注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

夫婦修復中の方

レス500 HIT数 199058 あ+ あ-

星姫( 20代 ♀ VR7FLb )
14/07/01 15:05(更新日時)

同じ状況の方いますか・・・?
旦那が遊び??の浮気をして結局家庭に戻り、修復中の方・・・今どのような状態ですか??

私は、去年旦那に浮気をされていて、それを2カ月前に知りました。
旦那は、「火遊びだった」と何回も何回も謝ってきました。「これからは絶対に大丈夫だから信じて」「一生かけて信用を取り戻す」何を言われても、失ったものが大きすぎて毎日辛いです。
9年間一緒にいて、初めての浮気です。(気づかなかっただけかもしれませんが・・・・)私達夫婦は、元々どちらかと言えば仲良しで、浮気中も愛されてると思っていました。信じていました。だからこそ気づかなかった・・・・・。浮気が終わってから発覚したのですが、もし浮気中に発覚して問い詰めたりしてたら、浮気相手を選んで家庭を捨てたのかな・・・・そんな事を考える毎日です。
今は旦那の誠意も感じ修復中ですが、内心は本当にボロボロです。一生許さないし、子供が大きくなったら離婚も考えています。

初めて浮気されて、修復をしてる方のお話聞きたいです。

No.1844515 12/09/03 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/09/12 08:22
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 98 ありがとう😢 …死のうとした。 薬50錠も飲んだのに死ななかった。 2人、真っ昼間会って 30分もしないうちにホテルに… ひどい。… ベテラン主婦81さん・・・レスありがとうございます。
お辛い経験、読ませていただきました。すごくすごくお気持ちわかります。悔しくて暴言も吐きたくなりますよね。
私も発覚当時はそうでしたよ。旦那の事も相手の事ももぼろくそ汚い言葉で責めました・・・
でもみなさんが言っているように、死んだらダメです!!私も死んでしまいたいって思いました。でもその気持ちはなんとか乗り越えられました!!
ここに来てくれている方々、みんな仲間です。
私もみなさんに救われました。悔しい気持ち悲しい気持ち、たくさん愚痴吐いてください!!みんな温かく受け止めてくれます!!
みんなで励まし合って、少しずつ前に進みましょう!!

No.102 12/09/12 08:29

>> 93 私は夫の不倫から6年経ちました。私は働いているので、離婚しても困りません。夫は不倫発覚からずっと優しいけど顔を見るたび死ねばいいのにと思いま… 主婦さん・・・レスありがとうございます。

主婦さんは割りきって生活しているのですね。
旦那さまへの愛情はもうなくなってしまったのですか??旦那さまは反省していますか??離婚の考えは6年間変わらないですか??

私もとりあえず働いてみて、何か変われば・・・・って思っています。
修復できれば一番いいですが、今の何も決められない自分から脱出したいです。
ありがとうございました。

• << 108 私の場合は夫の父親が癌末期の時、私に家で死にたいと言われました。私は看護師だったので家に連れて仕事しながら看病しました。亡くなった後義父に借金があったりと色々ありました。それでも私達が健康だったら大丈夫だよと夫に笑顔で言ってました。でも裏切られました。夫は離婚の言葉を聞いてからは凄く優しいです。でも許せない。そんな感じです。

No.103 12/09/12 08:41

>> 94 はじめまして。 私は夫の不倫発覚から1年が経ちました。その間、夫とは別居した時期もありました。夫が戻ってきて8ヶ月になります。 心の自立… 匿名94さん・・・レスありがとうございます。

お辛い気持ち、よく分かります。私も色々な方々のレス読んで、何度も何度も泣いています・・・。私も一人で頑張っている気がして、虚しくなります。
私も気晴らしに友達とランチ行ったりしてみました。その間は忘れられるけど、現実にかえったときに、どっと悲しくなりました・・・。修復ってとても難しいですよね(T_T)

言いたい事旦那さまにぶつけてみてはどうでしょうか??一人で我慢して壊れるくらいなら、離婚になる覚悟で旦那さまに思いを伝えてみては・・・・・

って、私なんかに言われても説得力ないですよね😞

No.104 12/09/12 08:59

>> 95 私の夫は一年前に出張先でデリヘルを利用しました。しかも帰ってきてからもメールでやり取り💦風俗とはいえ私には十分アウトです。夫は謝り、一応は2… 匿名95さん・・・レスありがとうございます。

私もデリヘルなんてアウトですよ!!
やることやったら充分浮気です!!
もし、それが本当に旦那さまだったら許せないですね😢勘違いであってほしい・・・・・

私も旦那に対しての不信感はこの先一生持ち続けると思います。
9年間の信用全て奪われてしまったから、また信用してと言われても無理な話です・・・😢
結婚ってすごく幸せな事だと思っていたのに、その相手にこんなに苦しめられるなんて思ってもみなかった・・・

お子さんのために頑張ってください!!
私も頑張ります!!

No.105 12/09/12 16:04
通行人105 

私も2ヶ月前 旦那に裏切られました とは言っても、本人いわく、2人っきりで会った事ない。でしたが、好きになって、不倫しようと口説いてたのが発覚しました。26年間で初めての発覚でした 多分今まで発覚しなかっただけで、何回かあった様な気がしますが。
私は旦那の気持ちが、許せません‼ 旦那は、体の関係が無かったから、あまり罪悪感が無いみたいです。私は家出しました。とりあえず私に言われて、ゴメンの一言はありましたが、裏切られたには変わりはありません。一生許せません!今は、顔見て話せないし、笑えないです。心の浮気は、タチが悪いです。

• << 110 通行人105さん・・・レスありがとうございます。 私と同じ2ヶ月前ですね😢まだまだとてもつらいですよね・・・。 未遂とはいえ、貴女さまが気づかなかったら・・・って感じですね💢 未遂だろうがなんだろうが、気持ちがいっていたのには変わり無いです💢 許せません💢 旦那さま、あまり反省していない感じなのでしょうか・・・?? 私も心から笑うことができませんよ・・・ いくら遊びと言われたって、興味があったから魅力があったからちょっかい出したんです💢 心の浮気も同然!! 吐きたいことはここで吐いてください‼ 一緒に頑張りましょう‼

No.106 12/09/12 16:15
匿名23 ( 30代 ♀ )

>> 90 匿名23さん、また来てくれて嬉しいです😄 正直、相手と自分比べてしまいます・・・ 相手は私より年下だし、夜の仕事もしているからお洒落… こんにちは♪
お仕事探してるんですね。気分転換になりますよ。頑張ってください(*^^*)

私はありがちですが、医療事務とヘルパーを取りました。
今は短時間のパートですが、子供達もある程度留守番できる年齢なのでそろそろフルで働きたいと思ってます。

正直、こんなことにならなければ資格を取ることは無かったと思います。
大変だったけどとても良い経験だったし、そこんとこは旦那に感謝してます(笑)

• << 111 こんばんは(*^^*) 医療事務とヘルパーですか‼すばらしいです(>_<) ほんと、ある意味旦那さまのおかげですね(笑) 私も資料を見てみたのですが、学歴も無いし何より勉強が嫌いなので、できそうにないです⤵(諦めが早い💦) 昔はネイリストとか憧れだったけど、今ではざらにいすぎだし、年齢的に今から取る資格でも無いかな😞 結局諦めてばかり・・・・ 働くにしても、もう10年くらい働いて無いので社会に出る自信が無いです・・・ でも何か始めないと💦 焦ってばかりです💦

No.107 12/09/12 19:30
新婚さん107 ( 30代 ♀ )

>> 84 同感です! うちの旦那曰わく 妻とのsexとは全く次元が違うらしいです。比べること自体ありえないって…何いってんだか…ですが💢 お… 主さん、横レスごめんなさい😅

66さんのこのレスまで読んで、涙が出ました😢感動しました😢
本当に可愛くて素敵な女性ですね😌

どうしても伝えたくてレスしてしまいました。

また全部読んだら書きにきます✨

失礼しました。

• << 112 新婚さん107さん・・・横レス大歓迎です!! 私もベテラン主婦66さんにはかなり救われました!!涙も出ました😢 本当に素敵な女性、妻、母親だと思いました!! 同じ女性として尊敬します!! ありがとうございました♥

No.108 12/09/12 20:51
主婦 ( 95SnLb )

>> 102 主婦さん・・・レスありがとうございます。 主婦さんは割りきって生活しているのですね。 旦那さまへの愛情はもうなくなってしまったの… 私の場合は夫の父親が癌末期の時、私に家で死にたいと言われました。私は看護師だったので家に連れて仕事しながら看病しました。亡くなった後義父に借金があったりと色々ありました。それでも私達が健康だったら大丈夫だよと夫に笑顔で言ってました。でも裏切られました。夫は離婚の言葉を聞いてからは凄く優しいです。でも許せない。そんな感じです。

No.109 12/09/13 01:48
通行人109 ( 30代 ♀ )

こんばんは。うちは、疑惑1年…
発覚から1年…

耐えに耐え
鬱になり、不眠症になり、
今も精神科に通院中です。

結婚から10年
あり得ない!!とは、思ってませんでしたが、
発覚したのが、鉢合わせ!!だったので
今も、その日の事
フラッシュバックでくるしんでます。
一時は離婚!!と、張り切ってましたが、
小学生の子供達3人、自身の両親も離婚し、
その時の悲しさ…自分の子供達には、無理。

だから、今は仮面?無視?色々な日々です。
気持ちの上げ下げもありますし、
どう、考えても、許す。と言う気持ちには、なれません。
私だけならまだしも、可愛い子供達も裏切った旦那、簡単には許せないし、
信じて着いてきた人生を全否定された気持ちです、
浮気していた間も、何くわぬ顔して
亭主関白!!
馬鹿にするのも、大概にしろ!!
と、言う思いで、未だいっぱいです。

その後、ほんの少しは、反省の色も有りましたが、今はまた、以前と変わらない生活
自堕落で、自己中で、相手にするのも
馬鹿馬鹿しいです。
修復に向かうのは、いつになるやら
私の心も、凍ったまま。旦那には心を開けなくなりました。

私の場合、開き直られたので、余計にです、
今まで、亭主関白で、逆らえなかったけど、
今は、言いたい放題!!
そうなれた事だけでも、救いだと、
自分を慰めてます。
日々は、子供達のおかげで、なんとか、過ごせてます。
旦那も、まともに帰宅した事ないし。

ウザいから、ま、いっかと、
私の方が心さめざめです。

病んでしまったら、そんなもんです。

No.110 12/09/13 19:13

>> 105 私も2ヶ月前 旦那に裏切られました とは言っても、本人いわく、2人っきりで会った事ない。でしたが、好きになって、不倫しようと口説いてたのが… 通行人105さん・・・レスありがとうございます。

私と同じ2ヶ月前ですね😢まだまだとてもつらいですよね・・・。
未遂とはいえ、貴女さまが気づかなかったら・・・って感じですね💢
未遂だろうがなんだろうが、気持ちがいっていたのには変わり無いです💢
許せません💢
旦那さま、あまり反省していない感じなのでしょうか・・・??
私も心から笑うことができませんよ・・・
いくら遊びと言われたって、興味があったから魅力があったからちょっかい出したんです💢
心の浮気も同然!!

吐きたいことはここで吐いてください‼
一緒に頑張りましょう‼

• << 113 アリガトウゴザイマスm(_ _)m また、ほとぼりが冷めた頃、要注意ですね。 次は無いです。無一文で、追い出して離婚ですね。 ひと言謝っただけで、なんの反省も感じられません。 旦那のなかでは、浮気に入ってないらしいですね相手は同じ会社なので、どうしようも無いです。 もっと辛い思いしている方達も、頑張ってるので 私も皆さんと 乗り越えられる様に 頑張ります 星姫さん、前を向いて 歩きましょう 応援しています。ありがとうございます。

No.111 12/09/13 19:19

>> 106 こんにちは♪ お仕事探してるんですね。気分転換になりますよ。頑張ってください(*^^*) 私はありがちですが、医療事務とヘルパーを取… こんばんは(*^^*)

医療事務とヘルパーですか‼すばらしいです(>_<)
ほんと、ある意味旦那さまのおかげですね(笑)

私も資料を見てみたのですが、学歴も無いし何より勉強が嫌いなので、できそうにないです⤵(諦めが早い💦)
昔はネイリストとか憧れだったけど、今ではざらにいすぎだし、年齢的に今から取る資格でも無いかな😞
結局諦めてばかり・・・・

働くにしても、もう10年くらい働いて無いので社会に出る自信が無いです・・・

でも何か始めないと💦
焦ってばかりです💦

No.112 12/09/13 19:24

>> 107 主さん、横レスごめんなさい😅 66さんのこのレスまで読んで、涙が出ました😢感動しました😢 本当に可愛くて素敵な女性ですね😌 … 新婚さん107さん・・・横レス大歓迎です!!

私もベテラン主婦66さんにはかなり救われました!!涙も出ました😢
本当に素敵な女性、妻、母親だと思いました!!
同じ女性として尊敬します!!

ありがとうございました♥

• << 114 新婚さん107さん、星姫さん 返レスありがとうございます そういっていただけてとても嬉しいです。 ありがとうございます! 星姫さん、こちらこそ掲示板にレスをさせていただけて、また改めて自分の思いを再認識し、気持ちの整理をする事ができました。こちらこそ本当にありがとうごさいました。 皆さんのレスも拝見し、自分だけじゃないんだ!みんな戦ってるんだなぁ~!って勇気もらいました。 しかし…夫婦のルールは何があっても破ってはいけないですよね!人間の性に傷つき、泣かされるパートナーの多い事に驚きます。 人生を共に生きていくと誓ったたった1人の一番大切なパートナーなのに、なぜ泣かす💢 夫婦って鏡なんですって!自分が笑えば相手も笑う。感謝すれば感謝してくれる、そして、泣けば相手も泣く 。そう思えば、今回の件は旦那も相当辛かっただろうなって思います。 男ってね、自分のせいで泣く妻の涙が一番こたえるのだそうです。「頼むから泣かんとってくれ、お前の泣くのが一番辛い」って当時よく言ってたな… 私は旦那の笑っている顔が大好です。だから、私もできるだけ笑顔で!…イヤミをいいます😁 家族一緒にテレビを見てもわざと、けらけら笑います。そうしてるうちに癖になるみたいですね! 今回の発覚後、25年銀婚式の記念に、新しい出発として、結婚指輪を作りなおしました。そして銀婚?旅行に2人でいきました。(私たちはデキ婚だったので新婚旅行は行ってなかったんです。)現地ツアーの日本人スタッフが言ってた言葉! 「人生ね~なんでも自分の都合よく考えたもの勝ちなんですよ~だってね~泣いてたって笑ってたって、同じ1日は1日なんですよ~だったらね~もし雨が降ったら雨を最大限楽しめばいいんですよ~また雨が降るから晴れのありがたみがわかるんですよ~」 ほんとにこんな喋り方で語ってくれました。 前のレスに「過去は変えれない」って書きましたが、実は、過去の意味は変えることができます。 どんなに苦しい過去も、人を恨み、後ろばかりを見て嘆いていればそれは苦しい過去のままです。 でも、このことがあったからこそ私は変われた❗成長できた❗ってなればそれは決して苦しいだけでなく成長の肥やしになるのです。 人生、雨のち晴れ☀ 私の人生まだまだこれからです。 星姫さんも体には充分気をつけてくださいね❗ 子供たちの笑顔はホントにかけがえのない宝ものですものね❗

No.113 12/09/13 21:26
通行人105 

>> 110 通行人105さん・・・レスありがとうございます。 私と同じ2ヶ月前ですね😢まだまだとてもつらいですよね・・・。 未遂とはいえ、貴… アリガトウゴザイマスm(_ _)m また、ほとぼりが冷めた頃、要注意ですね。 次は無いです。無一文で、追い出して離婚ですね。
ひと言謝っただけで、なんの反省も感じられません。
旦那のなかでは、浮気に入ってないらしいですね相手は同じ会社なので、どうしようも無いです。
もっと辛い思いしている方達も、頑張ってるので 私も皆さんと 乗り越えられる様に 頑張ります
星姫さん、前を向いて 歩きましょう 応援しています。ありがとうございます。

• << 115 通行人105さん、こんばんは!! ほとぼりがさめたころ、たしかに要注意ですね・・・。 うちの場合、未遂じゃないし、発覚後もかなりの修羅場、旦那も今までに無いくらい弱った私を見たし、次があったら本当にあり得ないです・・・。 離婚、もしくはお互い干渉しない仮面夫婦・・・ きっと嫌いになると思うので・・・ 旦那さま、一言あやまるだけとか反省が足りないです💢💢💢 なにかギャフンと言わせてやりたいですね💦 本当、世の中にこんなにつらい同じ思いをしている方々がたくさんいてビックリです。 私は発覚後に、ネットで離婚や慰謝料などで検索していたら、このサイトをみつけました。 このサイトにはすごく救われました😢 誰にも相談できずにいたし、なにより本当におなじ経験をなさっている方々がたくさんいて、お話できて・・・今私が少しずつ前に進めているのはこのサイトのおかげでもあります!! 本当、みんなで頑張って行きましょう(^-^)

No.114 12/09/14 17:33
ベテラン主婦66 

>> 112 新婚さん107さん・・・横レス大歓迎です!! 私もベテラン主婦66さんにはかなり救われました!!涙も出ました😢 本当に素敵な女性、妻… 新婚さん107さん、星姫さん

返レスありがとうございます
そういっていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます!
星姫さん、こちらこそ掲示板にレスをさせていただけて、また改めて自分の思いを再認識し、気持ちの整理をする事ができました。こちらこそ本当にありがとうごさいました。

皆さんのレスも拝見し、自分だけじゃないんだ!みんな戦ってるんだなぁ~!って勇気もらいました。

しかし…夫婦のルールは何があっても破ってはいけないですよね!人間の性に傷つき、泣かされるパートナーの多い事に驚きます。
人生を共に生きていくと誓ったたった1人の一番大切なパートナーなのに、なぜ泣かす💢

夫婦って鏡なんですって!自分が笑えば相手も笑う。感謝すれば感謝してくれる、そして、泣けば相手も泣く 。そう思えば、今回の件は旦那も相当辛かっただろうなって思います。
男ってね、自分のせいで泣く妻の涙が一番こたえるのだそうです。「頼むから泣かんとってくれ、お前の泣くのが一番辛い」って当時よく言ってたな…
私は旦那の笑っている顔が大好です。だから、私もできるだけ笑顔で!…イヤミをいいます😁
家族一緒にテレビを見てもわざと、けらけら笑います。そうしてるうちに癖になるみたいですね!

今回の発覚後、25年銀婚式の記念に、新しい出発として、結婚指輪を作りなおしました。そして銀婚?旅行に2人でいきました。(私たちはデキ婚だったので新婚旅行は行ってなかったんです。)現地ツアーの日本人スタッフが言ってた言葉!
「人生ね~なんでも自分の都合よく考えたもの勝ちなんですよ~だってね~泣いてたって笑ってたって、同じ1日は1日なんですよ~だったらね~もし雨が降ったら雨を最大限楽しめばいいんですよ~また雨が降るから晴れのありがたみがわかるんですよ~」 ほんとにこんな喋り方で語ってくれました。

前のレスに「過去は変えれない」って書きましたが、実は、過去の意味は変えることができます。
どんなに苦しい過去も、人を恨み、後ろばかりを見て嘆いていればそれは苦しい過去のままです。
でも、このことがあったからこそ私は変われた❗成長できた❗ってなればそれは決して苦しいだけでなく成長の肥やしになるのです。

人生、雨のち晴れ☀
私の人生まだまだこれからです。
星姫さんも体には充分気をつけてくださいね❗
子供たちの笑顔はホントにかけがえのない宝ものですものね❗

• << 116 横レス失礼しますm(_ _)m ベテラン主婦66さんへ レス読ませて頂きました 涙が溢れました 私も同じ位です。昨年 銀婚式でした。 昨年 夫婦で旅行予定だったのですが、私の突然の病気で行けなくて 1年遅れで今年にしようと言ってたのに...結婚以来初めて、浮気疑惑が発覚しました。ヒドイなんでなの?毎晩ねむれず泣けてきます。2ヶ月が経ちましたが、私の心は死んだままです(泣) でも、みんなの言葉に元気づけられ、少しは楽になれました。私も頑張らなきゃね
  • << 121 このレス中の言葉に救われました。うちは夫に問いかけても否定するので浮気グレー状態です。でもかなり黒に近いグレーだと私は確信しています。だから余計に心がざわつきます。でも皆さん頑張っておられるので私も頑張らなくちゃ…と励まされました。

No.115 12/09/14 18:51

>> 113 アリガトウゴザイマスm(_ _)m また、ほとぼりが冷めた頃、要注意ですね。 次は無いです。無一文で、追い出して離婚ですね。 ひと言謝った… 通行人105さん、こんばんは!!

ほとぼりがさめたころ、たしかに要注意ですね・・・。
うちの場合、未遂じゃないし、発覚後もかなりの修羅場、旦那も今までに無いくらい弱った私を見たし、次があったら本当にあり得ないです・・・。
離婚、もしくはお互い干渉しない仮面夫婦・・・
きっと嫌いになると思うので・・・

旦那さま、一言あやまるだけとか反省が足りないです💢💢💢
なにかギャフンと言わせてやりたいですね💦

本当、世の中にこんなにつらい同じ思いをしている方々がたくさんいてビックリです。
私は発覚後に、ネットで離婚や慰謝料などで検索していたら、このサイトをみつけました。
このサイトにはすごく救われました😢
誰にも相談できずにいたし、なにより本当におなじ経験をなさっている方々がたくさんいて、お話できて・・・今私が少しずつ前に進めているのはこのサイトのおかげでもあります!!

本当、みんなで頑張って行きましょう(^-^)

No.116 12/09/14 19:12
通行人105 

>> 114 新婚さん107さん、星姫さん 返レスありがとうございます そういっていただけてとても嬉しいです。 ありがとうございます! 星姫さ… 横レス失礼しますm(_ _)m
ベテラン主婦66さんへ
レス読ませて頂きました 涙が溢れました
私も同じ位です。昨年 銀婚式でした。
昨年 夫婦で旅行予定だったのですが、私の突然の病気で行けなくて 1年遅れで今年にしようと言ってたのに...結婚以来初めて、浮気疑惑が発覚しました。ヒドイなんでなの?毎晩ねむれず泣けてきます。2ヶ月が経ちましたが、私の心は死んだままです(泣)
でも、みんなの言葉に元気づけられ、少しは楽になれました。私も頑張らなきゃね

No.117 12/09/15 00:48
ベテラン主婦66 

>> 116 主さん横レスすみません!
通行人105さん
ほんとに、旦那さん、たぶん?もういい年(失礼✋)してるのに(うちも一緒です😅)男っていつまでもどーしようもないくらい、鼻の下が長くてスケベですよね…

結婚26年ですか…
しかもご病気になられて楽しみだった旅行が延期。一番そばにいて励まして欲しいときなのにね…

105さんは修復したいんですよね?
旦那さんに謝ってほしいんですよね?

許すってほんとに難しいですよね。
私も苦しみましたが、これもどこかで見て私が実行してることです。

相手を許すのは自分を許す事なんですって!
心の中で「ダメだ…」とか「悪い…」っていう否定の言葉から「いっぱいいっぱい」って言葉に変えるだけで、自分を許す手がかりになるらしいですよ。たとえば、「あー今日も旦那に文句いっちゃったなー 私ってダメだなー」 を「あー今日も旦那に文句いっちゃったなー私っていっぱいいっぱいだなー」みたいな感じで。「あー家事がちゃんとできなかったなー私っていっぱいいっぱいだなー」とかね!
癖になると意外とほんとに楽になりましたよ❗

この頃携帯をよく触っている私をみて、旦那はちょっと心配してるっぽい感じです。
自分のした事棚にあげてね!でもこれ 意外といけるかもです。

こちらがプンプン怒っていつまでもヤキモチ焼いてるのがまるわかりだったら旦那さんは余計図にのって態度でかくなってしまうかもですね!

知らん顔して旦那さんにかわいい少しの隠し事?をもつのもいいかも知れないです。

頑張りましょうね❗

• << 119 主さん 横レスごめんなさいm(_ _)m ベテラン主婦66さん レスありがとうございます 本当に心が救われます(/ _ ; ) 夫は、弁解せず黙ってるのが最良だと判断したのだと思います。発覚した時に、相手の事話そうかと言いましたが、私はそんなの聞いたら よけい辛くなるから 聞きたくないと言いました。現実として受け止める事が、まだできませんでした。夫の気持ちが解らないと言ったら、別に何も考えて無いと言い それからはダンマリです。今更 話し合いをしても、忘れかけてるのに蒸し返しのかと、逆ギレするでしょう。 どうしたら、心から反省して 謝ってくれるのでしょうか? 皆さん教えて下さい m(_ _)m

No.118 12/09/15 08:54
匿名23 ( 30代 ♀ )

>> 117 横レスですみません。
ベテラン主婦66さんのお話聞けて、本当によかったです。私も救われてる一人です。

うちは結婚12年です。銀婚式までまだ倍の年月ですね(><*)でも昔から銀婚式には旅行にいこうと予定を立ててたんです。
旦那は「旅行にいく夢をまだ諦められない」と私が言ったのがきっかけで目が覚めたとも言ってました。
だから今もたまに私がおかしくなると、旅行行くんだろ!って説得されます(笑)

まだまだ先だけどすごく楽しみになってきました(*^^*)

結婚指輪はうちも今回作り直しました♪
私は特に指輪を触るクセがあるので、触るたびにやり直しを決意したときの気持ちを思い出してます。
もし前のをしてたら、きっと嫌な気持ちになってたかも。。。だから作り直して良かったです!

実は…一昨日の晩にまたモヤモヤしてどうしていいかわからず、初めて夜中に家を飛び出しました。
旦那がやっぱ私に向いてないような気がして不安になったんです。構って病なのはわかってます。ほんと子供ですよね。私…
今は誤解はちゃんと解けて、むしろウザイくらいに寄ってきてますけど(笑)

夫婦は鏡。。。たしかに私が笑えば旦那も笑ってくれます。
そして、私たち夫婦が笑ってたら子供達も笑ってくれます。
私たちが笑えなかった半年、子供たちは自室に籠りがちで家族もバラバラでした。
今は自然とみんながリビングに集まってます。
だから、多少わざとでも笑っていようと思います!いつか自然になるように(*^^*)

No.119 12/09/15 11:02
通行人105 

>> 117 主さん横レスすみません! 通行人105さん ほんとに、旦那さん、たぶん?もういい年(失礼✋)してるのに(うちも一緒です😅)男っていつまで… 主さん 横レスごめんなさいm(_ _)m
ベテラン主婦66さん レスありがとうございます
本当に心が救われます(/ _ ; )
夫は、弁解せず黙ってるのが最良だと判断したのだと思います。発覚した時に、相手の事話そうかと言いましたが、私はそんなの聞いたら よけい辛くなるから 聞きたくないと言いました。現実として受け止める事が、まだできませんでした。夫の気持ちが解らないと言ったら、別に何も考えて無いと言い それからはダンマリです。今更 話し合いをしても、忘れかけてるのに蒸し返しのかと、逆ギレするでしょう。
どうしたら、心から反省して 謝ってくれるのでしょうか? 皆さん教えて下さい m(_ _)m

No.120 12/09/16 02:31
匿名94 ( 30代 ♀ )

>> 96 94番さんの気持ち私もなんとなくわかります💧一生懸命修復と考えてきて私も疲れてきました。夫も同じように思ってくれてるのか❓あのとき離婚したほ… 返レスありがとうございます。
自分のネガティブ思考に、ここに来るのをためらっていました…。

でも、吐き出して、気持ちの整理をさせてもらえればと思いました。

以前のようにと思い、旅行や食事なんかを楽しもうと企画したのですが、会話が少く気まずくなってしまいました。

それからは怖くて何もできません。

思っていること、考えていることが言葉にできません。

「できない」ばかり言ってやらないだけなんでしょうが、行動するにもエネルギーがなくて…。

普段の買いものとか一緒に行きたいんですけどね。

夫婦ってなんなんですかね。今はため息ばかりです。

• << 126 No.94さん 最近はどうですか❓ 私も別居してて去年12月頃また一緒に住みだしたので94さんと似てるって思ってました。 私は今は落ち込み減ってきました。別居してたせいかお互いはじめはぎこちなかった。うちは2人でランチしたり飲み行ったりしてます。子どもが円滑剤にはなってます。 夫婦って何なのか私も考えちゃいます💧旦那は私のことどう思ってるのか、女とはちゃんと切れてるのかとかまだ考えちゃいます💧 94さんお互い頑張りましょう。

No.121 12/09/16 20:53
ベテラン主婦121 ( 40代 ♀ )

>> 114 新婚さん107さん、星姫さん 返レスありがとうございます そういっていただけてとても嬉しいです。 ありがとうございます! 星姫さ… このレス中の言葉に救われました。うちは夫に問いかけても否定するので浮気グレー状態です。でもかなり黒に近いグレーだと私は確信しています。だから余計に心がざわつきます。でも皆さん頑張っておられるので私も頑張らなくちゃ…と励まされました。

No.122 12/09/18 13:14
通行人105 

旦那の浮気疑惑が、発覚し話し合いをしましたが 「ゴメン」のひと言。あとは、フツーにしていました。旦那は反省してしる様子も無く、私は悲しくて辛くて 眠れない日が続き おかしくなりそうでした。
昨夜、旦那に交換日記を提案し、ノートに2ページに渡り 恨み辛みを書いてやりました。今朝の返事を見たら「本当にごめんなさい。今日は仕事に行きます。また、書きます」ってありました。
私も、仕事に関してはねぎらいの言葉と 体には気をつけるようにを書き、旦那の気持ちを書いてくださいと返事の記入しました。
だいぶ、自分の気持ちはスッキリしましたよ(^^)
交換日記はアリですね
ちゃんと、書いてくれるかは わかりませんが...

No.123 12/09/18 23:47
ベテラン主婦66 

>> 122 私も、発覚してしばらくは、 気持ちが不安定で、旦那が頑張ってくれてるのがわかるんだけど
正直、許せない気持ちになり、たびたび責めたくなる時がありました。

なかなか寝付けなくて、横でぐっすりイビキをかいて寝ている旦那が腹立たしくなり、一度夜中に起こしてしまいました。
旦那は寝れずに泣いている私を見て本当に悲しい顔をして、過呼吸のようになってしまいました。
これ以上どうすることもできない、二度としないって心から誓い、本当に頑張ってくれてる旦那をこれ以上追い詰めたら本当に離れてしまう…って怖かった。

出来るだけ前を見ようって決めたのだから、私も頑張ろうって…

旦那に今回の思いの手紙私に対してのラブレターを頂戴ってお願いしました。いつまでも忘れられない私と、過ぎた事だと忘れてしまう旦那との温度差を埋めるために…そうすれば、思い出した時その手紙を見て頑張れるかなって…
だけど筆不精の旦那にはとても書けそうもなく…
で、私は旦那を責めたくなったらメールを打って一度送り、すぐ中止にして未送信メールにして、未送信ボックスにためる事にしました。一度そうすることで、冷静にもう一度見直すことができるし、それで気がすんでしまう事もあります。
2~3日待って何度も読み返しどうしても我慢できなかったら送ろうって思ってますが、ほとんど送る事はなかったです。
いろんな方法で試行錯誤しながら、乗り越えています😄

今はサイトに書き込ませていただき、また主さんはじめ皆さんの話もききながら、みんな幸せになれるようにって願ってやみません。

皆さん一緒に乗り越えましょうね❗

No.124 12/09/19 22:46
専業主婦124 

>> 98 ありがとう😢 …死のうとした。 薬50錠も飲んだのに死ななかった。 2人、真っ昼間会って 30分もしないうちにホテルに… ひどい。… なんでなんで!だめだよ💦酷いけど😣ほんとに酷い人のために死ぬなんて勿体ないよ💦

No.125 12/09/20 00:54
通行人26 ( 40代 ♀ )

あれー
偶然!うちも来年25周年 銀婚式なんです(笑) でも子どもらの進学やら何やらでフライングして家族(初海外!)旅行しちゃいました!

我が家も
実はオメデタ婚でして(照)
まさか、 浮気 不倫が出来るタイプでもなく…
あの時間を思い返せばやっぱり辛いし 何より子どもたちに申し訳なく思います
母として… 情けなかったんじゃないかな
娘は支えてくれました
多感な受験生の時期。一言も家庭内のゴタゴタには触れず。ただ側にいて笑わせてくれました

それでも 人生捨てたもんじゃありません
最大の復讐って自分自身の幸せだと信じてたから
それから
『裏切り』って言葉は使わなかった
自分自身もおとしめる言葉は 哀しくなるし
自分が信じたかっただけだと

それにしても 男ってダメダメです
ダメだから大きな愛で包んであげるしかないのかもね
なんてね

No.126 12/09/29 09:23
通行人96 

>> 120 返レスありがとうございます。 自分のネガティブ思考に、ここに来るのをためらっていました…。 でも、吐き出して、気持ちの整理をさせても… No.94さん

最近はどうですか❓
私も別居してて去年12月頃また一緒に住みだしたので94さんと似てるって思ってました。

私は今は落ち込み減ってきました。別居してたせいかお互いはじめはぎこちなかった。うちは2人でランチしたり飲み行ったりしてます。子どもが円滑剤にはなってます。

夫婦って何なのか私も考えちゃいます💧旦那は私のことどう思ってるのか、女とはちゃんと切れてるのかとかまだ考えちゃいます💧

94さんお互い頑張りましょう。

• << 135 96さん 頑張っていますね。 私も以前に比べれば気分の⤴⤵は減っている気がします。 2人で飲みに行ったりしますが、まだ、楽しむまでには至りません。心から笑って話がしたいです。 自分で決めたんです。お互い笑顔でいられるように、夫を責めるのを止めよう!と。 無理してるからでしょうか、時々、眠れない日があります。苦しくて離婚を考えます。夫が寝てから一人で泣いてしまいます。 やっと1年が経ちました。私は修復に、まだまだ時間が必要です。

No.127 12/09/29 09:56
離婚検討中127 

不倫発覚から旦那が気持ち悪くて仕方ないです。
住宅ローンや教育ローン返済、息子は大学二人、離婚したくても出来ない状態で家庭内別居をしてます。こんなことをしていてもまた繰り返されるだけと解っていても旦那を精神的に追い込んでしまいます。
皆さんは強いですね。

体調が悪くても病院に行く気持ちになれません。生きたくないのに治しても…。治したらまた生きなくちゃいけない…。
自殺が出来ないからある意味、地道な自殺行為ですよね。
家族の為と思いながらも修復出来ない自分が情けない。

No.128 12/09/29 10:29
ベテラン主婦66 

>> 127 お辛い気持ち、お察しします。

裏切られた側の思い、どこまで相手はわかってくれてるのだろう!って思いますよね!

時間がたつと、やはりした側とされた側では、温度差がでてきます。

いつまでもこだわる自分もいやになってきますよね😞
なんでだろう…一緒にいてとっても楽しくて忘れてる時もあるし又そう努力してるはずなのに、ふと「忘れてはいけない」思いにかられ、苦しくなるのがわかっているのに、わざと自分で思い出してしまったり…

でも、これって自己防衛なんだって!凄く傷ついたから、もしまた裏切られたらさらに傷つくのでもうこれ以上傷つかないように、自然と思い出したくなるみたいです。

辛いのは、まだ旦那様を愛していらっしゃるからだと思います。

私も本当の意味での修復は、まだまだ年単位かかると思います。

それほど修復の道は難しい茨の道です。

きっと家族の為に修復するなんて無理です。
自分が幸せに生きる為に修復するのです。
そうでないと、本当の意味での修復にはならないと思うので…

No.129 12/09/29 11:22
離婚検討中127 

>> 128 すみません。愚痴書いてしまいました。
愛していると言う感情は、きっとあの日封印してしまったように思います。残ったのは、ズタズタにされたプライドだけです。年単位の修復になることを避けたくて、生きる気力失いました。だって死ぬまで後何年?と考えると苦しさが増します。だったら少しでも短くなるようにと願い、それがこのような抵抗と言う形になったのでしょうね。自分の幸せを願い結婚しました。もう期待することも怖くなりました。全てが結びついてしまいます。あの目で見つめたの?あの唇でキスをしたの?あの手で頭を撫でたの?全て忘れたくても思い出す事ばかり。こんな気持ちで残りの人生全うしなくてはいけないなら最短であることを願います。お返事ありがとうございました。大丈夫です。まだ生きるみたいです(笑)

No.130 12/09/29 12:08
通行人130 

浮気 借金 ギャンブル この3点をする男は なかなか直らない…と友人男性から言われました。旦那と同じ男性にそう言われたので、そうなのか…と開き直ったところもあります。考え方は人それぞれですが、別れられないのなら、いつまでもショックを受けてるより開き直おりで毎日を過ごしていた方が自分自身が楽です。夫婦の間で 絶対なんか余りないものですしね(笑)

No.131 12/09/30 12:32
ベテラン主婦66 

>> 130 確かに、嫌いになれば、どれほど楽かと思うときもあります。
愛してるから苦しいのですよね!

でも恨みがあるあいだも、やはり同じく苦しいと思います。
本当に楽になれるのは無関心になることなんだそうです。

でも私はそんな夫婦は望んでいません。

子供たちの為とはいえ、いずれ子供たちは独立し、離れていきます。残されるのは夫婦2人です。
本当に幸せな人生を送るためには、向き合う事から逃げてはいけない時もあると思います。

自分を磨き自信をつける事ってやはり大事です。
環境や周りや相手のせいにしてばかりでは、何も変わる事はないです。

変わらない旦那を嘆くより自分が変わった方が早いです。
自分が変わればきっと相手も変わるはず。自分が選んだ人なのだから!
最後はいろんな苦労も笑い話にして、お互いに感謝しながら、夫婦共々に生きていきたい!

エッチなんて、人間として夫婦として生きるほんの一部分なんです。
もちろん夫婦でしか許されないコミュニケーションなので、愛情を確かめあう素敵な行為ですが…

だけど年とる誰でもいずれできなくなるのです。
夫婦の絆はそれだけではないはず。

修復の道を選ぶなら、たとえ時間がかかっても、茨の道であろうとも、
この人に巡り会えて良かった!とまた旦那からもそう思ってもらえる自分になり、心より感謝しながら生きる人生にしたいです。

No.132 12/10/03 22:09
通行人11 ( ♀ )

>> 131 ベテラン主婦66さんのレスには 本当に癒やされ 共感してます

でも なかなか 現実の自分は ドロドロで まだまだ修行が足りないようです(笑)

いろんな方の考えを知り 気持ちは 行きつ戻りつしながら 少しずつ前に進んでます

私も 66さんのように お互いに感謝しながら生きていけるような 夫婦になりたいです

最近は もう一度あったら その時は 潔くキッパリ別れればいい!と思ったら 少し気が楽になった気がします

それなら それまでは 信じて 素直に 愛してればいいかなって...

それでも もう一度 裏切られたとしたら
多分 そんなに 傷つくことは ないような気がするんです

なぜなら もうそこには 愛はないと思うから。

今は 愛があるから 苦しみ恨みつらみ悲しみ いろんな感情が ふいに襲ってきます

これは どうしょうもないですね

消えないにしても 徐々に徐々に 薄れていきます

私は もうすぐ三年ですが 辛い気持ちも 随分薄れました

だけど 同じ思いをした人の辛さ 痛い程わかってしまう

主さんも 1日1日  前に 進んでますか?

長々と 失礼しましたm(_ _)m

ではまた(^^)/

No.133 12/10/08 07:41
通行人133 ( 30代 ♀ )

星姫さんお久しぶりです。№23です。
まだ見てらっしゃいますか?

あれからどう過ごされてるのかずっと気になってました。
私はやっと三ヶ月が経ちました。
そしてまた気分は逆戻りな感じです。

フラッシュバックに襲われ手足が震えてどうにもならなくなり、私も聞かなきゃいいのにあれこれ旦那に聞いて自分で傷口を開いてしまいました。

ここ一ヶ月ずっと穏やかにすごしてきたんです。
私も責めることなく平穏を取り戻した感じでしたが、久々に旦那に辛そうな顔をさせてしまいました…

今までは寝れば多少スッキリしてたんですが、今回はそうはいかないみたいです。
無理矢理開いた傷口なので、縫合するのに時間かかるみたいですね。

それでも今隣で寝てる旦那を見て、幸せを感じ、離婚しないで良かったとまだ思えます。
また一日一日頑張っていこうと思います。

スミマセン。独り言でした。

• << 136 おはようございます。 匿名23さん、私の事を気にかけていただきありがとうございます😢 その他の皆様、一括のお返事で申し訳ございません。 みなさん、修復頑張っていますね!! 私も最近は割りと穏やかに過ごしてきました。 もうすぐ発覚から4ヶ月です。 旦那はとても優しいです。ですが、私の中で今月はとても辛い月になりそうです。(発覚したメールが去年の10月なため・・・) 思い出したくなくても昨夜は夢にまで出てきてしまい、今朝一人で号泣してしまいました。 もうすぐ娘の運動会・・・ 去年の娘の運動会あたりに旦那と不倫相手が密会ラブラブメールをしていました。不倫相手の子供が同じ幼稚園なため、会いたくなくても会うしかない状況です。乗り越えられるか不安で仕方ないです。具合悪くなりそうです😢 23さんもまだまだお辛いですね・・・ 本当に修復は時間がかかりますね⤵ 何年たってもまだお辛い方もたくさんいるようですね😢私もいつになったら楽になれるのだろうか・・・。 離婚してしまえば楽になれるのかな・・・。 許してしまえばまたされるのかな・・・とも思ってしまうし・・・。 朝からネガティブでスミマセン😢 子供のためにも頑張らなくちゃ!!!

No.134 12/10/08 13:58
通行人134 ( 20代 ♀ )

スレを読みたくさん修復に頑張ってる方がいて励みになります。

私も旦那が不倫してもうすぐ4年がたちます。初めて見つけたとき怒りで手が震えました。今だから言えるけど包丁もって死ぬからなんてことや旦那に軽く首絞められるくらい壮絶なケンカもしました。今となってはお互いそんなことあったね程度ですが。

修復するのにたくさん努力もしてます。最近は次男も産まれホントにいいパパしてくれてます。私にも優しくなり元々友達だったこともあって今はとても幸せな家庭だと思っています。

今はとにかく自分を磨いてもし離婚になっても、あぁ元嫁のが良かったと思わせられる人になりたいです。

No.135 12/10/09 02:34
匿名94 ( 30代 )

>> 126 No.94さん 最近はどうですか❓ 私も別居してて去年12月頃また一緒に住みだしたので94さんと似てるって思ってました。 私は今は落ち… 96さん

頑張っていますね。

私も以前に比べれば気分の⤴⤵は減っている気がします。

2人で飲みに行ったりしますが、まだ、楽しむまでには至りません。心から笑って話がしたいです。

自分で決めたんです。お互い笑顔でいられるように、夫を責めるのを止めよう!と。

無理してるからでしょうか、時々、眠れない日があります。苦しくて離婚を考えます。夫が寝てから一人で泣いてしまいます。

やっと1年が経ちました。私は修復に、まだまだ時間が必要です。

No.136 12/10/09 08:35

>> 133 星姫さんお久しぶりです。№23です。 まだ見てらっしゃいますか? あれからどう過ごされてるのかずっと気になってました。 私はやっと… おはようございます。

匿名23さん、私の事を気にかけていただきありがとうございます😢
その他の皆様、一括のお返事で申し訳ございません。
みなさん、修復頑張っていますね!!
私も最近は割りと穏やかに過ごしてきました。
もうすぐ発覚から4ヶ月です。
旦那はとても優しいです。ですが、私の中で今月はとても辛い月になりそうです。(発覚したメールが去年の10月なため・・・)
思い出したくなくても昨夜は夢にまで出てきてしまい、今朝一人で号泣してしまいました。
もうすぐ娘の運動会・・・
去年の娘の運動会あたりに旦那と不倫相手が密会ラブラブメールをしていました。不倫相手の子供が同じ幼稚園なため、会いたくなくても会うしかない状況です。乗り越えられるか不安で仕方ないです。具合悪くなりそうです😢

23さんもまだまだお辛いですね・・・
本当に修復は時間がかかりますね⤵
何年たってもまだお辛い方もたくさんいるようですね😢私もいつになったら楽になれるのだろうか・・・。
離婚してしまえば楽になれるのかな・・・。
許してしまえばまたされるのかな・・・とも思ってしまうし・・・。
朝からネガティブでスミマセン😢
子供のためにも頑張らなくちゃ!!!

• << 140 こんばんは。 星姫さんまだ見てくれてて良かったです。 うちは年末からのことなので、私はきっと来年早々落ちてるかもしれないですね… 今でもこんな状態なのに乗り越えられるのか心配だけど、ここが正念場なのかな。。。 うちの旦那も優しいです(笑) 私がだいぶ痩せちゃったので、たまに旦那がご飯作ってくれてます。そうすればいっぱい食べるだろうって。 食べてる割りにはあまり体重は増えないけど、ゲッソリ感は無くなったみたいです! そんな感じで楽させてもらってます(^-^)v 本来は楽しみなはずのお子さんの運動会。 でもとても複雑ですよね。 どうか無事に終わりますように祈ってます。 うちは雨に降られて延期延期で平日でした。 晴れるといいですね!

No.137 12/10/09 18:24
ベテラン主婦66 

>> 136 星姫さん!

どうしていらっしゃるか気になってました。

幼稚園で顔を会わせるのは辛いですね…
相手の旦那さんは知らないんですよね?
ずるいですよね!

私も忘れもしません。去年の10月末 休日出勤で仕事で追い詰められた帰りに…

仕事で疲れてるだろうとねぎらい体の心配をし、家でご馳走作って待っていたのに…帰ってきた時、おかえりーと笑顔で玄関で抱きついたのに、
「あぁ疲れた!風呂先に入るわ!」といって私を振り払って目を合わさなかった…今思えば不信なことだらけです。

毎年この季節思い出してしまうのかなぁ~😞

毎年この季節を乗り越えるたび、自分にご褒美しちゃいましょう😄
プチ贅沢!エステ、マッサージ、なんてねっ😄

頑張りましょう❗

No.138 12/10/09 19:16

>> 137 66様、こんばんは😄

お元気ですか??
66様にはかなり救われました😢
しばらく来れずにスミマセンでした💦
あれから結構前向きになれていたのです✨
66様のレスのお陰でもありました!!
ですがまた、⤵⤵⤵ぎみです・・・(笑)
旦那は今のところとても優しいのですが😲
やはり運動会が憂鬱で仕方ないです😢
相手の旦那は知らないようです・・・。
発覚当事はこんな事思ってもいなかったのですが落ち着いた今は、相手の旦那に全て話してやりたい気持ちでいっぱいです!!
今頃ばらされなくてラッキー✌なんて思いながら、のうのうと何も無かったかのように生活してるのが腹立たしいです💢
幼稚園ママの飲み会で、その女は「旦那は嫌い」「不倫余裕~!隣町行っちゃえばバレなくね?」なんて平気でペラペラ喋ってたみたい💦旦那が真実を知ったらどうなるのでしょうね💦

66様も去年の10月なのですね💦
肌寒くもなってきて、余計悲しい気持ちになりますよね😢
自分にご褒美、私だったら美味しいもの食べるかお買い物かな~♥
エステとか無縁です😱
決して裕福では無いので😢同じ傷を負った誰かとひたすら愚痴り合いとかも、かなりストレス発散になりそうですね😆✌
残念ながらそんな相手は身近にいませんけど⤵

• << 141 私は 最近ようやく 気持ちが安定してきました(*^_^*) 主人が 変わらず優しく 随分努力してくれるからかな 私は もうすぐ丸三年が 経とうとしてるし やっぱり時間も 大きいかもしれません 私も 発覚は 11月で 秋です なんだか 同じような空気の温度 景色 その頃の行事 いやですね(>_<) ここで 愚痴りあいましょうよ(~o~)  
  • << 145 美味しいもの❤い~ですねぇ❗ みんなほんとに頑張ってますよね😄 いつかきっと今の苦しみは意味があったんだぁ~って思える日がきますよ❗きっと…旦那さんが優しくなったのが何よりですよね❗ うちも実際今回の事がなければお互いの大切さに気付いてなかったかも知れないです。 もしかして私があのことさえ思い出さければ、今までで一番今が幸せかも知れません🎵 少々の我が儘も通ってしまったり、娘たちと言い合いになっても、必ず私の味方になってくれたり… 大切にされてるのをすごく感じています。 しゃーないね❗許してやるかぁ~みたいな感じかな⁉ そうやって女性は強くなっていくんでしょうね🎵

No.139 12/10/09 20:58
通行人139 

はじめまして。私の場合は、結婚していないので、
書き込みすべきではないかと、思いましたが、
皆さんのスレを読ませてもらって、何だか、勉強になりました。結婚していなくても、彼に浮気されて、悩んで、苦しんでいる人は、同じ気持ちなんだと思いました。恋愛は、籍を入れていないので、別れようと思えば、すぐに、別れられますが、相手が、本当に悪いと思い、謝り、浮気された事は、許せないけど、それでも相手の事が、好きなら、努力する事も、悪くないと、思いました。

• << 142 通行人139さん・・・おはようございます(^^) レスありがとうございます♥ご結婚なさっていなくても、大歓迎ですよ!! 勉強になったとのことで、良かったです✨ そうですね~!! 本当に相手の事が大好きだったら、努力するのもいい事かもしれませんね😆 私だったら結婚前に浮気されたら結婚しようと思えないかもしれませんが😞💦 本当に愛していた人に裏切られるのってすごく辛いですよね😢 こんな経験初めてでした⤵ 139さんが信頼できる相手と幸せになれますように・・・(^-^)💕

No.140 12/10/09 22:11

>> 136 おはようございます。 匿名23さん、私の事を気にかけていただきありがとうございます😢 その他の皆様、一括のお返事で申し訳ございませ… こんばんは。
星姫さんまだ見てくれてて良かったです。

うちは年末からのことなので、私はきっと来年早々落ちてるかもしれないですね…

今でもこんな状態なのに乗り越えられるのか心配だけど、ここが正念場なのかな。。。

うちの旦那も優しいです(笑)
私がだいぶ痩せちゃったので、たまに旦那がご飯作ってくれてます。そうすればいっぱい食べるだろうって。
食べてる割りにはあまり体重は増えないけど、ゲッソリ感は無くなったみたいです!
そんな感じで楽させてもらってます(^-^)v

本来は楽しみなはずのお子さんの運動会。
でもとても複雑ですよね。
どうか無事に終わりますように祈ってます。
うちは雨に降られて延期延期で平日でした。
晴れるといいですね!

• << 143 匿名23さん♥ おはようございます!! 旦那さま優しいんですね✨ご飯まで作ってくれるんですか!!優しい~😍 うちは、家事などはノータッチですが「ママが食べたいもの食べに行こう~」って感じですかね😄 あと、少ないお小遣いから何かしら買ってもらったり(靴とか・・・)、旦那が出掛けた日にはおみやげを(笑) 私も発覚当事は38キロくらいまで痩せちゃいました😢 今ではすっかり食べまくりで戻りましたが・・・(元々食べるの大好きで大食いです!!) 運動会本当に憂鬱ですよ😞昨日は久しぶりに気持ちが不安定で、運動会の事で散々メールで気持ちぶつけちゃいました⤵ 受け止めてはくれましたが、旦那の本心はわかりません😢 信用を全て失ったので、なにもかもが信用できないです・・・😲 23さんは年末から辛くなりそうですね😞 この気持ち、どうしようもないです😢 でも旦那が優しくしてくれるのは悪くないですよね(笑)!! 色々お話しながら、一緒に前向きに頑張って行きましょう♥

No.141 12/10/09 23:07
通行人11 ( ♀ )

>> 138 66様、こんばんは😄 お元気ですか?? 66様にはかなり救われました😢 しばらく来れずにスミマセンでした💦 あれから結構前向きに… 私は 最近ようやく 気持ちが安定してきました(*^_^*)

主人が 変わらず優しく 随分努力してくれるからかな
私は もうすぐ丸三年が 経とうとしてるし やっぱり時間も 大きいかもしれません

私も 発覚は 11月で 秋です
なんだか 同じような空気の温度 景色 その頃の行事 いやですね(>_<)

ここで 愚痴りあいましょうよ(~o~)

• << 144 通行人11さん😄 おはようございます♥ お久しぶりです✨ 三年経った今でも、旦那さまは変わらず優しく努力してくれているのですね!!落ち着いてきたとの事で、良かったです♥旦那さまの努力のお陰ですね!! 私はまだ4ヶ月・・・ 旦那の努力はいつまでもつんだろう・・・なんて思ってしまいます(笑) 今はとにかく優しいですが、元々優しいタイプではないのでいつ限界がくるのかな~なんて💦 通行人11さんも今頃の季節なのですね⤵ 色々思い出してしまいますよね・・・😢 うちの場合期間は約8ヶ月なのですが、今頃の時期が一番行事も多く、なにしろ見てしまったメールが今頃の時期なのです⤵ 色々想像してしまいます😢 とにかく運動会を乗り越えなくちゃです💦 またレスください!!💕

No.142 12/10/10 08:31

>> 139 はじめまして。私の場合は、結婚していないので、 書き込みすべきではないかと、思いましたが、 皆さんのスレを読ませてもらって、何だか、勉強… 通行人139さん・・・おはようございます(^^)
レスありがとうございます♥ご結婚なさっていなくても、大歓迎ですよ!!

勉強になったとのことで、良かったです✨

そうですね~!!
本当に相手の事が大好きだったら、努力するのもいい事かもしれませんね😆
私だったら結婚前に浮気されたら結婚しようと思えないかもしれませんが😞💦
本当に愛していた人に裏切られるのってすごく辛いですよね😢
こんな経験初めてでした⤵
139さんが信頼できる相手と幸せになれますように・・・(^-^)💕

No.143 12/10/10 08:50

>> 140 こんばんは。 星姫さんまだ見てくれてて良かったです。 うちは年末からのことなので、私はきっと来年早々落ちてるかもしれないですね… … 匿名23さん♥
おはようございます!!

旦那さま優しいんですね✨ご飯まで作ってくれるんですか!!優しい~😍
うちは、家事などはノータッチですが「ママが食べたいもの食べに行こう~」って感じですかね😄
あと、少ないお小遣いから何かしら買ってもらったり(靴とか・・・)、旦那が出掛けた日にはおみやげを(笑)
私も発覚当事は38キロくらいまで痩せちゃいました😢
今ではすっかり食べまくりで戻りましたが・・・(元々食べるの大好きで大食いです!!)

運動会本当に憂鬱ですよ😞昨日は久しぶりに気持ちが不安定で、運動会の事で散々メールで気持ちぶつけちゃいました⤵
受け止めてはくれましたが、旦那の本心はわかりません😢
信用を全て失ったので、なにもかもが信用できないです・・・😲

23さんは年末から辛くなりそうですね😞
この気持ち、どうしようもないです😢
でも旦那が優しくしてくれるのは悪くないですよね(笑)!!

色々お話しながら、一緒に前向きに頑張って行きましょう♥

• << 147 こんばんは(*^^*) 私も旦那の本心はわかりません。私の本心だって誰にもわからないのです。でもだからこそ受け止めてくれた事を今は信じるしかないと思うんです。 私はまたさ迷ってしまったけど、ここに来てみんなのレス見て、やっと落ち着いてきました。 ありがとうございます。 ウチは完全にお互いが夫婦関係を見失ってしまった上での出来事です。だから今回のことでお互いが見つめ直すきっかけにはなりました。前から仲は良かったのですが、端から見たらより夫婦仲は良くなってるみたいですね~ なんていうか、前は友達みたいで今はラブラブ?ってな感じです☆(笑) 星姫さんの旦那さんもプレゼント買ってくれるなんて優しいですね♪ ご飯作って貰うのも良いけど、それも羨ましいです! 私もほどほどに、でももうちょっとだけ甘えさせてもらいます♪ みなさんと一緒にまた頑張っていきます!

No.144 12/10/10 09:10

>> 141 私は 最近ようやく 気持ちが安定してきました(*^_^*) 主人が 変わらず優しく 随分努力してくれるからかな 私は もうすぐ丸三年… 通行人11さん😄

おはようございます♥
お久しぶりです✨

三年経った今でも、旦那さまは変わらず優しく努力してくれているのですね!!落ち着いてきたとの事で、良かったです♥旦那さまの努力のお陰ですね!!
私はまだ4ヶ月・・・
旦那の努力はいつまでもつんだろう・・・なんて思ってしまいます(笑)
今はとにかく優しいですが、元々優しいタイプではないのでいつ限界がくるのかな~なんて💦

通行人11さんも今頃の季節なのですね⤵
色々思い出してしまいますよね・・・😢
うちの場合期間は約8ヶ月なのですが、今頃の時期が一番行事も多く、なにしろ見てしまったメールが今頃の時期なのです⤵
色々想像してしまいます😢
とにかく運動会を乗り越えなくちゃです💦

またレスください!!💕

• << 148 星姫さん おはようございます(^^) 見てしまったメール 私も この頃です 忘れっぽい性格なのに メールの内容は 鮮明で いつまでも 残って 困ったものです(´д`) 私の場合 相手からのメールのみで 主人からのメールは 見れなかった...これは 救いだったかもしれません だけど だいたい想像は ついてしまいますけどね(v_v) 運動会 憂鬱ですね(>_<) でも 仲良し家族アピールしてやって下さい! でも それ見たら 相手は ホッとするのかな?それも ムカつくような(`Д´) どっちにしても もう関係ない存在ですよ 所詮 不倫女なんです!相手にしたら バカを見るだけなんですから... デーンと 構えて下さい!!(^^)! では また(^^)

No.145 12/10/10 16:26
ベテラン主婦66 

>> 138 66様、こんばんは😄 お元気ですか?? 66様にはかなり救われました😢 しばらく来れずにスミマセンでした💦 あれから結構前向きに… 美味しいもの❤い~ですねぇ❗

みんなほんとに頑張ってますよね😄
いつかきっと今の苦しみは意味があったんだぁ~って思える日がきますよ❗きっと…旦那さんが優しくなったのが何よりですよね❗

うちも実際今回の事がなければお互いの大切さに気付いてなかったかも知れないです。
もしかして私があのことさえ思い出さければ、今までで一番今が幸せかも知れません🎵

少々の我が儘も通ってしまったり、娘たちと言い合いになっても、必ず私の味方になってくれたり…
大切にされてるのをすごく感じています。

しゃーないね❗許してやるかぁ~みたいな感じかな⁉

そうやって女性は強くなっていくんでしょうね🎵

No.146 12/10/10 18:22

>> 145 66さん、こんばんは😄✨

美味しいもの食べたいですね~♥
夕飯前で腹ペコなので尚更食欲が・・・😍
私も、辛いけどこの事件があったからこそ旦那の存在の大きさに気づけました💦当たり前の存在だと思っていたので・・・・・
旦那もそう思ってくれていたらいいな😲💦

私も多少の我が儘通ってます✌
ずっとこのままだったらいいな~(笑)
弱み握ってる分、強気でいられると言うか・・・😜

まだまだどうしようもない気持ちになってしまう時もありますけど、確実に前には進めていると思います♥みなさんのお陰です!!
みなさん頑張って行きましょう(*^_^*)

No.147 12/10/10 22:26

>> 143 匿名23さん♥ おはようございます!! 旦那さま優しいんですね✨ご飯まで作ってくれるんですか!!優しい~😍 うちは、家事などはノー… こんばんは(*^^*)
私も旦那の本心はわかりません。私の本心だって誰にもわからないのです。でもだからこそ受け止めてくれた事を今は信じるしかないと思うんです。

私はまたさ迷ってしまったけど、ここに来てみんなのレス見て、やっと落ち着いてきました。
ありがとうございます。

ウチは完全にお互いが夫婦関係を見失ってしまった上での出来事です。だから今回のことでお互いが見つめ直すきっかけにはなりました。前から仲は良かったのですが、端から見たらより夫婦仲は良くなってるみたいですね~
なんていうか、前は友達みたいで今はラブラブ?ってな感じです☆(笑)

星姫さんの旦那さんもプレゼント買ってくれるなんて優しいですね♪
ご飯作って貰うのも良いけど、それも羨ましいです!
私もほどほどに、でももうちょっとだけ甘えさせてもらいます♪

みなさんと一緒にまた頑張っていきます!

• << 149 23さん、こんにちは♥ 23さんの言葉に胸を打たれました😢 私、旦那に何を言われようと「どうせ今その場しのぎで言ってるだけじゃん」とか思ったりしてひねくれていました(笑) ですが、私にぐちぐちほじくりかえされても受け止めてくれている今の旦那を私も少しずつ信じてあげなくちゃ・・・ですよね💦 23さんはラブラブなんですね~♥ 私も前よりは旦那に愛されてるって感じます😄 何年か夫婦してて、お互い見失っていた部分はありました・・・ そんな時に魔がさしてしまったのかな・・・(実際魔がさすこと自体許せないですが💢) プレゼントは最初の一回は旦那から「おごづかいで何か買ってあげる!だから少しずつでいいから元気になって!」って言われて、5000円くらいの靴を買ってもらったのですが、それ以降はなかば無理矢理買ってもらっています(笑)!! でも私も旦那の手料理が食べたい!!(笑)

No.148 12/10/11 08:45
通行人11 ( ♀ )

>> 144 通行人11さん😄 おはようございます♥ お久しぶりです✨ 三年経った今でも、旦那さまは変わらず優しく努力してくれているのですね… 星姫さん おはようございます(^^)

見てしまったメール 私も この頃です

忘れっぽい性格なのに メールの内容は 鮮明で いつまでも 残って 困ったものです(´д`)

私の場合 相手からのメールのみで 主人からのメールは 見れなかった...これは 救いだったかもしれません

だけど だいたい想像は ついてしまいますけどね(v_v)

運動会 憂鬱ですね(>_<)

でも 仲良し家族アピールしてやって下さい!

でも それ見たら 相手は ホッとするのかな?それも ムカつくような(`Д´)

どっちにしても もう関係ない存在ですよ

所詮 不倫女なんです!相手にしたら バカを見るだけなんですから...

デーンと 構えて下さい!!(^^)!

では また(^^)

• << 150 通行人11さん、こんにちは😄✨ お互い同じ時期で、今辛い気持ちを共感できて心強い気持ちでいっぱいです!! 私も受信のみの発覚です⤵いずれも旦那は返信していませんでしたが・・・ とても重たい内容でした😱💦 私も忘れっぽいで有名ですけど、メールの文章は頭の中にバッチリなんですよ⤵忘れたいくらいなのに・・・ はい・・・ 所詮不倫女・・・って思いたいです💦 そんな女、旦那が本気になるはずないのくらい頭の中では分かっているのですが・・・😢 このまえ旦那に、「旦那子供騙して他の男におまた開いちゃう女が好みだったんだね!!」って意地悪メールしちゃいました(笑) 旦那からは、「勘弁してよ~、俺は〇〇じゃなきゃ駄目!!」って入ってきましたけど、さらに「あの女のほうがお似合いだよ!」って返しちゃいました(笑) 私って意地悪・・・・・ でもたまにほじくりかえさなきゃやってられない😞 なにもなかったかのように過ぎて行くのが嫌なんです⤵それで旦那が離れていったら、それまでの関係だったって思えばいいだけですし・・・まだまだ心の傷は癒えません😲😲😲 今日、運動会のお弁当の買い出しに行ってきたのですが、モヤモヤした気持ちでいっぱいで買い物が全くはかどりませんでした⤵ 運動会は明後日なので、明日しか無いのに・・・😱💦 とても憂鬱ですが、頑張って乗り越えます‼

No.149 12/10/11 14:24

>> 147 こんばんは(*^^*) 私も旦那の本心はわかりません。私の本心だって誰にもわからないのです。でもだからこそ受け止めてくれた事を今は信じるし… 23さん、こんにちは♥

23さんの言葉に胸を打たれました😢
私、旦那に何を言われようと「どうせ今その場しのぎで言ってるだけじゃん」とか思ったりしてひねくれていました(笑)
ですが、私にぐちぐちほじくりかえされても受け止めてくれている今の旦那を私も少しずつ信じてあげなくちゃ・・・ですよね💦

23さんはラブラブなんですね~♥
私も前よりは旦那に愛されてるって感じます😄
何年か夫婦してて、お互い見失っていた部分はありました・・・
そんな時に魔がさしてしまったのかな・・・(実際魔がさすこと自体許せないですが💢)

プレゼントは最初の一回は旦那から「おごづかいで何か買ってあげる!だから少しずつでいいから元気になって!」って言われて、5000円くらいの靴を買ってもらったのですが、それ以降はなかば無理矢理買ってもらっています(笑)!!
でも私も旦那の手料理が食べたい!!(笑)

• << 152 こんばんは(*^^*) 修復決めて三ヶ月経って、それでもまだ頻繁に私から責められる旦那。 それ相応の事をしたとは思うけど、やっぱ責められることも相当辛いと思うんです。 私も「子供ほっといて平気で不倫できる女のほうが魅力ならさっさと行きなよ」とよく言っちゃってました(T_T) 正直、旦那のこと信用できないです。 飲み会だと言われればやっぱ不安だし、また浮気される心配だってもちろんあります。 でも、修復したいと思ってくれてる気持ちは信じてもいいかなって思ってます。 運動会明後日なんですね。 落ち着かない気持ち、お察しします。 でもでも…ほんと当日は仲いいとこ見せ付けちゃってください! それが一番相手にはダメージになると思います! うちも相手の家とそれなりに近いから遠くに引っ越すことも考えたけど、よくよく考えたら私が逃げる必要は無いんだと思って、子供達のこと考えて近所にしました(^-^) 星姫さんも堂々と行きましょう!! お弁当準備とか大変だけど頑張ってくださいo(^o^)o

No.150 12/10/11 16:23

>> 148 星姫さん おはようございます(^^) 見てしまったメール 私も この頃です 忘れっぽい性格なのに メールの内容は 鮮明で いつま… 通行人11さん、こんにちは😄✨

お互い同じ時期で、今辛い気持ちを共感できて心強い気持ちでいっぱいです!!
私も受信のみの発覚です⤵いずれも旦那は返信していませんでしたが・・・
とても重たい内容でした😱💦
私も忘れっぽいで有名ですけど、メールの文章は頭の中にバッチリなんですよ⤵忘れたいくらいなのに・・・
はい・・・
所詮不倫女・・・って思いたいです💦
そんな女、旦那が本気になるはずないのくらい頭の中では分かっているのですが・・・😢
このまえ旦那に、「旦那子供騙して他の男におまた開いちゃう女が好みだったんだね!!」って意地悪メールしちゃいました(笑)
旦那からは、「勘弁してよ~、俺は〇〇じゃなきゃ駄目!!」って入ってきましたけど、さらに「あの女のほうがお似合いだよ!」って返しちゃいました(笑)
私って意地悪・・・・・
でもたまにほじくりかえさなきゃやってられない😞
なにもなかったかのように過ぎて行くのが嫌なんです⤵それで旦那が離れていったら、それまでの関係だったって思えばいいだけですし・・・まだまだ心の傷は癒えません😲😲😲

今日、運動会のお弁当の買い出しに行ってきたのですが、モヤモヤした気持ちでいっぱいで買い物が全くはかどりませんでした⤵
運動会は明後日なので、明日しか無いのに・・・😱💦

とても憂鬱ですが、頑張って乗り越えます‼

• << 151 こんばんは(^^) 運動会 明後日ですかー せっかくの 買い物 そんな邪念に苦しめられて...(>_<) すごくわかります そんなことがある前までは 全く考えなかったこと いっぱい考えてしまうんですよね 私も 邪念だらけの女です(^-^;) だけど 時は 経ちます 嫌でも 憂鬱でも 時は 過ぎるんです 運動会も 明後日の夕方には 終わります! 私達は 逃げなくても隠れなくてもいい 何も やましいことなんかしてない 堂々と さっそうと してて下さい! そして 子供さんの為にも 楽しんできてください! なんて... 自分のことは棚にあげてまーす(^_^;) でも そう思います(^^) おやすみなさい☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧