注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

これは私がわがままですか?

レス25 HIT数 1032 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/03/12 00:51(更新日時)

一回りほど年上の彼氏と付き合っています
同棲もしております

彼は同棲をするにあたり、都会から田舎に遥々きてくれました
その際の初期費用はほとんど全て彼が支払ってくれました。
彼氏は優しい時は優しいし、気遣いもしてくれているのですが
・買い物などで支払いのあと、お金がなくなっちゃうよ…やまた貯めないと…等ということが多々ある
(買い物などの支払いは私も支払っています)
・私からばかり話しかけていて、彼からはほとんど話題を振ってくれないし話しかけても返事をしない時がある(聞いてる?というと返事をする)
降ってくれたとしても、誰かの不祥事やあまり明るくない話が多い
・こうしてほしいよ、これこうしてほしいなというと、それはぼくもこうしてほしい。ぼくもああしてほしい。と言って、受け止めてくれず自分のことを話し始める
・何度か喧嘩した際、Twitterの愚痴アカウントで色々と愚痴を書いていた。
(上記の初期費用支払いの事も愚痴っていた)
その後、まだ書かれているのではと思い何度か書いてないか聞くと、本当に信用されてないんだね…などという
・生活に積極的ではない
(料理や家事などは分担したりしておりますが、車の運転は常に私で彼の仕事の送り迎えもしていますしガソリン代も常に私が支払っています)
・小さいことを誤魔化すことがある

車の事も、話しかけてほしいことなども色々と伝えたりしました。
するとごめんね、いままで一人だったからわからない。これから気をつけるよとはいってくれるものの、じゃあ具体的にどうする?と聞くといやだから〜…と理詰めのような返答が帰ってきます。
あまりいうと、はぁ…わかったよと呆れたような返答も帰ってきます。

私がわがままなんですか?

No.3990413 24/02/23 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/23 10:51
恋愛好きさん1 

いや、わかりますよ

その彼氏モラハラ気質あると思います

何も言葉とか態度が乱暴だからモラハラってことはないです

真綿で首を絞めるような人もいます

お金について相当な不満をもっているのは確かでしょうね

そんな彼に対して「自分も払ってる」と主張してもわかってくれないですよ。これは経験談です

こういう人に、たとえ詳細な家計簿をつけて説明してもわからないんです、わかろうとしない。

ずっと初期費用などの大きいお金のことを、たとえ主さんが今後時間をかけて完済するだけお返ししていったとしても「俺が出した」ってことになりますよ

結構地獄だから早めに離れること検討した方がいいですよ

  • << 5 ご回答いただきありがとうございます。 私もモラハラのような雰囲気を感じるときがあります。 お金が好きなのか、お金がなくなるのが不安なのかわかりませんが執着しているようです。 少し、検討したいと思います。 ありがとうございます

No.2 24/02/23 10:59
匿名さん2 

横からですが、私は1さんには賛成出来ません。

スレを読んだ限りでは、主さんの贅沢やワガママぐらいにしか思いません。

誰だって一人一人の人間なんだから、完璧理想通りの人なんていないと思うし、何と言っても都会から田舎へ遥々来てくれたって、素晴らしいと思います。

よほど主さんのことが好きで、一緒に居たいと思ってくれたのでしょう。自分なら出来ますか?

その時に仕事はどうしたのでしょう。遠くへ引っ越すとなったら、仕事、そして親きょうだいなどと離れた所に住むとなったら。それ、スゴく大きいことですよね。

私なら、いくらその人と、と思っても、遠くへ行って新しい仕事簡単に見つかるとも思えないし、親きょうだいと離れることにも、やはり二の足を踏むと思います。

仲良くやっていけるよう頑張るのがいいと思いますよ。

仮に別れても、次はうまくいく人と出会えるかなんてわかりませんよね?

  • << 7 ご回答いただきありがとうございます。 完璧な人間がいないことはわかっております、私自身も完璧ではありません。 実際、愛があるからきてくれたのは事実だと思います。 仕事に関しては当初彼はニートで、 兄弟や家族仲も良くない状態でした。(彼が周りに不満を持っていました) 尚且つ、彼の仲の良かったお祖母様をおいてはいけないということでその間も待っておりました。 私と話すことが唯一の癒やしであるといったような状態でしたので、それならば心配だし今就職もしないのであればと思いこちらに来たらどうか?といった話になったのです。 彼自身が仕事をしていたり離れたくないといったのであれば、やめてまでこちらに来てとは絶対にいいませんし私が彼のところへと行っていました。 私も考えて色々と試行錯誤しながら、仲良くできるようには動いているのです…。 ご回答ありがとうございました

No.3 24/02/23 11:04
匿名さん3 

付き合ってどれくらいかわかりませんが、そんなもんじゃないでしょうか
ワガママというほどでもないような

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 大体3年ほどになります。 そう言っていただけると、少し心が軽くなります。 ありがとうございます

No.4 24/02/23 11:22
匿名さん4 

彼にこうして欲しいというのは分かりますが、彼の気持ちも聞いて受け入れてあげないと。その上でお互いが歩み寄って妥協案を見つけないと、結局今みたいに解決しないしお互い不満がたまってくことになると思います。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 それはもちろんその通りだと思います、 一方的に押し付けるのは良くないので。 彼がこうしてほしい、というものはすでに実行しており彼自身も変わってきたね、嬉しいよと言ってくれておりました。 歩み寄ることができるとよいのですが、 なかなかうまくいかずヤキモキしております…。 ありがとうございます。

No.5 24/02/23 11:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いや、わかりますよ その彼氏モラハラ気質あると思います 何も言葉とか態度が乱暴だからモラハラってことはないです 真綿で首を… ご回答いただきありがとうございます。

私もモラハラのような雰囲気を感じるときがあります。
お金が好きなのか、お金がなくなるのが不安なのかわかりませんが執着しているようです。
少し、検討したいと思います。
ありがとうございます

No.6 24/02/23 11:41
匿名さん6 

まぁ、甘い評価をすれば一回り年齢が離れている以上
金銭的にも精神的にも男性側に支えてほしいという気持ちはよく分かる
じゃないとあえてそんな年上のおっさんと付き合うメリットがないからね

でも、将来的に結婚するとなったらそうも言ってられないよ
なんだかんだと年の差があろうと、対等な人間として付き合わなければならないから
少しでも自分自身で、年の差を理由にわがままを正当化しようとしている
自覚があるならしっかりと考えた方がいい

  • << 10 ご回答いただきありがとうございます。 実際そういった支えてほしいという考えは少なからずあります。それを彼に伝えることはありませんが。 やはり、これはわがままなのですかね? 年の差を理由にこういった発言はしていないのです、対等でありたいからこのように発言をしております。 ありがとうございます

No.7 24/02/23 11:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 横からですが、私は1さんには賛成出来ません。 スレを読んだ限りでは、主さんの贅沢やワガママぐらいにしか思いません。 誰だって一人… ご回答いただきありがとうございます。

完璧な人間がいないことはわかっております、私自身も完璧ではありません。
実際、愛があるからきてくれたのは事実だと思います。

仕事に関しては当初彼はニートで、
兄弟や家族仲も良くない状態でした。(彼が周りに不満を持っていました)
尚且つ、彼の仲の良かったお祖母様をおいてはいけないということでその間も待っておりました。

私と話すことが唯一の癒やしであるといったような状態でしたので、それならば心配だし今就職もしないのであればと思いこちらに来たらどうか?といった話になったのです。
彼自身が仕事をしていたり離れたくないといったのであれば、やめてまでこちらに来てとは絶対にいいませんし私が彼のところへと行っていました。

私も考えて色々と試行錯誤しながら、仲良くできるようには動いているのです…。
ご回答ありがとうございました

  • << 14 お返事ありがとう。仲良く暮らしていけますよう、お互い幸せになれますよう。頑張ってね。

No.8 24/02/23 11:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 付き合ってどれくらいかわかりませんが、そんなもんじゃないでしょうか ワガママというほどでもないような ご回答ありがとうございます。

大体3年ほどになります。
そう言っていただけると、少し心が軽くなります。
ありがとうございます

No.9 24/02/23 11:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼にこうして欲しいというのは分かりますが、彼の気持ちも聞いて受け入れてあげないと。その上でお互いが歩み寄って妥協案を見つけないと、結局今みた… ご回答ありがとうございます。
それはもちろんその通りだと思います、
一方的に押し付けるのは良くないので。
彼がこうしてほしい、というものはすでに実行しており彼自身も変わってきたね、嬉しいよと言ってくれておりました。

歩み寄ることができるとよいのですが、
なかなかうまくいかずヤキモキしております…。
ありがとうございます。

No.10 24/02/23 11:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 まぁ、甘い評価をすれば一回り年齢が離れている以上 金銭的にも精神的にも男性側に支えてほしいという気持ちはよく分かる じゃないとあえてそん… ご回答いただきありがとうございます。
実際そういった支えてほしいという考えは少なからずあります。それを彼に伝えることはありませんが。

やはり、これはわがままなのですかね?
年の差を理由にこういった発言はしていないのです、対等でありたいからこのように発言をしております。
ありがとうございます

No.11 24/02/23 12:13
匿名さん11 

その彼氏はよくない
コミュニケーション取れないのに、口を開けばネガティブな話や自分のこと優先
相手の話を聞こうとしない、俺が俺が俺が
家族仲悪いのってその彼氏さん自身に問題あるからでは?
いつもぶつぶつ愚痴愚痴言ってるタイプに見える
自己肯定感が低い人の気がする
自己肯定感が低いのにプライド高いので何かにつけて愚痴愚痴言ってる
そういう人を知ってるので、似たように感じる‥
はなれた方がいいタイプ
特に話し合いが出来ないのは致命的

  • << 15 ご回答ありがとうございます。 コミュニケーションは前に比べたらだいぶ取れるのですが、自己肯定感はたしかに低いのかもしれません。 少し検討いたします、ありがとうございます

No.12 24/02/23 12:43
通りすがりさん12 ( ♂ )

付き合うってそういうことでしょう。

違う人間同士なのだから、感覚も価値観も違うのが当たり前

時にはわがままも言えばいいし、そのかわり時には相手に譲ることもすればいい。

主さんには主さんのモヤモヤしてるものがあるようですが、彼にもそれはあるのでしょう。
それを話し合い一発でスッキリ解決なんて出来やしません。

少しずつお互い調整して落ち着くところに落ち着いていく
それが付き合うということの本質だと思います。

  • << 16 ご回答ありがとうございます。 それはそのとおりだと思います。 お互い違う人間で、お互い譲歩しあうのがお付き合いだと思います。 ただ譲歩しあったり、思いを打ち明けるための話し合いがうまくいかないのですいつも。 感情的に話したりはしないのですが、難しいですね。 ありがとうございます

No.13 24/02/23 13:01
恋愛好きさん13 ( ♀ )

>じゃあ具体的にどうする?
これは意地悪ですよ。
不満は言います、改善策については察して自分で考えて下さい、間違ってたらまた文句言いますよって?
その割に、初期費用出してもらって同棲始めて、彼はあなたの為に色々置いてきたのに、それは勝手にやった事、無理させてないし自分の判断なんだから、文句言われたくないし感謝もしないの?
あんまりですよ……
彼、あなたの小さな可愛いわがままと受け入れてること、たくさんあると思いますよ。
だから、あなたが不満を言うタイミングで、自分だって我慢してるのに!って自分の不満話し始めるんでしょう。
年上だからって、何でもかんでも許してくれる訳じゃないです。
尊敬して立ててくれなきゃ、彼だってなんで年下甘やかしてるんだっけ?ってなりますよ。
それだけ文句出るなら、嫌いなんでしょ、別れたら?

  • << 18 ご回答ありがとうございます。 車の話であれば具体的にどうする?いつ頃から買う?といった話ですし、改善案については自身の口からこうしてほしいよと語っております。 こちらはちゃんと文面で語らなかった私にも非がありますが、 >その割に、初期費用出してもらって同棲始めて、彼はあなたの為に色々置いてきたのに、それは勝手にやった事、無理させてないし自分の判断なんだから、文句言われたくないし感謝もしないの? これに関しては、あんたが勝手にやったんでしょ?無理してなんか言ってないし、自己判断じゃん。感謝しないから。などと全く一言も申し上げておりませんよね? そういった不満があるのなら、愚痴アカウントではなく直接言ってほしかった、それを裏でコソコソしていたことが裏切られた気分で…といった話です。 実際我慢していることはあると思いますし、本当になんでも言って。自分からばかり言ってしまっているから、私が話し始めたときじゃなくあなたからもちゃんと教えてほしいともいっております。 それだけ文句があるなら嫌いなんでしょ?とおっしゃいますが、嫌いではないんですよ。 彼の肩を持ってくださるのは嬉しいですが、決めつけて話されると此方としては困惑いたします。 ありがとうございました。

No.14 24/02/23 13:24
匿名さん2 

>> 7 ご回答いただきありがとうございます。 完璧な人間がいないことはわかっております、私自身も完璧ではありません。 実際、愛があるからきて… お返事ありがとう。仲良く暮らしていけますよう、お互い幸せになれますよう。頑張ってね。

  • << 19 こちらこそありがとうございました。 貴方のような優しい方にレスをいただけて嬉しかったです。

No.15 24/02/23 13:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 その彼氏はよくない コミュニケーション取れないのに、口を開けばネガティブな話や自分のこと優先 相手の話を聞こうとしない、俺が俺が俺が … ご回答ありがとうございます。
コミュニケーションは前に比べたらだいぶ取れるのですが、自己肯定感はたしかに低いのかもしれません。
少し検討いたします、ありがとうございます

No.16 24/02/23 13:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 付き合うってそういうことでしょう。 違う人間同士なのだから、感覚も価値観も違うのが当たり前 時にはわがままも言えばいいし、そのか… ご回答ありがとうございます。
それはそのとおりだと思います。
お互い違う人間で、お互い譲歩しあうのがお付き合いだと思います。
ただ譲歩しあったり、思いを打ち明けるための話し合いがうまくいかないのですいつも。
感情的に話したりはしないのですが、難しいですね。
ありがとうございます

No.17 24/02/23 14:06
匿名さん17 

どんな相手だろうと話し合いができない人とはどんなに頑張っても無駄です。
あなたが疲れて終わり。

結婚前に合わない人だということが知れてよかったですね。

  • << 20 ご回答ありがとうございます。 話し合えると、全てが解決すると思うんですが中々難しいですね。 私も疲れますが、彼も疲れているだろうとおもいます…。きっと合わないのでしょうね。 ありがとうございます

No.18 24/02/23 14:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 >じゃあ具体的にどうする? これは意地悪ですよ。 不満は言います、改善策については察して自分で考えて下さい、間違ってたらまた文句言います… ご回答ありがとうございます。

車の話であれば具体的にどうする?いつ頃から買う?といった話ですし、改善案については自身の口からこうしてほしいよと語っております。
こちらはちゃんと文面で語らなかった私にも非がありますが、

>その割に、初期費用出してもらって同棲始めて、彼はあなたの為に色々置いてきたのに、それは勝手にやった事、無理させてないし自分の判断なんだから、文句言われたくないし感謝もしないの?

これに関しては、あんたが勝手にやったんでしょ?無理してなんか言ってないし、自己判断じゃん。感謝しないから。などと全く一言も申し上げておりませんよね?
そういった不満があるのなら、愚痴アカウントではなく直接言ってほしかった、それを裏でコソコソしていたことが裏切られた気分で…といった話です。

実際我慢していることはあると思いますし、本当になんでも言って。自分からばかり言ってしまっているから、私が話し始めたときじゃなくあなたからもちゃんと教えてほしいともいっております。

それだけ文句があるなら嫌いなんでしょ?とおっしゃいますが、嫌いではないんですよ。
彼の肩を持ってくださるのは嬉しいですが、決めつけて話されると此方としては困惑いたします。
ありがとうございました。

No.19 24/02/23 14:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 お返事ありがとう。仲良く暮らしていけますよう、お互い幸せになれますよう。頑張ってね。 こちらこそありがとうございました。
貴方のような優しい方にレスをいただけて嬉しかったです。

No.20 24/02/23 14:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 どんな相手だろうと話し合いができない人とはどんなに頑張っても無駄です。 あなたが疲れて終わり。 結婚前に合わない人だということが知れ… ご回答ありがとうございます。
話し合えると、全てが解決すると思うんですが中々難しいですね。
私も疲れますが、彼も疲れているだろうとおもいます…。きっと合わないのでしょうね。

ありがとうございます

No.21 24/02/24 05:40
匿名さん21 

私なら別れます。嫌な所多すぎる。

No.22 24/02/24 09:23
匿名さん22 


彼氏はお金はあまりない人なのでしょうか??

2人の関係を続ける必要ありますか?

あなたなら、今の彼氏より良い人いるんじゃないでしょうか??

初期費用彼氏が出してくれたのも当たり前ではないのですが、15歳も歳上ですと、客観的に見たら当たり前に感じますが、彼氏はかなり頑張って無理してる感じがありますよね。

あまり、素敵な人には思えないのですけど。

No.23 24/02/24 19:26
匿名さん23 

わがままって言うか欠点ばかりそんな目につく相手といて疲れませんか?
お金があればすべて解決する様な内容ですが、お互い稼ぎもない中なんとかやってる感じですよね。
恋愛って楽しい事がほとんどだと思うんですが、あなたも彼もSNSで愚痴ばかりですが、お互い不満だらけの相手と一緒にいて時間の無駄ではありませんか?
私なら借金してでも元の場所に戻って貰いますね。
彼はあなたにも不満がある様なので、あなたの不満は聞き入れないでしょうし、話し合いをした所で解決は無理ですね。
SNSで愚痴を吐いてるのはお互い様なので、あなたのしてることは結局彼と同じなので人のこと言えませんね。

No.24 24/02/24 23:51
匿名さん24 

あなたに人として興味があるわけではなく、体なのかな。

ケチくさいジメジメした人格の人。どこがよいのですか?

No.25 24/03/12 00:51
匿名さん25 

同年齢カップルだとしてもな内容なのにお相手が一回り上の人となると…
彼氏さんは何かと主さんより上に立ちたがりな感じですね。
注意とかお願いに対して過剰な反応をしたり、目に見えないお金(ガソリン代・車維持費)のことを考えないとか大人気ないと思います。
言い返してくる癖にSNSに書き込むとかティーンか!
ストレス溜めないようにしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧