関連する話題
彼氏が急に家に来ても対応できますか?
イライラし過ぎ?

彼はモラハラ予備軍でしょうか?

レス63 HIT数 2655 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/05 08:35(更新日時)

私は一人暮らしをしているのですが、この前初めて彼氏を家に呼びました。
すると家に入った瞬間「床汚い!!」と言われました。
床は白でそこに黒やグレーの模様が入ってるんですがそれを汚れと思ったみたいです。
模様だと伝えても「汚れみたい」と笑い、そのまま洗面所へ。
「いっぱい埃溜まってるじゃん」
洗濯機の隙間を覗いて埃をチェック。掃除したつもりでしたが少し残っていたのを見つけられました。
さらには「水垢ってなかなか落ちないからね」とハンドソープを持ち上げてその下についている水垢を掃除し始めました。
掃除してくれてるんだし、親切だから…とイライラする気持ちを抑えつつありがとうと感謝しました。
実際、私は掃除が苦手なので彼からしたら嫌だったんだと思います。
その後も「部屋狭すぎ」「よくこんな小さい机で生活できるね」などと言われ怒りが爆発しそうでした。
勝手にクローゼットを開けられ注意すると「男ってそういう生き物だから仕方なくない?」とのこと。
少なくとも元彼にこんな無礼な人はいませんでした。
風呂場の前のマットが小さすぎるから買い替えた方が良いと言ってきたり、洗った直後のお皿をテーブルに出すと「まだ水滴がついてるんだけど」とか言ってきてイライラしました。

この話を友達にするとめんどくさい姑みたい、モラハラ予備軍と言われ、結婚したら地獄だから別れた方が良いと言われました。
確かにそう思います。
でも実際汚い部屋だったのは事実だし、掃除してくれるだけ優しいのでは?という気持ちもあり、悩んでます。

一番引っかかるのは別に彼は綺麗好きなわけではないんです。
彼の家はもっと散らかっているしもっと狭いです。身動き取れません。
ゴキブリも出ます。
期限切れの調味料を使うし、皿はヒビ入ってるし、それでなんで人には言えるんだろう?と思ってしまいます。

別れた方が良いですかね…。

タグ

No.3992054 24/02/25 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 14:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まぁ、モラハラ予備軍ですね

彼が主さんに代わって全て完璧にやってくれるなら
アリかも

私なら別れるけど

組み合わせだと思いますよ。

職場の先輩は綺麗好きのご主人に
何か言われると
「じゃ、お願いね」って
全てやらせていますよ。

多分、大丈夫な組み合わせの相手も広い世の中にいるのかもしれません。

主さんではないと思います。

• << 3 確かにそんなふうに上手くお願いできたら良いんですかね。 彼の家にいる時は彼が細かいので家事を任せてましたがそれはそれで「俺のこと家政婦だと思ってんの?」と怒ってくるし、本当に難しいんですよね… だからと言って私がやると彼の中で家事の細かいルールがあって、違うと笑われるからイライラしてしまいます。

No.2 24/02/25 14:40
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

モラハラでは無いけど小姑みたいな感じ
恋愛の内は良いけど結婚考えてるなら真剣に彼氏で良いのか?と考えた方が良い
結婚するなら確実に専業主婦を求めるタイプ
更に言えば亭主関白になるタイプ
モラハラになるのは結婚してからか同棲してからだと思う
今はまだ人格否定とか無いし掃除などにケチ付けてる程度さ

• << 4 まさに小姑って感じです。 専業主婦も何も絶対共働きと言われてます。 彼の父親が結構ひどい親だったみたいで、亭主関白だし子どもに暴力振るうタイプみたいだったんですよね。 その影響があるのかなと思いました。 同棲の話も出ていますが、それすら乗り気になれないのでやっぱり私の中でこの先のことを考えられない人なのかな、と思っています。

No.3 24/02/25 14:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 まぁ、モラハラ予備軍ですね 彼が主さんに代わって全て完璧にやってくれるなら アリかも 私なら別れるけど 組み合わせだ… 確かにそんなふうに上手くお願いできたら良いんですかね。
彼の家にいる時は彼が細かいので家事を任せてましたがそれはそれで「俺のこと家政婦だと思ってんの?」と怒ってくるし、本当に難しいんですよね…
だからと言って私がやると彼の中で家事の細かいルールがあって、違うと笑われるからイライラしてしまいます。

• << 5 主さんの年齢考えたら、即別れて次って感じだと思います。

No.4 24/02/25 14:45

>> 2 モラハラでは無いけど小姑みたいな感じ 恋愛の内は良いけど結婚考えてるなら真剣に彼氏で良いのか?と考えた方が良い 結婚するなら確実に専業主… まさに小姑って感じです。
専業主婦も何も絶対共働きと言われてます。
彼の父親が結構ひどい親だったみたいで、亭主関白だし子どもに暴力振るうタイプみたいだったんですよね。
その影響があるのかなと思いました。
同棲の話も出ていますが、それすら乗り気になれないのでやっぱり私の中でこの先のことを考えられない人なのかな、と思っています。

No.5 24/02/25 14:46

>> 3 確かにそんなふうに上手くお願いできたら良いんですかね。 彼の家にいる時は彼が細かいので家事を任せてましたがそれはそれで「俺のこと家政婦だと… 主さんの年齢考えたら、即別れて次って感じだと思います。

• << 9 そうですよね。 もし別れたら友達が良い人を紹介してくれると言ってくれてるのでそうしようかと思います…。

No.6 24/02/25 14:59
匿名さん6 

どこが優しいの?性格悪すぎだし、別れないのが信じられない。

• << 10 一応私にも問題あったかな?と考えたりして、客観的な意見をいただこうと思ったんですが、やっぱ彼の性格悪すぎますよね。

No.7 24/02/25 16:38
匿名さん7 

いや完全に予備軍ではなくてモラハラ野郎だと思いますけど。

主さんのテリトリーに招かれて、婚約者でもないのにズケズケと土足で踏み込むような男のどこがいいんだろ?

出来る男ならいちいち言わないで主さんが見えないところでササッとやっちゃいますけどね。

少なくとも本人の前でズケズケ言うとか主さんを否定して恋人って言えるのでしょうか?

付き合う男もう少し選んだ方が良いと思いますよ。

• << 11 ですね。おっしゃる通りです。 最初の頃はこんな人じゃなかったんですが、どんどん嫌なところが見えてきたのでこれが本性なんでしょうね…

No.8 24/02/25 17:32
匿名さん8 

そこまで言われて、黙ってるの?
あなたの家はもっと散らかってるじゃん笑
とか、ここより狭いのに狭いとか言う?笑
とか言い返さないの?
モラハラかはしらないけど、モラハラされる人って自分が悪いのかも。とか、自分が合わしたらいい。とかで何も言わないから次々に言われてるよね。
私ならそんな男、結婚どころか友達にもなりたくないレベルです。

• << 12 言い返してますけど彼が折れることはないので余計苛立つんですよね。 「あなたの家も汚いし狭いよね」って言い返すと「ならもうこなきゃいいじゃん」みたいな。 私もこの日のことを思い出すたびに嫌悪感が出てきました。 別れるのが正解っぽいですね。 モラハラされてる人にもいろんな人がいると思いますが自分に全く非がないと思っている人よりは良くないですか? 私は必ず省みるようにはしてます。

No.9 24/02/25 17:33

>> 5 主さんの年齢考えたら、即別れて次って感じだと思います。 そうですよね。
もし別れたら友達が良い人を紹介してくれると言ってくれてるのでそうしようかと思います…。

No.10 24/02/25 17:34

>> 6 どこが優しいの?性格悪すぎだし、別れないのが信じられない。 一応私にも問題あったかな?と考えたりして、客観的な意見をいただこうと思ったんですが、やっぱ彼の性格悪すぎますよね。

No.11 24/02/25 17:35

>> 7 いや完全に予備軍ではなくてモラハラ野郎だと思いますけど。 主さんのテリトリーに招かれて、婚約者でもないのにズケズケと土足で踏み込むよう… ですね。おっしゃる通りです。
最初の頃はこんな人じゃなかったんですが、どんどん嫌なところが見えてきたのでこれが本性なんでしょうね…

No.12 24/02/25 17:41

>> 8 そこまで言われて、黙ってるの? あなたの家はもっと散らかってるじゃん笑 とか、ここより狭いのに狭いとか言う?笑 とか言い返さないの? … 言い返してますけど彼が折れることはないので余計苛立つんですよね。
「あなたの家も汚いし狭いよね」って言い返すと「ならもうこなきゃいいじゃん」みたいな。
私もこの日のことを思い出すたびに嫌悪感が出てきました。
別れるのが正解っぽいですね。
モラハラされてる人にもいろんな人がいると思いますが自分に全く非がないと思っている人よりは良くないですか?
私は必ず省みるようにはしてます。

• << 22 もちろん自分に非は何もないなんてハナから思う性格は嫌ですよ! でも相手に悪いところがあったとしても人格否定していいわけがないし、モラハラする方がおかしいわけで。 あなたの彼氏がモラハラかはわからないけど、狭いだの汚いだの言うならこなきゃいいって言ってやれ。

No.13 24/02/25 17:51
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さんのどこに非があるのかさっぱり分かりません。
モラハラされる人って、される方にも問題あるんですよ。
自分にも悪いとこあるから言われても仕方ないって考えちゃうところがモラハラ(DV)される人。

• << 16 私は自分に全く非がないって考えにはならないです。 何事も必ず一度は自分に何か問題あったのでは?と考えるようにしてます。 まぁその結果、汚くしてたことに対しては悪かったなとは思うんですが、ここまで言われる意味はわからないし仕方ないとはなってないです。 ここの掲示板って「自分は悪くない」の考えの人は叩かれがちなのに、なんでこういう時はモラハラはされる方にも問題あるなんて言われなきゃなんでしょう…。

No.14 24/02/25 18:11
大人の恋愛さん14 

最初 読んでたら 主さんが 汚部屋住人なのか??と思ってたけど

読み進めてると
彼の中の人は
俗にいう トメ!(姑)なのかと思いました
やぁ、 それにしても
中の人 出来すぎで 笑ったわ

私もトメだけど 彼のような演技力は無いわ 姑役の俳優さんですか?

彼の家も 主さん家と 似たり寄ったり?なのに それを忘れてるような 見事な殺し文句が キレッキレッ過ぎる
よくもまぁ 淀み無く出てくるもんだ

もしかしたら その台詞は
彼が 誰かから 怒られた時の丸写しだと思うよ

モラハラの自己紹介…ってヤツです

• << 17 実際普段は汚部屋寄りだと思います。笑 けど彼が初めて来るので気合い入れて掃除したつもりでしたが、まさかそんなところまで見られるとは!って感じでしたね。 私はものぐさですし、ツメが甘かったとは思います。そこは反省です。 彼は家庭環境(主に父親)が良くないと言ってたので、その影響なのかなと思います。 そう考えると、この先結婚して、子育てとかしていくうちにどんどん良くない部分が出てきそうですよね…

No.15 24/02/25 18:21

>モラハラされてる人にもいろんな人がいると思いますが
>自分に全く非がないと思っている人よりは良くないですか?
>私は必ず省みるようにはしてます

主さんに問題があるとしたら
今回みたいな会話の後に、一緒に過ごしてる事かと思います。
お互いに、そこまで言われて
その後に、一緒に食事したり、まさかセックスしたりするんでしょうか?

意味不明過ぎます。

>私は必ず省みるようにはしてます

だとしたら、
その場で退場して貰って
じゃあ私は掃除があるので。

さようなら

だと思います。

相手が重箱の隅をつつき出しているだけなのですから
主さんが何をへりくだったり、反省する必要がありますか?
主さんは生活していて気にしなくて不便も感じていなかったのでは?

細かいなぁ~、嫌なら帰って。

って話だと思います。

過剰に反省しているのって、既にモラハラの手中というか、洗脳されかけていると云うか…
助長させているわけで

不満に思いつつも、お付き合い続けているわけですから・・・受け入れてる事になってしまった結果なんだと思います。

• << 18 そんなに過剰な反省ですかね…? 言い返しはするんですが、喧嘩するのも面倒なので流してしまうことが多いですね。 その日はその後解散しました。 二度と家に来るなと伝えてそれ以来は家に入れてません。

No.16 24/02/25 18:24

>> 13 主さんのどこに非があるのかさっぱり分かりません。 モラハラされる人って、される方にも問題あるんですよ。 自分にも悪いとこあるから言われて… 私は自分に全く非がないって考えにはならないです。
何事も必ず一度は自分に何か問題あったのでは?と考えるようにしてます。
まぁその結果、汚くしてたことに対しては悪かったなとは思うんですが、ここまで言われる意味はわからないし仕方ないとはなってないです。

ここの掲示板って「自分は悪くない」の考えの人は叩かれがちなのに、なんでこういう時はモラハラはされる方にも問題あるなんて言われなきゃなんでしょう…。

No.17 24/02/25 18:27

>> 14 最初 読んでたら 主さんが 汚部屋住人なのか??と思ってたけど 読み進めてると 彼の中の人は 俗にいう トメ!(姑)なのかと思い… 実際普段は汚部屋寄りだと思います。笑
けど彼が初めて来るので気合い入れて掃除したつもりでしたが、まさかそんなところまで見られるとは!って感じでしたね。
私はものぐさですし、ツメが甘かったとは思います。そこは反省です。

彼は家庭環境(主に父親)が良くないと言ってたので、その影響なのかなと思います。
そう考えると、この先結婚して、子育てとかしていくうちにどんどん良くない部分が出てきそうですよね…

• << 21 もしかしたら 彼のセリフは 元々彼父のセリフだったのかもしれませんね モラハラ(DV)のや連だったら たいへんですね

No.18 24/02/25 18:40

>> 15 >モラハラされてる人にもいろんな人がいると思いますが >自分に全く非がないと思っている人よりは良くないですか? >私は… そんなに過剰な反省ですかね…?
言い返しはするんですが、喧嘩するのも面倒なので流してしまうことが多いですね。
その日はその後解散しました。
二度と家に来るなと伝えてそれ以来は家に入れてません。

No.19 24/02/25 18:42

>> 18 そうですか
よかった

そこまで言われて

一緒に過ごしたのかと

では、お別れで良いと思います

No.20 24/02/25 18:55

>> 19 ここで質問して改めて彼がやばいってわかったのでよかったです。
お別れすることにします。

• << 27 何を言われても心を強く持って情に流されないでください 可哀想とか私も悪かったとか思わずキッパリ別れてください

No.21 24/02/25 19:00
大人の恋愛さん14 

>> 17 実際普段は汚部屋寄りだと思います。笑 けど彼が初めて来るので気合い入れて掃除したつもりでしたが、まさかそんなところまで見られるとは!って感… もしかしたら
彼のセリフは 元々彼父のセリフだったのかもしれませんね

モラハラ(DV)のや連だったら たいへんですね

• << 42 モラハラの連鎖って書こうとして 間違いました ごめんなさい 主さん 掃除したら 頭の中が こざっぱりして運が良くなるって言うでしょ? 私なんか 掃除 片付け用のYouTubeで 運の良くなった話しなんか(2ちゃんねるのまとめとか…)聞きながら 一生懸命片付けてるけど 主さんのように 一応 人様を 家の中に通せるほど 片付けられてないよ だから 主さんに 尊敬しました 多分 今回は お掃除 頑張ったから 運が良くなって 不要な彼氏と お別れ出来たのかもしれませんね せっかく きれいにしたんだから もっと きれいにして 自分が幸せになれるお部屋を作って 友だちや 新しい彼氏をいつでも 呼べるようにしたら良いよ

No.22 24/02/25 21:05
匿名さん8 

>> 12 言い返してますけど彼が折れることはないので余計苛立つんですよね。 「あなたの家も汚いし狭いよね」って言い返すと「ならもうこなきゃいいじゃん… もちろん自分に非は何もないなんてハナから思う性格は嫌ですよ!
でも相手に悪いところがあったとしても人格否定していいわけがないし、モラハラする方がおかしいわけで。
あなたの彼氏がモラハラかはわからないけど、狭いだの汚いだの言うならこなきゃいいって言ってやれ。

• << 25 人格否定ほどには捉えてなかったのですが、今にそうなりそうですよね。 もう来るなと言いました。 「冗談なのにー」と言われましたが、許せなくて本当に嫌になってきました。

No.23 24/02/25 22:13
匿名さん23 

水滴のついたあらったばかりのお皿はいやかも。。

あとは、なんでそんなにチェックされているの? 自分の部屋より汚いところを探して指摘でもしている勢い。

No.24 24/02/25 23:54

>> 23 洗ったばかりのお皿、なんで嫌ですか?
個人的にはその方が綺麗だってわかって安心するんですが、私が特殊ですかね…。
彼の家でいつ洗ったのかわかんない埃ついてる皿を出されると気になります。。

とにかく人を小馬鹿にしたくてたまらないのかなと思いました。
そういう性格なのかもしれません…。
実際彼の家の方が汚いし狭いし、コンプレックスだったのかなとか思いました。

• << 26 洗わずに置いておいたお皿なのかな?と嫌だなと思いました。洗って戸棚に入れていたらホコリもつかないけれど。 彼の家のお皿はホコリまでついているの??w 彼の家のほうが汚くて狭い。ならば、素直に広いね、きれいにしているね、と言えないひねくれた人なのかな。コンプレックス、プライドを害されたのかなw

No.25 24/02/25 23:55

>> 22 もちろん自分に非は何もないなんてハナから思う性格は嫌ですよ! でも相手に悪いところがあったとしても人格否定していいわけがないし、モラハラす… 人格否定ほどには捉えてなかったのですが、今にそうなりそうですよね。
もう来るなと言いました。
「冗談なのにー」と言われましたが、許せなくて本当に嫌になってきました。

No.26 24/02/26 00:04
匿名さん23 

>> 24 洗ったばかりのお皿、なんで嫌ですか? 個人的にはその方が綺麗だってわかって安心するんですが、私が特殊ですかね…。 彼の家でいつ洗ったのか… 洗わずに置いておいたお皿なのかな?と嫌だなと思いました。洗って戸棚に入れていたらホコリもつかないけれど。

彼の家のお皿はホコリまでついているの??w

彼の家のほうが汚くて狭い。ならば、素直に広いね、きれいにしているね、と言えないひねくれた人なのかな。コンプレックス、プライドを害されたのかなw

• << 28 なるほど!そういう視点は無かったです。気をつけますね。 彼のお皿、戸棚に入ってるけど埃が溜まってるんですよね笑 プライドがすごく高いんですよね。そのうえ捻くれてるので扱いが難しいです…。 冷蔵庫も小さい、洗濯機も小さい、いろんな文句言われました。

No.27 24/02/26 00:40
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

>> 20 ここで質問して改めて彼がやばいってわかったのでよかったです。 お別れすることにします。 何を言われても心を強く持って情に流されないでください 可哀想とか私も悪かったとか思わずキッパリ別れてください

No.28 24/02/26 10:05

>> 26 洗わずに置いておいたお皿なのかな?と嫌だなと思いました。洗って戸棚に入れていたらホコリもつかないけれど。 彼の家のお皿はホコリまでつい… なるほど!そういう視点は無かったです。気をつけますね。
彼のお皿、戸棚に入ってるけど埃が溜まってるんですよね笑

プライドがすごく高いんですよね。そのうえ捻くれてるので扱いが難しいです…。
冷蔵庫も小さい、洗濯機も小さい、いろんな文句言われました。

• << 30 意味不明ですね。

No.29 24/02/26 13:37
匿名さん29 

モラハラというより性格悪いです。
はっきりいってウザイ。

相手の気持ちを考えて喋られない人なんですね彼って。
ADHDを疑うレベルですよ。

よくそんなんで今まで生きて来れたねと思うレベルですよ。

私ならLINEでさっきの言葉傷ついたから。
もっと家を隅々までピッカピカにしてる人探して。
さようならで別れます。

そういう人は結婚してもすぐ離婚しますよ

• << 37 ADHDは私も少しだけよぎったことがありました。 ここまでの人は見たことがなかったので…。 でも職場では慕われているみたいで、いつも仲間達と遊びに行ってます。 たまたま出先で彼の職場の人に出会ったのですがすぐに上司や後輩に囲まれて人気そうでした。なので尚更怖いというか、謎です。 私もそういうLINEを送ってやればよかったですね。 なんかここに書いて思い出してるうちにますます怒りが湧いてきてしまいました笑

No.30 24/02/26 15:14
匿名さん23 

>> 28 なるほど!そういう視点は無かったです。気をつけますね。 彼のお皿、戸棚に入ってるけど埃が溜まってるんですよね笑 プライドがすごく高い… 意味不明ですね。

No.31 24/02/26 17:51

自分に従えって ただそれだけの感じがします モラハラ全開ですね それでいて決して人としてのレベルは底辺 お別れしてください

• << 36 やはりこういうのがモラハラというんですね。 気にしてしまうしイライラが溜まるので私とは合わないみたいです。 お別れしようかと思います

No.32 24/02/26 18:41
匿名さん32 

彼のどこに惹かれてたの?
もしかして顔だけ?
彼は何歳よ?

• << 35 顔も特別かっこよくはないです! 優しいところもありますし、気があって一緒にいて楽だと思うこともあります。 何より出会った時はこんな人ではなくてすごく気が利いて親切で紳士的な人だったんです。 こんなに変わるとは私もびっくりです… 彼は33歳です。

No.33 24/02/26 19:08
匿名さん33 

私の彼に似てる…!と思って読んでいたら、
最後の「彼は綺麗好きではない」に驚きました。

私の彼は、物が多すぎ、埃っぽい、コップが変な匂いするとか色々言ってくる人でめちゃくちゃ綺麗好きで、彼の家はモデルルーム並みの綺麗さでした…
少し見習って断捨離しまくりました。
そして彼の家に一緒に住もうと言われましたが、ハードル高そうで悩み中です(´-`).。oO
少しお試しで住むのもアリかなと…

その彼はなぜ自分はよくて彼女の部屋だけ文句を言うのか謎ですね!

• << 38 綺麗好きな人なら納得するんですけどね。 そういう人からしたら確かに私の部屋は汚いので…笑 だとしても綺麗好きすぎるとちょっと気を使いすぎて疲れそうですね。 綺麗にしてくれる分は助かりますが。。 私の彼氏はとにかくプライドが高い人なのかなーと思いました。 私より劣ってる?ような部分があるとすぐムキになるところがあります

No.34 24/02/26 19:37
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

ウザい、ウザい、ウザすぎる!何様ですかね!
モラハラ予備軍だと思います
私なら冷めちゃいます
主さんも冷めませんか?

• << 39 ですよね。冷めてきてます! 確かに私の部屋は汚いので、慌てて取り繕って綺麗にしてもダメだったかーなんて反省してましたが、改めてここに書いているうちにここまで言われることか!?となってきました笑

No.35 24/02/26 23:15

>> 32 彼のどこに惹かれてたの? もしかして顔だけ? 彼は何歳よ? 顔も特別かっこよくはないです!
優しいところもありますし、気があって一緒にいて楽だと思うこともあります。
何より出会った時はこんな人ではなくてすごく気が利いて親切で紳士的な人だったんです。
こんなに変わるとは私もびっくりです…
彼は33歳です。

No.36 24/02/26 23:16

>> 31 自分に従えって ただそれだけの感じがします モラハラ全開ですね それでいて決して人としてのレベルは底辺 お別れしてください やはりこういうのがモラハラというんですね。
気にしてしまうしイライラが溜まるので私とは合わないみたいです。
お別れしようかと思います

• << 47 趣味は違っても価値観や日常の事は近い方が気を使わず居心地は良いと思います 毎日一緒にいることを考えると妥協できることできない事我慢するならやめるべきだよ

No.37 24/02/26 23:19

>> 29 モラハラというより性格悪いです。 はっきりいってウザイ。 相手の気持ちを考えて喋られない人なんですね彼って。 ADHDを疑うレベル… ADHDは私も少しだけよぎったことがありました。
ここまでの人は見たことがなかったので…。
でも職場では慕われているみたいで、いつも仲間達と遊びに行ってます。
たまたま出先で彼の職場の人に出会ったのですがすぐに上司や後輩に囲まれて人気そうでした。なので尚更怖いというか、謎です。

私もそういうLINEを送ってやればよかったですね。
なんかここに書いて思い出してるうちにますます怒りが湧いてきてしまいました笑

• << 44 こういう人は外面は本当いいんですよ こういう人は職場や友達の前ではペコペコしてごますりしてるんです それで家の中では俺が一番偉いんだぞとふんぞり返ってる人間です。 弱い人の前でしか偉い態度を取れない哀れな人です。 要は自分に自信がないんですよ。 気が弱い性格です。 33歳でしたらまだまだ若いですよ。 焦らず次にいきましょ😊

No.38 24/02/26 23:22

>> 33 私の彼に似てる…!と思って読んでいたら、 最後の「彼は綺麗好きではない」に驚きました。 私の彼は、物が多すぎ、埃っぽい、コップが変な… 綺麗好きな人なら納得するんですけどね。
そういう人からしたら確かに私の部屋は汚いので…笑
だとしても綺麗好きすぎるとちょっと気を使いすぎて疲れそうですね。
綺麗にしてくれる分は助かりますが。。

私の彼氏はとにかくプライドが高い人なのかなーと思いました。
私より劣ってる?ような部分があるとすぐムキになるところがあります

No.39 24/02/26 23:23

>> 34 ウザい、ウザい、ウザすぎる!何様ですかね! モラハラ予備軍だと思います 私なら冷めちゃいます 主さんも冷めませんか? ですよね。冷めてきてます!
確かに私の部屋は汚いので、慌てて取り繕って綺麗にしてもダメだったかーなんて反省してましたが、改めてここに書いているうちにここまで言われることか!?となってきました笑

No.40 24/02/27 04:16
匿名さん40 

モラハラって成長するものだと思ってます。

モラハラ予備軍だとしても、モラハラの傾向がある人は治りません。本人に自覚があったとしても、今の年齢になるまでそういう風に育ってしまったから。

環境や元々の人間性、性格というのもあると思いますが、一度成長したら枯れることはなく、年を重ねれば頑固さも加わります

これから先一緒に長いこと暮らすことを考えたらストレス溜まりますよ

• << 53 自分でも父親の影響で性格が悪いみたいな自覚はあるみたいなんですよね。 でもきっともう治せるようなものではないですよね。 この先ずっとこんなふうに言われると思うと無理ですね…

No.41 24/02/27 15:39
恋愛好きさん41 ( 40代 ♂ )

短期間でも一緒に暮らしてみては
気持ちに変化が出るでしょう

No.42 24/02/27 16:38
大人の恋愛さん14 

>> 21 もしかしたら 彼のセリフは 元々彼父のセリフだったのかもしれませんね モラハラ(DV)のや連だったら たいへんですね モラハラの連鎖って書こうとして
間違いました ごめんなさい

主さん 掃除したら 頭の中が こざっぱりして運が良くなるって言うでしょ?
私なんか 掃除 片付け用のYouTubeで 運の良くなった話しなんか(2ちゃんねるのまとめとか…)聞きながら 一生懸命片付けてるけど
主さんのように 一応 人様を 家の中に通せるほど 片付けられてないよ
だから 主さんに 尊敬しました

多分 今回は
お掃除 頑張ったから 運が良くなって
不要な彼氏と
お別れ出来たのかもしれませんね

せっかく きれいにしたんだから
もっと きれいにして
自分が幸せになれるお部屋を作って
友だちや 新しい彼氏をいつでも
呼べるようにしたら良いよ

• << 54 ありがとうございます。 運が良くなったと思いたいです。 私がズボラすぎるのが良くないとも思ったのですが、誰に聞いても彼氏が言い過ぎとのことだったので自分を信じて別れようと思います。 自分が過ごしやすいお部屋にします。

No.43 24/02/27 18:48

モラハラの人は、外面は良いのよ
だから、モラハラって言っても誰も信じません

• << 55 そういうものなんですか! すごい計算高いんですね…

No.44 24/02/27 20:34
匿名さん29 

>> 37 ADHDは私も少しだけよぎったことがありました。 ここまでの人は見たことがなかったので…。 でも職場では慕われているみたいで、いつも仲間… こういう人は外面は本当いいんですよ

こういう人は職場や友達の前ではペコペコしてごますりしてるんです

それで家の中では俺が一番偉いんだぞとふんぞり返ってる人間です。

弱い人の前でしか偉い態度を取れない哀れな人です。

要は自分に自信がないんですよ。
気が弱い性格です。

33歳でしたらまだまだ若いですよ。
焦らず次にいきましょ😊

• << 56 そうなんですね。 やけに慕われてるから本当はやっぱり良い人なのでは?とか思いかけてました。 気が弱い、自分に自信なさそうなのは常々感じていました。 その裏返しでこうなってるのかな、と。 私は31歳です。まだいけますかね?笑 婚活でもしようかと思います。

No.45 24/02/27 20:50
匿名さん45 ( 30代 ♂ )

主さん、恋愛フィルターかかってますよ。
彼は立派なモラハラ男です。
結婚したら絶対に後悔しますよ。

俺の父が彼氏さんタイプで、母は何度家出したかわかりません。
それでも離婚には至っていないのもわかりませんが…

主さんがお付き合いの段階で目が覚めたのなら幸いです。

No.46 24/02/27 23:29
恋愛好きさん46 

主さんの言葉にあるように無礼な人という印象。

主さんの返レスに書かれているように、主さんが悪くなくても彼が折れる事もなく苦痛に感じるほどならモラハラっぽいのかなと思う。

面倒くさくて楽しくないなら別れた方がいいかもね。合わないと思う。

No.47 24/02/27 23:31

>> 36 やはりこういうのがモラハラというんですね。 気にしてしまうしイライラが溜まるので私とは合わないみたいです。 お別れしようかと思います 趣味は違っても価値観や日常の事は近い方が気を使わず居心地は良いと思います
毎日一緒にいることを考えると妥協できることできない事我慢するならやめるべきだよ

No.48 24/02/28 00:35
匿名さん48 

結婚する前にわかって良かったですね。月並みな言い方だけど。
私なら、考える間もなく、その場で
別れよう。もう帰って良いよ。
バイバイ。
で、終わらせますね。
面倒くさい男は、何年経過しても、面倒くさい男だから。

No.49 24/02/28 04:06
匿名さん49 

最初潔癖症なのかなと思って読んでたんだけど、自分ちは汚いなら完全にモラハラだしパワハラも入ってるかもね。そんな口煩い男やだな。返答とか読んでてもいいとこ見えない。

結婚なんかしたら大変よそんなやつ。お互い働いてるのになんでも女にやらせようとしそう。そんな綺麗にしておきたいなら自分で全部やれよと思うけど部屋汚いんでしょー?

私なら別れるかも。

No.50 24/02/28 05:56
匿名さん50 ( 50代 ♀ )

ちっちゃな器の男やの~

人の家で家宅捜索ですか…
人の家でする事では無いな…
非常識ですな…

表裏の顔を持った人、使い分ける人を信用なんてしてはいけない…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する