関連する話題
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
生涯独身

この状況どう思う?自分ならどうする?

レス41 HIT数 1418 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/04/17 18:55(更新日時)

付き合う前の関係です。デートや連絡を重ねて、お互い好意はあります。でも煮え切らない彼の気持ちに悩んでいます。

彼は転職活動で引っ越す可能性もあり関係も悩んでる。
私は付き合って頑張りたいが、前職で適応障害になり、失業手当などの手続きで前職のことになると時々症状もでる。そして、療養としても就活をすぐするつもりはなく訓練で資格勉強の予定。彼には状況のみで症状など詳しいことは教えてないです。

私は転職先が遠くなったとしても就活を応援してること、でも寂しさもあること、出来れば関係を切りたくない、いつになるかどうなるかもわからない就活が終わったらとかじゃなく時々でも会いたいし、連絡も続けたいことを伝えました。
彼の答えは
「転職先もどうなるかわからない。出来たら遠くにならないようにしたい。いまの関係も中途半端で考えてはいた。(私の)気持ちは嬉しい。〇〇ちゃんの頑張る姿もみたい。なかなか会えないだろうけど、連絡をとるのはいいし、そのつもりもあった。」
とのことでした。

結局、落ち込んで悩んでた“一方的にすぐ関係が終わる”ってことは解消され、私とのことを考えてくれていて嬉しかったのですが、関係は中途半端なままです。

いままでの付き合いで気持ちはあるのかなっと思ってます。
在職で残業もあ中の転職で忙しいから?ただのキープで付き合える未来はないですか?
真面目に考えてくれているのか?都合のいい女なのか?

いい感じなのに恋愛を完全に保留にして、仕事に打ち込む心理が知りたいです。
また、男性側、女性側ともに“自分ならこうする!”なども教えてください。

※「転職が嘘でフェードアウト!」などは証拠はなくても具体的に聞いてるので不要です。

タグ

No.4020227 24/04/04 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/04 09:35
匿名さん1 

あなたが30代で無職だと付き合うにしてもデメリットしかないよね?
30代なら結婚を迫られる(無職なのもあって)恐れもあるし、結婚しても貴女が無職なら負担増になるだけ。
今は適度に遊ぶだけの関係が責任もなく楽なんだと思うよ。

  • << 5 薄々は考えてましたが、彼の気持ちというより私の状況ってことですね。無職で精神疾患の30代女性をこれから彼女にって確かにないですよね。資格の学校に申し込みしたので就活は半年後です。 逆にそれでも関係を切らないのは(電話の対応など)少し気持ちがあるって思ってもいいでしょうか?

No.2 24/04/04 09:48
匿名さん2 ( ♀ )

あなたに興味はあるけど、仕事をしてないから適度な距離を保ちつつキープ
とりあえず仕事が決まって落ち着くまで待ってそれから今後付き合っていけるか考えようかな。
ってかんじ?

  • << 7 最初の方同様、私が無職なのが原因なのですね…。 彼にも軽く話しましたがいまは資格勉強の為、学校に通います。(まだ願書出した段階)それで本格的に就活を始めるのは半年後です。 無職がネックなだけで、気持ちはあると思ってもいいのでしょうか? また、私はひたすら待つのは苦手で更に待ったのに振られるのを1番回避したいです。好意あるなら付き合いたいとも思ってます。結婚なども視野に入れてますが、付き合ってみないと結婚相手として実際わからないとも思ってます。私は好きにならないと付き合えないタイプで、更に好きになるとどんな状況でも今一緒にいたいと思います。

No.3 24/04/04 09:50
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

私の彼は超がいくつもつくほど奥手です。
恐らく彼さんは主さんを手に入れる事よりも「失いたくない!傷つけたくない!一緒にいたいけども!」が大きいのだと思います。
優しい人なのだなと思いました。

おすすめは、主さんの方からもっと「付き合う意思がある事を伝える事」です!
ご自身の症状の事も伝えられていないし、やや中途半端なのは主さんも一緒なのではないかな…?と思いました。
悪い事ではないです。初めからさらけ出すのは難しいです!

私達は結果彼からの告白で交際に至りましたが、前々からかなーり根回ししました。
「私からは告白しないな。やっぱり男性からされたいなあ」と言ったのが彼が告白する決め手となったようです。
彼にあの時試されてた気がしたと言われますが、私はしらばっくれてます。笑

告白当日は、海、展望台、カフェ、夜景に行き
それらのどこかで告白する予定だったようですが、結果、居酒屋でお酒いっぱい飲んだ帰り道のコンビニで告白されました。笑
一日中緊張していたようですよ。今では本当に良き思い出です。

彼の中では「3回目のデートで告白するもの」という固定概念があったみたいなので、それプラス私の毎回の根回しがいい感じにフィットしたようです。
参考になれば幸いです。応援しています!

  • << 11 多分、私のその男性も多分奥手です。 マッチングアプリで出会い、男性から電話のお誘いはあったものの進展なく、男性から「有料会員切れてメッセージできなくなる」と聞いて私から連絡先を聞きました。(あとから「俺も聞こうと思ってたから嬉しかった」と2回言われてます) LINEの毎日で初回デートも全然お誘いなく、私からアクションして誘ってもらいました。 その後は男性からお誘いされて4回デートして相談内容の状態です。 私自身も奥手で恋愛好きさん3さん同様、告白は男性からしてもらいたいと思っています。 症状も言いにくく、引かれたくないし、重いし、私自身も怖かったし、そんな自分が好きじゃなく言えませんでした。 アドバイス聞いて機会がある時に話したいと思いました。自己開示ですよね。 私達も4回デートしてお互い“そろそろ感”はありましたが、進展せずです。 男性からも「このままずるずる会ってるのも悪いし、考えてはいた。」とは言ってたので。「転職の忙しさであまりかまってあげられないし、就職先がどうなるかもわからない。」と振り回しちゃうことを気にしてました。 恋愛好きさん3さんが言う通り、男性はかなり優しい人です。 こんなに優しくて誠実で真面目な人会ったことある?ってぐらいいい人です。 私は男性に何が出来るのでしょうか? 何をしたらいいのでしょうか?

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/04/04 10:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたが30代で無職だと付き合うにしてもデメリットしかないよね? 30代なら結婚を迫られる(無職なのもあって)恐れもあるし、結婚しても貴女… 薄々は考えてましたが、彼の気持ちというより私の状況ってことですね。無職で精神疾患の30代女性をこれから彼女にって確かにないですよね。資格の学校に申し込みしたので就活は半年後です。
逆にそれでも関係を切らないのは(電話の対応など)少し気持ちがあるって思ってもいいでしょうか?

No.6 24/04/04 10:07
匿名さん6 

恋愛を保留して仕事に打ち込む心理というより、お互いが自立して対等にお付き合いをはじめることが理想というお気持ちではないでしょうか。

彼と主さんの年齢的に、また彼が転職活動中で、主さんが無職で資格取得のための勉強中になる状況とのこと…
もし、彼が転職を考えておらず、今の職場でずっと働きたいとなっていた状況でしたら、お付き合いは始まっていたのかもしれません。
主さんにそのつもりはなくても、彼が真面目であれば真面目であるほど、主さんの人生を縛ったり背負ったりする覚悟が、今の彼の状況ではできないのかなと思います。

大切な人の精神的な支えがあった方が頑張れることもありますが、性格上、全てを背負い込んでしまう人にとって、自分自身の保証もない中、恋人も自立していないとなると、はっきりした答えが出せないことはあると思います。

お互いがしっかり立てるまで、励まし合えるご関係を築くしかないかな…と思いました。

その間にお互いに他に支えになる人が出来てしまっても仕方ないのかなとも思います。
それは、彼に限ったことではなく、主さんの自由でもあるのです。
主さんご自身のお気持ちも縛りつけることはないと思いました。

ご自身の人生の為、彼を励みに、彼の励みにもなれるよう丁寧に過ごされることが大切に思いました。

  • << 12 >彼が真面目であれば真面目であるほど、主さんの人生を縛ったり背負ったりする覚悟が、今の彼の状況ではできないのかなと思います。 話した時の感じで、私を振り回したくないんだなって優しい人なんだと思いました。 確かに男性もいま自分がどうなるかわからいから覚悟が持てなくて悩んでるのかなと思いました。 >お互いがしっかり立てるまで、励まし合えるご関係を築くしかないかな…と思いました。 私もそうなりたいです。 ただそれが私は“付き合いながら”、男性は“付き合う前に”という違いで私はそれで待ったのに振られるのが不安で、それともそもそも気持ちの問題なのか不安にありました。 いまは男性が忙しいのか連絡を取っていません。その中で励まし合える関係はどう築いていけばいいのでしょうか? >その間にお互いに他に支えになる人が出来てしまっても仕方ないのかなとも思います。 わかるんですが、寂しいです…。多分私はそう考えても結局男性を好きで他にいけないと思います。なかなか好きにならず、好きになるとずっと好きなので。

No.7 24/04/04 10:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あなたに興味はあるけど、仕事をしてないから適度な距離を保ちつつキープ とりあえず仕事が決まって落ち着くまで待ってそれから今後付き合っていけ… 最初の方同様、私が無職なのが原因なのですね…。
彼にも軽く話しましたがいまは資格勉強の為、学校に通います。(まだ願書出した段階)それで本格的に就活を始めるのは半年後です。
無職がネックなだけで、気持ちはあると思ってもいいのでしょうか?

また、私はひたすら待つのは苦手で更に待ったのに振られるのを1番回避したいです。好意あるなら付き合いたいとも思ってます。結婚なども視野に入れてますが、付き合ってみないと結婚相手として実際わからないとも思ってます。私は好きにならないと付き合えないタイプで、更に好きになるとどんな状況でも今一緒にいたいと思います。

  • << 9 仕事は保険じゃないですか? ようは精神疾患で仕事ができない人が普通の生活を送れるのだろうか?と 年齢的にも結婚を考える男性でしたら 精神疾患で家事ができるのだろうか? もしかして仕事も家事も俺がしなければならないのかと 仕事が多少なりともできるようになれば家のこともそれなりにできるのかな。と ようはスタートラインに立ててないってこと。 彼はスタートラインに立つのを待てるくらいにはあなたに興味があると思います

No.8 24/04/04 10:20
社会人さん8 

彼は30代ですよね、男だし、転職先、転職活動に集中したいと思っているだろうし、とても大事なことなので、今は仕事優先で集中してもらいたいと思います。
今の関係のまま、彼の言葉を信じて勤務先が決まるまで待ちます。
待てないなら、ハッキリさせるしかないと思いますけど。
今は何もしない方がいいと思いますけどね、主さんも社会人なんだし。

  • << 13 男性も同い年で30代です。 社会人さん8さんは待つ、待てる人なんですね。 私はモヤモヤしてるのが苦手です。待った先が保証されてないので、待った分傷つくのが嫌だからです。 男性にも伝えると、自分の不安と私を気遣ってくれてるのかなという印象で「会えるかわからないけど出来るときは会って、連絡もするのいいよ」となりました。 もうアドバイス通り、男性の言葉を信じて今は何もしないしかないんですかね? それがいいと思いながら、何か考えてしまいます。

No.9 24/04/04 10:46
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 最初の方同様、私が無職なのが原因なのですね…。 彼にも軽く話しましたがいまは資格勉強の為、学校に通います。(まだ願書出した段階)それで本格… 仕事は保険じゃないですか?
ようは精神疾患で仕事ができない人が普通の生活を送れるのだろうか?と
年齢的にも結婚を考える男性でしたら
精神疾患で家事ができるのだろうか?
もしかして仕事も家事も俺がしなければならないのかと

仕事が多少なりともできるようになれば家のこともそれなりにできるのかな。と

ようはスタートラインに立ててないってこと。

彼はスタートラインに立つのを待てるくらいにはあなたに興味があると思います

  • << 14 私の自立ってことですね。 私は自分のことになると恥ずかしがり屋で自信はないけど、前向けるよう頑張らなきゃですね。 >彼はスタートラインに立つのを待てるくらいにはあなたに興味があると思います すごく嬉しいです。 精神回復と社会復帰を兼ねて、資格学校に通うので半年と就活期間あります。 それまでどのようなことで繋ぎ止めて行けると思いますか?

No.10 24/04/04 11:26
匿名さん10 

勘違いする女性多いけど、関係続ける=付き合う可能性ある、異性として意識している、わけではないですよ。
男性から好意持たれて無しだった場合、女性はワンチャン期待されないように徐々に疎遠にする人が多いからそういう考えになるのかな...?
話し相手になり続けてるのが暇つぶしとか女なら誰でもいいのか、それとも主さんだからなのかは彼しかわかりませんが、職なし訳ありって時点で付き合う相手として敬遠するのは間違いないと思います。

  • << 15 >関係続ける=付き合う可能性ある、異性として意識している、わけではないですよ ただの友達ということですか? >職なし訳ありって時点で付き合う相手として敬遠するのは間違いないと思います やはりありますよね。 確かにいま思うと私の前に連絡取っていた相手は2回デートしたけど合わなかったものあるけど「命の危険がある持病があった」というのも言ってました。 訳あり負担は回避するっことですよね。 私は回復の見込みがあると思ったから様子見だったのかな。

No.11 24/04/04 16:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私の彼は超がいくつもつくほど奥手です。 恐らく彼さんは主さんを手に入れる事よりも「失いたくない!傷つけたくない!一緒にいたいけども!」が大… 多分、私のその男性も多分奥手です。
マッチングアプリで出会い、男性から電話のお誘いはあったものの進展なく、男性から「有料会員切れてメッセージできなくなる」と聞いて私から連絡先を聞きました。(あとから「俺も聞こうと思ってたから嬉しかった」と2回言われてます)
LINEの毎日で初回デートも全然お誘いなく、私からアクションして誘ってもらいました。
その後は男性からお誘いされて4回デートして相談内容の状態です。

私自身も奥手で恋愛好きさん3さん同様、告白は男性からしてもらいたいと思っています。

症状も言いにくく、引かれたくないし、重いし、私自身も怖かったし、そんな自分が好きじゃなく言えませんでした。
アドバイス聞いて機会がある時に話したいと思いました。自己開示ですよね。

私達も4回デートしてお互い“そろそろ感”はありましたが、進展せずです。
男性からも「このままずるずる会ってるのも悪いし、考えてはいた。」とは言ってたので。「転職の忙しさであまりかまってあげられないし、就職先がどうなるかもわからない。」と振り回しちゃうことを気にしてました。


恋愛好きさん3さんが言う通り、男性はかなり優しい人です。
こんなに優しくて誠実で真面目な人会ったことある?ってぐらいいい人です。

私は男性に何が出来るのでしょうか?
何をしたらいいのでしょうか?

  • << 19 主さんと私、彼同士もよく似ているので、お気持ちとてもよくわかりました。 お話ししてくださって、ありがとうございます。 余談ですが、散々根回ししたくせにいざ告白されたときに私からとっさに出た言葉は「本当に?私でいいの?」でした。オイって感じですよね。笑 主さんがすべき事としては積極的になる事ですが、そういうとハードルが高いと思いますし、私も苦手なので 意識としては「素直な自分を出していくこと」がとっても大事です。 得意な事、苦手な事、こうしてくれたら嬉しい、こうされると悲しい…を些細な事から言葉にしてみてください。 長い生涯共にする相手ならば、逆に隠しても後が苦しいだけになっちゃいますし、それでダメならご縁が無かっただけの事。 性格上、彼が急に積極的になる可能性は低いので、 交際できても、リードしたりきっかけを作るのは主さんが主になると思います。 それでも大丈夫かな?とご自身の心と向き合ってみてくださいね。 私の彼は「恋愛事は自分からいけない」と言います。彼の素直な気持ちですので受けとめています。なんやかんや私からですが、だからか逆に順調ですよ。^^

No.12 24/04/04 17:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 恋愛を保留して仕事に打ち込む心理というより、お互いが自立して対等にお付き合いをはじめることが理想というお気持ちではないでしょうか。 彼… >彼が真面目であれば真面目であるほど、主さんの人生を縛ったり背負ったりする覚悟が、今の彼の状況ではできないのかなと思います。

話した時の感じで、私を振り回したくないんだなって優しい人なんだと思いました。
確かに男性もいま自分がどうなるかわからいから覚悟が持てなくて悩んでるのかなと思いました。


>お互いがしっかり立てるまで、励まし合えるご関係を築くしかないかな…と思いました。

私もそうなりたいです。
ただそれが私は“付き合いながら”、男性は“付き合う前に”という違いで私はそれで待ったのに振られるのが不安で、それともそもそも気持ちの問題なのか不安にありました。

いまは男性が忙しいのか連絡を取っていません。その中で励まし合える関係はどう築いていけばいいのでしょうか?


>その間にお互いに他に支えになる人が出来てしまっても仕方ないのかなとも思います。

わかるんですが、寂しいです…。多分私はそう考えても結局男性を好きで他にいけないと思います。なかなか好きにならず、好きになるとずっと好きなので。

  • << 16 彼の本音は分かりませんが、お付き合いするとなると、お互い求めてしまいます。連絡も頻繁に…スルーしてしまうと電話が来たり… うまく転職活動が進まないと、彼は勝手にプレッシャーを感じてしまいます。 待ったけれど振られてしまうのは嫌というお気持ちも分かりますが、主さんは好きな人ができにくいということ、これから学校にも行かれるとのことですし、主さんのするべきことを頑張りながら、たまに(月1くらい?)彼に連絡をしながら、心の支えになれるよう試みてはいかがでしょう。 その際は、寂しいことは出さず、彼を気遣う言葉を心をこめて送りましょう。主さんの状況を伝えても良いですが、自分語りにならないようお気をつけください。 何か彼を楽しませる要素を送るのも良いらしいです。たとえ滑ってしまったとしても(・・;)、彼を喜ばせたい気持ち、主さんからのギフトが伝わると良いみたいです。 また、転職活動などをして大変な時は、考え込んでしまうような内容ですと、返信しづらくなるかもしれません。 結果、お付き合いできなくて辛いとなっても、主さんのやるべきことをしていますと、主さんの自立に繋がります。 彼ではなくても、この先出会う人ともうまくいく為には、やはり自立は大切に思います。 言うのは簡単ですよね、すみません。 主さんのお気持ちが叶えば良いですね。

No.13 24/04/04 17:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 彼は30代ですよね、男だし、転職先、転職活動に集中したいと思っているだろうし、とても大事なことなので、今は仕事優先で集中してもらいたいと思い… 男性も同い年で30代です。
社会人さん8さんは待つ、待てる人なんですね。
私はモヤモヤしてるのが苦手です。待った先が保証されてないので、待った分傷つくのが嫌だからです。
男性にも伝えると、自分の不安と私を気遣ってくれてるのかなという印象で「会えるかわからないけど出来るときは会って、連絡もするのいいよ」となりました。
もうアドバイス通り、男性の言葉を信じて今は何もしないしかないんですかね?
それがいいと思いながら、何か考えてしまいます。

No.14 24/04/04 17:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 仕事は保険じゃないですか? ようは精神疾患で仕事ができない人が普通の生活を送れるのだろうか?と 年齢的にも結婚を考える男性でしたら 精… 私の自立ってことですね。
私は自分のことになると恥ずかしがり屋で自信はないけど、前向けるよう頑張らなきゃですね。

>彼はスタートラインに立つのを待てるくらいにはあなたに興味があると思います

すごく嬉しいです。
精神回復と社会復帰を兼ねて、資格学校に通うので半年と就活期間あります。
それまでどのようなことで繋ぎ止めて行けると思いますか?

No.15 24/04/04 17:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 勘違いする女性多いけど、関係続ける=付き合う可能性ある、異性として意識している、わけではないですよ。 男性から好意持たれて無しだった場合、… >関係続ける=付き合う可能性ある、異性として意識している、わけではないですよ

ただの友達ということですか?


>職なし訳ありって時点で付き合う相手として敬遠するのは間違いないと思います

やはりありますよね。
確かにいま思うと私の前に連絡取っていた相手は2回デートしたけど合わなかったものあるけど「命の危険がある持病があった」というのも言ってました。
訳あり負担は回避するっことですよね。
私は回復の見込みがあると思ったから様子見だったのかな。

No.16 24/04/04 17:57
匿名さん6 

>> 12 >彼が真面目であれば真面目であるほど、主さんの人生を縛ったり背負ったりする覚悟が、今の彼の状況ではできないのかなと思います。 話した時… 彼の本音は分かりませんが、お付き合いするとなると、お互い求めてしまいます。連絡も頻繁に…スルーしてしまうと電話が来たり…
うまく転職活動が進まないと、彼は勝手にプレッシャーを感じてしまいます。

待ったけれど振られてしまうのは嫌というお気持ちも分かりますが、主さんは好きな人ができにくいということ、これから学校にも行かれるとのことですし、主さんのするべきことを頑張りながら、たまに(月1くらい?)彼に連絡をしながら、心の支えになれるよう試みてはいかがでしょう。

その際は、寂しいことは出さず、彼を気遣う言葉を心をこめて送りましょう。主さんの状況を伝えても良いですが、自分語りにならないようお気をつけください。

何か彼を楽しませる要素を送るのも良いらしいです。たとえ滑ってしまったとしても(・・;)、彼を喜ばせたい気持ち、主さんからのギフトが伝わると良いみたいです。

また、転職活動などをして大変な時は、考え込んでしまうような内容ですと、返信しづらくなるかもしれません。

結果、お付き合いできなくて辛いとなっても、主さんのやるべきことをしていますと、主さんの自立に繋がります。
彼ではなくても、この先出会う人ともうまくいく為には、やはり自立は大切に思います。

言うのは簡単ですよね、すみません。
主さんのお気持ちが叶えば良いですね。

No.17 24/04/04 19:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 たくさんアドバイスも気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございます。

私もいつの間にか彼とのことに夢中になり、自分のことが疎かになっているのには少し気付いてました。
いまはお互いやるべきことを頑張る時期でもあるのに、気持ちが抑えきれなくて結局なかなか手に付いてません。関係がはっきりすれば…なんて自分勝手な安易な考えです。

私はいま彼に依存していて、自立していないと思いますか?
私自身、そんな気がしています。

アドバイス通り、連絡は控えて自分のやるべきことをする努力をします。
依存も卒業して、自立したいです。

No.18 24/04/04 23:31
匿名さん6 

>> 17 個人的な意見を述べましたが、彼の性格なども考慮して、主さんの納得いくようされてくださいね。
連絡を取れるということは、気持ちの上では心強いことだと思います。

個人的には、彼に依存しているから自立していないとは思いません。
主さんは学校の申し込みもされているし、先を見据えてはいると思いますが、お立場的にやはり勉強中になるという点で、自立の途中と捉えられます。

主さんの勉強応援しています。
彼のことも応援してあげてください(もちろんされているのは分かります^_^)。
ご自身も大切にされてください。

  • << 20 既読になるのは前よりすごく遅いですが、LINEブロックはされてないようです。 優しい励ましの言葉ありがとうございます! 私も彼の働く姿が羨ましく思っていて自分なり頑張っているのに、最近は土俵が違うことに自尊心も低くなってました。 さらに彼から「頑張ってる姿をみたい」と言われ勉強する、してると答えたもののやはり引っ掛かってしまいました。 でも、彼はそういうつもりはなかったと思います。 彼のことも自分のことも大切にできたらと思います。 一応、期待するのは辛いから諦める方向性でまずは気持ち落ち着かせようとしてます。

No.19 24/04/05 10:41
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

>> 11 多分、私のその男性も多分奥手です。 マッチングアプリで出会い、男性から電話のお誘いはあったものの進展なく、男性から「有料会員切れてメッセー… 主さんと私、彼同士もよく似ているので、お気持ちとてもよくわかりました。
お話ししてくださって、ありがとうございます。

余談ですが、散々根回ししたくせにいざ告白されたときに私からとっさに出た言葉は「本当に?私でいいの?」でした。オイって感じですよね。笑

主さんがすべき事としては積極的になる事ですが、そういうとハードルが高いと思いますし、私も苦手なので
意識としては「素直な自分を出していくこと」がとっても大事です。

得意な事、苦手な事、こうしてくれたら嬉しい、こうされると悲しい…を些細な事から言葉にしてみてください。
長い生涯共にする相手ならば、逆に隠しても後が苦しいだけになっちゃいますし、それでダメならご縁が無かっただけの事。

性格上、彼が急に積極的になる可能性は低いので、
交際できても、リードしたりきっかけを作るのは主さんが主になると思います。
それでも大丈夫かな?とご自身の心と向き合ってみてくださいね。

私の彼は「恋愛事は自分からいけない」と言います。彼の素直な気持ちですので受けとめています。なんやかんや私からですが、だからか逆に順調ですよ。^^

  • << 21 私も過去の恋愛などで学習もして素直に気持ちを伝える努力はしよう!伝えよう!となってきてます! >交際できても、リードしたりきっかけを作るのは主さんが主になると思います。 それでも大丈夫かな?とご自身の心と向き合ってみてくださいね。 そう言われると正直、不安要素があります… デート先はだいたい私の行きたい所を聞いて連れていってくれます。 4回目のデートで川越に行った時、もうちょっと下調べしたり、その場を盛り上げたりとリードして欲しいと思ってました。 転職活動始めて、私との関係も考えていたとは思いますが。 マッチングアプリも2つ掛け持ちして、3ヶ月の利用で私と1人しか会わなかったそうです。(名前を公表しなかったり、相手から連絡が途切れてたそうです) そして、>>11私との流れ。 元々彼女とはお互い結婚する予定だったのに、タイミングが合わなかったらしくスレ違いでギクシャクして元々彼女が痺れきらして別れたそうです。 話聞く限りでも相当な奥手ですよね?(笑) 私にも原因ありますが、割りとグダグタデートな気がします;; 奥手×奥手同士で不満などはないですか? いまのところ、お互いの状況を考えて私からの連絡はしばらく控えるつもりです。 こんな奥手男子で一度気持ちも離れてるのに連絡くることを期待するのは限りなく可能性低すぎますよね?

No.20 24/04/05 15:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 個人的な意見を述べましたが、彼の性格なども考慮して、主さんの納得いくようされてくださいね。 連絡を取れるということは、気持ちの上では心強い… 既読になるのは前よりすごく遅いですが、LINEブロックはされてないようです。

優しい励ましの言葉ありがとうございます!
私も彼の働く姿が羨ましく思っていて自分なり頑張っているのに、最近は土俵が違うことに自尊心も低くなってました。
さらに彼から「頑張ってる姿をみたい」と言われ勉強する、してると答えたもののやはり引っ掛かってしまいました。
でも、彼はそういうつもりはなかったと思います。

彼のことも自分のことも大切にできたらと思います。
一応、期待するのは辛いから諦める方向性でまずは気持ち落ち着かせようとしてます。

No.21 24/04/05 15:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 主さんと私、彼同士もよく似ているので、お気持ちとてもよくわかりました。 お話ししてくださって、ありがとうございます。 余談ですが、散… 私も過去の恋愛などで学習もして素直に気持ちを伝える努力はしよう!伝えよう!となってきてます!


>交際できても、リードしたりきっかけを作るのは主さんが主になると思います。
それでも大丈夫かな?とご自身の心と向き合ってみてくださいね。

そう言われると正直、不安要素があります…
デート先はだいたい私の行きたい所を聞いて連れていってくれます。
4回目のデートで川越に行った時、もうちょっと下調べしたり、その場を盛り上げたりとリードして欲しいと思ってました。
転職活動始めて、私との関係も考えていたとは思いますが。

マッチングアプリも2つ掛け持ちして、3ヶ月の利用で私と1人しか会わなかったそうです。(名前を公表しなかったり、相手から連絡が途切れてたそうです)
そして、>>11私との流れ。
元々彼女とはお互い結婚する予定だったのに、タイミングが合わなかったらしくスレ違いでギクシャクして元々彼女が痺れきらして別れたそうです。
話聞く限りでも相当な奥手ですよね?(笑)
私にも原因ありますが、割りとグダグタデートな気がします;;

奥手×奥手同士で不満などはないですか?


いまのところ、お互いの状況を考えて私からの連絡はしばらく控えるつもりです。
こんな奥手男子で一度気持ちも離れてるのに連絡くることを期待するのは限りなく可能性低すぎますよね?

  • << 23 また余談ですが…。 私の彼はとても誠実なのですが、一方体の接触に対して耐性が全くありません。 先日、際どいところを触れてもらったら(当然私から切り出します)「うわー!やわらかい!うわ!!無理!!!!!!!!!」と手を速攻引っ込められ、前途多難だなと確信しました。笑 お互い良い歳なのですが、私の方が冷静です。  もし私が「男ならもっとリードして!ちやほやしてほしい!大人の余裕を感じさせて!」と思う人だったらうまくいっていないだろうなと感じます。 あと個人的にですが、彼は奥手な分、一生懸命「嬉しい、幸せだ」と伝えてくれます。私がそれで満たされている部分はかなり大きく、リードされなくても十分幸せです。 なんでも受け入れるというのは違うというか、いずれ主さんの限界が来てしまうと思うので、彼から与えられるもので主さんが満たされるものが見つかるといいですね^^

No.22 24/04/05 17:02
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

>> 21 彼さんは、とても奥手ですね!可愛らしい方だと思います。笑
通常であればわがままと言われる事も、彼はほとんどを「いいよ~」と言ってくれる気がします。
悪い人は利用するのでしょうが、主さんはそのタイプではないと思うので、だからこそですが、ぐいぐいとまではいかなくても
主さんがいつまでに結婚して、子供はいつまでに何人ほしいとか、同棲はしたい派かどうかとか自分の意見を持っておく必要はあると思います。

もし〇月〇日の花火大会までに内定決まったら連絡もらえたら嬉しいな。一緒に行けたら嬉しい!
みたいな感じで、彼から連絡を貰うきっかけを作るといいかなと思います。

私達の最初のきっかけも、私が2人でご飯に行きたくて
忘年会シーズンに「お酒飲める人?」「じゃあ試験が終わったら、空いてる日教えてください!」でした。
これで連絡なかったら諦めてました

不満には感じておりませんが
手を繋いだり、キスやハグは基本全部私からです。
慣れたら彼からもたまーにありますが、私が待っていられず結局私からになります。
しかも悲しきかな、私は本来奥手で、頑張ってこれなのですが、彼から「積極的だね!^^」と言われて、うーーん。とは感じています。笑

でも彼はそんな私に対して「自分が奥手だからありがたい」と言ってくれるので結果オーライです。笑

  • << 25 やっぱり奥手そうですよね?(笑) 奥手なのか誠実なのか気がないのかわかりませんが、4回デートして手を繋ぐどころかボディータッチなどもありません。 どこまで許せるのかはわかりませんが、とにかく優しいです。 私が20分遅刻したのに嫌な顔一切せず「気をつけておいで」と言ってくれ、次のデートの時も「遅刻しないように気を付ける」と言うと「いいよ、落ち着いておいで」と言ってくれる程優しいです(´;ω;`) 結婚前提で振られた元々彼女にも「俺が大事にしてあげられなかった」と言ってます。その後、彼女も出来てるから未練はないのかなと思いますが。 むしろ私より交際経験はあるようなので、体の関係はリードしてもらいたいですね(笑) 私が夏に誕生日で1度言っただけなのにちゃんと覚えてくれてます。連絡来たら嬉しいけど、傷付きたくないので期待はしないようにしてます。 どのみち1ヶ月ぐらい経っても連絡なかったら私から連絡を検討してます。 なんて送ろうかなといまから考えてしまってます(笑) お話してて少し気が晴れるような恋バナが出来て嬉しいです。 奥手男性を好きになるのは始めてだし、参考になります!

No.23 24/04/05 17:15
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

>> 21 私も過去の恋愛などで学習もして素直に気持ちを伝える努力はしよう!伝えよう!となってきてます! >交際できても、リードしたりきっかけ… また余談ですが…。

私の彼はとても誠実なのですが、一方体の接触に対して耐性が全くありません。
先日、際どいところを触れてもらったら(当然私から切り出します)「うわー!やわらかい!うわ!!無理!!!!!!!!!」と手を速攻引っ込められ、前途多難だなと確信しました。笑

お互い良い歳なのですが、私の方が冷静です。 

もし私が「男ならもっとリードして!ちやほやしてほしい!大人の余裕を感じさせて!」と思う人だったらうまくいっていないだろうなと感じます。

あと個人的にですが、彼は奥手な分、一生懸命「嬉しい、幸せだ」と伝えてくれます。私がそれで満たされている部分はかなり大きく、リードされなくても十分幸せです。

なんでも受け入れるというのは違うというか、いずれ主さんの限界が来てしまうと思うので、彼から与えられるもので主さんが満たされるものが見つかるといいですね^^

No.24 24/04/05 23:35
匿名さん24 

付き合うのは自由ですが、結婚は視野に入れないで下さい。
せめて精神疾患の治療をして治し、フルタイムで安定して働けるようになってからですね。

子供は年齢的に厳しくなるかもしれませんが、社会適応できてない時点で無理に結婚出産しても旦那との関係は上手く行かなかったり、子供を育てるのも無理がありますから。

  • << 26 現実的なしっかりしたアドバイスありがとうございます! 精神疾患は最近少し恋愛の悩みもあってか、手続きなどでも前職を思い出して少しぶり返してましたが病院からはとりあえず通院はなく「薬飲んで何かあったら来て」となってます。 正直、就職して再発の可能性はゼロではないので怖いですが働けない訳ではないです。療養と社会復帰のリハビリを兼ねてパソコンの訓練学校へ行きます。 パワハラで適応障害うつ型と蕁麻疹が出ましたが、最低限の日常生活はいまは送れてます。

No.25 24/04/06 00:04
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 彼さんは、とても奥手ですね!可愛らしい方だと思います。笑 通常であればわがままと言われる事も、彼はほとんどを「いいよ~」と言ってくれる気が… やっぱり奥手そうですよね?(笑)
奥手なのか誠実なのか気がないのかわかりませんが、4回デートして手を繋ぐどころかボディータッチなどもありません。
どこまで許せるのかはわかりませんが、とにかく優しいです。
私が20分遅刻したのに嫌な顔一切せず「気をつけておいで」と言ってくれ、次のデートの時も「遅刻しないように気を付ける」と言うと「いいよ、落ち着いておいで」と言ってくれる程優しいです(´;ω;`)
結婚前提で振られた元々彼女にも「俺が大事にしてあげられなかった」と言ってます。その後、彼女も出来てるから未練はないのかなと思いますが。
むしろ私より交際経験はあるようなので、体の関係はリードしてもらいたいですね(笑)

私が夏に誕生日で1度言っただけなのにちゃんと覚えてくれてます。連絡来たら嬉しいけど、傷付きたくないので期待はしないようにしてます。
どのみち1ヶ月ぐらい経っても連絡なかったら私から連絡を検討してます。
なんて送ろうかなといまから考えてしまってます(笑)

お話してて少し気が晴れるような恋バナが出来て嬉しいです。
奥手男性を好きになるのは始めてだし、参考になります!

  • << 30 優しくて、ちゃんと主さんと向き合ってくれる方なのですね。 もしかしたら、彼さんが今までした経験は他の彼女たちがリードして得てきたものなのかもしれません。 主さんが困って助けを求めた時とかは、そっと手を差し伸べてくれたら嬉しいですね。 手を出さないところもポイント高いですよね! ちょっともどかしさありつつ、私の彼もそうだったので嬉しく思いました。 今の彼のやさしさ、行動を、主さん自身が感じているのであれば問題無いかと思います。 なんとも思っていない都合のいい女性にここまで深い話ってしないかなと思うので、前向きに恋してください^^ 私も、恋バナできてうれしかったです! これからも頑張ってください。 いつでもお話聞きます^^

No.26 24/04/06 00:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 付き合うのは自由ですが、結婚は視野に入れないで下さい。 せめて精神疾患の治療をして治し、フルタイムで安定して働けるようになってからですね。… 現実的なしっかりしたアドバイスありがとうございます!
精神疾患は最近少し恋愛の悩みもあってか、手続きなどでも前職を思い出して少しぶり返してましたが病院からはとりあえず通院はなく「薬飲んで何かあったら来て」となってます。
正直、就職して再発の可能性はゼロではないので怖いですが働けない訳ではないです。療養と社会復帰のリハビリを兼ねてパソコンの訓練学校へ行きます。
パワハラで適応障害うつ型と蕁麻疹が出ましたが、最低限の日常生活はいまは送れてます。

No.29 24/04/07 22:07
匿名さん29 

そんなことはありません

  • << 31 すみません。 どの内容についてですか?

No.30 24/04/08 11:07
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

>> 25 やっぱり奥手そうですよね?(笑) 奥手なのか誠実なのか気がないのかわかりませんが、4回デートして手を繋ぐどころかボディータッチなどもありま…
優しくて、ちゃんと主さんと向き合ってくれる方なのですね。
もしかしたら、彼さんが今までした経験は他の彼女たちがリードして得てきたものなのかもしれません。
主さんが困って助けを求めた時とかは、そっと手を差し伸べてくれたら嬉しいですね。

手を出さないところもポイント高いですよね!
ちょっともどかしさありつつ、私の彼もそうだったので嬉しく思いました。

今の彼のやさしさ、行動を、主さん自身が感じているのであれば問題無いかと思います。
なんとも思っていない都合のいい女性にここまで深い話ってしないかなと思うので、前向きに恋してください^^

私も、恋バナできてうれしかったです!
これからも頑張ってください。
いつでもお話聞きます^^

  • << 32 いつも返信ありがとうございます! 男友達などにも相談したところ、私は“好きだけど、振り回しちゃダメだと彼の優しさや奥手の自信のなさで付き合えない”“私が無職だから?”と勝手に思ってましたが、“気持ちがないから”“遠回しなフェードアウト”と少し目が覚めてきました…。 だから、電話では言ったのに行動がないんだと彼に気持ちがないからと思いました。いまだ1週間以上連絡ないです…。 そして、恋愛好きさん3さんに前に言われた「付き合ってからも私がリードする」というのがやはりモヤモヤしてしまい、友達に「楽しませる努力も行動もなくて、リードや決断力もない人と長く一緒いて何が楽しいの?」と言われ私が感じていたモヤモヤに目を向けたら少し盲目だったなと。 きっと元々彼女もそんな決断力や行動のなさに別れを告げたんだろうと。そして、彼も「結婚する」と思っていたのに「スレ違いでグダグタしてたから」と引き留めもしなかったことも一致してると頷けました。 恋愛好きさん3さん達は3回目のデートで彼から告白された感じですよね?それは彼氏さんが奥手でも気持ちがあったから。 私は4回目のデート後、距離をおくことを言われてる状況です。
  • << 33 とは言え、誠実で優しいし、魅力はあるのでまだ気持ちはあります。そんな簡単に冷めないです。 付き合うのはいまのところ考える部分がありますが、やはりこれで関係が終わりも寂しいです。 出会いはマッチングアプリですが最初の頃みたいに友達とか、寂しさと彼の良さと欠点を含めあわよくば体の関係も考えてしまいます。 (私はセフレがいたことはないし、気持ちが少しでもある分傷付いたり沼にハマる可能性も高いのもわかります。自分を大切にするべきだとも!) 振り向いてくれればもちろん嬉しいです。 友達に戻ったところで男女なんていつか縁が切れるとも思ってます。 “去る者は追わない”“無理にしがみつくといい縁を逃す”など自分がどうしたいのか迷ってます。 正直、彼と連絡取らなくなってから嬉しい出来事も起きて前向きさも出た気がします。 こんな状況で振られても仲良くするのはどうしたらいいですか? そもそもそんなことしないで諦めるべきなのかハッキリしないです。

No.31 24/04/10 22:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 そんなことはありません すみません。
どの内容についてですか?

No.32 24/04/10 23:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 優しくて、ちゃんと主さんと向き合ってくれる方なのですね。 もしかしたら、彼さんが今までした経験は他の彼女たちがリードして得てきたものな… いつも返信ありがとうございます!

男友達などにも相談したところ、私は“好きだけど、振り回しちゃダメだと彼の優しさや奥手の自信のなさで付き合えない”“私が無職だから?”と勝手に思ってましたが、“気持ちがないから”“遠回しなフェードアウト”と少し目が覚めてきました…。
だから、電話では言ったのに行動がないんだと彼に気持ちがないからと思いました。いまだ1週間以上連絡ないです…。

そして、恋愛好きさん3さんに前に言われた「付き合ってからも私がリードする」というのがやはりモヤモヤしてしまい、友達に「楽しませる努力も行動もなくて、リードや決断力もない人と長く一緒いて何が楽しいの?」と言われ私が感じていたモヤモヤに目を向けたら少し盲目だったなと。
きっと元々彼女もそんな決断力や行動のなさに別れを告げたんだろうと。そして、彼も「結婚する」と思っていたのに「スレ違いでグダグタしてたから」と引き留めもしなかったことも一致してると頷けました。

恋愛好きさん3さん達は3回目のデートで彼から告白された感じですよね?それは彼氏さんが奥手でも気持ちがあったから。
私は4回目のデート後、距離をおくことを言われてる状況です。

No.33 24/04/10 23:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 優しくて、ちゃんと主さんと向き合ってくれる方なのですね。 もしかしたら、彼さんが今までした経験は他の彼女たちがリードして得てきたものな… とは言え、誠実で優しいし、魅力はあるのでまだ気持ちはあります。そんな簡単に冷めないです。
付き合うのはいまのところ考える部分がありますが、やはりこれで関係が終わりも寂しいです。
出会いはマッチングアプリですが最初の頃みたいに友達とか、寂しさと彼の良さと欠点を含めあわよくば体の関係も考えてしまいます。
(私はセフレがいたことはないし、気持ちが少しでもある分傷付いたり沼にハマる可能性も高いのもわかります。自分を大切にするべきだとも!)
振り向いてくれればもちろん嬉しいです。

友達に戻ったところで男女なんていつか縁が切れるとも思ってます。
“去る者は追わない”“無理にしがみつくといい縁を逃す”など自分がどうしたいのか迷ってます。
正直、彼と連絡取らなくなってから嬉しい出来事も起きて前向きさも出た気がします。

こんな状況で振られても仲良くするのはどうしたらいいですか?
そもそもそんなことしないで諦めるべきなのかハッキリしないです。

No.34 24/04/11 09:23
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

>> 33 最終的にはご自身で決めることですが…、私個人の意見で言えば、現状は彼への気持ちよりほかの嬉しい出来事に意識を置くべきかと思います。
彼を諦める、諦めないをハッキリさせるなら諦めるに一票です。

ご友人様が仰る通りで、主さんはこのままだとずっとモヤモヤしてしまうと思います。
そして、彼に不満をぶつけるものの改善が見られずフェードアウト…かなと思いました。

彼も、もしかしたら自分はこういう人間だからと割り切っているのかもしれません。

また、交際していない人との体の関係は絶対NGです。
実は私、元彼と別れた後に行為をしてしまったのですが、当時開き直っていたものの今の彼に出会ってすごく後悔しました。^^;
自分も、相手にも失礼だ!!今すぐ記憶消したいと思いました。より素敵な男性に出会った時に後悔しちゃいますよ。

お話を聞いていて、これ以上を望むよりも今のままが一番仲良しの状態なのでは?と思いました。

No.35 24/04/11 22:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 諦めるに一票ですね。
私も最近はそういう気持ちになってきたんですが、依存しててなかなか行動できてません。
彼の悪い面に目を向けて“好きだけど付き合わないほうがいい”と考えになりながならも、“付き合えないけど好き”と揺れてます。好きではあるからイチャイチャはしたくて体の関係を考えました。
彼とイチャイチャしたい、されてみたい、どんな感じだろうと話してて好奇心なの?と自分でも思うところです。

元彼との体の関係は、今の彼と出会う前なのにも後悔とか罪悪感があったんですか?
「相手にも失礼だ!」は元彼と新しい彼どちらに思いました?

モヤモヤして彼に気持ちぶつけてなんて彼だってうんざりで悪循環ですよね。万が一可能性があれば勿体ない話ですし。
アドバイスにある“現状は彼への気持ちよりほかの嬉しい出来事に意識を置くべき”と気分転換して距離を置いたほうがいいと思いながらも上手く出来ていない現状です…。
知らぬ間にかなり依存してました…。
これは時間が解決するしかないのでしょうか?

恋愛じゃなくても、このまま彼と疎遠になっちゃうことがとにかく寂しくて嫌です。
友達としても仲良くいたくて。
いまでも続く男友達って地元の人しか居なくて、今回の出会いがマッチングアプリで1度恋愛モードになった2人が友達になるにはどうしたら…って感じです。
結局ただ恋愛で離れていく寂しさだけなんじゃ?とも思っています。

No.36 24/04/12 15:55
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

>> 35 >>元彼との体の関係は、今の彼と出会う前なのにも後悔とか罪悪感があったんですか?

ありました。今の彼にです。

こんな素敵な人なのに、私は別れたにも関わらず最低な人と体を重ねてしまうような未熟で駄目な人間で、傍にいるのが申し訳ない、と思いました。

今の彼と出会う前ですし、当然彼はこのことを知りませんが、言うつもりはありません。
というより、言えないです。後ろめたさがあって…やっぱりその行為は私にとって悪だったのだと思います。
過去は変えられないので、これからの自分は真っ当に、誠実に、今の彼に相応しい自分でいようと心に決めています。^^

依存する気持ちはとても分かります!
この先もっと素敵な人がいるのか、未来の事はわからないし、傍にいてほしい、安心したいのですよね。
あと今とても寂しい気持ちになっている事と思います。

ただご縁って不思議なもので、今の自分に見合った人とは繋がって、そうでない人とは切れていきます。
無理につなぎとめようと思っても、出来なかったりしますよ。


本当に友達として割り切れるなら、今まで通り連絡したいときに主さんからすればいいですし、返事がなくても割り切れれば寂しくないですよ。
ただ本当にそれで主さんは満足できるのでしょうか??

No.37 24/04/14 09:46
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 その時は割りきっててもいつか後悔するんですね。
私も割りきったとしてもいつかくる「本命ができたから関係終わりにしよう」と言われた時辛くないのかと考えます。

依存体質なんですよね。
普段はそんなだと思ってるんですが、別れで去っていくのがとにかく寂しくて嫌なんだとわかりました。
“彼が”とか“そういう存在が”いなくなるのが寂しいんです。
だから“友達でもいいから”って思いやすいし、さらにこの彼が本当に誠実で優しい人だったから余計。

いま諦める為の粗探しで彼の欠点に目を向けてて“友達になれるかも?”とも思いますが、いまは上手くいく自信もなくて。
結局“会いたい”が勝って、彼と会いながら冷静に冷めるための粗探ししたいのか。
わがままですが相手から去るのは寂しくて嫌だけど、自分から呆れて去りたいんでしょうね。

友達として割りきれるのかもわからないです。でも、割り切れた人もいますがやはりいつか疎遠にはなる。
おっしゃる通り、切れる縁は繋ぎ止めてもいつか切れるってことですね。

もう少し期間をあけて、それでも連絡したい会いたいと思ったら連絡しようと思ってます。ただそれが冷却期間ではなく、待つにならないようにしたくて。
その時には彼も転職など動きもあるだろうし。
その時は「転職どう?」「久しぶりにご飯食べいこう」って言っていいんですかね?

No.38 24/04/15 10:45
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

>> 37 そうですそうです。
あと逆に、付き合っても無い人と体の関係を持てる男性って…ちょっと不安になりませんか?
ちゃんとお付き合いして、ちゃんと準備して、理性を働かせてくれる男性の方が私は安心します。

それももし向こうがそういう価値観を持っていたら、主さんの株が下がってしまうような気がして心配です。

いなくなってほしくないのを、体で繋ぎ止めるのはよろしくない理由はそういう点もあります。

1人は寂しいのは事実です。
私もそう思っていた時期がありました。
傍にいてくれる存在って本当に大きいのですよね。
だから、どうにかして繋ぎ止めたい気持ちは痛いほどわかります。

ただやっぱり「転職どう?」「久しぶりにご飯いこうよ!」って声をかけたほうがずっと健全で、ずっと安心でいいと思います。
最近会ってない友達にも同じような対応をすると思います。
友達を誘って断られても、「そっかー!またね~」ってなると思います。それと同じです。
諦めるか、トライするかはその時に考えればいいと思います^^

No.39 24/04/16 15:11
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 そうですね。
セフレから本命ってもっと難しいし、寂しさのあまり体で繋ぎ止めるのは自分にとってよくないですね…。
おかげで冷静になってきました。

とりあえず、彼に連絡して会えないか誘ってみました!
ちょっとヤケクソな感じもしますが(笑)

もしかしたらご飯行けるかもです!
その時に「どう思ってるのか」「彼女になれる可能性はあるのか?」を聞こうかと悩んでます。
私ばかり思ってて疲れたという気持ちから落ち着いてきました。むしろ、前向きさと諦めで迷ってます。
聞かずに雰囲気で流そうか、またモヤモヤする可能性を消すために聞いておこうか迷ってます。

No.40 24/04/16 15:50
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

>> 39 むしゃくしゃしたらいつでもお話聞きますので、ここに来てください。笑

さりげない風に、聞きたい事はしっかり聞いた方が主さんもすっきりすると思います。
ご飯、いけるといいですね!!

「なんでわたしばっかり…」はどのシチュでもモヤモヤしますので、ご自身が揺らがない決断が出来ればいいなと陰ながら応援しております。

No.41 24/04/17 18:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 こんなに長く返信してくれてありがとうございます!
救われてきたし、すごく嬉しいです!

うん、やっぱり頑張って聞いたほうがハッキリするし前に進めますよね。
アドバイスもいつもありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧