関連する話題
ダブル不倫について 苦しい
めちゃ年上の素敵な既婚の彼
ママに変な誤解されちゃいました

不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦

レス33 HIT数 4704 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♂ )
23/12/08 19:56(更新日時)

人の倫理観として間違っていますが、不倫をしていました。同じ職場の若い女性です。
1年ぐらい色々とデートとかして楽しく過ごしましたが、結果的に彼女を選べず振られました。その時は潮時だと思い別れを受け入れました。
でも1ヶ月も経たないうちに仕事も手に付かない状態ぐらいになり彼女の大切さに気付き復縁を求めました。
もちろん奥さんと別れることも決心して進める約束もしました。
彼女からは別れる事で一緒になれることは本当に喜んでるくれ応援もしてくれるとの事でしたが、
少しデートをしているうちに、自分の時間が欲しい、しばらく距離を置きたいとか、同じ職場の別の男性とこそこそ帰る時間を合わせて帰ったり、会って遊んでいるのを目撃します。
正直な気持ちを聞きたくて聞くのですが、手も出してこない人だし気にしないで、まずは自分のことを整理して欲しいと言わており、時間も作ってくれていません。
(とは言え色々と見てると休みを合わせて一緒に泊まりデートとかもしている気もします…)

私自身の本音は、嘘をついて欲しくないだけです。
気持ちがわたしに無いならそう言って欲しいです。このまま彼女ために離婚をしようと進めていますが、不安で支えて欲しいのはありますが、結果的に何も得られるものがないかと思うと、さらに自分の気持ちの整理が追いつかなくて毎日不安です。

これは、どこまで本当に彼女気持ちを信じるべきなのか、それとも見た感じたことを信じて、彼女との復縁を諦めるべきか色々と意見が欲しいです。
彼女の気持ちが本当に分からずに、行動の決意が鈍っています…。
アドバイス、批判でもなんでもいいので意見をくれるとありがたいです。

No.3930747 23/12/03 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/03 07:55
匿名さん1 

まあお互い自分のことしか考えてない時点で長続きしない事は明白
不倫してる男に好意を持つ女がまともだと思うか?
つまりそういう事だ

• << 6 絶対に盲目になってしまっていますよね… もっと冷静に客観的に見るべきですよね 理解しているつもりなんですが、全然冷静に考えれてないってことですよね?

No.2 23/12/03 07:59
恋愛好きさん2 

そもそも離婚してから口説く話であって、不安だなんだって相手からすれば主さんが奥さんとの二股されてるようなものなんだよ?

支えて欲しいとかそれこそ離婚してからの話だと思うんだけどね。相手に振られそうなら離婚しないから、気持ちがないのなら言って欲しいみたいに聞こえるけど?離婚と彼女の気持ちは関係ないだろう?キープや二股じゃないのであればさ。

No.3 23/12/03 08:07
匿名さん3 

本当に離婚できますか?

離婚、本気でしたいですか?

奥さん嫌いじゃないから、できないんでは?

彼女それが分かってるんですよ?

独身同士が付き合うのは自由。
好きにさせてあげて。

• << 10 離婚の話はしています。 (理由は好きな人が出来たではなくて、別の話にしていますが) でも本気で別れたいかが、どんどん分からなくなってきている自分がいるのも事実です… 奥さんのことが本気で嫌いではないです。 やっぱり独身同士の恋愛(彼女の幸せ)を見守るぐらいができることでしょうか…?

No.4 23/12/03 08:11
大人の恋愛さん4 

え?💢

彼女のための離婚なの?

そこからして間違いなんだよ。

あなた、奥さんを生涯に渡り幸せにするといって結婚したんでしょ?
奥さんのことはどうなってるの?

奥さんのことをもう大切にできない、なら離婚。
それは彼女云々ではないでしょ💢

奥さんと自分のことを考えて結婚生活を続けるかどうかを判断しなきゃ。

彼女のための離婚、と考えるから人のせいにして結婚も離婚も選べないんだよ?💢

こんなこともわからない人が結婚して不倫とは…

No.5 23/12/03 08:12
匿名さん3 

離婚をすすめてるってかいてあるけど、何をしてるって言うの?

離婚を奥さんに通告した?

話し合ってるんですか?

No.6 23/12/03 08:24
知りたがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 まあお互い自分のことしか考えてない時点で長続きしない事は明白 不倫してる男に好意を持つ女がまともだと思うか? つまりそういう事だ 絶対に盲目になってしまっていますよね…
もっと冷静に客観的に見るべきですよね
理解しているつもりなんですが、全然冷静に考えれてないってことですよね?

• << 16 多分ほとんど理解できてない 色恋沙汰にばっかり執着してて現実が全く見えてない辺りが特に 無償で離婚できるとでも思ってる? 有責者には慰謝料の支払い義務というものがありましてね もちろん財産も完全折半 子供がいたら月々の養育費 奥さんが自立するまでの当面の生活費 くわえて親族一同からの批判等、奥さん側の家族からの執拗な攻撃、現会社の対応、他にも障害は山ほどある もちろんそれを覚悟して不倫してるんだろ?

No.7 23/12/03 08:29
匿名さん7 

自分勝手な理由で、こっちから離婚したいって言っても認められないって事は、主はわかってるからねぇ(わかってるでしょ?)

奥さんに承諾してもらうにしても、理由言ったら承諾してもらえないし

彼女さんは独身で、『まずは自分の人生整理して』って、至極あたりまえな事言ってるし

主がぐずぐずしてる間に、若くて賢い彼女は別の男性と仲良くしてて、それも至極あたりまえ、てかなんで遠慮することなの?

なんで結婚適齢期の彼女が、既婚者のおじさんのために、自分の人生の時間を無駄にしなきゃなんないの?

それに、奥さんになんて説明するの?こそこそ不倫してたのも、もうすでにバレてたりするんじゃない?

だとすれば、離婚条件として、イチモンナシになるのを覚悟だね

と、なれば、彼女さん、なんでそんな人と結婚するの?

もしワンチャンあると思ってるなら、歴史書でも読んで、どんなに立派な武将でも、最後はタヒんだことでも読んで気持ちを落ち着けたら?

主は一般人でしょ、なんでそんなに良い思いしようとしてるの、身の丈考えなよ

No.8 23/12/03 08:36
匿名さん3 

不倫する男性の、いけない所。

離婚なんて
彼女を好きだけじゃ、離婚できない。

奥さんを大嫌いじゃなきゃ、離婚できない。

だから、ダラダラ不倫のまま、続ける。

一年様子見たんじゃないですか?本気か。

既婚者と不倫する女性はまともじゃない、の意味分からない?
1番さんの言ってる「そういうことだ」は「軽い女」と言ってるんだよ? わからない?

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 23/12/03 08:43

>> 3 本当に離婚できますか? 離婚、本気でしたいですか? 奥さん嫌いじゃないから、できないんでは? 彼女それが分かってるんですよ… 離婚の話はしています。
(理由は好きな人が出来たではなくて、別の話にしていますが)
でも本気で別れたいかが、どんどん分からなくなってきている自分がいるのも事実です…
奥さんのことが本気で嫌いではないです。

やっぱり独身同士の恋愛(彼女の幸せ)を見守るぐらいができることでしょうか…?

• << 13 主さんを責めませんよ。 その感覚正常です。 今してる恋愛と、離婚は別物で… 家庭が崩壊してたり、奥さんが大嫌いでなければ 離婚したい原動力にはなりません。 男性の離婚理由は、浮気や不倫ではない、の統計率からも分かります。 彼女もネットなんかで読んで知ってるのかもね。 離婚って難しいですよね。その主さんの感覚が正常です。 これも率直な意見なんですが… すぐ不倫する、すぐ次の男いく こんな女性ですから、遅かれ早かれ 不倫も続かないと思います。 一度浮気の味をしめた主さんが、彼女を諦めるため 今後また女を求めてしまわないか? これも問題になるでしょうね。 禁断の蜜の味、女への性欲って そんなに刺激的ですか? 困ったものです。

No.11

No.12 23/12/03 08:49

キープのつもりはないですが、他の人に取られなくないダサい自分がいます。
でも、結果的に二股になってしまっていますね…
自分が都合が良い考えばかりになっているので、色々は厳しい意見は頂けるのは今、本気でありがたいです。

No.13 23/12/03 08:56
匿名さん3 

>> 10 離婚の話はしています。 (理由は好きな人が出来たではなくて、別の話にしていますが) でも本気で別れたいかが、どんどん分からなくなってきて… 主さんを責めませんよ。
その感覚正常です。

今してる恋愛と、離婚は別物で…

家庭が崩壊してたり、奥さんが大嫌いでなければ 離婚したい原動力にはなりません。

男性の離婚理由は、浮気や不倫ではない、の統計率からも分かります。

彼女もネットなんかで読んで知ってるのかもね。

離婚って難しいですよね。その主さんの感覚が正常です。

これも率直な意見なんですが…
すぐ不倫する、すぐ次の男いく
こんな女性ですから、遅かれ早かれ 不倫も続かないと思います。

一度浮気の味をしめた主さんが、彼女を諦めるため 今後また女を求めてしまわないか?
これも問題になるでしょうね。

禁断の蜜の味、女への性欲って そんなに刺激的ですか?
困ったものです。

No.14 23/12/03 10:25

色々とご意見ありがとうございます!
よかったら、もっと批判でも何でも良いので意見下さい!!
色々と客観的になっていっている自分が出てきています。
それぞれの意見への回答はさせて頂きますので、よろしくお願いしますー

No.15 23/12/03 10:34
恋愛好きさん15 ( ♀ )

他の家庭を自分のせいで離婚させるまでなんか出来ないですけどね。

その女性は独身ですし、あなたも離婚したのに彼女が選んでくれなかったら離婚の意味ないと?
なら、奥さんの事が嫌いでないなら離婚する必要ありません。

他に彼女いるからじゃなく、奥さんとして嫌気がさしたなら別れるべきですが、婚外して一時の気持ちで離婚選んでたら何回も離婚する気持ちになりますよ。

不倫で結婚したとしても長年連れそえば、今の奥さんとの間と変わらないと思います。

他の人にとられたくないなんかただの独占欲でしかありません。

独身が独身を選ぶのが一番いい。

不倫した相手のせいで奥さんと離婚だなんてアホらしいですよ。

今まで支えて貰った当たり前の事がなくなるわけですから、離婚して彼女と一緒になっても前妻が良かったなぁなんて手遅れになりますから。

彼女さんはあなたを試してるのでは?
あなたも既婚者と自覚して諦めないといけないですよ。

だから奥さんには違う理由で離婚突き付けてるんですよね?それはただの保身で奥さんの為じゃない様な気がします。

No.16 23/12/03 12:36
匿名さん1 

>> 6 絶対に盲目になってしまっていますよね… もっと冷静に客観的に見るべきですよね 理解しているつもりなんですが、全然冷静に考えれてないってこ… 多分ほとんど理解できてない
色恋沙汰にばっかり執着してて現実が全く見えてない辺りが特に
無償で離婚できるとでも思ってる?
有責者には慰謝料の支払い義務というものがありましてね
もちろん財産も完全折半
子供がいたら月々の養育費
奥さんが自立するまでの当面の生活費
くわえて親族一同からの批判等、奥さん側の家族からの執拗な攻撃、現会社の対応、他にも障害は山ほどある
もちろんそれを覚悟して不倫してるんだろ?

No.17 23/12/03 12:54
恋愛好きさん17 ( ♀ )

主さん、申し訳ないけど、既婚者の戯言を本気にする不倫女は相当なアホですよ。
アホじゃないから主さんも本気になったんでしょ?
あなたの離婚するって話は、彼女との恋愛とは別問題です。
本来なら離婚してから、次の恋愛に移るのが正しいルートで、それが出来ない人間だと思われています。

そもそもさ、有責側から離婚出来ないでしょ。
他の理由で離婚するにしても、彼女は1度主さんから離れるのが最善策ではないの?
側にいて直ぐに乗り換えば、何れ不倫がバレて慰謝料請求ですよ。
離婚して彼女と歩んでいくくらいに、人間関係出来上がってるなら、相手を信頼して正しいと思う事を迷わずすべきでは?

彼女からすれば、離婚を信用してなくても、離婚してくると信じていても、主さんからは距離を取るのが、今1番良い選択なんです。
そんなこともわからなくて、本当に離婚してこれる?

• << 24 一度さっぱり離れるのが最善策な気がします。 絶対に今の自分が何かに執着していまってるだけの様な気がします…全部リセットできればしたい気分です

No.18 23/12/03 14:00
恋愛好きさん18 ( 30代 ♀ )

どんな理由でも離婚話を切り出された奥様が可哀想なんですよ。
でも実際、他の子が好きだけど奥様が嫌いではないから別れたくないって自分勝手すぎるんですよ。
1人で考えるから揺れるんですよね。

奥様に他の子が好きで関係を持ってるから別れたいって言えばあなたの意思関係なく奥様が別れようと言うでしょう。

言えないのは慰謝料を払いたくないからですよね??
ここは正規の慰謝料より積んで奥様に謝罪しましょうね

あなたの身勝手でバツがつくんですから
まずあなたの気持ちより奥様の気持ちが優先だと思います

• << 25 奥さん気持ちを考えると、本当に罪悪感で今心がいっぱいです…

No.19 23/12/03 15:34
匿名さん19 

迷っているなら、やめなさい。

彼女が自分だけを見てくれる保証があるなら、離婚する。
そんな彼女の思いと引き換え条件のような離婚なら、しないほうがいいです。

そういう離婚しかできない人は、彼女と上手くいかなくなった時に、誰のために離婚したと思ってるんだ…と、なりがちです。
なぜなら、自分のことしか考えていないから。

>彼女の大切さに気付き復縁を求めました。

彼女からすれば、今更?って感じだったんじゃないんですか。
自分が別れを告げた男からの復縁話なんて。
一度は、主さんに見切りをつけたわけですから。
彼女のほうが、上手のような気もします。
彼女も、そこまで主さんの離婚話を信じていそうに思えません。
ホントにできるのかなー?くらいでは?

離婚話の最中ほど気をつけないといけないのに、彼女が会ってくれないとか、真剣に離婚を考えてる人の発言にしては、おかしな話。

• << 26 迷うようならやめるべきですよね 誰のために離婚したんだ!って本当に思ってしまいそうな気がします… 彼女は彼女で私の言葉を信じられないのもあり、他の人に行ったりするのもあるんでしょうね…

No.20 23/12/03 20:00
社会人 ( bZHRv )

主さんのことを好きではあるけど一家の主でしっかりしてるところに頼り甲斐を感じたんじゃないのかな。フリーになる主さんはそこまで好きじゃないとか。あるいは人から奪うことで優越感に浸るタイプとか。なんだか主さんを惑わして楽しんでるような気がします。その若い女性って本当に一緒になっても大丈夫な女性ですか?
ここに意見を求めてるところに主さんの答えがあるのでは?

No.21 23/12/03 22:06

色々と皆さんありがとうございます!
本当に皆さんがおっしゃる通りで、返す言葉が見つかりませんが、一晩ゆっくり自分に向き合います!
(なんか離婚がアホらしくなってきた自分がいます…)

明日職場で顔を合わせてしまうかも知れませんが、一旦仕事集中する様にします。

No.22 23/12/04 11:16
匿名さん22 ( ♀ )

若い頃に不倫してた女です。
やめといた方がいいですよ笑

若い女性なんですよね。20代の。
なら尚更やめといた方がいいです。その女性が30過ぎた頃には、なんでこんなオッサンと不倫してたんだっけ?と現実に気付いて若い男と結婚します。あの頃は歳上の男性が大人に見えるんですよね~。既婚者という事もあって行動が慎重なので扱いやすいですし(笑)

仮にその女性と結婚しても、今度は貴方を騙して別の男性と不倫します。不倫をする女というのはそういう人間です。

恋愛感情で動くタイプですので基本的に自分のことしか考えてません。惚れたから仕方ないと自分を悲劇のヒロインか何かと勘違いしてます。やってること犯罪なのにね。悪とはいうのは自覚がないものです。

それにほら、すでに彼女には他の男がいるでしょ?口では上手いこと言っても、コロコロ言う事変える男なんか信用出来るわけがない。あなたはもう彼女の中で1番ではない。あなたと会う時間より他の男との時間を優先する。これが分かれば十分じゃないですか?その子に本気になっても遊ばれますよ。彼女の気持ちなんて知らない方がいい。良い結果にはならない。

20代なんて引く手あまたですから、貴方の相手をしなくても他にいくらでも男はいます。貴方にとっては彼女しかいなかったとしてもね。そんなの女からしたら関係ありません(笑)いいんですか?そんなアバズレに本気になって。

• << 28 貴重な意見ありがとうございます! めっちゃ参考なりますー 書いて頂いたいることが、全部そんな気がして、当てはまりそうです! なんか奥さんより彼女を選んだ時点で満足したんでしょうね… ただの恋愛が好きなだけの人の様な気がします 本当に時間も他の男にしか作らなくなっていますしー笑 分かっていた様で全然彼女のことを理解できてなかったんだなぁーってめっちゃ思います。 なんか逆に彼女に腹が立ってきました!笑 なにもしてあげたくないし、できれば顔を合わせたくなくなってきました… ただ職場は同じで、男も同じ職場なのが、どうしたものかです………

No.23

No.24 23/12/04 22:18

>> 17 主さん、申し訳ないけど、既婚者の戯言を本気にする不倫女は相当なアホですよ。 アホじゃないから主さんも本気になったんでしょ? あなたの離婚… 一度さっぱり離れるのが最善策な気がします。
絶対に今の自分が何かに執着していまってるだけの様な気がします…全部リセットできればしたい気分です

No.25 23/12/04 22:19

>> 18 どんな理由でも離婚話を切り出された奥様が可哀想なんですよ。 でも実際、他の子が好きだけど奥様が嫌いではないから別れたくないって自分勝手すぎ… 奥さん気持ちを考えると、本当に罪悪感で今心がいっぱいです…

No.26 23/12/04 22:27

>> 19 迷っているなら、やめなさい。 彼女が自分だけを見てくれる保証があるなら、離婚する。 そんな彼女の思いと引き換え条件のような離婚なら、… 迷うようならやめるべきですよね
誰のために離婚したんだ!って本当に思ってしまいそうな気がします…
彼女は彼女で私の言葉を信じられないのもあり、他の人に行ったりするのもあるんでしょうね…

No.27

No.28 23/12/04 22:42

>> 22 若い頃に不倫してた女です。 やめといた方がいいですよ笑 若い女性なんですよね。20代の。 なら尚更やめといた方がいいです。その女性… 貴重な意見ありがとうございます!
めっちゃ参考なりますー

書いて頂いたいることが、全部そんな気がして、当てはまりそうです!
なんか奥さんより彼女を選んだ時点で満足したんでしょうね…
ただの恋愛が好きなだけの人の様な気がします
本当に時間も他の男にしか作らなくなっていますしー笑
分かっていた様で全然彼女のことを理解できてなかったんだなぁーってめっちゃ思います。

なんか逆に彼女に腹が立ってきました!笑
なにもしてあげたくないし、できれば顔を合わせたくなくなってきました…
ただ職場は同じで、男も同じ職場なのが、どうしたものかです………

No.29

No.30 23/12/05 11:59
恋愛好きさん30 ( 20代 ♂ )

不倫、ゴミ。
不倫するなら結婚するな。
浮気も同じ。
以上です。

No.31 23/12/06 20:03

皆さん忌憚なく色々とご意見ありがとうございました!
だからこそ自分を冷静に見つめ直せました。

遅いかも知れませんが、自分を戒めて奥さんとやり直せる様に頑張ります!
なにか懺悔できること考えます。

彼女に関しては、どう言うけりを付けるべきかはまだ考えれてはいません…

No.32 23/12/07 21:36
恋愛好きさん15 ( ♀ )

>> 31 そんなの簡単ですよ。
おれは既婚者だからただの不倫で離婚出来ないからと。

別の理由付けなんてしても無理がありますし、それを言って彼女が暴露したらそれは主さんの自業自得になりますが。

No.33 23/12/08 19:56
花山薫 ( 50代 ♂ cPtNv )

不倫でさ、リアルにお互いがお互いのモノになれないからちょっと燃え上がったりするんだよね…それなのに、相手が自分の家族を捨てて復縁を求めてくるって事は、自分のモノになってしまったという事だから、目標達成して燃え尽き症候群になっちゃうんだよね。
一旦別れた時点で、彼女にしてみりゃゲームオーバーなんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する