注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?

夫婦修復中の方

レス500 HIT数 199051 あ+ あ-

星姫( 20代 ♀ VR7FLb )
14/07/01 15:05(更新日時)

同じ状況の方いますか・・・?
旦那が遊び??の浮気をして結局家庭に戻り、修復中の方・・・今どのような状態ですか??

私は、去年旦那に浮気をされていて、それを2カ月前に知りました。
旦那は、「火遊びだった」と何回も何回も謝ってきました。「これからは絶対に大丈夫だから信じて」「一生かけて信用を取り戻す」何を言われても、失ったものが大きすぎて毎日辛いです。
9年間一緒にいて、初めての浮気です。(気づかなかっただけかもしれませんが・・・・)私達夫婦は、元々どちらかと言えば仲良しで、浮気中も愛されてると思っていました。信じていました。だからこそ気づかなかった・・・・・。浮気が終わってから発覚したのですが、もし浮気中に発覚して問い詰めたりしてたら、浮気相手を選んで家庭を捨てたのかな・・・・そんな事を考える毎日です。
今は旦那の誠意も感じ修復中ですが、内心は本当にボロボロです。一生許さないし、子供が大きくなったら離婚も考えています。

初めて浮気されて、修復をしてる方のお話聞きたいです。




No.1844515 12/09/03 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 12/11/20 22:12
通行人109 ( 30代 ♀ )

>> 395 109さん、こんにちは!!😄 まだまだダメですか⤵ 私も最近ダメです😞本当に浮き沈みが激しいです。 一昨日、ちょっとした旦那の行動… 星姫さん。こんばんは♪

病院では、何がしんどいですか?
とか、手伝ってくれる人はいますか?
とか、日常の事ですね。
旦那の浮気発覚で、以前から不眠症だった事
旦那は、忙しく、家庭内は一人で仕事もしていない。元々、人間嫌い…な性格もあってか、一番信頼していた旦那に頼れなくなり、
気分は、塞ぎこみ、外出が恐く、ダメな日は
電話も、インターホンすら、出れない。

等々…ボチボチって感じで、話す感じです。

トラウマ的な事は、何かありますか?
等々、聞いて来た事に答えるくらいです。

安定剤は、私には欠かせません。
あと、眠剤も。薬に頼るのも、やはり依存性があるので、どうか?等々、意見もありますが、私は子宮内膜症も、患っているので、
そこからの、流れで精神科医に頼る事になりました。
一番、辛い時に上手く婦人科にかかっていて
最近では、産後鬱…などもあるらしく、
婦人科の先生が、気づいてくれて…
相談にのってもらって、なかなか快方に向かわないので、最近、精神科に通いはじめました。
先生は絶対に否定しないし、何がしんどいのか、まったり聞いてくれるし、旦那さんにも来てもらいなさい。と、言われ、先月、同行してもらい、少し病気なんだ。と意識してくれるようになりました。

それまでは、けっこう、怠けてるんじゃないの?的な扱いでしたが、気分転換しろ!とか?色々、プレッシャーになる事を言われたりしましたが、それがなくなっただけでも、
旦那に対して、少しづつ対応も変わってきました。

体に何だかわからない不調があるなら、
精神科…なかなか行きにくいですが、
聞いて貰うだけでも、気持ちは変わると
私は思います。

みんなで、元気になりたい!ですね?(^^)

No.402 12/11/20 22:32
通行人109 ( 30代 ♀ )

>> 399 お久しぶりです。こんばんは🌱 なかなかこれなくてすいません。 今、かなり浮き沈みが激しくて。 今日は少し落ち着いているのでのぞ… 凛さん。はじめまして、

私も!です。
全く、束縛せず、旦那はやりたいように
やっていました。
それがまさか、浮気になるなんて!!

寂しい時も、一人で耐え、
子供達3人&私まで、インフルエンザになっても、泣き言ひとつ言わず…今までやってきました。
本当~に、一人でした。孤独でした。

でも、仕事の付き合いだ。出張だ、
家族の為、忙しく頑張っている!
だから、私も!!と、頑張って耐えてきた
のに、この仕打ちは、何?

私は、旦那には、一生許さない!!
旦那と、女とで、日常生活もままならない、
鬱に私をしたんだから!精神異常だし、
いつ、何するかわからないからね!
と、
言ったものの、自分を責めてばかりな日々です。
こんなにも、毎日、不安定…おかしな自分は、自分がよく知っています。
だから、離婚も申し入れました。
旦那の嫁として、ふさわしくないから、
離婚して放り出して欲しい。
旦那を責めてばかりな自分が辛い…と。

責められて、当然な事をしたから、
いつまでも、受け止める。と旦那は言いましたが…いずれ…私も呆れられるでしょうね。

今日、笑ってたかと、思えば明日には暴言!!
コントロール出来ない自分が怖いです。

原因は、旦那にあっても…やっぱり自責の方が強く、上げ下げあります。
本当に、自分についていくのに、必死です。

No.403 12/11/21 07:56
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 402 おはようございます。通行人109さん😌

私も旦那は仕事を頑張ってくれているからと、学校のこと、長男が2年生から毎日頑張っている習い事の送迎、風邪や怪我のときも1人でしていました。自分も仕事をしているので家事もしていると一杯一杯で。

だけど、その頑張りが仇になりました。私が長男の送迎して家を空けているとき、夕御飯を必死に作っている時、旦那は女と✉してたんです。
私が見た✉の時間は何時もその時間帯。

今も隠れてしているんじゃないかと不安になります⤵
旦那の📱持って行きたくなります(笑)

頑張れば辛くなるし頑張らないと気付けば考え妄想して辛くなる。自分で自分が分からないんです。
どうしたら、楽になれるのかわからないんです。

だけど、そんな旦那でも愛してるし子供達の為にも頑張るしかないんですがね😅

だから今は、どんな私も全部受け止めると言った旦那に甘え捲ってます😄

旦那も甘えて頼って欲しかったみたいで、1人で頑張っていた時は "自分だけが除け者みたいやった。" と話してくれました。
だから甘え捲ってます😄

すみません。なに書いてるかわかんなくなってきました(笑)

通行人109さん、頑張り過ぎないで頑張りましょう😄皆で幸せになりましょう😄

No.404 12/11/21 08:42
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 403 No.109さん、凜さんおはようございます(*^^*)心晴です。

お二方のレスとても共感できるなぁと思いました。
うちはあまり子育てに協力的ではないので、一人で家事育児仕事と頑張ってきたつもりです。
参観日もいつも一人でした。
父親としては、気が向けば全力で遊んでくれるので、子供たちはなついてます。
良いとこ取りでズルいなぁってずっと思ってきました。

でも私の仕事中に不倫され、走りに行ってくると言い会いに行き、会社の飲みだと言い会ってました。
今もその生活サイクルは変わってません。
平日休みの旦那に対し私は土日休みだし、マラソンは趣味なので取り上げるのもかわいそうだし、会社の飲みだと言われればダメとは言えないです。

だから信じるしかないのに、今だっていくらでも続いていられる環境なので、何を信じたら良いのかわからなくなる時があります。

私もここ半年カウンセリングに通ってます。
私や旦那を知らない第三者に聞いてもらってとても楽になりました。
最初は夫婦関係から始まったカウンセリングだけど、今は私自身が変わるために受けてる感じです。

旦那もカウンセリングのことは知ってますが、今は薬をやめてるのであまり深く考えてないみたいです。
薬は飲んでないけど、お酒がやめられないのでどっちもどっちなんですけどね(-_-;)

なんかまとまりなくてすみません(;´д`)
また一日頑張りたいと思います!

No.405 12/11/23 02:45
通行人109 ( 30代 ♀ )

うちも、ですよ。
浮気してた時と、何にも変わらない生活。
女とは、切った!!と、言うだけで、
確かな証拠など、ありません。

せめて、謝罪文でも、取ってこい!!と、何度も責めましたが、無駄でした。
たぶん、旦那の交遊関係をあたっていけば
どこの誰かなんて、すぐにわかります。
でも、こんな旦那でも、
付き合いありきな、職種なので、
いくら、飲み屋であろうと、同職者であろうと、私がそれをする事で、全てメチャメチャになりそうで、できません。

自分でも、謝罪文なんてもらっても、破って捨てちゃう気がします。
あの女の触った物なんて…気持ち悪い!と。

今回の事で、気付いたのは、夫婦であろうとも、本人次第だなぁと。何事も。
同じ道を歩いて居るハズなのに、どちらかが遅れたり、休んだり、道をそれたり。
それを、正すのも、遅れを取り戻すのも、
追いかけるのも、待つのも、本人次第で
なにが、いけなかったか、なんで待ってくれないのか、文句を言っても、お互いに感じ方が違うから、同じにしろ!って方がおかしい。
本人の、気持ち次第で、いくらでも修正できるところは、あったはず。
夫婦とも、お互いに。
でも、道を外れ、よそに行った旦那。
遅れて、道しるべを失った私達。
どちらに、非があるかは一目瞭然です。

今も、夫婦として居るなら、同じ位置に立ち
また、リスタートすべきなのに、旦那は、離れた所から、スタートしてる。
ずるいですよね。

初めは、同じ道に立ち、同じ方向を見ていたのに。もう、私達には合わせてくれない。
なんて、

白黒ハッキリとしないから、同じ方向を向けない、後ろめたさがあるんでしょうね。
そして、何より、男のブライド優先!!
年をとるたびに、男は頑固で意地をはる。
女は、素直さをなくし、妻として高台から
旦那を見下ろす。
すみません。個人的な見解です。

旦那なんて、子供達と一緒だなぁと、最近つくづく思います。
やりたい放題して、泥んこなまま、家に平気で上がり込む。楽しかったよ~と笑ってる
子供達と、一緒。

私も、子供達が平和で幸せな毎日なら
それでいい。
そう、旦那にも思う様になってきました。
いくら、もがいても、理解して貰えないなら
子供達と、同じ。いつかわかってくれるさ…
と、諦めるしかないのかなって。
子供達も、頭ごなしに怒ると、素直さがないけど、待って話しを聞いてあげたら、素直に話しはじめる

男はいつまでも少年…とは誰がいったやら

その通りですね。
いつでも、夢ばかり。女は、現実を必死で生きてるのに!
悔しい。の一言です。

No.406 12/11/29 22:14
通行人109 ( 30代 ♀ )

主さん。元気ですか?

しばらく、止まったままなので、心配です

No.407 12/11/30 07:08
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

星姫さん、おはようございます。

最近はどんな感じですか?
私は少し落ち着いています😁
いつまた爆発するか分からないんだけどね( ´∀`)/~~

家の場合は、気になればすぐに聞くようになりました。

貯めて爆発されるより、モヤモヤ思ったりした時に言って欲しい。何でも答えるし聞くから。と…😢

だからといって、すべて言えないですけどね😅

また言ってる💢しつこい💢ウザイ💢終わった事だろ💢
って、本当は思うんじゃないかなって思うとなかなか…😢

でも、少しだけですが前に進んでいるかもです😄


皆さんも笑える日が来ますように😌


今日も1日がんばりましょう😄✊

No.408 12/12/14 07:01
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

おはようございます☀

皆さん、まだダメダメなのは私だけになっちゃったかな⤵

今週末、旦那が6日間出張に行きます。不安です。

私がまたフラバを起こしても傍にはいません。起こさなければいいのですが…。

不安で押し潰されそうです。

No.409 12/12/14 08:27
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 408 凛さんおはようございます(*^^*)
私もまだ居ますよ~

うちは今ちょうど5日間の海外研修中です。
電話もメールも繋がらないので、寂しさもあるし不安もあります。

でも薬にも頼りながら、なんとか子供たちと楽しく過ごせるように工夫してます。
夕飯は好きなもの食べたり、デザートを奮発してプチ贅沢中です♪

夜の一人の時間はひたすら読書して気を紛らわしてます。2日に一冊ペースで読破中です(笑)

No.410 12/12/14 17:24
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 409 今、仕事から帰って来ました😄

もう皆さんは幸せに一歩ずつ進んで、ここには帰って来ないんじゃないかと思いながらレスしました。

まだまだ立ち止まったままの私が情けなくてなかなかできませんでした。

不謹慎ですが嬉しかったです😄


出張は日曜日からです。
いつも女性の日の2、3日前位から情緒不安定になる事が多いんですが、バッチリ重なります。

自分で思い込んで堕ちているのかもしれないんですがね😅


だけど子供の前で堕ちるわけにはいかないから、よけいに不安です。

No.411 12/12/14 22:07
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 410 こんばんは(*^^*)

みなさんどうしてるんでしょうね?
幸せになっているのなら、私はとても励みになります。
私は今でも上がったり下がったりだけど、私なりの速度で頑張ってます。
今は比較的落ち着いてるけど、ミクル卒業はまだ遠いかなって感じです。
凛さんも凛さんのペースでゆっくりでいいと思います!

旦那さんの出張、日曜からなんですね。
うちは日曜に帰ってきます。
出張前の今が一番不安かもしれませんね。
私はずーっと旦那にひっついてました(笑)
でも行ってしまえば、日常に揉まれて慌ただしくあっという間に過ごしてます。

明日は何して過ごそうか。。。
とにかくあまり暇になる時間をつくらないことに必死です(^_^;)

No.412 12/12/14 23:55
peridott ( 30代 ♀ 4O9HLb )

いきなりの書き込み、失礼致します。
私は前夫の浮気とDVで離婚した者です。
今は優しい現夫と再婚し、毎日を幸せに暮らしています。


・・・ですが、一度裏切りにあった心は中々治らず・・・

幸せで有るはずなのに・・・
今の主人は浮気していないのに・・・

急に不安になったり、フラバに苛まれたり・・・

掲示板で浮気や不倫の書き込みを見る度に胸が苦しくなったり、涙が出たりしてしまいます。


ここにレスをされている皆様は、本当に苦しい毎日を送っている事でしょう。
でも、少しだけ羨ましくも思います。

言葉が拙く、上手く表現出来ませんが・・
夫婦をやり直す事を選択出来る位には、まだ相手にいい所があったか、相手が反省する姿勢があったという事ですよね?

私はダメでした。
相手は開き直るし、私は酷い鬱で半狂乱になってしまうしで・・・

皆さんみたいに頑張れませんでした。(浮気から2年半でギブアップ(離婚)しました。)
相手を責め続けてしまいました。
自分の弱さに勝てませんでした。


離婚しても・・・
再婚しても・・・
私みたいに傷が癒えない者もいます。

夫婦で居る事を選ばれた皆さんの努力が報われます事を、切実に・・・切実に願うばかりです。


余談ですが・・・

離婚して暫くしてから・・・
前夫の心境が変わって来た様に思います。

婚姻時は開き直り、私を罵倒するばかりでしたが・・・
離婚してからは、不倫から家庭を壊した事を後悔している様なのです。(子供達の話から推測なのですが・・・) 


無くしてから大切さに気付く・・・
本当に有るんですね。

私的にはしてやったり!ではありますが・・・
それも悲しかったりします。

夫婦を続けるにしろ、辞めるにしろ、
本当に浮気や不倫の代償は大きく、罪深い物ですね…


頭がグチャグチャで、意味の分からないレスをすいませんでした。
気分を害された方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

皆様、あまり無理をされません様に・・・。
心身共に御自愛下さい。

  • << 415 心春です。こんばんは。 pelidottさんはじめまして。 前の結婚生活ではとても大変な思いをされたのですね。 今は幸せとのことでほんと良かったです。 私は離婚しても傷ついたままなら、今はまだ修復したほうがましだと思って生活してます。 でもそれが出来るのは、pelidottさんが言う通り旦那が今反省してくれてるからです。 それが無かったら私はとっくに離婚してました。 でも2年半も頑張られたpelidottさんはとても強い方だと思います。 これからも幸せが続きますよう心から祈ってます(*^^*) >通行人11さん 今が幸せだと言えることがとても羨ましく思うし、とても励みになります! 私もいつか笑って話すまでになりたいなって思ってます。 今はそんなの夢物語だけど、いつか現実になるように頑張っていきます! >凛さん 大丈夫ですか? プチ贅沢してますか?(笑) うちの旦那は無事帰国しました。 お陰で今日は山盛りの洗濯物におわれてました(^_^;) 旦那が帰ってきて安心したのですが、帰って来たら来たでメールや携帯をいじる行動が気になってしまってモヤモヤしてます… お土産も、いちいち誰に何を渡すのか詮索してしまったり… ダメダメですね、わたし…(ノ_・,) こんなんじゃ幸せも逃げちゃいますよね~ 心入れ換えて明日からまた頑張りまぁす!
  • << 416 peridottさん、2年半よく堪えましたね😄 その頑張りはけして無駄なものでは無かったと思います。 私はかなり心が弱いのか、何度も何度も旦那に辛い苦しい気持ちをぶつけてしまっています⤵⤵⤵ 嫌われても仕方ない。 だけど旦那は逆ギレもせず聞いてくれ、落ち着くまで傍にいる…。 多分、呆れて離れるような人だったら私は修復をしようなんて考えられなかったでしょう。 愛しているから余計に堪えられなかったと思います…。 今の旦那さまは優しい方なんですね😌 元旦那とは違う。 まだ、傷ついた心は癒えてないかもしれないですが夫婦仲良く歩んで行けること心から願ってます😄 頑張ってくださいね😌 ≫心春さん、プチ贅沢やってきました😄 ジョイフルなんですが😅 だけど子供たちも喜んでくれたので🆗😄 旦那とはTV📱で話しました😄 明日(もう今日ですが)頑張ります✊

No.413 12/12/15 22:21
通行人11 ( ♀ )

>> 412 peridottさんのレスを読んで...

なんだか凄く感じるものがあり レスします

星姫さん お久しぶりです(#^_^#) 

星姫さんや 懍さん 心春さん 他にも ここにいらっしゃる方

みんな 優しいです


なんだか 優しい人ほど 傷つけられることが多いような気がします
矛盾してますよね(:_;)

peridottさんが 今 優しい旦那さんと幸せで 本当によかった(*^^*)

それでも傷ついた心は ある

元旦那さんが 後悔して... それも悲しくもある

そうなんだにぁ...って切ないです

普通なら してやったり!だけだと思いますが 心の深い方です

私は 主人と やり直してます 

今 とても 幸せです

でも 心の底で 私にうそをつき 裏切り行為をした人...って 思いも 常にある
これは 消えないんですよね

でも そこにこだわってたら 前には 進めない

私は 今の主人を信じて 前にすすんでます
時には 戻ったりもしながらですよ!(^_^;)

でも それでいいと思うんですよね

苦しくなったら ここで愚痴ったり 弱音はいたりして 励ましあって 頑張りましょう!

私は いつか主人と あんなこともあったなーって、心から笑って話せる日がくることが夢かなー

まだまだ とても無理です!

なんだか グチャグチャですが(^-^;

また来ます(^^)/

No.414 12/12/16 07:52
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

星姫さん、皆さんおはようございます😄

心春さん、今日帰ってくるの楽しみですね。

私はお昼前には旦那は行ってしまいます。
昨日は仕事から帰って来た旦那にまとわりついてました😅
大丈夫、大丈夫となだめられなが…💧

最後には長男くんに、
お母さんを頼むぞ。しっかりしろよ。
って子供に頼んでました💧
今日から6日間、子供たちとプチ贅沢なんかして(笑)楽しく頑張ります。

出来るだけ1人の時間は作らないようにして。


他の皆さんも少しずつ前に進めているんですね。良かった😄
私はかなりスローな感じですが、一生懸命旦那が手をひいてくれています。
置いていかれないように私なりに頑張りながら。


今年もあとわずか。来年はここに来ている方皆が幸せになれますように😄

No.415 12/12/16 23:08
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 412 いきなりの書き込み、失礼致します。 私は前夫の浮気とDVで離婚した者です。 今は優しい現夫と再婚し、毎日を幸せに暮らしています。 … 心春です。こんばんは。

pelidottさんはじめまして。
前の結婚生活ではとても大変な思いをされたのですね。
今は幸せとのことでほんと良かったです。

私は離婚しても傷ついたままなら、今はまだ修復したほうがましだと思って生活してます。
でもそれが出来るのは、pelidottさんが言う通り旦那が今反省してくれてるからです。
それが無かったら私はとっくに離婚してました。
でも2年半も頑張られたpelidottさんはとても強い方だと思います。
これからも幸せが続きますよう心から祈ってます(*^^*)

>通行人11さん
今が幸せだと言えることがとても羨ましく思うし、とても励みになります!

私もいつか笑って話すまでになりたいなって思ってます。
今はそんなの夢物語だけど、いつか現実になるように頑張っていきます!

>凛さん
大丈夫ですか?
プチ贅沢してますか?(笑)

うちの旦那は無事帰国しました。
お陰で今日は山盛りの洗濯物におわれてました(^_^;)

旦那が帰ってきて安心したのですが、帰って来たら来たでメールや携帯をいじる行動が気になってしまってモヤモヤしてます…
お土産も、いちいち誰に何を渡すのか詮索してしまったり…
ダメダメですね、わたし…(ノ_・,)

こんなんじゃ幸せも逃げちゃいますよね~
心入れ換えて明日からまた頑張りまぁす!

  • << 417 peridottoさんすみません!お名前間違えてしまいました(>_<) 大変失礼いたしました(T_T)

No.416 12/12/17 00:46
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 412 いきなりの書き込み、失礼致します。 私は前夫の浮気とDVで離婚した者です。 今は優しい現夫と再婚し、毎日を幸せに暮らしています。 … peridottさん、2年半よく堪えましたね😄
その頑張りはけして無駄なものでは無かったと思います。

私はかなり心が弱いのか、何度も何度も旦那に辛い苦しい気持ちをぶつけてしまっています⤵⤵⤵

嫌われても仕方ない。

だけど旦那は逆ギレもせず聞いてくれ、落ち着くまで傍にいる…。

多分、呆れて離れるような人だったら私は修復をしようなんて考えられなかったでしょう。
愛しているから余計に堪えられなかったと思います…。


今の旦那さまは優しい方なんですね😌
元旦那とは違う。

まだ、傷ついた心は癒えてないかもしれないですが夫婦仲良く歩んで行けること心から願ってます😄

頑張ってくださいね😌



≫心春さん、プチ贅沢やってきました😄

ジョイフルなんですが😅
だけど子供たちも喜んでくれたので🆗😄

旦那とはTV📱で話しました😄

明日(もう今日ですが)頑張ります✊

No.417 12/12/17 09:12
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 415 心春です。こんばんは。 pelidottさんはじめまして。 前の結婚生活ではとても大変な思いをされたのですね。 今は幸せとのことで… peridottoさんすみません!お名前間違えてしまいました(>_<)
大変失礼いたしました(T_T)

No.418 13/01/19 22:08
匿名418 

修復中のみなさん、レス動きありませんが、今はどんな状況なのでしょうか?

このスレに来なくてもいいような前向きな状況なのかな。

私も修復頑張りたいのですが、なかなか旦那が手ごわいので心が折れそう。

みなさんの頑張っている様子が聞けたらなあと思って、あげレス入れさせていただきました。

  • << 420 はじめまして😌 凛です。 うちはあの日から8ヶ月が経ちます…。 前に進めているのかなぁ~と感じる日もあれば、何日も辛い日もあって自分が分かりません😅 辛い日は無意識に溜め息が出ているみたいで旦那が気付いてくれるようになりました。 旦那は私の分からない空白の時間を作らないようにしてくれています😄 GPSもTV📱もしてきてって言われるけど、言われると *しなくていいかな…。* って考えられるようになりましたよ😌
  • << 421 初めまして(^O^) 私は大きな浮き沈みはなくなってきました。 約1年かかりましたし、今でも完全に不安がなくなった訳じゃないです。 でも、今は旦那も表向きは連絡取っている気配はないし、怪しい行動もないので何とか薬を飲まなくても過ごしていけてます。 ただ、完全に信用出来る日が来るのかどうかはわかりません。 頑固な旦那なので言えば言うほど関係は悪くなる為、言わずに信じてるフリ頑張ってます。 辛いけど頑張りましょうね。

No.419 13/01/20 00:24
ちゃぼ ( 30代 ♀ AKcILb )

はじめまして。うちの旦那は、バーチャル恋愛から
リアルにもっていこうとして、振られ
結果として家にとどまってます
一緒にいたいとも言われませんし
私に気持ちはないそう

修復できる気がしない

  • << 422 ちゃぼさんはじめまして。 レスありがとうございます。 私も、修復を決意したくせに早速イライラしてしまい、反省しながらもまた離婚したくなっています。 なかなか気持ちって伝わらないですよね。

No.420 13/01/20 07:53
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 418 修復中のみなさん、レス動きありませんが、今はどんな状況なのでしょうか? このスレに来なくてもいいような前向きな状況なのかな。 私… はじめまして😌

凛です。

うちはあの日から8ヶ月が経ちます…。
前に進めているのかなぁ~と感じる日もあれば、何日も辛い日もあって自分が分かりません😅

辛い日は無意識に溜め息が出ているみたいで旦那が気付いてくれるようになりました。

旦那は私の分からない空白の時間を作らないようにしてくれています😄
GPSもTV📱もしてきてって言われるけど、言われると
*しなくていいかな…。*
って考えられるようになりましたよ😌

  • << 423 凜さんはじめまして。 レスありがとうございます。 8ヶ月ですか。 レスの内容、励みになります。 そしてご主人が気遣かってくださるのがうらやましいです。 私はまだまだですね。 時間も大事なのかな。 もう一度このスレ読み返します。

No.421 13/01/20 11:02
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 418 修復中のみなさん、レス動きありませんが、今はどんな状況なのでしょうか? このスレに来なくてもいいような前向きな状況なのかな。 私… 初めまして(^O^)

私は大きな浮き沈みはなくなってきました。

約1年かかりましたし、今でも完全に不安がなくなった訳じゃないです。

でも、今は旦那も表向きは連絡取っている気配はないし、怪しい行動もないので何とか薬を飲まなくても過ごしていけてます。

ただ、完全に信用出来る日が来るのかどうかはわかりません。

頑固な旦那なので言えば言うほど関係は悪くなる為、言わずに信じてるフリ頑張ってます。

辛いけど頑張りましょうね。

  • << 424 まゆさんはじめまして。 レスありがとうございます。 追い詰める/問い詰めるはタブーですよね…。 まゆさんのように頑張らないと未来は無いのでしょうね。 うちの主人は今、天秤にかけてる真っ最中だから、つい「離婚なの?やり直すの?」というような態度を取ってしまいます。 これがダメなんですよね。 1年後、まゆさんと同じくらいの気持ちになっていたいのに!

No.422 13/01/20 23:37
匿名418 

>> 419 はじめまして。うちの旦那は、バーチャル恋愛から リアルにもっていこうとして、振られ 結果として家にとどまってます 一緒にいたいとも言わ… ちゃぼさんはじめまして。
レスありがとうございます。

私も、修復を決意したくせに早速イライラしてしまい、反省しながらもまた離婚したくなっています。

なかなか気持ちって伝わらないですよね。

No.423 13/01/20 23:41
匿名418 

>> 420 はじめまして😌 凛です。 うちはあの日から8ヶ月が経ちます…。 前に進めているのかなぁ~と感じる日もあれば、何日も辛い日もあっ… 凜さんはじめまして。
レスありがとうございます。

8ヶ月ですか。
レスの内容、励みになります。
そしてご主人が気遣かってくださるのがうらやましいです。
私はまだまだですね。
時間も大事なのかな。
もう一度このスレ読み返します。

No.424 13/01/20 23:48
匿名418 

>> 421 初めまして(^O^) 私は大きな浮き沈みはなくなってきました。 約1年かかりましたし、今でも完全に不安がなくなった訳じゃないです。 で… まゆさんはじめまして。
レスありがとうございます。


追い詰める/問い詰めるはタブーですよね…。
まゆさんのように頑張らないと未来は無いのでしょうね。


うちの主人は今、天秤にかけてる真っ最中だから、つい「離婚なの?やり直すの?」というような態度を取ってしまいます。
これがダメなんですよね。


1年後、まゆさんと同じくらいの気持ちになっていたいのに!

  • << 426 うちもついこの前まで問い詰め、嫌味たらたらでした。 仕事中に不安になって、いてもたってもいられなくて旦那に頼りたくなんてないのに、頼れるのは旦那しかいなくて、旦那に電話をしたりして… ホントにボロボロでした。 多分次されたら修復はもうないと思います。 精神的に耐えられない(>_<) まだリセットして子供と二人で行きた方がすっきりするだろうし… 旦那が中途半端(どっち着かず)な態度だったら私は修復してないと思う。 時間も大切。 でもお互いに思いやる気持ちがあるから修復って可能だと思う。 どっち着かずの態度は辛いですよね(>_<)

No.425 13/01/21 01:04
ちゃぼ ( 30代 ♀ AKcILb )

>> 424 どうしても問い詰めたくなりますよ
私も今日、ちくちくやったら
逆ギレされました

俺は俺の好きにする
口出しするなら離婚すれば?
お前に気持ちが戻ることは絶対ない

最低です

たまたま、ネット恋愛の女に
リアルに持ってこうとして振られたから
いてやってるだけだからなんだろうけど

片方だけの努力じゃ限界ありますよね

  • << 427 ちゃぼさん、つらいしイライラしますね。 うちも自分の家だから帰ってきてるだけって感じです。 悪いと思ってないので困っています。 うちには赤ちゃんがいますが、そこそこに可愛がってる程度です。 私をどうこうしなくていいから、早く父親の自覚を持って欲しいです。

No.426 13/01/21 20:28
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 424 まゆさんはじめまして。 レスありがとうございます。 追い詰める/問い詰めるはタブーですよね…。 まゆさんのように頑張らないと未… うちもついこの前まで問い詰め、嫌味たらたらでした。

仕事中に不安になって、いてもたってもいられなくて旦那に頼りたくなんてないのに、頼れるのは旦那しかいなくて、旦那に電話をしたりして…

ホントにボロボロでした。
多分次されたら修復はもうないと思います。

精神的に耐えられない(>_<)
まだリセットして子供と二人で行きた方がすっきりするだろうし…

旦那が中途半端(どっち着かず)な態度だったら私は修復してないと思う。

時間も大切。
でもお互いに思いやる気持ちがあるから修復って可能だと思う。

どっち着かずの態度は辛いですよね(>_<)

  • << 428 まゆさん、なぜ旦那が悪いことしてるのに素直に「ゴメンもうそんなに言わないで」とかじゃなく、キレるんでしょうね。 こちらは言わないようにしていますが、やっぱり何かのタイミングで言いたくなり、最近はそれも我慢してるからこっちが参りそうです。 主人の気持ちがハッキリしないので、ただ無駄に時間が過ぎているだけのようでつらいです。

No.427 13/01/22 12:00
匿名418 

>> 425 どうしても問い詰めたくなりますよ 私も今日、ちくちくやったら 逆ギレされました 俺は俺の好きにする 口出しするなら離婚すれば? … ちゃぼさん、つらいしイライラしますね。

うちも自分の家だから帰ってきてるだけって感じです。
悪いと思ってないので困っています。
うちには赤ちゃんがいますが、そこそこに可愛がってる程度です。

私をどうこうしなくていいから、早く父親の自覚を持って欲しいです。

No.428 13/01/22 12:08
匿名418 

>> 426 うちもついこの前まで問い詰め、嫌味たらたらでした。 仕事中に不安になって、いてもたってもいられなくて旦那に頼りたくなんてないのに、頼れるの… まゆさん、なぜ旦那が悪いことしてるのに素直に「ゴメンもうそんなに言わないで」とかじゃなく、キレるんでしょうね。


こちらは言わないようにしていますが、やっぱり何かのタイミングで言いたくなり、最近はそれも我慢してるからこっちが参りそうです。


主人の気持ちがハッキリしないので、ただ無駄に時間が過ぎているだけのようでつらいです。

No.429 13/01/22 21:15
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 428 どっちつかずは辛いですね⤵

私達夫婦は修復するならと決め事を作ってもらいました。
私は離婚も決めかけていたので…。

私の話は嫌な顔はせずきくし聞かれた事には必ず答える。

携帯はわたしだけが暗証番号を知っている。(旦那も知りません。だからロックもシークレットも無理)
いつ見てもいい。

私が見えない(🚻やお風呂)所は持ち込み禁止。

GPSもOK。

私がイライラしたり爆発しても、逆ギレしたり嫌な顔はしない。

今何処で何をしているのか報告。

他にもありますが、守れるならと修復しています。


決め事はほとんど旦那の提案です。


そこまでしての修復です。

  • << 434 はじめまして。 そこまでガチガチにしたら、 旦那さんいつか窮屈になり癒しを求めたりしませんか? 夫婦はあと三年・五年で終わるのでなく 五十年・六十年続くものですよ。 いつかはGPSを外したりしないとですね。 そんなことゆー私も GPSつけられてますがいつ外したらいーか 悩みます。 ただ、まだ信頼できる段階ではないので 時間はかかりそうですが。

No.430 13/01/22 23:58
匿名418 

>> 429 凜さんご夫妻は二人で修復を決めたんですね。

私もそれを望んでいろいろやってみたのですが、どれも結果が出ず。
離婚しない、不倫やめないの負のスパイラルです。

だから私だけで決意しました。
それに対して主人がどう動くか、まだ始まったばかりで、毎日とてもつらく、結果このスレにお邪魔させてもらった次第です。

まずは凜さんご夫妻のようになれたらいいな。
励みにさせてください。

  • << 432 418さん、ちゃぼさんはじめまして。心春といいます。 凛さん、まゆさんお久しぶりです(*^^*) 上手く言葉が出てこず、ずっとロムしてました。 まずは、凛さんもまゆさんも前へ進めているようで安心しました!よかったです。 今は418さんちゃぼさんがとても辛い状況にあるようですね…特に418さんは少し前の自分を見てるようです。 そこから私が今修復できてるのは、皮肉にも私が証拠と共に離婚を突きつけたからです。 私がボロボロになるほど旦那は離れて行きました。罪悪感から私から逃げてたんです。 だから私が決断するしかなかった。 それほどバカ正直で不器用で、ほんと遊びで不倫できる人じゃないんだと改めて思いました。 この前はじめて旦那から謝罪があったんです。 今までも謝罪がなかったわけではないけど、私がフラバして責めて、反省させて謝らせてる感じでした。 だから旦那自ら謝ってきたのははじめてかも。私もちょっと気持ちが軽くなった気がします。 ここまで半年かかりました。 今本当に辛いと思います。 ここで吐き出しながら少しでも前へ進むことを祈ってます。

No.431 13/01/23 07:47
通行人431 ( 30代 ♀ )

浮気した旦那は皆、同じ言葉を繰り返します。
マニアル通り謝って家庭を大事にするアピールと妻を愛してるんだと必死に表そうとしますよ。

遊びだった…
相手あっての浮気です。
浮気相手も人です。
自分を守る為に浮気相手を遊びだったと平気で言える旦那。人を傷付けても自分を守ろうとする男。
最低です。

浮気をした人は又、します。増して家庭が修復出来れば味をしめて又します。

同じ相手とやり方変えて復活したり…次はバレないように工夫しますよ
遊びだったと言えるのは一回だけの浮気じゃないですか?過ちって一夜だけじゃないですか?
私も、いつかダメージが強い時に離婚するつもりです。

No.432 13/01/23 09:06
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 430 凜さんご夫妻は二人で修復を決めたんですね。 私もそれを望んでいろいろやってみたのですが、どれも結果が出ず。 離婚しない、不倫やめない… 418さん、ちゃぼさんはじめまして。心春といいます。
凛さん、まゆさんお久しぶりです(*^^*)

上手く言葉が出てこず、ずっとロムしてました。
まずは、凛さんもまゆさんも前へ進めているようで安心しました!よかったです。

今は418さんちゃぼさんがとても辛い状況にあるようですね…特に418さんは少し前の自分を見てるようです。

そこから私が今修復できてるのは、皮肉にも私が証拠と共に離婚を突きつけたからです。

私がボロボロになるほど旦那は離れて行きました。罪悪感から私から逃げてたんです。
だから私が決断するしかなかった。
それほどバカ正直で不器用で、ほんと遊びで不倫できる人じゃないんだと改めて思いました。

この前はじめて旦那から謝罪があったんです。
今までも謝罪がなかったわけではないけど、私がフラバして責めて、反省させて謝らせてる感じでした。
だから旦那自ら謝ってきたのははじめてかも。私もちょっと気持ちが軽くなった気がします。
ここまで半年かかりました。

今本当に辛いと思います。
ここで吐き出しながら少しでも前へ進むことを祈ってます。

  • << 437 418です、心春さんレスありがとうございます。 以前の心春さんのようですか。 半年頑張ればよくなるかな。今、とてもつらいです。 離婚届けを突き付けるだけじゃダメですかね。 で、私は最近、離婚だ離婚だと吠えるのを止めて、修復希望宣言をしたところです。 主人の父親の前で… 主人は離婚か修復かに対してはノーコメント。 どう思ったか感想を聞いたらなぜかキレました(:_;) おそらく父親の前話したのがいけなかったと思います。 以来お互い気を遣いながらの日々。 目が合わせられません。 私だけでなく主人も。 おそらく今日は不倫相手のところです。 何をしに行っているのか不安でなりません。 こんな毎日で、自分よりも将来の子供の情緒が心配です。

No.433 13/01/23 09:46
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 432 心春さん、お久しぶりぶりです😄

そうですね⤵

私も、自分がはっきりさせなければ、修復するにしても離婚するにしてもダメだと思い、離婚を申し出ました。

結果、修復になりましたが…💧

今は頑張らず、辛い日は吐き出し旦那に全て任せています。

一度は離婚を決めているので、通行人431さんがおっしゃったように[浮気や不倫する男は又する]ような旦那なら離婚ですが…。

今のところは大丈夫そうかな😅

  • << 439 凜さんこんばんは! そうですね。不倫を繰り返す旦那なら離婚ですね! 今年に入って派手にやり合ってしまったんですが、そのお陰か今はかなり落ち着いてます。 旦那と過去を振り返ることもできるようになってきました。 責めるというか、反省会?みたいな感じですかね。 旦那としてはあまり触れて欲しくないみたいだけど(((^_^;) 今年の抱負は「あまり責めない」なんです。 去年よりは減らしていこうと思います(笑)

No.434 13/01/23 10:05
専業主婦434 ( ♀ )

>> 429 どっちつかずは辛いですね⤵ 私達夫婦は修復するならと決め事を作ってもらいました。 私は離婚も決めかけていたので…。 私の話は嫌… はじめまして。

そこまでガチガチにしたら、
旦那さんいつか窮屈になり癒しを求めたりしませんか?


夫婦はあと三年・五年で終わるのでなく
五十年・六十年続くものですよ。

いつかはGPSを外したりしないとですね。

そんなことゆー私も
GPSつけられてますがいつ外したらいーか
悩みます。

ただ、まだ信頼できる段階ではないので
時間はかかりそうですが。

No.435 13/01/23 10:17
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 434 私がガチガチにというか…
旦那からなんです。

私が「そこまでしなくても…。」って話しても
「○○が安心できるなら俺はしんどくないから😄」
と聞きません。

GPSは携帯なので。まだ調べたことはないんですが。
携帯も見ないように出来ればいいのですが見ちゃいます。
ただ、前の様に隠れてではなく旦那と一緒にです。

やっぱり、イヤになりますよね…。

No.436 13/01/23 11:35
ま〜ちゃん ( ♀ BVmZk )

>> 435 凛さん、こんにちは。

携帯チェック…いつ辞めるか難しいですよね。我が家は発覚が開きっぱなしの携帯メールだったので、夫も同じような事言いました。私も浮気発覚後暫くはチェックしてました。

でも、今は私は見ていません。信じてるからではありません。その後、別れ話ではありましたがwebメールで連絡してたからです(それも開きっぱなしで発覚しました…)。

なので、『ある事象をもって信じる事など最早出来ない。浮気していないという証明なんて出来ないんだから。だから、一生をかけて、全ての行動で貴方を信じられるようにして下さい。』と、夫に告げました。

なので、何処が修復の終わりかなんて無くなってしまいました。

楽になったのか辛くなったのか、正直分からないです。

私自身は、進んでは戻って…と亀の歩みです。ただ、最近の夫は、私の気持ちに少し寄り添ってくれてるような気もします。

  • << 442 ま~ちゃんさんレスありがとうございます。 修復の終わり…。いつなんでしょうね💧 私も分からないです。 旦那は努力しています。だけど何も知らなかった時にはもう二度と戻れない。 元通りにはなりません…。 私も信じることが出来ない。信じて裏切られるなんてもう堪えられない。 だから、疑う事を止められません。 旦那は信じて欲しいといいますが、怖くて出来ません。次は確実に私は壊れる。 旦那には伝えてあります。 すみません。前向きなレス返せなくて。

No.437 13/01/23 20:57
匿名418 

>> 432 418さん、ちゃぼさんはじめまして。心春といいます。 凛さん、まゆさんお久しぶりです(*^^*) 上手く言葉が出てこず、ずっとロムし… 418です、心春さんレスありがとうございます。

以前の心春さんのようですか。
半年頑張ればよくなるかな。今、とてもつらいです。

離婚届けを突き付けるだけじゃダメですかね。
で、私は最近、離婚だ離婚だと吠えるのを止めて、修復希望宣言をしたところです。
主人の父親の前で…


主人は離婚か修復かに対してはノーコメント。
どう思ったか感想を聞いたらなぜかキレました(:_;)
おそらく父親の前話したのがいけなかったと思います。


以来お互い気を遣いながらの日々。
目が合わせられません。
私だけでなく主人も。


おそらく今日は不倫相手のところです。
何をしに行っているのか不安でなりません。
こんな毎日で、自分よりも将来の子供の情緒が心配です。

No.438 13/01/23 23:07
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 437 418さんこんばんは。
修復希望宣言したならば、辛いでしょうけどしばらく何も言わず黙ってたほうがいいと思います。

今は旦那さんが戻る場所を作る時だと思います。なるべく普通にしてあげてください。

旦那さんを責めるのは完全に戻ってきてからです。

そして離婚と言う言葉は最後の手段なので今は使ってはいけないと思います。418さんの意思が固まるまで封印してください。

私はそうやって証拠集めながら黙認して来ました。
半年頑張ってみて、もう十分自分は頑張ったって思えたんです。悔いはないって。
だから離婚を切り出しました。

もともと離婚を拒否してたのは私なので、私からは離婚しないと旦那は思ってたみたいで、
だからこそ、私から切り出したことで事の重大さにやっと気づいてくれました。

辛いのはほんとよくわかります。
先が見えなくて、どうしようもない気持ちになりますよね。
でも焦らないでください。
必ず進むべき道が見えてきますから。

生意気なことばかり言ってすみません。
でも私はずっと応援してます。

  • << 441 心春さんありがとうございます。 修復を決意してまだ1週間も経たないのに、ものすごくツラいです。 私は修復を決意したのに、主人はまだ迷っているからです。まだ不倫してるからです。 むしろ主人は離婚したそうで、バツイチの友達に相談してる様子が見受けられました。 私ったら、何を求めてるんでしょうね… でももう少し頑張ります。 今の女とはもうすぐ1年です。 だからいくらなんでもいきなりは帰ってきませんよね。 またここで吐き出させてください。

No.439 13/01/23 23:47
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 433 心春さん、お久しぶりぶりです😄 そうですね⤵ 私も、自分がはっきりさせなければ、修復するにしても離婚するにしてもダメだと思い、離… 凜さんこんばんは!

そうですね。不倫を繰り返す旦那なら離婚ですね!

今年に入って派手にやり合ってしまったんですが、そのお陰か今はかなり落ち着いてます。
旦那と過去を振り返ることもできるようになってきました。

責めるというか、反省会?みたいな感じですかね。
旦那としてはあまり触れて欲しくないみたいだけど(((^_^;)

今年の抱負は「あまり責めない」なんです。
去年よりは減らしていこうと思います(笑)

No.440 13/01/24 17:22
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 439 心春さん、こんばんは😄


いいですね😄

「あまり責めない」

私もそうしたいです(笑)


今の私は爆発ではなく、確認?みたいな感じが多いですね。

「大丈夫だよね?」とか「信じていいんだよね?」とか言っちゃいます💧

多分それも、旦那逃げちゃうっていわれるかもですが…。

だけど最近は少し嬉しそうにしてくれます。

「付き合ってた時みたいやな😄」って…💧

前は何にも言わず、ただ仕事や遊びに行かせてたから。旦那に無関心だと思われてたみたいです⤵


言わないと言われないと気付かないものですね💧

No.441 13/01/24 20:53
匿名418 

>> 438 418さんこんばんは。 修復希望宣言したならば、辛いでしょうけどしばらく何も言わず黙ってたほうがいいと思います。 今は旦那さんが戻る… 心春さんありがとうございます。

修復を決意してまだ1週間も経たないのに、ものすごくツラいです。
私は修復を決意したのに、主人はまだ迷っているからです。まだ不倫してるからです。
むしろ主人は離婚したそうで、バツイチの友達に相談してる様子が見受けられました。


私ったら、何を求めてるんでしょうね…


でももう少し頑張ります。


今の女とはもうすぐ1年です。
だからいくらなんでもいきなりは帰ってきませんよね。


またここで吐き出させてください。

  • << 444 418さん。おはようございます。 旦那さん一年も続いてるんですか… どちらにも情があってなかなか答えが出ないんでしょうね… こちらとしては、ふざけんな!!って感じですが(-_-;) 一週間だからこそ今が一番辛いんですよ。 その中で毎日ほんとよく頑張ってると思います。 私も最初は旦那から離婚と言われてました。 不倫のことははぐらかされてたので、性格の不一致ということで。 私は不倫してるのわかってたから、納得出来ず拒否してた側です。 旦那もバツイチの先輩に相談してたようで、 だから私もいつ調停起こされてもいいように証拠だけは集めました。 証拠を見るたびに心は壊れて行くかもしれないけど、どんな結果になろうと証拠は必ず味方になると思います。 日記付けるのも良いって言いますよね。 自分の気持ちを整理するにも、一度文にしてみると見えてくるものもあると思います。 また来ますね。

No.442 13/01/24 21:20
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 436 凛さん、こんにちは。 携帯チェック…いつ辞めるか難しいですよね。我が家は発覚が開きっぱなしの携帯メールだったので、夫も同じような事言いまし… ま~ちゃんさんレスありがとうございます。

修復の終わり…。いつなんでしょうね💧

私も分からないです。

旦那は努力しています。だけど何も知らなかった時にはもう二度と戻れない。

元通りにはなりません…。
私も信じることが出来ない。信じて裏切られるなんてもう堪えられない。
だから、疑う事を止められません。


旦那は信じて欲しいといいますが、怖くて出来ません。次は確実に私は壊れる。

旦那には伝えてあります。

すみません。前向きなレス返せなくて。

No.443 13/01/25 08:24
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 442 私も、許す事は出来ても何も疑ってなくて「旦那さんの事好き❓」って聞かれて「超好き💕」って言っていたあの頃にはもう戻れないし、信じきる事は出来ないと思う。

旦那が自分で壊したのだから、しょうがないですよね。

疑われるような行為をしたのだから、信じて欲しいと言われても無理かな~って思う。

でも大好きだったし、子供もいるからやっぱり別れる事は出来ない…

ジレンマですね(>_<)
何も知らなかった頃に戻りたい。
どうして私を裏切ったの❓って良く思います(≧ヘ≦)

  • << 447 私も昨年旦那の不倫に気づきました。その日からいろんな葛藤で心が折れそうな日々です。修復したいと思ってます。でも不安な毎日で…旦那の事を疑いの目で見てしまう自分をなんとかしたいです。笑顔でいたい…そしたいつか戻って来てくれると自分に言い聞かせ必死な毎日を過ごしてます。
  • << 452 まゆさん、凛さんこんにちは。 本当に…戻りたいですよね、何もなかった頃に😢 先日、久々に落ちまくって夫と揉めてしまいました⤵ 『好きで疑ってるんじゃない‼元に戻してよ‼こんなの、もう嫌だ‼』…と久々に泣き叫んでしまいました😭 6歳の息子にも心配かけてしまいました⤵ まだ少し引きずってます…💦 夫も後悔してるみたいなんですが…上手く受け入れられない事が多くて辛いです💧 明るくなりたいです…

No.444 13/01/25 08:38
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 441 心春さんありがとうございます。 修復を決意してまだ1週間も経たないのに、ものすごくツラいです。 私は修復を決意したのに、主人はまだ迷… 418さん。おはようございます。

旦那さん一年も続いてるんですか…
どちらにも情があってなかなか答えが出ないんでしょうね…
こちらとしては、ふざけんな!!って感じですが(-_-;)

一週間だからこそ今が一番辛いんですよ。
その中で毎日ほんとよく頑張ってると思います。

私も最初は旦那から離婚と言われてました。
不倫のことははぐらかされてたので、性格の不一致ということで。
私は不倫してるのわかってたから、納得出来ず拒否してた側です。

旦那もバツイチの先輩に相談してたようで、
だから私もいつ調停起こされてもいいように証拠だけは集めました。

証拠を見るたびに心は壊れて行くかもしれないけど、どんな結果になろうと証拠は必ず味方になると思います。
日記付けるのも良いって言いますよね。
自分の気持ちを整理するにも、一度文にしてみると見えてくるものもあると思います。

また来ますね。

No.445 13/01/25 21:40
匿名418 

>> 444 418です、心春さんありがとうございます。


心春さんのレスを読まなかったらもう耐えられなくて、明日の休日あたり旦那にまた責め寄ってたと思います。


今日で三夜連続で飲み会なんですが、二夜とも女のところに行った形跡があって…。
探ったわけでなく、靴下にペットの毛がついているから洗濯すると気づいてしまうんです。
となるとまた今日も?と、いやな気持ちになっちゃって。


犬の毛つけて帰宅する馬鹿な旦那、ホントいやになります。
そんな主人と結婚して、子供のためとは言いながら離婚しない私はもっと馬鹿かも。
でもやり直したい気持ち捨て切れないし、分別つかない赤ちゃんの頃の離婚に戸惑いがあるので、離婚に踏み切れません。


証拠はある程度ありますし、日記もつけています。
あともう少し確認と収集をしたいことがあり、無料の法律相談にも行きたいし、心療内科も行きたい。
それをしたら証拠集めはやめたいと思っています。
証拠集めは本当にツラいですね。


とりあえず今はこらえます。
経験談励みになります。
ありがとうございます。

No.446 13/01/25 23:39
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 445 418さんこんばんは。

今日は仕事もうまく行かず、さっき旦那ともやりあってしまって険悪ムードです(ノ_・,)

私も診療内科にかれこれ半年通ってます。お酒もやめられないし…
418さんに偉そうに言ってても結局このザマなんですよ。ほんと情けないです…

でも病院は私にすごく合ってて、先生と雑談するのが楽しみなんです。418さんもいい先生に巡り会えるといいですね。

418さんは赤ちゃんがいらっしゃるんですね!
大変だけど可愛い盛りでしょぅ?
うちはもう小学生なんで、今一歳の甥っ子が可愛くて仕方ないです(*´∇`*)
おばバカですね(笑)

  • << 448 418です、心春さんこんばんは。 このスレご覧になっているみなさんこんばんは。 心春さん心療内科半年ですか。 心療内科ってどんな処方がされるのですか? 私、浮き沈みが激しいので、浮いてる時やお昼間は「今日じゃなくても」と思ってしまうのですが、沈んだり夜になると「行けばよかった」と思ってしまいます。 早く行きたいし、行くべきなのですが…。 さて土日はいつも「仕事」と言って、女のところに行っていた主人が、この土日は家にいました。 安心だったけど、ケータイをトイレに持ち込んだり、何だか嫌みなことを言われたり、イライラモヤモヤしてしまいました。 で、ついに子供が寝たあと、耐えられなくなって嫌みを言ってしまいました。 ダメですね…。 しかしそんな私の自己嫌悪をよそに、主人は『どうでもいいや』といった感じで相手にしてない様子。 余計に悔しく悲しくなりました。 心春さんの経験によるアドバイス、とても励みになっています。 やはり経験されたからゆえのメッセージがあります。感謝しています。 そして何よりひとりじゃないと思えることが励みです。 まだおつらいのにこのスレに来て助言してくださってありがとうございます。 せっかくご主人も修復希望なのに、私宛てのレスがきっかけでフラッシュバックなどおつらい思いをされていないか心配です。 今日見つけた夫婦関係修復のサイトでは、『まだ始まったばかり。そういう自己嫌悪してる自分も受け入れたらいい』みたいに書いてあったので、今日は嫌みを言ってしまった自分を甘やかしていますが、早く嫌みも言わない清々しい気持ちになりたいのも事実です…。 取り留めのないレスですみません。

No.447 13/01/26 00:05
匿名447 

>> 443 私も、許す事は出来ても何も疑ってなくて「旦那さんの事好き❓」って聞かれて「超好き💕」って言っていたあの頃にはもう戻れないし、信じきる事は出来… 私も昨年旦那の不倫に気づきました。その日からいろんな葛藤で心が折れそうな日々です。修復したいと思ってます。でも不安な毎日で…旦那の事を疑いの目で見てしまう自分をなんとかしたいです。笑顔でいたい…そしたいつか戻って来てくれると自分に言い聞かせ必死な毎日を過ごしてます。

No.448 13/01/28 02:01
匿名418 

>> 446 418さんこんばんは。 今日は仕事もうまく行かず、さっき旦那ともやりあってしまって険悪ムードです(ノ_・,) 私も診療内科にかれ… 418です、心春さんこんばんは。
このスレご覧になっているみなさんこんばんは。


心春さん心療内科半年ですか。
心療内科ってどんな処方がされるのですか?
私、浮き沈みが激しいので、浮いてる時やお昼間は「今日じゃなくても」と思ってしまうのですが、沈んだり夜になると「行けばよかった」と思ってしまいます。
早く行きたいし、行くべきなのですが…。


さて土日はいつも「仕事」と言って、女のところに行っていた主人が、この土日は家にいました。
安心だったけど、ケータイをトイレに持ち込んだり、何だか嫌みなことを言われたり、イライラモヤモヤしてしまいました。
で、ついに子供が寝たあと、耐えられなくなって嫌みを言ってしまいました。
ダメですね…。

しかしそんな私の自己嫌悪をよそに、主人は『どうでもいいや』といった感じで相手にしてない様子。
余計に悔しく悲しくなりました。


心春さんの経験によるアドバイス、とても励みになっています。
やはり経験されたからゆえのメッセージがあります。感謝しています。
そして何よりひとりじゃないと思えることが励みです。
まだおつらいのにこのスレに来て助言してくださってありがとうございます。
せっかくご主人も修復希望なのに、私宛てのレスがきっかけでフラッシュバックなどおつらい思いをされていないか心配です。


今日見つけた夫婦関係修復のサイトでは、『まだ始まったばかり。そういう自己嫌悪してる自分も受け入れたらいい』みたいに書いてあったので、今日は嫌みを言ってしまった自分を甘やかしていますが、早く嫌みも言わない清々しい気持ちになりたいのも事実です…。


取り留めのないレスですみません。

  • << 450 418さんこんにちは。 修復に努めてても嫌みは言ってしまいますよ。たった今も嫌味攻撃してたとこです(笑) 清々しくなるのは、旦那さんへの気持ちが無くなったときなんじゃないでしょうか? それか、ほんとに笑い話に出来たときかな?って思います。 気持ちがあるから相手に求めてしまうんです。 さて、診療内科ですがまゆさんがおっしゃった通りです。 私のとこは40分カウンセリングがあって、必要に応じて処方してくれます。私はほとんど薬は飲まないので話に行ってるだけです(^-^; もう通わなくていいかなって思うけど、先生と話するのが楽しみなのでいまだに通ってます。 それと、私は自分の意思でこのスレにいて、こうしてレスしてるんです。だから418さんが気にやむことはまったく無いですよ(*^^*) お気遣いありがとうございます。

No.449 13/01/28 09:29
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 448 418さん こんにちは

私も診療内科に通っていました。
今は体調も落ち着いて、薬を飲まなくても安定した日々が過ごせているので、通っていませんが…

診療内科は先生が話を聞いてくれて、状態によってお薬を処方してくれます。

それでも何よりの薬は旦那さんが浮気を辞めたと言う安心感なので、今の418さんではなかなか厳しいかもしれませんね(T_T)

でも、随分と楽にはなりますし、訳の解らない不安感等はなくなるのでオススメです(^O^)

旦那さん土日家にいたんですね。
そうゆう時は思いきり喜んでみたらどうですか❓

その方が効果的だと思いますよ(^_^)

側に居てくれて嬉しいって気持ちを出して、家にいる日には口うるさくせず、居心地良くするとか。

家の旦那は、うるさく言えば言うほど心は離れて行きました。

彼女の県に近い所に異動願いも出してた形跡もありましたから…(>_<)

でもそれは気が付かないふりをしました。

少し頑張って発覚前の私に戻ったようにしたら、今では原因となったチャット等もやってる雰囲気はなくなりました。

ホントはどうか解らないですけどね。

信じきる事は二度と出来ないけど、フリは出来るかな(;^_^A
旦那もあの悪夢の日々を過ごすのは嫌だろうから、反省してるならもうやらないかなって思ってます。

次はないって言っているので、次にやったらそれまでの男だったんだと思って諦めます。

  • << 451 418です、まゆさんこんばんは。 心療内科の先生という、第三者にお話を聞いてもらうといいのかもしれませんね。 少し抵抗はありますが… 薬は授乳中なので悩みますね。 お掃除してたり、ママ友さんと会ってると気分がいいのですが。 そうですね、せっかく主人が土日に家にいてくれたならそうすべきでした。 もう、どんな態度が私らしい素直な態度なのかわからなくなってきています。 わざとらしくなったりしていないかとか考えてはいけませんね。 レスありがとうございました。 まゆさんはもう病院やお薬に頼らなくても大丈夫そうでよかったです。うらやましいです。 こうして黙って待つことが良いことなのか、不倫を容認しているのではないかと悩みますが、今できることはこれしか無いのでやってみます。

No.450 13/01/29 18:55
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 448 418です、心春さんこんばんは。 このスレご覧になっているみなさんこんばんは。 心春さん心療内科半年ですか。 心療内科ってどん… 418さんこんにちは。
修復に努めてても嫌みは言ってしまいますよ。たった今も嫌味攻撃してたとこです(笑)
清々しくなるのは、旦那さんへの気持ちが無くなったときなんじゃないでしょうか?
それか、ほんとに笑い話に出来たときかな?って思います。
気持ちがあるから相手に求めてしまうんです。

さて、診療内科ですがまゆさんがおっしゃった通りです。
私のとこは40分カウンセリングがあって、必要に応じて処方してくれます。私はほとんど薬は飲まないので話に行ってるだけです(^-^;
もう通わなくていいかなって思うけど、先生と話するのが楽しみなのでいまだに通ってます。

それと、私は自分の意思でこのスレにいて、こうしてレスしてるんです。だから418さんが気にやむことはまったく無いですよ(*^^*)
お気遣いありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧