注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

情けないバカな私31

レス500 HIT数 8211 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/03/05 12:13(更新日時)

前のスレが500になってる事に気付かなくて、遅くなりましたが、また
分かりやすいように同じスレタイで書かせてもらっています。

精神的な病と、私の場合はアルコール依存もありましたが、アルコール依存からはどうやら離れられる事が出来た感じです。

他の人から見たら私は「どこも悪くない、元気そうな体格?元気そうな人?」に見えるようです。同じ精神科クリニックに来ている人達を見ていても、「この人達元気そうなのになぁーどこが悪いんだろう?」と思うから、普通の人から見ると私の事も精神科に通ってる人の事も「どこが病なの?」って思うかもしれません。でもね、皆(私も含め)死にかけた人達です。皆、色んな理由で精神科へ通ってて、話してると「ここは精神科だから、こーゆー人がいても普通」と思えます。やっぱり私が思う「普通の人」とは違います。ギリギリで、かろうじて生きてる感じです。

人前では明るく振る舞っていても泣いてる子もいれば、ここ1週間の間にデイの子が2人自宅でリスカしちゃってた。包帯グルグル巻きで痛々しいけどデイでは明るく振る舞って無理してる。切った理由はあえて訊きません。訊けません。てか、私もリスカしたくなる。




No.2888883 19/07/27 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/09/08 07:37
109 ( UWWnye )

>> 100 主さん空さんおはです。台風の影響か、なんだかむちゃくちゃ暑い東京です。
眠れない主さんと寝すぎる109……あぁ、うまくいかない😢

暖房費??え、年金は受給するようになって何回か冬を迎えておりますが、暖房費なんて聞いたことないです!地域によって違うのかしら……なんだか今回は特別給付金みたいな案内が来ました。12月分に上乗せだから必ず10月18日までにハガキを返送してみたいなやつで、今日ポストに出して来ます( ´∀`)

月見バーガー、まぁ今年も食べると思いますが、私はとにかく白玉マックフルーリーに心を持っていかれています。めちゃくちゃ美味しそう✨今日マック寄りますね。
今日は顔の脱毛なのでどうせ洗顔するし、夕方予約なのですっぴんサングラスで渋谷に行きます。
夕べもやっぱり11時間くらい寝てますが、さっきピザトースト食べたらなんだか二度寝しそうで……ま、出かけるの午後だからいっか、ってゴロゴロしています。

  • << 103 109さん こんにちは。 眠れない日と昼夜逆転みたくなる日があります。 今日こそシャワーを浴びたいけど、どうせ汗をかくだろうから、その前にたまごを買いに行ってきます。そして帰ってきてからシャワーを浴びようかな。 その前にタバコを吸って着替えなきゃ。まだ寝起きで歯磨きも顔も洗ってないから汚いよね。私の場合はBBA臭を撒き散らさないようにしなきゃ!!年齢的にBBA臭が出てるかもしれないから外出時は綺麗にして、シャンプーの香りをただよせなきゃ。でも、今日は外出が先でーす。

No.102 19/09/08 14:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 100 主さん、おはよう。眠れない日が続いてるようだね😓 死にたい病…あるよね。うんうん。 寝不足でフラフラして転んだりしないように気をつけてね… 空さん、こんにちは。

睡眠が変で、昼夜逆転だよー。空さんは昼夜逆転になってない? ちゃんと睡眠をとってね。

お月見🐰🎑🍶バーガー🍔食べてみてね。バーガー事態高いと思うけどサー。買える分のお金の余裕があったら買って食べてみて感想を聞かせてね(^o^)v 


台風が来てるらしいけど、今は何処に台風がいるのかな? テレビを全く見ないから分からなくって。

今日こそシャワーを浴びなきゃ。明日は糖尿病クリニックに行く日だから。

空さん109さん、怠い日が続いてるけど、好きな物を食べてファイト✊‼️

 

No.103 19/09/08 14:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 101 主さん空さんおはです。台風の影響か、なんだかむちゃくちゃ暑い東京です。 眠れない主さんと寝すぎる109……あぁ、うまくいかない😢 暖… 109さん こんにちは。

眠れない日と昼夜逆転みたくなる日があります。

今日こそシャワーを浴びたいけど、どうせ汗をかくだろうから、その前にたまごを買いに行ってきます。そして帰ってきてからシャワーを浴びようかな。
その前にタバコを吸って着替えなきゃ。まだ寝起きで歯磨きも顔も洗ってないから汚いよね。私の場合はBBA臭を撒き散らさないようにしなきゃ!!年齢的にBBA臭が出てるかもしれないから外出時は綺麗にして、シャンプーの香りをただよせなきゃ。でも、今日は外出が先でーす。

No.104 19/09/08 15:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 103 あっ!そーだ。書くのを忘れてたのがあった。
特別給付金のハガキ?私の所には届いてないよ。
多分、私の場合は暖房費で1000円か、2千円?2千円は貰えなかったかもだけど忘れちゃったけど冬季加算があったと思うけど、でもまだ早いし、ハガキ自体届いた事はないと思うよー。記憶に無いだけで、ハガキを貰ってたのかな?覚えがないや。

No.105 19/09/08 15:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 104 じゃーん。少しでもハローウィンらしくしようと思って100均に行って2百円で買ったカボチャくん。
↓光るから綺麗(^_^)v

  • << 107 主さん空さんこんばんは。お風呂あがり109です。雨が強くなってきました……脱毛終わって月見バーガー食べて早めに帰って来て良かった。台風ですからね😲 いやー主さんハロウィーン可愛い🥰私もダイソーとかキャンドゥでハロウィーンの何か買おう🎵気分だけでも。チョコパイとかのパッケージもハロウィーン仕様になるから可愛いんですよね。 そして空さん‼️そんなに可愛いにゃんこが一緒にいるんですね⁉️ う、うらやまし過ぎる………とにかく私も猫好きです💓♥️❤️ 本当に可愛いですよねー。 いやー眠い、疲れた。けどコース組んだ以上通わないと。期限はないので安心なんですが。体調の保証がないので😢 次は13日の金曜日と不吉な日ですがヘアカラーの予約してます。根元が目立って来たので。今回はカラーのみ。本当は増税前にカットもした方がいいんだけど、1回バッサリ切ったのでまだいいや、って感じだし、ちょっと出費もかさみ9月の残高が………😅 あー、にゃんこ画像、癒されました。いい夢見れますように😴

No.106 19/09/08 22:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

うちの猫
変な格好でねてる😁

  • << 108 おはよー って私は一睡も出来なかったけど、。 可愛い寝方だね。安心しきってる証拠(^o^)v

No.107 19/09/08 23:13
109 ( UWWnye )

>> 105 じゃーん。少しでもハローウィンらしくしようと思って100均に行って2百円で買ったカボチャくん。 ↓光るから綺麗(^_^)v 主さん空さんこんばんは。お風呂あがり109です。雨が強くなってきました……脱毛終わって月見バーガー食べて早めに帰って来て良かった。台風ですからね😲

いやー主さんハロウィーン可愛い🥰私もダイソーとかキャンドゥでハロウィーンの何か買おう🎵気分だけでも。チョコパイとかのパッケージもハロウィーン仕様になるから可愛いんですよね。
そして空さん‼️そんなに可愛いにゃんこが一緒にいるんですね⁉️
う、うらやまし過ぎる………とにかく私も猫好きです💓♥️❤️
本当に可愛いですよねー。

いやー眠い、疲れた。けどコース組んだ以上通わないと。期限はないので安心なんですが。体調の保証がないので😢

次は13日の金曜日と不吉な日ですがヘアカラーの予約してます。根元が目立って来たので。今回はカラーのみ。本当は増税前にカットもした方がいいんだけど、1回バッサリ切ったのでまだいいや、って感じだし、ちょっと出費もかさみ9月の残高が………😅

あー、にゃんこ画像、癒されました。いい夢見れますように😴

  • << 110 おはよー👋😃☀️ 空さんの所にも書いたけど、私はやっぱり一睡もできなかった。 今月中に買わないと消費税10%はキツい。 100均オススメでーす。 マック食べたいなぁー。 糖尿病クリニックに行く日です。 寝てないから頭が働かないのかも。

No.108 19/09/09 08:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 106 うちの猫 変な格好でねてる😁 おはよー

って私は一睡も出来なかったけど、。

可愛い寝方だね。安心しきってる証拠(^o^)v

No.109 19/09/09 08:28
109 ( UWWnye )

>> 108 え、また眠れなかったんですか?不眠症パターンにハマったのかなぁ……😥

しかし夕べの台風はすごかったです。渋谷でダラダラしないでパッとバスに乗って正解でした。もっとも帰りにパンケーキ食べに寄ったガストも、台風15号の影響で急遽夜9時閉店って案内してました。
渋谷のガストは24時間営業のところと朝5時までのところがあって、私はいつも5時までのガストのほうに行くのですが、店員さんが帰れなくなってしまうから夜9時閉店にしたらしいです。
今日は台風のあとでむちゃくちゃ暑いらしいです~😭

  • << 111 こっちは、台風の影響らしい雨も降らなかったし、曇ってはいたけど毎日暑いでーす。

No.110 19/09/09 08:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 107 主さん空さんこんばんは。お風呂あがり109です。雨が強くなってきました……脱毛終わって月見バーガー食べて早めに帰って来て良かった。台風ですか… おはよー👋😃☀️

空さんの所にも書いたけど、私はやっぱり一睡もできなかった。

今月中に買わないと消費税10%はキツい。
100均オススメでーす。

マック食べたいなぁー。

糖尿病クリニックに行く日です。

寝てないから頭が働かないのかも。

No.111 19/09/09 09:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 109 え、また眠れなかったんですか?不眠症パターンにハマったのかなぁ……😥 しかし夕べの台風はすごかったです。渋谷でダラダラしないでパッとバ… こっちは、台風の影響らしい雨も降らなかったし、曇ってはいたけど毎日暑いでーす。

No.112 19/09/09 19:38
109 ( UWWnye )

>> 111 主さんこんばんは🌙😃❗たしかに暑い……って今日は1歩も外出しませんでした。主さんは病院なのに寝てなくて、暑いし大丈夫でしたか?いまごろ爆睡してるかしら……?

私は明日クリニックです。うう、またちょっと遠くまで行かなくては。
生理は終わりそうなので良かったです。

しかしすでになんだか寝落ちしそうだから早く洗顔、歯みがきしました。
なんだっけ、コーセーかな、新しくでた洗顔料がチューブの490円とプチプラなのに、さらに9月はマツキヨで100円引きで試しに買ってみたらなかなか良いです。
ビフェスタでした(いま見てきたw)
つるっと顔が明るくなるような。透明感がウリの洗顔料です。良かったら390円のうちに見てみてください。

明日は何を楽しみに行こうかしら……タリーズでパスタでも食べますかね?でもなんかこの暑いのにセブンのおでん食べたいなぁ🤫

No.113 19/09/09 22:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

台風のせいだろうけど、頭痛が治らなくて凹みます。バファリン三錠のんでも駄目だった😢
具合悪いと生きていたくなくなる

No.114 19/09/10 06:57
109 ( UWWnye )

>> 113 空さーん、おはです。たしかにへんな気圧で頭痛しますよね、わたしはもっぱらロキソニン(病院で処方がロキソニンだから)。
だけどだけど生きていたくなくなるなんて言わないでー。(わたしもしょっちゅうだけど)

空さんちのにゃんこのあまりの可愛さに完全にとりこです❤️
空さんには大切な息子さんたちもいる。
わたしなんてぼっちですよー😢
だけど今日は頑張って川崎の主治医の診察に行ってきます。
雨じゃなくて良かったけど今日も暑そうですね……明日は関東雨の予報……こんなでは体調おかしくなって沈みますよね。
あ、渋谷で3倍モンスター見つけました。もうエナジードリンク頼りです🤣🤣🤣
まとめ買い、自販機はめんどうだし渋谷からだからジャマでしたが、飲んで頑張りマッスル🤠

No.115 19/09/10 09:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 114 109さん、うちの猫を褒めてくれてありがとう。
埼玉も暑いです。最後の猛暑かもしれないね。川崎、気をつけていってきねて。

No.116 19/09/10 20:45
109 ( UWWnye )

>> 115 ちょっとヤバい109です。いつものスイッチが切れたよな、ブレーカーが落ちたよな……

きっかけは些細と言うか、おでんを買いに寄ったセブンで顔見知りのオーナーさんの息子さんがレジにいて、コミュ障のくせに頑張ってしゃべりすぎたらたまった疲れが一気に来たような、もう終わりそうだった生理までまたいきなりひどく出血しだしたり。

とにかく安定剤頼りで休んでいます。
空さんに以前 「とにかく冷静でいることが大事」と教えてもらった事を何回も何回も唱えてひたすらフラッシュバックを抑えています。
泣きたいような叫びたいような不安定さ、
だけどその気力もないという……

とにかく安定剤飲み、休みます。本当に不安定で辛いです。こんなんでわたしのこの先っていったい??
もう若くないのに、どうしてこんなにダメな人間なんだろうか。情けない……

No.117 19/09/10 21:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 116 109さん、大丈夫ですか?
過去にあった辛い事実は、今は起きてないからね。大丈夫だからね。
薬飲んで寝るといいよ。目が覚めたら少し落ちついてるはずよ。

  • << 119 空さんこんにちは。空さんからの「過去の辛い事は今は起きてないからね。大丈夫よ。」の言葉、本当にありがたくてわんわん泣きました。励ましてくれる人の存在の偉大さに、本当にこの場所で空さんと主さんと知り合えて良かったって、命がつながった気持ちです。「とにかく冷静に」って言ってくれたから、自暴自棄にもなっていません。 少し回復して、今日は過ごしやすいし、ちょっと買い物に行かないと、いろいろないです。本当にありがとう😭✨

No.118 19/09/11 06:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 117 空さん 109さん こんばんは。じゃなくて、おはよー。
昨日目覚めたのが昼過ぎで、何も出来ないまま時間だけが早くて、バスの時間ギリギリに間に合ったから精神科クリニックに行けました。眠剤がまた変わったけど、昨夜飲んだけど一睡も出来なかったです。ボーッとしてました。家事をする気もないし、出掛けたくないけど友達との約束で大須へ行く事になりました。名古屋市内だよー。朝バスに乗って地下鉄に乗って地下鉄乗り換えで、午前中は大須商店街。そのあとは、私自身の歯医者。そして夕方6時に糖尿病クリニックです。糖尿病クリニックに行かないと、もう薬のあまりが無いの。

猫ちゃん可愛いよね。飼える余裕が出来たら飼いたいな。

眠くなって来ちゃったけど、頑張ってみるね。

  • << 120 主さんこんにちは。お友達と商店街は楽しそうでうらやましいけど、寝てないのにむちゃくちゃハードですね。主さんがいろいろしてる間、ただひたすら寝ていたわたし……😅 ちょっと今日は回復したので、近所ですが買い物に行きます。あしたは増税前にしたいと予約を入れた美容室……行けますように、ってか予約なんだから行かなくては。 気分転換にネイルぬりぬり。けっこう前のマニキュアですがぜんぜん普通に使えました🤣

No.119 19/09/12 10:10
109 ( UWWnye )

>> 117 109さん、大丈夫ですか? 過去にあった辛い事実は、今は起きてないからね。大丈夫だからね。 薬飲んで寝るといいよ。目が覚めたら少し落ちつ… 空さんこんにちは。空さんからの「過去の辛い事は今は起きてないからね。大丈夫よ。」の言葉、本当にありがたくてわんわん泣きました。励ましてくれる人の存在の偉大さに、本当にこの場所で空さんと主さんと知り合えて良かったって、命がつながった気持ちです。「とにかく冷静に」って言ってくれたから、自暴自棄にもなっていません。
少し回復して、今日は過ごしやすいし、ちょっと買い物に行かないと、いろいろないです。本当にありがとう😭✨

  • << 121 109さん、私なんかが約によってたてたなら良かったです。 私も昔、主さんや他の色々な人に助けられましたから。 少し涼しくなってきて過ごしやすいですね😊

No.120 19/09/12 10:26
109 ( UWWnye )

>> 118 空さん 109さん こんばんは。じゃなくて、おはよー。 昨日目覚めたのが昼過ぎで、何も出来ないまま時間だけが早くて、バスの時間ギリギリに間… 主さんこんにちは。お友達と商店街は楽しそうでうらやましいけど、寝てないのにむちゃくちゃハードですね。主さんがいろいろしてる間、ただひたすら寝ていたわたし……😅

ちょっと今日は回復したので、近所ですが買い物に行きます。あしたは増税前にしたいと予約を入れた美容室……行けますように、ってか予約なんだから行かなくては。

気分転換にネイルぬりぬり。けっこう前のマニキュアですがぜんぜん普通に使えました🤣

  • << 122 わぁー、指も白くて綺麗だし、ネイルの色も指と合ってる感じでいいね。ヾ(゚▽゚*) 私も自分にお洒落したいな。猫ちゃんも飼いたいし、その前に、自分の生活を安定させないとダメ🆖だよね。もう少し生活が落ち着いてきたて、私の精神面も落ち着いてきたら仔猫ちゃんを1匹探して飼おうと思います。今は金欠病と言う名の病(笑)に掛かってるから無理ー。 タバコをやめたら、その分お金が浮くのは分かってるけど、私の頭と心が「タバコも買えない状態に陥った!」って凹んでしまうの。ご飯よりもタバコを優先してしまいます。 今日は朝起きれたから、デイに電話をして、お弁当お願いします。といってから11時頃にデイへ着きました。デイの友達とお弁当食べてバスで帰って来ました。 残暑キツいね。空さんも109さんも体調に気を付けて(^o^)v

No.121 19/09/12 10:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 119 空さんこんにちは。空さんからの「過去の辛い事は今は起きてないからね。大丈夫よ。」の言葉、本当にありがたくてわんわん泣きました。励ましてくれる… 109さん、私なんかが約によってたてたなら良かったです。
私も昔、主さんや他の色々な人に助けられましたから。

少し涼しくなってきて過ごしやすいですね😊

No.122 19/09/12 14:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 120 主さんこんにちは。お友達と商店街は楽しそうでうらやましいけど、寝てないのにむちゃくちゃハードですね。主さんがいろいろしてる間、ただひたすら寝… わぁー、指も白くて綺麗だし、ネイルの色も指と合ってる感じでいいね。ヾ(゚▽゚*)

私も自分にお洒落したいな。猫ちゃんも飼いたいし、その前に、自分の生活を安定させないとダメ🆖だよね。もう少し生活が落ち着いてきたて、私の精神面も落ち着いてきたら仔猫ちゃんを1匹探して飼おうと思います。今は金欠病と言う名の病(笑)に掛かってるから無理ー。
タバコをやめたら、その分お金が浮くのは分かってるけど、私の頭と心が「タバコも買えない状態に陥った!」って凹んでしまうの。ご飯よりもタバコを優先してしまいます。

今日は朝起きれたから、デイに電話をして、お弁当お願いします。といってから11時頃にデイへ着きました。デイの友達とお弁当食べてバスで帰って来ました。

残暑キツいね。空さんも109さんも体調に気を付けて(^o^)v

No.123 19/09/12 16:43
109 ( UWWnye )

>> 122 いいな、デイのお友達とお弁当……って私もデイに行きたくなって、でも先生開業されたばかりでまだ遠い通院にもなれてなくて、デイのことは言えてないからクッキングスクールの体験に申し込もうと渋谷に行って脱毛のコース組んじゃったんですよね……(((^_^;)

猫、ね。本当に私も猫と暮らしたい。空さん宅の猫ちゃん見たらますます猫が恋しくて。
だけどやっぱり一緒に暮らすならきちんとしてあげたいから、それには金銭的、精神的余裕がなさすぎるからなぁ……

なんか私はメンタル病んだのと生活がきつくなったのが完全にリンクしています。働けなくなって姉とも絶縁されて、どんどん社会から離脱して行って現在があるという。
そして来月から消費税があがり、冬が来てガスと暖房が高くなるという。寒いと寂しい気持ちも倍増するという。あぁ、暗い、我ながら暗い。
とりあえずあしたは頑張ってカラーリングしに美容室いって、かなりの不調なので19日また病院に行く事になっています。
あとは寝ているばかりになりそうです。
おでん食べたいのに、どうしても買いに行くのがダルい……😅

No.124 19/09/12 18:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 123 ねー、猫ちゃん可愛いよね。飼うにはやっぱり自分の精神面と金銭面を考えないと「命」だもんね。
名前は考えといてもいいかも(笑)

デイケアに入るまでに私は何年も掛かったよ(^-^)v
人との接触を避けてた時期もあったしね。
クッキングスクールに申し込みへ行ったはずが脱毛に変わり、、(笑)可愛い過ぎる。

いつものドラッグストアに散歩しに行ってきたよ。体がベタベタするし、デイにも行ったからシャワー浴びてくるね。(^-^)v

No.125 19/09/13 23:38
109 ( UWWnye )

>> 124 こんばんは、今夜はお月見だったのに雲がかぶりまくりの月の東京でした。🌘かなり見えない満月。
とりあえずなんとか美容室にいき、増税前にカラーして、帰りにひとり寂しく定食屋さんでごはん。いつもの事です。

担当さんとは長いので、いろいろお話するんですが、話してる時は楽しいのに、あとから「へんなこと言わなかったかな……」「へんに思われなかったかな⁉️」と悩み出して凹むのもいつもの事………あぁ、辛いから安定剤飲みまくり。

次は19日にまた川崎まで病院です。
それまで寝て寝て寝まくってしまうのはもうわかりきっています。
実はゲオがレンタル半額なんですが、もう映画見るのもダルい、どうせ内容頭に入ってこないし借りてきませんでした。

あぁ、癒されたい………なんだかんだ例の男性は励ましてくれたり、電話くれたり、「ローソンでおいしいパンケーキ見つけたよ、これで買いなね」ってLINEpay入金してくれたり支えになってくれています。
浅草、上野に行こうね、上野に仙台牛タンのおいしい焼肉屋さんあるからそこに食べに行こうね、って言ってくれます。(牛タンは専門店に食べに行ってたほど好きなんです、そこのお店は焙り肉ずしもおいしいそうでたしかに行ってみたい)
が、しかし、やっぱりエッチしたいらしくて………私は今はもうそんな気にならなくて……

男女のちがいもあるし、とくに私はメンタル病んでまったくそういう気にならなくなりました。
優しい人なのでパートナーでいてくれるのはありがたいんですけど、ね。難しい、ってかわたしがダメ過ぎるのか🤔

No.126 19/09/16 10:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 125 109さん、おはよう。

眠剤が相変わらず合わない負け犬です。

癒しかぁー。「さぁー、眠りーなさいー 疲れきったー  身体をー 投げ出してー なんたらかんたら」忘れちゃった。岩崎宏美の名曲。
癒しかぁー。これから寒くなっていく時期だから余計に「癒し」が欲しくなっちゃうかもね。
「淋しい」とか、「一人ぼっち」何だとか、色々と余計な事までを考えていっちゃうよね。男性と女性では、違うよ。その男性は優しくしてくれてるけど、会ったらイコールSEXって結びつけられちゃうからイヤなんだもんね。それさえなければいいのにね。

  • << 129 主さんこんにちは、それ「マドンナたちのララバイ」ですね。火曜サスペンス劇場のテーマにもなっていた。懐かしい、けど、さあ~眠りなさいー🎵なんて言われなくても世間は三連休に眠りっぱなしの109です。 昨日なんて夕方早くから寝落ちたから雨戸も開けたまま朝まで爆睡してました。だけどまだ眠くてさらに朝からさっきまで寝ていたという………😅 例の男性はエッチしたがるし(ま、普通の男性だから当たり前か)、私は眠っていたからずっとLINEも電話も放置していたら今朝怒っていまして、めんどうだからまた放置しています。 雑誌「MONO MAX」ってアウトドア系雑誌のセブンイレブン限定増刊号の付録のモーマットってブランドのグレーのカジュアルなバッグがほしくて昨日焦ってセブン行ったらラスト1冊残ってました。良かった……(*ToT) なんだか増税は恐怖ですよね。12月分の年金に1万円上乗せはありがたいけれど、増税は全部だしずっとだし上がるいっぽうだし。 私は通院も遠くなり、交通費もすべて増税だから10月からは考えないとなぁ🤔

No.127 19/09/16 14:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 126 久し振りに布団を押し入れにしまいました。
今、ヘルパーさんが家に来てます。たまご掛けご飯が食べたくて、今日はたまご掛けご飯の上に納豆を乗せて食べる予定です。

消費税10%に伴う便乗値上げが始まってるね。トイレットペーパーもティッシュも何もかも数十円ずつ高くなってました。高くしないと店側もやっていけないだろうし、人件費も掛かるし、お店自体が儲からないから仕方ないよね。でもさー、生活のやりくり上手な人ならそれでも生活していけるだろうけど、食べたい物も買えない!欲しいものの買えない状態になる人の方が多くなると思ってます。

No.128 19/09/16 14:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 127 主さん、こんにちは。
ヘルパーさんが来てくれるのは助かるよね😊卵かけご飯、堪能してね💕

便乗値上げ…やっぱりあるよね~
五円とか十円みたいな少しの値上げなんだよね。分からないように値上げしてる。
介護保険の自己負担も増えてるんだよ。いつも数十円ずつの値上げなんだけど、何回もだから、この3年で月額数千円の増加になったよ。もちろん、10月から消費税も増えるんだ。
質素な生活には自信があるけど、医療費や住居費は工夫のしようがないし、消費税は必要最低限のものにもかかるものね。苦しくなるばかりだよね。

  • << 130 空さん こんばんは。 卵かけご飯美味しかったです(^-^)v 介護保険まで!?酷いね。 格差社会、貧富の差が広がるばかりよね。 この間の選挙で自民党を下ろせなかった(敗北に追いやれなかった)から、ダメなんだと私は思ってます。 憲法改正には賛成だけど、それ以外で賛成できるものは無い!移民で成功した国なんて無いし、水道民営化で成功した国もないじゃん。他の国なら既に暴動が起きてると思う。 なんかさー、私たちの子供や孫、さらにはその先の未来の日本人はホントにどうなってしまうんだろう?って思ってしまいます。 お母様は元気? 優しいお母様だし長生きしてもらいたいよ。

No.129 19/09/16 15:01
109 ( UWWnye )

>> 126 109さん、おはよう。 眠剤が相変わらず合わない負け犬です。 癒しかぁー。「さぁー、眠りーなさいー 疲れきったー  身体をー 投… 主さんこんにちは、それ「マドンナたちのララバイ」ですね。火曜サスペンス劇場のテーマにもなっていた。懐かしい、けど、さあ~眠りなさいー🎵なんて言われなくても世間は三連休に眠りっぱなしの109です。
昨日なんて夕方早くから寝落ちたから雨戸も開けたまま朝まで爆睡してました。だけどまだ眠くてさらに朝からさっきまで寝ていたという………😅
例の男性はエッチしたがるし(ま、普通の男性だから当たり前か)、私は眠っていたからずっとLINEも電話も放置していたら今朝怒っていまして、めんどうだからまた放置しています。

雑誌「MONO MAX」ってアウトドア系雑誌のセブンイレブン限定増刊号の付録のモーマットってブランドのグレーのカジュアルなバッグがほしくて昨日焦ってセブン行ったらラスト1冊残ってました。良かった……(*ToT)

なんだか増税は恐怖ですよね。12月分の年金に1万円上乗せはありがたいけれど、増税は全部だしずっとだし上がるいっぽうだし。
私は通院も遠くなり、交通費もすべて増税だから10月からは考えないとなぁ🤔

  • << 131 109さん こんばんは。 年金1万円プラス?私は五千円です。 でも、年金にプラスされた分、生保は引かれるし、結局は何も変わらないです。 火曜サスペンス!!そうそうそれ! 今でも火曜サスペンス劇場ってやってるのかな?テレビを全然見ないから分からないや。岩崎宏美の歌だけが強烈に頭に残ってます。 YouTubeを見ていたら、フランダースの犬の最終回が載ってて、つい懐かしくて見てしまいました。こういうアニメを再放送してほしいなぁーって思ったよ。 109さんも睡眠が安定しないね。私もです。 この時間帯だから、一応おやすみなさい。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

No.130 19/09/17 22:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 128 主さん、こんにちは。 ヘルパーさんが来てくれるのは助かるよね😊卵かけご飯、堪能してね💕 便乗値上げ…やっぱりあるよね~ 五円とか十… 空さん こんばんは。

卵かけご飯美味しかったです(^-^)v

介護保険まで!?酷いね。

格差社会、貧富の差が広がるばかりよね。
この間の選挙で自民党を下ろせなかった(敗北に追いやれなかった)から、ダメなんだと私は思ってます。
憲法改正には賛成だけど、それ以外で賛成できるものは無い!移民で成功した国なんて無いし、水道民営化で成功した国もないじゃん。他の国なら既に暴動が起きてると思う。

なんかさー、私たちの子供や孫、さらにはその先の未来の日本人はホントにどうなってしまうんだろう?って思ってしまいます。

お母様は元気? 優しいお母様だし長生きしてもらいたいよ。

No.131 19/09/17 22:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 129 主さんこんにちは、それ「マドンナたちのララバイ」ですね。火曜サスペンス劇場のテーマにもなっていた。懐かしい、けど、さあ~眠りなさいー🎵なんて… 109さん こんばんは。

年金1万円プラス?私は五千円です。
でも、年金にプラスされた分、生保は引かれるし、結局は何も変わらないです。

火曜サスペンス!!そうそうそれ! 今でも火曜サスペンス劇場ってやってるのかな?テレビを全然見ないから分からないや。岩崎宏美の歌だけが強烈に頭に残ってます。

YouTubeを見ていたら、フランダースの犬の最終回が載ってて、つい懐かしくて見てしまいました。こういうアニメを再放送してほしいなぁーって思ったよ。

109さんも睡眠が安定しないね。私もです。

この時間帯だから、一応おやすみなさい。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

No.132 19/09/18 10:04
109 ( UWWnye )

>> 131 主さんこんにちは✨😃❗夕べも13時間寝ていた109です。あは。
だけど明日は通院予約が………行かなきゃ、電車乗り継いで。

5000円ってのは月額で、年金は2ヶ月おきだから1万円て事です。が、引かれちゃうの?
プラマイゼロ?何のための増税特別給付??

空さんのお母さんは優しいのか……優しいお母さんとあんなに可愛いにゃんこと暮らしているんですね……それに比べて私の寂しい事ったら。だけど、何故か、80才を過ぎて弱ったか、実家が近いんだから帰って来たら?もうまた働くってことはないでしょう?なんて母が言ってます。私が実家に帰ってゴロゴロしていたら、さて、姉は何か言いますかね……姉の義父さんは人口透析な上に膀胱がんが見つかり手術したばかりらしい。そんな中姉は旦那様の遅い夏休みでハワイに行ってるらしい………知らんがな😅

とにかく私は明日ちゃんと病院行く事で頭がいっぱいで、今日は寝ないように増税前最後のネットスーパーが届きます。

むかしのアニメは本当に大好きでまた見たいです。でも、フランダースの犬と母をたずねて三千里だけはかんべんしてください。
頭が痛くなるほど号泣してしまうので😭

No.133 19/09/18 12:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 132 109さん こんにちは。

明日の通院ファイト✊‼️
行かないと薬が足りなくなっちゃうよね。帰りは気晴らし出来そうかな? 早く帰ってきたい方かな? どちらにしても気を付けて行ってきてね(^-^)v

眠いけど、今シャワーを浴びてきたよ。髪の毛を自分で染めたの。白髪が目立ってたからね。今時は染めずに自然に白髪を伸ばすのが流行りらしいけど、私は不潔っぽく見えそうでイヤだったら染めたよ。白髪もねー、綺麗な感じに見えたらいいのにね。若い子の白髪とかメッシュなら違った感じでいいのにね。私がしたら今以上に老けて見えそうで怖いもん。

109さんは、ちゃんとご飯を食べれてる?大丈夫?

アッ!洗濯が終わった!髪染め用のバスタオルを洗濯してたの(^-^)v

今日は曇ってるけど乾くかなぁー乾けばいいなぁー。

No.134 19/09/18 12:38
109 ( UWWnye )

>> 133 たしかに、白髪気になりますよね?私は白髪染めではなくふつうのカラーで全体的に明るめにしてしまっています。この間増税前にと美容室行ってカラーしたばかりですが、当たり前に増税後もカラーしなきゃいけないわけで😅

東京も今日は雨です☂️
明日は降らないし、頑張って行ってきます。
帰りは気分転換出来るかしら?どうせごはんは食べるんだからたまには新宿でも出ますかね……青葉っておいしい牛タンやハラミが食べられるお店があるんです。焼いて持って来てくれるスタイルなので、焼肉屋さんとちがい女ひとりでも気軽に入れます。

この間はなしたセブン限定増刊号の付録のバッグさげて行きます🤗

  • << 136 109さん、バック使いやすそう💕 最近は荷物を少なくするのも流行ってるよね。 明日は気をつけていってきねて😊

No.135 19/09/18 20:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 134 こんばんは。

明日の通院ファイト✊‼️

焼肉食べたいな。お金が無いから無理だけどね。

鈴虫?虫の鳴いてる声が聞こえます。秋に入ったんだねー。

物が沢山入りそう(仕分けも出来そう)なバッグだね。最後の1冊あって良かったね(^-^)v

今ね、マックのポテト🍟を食べてます。S・M・L同じ値段(150円)だから、Lを買って、ケチャップももらって、美味しいね(^q^)

  • << 137 主さん、マックのポテトお得なのね。子ども達に教えてあげようと思ったけど、そうすると買わされるのよね😱😁 涼しくなってきたし、ポテト食べたいなぁ

No.136 19/09/18 20:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 134 たしかに、白髪気になりますよね?私は白髪染めではなくふつうのカラーで全体的に明るめにしてしまっています。この間増税前にと美容室行ってカラーし… 109さん、バック使いやすそう💕
最近は荷物を少なくするのも流行ってるよね。
明日は気をつけていってきねて😊

  • << 138 主さん空さんこんにちは✨😃❗通院ファイト!とか、気をつけて行って来てね、って言ってくれる人の存在は偉大です。本当にお二人には感謝であります。 空さん、荷物を減らす……まさに私のテーマでした。今はすべてが適当で、荷物も自然と減りましたが、まえはヘアアイロンやら洗顔歯みがきセット、メイク一式で小さめのキャリーバッグ引いて歩いてました🤣 帰りはめんどうになってさっさと帰って寝てしまいそうだから、早めに出てきて新宿まわって病院来ました。 だからお昼にハラミと牛タン食べました。

No.137 19/09/18 20:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 135 こんばんは。 明日の通院ファイト✊‼️ 焼肉食べたいな。お金が無いから無理だけどね。 鈴虫?虫の鳴いてる声が聞こえます。秋… 主さん、マックのポテトお得なのね。子ども達に教えてあげようと思ったけど、そうすると買わされるのよね😱😁

涼しくなってきたし、ポテト食べたいなぁ

No.138 19/09/19 15:01
109 ( UWWnye )

>> 136 109さん、バック使いやすそう💕 最近は荷物を少なくするのも流行ってるよね。 明日は気をつけていってきねて😊 主さん空さんこんにちは✨😃❗通院ファイト!とか、気をつけて行って来てね、って言ってくれる人の存在は偉大です。本当にお二人には感謝であります。

空さん、荷物を減らす……まさに私のテーマでした。今はすべてが適当で、荷物も自然と減りましたが、まえはヘアアイロンやら洗顔歯みがきセット、メイク一式で小さめのキャリーバッグ引いて歩いてました🤣

帰りはめんどうになってさっさと帰って寝てしまいそうだから、早めに出てきて新宿まわって病院来ました。
だからお昼にハラミと牛タン食べました。

No.139 19/09/19 23:17
109 ( UWWnye )

めずらしくまだ起きています、109です。
連投すみません😢⤵️⤵️診察の結果ってか、先生のお話を聞いてほしくて。

私の最近の超ロングスリーパー現象は、ズバリ「仮面鬱病のひとつのパターン」らしいです。なんか、朝起きてからわりと普通に生活し、とりあえずやらなければならないことは自分でこなす。だけど、行動やテンション、自分のムードを無意識にコントロールしているのはとても疲労するからそれを補う睡眠らしく、朝早く、昼間活動しているんだから寝たいだけ寝て大丈夫。心配しなくてもだんだん治ってきますよ。だそうです。

まだまだ眠る日々は続きそう……三連休ずっと雨だし🤣
今日小田急線に新宿から乗る時にロマンスカーを見て、「あー、紅葉見て温泉とかおっきいお風呂入りたい」って思って帰りにスーパー銭湯に行きたくなったけど疲れて無理で結局おうちでバブ入れて入りました。バブの柑橘系が大好きなんです🍊みかん、かぼす、ゆずのアソートになっています。ま、森林も最高なんですけどね。
冬になるとガス、水道、暖房費上がりますよね?う~ん、どんな節約があるかしら🤔

牛タンはお昼にしたので、夜はタリーズのパスタにしました。私はパスタはとにかくタリーズ派です。
名古屋のあんかけスパも食べてみたいなぁ🥰
パスタの後ろにどっさりお薬の入ったビニールが見えてますね😅漢方も処方してもらっているので毎回かなりの束感になっています。

No.140 19/09/21 17:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 139 こんにちは。通院お疲れさまでした。

ハラミと牛タン美味しいよね(^q^) 食べたい!焼肉屋自体全然行ってないし、この間、松屋がオープンしたから松屋に行って定食を食べただけでーす。

薬の袋の中身は1ヶ月分だもんね。

今日のおやつは梨です。美味しい(^-^)v

今からシャワー浴びまーす。109さんも空さんも疲れてるよね?シャワー浴びてスッキリしよう(^-^)v

浴槽には、まだお湯を貯めないよ。水道代節約でーす。

No.141 19/09/21 21:32
109 ( UWWnye )

>> 140 主さんこんばんは🌙😃❗今日は洗濯して毛布出しました。掛け布団はまだまだで、タオルケットと毛布です。
なんだか久しぶりに長電話して楽しかったけど疲れました……3時間くらい話してた😅

私も焼肉屋さんはいってないですね……たしか先月かな?両親に呼び出されて行って以来かな。でも実は焼肉屋さんより写メのような焼いてあって、とろろとテールスープと麦飯!が定番の牛タン専門店のほうが好きだったりします。
あー、また寝ちゃう……まだ9時だけど。で、朝まで爆睡なんですが、今日はなんだかお腹がゴロゴロしっぱなしなんです。最近寝てばっかでたいして食べてなかったのに、病院の日からいきなり食べだしたからお腹がびっくりしたんでしょうね。ビオフェルミン飲んでみたらだんだん落ち着いてきたものの、なんかトイレに起きそうです。

例の男性は相変わらずって感じですが、まぁ、優しいし、タイプは嫌いじゃないし、何より私なんかを目に入れても痛くないくらい可愛いなどと言ってくれて、はじめは支えられないって言ったりしてたのに最近はすべて面倒みたい、世話してあげたいと変化球投げてきます(あ、巨人優勝ですね、セールやりますね)。
がしかし、残念ながら現在性欲0の109なので、ハグまでしかしません。でも抱きしめられるとなんか安心はするんですよ……「病気なんだし大変な時代だからふたりで生きていこうよ」なんて言われるとつい甘えてしまいます。だけど眠い、とにかくよく寝る。
まずこのロングスリーパーがなんとかならないとデートも大変なんです😅

あ、主さんのを読んでわたしも遅いランチにマック買いに行きました。ポテトのLとチーズ月見。で、お腹ゴロゴロ……今夜はこのまま寝て、明日の朝ご飯はちゃんと食べます。

No.142 19/09/22 20:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 141 こんばんは。あ~あ、折角書いたのに、写メを選んでて戻るボタンを押したら、書いてたコメントまで消えてしまった。

昨日からデイの友達が泊まりに来てます。流石に「明日は帰ってね」と言いました。言わないとまだ泊まる勢いだったからさー。

眠いなー。てか、つかれたなぁー。

109さん私も性欲0です。精神科クリニックの患者同士で付き合ってる人がいるけど、別れちゃったらクリニックに来づらいだらうなぁーって思いながら見てます。

何処かにお金持ちで、精神的な病も受け入れてくれる人がいたらいいのになぁーっと。でも年齢的に無理だから諦めてるし、1人の生活に慣れたから今更感。
てか、昔から私は1人が好きだった気がします。

この間ね、水族館🐧に行ったから写メ撮ったよ。

ペンギン🐧↓分かるかな?

No.143 19/09/23 16:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 142 デイ友達は昼前に帰りました。そして昼過ぎからヘルパーさんが、いつもの時間通りに来てくれました。
夕ご飯のおかず用に魚(アジ)を焼いてくれたけど、魚だけ食べてしまいました。ご飯は炊いてあるし、スープも作ってくれたのがあるから、プラス、冷蔵庫にある物で夕ご飯を食べます。

アロエをプランターの土に突き刺しました。これで育つのだろうか?何か間違えてる気もするけど、育て方が分からないや。小さい薔薇のプランターはそのまま、たまに水をあげてます。葉っぱがまだ青々してるから来年も咲きそうな気がします。小松菜と春菊の種は買ってきたけど、余ってた腐葉土が少なくて、まだ種をまけない状態です。腐葉土を買って来なきゃね。

No.144 19/09/23 17:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 143 昔から、たまに思ってて凹んだりしてた事だけど、下の子が同じ精神科へ行くようになってから特に、昔の事を思い出して凹みが来ます。何も出来なかった私。何もしてやれなかった私。今は出来るだけ、出来る事をしてあげたい。と思いつつも何も出来てない私。世の中お金よね。

No.145 19/09/23 20:51
109 ( UWWnye )

>> 144 主さんこんばんは😃🌃ペンギン可愛い❤️私ね、水族館大好きで、スカイツリーの中のすみだ水族館に何回も行きました。実は、素手でお魚を触れなかったりするんですが、泳いでいるのを見るのは大好き💕が、主さんが水族館に行ったりお友達が泊まりに来たりリア充な時に、ひたすら眠っていた109です😅朝は早く起きるのでまず食べて簡単に掃除して洗濯して買い物行くなら行って早いと夕方には寝てる生活。ま、この間先生が寝ていていいって言ってたし(←これでかなり安心して罪悪感なく寝てしまうようになった気が🤔)

主さんは「何もしてあげられなかった」って自分を責めて後悔してますよね?そこ、お子さんに伝わっているし、「後悔してくれている」ってすごいポイントだと私は思います。
うちの親にはそれがなく、だいたいの自分たちのした都合の悪い事は忘れています。だから恨んじゃう😭💦💦

寝てばかりですが最近買った中でかなりのヒットはリステリンの錠菓(ミンティアとかの1つが大きいやつって感じ)
辛すぎないしなんとも潤う感じとスッキリ感が病み付きに。これはヒットです‼️

No.146 19/09/24 08:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 145 おはよう(^-^)v

リステリンこれがいいのね。ドラッグストアでも売ってるかな?コンビニだと高いからさー。
試してみたいな(^-^)v

今日は天気もいいから、友達が使った毛布を洗濯してまーす。洗濯機が私を呼んでいる。洗濯が終わった合図だから今から干しまーす。

  • << 148 主さん、109さん、おはようございます。 主さん、ペンギン可愛い💕私ね、ペンギン、イルカ、シャチなんかが好きなのよ~ 千葉県にある鴨川シーワールドが好きなんだ~千葉県は台風の被害が大きくて心配してるんだ😢 またいつか鴨川シーワールドに行きたいよ。 こちらも晴れているから洗濯してます。うちは二層式なので手間がかかるけど天気がよいと苦にならないね。 消費税が上がる前に洗剤なんかの日用品を買ってこようと思います。安くなってる物だけまとめ買いする予定。

No.147 19/09/24 08:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 146 早起き出来たし、洗濯も終わったからデイに行こうかと思ったけど、今日はヘルパーさんが早く来るって言ってたから、デイに行くのはやめときます。

明日は歯医者と皮膚科に行きます。アレルギーを抑える薬をもらってるの。

そろそろヘルパーさんが来るかも。
またね。

No.148 19/09/24 08:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 146 おはよう(^-^)v リステリンこれがいいのね。ドラッグストアでも売ってるかな?コンビニだと高いからさー。 試してみたいな(^-^)… 主さん、109さん、おはようございます。

主さん、ペンギン可愛い💕私ね、ペンギン、イルカ、シャチなんかが好きなのよ~
千葉県にある鴨川シーワールドが好きなんだ~千葉県は台風の被害が大きくて心配してるんだ😢
またいつか鴨川シーワールドに行きたいよ。

こちらも晴れているから洗濯してます。うちは二層式なので手間がかかるけど天気がよいと苦にならないね。

消費税が上がる前に洗剤なんかの日用品を買ってこようと思います。安くなってる物だけまとめ買いする予定。

No.149 19/09/24 20:19
109 ( UWWnye )

>> 148 こんばんは😃🌃もうそろそろ寝ちゃいそう、109です。
空さんわかる~、ペンギンとかシャチ、あとゴマアザラシとかむちゃくちゃ可愛いよね?イルカショーとかなんか一生懸命で頑張ったねって泣けてきそうになるくらい感動する🥰

さて、いきなり現実感たっぷり増税目前ですね。私は本当に最後の日用品、飲み物のネットスーパーが明日きますよ。で、どうしても必要な化粧品最低限をストック買い、あとスニーカーを1足買いましてこれで終了~。
10月からがっつり買い控えます。

あと9月中にタリーズでパスタ、コメダ珈琲でエッグサンド、上島珈琲でアップルパイ、スタバでベーコンとほうれん草のキッシュと大好きなカフェメニューを一通り飲んで食べて、本当に引き締めてお金を貯めに入ります‼️

ここから、そう、10月からは本気出します。
将来に備えてちょっとでも多く残したい………とは言っても、べつに長生き希望でもないですし、ま、基本あまり先の事で鬱になっても仕方ないのでそんなに将来は気にせず、なるようになるし、って感じです🤣
その点主さんも空さんも頼もしい息子さんがいるから安心ですよね✨
やっぱりお母さんは素晴らしい。ちなみにうちの両親だって立派な旦那をゲットした姉がいるのでそこは安心だと思います。良かったね、姉がいて。が、なぜか最近母が心細いらしくみょ~に私にかまってきます。今更感すごいし、姉には絶縁されたし、あたしゃなんにもしませんよ。あは。😅

お寿司、好きなのだけ握ってもらってテイクアウトしました。お寿司、お刺身大好きです。

No.150 19/09/24 22:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん、109さん、こんばんは。

水族館に行ったのが久し振りだったら、楽しかったです。イルカもシャチも可愛いね。帰りにペンギンのぬいぐるみを買いたかったけど、3800円を払う事は私には出来なくて諦めました。

最近は立ちくらみがよくおきます。今日、先生に言ったら漢方薬を処方してくれました。どこもかしこも悪い事だらけです。

安定剤も飲みまくってます。

ネット広告でプロポリス1週間分無料でゲットして飲んでみたけど効いてるのか効いてないのか、わかりません。

今日の診察の時に先生からデイに来るように言われました。ヘルパーさんは午後からだから、デイは午前中に行って、お昼のお弁当を食べたら即帰ってきます。

消費税値上げで、貧乏人はますます貧乏になります。
福祉って一体何なんだろう?
遡った年金(47?万円)まで役所に取られたし、今は高校生のバイトしたお金は収入扱いにならないらしいけど、だったら今払ってる長男が高校の時のバイト代返金も無しにしてほしい。

何が福祉なのか分からないや。日本人の生活保護申請は厳ししてるくせに、朝鮮や在日や外国人の生保はするなり通して、自国民(日本人)は生活保護を受けられずに餓死や自殺に追いやられてる。日本人以外の生保は違法です!強制送還すればいい!!街を歩いたり、コンビニへ行くと必ず反日国の人が1~3人はいる。

  • << 151 こんな時間にこんばんは🌙😃トイレに起きたらスマホが振動していてこんな時間の着信はふだんならスルーですがついでに出たらさんざん私を「無職は甘えだ」とディスってデリヘルで働き出した元友達でした。ベロベロに酔っていて泣き出したりして大変でした😢主さんの言う在日や朝鮮人への保護はすんなり甘いのは、やはり在日にならざるを得なかった歴史、過去の日本のあやまちも関係している国同士の問題もはらんでいるので仕方ない部分もありますよね……実際パチンコ産業やラブホテル業界は韓国人、2世3世が社長のところばかりで日本に来た当時それしか出来る仕事がなくどこも雇ってもくれないから根性根性ド根性で自営でのぼりつめた人たちばかり。その手の業界のお金持ちか生活保護者か、って極端なのが在日韓国人や在日朝鮮人の特徴ですよね。まぁコンビニなどにいるアルバイトさんは語学留学に来れる富裕層の学生さんでしょうけれど。ただ、ふしぎなのは障害年金申請した時に5年分まで遡って最初に振り込まれる分を役所に取られた?私は「遡りも認められて良かったですね、使ってしまわず計画的に将来のためにね?」と言われて、たしかに~と思ってそのまま手付かずにしていて今のこの超低金利時代ですから本当に少~~しずつ増えてます。つまり、年金受給した時に生活保護も受けてると年金も収入とみなされるって仕組みですかね?でもそれだとせっかく受給しても税金が違う税金にまわる………?アルバイト収入の返還は今はなくなっても前の分は返還しなくてはならない?なんだか難しいですけど、つまりやっぱり税金は厳しく徴収される、福祉より優先されるって事でしょうか?う~ん、マイナンバーの導入で申告逃れもますます出来なくなってると書いてあったし、なんだか福祉まで殺伐してるイメージになりました🤫優しいヘルパーさんが来てくれたり楽しいデイケアが利用出来たりが救いですね🤗水族館などに行った時にてんこ盛りで売られている可愛いぬいぐるみやグッズがほしいけどどれも高いあるある、すみだ水族館のグッズって、買ってもらったバスタオルとキーホルダーサイズのぬいぐるみ(いわゆるぬいばですね)くらいで好きなお菓子を買ってしまいます「利久」も高いし。ですが宣言通り増税からは引き締めないと。ふしぎなのはマクドナルドは8%のままモスバーガーは店内飲食10%お持ち帰り8%ってなにそれw変な軽減税率
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧