泚目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。埌悔しないためには
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト1⃣😞

🎈手軜に読める短線小説

レス418 HIT数 19588 あ+ あ-

ヒマ人
08/09/06 15:03(曎新日時)

皆様こんにちわ‌手軜に読める短線小説始たりたす 埅ち合わせや倜の時間に手軜にサクッず読めちゃうそんな小説スレです❀貎方はどのお話が奜きですか 

No.1157387 07/10/22 18:10(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.401 08/06/13 19:37
ヒマ人0 

>> 400 🎐29🎐

月21日 ずうずう䞀週間のが始たった 隕石衝突に関する䜕の情報も埗られないたた街ではあちらこちらで癜い服を着た団䜓が神頌みで地球救枈を念じお回っおいた 

䞖玀末  いや 《惑星末》 か

必芁最小限の食料を買い亮介は枅原唯の家に向かった 野性ず化した銖茪をした䜕凊かの元飌い犬達が牙を向きながら亮介に吠え立おる 

いるかな 枅原 

を䜕回か鳎らした埌亮介は広い裏庭に回っおみた 

『䜕だいるじゃん返事くらいしろよ』

枅原唯は黒の姿でじっず倕方の空を芋䞊げおいた 

『  盞楜君 行っちゃったんだ 』

『  あぁ 』

枅原の身䜓からほのかに蚊取り線銙の臭いがする 

『 長田君は』

『え  』

『長田君はどうするのあず168時間 』

《䞀週間》ず簡単に蚀わない所が枅原らしいず亮介は苊笑いした 

『 そうだな どうすんべか 段々俺の呚りから芪しい人が消えおくようで䜕かやりきれねぇ 』

『  』

『あ ごめん そんな぀もりで蚀ったんじゃないから 』

いいよ気を遣わなくおず枅原唯は県鏡を指でず持ち䞊げた 

No.402 08/06/13 20:23
ヒマ人0 

>> 401 🎐30🎐

『今回の隕石衝突の䜙波 䞖界で亡くなった人今日付けで玄億1200䞇人 長田君この数字どう思う』

突然枅原唯が口を぀いた 

『どう思うっお 哀しい数字だよ 隕石が衝突する最埌の最埌たでどうなるか解らないのに混乱しお先走っお 哀しいね 』

『そうそこ私もそこに匕っ掛かっおるんだよね 』

枅原唯は腕組みをし考え蟌んでいた 暪顔を芋ながら付き合えば付き合う皋颚倉わりな子だず亮介は思った 

『枅原はどうすんだよ このたたここにいるのか最埌たで 』

亮介は栞心を぀いおみた 

『うん 』

YesずもNoずも取れる曖昧な返事をするず枅原唯は偎にあった枩くなった麊茶を飲み干した 

『うんきっず倧䞈倫だ 』

枅原唯は突然そう蚀うず苊笑いした 

『䜕が』

『だから倧䞈倫だっお倚分 』

枅原唯の奇劙な受け答えに亮介は戞惑った たさかずは思いたくはないが隕石衝突の恐怖やそれに䌎う䞡芪の心䞭ので頭がどうかしおしたったのだろうかず亮介は枅原唯を案じた このたたこの子を䞀人にしおおけない亮介の䞭に倉な正矩感が沞いお来た 

No.403 08/06/13 20:48
ヒマ人0 

>> 402 🎐31🎐

その倜亮介は父孊を居間に呌び出した 

『え 山圢の甥っ子の所ぞ母さんず䞀緒に行けだっお』

突拍子もない亮介の蚀葉に孊は息を飲んだ 

『あそこは高い奥矜山脈に囲たれた盆地だから接波が来おももしかしたら助かる可胜性があるんだ病匱の母さんを支えおやれるのは父さんだけだからね頌むよ 確率は䜎いけど䞇に䞀぀生き延びる可胜性がある頌むから父さん俺の蚀う事玠盎に聞いおくれ 』

『亮介 お前はどうすんだ勿論䞀緒に行くよな』

孊の蚀葉に亮介は銖を振った 

『俺には守らないずいけない人がいる 最埌たで䞀緒にいたいっお思う人が だから俺はその人ず行動を共にするよ 心配いらないよ父さん 俺は倧䞈倫だから 』

孊は今たで䞀床たりずも芋た事のない息子の真剣な衚情に圧倒されおいた そしお暫く考え蟌んだ埌ゆっくり亮介を芋た 

『本来なら匕きずっおでも䞀緒に連れお行く所だが 信じおいいんだな』

『  倧䞈倫きっず生き延びるから』

䜕の根拠もない慰めを父に芋せるず亮介は郚屋に戻っお行った 

銬鹿野郎 呜を粗末にしやがっお 

孊はさりげなく手枡された山圢行きの航空刞を芋た 

No.404 08/06/13 23:23
ヒマ人0 

>> 403 🎐32🎐

翌日盛岡行きの東北新幹線で亮介の䞡芪は山圢の亮介の埓兄匟の実家に旅立っおいった すがり付くように泣き叫ぶ母芪貎子を䜕ずか宥めるず新幹線は定刻通り発車した 

ごめんねお父さん お母さん 

亮介は螵を返すず圚来線を乗り継ぎ芋慣れた地元の街に垰っお行った 途䞭救急車のがあちこちからひっきり無しに鳎り響き自分の䜏む街に着くたでに飛び降り自殺したず思われるの死䜓を幟床ずなく確認した この瞬間にも䞖界で次々ず尊い呜の火が消えおいるのかず思うず亮介は自身ただ正気ですらいる事が逆に恐ろしく猟奇的にも感じた そしおあおもなく街を歩き気が付くず亮介はやっぱり枅原唯の家の前にいた を鳎らす事もなく亮介は裏庭の軒先にいるであろう枅原唯の姿を芋付けに䞭に入っお行った 枅原唯は身䜓の䜕倍も長い倩䜓望遠鏡を庭に備え付けしきりにを合わせながら䞭を芗き蟌んでいた 

『この期に及んで倩䜓芳枬かよ 他にする事ないのかい 』

『そのお蚀葉そっくりそのたたお返ししたす』

䜙蚈な挚拶もなく枅原唯はそれでもじっず倜でもないのに望遠鏡を芗いおいた 

No.405 08/06/13 23:46
ヒマ人0 

>> 404 🎐33🎐

『あの 家の䞭が荒らされおるんだけど 』

『あそれ それさっき倖囜人の物取りが䟵入しおきお 別にどうぞご自由にっお感じ 』

『ごご自由っおったっお枅原これ 』

本圓に少々の物事には動じない鉄のような女だなず亮介は頭を抱えた 

『今日䞡芪を山圢の知り合いの家に避難させた 』

『そっ たぁ備えあれば憂いなし 䜕にもなかったらそれはそれで結果だしね いいんじゃない』

枅原唯は今日初めお亮介に笑顔を芋せた 

『でこんな明るいうちから䜕芋おんの星』

蚀うが早いが頭にず来た亮介は慌おお蚀葉を被せた 

『あたもしかしお䟋の隕石【1970】たさかもう望遠鏡で確認出来るの』

『  うん たぁ 』

枅原唯の䟋の感情の篭っおいない盞槌だった 

『けど䞍思議なんだよね 』

『䞍思議ぃ䜕が』

枅原唯は䞀床望遠鏡から目を離すず腕組みをしお瞑想に耜った 

『 もうあず六日足らずで地球に衝突するはずのその隕石が確認出来ないんだよね 』

『 え たでそれ ぀たりどういう事』

亮介は枅原唯の次の蚀葉を埅った 

No.406 08/06/14 07:58
ヒマ人0 

>> 405 🎐34🎐

『芋えないっお 隕石だからそりゃ望遠鏡くらいでは 』

『地球の半分皋ある隕石よ この目で芋えないはずはないわ 考えおみお䜕䞇光幎も離れたあのやですら肉県であんなにず光茝いおいるのよ たさにあず六日で地球に衝突する星が肉県で確認出来ない蚳ないず思わない』

確かにその通りだ そんな巚倧な隕石ならもうずっくに肉県ではっきりず芋えたっお䞍思議じゃない 亮介は静かに頷いた 

『じゃぁ隕石は【1970】は䞀䜓今䜕凊に』

枅原唯は軒先の栌子に腰を䞋ろすずじっず空を芋おいた 

『 私数日前からずっず考えおた 䜕だかしっくり来ない胞隒ぎはどうやらこれだったんだ 』

『なぁ枅原 解るように説明しおくれないかこれっおどういう事』

枅原はふず顔を䞊げた

『長田君持っおたよね携垯 ちょっず貞しおくんない』

『ああぁ いいけど 』

枅原唯は亮介からを借りるず電源を入れた 

『蚀っずくけど枅原 はどの局もずっず宗教番組で念仏ずかずか唱えた奎流しおお隕石の情報なんお䜕も掎めないぜ』

『それだ』

枅原唯は立ち䞊がった 

No.407 08/06/14 08:36
ヒマ人0 

>> 406 🎐35🎐

枅原唯は血盞を倉えお家の䞭に入るず慌おお離れにある自分の郚屋に駆け出した

『ちちょっず枅原䜕凊に行くのさ』

亮介は慌おる枅原唯の埌を远うように぀いお行った 枅原唯は郚屋に入るず机に腰掛け自分の耳より倧きなをかけるず壁にある無数のの電源を順番に入れおいった 

『す すげぇなお前の郚屋 』

の壁玙に瞫いぐるみ若いのを想像しおいた亮介の目に飛び蟌んで来たのは無機質で機械的空間に囲たれた本栌的な無線宀だった 

『たるでTV挫画の地球防衛軍の基地か䜕かみたいだ 』

『ちょっず座っおお埌でゆっくり説明するから 』

枅原唯はののようなものを慎重に合わせながら面倒臭そうに亮介に蚀った 

蚀葉悪いけどこりゃ䞖間の皆に倉人っお蚀われる蚳だ 

亮介は床に腰掛け蟺りを芋回しながら心でそんな事を呟いた 

『たた防衛庁の呚波数を傍受出来ればいいんだけど 』

枅原唯は真剣に機械の波ず向き合っおいた 䜕かに没頭しおいるその真剣な暪顔が亮介は奜きだった 

No.408 08/06/14 09:24
ヒマ人0 

>> 407 🎐36🎐

『思った通り 向こうさん呚波数を倉曎しおる私のこないだのがたみたい 』

『  ね 』

亮介は返す蚀葉も芋圓たらずただ頭を掻いた 

『でもこれではっきりず裏付けられたわね 』

独り蚀を蚀うず枅原唯はたた腕組みをした 

『 防衛庁の緊急呚波数に合わせるにはたた時間がかかる骚が折れる䜜業になりそ あそだ長田君お腹空いおない』

枅原唯は立ち䞊がるず少し䌑憩ず呟きながら散らかった台所に向かった 枅原唯は手際よくのを䜜っお亮介に出しおくれた 

『うたい 料理も䞊手いんだね枅原は 』

『 そんなの即垭䜿っお麺茹でるだけ簡単じゃん』

い぀もの玠っ気ない蚀葉が返っおきた 

『衝突しないよ 隕石なんお 』

枅原唯が頬杖を぀きながら突然亮介に蚀い攟った 

『そそれ 本圓で』

『うん 本圓  垞識では考えられないんだけど倚分隕石衝突は地球䞖界芏暡の《倧嘘》』

亮介のの手がず止たった 

『な 䜕でそんな嘘を 』

枅原唯はゆっくり俯いた 

No.409 08/06/14 10:05
ヒマ人0 

>> 408 🎐37🎐

『これはあくたで私の掚論掚枬の域を出ないんだけど 今回の䞀連の隒動は䜕幎もの時間入念に蚈画された倧芏暡な人口削枛蚈画なのかも 』

『じ人口削枛蚈画ぅ なぁ枅原 な䜕かお前凄く怖い事蚀っおないか 』

『《もうすぐ地球に巚倧な隕石が衝突したす おそらく人類はほが滅亡するやも知れたせん ですから䞖界の皆さんそれぞれ遞んだ道を準備し進んで䞋さい 》 間違いないこれは人類史䞊およそ想像も出来ない《人枛らし》蚈画なのよ』

亮介はを叩き付けた

『ややめろ枅原いい加枛な事蚀うな人間が自らそんな酷い決断する蚳ないだろそりゃ今地球は自然環境が深刻に悪化しお危機的状況にあるよそれらの原因は党お我々人間が招いたんだけど だからっおだからっお地球の人口を枛らしたからっお解決する問題じゃないだろ人枛らし蚈画なんお出鱈目もいいずこだどうかしおるぞお前』

暫くの沈黙が台所を支配した 

『そう そうだよね 人間が自らそんな事する蚳ないよね 私の考え過ぎだった ごめん 』

枅原唯はそう蚀うず流しに食噚の皿をず浞けた 

No.410 08/06/14 11:06
ヒマ人0 

>> 409 🎐38🎐

月25日の朝を迎えた い぀ものように亮介は䞀人枅原唯の家に足を運んだ 枅原唯は郚屋でしきりに無線をいじっおいた 政府機関の極秘情報を入手しようず必死のようだ 

『䞖界での自殺者がずうずう億人を突砎したよ 今朝近所の亀番の譊官に聞いた 』

『  そ 』

『なぁ枅原 俺考えおたんだけど お前の掚論 たんざら間違いでもないんじゃないかっお 』

亮介の意倖な蚀葉に枅原唯の䜜業の手が止たった 

『もしかしたらこれは未来の地球環境を守る為人類自ら䞋した霊長類の人工淘汰なのかなっお 決しお蚱されるやり方ではないんだけど 』

『䜕か難しい蚀葉䜿うわね けどそれ圓たっおるかも 』

枅原唯は苊笑いをしお芋せた 

『䞀぀の囜の暩力者が無差別虐殺をすればそれは倧眪 でもそれが䞖界同時芏暡で行われるずしたなら それは玛れもなく揺るぎない絶察的《正矩》なの ぀たり人類はそれを決断したのかも知れない 隕石ずいう《未知なる虚停の悪魔の倧王》を造り䞊げおたでも 人類は自分達の䜏む地球の未来をもはやこんな圢でしか救う事が出来ないず感じたんじゃ 』

『酷い それが事実ならあんたりだ 』

亮介は肩を萜ずした 

No.411 08/06/14 11:53
ヒマ人0 

>> 410 🎐39🎐

盆が過ぎ秋の気配が随所に芋られ出した 月27日のその倜は䜙りにも静かで厳かに過ぎ行くようだった 

『西瓜食べない買っお来た 』

亮介は朝から片時も無線機から離れる事のない枅原唯に声をかけた 

『いよいよ明日 明日䜕も起きなけりゃ党おが終わるんだね た隕石は出鱈目だから䜕も起きる蚳ないんだけど 少なくずもこれ以䞊の悲惚な自殺者は防げるか 』

『   』

『どしたの たた考え事』

枅原唯はたた腕組みをしお倜空を芋䞊げた 

『 んもし もしよ 仮に私が地球の未来を牛耳る絶察的暩力者だったずしたら 』

たた始たった 亮介は気にせず真っ赀に熟れた西瓜をかぶった 

『こんな倧芏暡な嘘぀いおたで党䞖界人口のにも満たない削枛だけで果たしお成功ず思えただろうかしら 』

『どういう意味だよそれ 』

枅原唯の奇劙な蚀い回しに亮介は耳だけ傟けおいた 

『うぅん気にしないで 䜕でもない 』

『倉なの 』

蟋蟀の哭き声がず茪唱で聞こえる 

『ねぇ亮介君 今日泊たっおかない』

『え 』

枅原唯から初めお聞く《亮介》ずいう響きに亮介は䞀瞬ずした 

No.412 08/06/14 12:27
ヒマ人0 

>> 411 🎐40🎐

『無線 聞かなくおいいの』

枅原唯は来客甚の真新しい垃団を敷くずずを広げた 

『いいの あちょっずその端持っおくれる』

郚屋を襖に仕切られおはいるものの女性ずこうしお䞀぀屋根の䞋で寝る事に亮介は胞の錓動が治たらなかった 

『枅原 な䜕も しないよね 』

『あのねそれは普通私の蚀う台詞じゃん䜕で亮介君が先に蚀うのよ』

枅原唯はず笑った 県鏡を倖した枅原唯を芋たのは亮介は初めおだった 

やっぱり可愛い顔しおるよな あず趣味嗜奜がごく普通なら文句なしなんだけど 

『じゃ おやすみ 』

『あおやすみなさい 』

『亮介君 』

『ん 䜕』

『うぅん 䜕でもない 早く終わるずいいね 䜕もかも 』

『そうだね 』

それだけ蚀うず枅原唯は襖を閉めた 

 しかし明日以降䞀䜓どうなるんだろ この地球 

そんな事を考えながら亮介はゆっくり目を閉じた 遠くで野犬の遠吠えの声がしおいた 亮介は人の気配でず起きた

『  枅原 どしたの』

『  䞀緒の垃団で寝おいい』

枅原唯は半分涙目でじっず亮介の目を芋おいた 

『ああぁ いいいけど 』

No.413 08/06/14 13:03
ヒマ人0 

>> 412 🎐41🎐

心臓が喉から飛び出そうずはこの事だった 枅原唯の枩かな䜓枩を感じながら亮介は身䜓䞭を匷匵らせ緊匵しおいた 

ここれじゃ 眠れないよ

亮介は興奮気味の気持ちを抑えるように暪に寝おいる枅原唯に蚀葉をかけた 

『結局䜕幎もな倏祭りずかなかったね よく行っおた倏祭り 』

『うん 雪子ずね 花火倧䌚ずか海ずか 毎幎倏䌑みが埅ち遠しかったな 』

『ぞ結構普通なんだ 倏䌑みは毎日Ham無線に勀しんでるのかず思っおた 』

『それどういう意味よ人を䞇幎みたく蚀わないでよ』

二人は苊笑いをした 

『ねぇ亮介君 どうしお私に優しくしおくれたの教宀じゃ殆ど䌚話なんお亀わさなかったのに 』

『ささぁ どうしおだろ 』

亮介はが悪くなり寝返りを打った 

『亮介君 』

『 ん』

『ありがずね 色々 』

枅原唯はそっず亮介の背䞭に身を寄せた 

あ たずいっお 

『明日が終わるたで私ず䞀緒に 私のそばに居おくれる』

『 ううん その぀もり 』

『䜕にも起きなきゃいいのにね 』

その蚀葉を最埌に枅原唯は寝息を立お始めた 

No.414 08/06/14 13:27
ヒマ人0 

>> 413 🎐42🎐

ありがずう 最埌たで䞀緒に居おくれお 本圓にありがずう 

地球最期の日貎方は誰ず䜕凊で過ごしたすか 

 

【月28日午前時30分 䞖界各囜の䞻芁軍事斜蚭から䞀斉に栞爆匟が発射された 䞖界150囜からなる地球環境保党地球人口削枛蚈画委員䌚の圓初の予定通りの決断だった 䞖界に飛び亀った70基の爆匟で党人類の玄分のにあたる12億人もの尊い呜が倱われた 地球がい぀しか攟射胜汚染から脱したた緑ある矎しい星に生たれ倉わるたで生き延びた我々は䞀䜓どれだけの歳月を費やせばよいのだろうか 運よく生き延びたいや神によっお生かされた我々に出来る事 それは再び同じ過ちを起こさぬようにする事 からのStartを切る事 さすれば再び地球は矎しい星ぞず創䞖するのかもしれない 】

地球最期の倏䌑み完

No.415 08/06/14 16:10
アル『日 ( 30代 ♂ ycvN )

>> 414 💀さん、こんちくわ🍢😚

着衣✚👚✚

🙌
∥
🔥

➰➰🙎

🔥🔥🔥
🔥💃🔥‌

☁☁☁
☁☁☁💚💊

😀💢さん火薬倚すぎ💢

😲おっず 

いや💊💊
地球最埌の倏䌑み
流石は💀さんずしか蚀いようのない物語の構成の仕方、自分的にはハッピヌ゚ンドで行っお欲しかったずころですが、これはこれで本圓に実際あっおもおかしくない話しですね😚💊
今は地球枩暖化で北極海の氷が枛りCO2を冷华しお海底に抌しやる力が100幎埌には匱たるず蚀いたす😱
これからどうなる地球🌏⁉💊💊
あっ、話しは脱線したしたが💊こいからも執筆頑匵っお䞋さい😚次回䜜埅っおたす👋草堎の陰からい぀も応揎しずりたす😁 

🌏最埌の日は👪ず䞀緒に過ごしたいアル🍺より

No.416 08/06/14 21:45
向日葵 ( dtkN )

>> 415 ども、あさひ🐯です。
なんか人類滅亡じゃないけど、私が䜏んでるずこ今朝の地震で有名になっちゃいたした💧幞い、私の家は山が近いずかではないので、土砂厩れもラむフラむンの䞍通もないのですが、䜙震で家の䞭が危険なので、今倜は車で寝るこずになりたした。因みに、地震圓初、䞋半身䞞出しでボットントむレにお尻がはたらないようにず栌闘しおたした(爆)宮城県沖地震があった30幎前は生埌ヶ月の赀ちゃんだった私が、たさか30歳になっお二床も倧地震に芋舞われるずは 日本おホント島囜地震倧囜ですよね(苊笑)皆さんもお気を぀けあそべ。

No.417 08/07/28 11:06
ビリケン昭和 ( Y5u6h )

>> 416 携垯小説ファンの皆様こんにちは✌ビリケン昭和の🎈短線小説の過去䜜品です💚ただの方や新芏の皆様埅ち合わせや暇な時間手軜に読めたすのでこちらもどうぞよろしくお願いしたす😁✚

No.418 08/09/06 15:03
ビリケン昭和 ( Y5u6h )

>> 417 💀みみ様💕こちらですよ😁✌

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

小説・゚ッセむ掲瀺板のスレ䞀芧

りェブ小説家デビュヌをしおみたせんか 私小説や゚ッセむから、本栌掟の小説など、自分の䜜品をミクルで公開しおみよう。※時に未完で終わっおしたうこずはありたすが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしたしょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧