注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

職場で問題行動を起こす夫に対して

レス8 HIT数 224 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/04/15 22:25(更新日時)

夫の友人が職場で度々、問題(上司にキレて暴言)をお越します。医師に発達障害があると診断されているそうです。その友人曰く、奥さんは、私と結婚したからこんな風になったと、自分を責めていると。結婚前はそんな人でなかったのにと。
奥さんは優しい人だから、自分を責めているんだ、と夫は言いますが、私は、奥さんは別れを考えているのではないかと。このまま自分と一緒にいるよりいいのでは、と旦那さんに恨まれないようにそう持っていこうとしてる、又は自分自身に対して、私といるからだ、一緒にいないほうが良いんだという理由づけを探してのことなんじゃないかなぁと思うのですが…。皆さん、どう思われますか。
個人の考えは其々とはわかっていますが、
どうも、夫のいうように優しい人だからそう思うだけ…とは思えず、もっと深刻に考えたほうがいいような気がして…。

タグ

No.4027886 24/04/14 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/14 22:19
匿名さん1 

医師に発達障害と診断されているなら、旦那さんの特性は生まれつきですよね。
奥さんと結婚したからではないことは、その診断が降りている時点で違うとわかっていることですね。
それを考えたら、離婚したいのかなっていう主さんの考えも一理あるかもね。

ただ発達障害の人は周りの接し方や薬物療法を取り入れているかなどでも症状が違って出てくるので、奥さんと結婚したことにより何らかの理由で通院しなくなった、とかがあるなら、奥さんの言われているとおりかも。

でも主さん、当事者じゃない外野の人たちにはわからない夫婦間のことを、そんなに気にする必要ないのでは?

No.2 24/04/14 22:40
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 おっしゃるとおりで…当事者にしか真相はわからないので、外野席の私達がどうこう言うのは、なんです。ちょっと夫が絶対にそうに決まってる(奥さんは優しい人だから自分を責めているのに、お前は分かってないと言われて)というので(いつも自分が正しいと、曲げない性格)、ちょっと他の人の意見も伺いたくなり。私は、奥さんが本当にそう思うからその様に旦那さんに言ったかもしれないし、もしかしたら私の憶測のようなこと考えているかもしれないしねって話したのですが(実際、私はどっちかわからないし、後者の私の憶測は余計な話ですが、家庭内であーだこうだという世間話として会話したつもりが)、夫は「違う」の一点張りで。私の夫のほうが困ったちゃんかも、苦笑。
レスありがとうございました。

No.3 24/04/14 22:58
通りすがりさん3 

今回の話しで主さんがご主人にどうしても反対意見を言わないといけない内容かな?と第三者としては思います。

ご主人が相手の奥さんを良い人と判断したからといってご主人、または主さんご家族が悪い事に巻き込まれる訳では無いのではないですか?

主さんが反対意見を唱えてご主人と揉める事の方がご主人に理解してくれない妻。とインプットされてるだけに思います。

例え相手の奥さんが主さんの考える様な事を考えてたとして…それをご主人にわざわざ知らしめる必要があるのでしょうか?

• << 6 すごく大人の意見で、私が子どもような感じして恥ずかしくなりました。そうですよね。事柄はどうこうより、夫が自分の意思を曲げないことに私は腹立たしさを感じた、と。夫サイドのこと。夫がそう思うなら、同調しておけば…。

No.4 24/04/15 00:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

うんうん、そうだねー

で良いよ。

ご主人はある意味で、職場で巻き込まれてる当事者なんだから、思いたい様に思わせてあげて欲しいです

• << 7 私の意見するところではなかったし、他者のことで夫婦喧嘩に発展しかねないなんて…馬鹿しいことでした。思いたいように、ですね。

No.5 24/04/15 06:24
匿名さん5 

真実は分かりませんけど、どうであれ当事者にとって深刻なのは変わらないですから。

そうやって興味本位であれこれ邪推するのは、自分のイメージを下げるだけの行為なのであまりオススメしません。

• << 8 そうですよね、自分のイメージ…さげますよね。この話題、今後もしのぼっても、ふーん、そうなんだぁって感じくらいできいて、聞き役になっておきます。

No.6 24/04/15 07:59

>> 3 今回の話しで主さんがご主人にどうしても反対意見を言わないといけない内容かな?と第三者としては思います。 ご主人が相手の奥さんを良い人と… すごく大人の意見で、私が子どもような感じして恥ずかしくなりました。そうですよね。事柄はどうこうより、夫が自分の意思を曲げないことに私は腹立たしさを感じた、と。夫サイドのこと。夫がそう思うなら、同調しておけば…。

No.7 24/04/15 08:01

>> 4 うんうん、そうだねー で良いよ。 ご主人はある意味で、職場で巻き込まれてる当事者なんだから、思いたい様に思わせてあげて欲しいです… 私の意見するところではなかったし、他者のことで夫婦喧嘩に発展しかねないなんて…馬鹿しいことでした。思いたいように、ですね。

No.8 24/04/15 08:03

>> 5 真実は分かりませんけど、どうであれ当事者にとって深刻なのは変わらないですから。 そうやって興味本位であれこれ邪推するのは、自分のイメー… そうですよね、自分のイメージ…さげますよね。この話題、今後もしのぼっても、ふーん、そうなんだぁって感じくらいできいて、聞き役になっておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧