何よりもタバコがきらい
タバコ問題に関してです。
私はタバコがとにかく嫌いで、付き合う彼氏は絶対に非喫煙者がいいと思っています。
今付き合ってる彼氏は大学1、2年生の頃にタバコを吸っていましたが、出会った時私がタバコ嫌いだったのでやめたと言っていました。
そこから2年くらい経過しています。
私はタバコは嫌いだし絶対に吸わないで欲しいけど、会社や友達の付き合いだったり、断りにくい場面はあるかもしれないと思っているので、吸う場面ががあったら教えて欲しいと伝えました。
頻度が増えたり、二人でいる時にも吸い始めたら別れを考えますが、自分が知らない環境なら仕方ないのかなと思いました。
この前、彼の仕事用のバッグから変な音が鳴っていたので開けてしまいました。
音の正体は分かりませんでしたが、開けた瞬間タバコ臭がしたので見てみたら入ってました。(アイコスでした)
みてはいけないものだと思ったので、本体があるかまでは確認していません。
その後彼に、タバコ吸ってるの?と聞いたら吸ってないよ〜といわれました。
実は以前も同じことがあり、問い詰めたら飲み会で実は吸ってしまったけど今目の前で捨てるから許してと言われました。
その時と同じだと思い、深く聞きませんでした。
後からLINEで、会社の飲み会のノリで買ってしまったけど吸ってないよと言われました。
私からしたら、吸わないのに買うっていう行動はよく分からないし、少なくとも1本は吸ってるんだろうなと思っています。
私は何よりもタバコが嫌なので、こういう相談になっています。タバコを吸っていたという事実よりも、嫌なことに対する約束を反故にされたことが許せないです。
浮気や風俗なんかより軽いものだとは思います。みなさんは、タバコくらい黙って許せよと思いますか?
私の心が狭いですか??
正直、2、3度目ということもあり彼に対する信頼が一気になくなりました....
タグ
私は別に彼がタバコ好きなら吸ってても気にならない。嗜好品?コーヒーみたいな感覚かな。
法令違反しているわけじゃないし、自分で稼いだ金で買ってるなら問題ない。
お互い強制されるのが嫌い。
ある程度自由に気楽に過ごしたい。(常識の範囲内でね)
そういう価値観が合わないと難しいよね。
あなたはものすごくタバコが嫌いみたいだから別れた方がいいと思う。タバコ吸いたい人は吸うと思うし
タバコに厳しすぎる人に対してしかも彼女に言いにくいから嘘ついちゃうんだよ。
コーヒー飲むのやめてくれって元彼に言われたことあるよ。
理由は俺がコーヒー嫌いだからって。
私はコーヒー大好きだからやめないし速攻別れたよ。
価値観の違いだよね。
我が家では、悪いことをした場合「ごめんなさい、もうしません。」では終わりません。
間違いなく、私が4歳くらいからです。
何がいけなかったことなのか、どうすれば良かったか、今後はどうするか、どうすれば防げるか。
場合によって、次にまた同じことをしたらどうするかまで言えて、はじめて許されます。
年齢なりのことしか言えてなかったとは思いますが。
彼氏さんは、全く何も理解できていないし、今後の覚悟もなさそうです。
それは、質問者さんからも十分な説明が必要なのかもしれません。
そんな説明までしないと理解できないなら別れるという考え方も、あって良いと思います。
私は、過去の罪は罪として、更生を期待し今を評価したいと考えているつもりです。
一件疑問が出ていて解決されていないので、私からも聞きたいことがあります。
彼氏さんは2浪か2留しての大学生ですか?
それでないと、大学1,2年の喫煙は違法行為です。
既にそこで国との約束を破っています。
嫌いなのだから仕方ないし、考え方を変えられないならどうにもならないじゃない?狭いかどうかよりも、主さんの考えをハッキリさせた方がいいかなと思う。
まずもう既に起きてる事だけど、タバコはおそらく吸ってるよね。嘘をついてるかもしれないのも、主さんに嫌な顔をされるのも分かっているからだよね多分。
その上でどうするのかなんだよ。嘘をつかれても自分の前では吸っていないのだからヨシとするのか、問い詰めて彼の対応によっては別れるのか、もう無理なら別れるのかとかさ。
狭いかどうか聞いたところで、タバコに対する考え方が皆違うのだから意味ないというか。私はタバコを吸うけど、主さんが嫌なら仕方ないと思うし。でもじゃあ主さんはどうしたいのかに繋がっていくわけだから。
削除されたレス (自レス削除)
結婚するかしないか?で 決めたらどうですか? この人を 人として信用していくのか?
いつかは 結婚して 子育てしたいのならば ヤニのついてない精子の方が良いです
しれっと嘘で 人の懸念を誤魔化せると考えて 貴方と付き合ってる人と 結婚までしたいのかどうか??てすよ
喫煙しない バカ正直男子は 昔に比べたら 圧倒的に多いですからね
他の方の言うように戦時中は タバコが奨励されてたからの続きで 昔の喫煙率は エグかったですし 公共の場や 職場も 煙モクモク状態でしたが 我慢してましたよ
そういう風に考えると そんなヤニまみれの日本人の精子でも 害は無かったのかもしれない?けど…、
>> 26
スレ主です。
その後の進捗です。
昨日彼と話しました。結果、吸ってなかったのは大嘘で1週間ほど前に同期に誘われてから日常的に吸っていたみ…
本音は信じられるものなら信じたいし別れたくないんですよね?
何の償いも埋め合わせもなく許す必要はないと思います
でも未練があるならチャンスはやったっていい
本当にやめるつもりなら、行動で示してもらう
吸ってた仲間との飲み会は一時的に控えるとか、
禁煙補助アプリや外来を使うとか、目に見える形で。
“隠したら終わり”という線引きを明確にしておく。
これまでの「バレなければいい」が通用しなくなるように
信頼回復に期限を設ける
半年なり一年なり、彼の行動を見て
本当に信頼できる人かどうか見極める
二人でルールを決めて破ったら別れるって事にでもしては?
付き合い程度なら許すんでもいいですし
主さんの許容範囲次第ですよ
>> 26
>これから本当に一生吸わないんだとしても、多分疑う気持ちは持ち続けてしまうし、そんな関係疲れるなって思います。
これがぬぐえない限りは別れるしかないかなと。
ここを切り目に、これからは信じようと思えるのなら付き合い続けても大丈夫だと思いますが、そうでないなら些細なことで疑ってストレスためるだけだと思うので。
恋愛においては愛情よりも信頼関係って重要だよなって思う瞬間です。
好きでも信用できない人と付き合い続けるなんて無理だもん。
建設的な話し合いって何でしょうね?
彼が別れたくない、あなたが別れたいなら、平行線になって当たり前だし。
だったら別れたい方が断罪って言うか、「何があろうと無理」と伝えて一方的と思われても別れるしかないと思いますよ。
>これから本当に一生吸わないんだとしても、多分疑う気持ちは持ち続けてしまうし、そんな関係疲れる。
>付き合っていたいなら最初から嘘をつかなきゃ良かった話だよね。
って言って、私には無理だからって別れを告げるしかないかなと。
スレ主です。
その後の進捗です。
昨日彼と話しました。結果、吸ってなかったのは大嘘で1週間ほど前に同期に誘われてから日常的に吸っていたみたいです(会社で)
一瞬買ってしまっただけなら許そうかとも考えていましたが、嘘をつき続けていた事実を聞いてもう無理だなと思い別れたい旨を伝えました。
仕事が本当にストレスで、安定剤みたいになってた、もう辞めるから許して欲しいと言われました。でもそれって、寂しかったから浮気した、もう会わないから許してみたいなことと同じじゃない?と思いました。
これから本当に一生吸わないんだとしても、多分疑う気持ちは持ち続けてしまうし、そんな関係疲れるなって思います。
皆さんの主観でいいですが、許しますか?
昨日は落ち着いて会話がしたかったのでLINEでしたが、今日一旦鍵を返してもらったりしたいので会おうと思っています。
なんて言えばいいでしょうか?
彼は別れたくないと言っています。でも、付き合っていたいなら最初から嘘をつかなきゃ良かった話だと思っています。
建設的な話し合いをするためにはどうすれば良いのでしょうか?
- << 28 本音は信じられるものなら信じたいし別れたくないんですよね? 何の償いも埋め合わせもなく許す必要はないと思います でも未練があるならチャンスはやったっていい 本当にやめるつもりなら、行動で示してもらう 吸ってた仲間との飲み会は一時的に控えるとか、 禁煙補助アプリや外来を使うとか、目に見える形で。 “隠したら終わり”という線引きを明確にしておく。 これまでの「バレなければいい」が通用しなくなるように 信頼回復に期限を設ける 半年なり一年なり、彼の行動を見て 本当に信頼できる人かどうか見極める 二人でルールを決めて破ったら別れるって事にでもしては? 付き合い程度なら許すんでもいいですし 主さんの許容範囲次第ですよ
ゴチャゴチャ言うなら別れるのがいいです。
タバコなんて、付き合いで吸うなんてことあるわきゃないでしょ。私は人が吸おうが自分は吸いません。自分が吸わない人は、人から吸えなんて言われても吸いませんよ。
でも、私は吸わないけど夫は喫煙者です。止めても無駄だからほっといてます。娘も、父親のタバコに泣きながら育ったけど、19歳でできた初彼氏はちょっとだけ年上の喫煙者。そんなもんです。
今から50年ぐらい前のドラマとか、当時の映像のままのドラマでも観ればビックリするよ。ドラマはフィクションでも、当時のままの常識がう映し出されているから。昔がどんなに喫煙なんて野放しだったか。
いい時代に生まれついたと思おうね。昔は電車の中でも一応禁煙てことになっていても。吸ってる奴に注意なんてすれば、ボコボコに殴られるのも当たり前、殴られても周りも誰も止めない、注意した女が男から殴られても「こんな奴に注意するなんてバカだなー」と笑いものになっただけ。
映画館でも映画観ながら喫煙。そばに、よそのこどもがいてもお構い無し。街中でもどこでも、そして建物内でも。吸ってる人いるからって文句言うほうが異常というほどだった。
喫煙に厳しい、こんなにいい時代に生まれついたことに感謝しましょう。
タバコがイヤなら、絶対元々吸わない、あなたと同じほどのタバコ嫌いな人とだけ、付き合いましょう。
>私はタバコがとにかく嫌いで、付き合う彼氏は絶対に非喫煙者がいいと思っています。
>タバコを吸っていたという事実よりも、嫌なことに対する約束を反故にされたことが許せないです。
>彼にも彼の環境があるので付き合い程度(飲みに行ったら1、2本?)くらいなら許容しようかなと思っていました。
>絶対にダメと断言すると、嘘ついて吸ってる可能性があるので、吸うなら教えてねと伝えていました。
>あまりにも回数が増えたり、完全に喫煙者と言えるような状態になった時は別れを考えようと思っただけで、吸っただけで別れるかと言われるとそうでは無いかと思います。
>みなさんは、タバコくらい黙って許せよと思いますか?
>私の心が狭いですか??
許すんですか?許さないんですか?
許すなら心は大海原の如く広いと思いますよ
許さない場合は何をするんですか?
>> 16
回答ありがとう
そうなんですね
では
彼には嘘をつかない選択肢が与えられていたのか疑問に思います
正直に話したら別れるのでしたら…
ありがとうございます。
彼にも彼の環境があるので付き合い程度(飲みに行ったら1、2本?)くらいなら許容しようかなと思っていました。
絶対にダメと断言すると、嘘ついて吸ってる可能性があるので、吸うなら教えてねと伝えていました。
あまりにも回数が増えたり、完全に喫煙者と言えるような状態になった時は別れを考えようと思っただけで、吸っただけで別れるかと言われるとそうでは無いかと思います。
貴重なアドバイスありがとうございます!
- << 24 >付き合い程度なら許容しようかなと思っていました。 そうなんですね 歩み寄れるのですね 良いじゃないですか それは他人と生きていく上でとても重要な事だと思いますよ どこまで歩み寄れば良いかというと 心理学上では我慢の量が等しい位置まで歩み寄れば良いんですよ〜 それがもっとも平等な位置なので(^^)
>> 13
どちらかと言えば嘘をつかれたことに怒りを感じてます。
回答ありがとう
そうなんですね
では
彼には嘘をつかない選択肢が与えられていたのか疑問に思います
正直に話したら別れるのでしたら言えないですよね
彼が正直に話す時はあなたがフラレる時ですよね
この場合
約束を破ったという点は彼が悪いと思います
が
嘘に関してはあなたにも原因があるので責めれないと思います
- << 20 ありがとうございます。 彼にも彼の環境があるので付き合い程度(飲みに行ったら1、2本?)くらいなら許容しようかなと思っていました。 絶対にダメと断言すると、嘘ついて吸ってる可能性があるので、吸うなら教えてねと伝えていました。 あまりにも回数が増えたり、完全に喫煙者と言えるような状態になった時は別れを考えようと思っただけで、吸っただけで別れるかと言われるとそうでは無いかと思います。 貴重なアドバイスありがとうございます!
>> 14
喫煙うんぬんよりも「嘘をつかれたこと」が嫌なら、それをきちんと伝えましょう。
その上で別れを告げればいいんじゃない?
>恋人のいない同期に誘われたり、状況が変わったらどうなるか分からないなと思いました。
そうね。同僚って言うより風俗好きの上司が配属されたら、誘われても断れなさそうですね。
タバコの件からすると。
>彼は元々あまり断れない性格なので、友達のような関係の同期にちょっと吸おうよ!と言われたら断れないんだと思います。意思が弱いという言い方もできます。
これ、このまま「風俗」も当てはまりそうですよね。
って言うのも伝えましょう。
嘘をつかれたことがとにかく嫌になっている点であり、その意思の弱さは上司に風俗に誘われたら断れないとしか思えないので、それを疑い続けるストレスが半端ない。
もう無理。
みたいな感じで伝えて別れりゃいいんじゃない?
- << 19 ありがとうございます。 感情的にならずに伝えられるか分かりませんが、アドバイスの通り伝えてみようと思います。
スレ主です。
様々なご意見ありがとうございます。
タバコに関しては、依存してるほど吸ってるという線はかなり薄いです。ほぼ毎日夜は一緒にいますが、一緒にいる間吸ってることは確実にないからです。
彼は元々あまり断れない性格なので、友達のような関係の同期にちょっと吸おうよ!と言われたら断れないんだと思います。意思が弱いという言い方もできます。
正直別れるか悩んでいます。。
喫煙者からしたらそんなことで?と思うのかもしれませんが、きっかけはタバコであれ嘘をつかれたことは変わりないので。
風俗とかも絶対に行かないで欲しいとか、彼自身も「お金の無駄だし行きたいと思わないよ〜」みたいな話はしてましたが、恋人のいない同期に誘われたり、状況が変わったらどうなるか分からないなと思いました。
彼からしたら「吸ってなかったしごめんね!」みたいなノリなので、どう伝えたらいいのか悩んでます。
吸ったか吸ってないかは真偽不明ですが、この際隠し持ってたことが既に嘘をついていた事実なので関係ないです。
- << 18 普通、吸わない人が喫煙具を買うことはありません。 そして買う理由もありません。付き合いで買うなら付き合いで吸うからです。 未開封でもない喫煙具が鞄から出てきたなら、使ってます。 彼は調査の及ばない範囲なら平気で嘘を吐くことが確定的です。 屁理屈を許すか、屁理屈を毎回「じゃあそれもやめてね」と言って塞いでいくかは主さんの自由ですが 私見を述べるなら、浮気もしてます。
仕事を理由にして煙草がやめられないだけです。
仕事の付きあいで煙草?聞いたこと無いです。
お酒だって勧められても「すみません、私飲めないんです」って言えばすむ話ですし、それでも「飲め」と言われたらアルハラですからね。
煙草も同じでは?
私は生まれてすぐに喘息を発症しましたが父は煙草をやめませんでした。
中学、高校から喘息になるのとは違い、幼少期に発症した喘息は成長すると共に気管支も成長するので治るはずですが、成人しても治りませんでした。
私の喘息の事で両親はよく喧嘩してました。病院の先生からも煙草の臭いと煙は2階まで昇ってくるんだから、旦那さんに煙草やめさせてください!と母はよく怒られたそうです。
他の方もおっしゃるように煙草に限らす、大事な時に逃げて話し合いもロクにできない人なので考えた方がいいですよ。
煙草を止められない=自分に甘い人ですから。
本気で辞める気があるなら煙草を吸わないようにするとか、禁煙外来受診するはずですからね。
私は元喫煙者です(なので禁煙者となります)。
タバコって常習性があるので、なかなかやめられません。
でも、本数が増えてたのでそろそろやめないとなと思っていたのと、その頃付き合いだした彼氏(現旦那)がやはり非喫煙者であなた同様タバコのにおいを嫌がる人だったので、やめる努力をし始めました。
1年かけて徐々に減らし、今は一切吸わなくなりました。
でもそれは「嫌悪感を感じている彼に嫌われたくない」という感情が一番強かったからです。
2年経ってもそれってことは彼の感情はそこまでじゃないんでしょうね。
でもね、半分はあなたのせいかなと思います。
>私はタバコは嫌いだし絶対に吸わないで欲しいけど、会社や友達の付き合いだったり、断りにくい場面はあるかもしれないと思っているので、吸う場面ががあったら教えて欲しいと伝えました。
なぜこんな中途半端な態度をとったの?
それと
>頻度が増えたり、二人でいる時にも吸い始めたら別れを考えますが、自分が知らない環境なら仕方ないのかなと思いました。
これ、彼に伝えてある?
ないから彼はそこまで危機感を感じず、あなたがタバコを見つける状況も作っちゃってるんじゃない?
とりあえずこれは彼にきちんと伝えておいたらと思います。
っていうかさ、彼女を取るかたばこを取るかを選択するのは彼氏だよ。貴方じゃない。
嫌なものは嫌なんだからしょうがないじゃない。
私は喫煙者です。
会社や友達の付き合いでたばこを断れないなんてことは、まぁあり得ません。
飲み会のノリでたばこを買うなんてどんな状況だよとツッコミたくなってしまいます。
たばこを止めるのは自分の意思(と、禁煙外来の手助け)なので、彼はやめる意思がないんだと思います。
毎日は吸わないけどたまにはいいかな、くらいのノリかも。
あとは主さん次第です。
タバコにしろギャンブルにしろ何にしろ、人を変えるって簡単じゃないんですよ。
- << 12 普段の生活から一緒に過ごすことが多いのですが、家では確実に吸ってないので依存してるって言う訳ではなさそうなんです... わたしも、ノリで買って吸ってはない(蓋が空いてたか確認してないので真偽不明)ってどんな状況??とは思いました。
関連する話題
-
私にドライだった元彼が新しい彼女ができて優しくなった
-
家に帰らない彼氏 どうしたら良いですか?
-
皆様なら諦めますか?それとも何か別の方法とりますか?
-
元部下とのサシ飲み。脈ありでしょうか?
-
男女の友情ってやっぱり成立しないんですかね。
-
遠くから会いに来てくれる男性
-
付き合ってないのに遠出デート
-
年下彼氏の浮気で別れたけど納得できない
-
ただの私のワガママですか?
-
恋愛で邪魔しようとする女性への対応
-
両想い状態でも女性から告白するといいように使われる?
-
長年の浮気
-
浮気?
-
倦怠期の彼氏から別れを切り出された
-
「予定確認しとくね」は社交辞令ですか?
-
どう思いますか?
-
付き合いたての彼氏の連絡頻度
-
好きな人にふられた
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私の誕生日に元妻と...。2レス 24HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
初めての恋1レス 35HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
モテそうなのは?8レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
インスタのいいね3レス 52HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
身長、どっちが好きですか?9レス 143HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
40歳前後の独身の女性9レス 2156HIT 匿名さん
-
私の誕生日に元妻と...。
>周りはクズ男ばっかりで欲求不満だったようだ、何を考えているかはわから…(通りすがりさん2)
2レス 24HIT 匿名さん (20代 ♀) -
元カレを気にしない方法とは?
みなさん、ありがとうございます。 平気な日もあれば、やり直したいわけ…(恋わずらいさん0)
9レス 201HIT 恋わずらいさん (20代 ♀) -
初めての恋
どんどん告白してください。 自分のタイミングで。(匿名さん1)
1レス 35HIT 社会人さん (20代 ♀) -
バイトの後輩との恋愛
早く告白しましょう。(匿名さん2)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
年上の人の発言の意味4レス 72HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
連絡を続けるのは迷惑?1レス 44HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
出かけたいのはわたしだけ?3レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
教えてください!1レス 92HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
好きな人の気持ちがわからない3レス 116HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
出かけたいのはわたしだけ?
もし本当は彼氏さんが乗り気でなかったとしても、質問者さんからの気遣いの…(匿名さん3)
3レス 86HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
教えてください!
びっくりします(マンネリさん1)
1レス 92HIT 一途な恋心さん (10代 ♀) -
閲覧専用
年上の人の発言の意味
断られてるねぇ の一さんきゅー(匿名さん4)
4レス 72HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
連絡を続けるのは迷惑?
すべてNO。迷惑です(匿名さん1)
1レス 44HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
好きな人の気持ちがわからない
つきあってるのだから本人に直接聞いた方がいいですよ。(匿名さん3)
3レス 116HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
子供を産めないことを彼氏に打ち明けた結果
20代後半の女です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 相手は子供が欲しいと言っていたので、私は…
21レス 549HIT 聞いてほしいさん -
心の余裕と浮気心
心に余裕ができると浮気したり他の女に目を向けだす男ってなんなんですか? どういう心理なのですか?
21レス 259HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
職場の気持ち悪い先輩の対応がわからないです助けて
職場のよく話す先輩が出張に行ったんですが、 同じ職場の異性の方と同じ飛行機&同じホテルで行…
46レス 321HIT ちゃんたお (20代 ) -
元彼が荷物をなかなか発送してこない
2ヶ月前くらいに別れた元彼がいます。 私が振られた方で、別れてすぐ1度だけ復縁したいと伝えました。…
10レス 159HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
保育園の送り迎え
相談させてください… 保育園の送り迎えで、他の子には◯◯ちゃんおはよ〜とか、手を繋いでたり触れ合い…
12レス 150HIT ♀ママさん (30代 女性 ) -
ネッ友に顔を送るか
ゲームのイツメンでオフ会することになりました。 一人だけ元々顔出ししてるハーフの女性がいて、その子…
7レス 101HIT 匿名さん (30代 男性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

