注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

夫婦修復中の方

レス500 HIT数 199057 あ+ あ-

星姫( 20代 ♀ VR7FLb )
14/07/01 15:05(更新日時)

同じ状況の方いますか・・・?
旦那が遊び??の浮気をして結局家庭に戻り、修復中の方・・・今どのような状態ですか??

私は、去年旦那に浮気をされていて、それを2カ月前に知りました。
旦那は、「火遊びだった」と何回も何回も謝ってきました。「これからは絶対に大丈夫だから信じて」「一生かけて信用を取り戻す」何を言われても、失ったものが大きすぎて毎日辛いです。
9年間一緒にいて、初めての浮気です。(気づかなかっただけかもしれませんが・・・・)私達夫婦は、元々どちらかと言えば仲良しで、浮気中も愛されてると思っていました。信じていました。だからこそ気づかなかった・・・・・。浮気が終わってから発覚したのですが、もし浮気中に発覚して問い詰めたりしてたら、浮気相手を選んで家庭を捨てたのかな・・・・そんな事を考える毎日です。
今は旦那の誠意も感じ修復中ですが、内心は本当にボロボロです。一生許さないし、子供が大きくなったら離婚も考えています。

初めて浮気されて、修復をしてる方のお話聞きたいです。




No.1844515 12/09/03 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/06 20:35
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 46 私は、そういった勘が働く感じです。女とメルアド交換した夜、妙に旦那が浮かれていたこと。 携帯見て、女の返信から『相談とかしたい』という内容で… チロルさん・・・最レスありがとうございます。

女の勘が働くなんてすばらしいです😞
私はどちらかといえば鈍感なので・・・

私が気づいたのは、旦那が3月に機種変したのですが、掃除をしていたら前の携帯を発見、なんの疑いもなく只単に携帯をみちゃったんです。元々あまり携帯をいじらない人だったので、メールも私意外にはほどんどしてなくて・・・
私とのメールを懐かしいな~なんて思いながら見ていたら、知らないメアドで「今日会えるよ」なんて入っていたんです・・・。
すぐに問い詰めたら、知らないのいってんばり・・・。毎日、正直に白状してって訴えましたが、「本当に知らない。なにも無いから信じて。信じられないならどうするか決めて。」って逃げられ続けました。その携帯にはその一件のメールしか残っていなくて、諦めきれなかった私は、さらに前の携帯をみつけて調べました。完全に黒でした。消し忘れたメールが二件残っていました。同じメアドから受信で「昨日会ったのにもう会いたくなっちゃった」「〇〇大好き」なんて💢
そこから修羅場です・・・😞 なんだか私も今日爆発しそうです(笑)
思い出すとやっぱり許せない・・・・・

旦那さまは未遂とのこともあり、あまり反省が見られないのですか??
子供は裏切ってないって・・・じゃぁ、自分がしようとしたことを堂々と子供に話せるのか??って言いたいです。きっと、そんな父親軽蔑します。

  • << 53 星姫さん レスありがとうございます。 そして、辛い経緯を話させてしまい、すみませんでした。 頭を殴られたような衝撃でしたでしょう。 私は発覚時、震えが止まりませんでした。1歳半の子供のお世話もままならぬ状態でした。 夜中に叫び子供を起こしてしまい、最低な母親。そんな失態を子供に見せる羽目になった原因を作った旦那を恨みました。 子供は息子です。息子も将来浮気とかして彼女や嫁を苦しめるのかな… 私が土下座して許しを乞わなきゃ… 浮気は遺伝するそうだから。 もちろん浮気者に育てるつもりはありませんが。旦那の父は真面目で浮気ゼロ。義両親はすごく仲良しです。 なのに旦那は… 私の父も浮気者でした。祖父にはお妾さんがいて子供までいました。 父は遊びの浮気で家庭には持ち込まず、私は何も知らずに育ちましたが…。遊びの浮気でも妻はこんなにも傷つきます。 今では、父母仲良しに老後を過ごしています。 私も許せる時が来るのか… 自分が女に産まれたのは、前世で女性を苦しめたからか…。などなど とりとめもない事考えてしまいます。 旦那の事、純粋で素直で真っ直ぐで…本当に好きだった。好きだった旦那はいなくなってしまった。失恋したような気持ちです。若い頃失恋した時は新しい恋をした。 今は子供がいる。 最愛の子を守る為に、自分の感情は抑えて修復しないとですね。 また好きになれるか、好きとかなくなり、仮面夫婦になるのか。仮面夫婦…そんな人生を私は送るのか…

No.52 12/09/07 19:30
専業主婦52 ( 30代 ♀ )

私の場合はデリヘルでした。しかしお気に入りがいたらしくその子ばっか。
生活費や諸々、6年で600万は下らないです。

子供のために家にいますし、体の関係は外でしない分増えました。
本人は金で買った女なのでさほどの罪悪感もなさそうで余計腹立たしいです。

内心は離婚したいです。

我慢できれば子供を第一に考えて、離婚はしない予定です。

でも旦那に気持ちはありません。
金づるです。

割りきって前に進んでます。

離婚したいなら修復は不可能ですよ。

  • << 56 専業主婦52さん・・・レスありがとうございます。 デリヘルですか・・・お辛かったですね😢 600万とか許せないです!!お金で買ったから・・・って、こちら側からしたら裏切りには変わり無いのに・・・。うちもそれに似た考えでいそうだな・・・遊びだったんだから・・・みたいな。 専業主婦52さんは割りきって生活しているのですね。たしかに離婚も考えてしまいるなら修復なんてできないですよね・・・ 様子を見ながら考えたいと思います。 今はまだ日も浅いせいか、冷静になって「こうする!!」って決断ができないんです・・・😞 旦那の頑張ってくれている姿や安心させてくれる言葉や行動に、安心した気持ちになったり、と思ったら思い出して悲しくなったり・・・・・ 今は辛いですけど、決断ができる時が来るまで頑張りたいと思います。 本心は修復したい・・・ 前の気持ちに戻りたい・・・考えれば考えるほど、そう真面目に考えてるのは私だけ・・・??って思ったり・・・。旦那は早くほとぼりがさめないかな~なんて反省している素振りを見せてるだけなのか・・・とか。 一度信用を無くすと悪いことしか考えられなくなります・・・。 専業主婦52さんも頑張ってくださいね!! ありがとうございました。

No.53 12/09/07 23:54
チロル ( 30代 ♀ 3qJbl )

>> 51 チロルさん・・・最レスありがとうございます。 女の勘が働くなんてすばらしいです😞 私はどちらかといえば鈍感なので・・・ 私が… 星姫さん レスありがとうございます。
そして、辛い経緯を話させてしまい、すみませんでした。

頭を殴られたような衝撃でしたでしょう。
私は発覚時、震えが止まりませんでした。1歳半の子供のお世話もままならぬ状態でした。

夜中に叫び子供を起こしてしまい、最低な母親。そんな失態を子供に見せる羽目になった原因を作った旦那を恨みました。
子供は息子です。息子も将来浮気とかして彼女や嫁を苦しめるのかな…
私が土下座して許しを乞わなきゃ…
浮気は遺伝するそうだから。
もちろん浮気者に育てるつもりはありませんが。旦那の父は真面目で浮気ゼロ。義両親はすごく仲良しです。
なのに旦那は…
私の父も浮気者でした。祖父にはお妾さんがいて子供までいました。
父は遊びの浮気で家庭には持ち込まず、私は何も知らずに育ちましたが…。遊びの浮気でも妻はこんなにも傷つきます。
今では、父母仲良しに老後を過ごしています。
私も許せる時が来るのか…
自分が女に産まれたのは、前世で女性を苦しめたからか…。などなど
とりとめもない事考えてしまいます。
旦那の事、純粋で素直で真っ直ぐで…本当に好きだった。好きだった旦那はいなくなってしまった。失恋したような気持ちです。若い頃失恋した時は新しい恋をした。
今は子供がいる。
最愛の子を守る為に、自分の感情は抑えて修復しないとですね。
また好きになれるか、好きとかなくなり、仮面夫婦になるのか。仮面夫婦…そんな人生を私は送るのか…

  • << 57 チロルさん、おはようございます(^-^) 私も発覚した時、震えが止まりませんでしたよ😢 頭真っ白になり、涙は出ないものの過呼吸寸前😱 初めての経験でした・・・ 正直、浮気されるのも初めてです😞(今思えば鈍感だから気づかなかっただけ・・・?) 浮気は遺伝するんですね⤵それを聞いて納得です・・・ 今回のことで義母に相談したのですが、旦那の両親は旦那が幼い時に離婚したのですが、原因は度重なる浮気でした・・・。 何度も何度も浮気されて、おまけに酒乱だったようで、義母は我慢して我慢して最終的に離婚したそうです。旦那と旦那の姉をつれて線路に飛び込もうともしたことがあるそうです・・・。 そんな経験をしている義母だから、もちろん相談した結果は「男はみんなそうなのよ、あとは〇〇ちゃんがこれからどうするか決めるしかない」と言われました。悲しくなりました。 旦那のお姉さんにも「男はみんなそうなんだよ」って言われました。義姉も離婚しています。 誰にも相談できなくなりました。 義姉なんて、「私だって相手がいたとしても、自分の好みの人とチャンスがあったら浮気しちゃうな~」なんて言われました・・・。正直無神経すぎる と思ってしまいました。 ちなみに、私の両親も私が小さい時に離婚・・・原因は異性関係ではないですけど、私の母も男に期待なんてしない、一人でがむしゃらに働いて私達きょうだいを育ててくれました。姉はざばさばした性格で、長年ホステスをしていていろんな男を見てきたせいか、男なんてみんな・・・って感じです😢 私、誰にも相談できる人がいない・・・ まわりに理解してくれる人がいないせいか、余計につらいです・・・。 唯一このサイトが心のよりどころ・・・ 同じ経験をなさっている方々とお話できるのが私の心の支えになっています。 みなさんと一緒に頑張って乗り越えたい・・・(;_;)

No.54 12/09/08 00:46
ヒロコ ( 40代 ♀ APkql )

修復は難しいですよね。私は子供二人の手が離れたら離婚します。必ず。今は子供のため顔を見るのもいやですが一緒にいます。信頼できない人に頼ることも頼られることもイヤです。

  • << 58 ヒロコさん・・・レスありがとうございます。 ヒロコさんは、もう旦那さまに愛情も何もなくなってしまったのですか・・・?? たしかに、信頼できない人と一緒にいるのはとても辛いですよね😢 悩みに悩んで出した結論ですか・・・??

No.55 12/09/08 09:17
匿名23 ( 30代 ♀ )

>> 50 匿名23さん・・・再レスありがとうございます。 匿名23さん、弱くないですよ!!弱いのは私です。私なんて確たる証拠も無いのに、仕事中… 悔しいですよね。私も半年も二人して私を嘲笑ってたかと思うと悔しくて仕方ないです。

爆発することも今の主さんにはまだ必要なことだと思うんです。
そうやって旦那さんの態度や言葉も聞いて、自分がどうしたいのか見えてくると思いますよ。

私は「~しなければ」という考えをやめました。許さなければ、修復しなければ…

ずっと私が二人を引き裂いたことに罪悪感がありました。それこそ主さんみたく、私が離婚を言わなければ二人は一緒になっていたんだろうと。
子供への責任があるから戻ってきた。だから私は戻ってきてくれたことに感謝して不倫する原因を作ってしまった私が頑張らなくては…
そう思ってたから苦しかったんです。

でもあるとき旦那が、こんな俺を受け入れてくれて感謝してる。お前は一生許せなくていいから俺に一生かけて償わせて。って言われて、無理に許さなくていいんだと思ったら、なんか一気に肩の荷が降りた感じがしました。
それから私はとても穏やかに暮らしてます。たまに悔しくなるけど、前ほどの感情はまったくないんです。

修復するのも離婚するのも今無理に考えなくていいのでは?
うちみたく修復に向かってる人、仮面の人、離婚を考えてる人、離婚した人。それぞれの夫婦の形があるからどれが正しいとも間違ってるともないんです。

あと、人に話すことはいいことだと思いました。私は日記もつけてたし、カウンセリングにはまだ通ってます。
主さんにも心が落ち着く場所があればいいのですが。。。

また来ますね(*^^*)

  • << 60 匿名23さん・・・ありがとうございます。 心が救われました。 何が正しくて何が間違ってるとか無いですよね。 自分が決めた結果が正しいんですよね。 私もゆっくり時間をかけて、「これでよかった」と思える結果を出せるといいな・・・ 気持ちは修復したいし、旦那のこと愛してます。ただ今は純粋な愛ではない・・・ 旦那の様子を見ながら考えて行きます。 今は辛いですけど、頑張ります。 匿名23さんは、旦那さまの言葉で気持ちが楽になれたのですね。良かったです。旦那さま、匿名23さんの大切さにあらためて気づかれたのですね!! 匿名23さんご夫婦なら、きっともっともっと素敵なご夫婦になれると思います。なにより匿名23さんが素敵な方だと感じました。 私なんて、「一生かけて信用を取り戻す。償っていく。」なんて言われても、心の中では「どうせ今だけじゃん。もう何言われても嘘にしか思えない」こんな考え・・・・・ 可愛げもないです・・・。 また来てください!! 前向きにお話したいです(^-^)

No.56 12/09/08 10:07
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 52 私の場合はデリヘルでした。しかしお気に入りがいたらしくその子ばっか。 生活費や諸々、6年で600万は下らないです。 子供のために家に… 専業主婦52さん・・・レスありがとうございます。

デリヘルですか・・・お辛かったですね😢
600万とか許せないです!!お金で買ったから・・・って、こちら側からしたら裏切りには変わり無いのに・・・。うちもそれに似た考えでいそうだな・・・遊びだったんだから・・・みたいな。
専業主婦52さんは割りきって生活しているのですね。たしかに離婚も考えてしまいるなら修復なんてできないですよね・・・

様子を見ながら考えたいと思います。
今はまだ日も浅いせいか、冷静になって「こうする!!」って決断ができないんです・・・😞
旦那の頑張ってくれている姿や安心させてくれる言葉や行動に、安心した気持ちになったり、と思ったら思い出して悲しくなったり・・・・・

今は辛いですけど、決断ができる時が来るまで頑張りたいと思います。
本心は修復したい・・・
前の気持ちに戻りたい・・・考えれば考えるほど、そう真面目に考えてるのは私だけ・・・??って思ったり・・・。旦那は早くほとぼりがさめないかな~なんて反省している素振りを見せてるだけなのか・・・とか。
一度信用を無くすと悪いことしか考えられなくなります・・・。

専業主婦52さんも頑張ってくださいね!!

ありがとうございました。

No.57 12/09/08 10:29
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 53 星姫さん レスありがとうございます。 そして、辛い経緯を話させてしまい、すみませんでした。 頭を殴られたような衝撃でしたでしょう。 私は発… チロルさん、おはようございます(^-^)

私も発覚した時、震えが止まりませんでしたよ😢
頭真っ白になり、涙は出ないものの過呼吸寸前😱
初めての経験でした・・・
正直、浮気されるのも初めてです😞(今思えば鈍感だから気づかなかっただけ・・・?)

浮気は遺伝するんですね⤵それを聞いて納得です・・・
今回のことで義母に相談したのですが、旦那の両親は旦那が幼い時に離婚したのですが、原因は度重なる浮気でした・・・。
何度も何度も浮気されて、おまけに酒乱だったようで、義母は我慢して我慢して最終的に離婚したそうです。旦那と旦那の姉をつれて線路に飛び込もうともしたことがあるそうです・・・。 そんな経験をしている義母だから、もちろん相談した結果は「男はみんなそうなのよ、あとは〇〇ちゃんがこれからどうするか決めるしかない」と言われました。悲しくなりました。
旦那のお姉さんにも「男はみんなそうなんだよ」って言われました。義姉も離婚しています。
誰にも相談できなくなりました。
義姉なんて、「私だって相手がいたとしても、自分の好みの人とチャンスがあったら浮気しちゃうな~」なんて言われました・・・。正直無神経すぎる と思ってしまいました。
ちなみに、私の両親も私が小さい時に離婚・・・原因は異性関係ではないですけど、私の母も男に期待なんてしない、一人でがむしゃらに働いて私達きょうだいを育ててくれました。姉はざばさばした性格で、長年ホステスをしていていろんな男を見てきたせいか、男なんてみんな・・・って感じです😢
私、誰にも相談できる人がいない・・・
まわりに理解してくれる人がいないせいか、余計につらいです・・・。

唯一このサイトが心のよりどころ・・・
同じ経験をなさっている方々とお話できるのが私の心の支えになっています。
みなさんと一緒に頑張って乗り越えたい・・・(;_;)

  • << 62 星姫さん おはようございます! 気持ち分かります…。 うちの親は、私が半狂乱になったので『子供(孫)が心配。母親なんだから、ど~んと構えてろ』と。なんとも明るい。 離婚するつもりで義母に話したら、 『子供にばかり構うと男の人は、寂しくなっちゃうから…お互い努力が必要』と。 努力不足は妻の私の方だと⁉ ショックと怒りしかありませんでしたが、黙って聞いていました。 結局、騒いで頭がおかしいのは私… 浮気した男はよくあること… 星姫さんの義母さんは同じ辛い思いを経験されたのに、気持ちに寄り添ってくれなかったのですね。 もしかしたら、義母さん自分の夫より息子はまだ良い方と思われたのか…。母親はどうしても息子びいきだから。 子供を産んだ時点で子供の中心なのは当たり前だけれど… それでもたまに苦しくなります。 私も知り合いではないですが、女の顔を知っています。たいして美人でも若くもない。30歳過ぎていまだにメールに小文字使ったり…こんな女に。 私の母にはそんな旦那を好きで好きで選んだのはあなただ!とバッサリ切られました😂

No.58 12/09/08 10:35
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 54 修復は難しいですよね。私は子供二人の手が離れたら離婚します。必ず。今は子供のため顔を見るのもいやですが一緒にいます。信頼できない人に頼ること… ヒロコさん・・・レスありがとうございます。

ヒロコさんは、もう旦那さまに愛情も何もなくなってしまったのですか・・・??

たしかに、信頼できない人と一緒にいるのはとても辛いですよね😢
悩みに悩んで出した結論ですか・・・??

No.59 12/09/08 10:48
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 49 これだけは我慢出来ない これが起きたら離婚 というのは人各々です。 浮気だけはダメ離婚するって人多いと思います。 只、実際離婚する人って そ… 通行人9さん・・・再レスありがとうございます。

うちの旦那は、自分で「浮気だけは即離婚」なんて言っていたくせに、自分がしました・・・
そこにこだわってしまっている私がいます・・・

そこまで言っていた本人が、浮気するなんて・・・

人間性を疑うしかないです。もしくは、離婚してもいいと思ったからしたのでしょうか・・・
ばれたら言い訳・・・

きっと逆に私がしたら即離婚なんでしょうね。

旦那は元々、男と女は違うってよく言うんです。
男はパチンコやタバコ吸ってもいいけど、女はダメ。
男は好きじゃなくてもやれるけど、女は気持ちが入らなきゃやれない。
だから女の浮気のほうが許されない。

自己中であきれます。

  • << 74 家の主人も 同じ事言います。 男はいいけど女はダメ。 不貞に関してそんな訳あるか❗💢ですよね。 実は それ立派なモラハラもしくはDVにすらなります。 今度御主人が そんな事言ったら「それ立派なモラハラだから」と教えてあげ 日記にでも記しておく事を お勧めします。 婚姻制度に於いて夫婦は対等 言いくるめられないようナメられないよう 義務と権利を知っておくと心強いです。

No.60 12/09/08 11:07
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 55 悔しいですよね。私も半年も二人して私を嘲笑ってたかと思うと悔しくて仕方ないです。 爆発することも今の主さんにはまだ必要なことだと思うん… 匿名23さん・・・ありがとうございます。

心が救われました。
何が正しくて何が間違ってるとか無いですよね。
自分が決めた結果が正しいんですよね。
私もゆっくり時間をかけて、「これでよかった」と思える結果を出せるといいな・・・
気持ちは修復したいし、旦那のこと愛してます。ただ今は純粋な愛ではない・・・
旦那の様子を見ながら考えて行きます。
今は辛いですけど、頑張ります。

匿名23さんは、旦那さまの言葉で気持ちが楽になれたのですね。良かったです。旦那さま、匿名23さんの大切さにあらためて気づかれたのですね!!
匿名23さんご夫婦なら、きっともっともっと素敵なご夫婦になれると思います。なにより匿名23さんが素敵な方だと感じました。
私なんて、「一生かけて信用を取り戻す。償っていく。」なんて言われても、心の中では「どうせ今だけじゃん。もう何言われても嘘にしか思えない」こんな考え・・・・・
可愛げもないです・・・。

また来てください!!
前向きにお話したいです(^-^)

No.61 12/09/08 19:38
ベテラン主婦16 

>> 25 ベテラン主婦16さん・・・レスありがとうございます。 旦那への愛・・・たしかに執着かもしれません・・・。 自分のために生きるか、子… 私のキツいレスに丁寧にお答えいただいてありがとうございます。

私は夫に浮気され(多分未遂ですが)結局修復できず、仮面夫婦状態です。

すぐ別れたようですが、身体の関係がなくても浮気相手と心が繋がってるんですよ。

メール見せてもらった時、二人の間に入る隙ないじゃん…て思ったくらい。
信頼、尊敬、癒し、余裕、何かね~かなわないな、と思いました。

その時に、今までの結婚生活全てを否定された気がして、私はともかく子供までこの人は裏切ったんだと思ったら、一緒にいる意味は何なんだろうと…。

気持ちが一気に冷めましたね。

夫は「愛してるから、大切だから戻ってきた。一番大切なものは何かわかった」と言われましたが、この人は浮気しなきゃ大切なものが何か分からないのかと思いました。

子供はまだ一年生だし、私もきちんと自立しようかと思い求職中です。

こんな裏切りは絶対に忘れないし許せない。
いつかの為に、今は子供の為に我慢してます。

  • << 63 ベテラン主婦16さん・・・再レスありがとうございます。 ベテラン主婦16さんもお辛い経験をなさったのですね。そして、修復は不可能だったのですね・・・😢 きついレスだなんて思っていませんよ!! 大切な意見です。 ベテラン主婦16さんの辛い経験の結果、出た考えなんだと思っています。 私もベテラン主婦16さんのように修復は不可能・・・って思ったら、そういう考えになると思います。 現に、迷ってる今もそのような考えも頭にありますし・・・・・。 私も一緒にいる意味は・・・??って思う時あります。 とにかく今は頭の中で色々な考えが戦っているんです・・・。 お辛い経験談、貴重な意見ありがとうございました。

No.62 12/09/09 11:06
チロル ( 30代 ♀ 3qJbl )

>> 57 チロルさん、おはようございます(^-^) 私も発覚した時、震えが止まりませんでしたよ😢 頭真っ白になり、涙は出ないものの過呼吸寸前😱… 星姫さん
おはようございます!

気持ち分かります…。
うちの親は、私が半狂乱になったので『子供(孫)が心配。母親なんだから、ど~んと構えてろ』と。なんとも明るい。
離婚するつもりで義母に話したら、
『子供にばかり構うと男の人は、寂しくなっちゃうから…お互い努力が必要』と。
努力不足は妻の私の方だと⁉
ショックと怒りしかありませんでしたが、黙って聞いていました。
結局、騒いで頭がおかしいのは私…
浮気した男はよくあること…
星姫さんの義母さんは同じ辛い思いを経験されたのに、気持ちに寄り添ってくれなかったのですね。
もしかしたら、義母さん自分の夫より息子はまだ良い方と思われたのか…。母親はどうしても息子びいきだから。
子供を産んだ時点で子供の中心なのは当たり前だけれど…
それでもたまに苦しくなります。
私も知り合いではないですが、女の顔を知っています。たいして美人でも若くもない。30歳過ぎていまだにメールに小文字使ったり…こんな女に。
私の母にはそんな旦那を好きで好きで選んだのはあなただ!とバッサリ切られました😂

  • << 64 チロルさん、こんにちは😄 今日は旦那がゴルフに行っていて、一人で色々考えちゃっています💦 気持ちわかっていただけて嬉しいです😢 似たような感じですね💦 義母はたしかに旦那が可愛くて仕方ない感じです💦 私が取り乱していたころは、気持ちに寄り添ってくれてましたけど、冷静になった頃からは「男ってみんな浮気したいのよ」みたいな事を言うようになりました・・・😞 結局、自分が経験した上での意見なのでしょうね・・・我慢するか離婚するか決めるのは私って・・・ 自分がそうだったから・・・ 私の母は、「第一に子供の事を考えな」って言ってきました。後々姉から聞いたのですが、母は私が実家に帰るのを迎え入れてくれようとしていたのです。涙が出ました。 母はいつまでも母なんですよね。 チロルさんのお母様が言うように、どーんと構えられるようになれるものならなりたいですね😲

No.63 12/09/09 12:11
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 61 私のキツいレスに丁寧にお答えいただいてありがとうございます。 私は夫に浮気され(多分未遂ですが)結局修復できず、仮面夫婦状態です。 … ベテラン主婦16さん・・・再レスありがとうございます。
ベテラン主婦16さんもお辛い経験をなさったのですね。そして、修復は不可能だったのですね・・・😢

きついレスだなんて思っていませんよ!!
大切な意見です。
ベテラン主婦16さんの辛い経験の結果、出た考えなんだと思っています。
私もベテラン主婦16さんのように修復は不可能・・・って思ったら、そういう考えになると思います。
現に、迷ってる今もそのような考えも頭にありますし・・・・・。

私も一緒にいる意味は・・・??って思う時あります。
とにかく今は頭の中で色々な考えが戦っているんです・・・。

お辛い経験談、貴重な意見ありがとうございました。

No.64 12/09/09 12:27
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 62 星姫さん おはようございます! 気持ち分かります…。 うちの親は、私が半狂乱になったので『子供(孫)が心配。母親なんだから、ど~んと構えて… チロルさん、こんにちは😄
今日は旦那がゴルフに行っていて、一人で色々考えちゃっています💦

気持ちわかっていただけて嬉しいです😢
似たような感じですね💦
義母はたしかに旦那が可愛くて仕方ない感じです💦
私が取り乱していたころは、気持ちに寄り添ってくれてましたけど、冷静になった頃からは「男ってみんな浮気したいのよ」みたいな事を言うようになりました・・・😞
結局、自分が経験した上での意見なのでしょうね・・・我慢するか離婚するか決めるのは私って・・・
自分がそうだったから・・・
私の母は、「第一に子供の事を考えな」って言ってきました。後々姉から聞いたのですが、母は私が実家に帰るのを迎え入れてくれようとしていたのです。涙が出ました。
母はいつまでも母なんですよね。

チロルさんのお母様が言うように、どーんと構えられるようになれるものならなりたいですね😲


No.65 12/09/09 13:01
も~ちゃ ( 30代 ♀ 6615Lb )

私の場合。
結婚して2年で、今、妊娠8ヶ月です。 先月、ダンナさんが1ヶ月程前に浮気してるのを 知りました。
この人は、病気だなって思うぐらい、浮気に未遂に、前科ありです。
籍入れる2日前に、出会い系で女の子と待ち合わせてるのを知り、現場に行きました。ダンナを探してたら、ダンナとバッタリ会ってしまい、一緒に帰ったので 未遂に終わりました。
もちろん、その後は修羅場です。

籍を入れて、1ヶ月後には 私と出会う前に遊んでた女と浮気してるのを、2ヶ月ぐらいして知りました。
その後も、出会い系で探してるみたいで。
今までは、浮気を見つけた時は、怒り狂い、怒りをダンナにぶつけてました。

ただ、私は男の人は浮気をするものだと、冷めた考えが昔からどっかにあり、遊んでても、本気にならず家に帰ってくるならいいかなって、考えがあります。

その代わり、怒りをぶつける時は、半端無くぶつけます。
自分の中で、スッキリさせます。

ただ、今回は以前に比べて、あまり、怒り狂う事も無く…。
ダンナさんは、毎回、反省してますが、今回は身にしみて反省したみたいです。
私の態度がいつもと違う、いい加減捨てられる、と思ったみたいで、ダンナさんも今までとは 少し違います。

私は 変わってるのかもしれません。
何回浮気されても、気持ちが落ち着くと ダンナさんの顔を見ると、愛してるって思います。(誰かが言ってましたが、私の場合も、依存症ととられるかもしれませんね(笑))

病気だから、また、浮気するかもしれないけど、その時はその時で、懲らしめながら 乗り切っていきます。

  • << 69 も~ちゃさん・・・レスありがとうございます。 も~ちゃさんはとてもお強い方ですね!! 何度も何度も裏切られたのに、そのように思えるなんてすばらしいです。 結婚する前から辛い経験をなさったのに、旦那さまとの結婚を決意できるなんて・・・本当に旦那さまを愛していらっしゃるのですね。きっと強い絆で結ばれているのですね・・・。 旦那さま、今回はこりて繰り返さないことを願うばかりです😢 ありがとうございました。

No.66 12/09/09 13:31
ベテラン主婦66 

はじめまして!

ほんとに男ってしょうがないですね…

でも、男の中でも、仕事ができる人、出世欲がある人、野心家などは、そういう男に多くでるホルモンのかげんで、浮気する人が多いそうです。

社長や、芸能人、成功者、会社役員 などに多いですよね?
またそんな強い男はモテるのも確かです。

ん~納得するのにはむりがあるか…

しっかり稼いでくれるなら、全く働かない男よりましって思って多少の遊びなら目をつむりますか?
修復の道を選ぶなら、そうやって折り合いをつけるよう考える事も大切かと…

過ぎた事をあれこれ悩んでも時間は元には戻らないですしね…

私の場合も、発覚した時当然苦しみましたが、旦那が半分死んだって思いました。旦那を心から信頼し尊敬し愛していたから、ショックでしたがこの苦しみは旦那が死んだ時に受ける苦しみを半分今受けてるんだって…
で、これからの旦那は初めて出会う人!この人のこれからの態度でもう一度恋しようって考えました。
結婚25年目にして初めての裏切りでした。

誠実だけがとりえの旦那だったのに…

夫婦仲はずっと本当に仲良しでいつも家庭の中は笑い声がたえなかったのになぜ?

男ってそういうものなのかも知れないですね

  • << 70 ベテラン主婦66さん・・・レスありがとうございます。 結婚生活25年にしての裏切り・・・とてもお辛かったですね😢 きっと旦那さまへの愛情や信頼色々なものが、9年夫婦のうちとは比べ物にならない重みがあったように思います。 ベテラン主婦66さんの考え・・・納得させられました。そのように考えられたら、前に進めそうな気がします。たしかに、今現在私のために頑張っている旦那の行動には、ほれなおす部分はあります。 前の最低な旦那は死んでいなくなったんだ!! ・・・生き返らなきゃいいですけど(笑) ありがとうございました。

No.67 12/09/09 14:23
かな ( ♀ 1lRfl )

ゴルフも行かせる?浮気できる状況がゴロゴロです。多分今まで気づかない浮気はたくさんありそう。騙されるのも円満の秘訣。

No.68 12/09/09 14:55
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 67 かなさん・・・レスありがとうございます。

ゴルフくらいは・・・って思ってます。
昼間ですし、趣味や交友関係全てを奪っても何も解決しないですし・・・
旦那はどこに行くにも自分から写メなど送ってきます。自由を全て奪ったとしても浮気する時はするだろうし、旦那の気持ち次第だと思うので・・・。
って考える私はまだまだ甘いのでしょうか??

たしかに今まで、騙されていたから夫婦円満だったのかな・・・

かなさんは経験者ですか?

No.69 12/09/09 15:02
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 65 私の場合。 結婚して2年で、今、妊娠8ヶ月です。 先月、ダンナさんが1ヶ月程前に浮気してるのを 知りました。 この人は、病気だなって思う… も~ちゃさん・・・レスありがとうございます。

も~ちゃさんはとてもお強い方ですね!!
何度も何度も裏切られたのに、そのように思えるなんてすばらしいです。

結婚する前から辛い経験をなさったのに、旦那さまとの結婚を決意できるなんて・・・本当に旦那さまを愛していらっしゃるのですね。きっと強い絆で結ばれているのですね・・・。
旦那さま、今回はこりて繰り返さないことを願うばかりです😢

ありがとうございました。

No.70 12/09/09 15:14
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 66 はじめまして! ほんとに男ってしょうがないですね… でも、男の中でも、仕事ができる人、出世欲がある人、野心家などは、そういう男に… ベテラン主婦66さん・・・レスありがとうございます。
結婚生活25年にしての裏切り・・・とてもお辛かったですね😢
きっと旦那さまへの愛情や信頼色々なものが、9年夫婦のうちとは比べ物にならない重みがあったように思います。

ベテラン主婦66さんの考え・・・納得させられました。そのように考えられたら、前に進めそうな気がします。たしかに、今現在私のために頑張っている旦那の行動には、ほれなおす部分はあります。
前の最低な旦那は死んでいなくなったんだ!!
・・・生き返らなきゃいいですけど(笑)

ありがとうございました。

  • << 73 うちはやっと子供たちが社会人になり、夫婦水入らず、人生の後半戦共に生きていこう、楽しんでいこうと話していた矢先の出来事でした。 あれから8ヶ月たってやっと、いろいろ落ち着いて考えられるようになりました。 星姫さんはまだ2ヶ月でしたっけ… まだまだフラッシュバックはあると思います。 私たち夫婦にとっては、この件があって今でこそ、夫婦のあり方、お互いがどれほど大切な存在であったか、再確認できたと思います。 若い頃から働き者の主人は、本当に毎日遅くまで身を粉にして、家族の為に一生懸命働いてくれました。会社人間の主人は、今が転換期で、いろいろ辛い事や、追い詰められる事がたくさんあったようです。そんな中での出来事… ストレス発散に風俗に逃げた主人 病気を私に移しばれました。当然許せる訳もなく、修羅場に…初めて命より大切にしてきた家族が壊れる恐怖にうろたえていました。 心より反省し、「お前と同じ墓に入りたい。お前なしの人生は有り得ない」って 言われ、もう一度信じてみようと思いました。 星姫さんの旦那さんの浮気相手はご主人にとって、手っ取り早い風俗みたいなものだったのではないですか? 家庭が円満で安定してるからこそ、浮気をしてみたくなるんですよ そこには愛もなにもありません。また、妻に不満があったからでもないのです。間違いなく旦那さんにとって一番大切で一番愛している存在が星姫さんなのです。自信をもってくださいね! また星姫さんもどうして旦那さんが浮気してしまった、その辺の旦那さんの思いを少し考えてみるいい機会かも知れませんね! より一層夫婦として成長し絆を深めるチャンスととらえて、お互い頑張りましょうね!

No.71 12/09/09 15:17
ベテラン主婦71 ( ♀ )

私は、浮気した相手が悪いと思いますね。

旦那さんも、何か相手女には弱い感じがします。

昔馴染みの悪友みたいですしね。

それに、今も近所なんでしょ?


何て言うのかな、その女に弱いって言うか。

勿論、女房や子どもの家庭が一番大切だけど、外では違う顔あったりしますからね。

知らない人なら、良かったのにね。

No.72 12/09/09 15:39
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 71 ベテラン主婦71さん・・・レスありがとうございます。
たしかに相手の女は、旦那子供がいながら、元カレ夫婦に嫌がらせの数々、しまいには不倫して簡単におまた開いちゃう安い女・・・同じ立場の女として「最低」って思ってしまう。お子さんがかわいそうすぎる💦
でも、最終的に私を裏切ったのは旦那なんですよね。旦那がしっかりしていれば、どんなたちの悪い女が寄ってこようが、揺るがないはずですし・・・😢

ありがとうございました。

No.73 12/09/09 16:34
ベテラン主婦66 

>> 70 ベテラン主婦66さん・・・レスありがとうございます。 結婚生活25年にしての裏切り・・・とてもお辛かったですね😢 きっと旦那さまへの愛… うちはやっと子供たちが社会人になり、夫婦水入らず、人生の後半戦共に生きていこう、楽しんでいこうと話していた矢先の出来事でした。
あれから8ヶ月たってやっと、いろいろ落ち着いて考えられるようになりました。
星姫さんはまだ2ヶ月でしたっけ… まだまだフラッシュバックはあると思います。

私たち夫婦にとっては、この件があって今でこそ、夫婦のあり方、お互いがどれほど大切な存在であったか、再確認できたと思います。

若い頃から働き者の主人は、本当に毎日遅くまで身を粉にして、家族の為に一生懸命働いてくれました。会社人間の主人は、今が転換期で、いろいろ辛い事や、追い詰められる事がたくさんあったようです。そんな中での出来事…

ストレス発散に風俗に逃げた主人
病気を私に移しばれました。当然許せる訳もなく、修羅場に…初めて命より大切にしてきた家族が壊れる恐怖にうろたえていました。

心より反省し、「お前と同じ墓に入りたい。お前なしの人生は有り得ない」って 言われ、もう一度信じてみようと思いました。

星姫さんの旦那さんの浮気相手はご主人にとって、手っ取り早い風俗みたいなものだったのではないですか?

家庭が円満で安定してるからこそ、浮気をしてみたくなるんですよ
そこには愛もなにもありません。また、妻に不満があったからでもないのです。間違いなく旦那さんにとって一番大切で一番愛している存在が星姫さんなのです。自信をもってくださいね!
また星姫さんもどうして旦那さんが浮気してしまった、その辺の旦那さんの思いを少し考えてみるいい機会かも知れませんね!

より一層夫婦として成長し絆を深めるチャンスととらえて、お互い頑張りましょうね!

  • << 85 ベテラン主婦66さん、こんにちは(^-^) 8ヶ月前の辛い体験を語って下さってありがとうございました。 長年の信頼があったからこそ、とてもお辛かったと思います😢 そしてそんなご夫婦だからこそ、そこまで修復できたのですね!! 素敵なご夫婦ですね!! 私も、された事は許せない・・・でも旦那の大切さがわかりました。だからこそこんなに苦しいんです😢 過ちをおかしてしまった人達は色々な考えがあると思います。本当に過ちだったと思ってる人、家族を捨てる程相手に本気になってしまった人、悪気なく何度も繰り返す人・・・ 旦那は過ちだったと信じたい・・・ 旦那の言葉を信じたい・・・お恥ずかしい話、夫婦の営みは濃厚で回数も週1くらいでした💦毎回愛を感じられます。 だからこそ相手にも同じようにしてたのか??と思うと辛くて辛くて・・・・・ 旦那は「〇〇と同じようには絶対してない!!」と言いますが・・・ うちの旦那は昔から潔癖性なので愛が無かったら私と同じように濃厚な事はできないって信じたい・・・😢 ベテラン主婦66さんご夫婦は元々も今もとても仲良しなのですね✨ 文面から夫婦の絆が色々伝わってきました!! 羨ましいです。私も早く前に進みたい。 簡単に気持ちを切り替えることはできないけれど、くじけそうになったらベテラン主婦66さんのレス思い出します!! ありがとうございました。

No.74 12/09/09 21:14
通行人9 ( ♀ )

>> 59 通行人9さん・・・再レスありがとうございます。 うちの旦那は、自分で「浮気だけは即離婚」なんて言っていたくせに、自分がしました・・・… 家の主人も 同じ事言います。
男はいいけど女はダメ。
不貞に関してそんな訳あるか❗💢ですよね。
実は それ立派なモラハラもしくはDVにすらなります。
今度御主人が そんな事言ったら「それ立派なモラハラだから」と教えてあげ 日記にでも記しておく事を お勧めします。

婚姻制度に於いて夫婦は対等 言いくるめられないようナメられないよう 義務と権利を知っておくと心強いです。

  • << 86 通行人9さん、こんにちは(^-^) 通行人9さんの旦那さまも男はいいけど、女はダメって言うタイプなのですね!!この話題で何回喧嘩になったことか・・・ 私は今まで、旦那の理想の女になりたかったから、タバコもやめてお酒も正月以外は飲まず、パチンコもやりませんでした。 子供を預けて遊んだりもしなかったし・・・ なんだか今回の事件で一気に馬鹿馬鹿しくなってしまいました(笑) モラハラになるんですね!!次何か言われたら言ってやろうかしら・・・

No.75 12/09/09 23:09
モンブラン ( 30代 ♀ oVkGLb )

うちも修復中です。

デリヘルやテレクラでしたが、男は浮気するもんなんですね。

妻に一途な男性に巡り会えるにはお互いがお互いを見失わないことなんだなぁ~と思っています。

旦那は私を見失いました。
私も旦那の心を見失いました。

失った心や時間は取り戻せなくても、未来はあると思います。

私の結婚当初の夢は『幸せな老後』でした。
しわしわのおじいさんおばあさんになっても笑顔で傍にいること。

今はその夢が叶うかはわかりませんが、
私自身資格を取ったり、働いたりして
『心の自立』を目標にしています。

自分に自信をつけてまた裏切られても前のように崩れない自分になりたいです。

時間が経てば今よりは気持ちが落ち着きますよ。

大丈夫。守るべきものがある主さんは強くなれます。

お互い強くなりましょうp(^-^)q

  • << 87 モンブランさん・・・レスありがとうございます。 モンブランの言葉一つ一つが心にひびきました。納得させられました。 失った心や時間は取り戻せない・・・未来はある・・・前に進まなきゃダメ・・・ 心では分かっているんですけど、まだ感情がコントロールできなくなる時があるんですよね😢 もう少し時間が欲しいです・・・・ 「心の自立」私もしたい!! 強くなりたいです!! ありがとうございました。

No.76 12/09/09 23:34
通行人76 

初犯や一回目は間違いや失敗
二回三回は常習

二回目以降でケリつけたら?


誰だって一回は間違う事ある。そこから学べてたり気付けてなかったら容赦するな

  • << 88 通行人76さん・・・レスありがとうございました。 うちの旦那も同じこと言いました💦 人間誰だって間違う時はある。 犯罪者だって間違って犯罪者になっちゃっ人だっているだろ。って・・・ 二回目があったとしたら、常習って思ってあきらめます⤵

No.77 12/09/10 01:58
かな ( 1lRfl )

経験者ですが浮気相手の。知らぬが仏で家庭でどうかだけで幸せになれます。外では違う男とほっておいて大丈夫です。家庭優先するでしょう。

  • << 89 かなさん・・・浮気相手の経験有りなのですね💦レスありがとうございました。

No.78 12/09/10 09:41
匿名23 ( 30代 ♀ )

こんにちは(*^^*)また来ちゃいました(笑)
みなさんのレス見て、私も参考にさせてもらってます。

星姫さん、相手の女性と自分比べてませんか?相手より劣ってると思ってはダメですよ。嫌がらせしたり不倫したり、相手は明らかにオカシイ人なんです。
星姫さんのほうが素敵な女性で、素敵なお母さんです。私はそう思うし、ここを見てる人だってきっとそう思ってるはず。
もっともっと自信を持ってください。

そんな女を選んだのは旦那で、そんな旦那を選んだのも私なんだと思ったら情けなくなりますが、旦那を見る限り不倫中はホントお花畑に行ってましたからね。
正常な判断が出来なくなってたのは明らかですし…

相手はきっと家庭が上手くいってないのでは?だから元カレの旦那さんと星姫さんが幸せそうなのが悔しくて嫌がらせという子供じみたことしか出来ないんです。ならば、彼女より絶対に幸せになりましょうよ!

趣味を見つけるも良し、資格取るのも良し。私は半年の期間で資格取りました。今ももう一つ資格取りたくて勉強中です。
仕事しながらは大変だけど充実してます♪

どなたかも仰ってましたが、心の自立。きっとそれが自信に繋がると思います!

  • << 84 同感です! うちの旦那曰わく 妻とのsexとは全く次元が違うらしいです。比べること自体ありえないって…何いってんだか…ですが💢 お前が太陽なら、相手は便所だと… 愛がないのでただの娯楽、全く比べられるものではなくただのマシーン、動く人形、自分さえよければいい、 みたいな… どんな男も、根はスケベ。それは愛は関係ない…男は初めて会った人とでもsexできるんです… 私も発覚当時は、若い女だったのだろうか…私の体に不満があったのか…どんなプレイをしたのか…って、妄想で壊れる寸前でした。 毎日気持ちが安定せず苦しかった。私は旦那しか男性を知らないので余計裏切られたショックは耐えられなかった。25年も連れ添っていろんな事乗り越えてきたのに、夫婦って一体なんだったのだろう…って。でもやっぱり旦那を愛してるんです。そんな絆じゃないはず 夫婦を修復するには1人では無理です。 お互いが相手の気持ちを理解しようとしなければ…「私はたぶん許せないし忘れる事は一生ない。だけどね…人間過ちは誰にだってある。私も完璧な人間じゃない。だからできるだけ後ろを振り返らないよう努力する。そしてあなたは許せない私を許して…責めたくなる時もあるけど、逆ギレせず受け止めて!それがあなたが犯した罪を償う事。毎日愛してると抱きしめて!そして、二度目は絶対にないよ!どんに辛くても別れるからね!」と旦那に言いました。 今は毎晩抱きしめてくれ、お昼もお弁当の感想😅ありがとうメールをくれ、毎週デートして、「お願いだからお前は他の男に行ったらあかんで!」って言って大切にしてくれます。逆にアドバンテージを取ったと思って、優位な立場です。私もいつも家庭を笑いでいっぱいにしようとオヤジギャグ飛ばしてます。たまに娘たちに引かれますが… 今でもたまに思い出し辛い時もありますが、無理に自分を責めないで、あ~まだまだ私はいっぱいいっぱいだなって自分を許すようにしています。 子供たちの為にも太陽の笑顔のお母さんで妻でいられるようにね❗ なるようになります。きっと時間が解決してくれます。
  • << 90 匿名23さん、また来てくれて嬉しいです😄 正直、相手と自分比べてしまいます・・・ 相手は私より年下だし、夜の仕事もしているからお洒落なんかも色々ぬかりないと思います・・・ 私は子供二人を帝王切開で出産し、二回なので傷跡もすごいです😢妊娠線もすごいですし、胸なんて完全母乳なので垂れ下がってぺっちゃんこ😱💦 自己嫌悪でいっぱい・・・ 全て愛する旦那のためにこうなったんだって思っていたのに・・・・ たしかに旦那も、「そんな軽い好き者女に本気になるわけがないだろ」と言っていました・・・ 旦那も最低ですが💢 匿名23さん、ありがとうございました!! なんだか自信と勇気がわいてきました(笑) 私は専業主婦だったので、仕事探しています!! 自分で働いて、もう少しお金の余裕ができたら、自分磨いたり、やりたいことやったりしたいです!! ちなみに半年で何の資格を取ったのですか?? 差し支えなければ教えていただきたいです!!

No.79 12/09/10 11:39
匿名 ( 30代 Lrehb )

主さんはじめまして。うちも何度となく裏切り行為あり、愛想尽きました。

この間もワイシャツにファンデーション付けて帰り、聞いてみたら、「あれ~?飲み会あったっけ?」と…。
「職場の飲み会じゃあ、何時も深夜に帰るもんね!そういう事までしてたの?」
と聞くと、「の‥飲み会じゃあそんな事はしないよ。うーんしない。しない。」
と…しどろもどろ。
こんなの日常茶飯事ですよ。

私は、今春からパートに出てますよ。

家にいてモヤモヤするより、ちょっとはマシですね…。

お金だって入るし。
勿論、自分のお金は子供と自分の為に貯金したり、使ったりしています。

今は辛くても、老後生活安定させるには、別れない方がいい場合もあります。

子供が味方になって くれますから、大丈夫!

  • << 91 匿名さん・・・レスありがとうございます。 旦那さまの浮気、日常茶飯事なのですか💦 匿名さん、お強いですね😫私だったら耐えられそうにないです・・・😢 匿名さんを見習いたいです💦 私も仕事しようと思っています😄自分で働いて自由に使って今の生活スタイルを変えたいと思っています。気分転換にもなりますよね!! ありがとうございました✨

No.80 12/09/10 20:03
ベテラン主婦71 ( ♀ )

あんまり、グズグズしてると本当に離婚になっちゃいますよ。

浮気をする人間ってある意味、見切るってこともするんです。
妻と浮気相手は全然違うものなんですよ。
だから、浮気したり遊んだりするんでしょ?

でも、違うはずの女が結局はおんなじなんだって気づいたら妻の値打ちが無くなるんですよ。

浮気も去年で、とっくに旦那さんの中では終わってることなのに、あんまりしつこく言われると思い出すだろうし、相手も昔馴染みの人なら尚更じゃないですか?

旦那さんを本当に思うのなら、忘れて、前より以上に愛することじゃないのかな?


主さんは、愛してくれるから、自分も愛するの?

自分がどうかなんじゃないのかな?


  • << 92 ベテラン主婦71さん・・・厳しいお言葉ありがとうございます。 身に染みました💦 私は今まで自分が愛しているからこれでいいんだ・・・と思って、旦那につくしてきました。 いざ裏切られたら辛くて辛くて、愛されたいって思ってしまって・・・😢 発覚してから2ヶ月って、長いでしょうか?? 私的にはまだ2ヶ月なのに随分落ち着いたな~なんて思っていました💦 ベテラン主婦71さんはお強い方なのですね・・・ 私も今を乗り越えたら強くなれるかな・・・

No.81 12/09/10 23:05
ベテラン主婦81 ( ♀ )

一年以上、おかしいと言ってもとぼけた夫!女が旦那にある事ない事言って、私を悪人に仕立て、旦那を言いなりに。私が嫌がらせしている。夫も馬鹿だから女の芝居に騙され、妊娠したとか精神病になったと言い、夫は別れたくても別れられなくなった。死んだ顔しても、女と仕方なく、週2は会い、📱与えられ、セックス三昧!豚の様な風体、顔は天童よしみ。
結局、探偵を使い、まんまと引っかかりました。手をつなぎ駅で待ち合わせ、ホテルへ直行!肉まん女と別れ話に、グダグダ駅で半泣きの2人!
帰宅した夫に、誰と何してた?夫、一度はシラを切りました。しかし、嘘はバレました。自白、女も謝りに来ました。ハァッ?いらねーよ、旦那も!慰謝料のみ!死ねば?心中とか(笑)夫は別れられて、ホッとしたと。あんなデブ、本気なワケない。今じゃ、気持ち悪いと。アンタも気持ち悪いよ!馬鹿か?女、舐めるな!最終的に?アタシが惚れてると思って?惚れてるワケない。夫は抱きしめて、一生償う。そう言ってました。女と会ったら最低最悪に罵る!刺されて殺されればいい。夫、死亡!女も脂肪(笑)お似合いだわ(笑)Xday 近いです。私の復讐計画!抹殺日、楽しみです。

  • << 83 横レスすいません! 81さん お辛い気持ちはよくわかりますが、 言葉が汚いです。 汚い言葉は自分自身も汚してしまいます。 とても旦那さんを愛してらっしゃったのに、裏切られて身を引き裂かれるくらい辛いのですよね… とってもわかります 不倫はするほうが100%悪いのです。人を傷つけていいわけないのです。 ですが…どれほど罵って責めても、相手の心と過去は変えることできません。自分と未来は変える事ができます。 相手を変えようと思えばまず自分が変わるしかないのです。 なぜ裏切られたほうが苦しまないといけないのか、とても理不尽ですが… 幸せのしっぽをつかむためには、やはり笑顔しかないと思います。 今は作り笑いでも、いつか本物になります。 そのとき許せる自分になれたら、旦那さんの心も見えてくるのではないですか? すいませんm(_ _)mえらそうでしたね! 気にさわったらごめんなさいね!

No.82 12/09/11 01:11
通行人82 

>> 81 別のスレの主さんですか?

攻撃的な文章もここまで書くとちょっと…
かなり病んでますね。

No.83 12/09/11 01:16
ベテラン主婦66 

>> 81 一年以上、おかしいと言ってもとぼけた夫!女が旦那にある事ない事言って、私を悪人に仕立て、旦那を言いなりに。私が嫌がらせしている。夫も馬鹿だか… 横レスすいません!
81さん
お辛い気持ちはよくわかりますが、 言葉が汚いです。
汚い言葉は自分自身も汚してしまいます。

とても旦那さんを愛してらっしゃったのに、裏切られて身を引き裂かれるくらい辛いのですよね…
とってもわかります

不倫はするほうが100%悪いのです。人を傷つけていいわけないのです。
ですが…どれほど罵って責めても、相手の心と過去は変えることできません。自分と未来は変える事ができます。
相手を変えようと思えばまず自分が変わるしかないのです。

なぜ裏切られたほうが苦しまないといけないのか、とても理不尽ですが…
幸せのしっぽをつかむためには、やはり笑顔しかないと思います。
今は作り笑いでも、いつか本物になります。
そのとき許せる自分になれたら、旦那さんの心も見えてくるのではないですか?

すいませんm(_ _)mえらそうでしたね!
気にさわったらごめんなさいね!

No.84 12/09/11 10:37
ベテラン主婦66 

>> 78 こんにちは(*^^*)また来ちゃいました(笑) みなさんのレス見て、私も参考にさせてもらってます。 星姫さん、相手の女性と自分比べて… 同感です!

うちの旦那曰わく
妻とのsexとは全く次元が違うらしいです。比べること自体ありえないって…何いってんだか…ですが💢
お前が太陽なら、相手は便所だと…

愛がないのでただの娯楽、全く比べられるものではなくただのマシーン、動く人形、自分さえよければいい、 みたいな…
どんな男も、根はスケベ。それは愛は関係ない…男は初めて会った人とでもsexできるんです…

私も発覚当時は、若い女だったのだろうか…私の体に不満があったのか…どんなプレイをしたのか…って、妄想で壊れる寸前でした。
毎日気持ちが安定せず苦しかった。私は旦那しか男性を知らないので余計裏切られたショックは耐えられなかった。25年も連れ添っていろんな事乗り越えてきたのに、夫婦って一体なんだったのだろう…って。でもやっぱり旦那を愛してるんです。そんな絆じゃないはず

夫婦を修復するには1人では無理です。
お互いが相手の気持ちを理解しようとしなければ…「私はたぶん許せないし忘れる事は一生ない。だけどね…人間過ちは誰にだってある。私も完璧な人間じゃない。だからできるだけ後ろを振り返らないよう努力する。そしてあなたは許せない私を許して…責めたくなる時もあるけど、逆ギレせず受け止めて!それがあなたが犯した罪を償う事。毎日愛してると抱きしめて!そして、二度目は絶対にないよ!どんに辛くても別れるからね!」と旦那に言いました。

今は毎晩抱きしめてくれ、お昼もお弁当の感想😅ありがとうメールをくれ、毎週デートして、「お願いだからお前は他の男に行ったらあかんで!」って言って大切にしてくれます。逆にアドバンテージを取ったと思って、優位な立場です。私もいつも家庭を笑いでいっぱいにしようとオヤジギャグ飛ばしてます。たまに娘たちに引かれますが…

今でもたまに思い出し辛い時もありますが、無理に自分を責めないで、あ~まだまだ私はいっぱいいっぱいだなって自分を許すようにしています。
子供たちの為にも太陽の笑顔のお母さんで妻でいられるようにね❗
なるようになります。きっと時間が解決してくれます。

  • << 107 主さん、横レスごめんなさい😅 66さんのこのレスまで読んで、涙が出ました😢感動しました😢 本当に可愛くて素敵な女性ですね😌 どうしても伝えたくてレスしてしまいました。 また全部読んだら書きにきます✨ 失礼しました。

No.85 12/09/11 12:22
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 73 うちはやっと子供たちが社会人になり、夫婦水入らず、人生の後半戦共に生きていこう、楽しんでいこうと話していた矢先の出来事でした。 あれから8… ベテラン主婦66さん、こんにちは(^-^)

8ヶ月前の辛い体験を語って下さってありがとうございました。
長年の信頼があったからこそ、とてもお辛かったと思います😢
そしてそんなご夫婦だからこそ、そこまで修復できたのですね!!
素敵なご夫婦ですね!!
私も、された事は許せない・・・でも旦那の大切さがわかりました。だからこそこんなに苦しいんです😢
過ちをおかしてしまった人達は色々な考えがあると思います。本当に過ちだったと思ってる人、家族を捨てる程相手に本気になってしまった人、悪気なく何度も繰り返す人・・・
旦那は過ちだったと信じたい・・・
旦那の言葉を信じたい・・・お恥ずかしい話、夫婦の営みは濃厚で回数も週1くらいでした💦毎回愛を感じられます。
だからこそ相手にも同じようにしてたのか??と思うと辛くて辛くて・・・・・
旦那は「〇〇と同じようには絶対してない!!」と言いますが・・・
うちの旦那は昔から潔癖性なので愛が無かったら私と同じように濃厚な事はできないって信じたい・・・😢

ベテラン主婦66さんご夫婦は元々も今もとても仲良しなのですね✨
文面から夫婦の絆が色々伝わってきました!!
羨ましいです。私も早く前に進みたい。
簡単に気持ちを切り替えることはできないけれど、くじけそうになったらベテラン主婦66さんのレス思い出します!!

ありがとうございました。

No.86 12/09/11 12:29
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 74 家の主人も 同じ事言います。 男はいいけど女はダメ。 不貞に関してそんな訳あるか❗💢ですよね。 実は それ立派なモラハラもしくはDVにすらな… 通行人9さん、こんにちは(^-^)

通行人9さんの旦那さまも男はいいけど、女はダメって言うタイプなのですね!!この話題で何回喧嘩になったことか・・・

私は今まで、旦那の理想の女になりたかったから、タバコもやめてお酒も正月以外は飲まず、パチンコもやりませんでした。
子供を預けて遊んだりもしなかったし・・・

なんだか今回の事件で一気に馬鹿馬鹿しくなってしまいました(笑)

モラハラになるんですね!!次何か言われたら言ってやろうかしら・・・

No.87 12/09/11 12:41
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 75 うちも修復中です。 デリヘルやテレクラでしたが、男は浮気するもんなんですね。 妻に一途な男性に巡り会えるにはお互いがお互いを見失… モンブランさん・・・レスありがとうございます。

モンブランの言葉一つ一つが心にひびきました。納得させられました。
失った心や時間は取り戻せない・・・未来はある・・・前に進まなきゃダメ・・・
心では分かっているんですけど、まだ感情がコントロールできなくなる時があるんですよね😢
もう少し時間が欲しいです・・・・

「心の自立」私もしたい!!
強くなりたいです!!

ありがとうございました。

No.88 12/09/11 12:47
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 76 初犯や一回目は間違いや失敗 二回三回は常習 二回目以降でケリつけたら? 誰だって一回は間違う事ある。そこから学べてたり気付けてなか… 通行人76さん・・・レスありがとうございました。

うちの旦那も同じこと言いました💦
人間誰だって間違う時はある。
犯罪者だって間違って犯罪者になっちゃっ人だっているだろ。って・・・

二回目があったとしたら、常習って思ってあきらめます⤵

No.89 12/09/11 12:50
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 77 経験者ですが浮気相手の。知らぬが仏で家庭でどうかだけで幸せになれます。外では違う男とほっておいて大丈夫です。家庭優先するでしょう。 かなさん・・・浮気相手の経験有りなのですね💦レスありがとうございました。



No.90 12/09/11 13:08
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 78 こんにちは(*^^*)また来ちゃいました(笑) みなさんのレス見て、私も参考にさせてもらってます。 星姫さん、相手の女性と自分比べて… 匿名23さん、また来てくれて嬉しいです😄

正直、相手と自分比べてしまいます・・・
相手は私より年下だし、夜の仕事もしているからお洒落なんかも色々ぬかりないと思います・・・
私は子供二人を帝王切開で出産し、二回なので傷跡もすごいです😢妊娠線もすごいですし、胸なんて完全母乳なので垂れ下がってぺっちゃんこ😱💦
自己嫌悪でいっぱい・・・
全て愛する旦那のためにこうなったんだって思っていたのに・・・・

たしかに旦那も、「そんな軽い好き者女に本気になるわけがないだろ」と言っていました・・・
旦那も最低ですが💢

匿名23さん、ありがとうございました!!
なんだか自信と勇気がわいてきました(笑)
私は専業主婦だったので、仕事探しています!!
自分で働いて、もう少しお金の余裕ができたら、自分磨いたり、やりたいことやったりしたいです!!

ちなみに半年で何の資格を取ったのですか??
差し支えなければ教えていただきたいです!!

  • << 106 こんにちは♪ お仕事探してるんですね。気分転換になりますよ。頑張ってください(*^^*) 私はありがちですが、医療事務とヘルパーを取りました。 今は短時間のパートですが、子供達もある程度留守番できる年齢なのでそろそろフルで働きたいと思ってます。 正直、こんなことにならなければ資格を取ることは無かったと思います。 大変だったけどとても良い経験だったし、そこんとこは旦那に感謝してます(笑)

No.91 12/09/11 13:16
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 79 主さんはじめまして。うちも何度となく裏切り行為あり、愛想尽きました。 この間もワイシャツにファンデーション付けて帰り、聞いてみたら、「あれ… 匿名さん・・・レスありがとうございます。

旦那さまの浮気、日常茶飯事なのですか💦
匿名さん、お強いですね😫私だったら耐えられそうにないです・・・😢
匿名さんを見習いたいです💦

私も仕事しようと思っています😄自分で働いて自由に使って今の生活スタイルを変えたいと思っています。気分転換にもなりますよね!!

ありがとうございました✨

No.92 12/09/11 13:29
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 80 あんまり、グズグズしてると本当に離婚になっちゃいますよ。 浮気をする人間ってある意味、見切るってこともするんです。 妻と浮気相手は全然違う… ベテラン主婦71さん・・・厳しいお言葉ありがとうございます。
身に染みました💦

私は今まで自分が愛しているからこれでいいんだ・・・と思って、旦那につくしてきました。
いざ裏切られたら辛くて辛くて、愛されたいって思ってしまって・・・😢
発覚してから2ヶ月って、長いでしょうか??
私的にはまだ2ヶ月なのに随分落ち着いたな~なんて思っていました💦

ベテラン主婦71さんはお強い方なのですね・・・
私も今を乗り越えたら強くなれるかな・・・

  • << 97 強くもなりますよ! 主さんよりは、はるかに経験豊富のおばさんでございます。

No.93 12/09/11 18:09
主婦 ( 95SnLb )

私は夫の不倫から6年経ちました。私は働いているので、離婚しても困りません。夫は不倫発覚からずっと優しいけど顔を見るたび死ねばいいのにと思います。子供が自立したら離婚します。

  • << 102 主婦さん・・・レスありがとうございます。 主婦さんは割りきって生活しているのですね。 旦那さまへの愛情はもうなくなってしまったのですか??旦那さまは反省していますか??離婚の考えは6年間変わらないですか?? 私もとりあえず働いてみて、何か変われば・・・・って思っています。 修復できれば一番いいですが、今の何も決められない自分から脱出したいです。 ありがとうございました。

No.94 12/09/11 19:28
匿名94 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
私は夫の不倫発覚から1年が経ちました。その間、夫とは別居した時期もありました。夫が戻ってきて8ヶ月になります。
心の自立をと思い、仕事に打ち込み、友達と旅行に行ったり、色々やってみました。

でも、ここ数日、気分の落ち込みが激しく、皆さんのレスを読みながら、涙が止まりません。
夫は戻ってきたものの、機械的な態度です。私は夫の優しさを感じられません。うちは子どもがいないので、何を励みに頑張ればいいのか…何だか疲れました。

修復は2人でやっていくものですよね。言いたいことが言えなくて苦しいです。
我慢ばっかり、もう嫌です。

皆さん頑張っているのに、ネガティブ発言ばかりでごめんなさい。皆さんのように前に進みたい。

  • << 96 94番さんの気持ち私もなんとなくわかります💧一生懸命修復と考えてきて私も疲れてきました。夫も同じように思ってくれてるのか❓あのとき離婚したほうが良かったのかな❓夫のこと私は本当に好きなのかもわからなくなりそうなときもあります😢 94番さんはお子さんいないなら2人でデートしたり旅行してはどうですか❓ 主さん横レスすみません🙇
  • << 103 匿名94さん・・・レスありがとうございます。 お辛い気持ち、よく分かります。私も色々な方々のレス読んで、何度も何度も泣いています・・・。私も一人で頑張っている気がして、虚しくなります。 私も気晴らしに友達とランチ行ったりしてみました。その間は忘れられるけど、現実にかえったときに、どっと悲しくなりました・・・。修復ってとても難しいですよね(T_T) 言いたい事旦那さまにぶつけてみてはどうでしょうか??一人で我慢して壊れるくらいなら、離婚になる覚悟で旦那さまに思いを伝えてみては・・・・・ って、私なんかに言われても説得力ないですよね😞

No.95 12/09/11 19:49
匿名95 ( ♀ )

私の夫は一年前に出張先でデリヘルを利用しました。しかも帰ってきてからもメールでやり取り💦風俗とはいえ私には十分アウトです。夫は謝り、一応は2度としないということで決着しましたが、何度となくその事を心に引きずりながら私は日々を送っていました。そしたら先週、私の記憶が間違えでなければ、夫が風俗利用の時に使用していたIDで(同性同名の)デリヘル嬢を探しているという書き込みをネットに見つけました。勿論夫は認めず、話しは平行線です。でも私はどこかでそんな偶然はあるはずがない、あの書き込みは夫だと思っています。子供のことが大好きで家庭も壊したくない夫ですが、この先も私の不信感は心の中にあり続けてると思います。私も辛く、このサイトに書き込みさせてもらい、色々な方からお返事をいただいて少しずつ気が紛れてきているように感じています。信じる気持ちを失うのは悲しいけど、子供のためにも私は頑張ろうと思っています。

  • << 104 匿名95さん・・・レスありがとうございます。 私もデリヘルなんてアウトですよ!! やることやったら充分浮気です!! もし、それが本当に旦那さまだったら許せないですね😢勘違いであってほしい・・・・・ 私も旦那に対しての不信感はこの先一生持ち続けると思います。 9年間の信用全て奪われてしまったから、また信用してと言われても無理な話です・・・😢 結婚ってすごく幸せな事だと思っていたのに、その相手にこんなに苦しめられるなんて思ってもみなかった・・・ お子さんのために頑張ってください!! 私も頑張ります!!

No.96 12/09/11 20:14
通行人96 

>> 94 はじめまして。 私は夫の不倫発覚から1年が経ちました。その間、夫とは別居した時期もありました。夫が戻ってきて8ヶ月になります。 心の自立… 94番さんの気持ち私もなんとなくわかります💧一生懸命修復と考えてきて私も疲れてきました。夫も同じように思ってくれてるのか❓あのとき離婚したほうが良かったのかな❓夫のこと私は本当に好きなのかもわからなくなりそうなときもあります😢

94番さんはお子さんいないなら2人でデートしたり旅行してはどうですか❓

主さん横レスすみません🙇

  • << 120 返レスありがとうございます。 自分のネガティブ思考に、ここに来るのをためらっていました…。 でも、吐き出して、気持ちの整理をさせてもらえればと思いました。 以前のようにと思い、旅行や食事なんかを楽しもうと企画したのですが、会話が少く気まずくなってしまいました。 それからは怖くて何もできません。 思っていること、考えていることが言葉にできません。 「できない」ばかり言ってやらないだけなんでしょうが、行動するにもエネルギーがなくて…。 普段の買いものとか一緒に行きたいんですけどね。 夫婦ってなんなんですかね。今はため息ばかりです。

No.97 12/09/11 21:02
ベテラン主婦71 ( ♀ )

>> 92 ベテラン主婦71さん・・・厳しいお言葉ありがとうございます。 身に染みました💦 私は今まで自分が愛しているからこれでいいんだ・・・… 強くもなりますよ!

主さんよりは、はるかに経験豊富のおばさんでございます。

No.98 12/09/11 23:31
ベテラン主婦81 ( ♀ )

ありがとう😢
…死のうとした。
薬50錠も飲んだのに死ななかった。
2人、真っ昼間会って
30分もしないうちにホテルに…
ひどい。ひどい。

私、もう生きていたくない。

  • << 100 死にたくても死んだらダメですよ。
  • << 101 ベテラン主婦81さん・・・レスありがとうございます。 お辛い経験、読ませていただきました。すごくすごくお気持ちわかります。悔しくて暴言も吐きたくなりますよね。 私も発覚当時はそうでしたよ。旦那の事も相手の事ももぼろくそ汚い言葉で責めました・・・ でもみなさんが言っているように、死んだらダメです!!私も死んでしまいたいって思いました。でもその気持ちはなんとか乗り越えられました!! ここに来てくれている方々、みんな仲間です。 私もみなさんに救われました。悔しい気持ち悲しい気持ち、たくさん愚痴吐いてください!!みんな温かく受け止めてくれます!! みんなで励まし合って、少しずつ前に進みましょう!!
  • << 124 なんでなんで!だめだよ💦酷いけど😣ほんとに酷い人のために死ぬなんて勿体ないよ💦

No.99 12/09/12 00:20
ベテラン主婦71 ( ♀ )

>> 98 死んだらアカンよ。

この世から、自分でリタイアしたら、それこそ彼らの思いのつぼでしょ。


離婚は出来ない?

無理?

したくない?


だけど、生きなおして欲しい。

自分の人生なんだから。

絶対、今より幸せな人生があるから。


No.100 12/09/12 00:27
主婦 ( 95SnLb )

>> 98 ありがとう😢 …死のうとした。 薬50錠も飲んだのに死ななかった。 2人、真っ昼間会って 30分もしないうちにホテルに… ひどい。… 死にたくても死んだらダメですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧