言い過ぎたのでしょうか?

レス8 HIT数 288 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/23 08:19(更新日時)

彼氏にイケメンの友達がいるらしく、その人といたら逆ナンされるらしく、
その友達と会いたいな、逆ナンされたいから
と言われました。  

は?と思って、なんで?と言ってみたら
普通に逆ナンされたいじゃん
とのことでした。

そんなんならもういい、と言ったら
アラサー(彼は3つ年下なので)なのに拗ねないで
と言われたので
そういうの本当にだるいから、と言い返しました。

普段から年齢について、○歳なのにと言われたりするので、いつもいい気はしませんでした。

彼は逆ナンも冗談だよ、と言ってきたのですが
本当なら手に負えないねと言ってしまいました。

よくこの手の冗談は言ってくるので、冗談だとしてもなにもおもしろくないですし
実を言うと浮気をしてるかも、と怪しいことがいくつかあるので、そもそも冗談なのかもわかりません。

手に負えないなんて初めて言われた、とのことで、
わたしもイラッとしてたのでぱっと出てきたことをそのまま言ってしまいました。 

怒るとそんな感じになるんだね、と言われたのですが  
手に負えないは言いすぎたでしょうか?

これも、彼は普段からモテたとかモテたいとかそのようなことを言ってます。
別にモテたからどうとかなくて、普通にモテたいって思うのはだめ?とか言われたこともあるので
モテる意味なくないと言い返しました。

そんなことも積み重なって出た言葉でしたが
彼がこのようなことを言ってくるのが悪いと思いますが、みなさんどう思われますか?

タグ

No.4055886 24/05/22 17:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/22 18:36
恋愛好きさん1 

女性が3つも年上なら、彼としては甘えていろいろ言ってるだけでしょう

そんなことにいちいち目くじら立ててたら、最後は上手く行かなくなると思います

No.2 24/05/22 18:41
恋愛好きさん2 

デリカシーの無い男性だとおもいます。

主さんは彼と一緒にいる限り、色んなことで悲しみ続けることになるとおもいます。

デリカシーがないってのは、それだけ無意識かつ悪気がないため、矯正することが不可能だからです。

例えば年齢のことを言うのやめて、と、繰り返し何度も抗議してやめてもらったところで

また新たな発言がでます。

目くじら立てるな、なんてとても言えません。私は絶対に無理なのでデリカシー無い人だなと思ったら離れるようにしています。

主さんは、彼と付き合い続けるならば今後もこれがずっと続いて、改善はされないことを覚悟する必要はあるとおもいます

デリカシーの有無というのは、もうセンスみたいなもので、無い人になにをいっても無駄なのです

No.3 24/05/22 18:59
匿名さん3 

主さんには申し訳ないけど、「逆ナンされたいからイケメンの友達に会いたい」とか「モテたい」等と、彼女の前で平気で言うなんて、気持ち悪い男性だな、と感じました。
あと年齡の件も、デリカシーある人なら言わないのかもしれませんが、知人で旦那さんが年下の人、何人かいますが、みんな言われてるそうです。
何かというと「おばさん」とか「俺より老けてるから」とかヒドいと「シワシワ」とか…言い返しても、「だってホントに年上じゃん」と。
…みんな腹たたないかと言ったら腹立つみたいですが、女性側に、言われても気にしないメンタルが必要みたいです。
私は聞いてたので、何ヶ月かでも上の人にしようと思って探しましたよ笑
主さんも、彼氏それでなくても怪しいなら、他の人(年上の人)と付き合うのも検討してみて下さいね。

No.4 24/05/22 19:20
匿名さん4 

いや普通に無理です、言い過ぎとかない

例えばだけど痩せたらモテちゃうね〜みたいなそういう冗談と違うじゃん。生々しい、本気っぽいっていうか
実際彼女以外も気になるってことだと思うから冷めますね。

No.5 24/05/22 19:57
匿名さん5 

失礼ですけどどこがいいんだろうそんな男。

会話があなたをいたぶってますよね?
彼の物言いであなたも言いたくないことを言わなきゃならなくなる。

あげくに年齢を言って拗ねないでとか、自分が不快にさせておいて怒るとそんな感じになるんだとか、ごめんなさい本当に気持ち悪い。

No.6 24/05/22 20:33
匿名さん6 

多少のことは許されると思ってますね、自分が年下だからと。
ふられることはない、とあぐらかいてるんじゃないかな?
この手の男性はやりづらいね…モテ自覚あるから。
本気で惚れさせないとずっとやりづらい。
てか何歳のくせにとか、その発言、どうなのでしょうね。

No.7 24/05/22 21:56
通りすがりさん7 ( 20代 ♂ )

年齢が主さんのウィークポイントだとわかってるからそこを攻めて好き勝手やろうとしてるんですよ

負い目、引け目を攻撃すれば黙らせられる

だから今回も年齢を突いたけど思いの外反撃してきて苛々したんでしょうね

いい年して嫉妬するなんてみっともないよ?
年上なんだからさ、余裕がなきゃただのオバサンじゃん
などと攻撃もエスカレートしていくかも

彼氏さんのそれ、好きな人に対する扱いだと思います?

No.8 24/05/23 06:51
匿名さん3 

彼氏のセリフ…
>>逆ナンされたいからイケメンの友達に会いたい
逆ナンも冗談だ
>>モテたからどうとかなくて、普通にモテたいって思うのはだめか?
さらに、
>>アラサーなのに、すねるな 
>>手に負えないなんて初めて言われた
>>怒るとそんな感じになるんだね

…つまり彼氏は、彼女である主さん以外の女性からチヤホヤされたり、逆ナンされたい、たくさんの女性と関係をもちたいと、強く思ってるのでしょう。
そのくせ「浮気心じゃない」と言い訳する

それに対して、主さんが、ほんの少し怒ったら(実際には怒った内に入らない程度ですよ)まるで、主さんが悪いかのように、年齢出してきて、大人げない様な言い方をして見せる
彼氏のやり方は、彼女をマインドコントロールしようとする詐欺師のようですね…年上だから浮気を許せ、と思って言ってるのか
悪質です…年下だから、なんでも許されると思ってるのかな。

私なら、その人は、やめておきます。
我慢ばかりの人生になるから、眉間にシワ寄っちゃいます…もっと、彼女に優しくしてくれる素敵な男性、たくさんいますよ。
幸せになって下さいね…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧