注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

夫婦修復中の方

レス500 HIT数 199062 あ+ あ-

星姫( 20代 ♀ VR7FLb )
14/07/01 15:05(更新日時)

同じ状況の方いますか・・・?
旦那が遊び??の浮気をして結局家庭に戻り、修復中の方・・・今どのような状態ですか??

私は、去年旦那に浮気をされていて、それを2カ月前に知りました。
旦那は、「火遊びだった」と何回も何回も謝ってきました。「これからは絶対に大丈夫だから信じて」「一生かけて信用を取り戻す」何を言われても、失ったものが大きすぎて毎日辛いです。
9年間一緒にいて、初めての浮気です。(気づかなかっただけかもしれませんが・・・・)私達夫婦は、元々どちらかと言えば仲良しで、浮気中も愛されてると思っていました。信じていました。だからこそ気づかなかった・・・・・。浮気が終わってから発覚したのですが、もし浮気中に発覚して問い詰めたりしてたら、浮気相手を選んで家庭を捨てたのかな・・・・そんな事を考える毎日です。
今は旦那の誠意も感じ修復中ですが、内心は本当にボロボロです。一生許さないし、子供が大きくなったら離婚も考えています。

初めて浮気されて、修復をしてる方のお話聞きたいです。

No.1844515 12/09/03 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 12/11/11 01:21
通行人105 

皆さんのレス読ませて頂いてます
私なんかより、もっと辛く苦しいですよね
心が痛くて泣けてきました (/ _ ; )
何で こんなに沢山の妻達が 哀しまなければいけないのですか?
私達 こんな罰を受けなければいけ無い事しましたか? 神様を恨みます (>_<)

さっき主人と言い合いになりました
私が、家に居て欲しい時に いつもいません
何で?って言ったら 逆ギレされました
私も、少しキツく言ってしまったので
誤ったのに、無視されました
本当は主人の方が、絶対悪いのに (>_<)
ヒドイよ
また、明日から沈黙の生活になりそうです
こんなんだったら、家に帰りたくないですよね
また、浮気ですかね (T ^ T)

• << 354 こんにちは。 9月の初レスの時に「2ヶ月前に発覚」と言うことなので、まだまだ4ヶ月しか経ってないんですよね。 しかもHしてない=浮気じゃないと言う考え方は家の旦那と一緒です。 家はしたんじゃないかと思っていますが、証拠がない為に開き直られています(>_<) 家は8ヶ月位経ちました。 薬のお陰で大分落ち着いて来ましたけど、それでもちょっとした事で落ち込む事があります。 診療内科には通っていますか❓ 内科でも大丈夫だと思うけど、漢方でも良いからお薬もらうと楽になります。 楽になると旦那さんを責める事が少なくなるので、旦那さんの態度も変わってきますよ😺 少しずつ少しずつ皆で「こうしたら状況が良くなった」って情報を交換して行きましょう。 皆が幸せになれるように。

No.352 12/11/11 04:33
秋 ( 0bD8Lb )

>> 349 良かった(^O^) 少しは食事が取れたようですね。 良かった。 食べないと元気も出ないし、栄養が回らないとどうしてもマイナス思考になって… まゆさん、ありがとうございます!
今までは誰にも言えず一人で苦しんできたけど、ここで皆さんに出会えて今は、一人じゃないって思えます。
支えられてます。

No.353 12/11/11 13:58
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 348 皆さんの経験・考え方を最初から読み返してみて、私と同じように悩んだりしながらも皆頑張ってる!って思ったら少し元気になりました。 皆さんの考… 秋さん、ご飯🍜食べられたんですね😁✌

良かった🎶

少しずつでも皆でリハビリ(笑)頑張りましょ🎶

私も、発覚前ほどは食べられないのでいまだ体重減少中…。かなり、やつれちゃったかも😢

そんな私の食事を見て旦那が悲しそうな顔をするので、食べないとダメなのは分かってるんだけど…😅

私もリハビリ中です😄

辛い時はここに来て、読み返して元気もらってます🎶

No.354 12/11/11 15:11
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 351 皆さんのレス読ませて頂いてます 私なんかより、もっと辛く苦しいですよね 心が痛くて泣けてきました (/ _ ; ) 何で こんなに沢山… こんにちは。
9月の初レスの時に「2ヶ月前に発覚」と言うことなので、まだまだ4ヶ月しか経ってないんですよね。

しかもHしてない=浮気じゃないと言う考え方は家の旦那と一緒です。
家はしたんじゃないかと思っていますが、証拠がない為に開き直られています(>_<)

家は8ヶ月位経ちました。
薬のお陰で大分落ち着いて来ましたけど、それでもちょっとした事で落ち込む事があります。

診療内科には通っていますか❓
内科でも大丈夫だと思うけど、漢方でも良いからお薬もらうと楽になります。

楽になると旦那さんを責める事が少なくなるので、旦那さんの態度も変わってきますよ😺

少しずつ少しずつ皆で「こうしたら状況が良くなった」って情報を交換して行きましょう。

皆が幸せになれるように。

No.355 12/11/11 17:02
通行人105 

>> 354
主様 横レス失礼します

まゆさん 励ましアリガトウゴザイマス(^^)
私も 眠れず精神安定剤を処方してもらってます
まだ、手放せません
バレて私ともめてからも、続いてる様な気がして仕方がありません
アドレス、メール等削除してますけど
主人の携帯料金が高くなってました
友人とかの電話してる感じも無さそうです

私には全く 弁解も自分の気持ちも言ってくれません
本人は浮気してい無いと思ってるのでしょうね
私にバレてから、気持ちが強くなって逆に
燃え上がってしまったかなと 考えてしまいます
疑心暗鬼なのでしょうか?
最近はパチンコによく行ってます
今も行ってます 本当でしょうか?

私には時間もお金も 一切つかいません
誕生日も忘れられてました (/ _ ; )
もうすぐ結婚記念日です
昨年から、今年は2人で旅行に行こうと言ってましたが、発覚以降その話しも触れません
本当に悲しいです

No.356 12/11/11 23:46
通行人109 ( 30代 ♀ )

私は、精神科に通い…安定剤やら
眠剤やら飲みはじめて、自分に合う薬を
調整中です。

精神科医に経緯、生い立ち…などなど
聞かれましたが、すがる思いで行ったので
苦痛ではなかったです。

毎月、少しづつ、話を聞いてもらい
精神科医としての、客観的意見も
少しは、気納めになります。
どうせ、赤の他人、医者的見解だろ?
ともおもいつつ、始めて行った日は、
泣いてしまいました。

客観的意見も、必要だな…と今は、次に行った時は、なにを話そうか…などなど考えて、自分を見つめ直す…場所になりました、
常に人に対して後ろ向き…
精神科医だけあって、無理やり押し付けたりしないし、ゆっくり時間をかけて、
焦らない、出来ない時は仕方ない。
これまで、こんなに頑張ったんだから
少し休憩しても、いい頃。

と、励ましてくれたり、
ひたすら、話を聞いてくれます。

自分を見つめ直すチャンス。
これまで、閉じ込めていた事を出して
自分を取り戻すように、お薬と、周りに
頼りながら、心のケアをしましょう。
と、まだまだ無理だけど、
そうやって、周りに支えられながら
ここも!です。
本来の自分に戻りたいです。

みなさんと、一緒に(^-^)

No.357 12/11/12 00:06
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

>> 339 みなさん、こんばんは。 しばらく来れずにスミマセンでした。お1人ずつお返事出来ずにスミマセン😢 新たにレスして下さった方もありがとうござ… 星姫さんこんばんは。
私も今とても沈んでます。
一週間前、大口叩いてたのに次の日にはこのザマです…
それからずっとずっと這い上がれずにいます。旦那に抱き締められても、どんなに優しくされても今回は何ででしょう…このままでは旦那から愛想尽かされる日もそう遠くはない気がします。

月曜に職場にバカ女と同名の人が来ました。珍しい名前なので本人かと何度も見返してしまいましたが幸い違う方でした。
私も生活があるので自分で選んだ職場ですが、バカ女が来る可能性もある場所です。
名前だけでこんなに動揺してしまって、実際本当に来てしまったら平常心で居られる自信がなくなりました…

前に引っ越しするとお話したと思います。
無謀にもこんな状態なのに今マイホームを建ててます。
その時はやり直そうという一心と子供達の学校を考えてこの土地に残る決心をしました。

でもやっぱあの女の存在が私を苦しめ、いまだに怯えて生活をしてます。
やはりこの土地は離れるべきだった、家を買ったのは間違った選択だったと今は思ったりします…
今さらなんですけどね。。。

なんだかまとまりなくてごめんなさい。。。

でも今日は旦那が泊まりでまた一人寂しい時間を過ごしてみると、旦那が隣にいてくれる温かみが身に染みます(ノ_・,)
今朝はそっけなく見送ってしまったので、明日は笑顔で出迎えようと思います。

No.358 12/11/12 08:30
星姫 ( 20代 ♀ VR7FLb )

>> 357 心春さん、みなさんおはようございます。

みなさん、私が立てたスレなのにお一人ずつレスできなくてスミマセン😢
同じ苦しみ、似たような状況の方々に出逢って話し合えるスレになればいいな~と思っております。
私もやはりまだまだ気持ちが不安定です。気まぐれにレスしてしまうかもしれませんが、どうかお許し下さい・・・😢

心春さん、私も全く同じ感じです⤵
私も大口叩いてたと思ったら、次の日には撃沈状態😱気持ちがコロコロ変わるので、なかなか気軽にここにも来づらくて・・・😢
私も同名聞くだけで動揺してしまいます。スーパーで鉢合わせした時なんて何も買わずに、何故か私が逃げるようにすぐ帰ってしまいましたよ😞
そしてすぐに旦那に「もうここに住んでいたくない!」って、メールしてしまいました😢旦那からはメール来ませんでした。それから普通に過ごしていますが・・・また心の整理がつかなくなってしまいました。
調子のいい日は自分の都合のいいように考えて前向きになれていたのに、最近はどんなに考えても結局は不倫されたんだとしか考えられません。いくら今は優しくても、その頃は私の存在が邪魔だったんだ、私に嘘をついてまで会いに行って、恋人同士のような会話、行為をしていたんだ・・・
なんかもう本当に疲れてしまいました。

私のことばかりでスミマセン😢

心春さん、マイホーム素敵ですね😆✨
色々辛い思いはありますが、思いきった決断をしたのですね!!
子供のことを考えたら、なかなか引越しもできませんよね😢
お子さんはおいくつですか・・・??

今日は天気が悪くて余計に気分が優れないです⤵

みなさん、今日も頑張って一日を乗りきりましょう!!

• << 360 こんばんは(*^^*) 子供は四年生と二年生ですよ~ 長男には今回のことですごく心配をかけてしまいました。 夫婦喧嘩は見せたことないけど、明らかに私が痩せ細りご飯も食べず…さすがに何か感じますよね(^_^;) 耐えられずベランダで泣いてたらいつの間にか寄り添ってくれてたこともあります。 引っ越しの話をして転校もあり得ると言ったら「転校はいやだけどお母さんが元気になるならいいよ」って言ってくれたんです。 それを聞いて私のエゴで子供にこれ以上迷惑はかけられないと思って、転校しない方向に進みました。 すみせん。。また身の上話をしてしまいましたね(>_<) でも今まで自分が被害者で辛くてそれから解放されたくてもがいてたけど、子供のためにもやっぱこのままじゃいけないんだと今改めて感じました。 なんかちょっと這い上がってきた気がします(笑) 星姫さんも小学生のお子さんいるんですよね?何年生ですか?

No.359 12/11/12 11:53
通行人359 ( ♀ )

うちも発覚してから三ヶ月くらいです。もう何も連絡は取り合っていないといいますがわかりません。辛いですよね、10キロも痩せてしまいました。
信じたいたいけど、信じれない自分との格闘です。精神的にも不安になったりします。時間が解決と思いますが、自分がどれだけ耐えるかになったりもしますし。

• << 363 通行人359さん、初めまして。 359さんのとこは三ヶ月ですか。うちはやっと4ヶ月が経ったとこです。 私も最高で15キロ痩せました。 もとがちょっとポッチャリというか、筋肉質のガッチリ体型だったので、一時は病的にガリガリになったけど、今は少し増えてちょうどよくなりました(^_^;) 痩せた私を見て旦那は罪悪感を感じるそうです。しかも太めが好きみたいで太ってほしいと言われます。。。。 私は二度と嫌ですけど(笑) 私もまだ不安定になったりします。 今の旦那に怪しい行動はまったくないので、あとは自分の気持ちとの戦いなのかなぁと思います。

No.360 12/11/12 21:07

>> 358 心春さん、みなさんおはようございます。 みなさん、私が立てたスレなのにお一人ずつレスできなくてスミマセン😢 同じ苦しみ、似たような… こんばんは(*^^*)

子供は四年生と二年生ですよ~
長男には今回のことですごく心配をかけてしまいました。
夫婦喧嘩は見せたことないけど、明らかに私が痩せ細りご飯も食べず…さすがに何か感じますよね(^_^;)
耐えられずベランダで泣いてたらいつの間にか寄り添ってくれてたこともあります。

引っ越しの話をして転校もあり得ると言ったら「転校はいやだけどお母さんが元気になるならいいよ」って言ってくれたんです。
それを聞いて私のエゴで子供にこれ以上迷惑はかけられないと思って、転校しない方向に進みました。

すみせん。。また身の上話をしてしまいましたね(>_<)

でも今まで自分が被害者で辛くてそれから解放されたくてもがいてたけど、子供のためにもやっぱこのままじゃいけないんだと今改めて感じました。
なんかちょっと這い上がってきた気がします(笑)

星姫さんも小学生のお子さんいるんですよね?何年生ですか?

No.361 12/11/12 21:44

>> 360 心春さんこんばんは😌✨

四年生と二年生ですか💡
うちは長男が二年生で、長女が年長です!!
身の上話、大歓迎ですよ😄自分の事のように共感してしまいます😢
四年生くらいですと、何かを察してしまいますよね😢長男くんの言葉に心打たれちゃいました(涙)
うちは「絶対に転向したくない」って言われちゃいましたから💦
子供の事を思うと、悪い方向に考えちゃう事も思い止まれますよね💦
でも、私自身二年生の時に両親が離婚していて、寂しかった事もあったのですが、結果的には母を裏切った父親なんていなくても良かったな~なんて思うんですよね😱なんだか矛盾しちゃいます💦

そんな旦那は今日はパチンコです⤵
旦那いないと色々考えてしまいます⤵

No.362 12/11/12 23:22

>> 361 星姫さんへ。
長男くんは二年生ですか~うちの次男と同い年ですね♪
次男も転校はヤダ!と言ってました。そりゃそうですよね~(^_^;)
私も正直今の友だちと離れるのは嫌だし(笑)
でも長男が低学年だったらきっと子供の順応性に賭けて転校させてたかもしれないです。

ご両親離婚されてるんですね。
実はうちも一度離婚してます。まさかの復縁をしてますが(^_^;)
うちはずっと仲が悪く、でも離婚をしたのは私が成人してからです。
親の責任を果たしてくれたんですかね。。。
今は将来を案じたようで復縁してます。
同居人みたいでお互い好き勝手やってますが、それなりに生活してるようです。

そんな両親を見て育ったから私は仮面夫婦もアリだと思ってしまうんです。
でもそんな中で生活できたのは、母も父もお互いの悪口を私に言わなかったからかもしれません。
そこはとても感謝してます(*^^*)

旦那さん帰ってきましたか?
うちも飲みに出掛けちゃってます。
酔っぱらいに絡まれるとうるさいので、さっさと寝ちゃおうと思いますヾ(*T▽T*)

• << 364 心春さんのご両親も離婚なさったことがあったのですね(;_;) 離れてみて、お互いの存在の大きさに気付いたのかな・・・?? うちの両親も不仲でした。毎晩のように父親が遅く帰宅しては口論になり、パジャマのままランドセルをしょわされて車に乗せられた記憶が・・・。 うちの離婚理由はいまだに謎ですが、養育費なんて一円ももらわずに私達きょうだいを育て上げてくれた母を尊敬しています😄 私も身の上話ばかり語ってしまいました💦 旦那はパチンコ終わったら真っ直ぐ帰って来ました😲心春さんの旦那さんは飲みですか~💦 修復中にもかかわらず、イラッとしちゃいますね(笑)ところで心春さん!!15キロもやせてしまったのですか??😱体調は大丈夫ですか?? 私はせいぜい3キロぐらいでした💦 それでもフラフラしたのに、15キロは想像できないです・・・😢

No.363 12/11/12 23:46

>> 359 うちも発覚してから三ヶ月くらいです。もう何も連絡は取り合っていないといいますがわかりません。辛いですよね、10キロも痩せてしまいました。 … 通行人359さん、初めまして。
359さんのとこは三ヶ月ですか。うちはやっと4ヶ月が経ったとこです。
私も最高で15キロ痩せました。
もとがちょっとポッチャリというか、筋肉質のガッチリ体型だったので、一時は病的にガリガリになったけど、今は少し増えてちょうどよくなりました(^_^;)

痩せた私を見て旦那は罪悪感を感じるそうです。しかも太めが好きみたいで太ってほしいと言われます。。。。
私は二度と嫌ですけど(笑)

私もまだ不安定になったりします。
今の旦那に怪しい行動はまったくないので、あとは自分の気持ちとの戦いなのかなぁと思います。

No.364 12/11/13 00:36

>> 362 星姫さんへ。 長男くんは二年生ですか~うちの次男と同い年ですね♪ 次男も転校はヤダ!と言ってました。そりゃそうですよね~(^_^;) … 心春さんのご両親も離婚なさったことがあったのですね(;_;)
離れてみて、お互いの存在の大きさに気付いたのかな・・・??
うちの両親も不仲でした。毎晩のように父親が遅く帰宅しては口論になり、パジャマのままランドセルをしょわされて車に乗せられた記憶が・・・。
うちの離婚理由はいまだに謎ですが、養育費なんて一円ももらわずに私達きょうだいを育て上げてくれた母を尊敬しています😄
私も身の上話ばかり語ってしまいました💦
旦那はパチンコ終わったら真っ直ぐ帰って来ました😲心春さんの旦那さんは飲みですか~💦
修復中にもかかわらず、イラッとしちゃいますね(笑)ところで心春さん!!15キロもやせてしまったのですか??😱体調は大丈夫ですか??
私はせいぜい3キロぐらいでした💦
それでもフラフラしたのに、15キロは想像できないです・・・😢

• << 369 星姫さん、みなさんこんばんは(*^^*) みなさんのご両親も離婚されてるんですね… 私も両親のようにはなるまいと決意して結婚したのですが、いつの間にか旦那がいることが当たり前になってしまい、妻という座に胡座をかいた結果、結局こんなことになってしまいました… 私も相手に嫉妬してるんです。 私は家政婦のように扱われ、相手は女として大事にされてたことが羨ましくてしかたなかったです。 星姫さん。。。私は減らせる肉がたくさんあったからですよ~ヾ(*T▽T*) さすがに体温が下がって震えたり、仕事中倒れそうになったことも何度もあります。 今はご飯食べれるようになって2キロ戻りましたけどね! 両親は復縁してますけど、妥協というか何て言うか…もともと憎しみ合って離婚したわけではないので、同居人として一緒にいる感じですね。だから仲いいとかでもないです。 私からみても不思議な関係だと思います(^_^;) 星姫さんのお母様はとても立派な方ですね! 私には真似できないです。 それに比べ私の離婚の覚悟と言ったら…あまっちょろい考えだったと情けなくなります。 それくらいの覚悟がなければ一人で子供は育てられないですよね。 つくづく私は旦那に依存してるんだなぁって思いますね… 今日は比較的落ち着いてます。 たまには身の上話もいいですね。 一時でも嫌なことが忘れられるような気がします(*^^*)

No.365 12/11/13 10:20

私も、同じく…両親離婚…
小4の時でした。
家庭裁判所で、どっちがいい?と聞かれ
兄は、母、私は父へ、一旦ひきとられ
半年程で私は母の元へ連れて行かれ…
6年の時には、元サヤ…
何だったんだろう?その頃の記憶が
あまりありません。
その後、弟が産まれ…色んな事を親に相談とかしたい時に、弟ばかりが優先され
私には、その頃から自立心が…仕方なく芽生えました。
弟は、凄く可愛がりましたが、親には期待しなくなりました。
精神科医も、その頃からの心の問題もあるね
と、言われています。
悪い事をしては、罪悪感と優越感
かなり、ひねくれたガキでした。

親への、期待や、信頼感をなくしてしまったのも同時期です。

自分の子供達には、そうさせたくないな~
って気持ちがいっぱいですが

旦那に対しては、全く笑えなくなりました、し 話をする事もなくなりました、
帰宅するのも、たまに…なんで
何をどうしたらいいのか、全くわかりません。
とにかく、子供達には一生懸命!!
愛情を注いでるつもりですが…

夫婦仲はなかなか、割り切れずにいます。

No.366 12/11/13 12:15

>> 365 通行人109さん、こんにちは!!
幼少期の辛い経験を語ってくださってありがとうございました😢
通行人109さんのご両親は、最終的にはいい方向に進んだのかな・・・??
通行人109さんはとても辛かったですね😢
やはり両親の身勝手な行動は、子供に悪影響なのでしょうか・・・

私の両親は不仲だったにもかかわらず、実は私の2つ上の兄が小学生の時に亡くなってしまったのですが、その一年後に少し歳の離れた弟が産まれました。
ですが、一歳になる前に結局離婚しました。
一番の被害者は弟です。 もちろん父親の記憶は全くありません。
きっと心に何か闇を抱えていると、接していてわかります・・・😢
なんだか難しいですね😞
何が正解とか無いですね💦
通行人109さん、今とてもお辛いですよね😢
旦那さんは開き直ったままなのでしょうか??
修復は旦那次第なところもあるので、旦那の態度、行動次第で大きく変わってしまいますよね😢

• << 370 レス。ありがとうございます♪ 今は、両親とは絶縁状態です。 もう何年も連絡なしです。 ついでに兄弟も… 色々あり…本当、波瀾万丈です(((・・;) だからこそ、と言うのも、旦那には負担が大きいかも知れませんが、 唯一、信頼し、裏切らないで!! って、何度も言ってたのに。 旦那も、絶対に私の境遇を知っているから 裏切らない!!って…信じてたのに(T-T) 私も、秋さんと同じく どうやったら上手くやって行けるか 模索中です。 今は、まだまだ、笑顔さえ作れません。 旦那も、うんざり…帰りたくない家でしょうね。 鬱や色んな影響で、自分でもコントロール出来ない感情に、自分自身、うんざりですもの 私も、相手の顔を知ってるだけに 夢は、全てフラッシュバックにわをかけて 酷く…旦那の顔を見るだけで、 鉢合わせした時の感情だけが甦ります。 毎日毎日、辛い…信じてたい気持ち そうできない意地。悲しいです。 そんな精神的な感情を旦那にぶつけても 俺にどうしてほしい?どうしたらいいのか分からない!! ですからね…心の中を伝えるのにも、 理解してもらえないので疲れてしまいました だから、閉じたまま 自分を変えるしかないのかと、 虚しいですが…それしか道はないように 思います… 頑張らなきゃ!!ですね…

No.367 12/11/13 13:57
ま〜ちゃん ( ♀ BVmZk )

皆さん、こんにちは。

両親の離婚…結構多いのですね。

私の両親は熟年離婚ですが、幼少の頃から父親は浮気を繰り返し、母はいつも痩せていて…愛人が家にやって来たこともあります。浮気相手は何十人いるのか分かりません。

何度も離婚騒ぎになり、でも何とか母が頑張って頑張って…でも最後は父親が浮気相手の元に走ってしまい離婚となりました。

兄弟全員で父親と縁を切ってしまい、何処に住んでいるかも分かりません。

ずっと忘れていたのですが、最近、父親の事や子供の頃をよく思い出します。

『子供達には、あんな思いをさせたくない』と夫に言ったら、かなり神妙な顔をしていました。

子供達の事は本当に可愛がっているので、真面目に振り返ってくれたのかなと思っています。

ここ暫くはかなり落ちていたのですが、今は少し落ち着いてます。

この平和が続くと良いな…

• << 371 ま~ちゃんさん、おはようございます!!レスありがとうございます💡 ま~ちゃんさんのご両親も離婚なさっているのですね😞お父さんヒドイですね・・・お母さん、とても辛かったですね・・・ 何度も何度も耐えたのに、浮気癖がなおるどころか最終的には相手に本気になってしまったのですね・・・ なんだか旦那を許すのもいかがなものか・・・と考えさせられてしまいます😢 うちの場合、旦那の両親も離婚していて、原因は父親の数々の浮気、DV、働かない等みたいです。 そんな父親を見ているのに、母親の苦労を目の前で見て育ったのに、自分も不倫しました。父親と同じ血も流れています。 やはり信用することはできなそうです😢 今はおとなしくしていますが・・・ 本当に心から反省してくれているのか謎です。

No.368 12/11/13 17:44
秋 ( 0bD8Lb )

私の親も私が4才の時離婚しました。私は母親についていき、その後母親は再婚…その義父とも不仲になりましたが、生活の為離婚はしていません。
私は母親の様にはなりたくない!
幸せな家庭を作る!と思っていたのに…壊れかけました。

旦那に執着せず一歩引いて見てみよう…とか、旦那の事はほっとこう等思ったりするんですが、不倫女の顔を知っていたり、SDカードを見てしまったせいで、色々な想像・妄想が膨らみ自分で自分を苦しめたりしています|||(-_-;)|||
変な話しですが、旦那以外の男性からでも必要とされれば女としての自信も取り戻され、余裕もできて、この苦しみも軽減されそうな気がします(←かと言って不倫する訳ではありません)。
私は旦那から「嫁・母親」として見られてるのに対し、不倫女は一人の女性として見られてる…そういう事への嫉妬があるのかもしれませんね…。

旦那の事大好きですが、振り回されっぱなしも疲れる…。でも、好きだから離婚は嫌だし。
こんな旦那と生活していく上で、自分が平常心でいられる方法を色々模索中です!

• << 372 秋さん、おはようございます。 初めてレスくださった時から、お返事遅れてすみませんでした・・・(;_;) 秋さんのご両親も離婚なさっているのですね😢 小さい頃はなんでだろう??って思ったりもしたけれど、大人になった今では結婚生活の難しさがよく分かります。 私も秋さんの気持ちとてもよくわかりますよ😢 不倫や浮気するつもりはさらさら無いですが、願望??あてつけ??のような気持ちになってしまう時があります。逆にされたらどうなの??という気持ちが・・・。うちの場合、よく他のスレに書いてあるような「浮気する男は、パートナーの浮気は絶対に許さない」まさにそんなタイプです。 そんな思いがあるなら、なんで自分は??て思います。結局自己中なんですよね・・・💢 女なんてその気になればすぐ相手なんてみつかるけど、結局その気になった段階でまたの緩い安い女になってしまう。不倫バカ女の仲間入りです💦 なので、私達は裏切られても横道外れないで頑張っている事を誇りに思って、生きていきましょう!! そのほうが、いい女に決まってます(^-^)/ って、強がってみちゃいました(笑)💦

No.369 12/11/13 19:50

>> 364 心春さんのご両親も離婚なさったことがあったのですね(;_;) 離れてみて、お互いの存在の大きさに気付いたのかな・・・?? うちの両親も… 星姫さん、みなさんこんばんは(*^^*)
みなさんのご両親も離婚されてるんですね…

私も両親のようにはなるまいと決意して結婚したのですが、いつの間にか旦那がいることが当たり前になってしまい、妻という座に胡座をかいた結果、結局こんなことになってしまいました…

私も相手に嫉妬してるんです。
私は家政婦のように扱われ、相手は女として大事にされてたことが羨ましくてしかたなかったです。

星姫さん。。。私は減らせる肉がたくさんあったからですよ~ヾ(*T▽T*)
さすがに体温が下がって震えたり、仕事中倒れそうになったことも何度もあります。
今はご飯食べれるようになって2キロ戻りましたけどね!

両親は復縁してますけど、妥協というか何て言うか…もともと憎しみ合って離婚したわけではないので、同居人として一緒にいる感じですね。だから仲いいとかでもないです。
私からみても不思議な関係だと思います(^_^;)

星姫さんのお母様はとても立派な方ですね!
私には真似できないです。
それに比べ私の離婚の覚悟と言ったら…あまっちょろい考えだったと情けなくなります。
それくらいの覚悟がなければ一人で子供は育てられないですよね。
つくづく私は旦那に依存してるんだなぁって思いますね…

今日は比較的落ち着いてます。
たまには身の上話もいいですね。
一時でも嫌なことが忘れられるような気がします(*^^*)

• << 373 心春さん、おはようございます!! 私も最近這い上がってきています(^-^)/ と言うよりは、只単に少し忙しかったから考える時間が減っていただけですが💦 みなさんのご両親の離婚率が高いことにビックリです・・・😢結婚ってなんなんだろう・・・って、つくづく思ってしまいます⤵ 心春さん、私も妻という肩書きに胡座かきまくってましたよ(笑)💦 旦那がいるの当たり前って思ってました⤵ ですが今回の事で色々考えさせられました😲 前は、夫婦って「我慢や譲り合い」とか思っていたけれど、今は「思いやり」なんだな~って思っています。それもこれも、今旦那がすごく優しくしてくれるお陰なのかな・・・ いつまで続くかわかりませんが😅 15キロはすごいですよ😢 旦那さんもみるみるやせていく心春さんを見て、ビックリしたでしょうね💦 ちなみに不倫女への嫉妬心は誰しもかならずあると思います⤵ 私は、旦那がやきもちやくようなことをチクッと言ったりしちゃいます😆 私も女なんだぞ!!って事をさりげなく伝えちゃいましょう!! 何か効果あるといいですけど・・・(笑)

No.370 12/11/13 21:58

>> 366 通行人109さん、こんにちは!! 幼少期の辛い経験を語ってくださってありがとうございました😢 通行人109さんのご両親は、最終的にはいい… レス。ありがとうございます♪

今は、両親とは絶縁状態です。
もう何年も連絡なしです。
ついでに兄弟も…
色々あり…本当、波瀾万丈です(((・・;)

だからこそ、と言うのも、旦那には負担が大きいかも知れませんが、
唯一、信頼し、裏切らないで!!
って、何度も言ってたのに。
旦那も、絶対に私の境遇を知っているから
裏切らない!!って…信じてたのに(T-T)

私も、秋さんと同じく
どうやったら上手くやって行けるか
模索中です。
今は、まだまだ、笑顔さえ作れません。
旦那も、うんざり…帰りたくない家でしょうね。
鬱や色んな影響で、自分でもコントロール出来ない感情に、自分自身、うんざりですもの

私も、相手の顔を知ってるだけに
夢は、全てフラッシュバックにわをかけて
酷く…旦那の顔を見るだけで、
鉢合わせした時の感情だけが甦ります。

毎日毎日、辛い…信じてたい気持ち
そうできない意地。悲しいです。

そんな精神的な感情を旦那にぶつけても
俺にどうしてほしい?どうしたらいいのか分からない!!
ですからね…心の中を伝えるのにも、
理解してもらえないので疲れてしまいました

だから、閉じたまま
自分を変えるしかないのかと、
虚しいですが…それしか道はないように
思います…

頑張らなきゃ!!ですね…

No.371 12/11/15 08:59

>> 367 皆さん、こんにちは。 両親の離婚…結構多いのですね。 私の両親は熟年離婚ですが、幼少の頃から父親は浮気を繰り返し、母はいつも痩せていて…… ま~ちゃんさん、おはようございます!!レスありがとうございます💡
ま~ちゃんさんのご両親も離婚なさっているのですね😞お父さんヒドイですね・・・お母さん、とても辛かったですね・・・
何度も何度も耐えたのに、浮気癖がなおるどころか最終的には相手に本気になってしまったのですね・・・
なんだか旦那を許すのもいかがなものか・・・と考えさせられてしまいます😢

うちの場合、旦那の両親も離婚していて、原因は父親の数々の浮気、DV、働かない等みたいです。
そんな父親を見ているのに、母親の苦労を目の前で見て育ったのに、自分も不倫しました。父親と同じ血も流れています。
やはり信用することはできなそうです😢
今はおとなしくしていますが・・・
本当に心から反省してくれているのか謎です。

No.372 12/11/15 09:14

>> 368 私の親も私が4才の時離婚しました。私は母親についていき、その後母親は再婚…その義父とも不仲になりましたが、生活の為離婚はしていません。 私… 秋さん、おはようございます。
初めてレスくださった時から、お返事遅れてすみませんでした・・・(;_;)

秋さんのご両親も離婚なさっているのですね😢
小さい頃はなんでだろう??って思ったりもしたけれど、大人になった今では結婚生活の難しさがよく分かります。
私も秋さんの気持ちとてもよくわかりますよ😢
不倫や浮気するつもりはさらさら無いですが、願望??あてつけ??のような気持ちになってしまう時があります。逆にされたらどうなの??という気持ちが・・・。うちの場合、よく他のスレに書いてあるような「浮気する男は、パートナーの浮気は絶対に許さない」まさにそんなタイプです。
そんな思いがあるなら、なんで自分は??て思います。結局自己中なんですよね・・・💢

女なんてその気になればすぐ相手なんてみつかるけど、結局その気になった段階でまたの緩い安い女になってしまう。不倫バカ女の仲間入りです💦
なので、私達は裏切られても横道外れないで頑張っている事を誇りに思って、生きていきましょう!!
そのほうが、いい女に決まってます(^-^)/
って、強がってみちゃいました(笑)💦

• << 374 星姫さん、こんにちは。 こちらこそ勝手にお邪魔して…星姫さんに挨拶もなくすみませんでした。これから宜しくお願いします(*^_^*) 私も最近は穏やかな日を過ごしていました。 だけど今日、突然会議が入って帰りが遅くなるって連絡が…。本当に会議かもしれないけど、どこかで疑っている自分がいます。 少しの事で落ち込んで、色々考え過ぎて…疲れます。 この生活がいつまで続くのか…普通の生活を送れるって本当に幸せなことなんだなぁって思います。 今の私には羨ましい限りです。

No.373 12/11/15 09:32

>> 369 星姫さん、みなさんこんばんは(*^^*) みなさんのご両親も離婚されてるんですね… 私も両親のようにはなるまいと決意して結婚したので… 心春さん、おはようございます!!

私も最近這い上がってきています(^-^)/
と言うよりは、只単に少し忙しかったから考える時間が減っていただけですが💦
みなさんのご両親の離婚率が高いことにビックリです・・・😢結婚ってなんなんだろう・・・って、つくづく思ってしまいます⤵

心春さん、私も妻という肩書きに胡座かきまくってましたよ(笑)💦
旦那がいるの当たり前って思ってました⤵
ですが今回の事で色々考えさせられました😲
前は、夫婦って「我慢や譲り合い」とか思っていたけれど、今は「思いやり」なんだな~って思っています。それもこれも、今旦那がすごく優しくしてくれるお陰なのかな・・・
いつまで続くかわかりませんが😅

15キロはすごいですよ😢
旦那さんもみるみるやせていく心春さんを見て、ビックリしたでしょうね💦

ちなみに不倫女への嫉妬心は誰しもかならずあると思います⤵
私は、旦那がやきもちやくようなことをチクッと言ったりしちゃいます😆
私も女なんだぞ!!って事をさりげなく伝えちゃいましょう!!
何か効果あるといいですけど・・・(笑)

• << 389 星姫さんこんばんは(*^^*) この一週間でまたやらかしてしまって、やっと落ち着いたので顔だしてみました。 今回は離婚届まで持ち出して、毎日毎日話し合いでした。 旦那への憎しみ、女への嫉妬…苦しくて苦しくて久々にお酒や薬に頼ったりもしました。 修復を決めてからたくさん旦那とも会話してきたつもりです。 でも今までが今までだったので、今回初めて知ることもたくさんありました。 付き合いも含めたら16年も一緒にいるのに お互いのことを何もわかってなかったのかもしれません。 旦那にはどんなに責められてもこうやって会話できる今が一番夫婦らしいと思う。って言われました。 我慢と妥協こそが夫婦円満の秘訣だとお互い思ってました。 でもそうやってすれ違ってきてしまったので、これからは会話をどんどんしていこうと思います。 また責めちゃうかもですが(;´д`) また一週間頑張ります!

No.374 12/11/16 15:36
秋 ( YF2HLb )

>> 372 秋さん、おはようございます。 初めてレスくださった時から、お返事遅れてすみませんでした・・・(;_;) 秋さんのご両親も離婚なさ… 星姫さん、こんにちは。
こちらこそ勝手にお邪魔して…星姫さんに挨拶もなくすみませんでした。これから宜しくお願いします(*^_^*)
私も最近は穏やかな日を過ごしていました。
だけど今日、突然会議が入って帰りが遅くなるって連絡が…。本当に会議かもしれないけど、どこかで疑っている自分がいます。
少しの事で落ち込んで、色々考え過ぎて…疲れます。
この生活がいつまで続くのか…普通の生活を送れるって本当に幸せなことなんだなぁって思います。
今の私には羨ましい限りです。

• << 382 秋さん、こんばんは😄🌃 こちらこそ宜しくお願いします!! 私もちょっとした事でも疑ってしまいます😢考え出すと妄想がふくらむばかりで、歯止めがききません💦 私はすぐ旦那に訴えてしまうので、最近も疑って少しもめました💦 いつか愛想つかされそうです・・・(+_+) 秋さん、とても辛い状況ですよね😢 まだバカ女と繋がってる可能性があるのですか?? 旦那さんにバースディカードの件は話したのですか??犬の毛の事も・・・・ 前回バレた時には、どのように解決されたのですか?? 何もない普通の生活がどれ程幸せか・・・私もそう思いました😢 ですが、今回のことで気づかされた事も多々あるかなぁ・・・・ 私ってこんなに旦那のことが好きだったんだ・・・とか、自分の至らなかった点とか・・・。 秋さんは何も悪くないのだから、自分の気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか!! 辛いですけど、離婚の意志もちらつかせてみたり・・・ 私だったら、また疑惑があったらもうぶちギレしそうです💢

No.375 12/11/16 17:04

通行人359さん、レスありがとうございました💡

お返事遅れてスミマセンでした💦
発覚から3ヶ月・・・まだまだつらいですよね😢
うちは5ヶ月です⤵
まだまだ思い出すと辛いですが、明らかに最初の頃よりは思い出す回数が減ってきている気がします!!
時間薬はやっぱりあるかもです。
でもやはり、どれだけ耐えれるか妥協できるかも関係してきます。
苦しみになれてきちゃっていると言うか・・・
うまく言えなくてスミマセン⤵
私も常に疑いの目で旦那を見ちゃってます・・・

10キロもやせてしまったのですね😞
体調は大丈夫でしょうか??

No.376 12/11/17 01:19

皆さん、こんばんは。

ここ数日、落ち込み、まだまだ気持ちの
整理がつきません。
1年…あっという間に過ぎました、
未だ、な私はひつこすぎるのかなぁ?

結局、嫌いにはなれない旦那。
時には、傍に居て欲しいと思い。
時には、顔も見たくない!
と、思い。

だけど、惚れている弱み。
旦那で空いた穴は、旦那でしか、埋められない。いくら子供達の為だけに生きよう!
と、子供達だけに目を向けて、ママへの
愛情を子供達から貰っても、
心にコッポリと空いた穴は深まるばかりです

下げレス…すみません。

• << 383 109さん、こんばんは😄🌃 大丈夫ですか?? 私も同じ気持ちです・・・ その日その日で気持ちが変わります。許してる日もあれば、こんな奴絶対に許せない!!って思う日もあったり💦 しつこいなんてことは無いですよ!! 立ち直りの早さも人それぞれです!! いつになったら考えない日が来るんでしょうね・・・
  • << 385 まゆです。 こんばんわ。 大丈夫ですか❓ レスしたつもりだったのに、何らかの手違いでレス出来ていませんでした💦 心にぽっかりと開いた穴… ジグソーパズルのピースで、どんなに似た形でも、無理矢理はめ込んでも、所詮は違うピースなんですよね。 だから、その無くしてしまったピースを探して、あれでもない、これでもないと、試行錯誤をしているんですよね。 私も訳もなく不安になる事があります。まだたった一年ですよ。 そんなに簡単には忘れられないのは当然ですよ😢 私は落ち込んだときに「どうしてあんな事(浮気)をしたの。 そうじゃなかったら、私は何の不安もなく旦那に愛されてると思えていたし、愛してると言えたのに…。幸せで居られたのに…」と心で思いますよ。 何時になったら楽になれるんでしょうね。 時間と、忍耐かな~って思っています。

No.377 12/11/17 07:53
専業主婦377 

はじめまして、お邪魔します。
全て読ませていただきました。
同じ思いの人達がこんなにいるんだ、と思いました。
私も夫の事は大好きです。嫌いになれません、でも今までみたいに笑えない、それが悔しいんです、関係ないのに、普通にできない自分がいます。元気を出したいんです、助けて下さい。
勝手にお邪魔して言いたい事言ってすみません。

No.378 12/11/17 16:08

>> 377 こんにちは まゆです。
初めまして。

旦那さんの浮気に悩んでいらっしゃるんですよね❓

旦那さんの事、割り切れたらどんなに楽かと思いますよね。
辛い辛い気持ちすごくわかりますよ。
好きであれば好きなだけ辛いですよね。

旦那さんが冷たくしたら、一気に心が不安定になりませんか❓
私はそうです。
何度泣いた事か…

裏切った方は簡単に過去に出来ても、裏切られた方は忘れられませんよね。

これは旦那さんの態度次第だと思います。
ここではみんなが仲間で、みんなが傷付いている同じ立場の仲間だし、ここで吐き出して皆で励まし合って行きましょう。

一人じゃないですよ~😺

No.379 12/11/17 16:22
専業主婦377 

>> 378 お返事ありがとうございます。
一人じゃないと言って戴けて大変嬉しいです。
今は夫の言動に一喜一憂してしまって、毎日おちつきません、何もしたくないし、誰にも会いたくない、悶々としてしまいます。
でも、いつまでもこんな気持ちでいるのは本当にイヤなんです。
どのように乗り越えていけばいいのでしょうか?
皆さんの力をかしてください、よろしくお願いします。

No.380 12/11/17 16:39

>> 379 まゆです。

夜は眠れていますか❓
食事はきちんと取れていますか❓

私は、あまりの変わりように、旦那から診療内科を勧められて、薬をもらってから落ち着いてきましたよ。

それでも辛かったり、旦那の態度に一喜一憂しますけど、前のように死にたいとか、消えてしまいたいとか、そのような事は思わなくなりました。

もし、まだ病院に行ってないなら、病院行ってみたらどうですか❓

最初は抵抗あるかもしれないけど、薬が合うとホントに楽になれます。

No.381 12/11/17 17:30
専業主婦377 

>> 380 今は夫が傍で寝てくれているので眠れるようになりました、(時々うなされますけど)
食欲は夫に食べなきゃダメと言われるので夫の前では食べますが、一人だと食べたくありません。気持ち悪くなります。
死にたいとはおもいませんが、いなくてもいいのかなぁくらいは思います。
病院行くべきでしょうか、気持ちは楽になりそうですね、考えてみます。ありがとうございます。

No.382 12/11/17 18:33

>> 374 星姫さん、こんにちは。 こちらこそ勝手にお邪魔して…星姫さんに挨拶もなくすみませんでした。これから宜しくお願いします(*^_^*) 私も… 秋さん、こんばんは😄🌃
こちらこそ宜しくお願いします!!

私もちょっとした事でも疑ってしまいます😢考え出すと妄想がふくらむばかりで、歯止めがききません💦
私はすぐ旦那に訴えてしまうので、最近も疑って少しもめました💦
いつか愛想つかされそうです・・・(+_+)
秋さん、とても辛い状況ですよね😢
まだバカ女と繋がってる可能性があるのですか??
旦那さんにバースディカードの件は話したのですか??犬の毛の事も・・・・

前回バレた時には、どのように解決されたのですか??
何もない普通の生活がどれ程幸せか・・・私もそう思いました😢
ですが、今回のことで気づかされた事も多々あるかなぁ・・・・
私ってこんなに旦那のことが好きだったんだ・・・とか、自分の至らなかった点とか・・・。

秋さんは何も悪くないのだから、自分の気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか!!
辛いですけど、離婚の意志もちらつかせてみたり・・・
私だったら、また疑惑があったらもうぶちギレしそうです💢

No.383 12/11/17 18:43

>> 376 皆さん、こんばんは。 ここ数日、落ち込み、まだまだ気持ちの 整理がつきません。 1年…あっという間に過ぎました、 未だ、な私は… 109さん、こんばんは😄🌃
大丈夫ですか??
私も同じ気持ちです・・・
その日その日で気持ちが変わります。許してる日もあれば、こんな奴絶対に許せない!!って思う日もあったり💦
しつこいなんてことは無いですよ!!
立ち直りの早さも人それぞれです!!

いつになったら考えない日が来るんでしょうね・・・

• << 388 星姫さん。こんばんは。 レスありがとうございました。 遅くなって、すみません(>_<) まだまだ、ダメですね。 きっと、忘れる日は、ないんでしょうね。 毎日、違う自分で どれが本当の自分か、分からなくなります。 旦那も、偵察…家電にかけてきて、子供達に 私の様子を聞いてから、代わって~ 声のトーンで、向こうのしゃべり方も、 違います。 病んでしまったのは、私に非はないと、 最近になって、ようやく分かってきたのか 少しづつ対応が変わってきました。 本当に、ナノ単位くらいの前進? そうやって、自分とも、戦いながら なんとか、頑張っています。

No.384 12/11/18 00:45

こんばんは。
私も思った事は言わないと気が済まないタイプです。
だけど、言えば言う程夫婦間の溝が深くなっていくような…ますます不倫女の方が良いと思わせる結果になっているような…。言った後にいつも後悔してしまうので、今は出来るだけ我慢するようにしています。しかも、言い出したら止まらないタイプなので旦那もウンザリするのはわかってます…
旦那の事が好きなだけに、何だか強気で行けないトコがあるんです。嫌われたくないからかな…。
先日心配していた会議は、資料などを持ってきていたので本当だったみたいです。犬の毛もついていませんでした。
もし嘘をつかれているとしても、完璧に騙してくれるなら…それはそれで幸せなんじゃないかなぁと思ってきました。あくまで完璧な嘘に限りますけど…。
だって毎日不安や疑いで押し潰されるって、辛い。

今も不倫女と続いているかは分からないけど、同じ会社なので会うこともあるだろうし、連絡もとってるじゃないかな〜。そういうのも知りたくないし、知られないようにしてほしい。
とにかく今は、疲れた心を癒すためにも、穏やかな日々を送りたい…。

• << 387 秋さん。こんばんは。 毎日、疑ったり…不安になったり… ほんと、しんどいし、辛いですよね…(T_T) 私も、完璧な嘘にしてよ! 絶対にバレない様にしてほしかった。 と、発覚後、何度も何度も、旦那に言いました。でも、私が??おかしい? って、思った通りな頃から女が居ました。 旦那との間に出来た、深くて広い溝は、 旦那が掘らせ、私が、せっせと掘った物。 なかなか、埋められない…悲しいです。 今日は、精神科の受診日で、 失った信頼できる人の存在が大きすぎたんだね。って。その通り!! 旦那なくして、誰を信頼し、誰を信じたらいいか分からなくなり、外出恐怖症。 こんなにも、人を傷つけるんだ! って、今は私は、色んな事に休憩中… 旦那も、理解はしてないけど、病んでる事は、お医者さんから、説明してもらってから 対応がかなり変わりました。 生活は、変わらないけど(`へ´*)ノ 少しづつ、溝を埋めるしか、ないかなぁ… って、毎日、自分との戦いです。 秋さんも、頑張れますように。 なんか、訳わかんない長文ですみません…

No.385 12/11/18 01:53

>> 376 皆さん、こんばんは。 ここ数日、落ち込み、まだまだ気持ちの 整理がつきません。 1年…あっという間に過ぎました、 未だ、な私は… まゆです。

こんばんわ。
大丈夫ですか❓
レスしたつもりだったのに、何らかの手違いでレス出来ていませんでした💦

心にぽっかりと開いた穴…
ジグソーパズルのピースで、どんなに似た形でも、無理矢理はめ込んでも、所詮は違うピースなんですよね。

だから、その無くしてしまったピースを探して、あれでもない、これでもないと、試行錯誤をしているんですよね。

私も訳もなく不安になる事があります。まだたった一年ですよ。
そんなに簡単には忘れられないのは当然ですよ😢

私は落ち込んだときに「どうしてあんな事(浮気)をしたの。
そうじゃなかったら、私は何の不安もなく旦那に愛されてると思えていたし、愛してると言えたのに…。幸せで居られたのに…」と心で思いますよ。

何時になったら楽になれるんでしょうね。
時間と、忍耐かな~って思っています。

No.386 12/11/18 22:31

>> 385 ですよね。いつしか忘れられたら、
と、思いますが

やっばり、この傷は一生となるでしょう
その中でも、愛した人と、過ごせる人生に
悔いのないように、生きたいと、思います

落ち込んだり、虚しさに押し潰されそうになりながらも、小さな幸せを積み重ね、
自分だけは、真っ直ぐに生きたいですね、

旦那には。罪の重さを理解してもらい、
同じ事を繰り返さないように
見逃さないようにしていきたいです。

精神の安定を取り戻すには、かなりの時間を要しそうですが、仕返しはしたくないので
自分の真っ直ぐさは、良い所として
これからも、頑張ってみます。

No.387 12/11/19 21:31

>> 384 こんばんは。 私も思った事は言わないと気が済まないタイプです。 だけど、言えば言う程夫婦間の溝が深くなっていくような…ますます不倫女の方… 秋さん。こんばんは。

毎日、疑ったり…不安になったり…
ほんと、しんどいし、辛いですよね…(T_T)

私も、完璧な嘘にしてよ!
絶対にバレない様にしてほしかった。
と、発覚後、何度も何度も、旦那に言いました。でも、私が??おかしい?
って、思った通りな頃から女が居ました。

旦那との間に出来た、深くて広い溝は、
旦那が掘らせ、私が、せっせと掘った物。
なかなか、埋められない…悲しいです。

今日は、精神科の受診日で、
失った信頼できる人の存在が大きすぎたんだね。って。その通り!!
旦那なくして、誰を信頼し、誰を信じたらいいか分からなくなり、外出恐怖症。

こんなにも、人を傷つけるんだ!
って、今は私は、色んな事に休憩中…
旦那も、理解はしてないけど、病んでる事は、お医者さんから、説明してもらってから
対応がかなり変わりました。
生活は、変わらないけど(`へ´*)ノ

少しづつ、溝を埋めるしか、ないかなぁ…
って、毎日、自分との戦いです。

秋さんも、頑張れますように。
なんか、訳わかんない長文ですみません…

• << 390 >387 (携帯替えてからアンカーがつかなくなったので、自分で打ってみました) 私も、自分の素を見せる事ができるのはほぼ旦那の前だけで旦那を一番に信頼してきたので、裏切られた時のショックは言葉で言い表せないくらいでした。きっと皆さん同じ感じですよね。 今まで隣にいるのが当たり前だった旦那が遠くに行ってしまった…旦那が私の知らない人になってしまった…一気に色々な思いが押し寄せました。 今旦那は、私が別れたくないと分かっているので、反省しつつもどこか強気で余裕です。 今の旦那は、家に帰ったら私がご飯を作って待っているのが当たり前、私が身の回りの世話をするのが当たり前だとおもってる。だから、私が居なくなったらどうしよう…って思ってほしい。ヤキモチ焼いてほしいし束縛してほしい!!とにかく愛されたい!!! この生活はいつになったら落ち着くのか…とか、旦那に対する私の愛情はいつまで続くのか…ナド色々考えます。できれば旦那の事少し嫌いになりたい。そしたらここまで悩まなくていいですよね…。 だけど、嫌いになれないから辛いです。 旦那との幸せな未来を信じて、今は踏ん張るしかないんでしょうかね…。 ポジティブになりたいです。
  • << 391 私がわざわざ打たなくてもアンカーついてましたね…すみませんm(_ _)m

No.388 12/11/19 21:42

>> 383 109さん、こんばんは😄🌃 大丈夫ですか?? 私も同じ気持ちです・・・ その日その日で気持ちが変わります。許してる日もあれば、こんな… 星姫さん。こんばんは。
レスありがとうございました。

遅くなって、すみません(>_<)

まだまだ、ダメですね。
きっと、忘れる日は、ないんでしょうね。
毎日、違う自分で
どれが本当の自分か、分からなくなります。

旦那も、偵察…家電にかけてきて、子供達に
私の様子を聞いてから、代わって~
声のトーンで、向こうのしゃべり方も、
違います。

病んでしまったのは、私に非はないと、
最近になって、ようやく分かってきたのか
少しづつ対応が変わってきました。

本当に、ナノ単位くらいの前進?
そうやって、自分とも、戦いながら
なんとか、頑張っています。

• << 395 109さん、こんにちは!!😄 まだまだダメですか⤵ 私も最近ダメです😞本当に浮き沈みが激しいです。 一昨日、ちょっとした旦那の行動で火が付き、一方的に暴言はきまくってしまいました・・・ シカトされましたが、きっと「またか・・・」と呆れていたんだと思います😢 ちょっとしたことで、ふと思いだし、いてもたってもいられなくなっちゃいます⤵⤵⤵ 109さんの旦那さんも、少しずつ変わりはじめているのですね!! 旦那の反省?の態度で生かされてる部分もありますよね!! ちなみに、私は病院に行かずに一番辛い時期を乗り過ごしてしまったのですが、病院ではどのような診察をするんでしょうか・・・?? 無知だったので死人のような毎日を過ごしちゃいました😢😢😢 本当に辛かった・・・・・

No.389 12/11/19 22:58

>> 373 心春さん、おはようございます!! 私も最近這い上がってきています(^-^)/ と言うよりは、只単に少し忙しかったから考える時間が減… 星姫さんこんばんは(*^^*)
この一週間でまたやらかしてしまって、やっと落ち着いたので顔だしてみました。

今回は離婚届まで持ち出して、毎日毎日話し合いでした。
旦那への憎しみ、女への嫉妬…苦しくて苦しくて久々にお酒や薬に頼ったりもしました。

修復を決めてからたくさん旦那とも会話してきたつもりです。
でも今までが今までだったので、今回初めて知ることもたくさんありました。
付き合いも含めたら16年も一緒にいるのに
お互いのことを何もわかってなかったのかもしれません。

旦那にはどんなに責められてもこうやって会話できる今が一番夫婦らしいと思う。って言われました。
我慢と妥協こそが夫婦円満の秘訣だとお互い思ってました。
でもそうやってすれ違ってきてしまったので、これからは会話をどんどんしていこうと思います。
また責めちゃうかもですが(;´д`)

また一週間頑張ります!

• << 396 心春さん、こんにちは😄 やらかしちゃいましたか😱でも、今は落ち着いたんですね💡良かった😌 私も一昨日やらかしちゃいました・・・・・💧 今回は一方的に可愛いげの無い暴言をたくさんはいちゃいました💦 こんなんじゃ、そのうち嫌われそうです・・・😢 心春さん、旦那さんと長いんですね!! 私なんて付き合って10ヶ月で結婚しちゃったので、何も見ないまま結婚しちゃった感じですよ😱 結婚を甘くみてました💦 私も夫婦って我慢や妥協が大事!!って思っていました😞喧嘩になるのも嫌だから、言いたい事も言わずに我慢して、そのせいか思いやりの気持ちを失っていました・・・ でもそれは、こうなった今だから気づけたことなのかな~💦 だからってすれ違いが不倫していい理由にはなりませんが💢 なんだか夫婦って難しい!!人生って難しい!! 私は今日も落ち込みぎみです⤵ もうすぐ旦那がお昼食べに帰ってくるから、気持ちを切り替えないと💦 今週も頑張りましょうね!!

No.390 12/11/20 00:23

>> 387 秋さん。こんばんは。 毎日、疑ったり…不安になったり… ほんと、しんどいし、辛いですよね…(T_T) 私も、完璧な嘘にしてよ!… >387
(携帯替えてからアンカーがつかなくなったので、自分で打ってみました)

私も、自分の素を見せる事ができるのはほぼ旦那の前だけで旦那を一番に信頼してきたので、裏切られた時のショックは言葉で言い表せないくらいでした。きっと皆さん同じ感じですよね。
今まで隣にいるのが当たり前だった旦那が遠くに行ってしまった…旦那が私の知らない人になってしまった…一気に色々な思いが押し寄せました。
今旦那は、私が別れたくないと分かっているので、反省しつつもどこか強気で余裕です。

今の旦那は、家に帰ったら私がご飯を作って待っているのが当たり前、私が身の回りの世話をするのが当たり前だとおもってる。だから、私が居なくなったらどうしよう…って思ってほしい。ヤキモチ焼いてほしいし束縛してほしい!!とにかく愛されたい!!!

この生活はいつになったら落ち着くのか…とか、旦那に対する私の愛情はいつまで続くのか…ナド色々考えます。できれば旦那の事少し嫌いになりたい。そしたらここまで悩まなくていいですよね…。
だけど、嫌いになれないから辛いです。

旦那との幸せな未来を信じて、今は踏ん張るしかないんでしょうかね…。
ポジティブになりたいです。

• << 392 秋さん おはようございます。 調子はどうですか❓ 秋さんの気持ち痛いほど良くわかります。 全く私と一緒だから… 最初こそ凄く焦っていた旦那だけど、私が不安定になって、旦那依存症になったのがわかると、凄く強くなり開き直りました。 今は私も苦しむのが嫌だから、探らないようにして、出来るだけ信じるようにはしてるけど、ちょっとだけ探りを入れて、愛情表現はするけど、必要以上に依存する依存症からは抜け出せた気がします。 そうすると旦那も何かしら考えるのか、それとも、もともと必要以上にくっつくのが嫌なタイプだったからか、愛情表現してくれるようになりました(ほんの少し(笑)) 今では友人の「少し(気持ち的に)距離をおいたら❓」って意味がわかります。 でもこれはしようと思って出来るものではないのもわかるので、今は時間が解決をしてくれるのを待つしかないかも…💦 辛いときはここで吐き出して、お互いに頑張ろう🙌

No.391 12/11/20 00:28

>> 387 秋さん。こんばんは。 毎日、疑ったり…不安になったり… ほんと、しんどいし、辛いですよね…(T_T) 私も、完璧な嘘にしてよ!… 私がわざわざ打たなくてもアンカーついてましたね…すみませんm(_ _)m

No.392 12/11/20 08:33

>> 390 >387 (携帯替えてからアンカーがつかなくなったので、自分で打ってみました) 私も、自分の素を見せる事ができるのはほぼ旦那の… 秋さん おはようございます。
調子はどうですか❓

秋さんの気持ち痛いほど良くわかります。

全く私と一緒だから…
最初こそ凄く焦っていた旦那だけど、私が不安定になって、旦那依存症になったのがわかると、凄く強くなり開き直りました。

今は私も苦しむのが嫌だから、探らないようにして、出来るだけ信じるようにはしてるけど、ちょっとだけ探りを入れて、愛情表現はするけど、必要以上に依存する依存症からは抜け出せた気がします。

そうすると旦那も何かしら考えるのか、それとも、もともと必要以上にくっつくのが嫌なタイプだったからか、愛情表現してくれるようになりました(ほんの少し(笑))

今では友人の「少し(気持ち的に)距離をおいたら❓」って意味がわかります。

でもこれはしようと思って出来るものではないのもわかるので、今は時間が解決をしてくれるのを待つしかないかも…💦
辛いときはここで吐き出して、お互いに頑張ろう🙌

No.393 12/11/20 10:26

おはようございます。
今日はちょっと凹んでいます。
ほんの少しでも不安なことがあるとたちまちこんな感じです。旦那は話しかけてきたりしていたのに、気持ちが追いつかずそっけない態度をとってしまいました…そして、今後悔しています。
凹んだ時は「こんな生活、もう無理」と思い、私はこんなに我慢して何をしているんだろう…と考えてしまいます。
冷静になると、旦那以外ありえない…と思うんですけど。

女の影、不安、嫉妬、疑い…本当辛いですよね。
私が友達なら「そんな男のどこがいいの?別れた方が絶対幸せになれるよ」って言うと思います。
だけど嫌いになれないのは何でなんでしょうかね…いい思い出が多過ぎるからかな。

今は、旦那と別れるつもりはないんだから、どうにか自分の気持ちに折り合いをつけて楽しく生活していくしかないですね。
旦那が不倫していた時、私も子供第一で旦那に冷たい態度をとっていたりしたので、その時の旦那の苦しみを今私が味わっているんだ…と思うようにしています。
そしたら、旦那ばかりを責められない…って思えるんです。

まだまだ毎日不安定…だけど家では出来るだけ明るくいたいので、辛い気持ちなどはココで吐き出して頑張りたいです。

No.394 12/11/20 11:02
専業主婦377 

おはようございます。
私も同じです、前向きにと考えてもふっとしたことでイヤな気持ちになりまた落ち込み、その繰り返しでちっとも前に進めてない…、バカバカしいのに、なんででしょう?私もここで話をさせてもらい、頑張れたらと…

No.395 12/11/20 11:37

>> 388 星姫さん。こんばんは。 レスありがとうございました。 遅くなって、すみません(>_<) まだまだ、ダメですね。 … 109さん、こんにちは!!😄
まだまだダメですか⤵
私も最近ダメです😞本当に浮き沈みが激しいです。

一昨日、ちょっとした旦那の行動で火が付き、一方的に暴言はきまくってしまいました・・・
シカトされましたが、きっと「またか・・・」と呆れていたんだと思います😢
ちょっとしたことで、ふと思いだし、いてもたってもいられなくなっちゃいます⤵⤵⤵
109さんの旦那さんも、少しずつ変わりはじめているのですね!!
旦那の反省?の態度で生かされてる部分もありますよね!!

ちなみに、私は病院に行かずに一番辛い時期を乗り過ごしてしまったのですが、病院ではどのような診察をするんでしょうか・・・??
無知だったので死人のような毎日を過ごしちゃいました😢😢😢
本当に辛かった・・・・・

• << 401 星姫さん。こんばんは♪ 病院では、何がしんどいですか? とか、手伝ってくれる人はいますか? とか、日常の事ですね。 旦那の浮気発覚で、以前から不眠症だった事 旦那は、忙しく、家庭内は一人で仕事もしていない。元々、人間嫌い…な性格もあってか、一番信頼していた旦那に頼れなくなり、 気分は、塞ぎこみ、外出が恐く、ダメな日は 電話も、インターホンすら、出れない。 等々…ボチボチって感じで、話す感じです。 トラウマ的な事は、何かありますか? 等々、聞いて来た事に答えるくらいです。 安定剤は、私には欠かせません。 あと、眠剤も。薬に頼るのも、やはり依存性があるので、どうか?等々、意見もありますが、私は子宮内膜症も、患っているので、 そこからの、流れで精神科医に頼る事になりました。 一番、辛い時に上手く婦人科にかかっていて 最近では、産後鬱…などもあるらしく、 婦人科の先生が、気づいてくれて… 相談にのってもらって、なかなか快方に向かわないので、最近、精神科に通いはじめました。 先生は絶対に否定しないし、何がしんどいのか、まったり聞いてくれるし、旦那さんにも来てもらいなさい。と、言われ、先月、同行してもらい、少し病気なんだ。と意識してくれるようになりました。 それまでは、けっこう、怠けてるんじゃないの?的な扱いでしたが、気分転換しろ!とか?色々、プレッシャーになる事を言われたりしましたが、それがなくなっただけでも、 旦那に対して、少しづつ対応も変わってきました。 体に何だかわからない不調があるなら、 精神科…なかなか行きにくいですが、 聞いて貰うだけでも、気持ちは変わると 私は思います。 みんなで、元気になりたい!ですね?(^^)

No.396 12/11/20 12:01

>> 389 星姫さんこんばんは(*^^*) この一週間でまたやらかしてしまって、やっと落ち着いたので顔だしてみました。 今回は離婚届まで持ち出し… 心春さん、こんにちは😄

やらかしちゃいましたか😱でも、今は落ち着いたんですね💡良かった😌
私も一昨日やらかしちゃいました・・・・・💧
今回は一方的に可愛いげの無い暴言をたくさんはいちゃいました💦
こんなんじゃ、そのうち嫌われそうです・・・😢

心春さん、旦那さんと長いんですね!!
私なんて付き合って10ヶ月で結婚しちゃったので、何も見ないまま結婚しちゃった感じですよ😱
結婚を甘くみてました💦

私も夫婦って我慢や妥協が大事!!って思っていました😞喧嘩になるのも嫌だから、言いたい事も言わずに我慢して、そのせいか思いやりの気持ちを失っていました・・・
でもそれは、こうなった今だから気づけたことなのかな~💦
だからってすれ違いが不倫していい理由にはなりませんが💢

なんだか夫婦って難しい!!人生って難しい!!

私は今日も落ち込みぎみです⤵
もうすぐ旦那がお昼食べに帰ってくるから、気持ちを切り替えないと💦

今週も頑張りましょうね!!

No.397 12/11/20 12:29
専業主婦377 

>> 396 こんにちは星姫さん。
最近お邪魔させてもらっています。
本当に毎日浮いたり沈んだりの繰り返しで辛いです、元気になれる魔法があれば…
いろいろまたお邪魔すると思います、よろしくお願いします。

No.398 12/11/20 13:52

>> 397 377さん、こんにちは😄
レス返遅くなり、申し訳ございません💦
私自身、毎日浮き沈みが激しくなかなかここに来れなくて💦

377さんは、発覚からどれくらいですか??旦那さんはどのような様子ですか??
とても辛く思い出したくもないですよね・・・😢
ただ、一緒に話し合えたら・・・と思いました!!

今とてもお辛いですよね😢私は一番辛い時期はなんとかのりこえましたが、みなさんと同じような気持ちです。

• << 400 星姫さんこんばんは、返信ありがとうございます。 私はまだ2ヶ月です、話し合いをして、2週間ですね、夫は俺が悪かったと謝って、もう絶対無いと言いました。私も悪い所があったのも確かです、でも、そこに逃げるのは卑怯じゃないかと…、私を傷つけた事はわかってくれたようで、今はものすごい優しいです、夫の無いは信用しようと思ってます、ただ、ふとした時にイヤな事を思い出すのです、その時にものすごく落ちるんですよね、そんな自分もイヤなんです、私は笑いたい! だから、ここで辛い気持ちと闘って頑張ってる皆さんの話を聞いて私も一人じゃないと!頑張りたいです。 だってみなさん、旦那様を大好きなんですものね。 また、いろいろ助けて下さい。

No.399 12/11/20 18:25
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

お久しぶりです。こんばんは🌱

なかなかこれなくてすいません。
今、かなり浮き沈みが激しくて。
今日は少し落ち着いているのでのぞいて見ました。

私も子供達がいたのに、旦那が女と会った日と同じ☔な事もあってやらかしちゃいました💧

まだ、気持ちが少しでもあっちにあるなら別れてくれ。毎日毎日顔まではっきり思い出して辛い。と言ってしまいました…⤵

あと何度同じ事を繰り返すのか。あと何度繰り返せば忘れられるのか。先が見えません。

発覚するまでは全くというほど束縛しなかったんです。旦那を信頼してたから。私を安心させる為か1日に何度も電話報告。
いつしかそれが私の中で当たり前になって、なければ不安になり1人妄想してしまいます。

自分でも分からない"思い出しちゃうよスイッチ"があるみたいで(笑)
これがまた厄介で…。いつ押されてるのか、押してるのか分からないんです。
いつかこのままでは旦那が我慢できなくなるかもですね。

すみません、長々と。

• << 402 凛さん。はじめまして、 私も!です。 全く、束縛せず、旦那はやりたいように やっていました。 それがまさか、浮気になるなんて!! 寂しい時も、一人で耐え、 子供達3人&私まで、インフルエンザになっても、泣き言ひとつ言わず…今までやってきました。 本当~に、一人でした。孤独でした。 でも、仕事の付き合いだ。出張だ、 家族の為、忙しく頑張っている! だから、私も!!と、頑張って耐えてきた のに、この仕打ちは、何? 私は、旦那には、一生許さない!! 旦那と、女とで、日常生活もままならない、 鬱に私をしたんだから!精神異常だし、 いつ、何するかわからないからね! と、 言ったものの、自分を責めてばかりな日々です。 こんなにも、毎日、不安定…おかしな自分は、自分がよく知っています。 だから、離婚も申し入れました。 旦那の嫁として、ふさわしくないから、 離婚して放り出して欲しい。 旦那を責めてばかりな自分が辛い…と。 責められて、当然な事をしたから、 いつまでも、受け止める。と旦那は言いましたが…いずれ…私も呆れられるでしょうね。 今日、笑ってたかと、思えば明日には暴言!! コントロール出来ない自分が怖いです。 原因は、旦那にあっても…やっぱり自責の方が強く、上げ下げあります。 本当に、自分についていくのに、必死です。

No.400 12/11/20 18:57
専業主婦377 

>> 398 377さん、こんにちは😄 レス返遅くなり、申し訳ございません💦 私自身、毎日浮き沈みが激しくなかなかここに来れなくて💦 377さん… 星姫さんこんばんは、返信ありがとうございます。
私はまだ2ヶ月です、話し合いをして、2週間ですね、夫は俺が悪かったと謝って、もう絶対無いと言いました。私も悪い所があったのも確かです、でも、そこに逃げるのは卑怯じゃないかと…、私を傷つけた事はわかってくれたようで、今はものすごい優しいです、夫の無いは信用しようと思ってます、ただ、ふとした時にイヤな事を思い出すのです、その時にものすごく落ちるんですよね、そんな自分もイヤなんです、私は笑いたい!
だから、ここで辛い気持ちと闘って頑張ってる皆さんの話を聞いて私も一人じゃないと!頑張りたいです。
だってみなさん、旦那様を大好きなんですものね。
また、いろいろ助けて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧