注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫婦修復中の方

レス500 HIT数 199064 あ+ あ-

星姫( 20代 ♀ VR7FLb )
14/07/01 15:05(更新日時)

同じ状況の方いますか・・・?
旦那が遊び??の浮気をして結局家庭に戻り、修復中の方・・・今どのような状態ですか??

私は、去年旦那に浮気をされていて、それを2カ月前に知りました。
旦那は、「火遊びだった」と何回も何回も謝ってきました。「これからは絶対に大丈夫だから信じて」「一生かけて信用を取り戻す」何を言われても、失ったものが大きすぎて毎日辛いです。
9年間一緒にいて、初めての浮気です。(気づかなかっただけかもしれませんが・・・・)私達夫婦は、元々どちらかと言えば仲良しで、浮気中も愛されてると思っていました。信じていました。だからこそ気づかなかった・・・・・。浮気が終わってから発覚したのですが、もし浮気中に発覚して問い詰めたりしてたら、浮気相手を選んで家庭を捨てたのかな・・・・そんな事を考える毎日です。
今は旦那の誠意も感じ修復中ですが、内心は本当にボロボロです。一生許さないし、子供が大きくなったら離婚も考えています。

初めて浮気されて、修復をしてる方のお話聞きたいです。




No.1844515 12/09/03 19:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 13/01/29 19:02
匿名418 

>> 449 418さん こんにちは 私も診療内科に通っていました。 今は体調も落ち着いて、薬を飲まなくても安定した日々が過ごせているので、通っていませ… 418です、まゆさんこんばんは。

心療内科の先生という、第三者にお話を聞いてもらうといいのかもしれませんね。
少し抵抗はありますが…
薬は授乳中なので悩みますね。
お掃除してたり、ママ友さんと会ってると気分がいいのですが。


そうですね、せっかく主人が土日に家にいてくれたならそうすべきでした。
もう、どんな態度が私らしい素直な態度なのかわからなくなってきています。
わざとらしくなったりしていないかとか考えてはいけませんね。


レスありがとうございました。
まゆさんはもう病院やお薬に頼らなくても大丈夫そうでよかったです。うらやましいです。
こうして黙って待つことが良いことなのか、不倫を容認しているのではないかと悩みますが、今できることはこれしか無いのでやってみます。

No.452 13/01/31 15:16
ま〜ちゃん ( ♀ BVmZk )

>> 443 私も、許す事は出来ても何も疑ってなくて「旦那さんの事好き❓」って聞かれて「超好き💕」って言っていたあの頃にはもう戻れないし、信じきる事は出来… まゆさん、凛さんこんにちは。

本当に…戻りたいですよね、何もなかった頃に😢

先日、久々に落ちまくって夫と揉めてしまいました⤵

『好きで疑ってるんじゃない‼元に戻してよ‼こんなの、もう嫌だ‼』…と久々に泣き叫んでしまいました😭

6歳の息子にも心配かけてしまいました⤵
まだ少し引きずってます…💦

夫も後悔してるみたいなんですが…上手く受け入れられない事が多くて辛いです💧

明るくなりたいです…

No.453 13/02/03 15:16
ベテラン主婦453 

修復中ではなく修復を諦めた者です

愛されてると思ってたのに‥
青天の霹靂ですよね
辛い毎日‥痛い程わかります

諦めた私には、苦しみの中にも
ご主人との未来が描けるみなさんが
少し羨ましいかな

私も四年間頑張ったんですけどね‥ダメでした

夫は不倫だけでなく
ギャンブル依存ですし、暴力もありました
子供にも冷たい人です。
それでも一緒にいたかったし、愛されていたかった

変わってくれるのではと試行錯誤しました

でも4年たって振り返ってみると
何も変わってませんでした‥

久しぶりに覗いた夫の携帯は
彼女のことでいっぱいでした‥
家族よりお前を選ぶよって

もうダメだって心底思いましたね

今は別居の準備をしながら
私頑張った。やり切った。と思える自分がいます

No.454 13/02/03 16:21
通行人431 ( ♀ )

レス多いから読んでみました。皆さん、色々、大変そうですね。
お聞きしたいんですが…

ご主人が遊びの浮気で…
とよくありますけど…
普通、遊びだったって男は自分守りたくて言いますよね??
それを何故簡単に信じれるんですか?
そう思いたいからですか?

浮気する時は相手に気持ちがある…少なくとも、浮気してる時は妻に気持ちはないですよね。
それが何回も何年も続けておいて遊びだったなんて…上手い言葉みつけるもんだなと私は思っていましたが。

  • << 456 おはようございます。 信じて…、いません。 毎日思い出し疑ってます。 家は、黒に近いグレーでした。黒とはっきりしていたら別れています。 信じていない事は旦那は分かっていると思います。 責めて泣き叫ぶことは少なくなりましたが、どうしても辛い日は、辛いと話します。 思い出し辛い日や、疑っている自分が嫌で辛い日…色々ありますが責めると言うより、確認か相談ですかね😅 ごめん。今日はダメ。辛い。どうしよう…。って。 何も言わないで暗い顔をしてるよりはいいと言ってくれてます。 またかよ💢みたいな態度は決してしません。 それだけが救いです。
  • << 457 私も全然信じていません。 信じて裏切られたらもう本当に壊れてしまうだろうから。 言葉なんて後付けでなんだって言えますよね。 逆の立場なら、私でも嘘をつきます。 だから主人が話した内容は全て嘘とは言わないけど、差し障りのない部分は本当でも、核心をついた所は嘘を言ってると思う。 子供がいなかったら多分終わっていたと思う。

No.455 13/02/03 17:45
ベテラン主婦453 

>> 454 確かに。

風俗で遊ぶのとは訳がちがいますね。

何回も何年も続けている人は、気持ちが相手にあるとおもいますよ。
タイミングさえ合えば不倫相手にいってしまうと思います

信じたくても、もう信じられない‥
みなさんそれで苦しんでるのですね

自分が選んで結婚した男はそう言う事が出来る男だ。
けれど愛してるし、ずっと一緒に生きて行きたい。
本当にそう思えたら、不倫する前の夫婦には戻れないけど新たなスタート地点にたてるのかな‥

No.456 13/02/04 07:15
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 454 レス多いから読んでみました。皆さん、色々、大変そうですね。 お聞きしたいんですが… ご主人が遊びの浮気で… とよくありますけど… … おはようございます。

信じて…、いません。
毎日思い出し疑ってます。
家は、黒に近いグレーでした。黒とはっきりしていたら別れています。

信じていない事は旦那は分かっていると思います。
責めて泣き叫ぶことは少なくなりましたが、どうしても辛い日は、辛いと話します。

思い出し辛い日や、疑っている自分が嫌で辛い日…色々ありますが責めると言うより、確認か相談ですかね😅

ごめん。今日はダメ。辛い。どうしよう…。って。

何も言わないで暗い顔をしてるよりはいいと言ってくれてます。

またかよ💢みたいな態度は決してしません。

それだけが救いです。

No.457 13/02/04 15:39
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 454 レス多いから読んでみました。皆さん、色々、大変そうですね。 お聞きしたいんですが… ご主人が遊びの浮気で… とよくありますけど… … 私も全然信じていません。

信じて裏切られたらもう本当に壊れてしまうだろうから。

言葉なんて後付けでなんだって言えますよね。

逆の立場なら、私でも嘘をつきます。
だから主人が話した内容は全て嘘とは言わないけど、差し障りのない部分は本当でも、核心をついた所は嘘を言ってると思う。

子供がいなかったら多分終わっていたと思う。

No.458 13/02/04 21:27
凛 ( 30代 ♀ 9mEFLb )

>> 457 同じです。

信じられないというよりはまた信じて裏切られたら、もう離婚とか修復ではなく、私は壊れると思います。とても堪えられそうにありません。

だから信じません。

自分を守るためにも、子供たちのためにも…。
私が壊れたら子供たちを守れないから…。

自分勝手なのは分かってます。

旦那に対して酷い事をしているのも分かってます。

だけど、愛して旦那を信じきって尽くしていた私を変えたのは旦那です。

元には二度と戻れません。

No.459 13/03/10 00:10
既婚者459 

私も、2年半前に約二年間不倫されていました。
発覚してから、何度も離婚・別居するか話し合いましたが、結論夫婦再構築に至り今も頑張っています。

許されないけど、
許していかなければと想う気持ちと

信じたいけれど
信じられない気持ちが、

今もまだある中
ここをどう自分と向き合っていげばイイのか…
じたばた心の中でもがいてます。

でも、旦那に不倫をされたからこそ、今一緒にいることの大切さやお互いに想いやりを持つことの大事さを教えてもらったこともあります。

何処まで頑張れるかはわかりませんが、
2人が駄目だとなる時まで頑張ってみようかと
思います。

No.460 13/06/07 18:32
既婚者460 ( 30代 ♀ )

凛です。

あの悪夢の日から約1年。
まだまだ、浮き沈みの日が続いてます。

ちょうど一年の日、話し合いをしました。あの日から私が決めていた日。まだ私達のこの小さな一家族だけを愛する事ができるのか?遊びでも他の女とゲームをしたいのか?
遊びたいなら直ぐに離婚したいとはなしました。

旦那の答えは離婚は全体にしない。

だそうです。

もう信じても良いはずなのに私の心はまだ…。

私は頭がおかしいのか?


今まだ夢でうなされます。


ごめんなさい。
星姫さん。まだまだだめ女です。

  • << 462 お久しぶりです。 された側から見たら、まだ一年、やっと一年…って気持ちですよね。 一年間良く頑張りました☺って、自分にご褒美あげて下さいね。 まだ信じられないのは当たり前です。 失った信頼は、その信頼を培った時間の倍以上をかけないと取り戻せないものですから。 気持ちが、昨日より今日の方が少しでも穏やかだったら、ちゃんと前進してますから。

No.461 13/06/07 23:03
匿名461 

始めまして😆



あたしは、最近旦那の♀関係知ったばかりで、今も信用できません😫
あたし達も結婚して9年で4年前にもあり、4年前カラ今回ので5回です⤵嘘をつかれ♀と連絡しないと言っていて結局連絡してたってことも含めて5回ってことなのですが…😅



また♀関係あるんじゃないかって思うより、5回もされてると、次もあるなって思ってきます😫
今回されたのは、あたしにも悪いところがあり今回知った1回目のは、あたしも悪いって認めて、今あたしも変わらなきゃと思い知った次の日カラ少しずつですが行動にだしました…でも嘘つかれて連絡とってた時は、少しずつだけど、ガンバってるのに何で⁉って思い沈んでばかりです😫

♀関係されると不安になりますよね⤵⤵⤵



長々と、あたしのことになってしまい、すみません😲

No.462 13/06/08 09:47
ま〜ちゃん ( ♀ BVmZk )

>> 460 凛です。 あの悪夢の日から約1年。 まだまだ、浮き沈みの日が続いてます。 ちょうど一年の日、話し合いをしました。あの日から私が… お久しぶりです。

された側から見たら、まだ一年、やっと一年…って気持ちですよね。

一年間良く頑張りました☺って、自分にご褒美あげて下さいね。

まだ信じられないのは当たり前です。

失った信頼は、その信頼を培った時間の倍以上をかけないと取り戻せないものですから。

気持ちが、昨日より今日の方が少しでも穏やかだったら、ちゃんと前進してますから。

No.463 13/06/08 21:27
既婚者460 ( 30代 ♀ )

>> 462 ま~ちゃんさん、お久しぶりです。

もう誰も見てないかなぁ…。って思いながら自分の日記のつもりで(笑)レスしました。まさか見てくれ私にレスを返してくれる方がいるとは思いませんでした。

この一年、私達夫婦の関係は激変しました。
毎日、気持ちが揺れ動く私に旦那は必死にがんばってくれています。それが痛いくらい分かるんだけど、私の心は発覚前のにはまだまだ遠い…。

毎日何回も連絡をくれお風呂も一緒、寝る時は手を繋ぎ毎晩愛してるよと言ってくれる。だけど、まだ苦しみ死んだようになる日がある自分が情けない、信じられない自分が情けない。

今思えば、本当に遊びだったような気がするけど、それでも許せない自分が嫌いでしょうがありません。

  • << 466 凛さん、こんにちは😊 我が家は、再発がつい最近発覚しました💦 色々…本当に色々ありまして、前回は私はまだ言いたい事全然言ってなかった事に気が付きました。夫婦の問題が、浮気よりずっと前からあった事にも気が付きました。 こんなに感情を爆発させたのは結婚前以来で、二度目は耐えられないだろうと思ってましたが、ぶちまけたせいか案外すっきりしてたりします。不思議な事に、前回の発覚後よりも夫への情もあるような気もしているんです。 離婚は、一旦宣言しましたが現在は保留中です。慰謝料は、離婚とは関係無く、誓約書通り双方から支払予定です。 夫は、今回生活を大幅に変える事を自ら提案してきました。子供達はとてもなついているし、私も少し冷静になりたいので暫く様子見です。 私が一番ダメな経過を辿ってるかもしれません😂 でも、意外と人間って強いな…って自分に感心してたりします。 どうなるか…全然予想出来ませんが、取り敢えず生活してみます。

No.464 13/06/08 23:12
婚活中464 


男ってそんなものです。

養って貰って家庭維持して貰ったらそれでいいのでは。

根に持って尽くして貰うか 根に持ちすぎて旦那が疲れサヨナラさられるか結婚にとって何が一番大事なのか考えた方がいいのでは。

知らなきゃ信じていられた?家族で有ろうが、24時間監視仕切り切れません。

大概皆さん一度や二度されてます。

ただバレてないだけ。
男にとって浮気ってそれ程大きな問題では、ないですから。

No.465 13/06/10 15:46
既婚者460 ( 30代 ♀ )

>> 464 すいません。私にレス頂いたのでしょうか?

そうですね。それが一番楽になれるんだと私も思います。頭ではわかっているんですが心がついていけないんです…。ATMと思うか、離婚するかですよね。

この一年、その事はずっと考えます。だけど、毎日一生懸命に私達の為働く旦那をATMなんて考えられない。有難いと思ってしまいます。
後は離婚ですが、私はお互いのため離婚の話しも出しました。
信じられない嫁なんて鬱陶しいだけだし、監視なんてしてるつもりがなくてもしてるんでしょうし…。本当に分かりません。

だから、旦那に任せました。イヤなら直ぐに離婚に応じると。すがり付いて『行かないで。』なんて私は言わないと話しました。

結果、私よりも旦那ががんばっている。

疲れて離れて行くならそんなものだったんでしょう。旦那にとってのこの一つの家族は。

No.466 13/06/10 17:44
ま〜ちゃん ( ♀ BVmZk )

>> 463 ま~ちゃんさん、お久しぶりです。 もう誰も見てないかなぁ…。って思いながら自分の日記のつもりで(笑)レスしました。まさか見てくれ私にレ… 凛さん、こんにちは😊

我が家は、再発がつい最近発覚しました💦

色々…本当に色々ありまして、前回は私はまだ言いたい事全然言ってなかった事に気が付きました。夫婦の問題が、浮気よりずっと前からあった事にも気が付きました。

こんなに感情を爆発させたのは結婚前以来で、二度目は耐えられないだろうと思ってましたが、ぶちまけたせいか案外すっきりしてたりします。不思議な事に、前回の発覚後よりも夫への情もあるような気もしているんです。

離婚は、一旦宣言しましたが現在は保留中です。慰謝料は、離婚とは関係無く、誓約書通り双方から支払予定です。

夫は、今回生活を大幅に変える事を自ら提案してきました。子供達はとてもなついているし、私も少し冷静になりたいので暫く様子見です。

私が一番ダメな経過を辿ってるかもしれません😂

でも、意外と人間って強いな…って自分に感心してたりします。

どうなるか…全然予想出来ませんが、取り敢えず生活してみます。

  • << 468 凛です。 ま~ちゃんさん、大変な時期に私にレス下さってありがとう。 私なんかより辛い思いをされていたんですね。 大丈夫ですか?って私なんかに言われたくないですよね(笑) だけど、私で良かったら何時でも話し聞きます。 あまり無理して体を壊さないで下さいね。

No.467 13/06/10 18:03
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

凛さん。お久しぶりです。
どうしてたかとても気になってました。

凛さんは頑張ってる旦那さんに応えられなくて苦しんでるのですね。

私も発覚前のように戻れなくて悩んだこともあったけど、どうやっても無理なんだって思うんです。
だってお互い変わってしまったんだから。
旦那はこんなに私や家族に尽くす人じゃなかったし、私も完全に心の一部が欠けてしまいました。
でも変わってしまった自分を認めて、旦那と一緒に受け入れたらとても今楽なんです。

凛さんも今の自分を受け入れて欲しいです。

人から言われたんですけどね、
旦那は私の所有物じゃない。
旦那自身は旦那のもの。
私自身は私のもの。
だから相手の心まで縛れないって。

なんか私にとっては目から鱗な話で、そこから旦那に対しての束縛も減った気がするんです。
私の目の前にいる旦那が今のすべてだし、私も私を大事にしようって思えたんです。

なんかいつも支離滅裂でごめんなさい(((^_^;)
私のスレじゃないけど私はまだここに居ますから。
凛さん一人じゃないですよ。

  • << 469 お久しぶりです。心春さん。 勝手に星姫さんのスレで自分の事を書いてました。星姫さんごめんね。 この私の違和感が何なのかずっと分かりませんでした。 そっか…。がんばって修復しようとがんばっていると思っていたけど、私が止まったままだったんですね…。旦那は必死にがんばっているのに…(ToT)何か心が欠けたどころではなかったみたいですね。壊れて止まったままになってたんですね。何だか少しスッキリしました。旦那はこんな壊れた私でいいのでしょうかね(笑) 私が監視してたはずが今は旦那の方がずっと私を気にしてます。何だか変ですけどね。

No.468 13/06/10 21:35
既婚者460 ( 30代 ♀ )

>> 466 凛さん、こんにちは😊 我が家は、再発がつい最近発覚しました💦 色々…本当に色々ありまして、前回は私はまだ言いたい事全然言ってなかった事に… 凛です。
ま~ちゃんさん、大変な時期に私にレス下さってありがとう。

私なんかより辛い思いをされていたんですね。
大丈夫ですか?って私なんかに言われたくないですよね(笑)
だけど、私で良かったら何時でも話し聞きます。

あまり無理して体を壊さないで下さいね。

No.469 13/06/11 00:02
既婚者460 ( 30代 ♀ )

>> 467 凛さん。お久しぶりです。 どうしてたかとても気になってました。 凛さんは頑張ってる旦那さんに応えられなくて苦しんでるのですね。 … お久しぶりです。心春さん。

勝手に星姫さんのスレで自分の事を書いてました。星姫さんごめんね。

この私の違和感が何なのかずっと分かりませんでした。
そっか…。がんばって修復しようとがんばっていると思っていたけど、私が止まったままだったんですね…。旦那は必死にがんばっているのに…(ToT)何か心が欠けたどころではなかったみたいですね。壊れて止まったままになってたんですね。何だか少しスッキリしました。旦那はこんな壊れた私でいいのでしょうかね(笑)

私が監視してたはずが今は旦那の方がずっと私を気にしてます。何だか変ですけどね。

No.470 13/06/11 22:41
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

凛さんこんばんは。

たぶんなんですけど、旦那さんが変わったことに戸惑ってますよね?だから元に戻らなきゃって余計に思うのでは?
自分が壊れてるせいで無理させてるんじゃないかって思いませんか?

私がそうだったんですよね。
でも旦那は無理してるんじゃないんですって。
そうしたいからそうする。
だから無理してるんじゃなくて、それが変わった旦那の「普通」なんです。
きっと凛さんの旦那さんも無理してるわけじゃないと思います。

なんだか行動がうちの夫婦ととても似てる気がするんです。
うちも今は旦那の方が束縛してきますよ~(笑)

No.471 13/06/12 06:56
既婚者460 ( 30代 ♀ )

>> 470 凛です。

心春さん、このミクルの中をさ迷っていると旦那に何時までも言うと離れて行くとか二度と言うなとか疲れて離れて行くなどサレ妻が我慢して旦那は今まで通りに…にという意見が殆どです。

家はそれが出来てないから、自分が情けなくて。

だけど、旦那に聞いても我慢なんかしてない疲れてないって言うし。

確かに、手を繋いだり一緒にお風呂に入ったりしてるときは凄く楽しそうなんです…。

そんながんばっている旦那に比べて私は今だに落ち込んだり泣いたり…。嫌われない方がおかしい。

笑って毎日過ごしたら何も問題ないのにそれが出来てない…。自分の弱さが情けない。
旦那にずっと引っ張ってもらわないと前に進んで行けない自分が情けない。

だけど、旦那が疲れて離れて行く覚悟だけはなぜか出来てるんです(笑)

No.472 13/06/12 13:56
既婚者472 

こんにちは。初めまして婚姻者男性です。私も浮気して相手の女性に全部ばらされました。今は全く浮気してません。基本男はバカで単純です。もう浮気しない!は難しいですね。本人がかなり自覚しないと。偉そうにすいません。

No.473 13/06/12 21:45
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

こんばんは、凛さん。

私もその意見はよく目にします。
理屈はとても良くわかるんだけど、
でもこれって本当にサレ妻の意見なのかな?って思うんです。これだけの傷を追って、はい!この話は終わり!って切り替えるなんてキレイ事にしか私には思えない。

確かにどうしても離婚を回避したい人なら自分を殺してまでそうするメリットはあるのかもしれません。
でも凛さんは離婚になってもいいと思ってるのでしょ?
だったらもっと自分にワガママでもいいんじゃないでしょうか?
手を引いてもらってしか前に進めなくたって、前に進んでたらいいじゃないですか?
情けなくなんて全然ないです。
夫婦のカタチはそれぞれなんですから。

No.474 13/06/13 06:53
既婚者460 ( 30代 ♀ )

>> 473 凛です。

心春さん、ありがとう。

こんな自分でもいいのかなって少し考えられるようになりました。

ずっと何がダメだったのか、どうすれば良かったのかばかり考えていました。
だけど、少しずつ前に進んで行けるように先の事を考えて行けたらと…。

まだまだダメ女ですが、旦那が私を見て引っ張ってくれている間はゆっくり前に進んで行きたいと思います。

亀より遅いかもですが(笑)

No.475 13/06/14 23:34
心春 ( 30代 ♀ UxpgLb )

凛さんこんばんは。

私は凛さんが羨ましいですよ。
とても旦那さんのことを愛してるのが伝わってきます。
だから今も自分を責めて苦しんでるだと思いました。

私は…心がさ迷ってる感じです。
わかってることは、今離婚すべき時期じゃないということ。
だから淡々と日々を送ってます。
過去も未来も考えず、ただ今を生きてるんです。

それはそれでとても楽ですよ。
旦那にも干渉しない。
微妙な距離を保ちながら仲良くやってます。

自分でもビックリです。こんなに自分が変化したのは。
良く言えば前へ進んでるんでしょうね。
悪く言えば冷めてしまった…
心が欠けるってこんな感じなんだぁって思いましたよ。

それでも私は今幸せですよ。
凛さんも凛さんのペースで幸せ見つけてくださいね。

No.476 13/12/28 15:06
専業主婦476 

初めまして。
私は先月旦那の浮気が発覚し
同じく遊び?だった様で相手の子とは、すぐ切れました。
離婚寸前までいきましたが
なんとか踏みとどまり
再構築に向かってるものの
難しいです。
だって簡単に気持ちを切り替えるなんて
出来ない、一生許す気なんてないです…
笑えないんです…
再構築…苦しいですよね(泣)
私も旦那は簡単に一線を越える様な人じゃないと
信じきってました。
でも裏切られた現実…
自分のことばかりですみません。
旦那とは交際期間もいれて6年…
恐らく黒だったのは今回が初めてだと思います。
同じ様な境遇だったので書かせて頂きました。
乗り越えるにはまだ時間が必要です…

  • << 480 こんにちは。辛いですよね… 許せないと自分を責める必要はありません。一生許す必要なんか無いと思いますよ。信用だって、もっと無理ですよね。 巷の妻が耐える系の修復法は、私は違和感が強すぎて…おかしいと思いました。こっちは息も絶え絶えなのにまだ我慢って何の罰ゲーム? 私は真逆の『一生許さないし、信用しない』宣言を夫にしました。その前提で色んな事を考えていこう、と。 私は、辞めたと言って再発され、私がキレて一度離婚を突き付け、そこからの再々構築ですが、夫婦の関係に関しては何も我慢しない事に決めました。 その方が、以前よりは上手く行ってる気がします。少なくとも、私は笑えるようになりましたし、これでもしダメでも、しょうがないと思えるから。 今はまだ、日々を過ごすのがやっとだと思います。とにかく、ご自身を大切に労って下さいね。貴女は何も悪くありませんから。

No.477 13/12/29 01:03
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 476 こんばんは。
辛いですよね。
特に信じていただけに…。

私も信じきっていました。
主人はただの友達だと言い張っているけど、簡単に嘘がつける人なんだ…って思うと、今まで信じていた分何を信じて良いかわからなくなりますよね。

やり直すと決めたら主人を信じて、不安な気持ちを口に出さず…なんて巷では再構築に向けての攻略法❓みたいのも言われてますけど、何でされた方ばかりがこんなに苦しい思いをしないといけないのでしょうね。

世の中間違ってますよね…(>д<)

No.478 13/12/29 14:38
専業主婦476 

>> 477 結局やったもん勝ちな気がして
何だか納得いかないですよね…
モヤモヤは中々晴れません…
スパッと別れる人が羨ましく思ったり…

No.479 13/12/30 12:18
凛 ( 30代 ♀ 92xILb )

>> 478 はじめまして(*´∀`)

凛です。

やったもん勝ち…。確かに。

でも、やられたからやり返すことも、別れることも出来ない。ただただ苦しい。

今だにやらかしてる私です。

ごめん。俺が悪いから。何言われても言い。一緒に居てくれたらそれで言い。

そんなこと言わせる自分が凄く嫌な女。ウザイ。別れようって言われた方が楽なんじゃないか?

何回も考えます。

まだ、吐き出さないと前に進めない駄目な人間。

前に進めてるのかも分かりません。

ごめんなさい。アドバイスできなくて。

寒いのでお身体お大事にしてくださいね。

No.480 14/01/02 09:11
ま〜ちゃん ( ♀ BVmZk )

>> 476 初めまして。 私は先月旦那の浮気が発覚し 同じく遊び?だった様で相手の子とは、すぐ切れました。 離婚寸前までいきましたが なんとか踏… こんにちは。辛いですよね…

許せないと自分を責める必要はありません。一生許す必要なんか無いと思いますよ。信用だって、もっと無理ですよね。

巷の妻が耐える系の修復法は、私は違和感が強すぎて…おかしいと思いました。こっちは息も絶え絶えなのにまだ我慢って何の罰ゲーム?

私は真逆の『一生許さないし、信用しない』宣言を夫にしました。その前提で色んな事を考えていこう、と。

私は、辞めたと言って再発され、私がキレて一度離婚を突き付け、そこからの再々構築ですが、夫婦の関係に関しては何も我慢しない事に決めました。

その方が、以前よりは上手く行ってる気がします。少なくとも、私は笑えるようになりましたし、これでもしダメでも、しょうがないと思えるから。

今はまだ、日々を過ごすのがやっとだと思います。とにかく、ご自身を大切に労って下さいね。貴女は何も悪くありませんから。

No.481 14/01/05 20:26
マウス ( 40代 ♀ oOlJLb )

前にレスしてました。一緒くらいの時期に浮気されものです。一年五ヶ月程前に。会社の女と会社の中だけのお金を使わない性行為していた主人です。覚えていますか?あれから主人は塗装の仕事をしています。女がいない会社です。もちろん前と変わらずまっすぐ帰ってきますよ。ご主人は、逆ギレはなくなりましたか?あたしの気持ちも少し落ち着いていますが、やはり考える時、思いダス時があります。辛いと思う時間は減りました。

No.482 14/01/13 03:31
離婚検討中482 

心に残る傷って消せないですョ

私も浮気され離婚復縁しました。

今だに違う浮気疑惑なんです

それと、私にばれて居ない浮気話しまでハッキリ真実つかみました。

昔の浮気だったんです

その頃は、今12歳の娘が産まれて 初めての一歳の誕生日迎えた後に

会社を忙しいから2ヶ月帰れないと
嘘つき

女の場所に行って居ました

10年経ったけど、私にしたら、酷い人間ぢゃない

家まで出たんなら、戻って来たら

ダメやのにあの頃どんな思いで帰えって来たんだろ〜と

悔しくなります

私も離婚考えています

No.483 14/01/23 17:06
匿名483 

本当に,たくさんの方が,自分と同じように,辛い思いをしているんですね…
夫の不倫自白から修復歴6年です。どうして良いのか解らない,ただ,離婚したら相手の思うつぼ,厄介払いされてたまるか!と離婚せず,居座る事が復讐と思っていました。
私はずっと仕事して家計を支え3人の子供を育て家事も完璧にこなしてきた
私には不倫される理由がない,きっと結婚した後に好き女が出来たんだ…と
これだけ,やってきたのに裏切られるような人間である自分に,嫌気が差し 鬱になってしまいました

当時,中学生だった息子の為に元気出さないといけない!と思い,かなり反省した夫とは 何回も夜中,朝まで話し合いをしてきました。

不倫歴7年,相手は計4人私は薄々気付いてしまい何度も否定する夫とケンカの末1年半位別居していて,夫の仕事の関係で別居を解消し,仕方なく家に帰る事を了承した中で聞いたカミングアウトでした。

女の影に気付いた私でしたが4人も7年も昔から?!で,自分の頑張ってきた結婚人生に嫌気しました

帰ってきたのだから,水に流してやり直そうかな?と思っていた時のカミングアウトですよ⤵

カミングアウトされて鬱になり廃人の様になってしまった私を尻目に,また女に逢いに行った事が解り

私は,大爆発して,旦那をボコボコにしてしまいました。私…運動神経が良いんですかね(泣)旦那も罪悪感から反撃出来なかった,と言います

それから6年…それでも離婚せず,毎日⤴⤵⤴とやってきました。

人生なんて,きっと,こんなものだろう…と
自分の思った通りには,ならないもんだなぁ…と思っています


不倫した夫全員,不倫相手を愛していた訳じゃないんですよ。つまみ食いしたかっただけ,つまみ食いさせてくれる女で自信を付けたかっただけなんですょ

生涯を共にしたいくらい好きな相手と
身体だけ提供してくれれば良い相手とは違うし 不倫相手に興味を持つのは始めだけだそうです
それと責任がないから気楽だそうです

何年も話し合ってきて私が理解した事です

頑張ろうね
私も 頑張ってみます

No.484 14/03/22 08:33
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

皆さん、お久しぶりです。

皆さんのご家庭はあれからどのようになっていますか❓

我が家は極めて黒のグレーでした。

旦那は「ただの友達」と言い張っていて、表向きは連絡はこっちから連絡は取らない。
向こうから連絡が来たら返事はいれる…と。

そう簡単に付き合いが切れる訳ではないだろうけど、そこそこ遠距離だし、こっちも目を光らせていたら大丈夫だろうと思っていたけれど、全然大丈夫じゃなくて、真っ黒な証拠が出てきてしまいました(泣)

意外にも冷静で、「あぁ…やっぱりなぁ」って感じでした。

とりあえず、再構築するか、別居か別れるか、まだはっきりとは決まっていません。

子供の為を思うなら、再構築でしょうけど、もう何を信じたら良いのか、パソコンに強い旦那は隠れて連絡をつけることは可能だろうし…

彼女の方にはガツンと「完全なる証拠は握ってます。
今度連絡を取ったら内容証明をご自宅に送らせていただきますね」と言って、脅しておいたから大丈夫な気もするけど…。

辛いです。

少し自分の気持ちが落ち着いて来て、旦那の事を信じられそうになった頃の事だっただけに…。

旦那は私が望むようにするから…と。
私はそうゆうのではなくて、きちんと反省して、自分がどのように思っているのかを言って欲しいのにな。って。

それだけの存在なのかな…私は。

No.485 14/03/24 08:47
既婚者485 

>> 484 まゆさんお久しぶりです。心春です覚えてますか?

まゆさんのとこはとうとう証拠が出てきてしまったんですね。
辛いけど、モヤモヤしてた分きっとスッキリした部分もあるのでは?
これから旦那さんとしっかり話し合ってこれからのことを決めて欲しいです。

私の近況はというと今月離婚しました。
どうやら私は不倫されたことより、
不倫中に旦那から受けた暴言と無視された傷が大きかったんです。
普段の旦那は温厚そのもので、不倫脳がそうさせてたのかもしれないけど
冷徹なあの目がどうしても忘れられなかった。

でも修復しようと思った2年を無駄な時間だとも思ってません。
頑張ったからこそ出た結論なのでスッキリです!

ひさしぶりにここに来たら、また新たな方も見えてて同じ境遇の人が増えることにほんと心が痛みす。
みなさんには違う形で明るい未来があると祈ってます。

No.486 14/03/24 14:06
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 485 心春さんお久しぶりです。

そうですか、離婚されたんですね。

でも頑張ってやることやりきったからこその未来ですよね。

私の主人も優しくて、『悪い事してるからこそ優しくしよう』と思っていたみたいです。

でもやっぱりイライラするんでしょうね。
短気になり、つっけんどんな応答。
私が何か言うと面倒臭そうな顔つき。

今はとりあえずそれはなくなったけど、まだまだ拘ってしまってます。

でも全てが発覚したから全てを話してくれてます。

その内容に嘘はないのかな…と思います。

まだまだしんじられないけど、前向きに考えます

No.487 14/03/24 17:35
ま〜ちゃん ( ♀ BVmZk )

まゆさん、心春さん、お久しぶりです。

お二方共、大変でしたね。

まゆさん、散々疑ってから確信した時って、妙に冷静な自分がいますよね。私も復活を見つけた時は、涙の一滴すら出ませんでしたよ。

とにかく、自分自身に正直にいてくださいね。後悔の無いように。

心春さん、離婚されたんですね。これからは、苦悩する過去ではなく、未来しか無いですから、明るい未来がやってくることを願ってます。

私は、まだのたうち回ってます💦
夫は、本当に生活を変えて家族とずっと一緒にいます。

なのに、私は夫に対する許容量が凄く減ってしまい、ただ、一緒にいるのが辛い時もあります。

でも、息子がまだ7歳なのに1年近く前の、復活発覚時の事を覚えていて…家族一緒が良いなって言われました。ズキンとしました。

私は、まだ夫を全然許せなくて、何処かで離婚する理由を探しているのかもしれない。

そろそろ、完全仮面夫婦を覚悟するべきなんですかね…

  • << 489 お久しぶりです。 ま~ちゃんさんも苦しんでいるんですね。 私は普段は割りと平気なのですが、天気が悪い時は非常に落ち込みやすくなってしまっていて、こんな生活が続くのは辛い。 もう離婚しかないんじゃないかとか思う時があります。 でも子供の気持ちを考えたら行動に移すのは簡単な事ではなくて、逃げ出したいとそればかりを考える事もあります。 まーちゃんさんも辛いですよね。 お互いもっとじっくり考えないとですね。

No.488 14/03/27 16:30
匿名488 

将来的に離婚したいのに、それまでだけ仮面夫婦でいたいの???

それとも、もっと愛し合ってラブラブで浮気なんてできないくらい愛してほしいの???(そうなっても離婚したい??)

今離婚する!とは思わないの?
慰謝料は相手からとる??

質問ばっかでごめんなさい(>_<)

  • << 490 はじめまして。 いつか離婚するのに仮面夫婦を続けたい訳ではないと思います。 信じたいけど信じられない。 何度も何度もごまかされ、裏切られた結果は、今、現在の夫がどうゆう態度であっても忘れる事は出来ないし、ふとした事で思い出してしまうんですよね。 もちろん相手にすごく愛されたいです。それでもやっぱり完全に忘れることは出来ないでしょう。 夫も変わろうとしてる。 私も変わらなくては…でもでも…っと、負の感情と戦ってる時がとてもくるしいですね。 かと言って、子供がいれば子供の人生までも変えてしまうので、簡単に離婚と言う結果も出せません。 充分すぎる位の証拠は持っていますけど、今の所は相手には慰謝料の請求はしません。 旦那からはもらいます。 浮気をした事実もですが、私が泣いてお願いして苦しんでいる時も、彼は私に「考えすぎ」「ただの友達なのに何が悪い」とまで言って、彼女を取ったのです。 それを考えたら苦しいです。 割りきれる程冷める事が出来たら良いのにって思います。
  • << 491 はじめまして。 いつか離婚するのに仮面夫婦を続けたい訳ではないと思います。 信じたいけど信じられない。 裏切られた結果は、今の夫がどうゆう態度であっても忘れる事は出来ないし、ふとした事で思い出してしまうんですよね。 あの時も、あの時も私を裏切ってたんだ。って思い出します。 もちろん相手にすごく愛されたいです。それでもやっぱり完全に忘れることは出来ないでしょう。 夫も変わろうとしてる。 私も変わらなくては…でもでも…っと、負の感情と戦ってる時がとてもくるしいですね。 かと言って、子供がいれば子供の人生までも変えてしまうので、簡単に離婚と言う結果も出せません。 ちなみに慰謝料の件ですが、充分すぎる位の証拠は持っていますけど、今の所は相手には慰謝料の請求はしません。 旦那からはもらいます。 浮気をした事実もですが、私が泣いてお願いして苦しんでいる時も、彼は私に「考えすぎ」「ただの友達なのに何が悪い」とまで言って、彼女を取ったのです。 それを考えたら苦しいです。 割りきれる程冷める事が出来たら良いのにって思います。

No.489 14/03/29 08:34
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 487 まゆさん、心春さん、お久しぶりです。 お二方共、大変でしたね。 まゆさん、散々疑ってから確信した時って、妙に冷静な自分がいますよね。私も… お久しぶりです。

ま~ちゃんさんも苦しんでいるんですね。

私は普段は割りと平気なのですが、天気が悪い時は非常に落ち込みやすくなってしまっていて、こんな生活が続くのは辛い。
もう離婚しかないんじゃないかとか思う時があります。

でも子供の気持ちを考えたら行動に移すのは簡単な事ではなくて、逃げ出したいとそればかりを考える事もあります。

まーちゃんさんも辛いですよね。

お互いもっとじっくり考えないとですね。

No.490 14/03/29 09:12
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 488 将来的に離婚したいのに、それまでだけ仮面夫婦でいたいの??? それとも、もっと愛し合ってラブラブで浮気なんてできないくらい愛してほしい… はじめまして。

いつか離婚するのに仮面夫婦を続けたい訳ではないと思います。

信じたいけど信じられない。
何度も何度もごまかされ、裏切られた結果は、今、現在の夫がどうゆう態度であっても忘れる事は出来ないし、ふとした事で思い出してしまうんですよね。

もちろん相手にすごく愛されたいです。それでもやっぱり完全に忘れることは出来ないでしょう。

夫も変わろうとしてる。
私も変わらなくては…でもでも…っと、負の感情と戦ってる時がとてもくるしいですね。

かと言って、子供がいれば子供の人生までも変えてしまうので、簡単に離婚と言う結果も出せません。

充分すぎる位の証拠は持っていますけど、今の所は相手には慰謝料の請求はしません。

旦那からはもらいます。
浮気をした事実もですが、私が泣いてお願いして苦しんでいる時も、彼は私に「考えすぎ」「ただの友達なのに何が悪い」とまで言って、彼女を取ったのです。

それを考えたら苦しいです。
割りきれる程冷める事が出来たら良いのにって思います。

No.491 14/03/29 09:14
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 488 将来的に離婚したいのに、それまでだけ仮面夫婦でいたいの??? それとも、もっと愛し合ってラブラブで浮気なんてできないくらい愛してほしい… はじめまして。

いつか離婚するのに仮面夫婦を続けたい訳ではないと思います。

信じたいけど信じられない。
裏切られた結果は、今の夫がどうゆう態度であっても忘れる事は出来ないし、ふとした事で思い出してしまうんですよね。

あの時も、あの時も私を裏切ってたんだ。って思い出します。

もちろん相手にすごく愛されたいです。それでもやっぱり完全に忘れることは出来ないでしょう。

夫も変わろうとしてる。
私も変わらなくては…でもでも…っと、負の感情と戦ってる時がとてもくるしいですね。

かと言って、子供がいれば子供の人生までも変えてしまうので、簡単に離婚と言う結果も出せません。

ちなみに慰謝料の件ですが、充分すぎる位の証拠は持っていますけど、今の所は相手には慰謝料の請求はしません。

旦那からはもらいます。
浮気をした事実もですが、私が泣いてお願いして苦しんでいる時も、彼は私に「考えすぎ」「ただの友達なのに何が悪い」とまで言って、彼女を取ったのです。

それを考えたら苦しいです。
割りきれる程冷める事が出来たら良いのにって思います。

  • << 496 はじめまして。 私とまさに同じ気持ちだったので、ついレスしてしまいました。 辛いですよね…

No.492 14/03/29 14:13
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 491 ごめんなさい。

ダブってました。
後の方が修正済みかな(笑)

No.493 14/04/03 02:12
通行人493 

私もまぜて下さい。
うちも浮気発覚後も、まだ連絡取り続ける旦那がいます。女とは同じ職場なので、時々会う機会があるようです。
発覚時は3人で修羅場。本当に修羅場。
なのに、そんな気持ちはないと、ラインで引き続き仲良くし。バレてるのに気づかない旦那。
それを全て知っていて、過ごす日々。全ては子供のため。

夫婦でも話し合いましたが、今後のことはわからない。

ある日、カバンからメモ発見。離婚してからのことを書いてた。離婚を先に言ったのは、私。でも現実は世間体や家族、を気にする自分がいて踏みきれない。

あれだけ私が女にも言ったのに、まだのうのうと会う女。

理性がなくならないように、気をつけなきゃ。

そんな女を好きになった旦那を、過去に好きになった自分。

足をなでるのをみた自分。

感情のコントロールがわからなくなってきた。

あれから、何もないと思わせているあの人たち。全てを知っている私の苦しみをいつかわかってもらわなくては。

No.494 14/04/03 08:46
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 493 はじめまして。

辛いですよね。
ここで気持ちを吐き出して行って下さいね。

最初に修羅場になったのははっきりとした不貞の証拠をつかんでの修羅場でしたか❓

旦那さんが書いていた離婚後の事に彼女は入ってましたか❓

しっかりとした証拠がないなら証拠を見つけないと結果的にはぐだぐだと言い訳されて終わりですからね…

私は逃げることが出来ない証拠を掴んで、自分も辛かったけど、相手にしっかりと言うことが出来たし、旦那にも全て告白させました。

相手はビビって「親に言わないでください」って言って、今では連絡を取っていないみたいです。

それでも忘れられないし苦しいし、しばらくは目を光らせますけど。

何年も一緒に毎日暮らしてて、感情的になることもあれば、なりふり構ってられない時もある。
浮気相手はお互いに良いところだけを見せて、それで二人で盛り上がってしまってるんですよね。

そんなの幻想でしかないのに。

いつかわかってもらうしかないですよね。
ホントに頑張って下さい。

No.495 14/04/05 22:12
通行人493 

493です。
証拠はつかんでいます。
本人たちは、そんなことないとまだ言い張ります。
なら、誰かにみてもらおうか、と提案中。

あっちは、夫婦喧嘩にまきこむな、だって。
ばかやろう、おまえが原因だ。

メモには、離婚してからの計画がかかれてた、
自分が最優先で、家族にはふれず。

新築を買ったのに、どうする気?
離婚なら私が出てく。紐のおまえには、ローンを払えない。自己破産。ざまみろ。
年金も払ってないから、老後は真っ暗。

その頃には離婚して、今の逆襲をしてやる。まだ長いなー。

No.496 14/04/06 00:13
既婚者496 ( 30代 ♀ )

>> 491 はじめまして。 いつか離婚するのに仮面夫婦を続けたい訳ではないと思います。 信じたいけど信じられない。 裏切られた結果は、今の夫がどうゆ… はじめまして。
私とまさに同じ気持ちだったので、ついレスしてしまいました。

辛いですよね…

No.497 14/05/10 22:24
離婚検討中497 

謝って誠意ん感じていて、修復を選択したのであれば、気持ちにブレがあるかもですが、まだまだ全然いいです。
ウチは、謝りもしない、浮気したのは、あたしのせい。俺は俺、お前に合わせる必要ない。やりたいことやるんだと、しまいには暴力!それも私が悪いから殴られるとww笑っちゃいます。
私達は、再婚同士。
前の奥様に慰謝料等の残金と、お子さんの養育費を毎月私が支払いに行かされてます。
それなのに、自由にやってww私に離婚されたら、もっと大変なのになあ〜と心の中でいつも笑ってます。
今、私は離婚準備中です。

No.498 14/05/10 22:53
まゆ153 ( ♀ hHcoLb )

>> 497 こんばんは。

なんですって~~(>_<)

そんな男許せませんね。
でも意外にもきちんと支払うものは支払っているのですね。

失礼ですが、略奪婚って訳ではないのですよね。

ご主人ムカつきます。
何様なんだろう。
離婚しかないですね。

頑張って下さいね。

No.499 14/07/01 08:17
凛 ( 30代 ♀ 92xILb )

皆さまお久し振りです。

前に進めていますか?

私は、進んで戻って行ったり来たり…(笑)
あれから2年経ちましたが、どれだけ進めてるかな(笑)最近は、あまり爆発することもなく過ごしています。
だけど忘れる事はできない。最近も夢に出てきました。
一生涯忘れる事はないと思います。許すこともない。
それでもいいと言った旦那の気持ちは本気のようで、文句も言わず私を甘やかしてます(笑)旦那も楽しそうなので、そのまま甘えておこうと思ってます(笑)

暑くなってきました。皆さま身体に気を付けてお過ごし下さいね♪

これでこのスレも終わりでしょうか?
寂しくなります。

No.500 14/07/01 15:05
匿名500 ( ♀ )

>> 499 みてますよ。
旦那の最後の恋(笑)とやらを 相手の糞←スイマセンから 電話で聴かされ 散々な 土修羅場←度々スイマセン🙇
を経験してから3年経った今でも 強烈なフラバに見舞われてるサレ妻です。
朝、目が覚めて 寝てる旦那を✊で殴ってやローか…と 思うことも しばしばです。
最近 旦那が 心療内科や精神病院を探してきて やたら 一緒に行こうと 言ってきます。

なんか…自分から 行くのは いいけど、旦那から 言われたくない。

前に 通ってたけど 引っ越して 又 一から探さないと とはいえ な~んか モヤモヤしています。

今のところ 薬も まだあるから。

そして、やっぱり 終わった事として 今頃 ノウノウと 日によれば心から忘れて ゲラゲラ笑ってるのかと 思いを馳せる。

体震える。

あの♀の口調が蘇って 頭にきすぎて おかしくなる。

こんなことの為に 結婚生活してきたわけじゃない。

ふざけんな
ふざけんな
ふざけんな❗

ってMAXになり…

お酒かお昼なら 薬。
壊れました。

心臓ひと衝き…
でも まだ 生きてる。

大人になった 子供達だけど 母親が いろんな意味で 壊れたり病気になったしたら…

はぁ~…
頑張らないで 頑張りましょう。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧