注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

また貴方と逢えるのなら

レス7 HIT数 258 あ+ あ-

読者さん
24/05/25 12:55(更新日時)

【あいさつ】
皆様こんにちは。あるいはこんばんは。書いた人の「柚レモン」です。暇な日が全然無いので投稿するのは週1くらいになると思います。ご了承下さい。

【本編】
もう一度貴方に逢いたいと云うと、嘘になるかもしれません。でも、逢えるなら会いたいと何故か心の奥底で強く思うんです。
ご免なさい。貴方は悪くない。否、悪いのかもしれません。最後が早かった。呆気なくて、実感が湧かなかった。
貴方はとても嫌味な奴でした。でも貴方は正しい事を云う人でした。とても賢かったです。貴方のせいじゃ無いけれど、逢えば、逃げた自分が情けなく見えると思うんです。

本当に、貴方は此処から消えても私の記憶に残る厭な,,,厭な奴です。


君と初めて会ったのは、3年前。たった、3年前。
道で烏に怯えていた時だった。
「烏に怯えているの?烏はキラキラした物が好きだけど,,,貴女には無いよ、大丈夫だよ」
「其れってどういう意味?」
キラキラした物が無いなんて、私にキラキラした魅力がないみたい。
「ね、この町案内してよ」
君によると君は今日此処に来たばかりなのだと云う。実際私は記憶力が善くないから好きな場所だけ紹介した。
「此処はオーマンデイル街。多分北の地域で一番人が多くて煩いよ」
「良いじゃん、毎日がお祭りだよ」
お祭り,,,ねぇ。何の為だか。あとは、インクバシブル公園やかつて世界4大ウイルスを発見し、元となるデビルを倒したクリート博士の銅像等も教えた。

そうそう、世界4大ウイルスとは発症すると絶対に2年で死亡する感染力と危険度の強い4つのウイルスの事である。特にクリート博士が発見したマルーンウイルスは発症したことに気づきにくい為危険である。ウイルスはデビルが生まれつき一つ持っている能力でありデビルによって形態は様々である。もう随分前に4大ウイルスのデビルはクリート博士を含む5人が討伐している。

また、私達ヒトも一人一つ能力を持っている。私は時を戻す能力。通称「時空操縦」。何て云っても決して便利ではない。何故なら丁度3年前まで戻ってしまう。使いどころがない,,,
「ねぇ。まだ聞いてなかったけれど君の名前は?」
「クリーム。美味しそうでしょ。貴方は?」
「ライアー。かっこいいでしょ」
そんな風にほのぼのと過ごして居た。
来日も来日も喋っては寝てふざけて。何でだろう。楽しかった、と呼べるものがある。

タグ

No.4004321 24/03/12 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/23 21:21
読者さん0 

どれだけオーマンデイル街が栄えていても、賑やかでも、毎日がお祭りみたいでも。貴方が居なければ、意味が無いじゃないですか。

貴方は悪くないの。誰も悪くないの。ただ、誰も悪く言えない状況で妙な喪失感に襲われた私が悪いの。
,,,だって、貴方は失くなった筈のマルーンウイルスで死んだんだもの。

もう一度だけ貴方にまた逢えるのなら、喜んで私は貴方に全てを捧げよう。


また貴方に逢えるのなら、私はやり直すことを誓う。

No.2 24/05/23 23:39
読者さん0 

>> 1 ,,,。何も,,,できることなんか,,,。

!!!私の能力!!

えと、彼に会ったのが○△20年11月1日。
(良い日,,,かあ)
で、彼が死んだのが○△23年3月15日。
(さいご,,,。本当に最期だったんだなあ)

思い出すと涙が出てくる。本当に貴方は狡い人なのね。
今は4月28日だし。やり直せるかな。
いや、遣るんだ。

また彼と過ごすために。私がやるんだ!

私は能力解放の儀をした。これは、能力を使う時にやるもの。神々に感謝をし、使わせて「もらう」という考えの古代能力者が行っていたものだ。皆遣っている。
「天より舞い降りし神々よ、我に力を授けたまえ!」
手を大きく上に掲げ、共に神様の声が聞こえてくる。こういうのができるのは一部の人だけらしい。
『汝よ、我の力をどう使う?』
「救いたい人が居るの」
『そうか,,,』

ピカーンと光ったと思ったら段々身体が失くなっていく。
使わせてくれて有難う御座います、神様,,,。

No.3 24/05/24 19:48
読者さん0 

>> 2 目が覚めると、そこは昔住んでいたボロクソアパートだった。大家さんも年で毎月賃料を貰ったことを忘れてしまうので少し困っていたのだった。

あれ、何これ。脳内に記憶が混ざり混んでくる。

『ニンチショウ』,,,?

何これ。『ニンチショウ』ってなあに?

No.4 24/05/24 20:43
読者さん0 

>> 3 『申し訳ありません、わたくしのてちがいであなた様と日本と呼ばれる国の子と同じ身体になってしまったのです。
,,,せめてもの救いとしてあなた様にもう一つ能力を与えます。
では』

神様ぁぁっ!??

しかも新しい能力が
「聖女」
でしょ?外れったらありゃしない。

本当に貴方に全てを捧げられるのかしら,,,。
聖女能力とは人やデビルの悪心を浄化させられる能力。なぜ外れかって?
それは段々自分の心に悪心がたまるから。相手の分だけ。
たまったら,,,?聞くかしら。
身体が段々黒ずんできて、自分が分からなくなって、自我を失って、闇に呑まれ独り孤独に死んでいくの。

でも貴方のためなら,,,。

No.5 24/05/24 23:27
読者さん0 

>> 4 『ニンチショウって何よ?』
とりあえずもう一人のニホンジンとやらに話しかけてみる。
『年をとったりすると、記憶力が衰える、、いわば脳の障害とでも云いましょうか。あっ、私は楠美織(くすのきみおり)です!貴女は,,,?』

No.6 24/05/24 23:50
読者さん0 

まあ、素性も知らない人に名乗るなんてニホンという処では当たり前なのかしら。
でもまあ、ライアー、貴方には何故かすぐ名前を教えてしまったわね。
悪い奴じゃないことが感覚で分かったのだろう。

『その前に一つ良いかしら。なぜ貴女はこの世に居るの?しかもこれは私の身体!他人が居るというだけで恐ろしいのよ』
少し嫌味な言い方になってしまったけれど。きっとあの人のが移ったのよね。
ゴメンなさい、美織さん。
『昨日寝る前に新しい世界で新しい暮らしをしたいって願ったことだけは覚えていますけど,,,』
まあ確かに新しい世界で新しすぎる暮らしなのだけど。

じゃあ、異世界民じゃない、美織さん。
大変。

私は早口で喋った。
『今までキツい喋り方をしてご免なさいね。私の名前はクリーム。美味しそうなのだけが取り柄。
ところでら貴女は人の身体に憑依する異世界民だから、今から凡聖堂にいって、神様にひっぺがしてもらうわ。
そして貴女は豪華な衣食住が約束される。
良いでしょ?邪魔しないでね?私には使命があるから,,,』
『使命,,,?』
あっ
『話は一通り分かりましたし、乗っ取る気も無いですけど、迷惑をかけた分だけ手伝わせてください』

,,,。
めっっっちゃいい子じゃんっ!


そんなに良い物じゃないよ?
私は目的を伝えた。

No.7 24/05/25 12:55
読者さん0 

>> 6 『その方を死なせずに済ませたいってことですね!私の国では医療が発達しています。少しの間手伝わせてくださいね』

へえ。医療に優れているとは是非我が国にも欲しい人材だ。我が国は大体の症状だけで病名まではついていないから,,,

『有難う。』
『いいえ~』
なんか!此方の国と合わない(会話の感じが)!!
『あ、少しだけ身体を貸すから病名、症状、治療法をまとめたノートをつくって欲しいの』
何も知らない此方としては嬉しい限りだ。
私も少しくらい勉学に励もうかしら。

まだ、貴方に逢う日は遠いから、それまで調べていよう。なぜ、失くなった筈のマルーンウイルスが出てきたのか。
原因となるデビルはクリートという人が倒した筈なんだけど。。

考えられるのは生き返りの能力を持った人がデビルを生き返らせたか。
しまった,,,。もう少し現世に戻って情報を集めるべきだった。。。
今度はさせないから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧