1年付き合っている彼氏です

レス3 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/05/25 07:43(更新日時)

3日ほど前、彼氏と会っている時の態度について喧嘩になり、ひとりになりたいと言われてしまいました。 私が話している時くらいは顔を見て話して欲しいと態度について伝えると、会う頻度を減らそうという話になり喧嘩になってしまいました。

彼が疲れている時にそのような話をしてしまい、また会う頻度に関しても嫌だとわがままを言ってしまったのが喧嘩の原因です。

話が拗れて最終的に彼がひとりになりたい、こんな状態で会ってもおもしろくないと言われてしまいました。
私は1人になりたい=距離を置く=別れたい
と考えてしまい、別れたいわけではない?と聞くと違うけど極端やねと返事がありました。その後8月にある私の誕生日について、なにかしたいこと考えててねと話が終わってしまい、仲直りもちゃんと出来ずにいます。

このように喧嘩と疲れているのが重なり男性が1人になりたいと思った時仲直りするにはどの程度の時間が必要なのでしょうか?
できる限り待ちたいですが私も1ヶ月以上となると苦しいです。

タグ

No.4056994 24/05/24 08:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/24 08:30
恋愛好きさん1 

自分のことばっかり考えすぎなので、相手のことを思いやれないならせめて趣味やら他に没頭できるものを探してとにかく彼から離れてあげましょう

女は話し合い、共感することによって癒されて

男は一人で殻に閉じこもって考えを整理することで癒されます

主さんが前者だからといって、顔見て話そうよ!とにかく話そうよ!と言ってるのは悪手だというのは理解できますか?

私がこう思うんだからあなたもこうよね!みたいな態度って冷静に考えてみてほしいですけど、疲れますよね?わかりますか?

主さんに出来ることは「わたし!!わたし!!」を辞めて、本当にそっとしておくことです。

機会があるなら、悪いと思っているところは素直に謝りましょう

ただ、許してもらおうとして謝らないことです

「私謝ったよね?!許してくれないの?謝ったのに?!?!」と主さんならやりかねないです。

相手の反応とか見返りは求めず、謝れるなら謝ってみてください。あとはそっとして、自分で自分の人生を充実させてみましょう。

自分で楽しめる人間であれば彼も安心して戻って来れると思いますが

「別れるの?いつまで待てばいいの?連絡ないってことは別れるってこと??」みたいな人間に戻ってきたいとはとても思えないはずです

No.2 24/05/24 08:42
匿名さん2 

ちょっと自分の意思を押し付け過ぎじゃ無いかな。相手の立場に立って物事話さないと嫌がられるし冷めると思う。
誕生日も自分からせがんでたら余計に
うんざりする
別れたいか聞いたところでどうなる?
そんな事聞くような面倒臭い女性とは
別れるよ

No.3 24/05/24 08:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 誕生日に関してはこちらからせがんでおりません、彼の方から話がありました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧