注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

彼のそっけない態度が辛いです

No.369 17/11/28 18:52
アドバイザー369
あ+あ-

現在恋愛心理学を勉強している者です。

内容を見て「男性と女性の違いが理解できれば不安になることはない」と思ったので、メッセージしました。

男性は付き合う前と付き合った後では態度が変わります。
付き合う前は好きな人のことを知りたい、仲良くなりたい、付き合いたいなどの思いがあるので、彼女になってもらうまでめっちゃ頑張ります(笑)

例えるなら、付き合う前は高速道路を120km以上のスピードを出して、運転にものすごく集中してるような状態。

付き合った後は一般道を50〜60kmで走るような、普段の彼に戻っていくのです。

なので付き合う前が普段の彼ではなく、付き合った後の彼が普段の彼ということになります。

そして返信が減った、、、とのことですが、男性にとってスマホは道具的コミュニケーションなんです。
道具的コミュニケーションとは、用件を伝えるためだけのコミュニケーションです。

男性は女性のように、メールやラインでやり取りするのが苦手です。
なぜならコミュニケーションするなら、会って話した方がいい、スマホは用件を伝える道具なので、用件を伝えたら十分と考える傾向があるからです。

今寂しくて「彼に寂しい」と言えないとのことですが、寂しい気持ちは伝えてみてはいかがですか?

気持ちは伝えないと彼は分からないと思いますし、伝えたら何か寂しくならないような方法を一緒に考えてくれるかもしれません。

会う回数が減ったり、返信が減ると女性は「彼の気持ちが冷めてしまったのかも、、、」と不安になりがちですが、男性からしたらあなたを信頼した証でもあるそうです。

あなたを信頼出来るようになったから、彼は安心して普段の彼に戻れたのですから。

寂しい気持ちは素直に伝えて、これからも彼氏さんと仲良く過ごしてください☆







369レス目(386レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧