、こんにちは。

少し距離の近くなった男性が出来たのですね。
LINE交換したりランチしたり、発展しなくても、すごくいい関係ですね。
こういう事って大事だと思います。
主さんは、最低なんかじゃないですし、ダメダメなんかじゃないですよ。
でも彼への気持ちを再確認してしまったのですね…
それは仕方ないですよね、心に彼がいるのですから。。。

それを言ったら私も上司に救われて、心が紛れてますよ。笑
その上司は同棲中の婚約者がいるので発展はないですが、、、。

何か紛れることをしたり、そういう人を見つけることは、悪いことではないし、主さんや私には必要な気がします。


それと私、昨日今日とお休みだったのですが、実は朝、ここにレスしたすぐ後に彼から【おはようございます!昨日○○さん(私)がいると思って出勤したら、いませんでした(笑)】ってLINEがきました。

これ見てどう思いますか?

私は何を血迷ったのか
【休みでした(笑)寂しかったの?】って返信してしまいました(>_<)
やってしまいましたね、これは。
現状維持なんて考えていながら、なんか舞い上がってしまい、、、


寂しいとかじゃなく、私いなくて仕事大変だったとか、そんな程度ですよね、これは。
バカみたいです、自分が。
LINE消したいけど彼のトーク画面からは消せないし、恥ずかしいです。
既読になりましたが返信はありません(笑)
当たり前ですよね(^^;

せっかく仕事やりやすくなったというのに、墓穴掘るなんて。。

自意識過剰にも程がありますよね。



私も主さんに話聞いてもらいたくてまたすぐレスしてしまいました。

また来ます。
ありがとうございました。






No.283 17/04/28 17:02
寂しがり屋さん39 

>> 282 196さん、早速の返信ありがとうございました。

彼の朝のLINEですが、明らかに好意を感じました。
いると思っていたのにいない=いなくて残念=寂しい=好意、が普通の解釈ではないでしょうか。。

196さんの彼への返信、自意識過剰なんて思いませんでしたよ。
彼からのその内容に対して、普通の返信だと思いますし、文脈からしても、いたって自然だと思いました。

でも、彼からの返信がないから不安になってしまうんですよね。。

そんな内容のLINEをして、196さんの返信を既読スルーするなんて。。
今どんな心境なんでしょうか。。

もやもやジリジリしてしまいますね…

後で「今日は196さんがいなくてつまらなかった〜」みたいな返信が来るといいですね。

きっと大丈夫ですよ^^

私のことも最低ではないと言ってくださって、ありがとうございます。
気持ちを共感してくださって、嬉しかったです。

今も時折、突然彼の顔や姿が鮮明な記憶で蘇って来たりして、戸惑いますが、少しずつ落ち着く時間が長くなって、そのうちいつの間にか忘れられるようになったらいいなと思います。

きっと今はまだ友達になる時期ではないのかもしれません。
私に気持ちが残りすぎていて…

忘れた頃に、ふとしたきっかけで友達に戻れるのがいいのかな、と思います。
今だとまた好きになってしまうので…

自分のことが長くなってしまってすみません。
また196さんのことも教えてくださいね。

No.284 17/05/06 00:08
匿名さん196 

>> 283 主さん、お返事ありがとうございました。
少し間が空いてしまいましたが、あれから食堂などで会ったりしてるのでしょうか?

忘れた頃にふとしたきっかけで友達に戻るというのは、理想的ですよね。
そうなれたらいいですね。
これからも主さんを応援したいです。


私はあれから、あのLINEの返信はありませんでしたが(笑)
LINE自体は今もちょこちょこ来ます。
大体が仕事がらみの内容で…「今やっと仕事終わりました」「○○さん(私)が頑張ってくれましたし」「疲れました、全て嫌になりました(笑)」
私からは今も一切LINEは送ってませんが、送られてくるのはこんな感じで…
私は励ますかたちの返信をしています。
下手にまた関係を崩したくないし、きっとこのまま現状維持かと。。。

それでも繋がっていられることに、心が安心しています。

来月で告白されて丸一年経つのですが、その頃と同じような空気や風の匂いが最近してきて、胸がきゅんと苦しくなります。
もう戻れないのは分かってるのですけどね、、切なくて。

彼は覚えててくれてるのでしょうか。
一年経ったその日は胸が苦しい一日になりそうです、、、。



また来ますね。
いつもありがとうございます。


No.285 17/05/09 12:29
寂しがり屋さん28 

>> 284 196さん、こんにちは。
私も少し時間が空いてしまいました。
また来てくださり、ありがとうございます。

彼とのLINE、いい形で落ち着かれていますね。
196さんからでなく、彼の方から途切れずに来る状態はとてもいいと思います。
現時点で、恋愛の内容は含んでいなくても、繋がっていることに安心される気持ち、本当によく分かります。
心が穏やかになりますよね。

内容をお聞きする限り、彼はとても196さんに心と気持ちを許しているのかな、と感じます。

>「今やっと仕事終わりました」「○○さん(196さん)が頑張ってくれましたし」「疲れました、全て嫌になりました(笑)」

なんて、普通の友達には送らないと思いませんか?

逆に恋愛的にはどう考えているんだろう?と思ってしまいますが、焦りは禁物ですもんね・・・
煽るつもりはないのですが、気になってしまって・・・^^;
すみません。。

告白された季節と同じような空気や風の匂いを感じられるようになったのですね。
日にちとしてはまだ先でも、季節の変化によって体が思い出してしまいますよね。
切ない気持ち分かります。空気を触れて感じる気持ちって、日にちを思い出すより切ないですよね。
ただ、1年たった今、彼と繋がっていることが本当によかったと思います。
もし離れたままで辛い状況だったら、この季節はもっと苦しいものになったと思うので・・・

私の近況も聞いてもらえますか。
と言っても特に変化はないのですが・・・

GWは大型連休で、仕事も休みでしたので彼に会うことはありませんでした。
私自身も、地方の友達の家に行ったりして、普段に比べると彼を思い出す頻度も少なかったです。
もちろん一日に何度かは毎日思い出していましたが・・・

その友達の家の近くに、前にお話しした、最近少し仲良くなった男性の実家があり、彼も帰省していたので、現地で何度かLINEのやり取りをしました。
あくまで友達ですが、やはり少し気が紛れました。

昨日から仕事が始まり、昨日早速食堂で、彼が視界の一部に入りそうになりましたが、瞬時に目をそらして、姿を認識するのを防ぎました。
せっかく落ち着いてきているのに、またザワザワするのが恐くて・・

今日は会わずにすみました。
でも姿を見たい気持ちもやっぱりありますね・・・

聞いていただきありがとうございました。
また書きますね。

No.286 17/05/12 21:34
匿名さん196 

>> 285
主さん、こんばんは。
GWは大型連休だったのですね。
最近仲良くなった男性は、あくまで友達とのことですが、主さんとこれからいい感じになったりして、、、なんて私の中で勝手に思ってしまいました(^_^;気を悪くされたらごめんなさい。。


でも気が紛れたようで良かったです。
彼を見たいけど、見てしまうとまたザワザワしてしまうから目をそらしてしまう、、、なんだか切ないです。。



私の方は、相変わらずです。
あのLINEの文は主さんが言うように、普通の友達には送らないのですかね。。

一度は恋愛関係になって彼の仕事の大変さやストレスを理解したことがあるのと、時の経過があり、心を少しは許してるのかもしれません。
ただ、いろんな状況から彼とお付き合いすることは、もうないと思います。。。。

だから期待してしまうと、ちょっと切なくて。
彼は社交的で話も上手いので、他の女性と仲良く話してるとこ見ると、最近また嫉妬してしまう自分がいます。
いつになったらこのループから抜け出せるんだろうって思います。。


この間、ちょっと今風(笑)にワンカールに毛先を巻いて出勤したのですが、帰宅してから彼から「お疲れ様ですっ!今日○○さん雰囲気違う気がしました(笑)髪の色変えました?」ってLINEが来ました

色は変えてないけど毛先巻いていったよ、と返信したら
やっぱり毛先巻いてたんですね
じゃあそれですね
って来ました。。

こうやって気付いてくれると、私も嬉しくなってまた期待してしまいました。
でも肝心な言葉は絶対ないんです。可愛いとか似合うとか。
だから私ってすぐ浮かれてバカだなぁって自分が恥ずかしいですよ。

なんだか文がまとまらず自分のことばかりですいません。
同じ職場で友人のように上手くやっていくって、自分に彼への気持ちがある以上なかなか難しいですね。

何が言いたいのかも分からなくなってしまいました。
まだまだ彼に翻弄され続けている感じです。

長文読んでくれてありがとうございます。
主さんの話もまた教えて下さいね。
ここが私の支えになっているので。

また来ます。



  • << 288 続きです。 関係の進退にかかわらず、綺麗だと思ってもらえることってとても素敵だと思います。 彼からの直接の言葉がなくても、絶対にそう思って指摘されたんだと思いますよ! 全然恥ずかしく思うことではないと思います^^ 私の方は、GWがあって、少し気持ちも落ち着いたと思いきや、会っていないにもかかわらず、また最近色々と思い返すことが増えてしまっています。 そんな中で、きっと彼から連絡が来る可能性(友達としてでも)はゼロだろうなぁと思い至りました。 彼のタイプからして、自分から振った相手に自分から連絡をすることはないだろうなぁと思ったので。。 下手に連絡して、また好きになられても困るでしょうし^^; 私はもうそんなつもりはないですが、彼からしたら『重い私』の印象で終わってますからね・・・ かといって、自分から友達に戻りたい等の連絡をする勇気はまだありません。 ポジティブに考えると、おそらく自分から友達に、と言えばOKな気がします。 彼的には私のことはとっくに終わっており、友達であれば、そんなに深く考えず、女友達の1人、に加えてくれることはありそうです。 でもまだ自分に恋愛感情が残っているので、それを隠して友達に、と言う勇気がないのです。 会社ではもちろん、週末も外へ出る度にどこかで会うのではないか、と考え、電車に乗れば、この改札はいつも彼が通っているんだなと思ってしまいます。 (同じ駅に住んでいるので。。) 相変わらず、通勤の道中も「この信号、数分前に彼が通ったんだろうな・・・」と毎朝考えてしまいます。 よく待ち合わせていたコンビニの横は通らざるを得ずに通りますが、チラ見するのさえ避けていますし、「今も彼は時々寄ってるんだろうか。店長(よく会話に上る個性的な店長でした)は彼に会ってるのかな、いいな」などと思ってしまいます。 彼の自宅周辺の道は、どんなに他の道が混んでいても、どんなに急いでいても、いまだに通ることができません。 本当にいつまでも忘れられず引きずって、、、ジメジメした女だな・・・と自分でも思います。。 ごめんなさい、久しぶりに長々と吐き出してしまいました。。。 196さん(もし他の方でも見てくださっているいらっしゃいましたらその方も。。)まで暗い気持ちにさせてしまったら、本当にすみません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.287 17/05/15 12:39
寂しがり屋さん28 

>> 286 196さん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
また来ていただき、嬉しいです。

仲良くなった男性のこと、気を悪くなんてしていないですよ^^
ただ、その人とのこの先はないかな~と思ってます^^;
メールやLineしたりとか、もう少し仲良くなれたら嬉しくは思いますが、まだまだ自分の中で、まだ彼のことが残りすぎているので。。。
あと、今回の失恋で本当に懲りた気持ちがあるので、次を考えるにはかなり慎重というか臆病になっている自分がいます。
こんなに失恋を引きずるタイプだったのかと自分が情けないですが・・・

196さんの彼(彼氏という意味で言っているわけではないのですがすみません。。)は、ますますどういうお気持ちなのか、気になってしまいますね。

>「お疲れ様ですっ!今日○○さん雰囲気違う気がしました(笑)髪の色変えました?」

というような発言は、他の女性にもされているのでしょうか?
社交的な性格ということですが・・・

そうでないなら、可愛いとか似合うとかの言葉がなくても、十分に特別な相手への言葉だと思います。
仕事の内容から明らかに進歩していますし、まして相手の外見に触れる内容なんて普通の関係ではあまりないのではないでしょうか。。
(特に職場内の関係では)

でも、196さんからしたら、色々な状況からお付き合いはない、と思われているので、そのギャップに苦しい思いをされているのですね。。
彼の方が、徐々に196さんに歩み寄って、もう一歩先に進むタイミングを見計らっているならいいのですが。。。
196さんの対応が冷静なので、彼としても、進んでいいのか分からない、なんてことはないでしょうか?
前回は彼から終わりを告げたこともありますし、彼自身も慎重になっているのではないでしょうか。。

的外れでしたらすみません・・・

でも196さんは髪の毛を巻いて出勤されたり、トリートメントを変えられたり、とても綺麗にされているんですね。
もともとお綺麗なんだろうなと想像していますが、彼と職場で会うってやっぱり気合も入りますよね。
それがその彼に気づいてもらえるなんて、本当に幸せなことですよね。

長くなってすみません。。続きます↓

No.288 17/05/15 12:40
寂しがり屋さん28 

>> 286 主さん、こんばんは。 GWは大型連休だったのですね。 最近仲良くなった男性は、あくまで友達とのことですが、主さんとこれからいい感じに… 続きです。

関係の進退にかかわらず、綺麗だと思ってもらえることってとても素敵だと思います。
彼からの直接の言葉がなくても、絶対にそう思って指摘されたんだと思いますよ!
全然恥ずかしく思うことではないと思います^^

私の方は、GWがあって、少し気持ちも落ち着いたと思いきや、会っていないにもかかわらず、また最近色々と思い返すことが増えてしまっています。
そんな中で、きっと彼から連絡が来る可能性(友達としてでも)はゼロだろうなぁと思い至りました。
彼のタイプからして、自分から振った相手に自分から連絡をすることはないだろうなぁと思ったので。。
下手に連絡して、また好きになられても困るでしょうし^^;
私はもうそんなつもりはないですが、彼からしたら『重い私』の印象で終わってますからね・・・

かといって、自分から友達に戻りたい等の連絡をする勇気はまだありません。
ポジティブに考えると、おそらく自分から友達に、と言えばOKな気がします。
彼的には私のことはとっくに終わっており、友達であれば、そんなに深く考えず、女友達の1人、に加えてくれることはありそうです。
でもまだ自分に恋愛感情が残っているので、それを隠して友達に、と言う勇気がないのです。

会社ではもちろん、週末も外へ出る度にどこかで会うのではないか、と考え、電車に乗れば、この改札はいつも彼が通っているんだなと思ってしまいます。
(同じ駅に住んでいるので。。)
相変わらず、通勤の道中も「この信号、数分前に彼が通ったんだろうな・・・」と毎朝考えてしまいます。
よく待ち合わせていたコンビニの横は通らざるを得ずに通りますが、チラ見するのさえ避けていますし、「今も彼は時々寄ってるんだろうか。店長(よく会話に上る個性的な店長でした)は彼に会ってるのかな、いいな」などと思ってしまいます。
彼の自宅周辺の道は、どんなに他の道が混んでいても、どんなに急いでいても、いまだに通ることができません。
本当にいつまでも忘れられず引きずって、、、ジメジメした女だな・・・と自分でも思います。。

ごめんなさい、久しぶりに長々と吐き出してしまいました。。。
196さん(もし他の方でも見てくださっているいらっしゃいましたらその方も。。)まで暗い気持ちにさせてしまったら、本当にすみません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.289 17/05/19 19:26
寂しがり屋さん39 

主です。
つぶやかせてください。

私はいつも会社で昼食後、友達2人と3人で、カフェコーナーに移動して休憩をしています。
そこには、4人席がたくさんあり、色んなグループが利用しているのですが、彼と同じ部署の人達はよく見かけていました。
でもそこへ彼がいることはなく、食後はすぐに居室に戻るんだなと思っていました。
それがここ最近、彼をカフェコーナーで見かけるようになってしまい・・・
ここ最近と言っても一昨日と今日の2日間なのですが、一昨日に関してはなんと隣の席になってしまいました。
彼のグループの方が先に座っていたようなのですが、気づかずに隣の席に座ってしまいました。

途中で気づき、心臓が口から飛び出すほどびっくりしました。
幸い友達の頭に隠れ、常に彼と対面する位置ではありませんでしたが、久しぶりに近くで彼が話す姿、笑顔を見てしまいました。
そこからは友達の話は頭に入らず、顔を引きつらせながら相槌を打つのが精一杯でした。
(友達のうち1人は彼のことを話しており、もう1人には話していません。2人とも彼の顔は知りません)

今日はあらかじめ席を見渡してチェックし、座る前に彼がいることを確認しました。
今日は隣ではなかったものの、やはり楽しそうに話す彼を見てしまい、苦しい気持ちでいっぱいです。

もちろん目が合ったり等はしていません。
でも一昨日は彼も気づいたと思います。
そういう時に普通にできる人ですし、そもそも私のことはとっくに忘れているはずなので、なんとも思っていないでしょう。
でも私はもう一昨日から辛くて寂しいです。。
時間が経過しているだけに、遠い距離には慣れた気もするものの、私はあの人と付き合っていた時期があったんだと、その時期が恋しく、今の距離が寂しくて仕方ありません。

今日も楽しそうに笑ってたな。
また来週もここに来るのかな。
友達には別の場所で休憩したいと言えないこともありません。
でも言うつもりはありません。
辛くなっても彼を近くで見たい、彼を近くで感じたい気持ちが大きいので・・・

本当にいつまでもだめだめですね。

読んでいただき、ありがとうございました。

  • << 291 主さんは、彼にかなり近くで会われたんですね。それはびっくりしましたね。 辛く寂しいとのことですが、大丈夫ですか?? 前のレスにもありましたが、主さんのレス読んで暗い気持ちになんてなりませんよ。 むしろ、彼への一途な気持ちがすごく伝わってきます。 だめだめなんかでもないです。 好きなのだから辛くても会いたいのは当然ですよ。 やっぱり、いちばん近い存在からいちばん遠い存在になり、触れることも出来ない距離になり、主さんはずっと気持ちをおして、我慢して頑張っていたんですよね。。。 ましてや、彼の声を聞いてしまったなんて、いろいろ思い出すし、寂しくなりますよね。気持ちわかります。 私もいまだに、仕事中に彼の笑い声が聞こえると、私と笑って喋っていた頃を思い出して、涙ぐんでしまいます。 主さんも彼への気持ちを再確認してしまった感じでしょうか。。 そんなに簡単に好きな人への気持ちを消すなんて無理ですよね、、 それと、同じ駅に住んでいるんですね。 びっくりしました。 会う可能性も高いし、常に彼を思い出してしまいますよね、、。 私で良ければまた、お話聞かせて下さい。 少しでも気持ちが落ち着いてますように。。 また来ますね。

No.290 17/05/20 14:01
匿名さん196 

>> 289 主さん、こんにちは。
最近いろいろ頑張り過ぎて、体が疲れてしまい、なかなか来れずにいました。。。
年ですね(^^;

私への返事もありがとうございます。
あれからLINEはなく、私からもしていません。本当はしたいですが、いろいろ考えてしまって、できませんでした。やっぱり怖いですね。。
あの髪のことのLINEも、私にだけ送っているのか、他の女性にも送っているのか、そこのところがイマイチ分からないんです。

誰にでもいい顔する人なので、この間は他の女性と笑って会話してるのを見て、あぁ、あんな顔して笑うんだ…仕事ツラいって言ってたのに楽しそうじゃん、嘘つきもう知らない!
って心の中で思ってしまい、その日はツンケンして帰ってしまいました。
本当に大人になれないというか、、
自分で自分が情けないです。
自分の彼氏でもないのに、勝手にやきもち妬いて、、、。

彼の近くで仕事が出来て、同じ空間にいれて、顔を見れて声が聞けて、それだけで幸せって思いたい。彼が笑って幸せでいることを、心から望んでいられる人でありたいです。


続きます↓

No.291 17/05/20 14:25
匿名さん196 

>> 289 主です。 つぶやかせてください。 私はいつも会社で昼食後、友達2人と3人で、カフェコーナーに移動して休憩をしています。 そこには、…
主さんは、彼にかなり近くで会われたんですね。それはびっくりしましたね。
辛く寂しいとのことですが、大丈夫ですか??

前のレスにもありましたが、主さんのレス読んで暗い気持ちになんてなりませんよ。
むしろ、彼への一途な気持ちがすごく伝わってきます。
だめだめなんかでもないです。
好きなのだから辛くても会いたいのは当然ですよ。

やっぱり、いちばん近い存在からいちばん遠い存在になり、触れることも出来ない距離になり、主さんはずっと気持ちをおして、我慢して頑張っていたんですよね。。。

ましてや、彼の声を聞いてしまったなんて、いろいろ思い出すし、寂しくなりますよね。気持ちわかります。
私もいまだに、仕事中に彼の笑い声が聞こえると、私と笑って喋っていた頃を思い出して、涙ぐんでしまいます。

主さんも彼への気持ちを再確認してしまった感じでしょうか。。

そんなに簡単に好きな人への気持ちを消すなんて無理ですよね、、


それと、同じ駅に住んでいるんですね。
びっくりしました。
会う可能性も高いし、常に彼を思い出してしまいますよね、、。


私で良ければまた、お話聞かせて下さい。

少しでも気持ちが落ち着いてますように。。

また来ますね。

No.292 17/05/23 12:34
寂しがり屋さん39 

>> 291 196さん、こんにちは。
先日はたくさんのお返事をありがとうございました。
頑張りすぎて疲れてしまったとのことでしたが、体調大丈夫ですか?
196さんは本当に真面目で頑張り屋さんなんですね。
あまり無理しないでくださいね。

その後彼とはどうですか?
少しの間、LINEをしない期間があったんですね。
自分だけに対する態度なのか、他の女性にもしているのか・・・分からないのはじりじりしますね。
その上、他の女性との楽しそうな笑顔を見てしまうと落ち着かないですよね。
196さんだけに弱音を吐いているという風にも思えますが、、、

ツンケンして帰ったところは彼には分かったのでしょうか?
その後のLINE等のやり取りはないのですか?
またよかったら近況を教えてくださいね。

私への返信もありがとうございました。
だめだめではないと言っていただき嬉しかったです。

先週は2回も彼を近くで見かけてしまい、辛い週でした。
ただ、同時に最近友達になった男性との距離も少しずつ縮まってきていまして。。
先週は仕事中の休憩やランチへ行き、昨日もランチに行きました。
今度夜も、、、という話も出たりして、親密さは増している気がします。
ただ、彼と比べてしまう自分もまだまだ消えず、最低を承知で言うと、今のところ以前の彼の方がずっと好きです。
友達と比べるたびに、前の彼のいいところを思い出してしまい、「彼だったらこういう時、こう言うだろうな」とか思ってしまいます。。
そういう彼を想像し、また思い出し辛くなる・・・という悪循環です。

でも、友達の方も私のことが好きというより、今まで周りにいないタイプのようで、おもしろがっている感じがします。
攻略するまでが楽しい、という感じもするので、あまり深入りせずにライトに付き合おうかと思っています。

とりあえず次の恋愛はまだ恐いので、ちょうどいい関係かもしれません。
この状態で、徐々に彼を忘れていけるといいのですが・・・

今日も聞いていただきありがとうございました。

No.293 17/05/24 14:09
匿名さん196 

>> 292 主さん、こんにちは。

最近友達になった男性とのことですが、ランチ行ったり、とてもいい感じですね。
ライトな付き合いでも、彼と比べてしまったとしても、いいと思います。少しでも気持ちが紛れて、前に進んでいく為には必要なことかもしれないですね。。

主さんは素敵な女性だと思うので、そのうち口説かれてしまいそうな感じですね☆

またいろいろお話聞きたいです。


それから体調心配していただき、ありがとうございます。
疲れがたまっているのと、なかなか疲れがとれずにいまして、職場の人たちに、顔色悪いけど大丈夫?と言われてしまいました。
大丈夫じゃないけど、大丈夫と言ってしまう私なんです。。。



彼との方はあれからLINEは途切れています。
私からすることもないので、そのままです。
あのツンケンして帰ったことは、気付いてはいると思うけど、何でツンケンしてるのかが、分からないと思います。。


それと、私も実は、友人の紹介で仲良くなりつつある男性が出来ました。といってもまだLINEでやりとりしてるだけなんですけどね…。素直な人でやりとりしてるとすごく、
楽しいし、すごく紛れています。

ただ、好き…という気持ちはないです。
やっぱり常に心に彼がいて、好きな人は彼なんだと、逆に改めて気づかされ感じです。
いつも思い浮かべてしまうのは彼なんです。。。


LINEはないけれど、仕事終わって廊下に出る為のドアが階段の上にあるのですが、階段の下できっとわざとかち合うように待ってたんだろうな…ということが、ありました。
二人きりで階段をのぼる感じになります。
腰が痛ぇー、と私に言ってきて、私も痛かったので、腰痛いねーと言って会話終了(^^;


好きな気持ちは変わりません。
きっと、いったりきたりだと思います。


読んでくれてありがとうございました。
また来させて下さい。

  • << 295 私も今はそんな感じです。 親しくなってきたので、メールはなんとなく待っている自分がいます。 でも前の彼のように切羽詰った気持ちではなく、来るかな~来たら嬉しいな~くらいの気持ちで余裕があります。 ただ、実は最近徐々にその人の文面に好意が見えるようになってきて・・・ もちろん直接的な言葉はありませんが、頻度や内容、レスの早さ等、以前とは変化がある気がします。 それが、、、以前の彼の感じとそっくりなんです。 最初は友達として会って話して、それが増えるうちにその頻度が増し、メールやLINEの内容が濃くなっていく・・・ 2人はまったくタイプが違いますが、言う内容とか頻度がそっくりで・・・ 例えば帰宅直前に、車の運転を気をつけてとか、体調を気遣ってくれたり、私の容姿を褒めてくれたり等・・・ 自意識過剰かとは思うのですが、前例を考えると、その先を狙っているとも思えてしまうような感じです。 できればそういう話はなしで、細く長く友達として付き合えたらいいなぁ・・・と思い、そういう話が出ないように、私は自分からメールをするのは避けるなどして、少しセーブしています。 同時に、自分って遊び目的の男性が寄って来てしまうのかなぁ・・・と落ち込む気持ちもあります。 本気で好きにはなってもらえず、落とすまでを楽しみたい人ばかり、、、と勝手に推測して気持ちが沈んでいます。 なかなかうまくはいかないものですね。。 でも、以前ならこんな風に接してもらったらすぐに好きになってしまい、痛い目まっしぐらでしたが、前回で学んだので、自分の気持ちはきちんとコントロールしたいと思います。 今日も読んでいただきありがとうございました。 体調、くれぐれもお大事にしてくださいね。 色々質問してしまいましたが、返信は気にされなくて大丈夫ですからね^^

No.294 17/05/25 13:21
寂しがり屋さん39 

>> 293 196さん、こんにちは。
体調、悪そうですね・・・本当に大丈夫でしょうか・・・?
お仕事は休まず行かれているんですか?
顔色が悪いなんてかなり辛いのではないでしょうか。。
たまにはゆっくりして体を休めてくださいね。

体調と彼のこととは関係ないのでしょうか・・・?
心労ということではないですか・・・?

LINE、しばらく間が空いているみたいですね。
急に途切れたのはどうしたんでしょうね。
でも、階段の下で待っているような感じもあって、彼が意識していることは間違いなさそうですが。。。

ツンケンした196さんの様子を見て、何か怒っているようだとLINEを控えているのかもしれないですね。
勧めていいか分かりませんが、たまには196さんから、それこそ疲れたねーとか腰大丈夫?とかLINEしてみてもいいのではないでしょうか・・・?

それはそうと、196さんも最近仲良くなった男性がいらっしゃるのですね。
その方はお友達の紹介ということですが、もともと新しい彼氏候補として紹介されたのですか?
それとも飲み会等で出会った、という感じでしょうか?

今のところお友達で、恋愛感情にはなっていないのですね。
私もそうですが、もともと好きな人がいる場合は、なかなかそれを上回る気持ちになるのは難しいですよね。。。

その方は196さんのことをどう思われているのでしょうね。
それこそそのうち告白などされることもあるのではないでしょうか・・・?

でも196さんも気が紛れているようならよかったです。
LINEだけと言っても、頻繁にやり取りがあると楽しいですし、恋愛感情未満であれば気楽に待てるし、日々の支えにもなりますよね。

続きます↓

No.295 17/05/25 13:22
寂しがり屋さん39 

>> 293 主さん、こんにちは。 最近友達になった男性とのことですが、ランチ行ったり、とてもいい感じですね。 ライトな付き合いでも、彼と比べてし… 私も今はそんな感じです。
親しくなってきたので、メールはなんとなく待っている自分がいます。
でも前の彼のように切羽詰った気持ちではなく、来るかな~来たら嬉しいな~くらいの気持ちで余裕があります。

ただ、実は最近徐々にその人の文面に好意が見えるようになってきて・・・
もちろん直接的な言葉はありませんが、頻度や内容、レスの早さ等、以前とは変化がある気がします。
それが、、、以前の彼の感じとそっくりなんです。

最初は友達として会って話して、それが増えるうちにその頻度が増し、メールやLINEの内容が濃くなっていく・・・
2人はまったくタイプが違いますが、言う内容とか頻度がそっくりで・・・
例えば帰宅直前に、車の運転を気をつけてとか、体調を気遣ってくれたり、私の容姿を褒めてくれたり等・・・
自意識過剰かとは思うのですが、前例を考えると、その先を狙っているとも思えてしまうような感じです。

できればそういう話はなしで、細く長く友達として付き合えたらいいなぁ・・・と思い、そういう話が出ないように、私は自分からメールをするのは避けるなどして、少しセーブしています。
同時に、自分って遊び目的の男性が寄って来てしまうのかなぁ・・・と落ち込む気持ちもあります。
本気で好きにはなってもらえず、落とすまでを楽しみたい人ばかり、、、と勝手に推測して気持ちが沈んでいます。

なかなかうまくはいかないものですね。。
でも、以前ならこんな風に接してもらったらすぐに好きになってしまい、痛い目まっしぐらでしたが、前回で学んだので、自分の気持ちはきちんとコントロールしたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。
体調、くれぐれもお大事にしてくださいね。
色々質問してしまいましたが、返信は気にされなくて大丈夫ですからね^^

No.296 17/05/25 20:23
匿名さん196 

>> 295 主さん、いろいろ気遣って下さりありがとうございます。

実際、彼に対して弱音が吐けず強い自分でいようとしてるので、それも関係して疲れているのかもしれません。

実はあの後、彼からLINEがきました。
というのも仕事中に彼が体調不良で辛そうにしていたので、私が声をかけたのがキッカケです。
何往復かLINEして最後に、いつも優しいですね😁、って送られてきました。
だって好きだから…と送信しそうになりましたが、二度もフラれたくないし、怖くて既読にして終わりにしてしまいました。

それと仲良くなった男性ですが、その男性の理想のタイプが私にピッタリだったらしく、彼氏候補として紹介されました。いきなり付き合うのではなく、まずはLINEからってことでした。相手の人には申し訳ないけれど、これで彼を忘れるならって想いも少なからずあります。
そして実は、来月二人きりで会う事になりました。
それが…主さん聞いて下さい(>_<)
その日は、彼が一年前、私に告白した日なんです。
偶然でビックリですが、その日は自分の中でXデーになりそうです。。


でも確かに自分の中に余裕があり、
その男性からいつフェードアウトされても、何とも思わないかもしれません。



心の中には彼がいるのに、他の男性と会う事が自分は耐えられるのか、が課題になりそうです。その男性とのLINEのやりとり中に彼からLINEが入ったりして、心が揺さぶられ神様に試されてるなーと感じました。。私もライトな関係でいたいです。


主さんとその男性のLINEのやりとりが、以前彼とのやりとりと似てるとの事ですが、あまりにもパターンが似てると不安になりますよね。
話を読んでいると確実に主さんに好意がありますもんね。


でも主さんは、以前の恋愛で学習していて、きちんとコントロールされているようで、すごいなと思いました。

また今後どうなったか、いろいろ教えて下さい。
自分のことばかり長くなってすいません。


また来ます。読んでくれてありがとうございました。


  • << 298 私の方ですが、今日ランチに行きました。 昨日、一昨日とまったく何の連絡もなく、少し待ってしまっている自分がいましたが、今朝メールでランチどう?と誘いがありました。 結果的には、彼は私が先走って勘違いしたような気持ちではなく、私のことは「大勢いるお友達のうちの1人」のようでした。 遊び目的なのでは?と思ってからは、変に緊張して、身構えて、もしかしたら彼の前でも挙動不審になっていたかもしれません。。 でも会話から、彼には全然そんなつもりはなく、単に楽しいから食事を誘った、という感じでした。 それが分かってから、自分の中ですごくほっとする気持ちがあって、彼に申し訳ない気持ちと、いい友達ができた、という嬉しい気持ちでいっぱいになりました。 これからもいい付き合いができたらいいなと思います。 ただ、今日その人との待ち合わせ場所へ向かう途中(1人で歩いている時)、彼とすれ違いました・・・ 前後に人はいましたが、すれ違う時は完全に1対1で、お互い確実に気づいていましたが、もちろん素通り。。。 距離も近くて、けっこう動揺しました。 友達に気が紛れている反面、彼のこともまだまだ忘れられません。 今日は26日で、失恋命日とでも言いますか、振られたのが1月26日なので、毎月26日になると思い出します。 夜、振られた時間になるのも恐いです。。 でも今日帰りも友達と一緒に帰ることになり(その後の約束等はありません)、寂しい一日ではないことに少しほっとする自分もいます。 今日も長文を読んでいただきありがとうございます。 よかったらまた来てくださいね。

No.297 17/05/26 14:09
寂しがり屋さん39 

>> 296 196さん、こんにちは。
早速の返信ありがとうございます。
お仕事も頑張っていて、彼に対しても無理をされているので、体が疲れているのかもしれないですね。
年齢が離れていると、なかなか弱い部分とかも見せづらいですよね。。
あまり無理しないでくださいね。

彼からLINEが来たんですね。
196さんからの声かけがあり、きっかけがつかめたと思っているかもしれないですね。
好きだと言いたいけど飲み込んで既読のままにする気持ち、分かります。。
ずっと思っていることなので、言うのは簡単でも、一度口に出してしまうともう取り消せないし、相手の反応も恐いですよね・・・

でもそんな中で、紹介された彼(彼氏候補だったのですね)とのLINEが交錯するなんてまるでドラマのようです。
その方は196さんのことが理想のタイプにぴったりなのですね。
だとすると本当に今のLINEのやり取りは幸せでしょうし、来月2人で会うのも楽しみにしているでしょうね。

その日がまさか去年の彼からの告白日なんて・・・びっくりしました。
なんというか複雑ですね。
何もないままその日を迎えるのがいいのか、新しく知り合った人と一緒に過ごして迎えるのがいいのか・・・
本当に196さんのおっしゃるように、Xデーですね。

しかも、真面目で素敵な196さんなので、2人で会ったら、お相手の方から告白されるのはきっと時間の問題ですね。

196さんの気持ちは理解しているつもりですが、もしそうなった場合、、、どうされますか?
私と違って、お相手の方との出会いが、彼氏候補としてなので、少し心配しています。。
でもすみません、今から考えることではないですかね。先走ってしまってごめんなさい。。。

続きます↓

No.298 17/05/26 14:10
寂しがり屋さん39 

>> 296 主さん、いろいろ気遣って下さりありがとうございます。 実際、彼に対して弱音が吐けず強い自分でいようとしてるので、それも関係して疲れてい… 私の方ですが、今日ランチに行きました。
昨日、一昨日とまったく何の連絡もなく、少し待ってしまっている自分がいましたが、今朝メールでランチどう?と誘いがありました。

結果的には、彼は私が先走って勘違いしたような気持ちではなく、私のことは「大勢いるお友達のうちの1人」のようでした。
遊び目的なのでは?と思ってからは、変に緊張して、身構えて、もしかしたら彼の前でも挙動不審になっていたかもしれません。。
でも会話から、彼には全然そんなつもりはなく、単に楽しいから食事を誘った、という感じでした。

それが分かってから、自分の中ですごくほっとする気持ちがあって、彼に申し訳ない気持ちと、いい友達ができた、という嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
これからもいい付き合いができたらいいなと思います。

ただ、今日その人との待ち合わせ場所へ向かう途中(1人で歩いている時)、彼とすれ違いました・・・
前後に人はいましたが、すれ違う時は完全に1対1で、お互い確実に気づいていましたが、もちろん素通り。。。
距離も近くて、けっこう動揺しました。

友達に気が紛れている反面、彼のこともまだまだ忘れられません。
今日は26日で、失恋命日とでも言いますか、振られたのが1月26日なので、毎月26日になると思い出します。
夜、振られた時間になるのも恐いです。。

でも今日帰りも友達と一緒に帰ることになり(その後の約束等はありません)、寂しい一日ではないことに少しほっとする自分もいます。

今日も長文を読んでいただきありがとうございます。
よかったらまた来てくださいね。

No.299 17/05/28 04:12
匿名さん196 

>> 298 主さん、いろいろ心配して下さってありがとうございます(>_<)

彼氏候補の人とは毎日楽しくLINEをさせていただいてます。
やはり、相手は私とのことを前向きに考えています。でも会うのをやめよう…とは言いにくい状況です。
フラれる辛さを知ってるだけに、相手を傷つけず、いい友達としていたいなと、図々しくも思ってしまいます。
ハッキリとは断れないかもしれません。。。ズルいですよね、私は。


それと、彼から仕事帰りに珍しく話しかけられて…
私の出勤日を聞いてきました。
そして、自分の休みの日を私に教えてきて、さらにそのうちの1日、ちょこっと会社に顔出すかもしれないって言ってきました。
私もその日は休みで、会社は私の自宅から車で5分。彼の自宅は車で1時間くらいのところです。
なので、休みの日に彼が私の自宅付近まで来るということ。。。

なんか、私が、時間があったらお茶でもしようよって言うのを期待してたのかなーとか、変なことばかり考えてしまいます。。
なんでそんな事言ってきたのかなって。。。
でもこわくて聞けません。。


彼に背を向ければ向けるほど、彼が私に近づいてくるような、、、
たぶん、寂しいのかなと推測してるんですけどね。
今まで自分に向けられてた、少し重いくらいの好意が薄れいるような気がしてるんだと。。。


これも推測ですけどね。


これから自分がどうしたらいいか、よく分からなくなってしまいました。


主さんの方は、大勢の中のお友達の一人だったのですね。
そう言われたのですか?
でもホッとされてるようで、良かったです。。

彼ともすれ違ったということですが、一対一でも挨拶なしですか?
彼は今どう思ってるのでしょうか。
ちょっと気になります。

失恋した日を覚えているのですね…
私は時間は覚えているので、なんとなくその時間になると、ソワソワモヤモヤしますね。
主さんもそんな感じでしょうか。


まだまだ癒えませんよね。



主さん、読んでくれてありがとうございました。
また来ます。

  • << 301 196さん、こんにちは。 色々教えていただきありがとうございます。 彼氏候補の方とは毎日楽しくLINEされているのですね。 その方はやはり前向きなお付き合い(交際)を希望されている感じなんですね。 ただ、196さんとしては、今後も友達としていい関係を続けたい、という気持ちなんですよね。 それはそうですよね、同じ会社の彼の存在があるのですから・・・ その彼の方もここへ来て、、、という感じですね。 196さんが少し距離を空けるというか、引く態度に、今度は彼の方が寂しくなって押してくる、、、という風にも感じられますよね。 彼が仕事が休みの日に1時間もかけて会社に顔を出す、そして196さんの勤務日を確認する・・・確かにお茶とかそういうことを期待しているようにも思えますね。 何か話でもあるのだろうか、、、と気になってしまいます。 本当に196さんがどうしたらいいのか分からなくなる気持ち、よく分かります。 かなり混乱しますよね・・・ 彼氏候補の方と会う日と、会社の彼が休みの日に顔を出す日と、どちらが先か分かりませんが、それにもよって気持ちがだいぶ変わりそうですね。 まだ先のことは分かりませんが、196さんの本心が希望される方向へ、また後悔のないような形を選ばれるのが一番いいなと思います。 また状況、教えてくださいね。 私の方は、ここ数日は比較的色々な面で安定してきています。 友達になった人からは、「あなたは友達です」と言われたわけではないのですが、会話からそう感じました。 以前他の部署の女性のこともランチ、夕食に誘ったことがあるとか、私と2人で歩いているところを他の人に見られても平気だとか言っていたので・・・ (これだけ書くとあまり印象が良くないかもしれませんが、遊び人とかという感じではなく、どちらかというと浮世離れしている感じかもしれません) すごく言い方が悪くて、友達にも失礼なのですが、友達のことは、そこそこに好きで、そこそこに好きじゃない、という感じです^^; 「好き」という気持ちは友達的にで、「好きじゃない」という気持ちは、趣味もタイプも違い、たまに理解できなかったり会話が噛み合わないことがあるので、という意味合いです。 (これは向こうも同じだと思います) 今はこれがちょうどいい、と感じています。 続きます↓
  • << 302 ご質問いただいていましたが、先週、彼とすれ違った時は、挨拶もなし、です。 前後に人もいたし、お互い昼食に向かう道で、立ち止まるタイミングでもなかったので・・・ 彼が何を考えているのかは不明ですが、社内では声をかけないかもしれないですね。 (もし別の場所で、お互い急いでいなければ、また状況も変わってくるかもしれませんが。。) 変な話なんですが、土曜日、夕方16時頃に初めて、彼のことを思い出しました。 つまり土曜日、それまで彼のことを一度も思い出さなかったということなのですが、私にとっては快挙に近いものでした・・・ そんなに長い時間、彼のことを考えないなんてことが今まで一度もなかったので・・・ それ以降はまたこまめに思い出してしまっていますが、一度でもそういうことがあったのは、私にとって自信になりました。 今後も、こういう日が増えていくといいなと思います。。 今日もカフェコーナーで彼を見かけて、少し寂しさは感じましたが、引きずるほどではない状態です。 今週も一度くらい友達とランチor休憩に行けたらいいなと思っています。 今日も長くなってしまってごめんなさい。。 読んでいただきありがとうございました。 ほんとに今は196さんをはじめ、この掲示板に支えられています。

No.301 17/05/29 13:32
寂しがり屋さん39 

>> 299 主さん、いろいろ心配して下さってありがとうございます(>_<) 彼氏候補の人とは毎日楽しくLINEをさせていただいてます。… 196さん、こんにちは。
色々教えていただきありがとうございます。

彼氏候補の方とは毎日楽しくLINEされているのですね。
その方はやはり前向きなお付き合い(交際)を希望されている感じなんですね。
ただ、196さんとしては、今後も友達としていい関係を続けたい、という気持ちなんですよね。
それはそうですよね、同じ会社の彼の存在があるのですから・・・

その彼の方もここへ来て、、、という感じですね。
196さんが少し距離を空けるというか、引く態度に、今度は彼の方が寂しくなって押してくる、、、という風にも感じられますよね。
彼が仕事が休みの日に1時間もかけて会社に顔を出す、そして196さんの勤務日を確認する・・・確かにお茶とかそういうことを期待しているようにも思えますね。
何か話でもあるのだろうか、、、と気になってしまいます。

本当に196さんがどうしたらいいのか分からなくなる気持ち、よく分かります。
かなり混乱しますよね・・・

彼氏候補の方と会う日と、会社の彼が休みの日に顔を出す日と、どちらが先か分かりませんが、それにもよって気持ちがだいぶ変わりそうですね。
まだ先のことは分かりませんが、196さんの本心が希望される方向へ、また後悔のないような形を選ばれるのが一番いいなと思います。

また状況、教えてくださいね。

私の方は、ここ数日は比較的色々な面で安定してきています。
友達になった人からは、「あなたは友達です」と言われたわけではないのですが、会話からそう感じました。
以前他の部署の女性のこともランチ、夕食に誘ったことがあるとか、私と2人で歩いているところを他の人に見られても平気だとか言っていたので・・・
(これだけ書くとあまり印象が良くないかもしれませんが、遊び人とかという感じではなく、どちらかというと浮世離れしている感じかもしれません)

すごく言い方が悪くて、友達にも失礼なのですが、友達のことは、そこそこに好きで、そこそこに好きじゃない、という感じです^^;
「好き」という気持ちは友達的にで、「好きじゃない」という気持ちは、趣味もタイプも違い、たまに理解できなかったり会話が噛み合わないことがあるので、という意味合いです。
(これは向こうも同じだと思います)
今はこれがちょうどいい、と感じています。

続きます↓

No.302 17/05/29 13:33
寂しがり屋さん39 

>> 299 主さん、いろいろ心配して下さってありがとうございます(>_<) 彼氏候補の人とは毎日楽しくLINEをさせていただいてます。… ご質問いただいていましたが、先週、彼とすれ違った時は、挨拶もなし、です。
前後に人もいたし、お互い昼食に向かう道で、立ち止まるタイミングでもなかったので・・・
彼が何を考えているのかは不明ですが、社内では声をかけないかもしれないですね。
(もし別の場所で、お互い急いでいなければ、また状況も変わってくるかもしれませんが。。)

変な話なんですが、土曜日、夕方16時頃に初めて、彼のことを思い出しました。
つまり土曜日、それまで彼のことを一度も思い出さなかったということなのですが、私にとっては快挙に近いものでした・・・
そんなに長い時間、彼のことを考えないなんてことが今まで一度もなかったので・・・
それ以降はまたこまめに思い出してしまっていますが、一度でもそういうことがあったのは、私にとって自信になりました。
今後も、こういう日が増えていくといいなと思います。。

今日もカフェコーナーで彼を見かけて、少し寂しさは感じましたが、引きずるほどではない状態です。
今週も一度くらい友達とランチor休憩に行けたらいいなと思っています。

今日も長くなってしまってごめんなさい。。
読んでいただきありがとうございました。
ほんとに今は196さんをはじめ、この掲示板に支えられています。

No.303 17/05/30 20:32
匿名さん196 

>> 302 主さん、いろいろ教えて下さりありがとうございます。

長い時間彼を思い出さなかったり、カフェコーナーで見かけても引きずるほどではなかったりと、安定しているようで良かったです。


こうやって少しずつ、大丈夫になっていくんですね。


私の方は、あの彼氏候補の人と来月会う約束をしていましたが…
実は白紙になってしまいました。。
これは私のせいですね、私が乗り気ではないことを感ずかれてしまい、お相手の方から会うのをやめようと言われてしまいました…(´ノω;`)

フェードアウトされてもなんとも思わないとレスに書いてしまいましたが、すごく寂しく感じてしまいました。LINE自体は友達として続けてくれるみたいですが、なんだかんだ彼のことで気が紛れていたし、忘れる為に会おうと覚悟していたところだったのでなおさらでした。軽い失恋の感覚です。

ただ、ホッとしてる自分もいます。


はぁ~…ちょと疲れました。


それと、彼がお休みの日に会社に顔を出す日は明日ですが、今日会った時にはその話しは言われず、今度仕事で会えるのは土曜なので、退社する時に
「じゃあ次は土曜日だね」って私が言ったら、笑顔で「そうですね」って言っていました。

いろいろ勘違いだったかもしれませんね(^^;

仕事ではコミュニケーションも以前に比べてとれるようになり、かなりやりやすいし、今がすごいベストです。
もしかしたら私が彼に対して距離をとったことで、安心して友達として見ている可能性もなくはないなぁと思いました。


難しいですね、男と女って。
今せっかく仕事もやりやすくなったし、またこの関係を壊したなくないから、現状維持がいた方がいいのかな。

でも今も好きと伝えたくなる時もあって。。


好きなもの食べて、たくさん寝て、少し休みたいです。笑


私も主さんやこの掲示板に支えられています。ここに書き込むことで、落ち着くし、安定してるのだとおもいます。
本当にありがとうございます。


いつも自分の話ばかりで長くなってすいません。
読んでくれてありがとうございました。

No.304 17/05/31 12:43
寂しがり屋さん39 

>> 303 196さん、こんにちは。
また来ていただき嬉しいです。
色々教えてくださり、ありがとうございます。

彼氏候補の方と会うのは中止になったのですね。
196さんの気持ち、すごく分かります。
楽しくLINEして気が紛れていたし、会社の彼がいるとはいえ、彼氏候補の方と会う覚悟もしていた。
そこへ、その話がなくなったら、寂しいのは当たり前だと思います。
しかもその人が196さんの気持ちを察してなんて・・・
その人はやはり好意があるので、196さんの気持ちには敏感だったのかもしれないですね。
でも196さんの気持ちもそれなりにその人に向いていたと思いますし、引かれてしまうと寂しいですよね。。

その人も切ないと思いますが、LINEは続けてくれるのですね。
せっかくのご縁でもありますし、友達としてお付き合いが続けられるとベストですよね。

そして、会社の彼がお休み&顔を出すと言っていた日は今日なんですね。
顔を出すというのはやはり夕方とか196さんの仕事終わり頃の時間帯でしょうか。

すみません、また勝手に想像してしまったのですが。。。

彼からすると、

①196さんの勤務日を聞いたり、自分の休みの日や顔を出すことなどを言ったけど、お茶等の誘いがない
②休みの前日(昨日)に、196さんから「次は土曜日だね」と言われた

ということから、「明日(今日)はないんだな・・・」と思い、「そうですね」と言ったのでは、、、と感じました。

何らかのきっかけで、今日お二人が少し話す、とか、うまくいけばお茶などに行けたらいいな・・・なんて勝手に思っています。

でも仕事上ではベストな関係になったんですよね。
ここまで来るのもとても苦しい気持ちがあってだと思いますし、また壊れたくない、、、という恐さもありますよね。
本当に、、、男女は難しいですよね~。。。

たまには女友達と美味しいものとか甘いものを食べたり、思いっきり寝たりするのもリフレッシュになりそうですね^^

私は昨日と今日でなんの進展もなしです 笑
彼のことは、思い出して、しばらく忘れて、、、の繰り返しですが、思い出す内容がすこ~し薄くなって来ているような気もします。
やっとこんな感じなんだなぁ~。。。としみじみ思っています。
また寝た子を起こすような自体にならないことを祈ります^^;

それではまたよかったら状況教えてくださいね。

No.305 17/06/05 13:45
寂しがり屋さん39 

主です。
つぶやかせてください。

今日、昼食後にいつものように友達2人とカフェコーナーへ休憩に行きました。
友達が「あそこにしようか?」と空き席を指したので、見てみると、その真横の席に、彼を含む4名が座っていました。
彼の座る位置からして、空き席のどこへ座っても、近い距離で彼と対面する、または彼から見えてしまう、という位置でした。

さすがにここは無理だ・・・と思い、事情を話している友達の方へ「ここはちょっと・・・」と小声で言いました。
すると友達が、すぐに「あ、じゃああそこは?」と。
しかし残念ながら、そこも彼の座る位置のまん前であり、状況は同じでした。。
(友達は彼の顔を知りません)

困って動揺してしまい「えーと、ちょっと私まだ仕事が残ってるので、先に行こうかな・・・」などとつぶやいてしまいました。
もう1人の友達には何も事情を話していないので、「どうしたの?」という顔をしているし、その2席以外には空きは見当たらなかったので、どうしていいか分からなくなってしまい。。。

結局、事情を話している友達が、「じゃあ別の棟へ行こう」と言ってくれて、その場を立ち去ることができました。。。

とても助かりましたが、彼を見てしまったこと、また動揺してしまった自分にショックを受けています・・・
ここ最近、彼を思い出す頻度も減り、思い出しても内容が薄かったり、短時間で済むなど、自分の中で前進を感じていました。
そのこともあり、調子に乗って「もしかしたら、仮に何かの機会でばったり会っても普通の友達として話せるかも」等の想像もしたりしていました。
実際にその場面を想像して、会話のシュミレーションをしてみたり・・・
バカですね・・・

それなのに、今日のこれだけのことでこんなに動揺して落ち込んでいる自分に本当に驚きましたし、ショックです。
全然だめじゃん、、、と思いました。

彼のリラックスして話す姿を見てしまい、今も脳裏に焼きついて離れません。

・・・もう、、、やだな・・・
せっかく忘れかけていたと思っていたのに。。。
自分の気持ちに嘘はつけないし、感じたままの気持ちになってしまうし、この落ち込みが辛いです。

早く忘れて楽になりたい・・・
自分の性格が本当に恨めしいです。

読んでいただき、ありがとうございました。

No.306 17/06/10 10:01
匿名さん196 

>> 305 主さん、久し振りになってしまいましたが、返レスありがとうございました。

そしてカフェコーナーでそんな出来事があったのですね。。。
なんかドキドキしながら読んでしまいました。
動揺した自分に落ち込んでしまったとの事ですが、彼に対して気持ちが残ってるのですから、動揺してしまうのは仕方ないと思います。
なのであまり落ち込まないで下さいね。
リラックスしてる彼の姿を見て、主さんはどう感じたのでしょうか。
落ち着いた頃に私がこの事を書いてしまって、また主さんが思い出して辛い想いをしてしまってないでしょうか(>_<)
ちょっと気になってしまいました。

感情って本当に嘘はつけないですものね。
きっと頭では大丈夫と思っても感情は違くて、その差が大きかったりするのでしょうね。

またお話し聞かせて下さい。。


私の方は結局、休みの日に彼が職場に顔を出すという日は何もなく終わりました。
あと、彼氏候補の人との事ですが、LINEは続けてくれるとなったのですが、私自身、好きでもない人と無理やりLINEを続けるという事に虚しさを感じてしまい、やりとりはかなり減少し、このまま自然になくなると思います。寂しいですが仕方ありませんね…。

そして先日…彼から告白されて一年が経ちました…。その日は仕事で職場につくなり彼を探してしまい、彼もこちらに首を上げて見ていて、しばらく目が合ったままでした。不思議な気持ちがしたのと、好きという気持ちが溢れました。
そしてその夜、彼からLINEがきました。好きとか去年の今ごろの話は一切ありませんでしたが、また髪型の事を言われ、今回は【似合ってますよ!】ときました。
この一年いろんな事があり、去年とは全く違う状況ですが、自分の気持ちが変わっていないこと、彼の近くにまだいれてることを、嬉しく感じました。

昨日も彼のすぐそばで一緒に仕事をする事になり、ドキドキというか幸せな気持ちになりました。
状況的に付き合うとかはもうないですし、近くにいる分嫉妬もあり私の感情に波もありますが、ただ近くにいられる幸せを今は感じていたいです。


長くなりましたが読んでくれてありがとうございました。

また来ます。

No.307 17/06/12 12:28
寂しがり屋さん39 

196さん、先日は返信ありがとうございました。
こちらへ来ていただくのはもちろん強制ではないと思いつつ、その後どうされたかな、、、と気になっていました。
教えていただきありがとうございます。

とうとう去年告白されてから1年が経過したんですね。
その日の彼との空気感というか、、、お互いの気持ちは通い合っていたような感じですね。
彼もその日を覚えていたのでしょうか・・・

その夜にLINEが来たということですが、それまでのやり取りは毎日はされていなかったのでしょうか。
だとすると、彼にとっても去年の今日、という思いがあったのかなと思いました。

196さんにとっては改めて彼のことを好きだと再確認する日となったんですね。
そういう日に彼と一緒にいられる関係で本当によかったですね。
切ない日とならずにすんで本当によかったと思います。

彼氏候補の方とのLINEは減少しているのですね。
確かにこの先がないと思うと、その方がいいのかもしれないですね。。
一度彼氏候補として紹介され、彼の気持ちを知ってしまっている以上、友達として。。というのも難しいのかもしれないですし、、、

でも彼との今の関係は間違いなくお互いが特別であり、お互いにとってとても大事な関係なのだと感じました。
付き合うとすぐにいかなくても、今の私には196さんの状態がとても羨ましく思います。
比べることでないと思いつつも、、、

今日の私の話も長くなってしまいそうです。
聞いていただけますでしょうか・・・

先日の196さんからのお返事で、また私が辛いことを思い出してしまうかと、心配していただいてありがとうございます。
でも大丈夫です。それよりもずっと辛い出来事が週末にありましたので・・・^^;

土曜日に、彼と共通の女友達と会いました。
彼女は入社以来の友人ですが、今回のことは話していません。
彼が話さないでほしいと言っていたので・・・
彼と共通と言っても、皆で一緒に遊ぶ等のことはなく、私と友達、友達と彼とその他、のようにグループが違います。

その彼女が、なんと先週彼の家へ遊びに行ったと・・・
そこにもう1人女友達が一緒で、彼女は私の友達と彼と両方と親しく、彼とは2人で飲みに行ったりする仲です。
私も彼女とは昔一度食事をしたことはありますが、友達の友達という感じで、近い関係ではありません。

続きます↓

No.308 17/06/12 12:29
寂しがり屋さん39 

そのため、友達は私と同じ駅に住む彼の家に行くにもかかわらず、後の2人と私との関係がそれほど近くないため、誘わなかったと思われます。
すでに一昨日の土曜日に約束もしていたため、その時に話そうと思っていたのでしょう。

会って最初にそのことを言われ、かなり動揺しました。まったく思いがけなかったので・・・
正直、色々聞きたいことはありましたが、聞いても辛いだけだと自分から質問するのは避け、「へ~」とだけ返していたら、彼女もそれ以上は話して来ませんでした。

しかし彼女と会っている間も、彼の家やその日の想像が頭から離れず、彼女との会話も上の空になるほどでした。
彼女達が待ち合わせた時間、私も美容院の予約があり、皆がいただろう改札付近を通りましたし、そんなことを考えると気持ちがザワザワして仕方ありませんでした。。

そんな中、食事が一段落した頃でしょうか、彼女が急に「あ、この前の写真見る~?」と・・・
「ヒェ~・・・」と思いましたが、嫌とも言えず、正直見てみたい自分もいました。

会社で時々見かけてはいましたが、カメラ目線=こちらを見ている彼を見るのは久しぶりでした。

なんだか・・・・・・はぁ・・・・と全身が脱力してしまいました。
懐かしくもあり、こんな感じだったっけ?という気もしたり、別にかっこいいわけでもないのに、この人のことがずっと好きなんだ・・・とか、色々な気持ちが溢れてしまい。。。
が、彼女の手前、「楽しそうだね~」と言いましたが・・・

彼女に彼のことを話したい衝動に駆られました。
この人に話したら楽になるだろうな・・・・全部話してしまいたい、聞いてほしい、と強く思いました。

でも・・・結局やめました。
彼が話してほしくないと言っていたからです。
話すことによって、彼女→彼に対する印象も変わると思います。
私もきっと自分に都合のいい話し方をしてしまうと思います。
彼女に共感してもらえるような話し方をするでしょう。

そうなると、彼と彼女、もう1人の女友達との3人のグループの関係が変わってしまうかもしれないし、私に変える権利はないと思いました。
少なくとも、今はまだやめよう、もう少し後にになって「今だから言えるけどさ~」となるまで我慢しよう、と・・・

続きます↓

No.309 17/06/12 12:30
寂しがり屋さん39 

今までは、彼はもう私へのこだわりもないだろうし、友達として受け入れてくれるかも、でも私に気持ちが残りすぎているから連絡するのはやめよう、と思っていました。
でもどういうわけかここへ来て、「連絡したい」と思ってしまっています。
たぶん・・・今のこの状況が辛すぎて、それを解決するために、彼へ連絡して繋がりを持ちたい、という気持ちなのかなと思います。
もう恋愛感情とか、友達とか、そういうのもかなぐり捨てた感じなのかもしれません。。

もちろんメールの文面上は短く、挨拶程度にするつもりです。(するとしたらですが・・・)
でも内心ではこんなに余裕がなく切羽詰った状態で・・・怖いですよね。
冷静に考えたら、今の状態こそ連絡すべきタイミングではないのだと思います。

でも友達と会ったと聞いたよ、とか口実のある今がいいタイミングかとも思えるし、短文なら気持ちまで伝わらないしとか・・・

でも「もう連絡しないでほしい」なんて言われたら、もう二度と立ち直れないだろうなという不安もあり・・・

とりあえず衝動的に連絡するのは避けて、今考えているところです。

・・・ごめんなさい。今日はかなり長くなってしまいました。
ここには全部気持ちを書けるので、ついすべてを吐き出してしまいました。
読んでいただき、本当にありがとうございました。

また気持ちに余裕がなくなったら来てしまうと思いますが・・・
お付き合いいただき、本当に感謝しています。

No.310 17/06/13 16:13
匿名さん196 

>> 309 主さんこんにちは。
ドキドキハラハラしながら読みました。
主さんにとって平常心ではいられない出来事でしたね。
でも冷静に対応されてすごいと思いました。私なら顔に出てしまいますから…。
彼の自宅に遊びに行っただなんて、友達とはいえ、ちょっと好きなのかなとか気になってしまいました(^^;そういう仲ではないんですよね?

その後彼に連絡したのでしょうか。。
今の現状が辛すぎて連絡したいという気持ち、痛いほど分かります。
今がタイミングだと思うならしてみてもいいのかなと思いました。
それに、主さんは何も悪くないのだから、もう二度と連絡しないで欲しいなんて絶対に言われないと思います。
勝手ながらこれを期に、彼と主さんが少しずつ友達へと戻れたらいいなと思っています。


そして私のことですが、告白されて一年経った日の彼からのLINEは、10日ぶりのLINEでした。毎日LINEしてるわけではなく、2~3日空いたり2週間空いたりと不定期なんです。
でも必ず私から既読して終わりにしてしまうし、私からはLINEできません。
今の現状がベストだと感じていますが、そばで一緒に仕事をしてる以上、見たくないものを見てしまうし聞きたくないことを聞いてしまう、知りたくないことも知ってしまうので、気持ち的に波はあります。
それに、彼は真面目なタイプだけど社交的で誰にでも気を遣う人で、職場の他の女性数人ともLINEしてるし、元気のない女性には、元気ないけど何かあったんですか?とか聞いたりしてるみたいです。(聞かれた女性から直接聞きました)
なので、彼からのことを何でも真に受けて浮かれてると後々傷つくんですよね、、。
だから私にだけ特別なのかは…分かりません(^^;
でも好きだからこのまま好きでいたいなって。
もうただそれだけです。


私のこと気にかけてくれてありがとうございます。嬉しいです。
また来ます。

No.311 17/06/19 12:27
寂しがり屋さん39 

196さん、こんにちは。
少し間が空いてしまってすみません。
ちょっと気持ち的に落ちていて、なかなか詳細を書くことができませんでした。。

色々迷いましたが、友達の後押しもあり、先週の水曜日に彼にメールをしました。
文面的には数行の短文で、久しぶり、的な内容です。
先週友達に会い、皆が会ったことを聞いた等、、、
特に返信を求める終わり方でもなく、本当に挨拶だけの内容にしました。

その日のうちに返信がありました。
でも、、、結果から言って、おそらく友達に戻るのは難しそうです。
というか、彼はもう望んでいないのだろうと思いました。

その日のうちに返信はあり、かつその内容は私がその次の返信をすると思っているだろう内容でした。
(疑問系ではないけど、流れ的にそれで終わりの内容ではありませんでした)

即レスは避け、半日後に返信しました。(私が情報提供をするような内容です)
それが木曜日の午後です。
そして、月曜日の今時点でその返信はありません。

普通に考えて、私が情報提供をしたため、それに対して「ありがとう」とか「参考にするね」等の返信があっても良さそうに思います。
それがないということは、よほどもうこれ以上の関係は望んでいないのだろうと感じました。

今までのやり取りから、彼からの返信速度は早く、また時間をずらす等をするタイプではないと思います。
返信をしたければする、したくなければしない、とはっきりしたタイプだと思うので、今後返信が来る可能性は低そうです。

最初の返信は早くて、「メールありがとう」と書いてあったこと、その次の私の返信も予想していそうなことから、少し期待してしまいました。

でもやはり一度一線を越えそうになり、飽きて振った女と友達に戻るなんて、男性からしたら面倒くさいのかもしれないですね。

そう思っても今の精神状態はけっこうきつくて、、、
5ヶ月経って気持ちが整理できている点もあるのですがが、まだまだな部分も多く、苦しいです。

彼と仲のいい女友達ですが、彼のことを好きということはないと思います。
なぜなら彼女はすでに結婚していますので・・・
妊活をしているとも聞いているので、友達以上の関係はなさそうです。
それなのに休日に家に行くなんて、よっぽど友達として仲がいいんだろうなぁと今では羨ましい気持ちです。
私もそうなりたかった。。。

↓続きます

No.312 17/06/19 12:28
寂しがり屋さん39 

今考えているのは、↑の彼女ではなく、もう1人の女友達(私と仲がいい友達です)に話を聞いてほしい、ということです。
彼には言わないでほしいと言われて、今まで黙っていましたが、もう言ってしまおうかと・・・
別に約束をしたわけではないし、こんなに苦しいのに誰にも話せず、彼は女友達と今まで通り、、、というのも疑問を少し感じます。

彼女はきっと親身に話を聞いてくれると思います。
↑の女友達よりは、彼と距離があり、2人で会う仲でもないし、私との距離の方が近いので。。
気持ちを全部吐き出して聞いてもらいたい、と強く思っています。

恋愛において、どちらが悪いとか酷いとかはないと思いつつ、彼の対応はやはり誠意がなく冷たいものだと思います。
そんな人はさっさと忘れればいいのに、いつまでも引きずってしまう自分が悔しいし情けないです。

二度振られた気分で、本当に苦しいです。
二度目は自分が蒔いた種だし自分が悪いんですが、、、

友達に話すことくらいは許してもらえるでしょうか・・・
それくらいしか自分を支える方法が思いつきません。

長々とごめんなさい。。。
やっとここまで書けました。先週末~土日は本当に辛くてまいっていたので・・・
読んでいただき、本当にありがとうございました。

そして最後になってしまってごめんなさい。
196さんは彼とのLINEは不定期なんですね。
でも去年告白された日にLINEがあったのはとても意味のあることだと思います。
彼の真意は分かりませんが・・・

でも彼と会えて嬉しい反面、同じ職場だと、他の女性への対応も見えてしまい、気持ちが落ち着かないことも多いのですね。
何かその女性たちと196さんとの間に、これという違いというか自信の持てるものがあればいいのですが。。。
彼女たちとはLINEはされていないのなら、やはり196さんは特別だと思いますけどね・・・

でも同じ職場で会ったり、LINEしたりして、状況も変化するでしょうし、それに一喜一憂してしまいますよね。
彼がどう思っているのか、、、私もとても気になります。

よろしかったらまた近況を教えてくださいね。
私はまた確実につぶやきに来ます^^;

No.313 17/06/19 16:26
匿名さん196 

主さんこんにちは。
早速読ませていただきました。

彼に連絡したのですね。
そして即返信があったということで…私も読んでいて期待してしまいましたが、彼と友達に戻るのは難しいのですか…。。。
今の主さんの気持ちを考えると、私もとても苦しいです。
ですが、また時が経った時にどうなるか分からないですからね、主さんが彼とまた友達に戻りたいと願うなら、私はその気持ちを応援したいです。
なんだか上手く伝えられず、ごめんなさい。

それから、もう一人の女友達に話してもいいと思います。
主さんがこんなに苦しんでるのですから。話を親身に聞いてくれそうなお友達でしたら尚更ですよね。
話して少しでも主さんがスッキリ出来るといいなと思います。
またつぶやいて教えて下さいね。
辛い中教えてくれてありがとうございました。


私の方ですが、、、彼は他の女性たちともLINEはしています。ですが内容や頻度は分かりません。(決してチャラいわけではありません)
彼から告白されてから一年経ち、最近、私の中でワサワサしてた気持ちが落ち着き始めました。嫉妬はまだありますが。。
彼のことは好きだし、仕事でも頼られていていい関係ですが、たぶんこれ以上の進展はないと思われます。

それから最近なんですけど、以前ここでも登場した異動してしまった優しい上司(年下です)とLINEをすることが増えました。最初は勤務に関する真面目な内容でしたが、最近はふざけた内容も多くなり、たまーに職場で見かけると嬉しくて自分の中で支えになっています。
一応少し立場が偉いので、皆にバレないように私にだけ手をあげて挨拶してくれたりすると、少しルンルンとしてしまう自分もいます。
私もやっぱり寂しいですから(^^;

ただ、年下上司には婚約者がいるので、、(^^;

私も長くなりましたが読んでくれてありがとうございました。

また来させてください☆☆




No.314 17/06/20 13:40
寂しがり屋さん39 

196さん、早速のご返信ありがとうございました。
彼からの返信はもう来ないだろうと思いながらも、以前とは返信ペースが違うのかもと、毎朝返信が来ているかどうか期待してしまうのが辛いです。
そして来ていなくてがっかり。。。の繰り返しです。

辛いのは自分で蒔いた種だと分かっていますが、正直・・・もう少し普通なやり取りができると思っていました。
思いが残っていたのは私の方だし、5ヶ月という十分な期間も空けたつもりです。
それでも、、、そんなに嫌なんでしょうか・・・
そんなに面倒臭いのかな。。もうかかわりたくないのかな。。
もう友達以下なんだな・・・と思うと本当に悲しいです。

悲しみが大きいですが、少し怒りの気持ちも感じ始めています。
恋愛にルールはないからといって、あまりにも自分勝手で、自分の気持ち優先で、相手の気持ちは無視・・・
自分に気持ちがある時はその勢いで押してきて、相手の気持ちが自分より上回ると面倒臭くなり、相手にしない。。
さすがに酷いのではないかと思ってしまいます。

そう思って、彼を嫌いになって、嫌な奴だと思うようにしようかとも思っています。
その手始めが、友達に話すことかもしれません。。

彼女とは7/1に会う約束をしました。
少し先になるので、今よりは気持ちが落ち着いているかもしれませんが・・・

彼女はもう1人の女友達(彼と親しい友達)を通しての彼との付き合いですが、私の話を聞いて、今後その3人の集まり等に参加できるかどうか、、、
私の話が3人の関係を変えてしまうかもしれません。
彼ももしそうなったら、私が話したことを察するでしょう。
でもそれで嫌われてももういいと思います。
自分だけ無傷で、何も変わらずにいる彼を今は許すことができません。
もちろん、もう1人の女友達に話すことはしないでくれと彼女には口止めするつもりですが・・・

あんなに好きだった人がこんな風に思うようになってしまい、またこのような関係になってしまい、本当に残念です。
好きだったと言ってもまだ過去形ではなく、色々な気持ちが入り混じっていますが・・・

また聞いてください。

続きます↓

No.315 17/06/20 13:41
寂しがり屋さん39 

196さんは年下の上司の方とLINEをしているんですね。
わくわくしながら読ませていただきましたが、婚約者がいらっしゃるのですね。(前にお聞きしていたかもしれませんね。。)
でも寂しい時にそういう人がいるのは、本当に心の支えになりますし、気持ちに少し余裕もできますよね。
今の196さんはやはり同じ職場の彼のことが好きなので、以前の彼氏候補の方のような人ではなく、上司のような方の方がいいかもしれないですね。
お互い、好きな人がいる中でのいい雰囲気のやりとり、とってもいいと思います!

私もランチに一緒に行く男性とは、その後もつかず離れずと言った関係で順調です。
さすがに彼とのことで気持ちがゴタゴタしている今は、その友達の存在も支えにならないくらいダメージを受けていますが・・・^^;

今日も長くなってしまってごめんなさい。
読んでいただいてありがとうございました。

No.316 17/06/20 21:15
匿名さん196 

こんばんは。
主さんのレスを読んでいて、主さんの彼に対する複雑な想いが痛いほど伝わってきました。

やっぱりどこかで期待して待ってしまいますよね、分かります。
ただ、フッてしまった手前どう対応していいか分からない、会わせる顔がない的な想いが男性にはあるようです。。
なのでメールの返信もそんな想いがあって考えてるうちに時間が過ぎてしまった、、。あとは期待させてはいけないという優しさもあるのかなと思いましたが、そういう事もあるんだよ、と今回の失恋で誰かに教えてもらい、思い出したのでレスしてみました。

気持ちは残っているけど、怒りなどが出てきてしまうと本当に辛いですよね。
私の場合は仕事絡みで納得いかないこともあり、彼に対して許せない気持ちと好きな人とそうなってしまった事の悲しみで、異動まで考え辛かったですから。。。
私は主さんの彼に会ったこともないので、言う権利はないかもしれませんが、やはり話を聞いていて、確かに自分勝手というか、ズルいなって思いました。そして私まで許せない気持ちになってきました。。(すいません)
来月にお友達と会う約束をしたのですね、そこで全部吐き出せるといいですね。


また教えて下さいね。。

続きます↓

No.317 17/06/20 21:42
匿名さん196 

それと私の話ですが、、、、
今日仕事中に、彼に頼まれごとをされて「お願いします」と言いながら私の両肩に手を置いて一度だけ揉んできました。。。
・・・すごくびっくりして言葉も出ませんでした。
完全に仕事仲間としてでしょうが、そんなことよりも私は、彼に触れた(触れられた)のが久しぶりで、一瞬時が止まりました。。。

いろんな想いがぐるぐるまわり、仕事仲間、友達としてやっていこうと踏み出し始めた時に、、複雑な気持ちになりました。
そして、彼の手はすごく温かくて、その感触がまだ残っていて、今でも肩が熱い気がします。。。
好きな人のパワーってすごいなって(´ノω;`)
好きな人から触れられることがこんなにも気持ちがいいなんて・・

今日は切ないです。

時間を一年前に戻したいです。


読んでくれてありがとうございました。また来ます。

No.318 17/06/21 12:57
寂しがり屋さん39 

196さん、また来てくださってありがとうございます。

昨日の196さんの返信を見て、少し気が楽になりました。
振った手前、会わせる顔がないとか、期待させない優しさとか・・・
返信が来ない、という彼の対応しか見えていないので、冷たい面ばかりを想像して、思い込んでいました。
面倒臭いからメールしない、また重いこと言われたくない、かかわりたくない等。。。
でも、もしかしたら、196さんのおっしゃるような優しい気持ちも少しはあるのかも・・・という想像は、少し私の気持ちを楽にさせてくれました。
ありがとうございます。

ただ、2度振られたとはいえ、先週、5ヶ月ぶりにメールをしたこと自体は後悔していません。
それまでの気持ちが苦しすぎて、次の行動に移したい気持ちも強かったし、メールをする前は緊張したけど、送った後はすっきりしました。
正直想像していたより悪い結果ではありましたが、まぁもともと何もないところから始まったわけだし、以前より状況が悪くなったわけでもなく。

彼を嫌いになることは悲しいですが、それで自分が楽になれるなら・・・とも思います。
いい加減もうそろそろ忘れたいし・・・

友達からしたら、何で彼?彼のどこが??という感じだと思います。
早く、そんなに好きになるほどの人ではないと説得されたいです。

196さんにも許せないと言っていただき、嬉しかったです。
やっぱりこういうことって、どちらが悪いとかではないというし、私自身、恋愛に関して幼い部分が多く、自分を責める気持ちも強かったので、そう言ってもらえて救われました。
本当にありがとうございます。

いつも自分のことばかりたくさん話してごめんなさい。
196さんも昨日は大変な1日でしたね。
彼が肩を触れ、一度揉んできたのですか。。。
それは息が止まるほどびっくりしたでしょうね・・・

その部分が熱く、いつまでも感触が残るの、本当によく分かります。
私も彼が触れた右手の感触や温度が今でも忘れられませんから・・・

続きます↓

No.319 17/06/21 12:57
寂しがり屋さん39 

でも、彼、本当にどういう気持ちなんでしょうね・・・
仕事仲間ということですが、他の女性と196さんは違うことは彼にも分かっていると思うのですが・・・
もう1年経って、友達に戻ったと思っているのか、逆にもう一歩進みたい気持ちの表れなのか・・・
私が196さんと同じ職場だったら、こっそり彼に「さっきの見たよ!どういうつもり!?」と聞きたいくらいです。

1年前を思い出して切なくなる気持ちもとても分かります。
去年が懐かしいですね。

彼とは毎日会うわけではないのでしょうか。
不規則で会う日と会わない日があるのですかね。
今日は会っているのでしょうか。。
気持ちが揺さぶられますね。
嬉しい気持ちと切ない気持ちと・・・

まったく相手にされない私からしたら、正直羨ましい気持ちもありますが。。。
また比べてしまいました、ごめんなさい><

よかったらまた教えてくださいね。
読んでくださってありがとうございました。

No.320 17/06/27 10:22
匿名さん196 

主さんこんにちは。
気持ちが少し楽になったみたいでよかったです。
想像してたより悪い結果と書いてありましたが、本当に嫌だと思っていたら返信なんてしないと思います。
しかも即返信だなんて、まだまだこれから分からないんじゃないかなって思いました。
メールしたこと、主さんが後悔してないとの事なので、それは本当によかったと思います。

好きと嫌いは隣り合わせと言うけれど、嫌いになるのって難しいですよね。
時間が経ち、少し落ち着いているでしょうか。
カフェなどでバッタリ会ったりしてるのでしょうか。

またお気持ち聞かせて下さい。

それと私のことも、同じ職場だったら彼にどういうつもりか聞きたいと言ってくれてありがとうございました。
心強いなーと嬉しかったです。
本当に同じ職場だったらよかったですね。いろいろ話せたし、何かあったらすぐ報告し合えるし。(笑)


実は先週、職場の隣付近で事故というか事件があり、サイレンが鳴り大騒ぎでした。その日私はお休みで自宅にいたのですが、自宅から職場が近いので野次馬で見に行ったんです(^^;
彼はきっと仕事中だろうと思っていたら、外に出ていて・・バッタリ遭遇。。
職場付近は規制せん張られていて、出勤できない人も続出で、急きょ私が出勤するというハプニングがありました。

彼との関係性は相変わらずですが、私は仕事をまた頑張り過ぎて、疲れ気味です。急きょ出勤したのも、彼がいたから。
彼の為なんですよね。。


なんでこんなに頑張るのかなぁって自分でも思ってしまうくらいです。


彼とは毎日会えるわけではなく、週に3回くらいです。
だから一緒に仕事が出来る時は全力で頑張ってしまうのかもしれません。
今日はお休みなのですが、今からまた少し寝ます。。。
疲れがなかなか取れにくくなってきてしまって・・。


読んでくれてありがとうございました。
また来ますね。

No.321 17/07/05 20:36
匿名さん196 

主さんこんばんは。
あれからレスがないみたいなので、勝手に心配しています。。
お友達に話すことはできたのでしょうか?
主さんが少しでも前に進めていたらいいなと思います。

私の方ですが、、、、
実は彼が他県に異動願い出していました。。。
私は知らなくて人づてに聞きました。いろんな意味ですごくショックでした。。。
結果は2ヶ月後ぐらいだそうです。

もし決まったら本当に会えなくなります。
決まらなかったとしても、異動願いを出していたことがまた悲しいです。
私が彼を忘れられるようになるのは、きっとどちらかがいなくなるしかないんだな、、と思いました。
でも、私なんの為に頑張ってきたのかな・・いなくなったら何の為に頑張ればいいんだろうって、最近毎日泣いています。
まだ先は分かりませんが、一応報告でした。

主さんともまたお話したいです。
ではまた。。

No.322 17/07/11 20:01
寂しがり屋さん39 

196さん、こんばんは。
長いこと返信ができずにすみませんでした。。
ちょっと気持ちが落ちていて、文字にする気になかなかなれず…
そうしているうちに、196さんからのお返事にも気づくことができず、本当にすみませんでした。

お返事、拝見したのですが、どういうわけか途中で切れてしまっているようで…
彼が他県に異動希望を出しているという内容まで読めました。

人づてに聞いたのですね…
数日おきにLINEをしたり、軽いタッチなどもあったというのに、196さんには言わずに決めたのでしょうか。。。
どういう気持ちだったのでしょうね…
本当にいつも分からないですね。

お返事をいただいてからまた数日経過してしまったので、何か状況の変化はありましたか…?
すぐに返信できなかったことが本当に悔やまれます。。
何ができるわけでもないのですが…

その後彼と話はしたのでしょうか。
またよかったら聞かせてくださいね。

私の方は…
何だかもうダメですね。自分でも気持ちを持て余してしまっています。

友達には話しました。期待していた通り、親身に聞いてくれたし、理解してくれました。
とても嬉しかったし、気持ちを共有できる人ができて救われる思いでした。

でも、それはそれというか…
彼への気持ちというか、もはや執着ですかね…本当にまったく忘れられず、、、
友達関係すら拒否されたことへのショックから立ち直れません。
怒りに似た気持ちもありますが、悲しさや好きな気持ちも混ざっているので、嫌いにもなれません。。

最近も週に2〜3度という高頻度で見かけていて、それも辛いです。
でもいつもの場所(たいていカフェコーナーです)にいないとそれはそれで寂しくて…

日中もずっと気持ちの中に彼がいます。

いつ私の中から出て行ってくれるのだろうかと途方に暮れます。
まるで忘れられる気がしないので…

もう少ししたら、また話を聞いてくれた友達に会って、彼のことを聞いてもらおうかと思っています。
吐き出してすっきりできたらと…
彼女も全面的に私の気持ちを受け入れてくれると言ってくれたので、少し甘えさせてもらおうかと思っています。

長くなってすみません。
これからはちょくちょく来るようにしますね。
ほんとに返信が遅くなってごめんなさい。

196さんも無理のないペースでまた来てくださいね。
待ってます。

No.323 17/07/12 06:42
匿名さん196 

主さん、おはようございます。
主さんのレスも途中で切れてしまっていて読めません。。。
でも、レス下さって嬉しいです。
どうやら、最後のレスが切れてしまう感じなので私がレス投稿すれば、一つ前の主さんのレスが読めるかもと思いチャレンジしています。

またレスしますね、すいません。

  • << 325 196さん、こんにちは。 レスをすべて読めたので、改めて返信しますね。 彼の異動の可否は2ヵ月後に分かるのですね。 確かに事前に知らなかったこともあって、どちらの結果になってもショックがありますよね。 その理由は本当になんなんでしょうね・・・ その後、彼に聞く機会はあったでしょうか。。 忘れるためにはどちらかがいなくなるしかないということ、とてもよく分かります。 私もまったく同じ状況なので・・・ 196さんほどではないですが、会社、家ともに彼が近くにいることが忘れられない1番の理由な気がします。 いなくなったらなったで、なんのために頑張ってきたのかな、、、という気持ちも痛いほど分かります。 196さんのお話を聞いていて、彼の存在が仕事を頑張る上でも本当に大きいのだということがとても伝わって来ていましたので・・・ 会社に彼がいなくなったらと考えると、196さんのことがとても心配です。 でも異動がなくなったらそれはそれで、、、 彼から納得のいく説明が聞ければいいかもしれないですけどね。 例えばこのまま196さんと一緒にいても辛いからだとか・・・ 今の196さんの心境も心配しています。 大丈夫ですか・・・? 私でよければ話してくださいね。 私も昨日書いたとおりの冴えない状況ですが、今日だけで2回見かけてしまい、また落ち込んでいます。。 振られてから初めてになりますが、今朝、彼の自宅付近の信号で見かけてしまいました。 毎日通る場所ですが、彼とバッタリ会う確率はとても低いのに、今日はお互いのタイミングが合ってバッタリ、、、 またそこを通るたびに思い出しそうです。 2回目はお昼です。 いつものカフェコーナーで私も休憩したのですが、周囲に彼はいないようでした。 が、途中で私の座るテーブルのまん前を彼が横切っていき・・・ たぶん私に気づいていたと思いますが、もうなんとも思っていないでしょう。 距離が近かったこともあり、私はまた落ち込んでしまいました。 彼に見られてもいいように、必要以上に会話を盛り上げて楽しそうにして・・・ 見られているかも分からないし、むしろ見ていない可能性の方が高いのに、痛々しい私です。。。 久々の書き込みでも暗い内容でごめんなさい。。 でも読んでいただけることが私の救いになっています。 いつもありがとうございます。

No.324 17/07/12 11:29
寂しがり屋さん39 

>> 323 196さん、こんにちは。
早速のご返信ありがとうございました。

私のレスも切れてしまっていたのですね・・・
確かに何かレスを投稿すると、その前のレスが表示されるみたいですね。
おかげで、昨日196さんのレスがすべて読めました!

昨日、ミクルの窓口へ問い合わせをしまして、今調査してくださっているそうです。
ひとまず応急処置として、登録情報⇒レス表示数を5にすると解消されるかも、とのことでした。

私は「さくさく表示」という設定になっていたので、「5」に変更しました。
まだ長文レスがないので、解消されているかどうかは分かりませんが、、、

またこちらも改めて返信書きますね。
取り急ぎ。。。

No.325 17/07/12 13:07
寂しがり屋さん39 

>> 323 主さん、おはようございます。 主さんのレスも途中で切れてしまっていて読めません。。。 でも、レス下さって嬉しいです。 どうやら、最後の… 196さん、こんにちは。
レスをすべて読めたので、改めて返信しますね。

彼の異動の可否は2ヵ月後に分かるのですね。
確かに事前に知らなかったこともあって、どちらの結果になってもショックがありますよね。
その理由は本当になんなんでしょうね・・・
その後、彼に聞く機会はあったでしょうか。。

忘れるためにはどちらかがいなくなるしかないということ、とてもよく分かります。
私もまったく同じ状況なので・・・
196さんほどではないですが、会社、家ともに彼が近くにいることが忘れられない1番の理由な気がします。

いなくなったらなったで、なんのために頑張ってきたのかな、、、という気持ちも痛いほど分かります。
196さんのお話を聞いていて、彼の存在が仕事を頑張る上でも本当に大きいのだということがとても伝わって来ていましたので・・・
会社に彼がいなくなったらと考えると、196さんのことがとても心配です。

でも異動がなくなったらそれはそれで、、、
彼から納得のいく説明が聞ければいいかもしれないですけどね。
例えばこのまま196さんと一緒にいても辛いからだとか・・・

今の196さんの心境も心配しています。
大丈夫ですか・・・?
私でよければ話してくださいね。

私も昨日書いたとおりの冴えない状況ですが、今日だけで2回見かけてしまい、また落ち込んでいます。。
振られてから初めてになりますが、今朝、彼の自宅付近の信号で見かけてしまいました。
毎日通る場所ですが、彼とバッタリ会う確率はとても低いのに、今日はお互いのタイミングが合ってバッタリ、、、
またそこを通るたびに思い出しそうです。

2回目はお昼です。
いつものカフェコーナーで私も休憩したのですが、周囲に彼はいないようでした。
が、途中で私の座るテーブルのまん前を彼が横切っていき・・・
たぶん私に気づいていたと思いますが、もうなんとも思っていないでしょう。
距離が近かったこともあり、私はまた落ち込んでしまいました。

彼に見られてもいいように、必要以上に会話を盛り上げて楽しそうにして・・・
見られているかも分からないし、むしろ見ていない可能性の方が高いのに、痛々しい私です。。。

久々の書き込みでも暗い内容でごめんなさい。。
でも読んでいただけることが私の救いになっています。
いつもありがとうございます。

No.326 17/07/13 00:33
匿名さん196 

>> 325 主さんこんばんは。
ミクルの窓口へ問い合わせていただいたおかげか、最後まで見れるようになっていました。よかった~。
ありがとうございます。

そして、気持ちが落ち込んでいるところ、返信ありがとうございます。

私の方ですが、彼の異動の件については話せていません。。
というのも、仕事でトラブルがあり彼の責任になってしまい、そのトラブルに私も関わっていまして、直接的に私がミスをしたわけではないのですが、関わっていたことは事実で、ちょっとの額ですが損害もして彼が上層部からこっぴどく怒られるということがあり、彼が落ち込んでそういう話が出きる空気ではなくなってしまいました。
むしろ異動への気持ちが増してしまったのではないか?と考えてます。
仕事のことで彼から謝罪のLINEがあり、すごく他人行儀でした。
私も反省していることと謝罪しましたが、やはり同じ職場ってこういうトラブルがあると一気に距離が出来てしまうし、マイナスだなと痛感しました。

この事で、私自身、仕事に身が入っていなかったと反省中です。
どこかで彼を探しながら私情を挟み込みながらの勤務はダメですね。

なんだかどっと疲れました。

今はこういう時期なんだと諦めて、仕事に集中したいです。
どうなることやら・・・・です。

主さんはお友だちに話すことが出来たのですね。
それはそれ、これはこれでも親身に聞いてくれたみたいで良かったですね。
彼のこともかなり見かけているようで、、、複雑な気持ちがいきかっているのでしょうか。
落ち込んでいるのにわざわざレスありがとうございます。
主さんも無理のないペースでのぞいて下さいね。急かしてしまったみたいですみません(>_<)


疲れきってしまっていて、上手く文がまとまらず、そして自分のことばかりになってしまい、ごめんなさい。

また来ます。読んでくれてありがとうございました。

No.327 17/07/13 12:45
寂しがり屋さん39 

>> 326 196さん、こんにちは。
状況を詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。

そうなんですね、彼がトラブルを起こしてしまったんですね。
異動希望を出した後に、そのこととは関係なく起きたことなんですよね?

196さんの文章から、トラブルの大きさと彼の落ち込みがよく伝わりました。
確かにそれでは、他のことを話す雰囲気ではないかもしれないですね・・・

せめてLINEの謝罪の時に泣き言というか、弱さを見せてくれたら相談に乗れたかもしれませんが、きっとそうできないほど落ち込んでしまったのでしょうかね。。。

私も以前同じようなことがあったことを思い出しました。
彼と両思いになれて浮かれている時期に、自分から朝車で一緒に行こうと誘ったんですが、その日は彼が朝一に大事な会議がある日でした。
前の晩も家で深夜まで資料作成を頑張ったと言っていました。
なのにそんな日に限って、途中で事故渋滞、、、
まったく車が動かない中、彼は焦って無言になり、私は迂廻路を探しましたが、どこも渋滞で進まず・・・
こんな日に車に誘ってごめんと何度も謝りましたが、彼は無言でしたね^^;
結局少し離れた駅へ送って、彼はそこから電車で行きましたが、会議は遅刻。。。
彼は私のせいではないと言っていましたが、明らかに雰囲気は悪くなり、しばらく気まずい時期がありました。。

196さんの場合は196さんにはまったく非はないので、状況は違いますし、彼自身が立ち直れば、関係は元通りになるのではないかと思いますが・・・

今何かができるという状況でもなさそうで、彼のことも心配だと思いますし、しんどいですね・・・
異動希望のこともありますし。。。

確かに196さんの言うとおり、今は仕事に専念するしかない、という感じかもしれないですね。

196さんも彼とLINEができるようになったり、友達関係が落ち着いて来られたかと思っていましたが、なかなか安定していなくて苦しいですね。。
またよかったら状況を聞かせてくださいね。

暑いので体調にも気をつけてくださいね。

No.328 17/07/16 21:31
匿名さん196 

>> 327 主さん、レスありがとうございます。
主さんも彼とそんな事があったのですね。
まさにそんな感じの空気の悪さでした!!気まずいですよね。


昨日は一週間ぶりに彼と仕事で会いました。だいぶ気まずさはなくなっていたので安心しました。
なんだかんだ言って、彼からのLINEを待ってしまう自分がいたり、彼と会えない日の心の切なさや寂しさが増してしまい、純粋に好きだし、好きな気持ちは変わらないけどもう追いかけること、やめようかなって思ってます。
彼を諦めようかなって。。

昨日も仕事に集中したくて、彼のこと見ないようにして目も合わせず過ごし、帰りも挨拶だけしてササっと会社の玄関に向かいました。
心の中で、これでいいんだ…って思いながら。
そしたら彼が玄関まで追いかけてきて、○○さん今日ありがとうございました!
って笑顔でした。
(仕事で大変な業務を私が終らせたからそのお礼だと思います)

なんか…もうこういうのがつらくて。。
確かに仕事も彼の為に頑張っているようなものですが、、
でもこれ以上進展がないのは、それが答えかなって気もするし、もう少し自分の為に生きたいとも思うし。

何言いたいのか分かりずらくてすいません(^^;


好き過ぎて辛くなってしまうんですよね。。
どうして好きな気持ちってなかなか消えないのでしょうか。

またまた自分のことばかりで、すいません。いつも読んでくれてありがとうございます。
書き出すことで気持ちがすごく落ち着きます。

毎日暑いので主さんも体調気をつけて無理しないで下さいね。

No.329 17/07/18 12:46
寂しがり屋さん39 

>> 328 196さん、こんにちは。
毎日暑いですね。

状況を教えていただき、ありがとうございます。
196さんの苦しい気持ちがとても伝わってきます。。
正直、彼と職場で会ったり、一緒に仕事をしたり、LINEをしたり、私に比べたら、、と羨ましい気持ちもありました。
でも、196さんは196さんで本当に長い間、苦しい思いや辛い思い、好きな気持ちや嬉しい気持ちが入り混じりながら過ごしていたんだな。。と思いました。

そんな中で仕事に集中して、成果も出されていてすごいと思います。
内心は色々な気持ちがありますし、その原動力の一部は彼かもしれませんが、それでも社会人として立派にお仕事をされていて、すごいですよね。
しかも、彼にそんな姿を見せることもでき、認められていて・・・やはりそこは少し羨ましいな、と思います。

一週間ぶりに会った日の帰りは、玄関まで追いかけてきてお礼を言われたのですね。
職場で言うより、熱を感じるし、確かにそれは辛いですね・・・嬉しい気持ちももちろんあったと思いますが、、、

本当に彼の気持ちはどうなんでしょうね。。
異動希望も出していながら、196さんともつかず離れずで・・・
どちらかが気持ちをはっきり言ったら、一気に・・・という気もしてしまうんですが、そういう可能性はないんでしょうか。。。
196さんはもちろんですが、彼も196さんに気持ちを残しているように感じてならないのですが。。

その後また何か変化はありましたか?
よかったら教えてくださいね。

私の方は相変わらずでもちろん何の変化もなしです^^;
色々考えすぎて、気持ちを持て余しすぎて、自分に疲れてしまい、小休止しているという感じですかね。
落ち着いた、とも違うんですが。。

週末の3連休、彼を見かけることもなく過ごして来ましたが、さっき食堂で、後ろ姿の怪しい男性がいました。
もっと直視すれば本人かどうか分かりましたが、目をそらしてそれ以上自分の中で追求するのはやめました。
ぼんやり見えた彼の姿の記憶から、彼の顔を思い出そうとしている自分もいましたが、もう1人の自分がやめとけやめとけ、、と言うのでやめました^^;
そんなことの繰り返しです。

それではまた書きますね。
196さんもよかったらまた来てくださいね。

No.330 17/07/25 09:51
匿名さん196 

>> 329 主さん、お久しぶりになってしまいました。。。

先週は彼と一度しか一緒になることがなく、昨日は一週間ぶりに職場で会いました。
LINEもあの謝罪の時以来なく、会わなかった一週間は、違うことで紛れていて久しぶりに落ち着いていたように感じます。

昨日は彼に「一週間ぶりですね」って言われました。
他の人にも以前言っていたのを聞いたことがあったので、私だけ特別ではないと思ったものの…最後に会った日とか覚えてるんだなぁって嬉しく思ったりして。。

でも少しずつ彼から離れていこうと…
思います。
その方がいい気がして。。。
一週間落ち着いて過ごせたことが、自分の中で成長でした。
まだ気持ちが残ってるので、いったりきたりな感じになりそうですが、このまま気持ちが薄れてくれたらいいなと思います。
仕事も頑張り過ぎて疲れたのでほどほどにやりたいです(^^;



主さんはその後どうでしょうか?
見かけたみたいですが、また見かけたりしてるのでしょうか?

会いたいけど見てしまうと気持ちがざわざわしてしまうし、見ないようにしてる…そんな感じでしょうか。。。

また話し聞かせて下さい。
まだまだ暑い日が続きますが、主さんも体調気をつけて下さいね。
読んでくれてありがとうございました。

また来ます☆

No.331 17/08/02 19:42
寂しがり屋さん39 

>> 330 196さん、こんにちは。
私も少し時間が空いてしまってごめんなさい。

一週間経ってしまいましたが、その後状況の変化はありましたでしょうか・・・?
その前の一週間は1度しか彼に会う日がなかったということですが、会わないと少し気持ちが落ち着きますよね。
もちろん寂しいとか、会いたいという気持ちはなくならないと思いますが・・・

彼の方も一週間ぶりに会ったとか、覚えていたのですね。
もしなんとも思っていなければ「久しぶり」などの言葉になるかなぁと思いました。
他の方にも言っているというのが少し気になりますが、196さんのことはやはり意識しているんだなぁと感じました。。

一週間会わずにいて、気持ちが落ち着いてきたら成長したな、と感じますよね。
私も同じです。
ですが、その矢先にまた会ってしまったらどうでしょうか・・・
私はすぐに気持ちが逆戻りしてしまい、一進一退、の繰り返しです。
196さんと違って、私は会うというより、見かけるだけなのにこの有様です、、、

彼から離れようと思われた気持ちは今でも変わりませんか・・・?
同じ職場だと状況も日々変化するのではないかと思いますし、気持ちが揺れることもあるのではないでしょうか。。
嫌いになったわけではないですもんね・・・

私の近況ですが、相変わらずです。
いまだにまだ彼が気持ちの中にいて、出て行かないですし、一日の中で思い出すペースも変わりません。
最近あまり見かけることがない状態ですが、少し前にメールをして、その返信がなかったことへのショックからはまだ立ち直れないですね・・・
でももはやそのショックから立ち直れていないのか、そもそも振られたことから立ち直れていないのか、よく分かりません。
たぶん両方ですね・・・
まだまだ時間がかかりそうです。

そうこうするうちにあと2ヶ月ほどしたら、彼と親しくなり始めてから1年が経ちます。
また辛くなるんだろうなぁと今から恐怖です。

196さんの状況もよかったらまた教えてくださいね。
読んでいただき、ありがとうございました。

No.332 17/08/03 23:26
匿名さん196 

>> 331 主さん返信ありがとうございます。

あれから状況的には変わらずですが、LINEはきました。仕事で急遽出勤要請があり、出勤した日の帰宅後にお礼のLINEでした。

気持ち的にはまだ好きですが、もう傷つくのがこわいし、これ以上の進展がないのが答えかなと最近思ってます。
一度は恋愛関係になったから意識はしているけど仕事仲間として上手くやっていきたい、そんな感じなんだろうなって。。。

離れるといっても、仕事では彼を助けたいです。それしか私には出来ないみたい(^^;
もう戻れないなら、それしかないんですよね、、。
恋愛感情は封印。。

でも一進一退でしょうね。
封印しようなんて考えてしまってること自体、彼への想いが出てしまってますから。


主さんはあと2ヶ月で彼と親しくなって一年経つのですね。
早いですね、一年って。。。
いろんな想いが巡ってくるのではないでしょうか。
主さんが彼を思い出すペースが変わってないと書いてあって、自分と重ねてしまい、胸が苦しくなりました。
やはり一進一退ですよね。

私も主さんのように素直になれたらなぁと感じました。
どうしても素直になれなくて(^^;


また来させて下さい。
読んでくれてありがとうございました☆

No.333 17/08/08 13:12
寂しがり屋さん39 

>> 332 196さん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまって、すみません。
先日も状況を教えていただき、ありがとうございました。

今は彼とは「仕事仲間」という関係の方が色濃い状況なんですね。
確かに今の状況になってからの時間もけっこう長くなってきましたよね。
LINEをするようになって、進展があるのかと思っていたのですが、、、

もう8月になりましたが、彼の異動の話はどうなりましたでしょうか?
異動するのか、今の部署に残られるのかで、また今後の状況も変わってきますよね。

封印、という言葉は、確かに好きな気持ちがある前提で、という感じがしますね。
でも、仕事という、彼と接し、助ける手段があるのは本当に羨ましいです。
いっそのこと彼の存在を断ち切ってしまいたい、と思われている場合は辛い状況だと思いますが、まだそこまでは思われていないかと思いますので、、、

また状況、教えてくださいね。

私は本当にびっくりするくらい、何も変わりません。。。
毎日よく彼のことばかり考えられるなって、自分でも呆れています。。

この前、友達と待ち合わせしている時に、早く着いたので、文房具屋さんをブラブラしていました。
ふと印鑑売り場が目について、、、
私の苗字はあまりない苗字なので、印鑑はいつも特注なのですが、その売り場には置いてあってびっくりしました。
その流れで、彼の苗字まで探してしまって・・・
彼の苗字はそれほど珍しくはなく、すぐに見つかったのですが、字を見てしまい、また思い出してしまいました。
もう重症すぎて自分でもうんざりします。。。

もうすぐ夏休みで1週間ほど休みになるのですが、彼は何をするのかなぁ、どこかに行くのかなぁ、なんて考えてしまっています。
最近会社で見かけることもないのに、まったく気持ちが薄れません・・・

ところで、前回のお返事で、私も主さんのように素直になれたら・・・と書かれていましたが、彼に対しての対応で、という意味でしょうか・・・?
私は素直かな・・・?と思いました^^;
ここに書いている気持ちは素直というか本音そのものなのですが、、、

状況によっては素直になるのは難しいですよね。
せめてここには思っているままを書いてくださいね。

また待ってます^^

No.334 17/08/12 05:47
匿名さん196 

>> 333 主さん返信ありがとうございます。

早速ですが彼の異動の話はまだわかりません。
あと、彼を仕事で助けられる手段があるのはいい面もありますが、仕事で何かあった時に気まずくなったりするリスクがかなりあります。。
というか、今まさにそうなってしまいました。

と言うのも、自分が素直になれない性格が原因で招いてしまいました。
主さんは本音をここで伝えて、自分の気持ちに正直な方、素直な方だと本当に思います。

実は仕事中、彼と私、もうひとりの女性職員3人で少し雑談が始まりました。
最初は彼も私の名前を出して3人で…って感じでしたが、私自身大人数で話すのが苦手であまり話に入っていけなくなり、最終的に彼ともうひとりの女性職員二人きりで盛り上がっていました。
女性職員は話も上手く、明るいし、彼がその女性職員を前から気に入っているという噂もあり、私は前々から嫉妬していました。。。
だから余計に素直になれず、その輪の話から離れました。その間、必死で女性職員は私にも話かけて気を遣ってくれてました。
それが余計に自分のひねくれさを浮き出させてる気がして耐えられませんでした。
その後、休憩室でひとりで泣いてしまいました。
その後、彼も私の異変に気付き、腫れ物に触らない方がいい的な感じでほぼ話しませんでした。
そして、女性職員が「帰りに○○さん(彼)にジュースとカップ麺おごってもらおう♪」って私に言ってきて、私の心はモヤモヤで溢れてしまいました。
実際おごったかは分かりませんが、押しまくると言っていたので、買ってもらったと思います。

もう私の心が限界です。
これは全て彼のことが好きが故に、こうなってしまったんだと確信はしています。

大人げなく恥ずかしいですよね、私。
私だって彼と楽しくお喋りしたかった
私にも何かおごって欲しかった
だけど、素直にさらっと可愛く言えないんです。。。

なんか、上手く文をまとめられなくてすいません。
そして自分のことばかりで(>_<)


今は気まずくなってしまいました。
自分の責任です。


落ち着いたらまたきます。

No.335 17/08/13 06:39
寂しがり屋さん39 

>> 334 196さん、おはようございます。
もう少し早く返信しようと思っていたのですが、遅くなってしまってすみません。

彼と気まずい雰囲気になってしまったんですね。
大丈夫ですか…?
でも、196さんは恥ずかしくも大人気なくもないですよ。
好きな人には当たり前のことだと思います。
私も大人数で話すのは公私ともに苦手なので、お話を聞いていて、196さんさんのお気持ちがすごく想像できました。
相手がその女性職員の方のように明るいタイプの方だと、余計に入りづらいですよね。。
その上、前からの噂が気になっていたなら、普通にできる方がすごくないですか?
彼自身がその噂を知っているかどうか分かりませんが、彼も196さんの気持ちを理解できるのではないでしょうか。
なので、悪くは思われていないのでは、、と感じました。

でも、落ち込みますよね…
休憩室で泣いてしまったということで、本当にショックなお気持ちが伝わり、私も心が痛くなりました。。

文面から推察しますと、その女性職員の方は、196さんと彼とのことはご存知ないのでしょうか。
素でカップ麺奢ってもらおう!と言っているんでしょうかね。
そんなに明るく振る舞える彼女も羨ましいと私なら思ってしまいそうです。。

でも一度は彼は196さんを選んだのですから、自信をなくす必要はないと思います。
先ほども言いましたが、彼は196さんのこと、悪く思っていないと思いますし。

でも、同じ職場で羨ましいと思っていましたが、196さんのおっしゃる通り、仕事で密だと、何かとトラブルというか、密なだけに大変なこともあるんだな。。と思いました。
何度も羨ましいと言ってしまってごめんなさい。。

私なんかが偉そうに言えることではないのですが。。

まだ今回のことから時間が経っていないのであれば、196さんもまだ立ち直れていないかもしれませんが。。

彼や周りの方に、いつもの196さんのように、何事もなかったように明るく接するのが、彼との雰囲気を元どおりに戻す一番の近道かな、と思いました。
そうすれば彼も安心してまた196さんと接することができるのかも。。と感じました。

私自身そういうことが一番苦手なくせに、人には偉そうに…ほんとにごめんなさい。
でも、早く196さんに元気になってほしくて。。

応援しています(*^^*)

No.336 17/08/15 12:59
匿名さん196 

>> 335 主さん優しい返信ありがとうございます。
スマホの調子が悪く一度レスしたのですが消えてしまい二度目の投稿です。。
主さんの返信を何度も読み返しました。気持ちを分かって下さり、また、私を大人げなくないと言ってくれて、本当にありがとうございます。優しい返信に涙か出そうです。

その女性職員は私たちのことは知りませんが、私が彼を好きなことは知っています。そして後から聞いたのですが、やはり彼から奢ってもらい、休憩室で一時間近くも彼とお喋りしていたそうです。
悔しかったです。。。
それを聞いた日は仕事中にもかかわらず泣いてしまったり、彼の顔を見ることが辛くて出来ませんでした。
悔しいのにはもうひとつ理由があって、その女性が受け持っていた仕事があるのですが、その女性が嫌がり私が受け持つことになり頑張ってこなしていました。
どうして楽な仕事しかしない人が彼との時間を過ごしているんだろう?
私の方が頑張ってるのにって大人げなく思ってしまいました。
嫉妬ですね。。

退職した友人に話を聞いてもらったり、主さんの優しいレスを読んだり、映画を観に行ったりして、少し気持ちは落ち着いてきました。

主さんのレスにも書いてあったように、少しでも普通に接しようと思い、昨日は仕事の事で話かけることができました。

続く

No.337 17/08/15 13:22
匿名さん196 

続きです。。。

また振り出しに戻ってしまった感じです。
しばらくまた彼とは会わないので、寂しいけど、落ち着けるチャンスかもしれません。
嫌いになれたら楽なんですけどね。
キッパリ断ち切りたいとも思うけど、好きになったことに後悔はないし、少しの時間でも幸せな時をくれた彼に感謝もあり、断ち切ってしまったら全て消えてしまいそうで、できません。

主さん自身も彼との事でいろんな想いがあるのに、私の話を聞いてくれて心配までしていただき応援してくれて本当にありがとうございます。
いつも心が救われてます☆

私も主さんのこと応援しています。


また来ます(^-^)

No.338 17/08/17 12:41
寂しがり屋さん28 

>> 337 196さん、こんにちは。
先日は返信ありがとうございました。

2回も書いていただいて大変でしたよね><
途中で消えてしまうとがっくりしますよね。。
そんな中で2回も書いていただきありがとうございました。

その後、お気持ちはいかがですか・・・?
お友達と話したり、映画を観に行かれて少し落ち着いたとのことでしたが、、

状況をお聞きするとかなりお辛かったのではないかと想像しています。。
女性職員の方、彼から奢ってもらい、1時間も休憩室で話したのですか・・・
その方は196さんの気持ちを知っているということですが、彼女も彼を好きだということはないのでしょうか?
そして彼が彼女を気に入っているという噂は知っているのでしょうか・・・?
知っていてその態度なのでは・・・?と勘ぐってしまいました。。

文面だけでの想像ですが、私ならそういう人が近くにいるのはかなり辛いです。
嫉妬して当然だと思います。
彼との関係だけでなく、仕事上の事情もあるんですよね。

正直、196さんのお話を聞いただけの私でも、その方に好感は持てません。。。
(いい人なら申し訳ないのですが、、)

自分が嫌な仕事は196さんに任せて、彼とも楽しく過ごして・・・それは辛いですよ。。

嫌いになれたら、とありましたが、今回の件では彼の評価が下がる要素はないように思えますので、今回をきっかけには少々難しいのではないでしょうか。。
また今度、196さん、彼、女性職員の方の3名が職場で一緒になる日が来るのが恐いですね。

でも先日は彼とお仕事の話ができたということなので、少しずつ落ち着いてくるといいですね。
彼の方も普通に接してくれましたでしょうか?

断ち切るのは私もそうですが、なかなか難しいですよね。
一瞬でも幸せな時間をくれた彼への感謝や、好きになったことへの後悔はないのは私もまったく同じです。
もうとっくに関係は終わっているのに、すべてを失くす勇気がなくて、いまだに彼の個人情報(LINE、電話番号など)を消すことができません。。
それを持っていたからと言って彼と繋がっているわけではないんですけどね・・・

私のこともいつも応援してくださり本当にありがとうございます。
こんなに長期間立ち直れない私を応援してくださって、本当に感謝しています。

またよかったら状況教えてくださいね。
お互い頑張りましょう^^

No.339 17/08/21 13:16
寂しがり屋さん28 

196さん、こんにちは。
まだお返事をいただいていないタイミングで申し訳ないのですが、話を聞いてもらえますでしょうか。

実は急展開がありました。
先週の金曜日、彼から急にメールが来たんです。
会社のお昼休みが終わり、そろそろ仕事をしようかとPCを開いたらそこに。。。

一瞬目を疑いました。二度見をしてしまったくらいで・・・
でも間違いなく彼からのメールで、内容も、驚くようなものでした。。。

結論から言うと、復縁を求められたのですが、お断りしました。。。

メールにそこまでは書いていなく、今後もまた色々話せたら、という内容だったので、友達に戻ってくれるのかと思い、返信しました。
(まだ状況が信じられず、返信するのもとても緊張しました・・・)
そこから、何度かメールの往復をして、とりあえず夜に電話で話そう、ということになりました。
急展開に本当に心臓がドキドキしてしまいました・・・

久しぶりの彼の声は懐かしく、話し方も前のとおりで、最初は緊張しましたが、その後は嬉しい気持ちでいっぱいになりました。。
ただ急に電話をしてくるなんて、何か話でもあるのだろうか、とか、もしかして女友達に話したのがバレたんだろうか、という不安もありましたが、、、

でもそういうことはなく、またやりなおそう、という内容だったので本当にびっくりしました。
半年前に確かに自分は一度そういう決断(別れ)をしたが、嫌いになったわけではない、この半年間も心のどこかでずっと引っかかっていたと。。

6月にメールをもらった時は仕事でバタついている時期だったこともあり、返信をしなかったが、今思えば失礼だったと反省している、と言っていました。
ここ1ヶ月くらい、連絡をしようか迷っていたが、自分から振った手前もあり、躊躇していたと、、、

そしてよかったら来週(今週のことです)、飲みに行こうと誘ってくれました。
ですが、それをお断りしました・・・

ずっと待ち望んでいた彼からの連絡でしたし、今までここに書いてきたようにずっと忘れられない彼でした。
彼も、以前会っていた時間のことや、話した会話を反芻し、あの時は本当にいい時間だったと言っていました。
そんな話や彼の声を聞いて、好きな気持ちも蘇ってきましたし、すぐにでも会いたい衝動に駆られました。。。

No.340 17/08/21 13:17
寂しがり屋さん28 

でも・・・彼の意図が分かってしまったんです。。。
私を好きなのではなく、そういう行為がしたいのだと・・・
自分が今そういうタイミングだから、連絡をしてきたんだと分かってしまいました。

それが分かったので、「できれば友達としてお付き合いしたい」と言ってみました。
また付き合っても、私の同じ部分が嫌になるだろうし、同じ理由でまた振られるのが目に見えているので、もう同じ思いはしたくないと言いました。
本当は「数回行為をしたら、また飽きて振られる、それは辛い」と言いたかったのですが、、、

私の希望に対する彼の答えは「NO」でした。
友達付き合いはできない、私のことを女性として見ているので、会えば触れたくなってしまう、と・・・

それは嬉しくもありましたが、その先のことを想像すると、どうしてもうんとは言えませんでした。。。
私自身、彼と同じ願望もありますし、思ってもみない夢のような申し出に、そのまま突き進むこともできたのですが。。
でも、前回、一線を超えることはなく、その前の段階までだったのに、それでもこんなに忘れらなくて、、、
今回はきっとその先まで進むでしょう。私の気持ちは以前よりもっと大きくなると思います。そこから振られることを考えたら、もう恐くて恐くて・・・

その時の電話は一応私が「無理です」と伝えて終わりました。
彼としても、半年振りに急に連絡して、そこで復縁と言っても私が混乱すると思ったようで・・・

彼は最後に「またね」と言っていて、今どう考えているんだろう、、、と正直とても気になっています。
基本的にはもうこれで終わりだと思っているのですが、正直せっかく連絡をくれたのに、あっという間に終わってしまうことにまだ心がついていきません。。。
自分から断ったのになんですが・・・

ただ、前回振られた時の電話とLINEでは「またね」の言葉はなく(それまでは毎回言っていました)、なので「また」があるのかと思ってしまいます。。。
あっても結果は変わらないかもしれませんが・・・

土日はもう彼のことが頭から離れず、振られた時のように、食欲もなくなり夜も眠れなくなってしまいました。
ただ、この半年間よりは、彼から連絡をもらえたという嬉しさもあり、ネガティブな気持ちは少し減りましたが、、
(結果は同じなのですが。。。)

No.341 17/08/21 13:18
寂しがり屋さん28 

正直会ってしまったら私も自信がなく、後悔する方向へ行ってしまいそうなので、一瞬気持ちはかき乱されましたが、これで終わりだと言い聞かせています。
一度は振られたけど、今回はこっちから振ってやったんだと自分に思い込ませて、気持ちを支えています。

今朝会社に来て、先週のやり取りのメールは全部消しました。
電話の履歴も、その夜に数回往復したLINEの履歴も全部消しました。
彼から「時々メールとかLINEをもられると嬉しい」と言われましたが、連絡するつもりはありません。
それでも彼からのメールを待ってしまっている自分がいますが・・・

また彼から連絡が来たら、すぐに気持ちが揺れてしまうかもしれませんが、とりあえず今はこれでよかったと思っています。

長々とすみません。。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
今回は自分のことばかりになってしまいましたが、196さんもまたよかったら状況を教えてくださいね。

No.342 17/08/23 00:28
匿名さん196 

>> 341 主さん、レス読みました。

急展開にびっくりです。。。
ドキドキしながら必死に読んでしまいました。
でももしかしたら、そういうこともあるのではないか?と心のどこかで思ったりもしていましたが。。。

今までずっと忘れられずにいて
念願叶っての彼からの連絡や電話。復縁話。
私まで嬉しかったです。

でも、お誘い…断ったのですね。。。
そこにはいろいろな想いがあったのでしょうね。
また同じ思いをするのが嫌、恐いという主さんの気持ちが痛いほど分かるので、、それほど彼のことが好きなんだなって感じました。

友達としてではなく、そういう行為をする為だと分かったのはどこで分かったのでしょうか?
(すいません、答えたくなかったら大丈夫なので)
その為だけというのは、辛いですよね。それでもいいと思ってしまう気持ちも私なら芽生えてしまいそうですが(>_<)
主さんはすごく大人な決断だったと私は思いますし、彼も今回のことで益々主さんを魅力的に感じたかもしれませんね。

もうひとつ質問ですが、もし彼が友達として戻ることをOKしてくれたら、完全に友達として接することができますか?
(私はこれがなかなか難しいので…)

でも彼から連絡がきて、ネガティブな気持ちが減ったと書いてあって、すごくホッとしました。本当に良かったです。
やはり好きな人からの連絡は嬉しいものですものね。
今も待ってしまう気持ち分かります。

これから先また彼から連絡がくるかもしれないってことですよね。
私もすごく気になってしまいます。

好きなのですから気持ちが揺れてしまうのは当然だと思います。
今回はこれでよかったと主さんが思うなら、私もこれでよかったと思います。


いろいろ話してくれてありがとうございました。
また何かあったらお話聞きたいです。

私の方ですが、今自分の気持ちがまとまらず書けずにいます。
いろんな感情がぐるぐる。ぐるぐる。
疲れてしまって。。。
また書きますね。


また来させて下さい☆

  • << 344 196さんも気持ちがまとまらない状態なんですね。 色んな感情がぐるぐるぐるぐる、とても分かります。 それを文章に表すのは難しいですよね。 196さんのペースで書ける時に書いてもらえたら嬉しいです。 書けなければ書けないでいいし、話したい、と思ったタイミングでまた来てください。 また今日も長くなってしまいました。 読んでいただきありがとうございました。

No.343 17/08/25 22:00
寂しがり屋さん39 

>> 342 196さん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
気持ちを理解してくださって、とても嬉しかったです。
いつもここで聞いていただいていたことを、改めて感謝しました。

行為をするためだけの誘いだと分かった理由は、いくつかあるんですが、まずは連絡の時期とタイミングです。
たぶん去年の今頃(正確には9月末ですが)、私達が近づき始めたことを彼が思い出したのと、振ってから半年という区切り。
またメールをくれる前日に、私が夢に出てきて、メール当日には食堂で私を見かけたのだそうです。
(私は気づいていませんでしたが…)
一気にそういう気持ちが上がったのかな、、、と感じました。

それから、1月に振られた時には、確かに彼は冷たくなり、連絡も減り、私を好きではありませんでした。
にもかかわらず、また半年後に連絡って、、、
あと、私がメールに返信をしたことで、脈あり、と思ったようです。
もちろんそういう書き方はしていませんが、返信=OK、と受け取ったようで・・・

これらを総合して、行為目的、と感じました。。

そして、

>もうひとつ質問ですが、もし彼が友達として戻ることをOKしてくれたら、完全に友達として接することができますか?

ですが、正直かなり苦しいと思います。
ただまだそうなっていないので実際にその状況を実感できていないかもしれませんが、、、
完全に切れるのが辛すぎて、そう願っているだけかもしれません。。

>その為だけというのは、辛いですよね。それでもいいと思ってしまう気持ちも私なら芽生えてしまいそうですが(>_<)

という196さんのコメントですが、正直私も同じ気持ちです。
なので、このまま突き進もうかとも思いました。
前回は彼から問答無用で切られましたが、今回は自分がOKすればまた会えるので・・・
正直今でも葛藤している部分もあります。
でも、前回振られたこと、今回のタイミングからして、また彼の気分&タイミングで振られるのは確実だと思います。
もうこの半年間みたいな思いを繰り返すのは本当に嫌なんですよね・・・

とはいえ、この一週間、気持ちはまったく落ち着かず、寝ても覚めても彼のことを思い出してばかりです。。
よくあることかもしれませんが、頭では理解していても、気持ちが追いつかないという感じです。

No.344 17/08/25 22:00
寂しがり屋さん39 

>> 342 主さん、レス読みました。 急展開にびっくりです。。。 ドキドキしながら必死に読んでしまいました。 でももしかしたら、そういうことも… 196さんも気持ちがまとまらない状態なんですね。
色んな感情がぐるぐるぐるぐる、とても分かります。
それを文章に表すのは難しいですよね。

196さんのペースで書ける時に書いてもらえたら嬉しいです。
書けなければ書けないでいいし、話したい、と思ったタイミングでまた来てください。

また今日も長くなってしまいました。
読んでいただきありがとうございました。

No.345 17/09/01 15:57
匿名さん196 

>> 344 主さん、こんにちは。
あっという間に9月ですね。。

レス読みました。
私の質問に答えて下さりありがとうございました。
この半年間のような思いを繰り返したくないという気持ちが痛いほど分かります。

あれからどうですか?
何か気持ちの変化や彼から連絡きたりしましたか?
寝ても覚めても彼を思い出して気持ちが落ち着かないと書かれていたので、心配です。


私の方は、、、現在の気持ちから言うと落ち着いています。
前にレスでも書いた女性職員の件については、かなり前に「彼の顔が好き」と直接私に言ってきたことがあり、好意はあるのかな…とずっと思っていました。
だからこそ、彼とその女性職員が仲良くしてると気になって辛くなってしまっていたんだと思います。


友達に戻りたいけど、やはり振られたこと(裏切られた)の傷が完全に塞がってなく、自分の中でしこりがあって完全に友達にはもう戻れないかもと最近感じています。
彼が話かけてきても、嬉しいけど心の底から笑えなくて、素直になれない。
私を振ったくせに、裏切ったくせに、本当の気持ち教えてよ、って思ってしまって自分が嫌になるんです。
今は週に1回会うか会わないかなのでモヤモヤが減り落ち着いている感じです。


それから以前、異動した年下上司のことを覚えてますか?
少し前からなんですが、職場で顔を合わせる時間がちょっとだけできて、自分の中でホッとできる癒しの時間となりました。
そして先日、1日だけ年下上司が私の部署にきて一緒に仕事をしたのですが、仕事終わりたまたま二人きりになり、彼のことや仕事で疲れきっていた私は、その年下上司の肩にもたれかかってしまいました。。。(>_<)

人が来たのですぐにやめましたが、嫌な顔せず、ちょっと笑って「疲れちゃいますよね」って優しく言ってくれました。
いつも穏やかで私の話を聞いてくれて、私自身も素直になれて安心できるんです、、。信頼できて。
でもこれが好きなのかどうかは分かりません。
ただの逃げ場なのかすらも。
一緒にいて心地いい、そんな感じなんです。

そして、今度二人で飲みに行くことになりました。
今はそれが楽しみです。
それを励みに毎日頑張れているような気もしますが。

自分ばかりの話になってしまいすいません。
読んでくれてありがとうございます。

また主さんの近況なども教えて下さい。
また来ます♡

  • << 347 実はメール文ももう作ってしまって、もう送るだけの状態ですが、最後の送信ボタンが押せずにいます。 短くもなく長文でもない、用件ではないメール。。 迷惑かなと思うと勇気がなかなか出ないけど、送って返事がほしい。また繋がりたい。 そんな気持ちを抑えるのがこの2週間で限界になってしまっています。 たぶん、、、あとで送信ボタンを押してしまう気がします。 週をまたぐので、返信が来るかどうかは来週まで保留かな・・・ またモヤモヤしてしまいそうです。 また書きますね。 読んでいただきありがとうございました。

No.346 17/09/08 12:48
寂しがり屋さん28 

>> 345 196さん、こんにちは。
少し間が空いてしまってごめんなさい。
最近すっかり涼しくなりましたね。

近況を教えていただき、ありがとうございました。
振られた傷が塞がらず、私を振ったくせに、裏切ったくせに、と思う気持ち、とてもよく分かります。
素直になれないですよね。
一回は自分を拒否したのになんでまた?と思いますよね。

それからまた彼に会うことはありましたか?
気持ち、落ち着いているということでしたが、どうでしょうか。
また教えてくださいね。

そして年下上司の方とのこと、ドキドキしながら読みました。
肩にもたれたのですね。196さんがそういうことをできるのは、その方にとても心を許していて信頼しているんだなと感じました。
「疲れちゃいますよね」という言葉も優しいですね。
その後、飲みには行きましたか?

ただその方、婚約されていると言っていた方でしょうか・・・?
私の勘違いならいいのですが、もしそうだとしたら、少し心配な気持ちもあります。
こちらもまたよかったら教えてくださいね。

私の方は、特に進展はありません。
その後もう一度電話で話し、Lineなどもしましたが、結論は変わらず。。。ですね。
やはり一度振られているし、彼の都合でまた来られても受け入れられない、信用できない気持ちが強いです。

でも電話で声を聞いたり話したりして、気持ちが戻ってしまってもいます。
その後2週間ほど音信普通の状態ですが、彼の連絡を待ってしまっています。無理だと言ったのは自分なんですが。。。

でももうなんだか苦しくて辛くて・・・
日によって、会いたくて会いたくて仕方のない日と、自分勝手に振ったり復縁を持ちかける彼に腹が立つ日と・・・
ジェットコースターのように感情が上下してしまい、疲れてしまいました。。。

今は付き合うとか付き合わないとかではなく、普通にメールをしてみたい衝動に駆られています。
ヤリモクの彼からしたらいらないメールかと思うと、なかなか踏ん切りがつかずにいますが・・・
私自身は付き合う、という選択肢はないので、普通ならこれで終わりにするのがいいのだと思います。
でも辛くて・・・意思の弱い自分が情けないです。

  • << 348 主さん、こんにちは。 あれから彼と電話で連絡とられたとのことですが、進展はないのですね。。 一度振られているし、信用できないという気持ちや、それでも待ってしまうという、矛盾のような感情がいったりきたり、、、 そして疲れてしまう。。。 本当に痛いほどよく分かるので、読んでいて胸が苦しくなりました。 主さんは、やはり友達のような関係を望んでいるのでしょうか。 繋がっていたい気持ちもすごくわかります。メールを送信して返信くるといいですね。 またいろいろ教えて下さい☆ そして私の方ですが、肝心の彼とは仕事で会いました。ですが、やはり進展もなく、、、仕事のことで少し喋るくらいです。LINE自体も約1ヶ月来てません。 私からLINEしたくなる時あるんですけど、返信が来なかったら…既読スルーされたら…なんて考えてしまい、怖くて出来ずにいます。 そしていつもLINEがきていた時間に待ってしまう自分もまだいます。 それと年下上司のことですが… そうなんです、同棲してる婚約者がいる方です。。 私自身、好きになってしまい付き合いたいとかそういった気持ちはなく、ズルいですが、心のよりどころというか。。。優しさに甘えてしまいたくなってしまって。 最低ですよね。 飲みにはまだ行ってません。月末あたりに行く予定です。 でも信頼できて、確かに心を許してしまってますね。 彼とのことでいろんな感情がぐるぐるして疲れていたところに、年下上司の存在のおかげで、実際に気持ちが安定できているんだと感じています。 彼への気持ちはまだ好きがくすぶってますし、完全になくなってはいませんが。 自分に都合いいことばかりして、バカですよね、私。 ですが、本当に年下上司の存在がなければ私はやっていけなかったかもと思います。 その方には幸せになってもらいたいので、軽率な行動は控えなくてはいけませんね。 主さんにも気分悪くさせてしまったら本当にすいません。 なかなか上手くまとまりませんが、読んでくれてありがとうございました。 こんな私ですが…またお邪魔させてもらえたら嬉しいです。

No.347 17/09/08 12:50
寂しがり屋さん28 

>> 345 主さん、こんにちは。 あっという間に9月ですね。。 レス読みました。 私の質問に答えて下さりありがとうございました。 この半年間… 実はメール文ももう作ってしまって、もう送るだけの状態ですが、最後の送信ボタンが押せずにいます。
短くもなく長文でもない、用件ではないメール。。
迷惑かなと思うと勇気がなかなか出ないけど、送って返事がほしい。また繋がりたい。
そんな気持ちを抑えるのがこの2週間で限界になってしまっています。

たぶん、、、あとで送信ボタンを押してしまう気がします。
週をまたぐので、返信が来るかどうかは来週まで保留かな・・・
またモヤモヤしてしまいそうです。

また書きますね。
読んでいただきありがとうございました。

No.348 17/09/08 16:54
匿名さん196 

>> 346 196さん、こんにちは。 少し間が空いてしまってごめんなさい。 最近すっかり涼しくなりましたね。 近況を教えていただき、ありがとう… 主さん、こんにちは。

あれから彼と電話で連絡とられたとのことですが、進展はないのですね。。
一度振られているし、信用できないという気持ちや、それでも待ってしまうという、矛盾のような感情がいったりきたり、、、
そして疲れてしまう。。。
本当に痛いほどよく分かるので、読んでいて胸が苦しくなりました。

主さんは、やはり友達のような関係を望んでいるのでしょうか。
繋がっていたい気持ちもすごくわかります。メールを送信して返信くるといいですね。
またいろいろ教えて下さい☆

そして私の方ですが、肝心の彼とは仕事で会いました。ですが、やはり進展もなく、、、仕事のことで少し喋るくらいです。LINE自体も約1ヶ月来てません。
私からLINEしたくなる時あるんですけど、返信が来なかったら…既読スルーされたら…なんて考えてしまい、怖くて出来ずにいます。
そしていつもLINEがきていた時間に待ってしまう自分もまだいます。

それと年下上司のことですが…
そうなんです、同棲してる婚約者がいる方です。。
私自身、好きになってしまい付き合いたいとかそういった気持ちはなく、ズルいですが、心のよりどころというか。。。優しさに甘えてしまいたくなってしまって。
最低ですよね。
飲みにはまだ行ってません。月末あたりに行く予定です。
でも信頼できて、確かに心を許してしまってますね。
彼とのことでいろんな感情がぐるぐるして疲れていたところに、年下上司の存在のおかげで、実際に気持ちが安定できているんだと感じています。
彼への気持ちはまだ好きがくすぶってますし、完全になくなってはいませんが。
自分に都合いいことばかりして、バカですよね、私。
ですが、本当に年下上司の存在がなければ私はやっていけなかったかもと思います。
その方には幸せになってもらいたいので、軽率な行動は控えなくてはいけませんね。
主さんにも気分悪くさせてしまったら本当にすいません。

なかなか上手くまとまりませんが、読んでくれてありがとうございました。
こんな私ですが…またお邪魔させてもらえたら嬉しいです。

No.349 17/09/08 20:19
寂しがり屋さん39 

>> 348 196さん、早速のお返事ありがとうございました。

年下上司の方のこと、気分悪くなんてなっていませんので。。
こちらこそ不安にさせてしまうような書き方をしてすみませんでした。
196さんの心の拠り所になっているなら何よりです。
軽率なんて思いません。
ただ、万が一本気で好きになってしまったら、196さんが傷ついてしまうのではないかと心配になっただけなんです。
でも、彼とのこともまだ収束していないうちに別の人を好きになることはないですよね。

気持ちがくすぶっているという状態、すごくわかります。
そして、LINEが既読スルーが怖くて送れないけど、いつもの時間になると待ってしまう気持ちも痛いほどわかります。。
そんな時に、別の男性と接点があるのは、本当によかったです。
女友達もいいけど、やはりそういう時は男性が近くにいてくれると嬉しいですよね。
是非196さんの疲れを癒してもらってほしいです。
月末に飲みに行かれるのですね。
楽しみですね。
その方には彼の話などできるのでしょうか…?

また聞かせてくださいね。

私のことも、気持ちをわかってくれてとても嬉しかったです。
胸が苦しくなるほど…
きっと196さんも同じ辛さを味わったことがあるからですね。。

そうですね。彼とは友達関係を望んでいるのかな…と思います。
もちろんいざ彼に友達扱いをされたら、悲しいと思います。
恋愛感情はもちろん残っていますし、今でも触れたいと思いますので…

それでも、前回の辛さを思うと、耐えられそうにないし、繋がっていたい気持ちも強いので、細く長く、友達として、腹を割って話せる関係になれたら。。と思っています。

やはりメールはしてしまいました。
最近のひんやりした風を感じると、去年の今頃を思い出すこと、できれば飲みに行きたいけど、お互いの気持ちを考えると難しいこと、返信は強要しないけど、時々メールしたいこと、などを短めに書きました。

会社のパソコンから帰る直前に送ったので、返信は分かりません。
食堂で彼の友達を見かけましたが、一緒にいなかったので、もしかすると休みなのかもしれません。

とりあえず2週間我慢していたこともあり、メールして少しすっきりしました。

また書きますね。
私こそ読んでいただきありがとうございました。
また来てくださいね(*^^*)

No.350 17/09/10 14:50
匿名さん196 

>> 349 主さん、返信ありがとうございます。優しいですね。気分悪くなられてなくてよかったです。
また、軽率でないと言ってくれてホッとしました。

あれからメール送信できたのですね。スッキリできたようでよかったです。ひんやりした空気を感じると去年の今頃を思い出す…すごく分かります。私もその時聞いていた音楽を聞くと胸がぎゅーっと締めつけられます。
返信くるといいですね。私もドキドキして報告待ってます。
友達に戻りたいけど友達扱いされたら辛いというのも、ほんとそうなんですよね、、。好きという気持ちが残っているから余計に。

またいろいろ教えて下さい☆

私の方ですが、昨日かなり久しぶりに仕事終わりに彼と話すことができました。
実は少し前に私の銀行の暗証番号が分からなくなり、新に作ったのですが、その時に彼の誕生日を暗証番号にしたのですが、その事を彼本人に言ってしまいました(^^;
友達として接しようと頑張ったのでサラッと言うことができ(心の中はガクブルでした)、彼も爆笑していました。また、私が少し太ってしまったことなど冗談混じりに話したりして。。

すっごく楽しかった。嬉しかった。彼の声、目、を思いきり近くで感じられて、私もたぶん笑っていたと思います。
帰宅後、これもまた久しぶりに彼からLINEがきました。暗証番号自分の誕生日で恥ずかしい(笑)ってことと、私のこと、太ってない、スタイル良すぎって、内容でした。
やっぱり嬉しかったです。
でもこうして喜んでいても、日によって上手くいかなかったり、彼の行動や自分の気持ちが上がったり下がったりするんですよね。。
やはり好きな気持ちがあるからなんでしょうか。
かといって付き合うとかは、もう自分の中では信頼できないし、無理なんです。。難しいですね、ほんと。
友達としてでも繋がっているしかないのかなと思います。


年下上司には彼とのこと話してませんが、お互い仕事したことあるので、話には名前が出てきたりしてます。実は年下上司は彼のことをあまりよく思ってないみたいです。あくまで仕事のことでだと思いますが。


長文読んでくれて、いつもありがとうございます。
お言葉に甘えてまた来させていただきます(^-^)

  • << 352 196さん、たびたびすみません。 さっき、彼から返信が来たので、連続投稿してしまいました。 たぶん、、、内容的にはそんなに落ち込むようなものではないと思うのですが。。。勝手に落ち込んでいる自分がいます。 そもそも私が書いたメールは、この前も書きましたが、最近去年の今頃を思い出すとか、飲みに行きたいけど難しいとか、これからもメールしたい、等です。 特に何をしたい、とか結論を出すものではありませんでした。 つぶやきのような・・・ それに対する彼の返事は、『独り言のような内容で、分かるような分からないような、、、こちらは会議続きで忙しいけど、また気が向いたらメールください』、というものでした。 落ち込む原因としては、まず敬語だったこと(しかも私のことを「そちら」と書かれていました。。)、それと、特にこの先のことが書かれていないこと、の2つだと思います。 (この先のこととは、例えば電話で話そう、とか、飲みに行こう、等です) 前向きに考えると、会議で忙しい中、返信をくれたことは嬉しい、と感じるべきかもしれません。 それに、今後もメールください、と書かれていたということは、これで終わりではなく、またメールしていいってことですし。。 彼の性格、現在の忙しさからしたら、きっとそんなに悪くはないんだと思います。 書かれている通りの気持ちで、忙しいから短文なんだと思います。 今までの経験から、気持ちがまったくなければスルーだったとも思います。 先のことが書いていない、なんて単なる私の甘えだと分かっています。 自分だって書いていないどころか、つぶやきみたいなどう返答していいか分からない内容しか書いていないんだし。。。 「あっそ」とスルーされても仕方ない内容でしたから・・・ でも今ここで書いていて、少しだけ気持ちが落ち着いてきました。 メールを読んだ瞬間に感じたのは落ち込む気持ちでしたが、今は少しだけ自分にフォローを入れられた気がします。 とりあえず、しばらく返信をするのはやめようと思います。 彼の仕事の邪魔にもなりたくないので・・・ また書かせてください。 読んでいただきありがとうございました。

No.351 17/09/11 13:13
寂しがり屋さん28 

>> 350 196さん、こんにちは。
まだ進展はないのですが、返信してしまいました。

彼からはまだ返信はないのですが、もしかすると会社に来ていないのかもしれません。
社内のLANに繋がっていると、分かる状態になっているのですが、先週の木曜くらいからずっと消えたままなので、、、
休んでいるのか、外出しているのかは不明ですが、心配な気持ちもありつつ、いないならいないで返事を待ちすぎることもないので、比較的気持ちは安定しています。

196さんは彼との思い出の曲があるのですね。
もし嫌でなければどんな曲なのか教えてもらえませんか?

彼、年下上司の方とのこと、教えていただきありがとうございます。
ドキドキして読みました。
彼の誕生日を暗証番号に設定し、それを彼に伝えたのですね。
頑張ってさらっと言った196さん、爆笑した彼、すごくいい雰囲気だったんだろうなぁと想像しました。
正直、それって告白に近くないですか?
大事な暗証番号に設定するって・・・
彼の気持ちは分かりませんが、その反応からしてとても嬉しかったと思います。

帰宅後のLINEの内容もすごく素敵で、一歩距離が近づいたのでは・・・と感じました。
太ってない、スタイル良すぎっていうのも・・・なかなか普通言わなくないですか?
きっと196さんが素敵で、その外見も彼は好きなんだろうなぁと感じました。
女性職員の方が、顔が好き、というくらいなので、彼もきっと素敵なんでしょうね。

そんな彼と近くで話せて、声や目を感じて、自分自身も笑顔でいられて・・・本当に幸せな時間だったと思います。
私ならそんな出来事があったら、しばらくその幸せな気持ちだけで白飯を食べられそうです 笑

それでも友達、、、それもすごく分かりますが・・・
しばらくこのまま幸せな気持ちに浸っていたいですよね。

年下上司の方は彼のことを仕事上あまりよく思われていないのですね。
そうだとすると恋愛の話はなかなかしづらいかもしれませんが、196さんの気持ちの余裕を保つためにも食事、楽しんできてくださいね。
月末だとすると少しまだ先ですが。。

それではよかったらまた来てくださいね^^
私も進展あったら聞いてください☆

No.352 17/09/11 16:09
寂しがり屋さん39 

>> 350 主さん、返信ありがとうございます。優しいですね。気分悪くなられてなくてよかったです。 また、軽率でないと言ってくれてホッとしました。 … 196さん、たびたびすみません。
さっき、彼から返信が来たので、連続投稿してしまいました。

たぶん、、、内容的にはそんなに落ち込むようなものではないと思うのですが。。。勝手に落ち込んでいる自分がいます。
そもそも私が書いたメールは、この前も書きましたが、最近去年の今頃を思い出すとか、飲みに行きたいけど難しいとか、これからもメールしたい、等です。
特に何をしたい、とか結論を出すものではありませんでした。
つぶやきのような・・・

それに対する彼の返事は、『独り言のような内容で、分かるような分からないような、、、こちらは会議続きで忙しいけど、また気が向いたらメールください』、というものでした。
落ち込む原因としては、まず敬語だったこと(しかも私のことを「そちら」と書かれていました。。)、それと、特にこの先のことが書かれていないこと、の2つだと思います。
(この先のこととは、例えば電話で話そう、とか、飲みに行こう、等です)
前向きに考えると、会議で忙しい中、返信をくれたことは嬉しい、と感じるべきかもしれません。
それに、今後もメールください、と書かれていたということは、これで終わりではなく、またメールしていいってことですし。。

彼の性格、現在の忙しさからしたら、きっとそんなに悪くはないんだと思います。
書かれている通りの気持ちで、忙しいから短文なんだと思います。
今までの経験から、気持ちがまったくなければスルーだったとも思います。

先のことが書いていない、なんて単なる私の甘えだと分かっています。
自分だって書いていないどころか、つぶやきみたいなどう返答していいか分からない内容しか書いていないんだし。。。
「あっそ」とスルーされても仕方ない内容でしたから・・・

でも今ここで書いていて、少しだけ気持ちが落ち着いてきました。
メールを読んだ瞬間に感じたのは落ち込む気持ちでしたが、今は少しだけ自分にフォローを入れられた気がします。

とりあえず、しばらく返信をするのはやめようと思います。
彼の仕事の邪魔にもなりたくないので・・・

また書かせてください。
読んでいただきありがとうございました。

No.353 17/09/12 23:44
匿名さん196 

>> 352 主さん、こんにちは。

彼から返信あったのですね。
ドキドキして待ってしまいました。
返信直後は落ち込んでいたようですが、少し落ち着きましたか?
敬語が使われていたり、この先のことが書いてなかったようですが、主さんの送ったメールの内容に、結局のところどうしたいのか結論が書いてなかったとのことなので、彼の方もきっと書けなかったのでしょうね。。
でも、気が向いたらメール下さいというのが、彼の本心で、前向きな言葉だと私は思いました。
待っているということなので。。

本当に交流をしたくない人には、またこちらからメールします、と言って相手からは来させないようにするということがあるようです。
なので主導権を主さんに渡したということは、チャンスがあるのではないでしょうか?

メールって顔が見えないから文字で感情を読み取るのって難しいですよね。
返信があるだけでも嬉しいけど
前だったらこうだったのにな、とかいろいろ気になっちゃったりして。

なんとなくですが、彼と主さんは、少しずつゆっくりと友達に戻れるのではないかな、と感じました。

しばらく返信はしないとのことですが、またいろいろ教えて下さい☆

続く↓

No.354 17/09/13 00:23
匿名さん196 

私の方ですが、あれから仕事で彼に会いましたが、仕事でトラブルがありあの時のように楽しく話すことはありませんでした。。
やっぱりか、、って感じです。

そして、たまたまですが、年下上司が私に近づき話しかけてきて、会話していたのですが、他の職員が「○○くん(年下上司)嬉しそうに喋ってるね~」とからかってきました。。年下上司は顔色変えずその言葉、その人をスルーしてましたが、その時、視線の先というか、かなり近くに彼がいて、こちらを見ていました。
なんか誤解されたかな、とかいろいろ考えてしまいました。

暗証番号の件も、確かに告白に近いですよね。少しでも自分の気持ちが変わってないということを伝えたくて。。。
でもハッキリ好きという勇気はもうないし。

それから思い出の曲ですが、絢香の三日月という曲です。彼とのというより、彼を想いながら聴いていた曲なんです。
実は彼と恋愛関係になる前に2年間ぐらい彼に片想いしていて、その間彼に彼女が出来て別れたりというのもみていて、いろんな想いが詰まった1曲です。
フラれてから半年ぐらいこの曲を聴くことができませんでした。
今でもたまに聞くと胸が締めつけられる感じです。

興味をもってくれて嬉しかったです。
主さんも何か思い出のものがあったら、よかったら教えて下さい☆

いつも読んでくれてありがとうございます。
また来ますね(^-^)

No.355 17/09/20 20:47
匿名さん355 

お二人さんの間に入るにはかなりの勇気がいりますが失礼致します。
お二人とも少し恋愛という物から離れられてはいかがでしょうか(。・ω・。)
好き、愛する、振られた…という事柄から身を離し、全く違う世界に飛び込んでみるのも良いですし。
あなた達の魅力がもっと増やせる様な事が必ずありますよ。
嘆いてばかりいてはダメ。
次に進む為の何かを見つけて。
ただでさえ社内恋愛なのだから視野が狭くなって当然です。
自身で新しい何かを必ず見つけて下さい。

No.356 17/09/20 21:53
寂しがり屋さん39 

>> 355 レスをいただきまして、ありがとうございました。
最初のスレ立てから時間が経過していて、今はもう私と196さんだけしか見ていないと思っていました。
ずっと見ていてくださったのでしょうか。。
もし、いつまでもこのような話ばかり…と不快に思われていたら申し訳ありません。

今は私のつぶやきだけでなく、196さんというお相手もいらっしゃることもありますので、今後のことは少し相談させていただきたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

No.357 17/09/20 22:22
寂しがり屋さん39 

196さん、こんばんは。
また時間が空いてしまって…ごめんなさい。

取り急ぎ、他のレス者さんよりご意見がありましたので、196さんのお気持ちをお聞きしたく、ご連絡しました。

↑のご意見、ご覧になりましたか…?
確かに言われていることはごもっともだと思います。
同意されている方もいらして、まだここを見てくださっている方が複数名いらっしゃるんだなと思いました。
スレ立てしてからもう半年以上が経過していますので。。。
ずっと見ている方からしたらそろそろ他へ…と思われても仕方がないと思います。

ただ、私はやりきれない気持ちをここでつぶやかせていただくことで、少しは気が晴れましたし、支えになっていました。
今では196さんとお互いの状況を話し合うことで、より支えになっています。

もちろん一生ここが続くわけでもなく、どちらかの状況が落ち着くなど、変化があれば終息するのかもしれません。
それまではお互いに支えになっているここを大事にしたい、というのが私の気持ちです。

前回のお返事でなくてごめんなさい。
また改めて書きますね。

よかったら196さんのお気持ちも聞かせてくださいね。

  • << 360 主さん、こんにちは。 遅れてしまいごめんなさい。 他の方からのレスも読みました。 ずっと読んで頂いてたということですが、ごもっともな意見だと思います。 ただ、私自身前に進めていないわけではなく、他のことに興味がないわけでもなく、実際の私を知る人は、いつも元気だね!というくらい、明るく過ごしてます。 でもそれは、ここで吐き出せる場所があるから、正確には主さんのスレなので、お邪魔させていただいてる身ですが。 辛い時、ここで何度助けられたことか。。 私の気持ちとしても、ここは支えになっている場所なので、主さんとここで、いったりきたりしながらですが、前に進めたらなと思っています。 急いでレスしてしまったので、文があまり上手くまとまらなくて、すいません。 また改めて来ますね。では。

No.358 17/09/20 23:23
匿名さん355 

いえいえ、不快という気持ちはありません。
はい、ずっと拝見しておりました。
私の方こそもし不愉快な思いをおかけしてしまったのでしたら本当にごめんなさい。
ですがそんなつもりはありません、私は主様ともうお一方よりはかなり楽観的な人間なんです。
もう少し、良い意味でお気を楽にされて欲しかったんです。
人生一度きりです、もっと視野を広げられて悲しい事を忘れて欲しかったんです。
楽しい恋愛ばかりが幸せとは思いません。
悲しい過去はもう忘れて、新しいご自分を築いてみませんか?
過去を変える事は不可能ですがこれから来る未来は主様次第で自由自在です。
私が先ほど書かせて頂いた社内恋愛は視野が狭くなる…という事、これは仕方がない事だと思います。
嫌でも毎日顔を突き合わせなくてはならないという事ですよね。
うまく行っている時は良いかもしれませんが、やはり仕事に私情は禁物だと思うんです。
実際、私の勤めていた会社は社内恋愛厳禁でした。
余談になってしまってごめんなさい、でも。
同じ会社にいる以上、避ける事が難しい状況も多々おありでしょうし
主様が他に何か夢中になれる様な物を見つけて欲しかったんです。
新しい出会いもきっとあると思うんです。
どうか過去は過去とお考えになられて、1日も早く笑顔を…………。
本当にそう願っています。
余計なおせっかいでごめんなさい(。・ω・。)

No.359 17/09/20 23:31
匿名さん355 

楽しい恋愛ばかりが幸せとは思わない…と言ったのは。
誤解があっては困るので付け加えます、恋愛以外にも楽しい事は世の中にたくさんたくさんある…という事です。
海外旅行、それに伴った目先のそれぞれの新しい食事…もっともっとあります。
同時に新しい素敵な出会いも男女問わず必ずあります。
どうか新しいご自身を見つけて欲しいと思いました。
人間の可能性は生きているうちは無限大ですよ(o^^o)

No.360 17/09/21 13:17
匿名さん196 

>> 357 196さん、こんばんは。 また時間が空いてしまって…ごめんなさい。 取り急ぎ、他のレス者さんよりご意見がありましたので、196さんの… 主さん、こんにちは。
遅れてしまいごめんなさい。
他の方からのレスも読みました。

ずっと読んで頂いてたということですが、ごもっともな意見だと思います。

ただ、私自身前に進めていないわけではなく、他のことに興味がないわけでもなく、実際の私を知る人は、いつも元気だね!というくらい、明るく過ごしてます。


でもそれは、ここで吐き出せる場所があるから、正確には主さんのスレなので、お邪魔させていただいてる身ですが。
辛い時、ここで何度助けられたことか。。
私の気持ちとしても、ここは支えになっている場所なので、主さんとここで、いったりきたりしながらですが、前に進めたらなと思っています。

急いでレスしてしまったので、文があまり上手くまとまらなくて、すいません。


また改めて来ますね。では。

No.361 17/09/22 06:00
匿名さん355 

196様からのメッセージで安心しました。
余計な心配をしてしまっていた様でお恥ずかしいです
Σ(・ω・ノ)ノ
確かに何か励まし合える場があればお互いにそれにこした事はないですよね。
196様は何かと進展されていらっしゃる様ですし、出過ぎた事をどうかお許し下さい。
お二人が幸せになれます様、心から願っています。
あまり過去にとらわれず、未来の幸せのために(^-^*)

No.362 17/09/22 08:28
匿名さん196 

>> 361 いえいえ、出過ぎたこととは思ってません。
心配していただき、本当にありがたいです。
私ももっといろんな事に目を向けながら、頑張っていきたいと思います。

読んでくれてありがとうございました。

No.363 17/09/22 20:33
寂しがり屋さん39 

355さん、196さん、こんばんは。
お返事ありがとうございました。
こちらの返信が遅くなってしまってすみません。

まず、355さん、本当に親身なお心遣いをありがとうございました。
今では私と196さんの2人の会話のみにもかかわらず、ずっと見守ってくださり…そのことに感激せずにはいられません。

私たち2人の会話の中に入られることは、レスにも書かれていた通り、とても勇気のいることだったと思います。
それでも書いてくださったのは、それだけ私たちに伝えたいお気持ちが強かったのだと思いますし、私たちのこれからを真剣に思ってくださったからだと思います。

私と196さんは、355さんと比べたら、楽観的な部分は少し少ないかもしれません。
でも、日常生活を普通にこなし、表では社会人としてどうにか頑張れているのは、ここがあるから、かもしれません。
なかなか、会社はもちろん、友達にもそんなに何度も何度も同じ話はできないですから。。。
でもここでは、心に沈殿した澱のような気持ちを自由に書け、聞いてくれる人がいる。それは実は私にとっては後ろ向きな行為ではなく、むしろ癒しの場だったように思います。

確かに状況がなかなか好転しないので、内容的には一喜一憂、一進一退、の繰り返しで、他の方から見たら、同じ場所を堂々巡りしているように見えますよね。

ただ、私もたぶん職場では、こんなことばかり考えているようにはとても見えないと思います^^;
仕事も真面目にしています。
彼に振られた後で、どうにか昇格もできました。

196さんもきっと私以上に、日常生活は元気に溌剌と過ごされているのだと思います。

でも心の奥の少し悲しい部分や、切ない部分を置きに来る場所がここなのかな…と思います。

そこばかり見てくださっている方からしたら、たまらないかもしれないですよね。。
何しろ196さん以外に見てくださっている方がいらっしゃると思わなかったので…

ただ、もし許されるならば、もう少しだけ、つぶやきの場として、こちらを利用させていただけたら嬉しいです。

もしまた、おいおい…と思われることがあれば、いつでもご指摘いただけたら嬉しいです。

今まで見ていただいて、本当にありがとうございます。
355さんに同意されていた方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

196さん、またあらためてお返事書きますね。

No.364 17/09/23 05:46
匿名さん355 

許すも許さないもないです(ノ´・ω・)ノ
本当に余計なおせっかいレスをしてしまってごめんなさい。
よくわかりました、こちらにてお二方様の出会いはとても素敵な物だという事が。
申し訳ないですが最初はただの傷のなめあいかと思ってしまって(ノ´・ω・)ノ
ですが、それは違うという事がわかって安心しました(o^^o)
お二人の幸せを心から願っております。
お二人様とも、急に意見をし始めた私に対しお優しくレスありがとうございました(*^-^*)
それでは私は失礼致しますね♪
必ず幸せになれますよ、貴女達なら。大丈夫。

No.368 17/10/18 07:12
通行人368 

男性側は、ただ忙しいのだと思います!
主はカマチョなの?
大抵、男は飼い犬にエサあげないタイプが多いい様みたいです

No.369 17/11/28 18:52
アドバイザー369 

現在恋愛心理学を勉強している者です。

内容を見て「男性と女性の違いが理解できれば不安になることはない」と思ったので、メッセージしました。

男性は付き合う前と付き合った後では態度が変わります。
付き合う前は好きな人のことを知りたい、仲良くなりたい、付き合いたいなどの思いがあるので、彼女になってもらうまでめっちゃ頑張ります(笑)

例えるなら、付き合う前は高速道路を120km以上のスピードを出して、運転にものすごく集中してるような状態。

付き合った後は一般道を50〜60kmで走るような、普段の彼に戻っていくのです。

なので付き合う前が普段の彼ではなく、付き合った後の彼が普段の彼ということになります。

そして返信が減った、、、とのことですが、男性にとってスマホは道具的コミュニケーションなんです。
道具的コミュニケーションとは、用件を伝えるためだけのコミュニケーションです。

男性は女性のように、メールやラインでやり取りするのが苦手です。
なぜならコミュニケーションするなら、会って話した方がいい、スマホは用件を伝える道具なので、用件を伝えたら十分と考える傾向があるからです。

今寂しくて「彼に寂しい」と言えないとのことですが、寂しい気持ちは伝えてみてはいかがですか?

気持ちは伝えないと彼は分からないと思いますし、伝えたら何か寂しくならないような方法を一緒に考えてくれるかもしれません。

会う回数が減ったり、返信が減ると女性は「彼の気持ちが冷めてしまったのかも、、、」と不安になりがちですが、男性からしたらあなたを信頼した証でもあるそうです。

あなたを信頼出来るようになったから、彼は安心して普段の彼に戻れたのですから。

寂しい気持ちは素直に伝えて、これからも彼氏さんと仲良く過ごしてください☆







No.370 17/11/28 19:04
通行人370 

>> 369 ここの主さんは、その後振られたとレスされてます。
レスされるなら、全体的にレス読んでからのほうがいいかとm(._.)m

No.372 18/03/01 00:38
恋愛中級者372 

大丈夫!
自信を持って!

No.373 18/03/04 08:56
匿名さん373 

騒後半で彼より年上で焦ってガツガツしてるんてしょ?
大体それくらいの年齢の人って結婚してるもんね

No.374 18/04/02 11:29
匿名さん374 

あなたは今、不安ですか?
自分のことを好きではなかったら…と思っていますか?
思っているなら、不安なら、聞いてみることが一番です。
私も今交際中ですが、相手の気持ちを時々ですが聞いたりします。
『今、正直に私のことどう思ってる?』
と聞いてみてはいかがでしょうか。
これはLINEではなく、直接会って聞いてみましょう。
聞いてみて、どのような言葉が返ってくるか不安もあると思います。怖いのもわかります。
ですが、今相手が思っていることは本人でしかわかりません。
私が言った、あんなにどストレートに聞かなくてもいいです。相手の今の気持ちがわかれば、少しでも楽になれると思います。

No.375 18/05/12 15:41
寂しがり屋さん95 

主さん、お元気にしてますか?

No.376 18/06/14 21:18
ぽん ( 20代 ♀ e33Qv )

自分のものにするまでは頑張る、釣った魚に餌をやらないタイプでは?
好きだけど、振り向かれたらあぐらをかくようなタイプに見えます。
必死に追うほど彼の思うツボだと思うので、逆に連絡もせず放っておいたらどうですか?
また追いかけて来るかも。

No.377 18/06/21 01:25
通行人377 

匿名さんの気持ちよく分かります。私も正に似たような状況です。意味なく理不尽に素っ気ない悪い態度だと「何だ、てめぇ‼この野郎‼」て思いますし‼心底ムカつきますよね。

No.378 18/06/22 02:33
匿名さん378 

諦めたほうが、まだ、傷つかないと思います。身体を彼に許したら、男として、ある意味、目的達成です。ハッキリといって、身体目的で付き合った彼です。

No.380 18/06/23 22:40
匿名さん380 

もうとっくに解決してそうだけど彼はなんか合わないって思ったんだろうね。だからスッと態度を変えた。同じ職場だし別れを告げづらいから自然消滅を狙った。って感じか。主さんもアプローチされたもんだからそりゃ嬉しくて好きになっちゃうよね。私もコクられたら好きになっちゃうタイプだったから気持ち分かる。でもさ、客観的に見たら本当にこんなにここで悩んでる時間勿体なかったね。思いきってはっきりもう終わってるってこと?って聞ければこんなに悩まずすぐ次の男に行けたのに。まぁ、答え聞くのが怖いけど。でもはっきりさせなければ進展しないからね。年齢も年齢だし本当に時間もったいなかったよ。
ってな訳で最後に今の主さん幸せになってますように!!

No.381 18/09/15 00:25
匿名さん381 

飽きたのでしょうね

No.382 19/06/30 22:05
匿名さん382 

ちょっと気になるのが、まだ最後までいっていないのですか?人それぞれでしょうが、長いような気がしますよね。生理でダメだったのなら、この間はゴメンネで、またエッチできる様に誘導してみたらいかがでしょうか。男は最後までいくと変わるかもしれませんよ。恋愛はなかなか思い通りにならんけど頑張って。

No.383 19/08/10 20:11
アドバイザー383 

にゃおぉ~ん😾

No.384 22/12/22 14:10
匿名さん259 

古いスレだけどレスしてすみません。こういう彼みたいな不誠実な男は女の子を不幸にしますね。冷淡な態度を取っていたのに半年後にまた声をかけてきて。こういうヤリモクヤリステ男にとっては恋愛ってただのゲームみたいなものなのですよね。冷淡な態度を取るなら最初から熱烈にアプローチしなければいいのに。ゲーム感覚で熱烈にアプローチして女の子が振り向いたら冷たく放置して女の子が諦めて半年したらまたゲームをしかけるみたいに声をかけてきて

この男は女を不幸にしかしませんよ

No.385 22/12/22 14:15
匿名さん259 

こういう男って彼に合わせてくれて気を使ってくれる女性をかぎ分けて上手くアプローチして熱烈に求めたり冷淡に突き放したりして女の子を支配して好き勝手やってずるいです。仕事が忙しいと言えば女の子が気を使ってくれて我慢してくれるからやりたい放題でわがままになる。

No.386 22/12/22 14:18
匿名さん259 

女の子も勝手気ままに好きなように振る舞っていいと思うしそれで振られたら振られたで去るものは追わずでいいと思います。

古いスレなのに再び返信してすみませんでした。関連スレに出てきて気になったから。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧