注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

情けないバカな私31

レス500 HIT数 8253 あ+ あ-

負け犬( 50代 ♀ OEOj1 )
20/03/05 12:13(更新日時)

前のスレが500になってる事に気付かなくて、遅くなりましたが、また
分かりやすいように同じスレタイで書かせてもらっています。

精神的な病と、私の場合はアルコール依存もありましたが、アルコール依存からはどうやら離れられる事が出来た感じです。

他の人から見たら私は「どこも悪くない、元気そうな体格?元気そうな人?」に見えるようです。同じ精神科クリニックに来ている人達を見ていても、「この人達元気そうなのになぁーどこが悪いんだろう?」と思うから、普通の人から見ると私の事も精神科に通ってる人の事も「どこが病なの?」って思うかもしれません。でもね、皆(私も含め)死にかけた人達です。皆、色んな理由で精神科へ通ってて、話してると「ここは精神科だから、こーゆー人がいても普通」と思えます。やっぱり私が思う「普通の人」とは違います。ギリギリで、かろうじて生きてる感じです。

人前では明るく振る舞っていても泣いてる子もいれば、ここ1週間の間にデイの子が2人自宅でリスカしちゃってた。包帯グルグル巻きで痛々しいけどデイでは明るく振る舞って無理してる。切った理由はあえて訊きません。訊けません。てか、私もリスカしたくなる。




No.2888883 19/07/27 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 19/09/25 04:55
109 ( UWWnye )

>> 150 こんな時間にこんばんは🌙😃トイレに起きたらスマホが振動していてこんな時間の着信はふだんならスルーですがついでに出たらさんざん私を「無職は甘えだ」とディスってデリヘルで働き出した元友達でした。ベロベロに酔っていて泣き出したりして大変でした😢主さんの言う在日や朝鮮人への保護はすんなり甘いのは、やはり在日にならざるを得なかった歴史、過去の日本のあやまちも関係している国同士の問題もはらんでいるので仕方ない部分もありますよね……実際パチンコ産業やラブホテル業界は韓国人、2世3世が社長のところばかりで日本に来た当時それしか出来る仕事がなくどこも雇ってもくれないから根性根性ド根性で自営でのぼりつめた人たちばかり。その手の業界のお金持ちか生活保護者か、って極端なのが在日韓国人や在日朝鮮人の特徴ですよね。まぁコンビニなどにいるアルバイトさんは語学留学に来れる富裕層の学生さんでしょうけれど。ただ、ふしぎなのは障害年金申請した時に5年分まで遡って最初に振り込まれる分を役所に取られた?私は「遡りも認められて良かったですね、使ってしまわず計画的に将来のためにね?」と言われて、たしかに~と思ってそのまま手付かずにしていて今のこの超低金利時代ですから本当に少~~しずつ増えてます。つまり、年金受給した時に生活保護も受けてると年金も収入とみなされるって仕組みですかね?でもそれだとせっかく受給しても税金が違う税金にまわる………?アルバイト収入の返還は今はなくなっても前の分は返還しなくてはならない?なんだか難しいですけど、つまりやっぱり税金は厳しく徴収される、福祉より優先されるって事でしょうか?う~ん、マイナンバーの導入で申告逃れもますます出来なくなってると書いてあったし、なんだか福祉まで殺伐してるイメージになりました🤫優しいヘルパーさんが来てくれたり楽しいデイケアが利用出来たりが救いですね🤗水族館などに行った時にてんこ盛りで売られている可愛いぬいぐるみやグッズがほしいけどどれも高いあるある、すみだ水族館のグッズって、買ってもらったバスタオルとキーホルダーサイズのぬいぐるみ(いわゆるぬいばですね)くらいで好きなお菓子を買ってしまいます「利久」も高いし。ですが宣言通り増税からは引き締めないと。ふしぎなのはマクドナルドは8%のままモスバーガーは店内飲食10%お持ち帰り8%ってなにそれw変な軽減税率

No.152 19/09/25 08:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 151 遡った年金(47?万円)は、全て役所に取られたよ。そのお金があったら、少しは心にも余裕が出来るのに、、。児童扶養手当の方からも遡った年金を取られたしね。生活保護になる前に年金を申請していたら、全額自分の元に来たのにね。
奇数月は生活が苦しい(>_<)
今回、消費税引き上げで5000円もらったところで、所詮、収入扱いになるから、この分生保が引かれるだけで、結局は変わらない。それどころか今までよりももっと奇数月が苦しくなるだけです。

No.153 19/09/25 09:07
109 ( UWWnye )

>> 152 おはようございます。以前さんざんキツイ事を言われた人と電話で話してからまた寝たらめちゃくちゃ嫌な夢をみた、みたいなんですがいやな気分だけで内容はすっかり忘れています😅
年金は国から、生活保護は自治体からの税金だからそんなまわりくどい取り方するんでしょうね?(たぶん)だけど障害年金まで収入扱いってエグいなぁ……かと言って、遡り分を預貯金で持っていたら生活保護はNGでしょうから同じことか?🤔
結局生活保護を受けてから他の還付支給があるとみんな「収入」名目で国に返せ、って事ですね。
う~ん、福祉にはまったく期待できない、とは言え病院が川崎になっても自治体に還付請求すれば戻してくれたり、主さんもヘルパーさんやデイケアが使えたりとお世話になってるからあまり国も福祉も責められないし……複雑だわ。
私が嫌ねーと思ったのは、公明党にべったりの宗教の熱心な信者さんだと政党系圧力(助力?)のおかげで生活保護も甘いし、本来かなりの倍率の都営や市営住宅に優先入居という暗黙の了解。生活保護で都営に住んで宗教のお手伝いして活動のために車持ってて、って人たち。正直苦手です🤣

No.154 19/09/25 09:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 153 公明党の指示母体がそうかだし、公明党と共産党の両方、議員が口利きをしたら絶対に市営住宅や県営住宅に入れる。事実、親子揃って団地に入ってる(違う部屋でね) しかも新しい団地や、比較的新しい団地にね。そして宗教活動をしてる親子がいるいる。腹立つよ。態度もデカいし、しつこい勧誘。入らないと変な噂をたてられたりね。団地は2度と入りたくない。1度で懲りた!
団地で上手くやって行ける人の神経が分からない。
古くてもいいから、回りに変な人や、干渉してくる人がいない賃貸がベストです。マジで私が昔住んでた団地は糞だった。いくら家賃が安いと言っても、もう団地は懲り懲りよ。2度とあんな思いはしたくない。



No.155 19/09/25 10:10
109 ( UWWnye )

>> 154 あ、そうだったんですね。リアルに団地を知っているんですね。私はかなり前に、って本当に大昔に友達だった違う大学の女子(創価大学なんだから違って当たり前😅)が、やはり千葉の県営団地に住み、ものすごくワガママだし、しつこいし、新聞だけでも取らない?とか、徒党を組んで入信するとどれだけお得かを延々説明されて、ファミレスで泡吹いて倒れそうになりました。で、縁を切ってからも選挙の時と年賀状はなんと今でも実家にきます‼️本当にびっくり(もう慣れたけど)
その子、ルイヴィトン持って、お父さんは普通に車乗ってて、普通に生活保護もらえてるよ?って言っていましたが、当時は生活保護ってものをあまり理解していなくて、ただとにかく入信したら一生困らないよ、入らない理由ある?って言っていましたね。曖昧な記憶なのにたまに来るハガキで思い出すんですよね🤣

No.156 19/09/25 23:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 155 こんばんは。

眠剤を飲んだあとだから、頭が働かなくて。
そうかは、しつこいし、お金に汚い(がめつい)よ。

  • << 158 主さん夕べはぐっすり眠れましたか?私は相変わらず夕方5時に寝落ち、朝7時まで眠っていました😅 朝ご飯食べて、簡単に掃除して、渋谷のスリコ(300円均一のお店、スリーコインズ、そちらにもありますか?)にヘアアクセサリーを買いに来て、その帰りに新宿に出ていつものお店で牛タンとハラミ食べました。 今日も暑かったです。あまり道が混む時間前に帰ります。バスが好きなので。

No.157 19/09/26 16:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 156 こんにちは。だか?こんばんは。だか? どっちなのか分からないや。このぐらい(4時40分)は、何て挨拶したらいいのか分からないです。

私が通院してる精神科クリニックの喫煙所が今月いっぱいで使用出来なくなります。携帯灰皿は皆持ってるから吸えるだろうけど、タバコも値上がりするし、消費税も値上がりするし、既に便乗値上げも始まってるし、タバコの辞め時かもしれない。最近は460円のタバコから400円のタバコに変えて吸ってたけど、もうタバコも吸えない状況だし、買えない状況もあるし、タバコって辞めたら2万位浮くよね。それを生活費に回さないとね。唯一の気休めだったのになぁ。10 月1日(火)から、禁煙してみます。挫折しそうだけどね。生保も下がるし、仕方ないかも。私ね、1週間に5千円では生活していけないの。1週間に5千円で生活して行ける人もいるかもしれないけど、私は出来ません。
食べたい物もずーっと我慢してる。欲しい物も買いたい物も我慢してる。子供達が来た時は、ちゃんとした「おかず」を作って、残りがあれば私も食べてるけど、私1人だと、何でもいい。
そろそろ夕方用の薬と安定剤とふらつきを抑える漢方薬を飲みます。

No.158 19/09/26 16:57
109 ( UWWnye )

>> 156 こんばんは。 眠剤を飲んだあとだから、頭が働かなくて。 そうかは、しつこいし、お金に汚い(がめつい)よ。 主さん夕べはぐっすり眠れましたか?私は相変わらず夕方5時に寝落ち、朝7時まで眠っていました😅

朝ご飯食べて、簡単に掃除して、渋谷のスリコ(300円均一のお店、スリーコインズ、そちらにもありますか?)にヘアアクセサリーを買いに来て、その帰りに新宿に出ていつものお店で牛タンとハラミ食べました。

今日も暑かったです。あまり道が混む時間前に帰ります。バスが好きなので。

No.159 19/09/26 17:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 158 109さん、今日の定食も美味しそうだね。肉食べたいな(((^_^;)
焼肉屋に行きたいや。タン塩は長男の彼女ちゃんが好きな食べ物です。来月はその長男の誕生日があるけど、焼肉屋に行けるようなお金が無いです。かと言ってタバコを辞めれる自信もないしなぁー。

ベタンダでプランターを使って、小松菜と春菊の種をまきました。あとは、チューリップ用にプランターを3つ用意して埋めました。それと、以前からある薔薇を今までより大きいプランターに移し換えました。全部キレイに育ってくれたらいいなぁー。家の中には、ずっと前に買ったポトスがあります。
100均で、またプランターを買って来なきゃ!小松菜の種も余ってるし、春菊の種も余ってるけど、小松菜の種を植えたいの。花より団子。団子よりお金。団子すら買えない。糖尿病だから、甘い団子を買わずに済んでる←と思えばいいよね。薬をまだ飲んで無いから飲むね。

No.160 19/09/26 17:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 159 夕方用の薬と安定剤と漢方薬2種類飲みました。

なんか私、変なの。何が変なのかは自分では分からないけど、何かが変。どうしちゃったんだろう?分かんないや。

  • << 162 ありますね、なんかへんって。私もあります。例えば訳もなくものすごく不安になったり、フラッシュバックに怯えたり……とにかくフラッシュバックは私は何より怖いので、起こる予感が来るとまぢ怯えます。 このくらいの暗くなる前の時間に新宿ど真ん中から渋谷に向かってバスとかも実はなかなか辛い………あぁ安定剤ありがとうって感じです。 タバコはね、吸わない私にはなんともわからない良さがあるんでしょうねぇ。それが癒やしならなおさら。 だけどもだけど、2万なら私は絶対食べるか買い物に回します‼️あくまで吸わない人の意見ですよね。 お子さんにはごちそうおかず、主さんらしいしお母さんらしい🥰 私はひとりだし、1食豪華主義みたいになってますね。ちゃんと食べないし、寝てるから🤣🤣🤣

No.161 19/09/26 17:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 160 主さん、大丈夫ですか?
季節も冬にむかって日照時間が短くなってるから、気持ちが不安定になってるのかもしれないね。

プランター、色々育ってて楽しそう。お花も咲くと嬉しいし、葉物野菜は少しでも家計が助かるよね👍

私もYouTubeでミニマリストの動画なんかを観て、節約ではなく、断捨離生活を目指してる。
もっと歳をとって一人になったら、月に五万円位で生活できないか考えたりしてるよ。スマホ代と夏のエアコンが高いなぁと思う。しかし、どちらも必需品よね。今や全てがネットだもの。スマホがなかったら福祉の情報も得られないし、手続きもできないかからね。

タバコやめられると大分減らせるよね。分かるよ。私は何でやめられたんだろ?

  • << 163 空さんこんばんは🌙😃❗ミニマリスト……私もYouTube検索してみます。が、ひとりなら、家賃なければ月5万はわりといけます。でもたしかにスマホや通信費がねー、ハッキリ言ってパソコンがWindows7つー激古なので、もうパソコンは壊れたらいいや、って思っています。 それより優先したい家電あるしなぁって。 実はエアコンはあまり使わない暑さに強くて扇風機のほうが好きだったりしますが、冬のファンヒーターの灯油も上がる一方なんですよね……🤔 あー、窓の外が暗い。渋谷でセブン寄って早く帰ろう………なんか心細いから、帰ってお風呂入ってさっさと寝ます。
  • << 164 空さんこんばんは。 ミニマリスト??何だろう?後で検索してみるね。 ベランダいっぱいに野菜やお花で埋め尽くしたい気持ちはあるけど、賃貸だから、ちょっと考えちゃう。ベランダで栽培してる物に水やりをしてる時に、下の階まで水が行ってしまって、下の階の人の洗濯物や布団が濡れちゃったら困るもんね。 この時期的な物で、私は変になってるのかなぁー?ちょっとも落ち着かないの。時期的なものだったら冬までの辛抱だね。 心配してくれて、ありがとう。m(_ _)mペコリ

No.162 19/09/26 17:44
109 ( UWWnye )

>> 160 夕方用の薬と安定剤と漢方薬2種類飲みました。 なんか私、変なの。何が変なのかは自分では分からないけど、何かが変。どうしちゃったんだろう… ありますね、なんかへんって。私もあります。例えば訳もなくものすごく不安になったり、フラッシュバックに怯えたり……とにかくフラッシュバックは私は何より怖いので、起こる予感が来るとまぢ怯えます。

このくらいの暗くなる前の時間に新宿ど真ん中から渋谷に向かってバスとかも実はなかなか辛い………あぁ安定剤ありがとうって感じです。

タバコはね、吸わない私にはなんともわからない良さがあるんでしょうねぇ。それが癒やしならなおさら。
だけどもだけど、2万なら私は絶対食べるか買い物に回します‼️あくまで吸わない人の意見ですよね。

お子さんにはごちそうおかず、主さんらしいしお母さんらしい🥰
私はひとりだし、1食豪華主義みたいになってますね。ちゃんと食べないし、寝てるから🤣🤣🤣

  • << 165 109さんも、あるあるなのね。私は何だか落ち着かなくてソワソワ&モヤモヤなの。意味もなくね。 買い物楽しんでる? 折角、家から出れたのなら色々見て楽しんでね。(^-^)v

No.163 19/09/26 18:00
109 ( UWWnye )

>> 161 主さん、大丈夫ですか? 季節も冬にむかって日照時間が短くなってるから、気持ちが不安定になってるのかもしれないね。 プランター、色々育… 空さんこんばんは🌙😃❗ミニマリスト……私もYouTube検索してみます。が、ひとりなら、家賃なければ月5万はわりといけます。でもたしかにスマホや通信費がねー、ハッキリ言ってパソコンがWindows7つー激古なので、もうパソコンは壊れたらいいや、って思っています。
それより優先したい家電あるしなぁって。

実はエアコンはあまり使わない暑さに強くて扇風機のほうが好きだったりしますが、冬のファンヒーターの灯油も上がる一方なんですよね……🤔

あー、窓の外が暗い。渋谷でセブン寄って早く帰ろう………なんか心細いから、帰ってお風呂入ってさっさと寝ます。

No.164 19/09/26 18:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 161 主さん、大丈夫ですか? 季節も冬にむかって日照時間が短くなってるから、気持ちが不安定になってるのかもしれないね。 プランター、色々育… 空さんこんばんは。
ミニマリスト??何だろう?後で検索してみるね。

ベランダいっぱいに野菜やお花で埋め尽くしたい気持ちはあるけど、賃貸だから、ちょっと考えちゃう。ベランダで栽培してる物に水やりをしてる時に、下の階まで水が行ってしまって、下の階の人の洗濯物や布団が濡れちゃったら困るもんね。

この時期的な物で、私は変になってるのかなぁー?ちょっとも落ち着かないの。時期的なものだったら冬までの辛抱だね。

心配してくれて、ありがとう。m(_ _)mペコリ

No.165 19/09/26 18:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 162 ありますね、なんかへんって。私もあります。例えば訳もなくものすごく不安になったり、フラッシュバックに怯えたり……とにかくフラッシュバックは私… 109さんも、あるあるなのね。私は何だか落ち着かなくてソワソワ&モヤモヤなの。意味もなくね。

買い物楽しんでる? 折角、家から出れたのなら色々見て楽しんでね。(^-^)v

No.166 19/09/26 23:21
109 ( UWWnye )

>> 165 ふう、眠い😪💤💤
今日は夜更かし出来てる109です。
300円のお店、スリコでヘアアクセと、これからの季節に必須なボディローション、これでもう増税前の買い物はないです。あと4日で10月ですもんね~、早いな……。早いと言えばクリスマスケーキの予約も始まり、シャトレーヌで手頃でのってるサンタさんがむちゃくちゃ可愛いくて、半分が生クリーム、半分がチョコレートのにロックオン‼️とにかくサンタさんが個性的で可愛いんです。なんと、サンタクロースなのにピンクの服着てるw
顔もおひげも可愛くて、5号サイズだけど来月予約します(ケーキはもちろん軽減税率対象だから安心)。
ひとりで5号になりそうだから、主さんと空さんと食べたいな………😢

それともクリスマスはひとりじゃないかな⁉️

いや、ひとりでお部屋にいるな、絶対🤫

帰りに明日のごはん買いました。油そば「ぶぶか」。こういうの好きじゃなくて赤いきつねか緑のたぬきとかが好きなのに、「絶対おいしいから、お店のとは違うから食べてみて」って例の男性(毎回例の男性になっていますね、Tさんと言います)から振込みあったので買いました。明日食べてみますー。

No.167 19/09/27 04:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 166 おはよう?こんばんは?ままたこの時間の挨拶が分からない(>_<)

さっき目が覚めちゃって朝用の薬だけ飲んでました。
300円均一?こっちには無いかも。聞いた事がないよー。

カップ麺なんだね。大きそうに見えるけど実際の物は大きいのかな?

眠気が来たから、又寝まーす。おやすみ

No.168 19/09/27 09:30
109 ( UWWnye )

>> 167 おはようございます🌞秋らしく爽やか😃✨
かといって昨日の疲れを引きずっていてまた寝ちゃいそう……😅

カップ焼きそばみたいなぶぶか。わりと苦手なやつ。カップ麺は好きで、西友の野菜タンメンのカップとかが好きなんですけれど、なぜかこれなら109も絶対好きになるからと食べさせたがるT氏。まぁ食べてみます。たしかに大きいですね。
だけど昨日カルディでチゲ鍋の素買ったから、ご飯入れてチゲ鍋作ろうかと思ってるから今日はいいや。食べて感想聞かせてって言ってくるんですけどねw

眠ってるって嫌な事考えないから楽なもんだから本当によく寝ます。
ただ身体弱ると困るからたまに出かけたらスマホの歩数計でなるべく1万歩歩くようにしていますが、昨日はヒールだったので6000歩くらいでした😅

あ、昨日空さんが言ってたYouTube検索して見てみよう。
節約じゃなくて断捨離って言ってましたよね?
断捨離と言えば洋服、安いから便利に利用していたForever21が、日本から撤退するんだとか。H&Mより好きだったのにな😢
まぁ、もう洋服も今あるやつを着回しで、あまり必要ないですけど。
今度先生にデイケア聞いてみたいなって思うけど、こんな寝てばかりの生活では通えないですよね?あと、デイケアはタイミング見て先生から言ってくれるよ、って人もいました。その子は同じ精神科でも手帳が療育手帳だから、またちょっと違うみたいです。お互い手帳持ちだから映画や遊園地が割引きだから行こうよって言われてます。ディズニーシーに誘われてるけどサンリオピューロランドに行きたいです。

No.169 19/09/27 16:27
109 ( UWWnye )

連投ごめんなさい。「ミニマリスト」、いろいろ見てました。
素晴らしき生き方。まさにこれからの私に必要な生き方⤴️

私はこれからミニマリストを意識して生きていきます‼️✨

空さんありがとう😆💕✨

No.170 19/09/27 23:24
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 169 109さん、ミニマリスト良いよね~😁
バブルを知らない若い子が始めたミニマリストらしいね。
物が溢れてる日本だから、ミニマリストとまでいかなくても生活を縮小したほうが生きやすくなると思う😊
一人なら家賃以外で五万円!いけそうよね👍まだ数年先だろうけど、プチミニマリスト?計画中です。

No.171 19/09/28 09:05
109 ( UWWnye )

>> 170 空さんおはようございます☀️😃❗また、またもや13時間も寝てました😅

バブル………ありましたね、そんな時。私は高校生でした。いや、高校生の時にはすでにはじけていたのに、まだ国民は一部の人しか気付いてない、まだ危機感がない、みたいな時だったようです、振り返ればそんな時。

断捨離をあまりやってしまうと、これからは買わないようにするつもりの洋服とかは困るから、真似出来るとこからミニマリストを実践していきたいと思います。

だけど、たまの贅沢食べたいものは食べたいので、それを息抜きや楽しみにやっていきます‼️✨

とりあえずサンタがあまりに可愛いクリスマスケーキは予約しなくちゃ。
だけど、本当にひとりで食べるのかな?それが心配(((^_^;)

No.172 19/09/28 21:50
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 171 あっ!可愛い。私が想像してたのとは違った。
上下で二層に別れてると思ってたよー。作るのが大変そう。生クリーム大好きなんだけど、糖尿病悪化しそうで少ししか食べれないや。


ハローウィン
クリスマス
お正月
と、美味しそうな物が盛り沢山続くね。

No.173 19/09/28 22:07
109 ( UWWnye )

>> 172 主さんこんばんは🌙😃❗めずらしく起きてます。土曜日なのでTさんが近くまで来てくれてロイヤルホストでごちそうになりました。
3時間くらいおしゃべり。もう眠くて寝そうです😅
あ、昼間荷物がきて安物ですが保湿ジェルが当たりました🥰
これから冬にもたっぷりサイズ、保湿化粧品買わなくて済みそうです。
安く売ってるのは知っていましたが、買う前に試しにポチっと応募してみて良かったです。
無料サイトのプレゼントはありがたいですよね。

ケーキはセブンで予約するんですが、例の20000円で25000円使える商品券がセブンでも使えるのでそれで払おうと思っています。
郵便局で買う購入用紙が届きました。使えるのは10月から、4000円単位で1000円余分に使えるのが5回買えて合計25000円らしいですが、これって全国同じですか?地域商品券ってなってはいるけど、仮に引っ越しても大丈夫みたいだからたぶん日本全国同じですよね?主さんは息子さんたちの豪華おかずに使いそう🤗❤️
残念ながらタバコには使えないみたいですし……😢

No.174 19/09/29 08:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 173 このハトムギ使ってるよ(^-^)v
デイで、ハトムギがいいと聞いて買ったの(笑)
ジェルは9百円ぐらいしたかも。
ドラッグストアがオープンして直ぐの頃に覗きに行ったら、ハトムギ化粧水(1000ml)がお得に売ってて、ついでにジェルも見つけたから両方買ったの。
違うドラッグストアにはハトムギパックも売ってたけどパックは買わなかったよ。

今日も天気が晴れてて、洗濯しようと思ったら洗濯洗剤を買ってきてない事に気付いてしまった😵💧

No.175 19/09/29 09:18
109 ( UWWnye )

>> 174 わー、ハトムギ仲間🤗おはようございます☀️😃❗例の男性、Tさんから朝立ち写メがきて朝からブルーでしたが、主さんからレスあって救われました。
お願い、やめてエロ写メ。夕べ「エロ引退表明」したのにな………🤔

都内はどんよりくもって朝から頭痛の日曜日です。が、主さん、今日ならまだ洗濯洗剤セーフ、10月から10%だから、増税早々に洗濯洗剤はなんかやですよね?😭

母経由で姉からのハワイのおみやげのお菓子があるそうですが、姉からは絶縁されていて、どうせ実家へのおみやげのお裾分け。
いらないよ、姉のハワイみやげなんて😅

No.176 19/09/29 10:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 175 こんにちは。
ハトムギ仲間ね(^-^)v
今ドラッグストアへ、洗濯洗剤を買いに行ってきたよ。暑かったー。

朝立ち写メ( ̄▽ ̄;)
いらないよねー。そりぁ、気分も悪くなって当たり前だね。気持ち悪いね。よくもまあ、そんな写メを好きな女性に送れるもんだね。神経疑うわ。気持ち悪い!!私なら発狂して怒りまくるかも(ノ-_-)ノ~┻━┻

No.177 19/09/29 12:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 176 今、猫おじさん宅にいます。猫おじさん、ご飯食べながら寝ちゃった(笑)
10分ぐらい寝るって言ってたよ。お風呂の追い焚きも押したけど、猫おじさんが入る頃には、ぬるくなっちゃうと思う、、てか、猫おじさんお箸を持ったまま座椅子で寝てる。
今日は早めに仕事へ行くそうで、私が夕方に猫ちゃん達のエサやりと猫ちゃん達のトイレ掃除をしまーす。たまにはしてあげようと思ってまーす。(^-^)v
仔猫ほしいな。
でも猫おじさんみたくは飼えないよ。

No.178 19/09/29 15:07
109 ( UWWnye )

>> 177 あは。お箸持ったまま寝るなんて赤ちゃんみたいー🤗
まぁ、私も焼鳥食べながら寝ちゃった過去がありましたねぇ😅

いいな、ねこちゃんたちに会えて……この辺りにゃんこ少なくて、いつも動画で見ています。

ああ、セブンにおでん買いに行きたい、すぐそばなのにめんどうで。
そもそもブラジャーするのがめんどうとか、なんか終わってる気がしますが、ノーブラ平気ってより終わってない気もしたりしてw

とにかくいつもより不調な今日、ふと気がつけば生理がちかい。なるほどね、って納得。
さっさと来てさっさと終われ~。

まだそんなにお腹空いてないからもう少し暗くなってからセブン行きます。って言って寝ちゃったりするんですよ、いつも(((^_^;)

No.179 19/09/30 08:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 178 おはよう。

おでんの具材は何が好き?昨日買いに行けたかな? 玉子と、はんぺん、昆布、牛スジが好きでーす。
おでん🍢食べたいな。具材を揃えるのに、一苦労。人数が多ければ作るけど、1人だから具材が余るし、やっぱりコンビニのおでんになるよね(^-^)v

今日は、ゴミ出し日なんだけど動けない。もしかしたらもうゴミを持っていかれてるかも。昨夜出しとけば良かった(-_-;)

No.180 19/09/30 09:08
109 ( UWWnye )

>> 179 おはようございます☀️😃❗おでんは、大根、しらたき、もち巾着、つみれ、厚揚げ、たまご、だし巻きたまご、ロールキャベツ、ちくわぶ が定番で、この中であるやつをだいたい5つくらい買います。
昨日は、なんだか生理前の不調だけでなく、フラッシュバックが起きそうな予期不安みたいなのがきて、お薬飲んで頭からタオルケットかぶって泣いてたらいつの間にか寝ていて気付いたら朝6時でした。

父も今ではすっかりおじいちゃんですが、むかしは殴られて頭こぶだらけでなんかぶよぶよな頭になったり、髪の毛つかんで椅子から引き倒されたり、寝てたら両足首つかんでベッドから引きずり落とされて後頭部打って目から星がでたり………いや、まぢ怖い人でした。
ついにキレて包丁振り回して向かっていってから、ちょっとおとなしくなったところで家を出たのに、順調で楽しい日々は短く、私が病気になっちゃいましたよ😅

姉は見て見ないふりか、ひどいと一緒に私をいじめていたけど、長男さんと結婚したのに子供を産まないまま産めない体になったのは、姉なりのトラウマでもあったんですかね?

朝から暗い、すみません😣💦⤵️
いよいよ明日から増税かぁ。今年もあと3ヶ月、来年は東京オリンピックかぁ。早いなー

No.181 19/09/30 11:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 180 大丈夫だよ。当時は辛かったね。今はそこから解放されてても記憶にあるから、病気にもなるし、フラッシュバックも起きるけど、今は1人でEnjoyよ。好きな物を食べたり飲んだり、買い物をしたり、贅沢は出来ないにしても、殴られる暴力環境からは離れられてるから大丈夫よ。思い出したらここに愚痴ったり吐き出せばいいよ。1人で抱え込むより吐き出した方が少しは気持ちが楽になれるかも。

宅急便が届いたから、今からシャワーを浴びまーす。昨日シャワーを浴びれなかったから体がベタベタしてて痒いーー。
午後からはヘルパーさんが来るし、シャワーを浴びるなら今しか時間がないです。

おでんの餅巾着美味しいよね。お餅だから糖尿病の数値に引っ掛かるぅー、食べれない。

No.182 19/09/30 12:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 181 シャワー浴びてスッキリサッパリ気持ちいい。
ベランダに置いてある薔薇のプランターを見たら、薔薇の蕾があった。明日か明後日には咲きそうな予感。
小さかったプランターから少し大きめのプランターに換えて、腐葉土も足したからかな。季節外れのバラかもしれないけど、いいの。いいの。

今日でタバコをやめようと思ってます。やめれるか自信はないけどね。お金が勿体無くて。「税金が上がるから仕方なく。金持ちはより金持ちに。貧乏人はより貧乏に。」

No.183 19/09/30 13:21
109 ( UWWnye )

>> 182 主さん、生理前で絶賛腹痛中です😖🌀⚡

何もする気になれないー。

タバコは、身体的にもやめたほうが良いけど、癒しや息抜きって考えたらやっぱりないと寂しいでしょうね。なにせ喫煙経験がないので想像しかできないけれど、わたしだってアイスコーヒーやトロピカーナやエナジードリンクやめないのと同じ感じ?うーんタバコは中毒性高いからもっとか。

増税かぁ。軽減税率のものもそのうち上がりますよね?
みんなが言っていますが、本当に福祉とかに有効利用されるの~?って部分ですよね?

これからの超高齢化とか、まったく未来に明るさがない先進国ですよね?😔💦

No.184 19/09/30 14:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、こんにちは。
今日は暑い😓気温が不安定なせいか頭痛の日が多いです。

おでんの季節だよね。セブンのおでんはホントに美味しいね。
私は、大根、白滝、昆布、はんぺん、卵がお気に入り💕ダイエットにもなるんだよね。おでんダイエットまたやろうかなぁ😁

主さん、禁煙成功するといいね。109さんのレスで思い出したけど、私はタバコの代わりにコーヒー豆の美味しいやつを買うことにしたんだった。タバコよりはずっと安上がりだったから。
何か代わりになる物を自分にあげると良いかもよ。できれば毎日使う物か、嗜好品がいいと思う。続けられるからね。

No.185 19/09/30 22:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんばんは。

今、眠剤を飲んだよ。
これで寝て、明日の朝が問題だよね。タバコやめれるかなぁー。長年吸ってたから、すんなりやめれるのか分からないや。
禁煙外来に入院しないと無理かも。どうせならタバコ自体無くせばいいのにね。マリファナ?みたいな扱いにしちゃえばいいのに。法律で禁止にすればいいのに。それが出来ないのは財務大臣麻生太郎が大株主だからなんだよね。ムカつくわー。

No.186 19/10/01 14:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

そろそろ出掛ける支度をして、精神科クリニックへ行ってきます。週1の通院日なの。

バラの蕾を撮りました。

  • << 188 主さん、綺麗な薔薇💕 良く咲いたね。手入れ頑張ったね。 鉢を大きくすれば大きくなるよ~

No.187 19/10/01 15:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

なんだか気持ちがソワソワ落ち着かない。原因は分からない。
イライラ止め(安定剤)飲んだけど、なんかモヤモヤ感が取れない。

何かいい事や楽しい事があればいいのに。

行ってきます。

  • << 190 主さんちの薔薇🌹キレイ可愛い🥰ふう、お腹痛くて頭痛はしまくるのに生理がこない。ああツラい😢🌊 かなり正確だったのにだんだん周期の乱れが。やはり年齢的にあがりが近いせいかしら?筋腫があるからあがると小さくなるらしいからあがるならあがっていいけども、ピタッって終るわけじゃないだろうし🤔 さて増税したとたんにあちこちでサービス合戦になっていますね?クーポン撒きちらしてポイントましましで買い控えを食い止めたいらしい。その中で、私が目をつけたのはやはり還元競争のキャッシュレス決済、LINEpayとpaypay。とくにpaypayは5日は20%還元かお買い物金額最高10万円までなら翌月20日に全額返ってくる‼️さすが親がソフトバンクの孫正義さん、すげー😅 だから私は5日にまとめ買いします。あとヒートテックを1枚買うともう1枚プレゼントもやってるけどヒートテックはもういらないってくらいあるからこれは見送り。 よく行く化粧品屋さんからも値引きクーポンが来たり、あちこちから値引きのハガキが来て、よく考えて使いたいと思いますがとにかく生理がきてくれないとなかなか渋谷や新宿まで行く気にならーん(*ToT) 昨日も夕方には寝ちゃって、お腹空いて目が覚めたからピザトースト食べました。 たぶんまた寝ちゃうw毎日残暑で30度近くなっていますね?主さんも空さんもわたしも水分補給しっかりしていまさら熱中症にならないようにいたしましょう🤗 ああ、可愛いにゃんこに癒されたい……

No.188 19/10/01 17:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 186 そろそろ出掛ける支度をして、精神科クリニックへ行ってきます。週1の通院日なの。 バラの蕾を撮りました。 主さん、綺麗な薔薇💕
良く咲いたね。手入れ頑張ったね。
鉢を大きくすれば大きくなるよ~

No.189 19/10/01 19:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 188 空さん Thank You。

プランターは変えたばかりだから、もう少しバラの木が成長したら、もっと大きなプランターを買ってきて移し換えるね(^-^)v

No.190 19/10/02 05:38
109 ( UWWnye )

>> 187 なんだか気持ちがソワソワ落ち着かない。原因は分からない。 イライラ止め(安定剤)飲んだけど、なんかモヤモヤ感が取れない。 何かいい事… 主さんちの薔薇🌹キレイ可愛い🥰ふう、お腹痛くて頭痛はしまくるのに生理がこない。ああツラい😢🌊
かなり正確だったのにだんだん周期の乱れが。やはり年齢的にあがりが近いせいかしら?筋腫があるからあがると小さくなるらしいからあがるならあがっていいけども、ピタッって終るわけじゃないだろうし🤔

さて増税したとたんにあちこちでサービス合戦になっていますね?クーポン撒きちらしてポイントましましで買い控えを食い止めたいらしい。その中で、私が目をつけたのはやはり還元競争のキャッシュレス決済、LINEpayとpaypay。とくにpaypayは5日は20%還元かお買い物金額最高10万円までなら翌月20日に全額返ってくる‼️さすが親がソフトバンクの孫正義さん、すげー😅
だから私は5日にまとめ買いします。あとヒートテックを1枚買うともう1枚プレゼントもやってるけどヒートテックはもういらないってくらいあるからこれは見送り。
よく行く化粧品屋さんからも値引きクーポンが来たり、あちこちから値引きのハガキが来て、よく考えて使いたいと思いますがとにかく生理がきてくれないとなかなか渋谷や新宿まで行く気にならーん(*ToT)

昨日も夕方には寝ちゃって、お腹空いて目が覚めたからピザトースト食べました。
たぶんまた寝ちゃうw毎日残暑で30度近くなっていますね?主さんも空さんもわたしも水分補給しっかりしていまさら熱中症にならないようにいたしましょう🤗

ああ、可愛いにゃんこに癒されたい……

No.191 19/10/02 19:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

109さん 空さん こんばんは。

早起きは三文の徳と聞くけど、何が徳なのか分からない。眠くてたまらないけど10時までは起きてる予定です。

109さんは生理不順かな? 私は既に上がってて更年期障害の汗が酷いです。

水分補給忘れずに飲みまーす٩(๑•ㅂ•)۶

バラが咲いてました。↓↓↓

  • << 193 主さん、薔薇可愛い💕 早起きすると、一日が長いかなぁ。 長いと嫌な時もあるけどね。 あとは、涼しいうちに家事が終わるとか。昼寝がゆっくり出来るとか。 早起きでいるのも今の季節だけだよね。寒くなったら布団から出られない😅

No.192 19/10/02 20:19
109 ( UWWnye )

>> 191 うわあ、可愛いすぎる❤️薔薇、いいなぁ、ステキです😌💓
いやあ、こないくせに頭痛と腹痛はある最悪なパターンの遅延です(電車か?)。
あ、西友ネットスーパーで、楽天カードを作るとすぐに使える2000円分プレゼントってやっていて、西友で2000円は大きいけどカードなんて無職で審査通るわけないwと思いつつ正直に収入障害年金で申し込んだら通ってしまった……年金生活者にクレジットカードって発行していいんだっけ?🤔ずっと使ってたマスターカードが付いてるからその支払い実績で発行したの??意味わからないけどとりあえず2000円分はゲットしましたwあと、今日の当選はボディショップのムスクボディローションです。続くときは続きますね✨

お風呂って思うけどもう眠くて眠くて……明日の朝になりそうな………また寝ちゃうかなぁ😅

  • << 194 109さん、ボディローション当選おめでとう✨ ムスクの香りは私、好きですよ。冬は特にいいよね。 私も昔、色々な懸賞に応募して粗品を頂いたけれど、今時はどこで見つけて応募するの? 些細なものでも、運が良い気分で嬉しいよね~

No.193 19/10/02 20:28
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 191 109さん 空さん こんばんは。 早起きは三文の徳と聞くけど、何が徳なのか分からない。眠くてたまらないけど10時までは起きてる予定です… 主さん、薔薇可愛い💕

早起きすると、一日が長いかなぁ。
長いと嫌な時もあるけどね。
あとは、涼しいうちに家事が終わるとか。昼寝がゆっくり出来るとか。

早起きでいるのも今の季節だけだよね。寒くなったら布団から出られない😅

No.194 19/10/02 20:33
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 192 うわあ、可愛いすぎる❤️薔薇、いいなぁ、ステキです😌💓 いやあ、こないくせに頭痛と腹痛はある最悪なパターンの遅延です(電車か?)。 あ、… 109さん、ボディローション当選おめでとう✨
ムスクの香りは私、好きですよ。冬は特にいいよね。
私も昔、色々な懸賞に応募して粗品を頂いたけれど、今時はどこで見つけて応募するの?
些細なものでも、運が良い気分で嬉しいよね~

No.195 19/10/02 20:58
109 ( UWWnye )

>> 194 そうなんですよね?あら、ツイてる?みたいな小さい喜び❤️あと私は化粧品とかでほしいものに応募するからもらえるのはありがたい、って(*≧∇≦)ノ
応募はもっぱらサイトです。スマホで応募のものしか応募しないから、あ、あとは飲み物に付いてるシールのシリアルナンバーでスマホからってやつです。それでは最近では夏にタリーズのボトルコーヒーでバッグもらいましたね。
タリーズ好きだから実はあれ持って病院行った時にタリーズにパスタ食べに入ったら、お姉さんに「え、あれ?これ、当たったんですか?すごーい」って言われました。そのお姉さん、はずしまくったらしいです😞
あ、あと最近連続して当たってるのはトロピカーナのシリアルナンバーでLINEポイントです。これはLINEpayでコンビニとかで買い物できるからまた大好きなトロピカーナ買って回ってたりして🤣

No.196 19/10/03 09:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

おはよー。夜中の3時に目が覚めちゃって、2度寝したらこんな時間になっちゃった。

109さんの運の良さよ!良く当たったね。バンザーイ٩(๑•ㅂ•)۶ タダヤサイは全然当たりません。でも続けて応募してまーす。


デイに行こうか迷い中です。多分今日は行きません。

バラに水やりをしまーす。

No.197 19/10/03 10:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 196 ベランダのプランターに小松菜の種をまいたら芽が出てきたけど、間抜きしないと育たないよね? このままでいいのかな?

小松菜↓↓↓↓↓↓の芽

  • << 199 わぁーいいなぁ、薔薇も可愛いし小松菜かぁ。だけど、たしかににゃんこと暮らせない分何かプチガーデニングって思っても、枯らしてしまいそうで始めないままになっている😢小松菜ってカルシウムが豊富らしいので胡麻油でハムと炒めたりします。好き、小松菜。 そういえば父は好きだなー、ガーデニング。 実家の玄関前とかすごいです。 わたしも何かしてみようかな?父はいつもD2ってホームセンターかハンズに行ってましたね、今でもみたいですが。 あさってはpaypayの還元デーで渋谷に行くのでハンズ見てみよ🎵 で、いつ生理くるのかなぁ🤔

No.198 19/10/03 10:41
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 197 主さん、小松菜育ってるね🙌
間引きしたほうが大きくなるよ。
間引きしたのも他のプランターに植えれば沢山採れるね👍
そして、小さいうちでも食べられる✨
ベランダ菜園の特権よ~

  • << 200 えっ!間引きして、この小さな物も食べれるの!? 知らなかった。あー、そういえばブロッコリーの芽とか、売ってるよね。ありがとう。早速間引きしてサラダか味噌汁に入れて食べてみるね٩(๑•ㅂ•)۶

No.199 19/10/03 11:02
109 ( UWWnye )

>> 197 ベランダのプランターに小松菜の種をまいたら芽が出てきたけど、間抜きしないと育たないよね? このままでいいのかな? 小松菜↓↓↓↓↓↓の… わぁーいいなぁ、薔薇も可愛いし小松菜かぁ。だけど、たしかににゃんこと暮らせない分何かプチガーデニングって思っても、枯らしてしまいそうで始めないままになっている😢小松菜ってカルシウムが豊富らしいので胡麻油でハムと炒めたりします。好き、小松菜。

そういえば父は好きだなー、ガーデニング。
実家の玄関前とかすごいです。

わたしも何かしてみようかな?父はいつもD2ってホームセンターかハンズに行ってましたね、今でもみたいですが。
あさってはpaypayの還元デーで渋谷に行くのでハンズ見てみよ🎵

で、いつ生理くるのかなぁ🤔

  • << 201 ハムとごま油で炒めるのも美味しそうだね。 うん。ベランダでプチガーデンしてみてね。日光が当たるなら育つよ💪(˙👄˙ )力は使わないしね。 早速、間引きしてくるね。 生理痛はあるのに生理が遅れてると、いつもナプキンを持ち歩かないといけないね。

No.200 19/10/03 12:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 198 主さん、小松菜育ってるね🙌 間引きしたほうが大きくなるよ。 間引きしたのも他のプランターに植えれば沢山採れるね👍 そして、小さいうちで… えっ!間引きして、この小さな物も食べれるの!? 知らなかった。あー、そういえばブロッコリーの芽とか、売ってるよね。ありがとう。早速間引きしてサラダか味噌汁に入れて食べてみるね٩(๑•ㅂ•)۶

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧