関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
パートナーが集団行動出来ない
嫁姑関係がこじれる原因

結婚するなら母子家庭で育った男を狙え

レス96 HIT数 92226 あ+ あ-

お父さん( 30代 )
08/10/19 15:48(更新日時)

幼い頃から母子家庭で育った男は女性である母親に従順であり女性を絶対視している。
女性を心の奥で尊重しているから女性に本当意味で優しい。
幼い頃から母子家庭で育った男は結婚後のDVも離婚も他の男に比べて極端に少ない。(専門機関の調べによる)

No.256322 08/07/07 11:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/07 12:44
匿名さん1 

そうかな~⁉マザコン率高くてママが一番だし嫁は二番って感じ。同居率も高くないですか?
独りでかわいそうほっとけないって感じで…

No.3 08/07/07 14:11
匿名さん3 

>> 2 そういうあなたも言葉の使い方を知らないモンスターですねぇ

No.4 08/07/07 14:12
匿名さん4 ( ♀ )

それは間違いですね。

うちの旦那は1歳なる前から母子家庭で育った次男ですが、
彼には色々苦労させられましたよ💧

元カノと付き合ってる時は、殴って耳から血が出て過呼吸になって救急車で運ばれたらしぃです💧

私には手は出してませんが、変わりに壁を殴ってます。

No.5 08/07/07 14:45
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

まぁ、そういういい人もいますが、男女とわず家庭環境をうけついじゃう人っているよねー。      私は母子家庭の男、いいひとみたことないなあ。だからいい印象がない。
そういう家庭に嫁ぐと嫁は姑・旦那と苦労しそうなかんじがする。

No.6 08/07/07 15:17
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

聞いた話ですが、母子家庭に関わらず、片親(離別・死別どちらでも)で育った境遇の子供は、障害なんですって。いわゆるアダルトチルドレンというやつです。
もちろん、境遇をバネにして逆に円満な家庭を築く場合もありますよね。その逆もしかり。家庭に執着しないから、離婚率も高いそうです。
それをかんがえると、ウチは私が母と死別、旦那が離別だから、離婚予備軍なのも頷けるというわけです😆

• << 48 今まで付き合った人で1人だけ母子家庭の彼がいたけど、1番性格が最悪でしたよ😥😥😥自己中でわがままで俺様だし…まぁ3兄弟の末っ子ってのも関係あったのかもしれないですが➰確かにお母さんのことはめちゃくちゃ大事にしてましたね~⤴良いことだけど…わたしよりお母さんが大事って感じだった💣

No.7 08/07/07 15:36
匿名さん7 ( ♀ )

私も片親で育ちました。今結婚して旦那は両親いますが優しくて良い旦那。以前付き合っていた人は片親で育った人ばかりでしたが、女癖悪い、DV、の人の確率が高かった…あまり関係ないと思う。結果育ち方では😃💦?

No.8 08/07/07 18:48
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

専門機関てなんの❓

私の友達いまだに暴力がカッコイイと思ってるような超お子ちゃまで女癖も超悪いよ。友達ならまあキャラは面白いから付き合いあるけど、なんどとなくえっちなこともされてきた。母子家庭とかあんま関係ないよね。むしろそのコは母親の男癖の悪さを見て育ったからなんとも言い難いけど⤵

No.9 08/07/07 22:02
匿名さん9 ( ♀ )

その専門機関の統計にはうちの旦那は入ってないみたいですね👊うちの旦那は3才で母子家庭になり、バカで常識知らずな母親に育てられたのでやっぱりバカ😒常識も知らない、浮気、借金、ギャンブル、モラハラ、DVやりたい放題😤結婚した自分が悪いから仕方ないけど、そんな奴はいらないから捨てます😁只今、調停中☝今月中には泣いて謝るバカと離婚します✨🙌✨

No.10 08/07/07 22:02
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

ウチの旦那は母子家庭で育ちましたが、とても優しく子煩悩なパパです☺女グセもなくDVもありません。片親だからどうこうではなく家庭環境が問題じゃないですかね➰

No.11 08/07/08 09:27
匿名さん11 

私の元彼も母子家庭だけれど、借金 仕事些細な理由で続かないのロクデナシでした。彼が母子家庭になったのは、彼の父親が彼と同じく 借金 働かない ギャンブル アル中でどうしようも無かったから⤵母子家庭になる家庭は大半が父親が駄目男だったからとか理由じゃないかな❓彼の母親は 旦那にも息子にも苦労ばかりさせられて 支えてくれる人も無く 私不幸に絶えてきました‼みたいな影と顔をもつ人で、正直みていて気持ちのいい人間じゃなかった。不幸がお似合い💨私からしたら 自分勝手に相手をちゃんと選ばずに子供を産んだからそうなったんでしょ。生まれてくる子供がどんな思いで育つ想像もせずに自業自得って感じだった。そういう家って結構多いんじゃ無いかな❓そういう家庭の子供がまともに育つ気がしない。正直彼も守ってくれなかった父と それをカバーするだけの力の無い母親から、当たり前の愛情と安全を与えられ無かった事で満たされず常に何かに焦って苦しんで生きてきたって言っていた

No.12 08/07/08 16:09
匿名さん12 ( ♀ )

私も懲りました!母子家庭で育った男はだめですょ! 母1番、我が儘、 何もいいとこないでした。 子供の父親でいるよりも、母親の息子でいる方を選んだマザコンでしたよ!

No.13 08/07/08 18:28
匿名さん13 

社会性ない奴も多いけどね

No.14 08/07/09 08:32
プレママ14 ( 30代 ♀ )

その家の教育だとは思うけど。

違う側面からみると、離婚した片親に育てられると、離婚率は非常に高いらしいですよ。
家庭の作り方や保持の仕方が分からない(学習不足)のためらしいです。
昔、大学でそう教わりました。

• << 65 母子家庭の離婚率が高いとか何で調べられたんですか❓ また、大学の教授が言っていたとありましたが…それは、授業の一貫でお話されたのですか❓ とても同じ人間の書くお話ではないですよ…😃 そんな教授のいる大学に行かなくて良かったです😃笑 また、息子にも行かせたくないですね😃笑 そんな教授の背中を見て育つ生徒がかわいそうですね🐙

No.15 08/07/09 08:33
匿名さん15 ( ♀ )

片親だろうが 両親揃ってようが関係ない‼親の育て方だと思います‼

No.16 08/07/09 08:34
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

嫁の言うこと聞けばいいの? 狙え!って… ペットじゃないんだからさー

No.17 08/07/09 08:36
匿名さん17 

私が過去付き合ってきた元彼で一番大切にしてもらったのは母子家庭の人でした。 女性を大事にするって思いは強かったです😄   元旦那はちゃんと両親健在でしたが、DV.浮気、ギャンブルしてたので、育て方だと思います。

No.18 08/07/09 09:02
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

私の姉の彼氏は母子家庭です。しかし、借金に屁理屈王、バイトはコロコロ変えるし暴力は振るう。そして何よりヤキモキ妬き。

やっぱり育った環境と性格なんですよね。

No.19 08/07/09 12:41
♀ママ19 ( ♀ )

明らかに間違ってると思う😥

親の育て方然り。
本人の性格然り。

No.20 08/07/09 12:51
♂♀ママ20 ( 30代 ♀ )

私の元旦那は両親いたけど 浮気は悪くない、金にはだらしない、平気で嘘をつく、人の気持ちなんて関係ない 等々

今の主人はやっぱり両親いますが 温厚で優しく人の気持ちを汲む器の大きい人です。

親によるんじゃないですか❓
その人の性格や血筋とか…

だって元旦那 義父にそっくりだもん😥

No.21 08/07/09 15:04
♀ママ21 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も母子家庭でした。確かに暴力はふるわないけどマザコンですよ。
「嫁よりも母」だし母親も金銭面など全てにおいて旦那をあてにしてますし最悪です。

結婚しなきゃよかったと思っています。

No.22 08/07/09 17:17
匿名さん22 

絶対うそー‼
母子家庭を批判はしないけど、良くはない。
皆マザコン。苦労してきた親を助けたいとか思いが強いのは分かるけど異常。
本当、嫁より母て感じて、まいる。
今まで付き合ってきた10人近くは母子家庭で最悪だった。
呪われてるのか男見る目がないのか💨
それはどこ調べですか😂

No.23 08/07/09 22:31
匿名さん23 

>> 22 「マザコン」「異常」と言うのは悪いと言っているのと同じで批判だと思うのですが…。母娘なら「マザコン」でも良いのかもしれませんが。
母子家庭はただでさえ世間の偏見があり、とくに躾等の育児について心無い言葉を言われることが多いのでは?(言ってる方は悪気が無い場合もありますが)
母一人での苦労は並大抵では無いでしょう。実際に自分がなってみないとわからないでしょう。
スレッドの意図はわかりませんが、母子家庭に少しでも励ましになるような発言は悪く言うよりはいいかな。

• << 30 私、母子家庭ですけど❓ 批判と言うのは『母子家庭だから』こうだ‼とかはないですと言ったのです。 が実際、見てきたのは最悪な人が多かったから言ったまでで。 母子家庭の母親は皆、偉いですよ。 中にはそれをちゃんと見て育ち立派な考えを持ってる子も沢山いますし。 でもここのスレは、そうでない事(例えばマザコンだったり金使い荒かったり色々~)はないような事を主が書いてるから、いやいやいや違うだろーってね😉

No.24 08/07/09 23:26
♂ママ24 

母子家庭で男のこをもつ母です😊私自身、大家族という環境の中で育ち両親二人とも現役でまだまだ働いています✨元旦那は父子家庭で育ち、母親は元旦那を邪魔者扱いをしていたらしく成績優秀なお兄さんを引き取ったみたいです。元旦那は結婚して子供ができたと発覚してから凶変…女とそのまま行方不明。なんとか離婚できました。結局は皆さんも言うように育った環境・親の愛情…だと思います。今は子供と二人暮らしをしていますが、1日どうだったか話を聞くのが楽しみです✌また最近父親の存在を聞かれ(子供がお腹にいたとき離婚)ますが、子供にとってはたった一人の父親ですから楽しかったときの思い出話や面白い人だったことを言っています。また一番気を付けていることはどんな元旦那であろうと悪口を言わない、元旦那と出会えて結婚したから子供を産めた喜びを子供に教えてます☺だからお父さんに感謝しようね(^-^)って言ってます。こうして育てていけるのも家族を始め、機関・行政の助けがあるからで日々感謝する気持ちをもつ事を子供と心掛けています😊 大切なのは育った環境…これにつきるとおもいます。

• << 28 横レスごめんなさい🙇 ♂ママ24さん、もし良かったら教えて欲しいんですが…。 私はもうすぐ離婚するんですが、3才の👸に離婚の理由をどう話したらいいのか分かりません。今は別居中です。 離婚の原因は旦那の浮気です。 パパとの楽しかった思い出を話したら、そんなに楽しかったのになんでお別れしたの❓みたいな事になりませんか❓ 👸はパパが好きだし、最近は良く思い出すみたいで話しが出てくるので、時々返答に困ります😣 ♂ママ24さんの育て方、とても共感できました‼私も頑張ろうと思います☺

No.25 08/07/09 23:43
♂ママ24 

>>24です。
皆さん、マザコンとか色々言っていますが私は老後を子供に見てもらおうという気もないし、自分の老後は自分でなんとかするっていう気持ちでいるから仕事に精神注いでいますよ(^0^)だから子供にも『自分の事は自分でやりましょ~!人に頼る前にまずは自分でやってみましょ~!それでもできなかったら一緒に考えよ~!』と命令口調ではなくやる気を起こさせる感じで話してます✌これから子供も大きくなって父親がいないことでいじめられるかもしれない、一番辛い思いをするのは子供…その為にもどんな逆行でも前向きにイキイキと乗り越えてほしい…そんな願いから助けてあげたいけど、でもここはぐっと堪えて乗り越えるだけの勇気をつけるため見守ってます(^-^)

No.26 08/07/10 00:17
♂ママ26 ( ♀ )

絶対うそ⤵旦那母子家庭みたいなもんだったから、旦那は子供や私に対して優しいだろうなと思っていたけど、そうじゃなかったですよ😏同じ事しますから✋

No.27 08/07/10 00:46
匿名さん27 ( 20代 ♂ )

母子家庭で育ったけど、離婚をなんとも思わないから結婚してもすぐ離婚するかも。。
ちなみに父親に愛された記憶が無いから愛し方が分からないので子供は欲しくない。

No.28 08/07/10 01:08
♀ママ28 ( 30代 ♀ )

>> 24 母子家庭で男のこをもつ母です😊私自身、大家族という環境の中で育ち両親二人とも現役でまだまだ働いています✨元旦那は父子家庭で育ち、母親は元旦那… 横レスごめんなさい🙇
♂ママ24さん、もし良かったら教えて欲しいんですが…。
私はもうすぐ離婚するんですが、3才の👸に離婚の理由をどう話したらいいのか分かりません。今は別居中です。
離婚の原因は旦那の浮気です。
パパとの楽しかった思い出を話したら、そんなに楽しかったのになんでお別れしたの❓みたいな事になりませんか❓
👸はパパが好きだし、最近は良く思い出すみたいで話しが出てくるので、時々返答に困ります😣

♂ママ24さんの育て方、とても共感できました‼私も頑張ろうと思います☺

No.29 08/07/10 06:21
♂ママ24 ( ♀ )

>> 28 おはようございます😊
娘さんは凄くパパさんが大好きと言う事で色々返答するのに悩むのも当然かと思いますよ😊そうですね…まず気を付ける点は第三者の存在は言わない。そしていずれは子供も大きくなり子供たちの中の社会ってのがあり私たちが想像つかないくらい色々吸収してきます。大好きなパパが急にいなくなる、側にいない。そんな不安を娘さんは常に感じるかもしれません。だからなるべく真実に近く、だけどパパの存在を否定しない・マイナスな事は言わない。その微妙なところではありますがニュアンスを考えながら今の娘さんに伝えれるところまででいいので話してみてください。特に突然の離婚で子供にしてみたら『お父さんは私の事嫌いになったのかな…』と小さいながら自分を責める事もあるかもしれません。だから言葉は慎重に、でも一番は明るく笑顔で前向きな言い方で言うと子供は少しホットしますよ😊悲しい顔や怒ってる顔は余計に不安を煽るだけなので💦

• << 50 返事遅くなってごめんなさい。またまた横レスごめんなさい🙇 ママ24さんは出産前の離婚だったんですよね…。女と逃げたってことは、その後息子さんとの面会もないですか❓ 私のところは面会もすることになると思うので、それも私的にはネックなんです😣子供からしたら、優しいパパなのになんでお別れ❓って感じかな。 いっそのこと死んだとかなら、あなたのパパは優しくて本当にいい人だった…と笑って言えるのに…って思います😒 もしまだ見てらっしゃるなら、離婚の理由、具体的にお子さんになんて伝えたか教えて頂けませんか❓ 図々しくて申し訳ありません🙇🙇🙇

No.30 08/07/10 08:06
匿名さん22 

>> 23 「マザコン」「異常」と言うのは悪いと言っているのと同じで批判だと思うのですが…。母娘なら「マザコン」でも良いのかもしれませんが。 母子家庭は… 私、母子家庭ですけど❓
批判と言うのは『母子家庭だから』こうだ‼とかはないですと言ったのです。
が実際、見てきたのは最悪な人が多かったから言ったまでで。
母子家庭の母親は皆、偉いですよ。
中にはそれをちゃんと見て育ち立派な考えを持ってる子も沢山いますし。
でもここのスレは、そうでない事(例えばマザコンだったり金使い荒かったり色々~)はないような事を主が書いてるから、いやいやいや違うだろーってね😉

• << 33 ごめんなさい。22番さんの言う通りだと思います。 ただ、母子家庭の子は両親有より必ずしも有利な育児環境ではないことが多いと思い、少しでも良い傾向があればそれを揚げつらってものを語るスレッドがほほえましく思ったので。 ちょっと反対レスが多いので、逆に悪い方向に行ってるのも嫌な感じがしました。もしかしたらそれを狙ったスレッドかもしれませんが。 また、立派に育って当たり前という基準のとりかたは少しハンディキャップがきついかなとも感じます。

No.31 08/07/10 09:36
お父さん0 ( 30代 )

たくさんのレスをありがとうございます❗
これからもどんどん遠慮なくレスしてください😄
基本的に子供は母親に育てられるのが好ましい。
これは国の方針であり、
実際に行政機関より母子手当ては支給されるが父子手当てはない。
司法機関においても家庭裁判所の判決では出来るだけ母親のもとで子供は育つべきであるという。
ならばやはり社会的に母子家庭を肯定すべきじゃありませんか❗
母子家庭で育った男は母子家庭を批判しない。
それだけでも素晴らしいことじゃありませんか💕

• << 34 主さんは、結局みなさんに何を分かってもらいたいんでしょうか蓜 たしかに、私も今は再婚しましたが、しばらく母子家庭で子供を育ててきた本人ですが、別れた前旦那も母子家庭でしたが、母子家庭だから、どうだとか全く立派な所は、なにひとつ見えませんでしたね。 で、何を知ってもらいたいの蓜 何回読んでも結局、何をいいたいのか訳わかんないんだけど。

No.32 08/07/10 10:11
♀ママ19 ( ♀ )

>> 31 やっぱり主さんちょっと一般論からずれてる💧
父子家庭に国からお金が出ないのは、一般論として女性は男性より収入が少ないっていう理由だけですよ💦決して国が離婚するなら母子家庭‼って進めてるわけではないと思うけど…😥

No.33 08/07/10 10:36
匿名さん23 

>> 30 私、母子家庭ですけど❓ 批判と言うのは『母子家庭だから』こうだ‼とかはないですと言ったのです。 が実際、見てきたのは最悪な人が多かったから言… ごめんなさい。22番さんの言う通りだと思います。
ただ、母子家庭の子は両親有より必ずしも有利な育児環境ではないことが多いと思い、少しでも良い傾向があればそれを揚げつらってものを語るスレッドがほほえましく思ったので。
ちょっと反対レスが多いので、逆に悪い方向に行ってるのも嫌な感じがしました。もしかしたらそれを狙ったスレッドかもしれませんが。
また、立派に育って当たり前という基準のとりかたは少しハンディキャップがきついかなとも感じます。

No.34 08/07/10 10:39
匿名さん12 ( ♀ )

>> 31 たくさんのレスをありがとうございます❗ これからもどんどん遠慮なくレスしてください😄 基本的に子供は母親に育てられるのが好ましい。 これは国… 主さんは、結局みなさんに何を分かってもらいたいんでしょうか蓜 たしかに、私も今は再婚しましたが、しばらく母子家庭で子供を育ててきた本人ですが、別れた前旦那も母子家庭でしたが、母子家庭だから、どうだとか全く立派な所は、なにひとつ見えませんでしたね。 で、何を知ってもらいたいの蓜 何回読んでも結局、何をいいたいのか訳わかんないんだけど。

No.35 08/07/10 10:58
お父さん0 ( 30代 )

私に対する疑問のレスがありましたのでお答えします。
母子家庭で育った男にいい人が多いので素直にスレを立てた次第です😄
他意はありません❗

• << 37 あなたの周りしか見ず、このようなスレを立てれば反対レスがつくのも当たり前で、父子家庭の件は何番さんかが言ったように男性と女性と収入の差が違います。そして女性でも一定の額を超えたら手当てが貰えません。 母親に引き取られた方がいいと言う国の考え…とありましたが、それは父親は男と言う立場から母親のようにパートと言う訳にはいきません。 よって育児をするにあたって時間が割り当てられないのです。 父親より母親というのは中身の事ではありません。 生活状態の事です。 が、父子家庭でも育ててる方はいます。 どちらがいいとは誰が決める訳ではありませんし一番は子供です。
  • << 51 ジャロって、なんじゃろ~(古っ!) スレの(専門機関調べ)って主の事?個人調べやんっ!? 国が守ってるのは命や金銭面のみ(かなり一部)やし…性格やらは国の保障対象じゃ無い。 主の周りが只単に外面良い男が多かっただけかも知れんし、男友達目線と彼女・妻目線じゃギャップは有ると思うよ。 何か主がようやく出てきたと思ったら高みの見物気取ってる感じがヤダ スレッドって主主体で交流する場所なんじゃ無いの?(私の思い込みならすみません) 因みにウチの姉の旦那は死別の母子家庭ですが、家庭はとても大切にしてる様です。「父親の接し方が分からん」とは言ってたみたいですが…しっかり父親してるし。 人間全て周りの育て方と持って生まれた性格だと思うよ。 長々と失礼しました。

No.36 08/07/10 11:04
匿名さん36 ( ♀ )

わかる!私はわかりますよ。母子家庭の男性は家事育児に抵抗ない人が多いです。そういう面では結婚後女性は楽。

No.37 08/07/10 12:25
匿名さん22 

>> 35 私に対する疑問のレスがありましたのでお答えします。 母子家庭で育った男にいい人が多いので素直にスレを立てた次第です😄 他意はありません❗ あなたの周りしか見ず、このようなスレを立てれば反対レスがつくのも当たり前で、父子家庭の件は何番さんかが言ったように男性と女性と収入の差が違います。そして女性でも一定の額を超えたら手当てが貰えません。
母親に引き取られた方がいいと言う国の考え…とありましたが、それは父親は男と言う立場から母親のようにパートと言う訳にはいきません。
よって育児をするにあたって時間が割り当てられないのです。
父親より母親というのは中身の事ではありません。
生活状態の事です。
が、父子家庭でも育ててる方はいます。
どちらがいいとは誰が決める訳ではありませんし一番は子供です。

No.38 08/07/10 13:46
匿名さん38 ( ♀ )

主が言う、母子家庭の男は女を大事にするとか、はっきり言って全く参考にならないⅨ
父より母が良いとか言うのもなんかズレてるし…湜
最低でも私のまわりにいる母子家庭の男達は、ママが一番で彼女は二の次三の次…淸知ってる奴では、ニートなのにいろんな女を妊娠させて何度も中絶させてる馬鹿だっている。また子離れできない息子に執着したママだと、子供も親離れできずにスネかじって生活してるから、いい年してもニートやフリーターの奴が多い。(親は働け!と息子に怒りつつも、心配なのか家からは息子を出さないし…澈)
もちろん母子家庭でもしっかりした母親の下、立派に自立してる人もいるだろうし、これが母子家庭に限ったことじゃないけど、親が寂しいのか子供の自立を妨げて、それに甘えてる子供も多いよ涬

No.39 08/07/10 14:53
匿名さん39 

うちの旦那は母子育ち。妻の私に毎回暴力、育児しない、姑に頭あがらない、子供できたらオロセと言った、遊びたいからと家庭を捨て離婚したいと。最悪です。母子と結婚すると財産ないし、父親を知らないから父親ができない。愛された記憶なく子供を愛せない。自分が簡単に捨てられてるから離婚を簡単に考える。大後悔。どんなに好きでも母子育ちの男とは関わりたくないです。

• << 41 母子家庭でも母親がダメ親だと子供に影響がだいたい出ます。 両親いても、両方ともダメ親ならやっぱり子供に影響がだいたい出ます。 母子家庭でも立派な良い親ならあまり問題はありません。 両親がいる家庭で、両方まともな親なら一番良いです。 まともな両親いる>まともな母だけ(父だけ)>  ダメな両親=ダメな母だけ(父だけ) ちなみにうちはダメな(まともでない)母親と微妙にまともな父親がいて育ちました。やっぱり片方だけ酷くても、子供としては大変でした…。でも父親が多少助けになるから、環境としては悪すぎはしなかったのかな…。
  • << 43 多分その方は、親に恵まれていなかったんですね⤵ 母子家庭の親って大半は自分も母子家庭で育ったことが多いですよね。やっぱり親の愛情、また過剰な愛情…子供に依存する親もいれば子供を放置する身勝手な親もいる。子供を一人の人間としてみない親に育てられた子供は本当に可哀想ですね。

No.40 08/07/10 17:06
♀ママ40 ( 30代 ♀ )

私の知ってる母子家庭の男性は、1人は本当に家庭を大事にして奥さんのことも尊重して家庭第一みたいな感じですが、もう1人は子供には優しいパパだけど、奥さんにたまに暴力振るったり、浮気したり…だから母子家庭でも、育てられ方や元々の性格などにより全然違いますよ。

No.41 08/07/10 17:06
匿名さん41 ( 20代 ♀ )

>> 39 うちの旦那は母子育ち。妻の私に毎回暴力、育児しない、姑に頭あがらない、子供できたらオロセと言った、遊びたいからと家庭を捨て離婚したいと。最悪… 母子家庭でも母親がダメ親だと子供に影響がだいたい出ます。
両親いても、両方ともダメ親ならやっぱり子供に影響がだいたい出ます。

母子家庭でも立派な良い親ならあまり問題はありません。

両親がいる家庭で、両方まともな親なら一番良いです。

まともな両親いる>まともな母だけ(父だけ)>  ダメな両親=ダメな母だけ(父だけ)

ちなみにうちはダメな(まともでない)母親と微妙にまともな父親がいて育ちました。やっぱり片方だけ酷くても、子供としては大変でした…。でも父親が多少助けになるから、環境としては悪すぎはしなかったのかな…。

No.42 08/07/10 17:59
大阪しんのすけ ( 30代 ♂ al2hb )

そのデータは役立たないと思います。
私の知ってる男性は母子家庭で育ちですがハッキリ言って女性関係にだらしない。毎晩帰る家が違う。茫々で妊娠。堕胎も無関心。実家に出たり入ったり、居所不明。仕事、転々。彼に関わると女性は苦労してると思います。でも何故か女性に不自由しない、不思議な男性です。
彼の言動・行動・態度・姿勢の根源にはやはり育った環境があり成人してからもそれに甘んじている彼が存在しているからだと思います。
私は母子家庭の否定論派ではありません。
彼に関わる女性にも問題あると思います。彼を否定し拒否すれば良いのに認めて受け入れる女性がいる事も原因の1つです。
私はその様な女性が母子家庭でない事を希望します。彼の様な男性が蔓延しない為にも、女性が幸せになる為にも彼の様な男性に育ててはいけないと思います。

• << 44 物凄く共感✨ うちの元旦那はあなたの言うそのまま。 全くもって全てが同じで笑えるくらいです。 そしてそれに相手してしまったのが私で、今は息子をあんなにはさせないという思いでやってます。 母親は甘かったです。 借金作ったのも母親がキレながらも返したり払ったり。 あなたがそんな事するからあんななるんだ‼甘やかすな‼と結婚中、借金で苦しいながらも母親のする事は私にとって更にダメにする行動でした。母親は『そうね私が悪いのよ。私がしたから』と延々と繰り返し言いながら同じ事を延々と繰り返してました。 あの人に関わる人は一皮むける事でしょう😏
  • << 45 そうかぁ…勉強なります✌今、母子家庭で男のこ育て中なのでそういう男にならないよう、まずは基本中の基本を教えていきます✨因みに私自身、子供が立派に社会人になるまでは恋愛禁止を心に誓っています!離婚して5年になりますが今は仕事と子育て、何より子は親をみて育つ…今私がしなければいけないことは、しっかりと子供を育てていくこと!それで自分自身も成長でき自信もつく💪 母子家庭に対する厳しい指摘は私にとってはとても有難い言葉だし、荒波の中、前向きに生きていこうという希望がもてます✨大変参考になりました😊

No.43 08/07/10 18:22
♂ママ24 ( ♀ )

>> 39 うちの旦那は母子育ち。妻の私に毎回暴力、育児しない、姑に頭あがらない、子供できたらオロセと言った、遊びたいからと家庭を捨て離婚したいと。最悪… 多分その方は、親に恵まれていなかったんですね⤵
母子家庭の親って大半は自分も母子家庭で育ったことが多いですよね。やっぱり親の愛情、また過剰な愛情…子供に依存する親もいれば子供を放置する身勝手な親もいる。子供を一人の人間としてみない親に育てられた子供は本当に可哀想ですね。

No.44 08/07/10 19:06
匿名さん22 

>> 42 そのデータは役立たないと思います。 私の知ってる男性は母子家庭で育ちですがハッキリ言って女性関係にだらしない。毎晩帰る家が違う。茫々で妊娠。… 物凄く共感✨
うちの元旦那はあなたの言うそのまま。
全くもって全てが同じで笑えるくらいです。
そしてそれに相手してしまったのが私で、今は息子をあんなにはさせないという思いでやってます。
母親は甘かったです。
借金作ったのも母親がキレながらも返したり払ったり。
あなたがそんな事するからあんななるんだ‼甘やかすな‼と結婚中、借金で苦しいながらも母親のする事は私にとって更にダメにする行動でした。母親は『そうね私が悪いのよ。私がしたから』と延々と繰り返し言いながら同じ事を延々と繰り返してました。
あの人に関わる人は一皮むける事でしょう😏

No.45 08/07/10 19:37
♂ママ24 ( ♀ )

>> 42 そのデータは役立たないと思います。 私の知ってる男性は母子家庭で育ちですがハッキリ言って女性関係にだらしない。毎晩帰る家が違う。茫々で妊娠。… そうかぁ…勉強なります✌今、母子家庭で男のこ育て中なのでそういう男にならないよう、まずは基本中の基本を教えていきます✨因みに私自身、子供が立派に社会人になるまでは恋愛禁止を心に誓っています!離婚して5年になりますが今は仕事と子育て、何より子は親をみて育つ…今私がしなければいけないことは、しっかりと子供を育てていくこと!それで自分自身も成長でき自信もつく💪

母子家庭に対する厳しい指摘は私にとってはとても有難い言葉だし、荒波の中、前向きに生きていこうという希望がもてます✨大変参考になりました😊

No.46 08/07/11 09:12
匿名さん46 

母子家庭とはいっても、やっぱり母親によるかなと思います。

時代は違うけど、私の父が母子家庭でした。
時代のせいもあって、とにかく母親に甘えてるヒマなんてなかったと…(またキツイばぁちゃんでしたから💧)
必死で生きてきたせいか、物凄い努力家です。
しかし家庭では…とくに妻(私の母)には甘えがあるのか?
わがまま言いたい放題の自分勝手で、こと細かく人に指示して、自分の思い通りにならないとキレて怒鳴り付けて、口答えしようものなら殴って首しめて😱
「お前なんかに俺の苦労はわからない」と言っては殴って😔

母子家庭だからと言うより性格ですかね、父の兄弟は普通の優しい人でした(と、その家族が言っていたので)😔

No.47 08/07/11 09:17
匿名さん47 

大間違い。
母子家庭で育ったから妻に優しいかなんて、どんな女性と結婚するかで違うでしょ。
誰かと関わる事で自分がどう育ってきたか解るじゃん。お母さんを思う優しさはあるかもしれないけど、父親の様な逞しさや大黒柱な存在は知らない訳で、何でもメリットデメリットはあるじゃん。
寡黙で仕事しかしない父親が全て悪い訳でもないし、安月給でも家事育児に協力する人が良きパートナーなのか、父親がどう生きてどう子供と接し悪い部分も見てという経験が無い事は変えられないよ。優しいからいい人というのも大間違いだし、優しさを履き違えなさんな。
離婚率が高い事は少なからずあるとは思う。それはそういう理由で自分の経験の無さに気付いたり、自覚という部分だと思うな。
浮気や不倫も愛情を求めてる証な訳で、片親に限らずする人は沢山居るんだろうね。
いい夫です~っていう人の夫は必ず気付いてない妻だったりするよ。

完璧な人は居ないって考えた方がむしろ夢や理想は崩れないよ。

No.48 08/07/11 17:19
匿名さん48 ( ♀ )

>> 6 聞いた話ですが、母子家庭に関わらず、片親(離別・死別どちらでも)で育った境遇の子供は、障害なんですって。いわゆるアダルトチルドレンというやつ… 今まで付き合った人で1人だけ母子家庭の彼がいたけど、1番性格が最悪でしたよ😥😥😥自己中でわがままで俺様だし…まぁ3兄弟の末っ子ってのも関係あったのかもしれないですが➰確かにお母さんのことはめちゃくちゃ大事にしてましたね~⤴良いことだけど…わたしよりお母さんが大事って感じだった💣

No.49 08/07/11 18:34
♂ママ24 ( ♀ )

>> 48 そりゃあ、お母さんという存在でかけたら駄目かもよ(^-^)お母さんがいたから、子供も産まれてきたんだし親を大事に思わない人は、彼女や他人をも大事に思わないと思うよ(^-^)
まぁ、過剰なマザコン(母親無しでは何もできない、何でも母親に相談)は嫌だけど💦それに依存する母親(何でも口をはさむ、物事の主導権を握る)は困りもんですね😊

No.50 08/07/12 01:14
♀ママ28 ( 30代 ♀ )

>> 29 おはようございます😊 娘さんは凄くパパさんが大好きと言う事で色々返答するのに悩むのも当然かと思いますよ😊そうですね…まず気を付ける点は第三者… 返事遅くなってごめんなさい。またまた横レスごめんなさい🙇
ママ24さんは出産前の離婚だったんですよね…。女と逃げたってことは、その後息子さんとの面会もないですか❓
私のところは面会もすることになると思うので、それも私的にはネックなんです😣子供からしたら、優しいパパなのになんでお別れ❓って感じかな。
いっそのこと死んだとかなら、あなたのパパは優しくて本当にいい人だった…と笑って言えるのに…って思います😒
もしまだ見てらっしゃるなら、離婚の理由、具体的にお子さんになんて伝えたか教えて頂けませんか❓
図々しくて申し訳ありません🙇🙇🙇

• << 53 こんばんわ😃 子供に『僕になんでお父さんはいないの?』って聞かれたとき『お父さんはちゃんといるよ。ただ一緒に住めないだけだよ。お父さんはきっとどこかで元気に幸せに生きてるかもね😃』と言っています。本当にこれがいいのかわかりません。それにお父さんについて、子供から聞かれたら隠さず何でも答えようと思っています。また『お父さんとなんで住まないの?』って聞かれたとき『お父さんは、一人で旅に出たいんじゃないの?色々冒険してるんだろうね!』と言っています。子供にとってそれが良いことか悪いかはまだわかりません😥
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました