注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

情けないバカな私31

レス500 HIT数 8212 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/03/05 12:13(更新日時)

前のスレが500になってる事に気付かなくて、遅くなりましたが、また
分かりやすいように同じスレタイで書かせてもらっています。

精神的な病と、私の場合はアルコール依存もありましたが、アルコール依存からはどうやら離れられる事が出来た感じです。

他の人から見たら私は「どこも悪くない、元気そうな体格?元気そうな人?」に見えるようです。同じ精神科クリニックに来ている人達を見ていても、「この人達元気そうなのになぁーどこが悪いんだろう?」と思うから、普通の人から見ると私の事も精神科に通ってる人の事も「どこが病なの?」って思うかもしれません。でもね、皆(私も含め)死にかけた人達です。皆、色んな理由で精神科へ通ってて、話してると「ここは精神科だから、こーゆー人がいても普通」と思えます。やっぱり私が思う「普通の人」とは違います。ギリギリで、かろうじて生きてる感じです。

人前では明るく振る舞っていても泣いてる子もいれば、ここ1週間の間にデイの子が2人自宅でリスカしちゃってた。包帯グルグル巻きで痛々しいけどデイでは明るく振る舞って無理してる。切った理由はあえて訊きません。訊けません。てか、私もリスカしたくなる。




No.2888883 19/07/27 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/07/27 09:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

前のスレに来ていた109さん、500になってる事に気付かなくて返事が出来なくてゴメンね。

今日は台風6号?で強風が吹いてます。
タバコがなくて凹む(-_-)

昨日のデイの夏祭りには結局行けませんでした。
昨年の夏祭りには参加出来てるからまあいいかなぁーと思いつつも、わなげや、金魚に見立てたプラスチックのアヒル隊長の子供のアヒルすくいとか、楽しかったし、輪投げの輪が大きいから必ずお菓子はGET出来るようになってるから、お菓子欲しかったなぁー。

物忘れはやっぱり酷いや。夏祭り用のお菓子を買いに行った事や、買った景品さえ覚えてなくて、でもデイの友達から「何で祭りに来なかったのぉー!?○○ちゃん(私)が選んだ景品は○○ちゃんがGETしたよー」ってライン通話が来たもん。でも景品を買いに行った覚えも何を買ったのかさえ忘れてます。

  • << 5 主さ~ん、むちゃくちゃ暑いです‼️主さんはバテていませんか? 外出は午前中か夜しか無理!だけど明日の病院は14時からです……また遠くまでバス→電車→電車で行かないと。診断書が出来てるはずだからまたお金がかかりますなー🤔 私はとりあえず行かなければいけなかった乳腺外科には行って、問題なくまた来年となり安心はしましたが4000円近くかかりました😭 乳腺外科はマンモとエコーですからね。 髪をバッサリ切ったのはシャンプーが楽でいいけれど、なんだか太っていまくるよかよ!って突っ込みたくなります。ま、私は刈り上げほどは短くないですが。だからカラーに行きたいけど暑いダルいお金ばかりかかるの三重苦でなかなか予約出来ずにいます。 今日は午前中に郵便局と買い物に行ってきてあとはずーっとゴロゴロしています。 夏祭り、ひよこ隊長の金魚すくいなんて可愛い🐤 あと、食べてばかりで太った私から買わないほうがいい、おいしくなかったカップまぜそばを貼っておきます。汁なし1位!ってなっていて買いましたが、ハッキリ言っておいしくなかったです。 以上、お久しぶりの109でした。

No.2 19/07/27 12:21
匿名2 

突然ですが、

もしも過去の自分にメッセージを送れるとしたら、
どのような言葉を送りますか?


参考

https://m.youtube.com/watch?v=28_vlKtGnvc

  • << 4 過去の自分にメッセージを送るとしたら、 「小学校の頃に死になさい」です。 私が1番最初に「死にたい」と思ったのが小学生の頃だから。

No.3 19/07/29 04:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 2 匿名2さん、こんばんは?おはよう?どっちか分かりませんが、のび太の45年後のYouTube見させてもらいました。

1回見ただけでは私には理解不能なので、書き終わったら、また見てみます。何度か見ないと私は理解出来なくてすみません。

でも、最後ののび太が言っていた言葉「何だかやる気が沸いてきた」って言葉は、私は真逆です。つまづいたら起き上がれません。何度も何度もイヤな目にあったり何度も何度も辛い目にあったら、もう立ち向かう気力も精神も無くしました。若い頃はイヤな事があっても辛い事があっても、「そのうち良い事がある!」って何の根拠も無いのに勝手に思って自分なりに頑張って生きてきたつもりですが、あの頃の元気さもやる気も何も無いです。自分なりの頑張りでは、頑張りが足りない!と言われたり、、、色々ありました。子供達がまだ義務教育中だったり、学生だったら、生きて来ました。その間も何度もリスカしたりODもしたりで、気付いたらICUに運ばれていたり、知らない間に警察官が2人、目の前にいたりしてました。私は脱け殻です。
話が長くなると自分でも何を言ってるのか分からなくなります。

貼ってくれたドラえもんをまた見てみます。

No.4 19/07/31 12:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 2 突然ですが、 もしも過去の自分にメッセージを送れるとしたら、 どのような言葉を送りますか? 参考 ↓ https://… 過去の自分にメッセージを送るとしたら、

「小学校の頃に死になさい」です。

私が1番最初に「死にたい」と思ったのが小学生の頃だから。


  • << 7 主さんの、 もう立ち向かう気力も精神も無くしました。若い頃はイヤな事があっても辛い事があっても、「そのうち良い事がある!」って何の根拠も無いのに勝手に思って自分なりに頑張って生きてきたつもりですが、あの頃の元気さもやる気も何も無いです この部分、まったくわたしも同じです。 だけど仕方なくでもなんでも生きているから、病院や役所など、最低限やらなきゃいけない事はこなしているだけです………… で、寂しいし、辛いから、つい食べるようになっています………

No.5 19/07/31 17:18
109 ( UWWnye )

>> 1 前のスレに来ていた109さん、500になってる事に気付かなくて返事が出来なくてゴメンね。 今日は台風6号?で強風が吹いてます。 タバ… 主さ~ん、むちゃくちゃ暑いです‼️主さんはバテていませんか?
外出は午前中か夜しか無理!だけど明日の病院は14時からです……また遠くまでバス→電車→電車で行かないと。診断書が出来てるはずだからまたお金がかかりますなー🤔
私はとりあえず行かなければいけなかった乳腺外科には行って、問題なくまた来年となり安心はしましたが4000円近くかかりました😭
乳腺外科はマンモとエコーですからね。

髪をバッサリ切ったのはシャンプーが楽でいいけれど、なんだか太っていまくるよかよ!って突っ込みたくなります。ま、私は刈り上げほどは短くないですが。だからカラーに行きたいけど暑いダルいお金ばかりかかるの三重苦でなかなか予約出来ずにいます。

今日は午前中に郵便局と買い物に行ってきてあとはずーっとゴロゴロしています。

夏祭り、ひよこ隊長の金魚すくいなんて可愛い🐤

あと、食べてばかりで太った私から買わないほうがいい、おいしくなかったカップまぜそばを貼っておきます。汁なし1位!ってなっていて買いましたが、ハッキリ言っておいしくなかったです。

以上、お久しぶりの109でした。

  • << 8 109さん、こんばんは。 来てくれてありがとう(^-^)v 500になってた事に気付いて無くてね、新しいスレをたてるまでに時間が掛かってしまってゴメンね。 着レス通知設定って何処だっけ?  夏場は髪が短い方がシャンプーも楽だよね。109さんはお洒落な人だから、ショートにしてもロングでも似合いそう(^-^)v 写メ見たよ。スクショしとくね。不味い物にお金を掛けれないもん。

No.6 19/07/31 17:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、またスレたてしてくれてありがとう😊
梅雨があけてから猛暑で、昼間は何も出来ません。今日は飼っている犬が熱中症?みたいになって、慌てて家の中に入れて冷房と扇風機をあてたよ。
もう13歳だし、外飼いだから死ぬんじゃないかと心臓バクバクした。
今まで夏に家に入れたことはなかったけど、今年は乗り切れそうにないです。

私も主さんと同じで、下の子が働き出して、母が死んだら生きていたい理由なんてありません。
まあ、死ぬのも大変なのでそのままかもしれないけどね。

  • << 9 空さん、こんばんは。 新スレに気付いて来てくれてありがとう(^-^)v 着レス通知設定が分からないよー。探してみるけどね。 ワンちゃん心配だね。人間も熱中症で亡くなる人がいるし、この暑さは異常だよね。特に昼間は外に出るとクラクラしちゃうよね。 空さんもお母様も、109さんも、皆、ちゃんと食べれてる? この間の土曜日はうなぎの日だったんだね。食べた? 私は食べてないよ。うなぎの為だけに1000円以上(2000円近くも)使えないや。 今のところ、タバコと水があれば私は幸せなんだと思う。たまに牛乳も飲んでるしね。

No.7 19/07/31 19:26
109 ( UWWnye )

>> 4 過去の自分にメッセージを送るとしたら、 「小学校の頃に死になさい」です。 私が1番最初に「死にたい」と思ったのが小学生の頃だから… 主さんの、

もう立ち向かう気力も精神も無くしました。若い頃はイヤな事があっても辛い事があっても、「そのうち良い事がある!」って何の根拠も無いのに勝手に思って自分なりに頑張って生きてきたつもりですが、あの頃の元気さもやる気も何も無いです

この部分、まったくわたしも同じです。

だけど仕方なくでもなんでも生きているから、病院や役所など、最低限やらなきゃいけない事はこなしているだけです…………
で、寂しいし、辛いから、つい食べるようになっています………

  • << 10 出た!悪魔のおにぎり(笑) サクバタは、見た事がないから、探してみるね。 ローソンでいいんだよね? 109さんも、同じ事を思ってたんだね。違うところは、私には「寂しい」って感情が無いところかも。 悪魔のおにぎり食べたくなってきた(笑)

No.8 19/07/31 22:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 5 主さ~ん、むちゃくちゃ暑いです‼️主さんはバテていませんか? 外出は午前中か夜しか無理!だけど明日の病院は14時からです……また遠くまでバ… 109さん、こんばんは。
来てくれてありがとう(^-^)v
500になってた事に気付いて無くてね、新しいスレをたてるまでに時間が掛かってしまってゴメンね。

着レス通知設定って何処だっけ? 

夏場は髪が短い方がシャンプーも楽だよね。109さんはお洒落な人だから、ショートにしてもロングでも似合いそう(^-^)v

写メ見たよ。スクショしとくね。不味い物にお金を掛けれないもん。

No.9 19/07/31 22:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 6 主さん、またスレたてしてくれてありがとう😊 梅雨があけてから猛暑で、昼間は何も出来ません。今日は飼っている犬が熱中症?みたいになって、慌て… 空さん、こんばんは。
新スレに気付いて来てくれてありがとう(^-^)v

着レス通知設定が分からないよー。探してみるけどね。

ワンちゃん心配だね。人間も熱中症で亡くなる人がいるし、この暑さは異常だよね。特に昼間は外に出るとクラクラしちゃうよね。
空さんもお母様も、109さんも、皆、ちゃんと食べれてる? この間の土曜日はうなぎの日だったんだね。食べた? 私は食べてないよ。うなぎの為だけに1000円以上(2000円近くも)使えないや。

今のところ、タバコと水があれば私は幸せなんだと思う。たまに牛乳も飲んでるしね。

No.10 19/07/31 22:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 7 主さんの、 もう立ち向かう気力も精神も無くしました。若い頃はイヤな事があっても辛い事があっても、「そのうち良い事がある!」って何の根拠… 出た!悪魔のおにぎり(笑)
サクバタは、見た事がないから、探してみるね。
ローソンでいいんだよね?

109さんも、同じ事を思ってたんだね。違うところは、私には「寂しい」って感情が無いところかも。

悪魔のおにぎり食べたくなってきた(笑)

No.11 19/08/01 07:38
109 ( UWWnye )

>> 10 おはようございます☀️😃❗そうです、サクバタもローソンです。

主さんは寂しいとは思わないの納得です。
人徳で周りに人が集まって来て、もちろんお子さんもいるし。
デイケアの子には懐かれすぎて困ってるくらいですもんね
(*´∀`)

私もうなぎは食べませんでした。じつはうなぎ苦手でして(*ToT)
お水とタバコがあれば幸せなんて、なんかカッコいいです!ハードボイルド。
私は明らかな食べ過ぎです……過食症ってまではいってないつもりなんですが………どうしたらいいんですかね?
甘いもの依存からはお薬のおかげで抜け出しましたが、全体の食事量がすごい事になってきました。

この猛暑の中、時間に余裕を持ってのんびりクリニック行って来ます………だけど過食とか相談しても 「様子を見ましょう」くらいしか言われないんですよね。まぁ、簡単に治ったらみんな苦労はないですよね。
せっかく行くのでタリーズでパスタでも食べてきます。あ、また食べる事考えてしまった😵💧

No.12 19/08/01 08:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 11 109さん、おはよう。

今頃はクリニックに向かってる途中かな?
気を付けて行ってらっしゃーい(^_^)/

食欲があるっていい事だと思うよ。食べれないよりは
食べれる方がgood(^-^)v

帰りのパスタが、待ち遠しいね。パスタも最近食べてないなぁー

  • << 14 いま、お薬待ってます、近くのスタバです。お薬受け取ってからタリーズでパスタって思っていたのですが、わりとお薬待つし、スタバカードに残高があったのも思い出してスタバに入ってしまいました。 まだ神奈川の川崎にいるわけですが、せっかく出て来たので渋谷まで戻ったらブラブラして、GUでも見て、そうだな……夕食は和幸でとんかつでも食べますか、ってまたまたガッツリだぁ。 過食気味なことはもちろん話ましたがやはりあまり反応なく、でもお薬変更あり、あと診断書もちゃんと出来てました。 いつもみたくそのうち過食も治まるんですかね……この暑いのによくこんなに食べられるもんだな、って我ながら………🤔

No.13 19/08/01 10:24
109 ( UWWnye )

>> 12 そろそろ到着ってか、もう近くのパン屋さんにいます。流行りのタピオカ飲んでます。
「タピ活」なんて言葉があるほどタピオカが今さら流行った理由がわかりませんが、前からタピオカは好きです。
ドトールのタピオカがおいしいらしいですが、すぐに売り切れてしまうそうです。
しかし朝から暑い道のりでした……で、電車はいきなり寒いくらいにクーラーでまた猛暑のところに出るから体調も崩しますよね。

食べられないよりいいとはいえ、今の私は食べ過ぎです……痩せた反動ってあるって前に先生が言ってましたが。

今日のTシャツはスヌーピーの妹です。
スヌーピーの偽物ではありませんw

  • << 15 109さん、スヌーピーの妹!初めて知った。可愛いね💕 暑いのに遠くの病院お疲れさま。 主さん、うなぎは食べなかったよ。高いよね。年々高くなって、もう手が出ない😢 暑くて何もする気になれない

No.14 19/08/01 14:56
109 ( UWWnye )

>> 12 109さん、おはよう。 今頃はクリニックに向かってる途中かな? 気を付けて行ってらっしゃーい(^_^)/ 食欲があるっていい事… いま、お薬待ってます、近くのスタバです。お薬受け取ってからタリーズでパスタって思っていたのですが、わりとお薬待つし、スタバカードに残高があったのも思い出してスタバに入ってしまいました。
まだ神奈川の川崎にいるわけですが、せっかく出て来たので渋谷まで戻ったらブラブラして、GUでも見て、そうだな……夕食は和幸でとんかつでも食べますか、ってまたまたガッツリだぁ。
過食気味なことはもちろん話ましたがやはりあまり反応なく、でもお薬変更あり、あと診断書もちゃんと出来てました。
いつもみたくそのうち過食も治まるんですかね……この暑いのによくこんなに食べられるもんだな、って我ながら………🤔

  • << 23 着レス通知設定したはずなのに、全然来なくて、レスに気付かなくてゴメンね。 順番に読んでいってまーす。このケーキ🍰美味しそう( ̄¬ ̄)ヨダレ

No.15 19/08/01 18:38
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 13 そろそろ到着ってか、もう近くのパン屋さんにいます。流行りのタピオカ飲んでます。 「タピ活」なんて言葉があるほどタピオカが今さら流行った理由… 109さん、スヌーピーの妹!初めて知った。可愛いね💕

暑いのに遠くの病院お疲れさま。

主さん、うなぎは食べなかったよ。高いよね。年々高くなって、もう手が出ない😢

暑くて何もする気になれない

  • << 24 私もスヌーピーの妹がいるなんて、初めて知ったよ。 うなぎは、無理でーす。 タピオカって中国産だったら私は食べません。うなぎも中国産だろうから食べなくてもいいです。イギリスのテレビ局が中国産の食べ物の偽物紹介してたのをYouTubeで観たよ。

No.16 19/08/01 19:13
109 ( UWWnye )

>> 15 空さんお久しぶりです。わたしは本当にここに癒されています……空さんに「遠くの病院お疲れ様」なんて声かけてもらうと泣きそうにうれしいです………😭
なんか、生きていることを認められたような気持ちになるんです。

本当に過食傾向には参っています、今も渋谷でとんかつ 和幸です。
だけど今日から新しいお薬が処方、しかも副作用もかなり抑えられた新薬らしいので期待しています。
じつはわたし、この手のお薬飲んで割りと長く、いろいろなお薬を飲んできたつもりですが、初めての舌下錠タイプです。今夜から舌の下に入れて溶かしてから寝ます。
診断書も出来ていたので、今月中(まだ今日からだから救いです) に役所に更新に行きます。だんだんたまって来た還付請求もまとめて書いて出さなければ………わたしなんかがこんな事しながら生きてる意味あるのかな🤔

  • << 25 和幸のトンカツも美味しそうだね。うちから1番近い和幸はバスと地下鉄を使うから遠いし、食べる所が無くて、買って帰るって感じです(*`・ω・)ゞ

No.17 19/08/02 18:33
109 ( UWWnye )

完全にエアコンで喉、やられました😭
昨日は渋谷なんかブラブラしたし、むちゃくちゃ喉が痛いです。

とにかくアイスコーヒーとそれに入れる牛乳がないし、パスタもないし……と昨日の疲れを引きずりながら猛暑の中 スーパーへ。

つい、帰りに………高菜マヨ牛丼
とにかくなぜか食べまくる🤔

No.18 19/08/03 01:11
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 17 109さん、喉お大事にして下さい。
夏風邪だよね…治りにくいかもしれないけど、水分しっかりとって食べたいもの食べて、乗り切ろうね👍

No.19 19/08/03 10:22
109 ( UWWnye )

>> 18 空さーん、ありがとうございます、まだむちゃくちゃ喉痛いです😭くちびるの端が切れてきたのは食べ過ぎだと思われ、胃薬飲んでます。
じつは、主さんにも前から話しているある男性がいるのですが………エッチエッチってヤリたがってうるさいんですけど、それ以外は優しくていろいろ面倒を見てくれます。木曜日病院から帰って来たら宅配BOXに写メのハンディファン2種類とジュースがたくさん入っていて、「病院お疲れ様。熱中症にならないでね、早く元気になってね」ってLINEが来ました。
ありがたいし、寂しいわたしとしては話相手になってくれるのですが、とにかく見返りがエッチなのが嫌なんです。
見返りを求めるのは当たり前で、男性だからヤリたがるのも仕方ないとは言っても、わたしは体調がすぐれないから嫌なんですよ。
エッチエッチって気持ち悪いし………やっぱり離れるしかないですかね?
ハンディファンは可愛いけど………

  • << 26 これ、可愛いね。 何処に売ってるんだろう? この間、100均で、150円のカエル🐸と、スイカ🍉の手動扇風機を見たよ。病院の友達がカエル🐸の手動扇風機を買ってました(笑) 私は何も買わなかったけどね。 エッチエッチって、あからさまだね。優しいのは嬉しいけど、エッチエッチって言われたら引いちゃうよね。

No.20 19/08/03 15:51
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 19 109さん、今日も暑いねぇ😓

この男の人はエッチが目的で親切にしてくれてるのよね?
うーん…109さんが嫌ならやめたほうがいいと思うけどなぁ
風俗に行くより安上がりだから、とか思われてないかな?

No.21 19/08/03 17:06
109 ( UWWnye )

>> 20 空さん、本当に暑いです‼️
なんか、よくわからないところではあるんですよね。私がこんなに具合い悪くなる前はデートしていて、付き合ってると言えば付き合ってる、みたいな関係だったのが、私がどんどん鬱っぽいのがひどくなり、引きこもりになり、会っていない間も連絡はずっとくれていて、だけど最近いつまで待っても良くならない私に苛立ち始めた……みたいな感じで、「エッチしたら治る」とか「エッチでなぐさめてあげる」「癒してあげる」とか言い出して、「病気なんだから責任は取る」とかも言うのですが、私は体調がすぐれず、毎日を過ごしたり通院したりがやっとで、デートだのエッチだのって気分じゃない、それどころじゃないし、っていうのが現状なんです。

病院友達はお金持ちで話がまったく合わなくてついていけないし、寂しいからその男性が構ってくれるのはありがたいのですが、とにかく何かと言えば「お泊まりデート」だの「下着をプレゼントするから履いてきてほしい」とか………私が「気持ち悪い😫」って言うと、「好きなら求めて当たり前」とか、「そんなだから治らないんだよ、もっと前向きに恋愛にも積極的に」って説教し出すんですよ………だけど寂しいからって一緒にいるんじゃうまくいかないし我慢だらけだから、ひとりに慣れる努力をして、連絡も取らない方がいいのかな、って思ってしまうんです。
優しい人なのはわかってはいるんですが、治るの待たれるのも重いしプレッシャーです。
相手は「プレッシャーと思わず、待ってる人がいるから頑張る!」ってなってよ、って言われてしまうし、あーいえばこーいう、みたいで会話もぐったりな時あって(/_;)/

  • << 27 暫く距離をおいた方がいいかもー。 109さんの気持ち的に、その男性の存在が負担になってる気がするなぁー。

No.22 19/08/04 12:48
109 ( UWWnye )

主さん、空さん、こんにちは。モー暑い。ちょっと出ようと思っても玄関でバックしてまた外出着脱ぎ捨ててTシャツに短パンでゴロゴロ。

しかも、カットしたままカラー放置してたので、いい加減行かなくてはと明日予約したのに、小笠原諸島で台風発生で都内も雨の予報が……ダルい、ツイてない。

熱中症になるよりははるかにマシだけど、ジュースやらアイスコーヒー飲みっぱなし。
お茶かミネラルウォーターにすれば身体にいいのに飽きてしまってついジュース、カラダにピース カルピスのヨーグルト入ってるのがおいしいのです。

  • << 28 えっ!このカルピス見た事がないよー。私が気付いて無いだけで何処でも売ってるのかな? シャワーあがりに飲んだら最高かもしれない。飲んでみたいなぁー。 昔、子供達が幼い頃、カルピスの原液を水ではなくて牛乳で割って飲んでたよ(^-^)v 

No.23 19/08/05 18:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 14 いま、お薬待ってます、近くのスタバです。お薬受け取ってからタリーズでパスタって思っていたのですが、わりとお薬待つし、スタバカードに残高があっ… 着レス通知設定したはずなのに、全然来なくて、レスに気付かなくてゴメンね。
順番に読んでいってまーす。このケーキ🍰美味しそう( ̄¬ ̄)ヨダレ

No.24 19/08/05 19:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 15 109さん、スヌーピーの妹!初めて知った。可愛いね💕 暑いのに遠くの病院お疲れさま。 主さん、うなぎは食べなかったよ。高いよね。… 私もスヌーピーの妹がいるなんて、初めて知ったよ。

うなぎは、無理でーす。

タピオカって中国産だったら私は食べません。うなぎも中国産だろうから食べなくてもいいです。イギリスのテレビ局が中国産の食べ物の偽物紹介してたのをYouTubeで観たよ。

No.25 19/08/05 19:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 16 空さんお久しぶりです。わたしは本当にここに癒されています……空さんに「遠くの病院お疲れ様」なんて声かけてもらうと泣きそうにうれしいです………… 和幸のトンカツも美味しそうだね。うちから1番近い和幸はバスと地下鉄を使うから遠いし、食べる所が無くて、買って帰るって感じです(*`・ω・)ゞ

No.26 19/08/05 19:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 19 空さーん、ありがとうございます、まだむちゃくちゃ喉痛いです😭くちびるの端が切れてきたのは食べ過ぎだと思われ、胃薬飲んでます。 じつは、主さ… これ、可愛いね。
何処に売ってるんだろう?
この間、100均で、150円のカエル🐸と、スイカ🍉の手動扇風機を見たよ。病院の友達がカエル🐸の手動扇風機を買ってました(笑)
私は何も買わなかったけどね。

エッチエッチって、あからさまだね。優しいのは嬉しいけど、エッチエッチって言われたら引いちゃうよね。

No.27 19/08/05 19:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 21 空さん、本当に暑いです‼️ なんか、よくわからないところではあるんですよね。私がこんなに具合い悪くなる前はデートしていて、付き合ってると言… 暫く距離をおいた方がいいかもー。
109さんの気持ち的に、その男性の存在が負担になってる気がするなぁー。

No.28 19/08/05 19:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 22 主さん、空さん、こんにちは。モー暑い。ちょっと出ようと思っても玄関でバックしてまた外出着脱ぎ捨ててTシャツに短パンでゴロゴロ。 しかも… えっ!このカルピス見た事がないよー。私が気付いて無いだけで何処でも売ってるのかな?
シャワーあがりに飲んだら最高かもしれない。飲んでみたいなぁー。
昔、子供達が幼い頃、カルピスの原液を水ではなくて牛乳で割って飲んでたよ(^-^)v 

No.29 19/08/05 22:29
109 ( UWWnye )

主さ~んこんばんは🌙人混み苦手なくせに美容室の帰り、なぜか帰りたくなくて渋谷に出てさ迷ってた109です。人は、あまりに寂しいと、無意味に繁華街にいたくなるみたいです……😭

あの男性はやっぱり無理っぽいかもです。
「会えない時、今度電話でエッチしたい」とか言い出して……………………………なんだかもう、疲れた😖💦
あのカルピスはマツキヨで買いました。飲むヨーグルトとカルピスの大好きな私にはたまらなくて、じつは24本箱買いしてキャリーケースで運んだものですw

マイメロが好きなのでハンディファンを見つけて買ってくれたらしいです、ドンキだそうです。2つとも可愛かったから選べなくて2つ買ってくれた優しい人なんですが、ね。

お腹空いたし、もう10時すぎだし、ハンバーグ食べて帰ります。渋谷からはバスで1本なんです。

No.30 19/08/06 13:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 29 109さん、こんにちは。

着レス通知設定をし直そうと思って、先に進んでも入れなくて設定出来なかったから、返信遅くなるけど、見たらちゃんと返信するから、そこんとこ夜露死苦←死語よね(笑)昔のヤンキー語(笑)

ところで台風8号は何処に行ったのかな?(゜Д゜≡゜Д゜)? 毛布を洗濯したいんだけど、外に干していいのか分からず洗濯できませーん。

人混みがダメでも、人の中に居たい時あるある(^-^)v私はそれが病院だっただけで、渋谷の繁華街とは違うけど、1人で呑みに行きたくても肝心のお金が無いし、終電前には帰らないとバスの最終に乗れないという悲惨な状況になってしまうもん(゜ロ゜;

お腹空いたなぁー。今日は通院日で行かなきゃいけないけど、お金があったら少し早めに行って飲み物とおにぎりか何か買って病院で食べるけど、お金が無いから時間ギリギリ迄は家で水を飲んでおきまーす。

マツキヨには、病院の帰りに寄ってみるね(^-^)v

No.31 19/08/07 07:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 30 空さん、109さん、おはよう(^_^)v

今日は糖尿病クリニックへ行く日だから、シャワーを浴びて今は2回目の洗濯してまーす。
1回目は毛布を洗濯したの。もうベランダに干したよ。

昨日精神科でいつものカウンセリングをして、診察受けて、静注2本受けて、薬をもらって、その足で買い物へ行って帰って来たのが夜9時頃だったと思う。
でね、カウンセリングの中で私の根底には「死にたい」気持ちがあるけど、それを思いとどませてるのは自分で何だと思いますか?と質問されて、私は「なるようにしかならないって思ってるけど誰かが「死にたい」と言ったら私は一緒に死のうと言える。」って答えたの。子供たちも二十歳越えてるし、もう私は必要無いでしょ。って付け加えて言ったら、カウンセラーの私担当の人が「○○君も○○君もお母さんを心配してるし、頼ってる部分もありますよ」とか、次男は特にお母さんが通ってる病院だから来てるだけで、腰が痛い痛いと言ってるから整形外科へ行く事をすすめても、絶対に行こうとしません。○○さん(私)がいないと次男君は誰も信用しないから、このクリニックにも来る事は無かったと思いますよ。とか、色々言われました。

  • << 33 主さん、今日も暑いのに通院大変だね😓 こちらも暑くて暑くて、とても出掛ける気になれないよ~ 私も死にたい願望はあるなぁ。今、死なないのは母と犬猫が居るから。 下の子も大学を卒業したら私の手が無くても何とかなるし、息子達の為に生きてるわけでもないかなぁ。 まあ、死ぬのも大変だから生きてるってのでもいいかなぁ 最近は重く考えてないです。 ゆるゆる生きましょう😊

No.32 19/08/07 08:54
109 ( UWWnye )

主さ~ん、おはようございます。息子さんたちはちゃんとお母さんが好きで、大切に思っているんですね。親を大切にする、そんな当たり前の事が私には出来ません。さんざんラジコンみたいに使われ、バカにされてきて、正直17頃まではひどい暴力もあり、殴られて殴られて、父に殴られてると横から姉が蹴ってきたりで、次の日身体や頭が痛くて学校に行けなかったことも何回かありましま。
姉とは一方的に絶縁されました。両親と姉はうまくいっていて都内の実家は生前贈与で姉の物になりました。けっこう前ですが。
朝から暗くてすみません😣💦⤵️じつは美容室の帰り渋谷でブラブラして遅くまでいたせいかこの暑いのにひどい夏風邪をひき(夏風邪はバカがひく) とにかく咳で眠れないくらいだし咳しすぎてお腹筋肉痛になっています。
とにかくお薬飲んで横になって、水分をたくさん飲んでいます。
悪い事は続いて、前に主さんに久しぶりに会ったらデリヘルって風俗をしていて、出勤や時間が自由だからって誘われた話、覚えていますか?だけど主さんも反対してくれたし、私も知らない男性に体を触られたり触ったりなんてとても無理で、そうしたらその友達に「病気で無職でお高く止まってる場合かよ」って言われて疎遠になっていたのに、今頃になって私とのメールのやり取りや、私の写メをある掲示板に貼られてめちゃくちゃ悪口書かれてます。メールや写メを保存していて晒すなんて………確信犯だし友達でもなんでもなかったんですね。「ウザイメンヘラ女」「鬱とか言って生活保護の税金泥棒」(生活保護は受けていません!) 「鬱なら自殺しろ税金のムダ」などなど書かれて、ウザババアはこいつって写メ晒されていました。
もう疲れて、放置して無反応でいます。

本当に病気で無職になってから友達がみんな敵になっていきます。鬱とか鬱陶しいらしいです。

咳が本当にひどいけど、暑いし、辛いし、内科に行く気にならず風邪薬と鎮痛剤で横になっています。だけどストレス過食はひどくて食べてしまうのは相変わらずです。
風邪の過食ってなんか変ですよね。

  • << 34 109さん、こんにちは 友達って、意外に損得勘定があるからトラブルがあると、サーっと居なくなるものだよ。 ネットの中の人のほうが真剣にアドバイスくれたり、共感してくれることもある。 友達がいなくても、親と疎遠でも、ちょっとでも楽しいと思う事があれば大丈夫だよ。見ず知らずの他人に助けられることもあるしさ。 夏風邪、お大事にね。過食でも食べられないよりいいよ。風邪を治すことが一番よ。
  • << 35 109さん、空さんこんばんは。 109さん、私も実親とは疎遠ですよ。 その偽りの友達とは縁を切っていいよ。そして変な事を書かれたり写メを勝手に使われてるなら、そのネット掲示板運営に言いましょう。その前に警察に言うのも効果ありますよ。警察からそのネット掲示板の運営に言ってもらって削除してもったりね。警察が動きそうに無かったり、被害届を受理しないようなら無料弁護士や、家庭裁判所の中にある少額なんたらって所に行って、その偽りの友達を訴える事も出来るし、この際、偽りの友達なんかいらないでしょう? 相手を痛い目にあわせないと、ずにのって他の掲示板にも晒されたりしそうだしさ。 風邪が早く治りますよーに。

No.33 19/08/07 15:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 31 空さん、109さん、おはよう(^_^)v 今日は糖尿病クリニックへ行く日だから、シャワーを浴びて今は2回目の洗濯してまーす。 1回目… 主さん、今日も暑いのに通院大変だね😓
こちらも暑くて暑くて、とても出掛ける気になれないよ~

私も死にたい願望はあるなぁ。今、死なないのは母と犬猫が居るから。
下の子も大学を卒業したら私の手が無くても何とかなるし、息子達の為に生きてるわけでもないかなぁ。

まあ、死ぬのも大変だから生きてるってのでもいいかなぁ
最近は重く考えてないです。

ゆるゆる生きましょう😊

  • << 36 空さん こんばんは。 ケセラセラ(なるようにしかならない)←これ、心の中にありまーす。 前向きなケセラセラではなくて、どうでもいいや!の方のケセラセラだけどね。 今日は帰って来るまで暑かったよー、地下鉄乗り換えの乗り換え、そしてバスに徒歩。汗だくになって帰って来ました。 糖尿病の数値は減ってました。体重も前回より4キロ減っていて、糖尿病の先生から急激な減らし方は、返って食べ物を蓄えようと体が反応するから、少しずつ減らす様にして、ある程度のエネルギーを保つ様に、ご飯抜きは辞めて下さいねって言われました。 ご飯を1日1食にして、スープとか、水だけではダメだったみたいな。 何でも少しずつ減らしていかないと逆効果(リバウンド)が凄くなるらしい(((^_^;) 気を付けなきゃ。 空さんとお母さんと息子さん達は元気かな?ワンちゃんとニャンちゃんも元気かな? この暑さだから、ワンちゃんも家に入れないと倒れちゃうよね。空さん自身も水分補給を忘れない様に気を付けてね(^_^)v

No.34 19/08/07 15:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 32 主さ~ん、おはようございます。息子さんたちはちゃんとお母さんが好きで、大切に思っているんですね。親を大切にする、そんな当たり前の事が私には出… 109さん、こんにちは

友達って、意外に損得勘定があるからトラブルがあると、サーっと居なくなるものだよ。
ネットの中の人のほうが真剣にアドバイスくれたり、共感してくれることもある。
友達がいなくても、親と疎遠でも、ちょっとでも楽しいと思う事があれば大丈夫だよ。見ず知らずの他人に助けられることもあるしさ。

夏風邪、お大事にね。過食でも食べられないよりいいよ。風邪を治すことが一番よ。

  • << 38 空さんおはようございます。 友達がいなくても、家族と疎遠でも、ちょっとでも楽しい事があれば大丈夫って励まされました。 ひとりに慣れなきゃなぁ、と思います。 楽しみ………最近は食べることに逃げてはがりで自己嫌悪激しいです。 しかも、この生活キツキツな中、消費税も上がる中、修理に出すと高いCHANELの時計の長針が取れました。 なぜにこんな事に?なぜに掲示板で晒し者に? 嫌な事、嫌な波に乗ってしまっています………

No.35 19/08/07 21:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 32 主さ~ん、おはようございます。息子さんたちはちゃんとお母さんが好きで、大切に思っているんですね。親を大切にする、そんな当たり前の事が私には出… 109さん、空さんこんばんは。

109さん、私も実親とは疎遠ですよ。

その偽りの友達とは縁を切っていいよ。そして変な事を書かれたり写メを勝手に使われてるなら、そのネット掲示板運営に言いましょう。その前に警察に言うのも効果ありますよ。警察からそのネット掲示板の運営に言ってもらって削除してもったりね。警察が動きそうに無かったり、被害届を受理しないようなら無料弁護士や、家庭裁判所の中にある少額なんたらって所に行って、その偽りの友達を訴える事も出来るし、この際、偽りの友達なんかいらないでしょう?
相手を痛い目にあわせないと、ずにのって他の掲示板にも晒されたりしそうだしさ。

風邪が早く治りますよーに。

  • << 39 主さんアドバイスありがとうございます。 まさか写真とか晒されるなんて……なんかもう、ショックはショック何ですが、通り超してぼーっとしちゃって、サイトに言うとか、まして警察なんて気力まったくなくて😢 主さんが空さんに言っていた、「ケセラセラの前向きじゃないどうでもいい方」、まさにそんな感じです。 病院、買い物、役所でいっぱいいっぱいなのに、もう警察なんて……まして、相談しても実害がないと何もしてくれないってよく聞きますしね。 どうせこの塞ぎ混んだ気持ちで猛暑の中外出するなら、生活に欠かせない買い物や、やらなきゃいけない役所の手続きなどに行って、警察なんて行きたくないです。誰だって行きたくないですよね😫 昨日マツキヨに行ってせき止めと、来たついでに洗剤の詰め替えやアイスコーヒーを買って、柔軟剤のアロマリッチがやっとリニューアルしていて、この新しいアロマリッチのサラっ香りが前評判がすごく良くてリニューアル発売を待っていてやっと買えました。 シーツとタオルケット洗いたい……けど、その元気がないです。 食べてばかりなのに元気がない。これぞ非効率の極みですね。生きてる意味あんのかな~ だけど死ぬのも大変ケセラセラ🤔

No.36 19/08/07 21:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 33 主さん、今日も暑いのに通院大変だね😓 こちらも暑くて暑くて、とても出掛ける気になれないよ~ 私も死にたい願望はあるなぁ。今、死なない… 空さん こんばんは。

ケセラセラ(なるようにしかならない)←これ、心の中にありまーす。
前向きなケセラセラではなくて、どうでもいいや!の方のケセラセラだけどね。

今日は帰って来るまで暑かったよー、地下鉄乗り換えの乗り換え、そしてバスに徒歩。汗だくになって帰って来ました。

糖尿病の数値は減ってました。体重も前回より4キロ減っていて、糖尿病の先生から急激な減らし方は、返って食べ物を蓄えようと体が反応するから、少しずつ減らす様にして、ある程度のエネルギーを保つ様に、ご飯抜きは辞めて下さいねって言われました。

ご飯を1日1食にして、スープとか、水だけではダメだったみたいな。
何でも少しずつ減らしていかないと逆効果(リバウンド)が凄くなるらしい(((^_^;)

気を付けなきゃ。

空さんとお母さんと息子さん達は元気かな?ワンちゃんとニャンちゃんも元気かな? この暑さだから、ワンちゃんも家に入れないと倒れちゃうよね。空さん自身も水分補給を忘れない様に気を付けてね(^_^)v

  • << 40 109さん、うちの家族のこと、心配してくれてありがとう😆 ワンちゃんは先月末から夜以外は玄関に入れてるの。部屋のドアをあけて、エアコンの風を扇風機であててるから、ちょうどよい感じです。 猫ちゃんは家のあちこちを移動して、自分で調節してるみたいです。押し入れの中に隠れてたり、床でデローッとのびてたり😁 母は体調に波があるけど、デイサービスには休まず行けてるので、ボチボチやってます。 上の子は相変わらず仕事と遊びにおおいそがし。下の子もやっと今週から夏休みで、週末はコミケにいくらしいよ。 皆、何とか元気にやってます。
  • << 41 主さんは数値も体重も減ってすごいですね。食べて現実逃避してるわたしとは正反対に自己管理、素晴らしいです。 だけどお医者さんがプロの目で見るといきなり痩せてはダメだし、食事を抜くのもダメなんですね? やっぱり究極の 「運動とバランスのとれた食生活」ってやつなんでしょうか? 私はなんだかすべてがうまくいきません…… 自分がダメダメなんですよね😢

No.37 19/08/08 05:31
109 ( UWWnye )

咳で気管が痛くて、眠れないしたまりかねてせき止めを買いにマツキヨに行って飲んだらなんだか疲れが出てコテッと眠ってしまい、いまシャワーを浴びた109です。じつはすぐ近くの内科が7日~15日まで夏休みで。

自分のレスを見返して、あまりの長文に「病んでるな……」と改めて思いました。あのだらだら愚痴る病み文を読んでくれて、返信をくれる主さん、空さんには本当に感謝です😭

なんだかまた食べたい………

No.38 19/08/08 05:53
109 ( UWWnye )

>> 34 109さん、こんにちは 友達って、意外に損得勘定があるからトラブルがあると、サーっと居なくなるものだよ。 ネットの中の人のほうが真剣… 空さんおはようございます。

友達がいなくても、家族と疎遠でも、ちょっとでも楽しい事があれば大丈夫って励まされました。

ひとりに慣れなきゃなぁ、と思います。
楽しみ………最近は食べることに逃げてはがりで自己嫌悪激しいです。

しかも、この生活キツキツな中、消費税も上がる中、修理に出すと高いCHANELの時計の長針が取れました。
なぜにこんな事に?なぜに掲示板で晒し者に?

嫌な事、嫌な波に乗ってしまっています………

No.39 19/08/08 06:19
109 ( UWWnye )

>> 35 109さん、空さんこんばんは。 109さん、私も実親とは疎遠ですよ。 その偽りの友達とは縁を切っていいよ。そして変な事を書かれた… 主さんアドバイスありがとうございます。
まさか写真とか晒されるなんて……なんかもう、ショックはショック何ですが、通り超してぼーっとしちゃって、サイトに言うとか、まして警察なんて気力まったくなくて😢
主さんが空さんに言っていた、「ケセラセラの前向きじゃないどうでもいい方」、まさにそんな感じです。

病院、買い物、役所でいっぱいいっぱいなのに、もう警察なんて……まして、相談しても実害がないと何もしてくれないってよく聞きますしね。

どうせこの塞ぎ混んだ気持ちで猛暑の中外出するなら、生活に欠かせない買い物や、やらなきゃいけない役所の手続きなどに行って、警察なんて行きたくないです。誰だって行きたくないですよね😫

昨日マツキヨに行ってせき止めと、来たついでに洗剤の詰め替えやアイスコーヒーを買って、柔軟剤のアロマリッチがやっとリニューアルしていて、この新しいアロマリッチのサラっ香りが前評判がすごく良くてリニューアル発売を待っていてやっと買えました。

シーツとタオルケット洗いたい……けど、その元気がないです。
食べてばかりなのに元気がない。これぞ非効率の極みですね。生きてる意味あんのかな~

だけど死ぬのも大変ケセラセラ🤔

No.40 19/08/08 06:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 36 空さん こんばんは。 ケセラセラ(なるようにしかならない)←これ、心の中にありまーす。 前向きなケセラセラではなくて、どうでもいいや… 109さん、うちの家族のこと、心配してくれてありがとう😆
ワンちゃんは先月末から夜以外は玄関に入れてるの。部屋のドアをあけて、エアコンの風を扇風機であててるから、ちょうどよい感じです。
猫ちゃんは家のあちこちを移動して、自分で調節してるみたいです。押し入れの中に隠れてたり、床でデローッとのびてたり😁
母は体調に波があるけど、デイサービスには休まず行けてるので、ボチボチやってます。
上の子は相変わらず仕事と遊びにおおいそがし。下の子もやっと今週から夏休みで、週末はコミケにいくらしいよ。
皆、何とか元気にやってます。

No.41 19/08/08 06:28
109 ( UWWnye )

>> 36 空さん こんばんは。 ケセラセラ(なるようにしかならない)←これ、心の中にありまーす。 前向きなケセラセラではなくて、どうでもいいや… 主さんは数値も体重も減ってすごいですね。食べて現実逃避してるわたしとは正反対に自己管理、素晴らしいです。
だけどお医者さんがプロの目で見るといきなり痩せてはダメだし、食事を抜くのもダメなんですね?
やっぱり究極の 「運動とバランスのとれた食生活」ってやつなんでしょうか?

私はなんだかすべてがうまくいきません……
自分がダメダメなんですよね😢

No.42 19/08/08 20:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、こめんね。36のスレは109さんでなく主さんだったね🙇

すっかり目も衰えて、まともにスレもできない私です。ごめんなさい。

糖尿病の数値が改善して、良かった。
体重も無理せず落として行けたらいいね。
私の体重増加は止まらなくて、ますます動く気にならなくて困りものです。
主さんに会った頃より15キロも増えてるよ😱もはや別人。

暑くてやる気もでないなぁ

No.43 19/08/09 00:13
109 ( UWWnye )

こんな時間に食べる背徳感……ピザだし。

このあとどらもっちも食べます。ローソンどらもっち、おいしいです。

No.44 19/08/09 04:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 43 空さん 109さん こんばんはかな?おはようかな? 2時過ぎ頃から目が覚めてしまって、起きてます。
眠剤に慣れてしまったのか?薬が効かなくなりました。このまま起きていて今日のデイに行こうかな?と今は思っているけど、その頃に爆睡してるかもしてません。

買いたい物が買えて、飲みたい物が飲めて、おかずも自分の好きなおかずを値段気にせず買ってみたいなです。

消費税は上がるのに生保は10月から下がります。昨年の10月今年の10月来年の10月に生保はドンドン減らされていきます。生保を下げるよりも、色んな税金を引かれて生保以下の手取りになってる人の給料をアップさせればいいのにね。何でもかんでも「自己責任論」に持っていくなら、日本の政治家はいらない!と思ってしまいます。他国と比較しても日本の政治家はお金を貰いすぎです。何千万もの給料を貰っておきながら寝てる政治家とか、お金に困った事が無い人達の集まりの日本の政治家は、国民の苦しさは何も分かって無い!と思います。派遣で働く人や障害者枠で働いてる人の生活は楽になってますか?正社員でも、今の世の中いつクビになるか分からないし、現に30代40代50代のリストラが増えハローワークに行くとよくわかりますよ。だから、選挙で自民党を降ろさなきゃ行けなかったのに、投票率も低くて自民党継続。これでは日本は破滅に向かうにきまってます。日本なのに日本国民は貧困。子供の貧困率もワースト1位。これで先進国と言えるのだろうか?

No.45 19/08/09 07:38
109 ( UWWnye )

主さんおはようございます。あれから眠れましたかね?それにしても……子供の貧困率、先進国の中でワースト1何ですか?!いつから日本ってこんな風に……って、バブルなんかあったからですよね?年金は集められていた時にそれこそムダな施設をたくさん作って使ってしまったから、深刻な少子化になって来たら非正規雇用で生活が厳しい人が増えて年金払えなくなって、非正規だから厚生年金もなく今のお年寄りを支えきれなくなる日も近いし、主さんの言う通りそれでも政治家は高給で、麻生さんなんて麻生財閥の孫だし、政治家はみんなお金のない時代がないから本当に生活が大変な人の現実なんてわかりようがないですよね?国にお金がないんだから消費税は仕方ないとしても、いくら今から消費税を上げたって私たちの世代は救われないから、せめてこれからの人たちの未来のために切り詰めた生活をしながら上がり続ける消費税を払っていくしかないんですよね。まぁいちばんの問題は働けなくなった自分なんですが、私も先生からお金がなくなったら生保ね、って言われています。
嫌な事ばかりで希望を持って前向きになれるほど能天気にはなれません。本当にまさかこんなに体調崩すなんて思っていますんでした
実家の家族とうまくいっている、姉妹と仲良しなんて人はここまで不安じゃないだろうけど、私の場合は本当に先の事は考えたくないって感じです。将来はホームレスかなぁ🤔

No.46 19/08/09 16:36
109 ( UWWnye )

主さん、空さん、めちゃくちゃ暑いですがバテていませんか?
なんか空さんも反動過食みたいなのがあるんですかね?わたしは鬱で一気に減って入院したら、今度みょーに食べてます。15キロ増えたって過食ありますよね?先生は相談に乗ってくれたりアドバイスくれますか?
わたしのは身体を戻そうとしてるから様子を見ましょう、って流されました。
で、今日も食べてます、それなりに。

No.47 19/08/09 21:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 46 109さん、空さん こんばんは。

今日はデイに行って来ました。来週は13日(火)だけクリニックがやってるので、朝からデイに行って、そのままカウンセリングと診察と静注2本と薬で帰って来ます。

なんだか暑さでバテたのか分からないけど夕方からさっき8時迄寝てました。
因みに、マカロニサラダとプチトマトを食べて、もう眠剤も飲みました。

クリニックで点滴を受けてる人が多いです。皆体調を崩してるようです。

109さん、政治家の給料はどこの国より日本が1位で、子供の貧困率ワースト1位です。プラス、他国では輸入禁止になっている食品や使ってはいけない薬品を使った食品が日本では禁止されるどころかバンバン輸入していて、ある意味日本国民はモルモットです。実験場と言ってもいいぐらい安全な食べ物なんてありません。添加物盛り沢山。主食でもあるお米や生きる為に必要な水まで日本の政治家は守らずに売ってしまいました。

No.48 19/08/10 08:40
109 ( UWWnye )

主さんおはようございます。あらまー、日本は本当に政治家高給取り、な上に、政界引退後の保証もすごいんですよね。まぁ選ばれた人しかなれないし、例えそういう家に産まれても本人の努力なくしてはなれませんからね。選ばれた人たち、ってやつの特権ですね。
食の安全はじつはそれほど関心がないわたしです。何せ長生きしたくないですから。
たださすがにお水はまずいから定期便で買っています。添加物だらけ、と言われているマックも平気で食べますし、コンビニ弁当もまーったく気にしない。ただ、最近気になる記事を読みました。それは「体の糖化は気力、体力の低下を生み、鬱になりやすい」そうで、わたしは今過食気味でかなりの炭水化物を食べていますが、これがますます気力を奪い鬱になっていく負のスパイラルらしくて。
体の糖化は甘いものやジュースだけでなく、炭水化物の糖質にもかなり問題があるそうで、おにぎりやパン、麺類が良くないらしい。あと動物性たんぱく質の塊ステーキとかも他の糖質とくっついて体に取り込まれやすくしてしまうんだとか。
鬱はやだから気を付けないと……って思いました。糖化を防ぐサプリメントも販売されていますが高いし直接鬱に効果的とは書いてなく、元気になる!体の糖化は体の錆び付き!とか書いてあるので、今まで通りQPコーワゴールドとビタミン剤を飲み続けます。
いろんな鬱の原因があるんですね~、どんどん解明されていきますね。

  • << 50 109さん こんばんは。 体調はどう?相変わらずかな? 食の安全は私自身ももう半世紀も生きたし、どーでもよくて別にそこまで気にはしてないよ。ただ、私の子供達やその後に産まれて来る未来の子供達(孫)や、その先の日本の未来の子供達の事を考えた時に「食の安全性はあった方が良い」と思っています。 炭水化物を抜くって糖尿病みたいだね。主食でもある米・パン・麺類は、糖尿病の患者にとっては敵だし、ダイエットしてる人も糖質制限してるよね。揚げ物の衣も半分取り除いて食べなきゃいけないしね。 缶珈琲や、コーラや、ジュース類も気を付けないとね。

No.49 19/08/11 22:49
109 ( UWWnye )

お盆だって言うのに………

  • << 51 いいの。いいの。 今は食べたい物を食べて、飲みたい物を飲んで、精神的に安定する方が109さんには先だよー。 私も昨日はauスマートパスでミスド食べたし、その後直ぐにマックポテトLを食べたよ。「ケチャップ下さい」って言うと1個無料でケチャップくれるし、マックのポテト好きだよ。糖尿病的には食べちゃいけないんだけどね(笑)

No.50 19/08/12 22:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 48 主さんおはようございます。あらまー、日本は本当に政治家高給取り、な上に、政界引退後の保証もすごいんですよね。まぁ選ばれた人しかなれないし、例… 109さん こんばんは。
体調はどう?相変わらずかな?

食の安全は私自身ももう半世紀も生きたし、どーでもよくて別にそこまで気にはしてないよ。ただ、私の子供達やその後に産まれて来る未来の子供達(孫)や、その先の日本の未来の子供達の事を考えた時に「食の安全性はあった方が良い」と思っています。

炭水化物を抜くって糖尿病みたいだね。主食でもある米・パン・麺類は、糖尿病の患者にとっては敵だし、ダイエットしてる人も糖質制限してるよね。揚げ物の衣も半分取り除いて食べなきゃいけないしね。
缶珈琲や、コーラや、ジュース類も気を付けないとね。

No.51 19/08/12 22:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 49 お盆だって言うのに……… いいの。いいの。
今は食べたい物を食べて、飲みたい物を飲んで、精神的に安定する方が109さんには先だよー。

私も昨日はauスマートパスでミスド食べたし、その後直ぐにマックポテトLを食べたよ。「ケチャップ下さい」って言うと1個無料でケチャップくれるし、マックのポテト好きだよ。糖尿病的には食べちゃいけないんだけどね(笑)

No.52 19/08/13 14:02
109 ( UWWnye )

主さんこんにちは✨😃❗
なんだか、だんだんひとりに慣れてきてしまったような感じのする109です。

夜、ふと思い立ってスカイツリーに行きたくなって、アイスクリーム食べて、浅草に出てぶらぶらしました。
で、CoCo壱でカレー。浅草のCoCo壱には思い出があります。この近くに大好きなホテルがあって、空いてたら泊まっちゃおうかしら……?と思いましたがあまりにも無駄遣いだな、と思い直して帰ってきました。
そう思ったぶんのお金で来月始めにまたカラーしに美容室行きます。2回続けるとしっかり色が入って退色しにくくなるので。

No.53 19/08/15 15:37
109 ( UWWnye )

主さ~ん、お盆は息子さんたちに親孝行してもらってるのかしら?109はなんだかまた不調です。生理✖️台風のへんな気圧、かなり痩せて入院したら過食になって、一気に元の体重まで戻る手前、ここにきてまた疲れてガクッと食欲も気力もなくなりました。よく眠れるのだけが救いです。
都内は雨が降ったり止んだり、強風で湿度が高いまさに台風の影響。ダルさの極致です。
だけどお盆あけたら役所に行ったり、あとこの間長針が取れた時計の修理に出しに行かなくては….…大切な時計だから直すけど、とにかくCHANELは修理が高い!!見積り怖いな~。でももう買えそうにないから直さなくては。「いつかまた買える時に新しく買おう🎵」って希望が持てない人生ってやだな………だけど生活してくのでいっぱいいっぱいだし。あ、消費税が上がるから区内特別商品券の申し込み書が来ました。なんか4000円ずつ5回買えて、合計5000円のお得な商品券。
スーパーで使うのにありがたやですね。
食欲ないからクーリッシュばかり食べてます。

No.54 19/08/16 19:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 53 109さん こんばんは。

入院してたの? もう退院して大丈夫? スカイツリー綺麗だね。メロンソーダーのクーリッシュ初めて見た気がします。おいしい?

お盆は、ずーっと1人だったよ。13日だけはクリニックへ行ったけど、その後は怠くて寝てばかりでシャワーは、ようやく今浴びてきました。

三太郎の日でマックの珈琲が1杯無料になってるけど、今から出掛ける気にならないです。

1ヶ月で4キロ痩せて、糖尿病クリニックで「一気に痩せるのは良くない痩せ方ですよ。少しずつ痩せないと逆効果です」と言われ、今シャワー上がりに体重計に乗ったら、4キロ以上太ってました。元に戻ったと言うより、この間糖尿病クリニックで計った体重よりも太ってました。
今度は、1週間お水だけのダイエットに挑戦してみたいけど、ムリポヨ(ヾノ・∀・`)
いつか、気持ちが固まったら1週間水だけダイエットに挑戦してみるね。2日間は空腹感が半端ないらしいけど3日目からは体についてた余分な脂肪を体自身が使うようになって1週間経ったら、お粥から食べて行くと太らない体質になるらしいから、試してみたい。
危険かもしれないから、私が先ず試してみて大丈夫そうだったらオススメするね。


No.55 19/08/16 20:13
109 ( UWWnye )

すごいーねぎ増し増し、おいしそう🤗あ、すみません、入院は以前お話した時の話です。入院することになった時、かなり体重が落ちていたんですが、退院前からどんどん食べるようになり、一気に減った分戻りそうなところまでいって、突然気力も食欲もなくなりました。生理と台風のへんな気圧が重なり頭痛もはんぱなくロキソニンが効かなくて参っています。水分ばかり摂るからペットボトルがたまるたまる……で、ついに、買い物くらいは頑張ろうと思っていた気持ちも失せて、西友ネットストアーデビューです。西友は楽天と提携していてポイントが使えるのと、最近ハマったパイナップルティーが西友オリジナルなのが決め手です。
ついに買い物くらいは頑張ろうの気持ちも折れました………とにかく気力がない、ダルい、落ち込む、くよくよ悩む。が、よく眠れるのが救いです。
「危険かもしれないからまず私が試す」って、1週間お水だけってムリポヨですよ。
たしか栄養ジュースだけ飲むダイエットも3日間ですよ?ドンキでよく見ました、それだけ飲む3日分でしかも水に溶かすタイプじゃないからボトルがめちゃくちゃデカくて目立っていました。
退院してからずっと過食で「このままじゃ服のサイズがキツくなる……」と焦りましたが、自然とまた食べられなくなる、この波も病気からくるんでしょうね。
とにかく引きこもり、夜にコンビニ生活です。今月中に役所と歯科検診に行く、来月通院と美容院。これしか予定がありません。
孤独は辛いけど、見返り要求してくる男性は嫌だし、何かと言えば「甘えてる、バイトくらいしろ」と言ってくる女友達も、掲示板に「税金泥棒」と私を晒した友達も、お金持ち過ぎて話の合わない病院友達も、みんな切りました。
死なない程度に生きてるって感じですが、主さんと話せるとホッコリします。主さんの癒しパワーに感謝です🥰

No.56 19/08/19 07:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 55 109さん おはよう。起きてるかな? 着レス通知を取れてたら鳴って起こしちゃったらゴメンね。

今朝は何故だか4時頃から目が覚めて、さっき近所のコンビニへ散歩しに行って来ました。

鬱が酷くなってるね。大丈夫かな?ネットで注文で家まで届けてくれるならラッキーだよー。重い物を持たなくて済むしね(^_^)v

お金が無いのに、欲しい物を買ってしまいました。
生活苦になるって分かっているのにね。今日は早く目覚めたからデイに行こうと思ってます。因みに診察は火曜日です。
タバコは460円のから400円のに変えました。
少しでも安くしようと思ってね。
タバコが無いと気持ちが凹んでしまうからタバコなら何でもいいやって感じになりました。

食べれる事は良い事だけど、太るのが怖い人はデイでも何人かいます。私は痩せれない体質になってしまってるから「水ダイエット」に挑戦してみようと思ってるけど、今日ではないよ。

昨日も暴飲暴食してしまったしね(・・;)

水ダイエットは私が試してみて結果を見てから、オススメ出来るか、ちゃんと報告するから待っててね(^_^)v

No.57 19/08/19 16:36
109 ( UWWnye )

わぁ、居酒屋さんですか?いいないいな🎵
私はお酒は飲めませんが居酒屋さん大好きです。主さんと行きたいなぁ……寂しいなぁ……
しかし暑いですよね。買った欲しかったものってなんですか?良かったら教えてください☺️私はまたステラおばさんのクッキーを箱買いしてしまいました。ま、痩せてきたからいっか、って我ながら矛盾を感じますがw

主さんの「マックの◯◯が無料だった」って読むたび、私もスマパス普通のからプレミアムに変えようかな?と思いながら変えてないです。普通のでもコンビニのものがよく当たるからまぁいいか、で変えるの忘れちゃうみたいな。
マックは新聞にクーポンが入ってくるのでそれを使いますね。マメですねw

私がネットスーパーに手を出してしまったきっかけの無糖紅茶です。西友オリジナルで完全にハマりましたщ(´Д`щ)カモ-ン

No.58 19/08/19 17:10
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、おひさしぶりです。
夏バテなのか何なのか、怠すぎて寝てばかりです😢

109さん、私も昔過食したりで30キロ近く体重差ができた時があったよ。病院では特に薬も出してもらえず、ひどい鬱だったから、そちらの心配だけされたかな。
まあ、体重が増減しても頭がシッカリしていれば大丈夫だよ。冷静で居ることが大事だよ。美味しい物を食べて気持ちが落ち着くなら、今はそれでいいも思うよ。

主さん、私もお盆は特になにもしてない。スーパーでおはぎと小菊を買って、父の仏壇に供えただけ。
変わらない毎日を送ってます。

仕事もしないで世間からは白い目で見られてるんだろうなぁと思うけど、贅沢もなにも出来なくていいから、今は静かに暮らしたい。人の悪意とかに関わりたくない。

No.59 19/08/19 19:52
109 ( UWWnye )

空さんお久しぶりです。本当に暑いですよね、しかも台風だったから気圧が変で体調崩しまくりです。

体重の増減はわたしもまさになんですが、30キロはすごい辛い❗服に困りませんでしたか?困りますよね?
わたしは服を買い直さなきゃいけない手前で戻るんですよ。それが救いっちゃ救いで、服のサイズが変わって入らなくなるのは困ります。
先生も「様子を見ましょう。」って言うだけで、また戻るでしょって感じで食べ過ぎるのは気にかけてくれません。一時期なった砂糖依存(シュガーホリック)は自分で調べてお薬飲んだらわりとすぐにおさまりました。
すべてに波がありすぎるのが本当に生き辛いです……だけど、空さんの「人の悪意に関わりたくない」ってほんっっっとうに気持ち同じです。なのに友達だと思ってた子から掲示板に晒されたり。
辛いです。寂しいです。

暇に任せてネットで見つけて応募したら少し前にヘアケアセットが現品で当たったんですが、今度はTULLY'S COFFEEのトートバッグが当たりました。少しは神様が慰めてくれていたりするんでしょうか??

No.60 19/08/19 20:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 59 珍しく着レス通知がちゃんと届きました(^_^)b
109さん、懸賞?当たったのね(*^-^*)○○プレゼント応募とか、ポイント貯めるとか、無職の私達にできる特権かもね(笑)
私は気ままにメルカリもやってるから、プレゼント応募して使わないものはメルカリに出品したこともあるよ。欲しい物を買うときもある。
109さんも、暇なときにメルカリを覗いてみると楽しいかも。

No.61 19/08/21 12:25
109 ( UWWnye )

こんにちは、とにかくよく寝る109です。昨日なんて夕方6時ごろに寝落ちして、今朝7時まで寝てました。トイレに起きてもまた寝ちゃう( ´∀`)メルカリって聞いて思い出したんですがAmazonが来てない……どしたのかしら?
で、メルカリなんですが使ったことないです。実店舗のリサイクルショップなら断捨離の時に利用した事があるし、もらったけど使わないブランド品を換金したりひどい事してましたね(^-^;だけど高価だからうれしいってわけではないですよね……姉とのトラウマで絶対持ちたくないブランドがあったりする暗い私です。
今日って歯科定期検診予約していたのですが、ど~にもダルくて(たぶん寝過ぎ)朝いちでキャンセルしてしまいました。今日は引きこもります。お天気もぜんぜん安定しませんしね。あ、役所は8月中に行かなくては。
本当にだらだらしてしまいます。

No.62 19/08/21 15:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんにちは。

眠くて怠くて、今日の歯医者をキャンセルして日時を変えてもらいました。
ホント怠いし眠気が酷いですぅ。昨夜はシャワーも浴びずに寝てしまって、今日の歯医者へ行く前にシャワーを浴びればいいと思っていたのに、それも出来ずに寝てました。まだせんべい布団に横たわってます。家にいた方がお金も使わずに済みます。

ゴメン。まだ怠くて眠くてたまらないから、少し寝ます。頭も働かないし、おやすみなさい。

No.63 19/08/21 19:20
109 ( UWWnye )

主さんこんばんは。眠くて今日の歯科をキャンセル………まったくおんなじ事をおんなじ日にしていましたね( *´艸`)

No.64 19/08/21 20:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 63 109さん その通りよー(^_^)v

ようやく起き上がれてドラッグストアに行ってきたよ。「水だけダイエット」は無理(-_-;)

たらふく食べたいでーす(^_^)v

No.65 19/08/21 20:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 64 ドラッグストアで、買って来てしまったよ。

No.66 19/08/21 20:52
109 ( UWWnye )

お、新しいリアルゴールドまだ飲んでないんですよねー。プリッツはわたしも見ると買います、昔から大好き。私は今はこのクッキーにハマっております。

No.67 19/08/22 07:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 66 おはよう(^_^)v
と、いうか眠れなくて、ずーっと起きてました( ̄▽ ̄;)

このお菓子は見た事が無いきがするぅー。

今から(今日こそ)シャワーを浴びます!!
先ずは朝顔に水やりをしてからね(^_^)v

お互い無理せず出来る範囲で今日もファイト✊‼️

No.68 19/08/22 07:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 67 主さん、おはよう。
起きられたのね(^_^)b
やっと朝晩は涼しくなってきたものね。
このまま秋になってほしいね。

私ね、なんか、ドンドン太ってきてるから、糖質制限してみたけど続かない( >_<)お米好きだし、炭水化物減らすと便秘になる。
せめて、パンをやめてみようかなぁ。

お互い無理せずユルユル暮らそうね。

No.69 19/08/22 11:04
109 ( UWWnye )

主さん空さんおはです。今日は日差しもなく、いくら書類が揃っていても私が持ってるままでは永遠に更新されないのでついに役所に行ってきます。
で、空さんの言っている糖質制限なんですが、たしかに制限するのは良いらしいですが、炭水化物をまったく抜いて、一生食べないならいいけど、食べ出した時のリバウンドがいちばん大きいって言われてますよ?
あと置き換え。これは私はダイエットではなく食べられなくなってでも入院はしたくないって時に「エンシュアリキッド」っていう食事の代用になる物を処方されて飲んでいたのですが(ちなみにバニラ、イチゴ、ココア味があってシェイクみたいでおいしいです)、食べ出したら元の体重目指してるように過食になります(今回もそうでした……)、で、戻るちょっと手前で過食が止まるってパターン化しています。こうやってすべてに波があるのを何とかしたいです(切実)。
メイクとかすべてに言えます。洗顔するだけで化粧水すらつけないなんもやる気しない時期→いきなり焦ってスキンケア始めたり、スッピンで出歩いていたのに急に気になり出してカラコンまで入れて顔を作り出す。
とにかく気分ムラというか生活ムラ、いや、人生にムラがありすぎるのが本当に悩みです。あ、すみません炭水化物ダイエットはまったく抜くとリバウンドがひどいらしいですよ、って言いたかったのに私の悩みになってしまいました(-_-;)

No.70 19/08/22 17:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 69 109さん、ありがとう。
糖質制限はリバウンドするのね😱
やはりバランスよく食べて痩せないと駄目なのね…
炭水化物をまったく食べないと便秘になるから、発芽玄米を混ぜてご飯を炊いてみたの。しばらく、それを食べてみるね。
この、毎日怠い生活を改善できたら嬉しいので、無理せずやってみるね。

109さんの気分や体調の浮き沈み!分かるよう。
ここまで生きてきた私がわかることは、とにかく冷静でいること。追いつめられたりして冷静でなくなると、とんでもない行動をとってしまうのよ。
冷静でさえいたら、役所に相談するとか、色々と対処する方法はあるから、パニックにならないことが一番だよ。
無理しないでね。

No.71 19/08/23 00:45
109 ( UWWnye )

空さん、玄米ご飯いいですよね。私は雑穀米を混ぜて炊きます。やっぱり炭水化物をまったく食べないとかは無理ありますよ、と私は思います。実際食べだしたらリバウンドすごい話は前に調剤薬局の事務の子からも聞きました。彼女は1型っていうのかな、子供の時から糖尿病で大変そうでした。

私は今日役所に行って、なんとなく寂しくて帰りたくなくてまたフラフラと渋谷へ来てます。
だけどいい加減疲れました。意味もなくフラフラしてる時点で冷静さを欠いてますね……
空さんから教えてもらった「常に冷静に」、肝に命じてしっかりしたいです。人間、寂しさに負けるとろくな事になりませんよね🤔

No.72 19/08/23 06:42
109 ( UWWnye )

寂し過ぎてどうやって対処したらいいかわからない。

とりあえず朝のお薬飲みました(/_;)/

No.73 19/08/23 12:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん
おはよう。今日のデイは体操してるから私は静かに椅子に座ってます。
お弁当を食べたら、銀行支払いを済ませてシャカシャカチキンを貰いにマックへ行きます。

麦と白米を混ぜて炊いて食べてまーす。トマトおすすめです。リンゴ酢もオススメです。食事前に水で薄めて飲んでね。トマト効果ありだよ。HbA1cの値が下がってます。

No.74 19/08/23 17:36
109 ( UWWnye )

やっぱりスマパスプレミアムにしたらいいですかね?月額上がるけど、シャカチキうまいし🤗だけど餃子は絶対日高屋派!です。スマパスプレミアムは王将なんですよね🤔

りんご酢とかブルーベリー酢、一時期ハマって炭酸で割って飲んでました。あと黒酢も。
また買ってこよう、ついさっきネットスーパー注文しちゃったから次回か、買いに行くか。お酢くらい買いに行きますかね?歩かないとなぁ。

今日は雨の東京です。昨日役所からの渋谷徘徊でちかれて今日はなんもしていません。
ネットスーパーも1度使ったらやっぱりダメですね……どんどん自堕落になっていってる……

あー、掲示板からわたしの早く削除してほしいけど、どうせネットは1度貼られると拡散したり炎上したり勝手にするんですよね😭


寂しいけどなんだか人が怖い。けど、主さんみたくデイケア行きたいなー、うらやましいです。

No.75 19/08/23 22:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 74 109さん こんばんは。
スマートパスの無料クーポンしか使って無いから、王将とかの何割引とかでは行ってないでーす。
ファミマやローソンやマックの無料クーポンを使うぐらいかも。ミスドは1個買うと1個無料だから、108円のと140円を選んでレジの人は安い方の料金にしてくれるから108円払って終わりって感じだよ(^_^)v
今月25日(日)がミスドの日だからデイ友達と行ってきまーす。

デイの「体操」って書いちゃったけど、正確には「体ほぐし」と言うんだってよ。寝そべって何か運動してたけど、私と何人かは不参加でソファーに寝てたり、私は椅子に座ってデイに置いてあるコーヒーを作って氷を入れてアイスコーヒーを飲みながら新聞に挟まってる広告?チラシ?を見てました。

何か変な天気で体の怠さが取れません。

ネットスーパーは便利でいいよね(^_^)v 重い物とかトイレットペーパーみたいに大きい物とか運ぶのに自分1人では大変だもんね。だけど、ついつい買いすぎてしまわない? 私は買いすぎてしまったから、支払いが大変で生活苦になったから止めました。でも下着とか洋服はネットで買ったりしてます。そんなに洋服は買わないし(洋服は試着した方がいいと思った)タンクトップやキャミや下着は何枚組とかで安い物を買ってるから、支払いも楽です。今からは秋物なんだろうけど、シーズンが終わって安くなってから買う予定です。

  • << 77 主さんおはです。昨日も12時間も寝てしまいました。 デイケアの友達とミスド……いいなあ、うらやましい。わたしも行っておしゃべりしたいなあ…… ネットスーパーで買いすぎる、はないですね、あくまで日用品と食品、ドリンクなので、過去、洋服の通販は買いすぎてまったく着てないとかたくさんあって断捨離の時に売っぱらってしまいました。あれはムダだったな、とつくづく思います。が、主さんしまむらのアプリ 「しまコレ」って知ってますか?これ便利ですよ、って指定店舗までしか届けてくれないからお店に取りに行くので通販とはちょっと違いますが欲しい商品をネットであらかじめ押さえられるので売り切れがない、店舗で買う前に試着してキャンセル自由です。ちょっと見てみてください☺️

No.76 19/08/24 02:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

夏になってから、すっかり睡眠リズムが狂っていて、へたすると夜も昼も2、3時間の細切れで寝ています。
一日中、ダラダラ寝てるような感じ。
さすがに思考停止状態( >_<)
眠剤を復活させようか悩んでます。

  • << 78 空さんおはです。主さんにも話しましたが、わたしも夕べ12時間寝ています。細切れには寝ないですが夜7時ころ寝落ち、朝7時に起きるみたいな……寝たいだけ寝てしまう (((^_^;) また涼しくなってきて、お気に入りのパジャマでタオルケットにくるまって……気持ちいいんですよね~w そうだ、主さんのとこで通販の話をしましたが、リネン類、シーツや布団カバー、ベッドマットなどはフランフランの通販専門です。 渋谷のフランフランは混んでいるしネットの方が種類が豊富。がさばる物だからフランフランは通販専門です。洋服はね……過去の失敗から通販はあまり。それに無職だけに洋服いらないしって悲しい現実がありますし。あとネットで便利なのはGUです。実店舗に何回も行ってるのでサイズ感や雰囲気がわかりやすく失敗がなく、すぐに売り切れてしまうので発売日にネットでチェック。が、こちらももういらないな……そんなに出かけないし、って感じで買わなくなりましたねー。いくらGUは安いとは言え、余裕もないので。

No.77 19/08/24 08:22
109 ( UWWnye )

>> 75 109さん こんばんは。 スマートパスの無料クーポンしか使って無いから、王将とかの何割引とかでは行ってないでーす。 ファミマやローソンや… 主さんおはです。昨日も12時間も寝てしまいました。
デイケアの友達とミスド……いいなあ、うらやましい。わたしも行っておしゃべりしたいなあ……

ネットスーパーで買いすぎる、はないですね、あくまで日用品と食品、ドリンクなので、過去、洋服の通販は買いすぎてまったく着てないとかたくさんあって断捨離の時に売っぱらってしまいました。あれはムダだったな、とつくづく思います。が、主さんしまむらのアプリ 「しまコレ」って知ってますか?これ便利ですよ、って指定店舗までしか届けてくれないからお店に取りに行くので通販とはちょっと違いますが欲しい商品をネットであらかじめ押さえられるので売り切れがない、店舗で買う前に試着してキャンセル自由です。ちょっと見てみてください☺️

No.78 19/08/24 09:43
109 ( UWWnye )

>> 76 夏になってから、すっかり睡眠リズムが狂っていて、へたすると夜も昼も2、3時間の細切れで寝ています。 一日中、ダラダラ寝てるような感じ。 … 空さんおはです。主さんにも話しましたが、わたしも夕べ12時間寝ています。細切れには寝ないですが夜7時ころ寝落ち、朝7時に起きるみたいな……寝たいだけ寝てしまう
(((^_^;)
また涼しくなってきて、お気に入りのパジャマでタオルケットにくるまって……気持ちいいんですよね~w
そうだ、主さんのとこで通販の話をしましたが、リネン類、シーツや布団カバー、ベッドマットなどはフランフランの通販専門です。
渋谷のフランフランは混んでいるしネットの方が種類が豊富。がさばる物だからフランフランは通販専門です。洋服はね……過去の失敗から通販はあまり。それに無職だけに洋服いらないしって悲しい現実がありますし。あとネットで便利なのはGUです。実店舗に何回も行ってるのでサイズ感や雰囲気がわかりやすく失敗がなく、すぐに売り切れてしまうので発売日にネットでチェック。が、こちらももういらないな……そんなに出かけないし、って感じで買わなくなりましたねー。いくらGUは安いとは言え、余裕もないので。

No.79 19/08/28 05:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 78 空さん、109さん、おはよう。

昨日は通院日だったから行ったけど、いつもよりも早くクリニックへ行って点滴をしました。
体調悪しです。

で、そのあと面接・診察・薬を貰ってから、デイ友達との約束に行って帰ってきたけど、デイ友達泊まりに来てます。今日、皮膚科に一緒に行く事になってたし、時間を会わせたりするのが面倒臭いから、もうウチに泊まってここから一緒に皮膚科へ行って、バイバイでーす。


眠剤飲んで友達はぐっすり寝てるけど、私は起きてしまって、今からシャワーでも浴びてこようと思っています。友達は夜中1時頃にシャワーを浴びたけど、何だかんだしてたら夜中の3時になってたから眠剤を飲んで寝たんだけど目が覚めてしまったの。

通販は楽だよね。タンクトップを買おうか迷い中です。5枚組で1990円プラス消費税。高いかな?安いかな?

  • << 81 主さん、空さんこんばんは☂️主さん、体調悪し、大丈夫ですか? 私はといえば雨だっていうのにまた渋谷をフラフラして、ひとり寂しくファミレスです😭 タンクトップは見ていないのでなんとも言えませんが、私は去年、5枚1000円の衝撃価格のをゲットしております。5色選べて大変重宝しています。たしか楽天内で見つけました。

No.80 19/08/28 09:16
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 79 主さん、おはよう。

そのタンクトップは安いよ。お買い得。でも、5枚組だと気に入らなかった時に勿体ない気もする😓
悩むねぇ

No.81 19/08/28 18:06
109 ( UWWnye )

>> 79 空さん、109さん、おはよう。 昨日は通院日だったから行ったけど、いつもよりも早くクリニックへ行って点滴をしました。 体調悪しです。… 主さん、空さんこんばんは☂️主さん、体調悪し、大丈夫ですか?
私はといえば雨だっていうのにまた渋谷をフラフラして、ひとり寂しくファミレスです😭

タンクトップは見ていないのでなんとも言えませんが、私は去年、5枚1000円の衝撃価格のをゲットしております。5色選べて大変重宝しています。たしか楽天内で見つけました。

No.82 19/08/30 03:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 81 空さん、109さん、こんばんは。

猫じーが「お腹が痛い」と電話してきたから、猫じー宅へ行って薬を探して飲ませて、何だかんだ手伝って夜中の2時頃に帰ってきて、眠剤を飲みました。
夕方から猫じーと買い物に行って、半額になったお弁当を買って猫じー宅で食べて、洗い物と猫ちゃん達のトイレ掃除をして、暫く猫じーが録画していた水戸黄門を観てて、猫じーが寝たから帰って来たのに、直ぐに猫じーから「腹が痛い!来てくれ」と連絡があったのが0時頃で、そこから2時間猫じー宅で、薬を探して白湯をつくったり飲ませたり、、途中で私が「救急車呼ぼうか?」って言ったら、猫じーは「救急車に乗るぐらいなら死んだ方がええ」と言うし、猫ちゃん達に今日半額で買ってきたアジをほぐして、あげてくれ。って事でアジを細かくほぐして猫ちゃん達が食べるのを確認したりして、猫じーの症状も大分治まってきたから帰って来ました。

猫じーのスマホに色んな訳の分からない通知とか入ってて、それを全部消してくれ!と頼まれて、消去したりラインでワケわからない&猫じーが知らない!と言ったものはブロックしたりしたよ。何だか疲れちゃった。今日は歯医者に行かなきゃいけないのに、シャワーは目覚めてから浴びます。

一体、猫じーと私の関係てどんな関係?って訊かれる事があるけど、ただのご近所さんだし、猫を通じて仲良くなった関係で、どちらかと言うと私の方が強い関係。猫じーは基本優しい人だけど物忘れが酷くて私に直ぐ電話を掛けてきて「一緒に探してくれ」とか、「お前さんは言葉使いが悪い」とか「どっちがここの主なのか分からんなぁー」とか言ってくるけど、全て無視よ\(^_^)/

だけど猫じーと私はこれで、うまく行ってる方だと思うよ。言いたい事をお互い言ってるしね。

通販生活見てみようかな。。今日はもうねるけどね。

今年こそ猫じーの誕生日にプレゼントをあげる予定。財布が壊れてるから蛇の本革の財布をネットで探してるよ。金運アップのメンズ長財布の予定。色々見てると迷い出すから困る😓

  • << 84 主さーん、おはです。都内どしゃ降り……佐賀などの方は本当に大変ですね(。>д<) 猫じーとの関係。主さんの優しい人柄全開でほっこりします。とても素敵だと思いますよ。 ただちょっと猫じー甘え過ぎ、しっかりお返しをしてもらわないと🤔 しかも蛇の長財布!?豪華………主さん、ちなみに私の誕生日は4月です‼️なんちゃってw あの例のえちえちえっちって言ってた男性いたじゃないですか?なんだかんだお世話になっちゃってますね……スマホからLINEpayに入金してくれたり、スタバチケットやLINEスタンプをくれたり。会ってないのに会わずに出来る事をしてくれて、お礼を言うと電話で声聞きたいと言われて結局2時間も話してしまいました。で、ひとりで繁華街うろうろするなんて危ない❗と言われて、押しきられる形で浅草デートをする話になってしまいました。(日時は未定にしてと私が押しきりました) ま、いずれそのうち……えっちは置いておいて、優しい人ではあるし話は合うので、そのうちデートはするようになると思います。 こんな私を面倒見る、って待っていてくれるので。 雨の中渋谷フラフラしに行って、大好きなお菓子買って来ました。プラザやカルディ行かないとなかなか売ってないけどウォカーのお菓子大好きなんです。イギリスのクッキーやショートブレッドはおいしい😋🍴💕 あと、気になっているのが前に話したしまコレアプリで注文したものが、23日の注文以降ずっと「商品準備中」のまま、いっこうに店舗に届かない……届いたら1週間のお取り置きでキャンセルになってしまうので早く受け取りたいのに……欠品なんですかね?🤔

No.83 19/08/30 03:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

そらさんも109さんも、体調の管理きをつけてね

No.84 19/08/30 09:49
109 ( UWWnye )

>> 82 空さん、109さん、こんばんは。 猫じーが「お腹が痛い」と電話してきたから、猫じー宅へ行って薬を探して飲ませて、何だかんだ手伝って夜中… 主さーん、おはです。都内どしゃ降り……佐賀などの方は本当に大変ですね(。>д<)

猫じーとの関係。主さんの優しい人柄全開でほっこりします。とても素敵だと思いますよ。
ただちょっと猫じー甘え過ぎ、しっかりお返しをしてもらわないと🤔
しかも蛇の長財布!?豪華………主さん、ちなみに私の誕生日は4月です‼️なんちゃってw

あの例のえちえちえっちって言ってた男性いたじゃないですか?なんだかんだお世話になっちゃってますね……スマホからLINEpayに入金してくれたり、スタバチケットやLINEスタンプをくれたり。会ってないのに会わずに出来る事をしてくれて、お礼を言うと電話で声聞きたいと言われて結局2時間も話してしまいました。で、ひとりで繁華街うろうろするなんて危ない❗と言われて、押しきられる形で浅草デートをする話になってしまいました。(日時は未定にしてと私が押しきりました)
ま、いずれそのうち……えっちは置いておいて、優しい人ではあるし話は合うので、そのうちデートはするようになると思います。
こんな私を面倒見る、って待っていてくれるので。

雨の中渋谷フラフラしに行って、大好きなお菓子買って来ました。プラザやカルディ行かないとなかなか売ってないけどウォカーのお菓子大好きなんです。イギリスのクッキーやショートブレッドはおいしい😋🍴💕

あと、気になっているのが前に話したしまコレアプリで注文したものが、23日の注文以降ずっと「商品準備中」のまま、いっこうに店舗に届かない……届いたら1週間のお取り置きでキャンセルになってしまうので早く受け取りたいのに……欠品なんですかね?🤔

No.85 19/08/30 20:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 84 109さん、こんばんは。

結局今日の歯医者もキャンセルして来月行く事になりました。こっちも土砂降り雨だったし怠さと、シャワーを浴びる気力も出ずに、さっきシャワーを浴びて洗濯して干し終わりました。

右胸の縫い目が痛くて湿布を貼りました。

エッチエッチと言って来なければ、いい人なのにね。会う前からエッチエッチと言われると引いちゃうよね。浅草デートは楽しんでね(^_^)v
浅草は、数年前に空さんと初対面&行った場所です。はとバスに乗ったりしてぐるーッと東京見物しました。私ね東京産まれなの。そのまま東京に居たら良かっただろうに、、と思う時もあったけど今はもう、これで良かったんだ!と思うようにしてます。

美味しそうなお菓子だけど私は見た事がないです。

猫じーの誕生日の後に私の誕生日があるから期待大よー\(^_^)/
何も、貰えなかったとしても別にいいや。
蛇皮の長い財布は金運アップらしいよ。ね値段はピンきりあるよー。

No.86 19/08/31 08:05
109 ( UWWnye )

>> 85 主さんおはです。右胸、大丈夫ですか?私は腰が痛くて湿布貼ってます。私のは寝すぎで腰が痛い自業自得です。眠剤なしで毎日10時間~12時間寝てますから腰も痛くなりますね😪

浅草、私だって主さんと空さんと行きたいなー、正直彼氏とかめんどくさいんですよ😫

あ、しまコレ、やっと店舗到着通知来ました、取りに行かなきゃ。

朝からカフェでぼんやりしてます、今日も雨☂️降るみたい………

私も猫だーい好きだから、猫じーと仲良しな主さんうらやましいな……猫じーは主さんが居て幸せですね。お誕生日、楽しみ~、蛇の長財布なんて喜ぶでしょうねー、私までわくわくします🤗

  • << 90 心配してくれて、ありがとう(^_^)v 右胸の縫い目が痛かったのは、その日だけでした。 109さんの腰の痛みはどうかな?少しは治って来てるかな? 109さんと、空さんと3人でのデートは、私にお金が貯まるまでまっててね。 何せ今は支払いが多くて、お金がない状態なの。節約術を教えてもらいたいけど、タバコが買えないと凹みが半端なくてね。以前吸っていたタバコよりも安いタバコに変えたけど、なんかねー。 あっ!あのね精神科の私担当の人が変わったよ。

No.87 19/09/04 01:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 86 こんばんは。

しまコレ?ファッションだよね。洋服の写メが載ってるのかな?と思いきや違ってたw

眠れなくて眠剤足したよ。まだ足りないから、また飲もうと思ってまーす。
糖尿病クリニックが4日だから少しは寝ときたい。

猫じーは相変わらず元気そのものよ(^_^)v

No.88 19/09/04 10:04
109 ( UWWnye )

主さんおはです。しまコレアプリは便利ですのでぜひ見てみてください☺️さて、相変わらずひとりぼっちで毎日12時間眠る109ですが、主さんから聞くデイケアが楽しそうで羨ましくて、だけど先生にはまだ聞けないままで、何か習い事をしてみようかなとクッキングスクール体験1000円に申し込もうと渋谷に行きました。が、「増税前のラストキャンペーン、今ならクーポンで更にお得」の美容外科の脱毛キャンペーンを見かけて(前に脱毛したところで会員だし)(元気なうちに人より濃い顔のうぶ毛も脱毛しておけば良かった…)とか(果たしてクッキングスクールで人に馴染めるかな?)とかいろんな考えがよぎり、また脱毛に通い出すとデイケアみたいに友達は出来ないけど看護師さんと話す気分転換になるし、顔剃るの面倒だし……となり、顔全体から顎下までの脱毛を契約して来ました。あまり買い物もしないし、ま、気になっていた部分の最後の自己投資です。つるつるになるまでには間隔を置いて約1年通いますが、渋谷は近いから大丈夫でしょう🎵
さて、明日は通院です。遠いけど頑張って行ってきます。
主さんも猫じーも元気そうで良かった🤗

No.89 19/09/05 08:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 88 109さん、おはよう。

脱毛行けたかな? 私も出来る事なら脚の脱毛をしたいな。カミソリ負けしちゃって毛穴がブツブツです。

火曜日の通院日で、薬が変わって飲んだけど全然効かなくて、本来は1袋眠剤を飲めばいいのに、眠れないし、眠気も全くこなかったから合計3袋眠剤を飲んで眠ったけど目が覚めて、ご飯を食べようと思ったら、頭はクラクラしてるし体はフラフラ状態で2回倒れちゃいました。そして糖尿病クリニック電話をして曜日を変えてもらいました。
昨夜は1袋だけ眠剤を飲んだけど2~3時間しか眠れずに、ずっと起きてます。
このままデイに行こうか悩んでます。家でのんびり過ごしてる方が体的に楽かもしれないし、、。だけど眠剤の事を話して薬を変えてもらおうか?とか、思ってます。今日行かなくても、明日(金)の昼12時に精神科クリニックに行く約束があるから、今日は行かなくてもいいかなぁー。とか考えてしまいます。

No.90 19/09/05 08:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 86 主さんおはです。右胸、大丈夫ですか?私は腰が痛くて湿布貼ってます。私のは寝すぎで腰が痛い自業自得です。眠剤なしで毎日10時間~12時間寝てま… 心配してくれて、ありがとう(^_^)v 右胸の縫い目が痛かったのは、その日だけでした。
109さんの腰の痛みはどうかな?少しは治って来てるかな?

109さんと、空さんと3人でのデートは、私にお金が貯まるまでまっててね。
何せ今は支払いが多くて、お金がない状態なの。節約術を教えてもらいたいけど、タバコが買えないと凹みが半端なくてね。以前吸っていたタバコよりも安いタバコに変えたけど、なんかねー。

あっ!あのね精神科の私担当の人が変わったよ。

No.91 19/09/05 10:59
109 ( UWWnye )

>> 90 主さんと空さんと3人でデート………いぇーい、夢みたいー。生きる希望をありがとうございます、本当にありがとうございます、本当に嬉しい😆
私も交通費と宿泊費やら遊ぶお金など貯めなくちゃ……うわ~ん、まぢ嬉しい😆いつか絶対名古屋行く❗それまで頑張れます(*´∀`)

胸の痛み、すぐに治まって良かったです。私の腰はこりゃ毎日寝過ぎなんで自業自得ですね……毎日10時間以上眠ってたら腰も痛くなりますよね(((^_^;)

脱毛はまえに私が脇だの脚だのしていた頃よりかなり手頃になってますよね。だけど乱立する「脱毛サロン」は医療脱毛ではないから効果がうすく、結局高くついたりするので美容外科でやっています。今回はお顔全体でだいたい1年で終了の契約で前払いなのでもうあとは間隔あけて通うだけです。前にも話ましたが、みょーに顔のうぶ毛が濃いんです。進化しきれてない人間なのかしら?🤣🤣🤣

精神科の担当さんが変わるって、ワーカーさんとかそういうのですか?
私は遠くなっても還付請求の2度手間になっても主治医について通っていますが、ワーカーさんって人には前の病院の時も1回しか会ったことがなくて(このワーカーさんがものすごく可愛い人で印象に残っていますが)、今の開業した病院にはワーカーさんとかっているのかも知りません。が、新しい先生が入られたんですがこの先生は主治医の後輩の医師で私もよく知っているむちゃくちゃ親近感ある先生でなんか嬉しいです。

なんだか秋でますます寂しさに拍車がかかっていましたが、主さんから「デート」って聞いたらいきなり元気になってきました!
後は主さんと私の睡眠を足して割ればちょうど良くなるけど、うまくいきませんね、ほんとに🤔

No.92 19/09/06 07:23
109 ( UWWnye )

主さーん、おはです。昨日は帰りにご飯食べて、帰ってきてシャワー浴びてすぐ寝落ちしました。最近また食べなくなってきてしまって、前みたくフラフラして内科行ったらそこから救急車で入院は二度とゴメンなので、ガッツリ食べて来ました。だけどうちにいると食べないんですよね……アイスコーヒーやエナジードリンクだけでもういい、って感じで。

欲しかったジェルライナーを買ったのですがどうやら、いや、確実に間違えました。ま、これはこれで使います😅

実は先生に、就労支援施設に通いたい、何か社会復帰のきっかけがほしい、って相談したんですが、「だからそういう事はとりあえず考えないで休みましょう、療養です、って何回もお話してるわよね?」と言われてしまいました。私は焦るから疲れてちっともメンタルが休まらないんだとか。とは言っても私も若くないのにこのまま間があけばあくほど社会復帰しずらいし、もうふつうには無理があるから手帳があるからしおりに載ってた就労支援施設のA、だめならBからでもいいから通いたかったんですが………のんびりしてってこの先どうなるんだか🤔
先生は、「大丈夫ですよ、時期が来たらまた一緒に考えましょう。」だって。うーん🤫

No.93 19/09/06 08:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、おはよう😊

季節の変わり目で、古傷や腰が痛くなるよねぇ😓わかります。
寒すぎるのも困るけど、秋が待ち遠しいね。

3人でデート💕できたら嬉しいなぁ。新幹線なら日帰りもできるし、ビジネスホテルのツインなら安く泊まれるよ👍
せっせとこがねを貯めておきますね。

No.94 19/09/06 09:17
109 ( UWWnye )

いっえ~い😆空さんも乗ってくれたあ🥰✨
うふふ、ちょっとずつお金貯めよう🎵
こうなると自暴自棄な買い物とか完全にしなくなるだろうなぁ、目標が楽しみすぎるから。
名古屋はかなり前には行ったことはあるんです、でも、もう20年はたつかなぁ?実はお蕎麦が大好きでうどんはわりと苦手なんですが、味噌煮込みうどんはうどんが固くておいしかったです。あと手羽先食べまくった記憶が。あと駅のデパートがむちゃくちゃ広かったです。都内は土地がないからどこも小さめなので。焼鳥大好きだから名古屋はおいしかったなぁ、さすがコーチンみたいな。
あと喫茶店のパフェが巨大でした😲
意外なのが東京より物価が高め設定なんですよね?名古屋は金のしゃちほこだし結婚式派手だし、富豪が多い土地柄なんでしょうね。

No.95 19/09/06 11:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 94 109さん、空さん おはよー。もうランチタイムだと言うのに、今頃起きました。

3人でデート楽しみ(^o^)v 私のお金が貯まるまでまっててね。今は無駄遣い&支払いが多くてねー。雑魚寝でいいならウチに泊まればいいよ。名古屋観光のあとでも、先でも、物を買い込んでウチで美女3人でワイワイガヤガヤお喋りもいいね(^_^)v
風来坊の手羽先なら名駅(新幹線側)にあるのを見つけたし、広いお店だったから予約無しでも入れると思うし、ヨコイのスパゲティーよりもメニューが選べて、ヨコイと一緒のあんかけスパがあるお店も見つけたし、味噌煮込みうどんも食べに行こうね。麺が硬い←正解(笑)

109さんの腰の痛みが早く治るといいね。治りますよーに。(^-^)v

空さん秋になったら急に、お団子🍡が食べたくなったよ(^o^)v
そーいえば、マック恒例お月見バーガーが昨日か一昨日ぐらいに発売になったから食べに行かなきゃねー。↑これが無駄遣いになっちゃうかな?(^q^)ヨダレ

あっ!そろそろ精神科クリニックへ行く準備するね。銀行支払いをしなくちゃいけないのぉー。

No.96 19/09/07 02:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 95 空さん 109さん 深夜にこんばんは。
昨夜も眠剤飲んだけど効かない。眠剤飲んで5時間、、もうとっくに薬の効き目なしだよね。これで又もう1袋薬を飲んで寝たら、今日の朝はフラフラして2回ほど倒れる事になりそうだし、飲むに飲めない薬。


ハローウィンの飾りを100均で買ってきました。

No.97 19/09/07 08:14
109 ( UWWnye )

>> 96 主さんおはです。本当に主さんと私の睡眠を足して割れば……私は毎日眠剤飲むずっと前に寝落ち、12時間眠っています……先生いわく、夜型じゃないし疲れて眠るのは良いこと、らしいですが、いくらなんでも寝過ぎです🤔

あ‼️デートのお金を貯めようと決めたとたんに年金からありがたいお知らせが。なんか特別給付金(増税するから?)で12月分に1万円プラスしてくれるそうです。ありがたい🤗
もう主さんとこにもお知らせ来ましたか?

夕べから生理です。明日は夜に関東に台風上陸予報です。
が、明日17時から脱毛予約で、2日前を過ぎてのキャンセルや変更はキャンセル料がかかります。

はい、頑張って行って来ます🤣🤣🤣

  • << 99 こんばんは。 特別給付金の案内は来てないよ。多分それって冬場になると暖房費として少し多目に貰えるやつだと思うけど、生活保護じゃないから他の人とは違うのかもね。 今日は、昨日の夕方8時過ぎから23時近く迄眠れただけで、その後は眠れず今に至ってます。 お月見🐰🎑🍔バーガー食べたかな? 私はまだ食べに行けてないよ。 火曜日までお金無しw ご飯は食べなくても我慢出来るけど、タバコが吸えない環境に陥ると急に凹みだし、死にたくなる病が出ちゃいます。気を付けよう。

No.98 19/09/07 14:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 97 109さん こんにちは。

全然眠れなかったよー。

眠気も来ないし、生配信を見てました。

ほーんと、109さんの睡眠と私の睡眠を足して2で割れたらいいのにね。

No.99 19/09/08 03:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 97 主さんおはです。本当に主さんと私の睡眠を足して割れば……私は毎日眠剤飲むずっと前に寝落ち、12時間眠っています……先生いわく、夜型じゃないし… こんばんは。
特別給付金の案内は来てないよ。多分それって冬場になると暖房費として少し多目に貰えるやつだと思うけど、生活保護じゃないから他の人とは違うのかもね。

今日は、昨日の夕方8時過ぎから23時近く迄眠れただけで、その後は眠れず今に至ってます。

お月見🐰🎑🍔バーガー食べたかな? 私はまだ食べに行けてないよ。

火曜日までお金無しw
ご飯は食べなくても我慢出来るけど、タバコが吸えない環境に陥ると急に凹みだし、死にたくなる病が出ちゃいます。気を付けよう。

No.100 19/09/08 06:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 99 主さん、おはよう。眠れない日が続いてるようだね😓
死にたい病…あるよね。うんうん。
寝不足でフラフラして転んだりしないように気をつけてね。

月見バーガーね、上の子が好きで毎年食べてるよ。私は滅多にたべないけど、今年は月見パイもあるみたいだし、食べてみようかなぁ。

  • << 102 空さん、こんにちは。 睡眠が変で、昼夜逆転だよー。空さんは昼夜逆転になってない? ちゃんと睡眠をとってね。 お月見🐰🎑🍶バーガー🍔食べてみてね。バーガー事態高いと思うけどサー。買える分のお金の余裕があったら買って食べてみて感想を聞かせてね(^o^)v  台風が来てるらしいけど、今は何処に台風がいるのかな? テレビを全く見ないから分からなくって。 今日こそシャワーを浴びなきゃ。明日は糖尿病クリニックに行く日だから。 空さん109さん、怠い日が続いてるけど、好きな物を食べてファイト✊‼️  

No.101 19/09/08 07:37
109 ( UWWnye )

>> 100 主さん空さんおはです。台風の影響か、なんだかむちゃくちゃ暑い東京です。
眠れない主さんと寝すぎる109……あぁ、うまくいかない😢

暖房費??え、年金は受給するようになって何回か冬を迎えておりますが、暖房費なんて聞いたことないです!地域によって違うのかしら……なんだか今回は特別給付金みたいな案内が来ました。12月分に上乗せだから必ず10月18日までにハガキを返送してみたいなやつで、今日ポストに出して来ます( ´∀`)

月見バーガー、まぁ今年も食べると思いますが、私はとにかく白玉マックフルーリーに心を持っていかれています。めちゃくちゃ美味しそう✨今日マック寄りますね。
今日は顔の脱毛なのでどうせ洗顔するし、夕方予約なのですっぴんサングラスで渋谷に行きます。
夕べもやっぱり11時間くらい寝てますが、さっきピザトースト食べたらなんだか二度寝しそうで……ま、出かけるの午後だからいっか、ってゴロゴロしています。

  • << 103 109さん こんにちは。 眠れない日と昼夜逆転みたくなる日があります。 今日こそシャワーを浴びたいけど、どうせ汗をかくだろうから、その前にたまごを買いに行ってきます。そして帰ってきてからシャワーを浴びようかな。 その前にタバコを吸って着替えなきゃ。まだ寝起きで歯磨きも顔も洗ってないから汚いよね。私の場合はBBA臭を撒き散らさないようにしなきゃ!!年齢的にBBA臭が出てるかもしれないから外出時は綺麗にして、シャンプーの香りをただよせなきゃ。でも、今日は外出が先でーす。

No.102 19/09/08 14:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 100 主さん、おはよう。眠れない日が続いてるようだね😓 死にたい病…あるよね。うんうん。 寝不足でフラフラして転んだりしないように気をつけてね… 空さん、こんにちは。

睡眠が変で、昼夜逆転だよー。空さんは昼夜逆転になってない? ちゃんと睡眠をとってね。

お月見🐰🎑🍶バーガー🍔食べてみてね。バーガー事態高いと思うけどサー。買える分のお金の余裕があったら買って食べてみて感想を聞かせてね(^o^)v 


台風が来てるらしいけど、今は何処に台風がいるのかな? テレビを全く見ないから分からなくって。

今日こそシャワーを浴びなきゃ。明日は糖尿病クリニックに行く日だから。

空さん109さん、怠い日が続いてるけど、好きな物を食べてファイト✊‼️

 

No.103 19/09/08 14:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 101 主さん空さんおはです。台風の影響か、なんだかむちゃくちゃ暑い東京です。 眠れない主さんと寝すぎる109……あぁ、うまくいかない😢 暖… 109さん こんにちは。

眠れない日と昼夜逆転みたくなる日があります。

今日こそシャワーを浴びたいけど、どうせ汗をかくだろうから、その前にたまごを買いに行ってきます。そして帰ってきてからシャワーを浴びようかな。
その前にタバコを吸って着替えなきゃ。まだ寝起きで歯磨きも顔も洗ってないから汚いよね。私の場合はBBA臭を撒き散らさないようにしなきゃ!!年齢的にBBA臭が出てるかもしれないから外出時は綺麗にして、シャンプーの香りをただよせなきゃ。でも、今日は外出が先でーす。

No.104 19/09/08 15:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 103 あっ!そーだ。書くのを忘れてたのがあった。
特別給付金のハガキ?私の所には届いてないよ。
多分、私の場合は暖房費で1000円か、2千円?2千円は貰えなかったかもだけど忘れちゃったけど冬季加算があったと思うけど、でもまだ早いし、ハガキ自体届いた事はないと思うよー。記憶に無いだけで、ハガキを貰ってたのかな?覚えがないや。

No.105 19/09/08 15:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 104 じゃーん。少しでもハローウィンらしくしようと思って100均に行って2百円で買ったカボチャくん。
↓光るから綺麗(^_^)v

  • << 107 主さん空さんこんばんは。お風呂あがり109です。雨が強くなってきました……脱毛終わって月見バーガー食べて早めに帰って来て良かった。台風ですからね😲 いやー主さんハロウィーン可愛い🥰私もダイソーとかキャンドゥでハロウィーンの何か買おう🎵気分だけでも。チョコパイとかのパッケージもハロウィーン仕様になるから可愛いんですよね。 そして空さん‼️そんなに可愛いにゃんこが一緒にいるんですね⁉️ う、うらやまし過ぎる………とにかく私も猫好きです💓♥️❤️ 本当に可愛いですよねー。 いやー眠い、疲れた。けどコース組んだ以上通わないと。期限はないので安心なんですが。体調の保証がないので😢 次は13日の金曜日と不吉な日ですがヘアカラーの予約してます。根元が目立って来たので。今回はカラーのみ。本当は増税前にカットもした方がいいんだけど、1回バッサリ切ったのでまだいいや、って感じだし、ちょっと出費もかさみ9月の残高が………😅 あー、にゃんこ画像、癒されました。いい夢見れますように😴

No.106 19/09/08 22:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

うちの猫
変な格好でねてる😁

  • << 108 おはよー って私は一睡も出来なかったけど、。 可愛い寝方だね。安心しきってる証拠(^o^)v

No.107 19/09/08 23:13
109 ( UWWnye )

>> 105 じゃーん。少しでもハローウィンらしくしようと思って100均に行って2百円で買ったカボチャくん。 ↓光るから綺麗(^_^)v 主さん空さんこんばんは。お風呂あがり109です。雨が強くなってきました……脱毛終わって月見バーガー食べて早めに帰って来て良かった。台風ですからね😲

いやー主さんハロウィーン可愛い🥰私もダイソーとかキャンドゥでハロウィーンの何か買おう🎵気分だけでも。チョコパイとかのパッケージもハロウィーン仕様になるから可愛いんですよね。
そして空さん‼️そんなに可愛いにゃんこが一緒にいるんですね⁉️
う、うらやまし過ぎる………とにかく私も猫好きです💓♥️❤️
本当に可愛いですよねー。

いやー眠い、疲れた。けどコース組んだ以上通わないと。期限はないので安心なんですが。体調の保証がないので😢

次は13日の金曜日と不吉な日ですがヘアカラーの予約してます。根元が目立って来たので。今回はカラーのみ。本当は増税前にカットもした方がいいんだけど、1回バッサリ切ったのでまだいいや、って感じだし、ちょっと出費もかさみ9月の残高が………😅

あー、にゃんこ画像、癒されました。いい夢見れますように😴

  • << 110 おはよー👋😃☀️ 空さんの所にも書いたけど、私はやっぱり一睡もできなかった。 今月中に買わないと消費税10%はキツい。 100均オススメでーす。 マック食べたいなぁー。 糖尿病クリニックに行く日です。 寝てないから頭が働かないのかも。

No.108 19/09/09 08:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 106 うちの猫 変な格好でねてる😁 おはよー

って私は一睡も出来なかったけど、。

可愛い寝方だね。安心しきってる証拠(^o^)v

No.109 19/09/09 08:28
109 ( UWWnye )

>> 108 え、また眠れなかったんですか?不眠症パターンにハマったのかなぁ……😥

しかし夕べの台風はすごかったです。渋谷でダラダラしないでパッとバスに乗って正解でした。もっとも帰りにパンケーキ食べに寄ったガストも、台風15号の影響で急遽夜9時閉店って案内してました。
渋谷のガストは24時間営業のところと朝5時までのところがあって、私はいつも5時までのガストのほうに行くのですが、店員さんが帰れなくなってしまうから夜9時閉店にしたらしいです。
今日は台風のあとでむちゃくちゃ暑いらしいです~😭

  • << 111 こっちは、台風の影響らしい雨も降らなかったし、曇ってはいたけど毎日暑いでーす。

No.110 19/09/09 08:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 107 主さん空さんこんばんは。お風呂あがり109です。雨が強くなってきました……脱毛終わって月見バーガー食べて早めに帰って来て良かった。台風ですか… おはよー👋😃☀️

空さんの所にも書いたけど、私はやっぱり一睡もできなかった。

今月中に買わないと消費税10%はキツい。
100均オススメでーす。

マック食べたいなぁー。

糖尿病クリニックに行く日です。

寝てないから頭が働かないのかも。

No.111 19/09/09 09:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 109 え、また眠れなかったんですか?不眠症パターンにハマったのかなぁ……😥 しかし夕べの台風はすごかったです。渋谷でダラダラしないでパッとバ… こっちは、台風の影響らしい雨も降らなかったし、曇ってはいたけど毎日暑いでーす。

No.112 19/09/09 19:38
109 ( UWWnye )

>> 111 主さんこんばんは🌙😃❗たしかに暑い……って今日は1歩も外出しませんでした。主さんは病院なのに寝てなくて、暑いし大丈夫でしたか?いまごろ爆睡してるかしら……?

私は明日クリニックです。うう、またちょっと遠くまで行かなくては。
生理は終わりそうなので良かったです。

しかしすでになんだか寝落ちしそうだから早く洗顔、歯みがきしました。
なんだっけ、コーセーかな、新しくでた洗顔料がチューブの490円とプチプラなのに、さらに9月はマツキヨで100円引きで試しに買ってみたらなかなか良いです。
ビフェスタでした(いま見てきたw)
つるっと顔が明るくなるような。透明感がウリの洗顔料です。良かったら390円のうちに見てみてください。

明日は何を楽しみに行こうかしら……タリーズでパスタでも食べますかね?でもなんかこの暑いのにセブンのおでん食べたいなぁ🤫

No.113 19/09/09 22:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

台風のせいだろうけど、頭痛が治らなくて凹みます。バファリン三錠のんでも駄目だった😢
具合悪いと生きていたくなくなる

No.114 19/09/10 06:57
109 ( UWWnye )

>> 113 空さーん、おはです。たしかにへんな気圧で頭痛しますよね、わたしはもっぱらロキソニン(病院で処方がロキソニンだから)。
だけどだけど生きていたくなくなるなんて言わないでー。(わたしもしょっちゅうだけど)

空さんちのにゃんこのあまりの可愛さに完全にとりこです❤️
空さんには大切な息子さんたちもいる。
わたしなんてぼっちですよー😢
だけど今日は頑張って川崎の主治医の診察に行ってきます。
雨じゃなくて良かったけど今日も暑そうですね……明日は関東雨の予報……こんなでは体調おかしくなって沈みますよね。
あ、渋谷で3倍モンスター見つけました。もうエナジードリンク頼りです🤣🤣🤣
まとめ買い、自販機はめんどうだし渋谷からだからジャマでしたが、飲んで頑張りマッスル🤠

No.115 19/09/10 09:36
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 114 109さん、うちの猫を褒めてくれてありがとう。
埼玉も暑いです。最後の猛暑かもしれないね。川崎、気をつけていってきねて。

No.116 19/09/10 20:45
109 ( UWWnye )

>> 115 ちょっとヤバい109です。いつものスイッチが切れたよな、ブレーカーが落ちたよな……

きっかけは些細と言うか、おでんを買いに寄ったセブンで顔見知りのオーナーさんの息子さんがレジにいて、コミュ障のくせに頑張ってしゃべりすぎたらたまった疲れが一気に来たような、もう終わりそうだった生理までまたいきなりひどく出血しだしたり。

とにかく安定剤頼りで休んでいます。
空さんに以前 「とにかく冷静でいることが大事」と教えてもらった事を何回も何回も唱えてひたすらフラッシュバックを抑えています。
泣きたいような叫びたいような不安定さ、
だけどその気力もないという……

とにかく安定剤飲み、休みます。本当に不安定で辛いです。こんなんでわたしのこの先っていったい??
もう若くないのに、どうしてこんなにダメな人間なんだろうか。情けない……

No.117 19/09/10 21:37
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 116 109さん、大丈夫ですか?
過去にあった辛い事実は、今は起きてないからね。大丈夫だからね。
薬飲んで寝るといいよ。目が覚めたら少し落ちついてるはずよ。

  • << 119 空さんこんにちは。空さんからの「過去の辛い事は今は起きてないからね。大丈夫よ。」の言葉、本当にありがたくてわんわん泣きました。励ましてくれる人の存在の偉大さに、本当にこの場所で空さんと主さんと知り合えて良かったって、命がつながった気持ちです。「とにかく冷静に」って言ってくれたから、自暴自棄にもなっていません。 少し回復して、今日は過ごしやすいし、ちょっと買い物に行かないと、いろいろないです。本当にありがとう😭✨

No.118 19/09/11 06:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 117 空さん 109さん こんばんは。じゃなくて、おはよー。
昨日目覚めたのが昼過ぎで、何も出来ないまま時間だけが早くて、バスの時間ギリギリに間に合ったから精神科クリニックに行けました。眠剤がまた変わったけど、昨夜飲んだけど一睡も出来なかったです。ボーッとしてました。家事をする気もないし、出掛けたくないけど友達との約束で大須へ行く事になりました。名古屋市内だよー。朝バスに乗って地下鉄に乗って地下鉄乗り換えで、午前中は大須商店街。そのあとは、私自身の歯医者。そして夕方6時に糖尿病クリニックです。糖尿病クリニックに行かないと、もう薬のあまりが無いの。

猫ちゃん可愛いよね。飼える余裕が出来たら飼いたいな。

眠くなって来ちゃったけど、頑張ってみるね。

  • << 120 主さんこんにちは。お友達と商店街は楽しそうでうらやましいけど、寝てないのにむちゃくちゃハードですね。主さんがいろいろしてる間、ただひたすら寝ていたわたし……😅 ちょっと今日は回復したので、近所ですが買い物に行きます。あしたは増税前にしたいと予約を入れた美容室……行けますように、ってか予約なんだから行かなくては。 気分転換にネイルぬりぬり。けっこう前のマニキュアですがぜんぜん普通に使えました🤣

No.119 19/09/12 10:10
109 ( UWWnye )

>> 117 109さん、大丈夫ですか? 過去にあった辛い事実は、今は起きてないからね。大丈夫だからね。 薬飲んで寝るといいよ。目が覚めたら少し落ちつ… 空さんこんにちは。空さんからの「過去の辛い事は今は起きてないからね。大丈夫よ。」の言葉、本当にありがたくてわんわん泣きました。励ましてくれる人の存在の偉大さに、本当にこの場所で空さんと主さんと知り合えて良かったって、命がつながった気持ちです。「とにかく冷静に」って言ってくれたから、自暴自棄にもなっていません。
少し回復して、今日は過ごしやすいし、ちょっと買い物に行かないと、いろいろないです。本当にありがとう😭✨

  • << 121 109さん、私なんかが約によってたてたなら良かったです。 私も昔、主さんや他の色々な人に助けられましたから。 少し涼しくなってきて過ごしやすいですね😊

No.120 19/09/12 10:26
109 ( UWWnye )

>> 118 空さん 109さん こんばんは。じゃなくて、おはよー。 昨日目覚めたのが昼過ぎで、何も出来ないまま時間だけが早くて、バスの時間ギリギリに間… 主さんこんにちは。お友達と商店街は楽しそうでうらやましいけど、寝てないのにむちゃくちゃハードですね。主さんがいろいろしてる間、ただひたすら寝ていたわたし……😅

ちょっと今日は回復したので、近所ですが買い物に行きます。あしたは増税前にしたいと予約を入れた美容室……行けますように、ってか予約なんだから行かなくては。

気分転換にネイルぬりぬり。けっこう前のマニキュアですがぜんぜん普通に使えました🤣

  • << 122 わぁー、指も白くて綺麗だし、ネイルの色も指と合ってる感じでいいね。ヾ(゚▽゚*) 私も自分にお洒落したいな。猫ちゃんも飼いたいし、その前に、自分の生活を安定させないとダメ🆖だよね。もう少し生活が落ち着いてきたて、私の精神面も落ち着いてきたら仔猫ちゃんを1匹探して飼おうと思います。今は金欠病と言う名の病(笑)に掛かってるから無理ー。 タバコをやめたら、その分お金が浮くのは分かってるけど、私の頭と心が「タバコも買えない状態に陥った!」って凹んでしまうの。ご飯よりもタバコを優先してしまいます。 今日は朝起きれたから、デイに電話をして、お弁当お願いします。といってから11時頃にデイへ着きました。デイの友達とお弁当食べてバスで帰って来ました。 残暑キツいね。空さんも109さんも体調に気を付けて(^o^)v

No.121 19/09/12 10:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 119 空さんこんにちは。空さんからの「過去の辛い事は今は起きてないからね。大丈夫よ。」の言葉、本当にありがたくてわんわん泣きました。励ましてくれる… 109さん、私なんかが約によってたてたなら良かったです。
私も昔、主さんや他の色々な人に助けられましたから。

少し涼しくなってきて過ごしやすいですね😊

No.122 19/09/12 14:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 120 主さんこんにちは。お友達と商店街は楽しそうでうらやましいけど、寝てないのにむちゃくちゃハードですね。主さんがいろいろしてる間、ただひたすら寝… わぁー、指も白くて綺麗だし、ネイルの色も指と合ってる感じでいいね。ヾ(゚▽゚*)

私も自分にお洒落したいな。猫ちゃんも飼いたいし、その前に、自分の生活を安定させないとダメ🆖だよね。もう少し生活が落ち着いてきたて、私の精神面も落ち着いてきたら仔猫ちゃんを1匹探して飼おうと思います。今は金欠病と言う名の病(笑)に掛かってるから無理ー。
タバコをやめたら、その分お金が浮くのは分かってるけど、私の頭と心が「タバコも買えない状態に陥った!」って凹んでしまうの。ご飯よりもタバコを優先してしまいます。

今日は朝起きれたから、デイに電話をして、お弁当お願いします。といってから11時頃にデイへ着きました。デイの友達とお弁当食べてバスで帰って来ました。

残暑キツいね。空さんも109さんも体調に気を付けて(^o^)v

No.123 19/09/12 16:43
109 ( UWWnye )

>> 122 いいな、デイのお友達とお弁当……って私もデイに行きたくなって、でも先生開業されたばかりでまだ遠い通院にもなれてなくて、デイのことは言えてないからクッキングスクールの体験に申し込もうと渋谷に行って脱毛のコース組んじゃったんですよね……(((^_^;)

猫、ね。本当に私も猫と暮らしたい。空さん宅の猫ちゃん見たらますます猫が恋しくて。
だけどやっぱり一緒に暮らすならきちんとしてあげたいから、それには金銭的、精神的余裕がなさすぎるからなぁ……

なんか私はメンタル病んだのと生活がきつくなったのが完全にリンクしています。働けなくなって姉とも絶縁されて、どんどん社会から離脱して行って現在があるという。
そして来月から消費税があがり、冬が来てガスと暖房が高くなるという。寒いと寂しい気持ちも倍増するという。あぁ、暗い、我ながら暗い。
とりあえずあしたは頑張ってカラーリングしに美容室いって、かなりの不調なので19日また病院に行く事になっています。
あとは寝ているばかりになりそうです。
おでん食べたいのに、どうしても買いに行くのがダルい……😅

No.124 19/09/12 18:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 123 ねー、猫ちゃん可愛いよね。飼うにはやっぱり自分の精神面と金銭面を考えないと「命」だもんね。
名前は考えといてもいいかも(笑)

デイケアに入るまでに私は何年も掛かったよ(^-^)v
人との接触を避けてた時期もあったしね。
クッキングスクールに申し込みへ行ったはずが脱毛に変わり、、(笑)可愛い過ぎる。

いつものドラッグストアに散歩しに行ってきたよ。体がベタベタするし、デイにも行ったからシャワー浴びてくるね。(^-^)v

No.125 19/09/13 23:38
109 ( UWWnye )

>> 124 こんばんは、今夜はお月見だったのに雲がかぶりまくりの月の東京でした。🌘かなり見えない満月。
とりあえずなんとか美容室にいき、増税前にカラーして、帰りにひとり寂しく定食屋さんでごはん。いつもの事です。

担当さんとは長いので、いろいろお話するんですが、話してる時は楽しいのに、あとから「へんなこと言わなかったかな……」「へんに思われなかったかな⁉️」と悩み出して凹むのもいつもの事………あぁ、辛いから安定剤飲みまくり。

次は19日にまた川崎まで病院です。
それまで寝て寝て寝まくってしまうのはもうわかりきっています。
実はゲオがレンタル半額なんですが、もう映画見るのもダルい、どうせ内容頭に入ってこないし借りてきませんでした。

あぁ、癒されたい………なんだかんだ例の男性は励ましてくれたり、電話くれたり、「ローソンでおいしいパンケーキ見つけたよ、これで買いなね」ってLINEpay入金してくれたり支えになってくれています。
浅草、上野に行こうね、上野に仙台牛タンのおいしい焼肉屋さんあるからそこに食べに行こうね、って言ってくれます。(牛タンは専門店に食べに行ってたほど好きなんです、そこのお店は焙り肉ずしもおいしいそうでたしかに行ってみたい)
が、しかし、やっぱりエッチしたいらしくて………私は今はもうそんな気にならなくて……

男女のちがいもあるし、とくに私はメンタル病んでまったくそういう気にならなくなりました。
優しい人なのでパートナーでいてくれるのはありがたいんですけど、ね。難しい、ってかわたしがダメ過ぎるのか🤔

No.126 19/09/16 10:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 125 109さん、おはよう。

眠剤が相変わらず合わない負け犬です。

癒しかぁー。「さぁー、眠りーなさいー 疲れきったー  身体をー 投げ出してー なんたらかんたら」忘れちゃった。岩崎宏美の名曲。
癒しかぁー。これから寒くなっていく時期だから余計に「癒し」が欲しくなっちゃうかもね。
「淋しい」とか、「一人ぼっち」何だとか、色々と余計な事までを考えていっちゃうよね。男性と女性では、違うよ。その男性は優しくしてくれてるけど、会ったらイコールSEXって結びつけられちゃうからイヤなんだもんね。それさえなければいいのにね。

  • << 129 主さんこんにちは、それ「マドンナたちのララバイ」ですね。火曜サスペンス劇場のテーマにもなっていた。懐かしい、けど、さあ~眠りなさいー🎵なんて言われなくても世間は三連休に眠りっぱなしの109です。 昨日なんて夕方早くから寝落ちたから雨戸も開けたまま朝まで爆睡してました。だけどまだ眠くてさらに朝からさっきまで寝ていたという………😅 例の男性はエッチしたがるし(ま、普通の男性だから当たり前か)、私は眠っていたからずっとLINEも電話も放置していたら今朝怒っていまして、めんどうだからまた放置しています。 雑誌「MONO MAX」ってアウトドア系雑誌のセブンイレブン限定増刊号の付録のモーマットってブランドのグレーのカジュアルなバッグがほしくて昨日焦ってセブン行ったらラスト1冊残ってました。良かった……(*ToT) なんだか増税は恐怖ですよね。12月分の年金に1万円上乗せはありがたいけれど、増税は全部だしずっとだし上がるいっぽうだし。 私は通院も遠くなり、交通費もすべて増税だから10月からは考えないとなぁ🤔

No.127 19/09/16 14:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 126 久し振りに布団を押し入れにしまいました。
今、ヘルパーさんが家に来てます。たまご掛けご飯が食べたくて、今日はたまご掛けご飯の上に納豆を乗せて食べる予定です。

消費税10%に伴う便乗値上げが始まってるね。トイレットペーパーもティッシュも何もかも数十円ずつ高くなってました。高くしないと店側もやっていけないだろうし、人件費も掛かるし、お店自体が儲からないから仕方ないよね。でもさー、生活のやりくり上手な人ならそれでも生活していけるだろうけど、食べたい物も買えない!欲しいものの買えない状態になる人の方が多くなると思ってます。

No.128 19/09/16 14:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 127 主さん、こんにちは。
ヘルパーさんが来てくれるのは助かるよね😊卵かけご飯、堪能してね💕

便乗値上げ…やっぱりあるよね~
五円とか十円みたいな少しの値上げなんだよね。分からないように値上げしてる。
介護保険の自己負担も増えてるんだよ。いつも数十円ずつの値上げなんだけど、何回もだから、この3年で月額数千円の増加になったよ。もちろん、10月から消費税も増えるんだ。
質素な生活には自信があるけど、医療費や住居費は工夫のしようがないし、消費税は必要最低限のものにもかかるものね。苦しくなるばかりだよね。

  • << 130 空さん こんばんは。 卵かけご飯美味しかったです(^-^)v 介護保険まで!?酷いね。 格差社会、貧富の差が広がるばかりよね。 この間の選挙で自民党を下ろせなかった(敗北に追いやれなかった)から、ダメなんだと私は思ってます。 憲法改正には賛成だけど、それ以外で賛成できるものは無い!移民で成功した国なんて無いし、水道民営化で成功した国もないじゃん。他の国なら既に暴動が起きてると思う。 なんかさー、私たちの子供や孫、さらにはその先の未来の日本人はホントにどうなってしまうんだろう?って思ってしまいます。 お母様は元気? 優しいお母様だし長生きしてもらいたいよ。

No.129 19/09/16 15:01
109 ( UWWnye )

>> 126 109さん、おはよう。 眠剤が相変わらず合わない負け犬です。 癒しかぁー。「さぁー、眠りーなさいー 疲れきったー  身体をー 投… 主さんこんにちは、それ「マドンナたちのララバイ」ですね。火曜サスペンス劇場のテーマにもなっていた。懐かしい、けど、さあ~眠りなさいー🎵なんて言われなくても世間は三連休に眠りっぱなしの109です。
昨日なんて夕方早くから寝落ちたから雨戸も開けたまま朝まで爆睡してました。だけどまだ眠くてさらに朝からさっきまで寝ていたという………😅
例の男性はエッチしたがるし(ま、普通の男性だから当たり前か)、私は眠っていたからずっとLINEも電話も放置していたら今朝怒っていまして、めんどうだからまた放置しています。

雑誌「MONO MAX」ってアウトドア系雑誌のセブンイレブン限定増刊号の付録のモーマットってブランドのグレーのカジュアルなバッグがほしくて昨日焦ってセブン行ったらラスト1冊残ってました。良かった……(*ToT)

なんだか増税は恐怖ですよね。12月分の年金に1万円上乗せはありがたいけれど、増税は全部だしずっとだし上がるいっぽうだし。
私は通院も遠くなり、交通費もすべて増税だから10月からは考えないとなぁ🤔

  • << 131 109さん こんばんは。 年金1万円プラス?私は五千円です。 でも、年金にプラスされた分、生保は引かれるし、結局は何も変わらないです。 火曜サスペンス!!そうそうそれ! 今でも火曜サスペンス劇場ってやってるのかな?テレビを全然見ないから分からないや。岩崎宏美の歌だけが強烈に頭に残ってます。 YouTubeを見ていたら、フランダースの犬の最終回が載ってて、つい懐かしくて見てしまいました。こういうアニメを再放送してほしいなぁーって思ったよ。 109さんも睡眠が安定しないね。私もです。 この時間帯だから、一応おやすみなさい。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

No.130 19/09/17 22:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 128 主さん、こんにちは。 ヘルパーさんが来てくれるのは助かるよね😊卵かけご飯、堪能してね💕 便乗値上げ…やっぱりあるよね~ 五円とか十… 空さん こんばんは。

卵かけご飯美味しかったです(^-^)v

介護保険まで!?酷いね。

格差社会、貧富の差が広がるばかりよね。
この間の選挙で自民党を下ろせなかった(敗北に追いやれなかった)から、ダメなんだと私は思ってます。
憲法改正には賛成だけど、それ以外で賛成できるものは無い!移民で成功した国なんて無いし、水道民営化で成功した国もないじゃん。他の国なら既に暴動が起きてると思う。

なんかさー、私たちの子供や孫、さらにはその先の未来の日本人はホントにどうなってしまうんだろう?って思ってしまいます。

お母様は元気? 優しいお母様だし長生きしてもらいたいよ。

No.131 19/09/17 22:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 129 主さんこんにちは、それ「マドンナたちのララバイ」ですね。火曜サスペンス劇場のテーマにもなっていた。懐かしい、けど、さあ~眠りなさいー🎵なんて… 109さん こんばんは。

年金1万円プラス?私は五千円です。
でも、年金にプラスされた分、生保は引かれるし、結局は何も変わらないです。

火曜サスペンス!!そうそうそれ! 今でも火曜サスペンス劇場ってやってるのかな?テレビを全然見ないから分からないや。岩崎宏美の歌だけが強烈に頭に残ってます。

YouTubeを見ていたら、フランダースの犬の最終回が載ってて、つい懐かしくて見てしまいました。こういうアニメを再放送してほしいなぁーって思ったよ。

109さんも睡眠が安定しないね。私もです。

この時間帯だから、一応おやすみなさい。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

No.132 19/09/18 10:04
109 ( UWWnye )

>> 131 主さんこんにちは✨😃❗夕べも13時間寝ていた109です。あは。
だけど明日は通院予約が………行かなきゃ、電車乗り継いで。

5000円ってのは月額で、年金は2ヶ月おきだから1万円て事です。が、引かれちゃうの?
プラマイゼロ?何のための増税特別給付??

空さんのお母さんは優しいのか……優しいお母さんとあんなに可愛いにゃんこと暮らしているんですね……それに比べて私の寂しい事ったら。だけど、何故か、80才を過ぎて弱ったか、実家が近いんだから帰って来たら?もうまた働くってことはないでしょう?なんて母が言ってます。私が実家に帰ってゴロゴロしていたら、さて、姉は何か言いますかね……姉の義父さんは人口透析な上に膀胱がんが見つかり手術したばかりらしい。そんな中姉は旦那様の遅い夏休みでハワイに行ってるらしい………知らんがな😅

とにかく私は明日ちゃんと病院行く事で頭がいっぱいで、今日は寝ないように増税前最後のネットスーパーが届きます。

むかしのアニメは本当に大好きでまた見たいです。でも、フランダースの犬と母をたずねて三千里だけはかんべんしてください。
頭が痛くなるほど号泣してしまうので😭

No.133 19/09/18 12:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 132 109さん こんにちは。

明日の通院ファイト✊‼️
行かないと薬が足りなくなっちゃうよね。帰りは気晴らし出来そうかな? 早く帰ってきたい方かな? どちらにしても気を付けて行ってきてね(^-^)v

眠いけど、今シャワーを浴びてきたよ。髪の毛を自分で染めたの。白髪が目立ってたからね。今時は染めずに自然に白髪を伸ばすのが流行りらしいけど、私は不潔っぽく見えそうでイヤだったら染めたよ。白髪もねー、綺麗な感じに見えたらいいのにね。若い子の白髪とかメッシュなら違った感じでいいのにね。私がしたら今以上に老けて見えそうで怖いもん。

109さんは、ちゃんとご飯を食べれてる?大丈夫?

アッ!洗濯が終わった!髪染め用のバスタオルを洗濯してたの(^-^)v

今日は曇ってるけど乾くかなぁー乾けばいいなぁー。

No.134 19/09/18 12:38
109 ( UWWnye )

>> 133 たしかに、白髪気になりますよね?私は白髪染めではなくふつうのカラーで全体的に明るめにしてしまっています。この間増税前にと美容室行ってカラーしたばかりですが、当たり前に増税後もカラーしなきゃいけないわけで😅

東京も今日は雨です☂️
明日は降らないし、頑張って行ってきます。
帰りは気分転換出来るかしら?どうせごはんは食べるんだからたまには新宿でも出ますかね……青葉っておいしい牛タンやハラミが食べられるお店があるんです。焼いて持って来てくれるスタイルなので、焼肉屋さんとちがい女ひとりでも気軽に入れます。

この間はなしたセブン限定増刊号の付録のバッグさげて行きます🤗

  • << 136 109さん、バック使いやすそう💕 最近は荷物を少なくするのも流行ってるよね。 明日は気をつけていってきねて😊

No.135 19/09/18 20:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 134 こんばんは。

明日の通院ファイト✊‼️

焼肉食べたいな。お金が無いから無理だけどね。

鈴虫?虫の鳴いてる声が聞こえます。秋に入ったんだねー。

物が沢山入りそう(仕分けも出来そう)なバッグだね。最後の1冊あって良かったね(^-^)v

今ね、マックのポテト🍟を食べてます。S・M・L同じ値段(150円)だから、Lを買って、ケチャップももらって、美味しいね(^q^)

  • << 137 主さん、マックのポテトお得なのね。子ども達に教えてあげようと思ったけど、そうすると買わされるのよね😱😁 涼しくなってきたし、ポテト食べたいなぁ

No.136 19/09/18 20:50
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 134 たしかに、白髪気になりますよね?私は白髪染めではなくふつうのカラーで全体的に明るめにしてしまっています。この間増税前にと美容室行ってカラーし… 109さん、バック使いやすそう💕
最近は荷物を少なくするのも流行ってるよね。
明日は気をつけていってきねて😊

  • << 138 主さん空さんこんにちは✨😃❗通院ファイト!とか、気をつけて行って来てね、って言ってくれる人の存在は偉大です。本当にお二人には感謝であります。 空さん、荷物を減らす……まさに私のテーマでした。今はすべてが適当で、荷物も自然と減りましたが、まえはヘアアイロンやら洗顔歯みがきセット、メイク一式で小さめのキャリーバッグ引いて歩いてました🤣 帰りはめんどうになってさっさと帰って寝てしまいそうだから、早めに出てきて新宿まわって病院来ました。 だからお昼にハラミと牛タン食べました。

No.137 19/09/18 20:52
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 135 こんばんは。 明日の通院ファイト✊‼️ 焼肉食べたいな。お金が無いから無理だけどね。 鈴虫?虫の鳴いてる声が聞こえます。秋… 主さん、マックのポテトお得なのね。子ども達に教えてあげようと思ったけど、そうすると買わされるのよね😱😁

涼しくなってきたし、ポテト食べたいなぁ

No.138 19/09/19 15:01
109 ( UWWnye )

>> 136 109さん、バック使いやすそう💕 最近は荷物を少なくするのも流行ってるよね。 明日は気をつけていってきねて😊 主さん空さんこんにちは✨😃❗通院ファイト!とか、気をつけて行って来てね、って言ってくれる人の存在は偉大です。本当にお二人には感謝であります。

空さん、荷物を減らす……まさに私のテーマでした。今はすべてが適当で、荷物も自然と減りましたが、まえはヘアアイロンやら洗顔歯みがきセット、メイク一式で小さめのキャリーバッグ引いて歩いてました🤣

帰りはめんどうになってさっさと帰って寝てしまいそうだから、早めに出てきて新宿まわって病院来ました。
だからお昼にハラミと牛タン食べました。

No.139 19/09/19 23:17
109 ( UWWnye )

めずらしくまだ起きています、109です。
連投すみません😢⤵️⤵️診察の結果ってか、先生のお話を聞いてほしくて。

私の最近の超ロングスリーパー現象は、ズバリ「仮面鬱病のひとつのパターン」らしいです。なんか、朝起きてからわりと普通に生活し、とりあえずやらなければならないことは自分でこなす。だけど、行動やテンション、自分のムードを無意識にコントロールしているのはとても疲労するからそれを補う睡眠らしく、朝早く、昼間活動しているんだから寝たいだけ寝て大丈夫。心配しなくてもだんだん治ってきますよ。だそうです。

まだまだ眠る日々は続きそう……三連休ずっと雨だし🤣
今日小田急線に新宿から乗る時にロマンスカーを見て、「あー、紅葉見て温泉とかおっきいお風呂入りたい」って思って帰りにスーパー銭湯に行きたくなったけど疲れて無理で結局おうちでバブ入れて入りました。バブの柑橘系が大好きなんです🍊みかん、かぼす、ゆずのアソートになっています。ま、森林も最高なんですけどね。
冬になるとガス、水道、暖房費上がりますよね?う~ん、どんな節約があるかしら🤔

牛タンはお昼にしたので、夜はタリーズのパスタにしました。私はパスタはとにかくタリーズ派です。
名古屋のあんかけスパも食べてみたいなぁ🥰
パスタの後ろにどっさりお薬の入ったビニールが見えてますね😅漢方も処方してもらっているので毎回かなりの束感になっています。

No.140 19/09/21 17:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 139 こんにちは。通院お疲れさまでした。

ハラミと牛タン美味しいよね(^q^) 食べたい!焼肉屋自体全然行ってないし、この間、松屋がオープンしたから松屋に行って定食を食べただけでーす。

薬の袋の中身は1ヶ月分だもんね。

今日のおやつは梨です。美味しい(^-^)v

今からシャワー浴びまーす。109さんも空さんも疲れてるよね?シャワー浴びてスッキリしよう(^-^)v

浴槽には、まだお湯を貯めないよ。水道代節約でーす。

No.141 19/09/21 21:32
109 ( UWWnye )

>> 140 主さんこんばんは🌙😃❗今日は洗濯して毛布出しました。掛け布団はまだまだで、タオルケットと毛布です。
なんだか久しぶりに長電話して楽しかったけど疲れました……3時間くらい話してた😅

私も焼肉屋さんはいってないですね……たしか先月かな?両親に呼び出されて行って以来かな。でも実は焼肉屋さんより写メのような焼いてあって、とろろとテールスープと麦飯!が定番の牛タン専門店のほうが好きだったりします。
あー、また寝ちゃう……まだ9時だけど。で、朝まで爆睡なんですが、今日はなんだかお腹がゴロゴロしっぱなしなんです。最近寝てばっかでたいして食べてなかったのに、病院の日からいきなり食べだしたからお腹がびっくりしたんでしょうね。ビオフェルミン飲んでみたらだんだん落ち着いてきたものの、なんかトイレに起きそうです。

例の男性は相変わらずって感じですが、まぁ、優しいし、タイプは嫌いじゃないし、何より私なんかを目に入れても痛くないくらい可愛いなどと言ってくれて、はじめは支えられないって言ったりしてたのに最近はすべて面倒みたい、世話してあげたいと変化球投げてきます(あ、巨人優勝ですね、セールやりますね)。
がしかし、残念ながら現在性欲0の109なので、ハグまでしかしません。でも抱きしめられるとなんか安心はするんですよ……「病気なんだし大変な時代だからふたりで生きていこうよ」なんて言われるとつい甘えてしまいます。だけど眠い、とにかくよく寝る。
まずこのロングスリーパーがなんとかならないとデートも大変なんです😅

あ、主さんのを読んでわたしも遅いランチにマック買いに行きました。ポテトのLとチーズ月見。で、お腹ゴロゴロ……今夜はこのまま寝て、明日の朝ご飯はちゃんと食べます。

No.142 19/09/22 20:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 141 こんばんは。あ~あ、折角書いたのに、写メを選んでて戻るボタンを押したら、書いてたコメントまで消えてしまった。

昨日からデイの友達が泊まりに来てます。流石に「明日は帰ってね」と言いました。言わないとまだ泊まる勢いだったからさー。

眠いなー。てか、つかれたなぁー。

109さん私も性欲0です。精神科クリニックの患者同士で付き合ってる人がいるけど、別れちゃったらクリニックに来づらいだらうなぁーって思いながら見てます。

何処かにお金持ちで、精神的な病も受け入れてくれる人がいたらいいのになぁーっと。でも年齢的に無理だから諦めてるし、1人の生活に慣れたから今更感。
てか、昔から私は1人が好きだった気がします。

この間ね、水族館🐧に行ったから写メ撮ったよ。

ペンギン🐧↓分かるかな?

No.143 19/09/23 16:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 142 デイ友達は昼前に帰りました。そして昼過ぎからヘルパーさんが、いつもの時間通りに来てくれました。
夕ご飯のおかず用に魚(アジ)を焼いてくれたけど、魚だけ食べてしまいました。ご飯は炊いてあるし、スープも作ってくれたのがあるから、プラス、冷蔵庫にある物で夕ご飯を食べます。

アロエをプランターの土に突き刺しました。これで育つのだろうか?何か間違えてる気もするけど、育て方が分からないや。小さい薔薇のプランターはそのまま、たまに水をあげてます。葉っぱがまだ青々してるから来年も咲きそうな気がします。小松菜と春菊の種は買ってきたけど、余ってた腐葉土が少なくて、まだ種をまけない状態です。腐葉土を買って来なきゃね。

No.144 19/09/23 17:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 143 昔から、たまに思ってて凹んだりしてた事だけど、下の子が同じ精神科へ行くようになってから特に、昔の事を思い出して凹みが来ます。何も出来なかった私。何もしてやれなかった私。今は出来るだけ、出来る事をしてあげたい。と思いつつも何も出来てない私。世の中お金よね。

No.145 19/09/23 20:51
109 ( UWWnye )

>> 144 主さんこんばんは😃🌃ペンギン可愛い❤️私ね、水族館大好きで、スカイツリーの中のすみだ水族館に何回も行きました。実は、素手でお魚を触れなかったりするんですが、泳いでいるのを見るのは大好き💕が、主さんが水族館に行ったりお友達が泊まりに来たりリア充な時に、ひたすら眠っていた109です😅朝は早く起きるのでまず食べて簡単に掃除して洗濯して買い物行くなら行って早いと夕方には寝てる生活。ま、この間先生が寝ていていいって言ってたし(←これでかなり安心して罪悪感なく寝てしまうようになった気が🤔)

主さんは「何もしてあげられなかった」って自分を責めて後悔してますよね?そこ、お子さんに伝わっているし、「後悔してくれている」ってすごいポイントだと私は思います。
うちの親にはそれがなく、だいたいの自分たちのした都合の悪い事は忘れています。だから恨んじゃう😭💦💦

寝てばかりですが最近買った中でかなりのヒットはリステリンの錠菓(ミンティアとかの1つが大きいやつって感じ)
辛すぎないしなんとも潤う感じとスッキリ感が病み付きに。これはヒットです‼️

No.146 19/09/24 08:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 145 おはよう(^-^)v

リステリンこれがいいのね。ドラッグストアでも売ってるかな?コンビニだと高いからさー。
試してみたいな(^-^)v

今日は天気もいいから、友達が使った毛布を洗濯してまーす。洗濯機が私を呼んでいる。洗濯が終わった合図だから今から干しまーす。

  • << 148 主さん、109さん、おはようございます。 主さん、ペンギン可愛い💕私ね、ペンギン、イルカ、シャチなんかが好きなのよ~ 千葉県にある鴨川シーワールドが好きなんだ~千葉県は台風の被害が大きくて心配してるんだ😢 またいつか鴨川シーワールドに行きたいよ。 こちらも晴れているから洗濯してます。うちは二層式なので手間がかかるけど天気がよいと苦にならないね。 消費税が上がる前に洗剤なんかの日用品を買ってこようと思います。安くなってる物だけまとめ買いする予定。

No.147 19/09/24 08:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 146 早起き出来たし、洗濯も終わったからデイに行こうかと思ったけど、今日はヘルパーさんが早く来るって言ってたから、デイに行くのはやめときます。

明日は歯医者と皮膚科に行きます。アレルギーを抑える薬をもらってるの。

そろそろヘルパーさんが来るかも。
またね。

No.148 19/09/24 08:54
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 146 おはよう(^-^)v リステリンこれがいいのね。ドラッグストアでも売ってるかな?コンビニだと高いからさー。 試してみたいな(^-^)… 主さん、109さん、おはようございます。

主さん、ペンギン可愛い💕私ね、ペンギン、イルカ、シャチなんかが好きなのよ~
千葉県にある鴨川シーワールドが好きなんだ~千葉県は台風の被害が大きくて心配してるんだ😢
またいつか鴨川シーワールドに行きたいよ。

こちらも晴れているから洗濯してます。うちは二層式なので手間がかかるけど天気がよいと苦にならないね。

消費税が上がる前に洗剤なんかの日用品を買ってこようと思います。安くなってる物だけまとめ買いする予定。

No.149 19/09/24 20:19
109 ( UWWnye )

>> 148 こんばんは😃🌃もうそろそろ寝ちゃいそう、109です。
空さんわかる~、ペンギンとかシャチ、あとゴマアザラシとかむちゃくちゃ可愛いよね?イルカショーとかなんか一生懸命で頑張ったねって泣けてきそうになるくらい感動する🥰

さて、いきなり現実感たっぷり増税目前ですね。私は本当に最後の日用品、飲み物のネットスーパーが明日きますよ。で、どうしても必要な化粧品最低限をストック買い、あとスニーカーを1足買いましてこれで終了~。
10月からがっつり買い控えます。

あと9月中にタリーズでパスタ、コメダ珈琲でエッグサンド、上島珈琲でアップルパイ、スタバでベーコンとほうれん草のキッシュと大好きなカフェメニューを一通り飲んで食べて、本当に引き締めてお金を貯めに入ります‼️

ここから、そう、10月からは本気出します。
将来に備えてちょっとでも多く残したい………とは言っても、べつに長生き希望でもないですし、ま、基本あまり先の事で鬱になっても仕方ないのでそんなに将来は気にせず、なるようになるし、って感じです🤣
その点主さんも空さんも頼もしい息子さんがいるから安心ですよね✨
やっぱりお母さんは素晴らしい。ちなみにうちの両親だって立派な旦那をゲットした姉がいるのでそこは安心だと思います。良かったね、姉がいて。が、なぜか最近母が心細いらしくみょ~に私にかまってきます。今更感すごいし、姉には絶縁されたし、あたしゃなんにもしませんよ。あは。😅

お寿司、好きなのだけ握ってもらってテイクアウトしました。お寿司、お刺身大好きです。

No.150 19/09/24 22:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん、109さん、こんばんは。

水族館に行ったのが久し振りだったら、楽しかったです。イルカもシャチも可愛いね。帰りにペンギンのぬいぐるみを買いたかったけど、3800円を払う事は私には出来なくて諦めました。

最近は立ちくらみがよくおきます。今日、先生に言ったら漢方薬を処方してくれました。どこもかしこも悪い事だらけです。

安定剤も飲みまくってます。

ネット広告でプロポリス1週間分無料でゲットして飲んでみたけど効いてるのか効いてないのか、わかりません。

今日の診察の時に先生からデイに来るように言われました。ヘルパーさんは午後からだから、デイは午前中に行って、お昼のお弁当を食べたら即帰ってきます。

消費税値上げで、貧乏人はますます貧乏になります。
福祉って一体何なんだろう?
遡った年金(47?万円)まで役所に取られたし、今は高校生のバイトしたお金は収入扱いにならないらしいけど、だったら今払ってる長男が高校の時のバイト代返金も無しにしてほしい。

何が福祉なのか分からないや。日本人の生活保護申請は厳ししてるくせに、朝鮮や在日や外国人の生保はするなり通して、自国民(日本人)は生活保護を受けられずに餓死や自殺に追いやられてる。日本人以外の生保は違法です!強制送還すればいい!!街を歩いたり、コンビニへ行くと必ず反日国の人が1~3人はいる。

No.151 19/09/25 04:55
109 ( UWWnye )

>> 150 こんな時間にこんばんは🌙😃トイレに起きたらスマホが振動していてこんな時間の着信はふだんならスルーですがついでに出たらさんざん私を「無職は甘えだ」とディスってデリヘルで働き出した元友達でした。ベロベロに酔っていて泣き出したりして大変でした😢主さんの言う在日や朝鮮人への保護はすんなり甘いのは、やはり在日にならざるを得なかった歴史、過去の日本のあやまちも関係している国同士の問題もはらんでいるので仕方ない部分もありますよね……実際パチンコ産業やラブホテル業界は韓国人、2世3世が社長のところばかりで日本に来た当時それしか出来る仕事がなくどこも雇ってもくれないから根性根性ド根性で自営でのぼりつめた人たちばかり。その手の業界のお金持ちか生活保護者か、って極端なのが在日韓国人や在日朝鮮人の特徴ですよね。まぁコンビニなどにいるアルバイトさんは語学留学に来れる富裕層の学生さんでしょうけれど。ただ、ふしぎなのは障害年金申請した時に5年分まで遡って最初に振り込まれる分を役所に取られた?私は「遡りも認められて良かったですね、使ってしまわず計画的に将来のためにね?」と言われて、たしかに~と思ってそのまま手付かずにしていて今のこの超低金利時代ですから本当に少~~しずつ増えてます。つまり、年金受給した時に生活保護も受けてると年金も収入とみなされるって仕組みですかね?でもそれだとせっかく受給しても税金が違う税金にまわる………?アルバイト収入の返還は今はなくなっても前の分は返還しなくてはならない?なんだか難しいですけど、つまりやっぱり税金は厳しく徴収される、福祉より優先されるって事でしょうか?う~ん、マイナンバーの導入で申告逃れもますます出来なくなってると書いてあったし、なんだか福祉まで殺伐してるイメージになりました🤫優しいヘルパーさんが来てくれたり楽しいデイケアが利用出来たりが救いですね🤗水族館などに行った時にてんこ盛りで売られている可愛いぬいぐるみやグッズがほしいけどどれも高いあるある、すみだ水族館のグッズって、買ってもらったバスタオルとキーホルダーサイズのぬいぐるみ(いわゆるぬいばですね)くらいで好きなお菓子を買ってしまいます「利久」も高いし。ですが宣言通り増税からは引き締めないと。ふしぎなのはマクドナルドは8%のままモスバーガーは店内飲食10%お持ち帰り8%ってなにそれw変な軽減税率

No.152 19/09/25 08:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 151 遡った年金(47?万円)は、全て役所に取られたよ。そのお金があったら、少しは心にも余裕が出来るのに、、。児童扶養手当の方からも遡った年金を取られたしね。生活保護になる前に年金を申請していたら、全額自分の元に来たのにね。
奇数月は生活が苦しい(>_<)
今回、消費税引き上げで5000円もらったところで、所詮、収入扱いになるから、この分生保が引かれるだけで、結局は変わらない。それどころか今までよりももっと奇数月が苦しくなるだけです。

No.153 19/09/25 09:07
109 ( UWWnye )

>> 152 おはようございます。以前さんざんキツイ事を言われた人と電話で話してからまた寝たらめちゃくちゃ嫌な夢をみた、みたいなんですがいやな気分だけで内容はすっかり忘れています😅
年金は国から、生活保護は自治体からの税金だからそんなまわりくどい取り方するんでしょうね?(たぶん)だけど障害年金まで収入扱いってエグいなぁ……かと言って、遡り分を預貯金で持っていたら生活保護はNGでしょうから同じことか?🤔
結局生活保護を受けてから他の還付支給があるとみんな「収入」名目で国に返せ、って事ですね。
う~ん、福祉にはまったく期待できない、とは言え病院が川崎になっても自治体に還付請求すれば戻してくれたり、主さんもヘルパーさんやデイケアが使えたりとお世話になってるからあまり国も福祉も責められないし……複雑だわ。
私が嫌ねーと思ったのは、公明党にべったりの宗教の熱心な信者さんだと政党系圧力(助力?)のおかげで生活保護も甘いし、本来かなりの倍率の都営や市営住宅に優先入居という暗黙の了解。生活保護で都営に住んで宗教のお手伝いして活動のために車持ってて、って人たち。正直苦手です🤣

No.154 19/09/25 09:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 153 公明党の指示母体がそうかだし、公明党と共産党の両方、議員が口利きをしたら絶対に市営住宅や県営住宅に入れる。事実、親子揃って団地に入ってる(違う部屋でね) しかも新しい団地や、比較的新しい団地にね。そして宗教活動をしてる親子がいるいる。腹立つよ。態度もデカいし、しつこい勧誘。入らないと変な噂をたてられたりね。団地は2度と入りたくない。1度で懲りた!
団地で上手くやって行ける人の神経が分からない。
古くてもいいから、回りに変な人や、干渉してくる人がいない賃貸がベストです。マジで私が昔住んでた団地は糞だった。いくら家賃が安いと言っても、もう団地は懲り懲りよ。2度とあんな思いはしたくない。



No.155 19/09/25 10:10
109 ( UWWnye )

>> 154 あ、そうだったんですね。リアルに団地を知っているんですね。私はかなり前に、って本当に大昔に友達だった違う大学の女子(創価大学なんだから違って当たり前😅)が、やはり千葉の県営団地に住み、ものすごくワガママだし、しつこいし、新聞だけでも取らない?とか、徒党を組んで入信するとどれだけお得かを延々説明されて、ファミレスで泡吹いて倒れそうになりました。で、縁を切ってからも選挙の時と年賀状はなんと今でも実家にきます‼️本当にびっくり(もう慣れたけど)
その子、ルイヴィトン持って、お父さんは普通に車乗ってて、普通に生活保護もらえてるよ?って言っていましたが、当時は生活保護ってものをあまり理解していなくて、ただとにかく入信したら一生困らないよ、入らない理由ある?って言っていましたね。曖昧な記憶なのにたまに来るハガキで思い出すんですよね🤣

No.156 19/09/25 23:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 155 こんばんは。

眠剤を飲んだあとだから、頭が働かなくて。
そうかは、しつこいし、お金に汚い(がめつい)よ。

  • << 158 主さん夕べはぐっすり眠れましたか?私は相変わらず夕方5時に寝落ち、朝7時まで眠っていました😅 朝ご飯食べて、簡単に掃除して、渋谷のスリコ(300円均一のお店、スリーコインズ、そちらにもありますか?)にヘアアクセサリーを買いに来て、その帰りに新宿に出ていつものお店で牛タンとハラミ食べました。 今日も暑かったです。あまり道が混む時間前に帰ります。バスが好きなので。

No.157 19/09/26 16:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 156 こんにちは。だか?こんばんは。だか? どっちなのか分からないや。このぐらい(4時40分)は、何て挨拶したらいいのか分からないです。

私が通院してる精神科クリニックの喫煙所が今月いっぱいで使用出来なくなります。携帯灰皿は皆持ってるから吸えるだろうけど、タバコも値上がりするし、消費税も値上がりするし、既に便乗値上げも始まってるし、タバコの辞め時かもしれない。最近は460円のタバコから400円のタバコに変えて吸ってたけど、もうタバコも吸えない状況だし、買えない状況もあるし、タバコって辞めたら2万位浮くよね。それを生活費に回さないとね。唯一の気休めだったのになぁ。10 月1日(火)から、禁煙してみます。挫折しそうだけどね。生保も下がるし、仕方ないかも。私ね、1週間に5千円では生活していけないの。1週間に5千円で生活して行ける人もいるかもしれないけど、私は出来ません。
食べたい物もずーっと我慢してる。欲しい物も買いたい物も我慢してる。子供達が来た時は、ちゃんとした「おかず」を作って、残りがあれば私も食べてるけど、私1人だと、何でもいい。
そろそろ夕方用の薬と安定剤とふらつきを抑える漢方薬を飲みます。

No.158 19/09/26 16:57
109 ( UWWnye )

>> 156 こんばんは。 眠剤を飲んだあとだから、頭が働かなくて。 そうかは、しつこいし、お金に汚い(がめつい)よ。 主さん夕べはぐっすり眠れましたか?私は相変わらず夕方5時に寝落ち、朝7時まで眠っていました😅

朝ご飯食べて、簡単に掃除して、渋谷のスリコ(300円均一のお店、スリーコインズ、そちらにもありますか?)にヘアアクセサリーを買いに来て、その帰りに新宿に出ていつものお店で牛タンとハラミ食べました。

今日も暑かったです。あまり道が混む時間前に帰ります。バスが好きなので。

No.159 19/09/26 17:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 158 109さん、今日の定食も美味しそうだね。肉食べたいな(((^_^;)
焼肉屋に行きたいや。タン塩は長男の彼女ちゃんが好きな食べ物です。来月はその長男の誕生日があるけど、焼肉屋に行けるようなお金が無いです。かと言ってタバコを辞めれる自信もないしなぁー。

ベタンダでプランターを使って、小松菜と春菊の種をまきました。あとは、チューリップ用にプランターを3つ用意して埋めました。それと、以前からある薔薇を今までより大きいプランターに移し換えました。全部キレイに育ってくれたらいいなぁー。家の中には、ずっと前に買ったポトスがあります。
100均で、またプランターを買って来なきゃ!小松菜の種も余ってるし、春菊の種も余ってるけど、小松菜の種を植えたいの。花より団子。団子よりお金。団子すら買えない。糖尿病だから、甘い団子を買わずに済んでる←と思えばいいよね。薬をまだ飲んで無いから飲むね。

No.160 19/09/26 17:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 159 夕方用の薬と安定剤と漢方薬2種類飲みました。

なんか私、変なの。何が変なのかは自分では分からないけど、何かが変。どうしちゃったんだろう?分かんないや。

  • << 162 ありますね、なんかへんって。私もあります。例えば訳もなくものすごく不安になったり、フラッシュバックに怯えたり……とにかくフラッシュバックは私は何より怖いので、起こる予感が来るとまぢ怯えます。 このくらいの暗くなる前の時間に新宿ど真ん中から渋谷に向かってバスとかも実はなかなか辛い………あぁ安定剤ありがとうって感じです。 タバコはね、吸わない私にはなんともわからない良さがあるんでしょうねぇ。それが癒やしならなおさら。 だけどもだけど、2万なら私は絶対食べるか買い物に回します‼️あくまで吸わない人の意見ですよね。 お子さんにはごちそうおかず、主さんらしいしお母さんらしい🥰 私はひとりだし、1食豪華主義みたいになってますね。ちゃんと食べないし、寝てるから🤣🤣🤣

No.161 19/09/26 17:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 160 主さん、大丈夫ですか?
季節も冬にむかって日照時間が短くなってるから、気持ちが不安定になってるのかもしれないね。

プランター、色々育ってて楽しそう。お花も咲くと嬉しいし、葉物野菜は少しでも家計が助かるよね👍

私もYouTubeでミニマリストの動画なんかを観て、節約ではなく、断捨離生活を目指してる。
もっと歳をとって一人になったら、月に五万円位で生活できないか考えたりしてるよ。スマホ代と夏のエアコンが高いなぁと思う。しかし、どちらも必需品よね。今や全てがネットだもの。スマホがなかったら福祉の情報も得られないし、手続きもできないかからね。

タバコやめられると大分減らせるよね。分かるよ。私は何でやめられたんだろ?

  • << 163 空さんこんばんは🌙😃❗ミニマリスト……私もYouTube検索してみます。が、ひとりなら、家賃なければ月5万はわりといけます。でもたしかにスマホや通信費がねー、ハッキリ言ってパソコンがWindows7つー激古なので、もうパソコンは壊れたらいいや、って思っています。 それより優先したい家電あるしなぁって。 実はエアコンはあまり使わない暑さに強くて扇風機のほうが好きだったりしますが、冬のファンヒーターの灯油も上がる一方なんですよね……🤔 あー、窓の外が暗い。渋谷でセブン寄って早く帰ろう………なんか心細いから、帰ってお風呂入ってさっさと寝ます。
  • << 164 空さんこんばんは。 ミニマリスト??何だろう?後で検索してみるね。 ベランダいっぱいに野菜やお花で埋め尽くしたい気持ちはあるけど、賃貸だから、ちょっと考えちゃう。ベランダで栽培してる物に水やりをしてる時に、下の階まで水が行ってしまって、下の階の人の洗濯物や布団が濡れちゃったら困るもんね。 この時期的な物で、私は変になってるのかなぁー?ちょっとも落ち着かないの。時期的なものだったら冬までの辛抱だね。 心配してくれて、ありがとう。m(_ _)mペコリ

No.162 19/09/26 17:44
109 ( UWWnye )

>> 160 夕方用の薬と安定剤と漢方薬2種類飲みました。 なんか私、変なの。何が変なのかは自分では分からないけど、何かが変。どうしちゃったんだろう… ありますね、なんかへんって。私もあります。例えば訳もなくものすごく不安になったり、フラッシュバックに怯えたり……とにかくフラッシュバックは私は何より怖いので、起こる予感が来るとまぢ怯えます。

このくらいの暗くなる前の時間に新宿ど真ん中から渋谷に向かってバスとかも実はなかなか辛い………あぁ安定剤ありがとうって感じです。

タバコはね、吸わない私にはなんともわからない良さがあるんでしょうねぇ。それが癒やしならなおさら。
だけどもだけど、2万なら私は絶対食べるか買い物に回します‼️あくまで吸わない人の意見ですよね。

お子さんにはごちそうおかず、主さんらしいしお母さんらしい🥰
私はひとりだし、1食豪華主義みたいになってますね。ちゃんと食べないし、寝てるから🤣🤣🤣

  • << 165 109さんも、あるあるなのね。私は何だか落ち着かなくてソワソワ&モヤモヤなの。意味もなくね。 買い物楽しんでる? 折角、家から出れたのなら色々見て楽しんでね。(^-^)v

No.163 19/09/26 18:00
109 ( UWWnye )

>> 161 主さん、大丈夫ですか? 季節も冬にむかって日照時間が短くなってるから、気持ちが不安定になってるのかもしれないね。 プランター、色々育… 空さんこんばんは🌙😃❗ミニマリスト……私もYouTube検索してみます。が、ひとりなら、家賃なければ月5万はわりといけます。でもたしかにスマホや通信費がねー、ハッキリ言ってパソコンがWindows7つー激古なので、もうパソコンは壊れたらいいや、って思っています。
それより優先したい家電あるしなぁって。

実はエアコンはあまり使わない暑さに強くて扇風機のほうが好きだったりしますが、冬のファンヒーターの灯油も上がる一方なんですよね……🤔

あー、窓の外が暗い。渋谷でセブン寄って早く帰ろう………なんか心細いから、帰ってお風呂入ってさっさと寝ます。

No.164 19/09/26 18:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 161 主さん、大丈夫ですか? 季節も冬にむかって日照時間が短くなってるから、気持ちが不安定になってるのかもしれないね。 プランター、色々育… 空さんこんばんは。
ミニマリスト??何だろう?後で検索してみるね。

ベランダいっぱいに野菜やお花で埋め尽くしたい気持ちはあるけど、賃貸だから、ちょっと考えちゃう。ベランダで栽培してる物に水やりをしてる時に、下の階まで水が行ってしまって、下の階の人の洗濯物や布団が濡れちゃったら困るもんね。

この時期的な物で、私は変になってるのかなぁー?ちょっとも落ち着かないの。時期的なものだったら冬までの辛抱だね。

心配してくれて、ありがとう。m(_ _)mペコリ

No.165 19/09/26 18:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 162 ありますね、なんかへんって。私もあります。例えば訳もなくものすごく不安になったり、フラッシュバックに怯えたり……とにかくフラッシュバックは私… 109さんも、あるあるなのね。私は何だか落ち着かなくてソワソワ&モヤモヤなの。意味もなくね。

買い物楽しんでる? 折角、家から出れたのなら色々見て楽しんでね。(^-^)v

No.166 19/09/26 23:21
109 ( UWWnye )

>> 165 ふう、眠い😪💤💤
今日は夜更かし出来てる109です。
300円のお店、スリコでヘアアクセと、これからの季節に必須なボディローション、これでもう増税前の買い物はないです。あと4日で10月ですもんね~、早いな……。早いと言えばクリスマスケーキの予約も始まり、シャトレーヌで手頃でのってるサンタさんがむちゃくちゃ可愛いくて、半分が生クリーム、半分がチョコレートのにロックオン‼️とにかくサンタさんが個性的で可愛いんです。なんと、サンタクロースなのにピンクの服着てるw
顔もおひげも可愛くて、5号サイズだけど来月予約します(ケーキはもちろん軽減税率対象だから安心)。
ひとりで5号になりそうだから、主さんと空さんと食べたいな………😢

それともクリスマスはひとりじゃないかな⁉️

いや、ひとりでお部屋にいるな、絶対🤫

帰りに明日のごはん買いました。油そば「ぶぶか」。こういうの好きじゃなくて赤いきつねか緑のたぬきとかが好きなのに、「絶対おいしいから、お店のとは違うから食べてみて」って例の男性(毎回例の男性になっていますね、Tさんと言います)から振込みあったので買いました。明日食べてみますー。

No.167 19/09/27 04:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 166 おはよう?こんばんは?ままたこの時間の挨拶が分からない(>_<)

さっき目が覚めちゃって朝用の薬だけ飲んでました。
300円均一?こっちには無いかも。聞いた事がないよー。

カップ麺なんだね。大きそうに見えるけど実際の物は大きいのかな?

眠気が来たから、又寝まーす。おやすみ

No.168 19/09/27 09:30
109 ( UWWnye )

>> 167 おはようございます🌞秋らしく爽やか😃✨
かといって昨日の疲れを引きずっていてまた寝ちゃいそう……😅

カップ焼きそばみたいなぶぶか。わりと苦手なやつ。カップ麺は好きで、西友の野菜タンメンのカップとかが好きなんですけれど、なぜかこれなら109も絶対好きになるからと食べさせたがるT氏。まぁ食べてみます。たしかに大きいですね。
だけど昨日カルディでチゲ鍋の素買ったから、ご飯入れてチゲ鍋作ろうかと思ってるから今日はいいや。食べて感想聞かせてって言ってくるんですけどねw

眠ってるって嫌な事考えないから楽なもんだから本当によく寝ます。
ただ身体弱ると困るからたまに出かけたらスマホの歩数計でなるべく1万歩歩くようにしていますが、昨日はヒールだったので6000歩くらいでした😅

あ、昨日空さんが言ってたYouTube検索して見てみよう。
節約じゃなくて断捨離って言ってましたよね?
断捨離と言えば洋服、安いから便利に利用していたForever21が、日本から撤退するんだとか。H&Mより好きだったのにな😢
まぁ、もう洋服も今あるやつを着回しで、あまり必要ないですけど。
今度先生にデイケア聞いてみたいなって思うけど、こんな寝てばかりの生活では通えないですよね?あと、デイケアはタイミング見て先生から言ってくれるよ、って人もいました。その子は同じ精神科でも手帳が療育手帳だから、またちょっと違うみたいです。お互い手帳持ちだから映画や遊園地が割引きだから行こうよって言われてます。ディズニーシーに誘われてるけどサンリオピューロランドに行きたいです。

No.169 19/09/27 16:27
109 ( UWWnye )

連投ごめんなさい。「ミニマリスト」、いろいろ見てました。
素晴らしき生き方。まさにこれからの私に必要な生き方⤴️

私はこれからミニマリストを意識して生きていきます‼️✨

空さんありがとう😆💕✨

No.170 19/09/27 23:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 169 109さん、ミニマリスト良いよね~😁
バブルを知らない若い子が始めたミニマリストらしいね。
物が溢れてる日本だから、ミニマリストとまでいかなくても生活を縮小したほうが生きやすくなると思う😊
一人なら家賃以外で五万円!いけそうよね👍まだ数年先だろうけど、プチミニマリスト?計画中です。

No.171 19/09/28 09:05
109 ( UWWnye )

>> 170 空さんおはようございます☀️😃❗また、またもや13時間も寝てました😅

バブル………ありましたね、そんな時。私は高校生でした。いや、高校生の時にはすでにはじけていたのに、まだ国民は一部の人しか気付いてない、まだ危機感がない、みたいな時だったようです、振り返ればそんな時。

断捨離をあまりやってしまうと、これからは買わないようにするつもりの洋服とかは困るから、真似出来るとこからミニマリストを実践していきたいと思います。

だけど、たまの贅沢食べたいものは食べたいので、それを息抜きや楽しみにやっていきます‼️✨

とりあえずサンタがあまりに可愛いクリスマスケーキは予約しなくちゃ。
だけど、本当にひとりで食べるのかな?それが心配(((^_^;)

No.172 19/09/28 21:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 171 あっ!可愛い。私が想像してたのとは違った。
上下で二層に別れてると思ってたよー。作るのが大変そう。生クリーム大好きなんだけど、糖尿病悪化しそうで少ししか食べれないや。


ハローウィン
クリスマス
お正月
と、美味しそうな物が盛り沢山続くね。

No.173 19/09/28 22:07
109 ( UWWnye )

>> 172 主さんこんばんは🌙😃❗めずらしく起きてます。土曜日なのでTさんが近くまで来てくれてロイヤルホストでごちそうになりました。
3時間くらいおしゃべり。もう眠くて寝そうです😅
あ、昼間荷物がきて安物ですが保湿ジェルが当たりました🥰
これから冬にもたっぷりサイズ、保湿化粧品買わなくて済みそうです。
安く売ってるのは知っていましたが、買う前に試しにポチっと応募してみて良かったです。
無料サイトのプレゼントはありがたいですよね。

ケーキはセブンで予約するんですが、例の20000円で25000円使える商品券がセブンでも使えるのでそれで払おうと思っています。
郵便局で買う購入用紙が届きました。使えるのは10月から、4000円単位で1000円余分に使えるのが5回買えて合計25000円らしいですが、これって全国同じですか?地域商品券ってなってはいるけど、仮に引っ越しても大丈夫みたいだからたぶん日本全国同じですよね?主さんは息子さんたちの豪華おかずに使いそう🤗❤️
残念ながらタバコには使えないみたいですし……😢

No.174 19/09/29 08:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 173 このハトムギ使ってるよ(^-^)v
デイで、ハトムギがいいと聞いて買ったの(笑)
ジェルは9百円ぐらいしたかも。
ドラッグストアがオープンして直ぐの頃に覗きに行ったら、ハトムギ化粧水(1000ml)がお得に売ってて、ついでにジェルも見つけたから両方買ったの。
違うドラッグストアにはハトムギパックも売ってたけどパックは買わなかったよ。

今日も天気が晴れてて、洗濯しようと思ったら洗濯洗剤を買ってきてない事に気付いてしまった😵💧

No.175 19/09/29 09:18
109 ( UWWnye )

>> 174 わー、ハトムギ仲間🤗おはようございます☀️😃❗例の男性、Tさんから朝立ち写メがきて朝からブルーでしたが、主さんからレスあって救われました。
お願い、やめてエロ写メ。夕べ「エロ引退表明」したのにな………🤔

都内はどんよりくもって朝から頭痛の日曜日です。が、主さん、今日ならまだ洗濯洗剤セーフ、10月から10%だから、増税早々に洗濯洗剤はなんかやですよね?😭

母経由で姉からのハワイのおみやげのお菓子があるそうですが、姉からは絶縁されていて、どうせ実家へのおみやげのお裾分け。
いらないよ、姉のハワイみやげなんて😅

No.176 19/09/29 10:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 175 こんにちは。
ハトムギ仲間ね(^-^)v
今ドラッグストアへ、洗濯洗剤を買いに行ってきたよ。暑かったー。

朝立ち写メ( ̄▽ ̄;)
いらないよねー。そりぁ、気分も悪くなって当たり前だね。気持ち悪いね。よくもまあ、そんな写メを好きな女性に送れるもんだね。神経疑うわ。気持ち悪い!!私なら発狂して怒りまくるかも(ノ-_-)ノ~┻━┻

No.177 19/09/29 12:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 176 今、猫おじさん宅にいます。猫おじさん、ご飯食べながら寝ちゃった(笑)
10分ぐらい寝るって言ってたよ。お風呂の追い焚きも押したけど、猫おじさんが入る頃には、ぬるくなっちゃうと思う、、てか、猫おじさんお箸を持ったまま座椅子で寝てる。
今日は早めに仕事へ行くそうで、私が夕方に猫ちゃん達のエサやりと猫ちゃん達のトイレ掃除をしまーす。たまにはしてあげようと思ってまーす。(^-^)v
仔猫ほしいな。
でも猫おじさんみたくは飼えないよ。

No.178 19/09/29 15:07
109 ( UWWnye )

>> 177 あは。お箸持ったまま寝るなんて赤ちゃんみたいー🤗
まぁ、私も焼鳥食べながら寝ちゃった過去がありましたねぇ😅

いいな、ねこちゃんたちに会えて……この辺りにゃんこ少なくて、いつも動画で見ています。

ああ、セブンにおでん買いに行きたい、すぐそばなのにめんどうで。
そもそもブラジャーするのがめんどうとか、なんか終わってる気がしますが、ノーブラ平気ってより終わってない気もしたりしてw

とにかくいつもより不調な今日、ふと気がつけば生理がちかい。なるほどね、って納得。
さっさと来てさっさと終われ~。

まだそんなにお腹空いてないからもう少し暗くなってからセブン行きます。って言って寝ちゃったりするんですよ、いつも(((^_^;)

No.179 19/09/30 08:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 178 おはよう。

おでんの具材は何が好き?昨日買いに行けたかな? 玉子と、はんぺん、昆布、牛スジが好きでーす。
おでん🍢食べたいな。具材を揃えるのに、一苦労。人数が多ければ作るけど、1人だから具材が余るし、やっぱりコンビニのおでんになるよね(^-^)v

今日は、ゴミ出し日なんだけど動けない。もしかしたらもうゴミを持っていかれてるかも。昨夜出しとけば良かった(-_-;)

No.180 19/09/30 09:08
109 ( UWWnye )

>> 179 おはようございます☀️😃❗おでんは、大根、しらたき、もち巾着、つみれ、厚揚げ、たまご、だし巻きたまご、ロールキャベツ、ちくわぶ が定番で、この中であるやつをだいたい5つくらい買います。
昨日は、なんだか生理前の不調だけでなく、フラッシュバックが起きそうな予期不安みたいなのがきて、お薬飲んで頭からタオルケットかぶって泣いてたらいつの間にか寝ていて気付いたら朝6時でした。

父も今ではすっかりおじいちゃんですが、むかしは殴られて頭こぶだらけでなんかぶよぶよな頭になったり、髪の毛つかんで椅子から引き倒されたり、寝てたら両足首つかんでベッドから引きずり落とされて後頭部打って目から星がでたり………いや、まぢ怖い人でした。
ついにキレて包丁振り回して向かっていってから、ちょっとおとなしくなったところで家を出たのに、順調で楽しい日々は短く、私が病気になっちゃいましたよ😅

姉は見て見ないふりか、ひどいと一緒に私をいじめていたけど、長男さんと結婚したのに子供を産まないまま産めない体になったのは、姉なりのトラウマでもあったんですかね?

朝から暗い、すみません😣💦⤵️
いよいよ明日から増税かぁ。今年もあと3ヶ月、来年は東京オリンピックかぁ。早いなー

No.181 19/09/30 11:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 180 大丈夫だよ。当時は辛かったね。今はそこから解放されてても記憶にあるから、病気にもなるし、フラッシュバックも起きるけど、今は1人でEnjoyよ。好きな物を食べたり飲んだり、買い物をしたり、贅沢は出来ないにしても、殴られる暴力環境からは離れられてるから大丈夫よ。思い出したらここに愚痴ったり吐き出せばいいよ。1人で抱え込むより吐き出した方が少しは気持ちが楽になれるかも。

宅急便が届いたから、今からシャワーを浴びまーす。昨日シャワーを浴びれなかったから体がベタベタしてて痒いーー。
午後からはヘルパーさんが来るし、シャワーを浴びるなら今しか時間がないです。

おでんの餅巾着美味しいよね。お餅だから糖尿病の数値に引っ掛かるぅー、食べれない。

No.182 19/09/30 12:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 181 シャワー浴びてスッキリサッパリ気持ちいい。
ベランダに置いてある薔薇のプランターを見たら、薔薇の蕾があった。明日か明後日には咲きそうな予感。
小さかったプランターから少し大きめのプランターに換えて、腐葉土も足したからかな。季節外れのバラかもしれないけど、いいの。いいの。

今日でタバコをやめようと思ってます。やめれるか自信はないけどね。お金が勿体無くて。「税金が上がるから仕方なく。金持ちはより金持ちに。貧乏人はより貧乏に。」

No.183 19/09/30 13:21
109 ( UWWnye )

>> 182 主さん、生理前で絶賛腹痛中です😖🌀⚡

何もする気になれないー。

タバコは、身体的にもやめたほうが良いけど、癒しや息抜きって考えたらやっぱりないと寂しいでしょうね。なにせ喫煙経験がないので想像しかできないけれど、わたしだってアイスコーヒーやトロピカーナやエナジードリンクやめないのと同じ感じ?うーんタバコは中毒性高いからもっとか。

増税かぁ。軽減税率のものもそのうち上がりますよね?
みんなが言っていますが、本当に福祉とかに有効利用されるの~?って部分ですよね?

これからの超高齢化とか、まったく未来に明るさがない先進国ですよね?😔💦

No.184 19/09/30 14:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、こんにちは。
今日は暑い😓気温が不安定なせいか頭痛の日が多いです。

おでんの季節だよね。セブンのおでんはホントに美味しいね。
私は、大根、白滝、昆布、はんぺん、卵がお気に入り💕ダイエットにもなるんだよね。おでんダイエットまたやろうかなぁ😁

主さん、禁煙成功するといいね。109さんのレスで思い出したけど、私はタバコの代わりにコーヒー豆の美味しいやつを買うことにしたんだった。タバコよりはずっと安上がりだったから。
何か代わりになる物を自分にあげると良いかもよ。できれば毎日使う物か、嗜好品がいいと思う。続けられるからね。

No.185 19/09/30 22:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんばんは。

今、眠剤を飲んだよ。
これで寝て、明日の朝が問題だよね。タバコやめれるかなぁー。長年吸ってたから、すんなりやめれるのか分からないや。
禁煙外来に入院しないと無理かも。どうせならタバコ自体無くせばいいのにね。マリファナ?みたいな扱いにしちゃえばいいのに。法律で禁止にすればいいのに。それが出来ないのは財務大臣麻生太郎が大株主だからなんだよね。ムカつくわー。

No.186 19/10/01 14:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

そろそろ出掛ける支度をして、精神科クリニックへ行ってきます。週1の通院日なの。

バラの蕾を撮りました。

  • << 188 主さん、綺麗な薔薇💕 良く咲いたね。手入れ頑張ったね。 鉢を大きくすれば大きくなるよ~

No.187 19/10/01 15:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

なんだか気持ちがソワソワ落ち着かない。原因は分からない。
イライラ止め(安定剤)飲んだけど、なんかモヤモヤ感が取れない。

何かいい事や楽しい事があればいいのに。

行ってきます。

  • << 190 主さんちの薔薇🌹キレイ可愛い🥰ふう、お腹痛くて頭痛はしまくるのに生理がこない。ああツラい😢🌊 かなり正確だったのにだんだん周期の乱れが。やはり年齢的にあがりが近いせいかしら?筋腫があるからあがると小さくなるらしいからあがるならあがっていいけども、ピタッって終るわけじゃないだろうし🤔 さて増税したとたんにあちこちでサービス合戦になっていますね?クーポン撒きちらしてポイントましましで買い控えを食い止めたいらしい。その中で、私が目をつけたのはやはり還元競争のキャッシュレス決済、LINEpayとpaypay。とくにpaypayは5日は20%還元かお買い物金額最高10万円までなら翌月20日に全額返ってくる‼️さすが親がソフトバンクの孫正義さん、すげー😅 だから私は5日にまとめ買いします。あとヒートテックを1枚買うともう1枚プレゼントもやってるけどヒートテックはもういらないってくらいあるからこれは見送り。 よく行く化粧品屋さんからも値引きクーポンが来たり、あちこちから値引きのハガキが来て、よく考えて使いたいと思いますがとにかく生理がきてくれないとなかなか渋谷や新宿まで行く気にならーん(*ToT) 昨日も夕方には寝ちゃって、お腹空いて目が覚めたからピザトースト食べました。 たぶんまた寝ちゃうw毎日残暑で30度近くなっていますね?主さんも空さんもわたしも水分補給しっかりしていまさら熱中症にならないようにいたしましょう🤗 ああ、可愛いにゃんこに癒されたい……

No.188 19/10/01 17:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 186 そろそろ出掛ける支度をして、精神科クリニックへ行ってきます。週1の通院日なの。 バラの蕾を撮りました。 主さん、綺麗な薔薇💕
良く咲いたね。手入れ頑張ったね。
鉢を大きくすれば大きくなるよ~

No.189 19/10/01 19:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 188 空さん Thank You。

プランターは変えたばかりだから、もう少しバラの木が成長したら、もっと大きなプランターを買ってきて移し換えるね(^-^)v

No.190 19/10/02 05:38
109 ( UWWnye )

>> 187 なんだか気持ちがソワソワ落ち着かない。原因は分からない。 イライラ止め(安定剤)飲んだけど、なんかモヤモヤ感が取れない。 何かいい事… 主さんちの薔薇🌹キレイ可愛い🥰ふう、お腹痛くて頭痛はしまくるのに生理がこない。ああツラい😢🌊
かなり正確だったのにだんだん周期の乱れが。やはり年齢的にあがりが近いせいかしら?筋腫があるからあがると小さくなるらしいからあがるならあがっていいけども、ピタッって終るわけじゃないだろうし🤔

さて増税したとたんにあちこちでサービス合戦になっていますね?クーポン撒きちらしてポイントましましで買い控えを食い止めたいらしい。その中で、私が目をつけたのはやはり還元競争のキャッシュレス決済、LINEpayとpaypay。とくにpaypayは5日は20%還元かお買い物金額最高10万円までなら翌月20日に全額返ってくる‼️さすが親がソフトバンクの孫正義さん、すげー😅
だから私は5日にまとめ買いします。あとヒートテックを1枚買うともう1枚プレゼントもやってるけどヒートテックはもういらないってくらいあるからこれは見送り。
よく行く化粧品屋さんからも値引きクーポンが来たり、あちこちから値引きのハガキが来て、よく考えて使いたいと思いますがとにかく生理がきてくれないとなかなか渋谷や新宿まで行く気にならーん(*ToT)

昨日も夕方には寝ちゃって、お腹空いて目が覚めたからピザトースト食べました。
たぶんまた寝ちゃうw毎日残暑で30度近くなっていますね?主さんも空さんもわたしも水分補給しっかりしていまさら熱中症にならないようにいたしましょう🤗

ああ、可愛いにゃんこに癒されたい……

No.191 19/10/02 19:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんばんは。

早起きは三文の徳と聞くけど、何が徳なのか分からない。眠くてたまらないけど10時までは起きてる予定です。

109さんは生理不順かな? 私は既に上がってて更年期障害の汗が酷いです。

水分補給忘れずに飲みまーす٩(๑•ㅂ•)۶

バラが咲いてました。↓↓↓

  • << 193 主さん、薔薇可愛い💕 早起きすると、一日が長いかなぁ。 長いと嫌な時もあるけどね。 あとは、涼しいうちに家事が終わるとか。昼寝がゆっくり出来るとか。 早起きでいるのも今の季節だけだよね。寒くなったら布団から出られない😅

No.192 19/10/02 20:19
109 ( UWWnye )

>> 191 うわあ、可愛いすぎる❤️薔薇、いいなぁ、ステキです😌💓
いやあ、こないくせに頭痛と腹痛はある最悪なパターンの遅延です(電車か?)。
あ、西友ネットスーパーで、楽天カードを作るとすぐに使える2000円分プレゼントってやっていて、西友で2000円は大きいけどカードなんて無職で審査通るわけないwと思いつつ正直に収入障害年金で申し込んだら通ってしまった……年金生活者にクレジットカードって発行していいんだっけ?🤔ずっと使ってたマスターカードが付いてるからその支払い実績で発行したの??意味わからないけどとりあえず2000円分はゲットしましたwあと、今日の当選はボディショップのムスクボディローションです。続くときは続きますね✨

お風呂って思うけどもう眠くて眠くて……明日の朝になりそうな………また寝ちゃうかなぁ😅

  • << 194 109さん、ボディローション当選おめでとう✨ ムスクの香りは私、好きですよ。冬は特にいいよね。 私も昔、色々な懸賞に応募して粗品を頂いたけれど、今時はどこで見つけて応募するの? 些細なものでも、運が良い気分で嬉しいよね~

No.193 19/10/02 20:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 191 109さん 空さん こんばんは。 早起きは三文の徳と聞くけど、何が徳なのか分からない。眠くてたまらないけど10時までは起きてる予定です… 主さん、薔薇可愛い💕

早起きすると、一日が長いかなぁ。
長いと嫌な時もあるけどね。
あとは、涼しいうちに家事が終わるとか。昼寝がゆっくり出来るとか。

早起きでいるのも今の季節だけだよね。寒くなったら布団から出られない😅

No.194 19/10/02 20:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 192 うわあ、可愛いすぎる❤️薔薇、いいなぁ、ステキです😌💓 いやあ、こないくせに頭痛と腹痛はある最悪なパターンの遅延です(電車か?)。 あ、… 109さん、ボディローション当選おめでとう✨
ムスクの香りは私、好きですよ。冬は特にいいよね。
私も昔、色々な懸賞に応募して粗品を頂いたけれど、今時はどこで見つけて応募するの?
些細なものでも、運が良い気分で嬉しいよね~

No.195 19/10/02 20:58
109 ( UWWnye )

>> 194 そうなんですよね?あら、ツイてる?みたいな小さい喜び❤️あと私は化粧品とかでほしいものに応募するからもらえるのはありがたい、って(*≧∇≦)ノ
応募はもっぱらサイトです。スマホで応募のものしか応募しないから、あ、あとは飲み物に付いてるシールのシリアルナンバーでスマホからってやつです。それでは最近では夏にタリーズのボトルコーヒーでバッグもらいましたね。
タリーズ好きだから実はあれ持って病院行った時にタリーズにパスタ食べに入ったら、お姉さんに「え、あれ?これ、当たったんですか?すごーい」って言われました。そのお姉さん、はずしまくったらしいです😞
あ、あと最近連続して当たってるのはトロピカーナのシリアルナンバーでLINEポイントです。これはLINEpayでコンビニとかで買い物できるからまた大好きなトロピカーナ買って回ってたりして🤣

No.196 19/10/03 09:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

おはよー。夜中の3時に目が覚めちゃって、2度寝したらこんな時間になっちゃった。

109さんの運の良さよ!良く当たったね。バンザーイ٩(๑•ㅂ•)۶ タダヤサイは全然当たりません。でも続けて応募してまーす。


デイに行こうか迷い中です。多分今日は行きません。

バラに水やりをしまーす。

No.197 19/10/03 10:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 196 ベランダのプランターに小松菜の種をまいたら芽が出てきたけど、間抜きしないと育たないよね? このままでいいのかな?

小松菜↓↓↓↓↓↓の芽

  • << 199 わぁーいいなぁ、薔薇も可愛いし小松菜かぁ。だけど、たしかににゃんこと暮らせない分何かプチガーデニングって思っても、枯らしてしまいそうで始めないままになっている😢小松菜ってカルシウムが豊富らしいので胡麻油でハムと炒めたりします。好き、小松菜。 そういえば父は好きだなー、ガーデニング。 実家の玄関前とかすごいです。 わたしも何かしてみようかな?父はいつもD2ってホームセンターかハンズに行ってましたね、今でもみたいですが。 あさってはpaypayの還元デーで渋谷に行くのでハンズ見てみよ🎵 で、いつ生理くるのかなぁ🤔

No.198 19/10/03 10:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 197 主さん、小松菜育ってるね🙌
間引きしたほうが大きくなるよ。
間引きしたのも他のプランターに植えれば沢山採れるね👍
そして、小さいうちでも食べられる✨
ベランダ菜園の特権よ~

  • << 200 えっ!間引きして、この小さな物も食べれるの!? 知らなかった。あー、そういえばブロッコリーの芽とか、売ってるよね。ありがとう。早速間引きしてサラダか味噌汁に入れて食べてみるね٩(๑•ㅂ•)۶

No.199 19/10/03 11:02
109 ( UWWnye )

>> 197 ベランダのプランターに小松菜の種をまいたら芽が出てきたけど、間抜きしないと育たないよね? このままでいいのかな? 小松菜↓↓↓↓↓↓の… わぁーいいなぁ、薔薇も可愛いし小松菜かぁ。だけど、たしかににゃんこと暮らせない分何かプチガーデニングって思っても、枯らしてしまいそうで始めないままになっている😢小松菜ってカルシウムが豊富らしいので胡麻油でハムと炒めたりします。好き、小松菜。

そういえば父は好きだなー、ガーデニング。
実家の玄関前とかすごいです。

わたしも何かしてみようかな?父はいつもD2ってホームセンターかハンズに行ってましたね、今でもみたいですが。
あさってはpaypayの還元デーで渋谷に行くのでハンズ見てみよ🎵

で、いつ生理くるのかなぁ🤔

  • << 201 ハムとごま油で炒めるのも美味しそうだね。 うん。ベランダでプチガーデンしてみてね。日光が当たるなら育つよ💪(˙👄˙ )力は使わないしね。 早速、間引きしてくるね。 生理痛はあるのに生理が遅れてると、いつもナプキンを持ち歩かないといけないね。

No.200 19/10/03 12:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 198 主さん、小松菜育ってるね🙌 間引きしたほうが大きくなるよ。 間引きしたのも他のプランターに植えれば沢山採れるね👍 そして、小さいうちで… えっ!間引きして、この小さな物も食べれるの!? 知らなかった。あー、そういえばブロッコリーの芽とか、売ってるよね。ありがとう。早速間引きしてサラダか味噌汁に入れて食べてみるね٩(๑•ㅂ•)۶

No.201 19/10/03 12:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 199 わぁーいいなぁ、薔薇も可愛いし小松菜かぁ。だけど、たしかににゃんこと暮らせない分何かプチガーデニングって思っても、枯らしてしまいそうで始めな… ハムとごま油で炒めるのも美味しそうだね。
うん。ベランダでプチガーデンしてみてね。日光が当たるなら育つよ💪(˙👄˙ )力は使わないしね。

早速、間引きしてくるね。

生理痛はあるのに生理が遅れてると、いつもナプキンを持ち歩かないといけないね。

No.202 19/10/03 15:10
109 ( UWWnye )

>> 201 ふう、くもってるくせに10月にしては暑い。で明日は雨の予報の都内、で、土曜日は31度らしいけど10月5日の31度ってふつうに夏の服でおっけーなんですかね🤔
くつとかを秋っぽくすればいいのかな。

とりあえず洗濯してタピオカタイム。
早くにお風呂入らないとまた寝てしまうといけないから飲んだら入ります😅

No.203 19/10/04 10:57
109 ( UWWnye )

こんにちは😃やっときました、良かった(*≧∇≦)ノ

今日から怖そうな映画「ジョーカー」公開です。見たいけどなんか心理的怖い映画で後が心配。わざわざメンタルにくる映画を見るなんて、だいいち生理中の映画なんていや、ってなって結局ロキソニン飲んでゴロゴロしていそうです😅

あ、あとさっきまた来ましたよ‼️今度はロレアルさんからチークやハイライト、コンシーラーの全色セット🥰ありがたき~

しかし台風の影響で雨がやんだら暑いですね。31度まであがるとか。残暑というには夏すぎる🤔

No.204 19/10/05 10:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 203 ロレアルは物がいいから、当たって良かったね。

ゴメン、今から皮膚科だから、後からゆっくり来るね。

生理が来て、これでホッとしたね。1週間ダルいと思うけど女の子の証よね

No.205 19/10/05 13:08
109 ( UWWnye )

>> 204 暑いですね☀️😵💦と、言いつつお昼に大好きなセブンのおでん、+おにぎり🍙フル充電で渋谷に向かいます。なぜならpaypay還元デーだから。
生理は来てしまえば重くないので(筋腫あるのにふしぎー)、2日めの午後ならまぁ気になりません。あ、西武のゲランカウンターに寄るのを忘れないようにしないと。新しく出た美容液のサンプルクーポンもらったから❤️

No.206 19/10/09 09:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 205 おはよう。私、返信してなかったのね。ゴメンねぇ。
おでんの写メ見た覚えはあるのに返信してなかった。┏○ペコリ

なんだかんだと怠くて寝転んだりしてました。昨日は通院日だったから行ってきたけどね。
なんだか、最近は夜眠るのが早くなりました。

109さんは生理がきて、大分楽になったかな? 暑いとムレるよね。

ちょっと安定剤を飲むね。ベランダのプランターにも水をあげなきゃ。

洗い物も溜まっちゃった。ヤル気になったら洗い物をするね。

映画が見たいな。何でもいいから映画館に行って、ゆったりと見たい。お金無いから無理だけどね。

年金5千円貰っても収入扱いになって生保で引かれるなら結局一緒じゃん。無駄な手間と書類じゃん。お偉いさん方達、向こうで勝手にやってろ!

No.207 19/10/09 11:24
109 ( UWWnye )

>> 206 こんにちは✨😃❗返信とか気にしないでください、書きたい時にレスでおっけー、主さんのスレだもの。

夕べも夜8時に寝て、今朝6時に目覚めて洗濯、そして冬の羽毛布団をベランダに出して、カバーやシーツを洗濯して…………ああ、
ダルい(*ToT)

これからミートスパ食べます(byセブン)

週末台風強いらしいけど、また被害が出ないといいですね。

No.208 19/10/09 12:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 207 こんにちは。

晴れてるから洗濯物も乾くし羽毛布団もふかふかになるね。

私の毛布、縁が全て破れて取れちゃった。買うお金無いし、誰にも見られないから、まぁいいやと思って使い続けてます。

今日は午後に歯医者へ行きます。多分今日で歯医者卒業だと思ってまーす。

ミートスパだったっけ?美味しそう。パルメザンチーズをたっぷりかけて食べたい。お腹空いてきたなぁー

No.209 19/10/09 14:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 208 今から歯医者へ行ってきます。
バスの時間に合わせて出て来たつもりが早すぎました。

ふと、自分の手を見たら荒れてる。シワシワ。もうハンドクリームの季節なんだなぁーと思いました。
乾燥してるんだと思う。こうやってドンドン年老いていって、いずれ灰になる。もう十分生きた。ろくな人生じゃなかったけどね。

No.210 19/10/09 17:17
109 ( UWWnye )

>> 209 歯医者さんは今日で終了したかしら?☺️

ろくな人生じゃなかったかどうかなんて、最後の一瞬までわからない‼️(←私がそう信じたいッス)

毛布のふちが取れてても、あったかさに支障なければおっけーですよね?
いやあ、今日は家事しまくりました。で、
いまお風呂から上がりました。

わたし、生ハムが大好きでして(お酒も飲めないのにおつまみ系が好きなのはきっと両親とも飲む食卓だったから?)
これから生ハムとカマンベールチーズとお蕎麦って意味不明なとりあわせでご飯を食べて、また早くに寝ます😅

No.211 19/10/10 08:26
109 ( UWWnye )

おはようございます‼️昨日旭化成の方がノーベル化学賞、すごい、日本の誇りですね🤗

で、昨日動き過ぎたから??最近夜肌寒いから??
なんとなーく風邪気味109です。

風邪薬飲んで、またベッドへ。
ドリンクでも栄養補給して、今日はゆっくりぬくぬくします🥰

No.212 19/10/10 09:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 211 おはよう。

歯医者は終わりじゃなかったよー。前前回に左下と一緒に型どりしたと思ってたけど、それは噛み合わせを見ただけで、昨日右の歯形を取って、何も無ければ次回被せて終わりです。が、形を整えて被せますって事でそれまで痛くなかった歯を削ったから痛いです。今も痛い!ロキソニン飲みまくりです。治した左下も強く噛むと痛いし、右上は削られて痛いし、左側で、柔らかい物を軽く噛む事しか出来ません(*>ω<*)

今からシャワーを浴びてデイケアに行こうかと思ってます。

No.213 19/10/10 11:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 212 昨日の109さんを見習って、さっきふちの取れた毛布を洗濯して外に干しました。
今は、マット類を洗濯してます。終わったらシャワーを浴びようと思ってます。熱っぽくて風邪引いたかもです。
午後からペルパーさんが来るから、その前にシャワーを浴びておこうと思ってます。BBA臭をさせてたらイヤだからね。
このコタツ台の下に敷いてる絨毯も洗濯したいけど、テーブルを移動させるのが面倒でね。テーブルの上に薬やら何やらかんやら置いてあるし。

No.214 19/10/10 12:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 213 主さん、109さん、こんにちは。
週末には大型台風が来るらしいけど、今日は晴れてるので冬の布団を干したり、夏掛けを洗濯したり、お二人を見習って家事をしてみました。

急に涼しくなったからでしすかね、二人とも風邪ぎみなのね。昼間と夜の温度差が大きいものね。お大事にしてください。

これから買い物にいってきます。念のため水と乾電池を余分に買おうかと思ってるけど残ってるかなぁ

No.215 19/10/10 13:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 214 空さん こんにちは。
昼間はホント暑くて秋晴れよね。
空さんも毛布ほ干したのね。そろそろ毛布必要だもんね。今ねダメ元て絨毯を洗濯機に掛けてます。ボロボロになっちゃうかな?ちょっと心配だけどね。まだ洗濯が終わってないけど今から干して乾くかな?

大型台風みたいだから、お風呂の残り湯も捨てずに貯めといた方が良さそうだよ。私も浴槽に水を貯めようと思ってる(トイレ用にね) 飲み水は一応沸かしてペットボトルに移し替えた物が6本冷蔵庫に入ってて、封を開けてない(冷やしてない)ペットボトル6本あるよ。懐中電灯が着くかどうか分からないけど、1本ある。

おでこと首に湿布貼ってまーす。冷えピタが無いから変わりにね。湿布でもスーってしてます。

No.216 19/10/10 16:57
109 ( UWWnye )

たいへん、冬仕様にしたベッドが気持ち良すぎて出れないいい。あまり寝てばかりだとなんか体型崩れまくりそうで、寝たままメデュキュットの骨盤まで効果ある(らしい)のを必ず履いています。あったかいし着圧が心地良くて、ますます寝るってどうなんだろ😅

じゅうたんを洗濯機でってチャレンジャーですね☀️😵💦じゅうたんってか洗濯機で洗える ラグ?でも「大丈夫かな?」って心配してますよね?大丈夫だったのかしら?

どんよりしてますね~、深夜から台風って、何もみなさんが三連休に来なくても。だけど通勤通学直撃もたいへんですものね。

次は…….16日は脱毛の予約で18日が通院。あ、明日から配信の映画で見たくて待ちに待ってたのがあるのに、すっかり忘れてました。11日から配信だから、あしたは楽しみです。二時間半って長い映画だから、のんびり楽しみます映画🎥

No.217 19/10/11 21:46
109 ( UWWnye )

こんばんは😃🌃ソナエアレバウレイナシってやつですよね、明日の台風((( ;゚Д゚)))

今日はネット配信映画、楽しみにしてた今日から配信のと、前から見たかった映画、どちらも2時間以上の長い映画だったからもうかなりおねむです😅

夕ごはんはビーフシチューとパン、サラダチキンとレタスときゅうりのサラダ。

ビーフシチューのお皿がDr.スランプ アラレちゃんなのはスルーしてくださいW

No.218 19/10/12 04:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 217 おはようだか、こんばんはだか、分からないけど、目が覚めたから一応おはよう。
昨夜の茶碗類を洗って、ヤカンでお湯を沸かして、今は本日2本目のタバコを吸ってます。

ピーフシチュー美味しそうだね。作った事が無いです。

昨日からデイの友達が泊まりに来てます。友達は只今爆睡中です。

朝ご飯で何を出そうか迷い中です。

No.219 19/10/12 07:18
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 218 主さん、109さん、おはよう。

お二人とも台風の様子はどうですか?
こちらは、そろそろ雨と風が出てきた感じです。一昨日からのスーパーでは、パン、カップ麺、水がすっかり売り切れていてビックリ😱
うちは、最低限の水と、パンは買えなかったけど日持ちするカステラやドーナツ、シリアルなんかは買ってあります。
午前中に窓ガラスの対策をして、台風に備えます👍
わんちゃんも玄関に避難させます。

二人とも、台風に注意して無事に過ごして下さいね😊

No.220 19/10/12 15:31
109 ( UWWnye )

>> 219 まさに「雨音はショパンの調べ」🎵この台風の日、いつも以上にぐーすか眠る109です。
さすがに雨戸はさっさと閉めました。
起きて、頂きもののケーキとコーヒー、映画見てまた眠い……
ネット配信映画は返しに行かなくていいし月額で見放題だから楽でますますテレビ離れしています。

台風だから心配だよ、大丈夫?ってTさんからちょくちょく連絡来るけど、アナタといるよりひとりのほうが安全です😅

主さんはお友達と一緒なら台風でも心強いですね。
空さんはご家族いるし。みんな安全、良かったー☺️

No.221 19/10/14 12:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今日は小雨が降ってます。関東もですか?

窓を閉めてると蒸し暑いから除湿をつけました。雨が降ってるから窓を開けれないのぉー。

今からヘルパーさんが来て、その後夕方か夜に長男と彼女ちゃんが来ます。夕ご飯はカレーとトマトサラダもコンソメスープにします。

無性に眠い。

No.222 19/10/15 06:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 221 おはよう。
今日は、通院日です。しかも午前中からです。今回だけ薬2週間分だしで貰いたい。

  • << 224 主さん、午前中から通院お疲れです👋😃💦 夕べは長男さんカップルとカレー、楽しそう。で、ですね。実は今日ってうちのあの父のお誕生日なんですよ………母から電話がきて、「お寿司取るからいらっしゃい、ね‼️」ってなんかすごく強制的………なんなんだろ、今更。姉と仲良くやってりゃいいじゃない? まぁ脱毛の予約は明日。通院は18日だから、行ってもいいけども………なんか最近干渉してきて気持ち悪いっていうかなんていうか………まさか年取って弱ったからっていまさら頼ったりしてこないでよね、とか思ってしまいます😅

No.223 19/10/15 11:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 222 主さん、109さん、こんにちは😊

台風の被害はとくに無かったけど、台風が過ぎ去った後が大変でした。
消防で出動が多かった上の子は、帰ってきてから発熱し、40°近くまで上がってグッタリ。私も同じ頃から頭痛と嘔吐で、何か悪い病気にでもかかったかと、心配しました。
上の子はインフルエンザを疑われて、一晩はガマンして昨日と今日、病院にいき何とか熱も37°台まで下がったので一安心です。
私も、お腹の中が空っぽになったのでだんだん落ち着き、今日は起きて朝から五回も洗濯機を回して、今はメンタルクリニックに来ています。

季節の変わり目だし、お二人もお体気をつけて下さい。

  • << 225 空さんこんにちは。大変でしたね。そっか、長男さんは被害者を助ける側、本当にお疲れ様でした。 また空さんまで体調崩しまくっていたなんて😥 朝から洗濯機5回って、家族がいるとすごい。 私はとにかくよく寝るので、なんか体調はいいんですよね、わりと。 ただ動かないせいかあまり食べなくなってきてけっこう体重が落ちたから、金曜日に主治医に何か言われそうで憂鬱。 何か言われそうでって言うか、入院すすめられるのが嫌なんです……断ってるのに説得してくるし🤔 今日は起きていてしっかり食べます。 空さんも長男さんも本当にお大事に。

No.224 19/10/15 11:21
109 ( UWWnye )

>> 222 おはよう。 今日は、通院日です。しかも午前中からです。今回だけ薬2週間分だしで貰いたい。 主さん、午前中から通院お疲れです👋😃💦
夕べは長男さんカップルとカレー、楽しそう。で、ですね。実は今日ってうちのあの父のお誕生日なんですよ………母から電話がきて、「お寿司取るからいらっしゃい、ね‼️」ってなんかすごく強制的………なんなんだろ、今更。姉と仲良くやってりゃいいじゃない?
まぁ脱毛の予約は明日。通院は18日だから、行ってもいいけども………なんか最近干渉してきて気持ち悪いっていうかなんていうか………まさか年取って弱ったからっていまさら頼ったりしてこないでよね、とか思ってしまいます😅

No.225 19/10/15 11:43
109 ( UWWnye )

>> 223 主さん、109さん、こんにちは😊 台風の被害はとくに無かったけど、台風が過ぎ去った後が大変でした。 消防で出動が多かった上の子は、帰… 空さんこんにちは。大変でしたね。そっか、長男さんは被害者を助ける側、本当にお疲れ様でした。
また空さんまで体調崩しまくっていたなんて😥
朝から洗濯機5回って、家族がいるとすごい。
私はとにかくよく寝るので、なんか体調はいいんですよね、わりと。
ただ動かないせいかあまり食べなくなってきてけっこう体重が落ちたから、金曜日に主治医に何か言われそうで憂鬱。
何か言われそうでって言うか、入院すすめられるのが嫌なんです……断ってるのに説得してくるし🤔

今日は起きていてしっかり食べます。
空さんも長男さんも本当にお大事に。

No.226 19/10/17 07:20
109 ( UWWnye )

おはようございます。なんだか熱っぽく身体が痛い………風邪みたいー😅昨日1日渋谷にいたせいでしょうか。
あしたは通院、しかも遠い。とにかく朝から栄養つけて風邪薬😷
たま~に繁華街に行くとすぐ風邪ひくとか自分の免疫を呼びさまさないといけませんね‼️

朝から大好きなエビチリとおにぎりガッツリ2個、
お昼はお肉食べます。で、風邪薬飲んでベッドでぬくぬくして1日で治して明日は元気に通院 (って理想を描いています😅)

夜とか本当に寒くなってきたので主さん、空さん、そして息子さんたち、彼女ちゃん、
みんな風邪ひいたりしないでね。

  • << 228 主さん、109さん、ご心配おかけしました。今日から完全復活です👍 もうご飯をたべても気持ち悪くならないし、動けます。 普通のありがたさが身にしみるよ~ 上の子も食欲も戻って、今日は寝具を一式洗濯、そして部屋の掃除、頑張りましたよ。明日から仕事ですって。 皆、免疫力が落ちると些細なことで体調が悪くなるよね…お互い気をつけようね。

No.227 19/10/17 21:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん こんばんは。月曜日から昨日の夜まで長男と彼女ちゃんが来ていて、少しだけバタバタしてました。

空さん大変だったね。もう体調治ったかな?

109さんの写メ見てたらお腹が空いて来ちゃった。何か食べてから寝ます。、

No.228 19/10/17 22:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 226 おはようございます。なんだか熱っぽく身体が痛い………風邪みたいー😅昨日1日渋谷にいたせいでしょうか。 あしたは通院、しかも遠い。とにかく朝… 主さん、109さん、ご心配おかけしました。今日から完全復活です👍
もうご飯をたべても気持ち悪くならないし、動けます。
普通のありがたさが身にしみるよ~

上の子も食欲も戻って、今日は寝具を一式洗濯、そして部屋の掃除、頑張りましたよ。明日から仕事ですって。

皆、免疫力が落ちると些細なことで体調が悪くなるよね…お互い気をつけようね。

No.229 19/10/17 23:34
109 ( UWWnye )

良かったー空さん長男さん復活😊
主さんも長男さんと彼女ちゃん来てて幸せそう🤗

わたしって………まぁ、朝からすぐ風邪薬飲んであったかくしてたけど、夕方から熱出して冷えピタ貼って寝る寝る。どんだけ眠るんだって感じです。さすがに熱が出たら食べられなくて、こういう時のために買い置きしているカロリーメイトゼリーとウィダーinゼリーちゅーちゅーしてお薬飲んでます。
明日はちょうど通院でいいと言えなくもないけど、なんせ遠い……しかも雨で寒い🥶
「車で付き添ってあげるよ」って言ってくれてる人がいるのですが、その人今日夕方から明日の朝6時まで仕事だから、昼間寝ないでなんて申し訳ない上に車の運転だって疲れさせてしまうし。だけど行ってやるの一点張りで。風邪で熱あるのに人混み電車で行くのは悪化する、って………どうしたもんだか。
最近病気を話したらみょーに心配しだしてくれた20代の頃よく一緒に遊んだ友達の一人なんですよね。
とりあえずまた朝まで寝て、熱が下がってる事を祈ります。

No.230 19/10/19 00:21
109 ( UWWnye )

こんばんは。またどしゃ降りになってきた東京です。
とにかく風邪で、熱が辛い😢🌊

だけど栄養とらなきゃ治らんぜよ!とケバブ。
たしかにケバブ大好きなんだけど……ちょっといまは重い。

明日も強雨らしいから寝てます。起きたら映画見ます。次は10日ごの月曜日に通院です。

みなさん本当に風邪に注意です。

No.231 19/10/19 08:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん おはよう。今朝は早くに目が覚めて、お風呂に入ってきました。もう長袖か7分袖を着ないと寒いね。

バターととろけるチーズを買いに行かないと、もう無いです。

こちらも昨日から雨が降ってます。気持ち的にもドンヨリです。

何か楽しい事や、嬉しい事があればいいのになぁー

No.232 19/10/19 08:54
109 ( UWWnye )

>> 231 可愛いお花。おはようございます。気持ちドンヨリ仲間、109です。
いや、熱まで出してるよりマシですって(^^;

わたしもさっきお風呂でした。美容室に行かないと髪がショートボブからへんに伸びてしまって………が❗実は渋谷でうっかりワコールのセールを見かけて、ワコール高めだから25%オフにつられてブラとパンツをセットで買って7000円くらいの散財………ああ、美容室は後回し😅
下着、好きなんですよね。前はマニアみたいに集めていたから大量にあるのに。つい買ってしまうのも、やっぱり毎日なんか辛いからなんですよね。ストレスっていうか、なんというか………
さて、「太い脚入浴写メ」をどうぞ‼️え?見たくない?やっぱりね(*´∀`)

No.233 19/10/19 11:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 232 美脚だね。٩(๑•ㅂ•)۶

今ね、当選したロレアルパリのカラーリングが届きました。美容院に行けるお金が無いから当たって嬉しかった。

109さんは、ワコールの商品が値引きで買えて良かったね。ワコールって高いもんね。ラッキー🍀

No.234 19/10/19 13:39
109 ( UWWnye )

>> 233 おお‼️おめでとうございます😄カラーリングとはまたタイムリー……なぜなら突然下着に7000円も予定外の買い物で、美容室どうしような状態。カラーはまだしてそんな経過していないけど、ショートボブからなんだか伸びて、整えてないからどうにもこうにも😅ま、アイロンアレンジで頑張ってます。

主さんは優しいから。だけど美脚なんてどこがだよってな太もも(笑)

お昼はいつものセブンでー。おでんと焼鳥であります(*´∀`)

No.235 19/10/20 10:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 234 美脚だよー。私なんて足をどう動かしてポーズを撮っても太くて無理ッスよ(笑)

おでんの時期よねー。焼き鳥は普段から好き( *˘ ³˘)♡♡♡

お腹空いて来たけど、只今の全財産400円しかないから買えない(笑)29日までこの400円でもつかなぁー?感。

明日クリニックに電話して私の通帳から5千円出して貰おうかな?でも支払いが出来なくなると困るし悩み中。

No.236 19/10/20 12:49
109 ( UWWnye )

>> 235 こんにちは。29日まで………これはズバリ冷蔵庫や冷凍庫の中にどれだけ食べ物があるか?ですよね?買い置きの量があれば、なんとか、って言っても今日って20日ですよね?
ちょっと9日間は長いかも……(*ToT)
わたしは普段からチャージはしているので、現金ないとチャージ分で乗り切ります。
チャージしたぶんはないと思って生活。いざって時におもむろに「paypayいくら?!」って見ると還元分がついて増えていたりするのでオススメです。
あとはauのポイントをチャージして使う。けどこれをやり過ぎると機種変の時にポイントが少なっ‼️ってなるのでこちらはあまりオススメしません。やはりおろしてもらいます?って銀行口座までクリニックが面倒みてくれるんですね。わたしの先生のとこは無理だと思います。

No.237 19/10/20 14:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 236 プランターで育ててた小松菜の間抜きをして味噌汁の中に入れたら、Σ(;゚д゚ノ)ノナント小さい青虫が浮いてきたから、おたまで虫を救って又小松菜のプランターに戻しました。味噌汁で死んじゃったかもしれない。けど、それはそれで肥料になるかも。
虫が食べる小松菜なら安心安全な食べ物(小松菜)よね。さっきの虫が生きてればいいけどね。他にも虫が小松菜の葉を食べてる気がする。

29日まで持たないよね。どうしようかな?悩み中。

No.238 19/10/20 15:49
109 ( UWWnye )

>> 237 ((( ;゚Д゚)))主さんは本当に優しいわ。私はたぶん卒倒します、虫、本当にダメです。

29日まではやっぱり厳しいですよね。って、わたしも突然下着に散財したからどうしましょって感じなんですが、ね。
この写メで貧乳がバレますな……永遠のBカップです😅

No.239 19/10/20 17:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 238 色もデザインも可愛くて、いい買い物をしたねって思うよ。普段ワコールは高いから安く買えたし、OKよー。たまにはお洒落しないとね(^-^)v


今日は、もうお風呂にも入ったし、ご飯も炊き上がったし、おかずは適当にあるもので食べるね。冷凍庫と冷蔵庫はスカスカでーす。野菜室に多少野菜が残ってるから大丈夫。
でも、明日㈪長男と彼女ちゃんに用事があって来てもらうから、何か作らなきゃ!お米はあるから、問題はおかずだねー。

No.240 19/10/20 17:20
109 ( UWWnye )

>> 239 ちなみに下の毛布は下着に含まれません(笑)
ってか、冷蔵庫冷凍庫スカスカ?それは29日までは諦めましょう❗その上長男さんカップルに何を作ろうかって、主さんどこまで優しいのーщ(゚д゚щ)
母親ってそうなのかな?あ、ちょっと嫌な流行語を聞きました。
昭和生まれで平成に結婚せず令和を迎えた人
(つまりわたしも)の事を「平成ジャンプ」

万が一令和にも結婚しなかった人(わたしこうなるはず、結婚願望ないしなぁ)の事を「昭和特攻隊」と言うそうです。
また、昭和生まれでバツイチさんは1回着地。バツニの人はポップスデップジャンプ。

なんか、やだ😅

  • << 242 何かヤダって、笑っちゃったよ。そんな流行語なんて知らないし〜(笑) いつそんな流行語が出来たのかさえ知らないよ。変な言葉を流行語にするんだね。審査委員が間抜けなのかもね。審査委員の頭を疑うわ。 長男と彼女ちゃんにはマカロニグラタンを作ろうと思って、今、とろけるチーズと牛乳を買って来たから、残りが数十円になったよ。スカスカの冷凍庫に鳥ササミがあるし、野菜室には玉ねぎがあるからつくれまーす。29日まではもうおしまい。水はあるし、お米もあるし、今は梅干しと、塩こんぶがあるから何とかなりそう。タバコは買えない。あと2本で終わりです。安いタバコに変えたけど、無理だった。まぁ仕方ない。明日からは禁断症状との戦いかも。

No.241 19/10/20 18:43
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 240 109さん、何だかすごい流行語ね😅

皆、今月は金欠ね😓私も増税前に洗剤やらシャンプーを少しストックしたから出費が多かったし、台風に備えて食品も買ったからお財布がスカスカよ。

安い食材は…卵とモヤシかしら。あと、缶詰なない?野菜と炒めたり煮たり出来そうだけどね。
キャベツも安く買えるなら、肉無しのお好み焼きとかどう?

私も月末まで頑張る👍

No.242 19/10/20 18:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 240 ちなみに下の毛布は下着に含まれません(笑) ってか、冷蔵庫冷凍庫スカスカ?それは29日までは諦めましょう❗その上長男さんカップルに何を作ろ… 何かヤダって、笑っちゃったよ。そんな流行語なんて知らないし〜(笑)
いつそんな流行語が出来たのかさえ知らないよ。変な言葉を流行語にするんだね。審査委員が間抜けなのかもね。審査委員の頭を疑うわ。

長男と彼女ちゃんにはマカロニグラタンを作ろうと思って、今、とろけるチーズと牛乳を買って来たから、残りが数十円になったよ。スカスカの冷凍庫に鳥ササミがあるし、野菜室には玉ねぎがあるからつくれまーす。29日まではもうおしまい。水はあるし、お米もあるし、今は梅干しと、塩こんぶがあるから何とかなりそう。タバコは買えない。あと2本で終わりです。安いタバコに変えたけど、無理だった。まぁ仕方ない。明日からは禁断症状との戦いかも。

No.243 19/10/20 20:53
109 ( UWWnye )

どうも、平成ジャンプの109です😅空さんお久しぶりです、元気な感じで良かったです。

たしかに!キャベツと粉と昆布茶だけでお好み焼きみたいの焼いて食べた経験あります。
あと、もやしとたまごでかき玉汁とか。

うん、前は、こんなに眠るようになるまでは、そこそこ自炊していたんですよね、私。
ご飯まとめて炊いてせっせとラップして冷凍したり🤔
が、しかし、結局ひとりの自炊ってちゃんと毎日3食とか食べないと余らせて高くつく、ってあるあるなんですよね。
最近はビーフシチュー以来キッチン未使用だな……またカレーかシチュー作ろうかな。
だけどたくさん作ったほうがおいしいから(ってかなぜかいつも大量になる、炒めものとかも出来上がりが大量) 何日も食べることになるので、カレーならカレーうどんに、シチューならドリアに、ってアレンジするけどやっぱり飽きる😅
だからって友達呼んだり……ってほど親しい人いないし、そもそもあのおニューの下着だって見せる相手いないし、見せるのはいいけどその先はまっぴらゴメンだし。本当に枯れてます、そういう点。映画見て俳優さん「カッコいいなあ😍」って思うけど、だからって「彼氏がほしいわあ」ってまったくならない。ならないどころかエロい話されるとわりとガチで虫酸が走るようになってしまい、もうこれは未婚のまんま令和も超える「昭和特攻隊」決まりですね。待っているのは孤独死です、あ、でもこの間知人男性にアルソック契約してるからこれ渡しておく、って「マモルック」って非常ボタン渡されたんです。
押すとアルソックに連絡行って登録してる人にも連絡行ってアルソックの人来ちゃうから試しに押すなよ?って言われました。あと実家を追加登録するようにって(しないけど)。
最後は見ず知らずのアルソックの人が看取ってくれたりして。孤独死とどっこいどっこいに寂しい最後だし(*ToT)

No.244 19/10/21 16:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 243 こんばんは。

私もH系の話をされると虫酸が走るし、気分悪くなってイライラ爆発よー。
50歳の女を相手に言いよってくる男がいるのよーん。世界7不思議に入りそうよね。枯れとるし、この歳になると女同士で喋ってる方が楽しいのよ。
食事を作ったりとか面倒な事をしなくて済むしね。

1人を満喫してるわよー。

No.245 19/10/21 18:46
109 ( UWWnye )

年齢は関係ないですよ、主さんは可愛いらしい女性だし、今はひとりなら男性がほうっておかないのは無理ないです。が、ふつうに話していたのにだんだん話がエロいほうへ流れて、かわしていてもエスカレートしていくヤローが多くてキモい(|||´Д`)
病気でもしたくなるでしょ?とか余計なお世話です、まぢで。

なんだかもう寝落ちしそうで……また明日は台風で、しかも20号と21号が2つ同時に来るらしくて、被害にあった千葉などはいつまで経っても復旧が進まず気の毒ですね(*´・ω・`)

いいこともないけど悪いこともないから、ありがたいって思わないといけないってわかってるけど、たまにどうしようなく辛くなり不安定になってしまいます。

No.246 19/10/22 15:15
109 ( UWWnye )

いやー、寒いですね。朝からベッドから出たり入ったりしています。
なんかまたネットで誹謗中傷を書かれてた上に、写メを晒すかもてきな事まで書かれていまして、いつもならメソメソして落ち込むんですが、今日はなんだかイラつきまして、もし写メまで出されたらその人のバイト先に電話して注意してもらっちゃおうかな……イヒヒなーんて嫌がらせ返しを考えていたりして。
なぜでしょう?かつカレー食べたからエネルギーがみなぎっているのでしょうか?w

No.247 19/10/23 10:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 246 おはよう。カツカレー美味しそうだね。トンカツ食べたくなるぅ〜。

小松菜は虫が食べれるようにしときました。虫がいったい何処から来たのか分からないけど、小松菜の葉っぱ食べられちゃってるし、毒を撒いて無いから虫でも食べれる小松菜よ。春菊には今のところ虫はいなさそう。青しそは種を撒く時期が遅かったみたいで、ヒョロヒョロなのが数本伸びてきてる感じです。
虫も食べれる小松菜↓↓↓

No.248 19/10/23 10:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 247 そーいえばマックのデリバリーが最近始まったね。
スクショして貼ろうかと思ったのに何回挑戦しても何故かスクショができませんでした。

No.249 19/10/23 12:02
109 ( UWWnye )

>> 248 やっと晴れてベランダが洗濯物と布団で埋めつくされていい眺め😅

マックデリはもう記憶にないくらい前からやっているので、たぶん都内とか地域を限定でやり始めて全国展開になるのでしょう。うちの近くのマックには4台デリバリーバイクがあるみたいで出たり入ったりしてますよ。
が、いま流行りのウーバーイーツーは個人がお店と契約している運ぶだけの個人事業主なのでトラブル時は面倒みたいです。なんか届けられた食事が揺らし過ぎてぐちゃっていたから受け取り拒否してお店に注文し直す、と言って帰ってもらったら、マンションのエントランスにぶちまけてあったからお店に苦情を言ったけど「お店は関係ない個人事業主契約だから本人か警察に言ってもらわないと無理」ってなるそうです。デリバリーはお店が持って来てくれるところが安全みたい、責任がありますからね🤔
明日からまたくもりの日が続くらしい東京です。あ、28日は病院に行かなくちゃ。
風邪やインフルエンザ流行り出してますよね。お互い気をつけましょうね。

No.250 19/10/23 17:03
109 ( UWWnye )

ハマり中。中本は辛すぎてダメなんですが、これはアリ。これ旨辛飯って辛いチーズ雑炊みたいな感じです。良かったら試してみてください、辛いですけど(^^;

No.251 19/10/23 22:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 250 あー、これコンビニで見た事がありまーす。食べた事がないから気にはなってたの‪✌︎('ω')✌︎

ごめん眠剤飲んじゃったから頭がボーッとしてきてまーす。まともな文章が書けない。

No.252 19/10/24 18:40
109 ( UWWnye )

>> 251 こんばんは🌙😃❗また大雨予報の関東……今日は久しぶりにスーパーに行ってお米買ってきました。久しぶりに行ったら顔見知りの美人レジさんとおしゃべり出来てなんかうれしかったです。あと、マウントレーニアが衝撃の63円(税抜き)、持てるだけ買いました、ちなみにカフェオレとエスプレッソが好きです。こういう時に「コンビニやめよう」って思うけど、結局コンビニに行きます😅

月曜日は病院だあ。ランチを楽しみに行くしかないです。先生には会いたいような気もするけど、なにせ遠い………なぜ川崎に開業したのか?今でもまえは病院近かったのに、還付請求もなかったのに、って思うだけムダなのにー(((^_^;)

No.253 19/10/24 19:12
109 ( UWWnye )

ビックリしたので連投すみません😣💦⤵️
「何か食べてから寝ようかな、このまま寝ちゃおうかな……」なんて思っていたら、知り合いがお見舞いに寄ったって差し入れが。
玄関先で帰って行きましたが、帰ってくれて良かったです。お見舞いもらっておいてなんですが、いきなり来られるとかまぢ無理😅

主さんが近かったらなー、一緒に食べておしゃべりしたいです。

No.254 19/10/25 08:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 253 おはよ。ミスドだぁー。その横にある物は何なのか分からないや。

今日ね、天気が良ければデイでお出掛け予定だったけど雨が降ってるから中止でーす。

No.255 19/10/25 08:29
109 ( UWWnye )

>> 254 おはようございます。こっちもめちゃくちゃ降っています😅☔今日はいちにち引きこもり決定です。
ミスドとたこ焼きです、銀だこってたこ焼き屋さんの。
千葉とか雨の被害があり、復旧作業中にまた降るから心配になりますよね。

引きこもり、さて、わたしは今日はいったい何時間眠るのか?映画見て寝て、起きてごはん食べて寝て、また映画見ての繰り返しの1日になると思われます。

No.256 19/10/26 12:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 255 こんにちは。今日は晴れてるから洗濯物を外に干しました。

さっき、auショップへ行った帰りにマックに寄ろうか迷って、店内には入ったけど人の列が凄かったから何も買わずに出てきました。少し後悔してる。お腹空いた(笑)

プランターにさしたアロエはダメみたいだから1本抜いて、抜いたプランターに花を植えました。

No.257 19/10/26 12:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 256 お洒落な109さんなら、既に知ってると思うけど、
「アンドハニー」って言うシャンプーとトリートメント知ってる?
値段が高くて私には買えないけど、髪にいいらしいよ。知らなかったら検索してみてね。

No.258 19/10/26 13:05
109 ( UWWnye )

>> 257 主さん、今日は土曜日ですよ?土日のお昼から3時くらいのカウンターの行列ったら……😅

アンドハニー、話題ですよね?たしかに使ってみたいような。が、私いまシャンプーとコンディショナーはスティーブンノルがまだ開けてないボトルがあって(前に当たったの)、アンドハニー使ってみるのってちょっと先になりそうな……あと美容院にも行かないとな。
まず月曜日の病院行ってから考えます。
昨日も13時間くらい寝てたし(笑)だけど、ずっと飲んでいたQPコーワがなくなりそうで買いに行ったのに突然気が変わってハイチオールCホワイティアを買ってしまい飲みはじめたら、なんか身体の「コリ」がましになったような??

今日はお天気いいからプランターの子たちも気持ちいいでしょうね☀️🌸

No.259 19/10/27 08:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 258 おはよー。そっかァ昨日は土曜日だったからタイミングが悪かったんだね。めちゃくちゃ混んでたもん(笑)

ハイチオールCなら 有名だからしってるぅーよ。トランシーノだったかな?名前は忘れてちゃったけど、美白・シミ・そばかす用の物だったら昔飲んでた事があるよ(✌^∀^)
色々と商品が出てるから買う時に迷います。
ハイチオールCもシミに効きそうだったような。最近は店内をグルグル回ったりしないで帰って来ちゃうから今度ドラッグストアに行ったらみてみよーっと。

No.260 19/10/27 15:31
109 ( UWWnye )

>> 259 こんにちは。トランシーノは肝斑っていうしみの専用らしく、わたしは違うらしいです。って、いきなりですがドライヤーがまったく動かなくなりました。ヘアアイロンなら数日間なくてもなんて事ありませんが、ドライヤーは困る。ヘアアイロンで有名なサロニアのを買いました。明日病院の前に、まさかの故障……まぁ大型家電じゃなくて良かったです😅

明日は病院だから、今日はせいぜいだらだらします。

No.261 19/10/28 08:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 260 おはよう。もう病院に向かってる頃かな?
気をつけて帰ってきてね。
ドライヤーが急に壊れると困るね。普段から私はドライヤーをかけなくて、冬場はドライヤーをかけるけど、ほとんど自然乾燥だから困らない( ˶˙o˙˶ )

カーテン開けたら部屋がホコリだらけだと気づいてしまったよ。拭こうとオモタ。けどまだ動けないでいまーす。

No.262 19/10/28 18:28
109 ( UWWnye )

>> 261 主さん、こんばんは。朝ね、お腹空いていて、チャーハン食べたんですね。トマトジュース飲んだりコーヒー飲んだりしながら。お腹いっぱいで、まだ時間あったし………寝ちゃったんです。二度寝。

起きたら、もう支度する時間がなくて……あわててネットからキャンセル入れて、一応電話もしたら、前回風邪ひいてたから10日後予約にしたけど変わりないならお薬あるうちに来れば良い、と。
つまり、唯一の私の仕事、通院すら出来ないダメ人間がここにいます😭

No.263 19/10/29 02:44
109 ( UWWnye )

さすがに二度寝して予約すっ飛ばすとかすると、夜中に目が覚めちゃったりしますね😥
とにかく反省。もともと好きなカフェイン摂取を増やしたら、少しは寝過ぎ防止に……ならないんですよね、これが😅
次は、11月はじめにどうしても行きたいイベントが銀座であるので、その帰りに病院に行けるように予約を押さえました。お薬はあるので良かったです。
明日から冷え込みが本格的らしいので、風邪に注意しましょうね。おやすみなさい😪
写真はいちばん好きなインスタントコーヒーです🥰

No.264 19/10/29 05:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 263 おはよう。目覚めてしまって、朝ごはんももう食べちゃいました。朝用の薬も飲んだし、もう1度寝たいな。109さんは、さすがに眠れてるよね?
ゆったり寝てね。おやすみなさい

No.265 19/10/29 14:36
109 ( UWWnye )

>> 264 朝起きてから、「今日病院行こうかな~電話したら行けるし、でも雨だし寒いな~、やっぱり予約の7日までいっかな~」と考えながらゴロゴロしてたらすでに2時過ぎてる😅
生理が近いから余計不調なんですよね。
まあ7日に銀座のイベント行ってから帰りに病院行く予約通りでいっか。って結局また寝てしまいそうです。

No.266 19/10/31 19:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 265 109さん、通院出来たかな?
今日は天気も良かったからウトウトしちゃうよね。

デイに行こうと思ってたけど結局行かずに自宅から出ませんでした。午後からはヘルパーさんが来たし、。

さっきお風呂に入って温まったはずが、寒い。今朝も寒くて目が覚めちゃったもん。そろそろコタツ布団を出さないとダメかも。

早めの風邪薬を飲んで、おでこに冷却シートを貼って、首と肩にアンメルツヨコヨコを塗りました。
腰には湿布貼ってます。
痛いところだらけでーす。

No.267 19/11/01 01:21
109 ( UWWnye )

>> 266 めずらしく起きています109です。
病院は行き、アドバイスとお薬をもらったのに、今日なんて(あ、もう昨日ですね)ハロウィンだから人混みやだって言ってるのに、せっかくだからと浅草ですき焼き食べたあとに渋谷にちょっと寄ろうって………結論から言うと過呼吸起こしてぶっ倒れました。全身冷や汗で髪の毛までびっしょりになり、ガチガチ震えながら帰宅。
ゆっくりバブのお風呂で暖まって、やっと正気になりました。ふう、やれやれ。

突然の故障には泣きましたがとても良いマイナスイオンドライヤーです。速乾の風量でるし、乾いたあとの髪がやっぱり違います。
マイナスイオンパワー 恐るべし。
あー、やっと寝れる~😅

No.268 19/11/01 20:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 267 こんばんは。

首と肩と腰が痛い主の負け犬ですw

湿布をちょきちょき切って、首と肩に貼って、大きいままの湿布は腰に貼りました。首がいたいのよねー。

今日は、もう眠剤も飲みました。首が痛いから痛み止めも一緒に飲みました。

東京のハローウィン仮装や人混みは半端なかったろうね。そんな中、お疲れ様でした。109さんはバブなのね、私はバスロマンです。香りもいいし、普通にお湯に浸かるよりも入浴剤を入れた方が気持ちいいよね。

No.269 19/11/01 20:26
109 ( UWWnye )

>> 268 こんばんは🌙😃❗私もなんとなく首が痛いけど、これは寝てばかりの自業自得です😅
映画見て、ご飯食べて、寝て。あと最低限の家事。出かけない日はこれしかしていない廃人に真っ逆さまって感じです。
今もお菓子食べながら映画見てました。本当に夜は冷えますよね……もう11月ですもんね。
早いような、ゆっくりなような、不思議な時間の流れに感じます。
このクッキー大好きです💕あー、世間は文化の日で三連休かぁ。でも関東はまたお天気崩れるらしく、千葉など被害のあった地域の人達は復旧進んでもまた雨の繰り返しで本当にお気の毒です(/_;)/

No.270 19/11/03 17:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 269 マカダミアクッキー美味しそうだね。
ケーキさんで売ってそう。
どこにでも売ってるのかな?見た感じ値段的に高そうだね。
でも、1度は食べてみたい(*^^)v

今日は、auスマートパスでミスド1個無料だったから行ってきたよ。

ウチのプランターのバラが咲き出してて蕾もあるんだけどバラって、この時期に咲くものなんだろうか?

  • << 272 主さん、109さん、こんにちは。 昨日、今日は昼間が暖かくて気持がいいです。思わず自転車で買い物にいってしまいました。 午後になると眠くなって昼寝しちゃうんだけどね😁 主さん、バラがよく咲いてるね。薔薇は種類によるけど、基本は春と秋に咲きます。四季咲きと言われる種類は1年に何度か咲き、12月まで咲くんだよ。それにしても、主さんの薔薇はつぼみも多くて優秀だね💕 頑張って育ててね。 楽しみ楽しみ

No.271 19/11/04 16:03
109 ( UWWnye )

>> 270 こんにちは。あのクッキーはセブンのであります😅でもおいしくて大好き💕

いやぁ、20時間くらい寝てました。その間にT氏からLINE49件、着信6回……なんか怖いんだけど……T氏いわく体調悪くて病院にも行けないのかと心配したから、って言うけど、かなりしつこい。

プランターのお花、癒されそうですね、やっぱり私も育ててみようかしら?
寒くなってきたからお風呂入ります。今日はラッシュのバブルバスです(*´∀`)

No.272 19/11/06 12:49
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 270 マカダミアクッキー美味しそうだね。 ケーキさんで売ってそう。 どこにでも売ってるのかな?見た感じ値段的に高そうだね。 でも、1度は食べ… 主さん、109さん、こんにちは。
昨日、今日は昼間が暖かくて気持がいいです。思わず自転車で買い物にいってしまいました。
午後になると眠くなって昼寝しちゃうんだけどね😁

主さん、バラがよく咲いてるね。薔薇は種類によるけど、基本は春と秋に咲きます。四季咲きと言われる種類は1年に何度か咲き、12月まで咲くんだよ。それにしても、主さんの薔薇はつぼみも多くて優秀だね💕
頑張って育ててね。
楽しみ楽しみ

No.273 19/11/07 16:11
109 ( UWWnye )

こんにちは。行きたかった銀座であったイベントに顔を出して、電車を乗り継ぎ45分くらいかけて病院へ。早めに来てごはん食べてます。サイゼリヤ😅

No.274 19/11/08 03:26
109 ( UWWnye )

めずらしい‼️こんな時間まで起きてる
(゜ロ゜;
1日外出して疲れたけどゆっくりお風呂入って、行きたかったイベントは行けたし、肝心の病院も行けたし、で、とりあえず洗濯してました。洗濯モノが溜まるのは嫌で、だけど明日はとにかくゆっくりしたくて頑張って洗濯してこれから寝ます。
で、今日今年買って初めてはいて出かけたショートブーツ………なかなかどうして足が、しかもショートブーツだから歩くと当たる足首が痛い😞💥ショックだな、どうしたものかしら🤔
あ、あと最近髪が半端に伸びて来たのですが、簡単セットでふんわりボブっぽくなる方法を発見しました。ドライシャンプーをスプレーするとふんわり仕上がっていい感じ😊
近くでは見かけないので帰りに通る渋谷でもう1本買ってきておきました。とーぶん美容院に行く気にはなれない感じです😅
どうやって履こうかなこのブーツ……スキニーデニムをinして履けば当たる足首が痛くないかしら🤔

No.275 19/11/08 19:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 274 109さん 空さん こんばんは。火曜日に私のいとこが来てから毎日バタバタと忙しくてミクルを見る心と時間の余裕も無かったです。

今夜の夕ご飯はシチューです。そろそろ出来上がるから、いとこに連絡します。

今日は、いとこに生活保護の申請をさせに行きました。それと、安いお店にも連れて行って、

今日出来た自分の事は歯医者に行けただけです。

109さん、可愛いブーツを見つけたね(*^^)v
でも、足首が痛くなるんじゃ長時間は履けないね。短時間だったら履けるかもしれないね。


生ハム美味しそう( ✧﹃✧)

No.276 19/11/09 18:51
109 ( UWWnye )

>> 275 主さんはいとこさんとシチューかぁ。なんかあんまりお腹空かないからセブンのバスクチーズケーキ食べてます。
昨日は1日寝たり起きたりしていたから疲れは取れたけどすでに眠い😅
わたしは西川のクリーム毛布ってのを愛用してるんですが、本当にあったかくて肌触り良くて、とにかくベッドから離れたくなくなるんですよねー。
なんか今夜は食べずに寝ちゃいそーです。

No.277 19/11/10 23:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 276 こんばんは。何かバタバタしていて落ち着かなかった。
昨夜はデイの友達との以前からの約束があってウチに泊まりにきてました。でね、私夢遊病みたいな症状が出ちゃったの。夢の中と現実行動してた。デイの友達が「おかしいよ。変だよ。先生に言った方がいいよ。」と言ってました。

今日は夕方に寝転んでたらいつの間にか爆睡してたしね。

No.278 19/11/11 16:49
109 ( UWWnye )

>> 277 夢遊病みたいな、って心配ですね。たしかにすぐに先生に相談だ‼️( ・`д・´)
わたしは毎日とにかく寝てますが、夢遊病みたいな、ってのはない(はず)。起きて動いた形跡はないし、寝ぼけたのは覚えてるし🤔
主さんは人付き合いも忙しいし、いろいろありますよね?わたしみたく人付き合いとかなんにもない方が問題な気がします😅

あ、今日はポッキーとプリッツの日ですね💕
ポッキー大好きです🥰

No.279 19/11/12 10:56
109 ( UWWnye )

主さんはたしか火曜日にクリニックだったような……夢遊病みたいな、って大丈夫かな、心配。

私は美容院に行かなくては、と思うもののなんか面倒でなかなか予約が取れないでいます。昨日は遅くに買い物に出てセブンで食べ物飲み物買ったし、ドラッグストアーで20%OFFになっていたハイチオールCもまとめ買いしたし、次の美容外科の脱毛の予約は26日だし、まただらだら映画見て寝て、お風呂入って寝ての生活になります😅

あ、たまにはウォーキングくらいしないと骨が弱りますね。公園くらいは行こう。あと浅草に行きたいなー、ってか美容院、ほんと行かないと、まとまりなく伸びて来てます😥

No.280 19/11/12 19:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 279 こんばんは。火曜日診察日だったからカウンセリングの時に夢遊病みたいって事は言ったけど、先生からは何も触れられず、薬も一緒でした。とにかく毎日バタバタ忙しいです。カウンセリングの担当者曰く、おそらく、いとこさん達が引っ越してきてから毎日バタバタしているからでしょうって事でした。薬をしっかり飲んで下さいねって言われました。薬はちゃんとのんでたんだけどね。


Pockyの日?知らなかったよ。いつ頃からそんな日が出来たの?


ハイチオールCより手が綺麗な方に目を取られたよ(*^^)v
ハイチオールCもシミに効くみたいだし、美容に気を使ってるね。ナイス‪(✌🏻️'ω'✌🏻️)

No.281 19/11/13 12:17
109 ( UWWnye )

>> 280 いやー、寒くなりましたね。毎日忙しくて疲れから夢遊病みたいな症状が出たんですかね?先生が特に何も言わないのなら一時的なものなんでしょうね。いとこさんが近くに来たなら楽しくなりそうですね。
わたしはすっかりひとりに慣れてしまって、だらだらしまくりです。
手なんてほめてくれたの主さんくらいだし、美容に気を使うってか、ハイチオールCは倦怠感にも効果的ってことでしみに飲むだけなら楽だから飲んでます。食事のバランスも悪いのでビタミン剤やカルシウム剤頼りです😅

No.282 19/11/14 14:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 281 セブンだね。こんにちは\( ˆoˆ )/

いとこが来てからは、何だかんだと足りない物が多くて、、、昨夜もお米がもう無い!と言うので、半分分けてあげました。唯一付き合える身内だからね。私が驚きなのは、お金が無い中よく名古屋まで来たなぁーと感心してしまいます。だから、私が出来る事はしてあげます。トイレットペーパーも買うお金が無いらしく、ウチに買い置きしてあったのをあげました。区役所と100円ショップとハローワークの行き方は覚えたそうです。


ハイチオールC私も飲みたいなぁー。でも買えないけどね(*^^)v シミが気になるお年頃なんだけど、ハトムギ化粧水とジェルを頼ってまーす。
とりあえずは、食料GETが先になりまーす。(✌🏻️'ω'✌🏻️)

いとこもそうだけど、いとこの息子に食べさせないとね。

  • << 284 横レススミマセン あまりレス読んでないのですが いとこさん、移住されてきたのですか? 負け犬さんが優しくて泣けてきます。

No.283 19/11/15 01:02
109 ( UWWnye )

>> 282 めずらしく深夜に起きてます。相変わらず主さんは優しくて、いとこさんの面倒まで見てる………ハイチオールCってトランシーノに比べてかなり安くて、お買い得品にもよくなってるから続けてるんですが、いとこさんやその息子さんまで助けたりしてたら確かにハイチオールCより食料ってなりますよね(^^;
だけど人に慕われるって、本当に素晴らしい。私は人付き合いもなんかダルく感じてしまうし、まえに色々嫌な事されたり言われたり利用されたりで、なんかトラウマで……意地悪な事言われたりしたの、けっこう傷付いたり根に持ってしまっています。
夕食食べずに映画見たりうとうとしていて、今から夜食です。セブンのグラタン🥄

  • << 285 109さん こんにちは。私もね人付き合い苦手なんだよ。109さんと一緒だよー。騙されたり、ない事まで言われたり、「サラ金から20万借りて貸して」と言われたり、、断ったけどね。挨拶しても無視されたり、友達だと思ってた人(歳上女)からは、「私より上を行くのは許せない!」とかも言われたりもしたしね。人間関係ウザいから1人が楽でいいのぉー。 精神科クリニックで知り合った友達もいるけど、あまり深くは付き合わないよ。

No.284 19/11/15 01:30
匿名284 

>> 282 セブンだね。こんにちは\( ˆoˆ )/ いとこが来てからは、何だかんだと足りない物が多くて、、、昨夜もお米がもう無い!と言うので、半… 横レススミマセン
あまりレス読んでないのですが
いとこさん、移住されてきたのですか?
負け犬さんが優しくて泣けてきます。

  • << 286 匿名284さん、こんにちは。 心配してくれて、ありがとうございます┏○ペコ いとこは県外から、引っ越し(移住?転居?)してきました。私といとこの親達兄弟姉妹はハッキリ言ってキチガイで、いとこは追い出されれました。親と一緒に住んで面倒を見ていたのに、親戚のおじさんから「親の面倒を見る気は無いのか!?」と、殴られたり、いとこの実親も、いつも文句ばかりで、いとこが支払いも何もかもしていたのに、黒電話(今どき古すぎるけど)の料金が高い!だの。色々と昔からあって、その度、愚痴を聞いてアドバイスやエールを送っていたけど、今回はホントになけなしのお金で引っ越してきました。

No.285 19/11/15 12:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 283 めずらしく深夜に起きてます。相変わらず主さんは優しくて、いとこさんの面倒まで見てる………ハイチオールCってトランシーノに比べてかなり安くて、… 109さん こんにちは。私もね人付き合い苦手なんだよ。109さんと一緒だよー。騙されたり、ない事まで言われたり、「サラ金から20万借りて貸して」と言われたり、、断ったけどね。挨拶しても無視されたり、友達だと思ってた人(歳上女)からは、「私より上を行くのは許せない!」とかも言われたりもしたしね。人間関係ウザいから1人が楽でいいのぉー。
精神科クリニックで知り合った友達もいるけど、あまり深くは付き合わないよ。

No.286 19/11/15 12:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 284 横レススミマセン あまりレス読んでないのですが いとこさん、移住されてきたのですか? 負け犬さんが優しくて泣けてきます。 匿名284さん、こんにちは。
心配してくれて、ありがとうございます┏○ペコ
いとこは県外から、引っ越し(移住?転居?)してきました。私といとこの親達兄弟姉妹はハッキリ言ってキチガイで、いとこは追い出されれました。親と一緒に住んで面倒を見ていたのに、親戚のおじさんから「親の面倒を見る気は無いのか!?」と、殴られたり、いとこの実親も、いつも文句ばかりで、いとこが支払いも何もかもしていたのに、黒電話(今どき古すぎるけど)の料金が高い!だの。色々と昔からあって、その度、愚痴を聞いてアドバイスやエールを送っていたけど、今回はホントになけなしのお金で引っ越してきました。

No.287 19/11/15 17:33
109 ( UWWnye )

>> 286 こんばんは🌙😃❗うーん……いとこさんも大変、優しいからほっとけない主さん。
辛い事っていくらでもありますよね。おかげでなんだか隠居老人みたいな生活になってしまいましたよ。世間と関わりたくないの、みたいな………。あ、主さんと話していたトランシーノのシートマスクが当たりましたよ。
実際顔にはってる写メをupしようかとも思いましたが、シュールすぎるのでやっぱり現品で😅

No.288 19/11/16 00:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 287 109さん こんばんは。
当選おめでとう(*^^)v
トランシーノ飲んでた記憶が残ってるよ。貼るのは知らなかったぁー。
パックみたいな物かな? いつ頃応募したの? 私も抽選会に応募したかったな。顔のお手入れが出来る状態じゃないからさー(*>ω<*)

一応お知らせしとくね。私スタホ代も光熱費も払ってなくて、スマホ今月で止まるはずです。ちゃんと戻って来るから待っててね。ここを自由に使っていいからね。空さんがちゃんと見ててくれてると思うよ。

今日は、おやすみなさい。

  • << 291 主さん、スマホが止まってしまうのね。次の年金支給日までかな? いとこさんの事で大変だものね😓でも、きっと感謝してると思うよ。 戻ってくるのを待ってるね😊 109さん、私はあまり書き込めないけど、必ず読んでるから主さんの言うとおりレスしてね😊楽しみに読むからね。 レザーのブーツ残念だね。本革なら、買ったお店に持っていくと少し足入れ口を伸ばしてくれるかもしれないよ。 合皮だと伸びないけど、本革なら少しは革が伸びるから訊いてみたらいいよ。 可愛いから履きたいよね😊

No.289 19/11/16 01:09
109 ( UWWnye )

>> 288 めずらしく起きてる深夜、お風呂あがりです。主さんを見習って少しは人付き合いを、と思い、ずっとスルーしていた人とごはん行ってきました。で、例のブーツ……白の、やっぱりむちゃくちゃ足首の当たるところが痛くて完全に買い物失敗です。かといってまた買うってことは無理で、昨年のムートンを履きます。せっかくヒールのあるレザーのを買ったのに……ああ、泣きたい!二度と高いレザーなんて買うもんか😭
で、主さんは人に優しくして自身の支払いに影響が………主さんは本当に優しい。私は人が苦手になってしまいそんなに優しくなれません。寂しい人間です。
なんか寂しいくせにひとりが好きで。いや、ひとりはイヤだけど楽でって感じです。

美容室に行くのもダルくて予約取らないままで、ぼさっていますが今の時期はニット帽でごまかせますね。本当にどこも行きたくなくて、コンビニくらいしか行ってなかったから、今夜の焼肉は疲れましたがめいっぱい食べてきました😅
スマホ止まってしまってもまた復活するなら安心して待ってまーす。
おやすみなサイドチェスト‼️

No.290 19/11/16 09:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 289 おはよー(*^^)v

焼肉食べて、スタミナついて良かったね。

レザーのブーツは残念な買い物だったけど、履いて少し歩いてみないと合う合わないは分かりにくいもんね。部屋の飾りにしちゃおう(*^^)v

いとこがテレビのケーブルを買ったのはいいけど、テレビの後側にある地デジの差し込み口が取れて∑۳(°□°۳"ll)テレビが見れないって。だから昨夜の金曜ロードショー(アナ雪)は、私の家で見てました。その後のアナザスカイも見て帰って行ったよ(*^^)v
テレビは買ってあげれないし、見たい番組がある時はウチに来て見ればいいよ。と言っときました。

布団カバーも、いとこのはボロボロだったから、洗い替え用に買って置いた使ってない敷き布団カバーがあるから、それをあげます。いとこに、欲しいか訊いたら。ほしいと言ってたからね。(✌🏻️'ω'✌🏻️)

No.291 19/11/17 10:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 288 109さん こんばんは。 当選おめでとう(*^^)v トランシーノ飲んでた記憶が残ってるよ。貼るのは知らなかったぁー。 パックみたいな… 主さん、スマホが止まってしまうのね。次の年金支給日までかな?
いとこさんの事で大変だものね😓でも、きっと感謝してると思うよ。
戻ってくるのを待ってるね😊

109さん、私はあまり書き込めないけど、必ず読んでるから主さんの言うとおりレスしてね😊楽しみに読むからね。
レザーのブーツ残念だね。本革なら、買ったお店に持っていくと少し足入れ口を伸ばしてくれるかもしれないよ。
合皮だと伸びないけど、本革なら少しは革が伸びるから訊いてみたらいいよ。
可愛いから履きたいよね😊

No.292 19/11/17 22:49
109 ( UWWnye )

>> 291 空さんこんばんは🌙😃❗いやー、寒くなりましたね。主さんは優しくて優しくて……人に優しく出来るって、心が、人生が豊かだと思います。私は真逆にどんどん人が苦手と言いますか、悪意が怖いと言いますか。

今日もだらだらしまくりです。なんだかずっと風邪の引き始めみたいな症状が続いています。
風邪薬と鼻炎薬飲んでます。適当すぎる食生活もちょっとはなんとかしないとダメですね。

No.293 19/11/18 07:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

空さん 109さん おはよう。

スマホ自体は止まるけど、WiFiがあればラインは出来るみたいな。でも私の場合は家にWiFiは無くて、ポケットWiFiで、しかもスマホと同じauだから、ラインも出来なくなります。
まっててくれる人がいる!と思うだけでも、早く支払いを終わらせたいと思えます。ありがとね┏○ペコ

いとこの近況報告も一応お知らせしときます。
いとこの息子くんのバイトは決まりました。が、書類にサイン捺印しなきゃいけないけど、まだ肝心の書類が送られて来ないで「待ち」状態です。多分今日ぐらいに書類が届く予定です。いとこの方は2件面接に行ったけど落ちて、今日の面接と水曜日の面接をひかえてます。

109さん、空さんは物知りだから本革のブーツを持って行ってみてね(*^^)v

No.294 19/11/19 13:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 293 こんにちは。

この葉っぱは何だろう? 昨年のシソの葉っぱの種を大分前にまいて出てきたのが↓↓↓これなんだけど、シソには見えないし、吊?ツタ?を伸ばしてきてる。何か分から無いけど、水を上げてます。

  • << 296 主さん、この葉っぱは何だろ? 食べられるものではないと思うんだけど😮花が咲くと良いね。 つぼみも何もつかなければ雑草かな?

No.295 19/11/19 20:10
109 ( UWWnye )

>> 294 いつも癒されるベランダ………どこにも言うとこがないから言わせてください。

とにかく疲れました。嫌な過去ばかり思い出します。

それなりに前向きになろうと頑張って生きてるのに空回りや辛いことばかり。
死ねって事ですかね?昨日から身体動かなくてずっとベッドですよ。

  • << 297 109さんおはよう。 こんなベランダでも癒されるなら私的に嬉しい😃 ありがとね┏○ペコ 109さん辛そうだね。薬はちゃんと決まった時間に量を守って飲めてますか? 私も何も出来なくて寝たきりの時期があったよ。大丈夫だからね。 考えたくなくても知らぬ間に考え込んでて凹んだりするよね。私は凹み&怒り&悲しみ&後悔&忘れたい過去が何故か蘇ってきたり、私は何故生きているんだ!?とか、ぐちゃぐちゃだったよ。でも今は、あの頃と比べれば大分落ち着いて来たし、思い出したら安定剤に頼ってます。 色々あるよね。

No.296 19/11/19 20:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 294 こんにちは。 この葉っぱは何だろう? 昨年のシソの葉っぱの種を大分前にまいて出てきたのが↓↓↓これなんだけど、シソには見えないし、吊?… 主さん、この葉っぱは何だろ?
食べられるものではないと思うんだけど😮花が咲くと良いね。
つぼみも何もつかなければ雑草かな?

  • << 298 空さん おはよう(🌻❛ ֊ ❛„) 雑草を育ててるのかな。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ! シソじゃない事は確かだよね? 花ねー、花が咲いてくれたらまだいいけど、ツボミらしき物も無いから、雑草かも。もう少し育ててみるね。シソと朝顔が混ざったのかなぁー。種を一緒の所で保管してたからさー。でもね、種をまく時は、朝顔とは分けてまいたんだけどぉー。 変なのが出て来て何なのか分からず水やりはしてたわ(笑)

No.297 19/11/20 05:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 295 いつも癒されるベランダ………どこにも言うとこがないから言わせてください。 とにかく疲れました。嫌な過去ばかり思い出します。 それ… 109さんおはよう。

こんなベランダでも癒されるなら私的に嬉しい😃
ありがとね┏○ペコ

109さん辛そうだね。薬はちゃんと決まった時間に量を守って飲めてますか?
私も何も出来なくて寝たきりの時期があったよ。大丈夫だからね。

考えたくなくても知らぬ間に考え込んでて凹んだりするよね。私は凹み&怒り&悲しみ&後悔&忘れたい過去が何故か蘇ってきたり、私は何故生きているんだ!?とか、ぐちゃぐちゃだったよ。でも今は、あの頃と比べれば大分落ち着いて来たし、思い出したら安定剤に頼ってます。
色々あるよね。

No.298 19/11/20 05:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 296 主さん、この葉っぱは何だろ? 食べられるものではないと思うんだけど😮花が咲くと良いね。 つぼみも何もつかなければ雑草かな? 空さん おはよう(🌻❛ ֊ ❛„)

雑草を育ててるのかな。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!
シソじゃない事は確かだよね? 花ねー、花が咲いてくれたらまだいいけど、ツボミらしき物も無いから、雑草かも。もう少し育ててみるね。シソと朝顔が混ざったのかなぁー。種を一緒の所で保管してたからさー。でもね、種をまく時は、朝顔とは分けてまいたんだけどぉー。
変なのが出て来て何なのか分からず水やりはしてたわ(笑)

No.299 19/11/20 12:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

いとこと、いとこの息子の近況報告を一応お知らせしときます。

いとこの息子は、バイトではなく正社員の仕事が決まりました。まだ仕事は、いつからかは決まって無いけど近々仕事を始めます。
肝心のいとこの方は、また面接(筆記試験がある所)落ちて、「正社員ではなく早朝3時間のバイトなら合格ですけど、それでもいいですか?」と訊かれ、断り、今日違う場所に面接です。先週面接に行った所の返事は2週間後と言われていて、2週間も待ってられないからね、正社員募集の所に電話と面接を繰り返ししてます。履歴書が足りないーー!と言ってたから、少しお金を渡しました。

いつもは第1週目に糖尿病クリニックの通院なんだけど、今月の第1週目に行けなかったから、今日糖尿病クリニックへ行ってきます。

No.300 19/11/20 12:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 299 書き忘れてたけど、昨日、いとこは食料支援の場所に行って冷凍物を貰って来ました。先週、食料支援センターに電話したら、来週の火曜日(つまり昨日)来てください。って事だったから昨日行ったけど、今渡せるのは、これだけです。って事で冷凍物を少し。
「来週になれば、お米や野菜などが渡せます」って事で、来週送ってくれるそうです。来週までは、食料がもつと思います。昨日も卵10個パック渡したし、その前にも野菜類とか半分ずつ分けて上げてあるからもちそうです。

私は、最近みそ汁かけご飯が多いかも。美味しいよ(*^^)v
かつお節があったら猫まんまにして食べるけどね。かつお節は買って無いから。かつお節のおにぎりも美味しいよね(*^^)v 昆布のおにぎりも好きだなぁー。梅干しのおにぎりも好き😘。
梅干しと昆布は高いけど、今日、糖尿病クリニックの
帰りにスーパーに寄れたら買って帰ってきます。

No.301 19/11/21 09:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 300 おはよう。

昨日の糖尿病クリニックのヘモグロビンA1cの数値は前回よりも良くなってました。トマト効果かもしれない。
調剤薬局の人曰く、数値が下がって来てても油断したらダメですよー。って事でした。

今は、お風呂を沸かしてます。お風呂に入って、デイに行けそうだったらデイに行ってお昼過ぎに帰ってきます。そしてヘルパーさんが来てくれます。

ベランダで育った春菊を取って、うどんすきの中に入れて食べました。美味しかったです。(*^^)v

  • << 303 主さん、そうだね、あの写真は春菊だったのでしょ?! 雑草かも、なんて言ってごめんね😅 今の季節だものね。匂いを嗅いだらわかるね👍 美味しく食べられて良かった。 いとこさんの、フードバンク。提供して貰えてよかった。テレビで見てフードバンクの存在は知っていたけど、利用している人も所在も知らなくて、ググってみたら全国にあるんだね。 やはり情報は大事だよね。知ってるのと知らないのは大違いだもの。 利用できる制度や善意は、是非とも利用しようよ😊 いとこさんの仕事も決まると良いね。

No.302 19/11/21 12:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 301 結局デイには行けずに、部屋で、じーっとしてます。いま、バラにお水をあげました。まだツボミが出来つつあって、これからも咲きそうです。

No.303 19/11/21 12:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 301 おはよう。 昨日の糖尿病クリニックのヘモグロビンA1cの数値は前回よりも良くなってました。トマト効果かもしれない。 調剤薬局の人曰く… 主さん、そうだね、あの写真は春菊だったのでしょ?!
雑草かも、なんて言ってごめんね😅
今の季節だものね。匂いを嗅いだらわかるね👍
美味しく食べられて良かった。

いとこさんの、フードバンク。提供して貰えてよかった。テレビで見てフードバンクの存在は知っていたけど、利用している人も所在も知らなくて、ググってみたら全国にあるんだね。
やはり情報は大事だよね。知ってるのと知らないのは大違いだもの。
利用できる制度や善意は、是非とも利用しようよ😊
いとこさんの仕事も決まると良いね。

No.304 19/11/21 14:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 303 空さん こんにちは。

この間のは、雑草だと思うよ。
春菊は、昨日大量に採って食べちゃったから、貧祖な写メになっちゃったけど載せとくね↓↓↓

いとこの仕事もようやく決まったよ。来週から働くそうです。
ありがとね┏○ペコ

  • << 306 主さん、これこそ春菊だね😅 植木鉢でも育つんだねぇ ニラもいいと思うよ。長く収穫できるし、植え替えなくてもずっと採れるよ。うちは、庭の隅っこに生えてるので十分間に合ってる。 やってみて。 薔薇も可愛いね💕

No.305 19/11/21 14:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さんは体調悪いのかな? 大丈夫?

  • << 309 こんな時間にこんばんは🌙😃❗電話で起きた109です……ミュートにするの忘れて寝落ちて。 いやぁ、なんだか本当に人疲れしてしまって………気力がなくなってしまってって要するにうつにハマってしまって。わたしがぼけっとしてる間にいとこさん親子の就職、おめでとうございます。 主さんみたいな優しい人がいてくれたらなぁ。今こうして繋がれてるだけで幸せですが、わたしの人生は悪意持ってわたしに近付く人が多すぎました。 すっかりメンタルは病気ですが、コンビニに行けばこんなふざけたコラボ商品を喜んで買っているくらいだからまだまだ大丈夫ってことでしょうか?しかも、コラボだから買ったけど、肉味噌おにぎりなんて味的にキライ、無理で食べられないから、一緒に買った昆布とツナマヨ食べました(*ToT)

No.306 19/11/21 14:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 304 空さん こんにちは。 この間のは、雑草だと思うよ。 春菊は、昨日大量に採って食べちゃったから、貧祖な写メになっちゃったけど載せとくね… 主さん、これこそ春菊だね😅
植木鉢でも育つんだねぇ
ニラもいいと思うよ。長く収穫できるし、植え替えなくてもずっと採れるよ。うちは、庭の隅っこに生えてるので十分間に合ってる。
やってみて。
薔薇も可愛いね💕

No.307 19/11/21 19:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 306 空さん こんばんは。

ニラねー。今度百均に行ってニラの種を売ってるか見てくるね。ニラも美味しいもんね。スーパーでニラを買うと高いしね。ベランダで作れたら嬉しいな(*^^)v

薔薇ね、次から次にツボミが出来てきてるの。こんなに寒くなっても咲くんだね。梅雨時期前から咲いてた気がするよ。プランターも大きいのに変えたからかなぁー?と、思ったりしてまーす。

No.308 19/11/25 05:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

おはよう。

昨夜眠剤を飲まずに寝たら2度も起きてしまって、もう起きてます。
このまま眠気が来なかったら久しぶりにデイへ行こうと思ってます。
午後からはヘルパーさんが来るから、デイに行ったとしても昼までで帰ってきます。

今はホットミルクを飲もうと思って牛乳を温めたけど、熱くて飲めません。しばらく冷やします。

No.309 19/11/28 03:09
109 ( UWWnye )

>> 305 109さんは体調悪いのかな? 大丈夫? こんな時間にこんばんは🌙😃❗電話で起きた109です……ミュートにするの忘れて寝落ちて。
いやぁ、なんだか本当に人疲れしてしまって………気力がなくなってしまってって要するにうつにハマってしまって。わたしがぼけっとしてる間にいとこさん親子の就職、おめでとうございます。
主さんみたいな優しい人がいてくれたらなぁ。今こうして繋がれてるだけで幸せですが、わたしの人生は悪意持ってわたしに近付く人が多すぎました。
すっかりメンタルは病気ですが、コンビニに行けばこんなふざけたコラボ商品を喜んで買っているくらいだからまだまだ大丈夫ってことでしょうか?しかも、コラボだから買ったけど、肉味噌おにぎりなんて味的にキライ、無理で食べられないから、一緒に買った昆布とツナマヨ食べました(*ToT)

No.310 19/11/29 22:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 309 109さん こんばんは。

初めて見るおにぎり?でーす。
さっきコンビニへ行ったのに、お菓子を買い忘れました。また行ってこようかな。


鬱が酷いと何も出来なくなるよね。出来ないのが当たり前なんだから、無理しないでね。

風邪ひきさんが多くなってきてるから外出はなるべくしない方がいいかもねどうしても外出しなきゃいけない時はマスクを忘れずに。


コンビニへ行ってきまーす。

No.311 19/11/30 21:48
109 ( UWWnye )

>> 310 主さんこんばんは🌙😃❗寒いですね、湯船が幸せです。しかしうつっぽい……気力がなく、髪がぼっさのボブからの伸びっぱなしなのに美容室に行く気力がなく、なんか髪が多くて洗うのも乾かすのも手間って暇なんだからいいんですけど……今日はなんとか部屋を掃除したりダウンコートを出したり。何せ明日から師走。鬱で気力ないと師走?だからなんなんだって気になります😅
うつっぽい時に孤独はさらに良くないとわかっていながら、誰かと話したり会うのも嫌だって気持ちで参ってしまいます。
あのおにぎりの人たちはユーチューバーの東海オンエアです。いま、何人かのユーチューバーとのコラボ商品が販売中でして、私がよく飲む1日分のビタミンを買うとステッカーもらえたりします。が、東海オンエアのステッカーって、なんかマニアックでキャリーバッグとかには貼る気にならないです(笑)

No.312 19/12/03 16:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 311 こんにちは。
東海オンエア知ってます。
同じくYouTuberのワタナベマホトを観てて、東海オンエアを知りました。
uuumだよね。

今、精神科クリニックに来てます。4時半からカウンセリングで、その後診察と静注2本と処方箋の紙を貰って、調剤薬局へ行って薬を貰ったら帰ります。今日は混んでるから、何時に帰れるか分かりません。
109さんも、クリニックへ行けてるかなぁ? 鬱が酷いと何もしたくないし出来なくなるよね。私は土曜日から、お風呂に入れないでいます。今夜か明日にはお風呂に入ろうと思ってるけど、気が変わらない事を祈ってるよ。明日は糖尿病クリニックへ行く日だから、なるべくお風呂に入ろうとは思ってるけどね。

No.313 19/12/04 23:07
109 ( UWWnye )

>> 312 主さんこんばんは。実はわたしユーチューバーってさっぱり詳しくなくて、ワタナベマホトさんも主さんに聞いて初めて知りました。東海オンエアは以前めちゃくちゃ印象に残る曲があって覚えていた感じです。近頃はYouTubeもNetflixもまったく見れません。
絶賛鬱でNetflixは有料なのに見てもないまま放置です。
今日なんて、なんと夕方6時までベッドにいて、水分摂ったらそのまま下痢しました……昨日も食べてなくてお腹が空っぽだと起こる現象ですね、って汚くてすみません😢⤵️⤵️
気力も食欲もなく、でもこのままだとまた貧血だの低体重で免疫力の白血球が下がり過ぎだの言われて入院になってしまうので、それだけは嫌だからゼリー飲料で鉄分やビタミンを摂っています。とにかく横になってばかり……情けないです。
お薬を変えてみてくれたものの合わなかったらしく副作用がひどくすぐに元の薬に戻りました。「波はあるけどまた良くなります」って先生の言葉を信じるしかないです。
コンビニ行くのもだるくて寒くてセブンデリバリーだしネットスーパーだしで、本当に動けないです。なんでこんな人生なんだろう?とか考えだすと死にたくなってきてまたお薬まとめて飲んだりすると結局死ねないで入院して周囲に迷惑かけて自分もますます辛くなるので、とにかく好きなお菓子とか食べられる物を食べてひたすら横になっています🤫

No.314 19/12/05 13:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 313 こんにちは。

ご飯のおかずにしていた「ごま昆布」←佃煮?と、紀州梅の梅干しを食べきって、おかずが無くなった主の負け犬です。

109さん、ゼリー飲料?ばかりだと顎の力も衰えて、そのうち噛む事自体が疲れるようになってしまうかもよ。昔の私がそうでした。
109さんは元々、料理上手なんだし又、作って食べれるようになるといいね。今は鬱が酷くて何も出来ないんだもんね。
洗濯は出来てますか?洗濯をすると気持ちも少しは晴れるかもよ(*^^)v
関東の天気は今日晴れてますか?こちらは、晴れたり曇ったりだけど洗濯物を外に干してあります。天気予報を見てないから、昨日は突然の雨に降られて、傘を持ってなかったから少し濡れてしまいました。
最近の天気は分からないね。テレビも置物状態だから、最近の俳優さんや女優さんや芸人さんも知らないし、ドラマもニュースも見てないから何も分かりません。ひたすらYouTubeを見てるだけです。あとは、生配信。それすら、ちょっと飽きてきちゃった。

今日はヘルパーさんが来る日だから、ヘルパーさんと会話します。109さんもヘルパーさんを頼めたら何かといいのにね。

No.315 19/12/05 22:35
109 ( UWWnye )

主さんこんばんは。昆布の佃煮、私も大好きです。おにぎりも昆布。で、噛む力……たしかに弱くなりそうな気もするんですが、私ってばメンタルがおかしくなってから「噛みしめ癖」みたいなのがあって、たびたびあごが痛くなるんですよね🤔とりあえず安定剤でなんとかなってはいるんですが、フランスパンや雑穀米などをよく噛むようにしてみます。
まったく鬱は辛い😢🌊今日もセブンがお友達な寂しい109です。

No.316 19/12/07 13:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 315 こんにちは。

セブンは宅配してもらってるんだよね? 何でもいいから食べてね。寒さが厳しくなってきたから風邪など引かないように気をつけてね。抵抗力を付けるには何を食べたらいいのか分からないけど、何でも好きな物を食べて風邪菌をやっつけよう(*^^)v
ウチは第2弾の小松菜の芽が出てきたよー。間引きした小松菜の芽を味噌汁に入れました。イチゴの苗が売ってたけどイチゴは直ぐに虫がついて食べれなくなるってヘルパーさんが言ってたから素通りしちゃいました。

今はイルミネーションが綺麗だろうね。見に行きたいけど寒くて家から出たくない!って気持ちの方が強くてイルミネーションを見に行けて無いです。109さんは遠くまで出掛けなくても直ぐにイルミネーションが見れるのかなぁ? 昨年はチラッとイルミネーションを見に行ったんだけど、今年は寒さがキツくて出掛ける気にもなりませーん。きっと綺麗に飾ってあるんだろうなぁー。

No.317 19/12/07 23:31
109 ( UWWnye )

>> 316 主さん、下痢が止まりません。いきなり汚くてすみません😣💦⤵️
写メのお菓子は最近ではめずらしくお店に行って買ったものです。ポカリスエットをきらしてしまったし、その時はまだ行けたんですが(ついでにスタバに寄ったり)、なんだか歯みがきしてる間立っているのも辛いようなダルさと言うかおっくうと言いますか……今日は本当に1日寝たきりで、トイレ行くのも辛いって感じ。あともともと寒がりではありますがメンタルこじらせてから信じられないくらい冬が苦手になり、先生に以前話したら 「鬱で寒さにも耐性がなくなる」って聞いてびっくりしました。とにかくヒートテック重ね着、クリーム毛布にくるまって上から羽毛ふとんのヒーター全開です。
お風呂に入ればすぐにあったまるのに、どうしてもその気力がないのです。わたしはいつになったらまた美容院に行けるのでしょうか…………カラーもしたいし伸びてぼさぼさです。ってかそれ以前に日常生活がふつうに送れなくなっています。泣きたい。

No.318 19/12/08 11:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 317 109さん おはよー。

「下痢」←私も3・4日続いて肛門が痛くて、下痢止めを数回飲んで、昨日から出てないけど、お腹の調子も悪くて、体調も怠くなってます。

今日は天気がいいから、布団を干しました。煎餅布団なんだけどね。ふかふかの布団で寝てみたいなぁ。

109さんの鬱が少しでも治って動けるようになりますよーに🙏

No.319 19/12/09 22:55
109 ( UWWnye )

>> 318 主さん、鬱が良くなるように。ってありがとうございます。いま私にそんな風に言ってくれるの主さんだけです。
優しくしてくれた男性たちはどちらも下心だけで連絡を断ったし、女の子で親しくしていた子も実家がとてもお金持ちで合わなかったり、他の子は私に働けって焦らせるしで付き合いが途絶えまったく孤独です。
今は若年層の孤独死も増えているそうですし、孤独は寿命を縮めるそうです。なんかそんな記事を読みました。
とにかく外出もままならないのが困ります。
全ては来年に持ち越しになってしまいそうです。

No.320 19/12/09 23:20
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 319 109さん、辛そうだね😢
寒くなったから鬱は酷くなるよね…
外にも出たくないのも分かるよ…
そういうときは、何もせずにジッと待っていれば、きっと良くなる日がくるよ。
友達がいなくても大丈夫。何とかなるから、この冬を乗り越えようね。
主さんも見守ってくれてるからね。

No.321 19/12/10 00:04
109 ( UWWnye )

>> 320 空さんお久しぶりです。孤独は寿命を縮めるとか、健康に悪いって記事を読んで、なんだか納得してしまいました。だけど自分から人を絶ちきってしまうのです。
本当に人付き合いが辛くて。まわりのペースや距離感について行けなくて、キツイ言葉も刺さるし、なんだか本当に疲れてしまいました。

No.322 19/12/10 22:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 321 109さん 空さん こんばんは。

109さん、109さんには空さんと私と、このスレレスを読んでくれてる人が傍にいるよ。私は話を聞く事しか出来て無いけど、ここに書くだけでも発散になるとおもうよ。若者の孤独死って初めて聞いたけど、109さんが又手料理を写メに載せてくれる日を気長に待っとくね。慌てなくていいよ、焦る必要もないからね。料理が作れそうな時にしてね。無理は禁物でね(*^^)v
109さんが通っているクリニックにデイケアがあったら病院友達も出来るのにね。通院だけだと話す相手が決まってきちゃうよね。むしろ、話さない事の方が多いかもね。今日も栄養サプリのような物だけで済ませたのかな? 最近マックに行ってないでしょー? たまには気晴らしにマックなんてどう? ドトールの珈琲もいいかもね。とにかく好きな物を食べて飲んでお腹を満たしてね。食欲も出ないだろうけど、好きな物だったら拒否反応は出ないと思うよ。クリスマスケーキでGODIVAが出ててビックリしちゃった。最近はコンビニでもGODIVAがあって、高級なイメージが崩れ始めてます。クリスマスケーキのホールは買わないけど、ショートケーキは食べたいな。それが終わったらお正月だね。
お餅の上に干支のネズミが乗ってる小さなお餅を買いました。しめ縄はまだ買ってません。意外と高くて買えないでいます。来年も今年と相変わらずな人生をあゆむとおもうけど、何か良い事があるといいね。

No.323 19/12/10 22:47
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 322 主さんの言うとおり。109さん、ゆっくりね。大丈夫だからゆっくりいこうね。

お正月飾りは何も考えていなかったけど、100均にも出ているだろうから見てこようかな。

来年は良いことがありますように。だね。

No.324 19/12/15 09:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 323 空さん おはよー。(*^^)v

お正月用の玄関飾りはまだ買って無いけど、早く行かないと可愛いのは売り切れちゃうよねー?
お餅も買わなきゃ。今からかまぼこも準備しとこうかな?と思ってるよ。年末年始はかまぼこも高くなるからさー。大掃除は今年も出来ないと思います。窓拭きぐらいはしたいと思ってるけど出来るか分からない。

No.325 19/12/16 03:19
109 ( UWWnye )

こんばんは。今、本当に辛いです。毎日動けなくて、1日動くと寝たきりになるのです。
数日前、やっと美容院には行ってシャンプーが楽になりました。そうしたら行けば仲良く話せる好きな担当さんだったのに年内で退職するそうです。事情があっての事ですがみんな私のそばからいなくなってしまう。
とにかくダルくて、気力がなく、気持ちがめいります。最近はずっとスウェットの上下って格好で、何をやるにもはかどらなくて、片付けよう、掃除しようと思っても右から左にものを移動してるだけって感じになったり。
あと集中力がまったくなくて爪を切るのに苦労するっていうわけのわからない状態です。
いったい私は何を毎日横になって嫌な事ばかり考えているのか?
だけどたまには歩かないと本当に動けなくなりそうで、少しマシな日はコンビニとドンキに行ったりします。でもなんだか頭がまとまらなくて必要な物を忘れてなんだかどうでもいいもの買って。で、袋のまま起きっぱなし……疲れてすぐにベッド。お薬は今までで最高量では?って量を飲んでいて、「底まで落ちればまた必ず良くなります。焦らないで。」と先生に言われても今の状態が辛くてたまりません。
延々と愚痴を失礼しました。

No.326 19/12/25 14:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 325 こんにちは。

クリスマスイブも今日もケーキは無しだけど、今日はヘルパーさんと一緒にお出かけしました。
クリスマス気分をどうぞ。(写メ)

  • << 328 主さん、おはよう😊 大○商店街もクリスマスバージョンになるんだね。神様も招き猫もクリスマスははじけるのね😁 あっと言う間に今年も終わりだね。 うちは、クリスマスはケーキだけを買って、後はスーパーでチキンを買いました。あとは何もしてないよ。たまたま息子二人が居たからケーキも当日にかったよ。 お正月も、上の子は仕事だし、たいしたことはしないよ。主さんと同じく蒲鉾は買いません😁お正月飾りも買わないかも。 大掃除もしてないや😅 週末に元気があったら窓拭きくらいしようかな。 風邪ひかないように気をつけてね。関東はインフルエンザも流行ってるんだよ。
  • << 330 すてきな写真ありがとうございます。本当にもうひどい状態です、からだがあまり動かないのです。

No.327 19/12/25 15:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 326 昨日はデイのクリスマスパーティには行きませんでした。怠いし、どうしてもサンドイッチを手作りする気持ちにならなくて、昨年はサンドイッチもちょっとしたオードブルもお弁当屋さんから届いたから普通にビンゴ大会を楽しんだりプレゼント交換(百均の物)を楽しんだりしたけど、あとちょっとしたゲームも楽しんだけど、今回はどうしても行く気になれなくて行きませんでした。いつも通りの診察時間に精神科クリニックに行っただけです。凄く混んでて帰って来たのが夜7時半頃になってしまったからお風呂にも入らずボーっとしてて、10時に眠剤を飲んで寝ました。眠剤がまた変わりました。

ジーパンが欲しいから、今しまむらに行こうか悩んでます。しまむらの広告が届いてて安売りしてるみたいなの。行ってみようかな。暇だし、動ける気分だし、せっかく久しぶりに化粧したから行こうか悩み中です。広告が来てるって事は皆も行くと思うし今日から安売りだから早く行かないとサイズ的な問題で無くなっちゃうよね? でもなぁー、お正月にお餅とか買うから、それを考えるとお金をあまり使え無いしなぁー。しめ縄は百均で買って来てあるけど、子供達が帰って来るから食費をかんがえないとなぁー。見に行くだけ見に行ってもいいんだけど、私の場合は絶対欲しくなって買ってしまいそうで恐ろしい。ジーパンを買ったあとの生活費が絶対苦しくなるよね?

No.328 19/12/26 09:26
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 326 こんにちは。 クリスマスイブも今日もケーキは無しだけど、今日はヘルパーさんと一緒にお出かけしました。 クリスマス気分をどうぞ。(写メ… 主さん、おはよう😊
大○商店街もクリスマスバージョンになるんだね。神様も招き猫もクリスマスははじけるのね😁

あっと言う間に今年も終わりだね。
うちは、クリスマスはケーキだけを買って、後はスーパーでチキンを買いました。あとは何もしてないよ。たまたま息子二人が居たからケーキも当日にかったよ。
お正月も、上の子は仕事だし、たいしたことはしないよ。主さんと同じく蒲鉾は買いません😁お正月飾りも買わないかも。
大掃除もしてないや😅
週末に元気があったら窓拭きくらいしようかな。

風邪ひかないように気をつけてね。関東はインフルエンザも流行ってるんだよ。

No.329 19/12/26 14:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 328 こんにちは(*^^)v

今、昨日のヘルパーさんが家事支援で来てくれてます。
昨日の話もして大〇をグルグル回って楽しかった事や、唐揚げ屋さんが多い事や、肉を削ぎ落としてる(ケバブ)を食べてみたかったとヘルパーさんが言ってました。また行った時の楽しみにしとくらしいです(*^^)v 私もケバブ食べたかったけど、その前にヘルパーさんと一緒に生クリームたっぷりのクレープを食べちゃってたからヘルパーさんがお腹いっぱいで食べれないわーって事で辞めたの。ケバブも人が並んでたよ。次回いつ行くか分からないけど、行ったら今度はケバブとホットケーキのお店に行って食べる予定です(*^^)v 私はヘルパーさんに恵まれてる。良い人で良かった。よく話し掛けてくれるし、色んな話が聞けて楽しい。私は病院と家と近所しか行かないから、話が新鮮なの。家事支援も移動支援もヘルパーさんがいてくれるから凄く助かってます。

百均で買ったしめ縄はもう玄関に飾っていいのかな?私は飾ろうとおもってまーす。風邪は今のところ引いてないけど、インフルエンザが流行ってるならマスクをはめて気をつけるね。ありがとう😊

No.330 19/12/26 17:10
109 ( UWWnye )

>> 326 こんにちは。 クリスマスイブも今日もケーキは無しだけど、今日はヘルパーさんと一緒にお出かけしました。 クリスマス気分をどうぞ。(写メ… すてきな写真ありがとうございます。本当にもうひどい状態です、からだがあまり動かないのです。

No.331 19/12/27 19:50
109 ( UWWnye )

死んだほうがいいってことですか、ちゃんと死ねる自信がないのです、失敗、生き残るのがこわい 本当にありがとう

  • << 334 109さん、ゆったり寝てね。私は今から胃薬と眠剤を飲んで横になります。写メした私オススメのをちょっと食べすぎたみたい。苦しいꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

No.332 19/12/29 22:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 331 109さん こんばんは。生きてるだけで良いんだよ。私も何も出来ない時があったよ。気持ちばかりが先に立って、行動が出来なくて自分を攻めてました。何も出来ない自分をせめないでね。何も出来ない時は何もしなくていいんだよ。誰もせめたりしないし、自分で自分を追い込まないでね。何かちゃんと食べてる? 何か食べないと脳に栄養が行かなくて、どんどん凹んで行くから何か食べて寝とこうね。部屋が散らかっていても大丈夫だよ。片付けられない自分をせめないでね。徐々に出来るようになるから、それまでは焦らなくていいよ。私なんて病院にも行けない日があったし、お風呂にも入れなくて時間だけが過ぎて行って何も出来なかった頃もあったからね。子供が居るのにご飯すら作ってあげれなかった事があるし、いつご飯を炊いたのか分からないぐらいお米が黄色くなってたり、固い所や、ぐちゃぐちゃ柔らかい所があったり、酷かったよ。焦らないでね。少しずつ、徐々に動けるようになってくるし、以前のように出掛ける事も出来るようになるからね。今は精神的にも心も体も疲れきってるんだよ。のんびりいこうね。生きてるだけで良いからね。焦らないでね。

  • << 335 主さん、ひとりぼっちじゃないって思わせてくれてありがとうございます どうやら前からその予兆はあったらしいのですが、完全なる躁鬱らしく、正直歯みがきや爪を切ったりが出来ないのです 生きてるだけで地獄って感じです。せっかくおめでたいお正月、楽しい年末年始だから わたしは書き込みをひかえますね こんな状態の鬱病の暗いはなし うんざりですよね ごめんなさい

No.333 19/12/29 23:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今、私のオススメはこれ(写メ)。今日3つ買ってきて、さっきいっぺんに3つとも食べてしまって今は胃が変な感じです。一気に食べすぎたみたいなの。生クリーム大好き(๑♡ᴗ♡๑)

No.334 19/12/29 23:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 331 死んだほうがいいってことですか、ちゃんと死ねる自信がないのです、失敗、生き残るのがこわい 本当にありがとう 109さん、ゆったり寝てね。私は今から胃薬と眠剤を飲んで横になります。写メした私オススメのをちょっと食べすぎたみたい。苦しいꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

No.335 19/12/30 01:08
109 ( UWWnye )

>> 332 109さん こんばんは。生きてるだけで良いんだよ。私も何も出来ない時があったよ。気持ちばかりが先に立って、行動が出来なくて自分を攻めてまし… 主さん、ひとりぼっちじゃないって思わせてくれてありがとうございます
どうやら前からその予兆はあったらしいのですが、完全なる躁鬱らしく、正直歯みがきや爪を切ったりが出来ないのです
生きてるだけで地獄って感じです。せっかくおめでたいお正月、楽しい年末年始だから
わたしは書き込みをひかえますね
こんな状態の鬱病の暗いはなし うんざりですよね
ごめんなさい

  • << 337 109さん おはよう。 体調悪くて寝込んでるよね? 書き込みは遠慮しなくていいから書きたい事を書いてね。 私も空さんもうつ病の酷い頃を経験してるから気にしなくて大丈夫よ。 お正月とか関係無いし、書き込んでね。 私ね、月曜の夜からお風呂に入れてなくて、今お風呂の追い炊きボタンを押してきたよ。これで何度目の追い炊きボタンを押してるのか分からないや。お風呂に入ろうと思って追い炊きボタンを押すのに、入る気が無くなって結局入れなかったの。でも今日こそは入ろうと今の所は思ってます。また気が変わったら、明日も追い炊きボタンを押す事になるけどね。 空さんの書き込みを読んで思い出したけど、私も洗濯物をしてた事を忘れて、洗濯をしようと思ったら、いつ洗濯したのか分からない洗濯物が入っててカビを生やした事があるよ。流石にカビが生えた洗濯物は捨てたけど、物忘れも酷かったよ。だから、109さんも今は辛くて凹んでいても、何もしなくても大丈夫よ。焦りと頑張りは禁物ね。ゆっくりのんびり息して何か食べるか飲むかして、生きてるだけで良いからね。お正月らしい事もしないし、普段と変わらないよ。スーパーに行くと全ての物が高いし、私には買えない。一応、お餅と安い時に買った普通のかまぼこと、かつお節と、安い時に買った小松菜が切って冷凍してあるから、お餅は食べる予定だけど、なにせ私は糖尿病だから、お餅もあまり食べれないしね。今日の夜は麻婆豆腐だよ。ほんとにお正月らしくないよね笑😃 子供には唐揚げをリクエストされたけど、なんさま何もかもが高くて買えないから無理と断ったよ。そんなこんなで普段とあまり変わらないから気にしないで書き込んでね。大丈夫だからね。

No.336 19/12/30 08:01
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 335 109さん、主さんの言うとおり生きてるだけでいいんだよ。大丈夫だよ。
必ずまた動けるようになるからね。
私も最初は鬱病で、そのあと躁鬱病と診断されたの。
何日も布団にくるまって、震えて叫んでた時もある。洗濯物が脱水されたまま数日間放置されてたり、子供達と毎日配達弁当ばかりだったり、酷い時があったよ。
それでも大丈夫だからね。生きてさえ居てくれればいいからね。

もう、お正月だからと特別なこともしないし、主さんは優しい人だから大丈夫、気にせず書きたいときはここに書いて大丈夫だよ。
また、お花が綺麗だって思える日がくるからね。

No.337 19/12/30 08:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 335 主さん、ひとりぼっちじゃないって思わせてくれてありがとうございます どうやら前からその予兆はあったらしいのですが、完全なる躁鬱らしく、正直… 109さん おはよう。
体調悪くて寝込んでるよね? 書き込みは遠慮しなくていいから書きたい事を書いてね。
私も空さんもうつ病の酷い頃を経験してるから気にしなくて大丈夫よ。
お正月とか関係無いし、書き込んでね。
私ね、月曜の夜からお風呂に入れてなくて、今お風呂の追い炊きボタンを押してきたよ。これで何度目の追い炊きボタンを押してるのか分からないや。お風呂に入ろうと思って追い炊きボタンを押すのに、入る気が無くなって結局入れなかったの。でも今日こそは入ろうと今の所は思ってます。また気が変わったら、明日も追い炊きボタンを押す事になるけどね。
空さんの書き込みを読んで思い出したけど、私も洗濯物をしてた事を忘れて、洗濯をしようと思ったら、いつ洗濯したのか分からない洗濯物が入っててカビを生やした事があるよ。流石にカビが生えた洗濯物は捨てたけど、物忘れも酷かったよ。だから、109さんも今は辛くて凹んでいても、何もしなくても大丈夫よ。焦りと頑張りは禁物ね。ゆっくりのんびり息して何か食べるか飲むかして、生きてるだけで良いからね。お正月らしい事もしないし、普段と変わらないよ。スーパーに行くと全ての物が高いし、私には買えない。一応、お餅と安い時に買った普通のかまぼこと、かつお節と、安い時に買った小松菜が切って冷凍してあるから、お餅は食べる予定だけど、なにせ私は糖尿病だから、お餅もあまり食べれないしね。今日の夜は麻婆豆腐だよ。ほんとにお正月らしくないよね笑😃 子供には唐揚げをリクエストされたけど、なんさま何もかもが高くて買えないから無理と断ったよ。そんなこんなで普段とあまり変わらないから気にしないで書き込んでね。大丈夫だからね。

No.338 19/12/30 12:48
109 ( UWWnye )

空さんお久しぶりです、空さんも躁鬱って?
わたしは抗鬱剤で躁転しちゃった、ひどい波が出来てきたから落ち方が激しいし次なかなかお薬効かないのよね、と言われました。
空さんも主さんも本当にありがとうございます。私の事を知ってくれている、声をかけてくれる人がいる事に救われます。
歯みがき出来なかったりまったく眠れなくなったりまえの鬱よりはるかに重いのです。
どうしても動けない、立っていられない、頭は常にフラッシュバックしながらモーローとしていて、とにかく変な感じでずっとベッドにいます。スマホもぜんぜん見ないけど主さん、空さんがいてくれるから解約しないで持っていよう。わたしはこんな人間じゃないみたいな状態だけど、せっかくお子さんのいるお正月、楽しんでください。
躁鬱ってなると、外出したり買い物したりも躁の症状らしいです。たしかにいらないもの、結局使わないもの買ってムダにしてますね……無駄遣いは典型的な躁転らしいです。
先生、早く言ってよ😅

No.339 19/12/30 13:03
109 ( UWWnye )

ちょっとやっぱりわたしの話はスレを暗くしてしまいますね、すみません。
鬱で何も出来なくなって笑える話を。わたしは以前にも「顔の産毛が異常に濃いんですよね」とお話して、お顔の脱毛のコースを組んで、でも落ちてしまって当然まだ2回しか行けていません。で、眉毛。まったく整えたりできないのですよ、顔も洗えないくらいで。
で、どうなったか?ゲジゲジ超えてバカ殿の眉毛になりました。
わたし自身は鬱でこんななのに、わたしの眉毛の生命力ったら………バカ殿眉毛の女を想像して笑ってください。自分でも整えないとこんなになるのか、とびっくりしました

No.340 19/12/31 09:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 339 109さん 空さん おはよー。

もう「良いお年をお迎え下さい」だね。滋養強壮剤ドリンクを飲みながら家事してるよ。家事と言っても掃除はしてなくて、お餅を焼いたりしてるだけよ。

いとこが来てから私の出費が増えて共倒れしそう。気をつけなきゃ私自身の生活が出来なくなる。
昨日いとこの所にお餅を買って持って行ったら「お餅しか入ってない」と言われ、思わず「しか!って何よ!お餅高いんだよ!」と言ったら、「あっ!ありがとうございます」って言い直してた。その後ウチに来たから、安い蒲鉾の白い方を渡したよ。なんだかなぁーって感じよ。愚痴ってゴメンね。ちょっとムカつく事が多いもんで愚痴ってしまった。

眉毛ねー、私は剃らないと1本眉になっちゃうよ。繋がるの笑
だから眉間の所も剃ってまーす。


子供が起きないから、朝ご飯はまだ食べてません。今夜の夕ご飯は山かけご飯と、味噌汁にします。蕎麦は昼間に食べさせるよ。



この写メはオアシス21の屋上からテレビ塔を撮った写メです。↓↓↓

No.341 20/01/01 00:08
109 ( UWWnye )

明けましておめでとうございます。なんとか生きてるバカ殿まゆげ、109です。
主さん、空さん、本当に本当にいろいろありがとうございます。

この主さんのスレだけが、わたしの居場所って感じです。

No.342 20/01/01 06:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 341 109さん 空さん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

眠いからまた寝まーす。おやすみなさーい(*^^)v

No.343 20/01/01 12:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 342 主さん、109さん、明けましておめでとうございます。
まだ、二人とも寝てるかな?

私は昨夜、紅白をみて年を越してすぐにねたので、今朝はロヂャース(関東しかないかな)の福引きに初めて下の子と行って来たよ。商品券2000円分と、粗品も2000円分くらいの商品を頂きました👍
ちょうど買おうと思っていたマスクとかウインナーが粗品に入っていたので、とってもラッキーだった。

主さんにも109さんにも、良いことが沢山ある年になりますように。

  • << 346 ロヂャースは都内にはなかったのですが、昨年、浅草に都内1号店ができました。ほしいものが入っていたのは新年早々ラッキーですね。マスクやインナー(下着)かと最初思ったらウインナーで、あ、さすがロヂャースって思いました。 たしかに障害年金は月に5000円ずつ増額のお知らせ来ましたが、複雑ってか、年金は国から生活保護は自治体からだから国からのを自治体が引いてしまうのか🤔だけど5万円って無理ですよね?それだと月単位の年金より安くなってしまうからそれは計算違いではないですか?生活保護って細かく複雑ですよね。ってか役所の手続きは複雑なの多くて鬱になったらまったくわけわかりません。 とにかく動けなくてトイレも大変で、最初の時よりかなり状態が悪いです。汚い部屋でお風呂にも入れずずっとベッドにいるバカ殿みたいなまゆげのわたしですが、どうかこれからもよろしくお願いします😭

No.344 20/01/01 15:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

今月の生保は5万ちょっとだから家賃払ったら、残らない!てか、光熱費も払えないんじゃないかと思う。障害者年金が10月から5千円ずつ毎月アップしていたらしく、10月11月12月1月とその分が引かれたの。障害者年金も2ヶ月に1回じゃなくて毎月にしてくれたら、予定も立てれるし、毎月の支払いも計算出来ると思うのに、奇数月は毎度辛い。

No.345 20/01/01 15:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 344 お正月三が日過ぎたらヘルパーさんと一緒に熱田神宮へ行く予定だったけど、行くのを辞めようか悩んでます。行ったらお金使うでしょー。今月31日まであるし、次の生保は2月3日にしかはいらないし、今ピンチで少ないのにお金使いたくないの。お正月だから神社には行きたいけど、どうしようかな。

No.346 20/01/02 18:02
109 ( UWWnye )

>> 343 主さん、109さん、明けましておめでとうございます。 まだ、二人とも寝てるかな? 私は昨夜、紅白をみて年を越してすぐにねたので、今朝… ロヂャースは都内にはなかったのですが、昨年、浅草に都内1号店ができました。ほしいものが入っていたのは新年早々ラッキーですね。マスクやインナー(下着)かと最初思ったらウインナーで、あ、さすがロヂャースって思いました。

たしかに障害年金は月に5000円ずつ増額のお知らせ来ましたが、複雑ってか、年金は国から生活保護は自治体からだから国からのを自治体が引いてしまうのか🤔だけど5万円って無理ですよね?それだと月単位の年金より安くなってしまうからそれは計算違いではないですか?生活保護って細かく複雑ですよね。ってか役所の手続きは複雑なの多くて鬱になったらまったくわけわかりません。
とにかく動けなくてトイレも大変で、最初の時よりかなり状態が悪いです。汚い部屋でお風呂にも入れずずっとベッドにいるバカ殿みたいなまゆげのわたしですが、どうかこれからもよろしくお願いします😭

No.347 20/01/02 19:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 346 1月の生保5万ちょっとだよ。6万行ってなかった。

シュークリームが美味しかった😋

  • << 349 おいしそうですね。セブンなんてぜんぜん行けなくなっちゃいました。主さんはその生活でもいとこさん助けてるって、優しいのはもちろんステキですが自分の生活がますます大変になっちゃいますよね。 よく生活保護って不正ばかり話題にされたり、無料だからって病院いき放題でズルいとか、マイナスなイメージばかり先行してる気がしますが、それは現実を知らなかったりする人たちなんですよね。

No.348 20/01/02 19:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 347 生保の担当者の人は取る事ばっかりだよ。何が福祉なの?家族をバラバラにして何をもって福祉と言うの? 政治家も福祉に力を入れると建前だけで、実際は福祉にお金は回ってこないよ。お年寄りにもね。

No.349 20/01/02 21:42
109 ( UWWnye )

>> 347 1月の生保5万ちょっとだよ。6万行ってなかった。 シュークリームが美味しかった😋 おいしそうですね。セブンなんてぜんぜん行けなくなっちゃいました。主さんはその生活でもいとこさん助けてるって、優しいのはもちろんステキですが自分の生活がますます大変になっちゃいますよね。
よく生活保護って不正ばかり話題にされたり、無料だからって病院いき放題でズルいとか、マイナスなイメージばかり先行してる気がしますが、それは現実を知らなかったりする人たちなんですよね。

No.350 20/01/03 02:34
109 ( UWWnye )

本当に辛いです。何も出来ない。お風呂にぜんぜん入れないし、着替えも、とにかく滅入ってダルくて。

No.351 20/01/03 14:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 350 109さん おはよー。

おはよー。って言ってももう3時近いけど、リズムが狂って寝てばかりです。
1日の昼間にお風呂には入ったけど、31日には怠くてお風呂には入りませんでした。
昨日も今日もまだお風呂には入れてません。

生保になった人にしか分からないと思う。不正してる人がいて、報道されるから、ホントに生保になるしか無かった人の(不正していない)の生活が苦しい事は分かってもらえないし、生保はどんどん引かれて行ってる事も殆どの人は知らないと思う。政治家も公務員も5年間ぐらい生保生活した人しかなれないようなシステムにすれば、いいのに。家族バラバラの生活子供が18になったら否応なしにバラバラにさせられ、一緒に住んでたら高校生のバイト代まで収入扱いにされる。今は高校生のバイトOKになったようだけど私は未だに上の子が高校の時にバイトしていたお金を役所に取り上げられてます。お年寄りの年金も減らされてる。政治家は何千万も給料を貰って、経費で全ての物を落とせて、国の事なんか考えてないし、国民の生活の安定も考えてない!派遣で給料も上がらず、ボーナスも無くて、アルバイトも安い時給で、結婚なんて出来るわけないし、子供を何人も産んで育てる事なんて今の日本では無理よね。
精神疾患になる人が増えて引きこもりの人も増えるのが分かるわ。

No.352 20/01/04 01:04
109 ( UWWnye )

本当に現実とみんなのイメージって違う事多いですよね……だからわたしは掲示板とかTwitterとか苦手なんですが、この掲示板があったから主さんと空さんと知り合えたからそれは本当に感謝しています。正直ここで話を聞いてもらってなかったら、今回は自殺をはかっていたと思います。
今回の鬱は本当に苦しんでいます。だけど今日やっとシャンプーはしました。信じられないくらい髪が抜けてびっくりしました。あと少しずつ普通の食事を食べるようにしています。意識しないとまったく1日寝たきりで、1日何も食べないか水分補給のついでにゼリー状の栄養ドリンクで終わりにしてしまうので、何日ぶりか忘れたけど今日はレンチンごはんを食べました。安定剤を飲んでも冷や汗がひどくて気持ち悪いです。あといつも行っていた主治医が開業した病院は遠くてとても行けないので、その主治医がもともと勤務していた病院の知り合いの先生に少しの間お薬を処方してもらうことになりそうです。だから今の目標は主治医の病院にまた通院をする事です。とにかく今回の鬱の落ち方は辛いです。本当に死にたいけど、いつか名古屋行きたいなーって気持ちをあきらめきれません。優しい主さん大好きー💓♥️❤️

  • << 354 109さん 空さん おはよー。 109さんが名古屋に来る日を楽しみにまっとくね。 それまでに少しはお金を貯めれたらいいなぁー。 ご飯も少し食べれて良かったね(*^^)v 鬱が酷いとホントに何も出来なくなるもんね。私もお風呂に入る度、抜け毛が酷いです。トリートメントの時に手ぐしをしてるけど、抜け毛が手にまとわりついてるの。お風呂から上がって、ブラシをしてる時にも抜けるから、そのうちハゲそうよ。遺伝も考えるとハゲ間違いなし。ハゲに向かってまっしぐらよ。特に頭頂部がヤバい事になってきてます。 今からお風呂に入るけど、また抜け毛を見る事になるよ(*^^)v 美容院に行きたいけど、なんさま先立つものが無くて行けないや。美容院高いよねー。若い頃は良く行ってたけど、もう行けないや。

No.353 20/01/04 08:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 352 109さん、ごはん食べられたのね😊良かった。水分だけじゃ栄養失調になっちゃうもの。
病院も近くで薬だけでももらえるなら、安心だね。薬がきれると更に辛くなるからね。
通院さえできれば、他のことはできなくても大丈夫だからさ。頑張らないでね。

No.354 20/01/04 10:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 352 本当に現実とみんなのイメージって違う事多いですよね……だからわたしは掲示板とかTwitterとか苦手なんですが、この掲示板があったから主さん… 109さん 空さん おはよー。

109さんが名古屋に来る日を楽しみにまっとくね。
それまでに少しはお金を貯めれたらいいなぁー。
ご飯も少し食べれて良かったね(*^^)v
鬱が酷いとホントに何も出来なくなるもんね。私もお風呂に入る度、抜け毛が酷いです。トリートメントの時に手ぐしをしてるけど、抜け毛が手にまとわりついてるの。お風呂から上がって、ブラシをしてる時にも抜けるから、そのうちハゲそうよ。遺伝も考えるとハゲ間違いなし。ハゲに向かってまっしぐらよ。特に頭頂部がヤバい事になってきてます。
今からお風呂に入るけど、また抜け毛を見る事になるよ(*^^)v
美容院に行きたいけど、なんさま先立つものが無くて行けないや。美容院高いよねー。若い頃は良く行ってたけど、もう行けないや。

No.355 20/01/05 00:46
109 ( UWWnye )

空さん主さんありがとうございます。今日は夜の10時までベッドで寝ていて、なんとか起きてお水を飲んでまた横になって、トイレに起きてさっきまたレンチンのお赤飯とカップスープ食べて、歯みがきも出来ないまままたベッドで丸まっています。どうしても動けない、気力がないのです。着替えないし洗顔も歯みがきもしない、もう人間じゃありません。思えば辛い人生だったな、って思います。ベッドにいても眠れないから嫌な過去のフラッシュバックで頭の中は忙しいのです。
お薬が効かない、けど、近くだからってお薬をもらいに行けるとは思えなくて……しばらくは買い置きのレンチンごはんやどん兵衛食べます。もう栄養バランスとかまではかまっていられません。しばらく食べなかったら動けなくなってそのまま餓死ってできたりするのかな?

No.356 20/01/06 08:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 355 109さん おはよー。

突然だけど私はタバコをマジで辞めます!
以前から辞めようと思ってはいたけど、自分の分だけはなんとか買えてたから節約しながら吸ってたけど、いとこが来てたからタバコを買う頻度があがって、それに伴ってお金も減るのが早くなってタバコを買う事が出来ません。タバコを買ってたら私の食べるものが買えないし、タバコ代が勿体ない。言い方が悪いかもしれないけど、いとこが来てたから、ろくな事がない! 何かと出費も増え、もうこれ以上構ってられない状況です。いとこの家には食料支援センターから食料が届いても、いとこは文句ばかり言ってる。(レトルトカレーが多い)だの、(野菜がない)だの、(メインが無い)だの、レトルトカレーでも十分だし、缶詰の物でも十分おかずになるじゃん!と私はおもうのよ。珈琲が無いから○○ちゃん(私)持ってない?とか、タバコが無いからわけて。だの、トーストにつけるジャムでいとこの子供が好きなブルーベリージャムを買って持って行ったら「トーストは?トーストが無い」だの、イラついてきた。まだまだ他にも色々あって、嫌気がさしてきた。だから私はタバコをマジで辞めます!これ以上構ってらんない。

No.357 20/01/06 13:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 356 イラつくからイライラ止めの薬を飲んでるけど、効きが悪いです。

初詣にはまだ行けて無いけど、ヘルパーさんと近いうちに行く予定です。が、なにせお金が無いから、今財布の中にある数千円は使わないように気をつけます。初詣の時に、いつも開いてる屋台で甘酒と串カツを食べるために、お金を取っておくの。いとこにこれ以上私のお金を当てにしてほしく無いし、私になんだかんだとせびってほしくない。いとこは悪い子じゃないんだよ。ただ今までがキ○ガイに囲まれてたから普通の事が分からなかったり、常識が少し皆とはズレてしまってるの。だから助けて上げたい気持ちはあるけど、私自身が限界なの。いとこの子供が可哀想だからと思って色々食材も買って持って行ったりタバコも渡せる時は渡してたけど、もう限界なの。いとこの凄い所は、ホントにお金無しで引っ越してきた事。親子で働いてたし貯金あると思っていたけど、貯金無かった事に驚き。可哀想だけど、このままでは私も共倒れ。家賃だけはちゃんと払ってるけど生活が苦しすぎる。

ゴメンね。ちょっと愚痴ってしまったよ。
イヤだねー、お金が無いと心まで荒む。

何処かに旅行へ行きたい!取り敢えずはヘルパーさんとの初詣。1人でいるとどんどんイヤな事ばかり考えてしまってイラついたり、お金を数えては凹んでみたり気が紛れない。ここに書き込むことで少し気が晴れます。

かと言って、デイで仲良くなった子が泊まりに来るのも、今は無理。食事を作ったり、お風呂掃除してお湯をはったり、のんびり出来ない。だから今は私の気持ち的に無理。会うなら外で会って喋ってバイバイした方が楽。デイで会えるしね。

No.358 20/01/06 17:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 357 明日、明後日の天気予報は雨。雨の中火曜日は毎週の通院日。明後日水曜日は糖尿病クリニックへ行く日。
昔は晴れ女だったのになぁー。

今年の成人式の天気予報はどうなんだろう? 晴れたらいいよね。


ヘルパーさんに料理を作ってもらうのを忘れてました。最初の頃は作ってくれてたけど、食材をあまり買ってきてないし、私1人なら何でも構わないから、作ってほしい時だけ言うようにして、言わない時は作ってもらわないようにしてます。ハンバーグが不得意で上手く出来ないからハンバーグを食べたい時にはヘルパーさんに頼んでます。ヘルパーさんが作ると、ふわふわだし、美味しいの。
私が作ると直ぐに焦げるし
中に火が通ってないしで、ド下手なの。今日はハンバーグを作ってもらう予定でいたけど肉の解凍も忘れてたし、ヘルパーさんに言うのも忘れてたから、豆腐と白菜を茹でて、ポン酢で食べようと思ってます。あまりお腹も空いてないです。なのに、眠剤を飲むとお腹が空いてきて寝る前にたらふく食べちゃうの。hgA1cの数値を下げる為にもダイエットをしなきゃいけないのに眠剤を飲むと食べちゃいます。お正月明けが1番、数値があがってます。ジュースも飲んじゃったし、甘い物も食べてしまったし、明後日の数値がいくつになってるか不安。

No.359 20/01/06 18:56
109 ( UWWnye )

本当に優しい主さん。読んでて泣けてきた。
タバコを辞めるのはいいことだと思うけど、いとこさんにたかられてって………だけど、環境のせいでいとこさんはいい子なんですものね。それにしてもすごい厚かましいと思ってしまう。私もずっと前にそういう子にたかられまくってた事がありました、職場で。
今年になって初めて外に出ました、ってセブンですけど。知り合いのオーナーさん親子なんですが、なぜか息子さんの方が今日お店に入っていったら挨拶なく目をそらしたんです。お風呂に入れてないし様子がおかしいのがわかってしまったんでしょうか。まぁもうそんな事気にしていられる状況じゃないんですけどね…………本当に鬱がひどくてもうなんだかすべてめちゃくちゃになって来ました。本当にどうしたらいいのかわからない。死にたいばかりで。

No.360 20/01/07 11:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 359 109さん おはよー。

昨夜はお風呂に入ってから寝る予定だったけど、お風呂を沸かしてる時に猫おじさんが来るわ、猫おじさんが帰ったらデイの子が私と電話で少し喋りたいとラインがきて、つい「いいよ」と言ってしまって2時間喋ってて、気がついたら夜の10時を過ぎてて、慌ててゴミ出し&圧迫骨折してあまり動けない猫おばさんにでんわして、猫おばさん宅の可燃ごみも出してきて、家に帰ってきて、お風呂に入るのを諦め眠剤を飲んで、ゴロンしたけどお腹は空いてくるわ眠れないわで午前0時頃まで起きてて、寝たのが何時なのか分からないけど、朝早くに、もう1人のデイの子から電話が鳴って、出れなかったけど、いま、「おはよー。朝は寝てるから、朝の電話はやめて欲しい」とラインを送信して、糖尿病の薬を飲んでお風呂のスイッチをおしてきたところです。お風呂が湧いたら入ります。今日は通院日だからね。

死にたい死にたい!って私も思ってた頃があったよ。今もごくたまーに「死にたい病」が出てくる時もあるけど、昔は常に死にたい!と思ってた日々があったなぁー。今は気持ち的にも、だいぶ楽になってきたけど、突然「もうどうでもいいや死にたい」って思う事があるけど、なんだかんだで生きてるよ。デイに行ったら殆どの人が自殺未遂経験者だよ。傷が深くて傷跡がハッキリ分かるし、何度も切ってる子もいて腕がボコボコになってる子も
いるし、サポーターみたいな物で隠してる子もいるし、いっぺんに薬を飲んで死のうとした事もあったし、109さんが近所だったらデイに行こうって誘えたのにね。お風呂に入れない人もデイに来てるよ。何もする気がおきなくて、ヘルパーさんに来てもらって家の事をやってもらってるって、その女性が言ってました。私も今日が通院日じゃなかったら、お風呂に入ろうと思わなかったかも。大丈夫だよ。

人の視線が気になって外出出来ない頃もあったよ。

大丈夫!そのうち動けるようになるから焦らないでね。

No.361 20/01/07 13:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 360 怠くて、まだお風呂に入れてないけど、そろそろ入らないとなぁーと思ってます。時間が経つのが早い。2時頃迄にはお風呂に入らなきゃ髪の毛が乾かないし、、ドライヤーで乾かせば早いんだけど、それも面倒臭くて、とにかく何もしたくない。
ずっと寝ていたい。けど病院に行かないと薬が無い。
元気が出ないんだよなぁー。雨だからかな? 疲れるような事は特にしてないはずなんだけど、怠くて眠い。

元気を出そうと思って青山テルマのそばにいるねを聴いてたら、凹んで来ちゃったから、明菜ちゃんの歌に変更したよ。この怠さはなんだろう? 青山テルマのそばにいるねは好きな歌なんだよ。なのに凹んでしまった。懐かしいついでに、何も言えなくて夏でも聴いてみようかな。チェリーでもいいな。ちょっとテンションを上げないと、病院にも行けなくなりそう。

No.362 20/01/07 14:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 361 重い体を起こして、ようやくお風呂に入れました。お風呂に入ってサッパリしたら急にヤル気が出てきて、今はヤカンでお湯を沸かし始めました。珈琲も作って飲んでます。
おそらく、タバコを吸ってないせいで、何もかもヤル気が無くなったんだと思います。タバコが吸いたくてたまらない。一気に辞めるのは無理なのかも。でもタバコを買っちゃうと、どうせ直ぐに吸ってしまうし、いとこも欲しがって、半分は持っていくから買うのもイヤ。だけど吸いたい。

なんだか顔にブツブツが出来てる。カサカサって言うのかな?まだ化粧水も何も塗ってないからかなぁー。
ハトムギ化粧水とハトムギジェル。高いのは買えないから安いやつね。安くてもハトムギ化粧水って人気だよね。安いから人気なのか?安くても物が良くて人気なのかは分からないけどね。

クリニックの時間が午前から午後に変わってて良かったと思ったよ。午前の時は起きれなくて電話して時間を変えてもらったりしてたしね。午前中からシャキッと動ける日は少ないです。たいていは午前中ダウンしてます。

No.363 20/01/07 18:02
109 ( UWWnye )

>> 362 良かった、サッパリして病院に行けたようですね。わたしは今日主治医の病院と主治医から来れなかったから前の病院の○○先生からお薬を処方頼んで下さい、と言われていた病院、2つの病院に電話しました。もう当分病院には行けそうにないからです。最後主治医の先生と話したかったけど先生は忙しいのに私なんぞに構ってるひまあるわけなく、受付けの優しいおばさんの伝達で終わりました。
私はもう無理みたいです。本当に立っていられないでベッドに横になったまま、お風呂どころか洗顔も歯みがきもできなくて、顔がかゆいです。部屋はごちゃごちゃでベッドは汚いし、ってか、私自身が汚いです。またいつか病院に行ける日は来るのかな、来なかったらこのままです。あ、夕べ最後までLINEしていた一人をブロックしました。甘えてるとか動けば良くなるとか、もう疲れました。本当にひとりぼっちです。だけど主さん、空さんは私の救いです。先生と話したかったけど、よろしくお伝えください、って言ったからよしとします。本当にすべて終わってしまいそうです。

No.364 20/01/08 01:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 363 109さん こんばんは。
相変わらず眠剤を飲むとお腹が空いてきて、コンビニに行ってシュークリームとお菓子を買ってきて食べました。多分糖尿病クリニックの数値は上がってると思います。
ジュースも飲んじゃったし、明日の糖尿病クリニックがドキドキです。ダイエットらしき事もしてないし、散歩(運動)もしてないし、数値が気になるけど食べてしまいます。
もう半分諦めてます。薬が増えるかも。
109さんも体調悪いのが続いてるね。今日(火曜日)も静脈注射を2本受けました。寝る時間もどんどん遅くなって、朝がつらい。午前中はダルダル。私は元から昼夜逆転になりやすくて、なかなか治りません。1週間休み無しで動くのは今の私には無理です。そんな元気ありません。とにかくダルい。

伊勢神宮に行ってみたいな。1度もいった事が無いです。

No.365 20/01/09 13:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 364 おはよー。寝ちゃ起き寝ちゃ起きを繰り返して、やっと起き上がりました。
昨日の糖尿病クリニックでの数値は0·2上がってました。
ダルダルです。どうして毎日怠いのか分からないけど怠い。
やっと起き上がったのに又横になりました。
1日終わるのが早いです。何か目的や楽しみがあれば良いんだろうけど、何の楽しみもなくただ息して生きてます。でもそれでもいいと思ってます。私が生きてないと子供が高校生の頃のバイト代を役所に取られるのが私から子供へ行ってしまうだろうし、高校の時の奨学金支払いも私から子供へいってしまうだろうし、私が生きてないと子供までが苦労する事になります。


今日は、ヘルパーさんにハンバーグを作ってもらいます。

No.366 20/01/09 15:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 365 ヘルパーさんの時間が1時半からだったのが、こんどからは2時からに変わりました。
なんかイヤだけど仕方ない。

No.367 20/01/10 21:59
109 ( UWWnye )

>> 366 主さんこんばんは。糖尿病は詳しくないけど上がっていたのが0.2と小さい数字だから大丈夫って事ですか?
わたしはなんだかもうキレました。とにかく歯みがき出来なかったりで歯が心配だったので、昨日の夜にお風呂に入り全身丸洗いして今日朝1番に電話をしてお昼過ぎに歯医者さんに検診とクリーニングしてもらって来ました。意外にもなんともなくて、どこも治療する必要なく1回で終わりました。先生の検診のあとクリーニングしてくれた歯科衛生士さんがとてもいい人で「どうして歯みがき出来なかったの?体調悪いって大丈夫?歯みがき出来なかったらリステリンがいいんですよ、歯みがき後にもリステリン使える時は使うといいんですよ。」と言ってました。紫のリステリンはうがい薬ではなくうがい後にブラッシングする水ハミガキなのにいいんですか?って聞いたらうがいだけでも歯みがき後でも紫のリステリンはいいそうです。紫はブラッシングして下さいって書いてあるからブラッシング出来ない時はモンダミンかと思っていました。で、帰りにドラッグストアで紫のリステリン1リットルに250mlボトルのおまけの付いたのがちょうどあって、2本買ったら重かった……でも西友にもよってパンとか生ハム買って来ました。久しぶりによく歩いたし重いもの持ちました。鬱状態に落ちると寝たきり歯みがきも出来ないなんて情けないです。もう少し普通の生活に近付けるようにしないと……で、夕方に主治医のいた病院にお薬をもらいに頑張って行きました!新しいお薬はうれしいけど前からもらってる胃薬が入ってない。処方箋に載ってなかったからもらえなくて。どのみち近いうちに主治医のところに行かなきゃなのでその時に忘れずもらってそれまでは必要なら市販薬を飲んでおきます。主さんは息子さんたちの為に生きてるだけで素晴らしいこと。私は孤独ですが死ねないから生きてくって感じです。頑張れない、でも頑張らなきゃ。

No.368 20/01/11 14:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 367 109さん おはよー。

お風呂にはいれて、歯医者にも行けて買い物もして疲れたでしょー?でも全て出来て良かったね(*^^)v

私は寝ちゃ起き寝ちゃ起きで、ようやく起きました。でもよこになってるけどね。
とにかく眠くてたまらなくて、ダルダルです。
紫のリステリン私も買ってみようかな。
お正月休みから私も体調が変で、昼間はほぼ寝たきりです。寝てる方が多い。

タバコは辞めれなくて、本数を減らしていってます。

No.369 20/01/12 03:32
109 ( UWWnye )

>> 368 主さん、ヤケになってきのう行動した反動がちゃんときました。1日ベッド、何も食べられなくていまさっき紅茶クッキー食べだしたら止まらなくなりネオバターロールも1袋完食
水分は摂らなきゃいけないけど、トイレに行くのに起き上がるのが辛いからなるべく水分摂らなくなっちゃいました。辛くて辛くて健康とか考えてられない。最近で7キロくらい痩せていたから生存本能過食がまた出だしたかなって思います。前も9キロ痩せたあと、突然ガッツリ過食期があって、身体が戻ろうとする生存本能って先生から聞きました。

自律神経もおかしいみたいでとにかく冷や汗と動悸で気持ち悪いです。だけどシャワーやお風呂はとても無理で、また洗顔すら出来ないから最近みたく痒くなってかぶれたりしないように拭き取りだけしてます。かぶれたの、お風呂入っても治らないし、痒くて赤く皮むけるからせめて拭き取りとザーネクリームを少しつけています。

No.370 20/01/15 17:07
109 ( UWWnye )

まったく寝たきり109です。ひたすら辛い、動けない。突然動悸と冷や汗がひどくて、本当に冷や汗は気持ち悪い、でもお風呂に入れない。急にすごくお腹が空いて過食になるんですが、昨日頼んだピザは見たら食べる気力がなくなり放置したままです。

なんだかもう治療意欲もなくなってきて、治りたいとかより終わりにしたいです。

お風呂にも入らずずっとベッドだからベッドも汚くて部屋も汚くて、だけど動けない

No.371 20/01/15 17:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 370 109さん こんばんは。

お風呂に入れなくなる気持ち分かるよー。私もそういう時期あったし、未だにお風呂に入れなくなる時もあるし、デイケアの人もお風呂に入れないで髪の毛ベタベタなまま来てる人もいるよ。何故かお風呂に入れなくなる人が多い。私の場合はお風呂に入れなかったら外出もしないで、ひたすら部屋の中の決まった場所にずっといました。外出するには、お風呂に入って無いと出れませんでした。昨日お風呂に入って今日はヘルパーさんと熱田神宮へ行って来ました。桜が咲いてたから写メに載せるね。15日って何の日なのか知らないけど、私達の後ろを歩いてた人達が「今日は15日で○○の日だから混んでるわ」って言ってたけど、○○の部分が聞き取れなくて何の日だか分からなかった。

ピザ美味しそう。冷凍しておけば食べたい時にオーブントースターかレンジでチンで食べれそうな気がするよ。何も作れないから宅配とかになっちゃうよね。分かるよー。私も一緒だったもん。今も滅多に作れないけど(私は1人だしね)子供がいるのに作れなかった私が立ち直ってきてるから109さんも大丈夫だよ。焦らないでね。

桜の写メのサイズが大きかったみたいで載せれなかった!ゴメンね。

No.372 20/01/15 19:58
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 371 主さん、109さん、ごんばんは😊

熱田神宮、もう桜が咲いてるの?!早いねぇ。
私は初詣は行けずじまいでした。人混みに出て行く気力が無いです😓

109さん、主さんの言うとおり、動けない時があっても、いつか動けるようになるから辛抱してね。大丈夫だよ。
ピザも美味しそう💕一切れずつ冷凍すると便利だよ。あとで食べられる。

ゆっくりいこうね。

No.373 20/01/15 20:21
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは。なんだか食べられなくて、だけど前に主さんから噛む力が弱っちゃうよって聞いてグミ食べました。グミは意外にもゼラチンで消化もいいし。また歯みがきもしないで横になったままです。
最近はスマホもパソコンも放置で、いろいろ、インスタグラムとかアカウント消したいんですけど消したいアカウントにログイン出来なかったり、なんだかもうめんどうでまた放置です。ついに私のパソコンのWindows7のサポートは終了しましたしね。新しいパソコン買う予定なんてまったくないし、なんかもう消したいアカウントも放置したままになりそうです。
今夜は頭痛がひどくなってきました。

No.374 20/01/23 09:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 373 空さん 109さん おはよう。
今日は何故だか早くに目が覚めてしまいました。
デイに行ける時間帯だけど、お風呂に入って無いから行けません。最近は布団を敷かずに、そのまま畳で寝てるせいか?畳臭いです。白髪はこの間自分で染めました。あまりにも白髪が酷くて近所の猫おばさんにまで指摘されてしまったからねー。指摘される前から自分でも気にしてたから。

空さん 元気にしてますか?久しぶりな気がするよ。また会える日が来たら会おうね。

109さん どうしてるかな?相変わらず寝込んでる生活かな?私とあまり変わらないかも。一応毎朝歯は磨いて顔も洗ってるけど、怠い。なんだか夢見も悪いし、何回も目が覚めてしまうしスッキリしないの。噛む力が無くならないようにグミを食べるのは良いアイデアだったね。噛む事が疲れるようになっちゃわないように気をつけてね。

  • << 376 主さん空さんこんばんは。あれから新しいお薬は試しているものの寝たきりのままです。 過去に、主治医から「入院設備のある大学病院に行ったほうがいい」と何回も言われて、仕方なくって感じで行った大学病院で、先生の診察の前にカンファレンスの人に話すのですが、話してる途中で「で、うちに何しに来たんですか?」って言われたり、今の主治医以外ではけっこう嫌な思いもたくさんしたし、正直人が信用出来ません。医療関係者も精神の患者、私には冷たい人やひどい対応された事たくさんあります。だから主治医の開業先が遠くても行っていたんですが、だんだんどうなっちゃうのかわかりません。脳がシビレるような頭痛があって、空腹の限界で食べても胃から気持ち悪いのではなく、脳が揺れてるような気持ち悪さでトイレまで間に合わず吐き散らしたり、もうなんだか生きた心地がしないです。手帳の更新が近いんですがとても行けるとは思えません。お風呂はいつ入ったか忘れました……ネットスーパーも受け取って片付ける事が出来ないから頼めなくなり、買い置きのお菓子食べてます。 とにかく過去の嫌な事がフラッシュバックするし、脳が揺れて気持ち悪いし、立っていられないから横になっています。本当に辛いです。

No.375 20/01/23 16:19
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 374 主さん、私は相変わらずダラダラと何とかやってます。
主さん、ちょっと辛そうだね。関東はこの所寒い日があって、外に出るのが億劫だよ。
中部地方だって、寒いよね。この時期はお風呂も面倒になるし凹む季節だと思って、冬眠したらいいよ。
また、会いたいね😊

109さんも元気かな?
今日は東京もきっと雨。早く暖かくなると良いね。

No.376 20/01/23 22:15
109 ( UWWnye )

>> 374 空さん 109さん おはよう。 今日は何故だか早くに目が覚めてしまいました。 デイに行ける時間帯だけど、お風呂に入って無いから行けませ… 主さん空さんこんばんは。あれから新しいお薬は試しているものの寝たきりのままです。
過去に、主治医から「入院設備のある大学病院に行ったほうがいい」と何回も言われて、仕方なくって感じで行った大学病院で、先生の診察の前にカンファレンスの人に話すのですが、話してる途中で「で、うちに何しに来たんですか?」って言われたり、今の主治医以外ではけっこう嫌な思いもたくさんしたし、正直人が信用出来ません。医療関係者も精神の患者、私には冷たい人やひどい対応された事たくさんあります。だから主治医の開業先が遠くても行っていたんですが、だんだんどうなっちゃうのかわかりません。脳がシビレるような頭痛があって、空腹の限界で食べても胃から気持ち悪いのではなく、脳が揺れてるような気持ち悪さでトイレまで間に合わず吐き散らしたり、もうなんだか生きた心地がしないです。手帳の更新が近いんですがとても行けるとは思えません。お風呂はいつ入ったか忘れました……ネットスーパーも受け取って片付ける事が出来ないから頼めなくなり、買い置きのお菓子食べてます。
とにかく過去の嫌な事がフラッシュバックするし、脳が揺れて気持ち悪いし、立っていられないから横になっています。本当に辛いです。

No.377 20/01/23 22:32
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 376 109さん、大丈夫ですか?もしどうしても動けなくなったりしたら、救急車呼べますか?
転んで怪我をしたりしないよう、注意して下さいね。どうにもならなくなったら救急車呼んでいいんだからね。

明日はまだ金曜日だから、まずは主治医の先生に電話してみたらどうかな?薬の効果がでないこととか、今の状態を話して指示を仰いでみたらどうだろう。
手帳があるなら、区役所に主治医の病院から連絡をしてもらって相談にきてもらうとか。
都内の福祉課の様子が分からないから、どのくらい助けてもらえるか何とも言えないけど、都内は地方より対応が充実してると聞いたことがあるよ。
前に主さんから聞いたけど、保健所もいいかもしれない。
こんやは休んで、明日になったら電話することも考えてみてね。

きっとよくなるから。

No.378 20/01/23 23:45
109 ( UWWnye )

>> 377 空さんありがとうね。だけど主治医の先生に電話したら「入院設備のある病院に行ってください」って言われてしまうし、前にそれで大学病院で「何しに来たんですか?」って言われたり、「精神科は救急扱ってません」とか、病院でもあちこちでさんざん嫌な思いしたんです。
本当に味方っていないんだな、ってつくづく思い切らされて、ますますへこんだし、もうしょうがないんだよね、結局どんな制度も自分が動けなきゃつながらない

No.379 20/01/24 00:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 378 そうか…東京でも対応してくれないのか…
うちの方も保健所や役所は支援がなくて、辛かったよ。精神科の先生も良い先生が見つかるまで大変だよね。

夜に考えると良い解決策が見からないんだって。だから、今夜は休もう。
何も考えずに休もう。

No.380 20/01/24 00:09
109 ( UWWnye )

>> 379 空さん本当にありがとう。もう死にたいしかなかったけど、とりあえず休んでまた明日お薬飲んでみる。脳がシビレる感じで気持ち悪くて立っていられないから横になってるしかない。

No.381 20/02/02 09:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 380 109さん 空さん おはよう。

109さんも空さんも体調どうですか? 109さん大変そうだね。私もずーっと怠くてデイに行けてないです。今日はたまたま早く起きれたけど、いつも午後2時過ぎとか夕方ぐらいから行動し始めてます。デイのいつもの子が昨日ラインで泊まりに来たいと連絡がきたけど、断りました。
私自身の体調があまり良くないのに泊まりに来られても楽しく過ごせないと思ってね。

109さんも空さんも、もう言わなくても分かってると思うけど人混みは避けてね。外出もなるべくしないようにね。都会だし、2週間ぐらいの潜伏期間でも移るって事だし、これから爆発的に日本でも流行り出すと思ってます。こちらでもマスク売り切れ続出してます。N95のマスクが良いらしいけど、そんなマスクはネットでしか売ってないそうだし、1枚1000円程するそうです。日本にウイルスが入って来たいじょうは、もう自己防衛しか無さそうだしね。目の角膜からも感染するようだし、もう防ぎようが無いのが実情だけど、自分に移ってたら他の人に移さないようにするのも重要だもんね。生きてるものは必ずいつかは死ぬ事は分かってるし、自分1人だけならまだしも、見ず知らずの人に、自分が知らない間に移してたら巻き添えだもんね。気をつけよう。不安を煽ってる訳では無くて、自己防衛するしか無い現実と潜伏期間でも移る現実と抵抗力の無い赤ちゃんや老人、抵抗力があるはずの若い人でさえなりうるウイルスだから皆気をつけてほしいです。コロナウイルスだけじゃないけどね。アメリカではインフルエンザが流行ってるそうです。日本でもインフルエンザで亡くなってる方もいるけど、コロナは特効薬が無い。

  • << 383 主さん、109さん、お久しぶりです。 季節的なものかどうか?辛そうですね😢 私は何とかやっています。寒くて母が調子が悪く落ち込みますが、春になったら良くなることを信じてジッと待って居ます。 109さん、都内は地方より福祉が手厚いと聞きましたが、そうでもないんですね。 主さんのように、信頼できる医者やケースワーカーさんもいるとは思いますが、なかなか巡りあえないですよね。 甘い物、食べて下さい。きっと脳が欲しているのです。脳に栄養あげて下さい。 きっと良くなりますから。

No.382 20/02/03 01:09
109 ( UWWnye )

>> 381 主さ~ん、辛いです、本当にたまらなく辛いです。先日夜に本当に発作みたく脳や身体が感電したみたいにしびれて、冷や汗はものすごいし呼吸も辛いしで、普通の救急では精神科は扱ってくれないから精神科もカバーしてる救急にはじめて助けを求めました。でもさんざん質問されたあげく「ご両親のどちらかと自力で病院に行ってください、もし動けないようなら明日の朝にここに電話を」と聞いたところに電話しました、そうしてまたいちから説明してまた違うところに電話するように言われてまたいちから説明してやっと保健師さんにつながっても「ご両親に付き添ってもらって主治医の先生のところに行って下さい」と。主治医は開業して遠くなったし、両親は高齢でもう頼れない、頼れる人がいないから救急にかけたんです、って言っても「どこか病院に行って下さい」の一点張りで、もう私は二度と救急や福祉には頼らない!って決心しました。頼っても結果傷付いただけでした。その後主治医の病院に電話したら「前の病院でお薬を処方してもらって、お薬飲んで休んで、また動けるようになったらこちらに来て下さい」だそうです。
私は誰も頼れないし、社会からも存在を認められていない人間です。生きていても辛いだけで、でも上手く死ねなくて……ひとりぼっちで汚いベッドに横になっているだけです。
私みたいな人間が生きていてなんになるんでしょう………辛い思いするだけ、社会ではいない扱い相手にされない。
こうして話せる主さん空さんが救いです。
どうしてこんなひどい状態に?もう涙も出ません。なんか甘いものに依存して自分をなぐさめてるらしく、甘いものは際限なく食べたくなります。今は食べるのが救いみたいです。本当に孤独で辛いけど、誰もいないし、この姿じゃネットスーパー受け取るのも恥ずかしいくらいです。まったく出れないから仕方なく頼みますが
もう私は本当にダメかもしれません。役所の更新手続きもまったく出来ないし、今の現状をLINEで話した同じ先生にかかっている女の子もまったく返信くれなくなりました。

No.383 20/02/03 11:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 381 109さん 空さん おはよう。 109さんも空さんも体調どうですか? 109さん大変そうだね。私もずーっと怠くてデイに行けてないです… 主さん、109さん、お久しぶりです。
季節的なものかどうか?辛そうですね😢
私は何とかやっています。寒くて母が調子が悪く落ち込みますが、春になったら良くなることを信じてジッと待って居ます。

109さん、都内は地方より福祉が手厚いと聞きましたが、そうでもないんですね。
主さんのように、信頼できる医者やケースワーカーさんもいるとは思いますが、なかなか巡りあえないですよね。

甘い物、食べて下さい。きっと脳が欲しているのです。脳に栄養あげて下さい。
きっと良くなりますから。

No.384 20/02/03 20:33
109 ( UWWnye )

>> 383 空さ~ん、本当に辛いです。限界で精神科もカバーしている救急や保健師さんに電話したのに質問されまくったあげく何もしてくれない。親か親戚に頼れって、付き添ってもらって病院に行けばかりで、誰も頼れないから電話したのに。
とにかく身体が辛くて横になってばかりです。ポッキーやカントリーマアムとかのクッキーに異常に執着していてすごい量食べています。歯をきちんとケア出来なくて、1月10日に歯医者さんに検診行った時はどこも悪くなかったので、トイレにリステリンを置いてトイレに行ったらリステリンをするようにしています。爪はなんとか切れたから良かったです。今飲んでいる抗鬱剤がかなり眠くなるので、まぁまぁなんとか眠れているのが救いです。前に鬱状態がひどかった時はまったく眠れなくて参ってしまったので。
空さんは心配したくなるお母さんがいてうらやましいです。
ただ普通に生活したいだけなのにそれが叶わない………また元気になったらそれは躁鬱の躁転かと思うともう絶望的な気持ちになります。治療意欲が保てなくなっています。すべてを諦めて孤独死を待ってるような感じです。

No.385 20/02/03 22:12
109 ( UWWnye )

わたくし109は、今回ここまで体調を崩して、本当に誰も助けてくれないと見に染みて悟りました。福祉も、結局自分が動けなければなんにもしてくれない。親は自分たちさえ良ければいいって感じで姉にベッタリ。姉は旦那さんがすごく稼ぐ人だからお金がありますからね。わたしは姉に絶縁された身だし、そう考えるとわたしって娘らしい事をする必要がないんですよね。正直親には積年の怨みがあり、鬱がひどくなると怨みなどのマイナス感情が強まります。
役所の手続きはどれも大変で、とても今は出来そうもないから放置。更新出来なきゃ新規になるだけでしょう。
本当に諦めの心境で、だけど抗鬱剤は飲んでいます。いつかまた躁転して、また落ちてを繰り返すんでしょうかね………まったくろくな人生じゃなかったな………いいところを全部姉と両親に持って行かれた感じです。悔しいけどわたしはこうだから仕方ないんですよね。
まったく鬱がひどくなったら同じ先生の患者さんの子までシカトですもん。誰も信用出来ません。

  • << 388 109さん、起きれてるかな? 寝たまんまかな? 動けない時は無理に動かなくていいよ。食事や飲み物などは、今の時代ネットで注文すれば持って来て貰えるもんね、玄関に出るのも辛いとは思うけど、何か食べないと、空さんが言う通り、脳に栄養行かなくなるし、余計に悪い方向へ考えてしまうようになっちゃうよ。脳にはオリゴ糖が良いらしいし、甘い物でも何でもOKだよー。自分が食べたいと思う物を食べてね。脳や身体が欲しがってる物だと思います。 身近な友達程、信用出来ないと私は思ってます。散々私も裏切られてきたし、騙されたりもしたし、貸したお金は帰って来ないし、「自分はローン会社通らないから、代わりに20万借りて」と言われた事もあったし(これは断ったけどね。)人間関係で色々あったよ。人間不信におちいってたよ。元々、私は小学校からいじめにあってて友達と呼べる子なんて居なかったしね。利用されっぱなしだったよ。サイト(ミクル)で知り合った人の方が、どれだけ私を救ってくれたか!って感じです。本当にミクルがあったから私はまだ生きてるし、救われました。 精神科クリニックでも色んな人がいるからね。デイにいた人で、他の人が残したお弁当を食べたり、他の人の持ち物を盗んだりして、クリニック出入り禁止になった人もいるし、デイの中でも、古株と揉めて話さない子もいるし、デイの禁止事項を守れない人はデイ禁止になったりしてるし、影で悪口?発散?を言ってる子もいるし、色々だよ。特定の子には挨拶しない子もいるし、精神科クリニックだもん。色んな人がいます。109さんは109さんのままでいいからね。辛い時は辛い!で良いんだよ。気にしないで、発散してね。 (*^^)v

No.386 20/02/05 13:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 385 109さん こんにちは。
相当辛い状況だね。鬱が酷い時はドンドン悪い事ばかり考えてしまうよね。その気持ち凄く分かるよ。「ろくな人生じゃなかった。」←これ、私が呟いていた事と全く一緒だよ。小学校の頃からいじめにあってた事や、実父親に2度も犯されかけたり(実際アソコを触られた事もあったし、襲いかかってきたし)、殴る蹴るなんて日常茶飯事だったし、実母親は私をかばう事は一切無かったし、学校や近所で何かあると私の言う事は何も信じず、私よりも他人の言う事を信じて、私を嘘つきにしたてあげてたし、私は誰も信じられず、逃げ場所(落ち着ける場所)も無くて、とにかくこんな人達から早く離れたい!って気持ちでした。私は今でも実親が大嫌いで殺したいと何度思った事か!!だよ。他にも色々あったし、心療内科へ行った時は「ここでは治せない」と言われて、今の精神科クリニックへ紹介してくれて、うつ病が発覚した時は既にアルコール依存も入ってたし先生が「本当は入院した方がいいんだけどなぁー子供が2人いるからなぁー」って考える程なのに、自分自身では何も分からない(他人の話をされている)感だったし、外出が怖くて(近所の目&近所の人に会いたくない見られたくない気持ちが強くて&見られてる感じがしてカーテンも締め切ったまま)、毎日引きこもってたし、ゴミ出しさえ夜中の行動になってたし、もちろん怠くて何もする気になれなくて、お風呂にも入れない&お風呂に入って無いから余計に引きこもり。体育座りがこんなに楽な姿勢だっとは思って無かったし、いつも寝てばかりでした。気持ち分かるから今はトイレでリステリンでOKだよー。私なんて歯磨きしてたかどうかさえ覚えてないし、覚えてるのは歯を磨く度、血だらけになってた事です。

No.387 20/02/05 17:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 386 ただいま。糖尿病クリニックから帰ってきました。数値が先月より更に上がってました( ̄▽ ̄;)
徐々に数値が上がってきてます。最近トマトも食べなくなったし、白米に麦を混ぜなくなったからかも。
以前は、糖尿病の数値を気にして食事に気をつけてたけど、「慣れ」って怖いね。油断大敵!油断してたら、数値が徐々に上がりだしてるもん。明日麦を買いに行こうかと思ってます。生野菜も高いから買わなくなって食べて無かったけど、少し食事制限してみます。野菜高いからなぁー。困る😰

No.388 20/02/05 18:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 385 わたくし109は、今回ここまで体調を崩して、本当に誰も助けてくれないと見に染みて悟りました。福祉も、結局自分が動けなければなんにもしてくれな… 109さん、起きれてるかな? 寝たまんまかな? 動けない時は無理に動かなくていいよ。食事や飲み物などは、今の時代ネットで注文すれば持って来て貰えるもんね、玄関に出るのも辛いとは思うけど、何か食べないと、空さんが言う通り、脳に栄養行かなくなるし、余計に悪い方向へ考えてしまうようになっちゃうよ。脳にはオリゴ糖が良いらしいし、甘い物でも何でもOKだよー。自分が食べたいと思う物を食べてね。脳や身体が欲しがってる物だと思います。

身近な友達程、信用出来ないと私は思ってます。散々私も裏切られてきたし、騙されたりもしたし、貸したお金は帰って来ないし、「自分はローン会社通らないから、代わりに20万借りて」と言われた事もあったし(これは断ったけどね。)人間関係で色々あったよ。人間不信におちいってたよ。元々、私は小学校からいじめにあってて友達と呼べる子なんて居なかったしね。利用されっぱなしだったよ。サイト(ミクル)で知り合った人の方が、どれだけ私を救ってくれたか!って感じです。本当にミクルがあったから私はまだ生きてるし、救われました。

精神科クリニックでも色んな人がいるからね。デイにいた人で、他の人が残したお弁当を食べたり、他の人の持ち物を盗んだりして、クリニック出入り禁止になった人もいるし、デイの中でも、古株と揉めて話さない子もいるし、デイの禁止事項を守れない人はデイ禁止になったりしてるし、影で悪口?発散?を言ってる子もいるし、色々だよ。特定の子には挨拶しない子もいるし、精神科クリニックだもん。色んな人がいます。109さんは109さんのままでいいからね。辛い時は辛い!で良いんだよ。気にしないで、発散してね。
(*^^)v

No.389 20/02/05 22:18
109 ( UWWnye )

主さ~ん………もう涙も出ないです。ただ今日はなんとかお風呂に入れました。歯みがきもやっと復活です。が、あまりにひどいので書こうか迷いましたが、ずっと洗顔出来ないでいたら顔がめちゃくちゃかぶれてしみて痛くて洗顔料などのせっけん類で洗えなくなりました。
主さんも親にはさんざんなめに合ってきたんですね………うちの親は自分たちが遊ぶ事ばかりで、なんで子供を産んだんだ!って本当に思います。いいように使えるから使えるだけ使って私が壊れたらお荷物なだけだから知らん顔で姉の肩ばかり持ちます。
母は昔から自分と父の事しかしませんでしたから。私が寝込んでも、「何日も同じシーツで汚い」とか言って、自分たちだけマメにキレイにしてたなぁ……さんざん姉と比べられて私は安物しか着てないとか……まぁもうキリがないです。だから私も娘らしい事をしなくてもいい、気が楽って思うようにしています。

都立病院のワーカーの相談電話にもかけてみましたが、冷たい話し方の女性で親に頼れ、主治医に頼れって同じ事しか言われません。
本当にもう福祉も医療も信用しないし、私をシカトしていた同じ先生の患者さんの子は、突然「趣味の刺繍の額縁が1万円で売れて今度個展やる予定なの。調剤薬局の人たちも来てくれるって。って、なんか温度差あるかな、ごめんね」って一応謝りながら自分の言いたい事だけ言ってまたシカトされてます。

本当にひどい人生だったし、今もひどい毎日です。

No.390 20/02/05 23:09
109 ( UWWnye )

連投すみません。ひとりぼっちだから主さん空さんと話せるのが本当に救いなんです。
明日は都内とても寒い予報です。美容室なんて当然ずっと行けてないから髪が伸びて多くてシャンプーが大変だから、かといっていつもの美容室に行く元気はないしこんな姿見られたくないから1100円カットに行きたいなと思っています。歩いて行けるし。でも今はそう思っていたっていざとなるとどうしても支度出来ないし外に出られない、この繰り返しです。
周囲の人、みんなキライです。って、誰も私になんて関心ないでしょうけれど。
本当に病院も福祉も精神科患者には冷たい。だけど主さんの地域は福祉充実しているし、デイケアのお友達もいるからいいな。
さっきも話した同じ先生の患者さんの子、本心キライです。なんか、私と話して優越感に浸るところがうちの姉によく似ているように感じて。その子は私よりけっこう年下だから、姉とは世代がまったく違いますが、なぜか私はなめられやすく、バカにされたり利用されたりの繰り返しです。きっと家庭の中でそういう役割だったから、家庭環境がどこでもつきまとっているんだと思います。
鬱がひどくなってからみんな離れていきました。本当にひとりです。早く死にたいって思うけど、自殺が成功するような場所がないし、後遺症残ったら今より大変になるだけですよね。
本当にひどい人生だったな、って思います。

No.391 20/02/06 08:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 390 109さん、おはよう。
1100円カット、気軽だから、起きられるようになったら行ってみて。
私も節約のために、上手な1200円カットを発見して、そこに行ってます。美容室みたいに長々話をしなくて済むし、値段からして気軽だから気に入ってます。

友達って難しいよ。主さんや109さんとは状況も違うけれど、私も今は高校からの親友一人と主さんくらいですよ。話せる人は。

一般的には、この年齢になると家族が第一優先だから友達はそれほど重要でなくなるみたいだよ。まあ仕方ないなと思う。
最近は、私は人と一緒に暮らすのに向いてないんじゃないかと思うくらいだよ。(多分むいてない)

いっそ人間関係を全部すてると、本当に必要な関係がみえてくるよ。大事な人だけ残るかも。もし、誰も残らなかったら、新しい人と知り合うスペースができたと思って落ち込まないのがいいね。

主さんも優しいし、吐き出したいことはここに書いたらいいよ。
いつか元気になるから、生きてるだけでいいかさら。

  • << 393 空さん、うちの親はいくつになっても自分と友達、その友達の子供が優先ですよ。私が具合い悪くても自分たちが旅行に行ったり飲みに行ったりばかりで、友達の子供ばかり可愛がってきたから、年取ったいま、私がこんなでまったく手助け出来なくなってるんじゃないですかね。たまたま外出を控えると「あんたのせいでどこにも行けないよ!」って部屋まで怒鳴りに来ていましたから。

No.392 20/02/06 15:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん おはよう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜

私も1080円カットに一昨年行ったきりで、昨年は行かずに今年もまだカットに行ってません。一昨年短く切り過ぎたから今は大分伸びてきてます。美容院に行くお金無いし、白髪も市販のを買ってきて自分で塗りたくってます。それも白髪が目立ちどうしょうもなくなってからしてます。皮膚が弱い人だと市販の白髪染めはダメみたい。デイの子で全身皮膚が弱いから市販の白髪染めはダメで、決まってる美容院へ行ってる子がいます。シャンプーもコンディショナーもそこの美容院から買った物しか使えない子で、体も毎日数回塗り薬を塗ってます。もちろんデイにいる時にもデイ担当者の人に塗ってもらってます。この間は手の指も薬を塗ってガーゼして包帯巻いてたし、見ていて痛々しい程の子もいます。
私も、市販の白髪染めを使ってる時、頭皮が痒くなったりヒリヒリしたりする時があるけど、そこまで酷く無いから市販の白髪染めで安くおさえてます。
109さんも皮膚が弱かったよね。カットだけならとりあえず1100円カットで切ってから、その後いつも行ってる美容院へ行けるといいね。慣れてる美容院の方が頭皮の状態とか分かってるだろうし、気持ち的にも安心して任せていられるもんね。

福祉の人も役所の人も当たり外れがあるよー。私はたまたま良い人・良い精神科クリニック&そこの精神科で働いてる良いケースワーカーさんや、良いヘルパーさんに当たったんだと思ってます(今迄がどんだけ酷い人達に囲まれていたのかよく分かった)。私が住んでいる名古屋市は他の県や市よりも比較的福祉が充実?しているようです。だけど沢山ある精神科や心療内科や福祉の担当者の中から、良い人に出会える確率は低いかもしれません。良い人は親身になってくれるけど、そうじゃない人もいるから、そんな人に当たったら邪気に扱われます。デイで他の精神科に行った人達も、舞い戻ってきてます。

  • << 394 本当に主さんがうらやましいです。私は誰にも相手にされません。医療も福祉ももう完全に諦めました。

No.393 20/02/06 16:14
109 ( UWWnye )

>> 391 109さん、おはよう。 1100円カット、気軽だから、起きられるようになったら行ってみて。 私も節約のために、上手な1200円カットを発… 空さん、うちの親はいくつになっても自分と友達、その友達の子供が優先ですよ。私が具合い悪くても自分たちが旅行に行ったり飲みに行ったりばかりで、友達の子供ばかり可愛がってきたから、年取ったいま、私がこんなでまったく手助け出来なくなってるんじゃないですかね。たまたま外出を控えると「あんたのせいでどこにも行けないよ!」って部屋まで怒鳴りに来ていましたから。

No.394 20/02/06 16:16
109 ( UWWnye )

>> 392 109さん 空さん おはよう。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ♡...*゜ 私も1080円カットに一昨年行ったきりで、昨年は行かずに今年もまだ… 本当に主さんがうらやましいです。私は誰にも相手にされません。医療も福祉ももう完全に諦めました。

No.395 20/02/06 21:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 394 109さん こんばんは。
私は1人だよ。中学校卒業式当日に家を出ました。
准看護学校へ入学したのはいいけど、私は中学校から荒れてて、「どうなってもいい!」と思ってたから、男と遊ぶ事なんて平気でしていて、ナンパも逆ナンも何とも思って無かったし、夜中に遊びほうけて、そのうち准看護学校にも行かなくなって、中退しました。(この中退は何度も後悔したし、今でも後悔の1つだけどね)高校へは最初から行く気が無かったです(実親と一緒にいたく無かったからです。あのまま一緒にいたら、私が殺されるか?殺すか!のどちらかだったと思います) 准看護学校を中退したその後は年齢を偽り、ウエイトレスをしたり、寮付きのスナックで働いたり、工場で働いたり、とりあえず寮付きの仕事先を探しては、辞めてを繰り返してました。実親や親戚にもろくな奴いません。以前も書いたと思うけど、私は友達と思っていた子や人からも騙されたり利用されっぱなしだったよ。109さんは「親」という肩書きの人を憎めますか?私は憎んでます。ついでに言うと元旦那の事も憎んでます。さらに言うと、私を虐めてた奴や騙したり利用していた子や人の事も憎んでます。絶対に忘れない!

分かってくれる人は分かってくれるし、分かってくれない人に何を言っても無駄に終わります。役所なんて、お役所仕事だし、同じ立場にならないと分かってもらえないのが現実です。福祉課(生保)の担当者もハッキリ言って、ろくな人いません。所詮お金があるお役所仕事の人達です。私が良い人と思ったのは保健所の担当者さんとヘルパーさんと今行ってる精神科の先生と、そこで働いている精神科クリニックのケースワーカーさん。身近に接してくれてる人の中ではね。保健所の担当者も変わってしまったし今では何の関わりもなくなってしまったけど。これは私の提案だけど109さん、思い切って通っている精神科?心療内科?を変えてみたらどうかな?私は入線クリニックから心療内科を紹介されて、「ここでは治せない」と言われ、その心療内科の先生が良いお医者さんを紹介してあげるからって事で、今の精神科クリニックに通い始めたのがきっかけです。依存性患者を診てくれる精神科クリニックです。個人病院だけど、患者数は多いと思います。良い病院も悪い病院も噂が広がるようですよ。

No.396 20/02/06 22:15
109 ( UWWnye )

>> 395 主さん、いろいろ聞かせてくれてありがとうございます。病院を変えるは考えました、何回か。特に開業して遠くなった時には。だけど、今までの先生は本当にアテにならなくて、すぐに入院させて多剤処方で儲けたいみたいな先生ばかりで……私は子宮筋腫があるんですが婦人科の先生にもまったく関係ないホルモン注射打たれて出血が止まらず、怖くなって他の婦人科に行ってその注射は私には関係ないってわかったんですが、注射打った婦人科のお会計は18000円くらい取られました。あと胸に良性ではあるんですが繊維腺腫ってしこりがあって、今飲んでいる抗鬱剤が乳汁が出る副作用が出る場合があるらしいのですがたしかにめちゃくちゃ胸が痛みます。乳汁は出ないけど痛みがしこりのところがひどくて。本当に人間関係や家族関係だけでなく、医者にも恵まれない人生だけど、今の先生は10年以上かかっていてわりと理解があって……だからって何にもしてくれないですけど
ずっと汚い部屋で汚いベッドに横になりっぱなしで、なんか、もういいかなーって、治りたい意欲までなくなってしまいました。と言いつつ少しの希望を持ってお薬は飲んではいますが。
この間あちこちに助けを求めた時、本当に誰も彼も冷たいし、精神科で有名な都立病院のソーシャルワーカーにも相談したけどこれまた冷たい話し方の女性で「自分で主治医のところに行ってください、こちらでは対応出来ません」って。
役所の手続きにも行かなくちゃいけない時期だけどとても行けないし、もう手帳も免許も失効してもいいや、年金止まったら餓死出来るかな、ってぼんやり考えています。
役所の保健師のあの対応聞いたら、もう役所行くのも嫌な気持ちです。
なんだか、誰にも相手にされないで、寂しいだけだし辛いだけだし、諦めの気持ちが強いです。
あと「親」に関しては、私は「憎しみ」より「怨み」の気持ちが強いです。それは「姉」に対しても、私でストレス発散してきたやつら全員に対しても、意地悪ぱかりされたり利用されたりひどい事ばかり言われたり………
私は本当にどこに行ってもなめられやすく、ターゲットにされてしまうんですよね。
家族の中でそういう立ち位置だったから、学校でも社会でも変わりませんでした。
本当に両親も姉も意地悪だったなー

No.397 20/02/07 00:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 396 怨みももちろんあるよー。
生霊がもし本当の話なら、私の生霊が「親」と言う肩書きの人や元旦那に飛んでいても何ら不思議な事ではないです。

109さんは昼夜逆転してない? 朝起きれない事無い? シーツ交換や洗濯も怠くて出来ない事あるよね。109さんは珈琲好きだったよね。。最近飲めてますか? 食欲減退するでしょ?ヨーグルトやゼリーでも食べるといいよ。

寒いし、気持ち的にも凹むし、頭の中はいつも同じ事がグルグル回ってないですか?私は鬱が酷い時にいつも同じ事がグルグル頭の中で回っていて、考えないようにしてるつもりが、気付くと同じ事ばかり考え込んでて凹んでました。春夏秋冬関係なく凹んだり急にムカついてきたりね。情緒不安定だったなぁー。アルコールで眠剤とか、昼間用の薬を飲んだりしてたから余計にうつ病が酷くなってました。

109さん、焦らなくていいよ。そのうち徐々に鬱の症状が良くなって来るからね。今は頑張り過ぎた反動で動けなくなってるだけだからね。もちろん鬱病と言う恐ろしい病気になってるから、、って事もあるけど。「死にたい」とか私も空さんも経験上あるよ。どうにか留まってたけど未遂なら何度もあるけど、人間の体って、生きようとするから、暫くは後遺症や痛みがあるよ。なるようにしかならないから、あまり1人で考え込まないでね。私もなるべくミクルを見るようにするし(通知が来ないから)空さんも力になってくれるし、109さんが精神的に倒れそうな時は空さんや私が支えるよ。2人がいる事を忘れないでください。

  • << 399 主さん本当にありがとうございます。優しい言葉に救われます。昼夜逆転とか朝起きられないってより、本当に1日ベッドにいる感じで、2種類飲んでる抗鬱剤のうちの1つが(乳腺の痛くなるほう) 眠たくなるので途切れ途切れいつの間にか眠って、トイレに起きる、その時にコーヒー飲んで暴食する、みたいなめちゃくちゃな生活。カフェインはもう耐性なのか中毒なのかそれで眠れなくなるって事はなくなってしまいました。コーヒーとエナジードリンクを本当によく飲んできたので。あと、とにかくお菓子をめちゃくちゃ食べるようになってしまって………ネットスーパーだからまとめ買いなのも手伝ってとにかく食べる食べる。甘さに癒されるというか。お菓子や甘いパンとか我慢出来なくて。なんとか歯みがき出来る時は頑張っています。顔がかぶれて痛いし、ネットスーパーの受け取りも本当に嫌なんですけど、これがないと何もないし。 なんだか、この間助けを求めた精神科救急から役所の保健師から都立病院のソーシャルワーカーもみんなに冷たくされて、もう手続きしなくちゃ失効するものも全て諦めて、今飲んでる抗鬱剤で支度して主治医のところに行けるようにならなかったらこのまま横になって、お金が入らなくなったらそのまま死ねたらいいな、って思っています。ここまで落ちるんだな、鬱って怖いなって本当に思います。孤独死したらいろんな迷惑かけちゃうでしょうけど、もう知らない。誰も助けてくれなかったんだから。諦めがついたらなんだかもう横になってればいいや、って開き直りに近い気持ちです。スマホも必要ないくらいだけど、主さん空さんとの連絡手段だからこれだけは持っておきます。せめてお二人がいてくれて本当に良かった………

No.398 20/02/07 14:17
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 397 109さん、ホントに主さんの言う通りだよ。
私は親には恵まれてると思うから、109さんや主さんの気持ちを全て理解することは出来ないけど、鬱で酷い状態なのは経験しているし、最悪の時から、元気を取り戻せることは知っているから、109さんが元気を取り戻せる日までジッと待っているよ。
話も聞くから何でも書き込んでね。
一人じゃないからね。大丈夫だからね。

  • << 400 空さん本当にありがとうございます。親に恵まれたって本当に幸せ、ラッキーだと思います。私は昔から意地悪されて、大変だったな。殴られて、とか蹴られても辛かったけど、お風呂や洗面所を使わせてくれないから支度が出来なくて。あとトイレも親が入ろうとした時私が入ってると「入るな」って言われてるうちに家でおしっこが出なくなっちゃって。精神的なものなんでしょうね、トイレしようとすると父がトイレに近付いてくる足音の幻聴がしてトイレが出ないんですよね。 だから近くの公民館によくお世話になっていました。トイレ行ったり、そこのトイレで洗顔歯みがきしたり。だけどそのうちにそこにいつもいる学生のグループから嫌がらせされるようになって………怖くてそこも入れなくなりました。なぜかイジメられる、なぜかバカにされてひどい事ばかり言われてる。これ、109あるあるなんですよね。きっとそういう星の下に産まれたっていうか、家庭内でそうだったからもうどこに行ってもそういう役割なんでしょうね。今回救急や保健師に助けを求めてあの扱いだったので、本当に人生を諦めました。だけど、最後の話せる人、空さんと主さんがいてくれて本当に良かったです。感謝です。

No.399 20/02/07 16:56
109 ( UWWnye )

>> 397 怨みももちろんあるよー。 生霊がもし本当の話なら、私の生霊が「親」と言う肩書きの人や元旦那に飛んでいても何ら不思議な事ではないです。 … 主さん本当にありがとうございます。優しい言葉に救われます。昼夜逆転とか朝起きられないってより、本当に1日ベッドにいる感じで、2種類飲んでる抗鬱剤のうちの1つが(乳腺の痛くなるほう) 眠たくなるので途切れ途切れいつの間にか眠って、トイレに起きる、その時にコーヒー飲んで暴食する、みたいなめちゃくちゃな生活。カフェインはもう耐性なのか中毒なのかそれで眠れなくなるって事はなくなってしまいました。コーヒーとエナジードリンクを本当によく飲んできたので。あと、とにかくお菓子をめちゃくちゃ食べるようになってしまって………ネットスーパーだからまとめ買いなのも手伝ってとにかく食べる食べる。甘さに癒されるというか。お菓子や甘いパンとか我慢出来なくて。なんとか歯みがき出来る時は頑張っています。顔がかぶれて痛いし、ネットスーパーの受け取りも本当に嫌なんですけど、これがないと何もないし。
なんだか、この間助けを求めた精神科救急から役所の保健師から都立病院のソーシャルワーカーもみんなに冷たくされて、もう手続きしなくちゃ失効するものも全て諦めて、今飲んでる抗鬱剤で支度して主治医のところに行けるようにならなかったらこのまま横になって、お金が入らなくなったらそのまま死ねたらいいな、って思っています。ここまで落ちるんだな、鬱って怖いなって本当に思います。孤独死したらいろんな迷惑かけちゃうでしょうけど、もう知らない。誰も助けてくれなかったんだから。諦めがついたらなんだかもう横になってればいいや、って開き直りに近い気持ちです。スマホも必要ないくらいだけど、主さん空さんとの連絡手段だからこれだけは持っておきます。せめてお二人がいてくれて本当に良かった………

No.400 20/02/07 17:12
109 ( UWWnye )

>> 398 109さん、ホントに主さんの言う通りだよ。 私は親には恵まれてると思うから、109さんや主さんの気持ちを全て理解することは出来ないけど、鬱… 空さん本当にありがとうございます。親に恵まれたって本当に幸せ、ラッキーだと思います。私は昔から意地悪されて、大変だったな。殴られて、とか蹴られても辛かったけど、お風呂や洗面所を使わせてくれないから支度が出来なくて。あとトイレも親が入ろうとした時私が入ってると「入るな」って言われてるうちに家でおしっこが出なくなっちゃって。精神的なものなんでしょうね、トイレしようとすると父がトイレに近付いてくる足音の幻聴がしてトイレが出ないんですよね。
だから近くの公民館によくお世話になっていました。トイレ行ったり、そこのトイレで洗顔歯みがきしたり。だけどそのうちにそこにいつもいる学生のグループから嫌がらせされるようになって………怖くてそこも入れなくなりました。なぜかイジメられる、なぜかバカにされてひどい事ばかり言われてる。これ、109あるあるなんですよね。きっとそういう星の下に産まれたっていうか、家庭内でそうだったからもうどこに行ってもそういう役割なんでしょうね。今回救急や保健師に助けを求めてあの扱いだったので、本当に人生を諦めました。だけど、最後の話せる人、空さんと主さんがいてくれて本当に良かったです。感謝です。

No.401 20/02/07 20:56
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 400 109さん、最後じゃないから大丈夫だよ😊
お菓子沢山食べても、カフェイン中毒になっても死なないから大丈夫。
親に邪険にされても、これから先、生きていればいいんだから大丈夫。

好きに暮らしていいんだよ。外に出なくてもいいからさ。

私からアドバイスできることは、年金の更新だけは頑張ってしたほうが良いって事くらいかな。お金は必要だよ。
最低限の生きていくお金は確保したほうがいいよ。私も鬱が酷いとき、ここでアドバイスされて良かったもの。
私は今はもう落ち着いてきて、年金も手帳も貰えなくなったけど、年金があるときは助かったよ。お金の心配はすごいストレスだから、少しでも心配は減らした方がいいよ。

申請だけしたら又寝込んでいいからさ。電話で、体調が悪すぎて更新に行けない事だけでも、役所に連絡してみて。多少は待ってくれると思うよ。

見守っているからね。

No.402 20/02/07 21:59
109 ( UWWnye )

>> 401 空さんのアドバイスもっともだと思います。ただもう生きていくって気力がなくて。役所の人に電話するのもこの間冷たくされてもうなんだかうんざりで怖くて。まぁ年金の更新は診断書を郵送だから、主治医のところにさえ行ければ役所は関係ないけれど、主治医のところに行けるとは思えないし、手帳は役所のまさにこの間電話した保健師のいる窓口での更新だから、本当にもうあの人たちと関わりたくない!って気持ちで。
もう終わりでいい、って思うのになぜかすごくお腹が空くし甘いものが食べたくて、卵かけご飯にチョコパイだのプリンだの食べてまた横になっています。たぶんこれ、新しいお薬のせいかな、とも思います。食欲が増す副作用って聞いた事あるから、私の飲んでるお薬もそういう種類なのかも。
とりあえずあるだけはお薬飲んでみます。来れるようになるまでは主治医が開業前に勤務していた病院でお薬出してもらえるし(ちなみに自立支援は開業先に病院変更したので使えません、つまり3割)、もうなるようにしかならないと思って。お風呂もなかなか入れない歯みがきも大変って今、開業先まで主治医に会いに行くのは無理ですもん。なんだか脳がシビレて耳鳴りもひどくて外に出るのも怖いのに、バスや電車なんてとても………考えただけで怖いです。ほんと、終わったなーってつくづく思います。

No.403 20/02/08 02:11
109 ( UWWnye )

109、深夜のひとりごとです。
私は躁鬱とPTSDらしいですが、はじめは鬱病ね、としか言われていませんでした。が、抗鬱剤でだんだん良くなったんじゃなくてあれが躁転。あれ、とは買い物、無駄遣いです。
だいたい靴なんてスニーカーとクロックスがあればたりるくらいの生活なのに、パンプスを4足も買ったり(うち2足はまだ履いてない)、よく吟味して買わないから歩いてみたら痛くて履けない白いショートブーツを買ったり、アウターも何着か買ってるし、化粧品にいたってはまだ1回しか使ってないとか、まだ使ってないものがゴロゴロ………これ、躁状態あるあるらしいです。まぁ当時はたまにデートらしい事をしていた男性がいたから、化粧品や洋服や靴って意識したのはあります。それにしたってねぇ。とにかく無駄遣い、買い物に思い切りが良すぎる。ちなみに当時好きでよく食べたり飲んだりしていたものも、鬱に落ち始めた頃から「高い……」と買わなくなってランクを下げたり、プライベートブランドばかり買うようになって来ました。もちろんひどく病んで寝込んでからは本当に必要な食料、日用品、リステリンくらいしか買ってない。不必要な物衝動買い、これ躁の症状だったらしい(先生早く言ってよ!)。今はひどい鬱だけど、もしまた買い物意欲が出ても「あ、躁転かも」と同じ失敗は二度としたくないです。本当にムダでしかない、めったに出かけないし今は会う男性も友達もいないんだから。化粧品はもう買いません。洋服も靴も今あるだけで十分過ぎるくらい着ていない着る予定もない物で間に合います。
「ミニマリスト」徹底します。って、生きる気力もないくせに矛盾してますね。だけど躁転の無駄遣いの後悔は、鬱になるとずっしりきます。自己嫌悪、後悔…………本当になんてバカなんだっ!!とにかく買わない、って決めて迷わないようにしないと躁状態の衝動買いは治まらないらしいです。迷うと買ってしまうから。まったくやだ、お薬で躁転するなんて………

No.404 20/02/08 02:23
109 ( UWWnye )

あ!!!だ、脱毛の6回コースも組んでしまったんだった………まだ2回しか行けてない。
お顔脱毛6回。あーーー😭
また続き行けるのかな。行ける時はまた躁転なのかな………もう本当に生きていく気持ちになれない。
みんなワーカーさん、病院、私に冷たいし、意地悪ばかり寄って来てた人生だし、男性はみんな体目当てだし。
家族に恵まれないまま、引きずって恵まれない人生にしてしまった。
辛すぎる。

No.405 20/02/08 05:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 404 109さん、空さん、こんばんは?おはよう?どちらか分からないけど、一昨日眠れなくて、昨日は精神科クリニックと眼科の定期検診に行ったらドライアイで傷があるようで目薬をもらって、帰ってきてから、9時前には寝てしまいました。

109さんの近くに住んでたら私、行ったのに。ここでは話を聞く事しか出来ないけど、いつか会えるタイミングが出来たらいいね。
お金貯めなきゃ!全然貯まらないの。むしろ毎月ギリギリ生活。障害者年金も毎月支給にしてくれたら予定も立てれるのに、奇数月は特に生活が苦しい。

109さん、私も寝たきりで動けない時があったから、気持ち分かるし、気にしなくても大丈夫だよ。出来ない自分を責めないでね。今は抜け殻状態だよね。
役所も保健所も精神的めんのケースワーカーさんにも冷たい対応されたら、誰だって諦めの境地になってしまうよ。しかも救急なのにね。役ただずの人達だね。

家庭環境のせいで私もPTSDでAC(アダルトチルドレン)グループに入ってたよ。だけど、皆の話を聞いてたら「何か違う」と思ってしまって、、だって本来は子供が育つ環境では無い家庭環境で育って来た人の事を言うのに、、何故か今も親と一緒に住んでるって人や大学卒業してるって人とか、大学卒業してるのに1度も働いた事が無くて生保で一人暮らしの人とか、一人暮らしだけど働いた事も無く未だに親から仕送りしてもらって生活してるって人とか、他にも、、、人それぞれかもしれないけど、私的には「えっ!?」って思ってしまって、先生に言ってACグループをやめました。

109さんが食べれてるなら良かった(*^^)v
好きな珈琲も飲めてて良かった。(*^^)v
鬱はホントに怖い病気です。お風呂に入ろうと思っても、入れない!って日が続いたりするよね。
のんびりで良いからね。少しずつ出来るようになるからね。

No.406 20/02/08 19:17
109 ( UWWnye )

>> 405 主さん優しくしてくれてありがとうございます。家庭内の問題での周りとのギャップ、ものすごくわかります。かなり前に自殺未遂をして入院した時のグループミーティングでみんなの話を順番に聞いているうちに、たまらなくなって泣き出した事を忘れられません。
というか、私は全てを忘れていません。両親の意地悪、姉と父がそろうと決まって私をバカにしてきたこと。私が録画しておいた番組は必ず消されていたこと。母も私のためには何もしないのに、外面だけは良く、円満で仲良しな家族を演じさせられ続けた事。姉夫婦と両親と私で、まだ姉に絶縁される前、新年会で食事に行った時、私がふとなんてことない話を始めたらすぐ、「あんたの話はしてないのよ」と姉が私を黙らせたこと。母が入院した時、私がずっと病院に通って退院の日も迎えに行ったのに、すべてを私に押し付けておいて、母が元気になったら「目障りだな、お前なんか部屋で寝てろよ」と言った父。

思い出すと吐きそうになってきます。
さんざんこき使って、バカにして、暴力で黙らせて、自分たちが年を取ったら私は壊れて使えなくなっていましたね。だけどまぁお金持ちの旦那さんがいる姉がいますからね。
どのみち私は用なしなんですよね。
怨みに囚われて生きるのは損なだけだけど、忘れたくてもフラッシュバックはくるし、すっかり疲れて鬱にもなりましたしね。

怨んでも仕方ないけど、やっぱり怨みは消えません。
本当に疲れました。ろくな人生じゃない。

No.407 20/02/09 08:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 406 109さん おはよう。
眠剤1袋飲んで寝ても数時間後には目が覚めてしまって、暫くYouTubeを見てたけど、また眠剤1袋飲んで寝て、さっき又目が覚めてしまいました。
前々から眠剤が全然効きません。先生に言っても、「暫くはこのままの眠剤で様子見」といわれてしまいます。

忘れたい過去!記憶から無くしたい過去!過去が消せる薬があったら欲しいと言ってた時期もあったけど、先生から「過去の記憶を消すような、そんな薬は無いぞぉー」と言われた事もありました。嫌な過去の事は忘れたいよね。
でも私は「絶対に忘れない!許せない!許す気も無い!怨む!憎しむ!」って気持ちの方が強くなって、今は疎遠なんだし、あいつらが死んだとしても「関係ない!」で済ませます。産まれてからずっとろくな人生じゃなかったよ。何で産まれてきてしまったのか!産まれて来てしまった事も嫌で、実母親に私を産んだ事を謝らせました。人って産まれた場所・環境でその後の人生も全て決まる!と思ってます。お金に困った事も無く、優しい両親に囲まれて育ちたかったですよ。実際に家庭環境が良い人やお金持ちの人は借金苦になる事も無く、親が肩代わりで払ってくれたり、で、人生の立て直しも楽に出来てるでしょ。。欲しい物も買って貰えたり、ホント家庭環境や育つ環境で人の人生は殆ど決まってる!と思ってます。特に産まれた場所(家庭と言う環境や場所)が悪かったとしか思えない。

「どうせ、、私は、、」って抜け殻状態で無感情になっていた頃もあったけど、ホントに少しずつ良くなっていくから乗り越えてほしいです。今は考えられないだろうし、「どうなってもいい、、死にたい」の気持ちの方が強いかもしれないけど、それは鬱と言う怖い病気のせいだよー。

No.408 20/02/09 16:37
109 ( UWWnye )

主さん、いつも優しさありがとうございます。
私は今回でわかった事があります。部屋が汚いのも、ベッドが汚いのも、お風呂に入れなくて汚いのも、そのせいで肌荒れがひどいのも、一定水準を越えてしまうともうどうでもいーってなる事です。
どうせ部屋から一歩も出られないし、お薬なくなるまで飲んで、ダメならもう諦めます。
生きていても仕方ないもの。だあれも助けてくれませんでしたからね。本当にひどい人生だったなー。

  • << 410 109さん、諦めないで下さい。 主さんの言うように、きっと良くなりますから。 生きていても仕方ないなと、普通の人でも思うときはあります。ましてや鬱は病気です。冷静さを失い、どんどん不安になって悪いことばかり考えます。109さんだけでなく鬱になると皆そうだから、自分を追いつめないでね。 109さん、私でよければ会いにいきますよ。部屋の掃除やご飯作りくらいなら出来ます💪😊 有償ボランティアで貰ったお金があるから、交通費は大丈夫👍そんなに遠くないからいけるよ。たいしたことは出来ないけど、生きていたら何とかなるよ。

No.409 20/02/09 17:00
匿名さん409 

>> 408 諦めないで欲しいです…。
主さんも空さんも悲しみますよ…。
年金の手続きだけでもして下さい、お願いします。

  • << 411 え、ロムってくれていたのでしょうか? 声かけてくれてありがとうございます。 そうなんですよね………焦らないで、諦めないで、大丈夫だよ、って声をかけ続けてくれている主さんや空さんがいるのに、諦めます、じゃひどいですよね。わかっています。わかっているんだけど、ただ、どうにも頭がシビレて頭痛がひどいし怠くて怠くて動けないのです。本当に気力がないし、生きている価値も資格も楽しみもないのです。

No.410 20/02/09 18:02
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 408 主さん、いつも優しさありがとうございます。 私は今回でわかった事があります。部屋が汚いのも、ベッドが汚いのも、お風呂に入れなくて汚いのも、… 109さん、諦めないで下さい。
主さんの言うように、きっと良くなりますから。
生きていても仕方ないなと、普通の人でも思うときはあります。ましてや鬱は病気です。冷静さを失い、どんどん不安になって悪いことばかり考えます。109さんだけでなく鬱になると皆そうだから、自分を追いつめないでね。

109さん、私でよければ会いにいきますよ。部屋の掃除やご飯作りくらいなら出来ます💪😊
有償ボランティアで貰ったお金があるから、交通費は大丈夫👍そんなに遠くないからいけるよ。たいしたことは出来ないけど、生きていたら何とかなるよ。

  • << 412 空さ~ん、親でも言ってくれない事を言ってもらって………本当に感謝です。今の私の姿を見たら、驚くだろうなぁ。 まったく人間とは思えないです。お風呂は入っていないわ髪はざんばらボサボサだわ、顔も身体もあちこちかぶれてカサカサ赤くなっています。特に口のまわりと右頬がひどくて。まぁ一言で言うと妖怪です。その妖怪が汚い部屋で汚いベッドに横たわって、たまにひどい暴食してる。で、またベッドに戻ってベッドで寝ながらポッキー食べたり。 想像しただけで怖いでしょ? 本当に疲れました。過去を怨んでも仕方ないけど、やっぱり怨みは消えないし、例え前を見てもこれじゃあ明るい未来とまで言わないけど普通の生活の未来がない。なんの楽しみも希望もないし、生きている価値も資格もないのです。と、言いつつ未練たらしくお薬は飲んでいるんですけどね。このお薬がなくなったら、もういいや、って気持ちです。だけど暴食気味の今、餓死ってさぞかし辛いだろうな………それともお薬の副作用からくる異常食欲や甘いもの欲求だから、お薬がなくなったら治まるのかなぁ。あーぁ、毎日が辛いです。

No.411 20/02/09 19:38
109 ( UWWnye )

>> 409 諦めないで欲しいです…。 主さんも空さんも悲しみますよ…。 年金の手続きだけでもして下さい、お願いします。 え、ロムってくれていたのでしょうか?
声かけてくれてありがとうございます。
そうなんですよね………焦らないで、諦めないで、大丈夫だよ、って声をかけ続けてくれている主さんや空さんがいるのに、諦めます、じゃひどいですよね。わかっています。わかっているんだけど、ただ、どうにも頭がシビレて頭痛がひどいし怠くて怠くて動けないのです。本当に気力がないし、生きている価値も資格も楽しみもないのです。

No.412 20/02/09 19:54
109 ( UWWnye )

>> 410 109さん、諦めないで下さい。 主さんの言うように、きっと良くなりますから。 生きていても仕方ないなと、普通の人でも思うときはあります。… 空さ~ん、親でも言ってくれない事を言ってもらって………本当に感謝です。今の私の姿を見たら、驚くだろうなぁ。
まったく人間とは思えないです。お風呂は入っていないわ髪はざんばらボサボサだわ、顔も身体もあちこちかぶれてカサカサ赤くなっています。特に口のまわりと右頬がひどくて。まぁ一言で言うと妖怪です。その妖怪が汚い部屋で汚いベッドに横たわって、たまにひどい暴食してる。で、またベッドに戻ってベッドで寝ながらポッキー食べたり。

想像しただけで怖いでしょ?
本当に疲れました。過去を怨んでも仕方ないけど、やっぱり怨みは消えないし、例え前を見てもこれじゃあ明るい未来とまで言わないけど普通の生活の未来がない。なんの楽しみも希望もないし、生きている価値も資格もないのです。と、言いつつ未練たらしくお薬は飲んでいるんですけどね。このお薬がなくなったら、もういいや、って気持ちです。だけど暴食気味の今、餓死ってさぞかし辛いだろうな………それともお薬の副作用からくる異常食欲や甘いもの欲求だから、お薬がなくなったら治まるのかなぁ。あーぁ、毎日が辛いです。

No.413 20/02/09 20:04
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 412 109さん、大丈夫だよ。怖くない怖くない😁寝たきりで引きこもって…私も色々あったもの。ゴミ屋敷といわれてもひるまないよ😊
人間、そんな時もあるさ。
ポッキー美味しいよね💕冬限定も色々売ってるみたいだから、出掛けられるようになったら買ってみて。

No.414 20/02/10 00:36
109 ( UWWnye )

>> 413 今夜はリステリンだけじゃなく歯みがきしました(だいたい今夜は歯みがきしましたって汚い、毎日するのが当たり前)、そして着替えました(何日ぶりだろうか……)、これって、ここで優しい言葉をかけてもらえたからです。
完全に諦めきって何にも出来なくなっていたけど、「え、もしかしたら本当に空さんに会えるかもしれない」「いつか名古屋行けるようになりたい」「話したことない人まで諦めないでって声かけてくれた」
本当に優しさパワーをありがとうございます。まだ動けないけど、お風呂は入れなかったけど、歯みがきと着替えを前進って事にしてやってください。
まだ動けないけど、とにかくお薬を飲んで、希望を持ってみます。んー、もういいや、無理って気持ち、正直あります。でも、希望を持ってお薬飲みます。
主治医のとこまで行く支度出来るかな、バスと電車乗って主治医のとこまで行けるかな……

とりあえず「怨み」に囚われてまったく前が向けない状態はやめよう!!
眠れないけど、おやすみなさい。

No.415 20/02/11 11:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 414 109さん、空さん、409さん、こんにちは。

怨みって、今は一緒に生活している訳じゃ無いから、ほっとこうと思えば大丈夫だよ(*^^)v
人間生きてたら嫌な過去や嫌な思いにも沢山出くわすけど、良い人もいるから人生を諦めないでね。
空さん同様に。私も東京に近かったら109さん宅に行くよ(*^^)v
髪の毛ボサボサでもOK。散らかっていてもOK。気にしなくて大丈夫だよ。鬱が酷い時は私も化粧水すらつける事が出来なかったし、肌はもちろんボロボロだったし、109さんだけじゃないよ。自分の事が出来なくなってるのは当たり前だし、お肌の手入れが出来なくなってるのも当たり前だからね。気にしないでね。

昨日から又眠れなくて、ずっと起きてます。眠剤2袋飲んでも効きません。次回診察の時に薬を変えてもらう予定です。
109さんも現状報告すれば薬を変えて貰えると思うよ。先生に言うことをメモに書いておくと、言い忘れがなくていいかも。

No.416 20/02/11 23:16
109 ( UWWnye )

>> 415 主さん、ダメです。今日1日寝たきりのままこんな時間になりました。今夜もずっとベッドです。本当に私はもうダメだと思います。
これからよくなると思えなくて。あ、だけどネットのGUでスウェットはたくさん買いました。8着かな?あったかいのはセールだったし。これは衝動買いや躁転ではなく洗濯が出来ないからです。受け取るの嫌だけど仕方ないです。判断力がないから本当に適当な買い方ですが、部屋着だから大丈夫です。もうなんでもいいです。あと、お薬を1回多く飲んじゃいました。べつになんて事ないです。

No.417 20/02/13 08:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 416 109さん おはよう。

分かる分かる。寝たきりになるの分かる。動けないのも何も出来ないのも、やる気すら起きなくて、抜け殻状態になるのも分かるよ。何もしてないのにダルダルでしょー?辛いよね。
薬はまだある?
薬を多めに飲んじゃうと、次回の通院日までになくなっちゃうよね。薬の管理も出来なくなってこない? 私は今日、眠剤を貰いにクリニックに行ってきます。眠剤1袋じゃ眠れなくて多めに飲んでたからね。
早めにクリニックへ行って並んでくるね。
昨日お風呂に入って無いけど、デイには出る気無いし、眠剤を貰うためだけに診察を受けないといけないの。
109さんも、とりあえずクリニックへ行けるといいね。何もかも「どうでもいいや」になる気持ちも分かるよ。私もそうだったからね。ここに気持ちを吐き出してね。空さんも私も109さんについてるから、安心して下さい。



No.418 20/02/14 02:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 417 夜中にこんばんは。
次男に呼び出されて、いとこの息子と一緒に、次男の所に行って来ました。夜中0時頃から1時半頃まで居て、帰ってきて、新しく貰った眠剤を飲んで今横になりながらスマホをポチポチ打ってます。
早く寝ないと今日も精神科クリニックに行かなきゃいけない(眠剤を貰いにね)。デイはどうしようか迷ってます。デイに行けばデイの仲間達にあえるし、喋ったりして楽しいけど、診察が遅くなると困るし(大家さんに支払いと、その支払いが終わったら、いとこと食材の買い物に行く事になってるからね)。やっぱり診察とお金を貰うのと静脈注射と眠剤を貰って帰るようにしよう。

お茶ばかり飲んでたら、お腹が空きすぎて気持ち悪くなっちゃって、次男がくれたデニッシュパンを食べました。絶対太るパターン。もう今更だけどね。

水曜日に乳腺の先生から、肝臓が霜降り状態になってるから定期検診の結果を聞きに来た時に肝臓も調べてみましょうと言われたし、、。今回は大きな病院での検査は先延ばしにしてくれました。先延ばしにしてくれた理由は、大きな病院では色んな患者さんが居るしコロナの感染率が高くなるからです。お医者が、コロナの疑いがある患者さんがいると保健所に通報しても「武漢帰り」「武漢の人との接触」が無い人は検査対象外にするようで、普通の風邪や肺炎扱いになるそうです。中国人が沢山いるけど、どの人が武漢の人なのか分からないし、潜伏期間とか色んな所で聞いてたら、「もう運任せ」だよなぁーって思いました。

肌が乾燥していて痒くてしかたない。皮膚がボロボロカサカサになってるし、クリームを塗っても痒みが止まらない。痒くて眠れない。

  • << 421 主さん、109さん、こんにちは。 花粉症の季節になり、鼻水と頭痛が始まって憂鬱です。 肌、乾燥しますよ!頭皮も、母がやはりかさぶたになって、皮膚科に行きましたもの。皮膚科でもらった薬を数回ぬったら大分よくなったよ。 109さん、動けるようになったら皮膚科も行ってみて。 主さんの乾燥肌も、内科で何か薬を出してもらえるかもしれないから交渉するといいよ。うちの母も整形外科でヒルドイドをいつも貰ってます。 冬の間、ずっと引きこもっていて、すっかりデブが悪化しました😨80キロです!さすがに痩せないと膝や内臓に悪いよね。炭水化物抜きがいいらしいけど、ダイエットで抜け毛になることは避けたいので(やっと最近ははげが目立たなくなっているので)お菓子を止めて筋トレするしかないね。 夏まで頑張ってみるね。

No.419 20/02/14 23:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 418 今、いとこの息子が冷えた唐揚げを持って来ました。量が多いです。食べきれません。てか、もう眠剤を飲んでるから寝ないといけません。眠れるか分からないけど。おやすみなさい。

No.420 20/02/15 00:25
109 ( UWWnye )

>> 419 主さんはいろんな人にかこまれて本当にうらやましいな。わたしは振り替えると家族から始まり人間関係イヤな事多くて、この間救急で電話した人みんなに冷たくされたのがダメおしになって本当に人間キライ、人間不審、諦めの気持ちに固まったな、って感じ。
じぶんのことも大嫌いだし。
だけど、って関係ないかもしれないけど、生理はきっちり周期通りくるからなんかムダ。
肌の乾燥は私もすごくて、地肌もみたいでフケがものすごくてびっくりしてます。よくシャンプーしてちゃんと乾かしてもとにかくフケってかもうかさぶた?ってようなのが出るし、肌荒れはもうどうにもならないレベルで。まぁ、どうせ寝たきり、どうでもいーかとは思うけど、この大量のフケには本当にびっくりです。もともとフケが出る肌質ではなかったので。
もう、妖怪です、ここまでくると。

No.421 20/02/15 11:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 418 夜中にこんばんは。 次男に呼び出されて、いとこの息子と一緒に、次男の所に行って来ました。夜中0時頃から1時半頃まで居て、帰ってきて、新しく… 主さん、109さん、こんにちは。
花粉症の季節になり、鼻水と頭痛が始まって憂鬱です。

肌、乾燥しますよ!頭皮も、母がやはりかさぶたになって、皮膚科に行きましたもの。皮膚科でもらった薬を数回ぬったら大分よくなったよ。
109さん、動けるようになったら皮膚科も行ってみて。
主さんの乾燥肌も、内科で何か薬を出してもらえるかもしれないから交渉するといいよ。うちの母も整形外科でヒルドイドをいつも貰ってます。

冬の間、ずっと引きこもっていて、すっかりデブが悪化しました😨80キロです!さすがに痩せないと膝や内臓に悪いよね。炭水化物抜きがいいらしいけど、ダイエットで抜け毛になることは避けたいので(やっと最近ははげが目立たなくなっているので)お菓子を止めて筋トレするしかないね。
夏まで頑張ってみるね。

  • << 424 空さん、空さんのお母さんもかさぶたみたく?わたしのフケ、かさぶた、本当にびっくりです。シャンプー、ドライをきちんと頑張っても際限なく出てくるから、もう諦めて放置です。今日も1日ベッドにいて、ずっとお菓子食べていました。そういえば体重計ってないなー。お菓子とパンの暴食でまったく動かないからかなり増えてそうだけど、まったく動かないから見た目はなんだかみょーにひょろひょろしてきたんです。これって、いちばんダメなパターンの筋肉激落ちってやつですね。もうなんか外を歩くの怖いです。

No.422 20/02/15 21:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 421 109さん 空さん こんばんは。空さんのお母様や息子君達は元気?

皮膚がボロボロカサカサで、象の足って言ったら分かるかなぁー。あんな感じよ。粉吹いてるし乾燥していて痒くてかきむしっちゃったから、点々とかさぶたになってます。引っ掻き傷もあちらこちらに沢山あります。私も109さんと同じく皮膚科にまた行って飲み薬と塗り薬を貰って来ようかな。109さん皮膚科に行こうね。自分の手の甲を見ると指までシワシワー。ハンドクリーム塗った時だけ綺麗な皮膚になるけど、暫くたつと、まーたシワシワになってるし(´TωT`)

今日は夕方から、猫おばさんの付き添いでアオキスーパーに行ったらキャベツ1玉55円で、お1人様2個限りってなってたから、思わず2個買ってしまったよ。あと、プチトマト198円+税。何も買わない予定だったけど55円+税は安いよね。猫おばさん圧迫骨折してるから荷物持ちで付き添って行ってたから、猫おばさんが私に気を使ってキャベツ1個しか取らなかったから、2個買った方がいいよ。って私が猫おばさんに言ったの。そしたら猫おばさんが「だって重くなるわよー」って言うから、「大丈夫だから買いたい物を買って。キャベツも2個ね」ってな感じで、猫おばさんが買いたかった物を山盛り買って玄関内まで運びました。猫おばさんはコロコロを持ってるから、沢山買ってもそれ程重いと思わないし、平気です(*^^)v

明日、午後から出掛けるから今日はお風呂に入ろうと思います。頭も痒いしね。

そーだ!トイレットペーパーが品薄状態になるかもしれないから今のうちに買って置いた方がいいらしいよ。私は明日トイレットペーパーを買う予定です。マスクはどこに行っても売り切れだしなぁー。マスク見つけたら買おうと思ってるけどなかなか無いね。空さんの長男さんは仕事柄マスクと防御服?防護服?をしてるのかな?心配だよね。

  • << 425 主さんこんばんは。キャベツかあ……野菜大好きだけど最近ずっとお菓子とパンの暴食です。なんか病気になるための生活を実践してるようなものだけど、もうなんでもどうでもいいです。 肌の乾燥は私もひどくて、やっぱり掻くから傷だらけ。前なら保湿にボディクリーム塗ったりしてたけど、歯みがきすらしない寝たきりのわたしがまさかそんなことしてなくてひたすら掻いてます。

No.423 20/02/15 22:21
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 422 主さん、心配してくれてありがとう。
上の子は、仕事でのマスクはまだ足りてるみたいです。普通には売ってない医療用みたいなマスクを使うらしい。
ちょうど、有給をとるように言われて昨日から火曜日までお休みで、そのあとも月末に連休みたい。ちょっと安心。
コロナウイルス、広まらないといいけど、どうだろうね。

確かに、マスクは売り切れらしいけど、うちは今の所、買い置きで間に合ってます👍

キャベツ安い!
埼玉でも100円くらいはするもの。お買い得だったね。キャベツは便秘にもいいらしいよ。私はレンチンしてよく食べる。野菜も沢山食べて、免疫力高めないとね。

主さんも109さんも、通院で交通機関を使うから、マスクをシッカリつけて気をつけて下さいね。

  • << 427 空さんこんばんは。 息子君がしてるマスクは特殊なマスクなんだろうね。じゃないと危ないもんね。N95以上のマスクかな? もうマスク売り切ればかりで手に入らないよー。 海外に寄付する前に、国内の国民に寄付して欲しいと思っちゃうよ。海外ばかりに寄付するな!とは言わないけどさー。自国民の事も考えてほしいものだわー。 因みに、消毒液も売り切れになってるよ。 なるべく外出を控えて、人混みを避けたいけど、通院は行かないと、薬が貰えないから仕方ないよね(´TωT`) お母様と、息子君達も空さん自身も気をつけてね。

No.424 20/02/16 00:28
109 ( UWWnye )

>> 421 主さん、109さん、こんにちは。 花粉症の季節になり、鼻水と頭痛が始まって憂鬱です。 肌、乾燥しますよ!頭皮も、母がやはりかさぶたに… 空さん、空さんのお母さんもかさぶたみたく?わたしのフケ、かさぶた、本当にびっくりです。シャンプー、ドライをきちんと頑張っても際限なく出てくるから、もう諦めて放置です。今日も1日ベッドにいて、ずっとお菓子食べていました。そういえば体重計ってないなー。お菓子とパンの暴食でまったく動かないからかなり増えてそうだけど、まったく動かないから見た目はなんだかみょーにひょろひょろしてきたんです。これって、いちばんダメなパターンの筋肉激落ちってやつですね。もうなんか外を歩くの怖いです。

No.425 20/02/16 00:38
109 ( UWWnye )

>> 422 109さん 空さん こんばんは。空さんのお母様や息子君達は元気? 皮膚がボロボロカサカサで、象の足って言ったら分かるかなぁー。あんな… 主さんこんばんは。キャベツかあ……野菜大好きだけど最近ずっとお菓子とパンの暴食です。なんか病気になるための生活を実践してるようなものだけど、もうなんでもどうでもいいです。
肌の乾燥は私もひどくて、やっぱり掻くから傷だらけ。前なら保湿にボディクリーム塗ったりしてたけど、歯みがきすらしない寝たきりのわたしがまさかそんなことしてなくてひたすら掻いてます。

No.426 20/02/16 16:56
109 ( UWWnye )

あームダなネット通販やめなくちゃ。安物買いの銭失いの典型になってるわ
寂しいから、でも何も出来ないから暴食してネット通販で着替え買って、でもお風呂入れない、着替えない、汚いベッドで横になったまんま。いい加減死にたいよー

  • << 428 109さん こんばんは。 ネット通販って、1度やり出すと、つい買い過ぎちゃうよね〜。 飲食物なら、まだ良いけど洋服とか靴やバックにアクセサリーとかは、ネット通販で買うと、アレも良い!コレもいい!ってなっちゃいまーす。 乾燥肌はイヤだよね。掻きむしって傷になって、傷跡も残るし最悪よー。 今日は唐揚げと、野菜たっぷり味噌汁です。今から揚げます。

No.427 20/02/17 20:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 423 主さん、心配してくれてありがとう。 上の子は、仕事でのマスクはまだ足りてるみたいです。普通には売ってない医療用みたいなマスクを使うらしい。… 空さんこんばんは。

息子君がしてるマスクは特殊なマスクなんだろうね。じゃないと危ないもんね。N95以上のマスクかな?
もうマスク売り切ればかりで手に入らないよー。
海外に寄付する前に、国内の国民に寄付して欲しいと思っちゃうよ。海外ばかりに寄付するな!とは言わないけどさー。自国民の事も考えてほしいものだわー。
因みに、消毒液も売り切れになってるよ。
なるべく外出を控えて、人混みを避けたいけど、通院は行かないと、薬が貰えないから仕方ないよね(´TωT`)
お母様と、息子君達も空さん自身も気をつけてね。

No.428 20/02/17 20:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 426 あームダなネット通販やめなくちゃ。安物買いの銭失いの典型になってるわ 寂しいから、でも何も出来ないから暴食してネット通販で着替え買って、で… 109さん こんばんは。

ネット通販って、1度やり出すと、つい買い過ぎちゃうよね〜。
飲食物なら、まだ良いけど洋服とか靴やバックにアクセサリーとかは、ネット通販で買うと、アレも良い!コレもいい!ってなっちゃいまーす。

乾燥肌はイヤだよね。掻きむしって傷になって、傷跡も残るし最悪よー。

今日は唐揚げと、野菜たっぷり味噌汁です。今から揚げます。

No.429 20/02/18 04:00
109 ( UWWnye )

>> 428 主さんこんばんは。さっきまでお風呂入っていました。いつ以来のお風呂か忘れたし、歯みがきは2日ぶり……もう人間じゃないです、汚な過ぎる。
あと、ずっと寝たきりだからなんだかあしもとがフラフラして、このままじゃ本当に外に出られなくなりそうなので、明日、買いすぎた洋服、まだ開封すらしてないのを返品しに郵便局に行こうと、返品カードを書いてダンボールに入れました。返送料かかるのにまったくバカです、何やってんだか………なんか、判断力がかなりなくなっているんです。
出来たら1100円カットもして、シャンプーを楽にしたいです。で、もし行けたら眉カットもプラスしてバカ殿みたいな眉を少しはどうにかしてもらいたい。鏡見るたび凹むから。この眉で眉カットを頼む自体かなり恥ずかしいことですけど、どうしても自分で出来ないから仕方ないです。どうして普通の生活すら出来ないんだろう………お風呂に入ってもまた汚いベッドに寝るんだからなんだかな、部屋もホコリだらけ。本当に死にたいんです。

No.430 20/02/20 01:15
109 ( UWWnye )

主さん空さんこんばんは。きのう、予定していた通り1000円カットに行けて、プラス300円で眉カットもしてもらいました。シャンプーが楽に、まとまり安い長めのボブに、バカ殿まゆもマシになりました。
で、帰りにドラッグストアでいろいろまとめ買い、からの久しぶりのマックの日でした。
なんとか動けた❗気は滅入ってる自分もいますが………当たり前ですよね。

  • << 433 109さん こんばんは。 マック美味しそうだね。 最近はマック食べて無いよ〜。マックのアイスコーヒーなら昨日買い物ついでに寄って飲んだけどね。 マックナゲットのソースは何が好き?私はマスタードが好きで、ナゲットとポテトを頼んだ時にポテトにもマスタードソースをつけて食べます。久しぶりのマックは美味しかったでしょー😋 眉カットもしてもらって、髪の毛も切ってサッパリしたね(*^^)v

No.431 20/02/20 01:40
109 ( UWWnye )

連投ごめんなさい。そして今日は、せっかくお風呂に入れたし眉もなんとかなったしで、ダメ元で顔の脱毛の6回コースの3回目、今日は空いてないですよね?と電話したら奇跡の夕方にキャンセルが‼️やったぜんぜん行けてなかったから頑張って行こう、せっかく高いお金で組んだコースはちゃんと受けたい、あと4回の1回を今日受けようと脱毛に行くことを決意。予約が夕方だったから、もう頑張って先に手帳の更新申請して、それから渋谷までバスで1本だから夕方脱毛に行こうと手帳の更新に先に行きました。
で、いざ渋谷でごはん食べて無事脱毛3回目受けて来ました。

寝たきりだったのがいきなり濃い2日間で、さっきまでお風呂でぼんやりしていました。カットしたからシャンプーが楽、ありがたい。で、乾燥肌が痒くて眠れない、掻いてしまう傷になるのが悲しいと脱毛に行った美容外科でついでに相談してすすめられたクリームを買ってきました。お風呂出て塗ったらたしかにしっとりベタつかない。やっぱり高い物はいいんだな、となんだか嬉しいやら切ないやら………

今日のごはん、夜も渋谷で食べました。

  • << 434 濃い2日間お疲れ様でした(*^^)v これまた美味しそうなフライ定食だね。 東京に行った事が無いから分からないけど、美味しく無いと直ぐに潰れる!イメージよ。109さんが行くお店なら、間違いなく美味しいお店の予感(*^^)v 沢山食べて栄養つけてね。

No.432 20/02/20 02:07
109 ( UWWnye )

再度、連投ごめんなさい。

わたしは今ポッキーやカントリーマアム、ミルクかりんとうにハマりまくっているのですが、飲み物は久しぶりにLINEをくれた人が、「たぶん109の好きな味だから飲んでみて」と教えてくれたこちら‼️
たしかに好きで買いしめて来ました。

ちなみにマスクは買い置きがたくさんあるので大丈夫でしたし、続けてそんなには外出できるような状態では当然ないので安心と言えばまぁ安心かな………

次は頑張って主治医のところに行って来ます。
救急でも役所の保健師にもワーカーにも相手にされず、何のための「緊急連絡先」なのかまったく疑問だし、社会で見捨てられてもう全部諦めてなんとか死にたいと思い続けて苦しいけれど、すぐに死ねるわけではないので、とりあえず貰える物はもらって、受けられる支援は今まで通り受けるしかないです。

なんか悲しいし悔しいけれど………

これ、飲みまくっています。109好みです。

  • << 435 メロンミルク!? ローソンにも似たような物があったような気がする。 いちごミルクだったかなぁー?同じぐらいの大きさで、同じ入れ物だったよ。 さっき、セブンに行ってグルっと1周してから、近くの薬局へ行って0コーラの1、5を買って来ました。今冷蔵庫で冷やしてます。 たまーに、無性に炭酸を飲みたくなる事があるのよねー( ̄▽ ̄;) 雨がちょうど止んでた時に行って帰ってこれたから良かったぁ(*^^)v 雨だと、体調悪くなるのよー。何故だろう? 今日1日中寝てました。

No.433 20/02/22 21:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 430 主さん空さんこんばんは。きのう、予定していた通り1000円カットに行けて、プラス300円で眉カットもしてもらいました。シャンプーが楽に、まと… 109さん こんばんは。
マック美味しそうだね。
最近はマック食べて無いよ〜。マックのアイスコーヒーなら昨日買い物ついでに寄って飲んだけどね。
マックナゲットのソースは何が好き?私はマスタードが好きで、ナゲットとポテトを頼んだ時にポテトにもマスタードソースをつけて食べます。久しぶりのマックは美味しかったでしょー😋

眉カットもしてもらって、髪の毛も切ってサッパリしたね(*^^)v

No.434 20/02/22 21:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 431 連投ごめんなさい。そして今日は、せっかくお風呂に入れたし眉もなんとかなったしで、ダメ元で顔の脱毛の6回コースの3回目、今日は空いてないですよ… 濃い2日間お疲れ様でした(*^^)v

これまた美味しそうなフライ定食だね。
東京に行った事が無いから分からないけど、美味しく無いと直ぐに潰れる!イメージよ。109さんが行くお店なら、間違いなく美味しいお店の予感(*^^)v
沢山食べて栄養つけてね。

No.435 20/02/22 22:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 432 再度、連投ごめんなさい。 わたしは今ポッキーやカントリーマアム、ミルクかりんとうにハマりまくっているのですが、飲み物は久しぶりにLIN… メロンミルク!?
ローソンにも似たような物があったような気がする。
いちごミルクだったかなぁー?同じぐらいの大きさで、同じ入れ物だったよ。

さっき、セブンに行ってグルっと1周してから、近くの薬局へ行って0コーラの1、5を買って来ました。今冷蔵庫で冷やしてます。
たまーに、無性に炭酸を飲みたくなる事があるのよねー( ̄▽ ̄;)
雨がちょうど止んでた時に行って帰ってこれたから良かったぁ(*^^)v
雨だと、体調悪くなるのよー。何故だろう? 今日1日中寝てました。

No.436 20/02/22 22:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 435 眠剤を飲んだとしても、今日は多分眠れないと思う( ̄▽ ̄;)
と、言いつつ、爆睡したりしてね。
まだ眠剤を飲んで無いけど、飲まなきゃいけない時間だし飲んでみようかな。

109さん、あとは主治医の所に行くだけだね(*^^)v
手帳の更新手続き頑張って行ってきたもんね。偉いよ。主治医の顔を見に٩(.^∀^.)งLet's go
先生の顔を見て、話したら少しは元気になるかもよ。

  • << 438 主治医のところには28日に行く予定です。 ん………べつに主治医に会っても元気にはならないけど(笑) 行けたら安心感はありますね。あー、ちゃんと来れて良かった、みたいな安心感。 わたしもこれから眠剤飲むところです。 炭酸はたしかに飲みたくなりますよねー。 わたしはモンスターが大好きです。 コーラも大好きだけど、大きいほうが断然得なのに、開けると次の日にはカブトムシが好みそうな砂糖水みたいに炭酸がぬけるので、すごく割高な高いのを買うからつい「コーラはもったいな」となるセコセコ109です😅

No.437 20/02/22 22:12
109 ( UWWnye )

主さ~ん、連投にお返事ありがとうございますありがとう😆💕✨
109の行くお店は間違いない…………うーん、そんなにグルメじゃないです、食べるのは大好きなだけで😅こちらもさっきまで降っていました。
雨がふると体調にくるのはわたしもまったく同じです。長い体調不良………本当に辛いです。病気で認定されるくらいだから仕方ないですけど、やっぱり辛いです😞

  • << 439 109さんも雨だと体調悪くなるのね〜。不思議だけど、結構、そういう人居るよねー。 眠剤飲んだ? 私はまだ飲んでない( ̄▽ ̄;) お菓子食べてたよ。うす焼きせんべいのスモークベーコン風味。ピリッとしてる。美味しい😋 0コーラも飲んでまーす。 眠る気あるの??ってな感じです笑 109さんが行くお店だもん。美味しいお店だと思うよ。109さんと一緒に行ってみたいもん(*^^)v 今はマックポテトを食べたくて仕方ないでーす( ̄▽ ̄;) お腹空いてきちゃった。どうしよう(;´Д`) ご飯無いし、冷凍ピザも無いし、カップ麺も無い。今食べてるお菓子を食べ終わったら眠剤を飲もうかな。

No.438 20/02/22 22:20
109 ( UWWnye )

>> 436 眠剤を飲んだとしても、今日は多分眠れないと思う( ̄▽ ̄;) と、言いつつ、爆睡したりしてね。 まだ眠剤を飲んで無いけど、飲まなきゃいけな… 主治医のところには28日に行く予定です。

ん………べつに主治医に会っても元気にはならないけど(笑) 行けたら安心感はありますね。あー、ちゃんと来れて良かった、みたいな安心感。
わたしもこれから眠剤飲むところです。

炭酸はたしかに飲みたくなりますよねー。
わたしはモンスターが大好きです。
コーラも大好きだけど、大きいほうが断然得なのに、開けると次の日にはカブトムシが好みそうな砂糖水みたいに炭酸がぬけるので、すごく割高な高いのを買うからつい「コーラはもったいな」となるセコセコ109です😅

  • << 440 (( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ… 主治医に会っても元気にはならないカモカモなのね笑 安心感が出るならOKよー(*^^)v 28日㈮、、金曜日は決戦日って歌があったような気がする。誰の歌だったか忘れたけど名前が出て来ないや。顔は頭に浮かんで来てるんだけど、誰だったかなぁぁー? 私も眠剤飲むね。おやすみ〜またねーsee you💞

No.439 20/02/22 23:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 437 主さ~ん、連投にお返事ありがとうございますありがとう😆💕✨ 109の行くお店は間違いない…………うーん、そんなにグルメじゃないです、食べる… 109さんも雨だと体調悪くなるのね〜。不思議だけど、結構、そういう人居るよねー。

眠剤飲んだ? 私はまだ飲んでない( ̄▽ ̄;)
お菓子食べてたよ。うす焼きせんべいのスモークベーコン風味。ピリッとしてる。美味しい😋
0コーラも飲んでまーす。
眠る気あるの??ってな感じです笑

109さんが行くお店だもん。美味しいお店だと思うよ。109さんと一緒に行ってみたいもん(*^^)v
今はマックポテトを食べたくて仕方ないでーす( ̄▽ ̄;)
お腹空いてきちゃった。どうしよう(;´Д`)
ご飯無いし、冷凍ピザも無いし、カップ麺も無い。今食べてるお菓子を食べ終わったら眠剤を飲もうかな。

  • << 441 うす焼せんべいのスモークベーコン味??! 絶対食べてみます。で、マックのポテトとか冷凍ピザ……………こんな時間に特に食べたくなるものばかり………罪な主さんだわ(((^_^;) 聞いたらわたしもめちゃくちゃ食べたいです。 雨の日はもちろん、くもりでさえもなんか体調最悪って感じで、鬱もひどくなります(/_;)/ 一緒にごはん、本当にいつか行きたいです😊 本当に名古屋に行けますように………節約も体調も頑張ります🥰

No.440 20/02/22 23:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 438 主治医のところには28日に行く予定です。 ん………べつに主治医に会っても元気にはならないけど(笑) 行けたら安心感はありますね。あー、… (( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
主治医に会っても元気にはならないカモカモなのね笑
安心感が出るならOKよー(*^^)v
28日㈮、、金曜日は決戦日って歌があったような気がする。誰の歌だったか忘れたけど名前が出て来ないや。顔は頭に浮かんで来てるんだけど、誰だったかなぁぁー?

私も眠剤飲むね。おやすみ〜またねーsee you💞

  • << 442 決戦は金曜日、ドリカムです😊 わたしの主治医は女性だし、べつに会って安心とか、会って元気になるはないかな……🤔 なんかいまいち伝わらないなー、とか、口ばっかりだなー、って思ったこと多いですもん。だけどいままでの主治医の中ではいちばん信頼していて、だから10年かかってきたし川崎に開業でも行ってます。 おやすみなさい🌜

No.441 20/02/22 23:21
109 ( UWWnye )

>> 439 109さんも雨だと体調悪くなるのね〜。不思議だけど、結構、そういう人居るよねー。 眠剤飲んだ? 私はまだ飲んでない( ̄▽ ̄;) お菓… うす焼せんべいのスモークベーコン味??!
絶対食べてみます。で、マックのポテトとか冷凍ピザ……………こんな時間に特に食べたくなるものばかり………罪な主さんだわ(((^_^;)
聞いたらわたしもめちゃくちゃ食べたいです。
雨の日はもちろん、くもりでさえもなんか体調最悪って感じで、鬱もひどくなります(/_;)/

一緒にごはん、本当にいつか行きたいです😊
本当に名古屋に行けますように………節約も体調も頑張ります🥰

  • << 445 109さん こんばんは(*^^)v 昨夜あれからマックポテトを食べに行って来ました。ポテトも食べてフィッシュバーガーも食べました。久しぶりのフィッシュバーガーは美味しかったでーす😋 ポテトLももちろん美味しかった😋 とろけるチーズと、トーストがあれば、ピザみたくして食べれるよね〜(*^^)v とろけるチーズを買いに行ってこようかな。私の行動は、いつも夜になってしまいます。 喉がイガイガするから、ビックスドロップのシュガーレスブルーベリーを舐めてます。普通の飴と何ら変わりなく美味しい😋

No.442 20/02/22 23:44
109 ( UWWnye )

>> 440 (( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ… 主治医に会っても元気にはならないカモカモなのね笑 安心感が出るならOKよー(*^^)v 28日㈮、、… 決戦は金曜日、ドリカムです😊
わたしの主治医は女性だし、べつに会って安心とか、会って元気になるはないかな……🤔
なんかいまいち伝わらないなー、とか、口ばっかりだなー、って思ったこと多いですもん。だけどいままでの主治医の中ではいちばん信頼していて、だから10年かかってきたし川崎に開業でも行ってます。

おやすみなさい🌜

  • << 446 あー、ドリカムね。曲名が微妙に違ったね( ̄▽ ̄;) 決戦が先に来るのね(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ 金曜日は決戦日じゃなかった‪笑 主治医は女性かぁー。キツそう(>_<) 女性の先生でも優しい人も中にはいると思うけど、私の中では女性の担当者や先生はキツいイメージよ。 でも、慣れた先生の方が良いもんね(*^^)v 私が行ってる精神科クリニックの先生は年齢不詳の男性です。私よりは上に間違いない!と思うんだけどね。年齢不詳なのよーΣ⊙▃⊙川

No.443 20/02/22 23:48
109 ( UWWnye )

あ!
ちなみにわたしも断然マスタードソースです。モスバーガーは有料だからいくつ買っても自由だけど、マックは1つしかくれないから足りないくらいマスタードソース好きです😊

  • << 447 なっ!なんと∑(๑º口º๑)!! 同じマスタード好きだったのね〜😊 私は、以前ナゲットを注文した時の余りのマスタードソースを昨日冷蔵庫から出して持って行ってポテトをつけながら食べました(๑′ᴗ‵๑) 美味しいよねー(*^^)v

No.444 20/02/23 03:12
109 ( UWWnye )

>> 443 またもや連投ごめんなさい。わたしはやっぱり病気です。って、ものすごく今さらな話しですが、何が病気って再認識したかと言うと、さっき主さんと話していたあとからずーっと食べていました。深夜に過食爆発です。
だいたい体調が悪くなったあと少し元気になり始めると、体調が悪くなった時に落ちた体重や体力を取り戻そうとばかりに過食が出るのがパターンみたいです。
トースト2枚、ポッキー、シャウエッセン、ごはん、カレーうどん、飲むヨーグルト。

ものすごい………そしてなんだか食べ過ぎてダルくて寝る。
最悪なパターンだーー😭

  • << 448 109さん大丈夫よ。私もお菓子では物足りず、マックに行っちゃったから( ̄▽ ̄;) 朝起きた時にゲップがポテトでした( ´⚰︎` ) だって、ポテトL2つと、フィッシュバーガー1つと、アイスコーヒー1杯。ポテト食べ過ぎよね笑 マスタードソース2個持って行ってたから、ついつい食べすぎてしまったよ。 帰って来たら眠剤飲んで爆睡だった😪 眠剤飲むと我慢出来なくなって、ご飯が余ってたらチャーハンまで作り出して食べちゃう始末よ笑

No.445 20/02/23 19:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 441 うす焼せんべいのスモークベーコン味??! 絶対食べてみます。で、マックのポテトとか冷凍ピザ……………こんな時間に特に食べたくなるものばかり… 109さん こんばんは(*^^)v

昨夜あれからマックポテトを食べに行って来ました。ポテトも食べてフィッシュバーガーも食べました。久しぶりのフィッシュバーガーは美味しかったでーす😋 ポテトLももちろん美味しかった😋

とろけるチーズと、トーストがあれば、ピザみたくして食べれるよね〜(*^^)v
とろけるチーズを買いに行ってこようかな。私の行動は、いつも夜になってしまいます。

喉がイガイガするから、ビックスドロップのシュガーレスブルーベリーを舐めてます。普通の飴と何ら変わりなく美味しい😋

No.446 20/02/23 19:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 442 決戦は金曜日、ドリカムです😊 わたしの主治医は女性だし、べつに会って安心とか、会って元気になるはないかな……🤔 なんかいまいち伝わらない… あー、ドリカムね。曲名が微妙に違ったね( ̄▽ ̄;)
決戦が先に来るのね(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
金曜日は決戦日じゃなかった‪笑

主治医は女性かぁー。キツそう(>_<)
女性の先生でも優しい人も中にはいると思うけど、私の中では女性の担当者や先生はキツいイメージよ。
でも、慣れた先生の方が良いもんね(*^^)v
私が行ってる精神科クリニックの先生は年齢不詳の男性です。私よりは上に間違いない!と思うんだけどね。年齢不詳なのよーΣ⊙▃⊙川

No.447 20/02/23 19:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 443 あ! ちなみにわたしも断然マスタードソースです。モスバーガーは有料だからいくつ買っても自由だけど、マックは1つしかくれないから足りないくら… なっ!なんと∑(๑º口º๑)!!
同じマスタード好きだったのね〜😊
私は、以前ナゲットを注文した時の余りのマスタードソースを昨日冷蔵庫から出して持って行ってポテトをつけながら食べました(๑′ᴗ‵๑)
美味しいよねー(*^^)v

No.448 20/02/23 19:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 444 またもや連投ごめんなさい。わたしはやっぱり病気です。って、ものすごく今さらな話しですが、何が病気って再認識したかと言うと、さっき主さんと話し… 109さん大丈夫よ。私もお菓子では物足りず、マックに行っちゃったから( ̄▽ ̄;)
朝起きた時にゲップがポテトでした( ´⚰︎` )
だって、ポテトL2つと、フィッシュバーガー1つと、アイスコーヒー1杯。ポテト食べ過ぎよね笑
マスタードソース2個持って行ってたから、ついつい食べすぎてしまったよ。
帰って来たら眠剤飲んで爆睡だった😪
眠剤飲むと我慢出来なくなって、ご飯が余ってたらチャーハンまで作り出して食べちゃう始末よ笑

No.449 20/02/23 22:36
109 ( UWWnye )

>> 448 ま、まさか、夕べの深夜のわたしの過食っぷりを「大丈夫よ」って言ってくれる人がいるなんて…………泣ける、うれしくて。わたしの異常行動を共感してくれるなんて( ;∀;)

で、本日はお昼くらいに朝ごはんのアップルパイを食べて、三連休中だし散歩がてらリハビリにまずリサイクルショップにいらない服と靴とバッグを売り、その帰りにユニクロへ。ワゴンに500円になった長袖ロンTがあり、クルーネックとハイネックを2枚ずつ、あと半袖2枚と靴下を買いました。無駄遣いせず、着るものだけを、シンプルなのを厳選。
で、ファミマへ。イートインでポケチキ食べて、牛乳とかコーヒー、生ハムやパンを買って帰宅しました。
すぐにお風呂、夜はファミマのジャンバラヤとガーリックフランス、で、やっと歯磨きもちゃんとできるようになり、眠剤飲んだところです。

無理せず、無駄せず、ゆっくり生きます。
将来の不安は考えたらキリないし、とにかく名古屋に会いに行きたいなー😊

明日はポカポカ陽気らしいので、洗濯をします(できたら、ですが)

あと、病院で知り合った子はなんだかんだ意地悪で……..なんか私との気持ちの温度差や、生活の違いをチクチク言ってきて、なんだかどうも落ち込むのでもうきっぱり話すのやめます。やっと出来た友達なんですけどね………こういうところが自分を孤独に追い込むのかな?あ、だけど親切にしてくれていた男性が、「出歩いて努力して偉いよ。何か必要なもの買って?少なくてごめんね。」って5000円ネットから振り込んでくれました❗
少ないなんてとんでもない、大金です。
そのうちまたごはんでも一緒にって約束はしました。109はそんなに元気になれるかなぁ………とにかく28日は主治医のところに行けますように。

主さんがいてくれて本当に良かった🤗

  • << 454 109さん おはよー(*^^)v 目覚めと同時に、お腹空いてるぅー。 さっそくヨーグルトを食べて、糖尿病の薬を飲みました。本当は糖尿病の薬を先に飲まなきゃいけないんだけど、ヨーグルトを先に食べちゃった( ̄▽ ̄;) 5000円は大金よね〜(*^^)vラッキーだったね〜😊 いらない服も靴もリサイクルショップに持って行けて、気分も部屋もスッキリするね(*^^)v

No.450 20/02/23 23:04
109 ( UWWnye )

>> 449 またまたまた連投ごめんなさい🤫乾燥肌のことなんですが、わたしは洗顔もしてなかったりしてかぶれたし、身体の皮膚もひどくて化粧品やボディ製品が染みる、痛いってところまできて、脱毛で行った美容外科でクリームを買ってたしかに効くけどちょっぴりで高い❗だからこれは顔だけにして、ドンキでいろいろ見て「原点回帰」、ヴァセリンにしてみました。お風呂あがりや痒いときに塗り塗り。唇にも使えるコクがありますが、意外と浸透するとベタつきません。ヴァセリンは安くて安全、ドラッグストアにももちろんあるので是非オススメであります😊

あとね、ファミマで、今って持ち帰りは税率8%、イートインだと10%になったじゃないですか。だからファミマで「イートインです」ってちゃんと言ったのに、「あー、いいですよ 」って8%にしてくれました。
たった少しのちがい、だけど、ニコニコ優しく対応してくれて嬉しかったんです。

やっぱり引きこもりだけじゃダメですね。
ユニクロ近くの少し遠いほうのファミマなんですが、イートインはきれいだし広いし、ウォーキングリハビリがてらあのファミマに行くようにしようかな、なんて単純な109です。
それほどメンタル参ってるんですよね、こんなに寂しく不安になるほど(*ToT)

  • << 455 ワセリンなら家にあるんだけどね。ヴァセリン? 薬局で見てみるね。 今日、近所の薬局にマスクが来るらしい(発注はしてあって、来るとしても火曜と金曜で数量が少ないから直ぐに売り切れてしまいます)って言われたの。早く目覚めたからマスク争奪戦に挑んできまーす。 コンビニの店員さん優しい☺ 気分良く過ごせたね(*^^)v

No.451 20/02/24 00:40
匿名さん409 

おじゃまします。

109さん、外出出来る様になって良かったですね♪
勝手に心配していました。
良かった(*^^*)

失礼しました。

  • << 456 409さん おはようございます┏○ペコッ いつも109さんや私達の書き込みを読んで見守っていてくれたなんて、私も嬉しいです。ありがとうございます😊 これからも宜しくお願いします(。ᵕᴗᵕ。).+*ペコ

No.452 20/02/24 01:21
109 ( UWWnye )

>> 451 わあ、こんばんは、409さん、前に「諦めないで」ってレスくれましたよね?🤗

心配なんて、ほんと恐縮です、ありがとうございます。
なんとか最低限のことはし始めました。歯みがきしないとか、どん引きしたでしょう?
だけど、これがわたしの生きるリアルです、悲しいし情けないし、不安だし、怖いんだけど、どうにか最低限頑張るしかない。
本当に全てを諦めたら、餓死………?どのくらい辛いのか考えただけで不安怖いです。

最近のレス読んでくれたかな………最近の109はこんな感じで生きています。

わたしのスレでもないのにレスをくれて本当にありがとう😆💕✨
良かったらたまに話してくれたらうれしいです。
諦めないでと言ってくれた年金、手帳がすんなりだったからたぶんまた数年大丈夫かな、と。諦めないで、ゆっくり、無理せずムダなく生きてみます。
救急の時に、すべての窓口に見捨てられた気持ち、一生忘れられない出来事になりました。
でも、諦めないでなんとか進んでいます。

No.453 20/02/25 00:24
109 ( UWWnye )

こんばんは。眠剤飲んで横になった109です。突然ですが、クランキーはもとから大好きだけど今出てるクランキーチーズケーキはおいしいです😍
今日は洗濯して、だけどシーツやふとんカバー替えるまでの元気はなく、とりあえずベランダに干してファブリーズしておきました。

で、午後からローソンまでお散歩。アプリからカフェラテプレゼントが来たし、東海オンエアのくじを開催中なのがローソンなので。
そしてブラブラ買い物して、ブラブラ満開の梅見ただけで帰宅。おやつ→夕食→長電話→シャワー→で、今です。
なんとなく喉が痛くてトローチ買って来ました。主さんはヴィックスでしたよね?私は龍角散のど飴かマツキヨのPBのトローチです。
マツキヨのトローチはよく効きます、ブルーベリー味で本当によく効きます。相性がいいみたい。ルルのトローチとか別に喉治らないので。ちなみにマスクは冬~春先は杉花粉で必需品なのでたくさん買い置きがありまったく困りません。なんかコロナは目の粘膜からも伝染するらしいですが(怖っ)
いまいちメンタル不安定でなんかウトウトしか眠れないですが、とりあえずお休みなさい。

  • << 457 109さん 東海オンエアって愛知県岡崎市の子達だよね。面白いよね(*´艸`)w 東海オンエアのメンバーの中で誰惜し?私はしばゆー惜しw ローソンに行ったけど、ワタナベマホトのグッズは無かったね。謹慎中かな? あれは確かくじ引きじゃなかったっけ? お目当ての物ゲット出来たかな? そろそろマスク争奪戦に向けて支度しまーす(*^^)v ゲット出来たらいいなぁー。マスクがもう残り少ないんだもん。 109さん 体調が良くなったら名古屋へ遊びに来てね。待ってまーす。私もお金を残したいんだけどなかなか難しい( > < )

No.454 20/02/25 08:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 449 ま、まさか、夕べの深夜のわたしの過食っぷりを「大丈夫よ」って言ってくれる人がいるなんて…………泣ける、うれしくて。わたしの異常行動を共感して… 109さん おはよー(*^^)v

目覚めと同時に、お腹空いてるぅー。
さっそくヨーグルトを食べて、糖尿病の薬を飲みました。本当は糖尿病の薬を先に飲まなきゃいけないんだけど、ヨーグルトを先に食べちゃった( ̄▽ ̄;)

5000円は大金よね〜(*^^)vラッキーだったね〜😊
いらない服も靴もリサイクルショップに持って行けて、気分も部屋もスッキリするね(*^^)v

No.455 20/02/25 08:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 450 またまたまた連投ごめんなさい🤫乾燥肌のことなんですが、わたしは洗顔もしてなかったりしてかぶれたし、身体の皮膚もひどくて化粧品やボディ製品が染… ワセリンなら家にあるんだけどね。ヴァセリン? 薬局で見てみるね。
今日、近所の薬局にマスクが来るらしい(発注はしてあって、来るとしても火曜と金曜で数量が少ないから直ぐに売り切れてしまいます)って言われたの。早く目覚めたからマスク争奪戦に挑んできまーす。



コンビニの店員さん優しい☺ 気分良く過ごせたね(*^^)v

  • << 459 主さんこんばんは。ワセリンと同じです。ワセリンは成分名、ヴァセリンは商品名みたいな感じ?皮膚科では成分名でプロペト軟膏って言ってたりもします。 これです、見たことあるでしょ?😊

No.456 20/02/25 08:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 451 おじゃまします。 109さん、外出出来る様になって良かったですね♪ 勝手に心配していました。 良かった(*^^*) 失礼しま… 409さん おはようございます┏○ペコッ

いつも109さんや私達の書き込みを読んで見守っていてくれたなんて、私も嬉しいです。ありがとうございます😊
これからも宜しくお願いします(。ᵕᴗᵕ。).+*ペコ

No.457 20/02/25 08:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 453 こんばんは。眠剤飲んで横になった109です。突然ですが、クランキーはもとから大好きだけど今出てるクランキーチーズケーキはおいしいです😍 今… 109さん 東海オンエアって愛知県岡崎市の子達だよね。面白いよね(*´艸`)w
東海オンエアのメンバーの中で誰惜し?私はしばゆー惜しw
ローソンに行ったけど、ワタナベマホトのグッズは無かったね。謹慎中かな?
あれは確かくじ引きじゃなかったっけ? お目当ての物ゲット出来たかな?

そろそろマスク争奪戦に向けて支度しまーす(*^^)v
ゲット出来たらいいなぁー。マスクがもう残り少ないんだもん。

109さん 体調が良くなったら名古屋へ遊びに来てね。待ってまーす。私もお金を残したいんだけどなかなか難しい( > < )

  • << 460 主さん、あのくじはどんなのがあるのかな?って見だけです。ほしいのが当たるかまったくわからないのに600円とか700円………無理、やめて😅 東海オンエアはたまに見ておもしろいけど、だれ推しってほどは知らないし詳しくないんですー。 このローソンのタピオカ😋💕おいしいです。

No.458 20/02/25 10:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 457 マスク争奪戦で、1つゲット出来たよ(*^^)v
お1人様1点限りで、箱のは無くて、コレ↓↓↓(写メ)こういうのしか売って無かった(´TωT`)
でも1つ買えただけでもラッキー🍀よね。10時から開店だと思ってたら、10時前から開店してて、人がバンバン入ってたから驚いたよ۳( ̥O▵O ̥)!!
焦ったけど買えたわぁ(*^^)v
除菌シート(アルコール配合)と、消毒液は相変わらず品切れ状態のままでした。 今まで固形石鹸のミューズを使ってたけど、ポンプ式のキレイキレイ泡ハンドソープが期間限定で安く売ってたから、ついでに買ってきました(詰め替え用付き)。帰りにセブンに寄ってキレーレモンを買って飲んで帰ってきました。

  • << 461 やっぱりマスクは大変な売れ行きなんですね、当たり前か、コロナですもんね……。 わたしは元からマスクきらさないのでいつもあるって感じです。 除菌ウェットも常に買い置き派ですね🤔

No.459 20/02/25 16:25
109 ( UWWnye )

>> 455 ワセリンなら家にあるんだけどね。ヴァセリン? 薬局で見てみるね。 今日、近所の薬局にマスクが来るらしい(発注はしてあって、来るとしても火曜… 主さんこんばんは。ワセリンと同じです。ワセリンは成分名、ヴァセリンは商品名みたいな感じ?皮膚科では成分名でプロペト軟膏って言ってたりもします。
これです、見たことあるでしょ?😊

  • << 463 109さん こんにちはヽ(^0^)ノ このヴァセリンは見た事が無いよ〜 私が持ってるワセリンはコレ↓↓↓

No.460 20/02/25 16:39
109 ( UWWnye )

>> 457 109さん 東海オンエアって愛知県岡崎市の子達だよね。面白いよね(*´艸`)w 東海オンエアのメンバーの中で誰惜し?私はしばゆー惜しw … 主さん、あのくじはどんなのがあるのかな?って見だけです。ほしいのが当たるかまったくわからないのに600円とか700円………無理、やめて😅
東海オンエアはたまに見ておもしろいけど、だれ推しってほどは知らないし詳しくないんですー。

このローソンのタピオカ😋💕おいしいです。

  • << 464 いちごミルク好きだから、美味しいそう😋 タピオカブームは過ぎ去ったみたいだけど、いちごミルク好きだから飲んでみたぁーい。(*^^)v ベランダの小松菜に水をあげて、少し窓を開けて空気入れ替えして、除菌シートで床を拭いて、今はダルダルでーす( ̄▽ ̄;)

No.461 20/02/25 16:50
109 ( UWWnye )

>> 458 マスク争奪戦で、1つゲット出来たよ(*^^)v お1人様1点限りで、箱のは無くて、コレ↓↓↓(写メ)こういうのしか売って無かった(´TωT… やっぱりマスクは大変な売れ行きなんですね、当たり前か、コロナですもんね……。
わたしは元からマスクきらさないのでいつもあるって感じです。
除菌ウェットも常に買い置き派ですね🤔

  • << 465 109さん ✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜ナイス 。マスクは今どこも売り切れだから、買い置きしてて正解だね。 言ったっけ?クリニックの女性がAmazonでユニ・チャームのマスク50枚入りを7千円で買ったって話。その子と昨日会ったらAmazonのマスクの値段がみるみる下がっていってるって言ってました。でも私Amazon持って無いから、どちらにしても買えなぁーい(;^ω^) 東海オンエアは、しばゆーが出来ちゃった婚をする前に見てました。その頃ワタナベマホトも知ったよ。 今は色んなYouTuberがいるから、最近東海オンエアを見てないなぁー。 くじ引きで600円700円は勿体ないよね。私も並んでるのを見るだけでくじ引きはしないよ(*^^)v

No.462 20/02/25 18:08
109 ( UWWnye )

キレートレモンて、緑のビンのですよね?最近飲んでなかったなー。ついモンスターかオロナミンCになりがちです。キレートレモンのほうが健康に良さそうですよね?美容にも😊

  • << 466 そそ。キレートレモン。 緑色のビン。セブンで買って飲んだやーつ。 抵抗力をつけようと思ってね。喉も乾いてたから、ちょうどいいよね(*^^)v 少し高いけど思い切って買ってみたよ。 オロナインCに牛乳入れて飲むのも好き🤗 カルピスの原液を牛乳で薄めて飲むのも好き🤗 美味しいよね。 知らなかったら、1度試しにやってみて飲んでみてね(*^^)v

No.463 20/02/26 15:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 459 主さんこんばんは。ワセリンと同じです。ワセリンは成分名、ヴァセリンは商品名みたいな感じ?皮膚科では成分名でプロペト軟膏って言ってたりもします… 109さん こんにちはヽ(^0^)ノ

このヴァセリンは見た事が無いよ〜

私が持ってるワセリンはコレ↓↓↓

  • << 468 主さんこんばんは。わたしは逆にこのチューブのワセリンを見たことがなかったです。 ワセリンは皮膚科でもボトルってか軟膏入ってるオロナインみたいなのしか見たことなかったです。 ちなみにわたしが好きなトローチはこれです。

No.464 20/02/26 15:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 460 主さん、あのくじはどんなのがあるのかな?って見だけです。ほしいのが当たるかまったくわからないのに600円とか700円………無理、やめて😅 … いちごミルク好きだから、美味しいそう😋
タピオカブームは過ぎ去ったみたいだけど、いちごミルク好きだから飲んでみたぁーい。(*^^)v

ベランダの小松菜に水をあげて、少し窓を開けて空気入れ替えして、除菌シートで床を拭いて、今はダルダルでーす( ̄▽ ̄;)

No.465 20/02/26 15:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 461 やっぱりマスクは大変な売れ行きなんですね、当たり前か、コロナですもんね……。 わたしは元からマスクきらさないのでいつもあるって感じです。 … 109さん ✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜ナイス
。マスクは今どこも売り切れだから、買い置きしてて正解だね。
言ったっけ?クリニックの女性がAmazonでユニ・チャームのマスク50枚入りを7千円で買ったって話。その子と昨日会ったらAmazonのマスクの値段がみるみる下がっていってるって言ってました。でも私Amazon持って無いから、どちらにしても買えなぁーい(;^ω^)

東海オンエアは、しばゆーが出来ちゃった婚をする前に見てました。その頃ワタナベマホトも知ったよ。
今は色んなYouTuberがいるから、最近東海オンエアを見てないなぁー。
くじ引きで600円700円は勿体ないよね。私も並んでるのを見るだけでくじ引きはしないよ(*^^)v

  • << 469 主さんAmazonはあるなしって関係なくてネットからAmazonで検索すれば誰でも買える通販ですよ。7000円…………ひどい、足下見て嫌な仕事してますねー。 女優さんも誰だか、マスク2万円って怒ってました。 乳腺外来はわたしは、5月2日の土曜午前に決まりました。定期検診。マンモグラフィー痛いんですよね😱

No.466 20/02/26 16:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 462 キレートレモンて、緑のビンのですよね?最近飲んでなかったなー。ついモンスターかオロナミンCになりがちです。キレートレモンのほうが健康に良さそ… そそ。キレートレモン。
緑色のビン。セブンで買って飲んだやーつ。
抵抗力をつけようと思ってね。喉も乾いてたから、ちょうどいいよね(*^^)v
少し高いけど思い切って買ってみたよ。
オロナインCに牛乳入れて飲むのも好き🤗
カルピスの原液を牛乳で薄めて飲むのも好き🤗
美味しいよね。
知らなかったら、1度試しにやってみて飲んでみてね(*^^)v

  • << 470 げげげ(((^_^;)出た、恐怖の牛乳割り、「オロナミンセーキ」。う………ちょっと気持ち悪いです😭💦💦カルピスはなんかわかりますけど、わたしは牛乳はコーヒーか紅茶がいいです(笑)カフェオレ、ロイヤルミルクティーは大好きなので。

No.467 20/02/26 16:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 466 明日、乳腺の定期検診の結果を聞きに行く予定だったけど、金曜日(明後日)に変更になりました。
本当は行きたく無いのぉー。地下鉄(人混み)を避けたい!けど行かないとダメみたい( > < )
来週は糖尿病クリニックの月1検診と薬で、これまた地下鉄(人混み)に入りまーす。
武漢ウイルス(コロナ)にかかったら、日本政府の責任だぁー!

No.468 20/02/26 18:30
109 ( UWWnye )

>> 463 109さん こんにちはヽ(^0^)ノ このヴァセリンは見た事が無いよ〜 私が持ってるワセリンはコレ↓↓↓ 主さんこんばんは。わたしは逆にこのチューブのワセリンを見たことがなかったです。
ワセリンは皮膚科でもボトルってか軟膏入ってるオロナインみたいなのしか見たことなかったです。
ちなみにわたしが好きなトローチはこれです。

  • << 471 109さん こんばんは(*^^)v 私の喉用の飴はコレ↓↓↓ (写メ) 美味しくて、舐めるより噛み砕いて食べてしまいまーす( ꒪Д꒪)ヤバ…

No.469 20/02/26 20:18
109 ( UWWnye )

>> 465 109さん ✧(*•ᴗ・-)و ̑̑✧"☆。.:*🌠・゜ナイス 。マスクは今どこも売り切れだから、買い置きしてて正解だね。 言… 主さんAmazonはあるなしって関係なくてネットからAmazonで検索すれば誰でも買える通販ですよ。7000円…………ひどい、足下見て嫌な仕事してますねー。
女優さんも誰だか、マスク2万円って怒ってました。

乳腺外来はわたしは、5月2日の土曜午前に決まりました。定期検診。マンモグラフィー痛いんですよね😱

  • << 472 5月2日までにコロナ終息してればいいね。 正直、今は外出したくないもん。でもクリニックには行かないと薬が貰えないし、、。地下鉄乗りたくないよー( > < )

No.470 20/02/26 20:22
109 ( UWWnye )

>> 466 そそ。キレートレモン。 緑色のビン。セブンで買って飲んだやーつ。 抵抗力をつけようと思ってね。喉も乾いてたから、ちょうどいいよね(*^^… げげげ(((^_^;)出た、恐怖の牛乳割り、「オロナミンセーキ」。う………ちょっと気持ち悪いです😭💦💦カルピスはなんかわかりますけど、わたしは牛乳はコーヒーか紅茶がいいです(笑)カフェオレ、ロイヤルミルクティーは大好きなので。

  • << 473 あー、カフェオレとか、ミルクティーも好き🤗だよ。 コロナ予防になるのか分からないけど、コレ↓↓↓(写メ)を顔と髪の毛にシューしてまーす(*^^)v

No.471 20/02/27 00:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 468 主さんこんばんは。わたしは逆にこのチューブのワセリンを見たことがなかったです。 ワセリンは皮膚科でもボトルってか軟膏入ってるオロナインみた… 109さん こんばんは(*^^)v

私の喉用の飴はコレ↓↓↓
(写メ)
美味しくて、舐めるより噛み砕いて食べてしまいまーす( ꒪Д꒪)ヤバ…

  • << 474 まだ起きてます109です。ゆっくりお風呂、あんなに入れなかったのはなぜか、本当に不思議。歯もみがいてなかったり……はあ、嫌だな、メンタル病みは。 喉ケアは種類は違えど同じブルーベリー味ですね🤗 あの手のスプレーは花粉症には必須だから、わたしも使います、花粉だけでなくほこりや排気や黄砂よけに。あの商品と同じではないけど、スプレータイプは手軽で好きだから、花粉のも髪の毛のUVフレグランススプレーとか、夏はクールタイトUVって引き締め効果もあるらしいのを愛用してました。 コロナは乳腺検診の前に28日に主治医のところに行くので人混みなんてもんじゃない乗り換え乗り換えで行きます。最近完全に過食状態なので、これだけ食べてれば免疫UPと過食を肯定したりして、とにかく食べる食べる。 なんでこうも普通に生きられないのかと、本当に悲しくなります。 以前よく父に「普通ならこうだ。」「普通ならこうするもんだ」と言われ続けて、姉からは「あんたおかしいわよ‼️」って言われて、 精神科入院中にもお見舞いにきて傷つく事を言われてばかりで、「わたしは普通じゃない人が入院する精神科に普通じゃないから入院してる」って思って泣いていました。 まったく嫌な過去だな………

No.472 20/02/27 00:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 469 主さんAmazonはあるなしって関係なくてネットからAmazonで検索すれば誰でも買える通販ですよ。7000円…………ひどい、足下見て嫌な仕… 5月2日までにコロナ終息してればいいね。

正直、今は外出したくないもん。でもクリニックには行かないと薬が貰えないし、、。地下鉄乗りたくないよー( > < )

No.473 20/02/27 00:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 470 げげげ(((^_^;)出た、恐怖の牛乳割り、「オロナミンセーキ」。う………ちょっと気持ち悪いです😭💦💦カルピスはなんかわかりますけど、わたし… あー、カフェオレとか、ミルクティーも好き🤗だよ。

コロナ予防になるのか分からないけど、コレ↓↓↓(写メ)を顔と髪の毛にシューしてまーす(*^^)v

No.474 20/02/27 02:58
109 ( UWWnye )

>> 471 109さん こんばんは(*^^)v 私の喉用の飴はコレ↓↓↓ (写メ) 美味しくて、舐めるより噛み砕いて食べてしまいまーす( ꒪Д… まだ起きてます109です。ゆっくりお風呂、あんなに入れなかったのはなぜか、本当に不思議。歯もみがいてなかったり……はあ、嫌だな、メンタル病みは。
喉ケアは種類は違えど同じブルーベリー味ですね🤗

あの手のスプレーは花粉症には必須だから、わたしも使います、花粉だけでなくほこりや排気や黄砂よけに。あの商品と同じではないけど、スプレータイプは手軽で好きだから、花粉のも髪の毛のUVフレグランススプレーとか、夏はクールタイトUVって引き締め効果もあるらしいのを愛用してました。

コロナは乳腺検診の前に28日に主治医のところに行くので人混みなんてもんじゃない乗り換え乗り換えで行きます。最近完全に過食状態なので、これだけ食べてれば免疫UPと過食を肯定したりして、とにかく食べる食べる。
なんでこうも普通に生きられないのかと、本当に悲しくなります。
以前よく父に「普通ならこうだ。」「普通ならこうするもんだ」と言われ続けて、姉からは「あんたおかしいわよ‼️」って言われて、
精神科入院中にもお見舞いにきて傷つく事を言われてばかりで、「わたしは普通じゃない人が入院する精神科に普通じゃないから入院してる」って思って泣いていました。

まったく嫌な過去だな………

No.475 20/02/27 07:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 474 109さん おはよう(*^^)v
お風呂に入ってスッキリサッパリ出来て良かった♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
私は今日もマスク争奪戦に向かいます୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
なんせマスクが無いから、困る😰
しかも買えたとしても7枚入り袋を1個だもん。(お1人様1日1個限り)とか、(1家族1日1個限り)って書いてあるからね。それに、箱売りの方は最初から売り切れで置いてないもん。
そーだ!歯磨きで思い出したけど、歯磨きチューブも買い置きしといた方がいいよね。もう何もかも買い置きが必要になってきそうな感じがするよー。だけど、お金が掛かりすぎて私には買い置きの限界がある( ̄▽ ̄;)
一緒にこの未知のコロナウイルスを乗り切ろうね(*^^)v

精神科は必要だよー。精神科が無かったら、多くの命は絶たれてたと思う。それ程、心や精神的にダメージを受けたって事だよ。自分が同じ環境や立場にならないと分からない人も確かにいるよね。私自身まさか自分が精神科クリニックに行く事になるなんて昔は想像もしてなかったしね。
生活面の最後の砦は生活保護で、心と精神面の最後の砦は精神科や心療内科だと思ってまーす。分かる人には分かる。分からない人には何を言っても伝わらないし分かってもらえないのが現実だよ〜(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

  • << 477 でも、この間救急でいろんな窓口に助けを求めたし、次の日の昼間は役所の保健師にも相談したけれどまったく冷たい。 生活保護も最後の砦のはずが餓死する人が毎年けっこういますよね? 最後の砦はある人とない人がいる、平等なんてないですよ😣

No.476 20/02/27 08:02
109 ( UWWnye )

おはようございます。まー朝から食べる食べる。コーヒー2杯、飲むヨーグルト450ミリ、トースト1枚、たまごスフレスポンジケーキ1つ(これがまたでかいw)、生ハム、トマト。

はぁ…………😞💨困ったな。

No.477 20/02/27 08:13
109 ( UWWnye )

>> 475 109さん おはよう(*^^)v お風呂に入ってスッキリサッパリ出来て良かった♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡ 私は今日もマスク争奪戦に向かいま… でも、この間救急でいろんな窓口に助けを求めたし、次の日の昼間は役所の保健師にも相談したけれどまったく冷たい。
生活保護も最後の砦のはずが餓死する人が毎年けっこういますよね?

最後の砦はある人とない人がいる、平等なんてないですよ😣

No.478 20/02/27 08:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 477 マスク争奪戦は明日だった( ̄▽ ̄;)
決戦は金曜日w

食べれる事は身体の為に良い事だと思うよ〜(*^^)v

そそ。生活保護は何故か外国人優遇されてるよ。日本人以外の生活保護は憲法違反なのにさ。
で、日本人には厳しく外国人に甘い生活保護!
そして挙句日本人は勝手に生活保護を切られて餓死とか、最初から生活保護を受けられずに餓死。外国人(特に朝鮮半島)は、すんなり何の審査もなく生活保護受給決定して、のうのうと暮らしてる。腹立つよ!!
なんで日本に居ながら日本人が生活保護貰えずに餓死になるのか!?なぜ外国人が生活保護申請しに来た段階で強制送還しないのか!?
マジで腹立つ!日本人が生活保護を申請する時は1人で行ったら追い返されるよ。実際私も何度も追い返されてるから分かる。
日本人の生活保護は1人で申請に行ったらダメ。私は入院中にその病院からの連絡で生活保護になれただけ。弁護士か誰か連れて行かないと日本人の生活保護は申請すらさせて貰えないのが現実よ。何度も言う!日本なのに自国民(日本人)には厳しく、外国人には甘い生活保護申請!受理!そして、生活保護担当の役人は、ためらいもなく日本人の生活保護を切って餓死させてる!としか思えない。生活保護費も減って行ってるしね。不正受給してた奴らの名前を通名報道では無く、本名報道しろ!って強く思うよ。

No.479 20/02/27 18:12
109 ( UWWnye )

>> 478 主さんこんばんは。なんだか寒気……悪寒って感じで、あしたは主治医のとこまで行くので早くに風邪薬飲みました。ダルいし、今日は強風で外に出ていません。

生活保護の申請に行って何回も追い返されたんですか?!本当に冷たいですね。追い返されたって事は最初から不正でも疑ってるんですかね🤔
わたしもこの間で懲りました、最後の砦があったら餓死なんてでませんよ。最近も高齢の兄弟が餓死してニュースになったし、なんだか本当に先が暗い…………と言いながら、ポイントが切れますよー、とメールが来たので、大好きなアディダスを買ってしまいました。
ネット通販は見たらダメ😢🆖⤵️

  • << 481 109さん こんばんは(*^^)v アディダス可愛いの見つけたね。ナイス👍✨ ネット通販ねー、私は今日、消毒液のエタノールとアルコール配合ウエットティッシュを見てたけど、高かったからスルーしたよ。ポイントで買えたなら良かったね(*^^)v そそ。私は生活保護を何回も追い返されたよ。「相談」では無く「申請」に来ました!!ってハッキリ言わないと、聞いてもくれないし、申請書も出してくれないよ。日本人にはね。腹立つよ。なんで自国民(日本人)よりも外国人優遇なのか訳分からん。外国人なんだから強制送還すれば済むのにね。自国民が餓死する国ってどうかしてるよ。自国に殺されたって言ってもいいぐらいだよ。まったく! 日本人が生活保護申請に訪れるってよっぽどだよ。ギリギリまで頑張って、それでもダメだと思って生活保護を申請しに行ってるのにね。

No.480 20/02/27 18:21
109 ( UWWnye )

とにかくよく食べる、過食状態の便秘とゆー最悪なお腹になっています。このままだとお腹ポーンになりますね
( ;∀;)
明日主治医のとこまで行ったら絶対何か食べるし、他にもマック寄ったりしちゃうなあ、ポテト食べたいしポテト🍟

  • << 482 主治医に言ったら、便秘薬くれると思うよ〜。 私が行ってる精神科クリニックでも、便秘薬貰ってる人が沢山いるし、痒み止めの、、、名前忘れちゃったけど塗り薬を貰ってる人もいるよ〜。 先生に言ってみてね(*^^)v 今ご飯食べ終わったあとだからポテト🍟を食べたい気持ちにならないけど、この間の夜は無性にポテト🍟を食べたくて夜なのにマックに行っちゃったもんなぁー(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ 109さんは明日通院の帰りに足が勝手にマックに寄って行くかもね( ^艸^) 私もヤバいかも。明日乳腺クリニックの検査結果を聞きに行くから帰りに、マック🍟へ寄っちゃうかも( ̄▽ ̄;) 時間帯もちょうどお昼頃になるし。www

No.481 20/02/27 19:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 479 主さんこんばんは。なんだか寒気……悪寒って感じで、あしたは主治医のとこまで行くので早くに風邪薬飲みました。ダルいし、今日は強風で外に出ていま… 109さん こんばんは(*^^)v

アディダス可愛いの見つけたね。ナイス👍✨
ネット通販ねー、私は今日、消毒液のエタノールとアルコール配合ウエットティッシュを見てたけど、高かったからスルーしたよ。ポイントで買えたなら良かったね(*^^)v

そそ。私は生活保護を何回も追い返されたよ。「相談」では無く「申請」に来ました!!ってハッキリ言わないと、聞いてもくれないし、申請書も出してくれないよ。日本人にはね。腹立つよ。なんで自国民(日本人)よりも外国人優遇なのか訳分からん。外国人なんだから強制送還すれば済むのにね。自国民が餓死する国ってどうかしてるよ。自国に殺されたって言ってもいいぐらいだよ。まったく! 日本人が生活保護申請に訪れるってよっぽどだよ。ギリギリまで頑張って、それでもダメだと思って生活保護を申請しに行ってるのにね。

  • << 483 追い返すって、相談に行く意味がないですよね?だけど、「申請に来ました」って言えば大丈夫なんですか? なんかイメージ的に相談して→申請って思っていましたが。相談して要件満たしていたら申請、みたいな。障害年金はたしかそんなだったような🤔 実はあのスニーカー、春になるからまだ間に合ったのでピンクに変更しました。🌸 いまのアディダスがなかなかくたびれて来たので、ポイントももったいないしまぁいいか、と買ってしまうのがネット通販の落とし穴( ´∀`) あー、お腹がはる、アローゼン飲んだり腸活流々茶飲んだりしてるのにまったくだめ。 食べ過ぎで出ない矛盾😥

No.482 20/02/27 19:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 480 とにかくよく食べる、過食状態の便秘とゆー最悪なお腹になっています。このままだとお腹ポーンになりますね ( ;∀;) 明日主治医のとこまで… 主治医に言ったら、便秘薬くれると思うよ〜。
私が行ってる精神科クリニックでも、便秘薬貰ってる人が沢山いるし、痒み止めの、、、名前忘れちゃったけど塗り薬を貰ってる人もいるよ〜。
先生に言ってみてね(*^^)v

今ご飯食べ終わったあとだからポテト🍟を食べたい気持ちにならないけど、この間の夜は無性にポテト🍟を食べたくて夜なのにマックに行っちゃったもんなぁー(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ
109さんは明日通院の帰りに足が勝手にマックに寄って行くかもね( ^艸^)
私もヤバいかも。明日乳腺クリニックの検査結果を聞きに行くから帰りに、マック🍟へ寄っちゃうかも( ̄▽ ̄;) 時間帯もちょうどお昼頃になるし。www

No.483 20/02/27 19:36
109 ( UWWnye )

>> 481 109さん こんばんは(*^^)v アディダス可愛いの見つけたね。ナイス👍✨ ネット通販ねー、私は今日、消毒液のエタノールとアルコ… 追い返すって、相談に行く意味がないですよね?だけど、「申請に来ました」って言えば大丈夫なんですか?
なんかイメージ的に相談して→申請って思っていましたが。相談して要件満たしていたら申請、みたいな。障害年金はたしかそんなだったような🤔

実はあのスニーカー、春になるからまだ間に合ったのでピンクに変更しました。🌸
いまのアディダスがなかなかくたびれて来たので、ポイントももったいないしまぁいいか、と買ってしまうのがネット通販の落とし穴( ´∀`)

あー、お腹がはる、アローゼン飲んだり腸活流々茶飲んだりしてるのにまったくだめ。
食べ過ぎで出ない矛盾😥

No.484 20/02/28 09:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 483 109さん おはよう(*^^)v

マスク争奪戦行って来たけどマスク無かったよ。変わりにノンアルコール除菌シートが売られてた( ̄▽ ̄;)
ノンアルコール除菌シートなら、いらないし〜。
トイレットペーパーが今日の昼頃に入るそうなんだけど、お1人ご家族2個限りって張り紙がしてあったよ。
ティッシュは残り少なくなってたけど、まだあったよ。今日の昼頃にティッシュも入るみたい。ティッシュはまだお1人様限定されて無かった。
乳腺クリニックの帰りに寄ってみるけど、あったらトイレットペーパーを買って帰ってくるね。


ピンクのアディダスこれからのシーズンにピッタリだね。黒も可愛いかったけど、ピンクもなかなか良いね(*^^)v

No.485 20/02/28 23:36
109 ( UWWnye )

>> 484 主さんこんばんは。じ、じつは、私は今日行くはずだった主治医のクリニックに行きませんでした。それは、クリニックから連絡があり(受付の男性から)、コロナが心配なので、もしお薬間に合う、特に今日緊急ではないなら、少し収束してからに変更してはどうか?と言われたんです。
久しぶりにやっといける、いかなきゃ‼️と思っていたけど、確かにコロナね………なるほどと思ったし、お薬はいつも変わりに処方してもらっている主治医が前に勤務医をしていた近くの病院で処方可能、しかもまだある。ってなったらやっぱりわざわざ遠くまで行きたくなくなって、「わかりました。後日またネットから予約入れます」と言ってしまいました。

あとから自己嫌悪………………行ける時に行くべきだった、体調不安定なのに。まったくバカで判断力にぶりまくりで…………と落ち込んでまた寝ようとしたら、例の5000円振り込んでくれた友達だか元彼だかなんだかよくわからない存在の男性から「今日病院行けそう?体調は?」と連絡があり、事情を話したら「そっか、う~ん、確かに行けそうな日に行ってきたほうが良かったね」と言われてしまい、私が無言になったら、「ま、次また行けるよ、もっと体調よくなって。じゃあひまになったんなら夜に食事行こうよ、栄養摂らなきゃ」と焼肉に連れて行ってもらい→帰宅→お風呂→眠剤飲むところです。あ、便秘のお薬はずーっと処方してもらっています。副作用でも便秘するので。

そんな1日でした。病院行くべきだったな~😭

No.486 20/02/29 06:22
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 485 109さん おはよう?こんばんは?どっちだろう?
おはようかも。(*^^)v

私だったら病院に行く事がなくなって正解。と思っちゃうかもしれない。今は、なるべく外出したくないし、自己隔離したいもん。だけどそれが出来ずに通院やら外出やらしてるけどね(;^ω^)

焼肉でスタミナついて良かったね(*^^)v

昨日、夕方にドラッグストアへ行ってみたら、トイレットペーパー全て空棚でティッシュペーパーも残り僅かで、食パン全て売り切れてたよ〜。で、その後スーパーに行ってみたら、お米を大量に買ってる人が多かったし、精肉コーナーは牛肉とミンチ肉が少し残ってるだけで他は空でした。乾麺のうどんも空だったし、スーパーでも食パンは売り切れでした。モヤシの棚は全て無かったです。冷凍食品含む全ての物がスーパーなのに品薄になってるように見えました。ドラッグストアも全体的に品薄に見えたし、コロナの影響よね。

2度寝しまーす。おやすみなさい😪

No.487 20/02/29 20:10
109 ( UWWnye )

>> 486 主さんこんばんは。トイレットペーパーまで品薄になるって話は。SNSから出たデマだって政府広報が言っても、やっぱり心配だから………と買う人が多くて一時的品薄になってるそうですね。わたしは気分で買い物に出られなくなるので、前から12ロール×3くらいは常にあるので今は買わないです。あとウェットティッシュは同じように買いに行けないとか、あとお風呂に入れなかったからこちらも大量ストックがあります。冬は外出に必ず除菌ウェットティッシュを持っているし、風邪をひきやすいので普段からストックです。
風邪をひくとついでに気分もナーバスモードに入ってしまうので気を付けています。それでも激落ち状態になりましたが……(((^_^;)

今夜もなぜかお肉を食べて、帰りにセブンに寄ったらたまたま可愛い❤️って思った付録の雑誌を見つけてしまい2冊購入。
テレビはうるさく感じてしまうので、しばらくこの2冊をゆっくり見て過ごします。が、なんと明日は久しぶりに約束があって渋谷に行くんですよ‼️
コロナ流行ってるなか人混みの代表の渋谷、しかも日曜日ですよ😣
もうマスク予備をたくさん持って、トローチ持って行って来ます。コロナは運ですからね……まぁ渋谷ならバス1本だから混雑した密着満員電車がないだけありがたいです。

雑誌の付録はシマって有名な美容室監修のブラシとくしのセット、あとすみっコぐらしの長財布です。黒にシルバーのすみっコの型押しがなんか可愛いくて😍

No.488 20/03/01 20:46
109 ( UWWnye )

>> 487 主さん、マックなう、です。渋谷はコロナでも混雑。みんな楽しそうです(*´∀`)
疲れたからもう帰ります。あ、前に足首が当たって痛いって言ってた白いショートブーツ、空さんに教えてもらったように少し広くしてもらい、インソールを調節して変えてもらったら痛くないです‼️
良かった、ムダにならなくて😊

No.489 20/03/02 10:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さんお久しぶりです。
実は2週間前にスマホが壊れてしまい、機種変更に時間がかかって昨日やっとスマホが届いたところです。不便だった~

たまってたレスを今よんで、やっと話についていけます😆

コロナの影響は莫大だよね。埼玉は車も電車も人が少なくてビックリだよ。やっぱり学校がお休みになったのが大きいね。
はやく収束してほしいね。

  • << 491 空さん、コロナの影響は至る所や物で出てるね。 バスと地下鉄はどうなのか分からないけど、水曜日は糖尿病クリニックに行く日なので、地下鉄に乗らなきゃいけなくて、その時に混んでるかどうか分かりまーす。 スマホが無い期間は、凄く不便だったでしょー。分かるぅー。今の時代スマホが無いと、連絡1つ出来ないよね。空さん宅はまだ家に電話があるから、急用とか連絡手段があると思うけど、私みたくスマホしか持ってないと、急用も何も連絡手段が無くなるのよね〜。 今から、クイックルワイパーに除菌シートをくっつけて、床を拭いて、シャワーを浴びまーす。
  • << 492 空さんこんばんは。お久しぶりです。 なんとか前よりはマシになった109です。まどまだ落ち込みますけどね………(/_;)/

No.490 20/03/02 18:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんばんは(*^^)v

昨日から右耳と右こめかみと右耳下のあご部分が痛くて、今日の朝も少し変で、食事をする時も何だか右耳付近が痛くて、昼間に医療券は貰いに行ってたから、さっき耳鼻咽喉科に行って診てもらって抗生物質と痛み止めをもらって帰ってきました。耳の中は特に異常無かったけど原因が分かりません。てか、耳鼻咽喉科も、帰り道にあるモスバーガーも人がガラガラでした。モスなんてお客さんが1人しか居なかった。
駅前なのに歩いてる人もまばらでした。コンビニはお客さんが普通にいたよ。

109さんみたく普段からストックしてあるといいね。私もこれからは何かとストックするようにしないと、特にマスクはもう手持ち残り少なくなってます。
長財布可愛いね💓
マック🍟行きたいけど、明日にならないとお金が数円しか無いです。
私のいとこが言ってたけど生理用ナプキンが品薄状態だったから慌てて買って来たってよ。私の家にあった生理用ナプキンも半分持って行ってあげたよ。半分は長男の彼女ちゃんが来た時用に取っておかないといけないから、半分ね。

  • << 493 主さん耳どうですか?まだ痛む? わたしは過食が止まらなくて、困って調べて、今日、サイリウムハスクがお腹で膨らんで自然と食事量が減らせるとか言うのと、むくみを取ってめぐりを良くするって言う2つのサプリメントを買ってみました。どうかなぁ🤔 コロナって言っても日曜日の渋谷、やっぱり混雑していました。出たついでにそれなりに用事を済ませられて良かったです😊 三日月が綺麗で撮ったらぼんやりすぎ😅

No.491 20/03/02 18:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 489 主さん、109さんお久しぶりです。 実は2週間前にスマホが壊れてしまい、機種変更に時間がかかって昨日やっとスマホが届いたところです。不便だ… 空さん、コロナの影響は至る所や物で出てるね。
バスと地下鉄はどうなのか分からないけど、水曜日は糖尿病クリニックに行く日なので、地下鉄に乗らなきゃいけなくて、その時に混んでるかどうか分かりまーす。

スマホが無い期間は、凄く不便だったでしょー。分かるぅー。今の時代スマホが無いと、連絡1つ出来ないよね。空さん宅はまだ家に電話があるから、急用とか連絡手段があると思うけど、私みたくスマホしか持ってないと、急用も何も連絡手段が無くなるのよね〜。

今から、クイックルワイパーに除菌シートをくっつけて、床を拭いて、シャワーを浴びまーす。

No.492 20/03/02 23:49
109 ( UWWnye )

>> 489 主さん、109さんお久しぶりです。 実は2週間前にスマホが壊れてしまい、機種変更に時間がかかって昨日やっとスマホが届いたところです。不便だ… 空さんこんばんは。お久しぶりです。
なんとか前よりはマシになった109です。まどまだ落ち込みますけどね………(/_;)/

No.493 20/03/02 23:58
109 ( UWWnye )

>> 490 109さん 空さん こんばんは(*^^)v 昨日から右耳と右こめかみと右耳下のあご部分が痛くて、今日の朝も少し変で、食事をする時も何… 主さん耳どうですか?まだ痛む?
わたしは過食が止まらなくて、困って調べて、今日、サイリウムハスクがお腹で膨らんで自然と食事量が減らせるとか言うのと、むくみを取ってめぐりを良くするって言う2つのサプリメントを買ってみました。どうかなぁ🤔
コロナって言っても日曜日の渋谷、やっぱり混雑していました。出たついでにそれなりに用事を済ませられて良かったです😊
三日月が綺麗で撮ったらぼんやりすぎ😅

No.494 20/03/03 12:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 493 109さん こんにちはヽ(^0^)ノ

耳の心配してくれて、ありがとう┏○ペコッ
抗生物質と痛み止めを飲んでるけど、口を開けたり、口を閉じて歯をギュッっとすると右頬骨が少し痛いです。耳も何だか変な感じが取れてません。

今日は精神科クリニックに行く日だから、お風呂に入ってきます。

渋谷の写メ綺麗だねー😍
右の建物はテレビでよく見る109かな?

そろそろ次のスレッドを立てとくね。前回みたく、気づくのが遅れてしまわないようにね(*^^)v

No.495 20/03/03 13:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 494 今、新しいスレを立ててきました。
遠慮なく使って下さいね〜(*^^)v
私は、そろそろ、精神科クリニックに行く準備を始めます。先ずお風呂に入らないとね。

No.496 20/03/03 22:28
109 ( UWWnye )

>> 495 主さんこんばんは。耳どうですか?まだへん?右側痛みや違和感ある?抗生物質は効くけれど副作用、大丈夫ですか?わたしは副作用がひどくて抗生物質は苦手なんですけど、あればかりは短期間飲まなきゃどうにもならない時ありますからね😞
あの右側のビルが渋谷109です。「あ、わたし109だ‼️」って気づいてわざとあそこから三日月撮りました🤗
さっきから雨が振り出しました。明日も雨の予報だからさっき買い物に行って来ました。過食傾向がまるわかりの買い物。カントリーマアムのパン見つけちゃった😅
今度は10日頃に主治医のところへ行くの挑戦。行っても 過食とか治るわけじゃないけれど。精神不安定で寂しいくせに人が苦手。
生き辛いのを食べてなぐさめてる過食。
これがお酒とか薬ならまた別の苦労や治療があるんでしょうね。

No.497 20/03/04 20:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 496 109さん お疲れさまです(*^^)v

カントリーマーム美味しいよね。私も好きだよ。

お好み焼きと、キューリ&シーチキン&マヨネーズのサラダを食べて、眠くなったから眠剤を飲んだんだけど、飲んだ途端に眠気が吹っ飛んで、何故か起きてます(;^ω^)

こっちは今日昼頃から雨が降り出して、今も雨が降ってまーす。

今日は糖尿病クリニックに行く日だったから、耳の事も言って、採血されて検査にまわったけど、何かあったらクリニックから私に連絡が来る事になりました。連絡がなければ来月の定期検診まで行かなくていいです。

No.498 20/03/05 11:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 497 こちらのコメ欄があと少し残ってたので、こちらに書きます。

昨日(2020年3月4日)糖尿病クリニックから帰ってきて、眠くなったので、寝ようと思って眠剤を飲んだのに、眠剤を飲んだら目が冴えてきて眠れなくて、夜中(2020年3月5日)の2時過ぎにもう1度眠剤を飲んだけど眠れずに、結局寝たのは朝7時過ぎでした。
そして、さっき目覚めて、スティックタイプの野菜ジュースを飲みました。この野菜ジュースの賞味期限が今年の3月までなの。つまり今月いっぱいだから、早目に飲んでしまわないと、せっかく買って置いたのに無駄金になるから、不味くてもちゃんと飲みます。箱を見る限り、身体には良さそうです。不味いけど売ってるのを見たら又1箱買う予定です。

No.499 20/03/05 11:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 498 武漢肺炎・武漢ウイルスのせいで、マスクが何処にも売って無くて、ネットでマスクを検索して値段を見たら、まぁー、ほぼ全てのマスクがぼったくり値段になってて、私には買えません。てか、あきらかにぼったくりマスクなのに買う気になれませんでした。
ネットでマスク買うお金があったら、お米10キロが普通に買えるし、ペットボトルのお水も何ケースか買えると思ってしまいました。50枚入り1000円代でも高いと思うのに、ネット通販の中では安い方で、見たら売り切れって書いてありました。武漢ウイルスは全世界に広がったね。日本も相当、無症状の感染者がいるだろうなーと思うし、自分が他の人に移さないようにする為にもマスクを国が1人につき毎週30枚ぐらいずつ配給してくれたら、気持ち的に少し安心感が出るのになぁー。

No.500 20/03/05 12:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 499 今週は、病院続きで疲れちゃったみたいです。
昨日の糖尿病クリニックでの検査結果は、数値(ヘモグロビンA1c)が少し下がってました。
トマトと、全般的に野菜中心と、麦を入れたご飯にしてるからかな?最近はレタスとキューリとシーチキンをマヨネーズで混ぜて食べてました。レタスは手でちぎるのではなくて、包丁で細かく切って混ぜ合わせたから、食べやすいし、シーチキンとマヨネーズで美味しかったです😋

そろそろシャキッとする為に歯を磨いて顔を洗います。


「情けないバカな私32」作ってあるので、そちらにどうぞ┏○ペコッ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧