関連する話題
嫁がいるのに恋してしまいました
再婚ってこんなものなのですか
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。

彼のそっけない態度が辛いです

レス386 HIT数 129156 あ+ あ-

寂しがり屋さん
22/12/22 14:18(更新日時)

好きな人の態度について相談させてください。
職場、フロアは違いますが社内の男性と恋愛関係になりました。
初めは友人関係でしたが、お互い徐々に意識し始め、彼からの猛烈なアプローチがあり、交際に発展しました。
アプローチ中〜交際に発展するまでは、社内メール、LINEは毎日、何往復もしていました。
内容も愛情を感じるもので、本当に幸せでした。

が、今年に入ってから徐々に彼からの連絡が減り始めました。私が連絡をすれば返信はありますが、内容はそっけなく短いです。
怒っている感じはないのですが、明らかにしてメールやLINEはしたくないけど、連絡が来たから返信するって感じです。
例えば、「寒いね。風邪ひかないように仕事頑張ろうね」と送ると、「そうだね、頑張ろう」などと私の内容をおうむ返しするような感じが一言って感じです。

彼はとても仕事が忙しく、日々気を張って頑張っています。
責任のある仕事も多数任されているようです。
そのような中、余裕がなくてこのような対応になっているのでしょうか。。
ただ、猛烈なアプローチ中も、仕事の状況は同じだったと思います。
それはやはり最初だからだったのでしょうか。

私も社会人として、彼を理解したいし、邪魔はしたくありません。
重荷や負担になりたくないし、彼が必要とする時に癒しになりたいです。

でも、最初と今の落差が激しすぎて、正直寂しくて仕方ありません。。
いくら忙しくても、仕事終わりに一言LINEくらいしてくれてもと思ってしまいます。

ここ2週連続で土日も1度も連絡はなく、職場も違うため社内でも会いません。

先週1度だけたまたま朝の出勤時に一緒になり、しばらく話しましたが、態度はいたって普通でした。

まだ日が浅いため、彼の本質が理解できていなく、単に余裕がないだけなのか、もう熱が冷めて振られるのか、まったく分からずとても苦しいです。。

寂しいとか、連絡がほしいなどは、彼の負担になると思い言っていません。
でも実際は朝から晩まで、寝ている時以外は彼のことで頭がいっぱいですし、寂しさでいっぱいです。。

彼とはまだキスだけの関係ですが、今までに数回そのような場面があり、1度はホテルにも行きましたが、どれも本当に濃密でした。(ホテルでは私が生理のため最後までしませんでした)

その時の彼と今の彼とは別人のようです。。

仕事が多忙な男性にはよくあることなのでしょうか。。

男性にあまり免疫がないため、皆様のご意見をお聞かせいただけますと助かります。

最後になりますが、

私…30代後半、A型
彼…30代後半、AB型

私は彼より2歳年上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2422958 17/01/19 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.3 17/01/19 13:01
寂しがり屋さん0 

>> 1 彼の態度は普通かと…。 30代後半ならもうガキじゃ無いんだから少し落ち着いた恋愛が良いかと思いますが…。 レスありがとうございます。
普通なんですね。。
そう言っていただき、振られる前兆ではないのかと、少し安心しました。

私がアタフタしすぎなんでしょうか。。
男性は好きな女性にまったく連絡しなくても、寂しいとか会いたいとかはないんですかね。。
会ってない時は普通に忘れてるんでしょうか…

No.4 17/01/19 13:03
寂しがり屋さん 

>> 2 このまま連絡するのやめてみたら? 1ヶ月連絡むこうから来なかったらもう諦める レスありがとうございます。

はい、今やめてみています。
今週月曜日に4日の音信普通に耐え切れず1度LINEしてしまいましたが、そっけない返信で、その後は我慢しています。

1ヶ月このままなら完全に終わりですよね。
それまで我慢できるかな…

No.7 17/01/19 13:36
寂しがり屋さん 

>> 5 自己中で面倒くさいのを嫌がるタイプ。 自分の想いを伝えつつも、自立してるタイプの女性じゃないと、疲れてきって終わりになるとおもうよ、 レスありがとうございます。

はい、早くも少し疲れてきています。。
彼のことが好きだから我慢していますが、このまま彼のペースに合わせられるかどうか…

私自身そんなに構ってちゃんとか、連絡も毎日なきゃだめみたいなタイプではないのですが、気持ちが不安だと↑な気持ちになってしまいますね…
でも彼からしたら面倒なんですかね…

No.9 17/01/19 13:42
寂しがり屋さん 

>> 6 一度連絡しようと思った時に、たまたまその時にするのが面倒臭くって 連絡せずに、その連絡を怠ったのがきっかけになってどんどんそれが習慣付いち… レスありがとうございます。

親身に考えていただきありがとうございます。
そうなんですかね…確かに先週会った時には本当に普通でした。
それなのにその日からもう連絡がなくて…

彼は私が彼を大好きなのを熟知していて余裕があるのかもしれません。だから連絡とかしなくても安心なのかも。。

最初は彼からの猛烈アプローチでしたが、今では立場が逆転しています…

控えめに寂しいって言っても良いんでしょうか。。
それならもういいや、と振られるのが怖くてどうしても言い出せません。
会えたら少しずつだけ言ってみようかな…
我慢ばっかりも良くないですよね。。

No.10 17/01/19 13:45
寂しがり屋さん 

>> 8 交際してみたら 自分が求めていた女性と 違った?… 辛いかも知れないけど、 暫く連続せず様子見たら? レスありがとうございます。

そうなんでしょうか。。
もう毎日色々考えているので、その可能性も考えました。
最初は楽しかったけど、もう飽きたとか、考えたくないですが、キスやそれ以外の行為に満足できず、もう次を求めていないとか…

経験が少ないのでテクニックもなく、がっかりされた可能性も十分にあります。
好きだから下手とか関係ないしと、その場では言ってくれ、安心していたのですが、こうなるとまた不安になります。。

No.13 17/01/19 20:26
寂しがり屋さん 

>> 11 ただのヤリモクヤリステにしか感じられないしゅね☺ ヤリステヤリモクなら一回そういう裸の関係になった時点で、達成感と性欲満たされ感で急激に冷め… レスありがとうございます。

ヤリモクヤリステですか…
また最後までしていないですし、裸も上半身のみですが、もう結構ですって感じなんですかね…

優しかったメールやLINEが嘘みたいです。。

• << 17 男は付き合いたい=突き合いたいて部分、セックスがゴール、目的て部分がありますからね☺ましてやヤリモクヤリステならその傾向は顕著、落差は激しいのが特徴です☺惚れてなかったら、セックスしただけで後はちょっとしたことで冷める一方だと思います☺ 主さんが責められたのは上だけということですが、ヤリモクなら例えば胸が思ったよりなかった、またはあった。胸の形が自分好みでなかった、乳輪が自分好みの大きさでなかった、かすかに体臭がしたとか軽いことでも飽きたり、もういいやてなってしまう傾向ありますね☺ 一般的に真面目に付き合いたいなら、早めにセックスやそれもどきはやらせないで時間多少かけて、相手の熱烈なアプローチがただやりたいだけで必死なのか、本当に好きでいてくれるか見極めたほうが、ヤリモクヤリステの被害に合わなくてすむと思いましゅ☺まあ相談内容だけからは百パーヤリステヤリモクと断定はできましぇんがその可能性は結構高いことだけは付言しておきましゅね!☺しっかり気持ちを強くもって頑張ってくだしゃいな☺👌

No.14 17/01/19 20:29
寂しがり屋さん 

>> 12 お話を見る限りでは、なんとなく、こちらからの連絡を一切やめて、あちらから連絡あればそっけなく返して、あちらから連絡なければ、なにも言わずクー… レスありがとうございます。

やはりもう終わりなのでしょうか。。
自然消滅も悲しいですし、はっきり振られるのも辛いです。
このまま会えない、連絡のない状態で少しずつ忘れる訓練もしてはいるのですが、幸せだった頃が忘れられずなかなか忘れられまん。。

とりあえず自分からの連絡はしばらくやめてみます。

No.16 17/01/19 20:50
寂しがり屋さん 

>> 15 レスありがとうございます。

そんな風に言っていただきありがとうございます。
15番さんの彼氏さんも落差が激しかったんですね。
私の彼もそうなのでしょうか。。
安心して素を出してくれているのだとしたらどんなにいいでしょうか…

自信がなさすぎて、どんどん悪い方ばかり考えてしまいます。
傷の浅い今のうちに忘れようとか…

不満を言うつもりはないですが、会ったら泣いてしまいそうな自分もいて、重いと思われるのが怖いです。

15番さんみたいに愛嬌のある女性は可愛いですよね。
私も見習いたいです。

• << 19 わたしも不安だし自信ないし、ヤキモチ焼きです(笑) 会えない日は、とんでもない被害妄想して悲劇のヒロインでした(笑) たぶん依存してます。 わたしたちは毎日メールしてますが、本当にたわいのない内容です。 「お疲れさまー、もう寝るわ」の一言で終わることが多いです。 しなくても良い内容ですが、わたしはとりあえず送ります!!メールで会話や気持ちの交流は求めてません。 わたしのことを思い出してもらう手段に使ってます(笑) 男性って忙しいと、仕事一筋になって彼女のこと忘れますよね(笑) 主さんは受け身すぎるかも。 せっかく両想いになって、お付き合いできるようになったのだから、少しワガママ言ってみましょう!! とりあえず、週末デートに誘ってみては??

No.18 17/01/19 21:19
寂しがり屋さん 

>> 17 たーさん、再度のレスありがとうございます。
キツイ内容ですが、男性の本音に触れることをたくさん書いていただき、大変感謝しています。
確かに彼は初めから深い関係を望んでいました。
でもあまりに早いのは無理だと伝えると、もう友達には戻れない、無理なら別れるしかないと言われ…
別れたくなかった私は、それならお付き合いしますとOKして、そこからしばらくしてキスをしました。
軽い簡単な奴だと思われたのでしょうか。。
しかも体が自分好みではない…
そんなにすぐに冷めるものなのでしょうか。。
私は冷めるどころかむしろ好きになってしまいました。
顔も好みではないし、体も服の上から見るよりお腹も出ていましたが、全く気にならず。。
男女の違いでしょうか。。

ただ、一つだけ言い訳をさせていただきますと、↑はすべて昨年のことで、今年に入ってからも、元旦の朝に実家から「あけましておめでとう。今年もよろしく」とLINEがありました。
仕事始めの前日にも「明日から仕事頑張ろう」と、彼の方から…
冷めたのなら、そういうことはしないと思うのですが…

• << 20 上から八行目から九行目が典型的なヤリモクの情況証拠となっています☺ 早くやりたいと必死な彼に対して主さんは早くはやりたくないとおっしゃったんですよね☺本当に主さんが好きなら大事にしたいなら、そのような女の気持ちは大抵男は分かてるので、彼女の気持ちが体許してくれるまで待ちますよ。それなのに関わらず、彼は、その気持ちを全く受け入れよとせず、さらには自分の意見嫌なら付き合わないて間接的に言ってましゅよね☺👌 客観的に言って主さんは全く大事にされてない、愛されてはないよに感じます☺自分に強い心で冷静に物事を見てくだしゃいな☺終わったことは仕方ないと思います、次の恋愛はこうならないよに気をつけてくだしゃい😊👍

No.21 17/01/19 21:58
寂しがり屋さん 

>> 19 わたしも不安だし自信ないし、ヤキモチ焼きです(笑) 会えない日は、とんでもない被害妄想して悲劇のヒロインでした(笑) たぶん依存してます… 15さん、また親身なレスをしてくださりありがとうございます。
15さんのポジティブな文章を見ると、そうなのかな…と少しだけ元気になります。

15さんも依存されているのですね。
私もまさにそうです。彼のことが好きなのか、執着しているだけなのか、自問自答することもあります。

でも毎日メールができて羨ましいです。
彼も返信くれるんですよね。
自分を思い出してもらう手段として…
きっと15さんは彼のことをとても信頼していて、自信もあるんだなぁと思いました。

私はとてもそこまでは…
ただ、以前はもう少し言ってました。
寂しいと言ったこともあるし、メールやLINEも積極的に送ってました。
最近の彼のレスの悪さを感じて、できなくなってしまった感じです。。
毎日メールとかなくても、一言、好きだとか、忙しくてメールできなくてごめんねとか言ってくれるだけで安心するのに…

でも15さんの前後にレスしてくださった男性の見解では、ヤリモクということです。。とても説得力もあるので、納得してしまいそうな自分がいて辛いです>_<

• << 24 うーん、男性って恐らく全員ヤリモク?ですよ(笑) だって、大好きな人としたい!!って普通な感情だと思いませんか? 主さんがまだタイミングが合わなくて断ったとき、もう友達には戻れないって言われたんですよね!? 遊びだったら、そんなこと言わないと思います。 彼は待ってくれて、キスだけに留めてくれたじゃないですか。 愛されてると思いますよ。 本当のヤリモクは生理だろうが構わずやります。 ただひとつ言えることは、どんなに愛してる彼女でも、おあずけ期間が長いと彼が不安になって離れていってしまう可能性がありますよ。

No.22 17/01/19 22:11
寂しがり屋さん 

>> 20 上から八行目から九行目が典型的なヤリモクの情況証拠となっています☺ 早くやりたいと必死な彼に対して主さんは早くはやりたくないとおっしゃったん… たーさん、再度のレスを本当にありがとうございます。
8〜9行目、確かにそう取れますよね。
能天気な私は、関係を焦る彼も、私のことが好きだからだと勘違いしてしまいました。。

あまりにも露骨に去るのはまずいから、連絡には一応一言だけ返信して、フェードアウトを狙っているのでしょうか。。

男性はこんなにすぐに態度を変えられるのですね。
というか、大事でない相手には変えられるってことでしょうか。

でも男としての本音だとしても、人間としてどうなんでしょうかね。。

No.25 17/01/20 08:31
寂しがり屋さん 

>> 23 上から八行目から十行目辺りは、正確にはそっけないメールをしてる彼の心理は、意識的にそっけないメールをしてないすなわち、普通に冷めた心が反映し… たーさん、ありがとうございます。
冷めた気持ちが態度に反映されているとしたら、もうどうしようもないですね…
以前猛烈アプローチ中にも稀にそういうことがありました。
「昨日LINEしようと思ったけど気が乗らなくてやめた」みたいなことを言われたことがあります。
その時は気にしませんでしたが、冷めたとなれば彼はきっと気を遣ってLINEなどをするタイプではなさそうですし、今の状態にも納得できます。

意図的だとしてもショックはショックですが…

ただやはりあれだけ仲良くしてくれ、アプローチしてくれたのに、数回キスしただけでもう冷めるという心理が理解できません。。
そんなに私がだめだったってことなんでしょうか。。

ちなみに彼とは最近知り合ったわけではなく、20代の若い頃から知り合いで、職場が離れていたため、しばらく会わない期間がありましたが、最近再会し、急速に距離が縮みました。旧友的な関係でもありました。

もう情とかもないんでしょうか。。
こんなにバッサリできる心理がわかりません。。
男性とはそういうものですか?興味を失ったらどうでも良くなり、取り繕うのも面倒になるのでしょうか?

No.26 17/01/20 08:38
寂しがり屋さん 

>> 24 うーん、男性って恐らく全員ヤリモク?ですよ(笑) だって、大好きな人としたい!!って普通な感情だと思いませんか? 主さんがまだタイミング… 15さん、ありがとうございます(;_;)
男は全員ヤリモク…と言ってもらえると少しほっとします。
それが好きから来ることなら。。

私は別にスタイルも良くないですし、ヤリモクが寄ってくるタイプではないですし…

生々しい話しで申し訳ないのですが、生理の時は私は下は脱いでいませんが、彼は最後までしていて、口等でお手伝いしました。
そこまでしたら、したことと同じになるのでしょうか。
一回とカウントされ、そこに満足感がなかったり、嫌な点があればもういいやみたいになるんでしょうか…

そこからまともに会えていないこともあり、不安が募ります。

会えていないのは私が焦らしているわけではなくて、彼の都合です。
私は時間は作れますが、彼の都合が合わず、少し話す程度しか会っていません。
その時も恋人という雰囲気はなく、普通に世間話という感じで、彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません…

• << 29 大変言いづらいですが この期に及んで まだ わかりませんか? 彼氏さんは 貴女の身体に興味がないんですよ 女性として 見るのを止めたんです ジタバタせずに 事実を受け入れましょう 四十路目前の女性がやることじゃあありません 貴女の行動は 20代前半までなら 許されるくらいのものです みっともないと 思いませんか?

No.34 17/01/20 17:52
寂しがり屋さん 

>> 33 31さん、ありがとうございます。
本当に…おっしゃる通りです。

ほとんどが辛く苦しい時間なだけに、幸せな瞬間が本当に大切で忘れられません。。
愛されてはいないだろうなとも思います。嫌われてはいないと思う…程度です。
最初から自信もありません。

たぶん先に意識し始めたのは私で、でも気持ちを隠していました。
その後彼も私を好きでいてくれているとわかり、本当に嬉しくて。。信じられませんでした。
そのことが大事すぎて、今の苦しい状態に耐えてでも、この状況を崩したくない自分がいます。

気持ちを伝えようかとか、たまに感じる怒りをぶつけてみようかとも思いました。
でもそこで切れるのが怖くて怖くて…

でもそれにしがみついても何にもならないですよね。
私が知らないだけで、彼の気持ちははっきりしているのだろうし。(良くも悪くも)

コミュニケーション不足なのも感じていました。負担になりたくなくて、かなり黙ってました。

でもそれでは対等ではないし、いいことはないですよね。

今日明日は無理かもしれないけど、少しだけ気持ちを伝えてみようかと思います。
仕事の邪魔になりたくなかったけど、さすがに連絡なさすぎだし…

彼は彼女一筋とか1番というタイプではなく、仕事はもちろん、友達、趣味なども大切にしている人です。
そのことは尊重したいと思っていました。
だから、できれば終わりではなく、たまたまそっちモードで、私が後回しになってるだけだといいな…と思います。

往生際悪いですね…^_^;
これだけ皆さんにヤリモクと言われているのに。。

ヤリモクだとしたら、相手からしたら私みたいなタイプ、1番面倒ですよね。。

あーあ…なんで好きになってしまったんだろう。。
こんなことなら、再会する前の自分に戻りたいです。

No.37 17/01/21 15:34
寂しがり屋さん 

>> 35 私は主様の彼氏はただ仕事が忙しくてLINEでも素っ気ない感じになってしまうんだと思います。主様に冷たくなってしまったっていうよりかは忙しくて… レスありがとうございます。
そのように言っていただけると救われます。。
セフレ、ヤリモク等のご意見も多く、自分に自信もないため、気持ちが悪い方へ悪い方へと向いていました。

彼を信じたい気持ちもとてもあるので、頑張って連絡してみようかと思います。

勇気をいただきました。
昨日もとても暗い気分で過ごし、こんな自分じゃ彼にも嫌われてしまいそう…とさらに落ち込んでいました。
本当にありがとうございました。

No.38 17/01/21 15:39
寂しがり屋さん 

>> 36 単に仕事が忙しくて、LINEどころじゃなくなってるんではないですか?   恋愛や仕事の優先順位って人それぞれで、その時その時で変わったり… レスありがとうございます。
読んでいて、本当に安心する思いで、気持ちが徐々に落ち着いてきました。

悪い方へばかり考えすぎて、前向きに考えられていませんでした。

36さんのレスを拝見すると、本当にそうなんだと思えてきます。

また30代後半ともなれば、メールの回数が減るのも普通だと言っていただき、心底安心しました。。
ありがとうございます。

好きだと言ってくれた彼のことを信じて、気持ちを伝えられるように頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する