関連する話題
夫・テレワーク4年
離婚するかしないか。子供の気持ち知りたい
言い出せない

おかしくないですか

レス10 HIT数 265 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
24/04/04 10:21(更新日時)

義理弟夫婦が好きになれません。
夫、私、赤ちゃん一人の3人家族です。
私達がマイホームの計画(敷地内)を立てていたときに、義理弟夫婦がスピード結婚し、家を建てると言い出し、お嫁さんは妊娠。
それはおめでたいことなのですが…
私達が新居の家具を買うとどこで買ったのか聞かれ、答えるとその店は安物だ、自分たちは60万のベッドを買う予定、家具そろえたら100万超えちゃうかも〜と言われマウント取られてる?と思いました。建設中の家を何度も見に来て、中に入り、何なんだろう、と思ってたら間取りを真似されました。
出産が近くなると、家に来て私の子どもが今使っているベビーベッドやチャイルドシート、私のお気に入りの家電などを譲って欲しいと言い出し、今使っているので、と断りました。
そして驚いたのが今住んでいる所の家賃が払えず親に援助してもらっていること。家のローンどうするんだろう?
意味不明なので関わりたくない。でも近くに住んでるし、親のところへ頻繁に来るし、敷地内なので顔を合わせることもあり、とっても嫌です。
愚痴でした。

タグ

No.4020027 24/04/03 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/04 00:28
匿名さん1 

えーー
何だか夫婦揃って変だし関わり持ちたくないですね。
建設中の家にしょっちゅう来られるのもイヤだし、なんだかずーずーしい。
ベビー用品とかも、自分達で買わずに主さんから貰う気満々じゃないですか。
これから新居も建って、片付けやら色々と大変だと思います。

No.2 24/04/04 00:34
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 変ですよね。共感してくださってありがとうございます。
ほんとに図々しいです。
片付け、夫が手伝い頼まれてます😵

No.3 24/04/04 00:53
匿名さん3 

関わりたくないですね。
頭痛の種になるとしか思えません💦

No.4 24/04/04 01:13
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そうですよねー。関わりたくないです。でもしょっちゅう来るんです。客観的に見ても、変なやつだと言うことがわかりました。

No.5 24/04/04 01:21
匿名さん5 

主さんたちが敷地内に新居を建てられて、羨ましいのでは。

敷地内だから遭遇しても仕方ないけど、断りもなく家に入ってくるのはどうなのか。
ストレスですね。
鍵かけまくって無視やね。

  • << 7 敷地内なんて全然良くないのに… 親に援助してもらいたい人たちなので、義理弟夫婦が敷地内に建ててほしかったです。 入ってきたのは建設中のときです。 今、住んでるときは入ってこないです。 わかりにくくてすいません。もちろん、毎回鍵です。

No.6 24/04/04 06:20
結婚の話題好きさん6 

旦那さんや義両親に相談して弟たちの行動を抑制してもらうしかない
協力してくれるかな?

それでもダメなら、あんた達とは付き合いたくないよ〜と態度に出す

もしくは相手より図々しくなって、逆に利用してやる勢いでいれば、相手の方が避けるようになるかも

  • << 8 まだ義理弟たちと親との関係がよくわからないので、なんとも言えません。親もお金の援助してしまうので😅どう思ってるんだろう? 付き合いたくないよ〜とうまくできればいいです。

No.7 24/04/04 06:32
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 主さんたちが敷地内に新居を建てられて、羨ましいのでは。 敷地内だから遭遇しても仕方ないけど、断りもなく家に入ってくるのはどうなのか。 … 敷地内なんて全然良くないのに…
親に援助してもらいたい人たちなので、義理弟夫婦が敷地内に建ててほしかったです。
入ってきたのは建設中のときです。
今、住んでるときは入ってこないです。
わかりにくくてすいません。もちろん、毎回鍵です。

No.8 24/04/04 06:34
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 旦那さんや義両親に相談して弟たちの行動を抑制してもらうしかない 協力してくれるかな? それでもダメなら、あんた達とは付き合いたくない… まだ義理弟たちと親との関係がよくわからないので、なんとも言えません。親もお金の援助してしまうので😅どう思ってるんだろう?
付き合いたくないよ〜とうまくできればいいです。

No.9 24/04/04 08:28
匿名さん5 

土地代(敷地内の)は、主さん夫婦が親に払ったの?

払っていないなら、その分は援助があってもいいよね。
親のお金だし、放っとき。


No.10 24/04/04 10:12
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 敷地内の土地は払ってません。義理弟夫婦は土地を買ってもらい、プラス援助です。
何かを言うつもりはありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧