美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

レス162 HIT数 6691 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
24/05/24 00:49(更新日時)

男性が彼女候補を選ぶ時って顔やスタイルなどの容姿がクリアしたら内面を見ていくって感じじゃないですか?

私はあまり可愛くなく自己肯定感が低いです。33になって老けたし、ほうれい線も目立つようになった😫😫
もう色々と病んだり、疲れてしまい諦めてしまいました。(本当は好きな人と両想いになって結婚したい)

容姿磨いても年齢ではじかれるし、
どうすればいいですか?😭😭

タグ

No.4046710 24/05/10 03:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/10 03:45
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

最近結婚とか色々考えてしまって毎日泣いています。
早く死んで人生やりなおしたい😭
40代が近づいてきて終わった感がある。

No.2 24/05/10 07:43
恋愛好きさん2 ( 40代 ♂ )

笑顔と料理を頑張って見て下さい
容姿がイマイチでも魅力感じる女性は周りにたくさん居ます

• << 8 笑顔は接客業で鍛えられました。 料理はダメで外食ばかりしています😞 頑張ります。

No.3 24/05/10 10:20
恋愛好きさん3 

>美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

知り合いの可愛い美人(まじで可愛いと美人がきれいに混ざった子・会社の同期一同が認めてる)は恋愛で苦労していました。
結局独身を貫いています。

美人は美人で近寄りがたいと思われたり、かわいいと彼氏がいると思われたりらしくて、その両方でなかなかもてなかったと言っていましたよ。

って言うか、選ばれることを待っているから選ばれないんじゃないの?
なんでそんなに受け身なの?
彼氏が欲しければ自分から動いて相手を落とす努力をするのが一番です。
その為にも好きな相手に好かれる方法を本やwebで沢山漁って、その中で自分が自然にできることを片っ端から試せばいいのにと思います。

私はそうして旦那をゲットしました。
ちなみにちびデブメガネの三重苦ですよ。
それでも相思相愛の旦那をゲットできました。
あまり可愛くない程度なら、頑張って落とせば恋人出来るんじゃない?

• << 9 私前に好きな人ができて。 LINE交換してご飯誘ったんです。会社の人でしたけど。次の日出勤したら◯さんとご飯いったんだって!?って言われて広まっていました。 ネタにされて恥ずかしかったし、嫌だった。それからは社内の人は誘ったりはしていません。 自分から誘ったりしても振り向いてもらえないんですよ。私だって行動しましたよ。だけど上手く行かない。何故…? 何がダメなのか分からない。 相手に好きになってもらえないです。 デートすらできない。

No.4 24/05/10 10:41
匿名さん4 

>男性が彼女候補を選ぶ時って顔やスタイルなどの容姿がクリアしたら内面を見ていくって感じじゃないですか?

それは女も同じ

No.5 24/05/10 11:00
匿名さん5 

男女共に、年齢が上がると相手の容姿より中身を重視する様になると思います
結婚生活を続けるには、見た目よりも中身が大事で、一緒にいて安らぐとか楽しいとか、価値観が合うとか、家事など生活面で色んな能力があるとか、そちらの方が大事ですよ

見た目だけ良くても、自分勝手で不満ばかり言う人とは一緒に暮らしてもうんざりすると思います
まだ33歳なら可能性はありますよ

男性が好きそうな趣味を持つのはどうですか?
野球とかサッカーなどスポーツに詳しくなるとか。
私はサッカーを観るのが好きなのですが、同じくサッカー好きの夫と出会ってすぐに、その話題で盛り上がれて、順調に交際まで進みましたよ

• << 11 まず渡しの場合は交際までたどり着けないんですね😭 休みもあまりないですし、仕事上彼氏できても休みの日はずっと一緒にいられないですし。 恋愛したいのに出会いの場に行くのが辛い、なぜ😭 趣味がなく探し中です。

No.6 24/05/10 11:33
恋愛したいさん6 

必ずしも男性が美人や可愛い人だけを見てるとは限らないですよ。
自分に自信がなくて、敢えて美人や可愛い人を避けてる人もいるし、最初から中身重視の人だっています。
これは男女問わず言えることですよね。
30代後半の私からしたら主さんはまだまだ若いですよ!!
今は40代で婚活を始める人も居るし、主さんはまだまだチャンスがあると思うので自信を持って下さい。
私も主さんと同じ年齢の頃は“早く結婚したい、子供を産むには今しかない、もう時間がない”って焦ってばっかりで辛かったです。
でも今は“結婚、出産”に縛られず、いつか生涯一緒に居たいと思えるパートナーに出会えたらいいなぁと思っています。
焦っていた頃に比べたら気持ちが楽になったし、年齢と共に考え方とか変わるんだなぁって思いました。
主さんが絶対に今すぐ結婚して子供が欲しいと思うなら、婚活して多少の妥協も必要になるかもしれないけど、そうじゃないなら焦る必要はないと思います。
今の時代30代前半なんてまだまだ若いですよ!!

• << 12 そうなんですね。 でもやっぱり有利に動けるのはうらやましいと思ってしまいます。 少し太っているのがダメなんですかね🙅 先月婚活しましたが、気に入った人一人を選ぶしかなくて。 全員カップル不成立になりましたが、LINE交換してお友達から…って流れもできないんですね😭カップリングするしかないから💦 自分はカップリングがないパーティーのがいいと思いました。 恋愛が上手くいかないのは一目惚れした人しか好きになったことがないのが原因かなと。 最初出会った時点で何も感じなければその後好きになったことはありません。

No.7 24/05/10 12:56
匿名さん7 

俺と妻は昔あったメールサイトで知り合った関係ですね。

顔も見たことない何処に住んでるのかも知らない人。

毎日数通のメールしてて相手の考え方だとか様々な価値観、を話し合ってましたよ。

そんな中でよくもまあこんなに合わない人達だよねって笑ってたなぁ。

お外大好きのアウトドア派の俺にお家大好きなインドア派の妻、運動が好きな俺と運動オンチな妻、お金に無頓着な俺と貯蓄魔の妻、お酒大好きの俺と下戸の妻、オマケに俺はガソリンスタンドのバイトで妻は正社員のOLさん。俺が9歳も年上だしね。

逆にここまで真反対ってなんか面白そうだから会おうよって妻から言われてさ。

俺はガタイも良いし強面だから絶対引くよって言ってるにも関わらず、中身ある程度知ってるから大丈夫ってさ。

会った時の第一印象も
「小っさ、細っそ、ぺったんこって子供かよ笑」が俺、「確かにイカつい熊だわ」が妻。お互いそれぞれになんかおかしくってさ、近くの店で飲み物買おうか?ってなった時、俺がミルクコーヒーとシュークリーム買ってのにまた驚かれてさ。その時「外見と中身〜笑」ってめちゃくちゃウケてた。

そんなきっかけなんだよね。

主さんがその歳なんだね。多分だけど俺たちが出会った頃が主さんが産まれた頃なんだよね笑

展開的な外観より中身が先だったんだと思いますよ。

• << 13 私の学生時代はモバゲーが流行りまして。 そこでやり取りして仲良くなって好きって言われたことがあります。 卒業したら会おうとか話していましたが電車やバスにすら乗れなかった私。 遠すぎて無理だなとなりメールも無視してしまい終わりました。 その頃は異性とメールできるだけでも嬉しくて楽しかった。クリスマス一緒に過ごしたいって思ったりした。 社会にでて、仕事ばかりの毎日。 クリスマス一緒に過ごしたい願望は無くなりました。仕事だからです。 家でゆっくりゴロゴロして過ごしたいになりました。

No.8 24/05/11 02:16

>> 2 笑顔と料理を頑張って見て下さい 容姿がイマイチでも魅力感じる女性は周りにたくさん居ます 笑顔は接客業で鍛えられました。
料理はダメで外食ばかりしています😞
頑張ります。

• << 73 接客業の笑顔は偽りの笑顔。 心からの笑顔でないと誰も惹かれない。

No.9 24/05/11 02:20

>> 3 >美人や可愛い子は恋愛で苦労しない 知り合いの可愛い美人(まじで可愛いと美人がきれいに混ざった子・会社の同期一同が認めてる)は恋… 私前に好きな人ができて。
LINE交換してご飯誘ったんです。会社の人でしたけど。次の日出勤したら◯さんとご飯いったんだって!?って言われて広まっていました。

ネタにされて恥ずかしかったし、嫌だった。それからは社内の人は誘ったりはしていません。

自分から誘ったりしても振り向いてもらえないんですよ。私だって行動しましたよ。だけど上手く行かない。何故…?
何がダメなのか分からない。
相手に好きになってもらえないです。
デートすらできない。

• << 17 社内の人との恋愛をお勧めしないのの一つがそれです。 そしてその人が簡単に自分のプライベートを会社で話す人だと分かってよかったですね。 そんなのと結婚してたら、結婚生活を全部べらべら喋られていたと思います。 まずは男を見る目を養うことでしょうか。 内面はどういう人なのかをある程度見抜いて、社内の男のように口の軽いのは選ばない方がいいですしね。 誘い方やタイミングが合わなかったと思っておきましょう。 恋愛も運やタイミングが重要になるので、それを逃さないようにしないとねと思います。 相手に好きになってもらえないって、デートもしていないのに好きになってもらえるとは思わないことです。 デートの誘いが成功したらそこからが勝負だと思いましょう。 その為にも誘い方について本やwebで学んでみてはと思います。

No.10 24/05/11 02:20

>> 4 >男性が彼女候補を選ぶ時って顔やスタイルなどの容姿がクリアしたら内面を見ていくって感じじゃないですか? それは女も同じ ですよね

No.11 24/05/11 02:23

>> 5 男女共に、年齢が上がると相手の容姿より中身を重視する様になると思います 結婚生活を続けるには、見た目よりも中身が大事で、一緒にいて安らぐと… まず渡しの場合は交際までたどり着けないんですね😭
休みもあまりないですし、仕事上彼氏できても休みの日はずっと一緒にいられないですし。

恋愛したいのに出会いの場に行くのが辛い、なぜ😭

趣味がなく探し中です。

No.12 24/05/11 02:28

>> 6 必ずしも男性が美人や可愛い人だけを見てるとは限らないですよ。 自分に自信がなくて、敢えて美人や可愛い人を避けてる人もいるし、最初から中身重… そうなんですね。
でもやっぱり有利に動けるのはうらやましいと思ってしまいます。
少し太っているのがダメなんですかね🙅

先月婚活しましたが、気に入った人一人を選ぶしかなくて。
全員カップル不成立になりましたが、LINE交換してお友達から…って流れもできないんですね😭カップリングするしかないから💦

自分はカップリングがないパーティーのがいいと思いました。

恋愛が上手くいかないのは一目惚れした人しか好きになったことがないのが原因かなと。
最初出会った時点で何も感じなければその後好きになったことはありません。

• << 19 アプリや婚活パーティーだと見た目重視になってしまう人が多いかもしれませんが、正直世の中見た目とか体型関係なく誰でも結婚出来ると思うので主さんに原因があるわけではないですよ。 人との出会いってタイミングとか運とかもあるのかなって思います。 私も異性と出会いがあると、恋愛対象になるかどうかで判断してしまいます。 だから男友達とかも居ないし、本当は話してみたら気の合う人が居るかもしれないのにもったいないですよね(苦笑)

No.13 24/05/11 02:37

>> 7 俺と妻は昔あったメールサイトで知り合った関係ですね。 顔も見たことない何処に住んでるのかも知らない人。 毎日数通のメールしてて相… 私の学生時代はモバゲーが流行りまして。
そこでやり取りして仲良くなって好きって言われたことがあります。

卒業したら会おうとか話していましたが電車やバスにすら乗れなかった私。
遠すぎて無理だなとなりメールも無視してしまい終わりました。

その頃は異性とメールできるだけでも嬉しくて楽しかった。クリスマス一緒に過ごしたいって思ったりした。
社会にでて、仕事ばかりの毎日。
クリスマス一緒に過ごしたい願望は無くなりました。仕事だからです。
家でゆっくりゴロゴロして過ごしたいになりました。

No.14 24/05/11 03:43
通りすがりさん14 

いえいえ33歳ならまだまだ若いです。それにあまり可愛いくないということは、
極端なブスというわけではないんでしょうから、そうじゃなかったら充分です。
自信持って下さい。
これからの時代、ますます若い女の子は貴重になるし、放っておいても、いずれ必ず男が寄ってきます。ただキモい男多いですが😷

• << 24 すごくひどいわけではないと思ってますが、平均よりは劣っている気がします。 妥協は必要ですね。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 24/05/11 10:43
匿名さん16 

確かに顔が良い人の方が高スペ旦那捕まえたり、旦那さんに大事にされてる人が多いですね。

ブスでも余程のバカや激ブスでなければ見つかる可能性もあるけど妥協は必要でしょうね。
ブスな程性格に難ありなのを捕まえたり、大事にされないことも多いし。

• << 25 高い理想はいだいてはいつまでも独り身ってことですね。

No.17 24/05/11 12:32
恋愛好きさん3 

>> 9 私前に好きな人ができて。 LINE交換してご飯誘ったんです。会社の人でしたけど。次の日出勤したら◯さんとご飯いったんだって!?って言われて… 社内の人との恋愛をお勧めしないのの一つがそれです。
そしてその人が簡単に自分のプライベートを会社で話す人だと分かってよかったですね。
そんなのと結婚してたら、結婚生活を全部べらべら喋られていたと思います。

まずは男を見る目を養うことでしょうか。
内面はどういう人なのかをある程度見抜いて、社内の男のように口の軽いのは選ばない方がいいですしね。

誘い方やタイミングが合わなかったと思っておきましょう。
恋愛も運やタイミングが重要になるので、それを逃さないようにしないとねと思います。

相手に好きになってもらえないって、デートもしていないのに好きになってもらえるとは思わないことです。
デートの誘いが成功したらそこからが勝負だと思いましょう。
その為にも誘い方について本やwebで学んでみてはと思います。

• << 26 ネタにされちゃったんですよ。 社内恋愛はいますが公表するまで内緒にしてた人もいて。それならいいんですけどね。 そもそもデートすらできる段階まで行けなくて。多分容姿がイマイチだから彼女にはちょっと…っと思われるんでしょうね。興味持ってくれてない。可愛い人優先。

No.18 24/05/11 12:41
匿名さん18 

類似のスレをお見かけする都度
思うのですが、文面に書かれている
以上に外見の良し悪しに拘りすぎている
のではないか、と。
それ故に個人の良さが活かしきれて
なかったり、折角の長所や個性が
死んでしまっている様に感じました。

人生、7〜80年生きてく中で
何をやっても上手く行かない
努力しているのに結果に繋がらないと
嘆いたり自棄になったりする事は
誰しも経験があると思うのです。
それでも
「努力していたつもりだったけど
結果が出ないのは努力が足りないのか。
 将又、努力する方向性が
間違っていたのか」

挫折しても尚、試行錯誤しながら
次に向かって気持ちを切り替え
行動に移せるアクティブな人は
より良い結果に繋がりやすいのでは
ないでしょうか。

30過ぎたらオバさんだから
なんてネガティブ過ぎやしませんか?
40でも50でも、タイミングや
ひょんな偶然、御縁があって
パートナーと結ばれる人は決して
少なくないと思います。

辛い時に落ち込むのは決して悪い事では
ないけれど、大切なのは
引き摺らない事、気持ちの切り替え
ではないでしょうか。

ネガティブはネガティブを引き付ける。
後ろ向きな気持ちで、スレ主さんの
長所まで曇らせてしまうのは勿体ないと
思います。

• << 27 似たような質問を何回もしてしまっていますが、未だに解決案が見つからなくて。彷徨っています😫 外見にこだわりすぎ、執着しすぎなんですかね。 いいところが目立たなくなっちゃったのかな。

No.19 24/05/11 16:09
恋愛したいさん19 

>> 12 そうなんですね。 でもやっぱり有利に動けるのはうらやましいと思ってしまいます。 少し太っているのがダメなんですかね🙅 先月婚活しま… アプリや婚活パーティーだと見た目重視になってしまう人が多いかもしれませんが、正直世の中見た目とか体型関係なく誰でも結婚出来ると思うので主さんに原因があるわけではないですよ。
人との出会いってタイミングとか運とかもあるのかなって思います。

私も異性と出会いがあると、恋愛対象になるかどうかで判断してしまいます。
だから男友達とかも居ないし、本当は話してみたら気の合う人が居るかもしれないのにもったいないですよね(苦笑)

• << 28 難しいです。 自分のが好きになってもつり合いが取れてなくて上手くいかなかったり。逆パターンもあります。 私の年齢だと独身の人があまりいなくて。

No.20 24/05/11 16:17
恋愛好きさん20 

その卑屈な考え方が原因じゃないですか?
だって文書からしてネガティブな人っぽいし
そんな思考の人と一緒にいても楽しくないわ。

• << 29 ネガティブ感が出てしまってるのかも。

No.21 24/05/11 18:08
匿名さん21 

50代、40代の人なら問題ないのでは?

• << 30 同年代がいいです。

No.22 24/05/11 19:11
匿名さん22 

見かけで
トクをする人が 今後の人生で 幸せになるというわけではない

主さんは 主さんよりも 年上の女が たくさんいる職場をに居ますか?

工場で働いたり スーパーで働いたり 学校の参観日に来ていたり……
まぁ スーパーで買い物をしてる人でもいいけど

どれくらい みんな 美人揃いでしょうか?

私は 長生きしてるけど
女は 顔ではありません

この子 良いお嫁さんになれるだろうなと思えるような 顔立ち普通か 普通以上で 離婚した人 たくさん知ってます

私の中学 高校 大学の同級生
離婚した人 ものすごく多いですよ
続いてるのは どっちかというと
顔で勝負してない人たちですよ

• << 31 私の職場は人数が少なく40〜50代が2、3人います。 言葉は悪いですがなんであの人が?って人が結婚したり私は接客業ですが、ヤバイ常連でキチガイなのにちゃんと奥さんいるんだね。奥さんの前ではいい顔してるのか!?とスタッフ同士で話題になりました。 結婚と離婚を繰り返しバツ3の人もいます。籍は入れず子どもだけ産んで、などいろんな人がいますね。

No.23 24/05/12 00:57
匿名さん23 ( ♀ )

申し訳ないけど、文面からも主さんが選ばれないのがよく分かります。

外見が〜、私なんか〜、ってネガティブだらけだし、自分は自分は…のうちはダメだと思う。

きちんと相手を知ろうとしてますか?
相手が何が好きで、何を求めているか分かってますか?

正直ね、外見なんて本当初対面での数秒だけだよ。
あとはコミュニケーション、雰囲気とか話し方とか、話しやすいとか。

それに特化してる人は強いですよ。
相手が何を求めてるのか見極めて、それを与えようとするから相手から興味持たれます。

あと、戦う場がダメだと思う。
ちゃんとした結婚相談所で、きちんと1対1で会える場所じゃないともうダメでしょ。

お見合いパーティーだとカップル成立しないとその先ないし、何回も参加するのは効率悪い。
あと職場も変な噂たてられると仕事しずらくなるから職場は絶対NG。

ちゃんとした場で、しっかり相手を見て知って、見極めた上で恋愛してください。

• << 32 最近ネガティブが悪化してしまって。 殻に閉じこもるようになってしまったんです。 以前はパーティいっても相手からの印象ってほぼ全員いいねをいただけましたが、最近は全くいいねをもらえないです。 メンヘラが悪化してそれが相手に伝わってしまってるんですかね。   相談所も迷いましたが高いですね。 30万くらいかかるみたいですし。

No.24 24/05/12 01:35

>> 14 いえいえ33歳ならまだまだ若いです。それにあまり可愛いくないということは、 極端なブスというわけではないんでしょうから、そうじゃなかったら… すごくひどいわけではないと思ってますが、平均よりは劣っている気がします。

妥協は必要ですね。

• << 42 妥協してもだんだんウザくなるだけですよ。本当の幸せは得られません。自分の気持ちに正直に行動したほうが良いです。 それで納得できる人がいなかったら(キモいの多いので、その可能性のほうが大きいと思いますが)仕方ないので残念ですが縁がないと諦めたほうが良いでしょう。

No.25 24/05/12 01:35

>> 16 確かに顔が良い人の方が高スペ旦那捕まえたり、旦那さんに大事にされてる人が多いですね。 ブスでも余程のバカや激ブスでなければ見つかる可能… 高い理想はいだいてはいつまでも独り身ってことですね。

No.26 24/05/12 01:41

>> 17 社内の人との恋愛をお勧めしないのの一つがそれです。 そしてその人が簡単に自分のプライベートを会社で話す人だと分かってよかったですね。 そ… ネタにされちゃったんですよ。
社内恋愛はいますが公表するまで内緒にしてた人もいて。それならいいんですけどね。

そもそもデートすらできる段階まで行けなくて。多分容姿がイマイチだから彼女にはちょっと…っと思われるんでしょうね。興味持ってくれてない。可愛い人優先。

• << 38 社内恋愛でちゃんと内緒にできる男が相手ならいいけど、そうやってネタにするような男かどうかを見極めてから誘いをかけないと危険と分かってよかったですね。 とりあえず社内は狙わない方がいいと思うので、他の出会いを探した方がいいでしょうね。 養子がいまいちというか「表情や態度や会話がいまいち」なのかもしれません。 表情や態度や言葉の端々にネガティブな雰囲気をまとっていたら、付き合うどころか話すのも嫌になると思うので。 まずはそのネガティブシンキングを無くす努力をしましょう。 自力でできそうにないなら、カウンセラーの力を借りるのも手だと思います。 そしてもちろん容姿だけでしか興味を持たない男はいます。女だってそうですよね? そして女性にもいるように、中身で興味を持つ男もたくさんいます。 容姿がいまいちなら、中身で勝負するしかないし、中身なら鍛えられます。 男性というか人として興味を持ってもらえる中身を手に入れるといいと思いますよ。

No.27 24/05/12 01:45

>> 18 類似のスレをお見かけする都度 思うのですが、文面に書かれている 以上に外見の良し悪しに拘りすぎている のではないか、と。 それ故に個… 似たような質問を何回もしてしまっていますが、未だに解決案が見つからなくて。彷徨っています😫

外見にこだわりすぎ、執着しすぎなんですかね。
いいところが目立たなくなっちゃったのかな。

No.28 24/05/12 01:47

>> 19 アプリや婚活パーティーだと見た目重視になってしまう人が多いかもしれませんが、正直世の中見た目とか体型関係なく誰でも結婚出来ると思うので主さん… 難しいです。
自分のが好きになってもつり合いが取れてなくて上手くいかなかったり。逆パターンもあります。

私の年齢だと独身の人があまりいなくて。

No.29 24/05/12 01:47

>> 20 その卑屈な考え方が原因じゃないですか? だって文書からしてネガティブな人っぽいし そんな思考の人と一緒にいても楽しくないわ。 ネガティブ感が出てしまってるのかも。

No.30 24/05/12 01:48

>> 21 50代、40代の人なら問題ないのでは? 同年代がいいです。

• << 116 同年代の男性は20代女性が良いのです。 本気で考えているなら40代前半男性でしょう。
  • << 117 年齢ではじいているのは主さんだと思うんですよね。 どうしたらよいですか、って、自分からはじくのを辞めたら良いかと思います。 見た目がそれほどならば他に何が武器になるか磨く必要があるし、年齢的に子どもを望む男性からはギリギリとみられているならば対象を広くする。 恋愛をしたいのか、結婚出産をしたいのかを決めて行動することだと思います。

No.31 24/05/12 01:55

>> 22 見かけで トクをする人が 今後の人生で 幸せになるというわけではない 主さんは 主さんよりも 年上の女が たくさんいる職場をに居ます… 私の職場は人数が少なく40〜50代が2、3人います。
言葉は悪いですがなんであの人が?って人が結婚したり私は接客業ですが、ヤバイ常連でキチガイなのにちゃんと奥さんいるんだね。奥さんの前ではいい顔してるのか!?とスタッフ同士で話題になりました。

結婚と離婚を繰り返しバツ3の人もいます。籍は入れず子どもだけ産んで、などいろんな人がいますね。

No.32 24/05/12 01:58

>> 23 申し訳ないけど、文面からも主さんが選ばれないのがよく分かります。 外見が〜、私なんか〜、ってネガティブだらけだし、自分は自分は…のうち… 最近ネガティブが悪化してしまって。
殻に閉じこもるようになってしまったんです。
以前はパーティいっても相手からの印象ってほぼ全員いいねをいただけましたが、最近は全くいいねをもらえないです。
メンヘラが悪化してそれが相手に伝わってしまってるんですかね。

相談所も迷いましたが高いですね。
30万くらいかかるみたいですし。

No.33 24/05/12 02:52
匿名さん18 

>キチガイなのに
>ちゃんと奥さんいるんだね。
>奥さんの前ではいい顔してるのか!?
>とスタッフ同士で話題になりました。

昨今では、4人に一人が何かしらの
精神疾患をお持ちなのだと
統計で出ているという話を聞いた事が
あります。

ですが、何を持って
「キチガイ」と言う言葉をこの場で
用いたのでしょうか。
職場の人達の、極々身内の間では
許される表現なのかも知れないけれど
公の場で使う表現(言葉)としては
適切ではないと思います。

No.34 24/05/12 03:07

>> 33 その人はとにかく行動がヤバイんです。
ツバを地面にはいたり、駐車場で用をすませたり。草むらの方ですればいいものの人が見える位置でしてるんです。
適切ではないのは申し訳ないです。
ただそういう言葉つかいになってしまうほどヤバい人でした。

No.35 24/05/12 06:54
匿名さん35 

>>男性が彼女候補を選ぶ時って顔やスタイルなどの容姿がクリアしたら内面を見ていくって感じじゃないですか?

女性もチビ・デブ・ハゲの男は真っ先に候補から外しているようですが。

他人に厳しく自分に甘い。それが女性は図々しいと言われる所以ですが、まずはそういう所から見直すべきかと思います。

• << 49 チビ、デブ、ハゲ 婚活会場や自分の近くにはいません。 気付かないうちにさけていたのかもしれません。

No.36 24/05/12 07:44
匿名さん22 

主さんは そんなに外見を卑下する程でもないと思います

あっけらかんとしてて かわいい方だとも思いました

でも 気弱な男性も多い世の中です
そういうビビりな男の嗅覚は 鋭いですからね

話してるうちに 主さんは 気が強そうだと 思われてのではないかと 感じました

• << 50 私サイトでも何人かと会いましたが、あまり喋らないよね。っていわれてしまって。 あれじゃあ男は離れるよ。といわれてしまったことがあります。 そして職場の男性からは◯さん怖い…と言われる始末🥲 天使のようだといわれてみたいな

No.37 24/05/12 09:28
匿名さん37 

自分のこと好きですか?
自分への扱いは、そのまま周囲の反応になるよ。
自分なんかダメだと思ってると、周りもアイツはダメでしょってなるから、恋愛にならないよ。

自分のこと大好きにならないと難しいよね。
多少容姿は悪いけど、私性格すごく可愛いんだよね、これで美人なら妬まれるから私ラッキー、みたいな思考になれるかだよね〜。
悪くても最高、わたし最高、それが理解できない人はこっちが要らないよ、って思えるかだよ。
ここまでいかなくてもいいけど、自分ってけっこう良いヤツなんだよね〜、って思えるくらいは自己肯定感を引っ張りあげようよ。レス見てると今は地の底にめり込んじゃってる感じする。掘って掘って〜。

可愛くお化粧して可愛い服着て胸張っていこうよ。もったいないよ。
あなた可愛いから大丈夫!

• << 51 昔はコンプレックスの塊でしたが、お化粧を覚えて少しマシになりました。 ほうれい線はくっきり、身体はぶよぶよだし。 どうしても他の人と比べてしまい劣等感を感じてしまいます。 おしゃれしてお化粧した日はいつもより前向きになれますね。 ありがとうございます

No.38 24/05/12 11:27
恋愛好きさん3 

>> 26 ネタにされちゃったんですよ。 社内恋愛はいますが公表するまで内緒にしてた人もいて。それならいいんですけどね。 そもそもデートすらでき… 社内恋愛でちゃんと内緒にできる男が相手ならいいけど、そうやってネタにするような男かどうかを見極めてから誘いをかけないと危険と分かってよかったですね。
とりあえず社内は狙わない方がいいと思うので、他の出会いを探した方がいいでしょうね。

養子がいまいちというか「表情や態度や会話がいまいち」なのかもしれません。
表情や態度や言葉の端々にネガティブな雰囲気をまとっていたら、付き合うどころか話すのも嫌になると思うので。
まずはそのネガティブシンキングを無くす努力をしましょう。
自力でできそうにないなら、カウンセラーの力を借りるのも手だと思います。

そしてもちろん容姿だけでしか興味を持たない男はいます。女だってそうですよね?
そして女性にもいるように、中身で興味を持つ男もたくさんいます。
容姿がいまいちなら、中身で勝負するしかないし、中身なら鍛えられます。
男性というか人として興味を持ってもらえる中身を手に入れるといいと思いますよ。

• << 53 そうなんですよ。 社内恋愛して上の人にしかいっていない情報なのに一部のスタッフが知っていたり。 情報通って必ずいるんですよね。 20代の頃合コンしましたが、すごき美人とかスタイル抜群!って訳ではないですが、会話の繋げ方とかコミュ力が高い友達がいて皆その子がいいと言っていたそうです。キャバクラのキャストみたいだと言われてもててました。話し上手で聞き上手です。 中身を磨けばいつか見てくれる人がいるはず…

No.39 24/05/12 15:26
匿名さん39 

>男性が彼女候補を選ぶ時って顔やスタイルなどの容姿がクリアしたら内面を見ていくって感じじゃないですか?

はい。初めはそうです。でも接してるうちに許容範囲も広がります。
性差関係なく同じではないでしょうか?
顔がよくても他がダメなら体だけの遊び以外その人には
求めないと思いますよ。付き合いたくはないけどやりたい。
という単純志向。

男性に依存する女性は嫌われます。

なぜそんなに結婚したいのでしょうか?
50歳でも60歳でも結婚できますよね?
寂しいからですか?

その思考だと結婚しても半年後に離婚してそう。

• << 54 20代の頃よりは内面を見るようになりましたがやっぱりタイプの人がいるといいなと思います…。 楽になりたかったんです。 他の人は土日ずっと一緒にいたりGWは毎日一緒だったりしてうらやましかった。 私もそうなりたい。

No.40 24/05/12 17:01
匿名さん40 

顔が可愛い人は、モテるかもしれませんが、性格が可愛い人で顔はそこそこでもモテる人いますよね?
そこを目指せばよいのではないですかね。
性格がカワイイ人なら、今日からでもなれますから

• << 55 最近笑顔と話しやすさで頑張ってはいるのですが、選んでもらえないことが増えました。 どこを見られてるんだろ。 やっぱり年齢!?

No.41 24/05/12 17:38
匿名さん41 

男も女もいろんな人がいる。ってのは当たり前ですよね。

恋人が出来ない、結婚したいけど相手がいない、見つからない。そんな投稿は、男女どちらからもけっこうあります。

なので、そういう人同士が知り合えればいいよね。と思います。

顔など、容姿は人による好みがあります。

ちなみに私は結婚20数年のオバサンですが、昔から元々イケメン好みではありません。イケメンを、嫌いとまでは言いませんが、でもやはりイケメン好きでもありません。

男のほうがずっと、異性を外見で選ぶ人が多いと思います。

男は、イケメンもモテるけど、金次第とも言えるかもです。

主さんからの条件は?同世代。ということぐらい?

どこかで出会えた人とうまくいくといいね。頑張って。

• << 56 男性は異性を選ぶ時顔、スタイルを重視すると聞きましたが、それってあなたはイマイチだよね。って遠回しに言われた気がするんです!   同年代でできれば年収は400〜500程ほしいです。自分がそれくらいなので。 今年は出会いの場にたくさん行きます。

No.42 24/05/12 19:28
通りすがりさん14 

>> 24 すごくひどいわけではないと思ってますが、平均よりは劣っている気がします。 妥協は必要ですね。 妥協してもだんだんウザくなるだけですよ。本当の幸せは得られません。自分の気持ちに正直に行動したほうが良いです。
それで納得できる人がいなかったら(キモいの多いので、その可能性のほうが大きいと思いますが)仕方ないので残念ですが縁がないと諦めたほうが良いでしょう。

• << 57 違うスレではいったのですがパーティーへ2件いって2件ともカップリングは成立できました。 だけど、いいなと思う人が何人かいてその人達からは選ばれなかった。 相手が私にいいねをしてくれてたのでその人の名前を書いたら成立。 多分これが自分に釣り合うレベルってことなんですよね😅 現実を見なきゃいけないし、結婚したいならLINEのやりとりして何回かあってみるべきだとは思うんですが、第一希望ではなかった方でしたので…。 難しいですね!

No.43 24/05/12 20:04
匿名さん43 

苦労しないは嘘
ストーカーや反社みたいなのにも目をつけられたり性犯罪者に襲われたり
違う苦労がありますよ
変な男に引っかかったりね
なにせ色んな男が寄ってくるので、見る目がないと、結婚しても離婚とかあります

• << 58 モテる人なりに悩みはあるんですね
  • << 76 わかります。本当、変な男凄く多いですからね。

No.44 24/05/12 20:06
匿名さん43 

追記
選べる立場にいると言うのはその通りなのですが
当人が人を見る目がないと大変なことになります
それほどに、変なのも寄ってくるので

• << 59 変なの引き寄せたらやばいですね

No.45 24/05/12 22:06
匿名さん45 

容姿が良くない人の最大の武器は若さだったのに結婚せず、33になってしまったんですね。

30代前半婚活女性の成婚率は3割弱、40代になると1割を切ります。
40代50代になっても結婚する人がいるという話は、レアケースですよ。そこに希望を持たない方がいいです。

以前はそれなりにいいねをもらえてモテていたのに、結婚しなかったのは、妥協できなかったからでは?
自分の価値を高く見積り過ぎていると、ずっと結婚できないと思います。
じゃあ卑屈になって嫌な人とでも結婚すればいいのかって極端な話ではなく、多少の妥協は当然です。主さん33なら40代50代まで守備範囲広げて、なんならバツ有りも含め探していくしかないですよ。
選び放題だった若い時を逃したので仕方ないです。

それが嫌だったら、奇跡の運命の人が現れるのを、ガンガン落ちていく成婚率とと共に待ち続けるしかないです。
こういう事を言うと、主さんや他の人からもめっちゃ反論食うとは思うけど、綺麗事言ってたって現実見ないと結婚できないと思うので。その方が残酷だと思うから。

• << 60 選べる立場だった20代の時は結婚したい!彼氏欲しい!って欲求がなかったんです。 私は23くらいの時に母が彼氏を作って3人で過ごしていました。 母がなくなった時その男はなにもしてくれなくて、嫌味ばかりで大キライだった。 当然母と籍もいれてなかったし、嫌過ぎて出ていってもらいました。 一人になった時開放感がすごくて。 気楽でよかったですが、最近心細くなったので婚活を始めました。 いいなと思っても絶対この人!と交際までするんだ!となれずにいます😂

No.46 24/05/12 22:46
匿名さん46 ( 30代 ♂ )

頑張れるなら諦めずに頑張るべきです。
ボクは↓です。
結婚願望もあります。

小人症という障害のある38歳です。
年下の女の子で好きか人がいます。
小人症も色々種類ありますがボクは脳とホルモンのエラーがあり、幼児体型です。
(簡単にいうと性関係含む身体が子供のまま、子供のままなのでエッチはできません、車の運転はできないし、居酒屋も1人ではは入れません)
ボクは身長108センチで体重18キロ、五体満足で、仕事もしてますが障害雇用で年収230万

これでも頑張ってます。
たとえば主さんはこういう旦那さんとか彼氏は付き合えますか?逆に質問すみません

• << 61 質問文をみましたが、付き合うのは躊躇してしまう自分がいます。

No.47

削除されたレス (自レス削除)

No.48 24/05/12 23:25
恋愛好きさん48 

美人可愛いは当たり前にもてますが、
男性の好みの範囲に入っていれば別にそこまで
容姿が良くなくても大丈夫なのでは?
私は夜の仕事の面接で、自信がないですと
言ったら、あなたの価値は自分が決めるものじゃなく他人が決めるのよとママに言われたことが
あります。良い方、必ず見つかるはずです。

• << 62 お化粧や洋服で雰囲気よく見せることはできそうです。 髪の毛はサラツヤを意識しています。 洋服も清潔感を心がけています。

No.49 24/05/13 01:01

>> 35 >>男性が彼女候補を選ぶ時って顔やスタイルなどの容姿がクリアしたら内面を見ていくって感じじゃないですか? 女性もチビ・デブ… チビ、デブ、ハゲ
婚活会場や自分の近くにはいません。

気付かないうちにさけていたのかもしれません。

No.50 24/05/13 01:04

>> 36 主さんは そんなに外見を卑下する程でもないと思います あっけらかんとしてて かわいい方だとも思いました でも 気弱な男性も多い世… 私サイトでも何人かと会いましたが、あまり喋らないよね。っていわれてしまって。
あれじゃあ男は離れるよ。といわれてしまったことがあります。

そして職場の男性からは◯さん怖い…と言われる始末🥲
天使のようだといわれてみたいな

• << 81 主さんの中に おっとりキャラを足してはどうでしょうか? 持ち物の色味や形が どちらかというと くっきりしてるなら ふぅわぁっとしたモノも加える しゃべり方が 早口で すきのない感じなら ゆったりと しゃべってみる 誰かに 声をかけられたら 優しく振り返る 相づちも 徹底的に研究して 荒々しい人だと 思われない受け答えをしてみる 姿勢よく 髪の毛は サラサラにするとか いろいろ有りますよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する