関連する話題
彼女「結婚しよ!」自分「え?」
彼女の行動が怪しく浮気かもしれません
高1です。母親から別れろと促されています。

アラサーの旅行デートが動物園って普通ですか?

レス45 HIT数 1831 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/22 00:26(更新日時)

私27歳、彼30歳です。
付き合って3ヶ月ちょっとです。

先日、来月旅行行こうよ!と誘われ、
旅行大好きな私はいいよ!と言いました。
ウキウキでどこ行く!?と尋ねると、
実はもう決めてて、と言われ、
聞いたところ旅行で行く距離ではないところでした…。

隣県で、車で2時間半もあれば着くので、
よく友達と日帰りで行くくらいの場所です。

更に、ここの動物園に行きたくて…と言われたのですが、
アラサーのデートで動物園ってどうなの…?と思ってしまいました。
内心は高校生のデートかよ!と突っ込みつつ、
楽しそうだね、いいねと言いました。
(実際高校の時に行った事ある場所なので)

せっかく考えてくれたのは凄い有難いし嬉しいのですが、
アラサーのデート(しかも旅行)で動物園って普通ですか…?

タグ

No.4003616 24/03/11 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/11 23:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

行くけど?
楽しいし
この間も行ったし

嫌なら嫌って言ったら?
彼が可哀想過ぎる…

  • << 5 そう言うものなんですね(^_^;) 前の彼氏がよく連れて行ってくれたのは、 シンガポールやオーストラリアとか基本的に国外だったので、 私の感覚がズレてそうですね。。。 さすがに考えて来てくれたのを、嫌とは言えずでした…。

No.2 24/03/11 23:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼が行きたかったんでしょ?
別に一緒に愉しめばいいじゃん?
感謝が本当に足らないなって感じた。
ネガティブなところしか見てない。

  • << 6 確かに…。 好きになれるかもで付き合って、 まだ好きになれてないので余計ネガティブになってるかもです。

No.3 24/03/11 23:57
匿名さん3 

良いと思います。
素直で、かわいい彼氏さんです。

付き合って3ヶ月なら、どこ行ってもラブラブ?で楽しめそうですけどね。
近場であっても泊まりがけなら、旅行という非現実的時間で長く一緒にいられて楽しいです。

ちなみに、個人的には車でも片道2時間半の日帰りは嫌です笑

例えば有名なテーマパークも、多くの人が高校生のデートでも行っただろうし、社会人のデートでも行きますよね。動物園も高校生でも社会人でもありです。
温泉があればなお良いですが笑

せっかくですので、女子会のネタにするようなお気持ちではなく、純粋に楽しんでみてはいかがでしょう。

  • << 7 まだ私が好きではなく、ラブラブは出来なさそうです。。。 確かに思い返すと、好きな人と行く場所は、 どこへ行くのもどんな場所でも楽しかったですね。 そう思うと2時間半彼とのドライブはしんどそうだな…。 やっぱり彼の事は好きになれなさそうなので、 別れた方が良い気がしてきました。 色々気付かされた気がします。コメントありがとうございます!!

No.4 24/03/12 00:10
匿名さん4 

行く人は行きますよ。
私は嬉しいですけどね。喜んで行きます。

不満?があるなら自分から提案すればいいです。
相手任せにしていて不満持つのは感じ悪い。

  • << 8 意外と嬉しい方が多くてびっくりしてます。 私の感覚がおかしい事に気付きました。 私も旅行は2人で提案しあって2人で行き先を決めたかったんですが、 行き先決まってると言われては、提案のしようもなかったです、、

No.5 24/03/12 00:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 行くけど? 楽しいし この間も行ったし 嫌なら嫌って言ったら? 彼が可哀想過ぎる… そう言うものなんですね(^_^;)
前の彼氏がよく連れて行ってくれたのは、
シンガポールやオーストラリアとか基本的に国外だったので、
私の感覚がズレてそうですね。。。

さすがに考えて来てくれたのを、嫌とは言えずでした…。

  • << 10 だったら、海外行きたいって海外行ってください。

No.6 24/03/12 00:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼が行きたかったんでしょ? 別に一緒に愉しめばいいじゃん? 感謝が本当に足らないなって感じた。 ネガティブなところしか見てない。 確かに…。
好きになれるかもで付き合って、
まだ好きになれてないので余計ネガティブになってるかもです。

No.7 24/03/12 00:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 良いと思います。 素直で、かわいい彼氏さんです。 付き合って3ヶ月なら、どこ行ってもラブラブ?で楽しめそうですけどね。 近場であっ… まだ私が好きではなく、ラブラブは出来なさそうです。。。
確かに思い返すと、好きな人と行く場所は、
どこへ行くのもどんな場所でも楽しかったですね。
そう思うと2時間半彼とのドライブはしんどそうだな…。

やっぱり彼の事は好きになれなさそうなので、
別れた方が良い気がしてきました。

色々気付かされた気がします。コメントありがとうございます!!

No.8 24/03/12 00:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 行く人は行きますよ。 私は嬉しいですけどね。喜んで行きます。 不満?があるなら自分から提案すればいいです。 相手任せにしていて不満… 意外と嬉しい方が多くてびっくりしてます。
私の感覚がおかしい事に気付きました。

私も旅行は2人で提案しあって2人で行き先を決めたかったんですが、
行き先決まってると言われては、提案のしようもなかったです、、

No.9 24/03/12 00:47
匿名さん9 

旭川動物園みたいに、珍しい動物や
楽しい催しがある園なら行ってみたいかな。
でも、一番は好きな人となら何処でも
楽しいかも(*^^*)
旅行、満喫して下さいね。

  • << 18 ありがとうございます。 好きな人となら何処でも楽しいはずですよね。。 他の方の意見もみて、 私が彼を3ヶ月経っても好きになれないのが問題ありそうなので、 別れようと思いました。。 今別れ方を考え中です。。

No.10 24/03/12 01:01
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 そう言うものなんですね(^_^;) 前の彼氏がよく連れて行ってくれたのは、 シンガポールやオーストラリアとか基本的に国外だったので、 … だったら、海外行きたいって海外行ってください。

No.11 24/03/12 01:58
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

普通ですよ。
ばなーたがデートプランたてたら良いのでは。
デート考えるのも大変なのよ。

  • << 20 デートプラン立てるほど好きじゃないんですよね。。 彼が頑張ると言って付き合い始めたので。。

No.12 24/03/12 03:34
匿名さん12 ( ♀ )

価値観合わないなら別れた方が良いですよ。

  • << 21 それは本当にその通りです!!!!! 今まさに別れ方を考え出してます(T_T)

No.13 24/03/12 04:06
匿名さん13 

付き合って3ヶ月で海外旅行は行きたくないよ。

  • << 22 そうなんですね。

No.14 24/03/12 07:22
匿名さん14 

車で2時間半程度の場所、隣県というのにも引っかかってるみたいですが、確かにその距離なら日帰りで遊びに行ったり私もしますが、泊まりで旅行したりもする距離です。
旅行って、遠くに行けばいいってものでもないと思ってます。

動物園って、大人でも楽しめますよ。那須どうぶつ王国や東武動物公園が好きでしょっちゅう行ってますが、大人の人がデートで来てる人おおいです。

付き合ってまだ日が浅いなら、寧ろ遠い国内や海外は誘いにくいし、誘われてもちょっと躊躇してしまいます。
というか、海外なら尚更まとまった休みを取らないといけないから、大人になってからの方が行きにくいって面もあるような…。パスポートの有無も関係してきますしね。

  • << 23 好きな人なら、近くても遠くても楽しいはずですよね。 大人の方も動物園デート結構あるんですね。他の方の意見も見ていてびっくりしてます(汗)無知ですみません、、、。 お互い1月に別の国に旅行に行ってた話からの旅行の話だったので、 変に期待をしちゃってたのもあるかもです。。 彼は社長で、私も自営業なので、まとまった休みは調整さえすれば基本いつでも取れるんですよ。

No.15 24/03/12 09:08
匿名さん15 

普通ですか?と言ったって、普通も異常もないし…すでにレス者さんたちが仰っているとおりだし。

ちなみに、付き合って3ヶ月じゃ海外旅行なんて、という意見もありますね。もちろんそういう人もいる。

価値観の違い、まさにそれ。

ところで、私は海外へは行ったことないし、行きたいと思わないタイプです。夫もそこは同じ。これ本当に人によりますよね。

アラサーにしろ、20代前半でも海外旅行アタリマエの人もいれば、何歳になっても海外は行ったこともなく、国内でもまあまあ近くでの旅行を楽しむ人とか、色々ですよね。

私としてはアラサーで動物園、いいと思いますよ。また、もっとトシをとると、遠出がキツくなり、近くで動物園行こうという夫婦も、それはそれでいいと思うし。

車で片道2時間半とのことですが、確かに日帰りでもいいけど泊まりも楽しいのでは?

好きな人とならどこでも、もちろんそうですが、主さんはそもそもその彼を好きでもなさそう。

なので、キツく言うと。「えー、このトシで動物園?前の彼はシンガポールとかオーストラリアに連れてってくれたよ。片道2時間半なんて旅行するほどのとこじゃないし」とか言ったら?手っ取り早くフッてくれると思います。

  • << 24 まさに価値観の違い、その通りです。 他の方の意見も見ていて、多分彼とは合わないんだろうなと思いました。 その言い方いいですね! やっぱり彼を好きにはなれなさそうなので、 それでフってもらって早く別れたいです、、。

No.16 24/03/12 16:26
匿名さん16 

むしろ羨ましい…

  • << 25 本当ですか…

No.17 24/03/12 20:12
檄❗王道劇場です ( LJNNv )

動物園はウンコの臭いがキツイので、おっさんは苦手劇場です✨🙋。

  • << 26 私も本当に苦手劇場です😂

No.18 24/03/12 23:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 旭川動物園みたいに、珍しい動物や 楽しい催しがある園なら行ってみたいかな。 でも、一番は好きな人となら何処でも 楽しいかも(*^^*)… ありがとうございます。
好きな人となら何処でも楽しいはずですよね。。

他の方の意見もみて、
私が彼を3ヶ月経っても好きになれないのが問題ありそうなので、
別れようと思いました。。
今別れ方を考え中です。。

No.19 24/03/12 23:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 だったら、海外行きたいって海外行ってください。 はい。

No.20 24/03/12 23:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 普通ですよ。 ばなーたがデートプランたてたら良いのでは。 デート考えるのも大変なのよ。 デートプラン立てるほど好きじゃないんですよね。。
彼が頑張ると言って付き合い始めたので。。

No.21 24/03/12 23:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 価値観合わないなら別れた方が良いですよ。 それは本当にその通りです!!!!!
今まさに別れ方を考え出してます(T_T)

No.22 24/03/12 23:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 付き合って3ヶ月で海外旅行は行きたくないよ。 そうなんですね。

No.23 24/03/12 23:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 車で2時間半程度の場所、隣県というのにも引っかかってるみたいですが、確かにその距離なら日帰りで遊びに行ったり私もしますが、泊まりで旅行したり… 好きな人なら、近くても遠くても楽しいはずですよね。

大人の方も動物園デート結構あるんですね。他の方の意見も見ていてびっくりしてます(汗)無知ですみません、、、。

お互い1月に別の国に旅行に行ってた話からの旅行の話だったので、
変に期待をしちゃってたのもあるかもです。。
彼は社長で、私も自営業なので、まとまった休みは調整さえすれば基本いつでも取れるんですよ。

No.24 24/03/12 23:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 普通ですか?と言ったって、普通も異常もないし…すでにレス者さんたちが仰っているとおりだし。 ちなみに、付き合って3ヶ月じゃ海外旅行なん… まさに価値観の違い、その通りです。
他の方の意見も見ていて、多分彼とは合わないんだろうなと思いました。

その言い方いいですね!
やっぱり彼を好きにはなれなさそうなので、
それでフってもらって早く別れたいです、、。

No.25 24/03/12 23:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 むしろ羨ましい… 本当ですか…

No.26 24/03/12 23:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 動物園はウンコの臭いがキツイので、おっさんは苦手劇場です✨🙋。 私も本当に苦手劇場です😂

No.27 24/03/13 00:26
主婦さん27 

早く別れてあげてください。

いくら彼氏さんが、主さんを大好きでも必ず別れるのが正解です。彼氏さんのために。

海外旅行が普通でなれてしまった女と、その彼氏さんは、絶対合わないし、金かかるし。

ふりかたは、普通に私は海外旅行しか旅行と思わないし、タカピーで、お金持ちの男しか合わないから、別れます。

とさようならしてください。

彼氏さんのために。

  • << 36 そんな言い方は流石にいい大人なので、 できないですよね。笑 このアドバイスを真剣にしているのであれば、正直引いちゃいます…。 価値観違うなって感じたし、やっぱり好きになれないとお伝えしました。

No.28 24/03/13 02:27
主婦さん28 ( ♀ )

年齢的にって言うより単に麻痺してるだけですね(^_^;)

海外に連れて行ってくれた元カレも結局別れてしまってる訳だから、旅行デートに海外連れて行ってくれる彼氏がおかしいんですよ。

個人的に動物園は子供と行くと楽しい場所って感覚です。
(私が見るだけより触りたい派だから)


  • << 37 私も動物園は、子供と行きたいんですよね…。 もし将来的に結婚して子供が出来たなら、 何度かは訪れる場所になると思うので、 今2人で行く必要ある?って感覚なんです。

No.29 24/03/13 03:08
匿名さん29 

彼に誘われた旅行が、主さんが期待していたものとは違ったということですよね。

それならば質問にある、アラサーのデート(旅行)で動物園は普通なのかどうか。
関係ないですよね?

行き先が日帰りでも行けるような近場であること、1番の目的が動物園ということ、正直に言ってそのチープさが嫌なんでしょう?
元カレを引き合いに出してまで比較するのは、そういうことなんだろうな〜と思いました。

>ウキウキでどこ行く!?と尋ねると

3ヶ月たっても好きになれないと言うわりには、旅行に行くのはウキウキって、なんか矛盾してますね。
今回の旅行が海外だったら、少しは好きになったかもしれないってことですか?

主さんの考えているように、お別れでいいと思います。

好きでもない人とおつき合いしてる経緯はわからないけど、好きになることって、努力するものでも頑張るものでもないと思うので。
価値観以前の問題ですね。

彼と過ごす2時間半のドライブが「しんどい」と想像できてしまうくらいなら、もう彼そのものでは主さんの心が変わるのは無理。
そこを彼は、わかっていないと思います。
頑張るというくらいなら贅沢させてよ、という主さんの本心も。

「どうしても好きになれなかった。これからも好きになれそうにもない…」
正直に言ってあげたほうがいいです。
下手な優しさは、勘違いを長引かせてしまうと思うので。

  • << 38 友達でも彼氏でも家族でも、 旅行行くってなったら、ウキウキしませんか? そんな感覚です(^^;) 価値観合わないって言うのと、やっぱり好きになれないって言うのをお伝えしました。

No.30 24/03/13 03:16
ぴょん ( 30代 ♀ RNjPv )

子供いるならまだしもアラサー2人きりで動物見に行って何が楽しいんだろう。価値観合わないね。隣の県に旅行はいいとしても動物園はないわ。

  • << 39 ありがとうございます。 まさにその通りなんです。。 子供いたら楽しんだろうけど…って感じです。 共感して頂いてありがとうございます。

No.31 24/03/13 06:48
匿名さん31 

私も旅行で動物園は行きたく無いな。
ただ、3か月で向こうから提案して来たら
断りにくいって言うのもわかる。
まあ、それでも私なら嫌だって言うけど。
もちろん、やんわりと。
主さんは彼氏をそんな好きじゃないみたいやし
いきなり別れ話しなくても、向こうからあなたに好かれるように頑張るって話しで付き合いが始まったなら、好きな場所を言っても良かったのに。
一度承諾したなら今更断りにくいやろうけど。そんなんで別れるとか、まだ彼の何もわかってないのに勿体無い気はする

  • << 40 ありがとうございます。 確かに初めにやんわり嫌って伝えてれば良かったですね、、 衝撃すぎて咄嗟にいいねと言っちゃいました、、。 とりあえず、動物園デートは無くなりそうです(^^;)

No.32 24/03/13 08:46
恋愛中さん32 

私も主さんと同じ感覚かな。
動物園は、日帰りで行くか、旅行先の近くにたまたまあれば、寄ってみるかあ、って感じ。
わざわざお金出してまで見たいとは思わん。もうそういうのは学生の頃十分やったよ、って感じ。

旅行で非日常を味わいたいのに、比較的近くにある動物園で旅行気分は味わえないや。日帰りデートってことならありだけど。
片道2時間半の隣県なんてしょっちゅう行くし…。
はっきり言って動物園のレア度は、猫カフェに行くのと同じくらい。お手軽なデート先だよね。

  • << 41 そうなんですよね。。 動物園なんて学生の頃に行ったよ、、って感じで、 次行くなら子供が出来たらかなって思ってました。 本当に旅行は非日常感を味わいたいのに、近場&動物園…ってなりました。。。 共感して頂いてありがとうございます。

No.33 24/03/13 09:51
恋愛マスターさん33 

確かに、旅行先が片道2時間半、行き先が動物園と言われて、しかも行った事ある所なら、新鮮味はないですね。
でも海外行きたいなら、「どうせなら海外行きたい」と言ってみては?

  • << 42 そうなんですよね。。 他にも、ん?って思う事が多かったので、 もう別れる方向に行こうと思ってます。。

No.34 24/03/13 20:21
匿名さん34 ( 40代 ♂ )

あっても別にいいと思うけどね。
それに片道2時間30分なら全然遠出でしょ。
というか、嫌なら言えばいいのでは?
価値観が違うのに付き合ってる理由はなんなんでしょ。
本人には言わずにこういうところで愚痴ってるほうが正直どうかと

  • << 43 価値観が違うって言うのと、やっぱり好きになれないと先日お伝えしました。 愚痴ってるつもりは無かったです。 気分を害してたらすみません。

No.35 24/03/13 20:27
匿名さん34 ( 40代 ♂ )

途中読んだけど
早くフッてもらって別れたいとか
いや、あなたが嫌ならあなたから別れなさいよ。
どんだけ被害者ぶりたいのか

  • << 44 被害者ぶりたいつもりはなかったです(^^;) そう思わせてたならすみません。 言いづらいだけでした。 一応私からお伝えはしました。

No.36 24/03/21 19:03
匿名さん36 

>> 27 早く別れてあげてください。 いくら彼氏さんが、主さんを大好きでも必ず別れるのが正解です。彼氏さんのために。 海外旅行が普通でなれ… そんな言い方は流石にいい大人なので、
できないですよね。笑
このアドバイスを真剣にしているのであれば、正直引いちゃいます…。

価値観違うなって感じたし、やっぱり好きになれないとお伝えしました。

  • << 45 好きになれない。 とやんわりいったの? そんなので、あきらめてくれる男性なんですか? あくまで、個人の私的なことですが、好きになれないは、嫌いではない。ととらえる人がいます。 大人であろうが、はっきりと相手を完璧にあきらめさせたほうが、主さんのためでもあると思うの。 はっきり言わない女って卑怯だと思う。 私なら、ごめんなさい。貴方のような方は、私嫌いなんです。動物園なんてチープすぎて、海外旅行かと思った。本当にごめんなさい。さようなら。といえば、曖昧な断り方よりまし。 曖昧にしていると、ストーカーされて怖くないですか?

No.37 24/03/21 19:05
匿名さん36 

>> 28 年齢的にって言うより単に麻痺してるだけですね(^_^;) 海外に連れて行ってくれた元カレも結局別れてしまってる訳だから、旅行デートに海… 私も動物園は、子供と行きたいんですよね…。
もし将来的に結婚して子供が出来たなら、
何度かは訪れる場所になると思うので、
今2人で行く必要ある?って感覚なんです。

No.38 24/03/21 19:07
匿名さん36 

>> 29 彼に誘われた旅行が、主さんが期待していたものとは違ったということですよね。 それならば質問にある、アラサーのデート(旅行)で動物園は普… 友達でも彼氏でも家族でも、
旅行行くってなったら、ウキウキしませんか?
そんな感覚です(^^;)

価値観合わないって言うのと、やっぱり好きになれないって言うのをお伝えしました。

No.39 24/03/21 19:08
匿名さん36 

>> 30 子供いるならまだしもアラサー2人きりで動物見に行って何が楽しいんだろう。価値観合わないね。隣の県に旅行はいいとしても動物園はないわ。 ありがとうございます。
まさにその通りなんです。。
子供いたら楽しんだろうけど…って感じです。
共感して頂いてありがとうございます。

No.40 24/03/21 19:10
匿名さん36 

>> 31 私も旅行で動物園は行きたく無いな。 ただ、3か月で向こうから提案して来たら 断りにくいって言うのもわかる。 まあ、それでも私なら嫌だっ… ありがとうございます。
確かに初めにやんわり嫌って伝えてれば良かったですね、、
衝撃すぎて咄嗟にいいねと言っちゃいました、、。

とりあえず、動物園デートは無くなりそうです(^^;)

No.41 24/03/21 19:12
匿名さん36 

>> 32 私も主さんと同じ感覚かな。 動物園は、日帰りで行くか、旅行先の近くにたまたまあれば、寄ってみるかあ、って感じ。 わざわざお金出してまで見… そうなんですよね。。
動物園なんて学生の頃に行ったよ、、って感じで、
次行くなら子供が出来たらかなって思ってました。

本当に旅行は非日常感を味わいたいのに、近場&動物園…ってなりました。。。

共感して頂いてありがとうございます。

No.42 24/03/21 19:13
匿名さん36 

>> 33 確かに、旅行先が片道2時間半、行き先が動物園と言われて、しかも行った事ある所なら、新鮮味はないですね。 でも海外行きたいなら、「どうせなら… そうなんですよね。。
他にも、ん?って思う事が多かったので、
もう別れる方向に行こうと思ってます。。

No.43 24/03/21 19:14
匿名さん36 

>> 34 あっても別にいいと思うけどね。 それに片道2時間30分なら全然遠出でしょ。 というか、嫌なら言えばいいのでは? 価値観が違うのに付き合… 価値観が違うって言うのと、やっぱり好きになれないと先日お伝えしました。

愚痴ってるつもりは無かったです。
気分を害してたらすみません。

No.44 24/03/21 19:15
匿名さん36 

>> 35 途中読んだけど 早くフッてもらって別れたいとか いや、あなたが嫌ならあなたから別れなさいよ。 どんだけ被害者ぶりたいのか 被害者ぶりたいつもりはなかったです(^^;)
そう思わせてたならすみません。

言いづらいだけでした。
一応私からお伝えはしました。

No.45 24/03/22 00:26
主婦さん27 

>> 36 そんな言い方は流石にいい大人なので、 できないですよね。笑 このアドバイスを真剣にしているのであれば、正直引いちゃいます…。 価値… 好きになれない。
とやんわりいったの?

そんなので、あきらめてくれる男性なんですか?

あくまで、個人の私的なことですが、好きになれないは、嫌いではない。ととらえる人がいます。

大人であろうが、はっきりと相手を完璧にあきらめさせたほうが、主さんのためでもあると思うの。

はっきり言わない女って卑怯だと思う。
私なら、ごめんなさい。貴方のような方は、私嫌いなんです。動物園なんてチープすぎて、海外旅行かと思った。本当にごめんなさい。さようなら。といえば、曖昧な断り方よりまし。
曖昧にしていると、ストーカーされて怖くないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧