関連する話題
モヤモヤする
彼女の行動が怪しく浮気かもしれません
バレンタイン嫌いな彼氏について

こんなことで別れを考えるのはおかしいですか?

レス43 HIT数 2486 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/04 02:02(更新日時)

クリスマスのことなのですが、彼氏がケーキを取り分けてくれてて、渡された後私はすぐ食べ始めてしまいました。
それから機嫌が悪そうだったのですが、その時は原因がさっぱりわからなかったので気のせいと思うようにしました。

その日私が買ってきた旅行のおみやげのクッキーがあって、なかなか手をつけてくれなかったのでいらなかったのかな?なんて不安になっていたら、彼が急に開けて食べ始めました。

私はそれを見てほっとして、食べてくれてよかったなんて呑気に思っていました。
そしたら「仕返しだから」と急に冷たい声で言ってきました。
意味が分からなくて「は?」と聞き返すと「さっき俺がまだケーキ取り分けてる途中なのに先に食べ始めたよね。その仕返しに俺も何も言わずに食べ始めてみた。嫌な気分じゃない?」と言われてびっくりしました。

確かに失礼だったと思ったので謝ったのですが、そんなに責められること?仕返しされないといけないこと?という気持ちもあり、モヤモヤしています。

私は彼にお土産のクッキーを黙って食べられても食べてくれて良かったなんて安心してたのに、彼は先に食べるなと憤ってたのかと思うと、この考え方のズレが悲しいです。
上司にするような気遣いを彼氏にもしなきゃいけないのかと思うと窮屈です。

外食で先に自分の分だけ来た時とかは待ちますがこんな僅か数秒先に食べるくらいのことも嫌なのかと思うと窮屈ですし、取り分け自体に不満があったのなら私がやればよかったと反省しました。

今後は彼より先に食べたりしないようにしようとか取り分けは私がやろうとか反省しましたがそもそもこんなこと言ってくる人初めてで怒りのポイントが共感できなかったので悩んでいます。
同時に私も彼に甘えてた部分があったと思いますし、別れを考えるよりは彼とうまくやっていくように自分を変えていく方がいいのかとかいろいろ考えてしまいます。

タグ

No.3972124 24/01/30 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/30 01:04
恋愛好きさん1 

そういうのありますよね

お互い相性も悪そうだし別れても全然いいと思いますけどね

パズルのピースのように隙間なくピッタリとしっくりくる相手なんて何人もいますよ。運命の人は最終的には一人であっても、この世界中に一人しかいないわけじゃ無いです

• << 12 ありがとうございます。 他にも価値観が違いすぎると思う場面が多く、合わないのを感じてます。 とはいえ、所詮他人同士なので合わせる努力が必要なのかなとか考えてやってきましたが、だんだん辛くなってきました。 合う人探した方がいいですかね…

No.2 24/01/30 01:21
匿名さん2 ( ♀ )

けーきとお土産は違うかと思います。
多分彼もなんか違うと思いますよ。

ようは

夕飯とかテーブルに並べて一緒にいただきます。ってしませんか?
ケーキはそれです。

お土産は片方にあげるものなので一緒に食べるか持ち帰って食べるかはもらった方が決めるので

• << 13 ありがとうございます。 私も確かに一緒に食べるべきだったと反省しました。 普段は一緒に食べるように合わせてるのに、美味しそうだったのでつい…自分でも恥ずかしくなりました。 おみやげは確かにその人にあげてるから好きな時に好きなように食べてもらって構わないですもんね。

No.3 24/01/30 01:33
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

それだけだったら
次回から気をつければいいけど

他の事でもいちいち細かい人なら
私なら無理だ

仕返しとかのやり方も
ちょっと大人気ないし

• << 14 他にもいろいろ言われます。 ちょっとモラハラ気味かな?と思うことが何回かありました… そのくせ自分のことは棚に上げることが多いです。。

No.4 24/01/30 02:41
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

一つの考え方として聞いてくださいね。
我が家は外食・自宅での食事などは誰が先に食べようと気にしません。
(一応料理が来た人の順番毎に食べてもらうけど。他人なら先に食べてもいいか聞いてから)
けどケーキって特別な日の食べ物で、これはさすがに皆取り分けてからいただきますしますね。

彼氏は単純にこの違いで考えてるんじゃないかな。

• << 16 そのこと自体はとてもよくわかります。 気持ちはわかりますし、私が失礼というか恥ずかしいことしてしまったと反省しました。 ただ、仕返しをしてきたり責め立てるように言うようなことか?というのが理解できなくて。 何よりもその場では言わずに後から仕返しという形を取ってくることが怖くて、理解できないと思いました。

No.5 24/01/30 03:58
匿名さん5 

なんて器の小さい男なんだろ?

俺そんなの気にしたことないや(笑)

うちは調理を俺がしてるのもあって、出来上がったものから出して家族は普通に食べ始めてる。

全て仕上げて、調理器具を洗い終わってから食卓に着くから、下手したら高校生の娘なんてもうほぼ食べ終えてる。

でもさそんな俺に対して食器を流しに持って言った帰りにグラスとビール持ってきてくれるよ。もちろん「今日も美味しかったよ〜ありがと笑」って言いながらね。

ケーキなんてどれぐらい食べる?って聞きながらカットして、最終的に残ったのが俺って感じ。それでいいじゃんって思ってる。

何が仕返しなんだろね。そんなつまんない人と一緒に食べて楽しいかい?

外食も俺は待つけど妻や子供達のが先に来たら、「冷めちゃうから先食べな」ってなるよね😄

そんなつまんないことでガタガタ言う男なんて先はモラハラ夫確定だと思うけどな。

No.6 24/01/30 04:01
匿名さん6 

粘着質でモラハラ気味だよね、彼(汗)

きちんと、その場で伝える事ができない、って事が難点だよね。
せめてその後、こういうのが嫌だなとちゃんてなサラッと言って欲しいよね?

それか、あ!待っててね、まだ食べないでとか。
確かに勝手にバクバクは女子として配慮足りないけど、別に腹立つことじゃないし、許せないことでもない。
まして根に持つことじゃないよ。
こわい彼氏だね。
よくそこのとこの誤解といた方がいいね。復讐心強いタイプみたいだから。

No.7 24/01/30 04:02
匿名さん7 

マナーを指摘するのに仕返しは意味が分かりませんね。

思ったことがあれば仕返しではなく普通に伝えて欲しいと彼に伝えてみては?

そんな話し合いもしたくないなら、別れてしまっていいと思います。

No.8 24/01/30 04:12
通りすがりさん8 

めんどくさ!
仕返ししたり、仕返しながら「どうよ?」とかドヤる方法とるのがジメジメ過ぎ。
その場で「いや俺の分切ってるから待とうよ」でいいじゃん。

他に良い部分あんま無い彼なら、私なら別れる。
他の人に無い良い部分あるなら、お互い言いたいことぶつけながら様子見る。
こっちは超乾燥型でいくよ。

• << 21 同意。 私なら「あー!先に食べたなー!」って 笑いになるけど。 てか、そんなくだらんことで険悪になるとか 気持ち悪すぎ。 しかも、仕返しって・・・

No.9 24/01/30 06:04
匿名さん9 

先に食べるのが嫌だった、は全然分かる。
ただ、仕返しが意味わからんすぎる、モラハラ臭がすごいわ 何がなんでも自分が上に立ちたい感、人を負かしたい感がすごい
その場で指摘すればごめんで済む話なのに。

根本的な人間性がおかしいんだと思う、別れることをおすすめする、
あとこういうモラハラタイプって、別れを切り出したら激昂しそうなので気をつけて。

No.10 24/01/30 06:11
匿名さん10 ( 20代 ♂ )

ひたすら相性が悪い。

思いやりや配慮に欠けるタイプと陰湿で根に持つタイプが学習し歩み寄って成長できるかが鍵。

ちゃんと話し合って分かり合えないなら主従関係に落ち着くだけだと思う。

No.11 24/01/30 07:15
匿名さん11 

うちの主人の場合は、二人で一緒に食べたかったのに…先に食べるなんて…と言うことはあります。
ただ、本音は寂しいからです。
一緒に食べたいと思わないの?
こっちは動いてるのに待ってくれないんだ=俺のことどうでもいいんだ。
ですね。
まっ、すねてる感情ですね、、、

No.12 24/01/30 07:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そういうのありますよね お互い相性も悪そうだし別れても全然いいと思いますけどね パズルのピースのように隙間なくピッタリとしっくり… ありがとうございます。
他にも価値観が違いすぎると思う場面が多く、合わないのを感じてます。
とはいえ、所詮他人同士なので合わせる努力が必要なのかなとか考えてやってきましたが、だんだん辛くなってきました。
合う人探した方がいいですかね…

• << 15 ピッタリ何もかも合う人ですら、結婚という共同生活になると色々あります。合わせていくことが多いです。 ということはこんな小さなことで違和を感じるなら先は短いと思いますよ 主さんが自分が悪いと責めるようなそういう部分があったとしても、パートナーが変われば何の問題にもならないってことはよくあります

No.13 24/01/30 07:25

>> 2 けーきとお土産は違うかと思います。 多分彼もなんか違うと思いますよ。 ようは 夕飯とかテーブルに並べて一緒にいただきます。って… ありがとうございます。
私も確かに一緒に食べるべきだったと反省しました。
普段は一緒に食べるように合わせてるのに、美味しそうだったのでつい…自分でも恥ずかしくなりました。
おみやげは確かにその人にあげてるから好きな時に好きなように食べてもらって構わないですもんね。

No.14 24/01/30 07:44

>> 3 それだけだったら 次回から気をつければいいけど 他の事でもいちいち細かい人なら 私なら無理だ 仕返しとかのやり方も ちょっ… 他にもいろいろ言われます。
ちょっとモラハラ気味かな?と思うことが何回かありました…
そのくせ自分のことは棚に上げることが多いです。。

No.15 24/01/30 07:49
恋愛好きさん1 

>> 12 ありがとうございます。 他にも価値観が違いすぎると思う場面が多く、合わないのを感じてます。 とはいえ、所詮他人同士なので合わせる努力が必… ピッタリ何もかも合う人ですら、結婚という共同生活になると色々あります。合わせていくことが多いです。

ということはこんな小さなことで違和を感じるなら先は短いと思いますよ

主さんが自分が悪いと責めるようなそういう部分があったとしても、パートナーが変われば何の問題にもならないってことはよくあります

No.16 24/01/30 07:49

>> 4 一つの考え方として聞いてくださいね。 我が家は外食・自宅での食事などは誰が先に食べようと気にしません。 (一応料理が来た人の順番毎に食べ… そのこと自体はとてもよくわかります。
気持ちはわかりますし、私が失礼というか恥ずかしいことしてしまったと反省しました。
ただ、仕返しをしてきたり責め立てるように言うようなことか?というのが理解できなくて。
何よりもその場では言わずに後から仕返しという形を取ってくることが怖くて、理解できないと思いました。

No.17 24/01/30 20:23
エイミー ( 40代 ♀ 4fkRv )

そんな人無理!

No.18 24/01/30 21:20
匿名さん ( 9drMv )

やめた方がいいよ。
結婚したら今の100倍細かく監視されて嫌味言う様になるよ。
そんな器の小さい人間はダメ。

むしろちゃんと気付けた主さんが偉い!!!

No.19 24/01/30 21:49
匿名さん19 

彼は乾杯する前に飲んだら嫌がるタイプですね笑

多分ですけど、一緒に楽しみたかったんじゃないかなと思います
彼が嫌がるのもなんとなく分かりますが、
そのあとの分からせ方がくどくてめんどくさいですね

2人の感情が動くタイミングがずれている気がするので、理解できないこと、自分はどう思っているかをはっきり伝えるか
伝えた上で理解されないならこの先も事あるごとに小さな違和感を感じでしまうかもしれません…

相手に合わせるのがかではないのであれば、合わせた方が苦労は少なさそうです
難しいなら一緒にいるのも難しいかと…

No.20 24/01/31 08:12
社会人さん20 ( ♀ )

一緒に食べたかったんじゃないのかな。
もしくは食い意地がはってると思ったとか。
仕返しが幼稚だけど、プッて笑っちゃう程度だし。
私からしたらそんな事で別れるのかって思うけど、気になるなら別れた方が良いのでは。
だってストレスでしょう、一語一句気になるようになるよね。

No.21 24/01/31 11:58
匿名さん21 

>> 8 めんどくさ! 仕返ししたり、仕返しながら「どうよ?」とかドヤる方法とるのがジメジメ過ぎ。 その場で「いや俺の分切ってるから待とうよ」でい… 同意。

私なら「あー!先に食べたなー!」って
笑いになるけど。

てか、そんなくだらんことで険悪になるとか
気持ち悪すぎ。

しかも、仕返しって・・・

No.22 24/01/31 13:26
通りすがりさん22 ( ♀ )

すねるならまだかわいいけど仕返しって小学生?しかも低学年か?

ガキ過ぎて相手したくないわ、そんな人。

No.23 24/01/31 14:59
経験だけは負けないさん23 

彼がイヤな気持ちになった理由が、どこに対してなのかで判断が変わる気がします。

最初、クリスマスっていうイベントのケーキだから、一緒に『いただきます』して食べたかったのかな?
って思ったんですけど、違うかもしれません。
もしそうなら、主さんが少しだけ気を使ってあげて、合わせるのはアリだけど。

彼が怒った理由が『男の俺が取り分けてやってるのに、先に食べたな?!』っていうのとか
主さんが言うように、とりわけ行為自体がイヤだった、とかなら
他スレにもあるようにモラハラ気質満載な気がします。
何に怒っていたのか、まずは確認して主さんが理解することも必要なのではないかな、と思いました。

彼は、全然状況が違うのに、
意味の分からない『仕返し』とやらをわざわざしてまで、
自分が不快な気持ちになったことを示したかった訳ですし、我慢できなかったんでしょうね(笑)
そこはかなり子どもだな~って思います。

彼に何かイヤなことされた時に、似たように『仕返し』行動してみて、
『ほらね、仕返しされることってこんなにイヤな気持ちになるんだよ?わかった??』
って言ってみたらどうでしょう?(笑)

No.24 24/01/31 20:40
匿名さん24 

ケーキが皿に盛られてすぐに手を出すのは家庭環境の問題だし育ちが悪いんだろうとは思うが仕返しの行動はいまいちわからない
仕返しよりもちゃんと言って直すよう伝えた方が良さそうだけどね
まあ、主が直せないなら別れも考える感じではあるが

とりあえず主は行儀作法とまではいかなくても何かを食べる時に恥ずかしくない程度にはしといた方が良い

• << 27 育ちが悪いまで言われると、さすがにショックですね…。 普段は自分が先に食べることはないですし食事のマナーは意識して気をつけてます。 多分友達とか周りよりはちゃんとしてる自信もあって、よく「そこまで気を遣わなくていいよ」と言われるくらいなんです。 ただ、その日はお酒が入って楽しい気分になっていて、彼から「はい」と渡されてつい食べてしまいました。 何も考えずにやってしまいました。 たった一度間違えてしまっただけでこんな仕返しされて真面目なトーンで怒られなきゃなのかな?というのが一番疑問に思ってしまいます。 何なら彼の方が外食先とかでいつも私より先に食べてますし、二人でシェアするタイプのご飯も私の分まで食べたりしてきます。 でも私はそれを気にして無かったのに、今回の指摘によって気になってくるようになりました。

No.25 24/01/31 20:54
匿名さん25 

取り分けてくれてるのに先に食べちゃうは
相手の事考えてなさすぎ

主さんが取り分けてあげたら良かったのに
自分が取り分けようって気持ちがあれば
お皿に乗って相手が食べられるようになるまで待ったんじゃないかな

仕返しって言い方は大袈裟だけど
お互いを思いやる気持ちがないと つまんない事でいちいちかんに触る様な関係にしかなれなくなるよ

自分なら気にしないけどは
自分以外の人に思っても相手を否定する事にしかならないから
ケーキで嫌な思いした事を他でも同じ思いする事にならないように
そっかって思った方が 上手くいく

• << 28 わたしも先に食べるのはどうかしていたと反省しています。

No.26 24/01/31 21:29
匿名さん26 

クリスマスに2人で食べようと買ってきたケーキと
主が彼に買ってきたお土産

意味が全く違いますよ

いくら美味しそうだったからって、わけて用意してくれてる彼横目に先にガッつき始めるなんて
なんだか食い意地張ってる意地汚い人みたいで嫌だな
そういうイベント時のケーキって、一緒に食べたいと思うのは私だけ?

• << 29 本当ですよね。 正直そんながっつくほど甘いものが好きなわけでもないのに、なんであの日はそんなに意地汚く食べてしまったのか自分でもわかんないです…本当に反省です。 わたしも基本は一緒に食べたい派です。

No.27 24/01/31 21:56

>> 24 ケーキが皿に盛られてすぐに手を出すのは家庭環境の問題だし育ちが悪いんだろうとは思うが仕返しの行動はいまいちわからない 仕返しよりもちゃんと… 育ちが悪いまで言われると、さすがにショックですね…。
普段は自分が先に食べることはないですし食事のマナーは意識して気をつけてます。
多分友達とか周りよりはちゃんとしてる自信もあって、よく「そこまで気を遣わなくていいよ」と言われるくらいなんです。
ただ、その日はお酒が入って楽しい気分になっていて、彼から「はい」と渡されてつい食べてしまいました。
何も考えずにやってしまいました。
たった一度間違えてしまっただけでこんな仕返しされて真面目なトーンで怒られなきゃなのかな?というのが一番疑問に思ってしまいます。
何なら彼の方が外食先とかでいつも私より先に食べてますし、二人でシェアするタイプのご飯も私の分まで食べたりしてきます。
でも私はそれを気にして無かったのに、今回の指摘によって気になってくるようになりました。

• << 33 このレスから読み取ると、 彼は主さんが先に食べることが許せないだけ。 自分優先主義。 自分に甘く他人(この場合は主さん)に厳しい。 仕返しをする発想が幼稚。 モラハラ臭もプンプンする。 将来的に結婚したらどんな扱いを受けるかを 想像してみてください。 息の詰まりそうな生活になるかも… 別れを考えてもおかしくないよ。

No.28 24/01/31 21:57

>> 25 取り分けてくれてるのに先に食べちゃうは 相手の事考えてなさすぎ 主さんが取り分けてあげたら良かったのに 自分が取り分けようって気持… わたしも先に食べるのはどうかしていたと反省しています。

No.29 24/01/31 22:00

>> 26 クリスマスに2人で食べようと買ってきたケーキと 主が彼に買ってきたお土産 意味が全く違いますよ いくら美味しそうだったからって… 本当ですよね。
正直そんながっつくほど甘いものが好きなわけでもないのに、なんであの日はそんなに意地汚く食べてしまったのか自分でもわかんないです…本当に反省です。
わたしも基本は一緒に食べたい派です。

No.30 24/01/31 22:30
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

おばさんなら若い子に言ってあげれる事は

彼氏、小さい男だね。

さっさと別れて次いきな。

今の彼じゃなくともお付き合いしてる相手にいずれ変わるかもなんて無駄な期待せず
それを受け入れれるか考えて無理ならさっさと次へいきましょう。
時間は唯一皆に平等で、過ごし方、使い方でその後が大きく変わると思えば下らない男に1秒でも使うのは惜しいですよ。

No.31 24/01/31 22:31
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

>> 30 すみません、同年代でしたね。

No.32 24/02/01 03:12
匿名さん32 

合わないなー、別れた方がいいかも。

私も育ちが悪く食い意地張ってるタイプなので、お先にいただきー!って食べちゃいますよ。彼氏はさぞお育ちが良くてお上品なタイプなのでしょうねえ(笑)

普通は先に食べちゃう系のハプニングってお父さんとか男の子がやるんですけど女性で注意されるってなかなかだよね笑 私以外にもいるのかおっさん女子。でも普通は笑って済むことじゃない?家族なんだから。そんな仕返しされるなんておかしいよ。

自分の家なのに、下品とか育ちが悪いとか言われるのクソめんどくさくない?自分と似たような男性と一緒にいた方が笑って過ごせるよ。切って分けてるそばからパクパク食べられるけど別に腹立たないでしょ?いっぱい食べてるなー!としか思わないよね。なんでそんな事で腹立てるのかねぇ。

もうお酒飲んで始まってる場でしょ?最初にやるならともかく出来上がってからそんなクソ真面目に言われてもね。付き合い浅いならともかく何年も経っててそれだとさすがに呆れる。

No.33 24/02/01 10:49
匿名さん33 

>> 27 育ちが悪いまで言われると、さすがにショックですね…。 普段は自分が先に食べることはないですし食事のマナーは意識して気をつけてます。 多分… このレスから読み取ると、
彼は主さんが先に食べることが許せないだけ。
自分優先主義。
自分に甘く他人(この場合は主さん)に厳しい。
仕返しをする発想が幼稚。
モラハラ臭もプンプンする。

将来的に結婚したらどんな扱いを受けるかを
想像してみてください。
息の詰まりそうな生活になるかも…

別れを考えてもおかしくないよ。

No.34 24/02/01 15:54
海色 ( ZYpUv )

笑い話にしてくれる人いくらでもいると思いますよ。
あっ先に食べた!お腹すいてたの?笑 みたいに。
そのほうが楽しいしケーキぐらい良いじゃんって僕も思っちゃう

No.35 24/02/01 17:25
匿名さん35 

先食べようが、一緒に食べようがどうでもいいは、どうでもいいことに相手の主観を押し付けられても困るって言ってやれ。

気に入らんのやったら、サイナラって言ってやれ。

No.36 24/02/01 20:46
匿名さん36 

え・・・・
彼氏うざいし、こわい・・・。そんな事その場で言えば良いじゃん?

No.37 24/02/01 23:48
匿名さん37 

モラハラ夫になりそうなのが目に浮かびますね(笑)
先に食べ始めないで一緒に食べたいという希望はわかります。
問題は、伝え方。それだけじゃないですか?

例えば「ちょっと待ってよw一緒に食べたいから待ってw」と笑いながら言ってくれたらよくないですか??
あるいは「これからは待っててくれるとうれしいな」こんな感じで言ってくれたら丸く収まったはず。

精神が安定した人なら彼氏さんのような奇妙な行動取りませんよ。例えば主さんの職場の人とか憧れてる人とかで想像してみてください。そんな行動する人いないと思いませんか?職場でいきなり仕返ししたらどうなりますかね?彼氏彼女だと幼稚な異常行動しても許されると思ってる人多すぎる。

No.38 24/02/02 06:46
匿名さん38 

合わないのだと思います。

その時に、何で先に食べてるの?と突っ込めば良かったのですよね。そうすると、あ、つい、ごめん(^^;;くらいになった話です。

主さんは主さんで、悪かったなと思う一方、彼の言動のせいで、お土産や外食のことと比べて、今まで気にならなかったけれど、これからは…となってしまっていて。

個人的には、お土産もですが、外食も、ケーキを取り分けてもらっている場合と比べるのは、少し違うと思いました。
お土産は好きな時に食べたら良いですし、外食は各々違う物を頼んだのなら、お相手の物が先にきて、食べようとしない場合は、多くの人は、先に食べてね!と言うくらいです。
家族などでしたら、先に食べるね!など自ら言ったりします。

ですので、彼の思考としては、外食で待ってくれなくても、ケーキを取り分けている間くらいは待つでしょう…となりそうなので、お二人の思考が合わないように思います。

合わなくても、お互い素直に、こうしてほしいや、気をつけようで歩みよれるか、こういう人だと割り切れるなら、お付き合い可能ですが、細かいことが気になり、イライラ?するようになると、面倒になりますね…

No.39 24/02/02 12:15
社会人さん39 

仕返しする事がなんだかなあ、ですね。
一緒にいただきますしてから食べようと思っていて、相手が先に食べ始めてしまう。
確かに、え?って思うかもしれない。
私なら、ノリツッコミのように、
先たべるんかーいってやりますが笑
だいたい、それで相手も笑いながらゴメンとか、なんかリアクションできますし。
そんな細かいとこでもめるのしんどい。

No.40 24/02/02 15:37
匿名さん40 

クリスマスだから、乾杯でもしたかったとか? やってもらって先に食べるのは昭和の父親みたいではある。

お菓子は全く嫌な気持ちしなかったよ、と伝えたら良いだけかなと思います。彼の心の狭さを示せるよね。

No.41 24/02/02 15:48
匿名さん40 

レス読みましたが、いつもは彼が先に食べるのですか? 一緒にでもなく?

お酒も既に飲んでいたのなら、先に食べられたのが嫌だっただけなのかな?

それなら、やり返してしつけたつもりなのかも? 主さんは犬じゃないよ。いつもお預けされる存在でもないし。。

変な彼ですね。やばいです。モラハラ?

No.42 24/02/03 00:14
匿名さん42 

付き合っていて、恋人同士なら、分けてる側が、分けてる最中でも食べるのアリだけど。

交際期間長いならね、相手のことわかっているからね、主さんの食べかたアリ。

恋人期間短くはじめてのクリスマスなら、日が日だけのイベントだからね、分け終えてから二人でいただきますだよ。

ズレを感じてきたら、早め終わりにするのがベスト。

No.43 24/02/04 02:02
匿名さん43 

迷うような事ですか?随分器量の狭い幼い彼氏ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する