関連する話題
彼氏に愛想が尽きたと言われ、フラれる寸前です。
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
彼氏からデートの誘いをしてくれない

なぜ女性は「私だけを見ていてほしい」と暗に要求する?

レス47 HIT数 22521 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/05/14 10:37(更新日時)

えっと、タイトルの通りなんですが。

男は、いや少なくとも俺は「俺だけを見ていてくれ」とは思わない。
他に好きな人がいてもいいと思うし、
独占したいとも思わない。

「だったら、同じような考えの女性と付き合えばいいじゃない」
とあなたは思うかもしれないが、
そういう女性には会ったことはない。

例えばあなたが女優やアイドル並みに可愛いなら
「この人からは私だけが愛されるべき」と考えても納得できるけど、
そうでないなら、どうして自分だけを愛してほしいと望むのだろう。

俺には「どうしてもあなたでないとダメなんだ」と思う必然性はない。
たまたま何かの偶然で知り合っただけなんだよ。
あなただって、もし俺と知り合っていなかったら、他の男を好きになっていたのでしょう?

もちろんそんなことは面と向かって言わないけど。

俺が特殊なんだろうか。
人として欠陥があるのだろうか。

自分でも何が言いたいのかよく分からんし結論なんてないのだけど、
最近なんとなくそう思う。

あなたがそうしてきたように、
俺も本当は誰か1人の人だけを深く愛することができたらいいのに、
と思うけど出来なくて悲しい。

No.2093149 14/05/11 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 14/05/11 14:51
匿名さん0 ( ♂ )

一括のお礼で失礼します。
皆さまありがとうございます。

今の気持ちを正直に彼女に話しました。
そしたら
「私が一番じゃなくてもいいから、そばにいさせてほしい」
と泣かれました。

• << 19 彼女はあなたと結婚したいのかな? でもあなたにはそんな気はない? 泣いてる彼女見てどう感じた? 可愛い? 面倒くさい? なんとも感じなかった?
  • << 21 あ、そういう事言われた、って言ってた男の知り合いいました。 その人は、三股してました。 派手なギャル系と、普通の同僚、幼なじみの地味な人の三人。 「地獄に堕ちるね」って、言われてましたが、彼は、結局地味な幼なじみと結婚してました。 でも、そのセリフを言ったのは、確か普通のOLの人だったと思います… 結婚してから、浮気したりしてるのかとかは、全然知らないですけどね。 ちなみに、彼から好きになったのは、派手な遊び人のギャル系でしたけど、ふられたらしいです。

No.35 14/05/13 06:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 彼女が泣く姿を見てどう思ったか・・・

かわいそうだな、とか
いとおしいな、とか
俺が守ってあげなきゃな、とか
複雑だった

もしかしたら他の人と遊んじゃうかもしれないけど、
最後はいつもここにちゃんと戻ってくるからね、
それで良かったら俺を好きになっていいよ、
っていうのが俺の本音かな。

やっぱり素敵な女性をみたら仲良くなりたいって思うのが俺にとっては自然な感情だからね

自分勝手で都合のいい考えだね

• << 37 遊んじゃうかもしれないけど、 最後はここに戻ってくるからね? ………………………………………… 何様、何様、何様、何様~((((;゜Д゜))) あんたって男は、どんだけの男だよ! そんな考えなら、特定の彼女なんか、作らなくていいよ、女をバカにしてる。 要は、遊び人感覚の持ち主。
  • << 38 はいはい。さぞかしイケメンでモテるんでしょうね(笑) ずっとモテると思ってたら40過ぎても独身で 周りはみんな結婚して子どもがいて 主はまだまだ俺はイケテルと思い込んでる 痛いおやじだよ。 1人に真剣になれないなんて可哀想(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する