注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

感謝を執拗に求めてくる夫

レス12 HIT数 310 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/04/29 14:15(更新日時)

私の夫は何かするたびに執拗にこちらに感謝を求めてきます。

何回もありがとうと伝えてるのに何度も求めてくるので正直うざいです。
思っててなくても波風立たなければいいやと思いありがとうを伝えてるのにも関わらず執拗に求めてきます。

私からは家事をした時も何かした時もありがとうや感謝の言葉を求めたことは過去一度もありません。
だし、夫も私の行動一つ一つに全てありがとうや感謝は述べてきません。

例えば日用品がなくなった時に、仕事帰りに買って帰るね!という言葉に対してありがとうと伝えます。
そのあと、今買ったよ!とかこれ買ったから間も無く帰るね!とか、メリーさんみたいに報告してはありがとうを強制されます。
これ以外にも同居するにあたって初期費用を入金してくれた時もこれから入金する!とか今入金し終えたから!とかなんかめっちゃ言ってきます。

こちらからしたらその報告に対してもうありがとうを1つ伝えたのだからその後何回も言わなくても良くないですか?
しかも日用品や初期費用に関しても別に夫だけがお金出していません。
折半しているので半分私も出しています。
私が日用品が無くなった時は報告すらしません。別にいう必要ないと思うからです。

タグ

No.4029551 24/04/17 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 12:44
匿名さん1 

2回目以降のありがとうを言わないとどうなるの?OK!とかだと怒りだすの?

  • << 4 怒り出すわけではないんですが、何回もその事柄について感謝を求めてそうな感じでアピールしてきます(~_~;)

No.2 24/04/17 12:53
匿名さん2 

1回で十分。場合によってはその都度も煩わしい。

人からありがとうを言ってほしいなら、自分からも積極的に言うべきだと思います。
自分は言わないのに人には求めるなんて、「ありがとう」と言わせるたびに品格下がってますよね?

No.3 24/04/17 13:00
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 やっぱり一回で十分ですよね!?
夫からは少ないのにこちらが頻繁にいう必要本当にないですもんね。

No.4 24/04/17 13:00
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 2回目以降のありがとうを言わないとどうなるの?OK!とかだと怒りだすの? 怒り出すわけではないんですが、何回もその事柄について感謝を求めてそうな感じでアピールしてきます(~_~;)

  • << 6 じゃあそんなことまで報告しなくていいからって言って、あとは無視したら?

No.5 24/04/17 13:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

褒められたい子供とか、犬だと思っては?

多分ですが、主さんのリアクションがクールなので、不満なんだと思いますよ。

No.6 24/04/17 13:21
匿名さん1 

>> 4 怒り出すわけではないんですが、何回もその事柄について感謝を求めてそうな感じでアピールしてきます(~_~;) じゃあそんなことまで報告しなくていいからって言って、あとは無視したら?

No.7 24/04/17 13:55
匿名さん7 

求めるものでもないけどケチるほどのことでもないと思います。0.3秒で済む

No.8 24/04/17 14:32
匿名さん8 

4番レスに書かれてますが、感謝を求めてそうな感じでアピール

との事ですが、そもそも 彼は感謝の言葉なんて求めてないんじゃない?

都度報告をマメにしたいだけの事。

貴女の考え違い。そんな気がする

No.9 24/04/17 16:29
結婚の話題好きさん9 

8さんに共感押しましたが、気遣いが空回って被害妄想入ってるかんじがします

ありがとうを言いたくなければ言わなくてもいいと思います

報告したいんだと思います

人は自分と違う考え方を嫌いになったりしますが、どうしてそのような行動にでるのだろうと深掘りして納得できたら腹も立たなかったりもします

自分と相手を切り離して

自分ならこうする、ではなく

相手はそうなんだな。と突き放す感覚がもてなきゃしんどいと思います

どうしても辛いなら正直にやめてほしいんだ、と言えばいいと思います

No.10 24/04/17 17:35
匿名さん ( CuwPLb )

それって付き合ってる頃から見えてるものだと思うけど、なんで今更って思ってしまうよね。

それが負担なら結婚する前に話し合って解決つけておくべきことだと思うし、その答え次第では結婚するしないだって決めれたのにね、

そんな人だと知った上で結婚して後からグチグチ言うのも変な話し。

ある意味自分を敬うことを求める男なんだろうし、妻に求める意味も本来の意味とは違ってる。

子供が母親に褒められるためになにかしてくるのと同じ感覚だと思うよ。

大人がして当然の事して返答言葉求めるって子供の思考だと思うよ。精神年齢が乏しいんだろうね。

変えて欲しいならハッキリ言葉にして伝えないと変わらないと思うし、ここで愚痴っても何も変わらないと思います。

No.11 24/04/18 20:41
匿名さん11 

わかった 了解 お願いしますのスタンプ送るとか

No.12 24/04/29 14:15
匿名さん12 

会社帰りに日用品を買ってくるだけの事なのに、今買ったよ!だの、これ買ったから間も無く帰るよ!だの、つまらない事を都度報告してくるなよ。と私は思っちゃいますね。

お礼は一度言えば充分だし、後はOKやサンキューとかのテキトーなスタンプでスルーしちゃえば良くないですか?

マジでウザイなら、状況が変わったとかならともかく、そうじゃないならその都度報告せんでも良いよと、旦那にはっきり言えば良いのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧