注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

情けないバカな私31

レス500 HIT数 8227 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/03/05 12:13(更新日時)

前のスレが500になってる事に気付かなくて、遅くなりましたが、また
分かりやすいように同じスレタイで書かせてもらっています。

精神的な病と、私の場合はアルコール依存もありましたが、アルコール依存からはどうやら離れられる事が出来た感じです。

他の人から見たら私は「どこも悪くない、元気そうな体格?元気そうな人?」に見えるようです。同じ精神科クリニックに来ている人達を見ていても、「この人達元気そうなのになぁーどこが悪いんだろう?」と思うから、普通の人から見ると私の事も精神科に通ってる人の事も「どこが病なの?」って思うかもしれません。でもね、皆(私も含め)死にかけた人達です。皆、色んな理由で精神科へ通ってて、話してると「ここは精神科だから、こーゆー人がいても普通」と思えます。やっぱり私が思う「普通の人」とは違います。ギリギリで、かろうじて生きてる感じです。

人前では明るく振る舞っていても泣いてる子もいれば、ここ1週間の間にデイの子が2人自宅でリスカしちゃってた。包帯グルグル巻きで痛々しいけどデイでは明るく振る舞って無理してる。切った理由はあえて訊きません。訊けません。てか、私もリスカしたくなる。




No.2888883 19/07/27 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 20/01/03 14:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 350 109さん おはよー。

おはよー。って言ってももう3時近いけど、リズムが狂って寝てばかりです。
1日の昼間にお風呂には入ったけど、31日には怠くてお風呂には入りませんでした。
昨日も今日もまだお風呂には入れてません。

生保になった人にしか分からないと思う。不正してる人がいて、報道されるから、ホントに生保になるしか無かった人の(不正していない)の生活が苦しい事は分かってもらえないし、生保はどんどん引かれて行ってる事も殆どの人は知らないと思う。政治家も公務員も5年間ぐらい生保生活した人しかなれないようなシステムにすれば、いいのに。家族バラバラの生活子供が18になったら否応なしにバラバラにさせられ、一緒に住んでたら高校生のバイト代まで収入扱いにされる。今は高校生のバイトOKになったようだけど私は未だに上の子が高校の時にバイトしていたお金を役所に取り上げられてます。お年寄りの年金も減らされてる。政治家は何千万も給料を貰って、経費で全ての物を落とせて、国の事なんか考えてないし、国民の生活の安定も考えてない!派遣で給料も上がらず、ボーナスも無くて、アルバイトも安い時給で、結婚なんて出来るわけないし、子供を何人も産んで育てる事なんて今の日本では無理よね。
精神疾患になる人が増えて引きこもりの人も増えるのが分かるわ。

No.352 20/01/04 01:04
109 ( UWWnye )

本当に現実とみんなのイメージって違う事多いですよね……だからわたしは掲示板とかTwitterとか苦手なんですが、この掲示板があったから主さんと空さんと知り合えたからそれは本当に感謝しています。正直ここで話を聞いてもらってなかったら、今回は自殺をはかっていたと思います。
今回の鬱は本当に苦しんでいます。だけど今日やっとシャンプーはしました。信じられないくらい髪が抜けてびっくりしました。あと少しずつ普通の食事を食べるようにしています。意識しないとまったく1日寝たきりで、1日何も食べないか水分補給のついでにゼリー状の栄養ドリンクで終わりにしてしまうので、何日ぶりか忘れたけど今日はレンチンごはんを食べました。安定剤を飲んでも冷や汗がひどくて気持ち悪いです。あといつも行っていた主治医が開業した病院は遠くてとても行けないので、その主治医がもともと勤務していた病院の知り合いの先生に少しの間お薬を処方してもらうことになりそうです。だから今の目標は主治医の病院にまた通院をする事です。とにかく今回の鬱の落ち方は辛いです。本当に死にたいけど、いつか名古屋行きたいなーって気持ちをあきらめきれません。優しい主さん大好きー💓♥️❤️

  • << 354 109さん 空さん おはよー。 109さんが名古屋に来る日を楽しみにまっとくね。 それまでに少しはお金を貯めれたらいいなぁー。 ご飯も少し食べれて良かったね(*^^)v 鬱が酷いとホントに何も出来なくなるもんね。私もお風呂に入る度、抜け毛が酷いです。トリートメントの時に手ぐしをしてるけど、抜け毛が手にまとわりついてるの。お風呂から上がって、ブラシをしてる時にも抜けるから、そのうちハゲそうよ。遺伝も考えるとハゲ間違いなし。ハゲに向かってまっしぐらよ。特に頭頂部がヤバい事になってきてます。 今からお風呂に入るけど、また抜け毛を見る事になるよ(*^^)v 美容院に行きたいけど、なんさま先立つものが無くて行けないや。美容院高いよねー。若い頃は良く行ってたけど、もう行けないや。

No.353 20/01/04 08:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 352 109さん、ごはん食べられたのね😊良かった。水分だけじゃ栄養失調になっちゃうもの。
病院も近くで薬だけでももらえるなら、安心だね。薬がきれると更に辛くなるからね。
通院さえできれば、他のことはできなくても大丈夫だからさ。頑張らないでね。

No.354 20/01/04 10:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 352 本当に現実とみんなのイメージって違う事多いですよね……だからわたしは掲示板とかTwitterとか苦手なんですが、この掲示板があったから主さん… 109さん 空さん おはよー。

109さんが名古屋に来る日を楽しみにまっとくね。
それまでに少しはお金を貯めれたらいいなぁー。
ご飯も少し食べれて良かったね(*^^)v
鬱が酷いとホントに何も出来なくなるもんね。私もお風呂に入る度、抜け毛が酷いです。トリートメントの時に手ぐしをしてるけど、抜け毛が手にまとわりついてるの。お風呂から上がって、ブラシをしてる時にも抜けるから、そのうちハゲそうよ。遺伝も考えるとハゲ間違いなし。ハゲに向かってまっしぐらよ。特に頭頂部がヤバい事になってきてます。
今からお風呂に入るけど、また抜け毛を見る事になるよ(*^^)v
美容院に行きたいけど、なんさま先立つものが無くて行けないや。美容院高いよねー。若い頃は良く行ってたけど、もう行けないや。

No.355 20/01/05 00:46
109 ( UWWnye )

空さん主さんありがとうございます。今日は夜の10時までベッドで寝ていて、なんとか起きてお水を飲んでまた横になって、トイレに起きてさっきまたレンチンのお赤飯とカップスープ食べて、歯みがきも出来ないまままたベッドで丸まっています。どうしても動けない、気力がないのです。着替えないし洗顔も歯みがきもしない、もう人間じゃありません。思えば辛い人生だったな、って思います。ベッドにいても眠れないから嫌な過去のフラッシュバックで頭の中は忙しいのです。
お薬が効かない、けど、近くだからってお薬をもらいに行けるとは思えなくて……しばらくは買い置きのレンチンごはんやどん兵衛食べます。もう栄養バランスとかまではかまっていられません。しばらく食べなかったら動けなくなってそのまま餓死ってできたりするのかな?

No.356 20/01/06 08:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 355 109さん おはよー。

突然だけど私はタバコをマジで辞めます!
以前から辞めようと思ってはいたけど、自分の分だけはなんとか買えてたから節約しながら吸ってたけど、いとこが来てたからタバコを買う頻度があがって、それに伴ってお金も減るのが早くなってタバコを買う事が出来ません。タバコを買ってたら私の食べるものが買えないし、タバコ代が勿体ない。言い方が悪いかもしれないけど、いとこが来てたから、ろくな事がない! 何かと出費も増え、もうこれ以上構ってられない状況です。いとこの家には食料支援センターから食料が届いても、いとこは文句ばかり言ってる。(レトルトカレーが多い)だの、(野菜がない)だの、(メインが無い)だの、レトルトカレーでも十分だし、缶詰の物でも十分おかずになるじゃん!と私はおもうのよ。珈琲が無いから○○ちゃん(私)持ってない?とか、タバコが無いからわけて。だの、トーストにつけるジャムでいとこの子供が好きなブルーベリージャムを買って持って行ったら「トーストは?トーストが無い」だの、イラついてきた。まだまだ他にも色々あって、嫌気がさしてきた。だから私はタバコをマジで辞めます!これ以上構ってらんない。

No.357 20/01/06 13:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 356 イラつくからイライラ止めの薬を飲んでるけど、効きが悪いです。

初詣にはまだ行けて無いけど、ヘルパーさんと近いうちに行く予定です。が、なにせお金が無いから、今財布の中にある数千円は使わないように気をつけます。初詣の時に、いつも開いてる屋台で甘酒と串カツを食べるために、お金を取っておくの。いとこにこれ以上私のお金を当てにしてほしく無いし、私になんだかんだとせびってほしくない。いとこは悪い子じゃないんだよ。ただ今までがキ○ガイに囲まれてたから普通の事が分からなかったり、常識が少し皆とはズレてしまってるの。だから助けて上げたい気持ちはあるけど、私自身が限界なの。いとこの子供が可哀想だからと思って色々食材も買って持って行ったりタバコも渡せる時は渡してたけど、もう限界なの。いとこの凄い所は、ホントにお金無しで引っ越してきた事。親子で働いてたし貯金あると思っていたけど、貯金無かった事に驚き。可哀想だけど、このままでは私も共倒れ。家賃だけはちゃんと払ってるけど生活が苦しすぎる。

ゴメンね。ちょっと愚痴ってしまったよ。
イヤだねー、お金が無いと心まで荒む。

何処かに旅行へ行きたい!取り敢えずはヘルパーさんとの初詣。1人でいるとどんどんイヤな事ばかり考えてしまってイラついたり、お金を数えては凹んでみたり気が紛れない。ここに書き込むことで少し気が晴れます。

かと言って、デイで仲良くなった子が泊まりに来るのも、今は無理。食事を作ったり、お風呂掃除してお湯をはったり、のんびり出来ない。だから今は私の気持ち的に無理。会うなら外で会って喋ってバイバイした方が楽。デイで会えるしね。

No.358 20/01/06 17:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 357 明日、明後日の天気予報は雨。雨の中火曜日は毎週の通院日。明後日水曜日は糖尿病クリニックへ行く日。
昔は晴れ女だったのになぁー。

今年の成人式の天気予報はどうなんだろう? 晴れたらいいよね。


ヘルパーさんに料理を作ってもらうのを忘れてました。最初の頃は作ってくれてたけど、食材をあまり買ってきてないし、私1人なら何でも構わないから、作ってほしい時だけ言うようにして、言わない時は作ってもらわないようにしてます。ハンバーグが不得意で上手く出来ないからハンバーグを食べたい時にはヘルパーさんに頼んでます。ヘルパーさんが作ると、ふわふわだし、美味しいの。
私が作ると直ぐに焦げるし
中に火が通ってないしで、ド下手なの。今日はハンバーグを作ってもらう予定でいたけど肉の解凍も忘れてたし、ヘルパーさんに言うのも忘れてたから、豆腐と白菜を茹でて、ポン酢で食べようと思ってます。あまりお腹も空いてないです。なのに、眠剤を飲むとお腹が空いてきて寝る前にたらふく食べちゃうの。hgA1cの数値を下げる為にもダイエットをしなきゃいけないのに眠剤を飲むと食べちゃいます。お正月明けが1番、数値があがってます。ジュースも飲んじゃったし、甘い物も食べてしまったし、明後日の数値がいくつになってるか不安。

No.359 20/01/06 18:56
109 ( UWWnye )

本当に優しい主さん。読んでて泣けてきた。
タバコを辞めるのはいいことだと思うけど、いとこさんにたかられてって………だけど、環境のせいでいとこさんはいい子なんですものね。それにしてもすごい厚かましいと思ってしまう。私もずっと前にそういう子にたかられまくってた事がありました、職場で。
今年になって初めて外に出ました、ってセブンですけど。知り合いのオーナーさん親子なんですが、なぜか息子さんの方が今日お店に入っていったら挨拶なく目をそらしたんです。お風呂に入れてないし様子がおかしいのがわかってしまったんでしょうか。まぁもうそんな事気にしていられる状況じゃないんですけどね…………本当に鬱がひどくてもうなんだかすべてめちゃくちゃになって来ました。本当にどうしたらいいのかわからない。死にたいばかりで。

No.360 20/01/07 11:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 359 109さん おはよー。

昨夜はお風呂に入ってから寝る予定だったけど、お風呂を沸かしてる時に猫おじさんが来るわ、猫おじさんが帰ったらデイの子が私と電話で少し喋りたいとラインがきて、つい「いいよ」と言ってしまって2時間喋ってて、気がついたら夜の10時を過ぎてて、慌ててゴミ出し&圧迫骨折してあまり動けない猫おばさんにでんわして、猫おばさん宅の可燃ごみも出してきて、家に帰ってきて、お風呂に入るのを諦め眠剤を飲んで、ゴロンしたけどお腹は空いてくるわ眠れないわで午前0時頃まで起きてて、寝たのが何時なのか分からないけど、朝早くに、もう1人のデイの子から電話が鳴って、出れなかったけど、いま、「おはよー。朝は寝てるから、朝の電話はやめて欲しい」とラインを送信して、糖尿病の薬を飲んでお風呂のスイッチをおしてきたところです。お風呂が湧いたら入ります。今日は通院日だからね。

死にたい死にたい!って私も思ってた頃があったよ。今もごくたまーに「死にたい病」が出てくる時もあるけど、昔は常に死にたい!と思ってた日々があったなぁー。今は気持ち的にも、だいぶ楽になってきたけど、突然「もうどうでもいいや死にたい」って思う事があるけど、なんだかんだで生きてるよ。デイに行ったら殆どの人が自殺未遂経験者だよ。傷が深くて傷跡がハッキリ分かるし、何度も切ってる子もいて腕がボコボコになってる子も
いるし、サポーターみたいな物で隠してる子もいるし、いっぺんに薬を飲んで死のうとした事もあったし、109さんが近所だったらデイに行こうって誘えたのにね。お風呂に入れない人もデイに来てるよ。何もする気がおきなくて、ヘルパーさんに来てもらって家の事をやってもらってるって、その女性が言ってました。私も今日が通院日じゃなかったら、お風呂に入ろうと思わなかったかも。大丈夫だよ。

人の視線が気になって外出出来ない頃もあったよ。

大丈夫!そのうち動けるようになるから焦らないでね。

No.361 20/01/07 13:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 360 怠くて、まだお風呂に入れてないけど、そろそろ入らないとなぁーと思ってます。時間が経つのが早い。2時頃迄にはお風呂に入らなきゃ髪の毛が乾かないし、、ドライヤーで乾かせば早いんだけど、それも面倒臭くて、とにかく何もしたくない。
ずっと寝ていたい。けど病院に行かないと薬が無い。
元気が出ないんだよなぁー。雨だからかな? 疲れるような事は特にしてないはずなんだけど、怠くて眠い。

元気を出そうと思って青山テルマのそばにいるねを聴いてたら、凹んで来ちゃったから、明菜ちゃんの歌に変更したよ。この怠さはなんだろう? 青山テルマのそばにいるねは好きな歌なんだよ。なのに凹んでしまった。懐かしいついでに、何も言えなくて夏でも聴いてみようかな。チェリーでもいいな。ちょっとテンションを上げないと、病院にも行けなくなりそう。

No.362 20/01/07 14:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 361 重い体を起こして、ようやくお風呂に入れました。お風呂に入ってサッパリしたら急にヤル気が出てきて、今はヤカンでお湯を沸かし始めました。珈琲も作って飲んでます。
おそらく、タバコを吸ってないせいで、何もかもヤル気が無くなったんだと思います。タバコが吸いたくてたまらない。一気に辞めるのは無理なのかも。でもタバコを買っちゃうと、どうせ直ぐに吸ってしまうし、いとこも欲しがって、半分は持っていくから買うのもイヤ。だけど吸いたい。

なんだか顔にブツブツが出来てる。カサカサって言うのかな?まだ化粧水も何も塗ってないからかなぁー。
ハトムギ化粧水とハトムギジェル。高いのは買えないから安いやつね。安くてもハトムギ化粧水って人気だよね。安いから人気なのか?安くても物が良くて人気なのかは分からないけどね。

クリニックの時間が午前から午後に変わってて良かったと思ったよ。午前の時は起きれなくて電話して時間を変えてもらったりしてたしね。午前中からシャキッと動ける日は少ないです。たいていは午前中ダウンしてます。

No.363 20/01/07 18:02
109 ( UWWnye )

>> 362 良かった、サッパリして病院に行けたようですね。わたしは今日主治医の病院と主治医から来れなかったから前の病院の○○先生からお薬を処方頼んで下さい、と言われていた病院、2つの病院に電話しました。もう当分病院には行けそうにないからです。最後主治医の先生と話したかったけど先生は忙しいのに私なんぞに構ってるひまあるわけなく、受付けの優しいおばさんの伝達で終わりました。
私はもう無理みたいです。本当に立っていられないでベッドに横になったまま、お風呂どころか洗顔も歯みがきもできなくて、顔がかゆいです。部屋はごちゃごちゃでベッドは汚いし、ってか、私自身が汚いです。またいつか病院に行ける日は来るのかな、来なかったらこのままです。あ、夕べ最後までLINEしていた一人をブロックしました。甘えてるとか動けば良くなるとか、もう疲れました。本当にひとりぼっちです。だけど主さん、空さんは私の救いです。先生と話したかったけど、よろしくお伝えください、って言ったからよしとします。本当にすべて終わってしまいそうです。

No.364 20/01/08 01:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 363 109さん こんばんは。
相変わらず眠剤を飲むとお腹が空いてきて、コンビニに行ってシュークリームとお菓子を買ってきて食べました。多分糖尿病クリニックの数値は上がってると思います。
ジュースも飲んじゃったし、明日の糖尿病クリニックがドキドキです。ダイエットらしき事もしてないし、散歩(運動)もしてないし、数値が気になるけど食べてしまいます。
もう半分諦めてます。薬が増えるかも。
109さんも体調悪いのが続いてるね。今日(火曜日)も静脈注射を2本受けました。寝る時間もどんどん遅くなって、朝がつらい。午前中はダルダル。私は元から昼夜逆転になりやすくて、なかなか治りません。1週間休み無しで動くのは今の私には無理です。そんな元気ありません。とにかくダルい。

伊勢神宮に行ってみたいな。1度もいった事が無いです。

No.365 20/01/09 13:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 364 おはよー。寝ちゃ起き寝ちゃ起きを繰り返して、やっと起き上がりました。
昨日の糖尿病クリニックでの数値は0·2上がってました。
ダルダルです。どうして毎日怠いのか分からないけど怠い。
やっと起き上がったのに又横になりました。
1日終わるのが早いです。何か目的や楽しみがあれば良いんだろうけど、何の楽しみもなくただ息して生きてます。でもそれでもいいと思ってます。私が生きてないと子供が高校生の頃のバイト代を役所に取られるのが私から子供へ行ってしまうだろうし、高校の時の奨学金支払いも私から子供へいってしまうだろうし、私が生きてないと子供までが苦労する事になります。


今日は、ヘルパーさんにハンバーグを作ってもらいます。

No.366 20/01/09 15:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 365 ヘルパーさんの時間が1時半からだったのが、こんどからは2時からに変わりました。
なんかイヤだけど仕方ない。

No.367 20/01/10 21:59
109 ( UWWnye )

>> 366 主さんこんばんは。糖尿病は詳しくないけど上がっていたのが0.2と小さい数字だから大丈夫って事ですか?
わたしはなんだかもうキレました。とにかく歯みがき出来なかったりで歯が心配だったので、昨日の夜にお風呂に入り全身丸洗いして今日朝1番に電話をしてお昼過ぎに歯医者さんに検診とクリーニングしてもらって来ました。意外にもなんともなくて、どこも治療する必要なく1回で終わりました。先生の検診のあとクリーニングしてくれた歯科衛生士さんがとてもいい人で「どうして歯みがき出来なかったの?体調悪いって大丈夫?歯みがき出来なかったらリステリンがいいんですよ、歯みがき後にもリステリン使える時は使うといいんですよ。」と言ってました。紫のリステリンはうがい薬ではなくうがい後にブラッシングする水ハミガキなのにいいんですか?って聞いたらうがいだけでも歯みがき後でも紫のリステリンはいいそうです。紫はブラッシングして下さいって書いてあるからブラッシング出来ない時はモンダミンかと思っていました。で、帰りにドラッグストアで紫のリステリン1リットルに250mlボトルのおまけの付いたのがちょうどあって、2本買ったら重かった……でも西友にもよってパンとか生ハム買って来ました。久しぶりによく歩いたし重いもの持ちました。鬱状態に落ちると寝たきり歯みがきも出来ないなんて情けないです。もう少し普通の生活に近付けるようにしないと……で、夕方に主治医のいた病院にお薬をもらいに頑張って行きました!新しいお薬はうれしいけど前からもらってる胃薬が入ってない。処方箋に載ってなかったからもらえなくて。どのみち近いうちに主治医のところに行かなきゃなのでその時に忘れずもらってそれまでは必要なら市販薬を飲んでおきます。主さんは息子さんたちの為に生きてるだけで素晴らしいこと。私は孤独ですが死ねないから生きてくって感じです。頑張れない、でも頑張らなきゃ。

No.368 20/01/11 14:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 367 109さん おはよー。

お風呂にはいれて、歯医者にも行けて買い物もして疲れたでしょー?でも全て出来て良かったね(*^^)v

私は寝ちゃ起き寝ちゃ起きで、ようやく起きました。でもよこになってるけどね。
とにかく眠くてたまらなくて、ダルダルです。
紫のリステリン私も買ってみようかな。
お正月休みから私も体調が変で、昼間はほぼ寝たきりです。寝てる方が多い。

タバコは辞めれなくて、本数を減らしていってます。

No.369 20/01/12 03:32
109 ( UWWnye )

>> 368 主さん、ヤケになってきのう行動した反動がちゃんときました。1日ベッド、何も食べられなくていまさっき紅茶クッキー食べだしたら止まらなくなりネオバターロールも1袋完食
水分は摂らなきゃいけないけど、トイレに行くのに起き上がるのが辛いからなるべく水分摂らなくなっちゃいました。辛くて辛くて健康とか考えてられない。最近で7キロくらい痩せていたから生存本能過食がまた出だしたかなって思います。前も9キロ痩せたあと、突然ガッツリ過食期があって、身体が戻ろうとする生存本能って先生から聞きました。

自律神経もおかしいみたいでとにかく冷や汗と動悸で気持ち悪いです。だけどシャワーやお風呂はとても無理で、また洗顔すら出来ないから最近みたく痒くなってかぶれたりしないように拭き取りだけしてます。かぶれたの、お風呂入っても治らないし、痒くて赤く皮むけるからせめて拭き取りとザーネクリームを少しつけています。

No.370 20/01/15 17:07
109 ( UWWnye )

まったく寝たきり109です。ひたすら辛い、動けない。突然動悸と冷や汗がひどくて、本当に冷や汗は気持ち悪い、でもお風呂に入れない。急にすごくお腹が空いて過食になるんですが、昨日頼んだピザは見たら食べる気力がなくなり放置したままです。

なんだかもう治療意欲もなくなってきて、治りたいとかより終わりにしたいです。

お風呂にも入らずずっとベッドだからベッドも汚くて部屋も汚くて、だけど動けない

No.371 20/01/15 17:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 370 109さん こんばんは。

お風呂に入れなくなる気持ち分かるよー。私もそういう時期あったし、未だにお風呂に入れなくなる時もあるし、デイケアの人もお風呂に入れないで髪の毛ベタベタなまま来てる人もいるよ。何故かお風呂に入れなくなる人が多い。私の場合はお風呂に入れなかったら外出もしないで、ひたすら部屋の中の決まった場所にずっといました。外出するには、お風呂に入って無いと出れませんでした。昨日お風呂に入って今日はヘルパーさんと熱田神宮へ行って来ました。桜が咲いてたから写メに載せるね。15日って何の日なのか知らないけど、私達の後ろを歩いてた人達が「今日は15日で○○の日だから混んでるわ」って言ってたけど、○○の部分が聞き取れなくて何の日だか分からなかった。

ピザ美味しそう。冷凍しておけば食べたい時にオーブントースターかレンジでチンで食べれそうな気がするよ。何も作れないから宅配とかになっちゃうよね。分かるよー。私も一緒だったもん。今も滅多に作れないけど(私は1人だしね)子供がいるのに作れなかった私が立ち直ってきてるから109さんも大丈夫だよ。焦らないでね。

桜の写メのサイズが大きかったみたいで載せれなかった!ゴメンね。

No.372 20/01/15 19:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 371 主さん、109さん、ごんばんは😊

熱田神宮、もう桜が咲いてるの?!早いねぇ。
私は初詣は行けずじまいでした。人混みに出て行く気力が無いです😓

109さん、主さんの言うとおり、動けない時があっても、いつか動けるようになるから辛抱してね。大丈夫だよ。
ピザも美味しそう💕一切れずつ冷凍すると便利だよ。あとで食べられる。

ゆっくりいこうね。

No.373 20/01/15 20:21
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは。なんだか食べられなくて、だけど前に主さんから噛む力が弱っちゃうよって聞いてグミ食べました。グミは意外にもゼラチンで消化もいいし。また歯みがきもしないで横になったままです。
最近はスマホもパソコンも放置で、いろいろ、インスタグラムとかアカウント消したいんですけど消したいアカウントにログイン出来なかったり、なんだかもうめんどうでまた放置です。ついに私のパソコンのWindows7のサポートは終了しましたしね。新しいパソコン買う予定なんてまったくないし、なんかもう消したいアカウントも放置したままになりそうです。
今夜は頭痛がひどくなってきました。

No.374 20/01/23 09:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 373 空さん 109さん おはよう。
今日は何故だか早くに目が覚めてしまいました。
デイに行ける時間帯だけど、お風呂に入って無いから行けません。最近は布団を敷かずに、そのまま畳で寝てるせいか?畳臭いです。白髪はこの間自分で染めました。あまりにも白髪が酷くて近所の猫おばさんにまで指摘されてしまったからねー。指摘される前から自分でも気にしてたから。

空さん 元気にしてますか?久しぶりな気がするよ。また会える日が来たら会おうね。

109さん どうしてるかな?相変わらず寝込んでる生活かな?私とあまり変わらないかも。一応毎朝歯は磨いて顔も洗ってるけど、怠い。なんだか夢見も悪いし、何回も目が覚めてしまうしスッキリしないの。噛む力が無くならないようにグミを食べるのは良いアイデアだったね。噛む事が疲れるようになっちゃわないように気をつけてね。

  • << 376 主さん空さんこんばんは。あれから新しいお薬は試しているものの寝たきりのままです。 過去に、主治医から「入院設備のある大学病院に行ったほうがいい」と何回も言われて、仕方なくって感じで行った大学病院で、先生の診察の前にカンファレンスの人に話すのですが、話してる途中で「で、うちに何しに来たんですか?」って言われたり、今の主治医以外ではけっこう嫌な思いもたくさんしたし、正直人が信用出来ません。医療関係者も精神の患者、私には冷たい人やひどい対応された事たくさんあります。だから主治医の開業先が遠くても行っていたんですが、だんだんどうなっちゃうのかわかりません。脳がシビレるような頭痛があって、空腹の限界で食べても胃から気持ち悪いのではなく、脳が揺れてるような気持ち悪さでトイレまで間に合わず吐き散らしたり、もうなんだか生きた心地がしないです。手帳の更新が近いんですがとても行けるとは思えません。お風呂はいつ入ったか忘れました……ネットスーパーも受け取って片付ける事が出来ないから頼めなくなり、買い置きのお菓子食べてます。 とにかく過去の嫌な事がフラッシュバックするし、脳が揺れて気持ち悪いし、立っていられないから横になっています。本当に辛いです。

No.375 20/01/23 16:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 374 主さん、私は相変わらずダラダラと何とかやってます。
主さん、ちょっと辛そうだね。関東はこの所寒い日があって、外に出るのが億劫だよ。
中部地方だって、寒いよね。この時期はお風呂も面倒になるし凹む季節だと思って、冬眠したらいいよ。
また、会いたいね😊

109さんも元気かな?
今日は東京もきっと雨。早く暖かくなると良いね。

No.376 20/01/23 22:15
109 ( UWWnye )

>> 374 空さん 109さん おはよう。 今日は何故だか早くに目が覚めてしまいました。 デイに行ける時間帯だけど、お風呂に入って無いから行けませ… 主さん空さんこんばんは。あれから新しいお薬は試しているものの寝たきりのままです。
過去に、主治医から「入院設備のある大学病院に行ったほうがいい」と何回も言われて、仕方なくって感じで行った大学病院で、先生の診察の前にカンファレンスの人に話すのですが、話してる途中で「で、うちに何しに来たんですか?」って言われたり、今の主治医以外ではけっこう嫌な思いもたくさんしたし、正直人が信用出来ません。医療関係者も精神の患者、私には冷たい人やひどい対応された事たくさんあります。だから主治医の開業先が遠くても行っていたんですが、だんだんどうなっちゃうのかわかりません。脳がシビレるような頭痛があって、空腹の限界で食べても胃から気持ち悪いのではなく、脳が揺れてるような気持ち悪さでトイレまで間に合わず吐き散らしたり、もうなんだか生きた心地がしないです。手帳の更新が近いんですがとても行けるとは思えません。お風呂はいつ入ったか忘れました……ネットスーパーも受け取って片付ける事が出来ないから頼めなくなり、買い置きのお菓子食べてます。
とにかく過去の嫌な事がフラッシュバックするし、脳が揺れて気持ち悪いし、立っていられないから横になっています。本当に辛いです。

No.377 20/01/23 22:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 376 109さん、大丈夫ですか?もしどうしても動けなくなったりしたら、救急車呼べますか?
転んで怪我をしたりしないよう、注意して下さいね。どうにもならなくなったら救急車呼んでいいんだからね。

明日はまだ金曜日だから、まずは主治医の先生に電話してみたらどうかな?薬の効果がでないこととか、今の状態を話して指示を仰いでみたらどうだろう。
手帳があるなら、区役所に主治医の病院から連絡をしてもらって相談にきてもらうとか。
都内の福祉課の様子が分からないから、どのくらい助けてもらえるか何とも言えないけど、都内は地方より対応が充実してると聞いたことがあるよ。
前に主さんから聞いたけど、保健所もいいかもしれない。
こんやは休んで、明日になったら電話することも考えてみてね。

きっとよくなるから。

No.378 20/01/23 23:45
109 ( UWWnye )

>> 377 空さんありがとうね。だけど主治医の先生に電話したら「入院設備のある病院に行ってください」って言われてしまうし、前にそれで大学病院で「何しに来たんですか?」って言われたり、「精神科は救急扱ってません」とか、病院でもあちこちでさんざん嫌な思いしたんです。
本当に味方っていないんだな、ってつくづく思い切らされて、ますますへこんだし、もうしょうがないんだよね、結局どんな制度も自分が動けなきゃつながらない

No.379 20/01/24 00:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 378 そうか…東京でも対応してくれないのか…
うちの方も保健所や役所は支援がなくて、辛かったよ。精神科の先生も良い先生が見つかるまで大変だよね。

夜に考えると良い解決策が見からないんだって。だから、今夜は休もう。
何も考えずに休もう。

No.380 20/01/24 00:09
109 ( UWWnye )

>> 379 空さん本当にありがとう。もう死にたいしかなかったけど、とりあえず休んでまた明日お薬飲んでみる。脳がシビレる感じで気持ち悪くて立っていられないから横になってるしかない。

No.381 20/02/02 09:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 380 109さん 空さん おはよう。

109さんも空さんも体調どうですか? 109さん大変そうだね。私もずーっと怠くてデイに行けてないです。今日はたまたま早く起きれたけど、いつも午後2時過ぎとか夕方ぐらいから行動し始めてます。デイのいつもの子が昨日ラインで泊まりに来たいと連絡がきたけど、断りました。
私自身の体調があまり良くないのに泊まりに来られても楽しく過ごせないと思ってね。

109さんも空さんも、もう言わなくても分かってると思うけど人混みは避けてね。外出もなるべくしないようにね。都会だし、2週間ぐらいの潜伏期間でも移るって事だし、これから爆発的に日本でも流行り出すと思ってます。こちらでもマスク売り切れ続出してます。N95のマスクが良いらしいけど、そんなマスクはネットでしか売ってないそうだし、1枚1000円程するそうです。日本にウイルスが入って来たいじょうは、もう自己防衛しか無さそうだしね。目の角膜からも感染するようだし、もう防ぎようが無いのが実情だけど、自分に移ってたら他の人に移さないようにするのも重要だもんね。生きてるものは必ずいつかは死ぬ事は分かってるし、自分1人だけならまだしも、見ず知らずの人に、自分が知らない間に移してたら巻き添えだもんね。気をつけよう。不安を煽ってる訳では無くて、自己防衛するしか無い現実と潜伏期間でも移る現実と抵抗力の無い赤ちゃんや老人、抵抗力があるはずの若い人でさえなりうるウイルスだから皆気をつけてほしいです。コロナウイルスだけじゃないけどね。アメリカではインフルエンザが流行ってるそうです。日本でもインフルエンザで亡くなってる方もいるけど、コロナは特効薬が無い。

  • << 383 主さん、109さん、お久しぶりです。 季節的なものかどうか?辛そうですね😢 私は何とかやっています。寒くて母が調子が悪く落ち込みますが、春になったら良くなることを信じてジッと待って居ます。 109さん、都内は地方より福祉が手厚いと聞きましたが、そうでもないんですね。 主さんのように、信頼できる医者やケースワーカーさんもいるとは思いますが、なかなか巡りあえないですよね。 甘い物、食べて下さい。きっと脳が欲しているのです。脳に栄養あげて下さい。 きっと良くなりますから。

No.382 20/02/03 01:09
109 ( UWWnye )

>> 381 主さ~ん、辛いです、本当にたまらなく辛いです。先日夜に本当に発作みたく脳や身体が感電したみたいにしびれて、冷や汗はものすごいし呼吸も辛いしで、普通の救急では精神科は扱ってくれないから精神科もカバーしてる救急にはじめて助けを求めました。でもさんざん質問されたあげく「ご両親のどちらかと自力で病院に行ってください、もし動けないようなら明日の朝にここに電話を」と聞いたところに電話しました、そうしてまたいちから説明してまた違うところに電話するように言われてまたいちから説明してやっと保健師さんにつながっても「ご両親に付き添ってもらって主治医の先生のところに行って下さい」と。主治医は開業して遠くなったし、両親は高齢でもう頼れない、頼れる人がいないから救急にかけたんです、って言っても「どこか病院に行って下さい」の一点張りで、もう私は二度と救急や福祉には頼らない!って決心しました。頼っても結果傷付いただけでした。その後主治医の病院に電話したら「前の病院でお薬を処方してもらって、お薬飲んで休んで、また動けるようになったらこちらに来て下さい」だそうです。
私は誰も頼れないし、社会からも存在を認められていない人間です。生きていても辛いだけで、でも上手く死ねなくて……ひとりぼっちで汚いベッドに横になっているだけです。
私みたいな人間が生きていてなんになるんでしょう………辛い思いするだけ、社会ではいない扱い相手にされない。
こうして話せる主さん空さんが救いです。
どうしてこんなひどい状態に?もう涙も出ません。なんか甘いものに依存して自分をなぐさめてるらしく、甘いものは際限なく食べたくなります。今は食べるのが救いみたいです。本当に孤独で辛いけど、誰もいないし、この姿じゃネットスーパー受け取るのも恥ずかしいくらいです。まったく出れないから仕方なく頼みますが
もう私は本当にダメかもしれません。役所の更新手続きもまったく出来ないし、今の現状をLINEで話した同じ先生にかかっている女の子もまったく返信くれなくなりました。

No.383 20/02/03 11:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 381 109さん 空さん おはよう。 109さんも空さんも体調どうですか? 109さん大変そうだね。私もずーっと怠くてデイに行けてないです… 主さん、109さん、お久しぶりです。
季節的なものかどうか?辛そうですね😢
私は何とかやっています。寒くて母が調子が悪く落ち込みますが、春になったら良くなることを信じてジッと待って居ます。

109さん、都内は地方より福祉が手厚いと聞きましたが、そうでもないんですね。
主さんのように、信頼できる医者やケースワーカーさんもいるとは思いますが、なかなか巡りあえないですよね。

甘い物、食べて下さい。きっと脳が欲しているのです。脳に栄養あげて下さい。
きっと良くなりますから。

No.384 20/02/03 20:33
109 ( UWWnye )

>> 383 空さ~ん、本当に辛いです。限界で精神科もカバーしている救急や保健師さんに電話したのに質問されまくったあげく何もしてくれない。親か親戚に頼れって、付き添ってもらって病院に行けばかりで、誰も頼れないから電話したのに。
とにかく身体が辛くて横になってばかりです。ポッキーやカントリーマアムとかのクッキーに異常に執着していてすごい量食べています。歯をきちんとケア出来なくて、1月10日に歯医者さんに検診行った時はどこも悪くなかったので、トイレにリステリンを置いてトイレに行ったらリステリンをするようにしています。爪はなんとか切れたから良かったです。今飲んでいる抗鬱剤がかなり眠くなるので、まぁまぁなんとか眠れているのが救いです。前に鬱状態がひどかった時はまったく眠れなくて参ってしまったので。
空さんは心配したくなるお母さんがいてうらやましいです。
ただ普通に生活したいだけなのにそれが叶わない………また元気になったらそれは躁鬱の躁転かと思うともう絶望的な気持ちになります。治療意欲が保てなくなっています。すべてを諦めて孤独死を待ってるような感じです。

No.385 20/02/03 22:12
109 ( UWWnye )

わたくし109は、今回ここまで体調を崩して、本当に誰も助けてくれないと見に染みて悟りました。福祉も、結局自分が動けなければなんにもしてくれない。親は自分たちさえ良ければいいって感じで姉にベッタリ。姉は旦那さんがすごく稼ぐ人だからお金がありますからね。わたしは姉に絶縁された身だし、そう考えるとわたしって娘らしい事をする必要がないんですよね。正直親には積年の怨みがあり、鬱がひどくなると怨みなどのマイナス感情が強まります。
役所の手続きはどれも大変で、とても今は出来そうもないから放置。更新出来なきゃ新規になるだけでしょう。
本当に諦めの心境で、だけど抗鬱剤は飲んでいます。いつかまた躁転して、また落ちてを繰り返すんでしょうかね………まったくろくな人生じゃなかったな………いいところを全部姉と両親に持って行かれた感じです。悔しいけどわたしはこうだから仕方ないんですよね。
まったく鬱がひどくなったら同じ先生の患者さんの子までシカトですもん。誰も信用出来ません。

  • << 388 109さん、起きれてるかな? 寝たまんまかな? 動けない時は無理に動かなくていいよ。食事や飲み物などは、今の時代ネットで注文すれば持って来て貰えるもんね、玄関に出るのも辛いとは思うけど、何か食べないと、空さんが言う通り、脳に栄養行かなくなるし、余計に悪い方向へ考えてしまうようになっちゃうよ。脳にはオリゴ糖が良いらしいし、甘い物でも何でもOKだよー。自分が食べたいと思う物を食べてね。脳や身体が欲しがってる物だと思います。 身近な友達程、信用出来ないと私は思ってます。散々私も裏切られてきたし、騙されたりもしたし、貸したお金は帰って来ないし、「自分はローン会社通らないから、代わりに20万借りて」と言われた事もあったし(これは断ったけどね。)人間関係で色々あったよ。人間不信におちいってたよ。元々、私は小学校からいじめにあってて友達と呼べる子なんて居なかったしね。利用されっぱなしだったよ。サイト(ミクル)で知り合った人の方が、どれだけ私を救ってくれたか!って感じです。本当にミクルがあったから私はまだ生きてるし、救われました。 精神科クリニックでも色んな人がいるからね。デイにいた人で、他の人が残したお弁当を食べたり、他の人の持ち物を盗んだりして、クリニック出入り禁止になった人もいるし、デイの中でも、古株と揉めて話さない子もいるし、デイの禁止事項を守れない人はデイ禁止になったりしてるし、影で悪口?発散?を言ってる子もいるし、色々だよ。特定の子には挨拶しない子もいるし、精神科クリニックだもん。色んな人がいます。109さんは109さんのままでいいからね。辛い時は辛い!で良いんだよ。気にしないで、発散してね。 (*^^)v

No.386 20/02/05 13:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 385 109さん こんにちは。
相当辛い状況だね。鬱が酷い時はドンドン悪い事ばかり考えてしまうよね。その気持ち凄く分かるよ。「ろくな人生じゃなかった。」←これ、私が呟いていた事と全く一緒だよ。小学校の頃からいじめにあってた事や、実父親に2度も犯されかけたり(実際アソコを触られた事もあったし、襲いかかってきたし)、殴る蹴るなんて日常茶飯事だったし、実母親は私をかばう事は一切無かったし、学校や近所で何かあると私の言う事は何も信じず、私よりも他人の言う事を信じて、私を嘘つきにしたてあげてたし、私は誰も信じられず、逃げ場所(落ち着ける場所)も無くて、とにかくこんな人達から早く離れたい!って気持ちでした。私は今でも実親が大嫌いで殺したいと何度思った事か!!だよ。他にも色々あったし、心療内科へ行った時は「ここでは治せない」と言われて、今の精神科クリニックへ紹介してくれて、うつ病が発覚した時は既にアルコール依存も入ってたし先生が「本当は入院した方がいいんだけどなぁー子供が2人いるからなぁー」って考える程なのに、自分自身では何も分からない(他人の話をされている)感だったし、外出が怖くて(近所の目&近所の人に会いたくない見られたくない気持ちが強くて&見られてる感じがしてカーテンも締め切ったまま)、毎日引きこもってたし、ゴミ出しさえ夜中の行動になってたし、もちろん怠くて何もする気になれなくて、お風呂にも入れない&お風呂に入って無いから余計に引きこもり。体育座りがこんなに楽な姿勢だっとは思って無かったし、いつも寝てばかりでした。気持ち分かるから今はトイレでリステリンでOKだよー。私なんて歯磨きしてたかどうかさえ覚えてないし、覚えてるのは歯を磨く度、血だらけになってた事です。

No.387 20/02/05 17:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 386 ただいま。糖尿病クリニックから帰ってきました。数値が先月より更に上がってました( ̄▽ ̄;)
徐々に数値が上がってきてます。最近トマトも食べなくなったし、白米に麦を混ぜなくなったからかも。
以前は、糖尿病の数値を気にして食事に気をつけてたけど、「慣れ」って怖いね。油断大敵!油断してたら、数値が徐々に上がりだしてるもん。明日麦を買いに行こうかと思ってます。生野菜も高いから買わなくなって食べて無かったけど、少し食事制限してみます。野菜高いからなぁー。困る😰

No.388 20/02/05 18:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 385 わたくし109は、今回ここまで体調を崩して、本当に誰も助けてくれないと見に染みて悟りました。福祉も、結局自分が動けなければなんにもしてくれな… 109さん、起きれてるかな? 寝たまんまかな? 動けない時は無理に動かなくていいよ。食事や飲み物などは、今の時代ネットで注文すれば持って来て貰えるもんね、玄関に出るのも辛いとは思うけど、何か食べないと、空さんが言う通り、脳に栄養行かなくなるし、余計に悪い方向へ考えてしまうようになっちゃうよ。脳にはオリゴ糖が良いらしいし、甘い物でも何でもOKだよー。自分が食べたいと思う物を食べてね。脳や身体が欲しがってる物だと思います。

身近な友達程、信用出来ないと私は思ってます。散々私も裏切られてきたし、騙されたりもしたし、貸したお金は帰って来ないし、「自分はローン会社通らないから、代わりに20万借りて」と言われた事もあったし(これは断ったけどね。)人間関係で色々あったよ。人間不信におちいってたよ。元々、私は小学校からいじめにあってて友達と呼べる子なんて居なかったしね。利用されっぱなしだったよ。サイト(ミクル)で知り合った人の方が、どれだけ私を救ってくれたか!って感じです。本当にミクルがあったから私はまだ生きてるし、救われました。

精神科クリニックでも色んな人がいるからね。デイにいた人で、他の人が残したお弁当を食べたり、他の人の持ち物を盗んだりして、クリニック出入り禁止になった人もいるし、デイの中でも、古株と揉めて話さない子もいるし、デイの禁止事項を守れない人はデイ禁止になったりしてるし、影で悪口?発散?を言ってる子もいるし、色々だよ。特定の子には挨拶しない子もいるし、精神科クリニックだもん。色んな人がいます。109さんは109さんのままでいいからね。辛い時は辛い!で良いんだよ。気にしないで、発散してね。
(*^^)v

No.389 20/02/05 22:18
109 ( UWWnye )

主さ~ん………もう涙も出ないです。ただ今日はなんとかお風呂に入れました。歯みがきもやっと復活です。が、あまりにひどいので書こうか迷いましたが、ずっと洗顔出来ないでいたら顔がめちゃくちゃかぶれてしみて痛くて洗顔料などのせっけん類で洗えなくなりました。
主さんも親にはさんざんなめに合ってきたんですね………うちの親は自分たちが遊ぶ事ばかりで、なんで子供を産んだんだ!って本当に思います。いいように使えるから使えるだけ使って私が壊れたらお荷物なだけだから知らん顔で姉の肩ばかり持ちます。
母は昔から自分と父の事しかしませんでしたから。私が寝込んでも、「何日も同じシーツで汚い」とか言って、自分たちだけマメにキレイにしてたなぁ……さんざん姉と比べられて私は安物しか着てないとか……まぁもうキリがないです。だから私も娘らしい事をしなくてもいい、気が楽って思うようにしています。

都立病院のワーカーの相談電話にもかけてみましたが、冷たい話し方の女性で親に頼れ、主治医に頼れって同じ事しか言われません。
本当にもう福祉も医療も信用しないし、私をシカトしていた同じ先生の患者さんの子は、突然「趣味の刺繍の額縁が1万円で売れて今度個展やる予定なの。調剤薬局の人たちも来てくれるって。って、なんか温度差あるかな、ごめんね」って一応謝りながら自分の言いたい事だけ言ってまたシカトされてます。

本当にひどい人生だったし、今もひどい毎日です。

No.390 20/02/05 23:09
109 ( UWWnye )

連投すみません。ひとりぼっちだから主さん空さんと話せるのが本当に救いなんです。
明日は都内とても寒い予報です。美容室なんて当然ずっと行けてないから髪が伸びて多くてシャンプーが大変だから、かといっていつもの美容室に行く元気はないしこんな姿見られたくないから1100円カットに行きたいなと思っています。歩いて行けるし。でも今はそう思っていたっていざとなるとどうしても支度出来ないし外に出られない、この繰り返しです。
周囲の人、みんなキライです。って、誰も私になんて関心ないでしょうけれど。
本当に病院も福祉も精神科患者には冷たい。だけど主さんの地域は福祉充実しているし、デイケアのお友達もいるからいいな。
さっきも話した同じ先生の患者さんの子、本心キライです。なんか、私と話して優越感に浸るところがうちの姉によく似ているように感じて。その子は私よりけっこう年下だから、姉とは世代がまったく違いますが、なぜか私はなめられやすく、バカにされたり利用されたりの繰り返しです。きっと家庭の中でそういう役割だったから、家庭環境がどこでもつきまとっているんだと思います。
鬱がひどくなってからみんな離れていきました。本当にひとりです。早く死にたいって思うけど、自殺が成功するような場所がないし、後遺症残ったら今より大変になるだけですよね。
本当にひどい人生だったな、って思います。

No.391 20/02/06 08:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 390 109さん、おはよう。
1100円カット、気軽だから、起きられるようになったら行ってみて。
私も節約のために、上手な1200円カットを発見して、そこに行ってます。美容室みたいに長々話をしなくて済むし、値段からして気軽だから気に入ってます。

友達って難しいよ。主さんや109さんとは状況も違うけれど、私も今は高校からの親友一人と主さんくらいですよ。話せる人は。

一般的には、この年齢になると家族が第一優先だから友達はそれほど重要でなくなるみたいだよ。まあ仕方ないなと思う。
最近は、私は人と一緒に暮らすのに向いてないんじゃないかと思うくらいだよ。(多分むいてない)

いっそ人間関係を全部すてると、本当に必要な関係がみえてくるよ。大事な人だけ残るかも。もし、誰も残らなかったら、新しい人と知り合うスペースができたと思って落ち込まないのがいいね。

主さんも優しいし、吐き出したいことはここに書いたらいいよ。
いつか元気になるから、生きてるだけでいいかさら。

  • << 393 空さん、うちの親はいくつになっても自分と友達、その友達の子供が優先ですよ。私が具合い悪くても自分たちが旅行に行ったり飲みに行ったりばかりで、友達の子供ばかり可愛がってきたから、年取ったいま、私がこんなでまったく手助け出来なくなってるんじゃないですかね。たまたま外出を控えると「あんたのせいでどこにも行けないよ!」って部屋まで怒鳴りに来ていましたから。

No.392 20/02/06 15:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん おはよう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

私も1080円カットに一昨年行ったきりで、昨年は行かずに今年もまだカットに行ってません。一昨年短く切り過ぎたから今は大分伸びてきてます。美容院に行くお金無いし、白髪も市販のを買ってきて自分で塗りたくってます。それも白髪が目立ちどうしょうもなくなってからしてます。皮膚が弱い人だと市販の白髪染めはダメみたい。デイの子で全身皮膚が弱いから市販の白髪染めはダメで、決まってる美容院へ行ってる子がいます。シャンプーもコンディショナーもそこの美容院から買った物しか使えない子で、体も毎日数回塗り薬を塗ってます。もちろんデイにいる時にもデイ担当者の人に塗ってもらってます。この間は手の指も薬を塗ってガーゼして包帯巻いてたし、見ていて痛々しい程の子もいます。
私も、市販の白髪染めを使ってる時、頭皮が痒くなったりヒリヒリしたりする時があるけど、そこまで酷く無いから市販の白髪染めで安くおさえてます。
109さんも皮膚が弱かったよね。カットだけならとりあえず1100円カットで切ってから、その後いつも行ってる美容院へ行けるといいね。慣れてる美容院の方が頭皮の状態とか分かってるだろうし、気持ち的にも安心して任せていられるもんね。

福祉の人も役所の人も当たり外れがあるよー。私はたまたま良い人・良い精神科クリニック&そこの精神科で働いてる良いケースワーカーさんや、良いヘルパーさんに当たったんだと思ってます(今迄がどんだけ酷い人達に囲まれていたのかよく分かった)。私が住んでいる名古屋市は他の県や市よりも比較的福祉が充実?しているようです。だけど沢山ある精神科や心療内科や福祉の担当者の中から、良い人に出会える確率は低いかもしれません。良い人は親身になってくれるけど、そうじゃない人もいるから、そんな人に当たったら邪気に扱われます。デイで他の精神科に行った人達も、舞い戻ってきてます。

  • << 394 本当に主さんがうらやましいです。私は誰にも相手にされません。医療も福祉ももう完全に諦めました。

No.393 20/02/06 16:14
109 ( UWWnye )

>> 391 109さん、おはよう。 1100円カット、気軽だから、起きられるようになったら行ってみて。 私も節約のために、上手な1200円カットを発… 空さん、うちの親はいくつになっても自分と友達、その友達の子供が優先ですよ。私が具合い悪くても自分たちが旅行に行ったり飲みに行ったりばかりで、友達の子供ばかり可愛がってきたから、年取ったいま、私がこんなでまったく手助け出来なくなってるんじゃないですかね。たまたま外出を控えると「あんたのせいでどこにも行けないよ!」って部屋まで怒鳴りに来ていましたから。

No.394 20/02/06 16:16
109 ( UWWnye )

>> 392 109さん 空さん おはよう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜ 私も1080円カットに一昨年行ったきりで、昨年は行かずに今年もまだ… 本当に主さんがうらやましいです。私は誰にも相手にされません。医療も福祉ももう完全に諦めました。

No.395 20/02/06 21:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 394 109さん こんばんは。
私は1人だよ。中学校卒業式当日に家を出ました。
准看護学校へ入学したのはいいけど、私は中学校から荒れてて、「どうなってもいい!」と思ってたから、男と遊ぶ事なんて平気でしていて、ナンパも逆ナンも何とも思って無かったし、夜中に遊びほうけて、そのうち准看護学校にも行かなくなって、中退しました。(この中退は何度も後悔したし、今でも後悔の1つだけどね)高校へは最初から行く気が無かったです(実親と一緒にいたく無かったからです。あのまま一緒にいたら、私が殺されるか?殺すか!のどちらかだったと思います) 准看護学校を中退したその後は年齢を偽り、ウエイトレスをしたり、寮付きのスナックで働いたり、工場で働いたり、とりあえず寮付きの仕事先を探しては、辞めてを繰り返してました。実親や親戚にもろくな奴いません。以前も書いたと思うけど、私は友達と思っていた子や人からも騙されたり利用されっぱなしだったよ。109さんは「親」という肩書きの人を憎めますか?私は憎んでます。ついでに言うと元旦那の事も憎んでます。さらに言うと、私を虐めてた奴や騙したり利用していた子や人の事も憎んでます。絶対に忘れない!

分かってくれる人は分かってくれるし、分かってくれない人に何を言っても無駄に終わります。役所なんて、お役所仕事だし、同じ立場にならないと分かってもらえないのが現実です。福祉課(生保)の担当者もハッキリ言って、ろくな人いません。所詮お金があるお役所仕事の人達です。私が良い人と思ったのは保健所の担当者さんとヘルパーさんと今行ってる精神科の先生と、そこで働いている精神科クリニックのケースワーカーさん。身近に接してくれてる人の中ではね。保健所の担当者も変わってしまったし今では何の関わりもなくなってしまったけど。これは私の提案だけど109さん、思い切って通っている精神科?心療内科?を変えてみたらどうかな?私は入線クリニックから心療内科を紹介されて、「ここでは治せない」と言われ、その心療内科の先生が良いお医者さんを紹介してあげるからって事で、今の精神科クリニックに通い始めたのがきっかけです。依存性患者を診てくれる精神科クリニックです。個人病院だけど、患者数は多いと思います。良い病院も悪い病院も噂が広がるようですよ。

No.396 20/02/06 22:15
109 ( UWWnye )

>> 395 主さん、いろいろ聞かせてくれてありがとうございます。病院を変えるは考えました、何回か。特に開業して遠くなった時には。だけど、今までの先生は本当にアテにならなくて、すぐに入院させて多剤処方で儲けたいみたいな先生ばかりで……私は子宮筋腫があるんですが婦人科の先生にもまったく関係ないホルモン注射打たれて出血が止まらず、怖くなって他の婦人科に行ってその注射は私には関係ないってわかったんですが、注射打った婦人科のお会計は18000円くらい取られました。あと胸に良性ではあるんですが繊維腺腫ってしこりがあって、今飲んでいる抗鬱剤が乳汁が出る副作用が出る場合があるらしいのですがたしかにめちゃくちゃ胸が痛みます。乳汁は出ないけど痛みがしこりのところがひどくて。本当に人間関係や家族関係だけでなく、医者にも恵まれない人生だけど、今の先生は10年以上かかっていてわりと理解があって……だからって何にもしてくれないですけど
ずっと汚い部屋で汚いベッドに横になりっぱなしで、なんか、もういいかなーって、治りたい意欲までなくなってしまいました。と言いつつ少しの希望を持ってお薬は飲んではいますが。
この間あちこちに助けを求めた時、本当に誰も彼も冷たいし、精神科で有名な都立病院のソーシャルワーカーにも相談したけどこれまた冷たい話し方の女性で「自分で主治医のところに行ってください、こちらでは対応出来ません」って。
役所の手続きにも行かなくちゃいけない時期だけどとても行けないし、もう手帳も免許も失効してもいいや、年金止まったら餓死出来るかな、ってぼんやり考えています。
役所の保健師のあの対応聞いたら、もう役所行くのも嫌な気持ちです。
なんだか、誰にも相手にされないで、寂しいだけだし辛いだけだし、諦めの気持ちが強いです。
あと「親」に関しては、私は「憎しみ」より「怨み」の気持ちが強いです。それは「姉」に対しても、私でストレス発散してきたやつら全員に対しても、意地悪ぱかりされたり利用されたりひどい事ばかり言われたり………
私は本当にどこに行ってもなめられやすく、ターゲットにされてしまうんですよね。
家族の中でそういう立ち位置だったから、学校でも社会でも変わりませんでした。
本当に両親も姉も意地悪だったなー

No.397 20/02/07 00:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 396 怨みももちろんあるよー。
生霊がもし本当の話なら、私の生霊が「親」と言う肩書きの人や元旦那に飛んでいても何ら不思議な事ではないです。

109さんは昼夜逆転してない? 朝起きれない事無い? シーツ交換や洗濯も怠くて出来ない事あるよね。109さんは珈琲好きだったよね。。最近飲めてますか? 食欲減退するでしょ?ヨーグルトやゼリーでも食べるといいよ。

寒いし、気持ち的にも凹むし、頭の中はいつも同じ事がグルグル回ってないですか?私は鬱が酷い時にいつも同じ事がグルグル頭の中で回っていて、考えないようにしてるつもりが、気付くと同じ事ばかり考え込んでて凹んでました。春夏秋冬関係なく凹んだり急にムカついてきたりね。情緒不安定だったなぁー。アルコールで眠剤とか、昼間用の薬を飲んだりしてたから余計にうつ病が酷くなってました。

109さん、焦らなくていいよ。そのうち徐々に鬱の症状が良くなって来るからね。今は頑張り過ぎた反動で動けなくなってるだけだからね。もちろん鬱病と言う恐ろしい病気になってるから、、って事もあるけど。「死にたい」とか私も空さんも経験上あるよ。どうにか留まってたけど未遂なら何度もあるけど、人間の体って、生きようとするから、暫くは後遺症や痛みがあるよ。なるようにしかならないから、あまり1人で考え込まないでね。私もなるべくミクルを見るようにするし(通知が来ないから)空さんも力になってくれるし、109さんが精神的に倒れそうな時は空さんや私が支えるよ。2人がいる事を忘れないでください。

  • << 399 主さん本当にありがとうございます。優しい言葉に救われます。昼夜逆転とか朝起きられないってより、本当に1日ベッドにいる感じで、2種類飲んでる抗鬱剤のうちの1つが(乳腺の痛くなるほう) 眠たくなるので途切れ途切れいつの間にか眠って、トイレに起きる、その時にコーヒー飲んで暴食する、みたいなめちゃくちゃな生活。カフェインはもう耐性なのか中毒なのかそれで眠れなくなるって事はなくなってしまいました。コーヒーとエナジードリンクを本当によく飲んできたので。あと、とにかくお菓子をめちゃくちゃ食べるようになってしまって………ネットスーパーだからまとめ買いなのも手伝ってとにかく食べる食べる。甘さに癒されるというか。お菓子や甘いパンとか我慢出来なくて。なんとか歯みがき出来る時は頑張っています。顔がかぶれて痛いし、ネットスーパーの受け取りも本当に嫌なんですけど、これがないと何もないし。 なんだか、この間助けを求めた精神科救急から役所の保健師から都立病院のソーシャルワーカーもみんなに冷たくされて、もう手続きしなくちゃ失効するものも全て諦めて、今飲んでる抗鬱剤で支度して主治医のところに行けるようにならなかったらこのまま横になって、お金が入らなくなったらそのまま死ねたらいいな、って思っています。ここまで落ちるんだな、鬱って怖いなって本当に思います。孤独死したらいろんな迷惑かけちゃうでしょうけど、もう知らない。誰も助けてくれなかったんだから。諦めがついたらなんだかもう横になってればいいや、って開き直りに近い気持ちです。スマホも必要ないくらいだけど、主さん空さんとの連絡手段だからこれだけは持っておきます。せめてお二人がいてくれて本当に良かった………

No.398 20/02/07 14:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 397 109さん、ホントに主さんの言う通りだよ。
私は親には恵まれてると思うから、109さんや主さんの気持ちを全て理解することは出来ないけど、鬱で酷い状態なのは経験しているし、最悪の時から、元気を取り戻せることは知っているから、109さんが元気を取り戻せる日までジッと待っているよ。
話も聞くから何でも書き込んでね。
一人じゃないからね。大丈夫だからね。

  • << 400 空さん本当にありがとうございます。親に恵まれたって本当に幸せ、ラッキーだと思います。私は昔から意地悪されて、大変だったな。殴られて、とか蹴られても辛かったけど、お風呂や洗面所を使わせてくれないから支度が出来なくて。あとトイレも親が入ろうとした時私が入ってると「入るな」って言われてるうちに家でおしっこが出なくなっちゃって。精神的なものなんでしょうね、トイレしようとすると父がトイレに近付いてくる足音の幻聴がしてトイレが出ないんですよね。 だから近くの公民館によくお世話になっていました。トイレ行ったり、そこのトイレで洗顔歯みがきしたり。だけどそのうちにそこにいつもいる学生のグループから嫌がらせされるようになって………怖くてそこも入れなくなりました。なぜかイジメられる、なぜかバカにされてひどい事ばかり言われてる。これ、109あるあるなんですよね。きっとそういう星の下に産まれたっていうか、家庭内でそうだったからもうどこに行ってもそういう役割なんでしょうね。今回救急や保健師に助けを求めてあの扱いだったので、本当に人生を諦めました。だけど、最後の話せる人、空さんと主さんがいてくれて本当に良かったです。感謝です。

No.399 20/02/07 16:56
109 ( UWWnye )

>> 397 怨みももちろんあるよー。 生霊がもし本当の話なら、私の生霊が「親」と言う肩書きの人や元旦那に飛んでいても何ら不思議な事ではないです。 … 主さん本当にありがとうございます。優しい言葉に救われます。昼夜逆転とか朝起きられないってより、本当に1日ベッドにいる感じで、2種類飲んでる抗鬱剤のうちの1つが(乳腺の痛くなるほう) 眠たくなるので途切れ途切れいつの間にか眠って、トイレに起きる、その時にコーヒー飲んで暴食する、みたいなめちゃくちゃな生活。カフェインはもう耐性なのか中毒なのかそれで眠れなくなるって事はなくなってしまいました。コーヒーとエナジードリンクを本当によく飲んできたので。あと、とにかくお菓子をめちゃくちゃ食べるようになってしまって………ネットスーパーだからまとめ買いなのも手伝ってとにかく食べる食べる。甘さに癒されるというか。お菓子や甘いパンとか我慢出来なくて。なんとか歯みがき出来る時は頑張っています。顔がかぶれて痛いし、ネットスーパーの受け取りも本当に嫌なんですけど、これがないと何もないし。
なんだか、この間助けを求めた精神科救急から役所の保健師から都立病院のソーシャルワーカーもみんなに冷たくされて、もう手続きしなくちゃ失効するものも全て諦めて、今飲んでる抗鬱剤で支度して主治医のところに行けるようにならなかったらこのまま横になって、お金が入らなくなったらそのまま死ねたらいいな、って思っています。ここまで落ちるんだな、鬱って怖いなって本当に思います。孤独死したらいろんな迷惑かけちゃうでしょうけど、もう知らない。誰も助けてくれなかったんだから。諦めがついたらなんだかもう横になってればいいや、って開き直りに近い気持ちです。スマホも必要ないくらいだけど、主さん空さんとの連絡手段だからこれだけは持っておきます。せめてお二人がいてくれて本当に良かった………

No.400 20/02/07 17:12
109 ( UWWnye )

>> 398 109さん、ホントに主さんの言う通りだよ。 私は親には恵まれてると思うから、109さんや主さんの気持ちを全て理解することは出来ないけど、鬱… 空さん本当にありがとうございます。親に恵まれたって本当に幸せ、ラッキーだと思います。私は昔から意地悪されて、大変だったな。殴られて、とか蹴られても辛かったけど、お風呂や洗面所を使わせてくれないから支度が出来なくて。あとトイレも親が入ろうとした時私が入ってると「入るな」って言われてるうちに家でおしっこが出なくなっちゃって。精神的なものなんでしょうね、トイレしようとすると父がトイレに近付いてくる足音の幻聴がしてトイレが出ないんですよね。
だから近くの公民館によくお世話になっていました。トイレ行ったり、そこのトイレで洗顔歯みがきしたり。だけどそのうちにそこにいつもいる学生のグループから嫌がらせされるようになって………怖くてそこも入れなくなりました。なぜかイジメられる、なぜかバカにされてひどい事ばかり言われてる。これ、109あるあるなんですよね。きっとそういう星の下に産まれたっていうか、家庭内でそうだったからもうどこに行ってもそういう役割なんでしょうね。今回救急や保健師に助けを求めてあの扱いだったので、本当に人生を諦めました。だけど、最後の話せる人、空さんと主さんがいてくれて本当に良かったです。感謝です。

  • << 401 109さん、最後じゃないから大丈夫だよ😊 お菓子沢山食べても、カフェイン中毒になっても死なないから大丈夫。 親に邪険にされても、これから先、生きていればいいんだから大丈夫。 好きに暮らしていいんだよ。外に出なくてもいいからさ。 私からアドバイスできることは、年金の更新だけは頑張ってしたほうが良いって事くらいかな。お金は必要だよ。 最低限の生きていくお金は確保したほうがいいよ。私も鬱が酷いとき、ここでアドバイスされて良かったもの。 私は今はもう落ち着いてきて、年金も手帳も貰えなくなったけど、年金があるときは助かったよ。お金の心配はすごいストレスだから、少しでも心配は減らした方がいいよ。 申請だけしたら又寝込んでいいからさ。電話で、体調が悪すぎて更新に行けない事だけでも、役所に連絡してみて。多少は待ってくれると思うよ。 見守っているからね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧