注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼のそっけない態度が辛いです

No.49 17/01/23 21:27
寂しがり屋さん39
あ+あ-

主です。
今日会社から彼にメールしました。
結論から言いまして、とりあえず振られることはありませんでした。

メールは彼へのご機嫌伺いと、自分の近況を少し書き、文面はなるべく明るくしました。
その後30分後くらいに(彼にとってはすごく速いです)返信があり、短文ではありましたが、私のメール対する返信がきちんと書かれていました。
話し口調も何事もなかったような普通の感じで…安心しました。

本当に…久しぶりに、穏やかな気持ちになりました…

今も安堵感は続いていますが、ただ一方では、こちらはここしばらく生きた心地もしないほど、朝から晩まで悩んでいたのに、彼は何事もなかったように普通にしている…ということにやはりもやもやしています。

バタバタしていたとは書いてありましたが、連絡せずにごめんでもなく、単純に私が書いたことへの返信のみで、余裕たっぷりという感じで…

久しぶりということもあり、多少優しさを感じさせる言葉もありましたが、この安堵感であと何日暮らせるだろう…とすでに考えてしまっています。

とりあえず振られなかったということで、きっと彼はこの先もこんなペースなんでしょう。。私が耐えられればいいですが、無理なら別れるしかありません…

でもやはり今別れる気持ちにはなれないので、もうしばらくこのまま頑張ろうと思います。

こんな状態ですので、彼からの誘いはしばらくないと思いますが、苦肉の策として、体を許すのはしばらく先延ばしにしようと思います。
今許して捨てられたら立ち直れないので…

そして、まだまだ好きではありますが、彼からの連絡がない&会えないこの期間を利用して、万が一の時にも友達に戻れるよう、気持ちの準備をしておきたいと思います。

やはり自分にとって辛い期間が長いので、濃密な恋人関係よりも、友人として、細く長く、お付き合いするのがいい相手なのかもしれません。。
まだこう書いているほど、気持ちはついて行っていませんが…

むしろ誘われたらホイホイついて行ってしまうかもと自信はありません…
でもあまり彼に依存&執着せずに、自分を大切に考えたいと思います。

レスをくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様に寄り添っていただいたおかげで、冷静になれましたし、勇気をいただきました。

また悩んだ際には是非アドバイスをお願いいたします。

49レス目(386レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧