誕生日をスルーする彼氏

レス14 HIT数 210 あ+ あ-

もも( 20代 ♀ S75Uv )
24/05/24 11:15(更新日時)

付き合って1ヶ月経たないくらいの彼氏がいます。誕生日を祝ってくれませんでした。

彼とは結婚前提のお付き合いです。告白された際「私はまだ恋愛的な好意までは気持ちが追いついていなけどそれでもよければ」というような形でOKしました。
人として好きだったので、まだ異性として意識はあまりできていませんが結婚を考えるならいいかもと思っていました。
その分これから異性としても好きになれるよう努力をしようと思いましたし、彼も私のことが好きなら好きにさせる努力をしてくれるのかなと思っていました。

が、私の誕生日の前日に通話していたのに、23時45分頃「明日も仕事だし眠いから切るねー」と切られ仰天してしまいました。忙しい人に無理に起きていて欲しいとは言いませんが、どうせあと15分くらいなら大差なくない?みたいな。ちなみに通話の中で翌日が誕生日だという話もしました。
なのに当日になっても特に祝いの言葉がないまま終わりました…。

次に会うのは誕生日の翌週なのですがそれも私から通話時に取り付けたデートで、プレゼントを用意してくれている気配がまるでなくて不安です。
男性ってこういう人もいるものなのですか?最初からここまで大切にされないなら付き合う意味ないだろと、好きどころかむしろ感情がマイナスになり始めています。

それでも結婚相手に求める条件は申し分ないほど揃っている人なので迷っています。
とりあえずは付き合ってみるのがいいのでしょうか…?

タグ

No.4056976 24/05/24 07:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/24 07:47
恋愛好きさん1 

家庭で誕生日を祝う習慣がなかったから。とかはよく聞く話なので、祝ってほしいならその旨伝えましょう

なかには、旦那が挨拶を全くしない人で我慢の限界がきてブチギレたら義実家みんな挨拶しなかったから、挨拶するもんだとおもえなかった。みたいなケースもあります

そこまでじゃなくても誕生日をそれほど大きく捉えないケースもあるから、しっかりすり合わせした方がいいですよ

誕生日祝ってくれないから私のこと愛して無い。みたいな飛躍は不幸を呼ぶだけなのでつど話し合いましょう

• << 3 レスありがとうございます。 一昔前ならともかく、SNSやネットで誕生日は恋人と〜と目にする機会が多い時代で一切その価値観がないってあるのでしょうか… とりあえず本人に聞いてみようとは思います。 ありがとうございました。

No.2 24/05/24 08:01
匿名さん2 

おめでとうの一言もないの?って、一言言ってもいいんじゃないかな。
結婚条件がいいなら誕生日くらい我慢するか…うーむ

• << 4 レスありがとうございます。 言ってみようとは思ってます。誕生日祝う習慣がないの?とも聞くつもりですが、それで回答がYESだったらそれはそれで悩みますよね…。

No.3 24/05/24 08:04
もも ( 20代 ♀ S75Uv )

>> 1 家庭で誕生日を祝う習慣がなかったから。とかはよく聞く話なので、祝ってほしいならその旨伝えましょう なかには、旦那が挨拶を全くしない人で… レスありがとうございます。

一昔前ならともかく、SNSやネットで誕生日は恋人と〜と目にする機会が多い時代で一切その価値観がないってあるのでしょうか…
とりあえず本人に聞いてみようとは思います。
ありがとうございました。

• << 6 私は女性で長くネットに触れてきましたけど >誕生日は恋人と〜と目にする機会が多い こんな機会はないですよ?主さんが見たいものをみてるだけでは。 私自身、誕生日にそこまでの思い入れもないです。でも他を認められないってのは主さんの個性ですから仕方ないですもんね

No.4 24/05/24 08:07

>> 2 おめでとうの一言もないの?って、一言言ってもいいんじゃないかな。 結婚条件がいいなら誕生日くらい我慢するか…うーむ レスありがとうございます。

言ってみようとは思ってます。誕生日祝う習慣がないの?とも聞くつもりですが、それで回答がYESだったらそれはそれで悩みますよね…。

No.5 24/05/24 08:18
通りすがりさん5 ( 40代 ♀ )

結婚前提とかそんな男捨てちゃいなよ。
誕生日も祝ってくれない人そんなのいらないよ。

• << 10 そうですよね…おめでとうって一言言うことになんの労力も必要ないのにそれすらしてくれないってなんだ?と思いますよね

No.6 24/05/24 08:24
恋愛好きさん1 

>> 3 レスありがとうございます。 一昔前ならともかく、SNSやネットで誕生日は恋人と〜と目にする機会が多い時代で一切その価値観がないってある… 私は女性で長くネットに触れてきましたけど

>誕生日は恋人と〜と目にする機会が多い

こんな機会はないですよ?主さんが見たいものをみてるだけでは。

私自身、誕生日にそこまでの思い入れもないです。でも他を認められないってのは主さんの個性ですから仕方ないですもんね

No.7 24/05/24 08:33
匿名さん7 

祝う習慣がなかったとしても、知識として知らないわけはないですよね。恋愛経験もない?

結婚前提のお付き合いなら真剣に将来のことも考えている相手なのだろうし、しっかり話し合ったらいいと思います。

• << 11 私もそう思います。長く生きていて知識としてそういうものが入ってくる機会が全くゼロなはずはないと言いたいのですが上の方にも理解していただけませんでした…。 このまま何も無ければ話し合いはするつもりです。価値観が合わないなと感じるので。

No.8 24/05/24 08:34
恋多きパンダさん8 

だいそれたお祝いまで望んでなくてもそういう特別感で気持ちが寄り添って行くモノてすよね。

それなのに前日に聞いたにも関わらずおめでとうも言わない。当日プレゼントの1つも無いなんて大きな減点です。
そんなんで好きになるなんて無理だわ〜

プレゼントが欲しいんじゃない。
どれだけ考えてくれてるのか?を見てるんですよね〜
そんな面倒な事したくないって言うなら私とは合わないんだから他の子にしなよ〜って思う。

• << 12 レスありがとうございます。 ですよね。結婚と恋愛は違うし、と割り切ろうかとも思いましたがやはり誕生日に一言すらないのは違和感があります。 しかも毎日のように職場の人とは飲み会してるらしいので時間が無い訳でもないです。なんかこれ打ってたら興味が失せてきました…

No.9 24/05/24 08:37
匿名さん9 

結婚前提と言ってるだけじゃ無いかな。
そうしないとセフレになれないから
言う男もいるよ
いくら習慣が無いにしろ話が出ていながら
スルーは、あなたに対して気持ちは
無いし金も使いたく無いって事

• << 13 レスありがとうございます。 そう言われるとなんだかそんな気がしてきて怖くなってきました。 普段の食事にはお金を出してくれるので判断に悩むところではあるのですが、付き合う前のデートでは食事にお金を出してそれ以降適当に扱うとかよく聞く話ですよね……その可能性も注意して見ようと思います。ありがとうございます。

No.10 24/05/24 08:37

>> 5 結婚前提とかそんな男捨てちゃいなよ。 誕生日も祝ってくれない人そんなのいらないよ。 そうですよね…おめでとうって一言言うことになんの労力も必要ないのにそれすらしてくれないってなんだ?と思いますよね

• << 14 そもそも付き合ってまだ1ヶ月で結婚前提とかいう男が信用できない。あなたを好きなら誕生日てとても大切なイベントだと思います。それを祝ってくれないなんてなんか彼でも何でもない人、知り合いくらいな気がする。

No.11 24/05/24 08:39

>> 7 祝う習慣がなかったとしても、知識として知らないわけはないですよね。恋愛経験もない? 結婚前提のお付き合いなら真剣に将来のことも考えてい… 私もそう思います。長く生きていて知識としてそういうものが入ってくる機会が全くゼロなはずはないと言いたいのですが上の方にも理解していただけませんでした…。

このまま何も無ければ話し合いはするつもりです。価値観が合わないなと感じるので。

No.12 24/05/24 08:42

>> 8 だいそれたお祝いまで望んでなくてもそういう特別感で気持ちが寄り添って行くモノてすよね。 それなのに前日に聞いたにも関わらずおめでとうも… レスありがとうございます。
ですよね。結婚と恋愛は違うし、と割り切ろうかとも思いましたがやはり誕生日に一言すらないのは違和感があります。
しかも毎日のように職場の人とは飲み会してるらしいので時間が無い訳でもないです。なんかこれ打ってたら興味が失せてきました…

No.13 24/05/24 08:45

>> 9 結婚前提と言ってるだけじゃ無いかな。 そうしないとセフレになれないから 言う男もいるよ いくら習慣が無いにしろ話が出ていながら スル… レスありがとうございます。

そう言われるとなんだかそんな気がしてきて怖くなってきました。
普段の食事にはお金を出してくれるので判断に悩むところではあるのですが、付き合う前のデートでは食事にお金を出してそれ以降適当に扱うとかよく聞く話ですよね……その可能性も注意して見ようと思います。ありがとうございます。

No.14 24/05/24 10:12
通りすがりさん5 ( 40代 ♀ )

>> 10 そうですよね…おめでとうって一言言うことになんの労力も必要ないのにそれすらしてくれないってなんだ?と思いますよね そもそも付き合ってまだ1ヶ月で結婚前提とかいう男が信用できない。あなたを好きなら誕生日てとても大切なイベントだと思います。それを祝ってくれないなんてなんか彼でも何でもない人、知り合いくらいな気がする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧