関連する話題
アラサーの旅行デートが動物園って普通ですか?
曖昧な関係がいやだ
皆さんの意見を聞かせて下さい。

出かけに連れて行ってくれない彼氏

レス55 HIT数 3475 あ+ あ-

マンネリさん( 30代 ♀ )
24/02/13 21:57(更新日時)

色々な方の意見が聞きたいのですが、私も彼も31歳です。
付き合って9ヶ月になりますが、最近はどこへも出かけていなくて、最初の3ヶ月しかレストランやバーへ行ったりしていません。いつも家でのデートばかりです。(ビールをスーパーで買って2人で家で話して、映画を見て寝るの繰り返しです)
私の誕生日もどこか行こうと言われて結局どこも行っていなくて、この間も晩ごはんを食べに行こうと言われたのですが、俺はもう食べたと言われたので、約束したのにどうして食べてきたの?と言ったら私がメールを送るのを待っていたと言われました。私は仕事が終わってメールを彼にしましたし、私の中では外食に誘われた時点で約束をした事になるので何のメールを待っていたのかわかりませんでした。時間や場所を決めるメールなら会ってから決めてもよいと思うのですが。
私が、でも約束したよね?といったら、お前俺にメールしなかっただろ?と言われました。私のせいにされて泣きそうになって黙ってしまったのですが、綺麗に着飾って待っていた自分が馬鹿みたいに思えて虚しくなりました。因みに何回もこういう事がありました。

会う時も来てもいい時間を言っているのに、何度も今日は会うのか…誰が迎えに行くのか(因みに彼の家は私のうちから歩いて10分です。車と運転はいつも私がしていました)…聞いてきます。
話し方も段々きつくなってきて、彼に少しずつ萎えてきている自分がいます。

どこへも連れて行かない、出かける約束や何かをすると言っても行動しない彼氏です。
前の彼女とも家でのデートばかりで飽きられて別れたそうです。

私は彼にリードしてほしいし、約束とかやると言った事はそれを待っている人がいるのでちゃんとしてほしいです。
過去の失敗から何も学んでいないように思えます。また同じ理由で恋人を失いかけているのに。

こういう人は言っても無駄だと思いますか。

タグ

No.3978433 24/02/07 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/07 15:04
匿名さん1 ( ♀ )

無理でしょうね。
性行為付きのお母さんじゃないので。
思いやりのかけらがない時点で自分都合にしか動かないでしょうね。

• << 3 言っても変わりませんよね。結婚したらって考えてるとゾッとします。 思いやり…やっぱりないですよね。 お別れします。ありがとうございます!

No.2 24/02/07 15:04
恋愛好きさん2 

何らかの発達障害はありませんか?だとしたらそれ向きの対策をとることで緩和するかもしれませんが

相手が変わるんじゃなくて、自分が相手への対処法を学んで改善する。ってことになるとおもいます

また発達障害に関わらず、インドアな人もいますから

特に「リードしてほしい」って願望があるなら余計にインドアなパートナーは選ばない方がいいですよ

相性が悪いことと、相手の障害の有無をすこし考えてみてもいいとおもいます

• << 8 私のお母さんにも同じことを言われました。 周りからは頭の回転が遅い、鈍い、ぼんくら…と言われています。 何かあるかもしれませんね。 最初はリードしていたのですが…わたしに合わせてアウトドア派を演じていたのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございます!

No.3 24/02/07 15:19
マンネリさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 無理でしょうね。 性行為付きのお母さんじゃないので。 思いやりのかけらがない時点で自分都合にしか動かないでしょうね。 言っても変わりませんよね。結婚したらって考えてるとゾッとします。
思いやり…やっぱりないですよね。
お別れします。ありがとうございます!

No.4 24/02/07 15:31
匿名さん4 ( ♂ )

それが彼氏さんの本性ですよ。

後は、主さんがそれを
許すか?許さないか?だと思います。

ですがマンネリ化は誰とでもします。

No.5 24/02/07 15:41

>> 4 弟にも同じ事を言われました。それが本性だって。

マンネリ化はいつかしますよね…それは私も努力しないといけません。
私が許せないのは私にキツイ言い方をしたり何かあるたびに私のせいにするところなんです。

彼はお母さんと話すときも話し方がキツくて、いつもお母さんのせいにします。
私の知り合いは心理学者なのですが男性がこういうタイプだと、パートナーにも同じになるから気をつけるように言われました。
元彼もお母さんと話す時はキツくて私にも同じようにキツく言うようになって別れました。
彼の家族と食事するとき彼はいつもお母さんと喧嘩するのですが、そおいう態度を見ていていつか私にも…また同じことが…と思っていたのですが、また同じ男のタイプを引いてしまいました。

ご意見ありがとうございます!

No.6 24/02/07 15:41
匿名さん6 

別れたら?

No.7 24/02/07 15:46

>> 6 シンプルにそれが一番ですよね。

No.8 24/02/07 15:57

>> 2 何らかの発達障害はありませんか?だとしたらそれ向きの対策をとることで緩和するかもしれませんが 相手が変わるんじゃなくて、自分が相手への… 私のお母さんにも同じことを言われました。

周りからは頭の回転が遅い、鈍い、ぼんくら…と言われています。
何かあるかもしれませんね。

最初はリードしていたのですが…わたしに合わせてアウトドア派を演じていたのかもしれませんね。

No.9 24/02/07 16:01
匿名さん9 

うーん…

出かけたいのは主なんですよね。
彼は出かけたくない…

なのに彼に出かけに連れて行けとエスコートを求めるのっておかしくないですか?
行きたいのは主なのだから、主が段取りをしてエスコートすべきだと思うのだけれど。それでも強要する事は出来ないので行くかどうかは彼が決める事ですが…

何だろう…
彼氏とは彼女を楽しい場所に連れ出しエスコートするものとでも思い込んでるのですかね。

No.10 24/02/07 16:40

>> 9 私はそんなふうに男性を思っていませんが…

私からも提案はしますが結局いつも忘れるんです。自分から誘って来るのに忘れるんですよ。
外に出るのは嫌いではないと言っていました。出かける時は文句を言わないので。

女性ばかり努力して…リードするのってどうなんでしょうね。私からしたらパートナーが努力していないように思えます。

私がどこへデートに行くのか毎回考えて、彼の機嫌を伺うなら一人になった方がいいですね。

No.11 24/02/07 17:38
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

>こういう人は言っても無駄だと思いますか。
無駄だと思います。
>前の彼女とも家でのデートばかりで飽きられて別れたそうです。
それ程家でのデートが好きなんでしょう。
原因が分かっていて直さないのは、同じ結果になっても構わないという事じゃないでしょうか。

「恋人を失いかけている」のに彼は気付いていますか?
気付かせて駄目なら駄目でしょう。

• << 15 そうですよね。 彼は気づいていると思います。 時々俺のこと飽きたの?別れたいの?と聞かれるので… でも、今のままでいいと思っているのでしょうね。 ご意見ありがとうございます。

No.12 24/02/07 20:07
恋愛好きさん12 ( 20代 ♀ )

主が出掛けたいなら主から率先して計画して誘いに出せばいいじゃないの…
そういうことは男がするものだ、男が努力しろって頭から考えてる辺りその関係は無理だよね

男が女は黙って男のいうこと聞いてろ、女は飯炊きや掃除くらいしろって旧来型の「女らしさ」を求めたら怒り狂うくせに、女は男に積極的に努力しろ、デートのときはリードしろって旧来型の「男らしさ」を求めてイライラモヤモヤするのなんなんっておもう

うちインコ飼ってるけど♀のほうが恋愛に積極的よ
でも育児を率先する♂も多いし、性別での役割分担ってとくになくてそれぞれの個体の性格で動いていて共同体や仲間として行動してるあたり人間よりずっと進歩してるなと思う

女性ばかりがリードして努力する、のなにがよくないの?
別にガンガンリードしたらええがな
リードする女が女の価値を下げるって思ってるのがダメなんだよ

• << 16 男が全部リードしろとは思いません。私が誘って約束してもいつも忘れるんです。 言ったら言ったで私のせいにしたりするんです。私がメールを送らなかったとか言って。 人間って動物から学ぶものが多いですよね。 私の友人もインコを飼っていますが、オスが積極的に行為を見せていました。 毎日歌ったり踊ったり頑張っていたら、興味のなかったメスが興味を示しだして小鳥が生まれました。 動物にも性格があるように人間にもあるので、私の性格に彼はあわないのでしょうね。 ご意見ありがとうございます。

No.13 24/02/07 22:10
匿名さん13 

≫ 前の彼女とも家でのデートばかりで飽きられて別れたそうです。

前の彼女と同じ轍を踏む彼氏。
直す気なんかさらさらないよね。
付き合って行くには、彼氏に合わせるしか無いと思うよ。
外出せず、飽きられてフラれたのに改善を試みないのは、めんどくさいのかなんか知らんけど、自分の気持ち優先だからでしょ。

ずーっとそうだと思うよ。その人。

• << 17 私も周りにそう言われました。 何を考えているのかわからなくて…言ったら言ったで怒られますし。 相性が悪いのでしょうね。 ご意見ありがとうございます。

No.14 24/02/07 22:35
匿名さん14 ( ♂ )

私は結婚前からイベントは大切にし計画を建て行動する派です。旅行も好きでした。
結婚し子供ができ家族に対しても結婚前とは変わりません。今は主さんだけ我慢すればいいだけの事。結婚し子供のイベントに何もしてくれなかっら母子揃って悲しむだけ。
そもそも口実をつけて約束を守らない時点でアウトです。口より行動を見て判断しては?

• << 18 イベントも大切にしなくなったら、それこそ本当に飽きそうで… 我慢しているのですが言っても理解してくれないので疲れたんです。 色々いい事ばかり言って…言葉が先に行き過ぎて行動が見えないほど後ろにあります。 行動を見るのって大事ですよね。 これが彼の付き合い方なら私にはあいません。 ご意見ありがとうございます。

No.15 24/02/07 23:50

>> 11 >こういう人は言っても無駄だと思いますか。 無駄だと思います。 >前の彼女とも家でのデートばかりで飽きられて別れたそうです。 それ程家… そうですよね。
彼は気づいていると思います。
時々俺のこと飽きたの?別れたいの?と聞かれるので…
でも、今のままでいいと思っているのでしょうね。

ご意見ありがとうございます。

No.16 24/02/07 23:57

>> 12 主が出掛けたいなら主から率先して計画して誘いに出せばいいじゃないの… そういうことは男がするものだ、男が努力しろって頭から考えてる辺りその… 男が全部リードしろとは思いません。私が誘って約束してもいつも忘れるんです。
言ったら言ったで私のせいにしたりするんです。私がメールを送らなかったとか言って。

人間って動物から学ぶものが多いですよね。
私の友人もインコを飼っていますが、オスが積極的に行為を見せていました。
毎日歌ったり踊ったり頑張っていたら、興味のなかったメスが興味を示しだして小鳥が生まれました。

動物にも性格があるように人間にもあるので、私の性格に彼はあわないのでしょうね。

No.17 24/02/07 23:58

>> 13 ≫ 前の彼女とも家でのデートばかりで飽きられて別れたそうです。 前の彼女と同じ轍を踏む彼氏。 直す気なんかさらさらないよね。 付き… 私も周りにそう言われました。
何を考えているのかわからなくて…言ったら言ったで怒られますし。

相性が悪いのでしょうね。

No.18 24/02/08 00:02

>> 14 私は結婚前からイベントは大切にし計画を建て行動する派です。旅行も好きでした。 結婚し子供ができ家族に対しても結婚前とは変わりません。今は主… イベントも大切にしなくなったら、それこそ本当に飽きそうで…
我慢しているのですが言っても理解してくれないので疲れたんです。

色々いい事ばかり言って…言葉が先に行き過ぎて行動が見えないほど後ろにあります。
行動を見るのって大事ですよね。

これが彼の付き合い方なら私にはあいません。

No.19 24/02/08 04:05
匿名さん19 

セフレがほしいだけの人なんだとおもいます。。。

人を喜ばせる気のない人だし、自分勝手ですね。治らないと思いますよ、さすがに。性格なので。

• << 38 性格は治らないですよね。 治っても一時的なものになると思います。 ありがとうございます。

No.20 24/02/08 04:29
匿名さん19 

あと、主さんは少しシンデレラ症候群ぽい印象を受けます。

外食に誘われたら、うれしい、行きたい! どこに行くかは会ってから決める? 今から決めて予約する? と連絡してすり合わせをしたほうがよいとは思います。

きっと、彼は主さんが行きたい場所を決めて予約をして段取りを連絡来ると思っているし、主さんは彼がリードして考えてくれるか、会ってから決めたらよいと思っているんです。お互いにひとりよがりというか、相手に勝手な期待をしているところが似ているとは思います。

男女を対等な関係だと思っていれば、連れて行ってくれない、という言い方にはならないだろうと思うんですが、どうでしょうか? 対等と思っているならば、出掛けてくれない、と言うかなあと感じるんです。

彼、リードはしてると思うんですよ。家にいよう、って決めているので。リードってひっぱっていくことなら、そう勝手に決められているので、ある意味そういう方を選んでいるのは惹かれるところがあるからなんだと思います。引いてしまったのではなく、選んでいる。そういう方より、対等に話し合って決められる方を探したほうがよいのではないでしょうか。

• << 37 そうですね。 この間ご飯へ行くはずじゃなかったの?と言ったら怒られたので…泣きそうになって自分の気持も言えませんでした。 対等に話し合える人がいいですよね。 私はシンデレラ症候群なのでしょうか。 私は付き合ったてきた人たちが引っ張っていってくれるタイプだったので、男っ気ある人が好きなのだと思います。 だから、彼とは合わないのでしょうね。 ありがとうございます。

No.21 24/02/08 08:32
匿名さん21 

付き合っていくうちに本性出してくる男性いますよね〜。
時間の無駄になるからそういう嘘やめてほしいですよね。
主さん、とっとと別れて次行きましょ。

• << 36 最初は頑張っていたのですが…本性が出てきましたね。 約束して、計画立てて…待っている私が馬鹿みたいで。虚しくなります。 次に行きます。ありがとうございます。

No.22 24/02/08 08:41
匿名さん22 ( 20代 ♂ )

ムダとゆうか、ダメですね ···

• << 35 ダメ…ですか。諦めます。 ありがとうございます。

No.23 24/02/08 21:54
匿名さん23 

どこへも連れて行かないんじゃなくて、行きたい所があるなら人を利用せずに一人で行けばいいんじゃないですか。

• << 39 一人で行くのなら…付き合う意味ってあるのでしょうか。 それなら彼氏は必要ないですよね。 一緒に旅行へ行ったり新しい思い出を作って、過去にそれを振り返って楽しかったね…あそこがよかったね…また行こうね…って言いあえる誰かが欲しいから彼氏を作る人もいるのではないでしょうか。 一人でそれをしても私はいいと思いますが…横に誰かがいてくれたらもっと楽しくなるのではないでしょうか。 私にとって恋人とは、キスしたりセックスする関係だけではありません。 一人で出かけろ…ですか。 彼氏ではなくセフレなら私はそうします。

No.24 24/02/08 23:10
匿名さん24 

彼に甘えたいだけの図渦しい主さんと自由奔放な彼氏さん。
絶対に嚙み合わない関係ですね。

• << 33 お互いの価値観、考え方が合わないのでしょうね。

No.25 24/02/09 05:15
匿名さん25 

そもそもリードとは相手を導く、誘導するという事です。ですから彼は彼のやり方に導いてるだけ。それをリードというものをどこかに連れていってあげるものだとあなたが勝手に解釈しているだけです。

それに、自分が企画して何故あとは彼任せなのか?彼はツアーコンダクターじゃありませんけど。

• << 32 私は女性もデートのプランは考えないといけないと思っているので、提案はしていたのですが… 来週は行こうねと約束するのですが、結局それも忘れられます。こんなに毎回忘れるかな…と思いますし毎回これでは私も疲れて考える気力がなくなってくるんです。 これが彼のやり方なら私にはあいませんよね。 言ったら言ったで前もってメールしなかった私が悪い…と怒られるので。

No.26 24/02/09 05:41
匿名さん26 

さっさと別れた方がいいかと。
男が女がとかじゃなくて、相性の問題です。
別に主さんは甘えてませんよ。

誕生日だったんですよね。それでその態度ならナシです。私は男性をリードする側の女ですが、こういう男は引っ張っていく価値もないと思います。提案しようがなにしようが、彼は恋人の誕生日でも家で寝っ転がってビール飲みたい。そんな人間です。根本的に貴女に興味がないのです。貴女の問題ではない。

結婚して何年も経ってるならともかく数ヶ月でこれはダメ。時間の無駄です。

• << 31 私は甘えていない…その言葉が嬉しいです。 やっぱり誕生日くらいは向こうからどこか行かないとねと言っていたので少し期待していたんです。誕生日くらいは頑張ってくれるかなって…今まで彼氏が出来て家にいたことがなかったので。 ご意見ありがとうございます。

No.27 24/02/09 06:22
匿名さん27 ( 40代 )

そういう男と付き合ったことあり別れましたが、
主にお金と労力使うのが面倒臭い
スーパーでビールでも買って安く済ませて、ホテル代も掛けず溜まった時にヤらせてくれれば都合よく利用できる
そういう感覚の男と結婚して子どもできたら地獄ですよ
生まれてくる子どもも

主もう31でしょ
子どもいらないならいいけど妊娠出産したいなら今すぐにでもそんな男と別れて、
とっとと次を探しに紹介してもらうなり合コン行くなりしないと売れ残りですよ

• << 30 やっぱり私が提案しても行動に移してくれない…と言うことは、面倒くさいのですよね。 ありがとうございます。

No.28 24/02/09 08:51
通りすがりさん28 

別れれば?

1日も早く別れて次の人生に向かった方がいいよ。
結婚とか関係なく、彼とは合わないんだから。
好きじゃないって事でしょ。
これ以上一緒にいる意味あるの?

やっぱ合わなかったわって話なだけでしょ。

変わらないのかってあるけど変わらないでしょ。
主さんだって同じだよ。
こういう相手に対して歩み寄って変われそう?
無理でしょ?
自分が変われないなら相手にも望めないでしょ。

No.29 24/02/09 12:02

>> 28 私は私なりに歩み寄ったつもりなんです。
デートもあそこ行こう…ここへ行こう…とか。
相手にばかり任せてはいないのですが…でも、その提案も結局忘れるんです。

相性が合わないということですね。
ありがとうございます。

No.30 24/02/09 12:04

>> 27 そういう男と付き合ったことあり別れましたが、 主にお金と労力使うのが面倒臭い スーパーでビールでも買って安く済ませて、ホテル代も掛けず溜… やっぱり私が提案しても行動に移してくれない…と言うことは、面倒くさいのですよね。

ありがとうございます。

No.31 24/02/09 12:06

>> 26 さっさと別れた方がいいかと。 男が女がとかじゃなくて、相性の問題です。 別に主さんは甘えてませんよ。 誕生日だったんですよね。それ… 私は甘えていない…その言葉が嬉しいです。
やっぱり誕生日くらいは向こうからどこか行かないとねと言っていたので少し期待していたんです。誕生日くらいは頑張ってくれるかなって…今まで彼氏が出来て家にいたことがなかったので。

No.32 24/02/09 12:12

>> 25 そもそもリードとは相手を導く、誘導するという事です。ですから彼は彼のやり方に導いてるだけ。それをリードというものをどこかに連れていってあげる… 私は女性もデートのプランは考えないといけないと思っているので、提案はしていたのですが…
来週は行こうねと約束するのですが、結局それも忘れられます。こんなに毎回忘れるかな…と思いますし毎回これでは私も疲れて考える気力がなくなってくるんです。

これが彼のやり方なら私にはあいませんよね。
言ったら言ったで前もってメールしなかった私が悪い…と怒られるので。

No.33 24/02/09 12:13

>> 24 彼に甘えたいだけの図渦しい主さんと自由奔放な彼氏さん。 絶対に嚙み合わない関係ですね。 お互いの価値観、考え方が合わないのでしょうね。

No.34

削除されたレス (自レス削除)

No.35 24/02/09 12:14

>> 22 ムダとゆうか、ダメですね ··· ダメ…ですか。諦めます。
ありがとうございます。

No.36 24/02/09 12:16

>> 21 付き合っていくうちに本性出してくる男性いますよね〜。 時間の無駄になるからそういう嘘やめてほしいですよね。 主さん、とっとと別れて次行き… 最初は頑張っていたのですが…本性が出てきましたね。
約束して、計画立てて…待っている私が馬鹿みたいで。虚しくなります。

次に行きます。ありがとうございます。

No.37 24/02/09 12:20

>> 20 あと、主さんは少しシンデレラ症候群ぽい印象を受けます。 外食に誘われたら、うれしい、行きたい! どこに行くかは会ってから決める? 今か… そうですね。
この間ご飯へ行くはずじゃなかったの?と言ったら怒られたので…泣きそうになって自分の気持も言えませんでした。
対等に話し合える人がいいですよね。

私はシンデレラ症候群なのでしょうか。
私は付き合ったてきた人たちが引っ張っていってくれるタイプだったので、男っ気ある人が好きなのだと思います。
だから、彼とは合わないのでしょうね。

ありがとうございます。

• << 40 彼もひっぱってるんですよ。インドアな方向に。 対等になれるよう、主さんも変わらないとね。がんばって。

No.38 24/02/09 12:21

>> 19 セフレがほしいだけの人なんだとおもいます。。。 人を喜ばせる気のない人だし、自分勝手ですね。治らないと思いますよ、さすがに。性格なので… 性格は治らないですよね。
治っても一時的なものになると思います。

ありがとうございます。

No.39 24/02/09 12:29

>> 23 どこへも連れて行かないんじゃなくて、行きたい所があるなら人を利用せずに一人で行けばいいんじゃないですか。 一人で行くのなら…付き合う意味ってあるのでしょうか。
それなら彼氏は必要ないですよね。

一緒に旅行へ行ったり新しい思い出を作って、過去にそれを振り返って楽しかったね…あそこがよかったね…また行こうね…って言いあえる誰かが欲しいから彼氏を作る人もいるのではないでしょうか。
一人でそれをしても私はいいと思いますが…横に誰かがいてくれたらもっと楽しくなるのではないでしょうか。

私にとって恋人とは、キスしたりセックスする関係だけではありません。

一人で出かけろ…ですか。
彼氏ではなくセフレなら私はそうします。

No.40 24/02/09 21:15
匿名さん19 

>> 37 そうですね。 この間ご飯へ行くはずじゃなかったの?と言ったら怒られたので…泣きそうになって自分の気持も言えませんでした。 対等に話し合え… 彼もひっぱってるんですよ。インドアな方向に。

対等になれるよう、主さんも変わらないとね。がんばって。

• << 47 そうですね。 私とは逆な方に引っ張ているんですよね。 対等って難しいですよね。 話しても私のせいにする…キツイ言い方をするのは治らないかもですね。性格なので。 そこも踏まえて思っていること、感じた事を伝えます。 次の彼女にいかしてもらえるように。

No.41 24/02/09 22:15
匿名さん41 

同棲がダメなパターンの一つですね。
下手に情が移ってしまうまえにお別れをオススメ致します。

• << 44 同棲したら多分もっと悪化しますよね… ご意見ありがとうございます。

No.42 24/02/09 23:55
匿名さん42 

前の彼女さんの時も同じだったとの事
ですので、彼氏さんは究極の面倒臭かり
なのではないでしょうか。
悪く言えば、釣った魚に餌はやらない
タイプの方なのかなぁと。
季節柄を考えると、インフルやコロナが
増えてきているので感染を避ける為に
お部屋デートなのかなとも思いましたが
予定は立てるけど、イザとなると面倒で
お酒と肴買って宅飲みでも良いよね、と
いう事なんだと思います。
話し合ってみたとしても変わらなそうに
感じます。
面倒臭がりな人はデートの過程を楽しむ
事よりも、最終的には何かと理由をつけて
楽な方を選びますから。

そうでなければ自分から提案した事を
アッサリ反故にしたりはしないと思います。

• << 46 多分、家にいるのが好きなのでしょうね。 面倒くさがりなのだと思います。  最初は頑張って外食やバーへ連れて行ってくれていましたが、今は私が誘って計画を立てても忘れてしまいます。 なので、一緒に話していても…どうせこの約束、デートの計画も忘れるのだろうな…って毎回思ってそれについて話す気力すらなくなります。 多分、家で飲みたい理由は飲んだ後にすぐに寝られるからだと思います。 流石に毎回これだと私も萎えてきます。 私はその程度の扱いなんだなって…もう諦めます。   ご意見ありがとうございます!

No.43 24/02/10 01:18
主婦さん43 

このような恋愛相談のスレには、私は、別れを選択するようにレスしてます。

結婚して子供もいて。だとちょっと考えることもあるんですが。

恋愛中に相手に疑問符をつけるようになったら、つまり、自分の考えとのズレを感じたら、迷うことなく別れたほうがいい。

約束は、小さくても守るためにするものです。約束は、破るためにするのではないです。

小さな約束も守れない人間にこの先結婚という大事な約束ごとだらけの人生をおくることは無理ですからね。

• << 45 そうですよね。結婚して子どももいたら簡単には別れられませんよね。 でも、独身なので合わないのなら別れるのは簡単ですよね。  私もそう思います。 約束は守るためにあって小さくてもあれしようこれしようとか…あれするよこれするよって…行動に移していないのが増えてきて口だけなんだなって。    約束って簡単にころころ自分の気持ちだけで取り消すのはなんだろうって… 自分1人の事ならともかく、パートナーがいて2人の事なのにそれを実行しないのはどうなのかなって。 結婚したら多分もっと大変になりますよね。 私のせいにされる事も日常茶飯事になりそうです。 ご意見ありがとうございます!

No.44 24/02/10 02:20

>> 41 同棲がダメなパターンの一つですね。 下手に情が移ってしまうまえにお別れをオススメ致します。 同棲したら多分もっと悪化しますよね…

No.45 24/02/10 02:24

>> 43 このような恋愛相談のスレには、私は、別れを選択するようにレスしてます。 結婚して子供もいて。だとちょっと考えることもあるんですが。 … そうですよね。結婚して子どももいたら簡単には別れられませんよね。
でも、独身なので合わないのなら別れるのは簡単ですよね。 

私もそう思います。
約束は守るためにあって小さくてもあれしようこれしようとか…あれするよこれするよって…行動に移していないのが増えてきて口だけなんだなって。   
約束って簡単にころころ自分の気持ちだけで取り消すのはなんだろうって…
自分1人の事ならともかく、パートナーがいて2人の事なのにそれを実行しないのはどうなのかなって。

結婚したら多分もっと大変になりますよね。
私のせいにされる事も日常茶飯事になりそうです。

No.46 24/02/10 02:30

>> 42 前の彼女さんの時も同じだったとの事 ですので、彼氏さんは究極の面倒臭かり なのではないでしょうか。 悪く言えば、釣った魚に餌はやらない… 多分、家にいるのが好きなのでしょうね。
面倒くさがりなのだと思います。 
最初は頑張って外食やバーへ連れて行ってくれていましたが、今は私が誘って計画を立てても忘れてしまいます。
なので、一緒に話していても…どうせこの約束、デートの計画も忘れるのだろうな…って毎回思ってそれについて話す気力すらなくなります。

多分、家で飲みたい理由は飲んだ後にすぐに寝られるからだと思います。

流石に毎回これだと私も萎えてきます。
私はその程度の扱いなんだなって…もう諦めます。  

No.47 24/02/10 02:34

>> 40 彼もひっぱってるんですよ。インドアな方向に。 対等になれるよう、主さんも変わらないとね。がんばって。 そうですね。
私とは逆な方に引っ張ているんですよね。
対等って難しいですよね。

話しても私のせいにする…キツイ言い方をするのは治らないかもですね。性格なので。

そこも踏まえて思っていること、感じた事を伝えます。
次の彼女にいかしてもらえるように。

No.48 24/02/10 07:56
匿名さん48 

まるでお隣りの夫婦を見ているようでレスしました。

先日お隣りの奥さんが我が家に来て、息子さんに回転寿司に連れて行って貰ったと、自慢をされてました。
余程嬉しかったんでしょう。

結婚してから、旦那さんは遊びに行くどころか外食もしたことないそうです。

その旦那さんとソックリです。
もし結婚しても楽しい生活とは程遠いと思います。

お別れを決めたようなので、良かったです。
ただ次の彼女にいかしてもらうように、とか、余計な事は考える必要は無いと思いますよ。

とっとと別れて次にいきましょう。

No.49

削除されたレス (自レス削除)

No.50 24/02/10 09:03
匿名さん49 

あんまり、きちっとしているのも、逆につかれるかもしれないけれど、約束は、守って欲しいですよね。ストレスの多い、肉体労働とかだと、家でゆっくりしたい気持ちは、わかります。その辺を少し理解してあげたら、彼も変わるかもしれないです。私は、このコロナ禍で、家と職場の往復だけで、三年すぎました。あんまり、ガヤガヤしているところ好きじゃないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する