こんな自分が嫌

レス7 HIT数 381 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/24 13:28(更新日時)

私(30)は付き合って4年の彼氏(27)がいます。

お互い結婚するつもりではいますが今までだらだらとしていたため、同棲もまだできていません。
貯金もしていますが大した額も貯めれず、経済面も安定していないのでまだ二年はかかりそうです。

最近私が職場のグループ(男女)で仲良くしている人たちができ交流があります。
交流といっても4.5人で食事に何ヵ月か一度に行くくらいで、個人的に異性と二人でどこかにいったりとか一切していません。
ラインは一部彼氏に内緒で(連絡先交換しているのは知っています)たまにしていますが本当に何もないです。

今まで私がそういう交流がなかったのもあり、私が職場で仲良くしていることを気にしているようです。
一度楽しい話をしたつもりがつまらない反応をされ、最近は彼にもグループの話や楽しかったことなどもしづらくなり、私から言わなくなりました。

周りと交流するようになり、視野が広がった?というのか、皆ちゃんとしているのに私は何しているんだろうと思うことが増えて来ました。
私より年下の女の子が同棲していたり、結婚していたり、彼氏と同い年の男性がしっかり先のこと考えていたり、周りにも彼氏と結婚しないの?と言われたり。

最近は何かと彼氏に不満を感じてしまい友人たちと遊んでいる方が楽しいと思うときが増えて来ました。

気楽に遊びにも行けない、楽しい話もできないと思うと、フリーになってしまった方が気楽なのかと思ってしまいます。

本当に優しくていい彼氏ではあるんです。
だからやってこれたというか。(ちゃんとしてないのにいい彼氏ではないという突っ込みはあると思いますが…)

一時的な楽しさだけでこんなこと考えてしまう自分が嫌なのですが、やっぱ私の考えは良くないでしょうか?
子供は望んでいないのですが歳も歳だし長年付き合っているので、彼氏とちゃんとしたいと思ってました。

タグ

No.4056913 24/05/24 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/24 04:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

視野が広がったというより自分と比較して周りが羨ましくなっちゃったんじゃないですかね

結婚したからといって生涯を共にするかはわからないので、子供を望まないのに年齢を理由に結婚に焦るのは謎です

「結婚してみたい」「結婚しているという事実が欲しい」
そんな風に思えてしまいました

お互いに結婚の意思はあるようですが、お互いに行動が伴わなかったようなので
友達といる方が楽しいとかフリーの方が気楽だと思ってしまう理由は彼のせいではないですよ
主さんの問題です

少し距離をおいて
彼と別れてでも結婚したいのか
結婚しなくても彼といたいのか
極端ですがこの二択で考えるもよし、

彼と結婚についてもっとちゃんと話し合うもよし

とりあえず主さんは自分の気持ちがわからなくなってるようなので、自分で行動してみないことにはこのまま何も変わらないかと。

No.2 24/05/24 04:55
匿名さん2 ( ♀ )

う〜ん‥

男女グループだと、やっぱりイヤかな。
話て欲しくないし、相手とか知らないのに
一々楽しそうに話す必要ないしやめて欲しい。勝手に楽しんできたら?と思うかも。

そもそもどう言う気持ちで聞けばいいの。

逆に彼が他の女性まじえた男女グループで
盛り上がりまくってたら、1線引きませんか?

多分そのうち、その中の誰かといい感じになるんだろな。って、とめる権利ないし、止めたって会社の人なら、毎日会う人で意味ないし
向こうからしたら
言わなくても、ずっと引っかかる感じでモヤモヤしてると思うよ。

相手が煮えきらない態度をとるから
そういう話をしたくなる、楽しい方に行きたくなるのは分かるけど、
多分そこじゃなくて、

年下のコでも同棲したり、先を考えての付き合い方をしてる、でも私達はそうじゃない。
私は、あなたの気持ちや考えが分からないから
どう向き合えばいいか最近分からなかった。
ってことを
話した方が多分スッキリするし本当に
その人達といる方が純粋に楽しいのか

彼と話が進まないから、そこを居場所にしたいだけか
自分にその気はなくても
他の女性は、他の男性と付き合ったりして
今より遊びが制限された時、
男女でゴタゴタした時など

仲を修復出来るくらい結束力がちゃんとあるグループなのか、もしバラバラになっても
こうかいしないくらい、そこが楽しいのか
よく考えた方がいいよ。

No.3 24/05/24 05:19
匿名さん3 

ちゃんとしてないのはお互い様だから、長く一緒にやってこれたんですよね。

もう30なんだし、まず自分がちゃんとしたら?経済面を安定させるくらいはした方がいいです。

ちゃんとしないと、友達といても惨めになると思いますよ。

No.4 24/05/24 06:27
匿名さん4 

彼は子供ほしいのかも

No.5 24/05/24 07:12
恋愛好きさん5 

人は鏡だから、相手と自分はとても似てるんだと思います。

彼氏の評価はまんま自分の評価だとおもったほうがいい。

彼氏もあなたに呆れながら一緒にいるとおもいます。

No.6 24/05/24 09:20
匿名さん6 

話し合いと期限をきることかなあ…
もう三十歳だから、子供欲しい人には一ヶ月すら惜しいでしょうから

No.7 24/05/24 13:28
恋愛したいさん7 

将来のことをあまり考えないでだらだら付き合ってきたからこそ長く続いたのではないでしょうか?
そういう付き合いが当たり前になっていたけど、周りの話を聞いてふと現実を見るようになったんだと思います。
子供を望んでいないなら焦る必要はありませんが、相手が誰であれ主さんは“結婚”する気があるのかその相手が彼氏さんでいいのか将来のことを真剣に考えてみたらいいと思います。
今のまま“友達と遊びたい”って理由だけで別れたらそのうち“このまま友達と遊んでるだけの人生でいいのかなぁ?”って無い物ねだりになってしまうんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧